迷走?東日本ボクシング協会、「女子の日本王座」を創設へ

 国内の女子選手がほとんど増えておらず、ほぼ男子と同じ数だけ存在するタイトルで、ただでさえ女子王座は飽和状態だというのに、東日本ボクシング協会は、さらに「日本タイトル」を創設する方針だという。東洋太平洋が8回戦、世界戦が10回戦で行なわれているが、日本タイトルは6回戦。階級はアトム、ミニマム、フライ、バンタム、フェザーの5階級で、なんと「アジア圏の選手も挑戦を認める」というから、要するに「さらにハードルの低いものを作りたい」ということになる。

 協会のトップであるワタナベジム・渡辺均会長は先日、デイリースポーツのインタビューでその理由を「あと一つ二つ勝てばA級になれるという選手が、なかなか試合を組めないまま辞めてしまったり。タイトルがあれば、A級を取るまで頑張ろうとなるかもしれない」と語っていて、B級レベルのタイトルということを示していた。僕にはこの発想はまるでアマチュアのように聞こえる。そこには「観客」の視点がないと思う。プロは客から金をとって成り立つ興行であり、代金に見合うコンテンツを見せる必要があるはずだが、レベルを落としてチャンピオンシップをやります、というのは、客に差し出すコンテンツの質を落としますよ、という、プロとは真逆の方向性だろう。世界タイトルマッチに注目が集まるのは、それが国内よりもハイレベルな戦いであるという認識があるからで、ファンは同時にその看板に偽りないハイレベルな試合も求めている。プロスポーツはファンあって存在するものであるが、まるでジム会員しか見ていないようなアマチュア思考になってしまうのは、ひょっとすると業界が厳しい状態に陥ってきているからかもしれない。ここで飯を食っている人々には切羽詰まった状況があるのかもしれないが、だからといってプロボクシングの価値を貶めるような話には賛同できない。業界の中枢にいる人たちが思いつく話がこういう方向だというなら、先は明るくないように思えてしまう。かつてブームを起こしたキックボクシングの世界では、タイトル乱立の結果、その看板自体が価値下落し、スポーツ紙でも扱われないものになった。似た光景が再現されなければよいのだが…。(片岡亮)
  • コメント 82

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

まったく必要ないタイトル。
女子ボクシングは終わった。

  • [482184]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

渡辺会長になってからひどいことになってますね。
みんな本当にこの路線でいいと思っているんでしょうかね。
後戻りできないですよ、こういうの。
良識あるジムの会長さんはいまこそ反発の声を上げるべきですよ。
どんどんボクシングが壊れていきます。
前より愛着無くなってきてます。

  • [482186]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに日本女子王座は必要性が薄いですがJWBC時代は日本王座は有ったので不自然ではないですかJWBC時代の日本王座は8回戦だったので6回戦で開催するのはどうかと思ってしまいますね。

まあそれでもOPBFと違って上にライトやスーパーの付く階級の王座を設置しないのはマシだとも思えますね。

  • [482187]  2017.02.16
  •  s #-

ワタナベは糞
ろくな事しない
タイトルは減らせ

  • [482188]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

アジア人もOKってのがひどい!!!!!!

  • [482189]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

女子だけでなく、日本ユースもいらんよね。

  • [482190]  2017.02.16
  •   #bViFEKMM

No title

女子王座を作るのならランキングも作って、更に指名試合も厳格に守って欲しいですね。

それと日本ユース王座は要らないのは同感ですね、そんなのを作るくらいならIBFやWBOのユース王座を認める方がまだマシだと思いますね。

  • [482192]  2017.02.16
  •  s #-

No title

必要ないというより危険だわこれ
ワタナベの任期ってあとどれくらいかね?
もう即辞めさしてほしいわまじで

  • [482193]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

これは必要無いですよね。
興行用のボクシング知らない人向けのタイトルとしか思えません。
残念です。

  • [482194]  2017.02.16
  •  panerai #-

No title

作ると決めた以上は誰が初代王者になるのかが気になるところでは有りますね。

多分バンタム級は高野辺りがなりそうな予感がしますね。

  • [482195]  2017.02.16
  •  s #-

No title

タイトルを乱増して競技が人気が出て盛り上がるならそんなのとっくに誰かがやってるっての。
むしろそれをやって奈落の底に落ちていったのがキックボクシングだってのに、身近に見といてこの会長は頭大丈夫か?

本当にワタナベになってどんどん取り返しのつかないことを軽々しくやってる。
即刻クビにしてくれよ。
自分とこの選手すら人気や知名度を見合うレベルでプロモート出来ない能無しに業界全体のことが出来るわけないだろ。

  • [482196]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

ボクマガの→ランキング表に。

書き込む場所が

なくなってしまう(笑)

  • [482197]  2017.02.16
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

競技人口が少なくなる
 ↓
辞める人をおだてるためにハードルを低くする
 ↓
質が落ちる
 ↓
質が低いから見る人が減る
 ↓
さらに競技人口が少なくなる


渡辺はプロテスト撤廃も提案してたから、これが分からないんでしょうな

  • [482199]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

選手が育たない
 ↓
4回戦の世界チャンピオンを作る
 ↓
低レベルな世界タイトルマッチが増える
 ↓
観客が減る
 ↓
もっと選手が育たなくなる


渡辺はプロテスト撤廃も提案してたから、これが分からないんでしょうな

  • [482200]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

健保金も「不正はなかった」って結論。濡れ衣だった落ち。なのに責任取らないんだよな、協会は誰も。

  • [482201]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

日本ランキングもなくそうって案があるらしいよ。

  • [482202]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

女子のOPBFランキング見たことあるんですかね?
階級によっては1人か2人しかランカーがいなかったりしますよ。
これ以上ハードルを下げるなんて意味が分からない。

  • [482203]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

女子のは見ないからいいけど

女子は興味沸かないし、見ないから
別に日本王座つくってもいいよ(笑)

…でも、
その代わりに男子の日本ユースと
WBOアポを廃止して欲しいね。

王座多すぎやんか。

  • [482204]  2017.02.16
  •  やすくん #qbIq4rIg

No title

個人的には新人王戦みたいなトーナメント大会の方が盛り上がるのではと思ってしまいますね。

優勝者には賞金と世界ランク入りを確実にさせるという感じでね。

  • [482205]  2017.02.16
  •  s #-

このふざけたお飾りにも値しねェタイトルのセッティングには、糞亀一家との裏の繋がりを感じさせられるぜ。

糞亀一家の長女とやらが、プロデビューとかぬかしてやがったなァ。その後、勝又の四流女子ボクサーを引っ張ってきて、筋書き通りに決定戦で箔付けさせようって魂胆だろ。

アホナベ会長と糞亀一家が考えそうなこった。
兎に角、箔付けのためのタイトル乱発でテメェらの興業がやりやすくなるようにってか。

アホナベも今後看板選手に窮するから形振り構わずってか。そしてチラつく糞亀一家と協栄の金平の思惑。ボクシングファンをナメるのも大概にしろい。

  • [482207]  2017.02.16
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

ゲンナリ

ホルヘ、イオカだけじゃなく山中も 「ヒジでエエから目に入れろ」とツーショット

後援会 即脱退のレベル

  • [482209]  2017.02.16
  •  kaiban4 #-

No title

 僕らファンの心配は、ボクシングの価値自体が落ちることではないかと思います。メディア視点で見ると、「わけのわからないタイトルマッチだらけ」となれば、まともなタイトルマッチも大きく扱わなくなると思います。弱小キック団体が増えてキック自体を扱わなくなったという現象もあったわけです。プロレスしかり、そう考えると小さな話じゃない気がします。

 ただ、「日本タイトルマッチなんて看板も実質どうでもよく、誰と誰がやるかが重要だ」、って見方もできますから、結局はタイトルの価値が下がると、ハードなマッチメイクを組まないとチケット売れないよ、って路線が加速するかも。いまの世界戦のように。

  • [482211]  2017.02.16
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

むしろ日本王者なんて
設置されてあたりまえでは?

現状層が薄く、実態を反映してないのも分かるが
日本王者と日本ランキングの整備をすることは
何も悪いことじゃない

将来に向けて大切なことです

  • [482213]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

まあJWBC時代には有ったのだからいずれは設置という名の復活は有り得ると思ってましたがそれでも6回戦ではなく8回戦でやるべきだと思いますね。

6回戦だとOPBF王者と統一戦を行うとき、面倒な感じになりそうですからね。

  • [482214]  2017.02.16
  •  s #-

No title

亀田屁がボクシング大賞の会場にのこのこと現れたそうだ
バカナベと金平のごり押しか

  • [482219]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

>現状層が薄く、実態を反映してないのも分かるが 日本王者と日本ランキングの整備をすることは 何も悪いことじゃない

いやいや「6回戦でアジア人OK」ってのがおかしいでしょ。

  • [482222]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

渡辺と金平になって、こいつらが亀田を認めた


全ボクシングファンの敵だよ、こいつら

  • [482223]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

バカナベなんぞを祭り上げた結果がコレだよ。
古い頭でしか考えられない老害に任せるからこうなるんだろ。

  • [482224]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

悪の晩餐

来週 WBAアジアのために メンドウサ会長来日
汚物にたかるハエのごとく ナベキン イッポ キンピラ ヒジ目 帝拳 真正と よってきそう

WBA SFe級は“スーパー”王者にジェスレル・コラレス(パナマ)が君臨するが、チャンピオン削減を公言しているWBAのヒルベルト・メンドサJr会長は「このクラスで他にチャンピオンは生まれない」と強調。
↑ ウソ笑    今度約束破ったら いい加減ピストル◯殺するべき

  • [482225]  2017.02.16
  •  kaiban4 #-

日本ユースタイトルとか全くいらん!
WBOアジアもいらん!

  • [482226]  2017.02.16
  •  きっかけは町田 #-

No title

こんなタイトル作ってベルト屋さん以外の誰が得するんだろう???

  • [482239]  2017.02.16
  •  らいだー #lVTG739E

No title

そういえば、ドサ拳さんが、亀兄弟の一人娘がボクサーでデビューについて書かれてましたが、あれ?NMB48に入りたいって言ってなかったかなあ? まあ身の丈を悟ってボクサーって事なのかも知れませんけども、兄貴どもの負の遺産を背負ってデビューってことになるんでしょうから、度胸はあるんでしょうね。(苦笑)

今ボクシング界は負のスパイラルに入ってるんでしょうけども、だからこそ、少数精鋭路線で行くべきなんじゃないですかね。

幸いアマのボクサー達も高校大学を出てプロになる選手はそれなりに居ますから、そういう金の卵を大事に育てて日本ではなく海外で羽ばたける選手を作って錦織君のように海外で活躍して名を成すっていう路線も良いんじゃ無いですかね。

難しいとは思いますけどもね。

  • [482246]  2017.02.16
  •  ハイロ67 #-

No title

選手は達成感、目標に向かって突き進む充実感があると思うからいいけれど、男子のボクシングにも抵抗がある人が多いのに、ましてや女性ですよ。興行として成立するのか、甚だ疑問です。

結局、ジムの同僚がチケットをかわされるか、自爆営業をせざるを得ない状況が容易に頭に浮かびます。

新田渉世会長が導入しているように、売れる自信のある選手は従来通りチケット払い、地方から出てきてあまり知り合いのいない選手には現金払い、という制度を広めて欲しいです。

あと関係ないけれど、金平vs勝又洋、三谷大和vs三迫ジュニア(三谷氏は防御専門)のスパーが見てみたい。フックの打ち方を教えようとして、大場政夫さんに「会長、自分はできるの?」と一笑に付されたセニョールのスパーも見たいけど、さすがにトシですから無理でしょうね。

要はリングに上がったことのない二代目会長が偉そうにするんじゃねぇよ、一度はファンサービスとして、身体を張れ、と言いたいです。

  • [482247]  2017.02.16
  •  うーやん #-

No title

私は現場の判断を信じてワタナベ会長を支持します
現場はそれだけひっ迫していてその危機感だと受け取りました

  • [482264]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

我田引水の為のタイトル設立ですかね、女子ボクサーの数が多いワタナベジムにとっては。

姫も来るだろうし(笑)

お互い勝ちがない女子ボクサー同士の試合を観た事がありますが勝った方は試合後泣いていましたよ。つたない技術であっても一生懸命やった選手には男女を問わず声援を贈りたいですがいたずらにタイトルを水増しして与えるのはどうかなと思いますがね。

  • [482266]  2017.02.16
  •  ジャム #-

これは難しい問題ですね。今はジム経営も昔のような殿様営業で通用する時代ではないし、かと言って、確かに現場の選手や練習生達のモチベーションを低下させる訳にも行かないし…。かと言って、このタイトル乱立増加はキックボクシングのマイナー化を見ているようです。今はキックボクシングも業界上げて頑張っていますが、一度、マイナーに落ちてしっまったら、またメジャーに戻るには今以上の労力とパワーがいりますからね。個人的には女子が殴りあうなんて、もってのほかで女子ボクシング自体、いらないなんて自分勝手な考えもありますが、その考えは真面目に頑張っている女子選手に失礼極まりないですからね。これは本当に難しい問題です。理想を言えば世界タイトルの一本化、暫定などは絶対廃止、東洋日本は当然、選手が激減した新人王戦の対策に力を入れて欲しいものです。

  • [482271]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #-

No title

日本ヘビー級タイトルはどうするんだろう!?

  • [482272]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・てか、
今まで日本王座もないのに、
それすっ飛ばして世界王者はあんないっぱいいたの??
って方がなんかビックリですが(笑

まあ日本王座作るのはいいんですが、
なら代わりに世界挑戦とか一切禁止にしてほしいもんですが。
どーせ世界だろうが日本だろうが、ほとんど日本人同士でやるんだろうから同じ気がするし。

しかし・・・
10年位前にJBCが正式に女子を認可してから、
女子も劇的に変わるのかと思いきや、
どうにもこうにもあまりうまくいってるようには見えませんわなあ。
私も一応ボクフアンのはずなのに、
どうにもこうにもこの女子ボクには一向に興味わかないで、
現状選手って誰がいるのか全然わかりませんし。

・・・こんなんだったら、
正式認可される前の、ライカとかの方がよっぽど注目してて、
新宿faceとかまで見に行ってたもんですが。

  • [482274]  2017.02.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

ナベキン

宮尾のタトゥー  なんとかしろよ・・・

  • [482278]  2017.02.17
  •  g1j2p5i5 #-

No title

ワタナベワタナベとここの脳弱な方々がわめいてますが、ワタナベさん一人で決めてるわけじゃなく理事会の決議でしょ?

理事一人ひとりを攻めなきゃおかしいですよ

  • [482280]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #-

No title

そもそもここは日本なのだから「日本タイトル」がない方がおかしい
タイトル乱立云々批判してる人は何考えてるんでしょ

  • [482281]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #-

No title

アジア圏の選手の挑戦も認めるってOPBFとなんか違うの?
業界も厳しいんだろうが、次から次にタイトル乱立して大丈夫なのか?
あんまり昔のことは持ち出したくないが、亀田ジム設立時に推薦人に
なりながら、問題が起きても我関せずだった渡辺会長の無責任さや
見通しの甘さには、今でも不信感があります。。。

  • [482284]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #-

No title

OPBFタイトルじゃ認定料はいらないけど日本タイトルなら入る
つまりそういうこと

  • [482286]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #-

まあ、なんぼでもベルト作って底上げでもなんでもなさればいいんじゃないでしょうか。結局観に行くことは無いしね。上っ面の浅はかな考えで淘汰されていくんですよ。後の祭りってね。

  • [482288]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #-

No title

まあアジア圏の選手の挑戦を認めるのは違和感は有りますが男子だと木村隼人が韓国王者になったり、他にも橋本力や石角というボクサーがタイ王者になったりしてますからそれを考えると可笑しくはない感じもしますね。

選手層が厚くなれば禁止にすれば良いだけの話とも思いますからね。

  • [482308]  2017.02.17
  •  s #-

ナベの頭で観客のことを考えるなんて高尚すぎて無理でしょうね。
そんなのが協会長出来るとか、どんだけ人材不足なのかってことなんですが…

  • [482352]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #6lDO9PAM

No title

世界王座の価値すら微妙な女子プロボクシングの中で、更にベルトを増やそうなんて正気の沙汰ではありません。


競技人口が少ない中で、更に王者になるハードルが低くなる
       ↓
自分でも王者になれそう、という意識の選手が集まる
       ↓
王座の価値が下がり、ベルトを獲っても尊敬されなくなる
       ↓
能力の高い選手が集まらなくなる


専門誌もこういうタイトルマッチを報道するくらいなら、インターハイやアンダージュニアの地方予選でも詳しく報じた方が喜ばれるのではないでしょうか。

  • [482356]  2017.02.17
  •  幸四郎 #-

No title

・WBOアポ
・日本ユース

これらをタイトル戦として扱わないほうの雑誌を買いたい。
タイトル戦じゃないんだから結果のみ報じればいいだけだから(大抵の試合がその程度の価値)
その方が雑誌編集部的にもコスト的にラクでいいでしょ。

日本女子は今さらどうでもいい。どっちにしても興味がないから。
こんなことやってたら永久に認められる日は来ないだろうね。スカスカに薄まって一向に熱を帯びない仕組みを自分たちで作っているんだから。

  • [482359]  2017.02.17
  •  名乗れない人 #-

No title

そのうち都道府県別王座なんてのができるんじゃ…

東京都フライ級王者とか福岡県バンタム級王者とかww

  • [482368]  2017.02.17
  •  小森 #-

No title

≫≫そのうち都道府県別王座なんてのができるんじゃ… ー
東京都フライ級王者とか福岡県バンタム級王者とかww

「あ~~かコオナァ~~~~~~~鳥取県スーパーチャンピオン!○○○~~~~~~」

あぁ~~~~おコ~~~ナァ~~~名古屋市スーパーチャンピオン…愛知県統一暫定チャンピオン…○○○~~~~~」


やりそうな感じしないでもない…。

  • [482371]  2017.02.17
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

まあ昔は西日本や中日本に西部日本とそれぞれに地区王座が存在してましたけどね、ただ海外だと国内王座以外に地区王座を設けてる国は結構存在してるんですよね。

アメリカやオーストラリアでは州ごとに王座が存在していて更に日本と同じ島国のイギリスでも地区王座がインクランドやスコットランド等で合計10個も存在してますからそれを考えると日本は世界的に見るとボクシングの盛んな国では珍しいタイプといえるかもしれませんね。

  • [482391]  2017.02.17
  •  s #-

No title

>ナベキン
>宮尾のタトゥー  なんとかしろよ・・・

タトゥーについては、以前から山崎照朝氏が指摘していて、
「規制について真剣に議論を」と主張していますが、表立って
検討が行われた形跡がないですね。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/yamasaki/
CK2017021202000168.html

  • [482458]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

No title

本題である「女子の日本王座」、報道記事を読んで、大義名分
であるモチベーションの向上よりも、いわゆる“タイトルの乱造”に
つながらないか?と思ったので、このエントリーを見つけて、
片岡さんを始め多くの人々が疑念を持っているのを確認できた
ので、ホッとしたのですが…

それ以上に、[482199]さんの言われる、

>渡辺はプロテスト撤廃も提案してたから、
>これが分からないんでしょうな

「プロテスト撤廃」って……
「はあああぁぁぁあああっ!?」と思うしかないですよ!

これを本気で考えているとしたら、正気の沙汰でしかないです。
こういった「関門」を設けているからこそ、プロとそうではない者の
線引きが出来てるのであって、引いてはプロボクシング界の秩序
へとつながっているはず。

変な話、そこいらの若者をつかまえてすぐにリングに上げてしまう
なんてことをやりたいのか、それとも、それこそプロレス団体の様
に選別的な部分は各々のジムで行うとでもいうのか。

ライセンスは残すにせよ、下手をすればライセンスの形骸化にも
つながりかねませんよ。いずれにせよ由々しき問題だと思います。

  • [482460]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ワタナベっていうのはボクシングをプロスポーツとしての興行ビジネスから習い事ビジネスに変換したいんだな。

ワタナベにとってのタイトルというのは習い事の○級とか○段とかと同じ感じの素人の努力目標にしたいのだろう。

  • [482467]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

手持ちの駒が寂しくなってきたんで、センスの無い頭をひねり出した結果がこれなんでしょうw
いろんな冠つければ客は来る、選手も頑張る、お金も儲かる、なんて頭ん中ウハウハなんでしょうね。

  • [482472]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

No title

新日本プロレスのNEVER王者(若手主体の興行の王者)に「日本一」の冠をかぶせるのと同じことを自分で言ってやがるって
プロレスファンの私ならわかりますがワタナベには無理でしょうね

  • [482525]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

ワタナベを協会長から早く引きずり落としたいですね。

プロボクシングは、お客さんがあってなんぼ、ですよね。
極端な話、観客0でタイトルマッチなんてやっても選手も燃えませんし、価値の低いタイトルなんて、選手だってやる気は出ないでしょう。
集客を目指すならチャンピオンは希少価値でなければいけないんです。

ワタナベが言うように、選手を辞めさせない為にチャンピオン増加、と言うならそれは愚案で、他にも方法はある筈です。
安易にチャンピオンを増やす事は、後々の弊害しかありません。
こんなのは廃案にすべきです。

  • [482657]  2017.02.19
  •  渡辺パンチ #-

No title

日本王者しか無いから目標設定が難しいならば、日本王者には基本2度の防衛戦を義務づけて1回はチャンピオンカーニバルでの試合試合を、そしてA級トーナメント優勝者相手も日本王者挑戦権を明確に与えてそのトーナメントを下位ランカーからノーランカーも含め、
1月から3試合開催で8月決勝戦の12月頃に日本王者挑戦に結びつけて、トーナメントも呼び名を変えてスポンサーを募って決勝戦はせめてCS放送での生中継を全階級実施を2日間に分けて開催して
注目を煽るみたいなやり方に出来ないモノかと。

日本王者も2回の以外の防衛戦は、選択試合を許可してトーナメント参加選手と最上位の選手以外で戦いたい相手を自由にチョイス出来るやり方をやれば良いのでは?ってもうやってるかも知れませんけどね。

  • [482659]  2017.02.19
  •  ハイロ67 #-

バンチさんに大賛成

>ワタナベを協会長から早く引きずり落としたいですね。

いや ホントですよ   トランプの方がまだマシかも笑

あとキンピラ&イッポはもちろん本田 山下もやだなあ・・・

  • [482789]  2017.02.20
  •  kaiban4 #-

No title

まあ日本女子王座にはOPBFと違ってコンスタントに防衛戦が出来る様に指名試合をしっかり義務付けてランクもしっかり整備して欲しいですし、出来れば来年のCCは男女合同で行われる様になるのも期待したいですね。

  • [482792]  2017.02.20
  •  s #-

渡辺パンチです

kaibanさんに同意されますと嬉しいですね。

ほんと、首根っこ掴んで引きずり降ろしたいです。
伝説の「ここはワタナベジムだぞ!」と言ってきたら、「なんだと!?俺は渡辺パンチだ!」と言い返します…。

  • [482798]  2017.02.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

>出来れば来年のCCは男女合同で行われる様になるのも期待したいですね。

正気?まっぴら御免なんだが。
頼むから男子と女子をゴチャ混ぜにしないでくれよ。

  • [482819]  2017.02.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

それと、マスコミ使って協会が大騒ぎした健保金問題ですが、ワタナベは「不正は無かった、裁判に使われたのは事実、文句を言っても仕方ない」と巻く引きを演じてますが、白々しいと感じるのは僕だけですかね。

そもそも、積立金の運用なんて、どこの世界でも不透明でしょう。
事実関係がはっきりしない段階で、マスコミ使って健保金問題で騒いだ裏には、別の何かを狙ってた、とは勘繰り過ぎでしょうか。

そのどさくさ紛れに連中のライセンスが認められたり、安河内が復職してきたり、と。

出来レースにしか見えませんでした。

  • [482821]  2017.02.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

kaiban4さん

本田会長はともかく、村田情報はよろしく。

  • [482826]  2017.02.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

今回、女子の日本タイトルとともに、男子のユースタイトルを作る話も出ていましたね。24歳以下のA級ボクサーが対象だとか。どれだけ対象選手がいるのかという話ですし、そういった選手がいたとしても普通の日本タイトルや東洋、世界を目指すでしょうから意味がないと思います。

しかし、パンチ氏のいう積立金の運用なんたらっていうのはむちゃくちゃですね。JBCがどうなのかは知りませんが、帳簿を見ればわかる話ですし、普通の企業や団体は透明にしてきちんとやっています。JBCなりナベ会長を叩くなら、事実を元にやるべきじゃないかと思います。

  • [482832]  2017.02.21
  •  らいだー #lVTG739E

No title

協会の決め事って会長が一人で決めてるんですか?

  • [482837]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

No title

うん、たしかに… 「積立金の運用なんて どこも不透明…」てには言い過ぎだと思います (^◇^;)
普通、通帳や帳簿で管理してますし、監査とかもあります、見ることが出来る立場で確認したこともありますが、、 そんな杜撰な「世界」って (^◇^;)

ま、問題は そこじゃないんでしょうけど…

  • [482855]  2017.02.21
  •  49ers #3/2tU3w2

渡辺パンチです

49さん、どこも杜撰、だと僕は思ってますよ。
そう言う杜撰な管理が横行しているから、未だに不正や裏金問題がある訳で。

例えば、選手が移籍する際に、多くのジムが選手から移籍金を取ってます。
これも移籍金のガイドラインも無く、移籍金はジムの胸一つです。
こんな選手の名義すら杜撰に管理している業界が、健保金の管理で騒ぐのは違和感ありませんか?

それが本質的な話で、くだらない茶々の便乗は旧論でやって下さい。

  • [482864]  2017.02.21
  •  渡辺パンチ #-

どこも杜撰(ず・さ・ん)なら、税務署が入って山程叩かれてるはずですけど…😅

  • [482881]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

そう言えば、年金の管理も杜撰でしたね。

  • [482884]  2017.02.21
  •  渡辺パンチ #-

No title

「旧論でやってください 」なんて言われる筋合いじゃ無いでしょ
ココで書かれたことに対するレスですし、くだらない茶々かどうかは あなたの感じ方ですから

会計的に 基金=引当金が 負債計上として認められない (要件を満たさない)引当金となったことから、収入としたんで、JBCは法人として財務諸表も公表してますし、いろいろと不細工な…説明不足はあったとしても、それを「どこの世界も」不透明・・杜撰 とは乱暴な言い方 だと感じたのでね

JBCの その件を、「不正や裏金問題」(…世の中の?)と、話を大きくして印象付けされてもね

移籍金の件 ボクは ジム関係者でもボクサーでもありませんから知りません。 でも「多くのジムが…」には、引っかかります。それは統計的にどれぐらいなんですか? 過半数ですか? サンプル数は?
無知ですから教えてください。

  • [482893]  2017.02.21
  •  49ers #3/2tU3w2

渡辺パンチです

49さん、こう言う問題って、統計云々ではないと思うんです。

杜撰な管理、何もお金だけではありませんよね。
例えば、食品会社が賞味期限を偽装した事件もありましたし、政治と金、も日常茶飯事です。
そうした事も踏まえて、健保金も、きちんと管理されてなくても不思議な話ではありません。

僕が言いたいのは、協会側の中に選手からお金を要求していた面々、または不当な請求に抗議して来なかった面々が、急に「選手の積立金が不当に使われた」とマスコミ使ってJBCを叩く姿勢が、胡散臭く感じた次第です。

例えば、戸高秀樹は九州のジムから松尾の緑ジムに移籍してきましたが、戸高秀樹は後に「世界チャンピオンになっても移籍金を払ってた」と言ってました。
当然、松尾は知ってた可能性はありますが、協会の面々が移籍のガイドラインに着手した形跡はありません。
つまり、選手からお金を取る事に躊躇い無い面々が、健保金を盾に、選手の権利を主張しつつJBCを叩く姿勢が怪しい、って話です。

  • [482898]  2017.02.21
  •  渡辺パンチ #-

アホナベ会長が役職についてからは、テメェの所や同じ穴の狢の連中にとって、都合の良い事をやってるようにしか思えねェのな。

WBOアジア王座にはじまり、女子日本王座?日本ユース王座?選手もロクにいねェ女子ボクシングと、ボクサー人口の減少してる中での訳分からねェタイトルの粗製乱造ときてやがらァ。

キックボクシングやプロレス団体が次々と潰れていったかつてのやり方を今更ボクシングでやろうってか。テメェらの食い扶持しか考えてねェ奴が自滅していくやり方の典型。
これが競技全体にも関わってくるから余計に始末が悪いときてやがる。
老害はとっとと引っ込めと言いたくもならァな。

  • [482899]  2017.02.21
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

数字の問題ですから統計云々で片付く話だと思うんですが。

正しければそれでいい、問題が有るなら第三者を含めて検証すればいい。それだけの話であって、誰が好きとが嫌いとか。そんな話ではないと思いまますよ

  • [482900]  2017.02.21
  •  らいだー #lVTG739E

渡辺パンチです

浪速のドサ拳さん、同意です。

タイトルは理想は1つで充分です。
ユースも、日本女子チャンピオンも、不用です。
乱立するタイトルは、ベルトの価値を下げ、結果、マスコミ離れからの世間離れも加速する事は明白です。

ボクシングがマイナー化すれば、新たに始める若者も激減、さらには経営難でジムも閉鎖、と。
負のスパイラルは続くでしょうね。

やっぱり、ワタナベは「ここはワタナベジムだぞ!」と言ってれば良いんです。

  • [482902]  2017.02.21
  •  渡辺パンチ #-

No title

まあもうお金の話は、JBCも協会も円満に終わったって言ってんだからいいんじゃないすかね(優笑
・・・てか、
問題なかったって言うんならば、この前に回頭手術受けた選手とかにちゃんと治療費払ったげたの??

別にJBCや協会がどーだろうといいんですが、
ちゃんと選手のために集めた選手のためのお金なんだから、
ちゃんと選手の救済と援助のために使ってくださいっての。

・・・なんか上の方の人たちが、自分らの不始末の穴埋めや、自分らの取引のための材料に使って、
自分らだけでテキトーにうやむやで終わらせたりすることなく。
ねえ。


さあさあ楽しい話をしましょう☆

なんか今日職場でラジオの文化放送聞いてたら、
大橋さんがゲストで出てて、
ボクシング界の未来のために、
必ず今年中にロマゴンとやります!!
その前に、
5月の井上の試合もすごい相手です!!
…みたいなこと言ってましたが、
ロマゴン以外ですごい相手って誰??

エストでも呼んできてくれるんなら言うこと無しですが、
そんなお金ある??
って気もしますが。
こんなに自分でハードル上げといて、結局オレドンとかだったらオチへの振りが効いてるって感じですが⦅爆

まあキッズボクシングの一層の発展から、
東京五輪に向けてのプロアマの協力体制と、
ボク界の未来へのビジョンを公共の電波で語り続けてた、
ボク界のニュー・リーダー、
大橋さんの手腕に期待だ!!(熱

  • [482908]  2017.02.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>勝又の四流女子ボクサーを引っ張ってきて、筋書き通りに決定戦で箔付けさせようって魂胆だろ。

ここらへんに坊主憎けりゃ袈裟まで憎いに符合する精神性が感じられますね
ボクサーに罪はないでしょうにボクサーまでこき下ろすとは
とてもボクシング愛は感じられませんね

  • [482913]  2017.02.22
  •  名乗れない人 #-

No title

健保金問題の幕引きの仕方が胡散臭いのは確かだね。
あれだけ騒いでた連中はどうしちまったんだ?と言いたい。
ただただ世間にマイナスイメージを植え付けてお終いだもんな。

  • [482919]  2017.02.22
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

健保金でマスコミが世間を騒がせている間に、安河内の復職と、連中の移籍、連中のライセンス許可、がありましたね。
これらが無事に済んだら、「健保金について不正は無かった」と。

何も感じないボクシングファンが居たとしたら、おめでたい。

  • [482921]  2017.02.22
  •  渡辺パンチ #-

選手もロクにいねェ状態でのタイトルの粗製乱造、パンチの旦那の語る健保金問題、下らねェタイトルが出来上がって誰が今後得をするか?健保金問題をがなり立てた末に終わってみて誰が得をしたか?

考えてみれば然程難しい事でも無ェのな。

女子の東洋タイトルが、負け越し選手との決定戦、しかも獲得してもロクに試合も組めやしねェ。この状況で「試合を組んだら貰えます」のタイトルが更に増えて、何の意味があンのかね。

それでも箔付けがしたい奴が確実にいて、そういう連中はボクシングのタイトルが鼻で笑われる事になろうが目先のゼニになりそうな事なら何でもやるってね。

この中身のねェふざけたタイトルを作った暁には、協栄(糞亀一家)、勝又、アホナベのタコ踊り興業が乱発されるってか。

ボクシングのタイトルに、夢と重みが無くなっていく展開に拍車が掛かるぜ。

  • [482930]  2017.02.22
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

渡辺パンチです

連中が一時期、強引にタイトルを集め、結果、巨額のマネーを手にした訳で、それが忘れられないのか、またまたタイトルに固執してる感じでしょうか。

引退後も、元ボクサーと、元チャンピオンとでは多少は影響があるんでしょうね。

ほんと、タイトル乱立は目先の小銭の欲しさに一部のタコによるタコダンスに見えます。

  • [482941]  2017.02.22
  •  渡辺パンチ #-

No title

「俺はこう思うので反論でよそでやれ」
反論されると「事実は無視しろ」
これが荒らしでなくて何だというのか
>管理人殿

  • [483251]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD