3月、竹島で韓国元チャンプが試合

 韓国の元世界チャンピオンが3月、韓国に不法占拠され続けている島根県の竹島で試合を行なうと、イベント主催者が発表した。

 試合は、竹島を巡っての問題を軸に反日活動を続ける歌手キム・ジャンフンによる独立運動記念イベント。元WBC世界Lフライ級王者の張正九(韓国)と、元WBA同級王者の柳明佑(同)が対戦するが、具体的な日時は「3月中旬まで」と曖昧。竹島は江戸時代に日本人が利用してきたが、無人島であったところ1905年に島根県の所管となったとされる。しかし、第二次大戦後の1952年に、韓国が武力で強奪、占領。島を「独島」と呼び、日本が韓国侵略で奪ったものだという見解を示している。未解決の領土問題だけに、これをめぐる国民感情の衝突も高まっているが、過去に日本漁船の拿捕や乗員の殺傷事件、韓国議員が上陸するパフォーマンスなどもあった。

DSCF7684.jpg
 試合をする両者はとっくに引退しているため、公式試合と呼べるものにはならないだろう。張は38勝(17KO)4敗、53歳。83年に2度目の世界挑戦でWBC王座獲得、渡嘉敷勝男、大橋秀行らに15度防衛したが、家庭内のゴタゴタで88年に返上。89年、王者ウンベルト・ゴンザレス(メキシコ)に挑んだが判定負け。翌年、WBC世界フライ級王者・ソット・チタラダ(タイ)にも挑んだがこれも判定負け。91年チタラダに勝った王者ムアンチャイ・キティカセム(タイ)に挑んでTKO負けして引退している。09年、韓国初のボクシング殿堂入りを果たしている。昨年5月、大橋ジム主催の有明コロシアムの世界戦興行では、熊本地震の被災者への募金活動に参加していた。
 柳は38勝(14KO)1敗、53歳。85年に無敗の世界初挑戦でWBA王座を奪取。レオ・ガメスや大鵬健文らに17度防衛したが、91年に井岡弘樹に判定負け。翌年の再起戦で、井岡と再戦し判定勝ち。王座返り咲きを果たし、細野雄一に1度防衛したが引退。その後はプロモーターやジム運営をし、後に大橋ジムとの協力で日韓新人対抗戦を開催するなど日本との交流もあった。12年に殿堂入り。渥美ジムの元韓国フェザー級王者、テイル渥美は柳が送り出した選手。 日本と関係の深い元世界チャンプが、政治的な意味合いの強い反日活動に協力することは賛否を呼びそうな話だ。

 日本と中国、韓国は常に政府間での対立があり、日本の文化人でも極端な意見がパフォーマンス的に繰り広げられている。それに煽られた人々が憎悪を募らせる傾向が見られるのは事実だが、ただし両国の大多数の人間がもともとそういう傾向を持っていたとは言えない。旅行などで両国を行き交う人は少なくなく、互いの国を尊重して見る人も多い。ソウルで日本の旗を燃やしているような人がイコール韓国人の一般的な姿ではなく、秋田や大分の温泉地に行くと日本文化の好きな韓国人旅行者がたくさんいて、いくらか英語の分かる若い人に話しかけてみると日本への嫌悪なんてまったく感じられなかったりもする。ソウル市内の駅で設置される竹島の領土アピールをしたオブジェはあるが、大半の人々は無関心に通り過ぎている。新宿区の路上で韓国へのヘイトスピーチをしているような者も一部の日本人である。外交では国益を得るために争いが生じるのは当然で、僕個人は日本も遠慮なく強い主張をすればいいと思う方だが、人々の交流までがネガティブになるのは残念に感じる。少なくとも「個人の金儲けのためにやっている」としか思えないようなアジテーター的な文化人の扇動に巻き込まれるのは損で、それよりは国籍がどこであろうが友好な人間を見て接している方がいい。ボクシングは異国人がリングで公平に戦える文化であり、政治紛争に付き合う必要性はない、と僕は思う。

 それにしても、あんな岩みたいな小さな島にリング設置できるのだろうか。こういうのも結局、金集めのようにも見えてしまうのだが。(片岡亮)

DSCF7616.jpg
 日本のバイアさん?
  • コメント 89

コメント

   投稿(一番下へ)

分かります 日本人の大半も反韓ではなく竹島についても興味を示さない人がほとんど
特に殴り会うスポーツであるボクシングに政治を持ち込むのは控えたいものですね

  • [480939]  2017.02.02
  •  あな #-

張正九ですか。
懐かしいですね。
渡嘉敷との試合は深夜にTV中継されてましたが、開始早々から振り回してガス欠。ストップ勝ちするも、サパタを倒した全盛期の勢いは無くなってました。
韓国は大統領周辺のスキャンダルで鬱屈した国民感情を「反日スイッチ」で乗り切ろうという常套手段ですね。
特に嫌韓でもない自分もウンザリです。

  • [480940]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #-

No title

2人のレジェンド王者を政治的なアピールに巻き込んでほしくない

  • [480941]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #-

朝鮮人は嘘の歴史を捏造し
日本から金を騙しとり続け
謝罪やら反省やら
売春婦像やら
もううんざり!
グレート金山は唯一好きな朝鮮人だった。

  • [480946]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #-

No title

このお二人も断ればいいのに・・・・
なんだかなぁ。

  • [480952]  2017.02.02
  •  ジャイアン #-

プラスの人を増やしていこう

>英語の分かる若い人に話しかけてみると日本への嫌悪なんて
>まったく感じられなかったりもする。

まさに昨年、
仕事で韓国人の若い女性と一緒になったのですが、
至って真面目で、英語が上手で、爽やかなレディでした。
日本の事も好きだと言っていました。

正直、韓国にあまり良いイメージを持っていなかった私でしたが、
初めて韓国人と接して、好感を持ちました。


記事の「竹島で試合」にしても、慰安婦像設置にしても、
いい気はしません。
政治的、なんて高尚な行為ではなく、
子供じみていて、程度が低いなあ、と思います。
ですが、それをもって、
韓国すべてがそうだ、という見方をするべきではない、と、
思うようになりました。


彼女とは僅かな交流でしたが、
それでも、これだけ心の余裕が生まれるものか、と、
我ながら思います。

出会った人がたまたま良かった、ということも
無きにしも非ずですが、まあ、私にとってはプラスでした。

  • [480953]  2017.02.02
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

 極端な話、悪人ばかりの国なんて存在しませんからね。日本で生まれ育った在日コミュニティの女性タレントに率直なところを聞いたら、「民族性は日本が好き。でも、ビジネスするなら韓国人と組んだ方が貪欲」なんて話をしてました。昔、飛行機の中でキムチ漬けて機内が混乱したのに遭遇したことがあるんですけど(笑)、そういう成熟してなくてマナーの悪さがあったりする傾向はあったりしますけど、単純に性格とかで見たら、ヨーロッパの国々でも図々しい態度が多い国とかもありますしね。

 隣国なんてどこも揉めてるので、そういうのを分かって見る必要があります。日本は韓国よりずっと国力が高いので、弱い方が必死になるってのもありますね。政治外交は強気で、民間交流は寛容で、と思います。

  • [480954]  2017.02.02
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

日本を意識させれば、そこにだけ目が向くのですから、国内の肝心な政策については忘れられっぱなし。向こうの政治家たちはやり放題できるわけですな。あんな小さな島に固執している間に、暮らしている半島そのものがガタガタなのにね。

馬鹿な人達ですね。

  • [480955]  2017.02.02
  •  エキサイト #-

やり政治的な話題の引き金になってますね笑
国力が何を指すのかは判りかねますが、経済規模で言えば東京が飛び抜けているだけで、ソウルも普通に世界トップレベルですし、家電は普通に韓中に追い越されてますよ 世界からの評価は言うほど差はないかと ハーバードなどの留学生などの割合もありますし
まぁ他国に眼を向けさせて内を誤魔化すのは日韓中米、みんなそうですね

  • [480957]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #-

猪木マサ斎藤みたいで、ちょっと見てみたいかも

  • [480960]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #-

やっぱ、韓国の痛みは理解すべきだとは思う。

  • [480966]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #-

No title

トランプを大統領にしたアメリカ人に対して
「アホばっかやな、あの国」って言っても、別にエクスキューズなんか必要無いんだから、
スポーツ選手に隣国へのヘイトアプローチさせる韓国人を見て
「アホばっかやな、韓国って」って
大半の人が思ったとしても
そりゃ素直な感想なんだから、
反応気にして長々と言い訳めいたこと書かんでも良いよ

  • [480971]  2017.02.02
  •  tyy #-

No title

無理矢理日本で例えるなら尖閣諸島か北方領土であの兄弟の長男と次男が戦うような感じとも思えますね。

まあくだらないパフォーマンスなのは間違いないですね。

  • [480979]  2017.02.02
  •  s #-

李氏朝鮮の600年の歴史を学べば、
何故韓国という国が日本には食ってかかる様な事を中国にされても文句を言わないのか?
汚職がバレたら総袋叩きにあったり元大統領だろうが死刑判決受けたりする事が分かって居ながら 何故国のトップやビジネスリーダー達がそれでも汚職をやめられないのか?
何故韓国人のグローバルな人材は国を出てしまうのか?
などの理由が分かります。

日本人の多くは日韓併合に起因する近代の遺恨が現在の揉め事や在日問題の根幹にあると思って居ます。
其れも間違っていませんが、あの国の独特のシツコさ執拗さを支えているのは
長い歴史の中で中国からの外圧と歪んだ儒教の解釈によって形成された特殊な民族性によるものです。

国貧に向かいつつある今の状況の中、米国と北朝鮮のどちらを選ぶか?と問われたら韓国は北朝鮮を選ぶ可能性が有ります。あの残酷な独裁者の国をです。国際感覚で考えても有りえない選択です。

でも、ありえるのです。 其れ程に、彼らの歴史の根は深い。

  • [480981]  2017.02.02
  •  某こて #I2fxXaMU

ひと昔前のコリアンファイターにはボクサーとしては敬意をもってたが
韓国人は日本を敵だと酷い事をされたと嘘の歴史を教育されてきた。
韓流とか嘘のブームをゴリ押ししたメディア
彼らは被害者面をいい加減やめないといけない。
日本からどれだけの金を騙しとった。
ボクシングやサッカーではアジアの壁として
評価してたが
そんな価値もすでになく
もう関わらないほうが良いと思う。

  • [480990]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #-

大阪御堂筋の領事館前を汚い街宣がグルグルと、韓国出てけ?竹島返せ…まだ未成年と思われる幼い声のシュプレキ?コール? 痛々しい。

  • [480995]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #B/M35IH.

渡辺パンチです

海に囲まれ他国からの侵略が無いに等しい日本と、大陸で中国とロシアに隣接する朝鮮とでは国民意識がまるで違うんでしょうね。

朝鮮の歴史は宗主国の中国に従うだけです。
こう言った国民性ですが、日本が日清戦争、日露戦争で中国とロシアに勝利すると朝鮮の方から日本の統治を申し込んで来たんですよね。
朝鮮の統治下を反対したのが伊藤博文統監でした。
しかし、伊藤博文統監が朝鮮人に暗殺されますと日韓併合は動き出しました。
当時、白人列強の植民地支配は搾取を目的としたもので、白人列強が植民地支配してた国々は今も貧しいままです。
フィリピン、アフリカの現状が物語ってます。
ですが、日本の統治は搾取を目的とせず、近代化とインフラ整備でした。
同じ事を当時、台湾や満州でも日本はやったので、台湾は今も日本に感謝してて、東日本大震災では、いの一番で日本に支援をしたものです。
朝鮮も実は日本の統治下で近代化になったので、日本化は朝鮮の望むところでした。
その為、在日朝鮮人が多く居ますし、日本名を名乗っている人も多数居ます。
有名なところでは、長州力、前田日明も在日朝鮮人です。
そして、日本化した朝鮮人は、日本の第二次世界大戦にも参戦して、その魂は靖国神社に朝鮮人も合祀されています。

しかし、節度の無さ、も朝鮮人と言えるでしょう。
日本叩きは、半分、娯楽みたいなもので、そこは台湾とは正反対ですね。
日本を叩けば、自らの情けない歴史を忘れられ、あわよくばお金まで貰える訳ですからね。

日本人は日本人として、哀れな朝鮮とどう向かい合うか、明治時代からの難題は残ったままです。

  • [480997]  2017.02.02
  •  渡辺パンチ #-

No title

しかし・・・・・
んまあ日韓問題とかで難しい話はいろいろあるんでしょうが、
そっち方向で激論かわしたいんならば、
右寄りでも左寄りでも、いっくらでもそーいうサイトあるんでしょうからお任せするとして(緩笑

まあボクシングに関して言うんならば・・・
張さんも柳さんも、今や韓国ボクシングのトップとして、
韓ボク復興にために、大橋さんに協力要請して、
大橋祭りにもちょくちょく来賓として見に来るくらいの関係性なのに、

こんな日本に露骨にケンカ売って、自分らの宣伝活動に利用しようとしてるような勢力の流れに、
なんか利用されるようなことに加担しなけりゃいいのになあと思いますが。
単に日韓の揉め事の矢面に立たされるだけで、別にお二方に得なんてなんもなさそうだし。

んまあ、おそらくなんか興奮した人たちが思い付きで言ってるだけで、
こんな無理ムリな企画、八割がたうやむやで消えそうですが(笑

  • [480998]  2017.02.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

私も在日3世が実の妹の婿で四人もの子供がいて、恥ずかしながら甥っ子、姪っ子となんら交遊がなく彼ら、彼女らは成人を迎えたりと叔父の存在はなかったものとして認識されていると思うが、それでも国交断絶を支持したい。
1965年の日韓条約は李承晩LINEを棚上げして締結したものだし、従軍慰安婦像が何故か少女像と名称を変え、今も人さらいされているかのような存在となりマフラーをかけている。
それを70%近くのヘル朝鮮人が肯定していて、いつまで経っても、解決の糸口が見えない。
うんざりきます。

  • [481001]  2017.02.02
  •  中西某 #-

No title

おれ如きだけど(汗)

韓国の場合は、いや朝鮮半島の場合は最大の目標は“南北統一”なんだよな。が、それが簡単じゃない。

だから感情の持って行き場が、簡単な?日本になってしまう。南北合わせれば、日本に比べて決して小さな国じゃない。が、現時点では違う。それに対する苛立ちはあると思う。

だからといって、今の韓国の日本への政治的対応は、1日本人として不愉快!だけれでも、ね。

  • [481004]  2017.02.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

3月ですか。記事を見て多分3/1だろうなと思ったらホントにそうでした。韓国の中央日報が伝えています。

韓国ボクシングのレジェンド、3・1独立運動記念日に独島で対戦
http://japanese.joins.com/article/326/225326.html

記事によれば「三一節記念イベントだが、当日から同月中旬まで、気象条件が許される日に試合を行う」とのことですが。そもそも主催者はこうやって取り上げてもらう事が目的の反日パフォーマーなんですよね。試合というか、エキシビションなので実際にやらなくてもこの話題で周囲が騒いでもらえればいいという。張・柳両氏とも日本に縁のある元王者ですし、こんな話に乗ってもらいたくないんですが、かの国ですから・・・

  • [481007]  2017.02.03
  •  らいだー #lVTG739E

張正九も柳明佑も格下日本ボクサーと自国で
防衛戦多くやったけど
むこうの客からしたら悪の日本人挑戦者だったのかな?
二人にはこんな事で名前を聞きたくなかった。

  • [481008]  2017.02.03
  •  名乗れない人 #-

No title

試合??? 53歳のオッサンが・・・。

ヘッドギアは付けないだろうが、どうせ14オンスのグローブでしょ!?
せいぜい3Rがいいところ・・・。

前座はあるんだろうか?

一体何人観客は集まるのだろうか?

大橋は招待されるのかな!?

やるんなら大橋ジムのリングでやったらいい。

きっとその後、大橋に美味いもん食わせてもらえるよ!

  • [481009]  2017.02.03
  •  名乗れない人 #-

韓国リングといえば、なんと言っても小熊正二の戒厳令下での王座奪取でしょうか。
当時、控え室にストーブすら与えられない完全アウェイのリングでの快挙は、ミドルで長期間君臨した柳済斗を始め、OBFタイトルを総ナメにする最盛期の韓国ボクシングに一矢むくいるものだったね。
それと比べたら、徳山と曹のリターンマッチの舞台がどこかのホテルの宴会場だったのが、韓国ボクシングの凋落の象徴だったと云える。

  • [481021]  2017.02.03
  •  ピコ次郎 #-

統一は ボクシングマニアのロマン笑

>韓国の場合は、いや朝鮮半島の場合は最大の目標は“南北統一”なんだよな。が、それが簡単じゃない。

頼んだぞ!トランプ(なにを?笑)

  • [481024]  2017.02.03
  •  しょっかー #-

携帯電話が自分の分身

みんなの笑顔を消す男

  • [481043]  2017.02.03
  •  名乗れない人 #-

ソウル市民の大半が生活レベルを落としたくないという理由で北との統一に反対らしい。
所詮、海外養子縁組が盛んな南の朝鮮ではある。

  • [481046]  2017.02.03
  •  名乗れない人 #-

No title

 そもそもリング持ち込めるんですかね、これ(笑 かなり費用かかると思いますが、そこは主催者が胡散臭いので…。いずれにせよ、こういうの反日ビジネスだと思うんですけど、逆に中韓を叩いて喝采を浴びる右翼ビジネスみたいなのも目立ってきましたね。結局、個人の利益かと思うんですが、いがみ合ってるのは互いに利益を損することでもあるという皮肉。

 ここ2年ぐらいで韓国このままじゃちょっとやばいぞという記事を結構な量、書いてた僕ですが、実際ここまで死に体になってくると不憫にすら思えてきます。北欧に行くと優秀な技術者がかなり移住していたりで、正直まあそうだろうなあと。

 ビジネスじゃない一部韓国の日本叩きがあるとすれば、人生ボロボロなストレスのはけ口で「匿名での実名叩き」みたいなことやってる病んだネットユーザーみたいなのと同じでしょうね。そんなことやめて自分に役立つことやった方が絶対に人生上がるのに。

 憎悪が増してきたアメリカも国民のメンタル病んできてるんじゃないかと思います。ボクサーだってどんなに素質あっても心身充実してないと伸びないと思いますし。

  • [481047]  2017.02.03
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

アメリカと中国は必ず戦争する。

この500年ぐらいで、新興国が大国に対立した場合は大半が戦争になってる。中国が台湾とか尖閣諸島とかきっかけに武力衝突、もしくは北朝鮮や南シナ海あたりをめぐって勃発する。

まちがいない。

だったら日本人も戦おうぜ。

  • [481048]  2017.02.03
  •  名乗れない人 #-

No title

次期大統領、民主党の文在寅が日本と国交断絶に動く。日本にいても心は朝鮮、私もそれは大賛成だ。

文在寅は日本嫌い。慰安婦合意など破棄していい。当事者不在の合意なんていらない。朴槿恵がやった合意なんだから、そんなもの不必要。少女像は世界各地に5000体を建てるべき。

日本人なんて戦略思考がゼロで、その場限りの自己中心的な連中しかいない。それゆえ朝鮮人の魂はずっと戦略的で、いまなら日本に勝てる。

日本なんて過ちを認めない民族。我々はその負の遺産に苦しんでいる。日本の戦略的な経済価値も既に無くなっているし、東南アジアからインドの方が重要だ。日本との縁を切る最大のチャンスがやって来た。

韓国は儒教の国だ。上下ハッキリさせるのが重要だ。日本はもう終わった。

  • [481049]  2017.02.03
  •  在日本朝鮮人拳闘連合 金龍介 #-

No title

しかしまぁなんですなぁ…。

あれだけ「パククネ」で大騒ぎしてたマスコミも「トランプ」のせいで綺麗さっぱり忘れられましたなぁ♪


  • [481054]  2017.02.03
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

渡辺パンチです

片岡さん、僕なんか祖先と繋がりが無いんですよね。
両親は離婚してますし、今でも疎遠な関係です。
そうした時、自分の血の歴史って何だろう、とは思わないですが、昭和の初期や大正時代、明治時代の日本人と国際情勢には興味がありました。

何故、日本は戦争をしなければいけなかったのか、何故、朝鮮や満州を植民地支配下にしたのか、と考えたり、本を読んでますと、なんだか自分の歴史がそこにあるような錯覚すらします。

しかしながら、思うのは、歴史カードが存在して悪用されているのは日本だけなんですよね。
それは、歴史カードさえ切れば、日本人は謝罪する、と言う認識が中国朝鮮にあるからで、今後も未来永劫、日本人に歴史認識で謝罪を要求してくるのは間違いないです。
自分の先祖が言い様に利用されて、ハイ分かりました、と言う不義理は僕にはありません。

今回の竹島ボクシングも、率先して批判はします。

  • [481062]  2017.02.03
  •  渡辺パンチ #-

もう韓国は無視でいいんじゃない。
在日も特権なくして通名禁止して
ボクシング界にもいるんだろうけど

大橋さんあたり呼ばれないだろうけど
ノコノコ出向くなよ。

  • [481066]  2017.02.03
  •  名乗れない人 #-

ヤフーの知恵袋に、朝鮮と儒教の関係を巧く説明したものがありましたので、下に転記します。

「儒教とは孔子を始祖とし、五常(仁、義、礼、智、信)によって五倫(父子、君臣、夫婦、長幼、朋友)の関係をを保つ、いわゆる、目上の者を敬いなさい、上下の関係は礼を持って尽くしなさい、お互いを尊重しあいなさい、との教えでした。
日本や中国はこの儒教、儒学というのを時代に合わせて改編してきましたが、朝鮮の儒教は宗学で止まり、更新されていません。宗学というのを一言で表される言葉は、机上の空論というものです。
理想と現実が反した場合、理想を優先し、現実をねじ曲げるのに手段を選ばない。
故に李朝時代、権力者が教えを大幅に歪め「位が上の者には絶対服従である。」と上の者が都合の良いように教えを変えてしまいました。
結果、上の者には絶対逆らえない、逆を言えば下の者は、殺されても略奪されても文句が言えない。支配階級の両班によって、庶民は塗灰の苦しみを味わうことになり、よって庶民の中でもこのエセ儒教は浸透し、仲間内でも些細なことで競争が始まります。たとえば力が弱い、背が低い、貧乏である、見場が悪い、障害がある。どんなことでも優劣をつけ、下とみるととことん虐めまくります。「川に落ちた犬はたたけ」朝鮮らしいことわざもたくさんあります。
この影響は現在でも強く残っています。他人に見下されないために、分相応の見栄を張り借金地獄に苦しむ国民の多さ。
背の低さをカバーするシークレットブーツの流行。見栄をよくするために整形美容を受ける女性は8割とも。虚言でもなんでも自分を優位にするためなら嘘でもかまわない。相手を落とすためなら、どんな汚い手を使っても失脚させる。
韓国の行動原理はこのエセ儒教によって出来ていったのです。」

目新しい所では、韓国の活発なロビー活動により、日本についての偽情報を散々吹き込まれていたオバマ政権が、誕生時に日本を非常に警戒していたとか。
盗んだ仏像所有権の判決なんかも、上の説明に当てはめれば理解しやすい。競い合う相手しか見てませんから。周りの世界全体がどう見るかなんて考えてもいない。
でも基本的には相手にすべきではないが、無警戒すぎると背後から噛みつかれるかもしれないと言う事か。

  • [481070]  2017.02.04
  •  某こて #I2fxXaMU

No title

 どこの国も自国の利益を引き寄せるべく必死ですから、過去の歴史を捻じ曲げてでも言うんですよ。特に中国なんかはもともと歴史検証がずさんな国で、対日でなくてもいちいち数字とかいいかげんですからね。だから日本政府も以前より図太くなるべきだとは思います。

 一方、国民性としては日本人の誠実さは世界中に知れ渡っていて、中国人、韓国人でも一定の知的レベルにある人なら結構、認知される感じがあります。だから、僕はそこを誇りに思います。海外巡ってそういうことを言われたりしたことたくさんあります。逆に自分までもが憎悪むき出しになったら、それこそ僕らが嫌いな「中韓の人」みたいになっちゃうと思うんですよ。

 ネットのサイコパスを見て、同じようにやり合ったら自分もサイコパスになっちゃいそうなのに似てます(笑 匿名で隠れた中傷を続けられてきたことには先日、弁護士を通じて法的な措置を講じたんですが、専門家に任せて自分は仕事と私生活の充実に精を出す、というのが健全ということで。だから中韓の政府による不快な話には、街頭に立って叫んだりじゃなくて、自国の政府に毅然とやってもらいたいという意見を発するまでですね。昔の謝罪外交よりずっとマシになってきているんじゃないですかね。

 ただ、この憎悪傾向だと米中戦争が起きなきゃいいけど…という不安もあります。万一の際に自分は戦地に赴けるのか、とか考えちゃう危機意識はありますね。

  • [481072]  2017.02.04
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

渡辺パンチです

アメリカは資本主義らしく、利益があるか、否かで動く国に見えます。
イラク戦争も、表向きな開戦理由はテロ討伐だのでしたが、中東にある石油が魅力的だったからでしょう。
そんな理由で、アメリカが中国や北朝鮮に戦争を仕掛けるとは思えません。
中国にも北朝鮮にも魅力的な資源はありませんし。

中国はチンピラと同じで、強き者には弱気で、弱き者には強気です。
アヘン戦争で、イギリスにアヘンをばら蒔かれ、香港まで占領された近代史がある中国ですが、イギリスには歴史問題を出さないのはイギリスが強い国だからです。

日本は弱い国、と中国は判断したから日本に強気なんですね。
国防をアメリカに任せているのは良いとして、日本人の謙虚な姿勢は国際社会では通用しないんでしょうね。

これも国民性ですから、今さら変える事は出来ません。
ベタですが、日本は美しい国ですよね。

  • [481073]  2017.02.04
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

片岡さんも僕も格闘技経験者のせいか、匿名の中傷は信じがたいですし、人一倍腹が立ちますよね。

格闘技って、試合の何週間も前から相手が分かってて、その上で勝負しますから潔い世界です。
ネットサイコパスなんて、突然やってきて、背後から夜襲を仕掛けてくるようなもので、そこには男らしさの欠片もありません。
その癖、口先だけは一丁前ですからね。

DDTからの投げっぱなしジャーマンで仕留めたい心境です…

  • [481074]  2017.02.04
  •  渡辺パンチ #-

No title

>>竹島は江戸時代に日本人が利用してきたが

片岡さん記者として無責任過ぎますね。
江戸時代は朝鮮が海獣を獲るための島として利用していました。
幕末に岩崎弥太郎が無人島だと思って乗り込み、朝鮮人が利用していることに悔しがって火をつけて回ったとのこと。
司馬遼太郎先生の著作にあります。

ただし現在は間違いなく日本の領土。
元々は朝鮮の領土だったというだけのお話で。

  • [481076]  2017.02.04
  •  記者にあるまじき間違い #-

渡辺パンチです

竹島…
1905年1月28日、閣議で島根県に編入されました。
ところが、1952年、韓国は一方的に侵入し占領。
韓国側の主張は1770年に作成された『東国文献備考』からの引用ですが、改変の跡が見られる杜撰な古典です。
また、1952年のサンフランシスコ講和条約で、竹島は日本の領土と認められてます。
よく江戸時代は、竹島は韓国領だった、と言う話もありますが、検証もない真っ赤な嘘です。

日韓併合…
1882年9月に調印された「中国朝鮮商民水陸貿易章程」に、「古代から朝鮮は中国の属国」と記され、アメリカ政府も下関条約以前から「朝鮮は中国の従属国家」と規定しています。
その為、中国が日清戦争で日本に破れ、さらにはロシアまでもが日本に破れた為、朝鮮は自ら日本の統治下を申し出ました。
独立運動は起きてますが、それは台湾統治下の時にも起きた事です。

日本の日韓併合…
1906年、日韓併合前の朝鮮の人口は980万人。
日韓併合後の1938年、朝鮮の人口は2400万人と倍増してあます。
特に日本が建設した鉄道は、インフラ整備を確立し、日本に次ぐアジア2位の交通発達国家になりました。
また日本は国家予算の20%を朝鮮に注いだ為、日本国内からは不満の声も出る程でした。
恩を仇で返す、台湾とは正反対です。

1965年、日韓国交正常化…
日本は1915億円を韓国に贈与。当時の韓国の国家予算を上回る金額。
これにて条文に「完全かつ最終的な解決」とし歴史を精算しましたが、その後、朝日新聞がでっち上げた従軍慰安婦で、再び「金を寄越せ」と騒ぐ民度の低さ。

  • [481080]  2017.02.04
  •  渡辺パンチ #-

No title

韓国といえば徴兵制も問題になってますね、そもそも徴兵制自体世界的に見れば時代錯誤でしかも他の徴兵制採用国で認められてる兵役を拒否する代わりに何らかの代替役務をこなす事で兵役をはたしたと認められる良心的兵役拒否すら無いのが問題になってるんですよね。

韓国のプロボクシングが衰退したのも世界王者になれば兵役免 除になる特典がなくなったのも一因みたいですからね。

  • [481082]  2017.02.04
  •  s #-

No title

 江戸時代に竹島という命名があり、江戸幕府は日本領と見なし漁などに利用しているのだから、「竹島は江戸時代に日本人が利用してきたが 」に間違いは何もありません。「元々は朝鮮の領土だった」かどうかなんて僕には判断できませんし、いち著作を鵜呑みにもしませんので。ただし「日本人が利用してきた」ことに相違なし。著作なんて部外者の伝聞じゃなく、漁業の証拠が残っていますから。

「記者にあるまじき」なんて言ってますけど、本記述に間違いはないし、記者でも間違いはあります。

  • [481090]  2017.02.04
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

>ただし現在は間違いなく日本の領土。
>元々は朝鮮の領土だったというだけのお話で。

これの方がよっぽど間違いだよな。「間違いなく日本の領土」なら不法占拠を許すわけないんだから。

正しくは

現在は間違いなく韓国の領土。
元々は日本の領土だったというだけのお話で。

  • [481091]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

もともと、日本の領土だよ!

ただ、日米韓の関係で、尖閣と違い、やりにくい。

海上自衛隊は置けないし、安保の対象にもできないから、困るんだよ。

  • [481092]  2017.02.04
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

渡辺パンチです

極端な話、千年前、アメリカと言う国家すら存在しません。
なので、領土に関しては「先に実行支配していた」ではなく、講和条約をもって取り決めた事が全てなんですね。
1952年のサンフランシスコ講和条約で、国際的に竹島は日本の領土と認められています。
以降、講和条約はありませんので、竹島は日本の領土です。
先に実行支配していた、の理屈が通るなら何千年前の資料まで調べあげて、誰が最初に支配してたのか、って堂々巡りになるだけです。

  • [481093]  2017.02.04
  •  渡辺パンチ #-

次の大統領選挙では、バリバリの反日候補者が支持率が一番高いそうですが、これって韓国人の多くが反日ということなんですか?

  • [481094]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

韓国ってもともと反日的な国でもありましたし、やや非常識な国でもありましたが、今ほど異様じゃなかったんですよね。
よくある後進国の一つ、みたいな感じで。

アジア通貨危機をきっかけに韓国企業が外資に乗っ取られ、貧しくなった国民の不満を政府ではなく外(日本)に向けようとしたことが現在の醜状につながっているように感じます。

昔、グレート金山が後楽園ホールで「日本の皆さんが好き!愛ちてる!」と絶叫したことがありますが、今の韓国人はどう思うのだろう…

  • [481097]  2017.02.04
  •  芸ニューの名無し #-

渡辺パンチです

>韓国人の多くが反日なんですか。

イエスです。
歴史、近代史の歩み、朝鮮が誇れるものは何一つありません。
日本に関しては、本音は認めているのは間違いありません。
事実、韓国が見習いたいと思っている国に、上位に日本が挙げられています。
朝鮮は上下関係があって、日本の事は認めつつも、日本は朝鮮より下、と言う意識が働くようです。
なので、韓国大統領が反日を強めますと、韓国人は大喜びするんですね。

  • [481099]  2017.02.04
  •  渡辺パンチ #-

No title

>>韓国人の多くが反日なんですか。
>イエスです。

 それには同意できないです。韓国語のネットを見ても反日で溢れているなんてことはないです。それどころか日本人と関わったことがある韓国人は日本人を悪く言わないです。僕は仕事で何度も韓国に行ってますが、日本人だからと嫌な思いをしたことはなく、それはアメリカの田舎の方がよっぽど嫌な思いを経験してます。ただ、国が弱ると政治家やメディアが反日を盛り上げようとするので、煽られる人もいると思います。

 日本も文化人やメディアに煽られすぎている人がいます。韓国の政治姿勢は紛れもなく反日ですけど、人々までみんなそうではないです。逆に「日本人はみんな韓国嫌いだってホント?」と聞かれ「そんなことはないです。政治に対して不快感は持ってますけど」と言うと、「韓国と同じだ」と言われました。

 あとは国民性として韓国人の方が激情型が多いかな、とかはありますね。日本と韓国は特にネットの世論形成が大好きな印象もあって、煽られやすい民族という気もします。

 韓国人を一括りで考えちゃうのは、「日本人はみんな同じ考えを持っている」というのと同じだと思います。

  • [481106]  2017.02.04
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

国交断絶しかない

朝鮮人ビザ無し渡航の廃止
犯罪者を拘置留置後の強制送還手続厳格化
特別永住許可は在日の子供も含めて新規付与停止
成りすましとスパイ防止の為、帰化一世の被選挙権は認めない
公的書類の通名使用厳罰化
生活保護長期受給者の支給停止

左翼レイシスト日本死ねキャンペーン

日本人の楽しみ伝統的な行事はクレーム付けて中止させろ
日本の伝統的な建造物は壊せ貶せ放火しろ
日本人には結婚できないと思い込ませろ
子育て中の親は徹底的に叩き子供を増やさないように仕向けろ
支那と朝鮮に不都合な連中は全てネトウヨ扱いして黙らせろ
支那と朝鮮から輸入される食料品検査を復活させろ
事故等を使い老人と若者の対立をれ
地方と都会の対立を煽れ日本人同士で潰し合わせろ

パチンコと創価学会そして公明党は在日の資金源
マスゴミは既に支配下にある

日本を貶められるならアメリカでもロシアでも何でも使え
捏造でも嘘でも何でも良いからゆすりたかりのネタを探せ
在日のイメージを上げろ在日の犯罪や事故は報道するな
在日は何をやっても許される生活保護は在日のものだ

  • [481107]  2017.02.04
  •  国民連合政府 小河原誠 #-

No title

昨年1年間に韓国・中国・日本人の個人旅行客が検索した2億件を分析したところ、日本の個人旅行客が最も多く検索した旅行地はソウル。2位以下は台北、バンコク、ハワイ。

  • [481108]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

元「慰安婦」や少女像に関する論調を見ていると、日本の人々は韓国相手ならここまで不誠実になれるのかという溜息しか出てこない。自身の落ち度を韓国側に転嫁する日本政府の態度に心の奥底では疑問を抱きつつも相手が韓国だから別にいい、自分たちとは違う生き物だからと切り離せる。安心安全の憎悪。

  • [481109]  2017.02.04
  •  旧論の匿名 #-

No title

トランプ大統領が入国制限したのが韓国人だったらどうだったんですかね。日本の人々みんな両手を挙げて歓迎したんじゃないですかね。即刻日本でもやろうとか言って。

  • [481110]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

在日韓国人・朝鮮人の3世・4世の多くは、本人が日本で暮らしたいと思ってそこに住んでいるわけではない。

植民地時代の強制連行・徴兵政策で祖父や曽祖父が日本に連れていかれたり、日本の略奪的植民地政策のため暮らしが成り立たず、日本に渡ったりした人々の子孫だ。

日本人は倍賞せよ!

  • [481112]  2017.02.04
  •  在日朝鮮拳闘連合 #-

No title

小野伸二「僕は本を通じて韓国との過去のことを知った。でも、サッカーを通じて韓国の人々を知った。これからサッカーを通じて韓国の友との友情を一層深めたい。」

  • [481113]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

平気で嘘をつける朝鮮民族。
韓国の裁判では嘘の証言をする偽証が日本の400倍から600倍。
嘘で人に罪をかぶせる誣告罪が日本の300倍から500倍。
あの国では自分や仲間のために嘘をいうのは正義なのです。
世界の人々はそれを知らず、嘘のロビー活動を真に受けています。
千里馬神戸とかを追放せよ。

テイル渥美とか帝里とかを追放せよ!

  • [481114]  2017.02.04
  •  ボクシング廃止論 #-

No title

中川淳一郎 「不当な差別は許されないが、韓国の反日には耐えられない」

これをネトウヨという!

  • [481115]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

通名を廃止してください。

  • [481116]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

日本は、韓国と鎖国すれば景気回復する。

日本から韓国への輸出はGDP比1.12%、輸入0.68%
計1.8%。

韓国から日本への輸出はGDP比3.55%、輸入6.12%
計9.67%。

国交を断絶しても日本は困らない。日本は韓国から輸入している物で産業の重要なものはないが、逆は多い。鎖国なら日本の家電が売れ、自動車産業も潤う。韓国の産業スパイも追い出せる。

反韓主義は差別ではなく、日本人の雇用を守る為に必要。韓国は何十年も前から反日教育やっているから付き合っても、利益はない。

片岡氏、反論求む。

  • [481137]  2017.02.04
  •  大日本神州党 納田裕也 #-

No title

日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済
韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子 全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。

こいつらの去年からの無礼を思いつくままに書いてみると、
・明博の竹島上陸の上での陛下侮辱発言
・総理親書の郵送突っ返し事件
・額賀特使への無礼な仕打ち
・クネの千年恨む発言
・条約無視して盗んだ仏像を返さない
・震災犠牲者慰霊式典をすっぽかした

1997年、韓国がIMFから支援を受けた時の債務残高内訳は、
日本118億ドル、欧州118億ドル、米国42億ドルであった。
韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)の支援を受けた。
韓国はその金を借金の返済に充て、国の再建のための資金が足りず、
それを嫌気した投資家により、韓国の資産は流失しWONは暴落した。
それを見かねた日銀が、日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得、
更には欧米の民間銀行とまで交渉し、韓国の借金を延期するよう合意を取り付ける。
日銀がこの難しい交渉を返済期限までのたった1ヶ月弱で纏めた。
結局、韓国の破産を防いだのはIMF援助ではなく
日銀による韓国支援の動きが「日本は韓国を見捨てない」
という安心感を世界中の投資家に与えたことにあったのに
韓国政府は「日本の援助がなくても立ち直れた」とほざいた ,

  • [481138]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

韓国人って何者なんだ?
恥を知らない傀儡政権で、北朝鮮に呑まれた方が分りやすくていいよ
その方が日本の防衛安全保障が明確に劇的に拡張し固定化するよ
日本は核は勿論保有し、半島に対して核以上の破壊力のある大量破壊兵器を開発保有し
当然のことながら、先制攻撃も出来る国に日本はなるだろう

  • [481139]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

No title

今後

①韓国新政権、慰安婦合意の無効宣言
②日本との関係は更に悪化
    ↓
③韓国、THAAD撤回、在韓米軍駐留費問題が浮上
④アメリカとの関係悪化
    ↓
⑤韓国経済、ドル枯渇により経済破たん懸念も、中国のAIIBは無視
    ↓
⑥アメリカはドル供給せず、日本もスワップの協力はせず
    ↓
⑦中韓スワップ期限切れ、通貨危機を抱えたまま、平昌冬季五輪、資金ショートで中止

  • [481140]  2017.02.04
  •  名乗れない人 #-

世界は一つ人類はみな兄弟

  • [481178]  2017.02.04
  •  笹川よーいちん #B/M35IH.

渡辺パンチです

片岡さん、了解しました。

1つ、気になるのが韓国は選挙によって議員が選ばれたり、また政権支持率もあります。
何故、韓国政府が反日ですと、政権の支持率が上がったりするのでしょうか。
思うに、民間レベルでも反日が根底にあるような気がしてなりません。

例えば、日本も保守的な議員は選挙に強いです。
それは民間が、保守を好むからだと思うんですよね。

  • [481185]  2017.02.04
  •  渡辺パンチ #-

金龍介さんは韓国を未だ儒教の国と時代錯誤していらっしゃるが、実際の統計では全人口における韓国の宗教人口は53.1%を占めていて、その3割はキリスト教徒。儒教の信者は僅か0.2%にすぎないので、日本人神道信者の割合とそう変わらないのではなかろうか。過去の大統領の中でも、金大中のみがカトリックで、李承晩、金ヨンサム、李明博はプロテスタント。朴チョンヒは反対勢力であったキリスト教を抑える為、呪術師のようなシャーマンを雇いいれ、朴クネを「大韓救国宣教団」、後の「セマウム奉仕団」の名誉総裁に迎えたのです。朴チョンヒが懇意にしたというか昵懇の関係にあった新興宗教団体「永世教」の教祖で自らシャーマンを名乗っていた崔テミンの五女が崔順実。現代韓国のラスプーチンですな。

  • [481194]  2017.02.04
  •  ピコ次郎 #-

No title

韓国が半導体の部品を日本からの輸入に頼っていて、それらの製品を日本が韓国に輸出しないと、向こうの向上なんざ直ぐに止まるのだということを日本人はもっと知るべきですね。

どうせ国際社会は脅かしのやり取りで成り立っているのですから、もはや敵国状態の人達を相手にするには、相手の弱みを握る努力をもっとすべきですよ。

  • [481201]  2017.02.04
  •  エキサイト #-

渡辺パンチです

エキサイトさん、経済制裁は戦争を誘発する、と言われています。
かつて、日本も白人列強にABCD包囲網、石油の全面禁輸で経済封鎖され、開戦に踏み込みました。
所謂、経済制裁は挑発になるんですよね。

朝鮮問題は難題です。


  • [481211]  2017.02.04
  •  渡辺パンチ #-

No title

経済制裁による戦争の話をしますと、日本が開戦に至った時代の事情とは異なりますので、現在の日韓が戦争をするということはないでしょうね。

何故なら米国は日本と同時に韓国とも同盟を結んでいるからで、いくら日本が近隣諸国に怒っても米国が怒らなければ状況が動きようもない馬鹿らしい現実があるわけです。韓国も同様で、いくら反日を掲げて、日本から報復されても本気の制裁措置なんてのは無理なわけです。それ以前にそんな力は韓国には無いでしょうけど。

こんなことからも米国様の監視下では多少のイザコザがあっても暴走は無いと考えていますので、日本はもう少し創意工夫して向こうの国を弱らせる戦略に力を入れるべきですね。

まぁ、本当は攘夷の僕としては、韓国以上に米国を警戒しろといいたい。これが自称愛国者(インチキ)なネットユーザーには全く理解してくれないから困ったものです。

  • [481220]  2017.02.04
  •  エキサイト #-

渡辺パンチです

日英同盟を後ろ盾に日本はロシアと戦争して勝利しましたが、国際社会からの圧力で日英同盟は終わりました。

また中国において、毛沢東と蒋介石は内戦してました。
西安事件で毛沢東は蒋介石を捕らえましたが、ソ連の指示により毛沢東と蒋介石は和解し、「一致坑日」を掲げ、日本に挑発してきました。
さらには、アメリカは蒋介石に戦闘機など莫大な支援をして、日本を間接的に攻撃してきました。
こうした想定外の出来事の連続で、日本の敗戦は「見通しの甘さ」が挙げられています。

歴史を教訓にしますと、やはり、アメリカも朝鮮も中国も信用ならない訳です。
その上で、日本はどのようにして国民の生命を護るか、そこが本質なんでしょうね。

  • [481231]  2017.02.05
  •  渡辺パンチ #-

No title

日本で生きるのにそれなりの権利を与えているが 在日朝鮮人は反日をし続ける 正直出て言ってほしい

  • [481232]  2017.02.05
  •  名乗れない人 #-

No title

竹島が欲しけりゃ力づくで奪ってみろ。日本人は口だけでそんな気概ないじゃないか。

どっちにしろ韓国陸軍は制海権をとり上陸すれば日本は陸軍少ないから圧勝する。

所詮、アメリカのケツなめてるのが日本
パシリであり財布でもある
どんなにバカにされて尊敬はされない
せいぜい断交でアメちゃん挟んでそっぽ向くのが精一杯だろ

  • [481233]  2017.02.05
  •  在日本朝鮮人拳闘連合 金龍介 #-

ここで政治を絡めるなと片岡氏が言っているのに、この件に関係ない反韓米で溢れてるのをみてそりゃ韓国も反日するやなぁと思った 他国の抽出されてない翻訳されてない日本の評価を一次ソースで読んだことなんかないんだろうな

  • [481234]  2017.02.05
  •  名乗れない人 #-

まぁ、一次ソースとなるとHangulが読めなきゃどうにもならないけど、日本語の翻訳をみるとやたらまどろっこしい文章が多いのは直訳をする翻訳者がこれまた多いからだろうね。
朝鮮学校卒の優秀なバイリンガルにさせればいいのにとさえ思っている。
国定歴史教科書の記述なんて問題だらけなのに、その記述に逆らうと進学もままならないなんて狂っている。

  • [481251]  2017.02.05
  •  中西某 #-

No title

>口だけでそんな気概ない

何故だと思う? それは一般的に“豊か”だからだよ。

人は、いや動物は“飢え”たら、次第に凶暴になる。それはきみもおれらも、同じだよ。

  • [481252]  2017.02.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [481285]  2017.02.05
  •  - #

韓国が中国、ロシアブロックに入れば日本侵攻も大国の後ろ楯を信じて可能だろうけど、大切な旧宗主国に対して妄想を抱く前になんで在日韓国籍の人たちは日本にしがみつくのだろうか?
通名廃止して一番困るのが半島から密航してきた子孫だと思うがね。

  • [481301]  2017.02.05
  •  C.ベラミー #-

ぜんぜんボクシングの話がないですね
チャンジョンクーって韓国最高のボクサーじゃないんですか
やっぱりカルバハルやリカロペ並みなんでしょう?

  • [481304]  2017.02.05
  •  名乗れない人 #-

No title

 ソウルに住むの知人は「ソウルに住んでいてボクシングの興行は開催されてること自体もほとんど見聞きしない。MMAなら盛り上がっているけど」と言ってました。

  • [481305]  2017.02.05
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

日本が嫌いなイオカメダも混ぜてもらえば(笑)

  • [481375]  2017.02.05
  •  名乗れない人 #-

Mixed Marshal Artsのボクシングはまったく美しくない。韓国人は脱北経歴のある崔ヒュンミにしか興味を示さなくなったのか?

  • [481376]  2017.02.05
  •  名乗れない人 #-

No title

反日も反韓も反米もくだらん。

くだらんことを書く輩はここから消えてくれ。

  • [481391]  2017.02.06
  •  名乗れない人 #-

No title

韓国のボクシングは現在冬を通り越して氷河期みたいで男子世界王者は池仁珍以降約10年は出ておらず、世界ランカーも4団体のいずれかに1人がランクインしてるかどうかという感じですからね。

  • [481397]  2017.02.06
  •  s #-

No title

 日本だって明日は我が身でしょう…。ファンを馬鹿にしたことやってると、そうなってもおかしくはないと思いますよ。キックボクシングがまさにそうなりましたから。

  • [481402]  2017.02.06
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

渡辺パンチです

僕達世代で言えば、福島学、杉田竜平が『はじめの一歩』を読んでボクシングを始めましたが、今も連載中なのは救いです。
いずれ、連載が終わって、地上波からもボクシング中継が無くなった時、ボクシング離れは加速して、閉鎖するジムも増えてくるんじゃないですかね。

安易な茶番劇で一時の視聴率は獲得しても、結局、新規開拓に結び付かなかった訳ですね。

  • [481405]  2017.02.06
  •  渡辺パンチ #-

ジム閉鎖は悲しい色やね。失踪した渡久地が所属した埼玉池田ジムとか、オリンピアンからhomelessに転落したワルインゲ中山がいた神林ジムとか、記憶に残るジムが多くあるんです。

  • [481412]  2017.02.06
  •  中西某 #-

渡辺パンチです

ここ10年で、ボクシングの形が崩された、と言う感じはします。
紛い物がチャンピオンになったり、チャンピオンベルトが無駄に増えたり、と。
ファンを置き去り、世間を置き去り、ですからね。

  • [481415]  2017.02.06
  •  渡辺パンチ #-

No title

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12648817/

藤堂さんの記事ですね。


これで急に協会長を応援する人も出るのかもしれませんが?!
こんなこと言ってる協会長に驚きも。。。

  • [481496]  2017.02.09
  •  名乗れない人 #-

> [481415]

その「紛い物」のうちのひとりが、今さらながら嘆いたらしいですね。
「俺は(現役時代)レベルが低すぎたなあ…」と。
まあ、本気で痛感したのか、世間へのブラフかは分かりかねますが。

> [481496]

記事を読みましたが、その「協会長」とはさらに別個の勢力とも
受け取れますね。それでも改選は2年後ですか、先は長いですね。

  • [481499]  2017.02.09
  •  名乗れない人 #-

No title

失礼いたしました。
「協会長」ではなくて、
某ジム「会長」ですね。

  • [481503]  2017.02.09
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

匿名さん、連中こそがボクシングの評価を落とした張本人と言えるでしょう。
度重なるトラブル、反則、低レベルな試合、世間から見ても疑問符だらけで、イコール、「ボクシングってこんな程度」と思われても仕方ありません。

一度、失った信用を取り戻すのは並大抵ではありません。
にも関わらず、未だ連中を取り上げるジム、マスコミ、この辺も成長しませんね。

  • [481538]  2017.02.10
  •  渡辺パンチ #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード