高野人母美、ジム会長も他人事の「王座返上」

 高野人母美(協栄)が東洋太平洋女子Sバンタム級王座を返上。同王座は15年6月の決定戦で獲得後、1度も防衛戦を行なっていなかった。これについては夕刊フジ連載で思うことを書いた。

 スポーツ報知に載っていた金平桂一郎会長のコメント「金平会長は「防衛戦をしないのなら、返上した方がいい。(1位の)後藤あゆみはやりたがっていたので気の毒。今後はバンタム級で出直しとなる」も、なんとも他人事な風。亀田兄弟をコントロールできていなかった過去にもそっくりだが、試合を組みたくても組めないというニュアンスだ。タレントボクサーよりもボクシングに人生懸けてやっている人間はいくらでもいる。世界チャンプ、黒木優子(YUKO)はデビュー当初、女子高生ボクサーとして騒がれたが、もともとスポーツに打ち込んでいた女性で、ボクシングにも全力で取り組み、試合ごとに成長。こちらはもっと売れていい存在だと思う。(片岡亮)
  • コメント 11

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

金平は自分が記者に囲まれるタレントボクサー大好きなんだよな。元ボクサーじゃないから自分がボクサー気分を味わいたいっていう根性が抜けない。こういう人の下でボクシングやるのは大変だろうな。

  • [481581]  2017.02.10
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

以前、黒木選手は『さんま御殿』に出てましたが面白かったです。
さんまが「「恋人同士だったら毎日会いたいちゃうか」、黒木「毎日会いたくないです。毎日会って何するんですか?」、さんま「俺の場合?」って、やり取りは普通に面白かったです。

確かに、金平は目立とうと言う意識を感じます。
最近、デイリーに連中記事がよく載ってますが、金平もセットで載ってますね。
会長が目立っても格好悪いだけです。

  • [481636]  2017.02.10
  •  渡辺パンチ #-

金平と亀田は生涯セット

  • [481663]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

女子OPBF王座 防衛戦

※原則 防衛期限ナシ   他の試合で負けても 世界挑戦で負けても返上剥奪ナシ・・・

☓→秋田屋  花形  一年経過
△→岩川  8月戴冠  ただし前戦(世界戦)で アンダー階級で負け
チャオズ→12月戴冠
☓☓→小澤  二年経過
☓☓☓→ツナミ  三年経過
三好→6月戴冠

試合はしてるとはいえ ツナミ ヒドイですね
まあ ジムがジムだから・・・笑

  • [481669]  2017.02.11
  •  g1j2p5i5 #-

黒木、最初はルックス先行かと思いましたが、前IBF王者に勝ったりと実力も付けましたからね。
もっと取り上げるべき女子ボクサーだと思います。

  • [481679]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

協栄は目先の話題性だけで選手を囲うけど育成能力がなくて全部が中途半端。そしてまた亀田に出戻り

楽して目立ちたい根性だけのイメージ

  • [481744]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

矢吹純は可愛い!!

  • [481843]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

No title

協栄は前川事件もジムのイメージを低下させて有力アマボクサー等を敬遠させてるのも響いてる感じがしますね。

  • [481850]  2017.02.12
  •  s #-

No title

今、協栄ジムのマネージャーは岡庭さんなんですね!?

  • [481853]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

矢吹も黒木も直接見た事あるけど、黒木の方が可愛いよ。
地方のアナウンサーみたいだった。
地方ね

  • [481925]  2017.02.13
  •  名乗れない人 #-

No title

女子の日本王座創設の方針固める
「目標遠すぎて辞める選手多い ステップの場に」

東日本ボクシング協会(渡辺均会長)は14日、都内で理事会を
開き、女子の日本王座を創設する方針を固めた。日本プロ
ボクシング協会の理事会で正式決定後、未公認のWBOアジア
パシフィック王座、23歳未満の選手が出場して行う日本ユース
王座の新設とともに、日本ボクシングコミッション(JBC)と協議
して承認を得る方向としている。

現在の国内女子ボクシングは世界と東洋太平洋しか王座がなく
「目標が遠すぎて辞めてしまう選手が多い。ステップの場をつくり
たい」と競技の活性化を目的に計画。
世界が10回戦、東洋太平洋が8回戦のため日本王座は6回戦で
実施し、アジア選手の出場も認める方向で、早ければ4月にも
タイトルマッチが行われる見通しという。

また、日本王者への指名挑戦者を決める「最強後楽園」は
10月21日の開催が決定。全階級では実施せず、フライ級、
バンタム級、フェザー級など「スーパー」がつかない階級で行う。

さらに同協会では、韓国が領有権を主張している島根県の竹島で
3月1日、ともに世界殿堂入りしている元WBC世界ライトフライ
級王者・張正九(チャン・ジョング)氏と元WBA世界同級王者・
柳明佑(ユ・ミョンウ)氏がエキシビションマッチを行うと報じられて
いる件について「憂慮している」(金平桂一郎副会長)との見解を
表明した。JBCの安河内剛事務局長が柳氏が副会長を務める
韓国のボクシング団体KBFへ問い合わせたところ「エンター
タインメントなので関係ない」と返答があったというが、金平副会長
は「やってしまったら政治的なメッセージが大きい」とボクシングを
通じて友好を深めてきた日韓関係に影響を与えかねないとの
危機感を示した。協会では今後JBCと連携して詳細を確認し、
場合によっては何らかのアクションを起こす可能性がある可能性
を示した。安河内事務局長も「中止にできないかと思っている」と
話した。

[ 2017年2月14日 18:55 ]

  • [482053]  2017.02.14
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード