「クソな世界」か…女子ボクシング4回戦が奇妙な事態に

3・15東京・後楽園ホール「DANGAN-LADIES Vol.4」
 ▼東洋太平洋女子Sバンタム級王座決定戦 8回戦
  同級1位・後藤あゆみ(ワタナベ) 3-0 同級2位・キム・アクタブ(フィリピン)
   ※78-75、79-73、80-73
 ▼8回戦
  東洋太平洋女子ミニフライ級王者・花形冴美(花形) 2回TKO ヨックカオ・セーンチャイジム(タイ)
  東洋太平洋女子アトム級2位・塙英理加(UNITED) 2回終了TKO ノル・グロ(フィリピン)

 アンダーカードでは、デビュー6連勝で初8回戦の塙は、昨年に黒木優子のWBC王座に挑戦した来日3敗のグロ(7勝(4KO)6敗1分)と対戦。
 さて、4回戦で「ちゃんと勝利を争う試合」とマッチメイクを評価した元女子サッカー佐山の試合は妙な事態に。当初予定だった相手の石井に「佐山がケガで試合中止」という連絡があったのに、その佐山はツイッターで試合への抱負を語っていて、実際には佐山の相手がタイ人に変更というだけに。で、ファンの間で議論が巻き起こったのだが、結果として石井のツイッター

ISHIITEWI1.jpg

 そのとおり、クソなことがよく起こる世界というのは正しい。昔、亀田興毅との対戦が伝えられながら勝手な言い分で差し替えになったエドガル・ソーサ(のちの世界10度防衛)も同じことを思ったかもしれない。僕はこの事態について熟知しているわけでもなく、改めて首を突っ込む気もしないが、石井のような選手がこういう発言をするのはよほどのこと。佐山のツイッターも2月中旬で更新がストップ。少なくとも、はたから見ていたファンも納得できていない事態だ。

ISHIITEWI2.jpg

 状況的に悪いのは当の選手であるはずがなく、それを仕切る周囲の人間が仕事をきちんとやれなかったということだろう。実際、戸惑うファンに向けて謝罪したり説明したりすることも見られない。マッチメイクをした側に何か事情はあるはずだが、こういうのを見ると、プロスポーツなのにいつまでたっても運営側が企業というより個人商店の集まりみたいな感覚だから、相応に成熟はしていないという結論になる。最低限、ファンが騒いでいることに、せめて誠実な姿勢というのはあるべき。なにしろ格闘技は八百長論が避けられない世界で、外から見た信頼性というのが非常に大事。それを失ったらすべてを疑うようになる。万事すべて納得がいく世界というのもあり得ないが、人生懸けて必死に打ち込んでいる若者がいるスポーツなのだから、その精神性は重要で、それに背くのは大きな罪だと思う。たかだかマッチメイクの変更ひとつでも、そこに傷つく人はいるし、それを見て呆れるファンもいるのだから。(片岡亮)



 高野人母美(協栄)が防衛しないまま返上した東洋太平洋女子Sバンタム級王座は、高野との対戦を求めていた後藤が決定戦に出場する。後藤は5勝(4KO)無敗、、28歳。アマチュアキャリアからスタートし、15年11月にプロデビュー。これまで6回戦1試合、4回戦4試合に勝っているが、5戦うち4戦が無名タイ人とのもの。高野に次ぐモデルボクサーとしても売り出されていて、2011年の「ミス府中」でもあるが、タレントとしてはまったくの無名。ただ、学生時代にバスケットボールでインターハイに出場しているスポーツウーマンである。相手のアクタブは4勝(3KO)6敗1分、同じ11年デビューで6回戦では1勝2敗の24歳。手ごろなレベルを見つけてきた相手という感じだが、ちゃんと戦績のハッキリしている選手との試合ではある。ちなみに後藤は既婚者だったが、昨年9月に結婚1年4カ月で離婚していたとのこと。

 アンダーカードでは、元女子サッカー選手の佐山万里菜(ワタナベ)が29歳でプロデビュー。11年にAC長野パルセイロレディースに入団。13年シーズン終了後に契約満了で引退した。対戦相手は2勝(1KO)4敗で4連敗中の21歳、石井愛世(高崎)。戦績は悪いが必死に頑張っている様子が伝わる好感度の高い選手。こういう日本人選手同士なら4回戦でも、ちゃんと勝利を争う試合になる思う。(片岡亮)
2/17
  • コメント 54

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

まあ後藤は高野と比べると真面目に戦ってる感は有りますので頑張って欲しいですね。

しかしOPBFスーパーバンタム級は後藤とアクタブの2人しか居ないので防衛戦をどうするのかが気になるところですね。

  • [482400]  2017.02.17
  •  s #-

コチラの方が面白そう

レプロ
       VS
          幸福の科学
                  VS
                     ジャニーズ

「ボクシングで決着を」と 仲裁を叫ぶナベキンに 「お前が言うな」と フック アッパー ストレートをあび 地にふれ付すナベキンをみてみたい

  • [482403]  2017.02.17
  •  g1j2p5i5 #-

QR クイーン・オブ・ザ・リング

ジャッキー・ナヴァ VS アナ・マリア・ロサノ WBCスーパーバンタム級インターナショナル王座決定戦 結果&動画 ボクシング女子へのコメント一覧


意味不明な名誉王者より インタ王者としてランクインは嬉しいですね   ホントの引退時に 又名誉王者に返り咲くんでしょうか?笑

希望対戦候補としては アクーニャへの雪辱、オコンネール  あと難しいけどマルコス、Aセラノ(ボクシング引退)あたりですね

しばらくランク更新サボってるWBACですがそろそろ発表でしょうか?   選手のドーピングにはうるさいくせに 不必要に王者を量産するわ 更新はサボるわ・・・   自分たちこそク○リやってんじゃねーの?って思いますよね笑  
g1j2p5i5
17.02.07 16:40

  • [482455]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #jyYF0/Qc

No title

後藤はじめてのテストマッチですね
タイトルマッチに相応しい相手だとは思いませんが

  • [482469]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

「WBAヘビー級王座決定戦 「入札・無効!」 ブリッグスvsオケンド」のコメント
■そもそも
g1j2p5i5
2017/02/14 17:05

オケンド&ウスティノフ ついでにドロズド(C級)って もう引退してんじゃないの?笑   試合どころか復帰の噂一つ聞こえてこない・・

WBCなんか 引退ビタリにメイが ルール無視のランクインですからね   みんなよく黙ってるなあ・・

  • [483024]  2017.02.23
  •  名乗れない人 #sxGz6pEU

佐山vs石井は中止、と石井は言われたらしい。
でも佐山は試合をやると言う。状況がよく分からない?

  • [483067]  2017.02.23
  •  名乗れない人 #-

石井と佐山の件はTwitterで騒がれているけど調べたら面白いことが出てきそう

  • [483348]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

試合は中止なのかそれとも佐山の相手が変わって試合自体は行われるのかそろそろはっきりして欲しいですね。

  • [483352]  2017.02.25
  •  s #-

No title

石井さんや石井さん周りの佐山さん個人へのやり方はどうなのかと思いますけど、、、石井さん側の語っていることが100%事実なら大問題だと思う
さすがにこの件でジムの会長職を辞めろとまでは思いませんがボクシング協会会長としてはどうなのか

  • [483364]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡さん書いているように、佐山が悪いわけじゃないでしょ。

悪いのはワタナベとマッチメイクしたDANGAN。渡辺がトップとtってからのボクシングは最低なことばかり。次の会長選では誰かどうにかしてほしい。大橋体制の時はずっとよかった。

  • [485218]  2017.03.10
  •  蒼い旅行者 #-

No title

これはないわ。

怪我で中止のはずがタイ人に変更して試合ってさ酷い。詳しい内容知りたいね。

ワタナベジムから高崎ジムへ違約金なり好条件の石井選手のカードでももらわなければ割があわない。

ジムの格差問題や地方ジムの活性化といってた協会長をしてるジムの会長がこんなことやってたら本末転倒。

蒼い旅行者と同意で渡辺体制になってからろくなことがない。

  • [485220]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

ほらな。こンなふざけた事態がやたらと起こる状況で女子日本王座の創設だァ?
アホナベ会長、寝言ほざくのも大概にしろい。

今後は女子日本王座が認可されでもしたら、決定戦は直前になって負け越しタイ人とかにすげ替えとかいう事態が頻発するンだろうぜ。

こンなのを喜ぶのはアホナベ会長や協栄の金平、糞亀一家といった箔付け大好きな連中だけだろうぜ。誰かを箔付けしたい糞亀一家が一番やりたがる手口だよなァ。

アホナベ会長のやる事といえば、あれも作ろう、これも作ろう、あれも認めよう、これも認めよう、そればっかりじゃねェか。

老害以外の何でも無ェ無能に協会長が勤まるかい。さっさとコイツこそすげ替えやがれ。

  • [485221]  2017.03.10
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

事実

佐山の試合を組んだ、相手は4連敗中の石井
 ↓
思ったより新聞で取り上げられてた
 ↓
4連敗の相手がやる気満々
 ↓
でも佐山の練習を見たら…
 ↓
ワタナベ大焦りでかませタイ人呼んで変更
 ↓
契約しちゃってたから負傷でキャンセルを通達
 ↓
契約解除後に怪我が治ったことにして再マッチメイク
 ↓
石井がツイッターで愚痴
 ↓
石井のファンが佐山逃亡説を叫ぶ
 ↓
サッカー時代の佐山サポーターがやり返す
 ↓
ツイッター泥試合
 ↓
ワタナベダンマリ ← 今ここ

  • [485224]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ワタナベ体制の実績

亀田のゴリ押し復帰
そのための健保金でJBC不正のでっち上げ(不正なかったと認めた)
JBCが認めてないのにWBOアジア強行
日本ユース王座推進
WBAアジア推進
暴力団関係が明らかな勝又不問
協栄の宗教強要問題不問
準公式試合とかいう意味不明なアマ枠(承認料ほしさ)
日本ランク15位まで拡大案

  • [485225]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

No title

マッチメーカーが試合相手の一方が務めるっていう個人商店的なマッチメークの手法から改めることをしないとこの問題は無くならないでしょうね。(苦笑)

そう考えるとプロレス団体は理にかなってるのでしょうね。
海外ボクシングでいうところに例えるとTRが新日でGDPがノアみたいな感じでしょうかね。

日本もTRやGDPのようなマッチメーク会社があってボクサーが対戦相手の交渉窓口として個別に契約するのは難しいならば、所属ジムが契約でも良いと思いますが。

今はテレ朝がほぼボクシングから撤退してるんですよね。
JBCは統括団体なのでマッチメークを主催するのは難しいのならば、ボク協がマッチメークを引き受けてTV局も独占で1社専属で放映するとかしたら、逆に国内のマッチメークはTV局の縛りが無くなる分マッチメークの許容範囲が広がるかもしれませんが。

例えば、LF級の4つの王者のうち3つが日本人で統一戦のかけ声は掛っても実現は遠いってこともTV放映局が1つなら纏まりやすい気がしますが。

相撲だって各部屋があっても大相撲として全ての部屋が総出場して
審判も協会から複数人選らんで公平性を担保してるから出来なくは無いと思うんですけどね。

むしろ先日宇弓パイセンが興行を見に言った時に出場ボクサー数が減ってるのでは?って書かれてましたが、実際減ってるんでしょうしね。

だからこそどこかのジムが単独興行するよりも興行の数は減ってもマッチメークを例えば協会に委託し、タイトル戦ならば、通常の防衛戦の場合、売れ行き数の80%とTV放映権料のうち王者側が75%で挑戦者側は25%で前座はチケット売れ行き数の20%をセミが10%でノンタイトルならば日本ランカー同士ならば折半で、世界ランカーなら7対3とか前座は10%を出場者残りで折半みたいに配分を改めて決めるとか明朗にするやり方はあると思いますけど。

今の個人商店ジムが細々と己の自己責任で興行を仕切るやり方だと選手に負担を強いる友人、知人の身内に来て貰うみたいな従来のやり方をするのも悪くないですけど、きっとボクサー生活が続かないのは可能性の問題もあるでしょうけど、そういう試合を組むのはジムで客寄せは、ボクサーでやってねみたいなところも新人さんには辛いのかもですね。

  • [485227]  2017.03.10
  •  ハイロ67 #-

少し前から一部で話題になってる石井選手と佐山選手の件ですな。これ色んな方が言ってるように、何が一番の問題って、これをやってるのが他ならぬ協会会長のジムだってことで完全同意です。

  • [485236]  2017.03.10
  •  ダリル・ミラー #HfMzn2gY

これまでも似たようなことはあったのでしょうけど、会長が変わって更に加速がついたというところでしょうか。
本当に会長変わって薄っぺらい見世物に変わりつつある気がしてます。
あ〜あ。

  • [485237]  2017.03.10
  •  panerai #-

No title

渡辺や金平が理解できない悪循環

選手が減る
 ↓
興行が儲からない
 ↓
無理にチャンピオンやランカーを作る
 ↓
ファンが離れる
 ↓
さらに選手が減る

  • [485239]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

ナベキンに、全てを託した→日本ボクシング共和国軍。

残念ながら

ナベキン・スカイウォーカーは

フォースのダークサイドに

堕ちました(エピソードⅢ笑)

  • [485241]  2017.03.10
  •  K8augPj6 #K8augPj6

自分の興業一つキッチリ管理できねェ奴が、より厳格な管理を必要とするタイトルの認可や創設を3つも4つも推奨するなンざ、ちゃんちゃらおかしいね。

選手の数、ランキング、興業の適切な管理、何一つ整ってねェ状態で何が格差の是正だ。

外部から来た選手にこンな悪態つかれるようじゃ、ますます業界の胡散臭い内情と悪評が拡散するぜ。

流石は亀田ジムのお飾り会長を推薦しといて、不祥事を連発されようが知らぬ存ぜぬの無責任体質は相変わらずってか。

この老害に本当に協会長が勤まるかどうか、業界の人間は頭冷やして考えてみろい。

  • [485243]  2017.03.10
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

「正々堂々やったらどうですか?」→「ここはクソナベジムだぞ!」

ゴミタイトル。ゴミマッチメイク。手堅くこつこつ小銭を稼いで行けたらそれでいいんだろうな。このジジイは

カメダがボクシングファンに嫌われてた本当の理由は、言葉使いとかパフォーマンスとかじゃなく、裏でこそこそ汚い手回しをするってところだった

クソナベはもはや上品なカメダだよ

  • [485246]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

No title

一昔前であれば、こういう理不尽な事が起きても被害選手は我慢するしかなかったのでしょうが、SNSが一般化した現在では選手も「クソな世界」での不当な扱いを世に発信できますね。

ワタナベ会長他クソ世界のヌシ達は、そういう社会環境であることを認識されてるのでしょうか?

  • [485249]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

だけど、細かい真相はよく分からないんだよなー。
引退後にブチまけてもらいたい。

  • [485253]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ワタナベが汚いし危ないのは、業界の主要なところには四方八方いい顔して、少なくとも発言力のあるところからは波風立たないようにしてるだけなのを、あたかも自分の調整や仕切りがうまくいってるようにすり替えているところなんだよな。

糞ローカルタイトルの乱立なんてまさにそれ。
目先の利益だけの糞タイトルマッチ乱発してだれかが喜ぶんだろうが、間違いなく日本王座も含めたタイトルマッチのデフレが起きるわけで。でも全体の人気が低下したところでそんなの他の理由に転嫁し放題だから、無責任に後戻りできない糞な施策を乱発できるんだよな。

そもそも、亀田の後見人になって、亀田ジムの会長に自分とこのOBも就任させた挙句に、問題が起きても何も責任取らなかった人間だもんな。
これからも目先の利益を優先させて素知らぬ顔してどんどん日本のボクシングが地盤沈下させていくのが目に見えているから、一刻もはやく辞めてもらいたいです。

  • [485254]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

元サッカー選手をデビューさせたら意外とニュースになった。これは日本人相手にガチでやってる場合じゃねぇぞ。タイ人呼んでノーリスクで育てないとなって?

1つ確かなのはクソナベは相手が弱小ジムの選手なら平気でウソをついて興行から追いやり、ウソがバレてもジムの力関係から痛くも痒くもないから何の釈明も必要無いと思ってるってことだろう

  • [485256]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡さんがクソな世界と言ってて言いすぎだと思ったら石井と佐山の試合の事だったか。なら石井は可哀想としか言いようがないし、確かにクソ。石井はジムで元気に練習やってますし。某ツイッターでやる気満々の佐山の相手がキャンセルになって、対戦相手がタイ人になるのではないかと予想されていましたたがその通りだったし。
ただ相手が協会長だから口封じされても何もいえないんだろうでしょうね。試合以前の時点でジムの力関係を見せつけられるのは残念としかいえません。

  • [485263]  2017.03.10
  •  らいだー #lVTG739E

No title

相手を変更するならせめて石井に別の相手を用意させて同じ興行に出場させるべきでしたね。

石井にとっても半年ぶりの試合でしたからね。

  • [485271]  2017.03.10
  •  s #-

No title

物言えば唇寒しガチの側。

約束の地ならぬ約束の勝ちが保証されたような佐山選手はなに想う?

しかし気の毒な話ですな。どちらの選手にとってしても。



  • [485277]  2017.03.10
  •  ジャム #-

No title

アホナベからクソナベに(笑)

  • [485278]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

なんという理不尽。
リングの中には嘘がない、と、昔好きだったボクサーが言っていましたが、
リングの中にさえあげてもらえないとは。

  • [485308]  2017.03.10
  •  きっかけは町田 #-

こんな事やって石井が嫌気をさして辞めちゃったら
どうすんのかね?

女子ボクサーを辞めさせない為にタイトル
作ろうとしてんじゃなかったっけ?

矛盾してんじゃないの?

協会の長なら全ての選手を大切しないと
いけないんじゃないの?

自分とこの選手、ジムさえ良ければ
それで良いって考えなのかね?

だとしたら 腐ってやがるな。

  • [485331]  2017.03.11
  •  フクロウ #gaCj1Di2

女子ボクの今後

まあ 観客0なら考えるんじゃない笑

それと石井佐山に 殆どの日本女子ボクサー

もう’男装’はやめようよ   宝塚じゃないんだし・・

さすがにテイラーの相手は インパクト大だったけど笑

  • [485368]  2017.03.11
  •  アンチナベキン #-

女子ボクが始まって数年経つけど、もう結果は出てます。
女子ボクは必要ないです。
需要ないです。
意味ないです。
面白くないです。

亀田兄弟と一緒に日本ボクシング界から消えて下さい。

  • [485392]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

こういうことは、オモテに出ることなく水面下でゴソゴソ進められるものなのでしょうが、このケースは段取りから何からグダグダでバレバレ。
運営者の無能ぶりだけが表出しました。
心底、こんなのに協会長など到底無理と確信しましたよ。

  • [485399]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

No title

外柔内剛ならぬ外柔内亀
まさにファッキンワールドのファッキン会長
しかしこのおっさんここ数年の歪み方が酷すぎる
もともとこんなで今まで隠していただけなのか
それとも耄碌してリミッターが外れたのか
あるいは出来の悪い知恵袋でも居るのか
おそらく全部だと思うけど
まさに汚っさんだ

内山はこんなジムに入っちゃいけなかったんだ…

  • [485542]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

結局、内山の歴代評価もワタナベジムになんか入ったせいで徳山辺りよりも下で終わりそうだな。

  • [485583]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

プロレスで(特にインディーズで)こんなことをしたら一発で客とスポンサーが逃げて経営不能と相成りますが、
固定ファンがいるボクシングなので感覚がおかしいんでしょうね。

  • [485646]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

佐山勝ったみたいですね
ヤフーに記事載ってました
やはりコメントで突かれてますね

  • [485921]  2017.03.15
  •  名乗れない人 #-

ビジュアル

佐山 花形 小関 藤岡 池山etc・・・

ボクシングは 男装したいたいやつらのたまり場じゃねーんだ!

と 女性ファンでさえ申してました笑

外国では ロング ショート半々といったところでしょうか

尼さん頭に 全身タトゥーがいましたけどね

  • [485925]  2017.03.15
  •  女子ボク情報 #-

ていうか、男よりブサイクなレベルばっか

内容は素人みたいな途上国アジア人を延々どつき回すだけ

そりゃ誰も見ないって

  • [485932]  2017.03.15
  •  名乗れない人 #-

No title

メインのOPBF女子Sバンタム級王座決定戦は後藤の3-0判定勝ちで初の王座獲得となりましたね。

勝った後藤は何でも香港のレックスが契約してるプロモーターからオファーが有って次戦は5月に香港で予定してるそうです。

他の試合だと塙が2RTKO勝ちで試合後に5月に江畑と世界王座決定戦を行う事になったと発言したそうです。

  • [485935]  2017.03.15
  •  s #-

No title

俺的にはメインの美人ボクサー後藤選手のタイトル挑戦や、ヘラクレスボディの東洋チャンピオン花形選手の再起戦、石井選手VS佐山選手の試合は、コツコツ頑張る石井選手とプロサッカーから転向した佐山選手の話題性とフィジカルやポテンシャルで好カードやと思いましたし期待していたのですが。

今回の佐山選手サイドの試合前のドタバタが非常に残念やなと思うんすよね。

リングの上で決着をつけてもらえればと思います。



  • [485936]  2017.03.15
  •  けんたぼん #-

同意

>男よりブサイクなレベルばっか
内容は素人みたいな途上国アジア人を延々どつき回すだけ

そのとおり!!!

  • [485938]  2017.03.16
  •  女子ボク情報 #-

ノル・グロ

やる気が全然なかったようです

ハニワを世界戦にだすためのク◯茶番

  • [485950]  2017.03.16
  •  アンチナベキン #-

石井のツイにある、どちらかが折れなきゃ、て
ワタナベ側が折れてたらどうなってたの?

金の話かカマセ役の話じゃないかも??

もっと下世話な話かもね、昔の女子プロレスみたいな



  • [485963]  2017.03.16
  •  名乗れない人 #-

No title

セミの花形は2RTKO勝ちで4度目の世界挑戦に向けて幸先良く飾ったという感じですから後は実現するかどうかという感じですね。

まあアトム級なら4団体の内、空位で決定戦が行われるWBO以外は3団体のいずれも挑戦し易そうな感じはしますけどね。

  • [485974]  2017.03.16
  •  s #-

No title

石井vs佐山は

当初は佐山がケガで中止と聞いていたのに
佐山がTwitterで「試合有りますよ。チケット買ってください♪」

みたいなこと呟いて、

石井が??になり、ジムに確認すると腐った大人の事情があったようで、地方の弱小ジム側は我慢してたら、

最終的に試合前にリング穴からの説明で、
「石井選手のケガにより、対戦相手がタイ人にかわりました。」と発表・・・???

石井選手元気そうですけどねぇ。。。

本当に糞な世界か

  • [485992]  2017.03.16
  •  名乗れない人 #-

No title

クソナベ糞すぎるな

  • [485996]  2017.03.16
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ亀ジムの発起時に後見人になってるくらいのお方ですから、そもそもその時点でお里が知れてただけですから、ウッチーもコラレス2が決まった頃これリベンジしたら次はもう辞めるかもって話してたくらいですからね。(苦笑)

しかし女子日本王座創設して中身はともかく外面だけは見繕ってもこの件みたいなことをどうせオタ以外はわかんないだろってな感じのことをやらかしたら、ホンマにオワコンになっちゃうってことを分かんないとね。(苦笑)

  • [486002]  2017.03.16
  •  ハイロ67 #-

No title

女子日本王座ってアジア人も挑めるんだよな確か。
カマセ相手をタイトルマッチに粉飾する目的がわかりやすすぎだろ(笑)

  • [486025]  2017.03.16
  •  名乗れない人 #-

今月のボクビーのコラムで、尾崎恵一がアホナベ、ゼニ亡者メンドサ、秋山理事長の並ンだ例のWBAアジア王座の件の写真を掲載しながら「年始から暗い話題ばかり」と嘆いてやがらァ。

WBO、WBAのバラマキ似非王座や日本ユース王座、女子日本王座といったアホナベの老害が推進する王座乱立とそれに伴う懸念に触れてるぜ。

ますます10年先の日本のボクシングの惨々たる状況が具体性を帯びてきてやがらァ。
テメェのジムの目先のゼニ儲け最優先で糞亀一家とタコ踊りしてやがった無能の馬鹿さ加減もここに極まれりってか。

  • [486028]  2017.03.16
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

確かに日本のジムに所属してない外国人でも挑戦出来るのは違和感を感じますが海外だと国内王座に外国人が挑戦する事は結構有るみたいで実際日本人でもタイSフライ級王座を獲得した橋本力や韓国Sフライ級王座を獲得した木村隼人の様な例も有りますね。

まあ頭にLやSの付く階級を設置しないだけOPBFよりはマシな感じはしますね。

  • [486036]  2017.03.16
  •  s #-

「石井選手の怪我により・・・」発言って本当ですか?

リングアナの「石井選手の怪我により・・・」発言って本当ですか?
ちゃんと聞いていませんでした。
もし本当だったら、本当にクソな世界。

そして佐山選手の試合ですが、サッカー選手だから運動神経いいのだろうなと思って見たら、体の使い方が運動神経ゼロ的な動き。よくこれでプロになったなというレベルでした。これじゃ、石井選手には全く歯が立たないでしょう。秒殺されてしまうだろうと思いました。

  • [486728]  2017.03.20
  •  名乗れない人 #EBUSheBA

ケガしてんのはボケた会長の頭だなクソナベ

元女子サッカー2部リーグを首にされたアラサーオバサンを持ち上げる為のこんな汚い裏のごたごた見せてたら女子ボクシングの致命傷だ

  • [486740]  2017.03.20
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD