竹島ボクシングイベント、日本の対応は・・・

 東日本ボクシング協会の理事会で、3月1日に竹島で、韓国の元世界王者である張正九(チョウ・ジョング)と柳明佑(ユ・ミョンウ)が試合を行なうというイベントについて、JBCとともに抗議する姿勢をとる模様。JBCが韓国コミッションに問い合わせたところでは「エンターテインメントのイベントで我々とは関係ない」という回答だったという。

 僕は今、沖縄にいるのだが、那覇は韓国人観光客がかなりいて日本のお菓子を大量に買い込んでいる姿を毎日見かける。一方、政治的には日韓関係は大昔の問題をめぐってかなり悪化中。この試合イベントも、反日的な活動を続けることで知られる歌手キム・ジャンフンによるものだ。竹島は韓国が実行しているが日本は自国の領土としており、いわば侵略された形。こういうものが未解決では今後も両国の対立する部分はなくならず、そこで火に油を注ぐイベントに協力するのはエンターテインメントで済まされる問題ではない。韓国コミッションの他人事なスタンスもこの問題に向き合う難しさを示したものだろう。もっとも、韓国議員が竹島に上陸するパフォーマンスは実質、日本ではなく自国民に向けた人気取りであり、ジャンフンもこういうことで寄付金ばかり集めているような人物。騒げば騒ぐほど主催者の狙い通りというものでもある。

 ボクシングは世界中を結ぶ国際的スポーツであり、どんな国際紛争があっても健全な試合運営を妨げないことが重要。中には「韓国と絶縁」を主張する日本のジムオーナーもいるのだが、悪影響をできるだけ抑えるのが業界人の使命だろう。その方法論はどうあるべきか、慎重かつ十分な協議が必要だと思う。(片岡亮)


  • コメント 26

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

韓国人ボクサーを禁じる報復措置が必要だろう。

李承晩はアカ狩りで自国民を虐殺し 済州島の住民を虐殺し
これほどの悪人は世界的にも少ない。

竹島は早めに取り返さないとならない。
韓国が中国領になってからだと手遅れになってしまうからだ。

  • [482103]  2017.02.15
  •  大日本帝国連絡会 #-

No title

在日の私は肩身狭いですよ。
徳山さんかわいそう。
長谷川より強かったのに逃げられてしまい。

  • [482104]  2017.02.15
  •  名乗れない人 #-

482104さん

日本ていう外国に居(させてもらってい)るのに韓国人中心にしか考えないから嫌われるんだよ、この考え理解出来ないでしょうけど

  • [482109]  2017.02.15
  •  名乗れない人 #-

No title

信じられないくらい落ちぶれた韓国ボクシングだけど復興の兆しはあるのかな

  • [482110]  2017.02.15
  •  名乗れない人 #-

No title

誰かが竹島は爆破して沈めたらりいいといってた。そうしたら、両国ともそんな問題でいがみ合うことなくなるから。それとも半分こにするとか。

  • [482111]  2017.02.15
  •  カリメロ #-

No title

ゴールポストを動かしまくる奴らと仲良くすることは不可能でしょう。歴史的にみても何も変わらない国民ですから、この先、好転するなどあり得ない。
断交はしなくてもいいけど、一切の遠慮は不要。在日は今の日本の待遇にに不満があるなら出ていけばいい。

  • [482114]  2017.02.15
  •  名乗れない人 #-

No title

こんな国が来年冬季五輪を行うのですから滑稽ですよね。

大昔の選手を無理矢理担ぎ出して孤島で試合をさせるなんて日本の昨年の大晦日に行われた格闘試合より酷いですし、もし何か有った場合責任を取れるのかと思いたいですね。

  • [482118]  2017.02.15
  •  s #-

To Future

如何に日本人が嫌がることをやって見せるか競争、
みたいな感じですね。
いじめの加害者がエスカレートしていくのと重なります。

慰安婦の少女像にしても同じです。
日本が気分を害するであろう所を目掛けて建てていますよね、
どう考えても。

本当に韓国の主張するような事実があったとして、
その悲惨さを忘れず未来への平和の誓いへと繋げる象徴として
少女像を設置するのであれば、
出来るだけ静かで心休まる場所に安置し、
被害に遭われた方々が出来るだけ平穏な人生を全うできるよう、
そっとしておいてあげることが「やさしさ」や「いたわり」だと
思うのですが、彼らはそうではない。

そのような行為は、
実は、自分で自分を傷つけている行為なのだと
解らないのかなあ。

我々も、
そうした行為が一部の人間のパフォーマンスだと
頭では理解しつつも、やっぱり報道では大々的に広がるし、
我慢にも限界はあるでしょう。
いい加減、良識ある韓国人たちが勇気を出して、
こうした不毛な事はやめさせないと、未来は無いと、思います。


日本は原爆を落とされて多くの死者を出し、
アメリカの原爆投下という卑劣な行為に対して、相当な憎悪や
怨み持っても当然と思いますが、
そこに建てられた碑は、そうした怒りへとは向けられていません。
「安らかにお眠りください、過ちは二度と繰り返しませんから」
と、亡くなった被害者の魂へ、そして自分達へと向けられています。

過去と未来へ目を向けるというのは、
こういう事だと私は思います。


国民性や歴史が違うので食い違いはあって当然ですが、
でも、極論で切ってしまったり、憎悪を冗長するようなことは
するべきではないです。

北の動きも、怪しさ、危うさが増してきましたしね。


  • [482126]  2017.02.15
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

カリメロさん

割り込んで来ておいて、で「半分あげよう」なんて、ねつ造で金もらえる元慰安婦と一緒、あんたみたいな思考だと日本は侵略歓迎!と思われるから、もう少し気をつけて書き込んだ方がいいですよ

  • [482128]  2017.02.15
  •  名乗れない人 #-

No title

007映画のようなことが、マレーシアで起きているようだね。

よその国の者がよその国で起こしたことなので、当事者のその実情はわからないが・・・

  • [482131]  2017.02.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

うーん

でも竹島は韓国領土な気も。
難しいな。

  • [482135]  2017.02.15
  •  名乗れない人 #-

No title

↑ 日本領土です。

日米韓の関係で、難しいのです。

  • [482136]  2017.02.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

追記

北方4島、千島列島、樺太半分は日本領土です。

ロシアとの関係で、難しいのです。

  • [482137]  2017.02.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

こんなもん無視しかないやろ!
アホみたいにボクマガとかボクビーは
とりあげるなよ

  • [482139]  2017.02.15
  •  名乗れない人 #-

No title

竹島は日本の領土だったものを第2次世界大戦後のどさくさに紛れて韓国が不法占拠。今国際社会で不味い傾向なのは、不法に占拠し、実効支配している状況がまかり通り続けている事。国連は全くあてにならないのが現実で、結局力で奪い返す以外手段は無いんですよね……。

  • [482145]  2017.02.15
  •  名乗らない人 #-

No title

竹島を爆発すれば揉めないみたいな言い方するけど、韓国そのままを丸ごと大破させちまえば解決しますって(笑)

  • [482146]  2017.02.15
  •  エキサイト #-

自分が韓国を許す条件
①竹島を返す②慰安婦問題の捏造を認める。百歩譲って蒸し返さない③仏像を返す

このうち2つでいいから実行したら許す。

  • [482147]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

サッカーなら間違いなく制裁ものですね。
ボクシングもタイトル認定団体の上に統括組織作らないとスポーツ上での「脱法行為」は永遠に根絶できなさそう。

  • [482149]  2017.02.16
  •  King II #NNZ72WTo

No title

3買級王者で兄弟でギネス掲載の亀田屁コーキ兄弟の母国だ

  • [482218]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

U.S.A.のポチ国家?

結局、韓国に対し日本が実力行使できないのは韓国の成り立ちが国連であり、アメリカ合衆国が共産主義勢力の防波堤として38℃線を休戦LINEに定め、ふたつの国家樹立を国際的に認めたからでしょう?

  • [482235]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

No title

日本国内の出来事だとアホ過ぎて構うのも馬鹿馬鹿しいけど、こういうのにもイチイチ抗議しないと通じないのが世界基準(笑)なんでしょうね。

  • [482251]  2017.02.16
  •  名乗れない人 #-

反日イオカメダはゲストとして出場すれば?

  • [482535]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

パンチさん

熱弁まってます。

  • [482570]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

巻き添え規制中でした。

  • [482648]  2017.02.19
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

あっ、書けました。
日本の立場上、竹島は棚上げ状態なんでしょうね。

と言うのは、アジアは未だに冷戦下にあると思います。
日本としては、民主主義で価値観を共有する韓国とは共同したいのでしょうが、韓国は国内事情もあって反日はやめられません。
その反日の象徴が、慰安婦であり、竹島なんですよね。
本当に竹島を取り戻すなら、韓国とは国交を断念するくらいの覚悟は必要ですが、今の国際情勢下、それも難しいでしょう。

難題です、

一つ言えるのは韓国は信用ならない、です。

  • [482653]  2017.02.19
  •  渡辺パンチ #-

No title

まじで韓国に行ったら肝炎移されるから外食は絶対するな
韓国の飲食店の70%~80%で残り物の再利用文化が今でも普通に行われており
前の客が食べ残した食べ物が再加工されて次の客に出される
当然、前の客の唾液が含まれているのでこの客が肝炎キャリアの場合はそれを食べた次の客への感染も疑われる
韓国の場合は肝炎キャリアが他国に比べて突出して異常なほど多い
この理由は明らかに残飯文化による弊害であり 礼儀として食べ物をわざと残すという文化に由来するのである
これはその店の主人に対しお腹が満足するほど食べましたという変わった文化による為

決して行くなとは言わないが行ったとしてもパッケージに入った菓子類、カップ麺で腹を満たせ
それでトラブルが合ったとしても虫が出てくるくらいで病気にはならない
韓国では肝炎にだけは気を付けろ!!

  • [482744]  2017.02.20
  •  高桒広太郎 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード