井上のライバル王者ヤファイ、5月に初防衛戦

 WBA世界Sフライ級王者・カリード・ヤファイ(英国)の初防衛戦が、5月13日、英・バーミンガムに決定。

 ヤファイは12月、ルイス・コンセプシオンとの世界初挑戦で判定勝ち。19勝(13KO)、英国生まれのイエメン人。北京五輪出場のアマエリートで、昨年3月に元世界ランカーのディクソン・フローレス(クアドラスに敗北)に初回KOで勝ってWBAインター王者にもなり、河野公平への挑戦をアピールしていたが、王座がコンセプシオンに移って挑戦が実現。コンセプシオンが1キロ以上の体重オーバーで剥奪となる中で、大差の勝利を果たした。ちなみに名前のカリード(KHALID)は英語耳だとカリードに近い感じに聴こえるが、アラビア語の名前はカタカナ表現が難しく、カーリド、ハリド、カリッドなど様々。今回は本人の強い希望で地元開催。今後の目標を統一戦としており、WBC王者・ローマン・ゴンサレス、WBO王者・井上尚弥の名前を挙げている。今回の対戦相手は近く決定される。

 その井上は5月あたりの開催で5度目の防衛戦を予定。指名試合になるかどうか、WBOからの回答待ちだという。ランキングの1位はレックス・ツォ(香港)だが、3月に向井寛史との試合を予定。2位のファン・エルナンデス(メキシコ)も3月にWBCフライ級王座決定戦に出る。3位は18戦無敗のジェイミー・コンラン(英国)で2月に試合予定。4位が石田匠(井岡)で、5位がメキシコのリカルド・ロドリゲス(15年にカルモナに敗北)となる。拳の負傷に悩みながらも破竹の勢いを見せる井上だけに、相応の相手が求められる。井上の試合は、IBF世界Lフライ級王者・八重樫東(大橋)の防衛戦と同時開催で、八重樫は暫定王者・ミラン・メリンド(フィリピン)との統一戦が内定している。(片岡亮)
  • コメント 85

コメント

   投稿(一番下へ)

大橋

ロマゴン クアドラと試合決定後に「オファーだしました」って言われてもなあ・・・   自分たちが逆立場だったら受けるの?
・「秋につなげるために」
・「アウェイ開催にて」
とか補足つけるなら わからんでもないが・・・

実質  秋・大晦日で ロマゴン戦やら海外戦やら実現可能?

  • [479944]  2017.01.27
  •  kaiban4 #-

No title

試合開催時期的に井上と被るんですから、ここは統一戦をまとめて欲しい気がしますが、まあ無理ですわな。(苦笑)

かたや日本、こなたブリテンで防衛戦開催って発表しちゃってるんですからね。(苦笑)

どうせなら、イオカネロと相撲取りJrのセミにこの2人の統一戦を組んでアメリカでお披露目なんて無理なんでしょうね。(苦笑)

大橋さんだってそれくらい考えてるかもしれませんが、そうなると自身の利益も減るんでしょうし、井上の報酬も少なくなるからなるかもでしょうし、それよりこういう試合に出るコネクションが無いんでしょうね。(苦笑)

  • [479946]  2017.01.27
  •  ハイロ67 #-

もういいでしょ?

海外、海外言うのやめませんか?
ある程度、本気で海外で試合するつもりなら、試合決まってない時期でも向こうで練習したりするでしょ?
いや試合決まってない時期にこそ、プロモーターにコネ作ったり、顔売ったり、本格的にあっちでやる為のスタッフ揃えたり、もっと頻繁に動きがありますよ。
いかに井上のポテンシャルが凄くても、フラッと行って簡単に実力を発揮できるモンじゃないでしょう。
アマで経験豊富って言っても、

  • [479951]  2017.01.27
  •  王陵の谷 #-

No title

>海外、海外言うのやめませんか?

その通り。

村田ファンのおれら、試合が大抵海外なので、何がいいのか?(大きいボクサーはほとんど外国人だから仕方ないが)


“軽量級”が海外行って、いいことあんのかな、て思うぜ。

  • [479952]  2017.01.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ヤファイが5月にイギリスで防衛戦ですかまあいずれにせよヤファイが王者だと日本人ランカーは挑戦しにくいので挑戦者が勝つ事を祈りたいですね。

  • [479954]  2017.01.27
  •  s #-

No title

いくらブリテンでもこのくらいの階級の報酬は少ないと思う

  • [479955]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

譲歩してますよ

>海外、海外言うのやめませんか?
あくまでも個人的見解で
・3年に一度くらいでいい   場所や相手は問わず
・試合数にしても 3・3・3がキツイなら3・2・2・3くらいでもいいと思う   少し情けないが

スレチ
・WBO  サンダークルツィゼ戦指令
・ヘイモンPBC  GBPに勝訴
 これでTR GBP ヘイモン  3者リ・スタート?



  • [479956]  2017.01.27
  •  kaiban4 #-

海外、海外言うのやめませんか?
ある程度、本気で海外で試合するつもりなら、試合決まってない時期でも向こうで練習したりするでしょ?
いや試合決まってない時期にこそ、プロモーターにコネ作ったり、顔売ったり、本格的にあっちでやる為のスタッフ揃えたり、もっと頻繁に動きがありますよ。
いかに井上のポテンシャルが凄くても、フラッと行って簡単に実力を発揮できるモンじゃないでしょう。
アマで経験豊富って言っても、身体弱いですし。
皆さん、ボンヤリと夢を語られてますが、大橋さんからすれば井上が1年休んでた間も経費はいっぱいかかってた訳ですし、井上絡みのトータルでは、あんまり儲かってないかもしれませんよ。
その上、海外なんて余計に経費がかかって実入りの少なそうな話をされても…って感じじゃないですか?
ロマゴンが「儲からない…」って言う軽量級ですよ。
ナルバエスが地球の裏側まで来てくれる軽量級で、海外に行くメリットって何ですか?
バンタム以下で1番稼いでるの誰で、いくら?
ドネアが今いくらもらってるんですか?
私は「お?井上、海外か?」と思うのは、大橋ジムやめて海外のプロモートと契約した時だと思ってます。
アゴ足全て付きのギャラ1億で呼ばれるまでは国内でやればいいと思いますよ。
ロマゴンもクアドラスも国内でもやれる相手でしょ?
山中御大もね。

  • [479959]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #dFn.75Cc

No title

↑ その通り。

三浦も亀海も、需要があるなら、国内でもやりたいと思っている筈。

村田の場合は、仕方ないのだ(汗)

  • [479960]  2017.01.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

すいません

No.479951と479959は私です。

  • [479962]  2017.01.27
  •  王陵の谷 #dFn.75Cc

No title

大橋ジム、クアドラスやゴンサレスにオファーしたとか得意げ。すでに試合予定が決まっている相手にオファーとかバカげてる。断られるの前提でやってる。

井岡化確定してるね

  • [479963]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

No title

狸おやぢですよO橋は。見た目も中身も

  • [479964]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

No title

見た目も中身も犯罪おやぢのI岡よりマシですね

  • [479967]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

No title

狸おやぢで結構
金のために法を犯す狸以下のクズに比べれば

  • [479969]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

近所のスレが→ヒーバーしてますね(笑)

難儀難儀(笑)

  • [480009]  2017.01.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

>井岡化確定してるね

会長が金のために犯罪犯さない限りそれはない

  • [480012]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ジェイミー・コンランは面白そうな相手ですね。
5月にやって欲しいなぁ。
ロマゴンは予定あるし、やるとしたら夏以降かな。
まあ、今年中に試合して欲しいけど。

  • [480016]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

ヤファイみたいなクリンチ糞ボクサーは井上とかロマゴンと絡んで欲しくないわ。絶対試合おもんない

でも弱くもないんだよな。石田じゃ勝てないだろうし。さっさと陥落して引退して欲しい

  • [480021]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

「エリート井岡一翔の“国内最短”世界戦挑戦に思うこと。」のコメント
■無題
サワディ
2010/10/11 09:17

テレビ中継見ましたが、実力者瀬川に完勝ですよ。パンチの当て感がすばらしい。
デビュー以来のベストバウトです。
いろいろ批判はあるでしょうが、前人未踏のことにチャレンジするのは陣営の自由であり井岡を売り出す手法でもある。
キャリア不足は否めなくても昨日の出来を見たら王者は強いけど期待できると思います。
負けても大橋さんみたいに、敗北を糧に立ち上がれば問題ないでしょう。
井岡選手には批判の声を吹き飛ばしてくれることを期待したい。

  • [480027]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #OCThE/HU

No title

まあ海外海外言うのやめませんかって言われましても、
別に私らの方から言ってるわけじゃなく、大橋さんがずっとそう言い続けてるわけで、
Numberで、ってまたNumberの話かい!!⦅爆、
山中本人も海外戦も視野に入れてやってるといまだに言ってたりするわけで、
そりゃ当事者のプロが自分でそう言ってんだから、
客としてこっちは普通に期待するのが自然の流れだと思いますが。

もちろんやる気なんかなく営業トークで言ってんのかもしれませんが、
別に客がそんな裏側まで慮って、こっちから先回りして気を使って諦めたげるのもなんかなあって気がしますけどね。

だって本人たちがそう言ってんだし、なのに期待する客の方が悪いんだみたいな話されても、
別に私らにそんな責任おっかかぶらされてもなあって気もしますが。

別に私ら楽しい夢を見せてもらうために娯楽としてボクシング見てるわけで、
哀しい現実見つめてため息つくために貴重な時間やお金使ってるわけじゃないし(緩笑

もちろんプロとして口に出したからには、それ相応の責任はついてまわるわけで、
それで実現しなければ、期待外れと文句言われても甘んじて受けるしかないでしょうね。

ナベ会長だってそれで責められてんだし、
山中や井上だって、あれだけ海外進出のハードル上げて、結局何もないまま終わるならば、
いつ何時、コロッと評価変わって責められてもプロとして言い訳はできないでしょうし。

だから本人たちがプロとしてそう言ってる以上は、部外者の1フアンとして、
難しいとは思いながらも、楽しみに期待はし続けたいもんですけどね。
・・・近い将来ベガスでロマゴンとやると合意したんや!!☆
ってあの親子さんのあの話だって、私は一応まだ期待はしてるし⦅爆

  • [480035]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかしなんにせよ変にごねずに、八重樫が予定通り普通にメリンドとやるってのはいいですね。
さすが大橋基準☆って感じですが(優笑

あとは日本でやるにしても、井上が誰とやるかですが・・・
エストとかコンセプが来てくれるんなら言うこと無しですが、
・・・なんか安上がりな近場のオレドンとかになりそうな気が(読笑

しかし、
もし村田が噂通りに5月7日にマカオでサンダー戦とか決まったら、
日本とマカオで2元生中継で、
この3人の世界戦流したりとか??

・・・ほらほら、
やっぱプロとしてなんかこういう楽しい夢を、ボク業界もテレビ様もフアンに見せて頂ければと願うばかりですが(切願

  • [480038]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ボクサーやアーティストってある程度成功した人たちは、野心や名誉や強いボクサーと戦いたい夢の方が金稼ぎよりも強いものを持っていると思います。井上、山中、内山、長谷川とか。だからビッグマッチを組んでもらいやすい、本場の海外で試合したいといいたいのでは。それが海外に行くメリットじゃないでしょうかね。

山中は一時階級をあげて、Sバンタムの王者だったサンタクルスとやりたいといってましたね。フランプトンは山中より後に出てきた選手なのに、アメリカまでいってサンタとやることによって、結果的にリング誌にMVPに選ばれたり、今回ラスベガスでサンタとまたメインで試合することになったし。仮に山中がそういう方向に進んでいたら、より日本のボクシング界も盛り上がってたと思いますよ。

あと、これは少数派の意見かもしれないけど、サッカーでもボクシングでもホームの利ってのはかなりある。中立やアウェーの試合で勝ったら、日本でやる世界戦よりももっと評価される。今回の三浦の挑戦者決定戦も日本でやるよりも注目度はかなり高いだろうし、勝ったら結果的に巡ってくるチャンスは大きいものだと思う。

  • [480039]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

No title

三浦とバルガスの試合が最高試合に選ばれたと言っても日本で行われていたら、サリドとの試合(キャンセル)も組まれなかっただろうし、バルガスの試合との組み合わせの挑戦者決定戦も組まれなかったような気がします。やっぱり海外だと注目される選手は、どんどん強者とのつぶしあいのできるマッチメークを組んでくれやすい。結果的にファンも喜ぶ。そんな感じじゃないかな〜。

  • [480040]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

No title

>しかしなんにせよ変にごねずに、八重樫が予定通り普通にメリンドとやるってのはいいですね。
さすが大橋基準☆って感じですが(優笑

は?予定通りどころかごねてサマー何とかいう小人と世界戦と花ばかりの公開スパーwを挟んでるだろ。さすが大橋基準☆って感じの雑魚狩りを(鷺笑)

  • [480043]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

5月となると大体半年空くわけか
それだけ開けば怪我も治って万全の状態で来るだろうな、メリンド
正直試合間隔1ヶ月でできるわけないし、実際できなかったし初めからこうなる予定だったんだろーな

  • [480047]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

>は?予定通りどころかごねてサマー何とかいう小人と世界戦と花ばかりの公開スパーwを挟んでるだろ。さすが大橋基準☆って感じの雑魚狩りを(鷺笑)

は?じゃあ怪我してて試合間隔1ヶ月で向こうから断ってきたメリンドを無理やり連れて来いと?

  • [480048]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

>は?予定通りどころかごねて

メリンドの試合拒否で次戦にやることに予定変更したんだから予定通りでいいだろ
あえてどちらかがごねた事にするんだったらむしろメリンドの方だよ
まあ拒否るのも当たり前かもしれんが

  • [480049]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

あー、でも半病人状態の宮崎をリングに上げて平気な顔してるどっかのジムだったらごねにごねて
負傷してて1ヶ月前に試合したばっかりのメリンド無理やり連れてきて「予定通り」に試合させたかもなw

  • [480050]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>予定通りどころかごねて

メリンドが負傷で12月の試合を断ったと言うことを知らない情弱乙

「メリンドがごねて」という意味ならまさにその通り

  • [480052]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

海外で勝つことが如何に快挙であるかの周知を!

日本人選手が、海外で、しかも本場のアメリカで活躍してくれたら
やっぱり誇らしいですし、嬉しいです。
ただ、ボクシングファンは大いに盛り上がるとしても、
世間一般で、果たしてどれだけ注目されるだろうか、とは思います。

ボクシングに詳しいファンは、
海外で世界を獲る、防衛することが如何に凄い事なのかを
知っていますが、
世間一般の人にしてみれば、試合会場が外国になっただけでしょ、
みたいな感覚なのでは。
しかも、試合はテレビ中継されない。

やっぱり、
日本人ボクサーが世界で活躍したならば、
錦織選手や、メジャーリーグ、セリエAなどで活躍する選手達と
同じようにマスコミが取り上げて、
世間一般に周知し、盛り上がる状況にするべきですよね。
海外で活躍したら、それなりの見返りがないと。

そういう下地が無いところで海外進出というのは、
結局自己満足の域を出なくて、個人ベースなら挑戦する人が
居るかもしれないけど、
ジムのような組織としては、やっぱり二の足を踏むでしょうね。


でもファンとしては、海外で活躍する日本人ボクサーの姿を
見たいですよね。


となると、
やっぱり村田選手に期待かなあ。
海外で活躍だけでなく、「ミドル級」という付加価値があるから、
快挙を成し遂げたら、
他の日本人選手よりも、かなり取り上げられると思います。

5月にマカオで世界戦、決まって欲しいな~。

  • [480063]  2017.01.28
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

八重樫の存在が井上の海外進出の足かせになっているとは考えられないでしょうか?

井上がアメリカでやる場合、八重樫もセットでとはいかないでしょうし、その場合八重樫は日本でメインを張るということになりますよね。
井上なしでは大きい会場は埋まらないでしょうし、テレビ放映もなしでしょう。
大橋会長は拓真の世界挑戦を急ぎすぎている感がありましたが、もしかしたら尚弥がアメリカ進出したときに、日本で興行を成り立たせるためでは?と。拓真&八重樫であればテレビもあるでしょうし。
世間的に無名な拓真のサルダール戦がテレビ放映されたってのは、大橋ジムとフジテレビの間でそういう合意があったとも考えられるんですが、どうでしょう?

  • [480066]  2017.01.28
  •  kenji #-

No title

CHAOS E.Kさん、
西岡がメキシコでゴンザレスをノックアウトしたり、三浦選手が海外防衛しても、結局一般では知られなかった快挙ですもんね。リナレスなんて、外国人だからもっと無視されているし。それでも今の日本ボクシング界である井上や山中が海外で防衛戦やビッグマッチを続けるようになれば、自然と日本のマスコミも大きく取り上げて、次第に錦織選手やイチローなどと同じ扱いで中継もされる可能性があると思うけどなあ。

万が一取り上げられないことになっても、それは重要性をわかっていないマスコミの問題であって、本当に価値があるものを追い求めるのがかっこいいと思いますけどねえ。

とりあえず明日は三浦選手楽しみですね。フランプトンXサンタクルスやマイキーの試合と時間がバッティングしなければいいけど。

  • [480068]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

No title

「サンタクルスとやりたい」は、かつて山中は言ってましたね。
セニョールは、「サンタが受けてくれない」って言ってましたね。(笑)

無名の山中は試合が組みにくいようなことを言ってね。(苦笑)

まあ日本人ボクサーがいきなり向こうで試合をしても客を呼ぶのは厳しいですからメヒコ人相手でロスあたりで試合を組んで貰うのが良いんでしょうけどね。

サッカー、野球は、地元チームに入るから応援もしてもらえますし、注目度も本場でやることで高くなりますが、ボクサーは個人商店ですから、知らないと来てくれませんよね。

だからタイトルを持ってることは大きいわけで、でも相手に有利な海外に出るリスク(アウェーでの環境等の不慣れと報酬の問題)があることと、世界戦は興行権ですからそれを持ってることの利益が大きいから中々日本人の有力ボクサーになればなるほど海外での試合が実現しにくいんでしょうね。(苦笑)

モンスター井上は、海外志望は状況次第で軽量級での海外進出が中量級ほど簡単じゃないことを理解はしてて、どうしても海外でと言うわけでは無さそうですね。

まあ実際ロマゴン戦は、日本でやった方が集客も盛り上がりも有るかもですわな、武道館ならば、1万人近くは来るでしょうしね。

ワテくしも武道館でロマゴン戦決まったら、関西からはせ参じたいですしね。(願)

ロマゴン戦もしあるならば、GGGとカネロのセミとかになるのかな?
これはこれで楽しみでは有りますが、メヒコ人が多く見に来るセミ扱いだと盛り上がりはどうなのかな? まああの2人が戦えば世界中どこでも盛り上がれるでしょうけどね。

  • [480071]  2017.01.28
  •  ハイロ67 #-

No title

でも、フランプトンは昨年階級をあげてサンタクルスとできて、明日はラスベガスでメインですよね。先ほど知ったけど、リング誌以外にESPNににも年間MVPに選ばれているし。アメリカ進出を考えていたフランプトンは、顔見せのためにまずゴンザレスとやったんですよね。山中との違いってなんなんだ。イギリスって日本ほどテレビ局とのしがらみがないとか、プロモーターの考え方が違うのかな。

  • [480073]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

競技性が違いますので

ボクシングの場合は、そこに集まって戦った男2人が世界一強ければ、そこが世界一レベルの高いステージになる訳で、「本場」と言ってもサッカーやバスケのように厳然としたレベルの差があって「日本にいて世界は語れない」という話ではないですからね。

山中とモレノが対峙したとき、その場がバンタムの頂点を決める世界一の舞台でしたし、山中はP4Pランカーとして安定してる訳です。

選手の「名誉欲・上昇志向」も満たされるし、「世界的な評価」もついてきてますよね。

選手にも、歴史ある「本場」の興行に出てみたいというボクシング好きとしての気持ちはあっても、「アメリカでやらないと評価されない」という意識は無いと思いますよ。

「本場」アメリカと他の国を分けているのは「お金」だけであって、その「お金」が多く稼げないなら、アメリカに行く意味は無い訳です。

パッキャオがアメリカに行ったのは「本場」アメリカの舞台に立ちたかったからでしょうか?
違いますよね。
アメリカでやるのが一番「稼げる」からですよ。
スーパー6やってた頃のドイツはアメリカより稼げたかもしれないし、今もイギリスはそんな感じですよね?
軽量級に限れば、日本はもうずっとアメリカより稼げる「経済的な本場」なんですよ。
アメリカはボクシングというよりスポーツエンターテイメントの本場で、世界一の経済大国ってことですが、軽量級で本当に稼げた選手って誰でしょうか?
カルバハル?

前にも書いた通り、本気で海外に行くなら選手本人も、もっとアメリカ行ってますって。
もし、自分が選手本人なら不安でしょ?
井上が大橋ジムと契約したときには
「強い相手としか闘わないという契約をした」
って、都市伝説?がありましたが、なぜ
「世界取ったらアメリカに行かせてもらう」
って、契約をしなかったんでしょう?
日ハムの大谷は、そういう契約って話ですよね?
次の契約更改で話をするんでしょうか?
本気で大橋ジムにいて、アメリカで試合できると思ってることはないでしょうが・・・。
再三書いてますが、そういうスタッフさんいるんですか?

  • [480076]  2017.01.28
  •  王陵の谷 #dFn.75Cc

No title

 王陵の谷さんがおっしゃるとおりプロボクシングは所詮、ビジネスなので、みんな一番儲かりそうなところへ行きますよね。極論すると「強い奴と」っていう話はその宣伝みたいなものだと思います。

 日本の世界戦興行はそこそこ稼げるので、1試合で億単位とか目指したりしないんであれば、コツコツ日本でやってる方が稼げるってのはあります。日本の世界チャンプが無名の挑戦者とアメリカでやっても300万もらえるかどうかと思いますし、だからやたら防衛回数とか最速とか数字ばかりこだわる別の価値観を言い出してます。アメリカの魅力はその市場で億単位の大きな頂点があることで、世界中の連中がそこを目指している構図があって、だからファンがそのデッカイ夢を追ってほしい気持ちも理解できますね。「世界王者」と名が付くのに、中には東洋太平洋に毛が生えた程度だったりするマッチメイクの連続では物足りなく思うのも当然でしょう。

 だから日本のプロモーターは国内でラスベガスに負けないマッチメイクをしていく必要がありますけど、そもそも収入減が国内テレビ放送にあるので上限が高くなるわけないです。観戦対象者が数千万人の日本人ということに変化がないのですから。本当に「世界一」と思えるレース以外はごまかしの世界戦ビジネスとすら言えるでしょう。

  • [480078]  2017.01.28
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

フランプトンなんか

リゴンドーから「正式に」逃げてるんだから、
ここでは「カメンプトン」とか「イオカメンプトン」?「イオカメカネンプトン」?とか言われて馬鹿にされる存在になってないといけないのでは?
フランプトンもサンタクルスもクイッグも、どっかの総会で前からリゴンドーが来たら下向いてやり過ごさなきゃならない立場の奴らですよ(笑)
それでも、とにかくあっちで評価されたい、ファイトマネーが減ってもいいっていうのなら、大橋ジムや帝拳をやめてヘイモンと契約すればいいのでは?
そこの契約で縛られて、そうできないってニュースにはなってないですよね?
と、いうことは「選手の意志」も、そう言う事なんですよ。
「強い相手とやりたい」
「世界一になりたい」
っていうのは、あるでしょうが
「海外で、アメリカでやりたい」
っていうのは、あくまでもそれに付随してるもんでしょ?

  • [480079]  2017.01.28
  •  王陵の谷 #dFn.75Cc

遂に、名実ともにフェザー級の顏として2016年間最優秀選手に成ったフランプトン。

初めてフランプトンのスパー動画観た時から虜となっていましたが、フランプトンファンとしては嬉しい限りですね。

サンタクルスIIは、基本初戦と同様の試合展開になると予想されていますが、どちらがより明確に勝利を印象付けるのか!?大変興味深いですね。

サンタクルスが必勝パターンに持ち込んで手堅くポイントアウトするのか!?
フランプトンが稲妻のようなキレとパワーでサンタクルスにショートカウンターを炸裂させる事が出来るのか!?

サンタクルスの距離感か?フランプトンの見切りか?
フランプトンの仕上がりの良さに期待して観たいと思います。

  • [480080]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ結局は本気で海外行きたいのならば、リスクを先に取るか後に取るかって話なんだと思いますけどね。
テニスの錦織だって、おととしのゴロー丸さんのラグビーだって、
海外で名が上がる前は、日本のマスコミも一般人もだれも知らなかったのに、
なんだよその後の猫も杓子も状態わって話で(笑

それこそ海外でパック並みに大活躍してますってなれば、
いやでも日本のマスコミも世間も飛びつくだろうし、
何にもしないうちから、億単位で諸経費全部出してくれるなら行ってもいいなんて態度でいる限り、
1000年待っても、向こうからんなオフアーあるわきゃないし。

だから本気で海外進出狙うんならば、最初は採算度外視で、
てかそれこそその辺は、日本のテレビ側とかが金銭持ち出しで穴埋めしてくれてでも、
まずは前座で普通のランカーぼっこ凹にするところから始めなきゃ無理ですよね。
逆にそれで向こうで顔売るっていうところからやる気がないんならば、
そもそも海外進出だなんだ言わなきゃいいって話で。

山中も今でもインタビューで、海外・統一戦はやれると信じてるとか言ってるし、
大橋さんも、ウオーズ戦直後とかにも、
来年は尚弥は世界進出します!!テニスやサッカーや野球みたいに、
芯に世界で戦わなければメジャースポーツとは言えない時代です!!
とか言ってたし。
もう来年は去年で終わってんですが⦅爆

井上もロマゴン・クアドラ戦に視察に行って、向こうのテレビにもバシバシ映ってんだから、
・・・これで客に甘い夢見て期待するなとか言われても、
やるやる詐欺でもここまでやってくれれば、こっちも騙され甲斐があるってもんですが(笑

言った以上は期待されるのはプロとしての自己責任で、
客にそんな風に思われて迷惑だとか重荷とか思うんならば、最初っから言わんとけばいいのにって話だと思いますけどね。
当事者が言い続けてる以上は、こっちも期待しますっての。
客は夢見て楽しみたいから見てんだし(楽笑

その点、井岡の翔さんなんて、ここ数年はすっかり正直になって、
海外進出とか一切考えてません!!
地道に国内で強さを見せていきたいです!!
って断言してるんでその辺は潔いなとは思いますし。
・・・まあボクシング以外のプライベートで、いろいろ突っ込みどころ満載で楽しませてくれるのがプロだなあって感じですが(笑

・・・だから、前にも何度か言いましたが、
亀さん兄弟がいつか3兄弟でベガスで世界戦や!!
とか昔言ってましたが、
ホントにあの3人さんが井上くらい強ければ、
まじめに海外進出も可能だったのに・・・
と思いますけどね。

全盛期にはには視聴率40%とか取って日本中知らない人いなかったんだし、
そんな3兄弟が本場制覇!!なんてことになれば、
時差があろうが何だろうが、マスコミも視聴者もスポンサーもみんなついて言ってライブ中継だったろうし、
まさに昭和の前世紀のテレビビジネスを破壊する道筋もできてたのにと思うと、
・・・・・いやあ、
あの3人さんがもっと本物であれば、カードとか判定とかなんやらかんやらで、
あんなにいろいろもめ続けることもなかったろうにと(口惜

だからそういう意味では、
まさに旧態依然とした日本式・テレビビジネスボクシングと、
リスクある海外進出という両輪を、突破してつなげる可能性を持ってるのが、
村田諒太!!☆
なんですよね。

デビューした時からフジと電通がバックにつき、
さらにトップランクと契約して海外を転戦してる村田が、真の意味でメジャーボクサーになってくれた時こそ、
まさに昭和から延々と続くような、古臭い国内向けのみのドメステイックボクシング業界が、
真にボーダーレスな感じになるのではと。

私が村田村田と応援してんのも、まあでかくて強くてカッコいいからですが(笑、
村田が正しくし成功してくれてこそ、日本ボク界も新時代に生まれ変われる、
まさに希望の切り札だからなわけで。

だからそういう意味でも、
日本でボクシングがもっとメジャーになってくれて、
日本じゃなくても海外のどこでやっても、世間やマスコミが注目して、お金も名声も動くって感じになってくれれば、
もっともっと注目度も上がり、
未来にボクシング目指す若い人たちも増えて、競技のレベルも上がり、
ひいては私たちフアンも幸せになれるのになあと、
そんな風に日々夢見て生きておるわけですが(遥夢

  • [480081]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

たしか井上選手がロマゴンの試合をアメリカまで見にいって、「雰囲気が全く違う。こういうところでやってみたい」っていってたように思いますよ。

アメリカの方が強い選手とのつぶしあいマッチメークがみられる傾向が多い。明日の三浦選手もそうですよね。前に書いたけど、バルガスとの激闘が日本で行われていたら、三浦選手にこういったチャンスはすぐにまわってこなかったと思います。

フランプトンの話をだしたのは、僕が彼を特別評価している意味ではなく(もちろんリゴンドーから逃げたしね)、山中より後にベルトを巻いたのに、サンタクルスという山中と同様の対戦希望のプロセスを歩んで試合を実現。明日は大きな試合を経験するという意味で書いたわけです。今度の山中の相手はよくわからない選手で、実は強豪かもしれないけど、結局それほどでもなく、、、それが次もまた次も続いてっていったら、、、、、。

パッキャオが米に行ったのはもちろん金のため。ところで、彼がもし日本にきてたら、どうなってたでしょう?防衛してても、ロシアのユーリや今のリナレスのような存在になってたのでは。つまりアメリカでインパクトのある試合を魅せることができたから、すぐにビッグマッチを組んでもらえる。で、結果的に金もがぼがぼ。そういうシステムや強気のマッチメークが日本にはない。僕のいってることは、現実的じゃないとは思います。ただ、日本でちまちま防衛記録をよくわからない挑戦者を相手に狙っていくことが、本当のボクサーの価値なのか?強い挑戦者とグローブを交えることや統一戦をすることの方が重要じゃないのか、それにいきつくと思ってます。もちろん今まで日本でも多くのビッグマッチが実現されたけど、???とつく世界戦も結構多かったのでは?

僕が海外戦を希望している理由のひとつに「ホームの利」というテーマもあります。「今度の試合はアウェーで不利だから、、」っていう日本選手のコメントをよく聞きますね。それは海外から日本にいく外国人選手にもあてはまることでしょう。環境の違いや移動疲れ、時差でホーム側の選手は試合前からかなり有利に働いている。ということでできれば、キャリアの中で何回は海外(中立またはアウェー)で日本の有力選手がどういう戦い方をするのか見てみたい。そういった願望もあります。そんな環境で勝利を収めたら、ホームで勝つよりもずっと価値あるものだと思うから。

  • [480082]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

No title

訂正:リナレスと書いたけど、今度はイギリスで元チャンプと再戦だし、それに勝ったら、ズラティカニンXマイキーの勝者だから、いいマッチメークですな。

  • [480083]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

No title

まあそういう意味でも、
まさに明日、三浦が本場で大勝負するわけですが、
・・・・哀しいかな、
日本人でどれだけ知ってる人いるの??
って話で。

とか考えてみても、西岡ががドネアとやった時と同じく、そもそも世間の人は西岡も三浦もドネアも知らないから、
こんな大勝負やってんのに、全然世間の注目や認知につながらないと。。。
三浦はまさに選ばれた大舞台で勝負するってのに、本当にもったいない限りですよね。

だから前にようさんが言ってたのかな?
国内発展と海外進出は車の両輪みたいに同時にやってかないと、
国内のみにしがみついてても、どんどんマイナーになって頭打ちで消えてくだけだろうし、
だからってただやみくもになんのプランも後ろ盾もなく海外行ったって、
世間の誰にも知られないまんまであと続かないしと。

・・・だから、三浦のような一世一代の大勝負をする選手が、
日本でももっと注目され、もっと評価され、そしてもっと稼げるような環境になってほしいもんだと心底思いますが。
そういうわけで、
まずは三浦頑張れ!!(燃

  • [480084]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

確かにパックが寺尾に勝った後あたりで、
金のために日本ジムのお抱えボクサーになってたら、
軽量級だからそこそこ稼げたかもしれないけど、間違っても6階級制覇なんてできなかったでしょうね。
てか、日本のプロモーターにんな試合組めっこないし(笑

歴史にifを入れるのはタブーですが、そういう仮定の話は面白いですね。
ユーリとかもアメリカ行ってれば、
一歩のヴオルグみたいになってたかもしれないとか、
ヤノフスキーがホプさんみたくなってたんじゃ??とか(妄笑

  • [480086]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

井上、2017年は2試合?

井上、試合が5月だと間隔が開きすぎると思う。ボクオタからすれば、
5月まで待つなら、エストラーダくらい呼んでくれないと満足できない。
良いように考えると、2017年大晦日にロマゴンかクアドラスとやれる
なら5月の試合が退屈な相手でも我慢できるけどねw

  • [480089]  2017.01.28
  •  匿名 #-

Boys, be ambitious

>そこに集まって戦った男2人が世界一強ければ、そこが世界一レ
>ベルの高いステージになる訳で、

理屈では分かりますが、
やっぱり本場の雰囲気とか、歴史の重みとか、、、
そういう舞台に日本人ボクサーが立ってくれて、現地の観客を
興奮させるような試合をしてくれると、より嬉しいです。

山中vsモレノ戦が世界のバンタム級の頂上決戦であることに
まったく異論はないですが、
仮にアメリカで同じ試合内容が展開され、
山中選手が多くのアメリカのボクシングファンから大絶賛されれば、
同じ日本人として、なんだか鼻が高いと思いません?

P4Pは専門誌のランキングですよね。
権威があって、ランキングされるのは素晴らしいと思いますが、
真の世界的評価というのは、海外の観客から評価されることだと
思います。

百聞は一見にしかず。
日本に凄い奴が居る、という情報だけじゃなくて、
アメリカのボクシングファンに直接、その凄さを見せつけることで、
絶対に世界的評価は上がると思うなあ。


まあ、山中vsモレノ戦は大阪で開催してくれたので、
あの凄い試合を生観戦することが出来て、個人的には
本当に良かったです。
なので、国内開催は国内開催で意義はあると思います。

国内開催でも、モレノ選手のような世界の超一流の猛者が
バンバン来てくれて、それを生観戦できるなら、
それが一番かもしれませんが、
やはり今、そのような環境にあるのはアメリカじゃないでしょうか。


まあとにかく、海外進出には夢がありますよ。

  • [480093]  2017.01.28
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

昨年のパッキャオの前座で試合した大沢選手のケース。試合前に日本のマスコミでさえ「あんな大舞台で、パッキャオと同じリングで!」」って感じで紹介されてましたよね。予想以上に彼は奮闘したけど、やっぱりバルガスとのレベルの差があった。

というわけで、統計的に知りませんが、おそらく海外で試合する日本人ボクサーは負け数の方がずっと多いのでは。タイでなんて負け記録更新中でしょ?今度のツォー選手に呼ばれる日本人ボクサーもどちらかというと、噛ませで呼ばれているんじゃないかな。できれれば、たまには有力ボクサーが海外のお客さんの前で、ノックアウトして会場をシーンとさせる(アウェーならもっと最高)。「ああ、こんなすごいハポネース(ジャパニーズ)もおるんやな」と感じさせたい。そんな感じですわ、、井上や山中らが海外のリングに立ってもらいたい理由は。

ところで、このテーマに関して僕のいいたいことを、宇弓さんの語り口調の方がずっとわかりやすくて的確に書かれてますね。営業の人かな?感心しますわ。

  • [480094]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

No title

>仮にアメリカで同じ試合内容が展開され、
山中選手が多くのアメリカのボクシングファンから大絶賛されれば、
同じ日本人として、なんだか鼻が高いと思いません?

そう!それがいいたかった!

  • [480096]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

クールジャパンだ!→いやBABYMETALだ!て感じで。

日本人の
海外へのアピールって

色んな所が、好き勝手に活動してるので

同じ様な事をやる目的なのに
違う組織同士で、連携した活動て
しないですよね(笑)

結局、だいたい尻すぼみになる。
┓( ̄∇ ̄;)┏

ちなみにクールジャパンと
BABYMETALは絡んでない模様(笑)


同じ海外を目指すなら
ボクサーとアーティストで
コラボイベントでもやれば

アメリカでも
それなりの→集客は見込めるような
気がするんですけどね。

村田諒太×MAN WITH A MISSIONとかね☆

  • [480097]  2017.01.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ホーム&アウェイ

その点サッカーなんかは よく確立されてるよね

例えば 指名試合はオール強制入札なんかにすれば 面白いんじゃないの?

マネーや本場米国はおいといて カリメロさんも少し触れてたけど 長時間フライト後即試合という経験がないのは ほぼ日本人と英国人だけ

長谷川が決着後即 ウゴルイに健闘称えに言ったのは 勝った喜びとかスポーツマンシップというより 「本来なら自分が出向くべきところ 無理言った」という感謝の念にみえたけどね

  • [480099]  2017.01.28
  •  kaiban4 #-

No title

そういうえば、話したこともないのにフェイスブックの友達になってくれた石田氏の存在を忘れてましたわ!カークランドとの試合は痛快で当時何度もyoutubeで見ましたよ。

  • [480100]  2017.01.28
  •  カリメロ #-

モレノとアメリカでやってたら。なんて興行的にまず現実味ない話だけど

ウォーレンならアメリカ人だし、山中を海外で!というならこれ以上のカードはない。ファイトマネー的には日本にも呼べるレベルの選手とは思うが、「開催地アメリカ」を実現させるならウォーレン以外のビッグマッチは無いと思う

バンタム級の本当の頂上対決の相手ならモレノではなくウォーレンでしょ。そもそも

  • [480101]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

こんな私が営業職とかが務まるなら、もうなんぼかいい人生が送れるのですが⦅爆

まあ要するに、
だから結局海外でやったって日本より金になんないでしょ?
だったら国内で地道に稼ぐ方がマシじゃんって理論で、そこが根本の問題なんでしょうね。
海外でやる方がよっぽどステータスあって稼げるなら、メジャーリーグみたいに皆行きたがるだろうけど、
現状そうなってないと。

・・・だからって、いつまでたっても昭和のテレビべったりおんぶにだっこ国内限定ビジネスじゃ、
結局何もかもテレビ様の言いなりで、
試合時期もテレビ様の事情で各時期各局ぶつかりまくりで、

おまけに大みそかには真裏にボクシングまともにぶつけられて、
共食いで数字爆死なんておバカな中継やられたって、
・・・テレビ様が放映してくださるだけで、
私ら下々のボク業界村の者は感謝しかありませんですじゃ・・・
って感じで、
業界あげて、
いー加減にせーや!!これで誰が得すんねん!!
・・・とか文句の一つだって言えないような感じだから、あんなおバカなこと止められないんでしょ??
まあ単なるイメージですが(笑

だからこんなんで国内テレビボクシングだけにしがみついてたって、
数字も人気も各局全然上がってないんだし、
先なんかないと思いますけどね。

だからこそ海外でやるって新しいビジネススタイル構築して、
別に現地のフアイトマネーは大したことなくても、
日本のテレビやスポンサーの金で十分な穴埋めできるくらいの、
なんというか今までの国内世界戦より上の、
新たに選手が目指すべき「上位概念ステージ」みたいなやつが作れない限り、
日本ボクシングはいつまでたってもな~んも変わんないまんま、
ただゆっくり沈んでくだけだと思いますけどね。

オリンピックやサッカーW杯だって、海外でやろうが日本でもとんでもないお金が動くんだし、
海外でやろうとも、
日本でお金が動くような、人気やシステムを構築するにはどうしたらいいのか??
ちまちまと大手ジムとかが国内の既得利権を守ろうとするよりも、
なんかそういう方向で、業界の皆さんに頑張ってほしいものなのですが。

だからこそ井上なんて、まさに世界に通用しそうな最強兵器を持ってる大橋さんとかに、
頑張ってほしいなあ、
今がまさに時代を変える頑張りどころなのになあって話なんですけどね。

・・・そういうわけで大橋さん、去年はもう終わっちゃったけど⦅爆、
まだまだ井上の世界進出は信じてるぜ!!

  • [480102]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

正直、日本人ミュージシャン・アーティストの→海外進出も。

ライブの最前列は
追っかけの日本人ばっかりで

実質
日本公演みたいになってるのが
結構
多いみたいですね(笑)

渡航経費の分だけ赤字!?

  • [480106]  2017.01.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

>おまけに大みそかには真裏にボクシングまともにぶつけられて、
共食いで数字爆死なんておバカな中継やられたって

それ、数字云々よりTBSがテレ東潰しにいったんでしょう。どう考えても共食いになることぐらい低学歴のおぢさんでも分かる

来年以降も大晦日にやるなら数字取れなくともぶつけますよという宣戦布告。そこにボクシング村の馴れ合いはない

  • [480110]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>だからこんなんで国内テレビボクシングだけにしがみついてたって、
数字も人気も各局全然上がってないんだし、
先なんかないと思いますけどね。

いくらいい試合しても数字も人気も上がらないですね怪物君。視聴者もバカじゃないから、相手が雑魚やロートル元王者じゃ騙されませんよ。粋がいいホープ連れてきて切ったハッタの勝負見せないと人気は上がりません。O橋基準はどうせ雑魚選んだんでしょとしか思われない

  • [480111]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

だから大して世間人気もないボクシングで、
宣戦布告だのつぶし合いに行くって発想自体が、
…おバカ??
ってことだと思うのですが。
しかも赤坂さんだけ一人負けだし(悲

それで、あんなに応援してた河野がああいう負け方したからって、急にロートル扱いっすか。
…逆神様の力のせいなのに⦅爆

いかんいかん!!
もう今年はあんま神様いじらないと決めたんだ!!
また興奮して八重樫のこととかデイスり始めてるけど、
せっかく長い年末年始の島流しから帰って来たってのに、
再びみんなに迷惑かけて追い出さてしまいそうですし(慰労

  • [480114]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

結局、ボクシングの話題してると→フナバ神から絡んでくるのよね(笑)

出現した時点で

フナバファン倶楽部の皆さんの
フナバ・クエストが始まるんで

相手にするとかしないとか
あんまり関係ないよね(笑)

ほっといてもどうせ
100人組み手が始まるし
┓( ̄∇ ̄;)┏

  • [480121]  2017.01.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ところでヤファイの相手は誰になるのか
個人的には河野と引き分けたヒメネスが見てみたい
そして1位の石田はどうするのか
正直最近のピリッとしない石田じゃ日本でやっても勝てないと思うが

  • [480122]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

宇弓さんの

【もう来年は去年で終わってんですが⦅爆 】

【客は夢見て楽しみたいから見てんだし(楽笑】

【村田はまさに希望の切り札だからなわけで。】

これは今年1月の名言だね(笑)

  • [480126]  2017.01.28
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

宣戦布告しておいて結局視聴率を下げたのは自分たちじゃ笑い話にもならねーな。自虐コントでもしたかったのか?

  • [480127]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

船橋の予想大外れ→船橋発狂
このパターン一体何度目だよ。もういい加減あきたわ。

  • [480128]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>だからこんなんで国内テレビボクシングだけにしがみついてたって、
数字も人気も各局全然上がってないんだし、
先なんかないと思いますけどね。

しがみつかなきゃもっ先がないですけどね。所詮宇夢物語でしかない

  • [480131]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

kenjiさんの仰る、八重樫とセットで売る必要性というのは「メインが2人いないと2時間枠を保たせられない」というフジの意向が強いのかもしれませんね。
大橋会長も2017年中にロマゴンとやるというゴールを設定した以上、そこから逆算して井上尚弥の今年の試合プランをフジと話し合ったでしょうし、今年は八重樫と井上拓真のダブル世界戦を日本開催のメインに据えることで井上尚弥をフリーにする予定だった、その為に年末拓真に無理目でもアップセットの世界戦を組ませたのかもしれないですね。
だとすると拓真の怪我は計画を根幹から崩したでしょうし、そもそも井上尚弥がこの一年で何とかしなきゃいけないのも自分の怪我で一年棒に振ってその間にロマゴンとの知名度が開いてしまったからで…。

何だか井上尚弥、スターに必要な「運」を持ってないのかも。嫌だなあ。不安になってきました。

  • [480136]  2017.01.28
  •  にわか #-

No title

大橋ジムで世界戦を組めそうなボクサーだと現状ミニマム級の原くらいしか居ませんから井上弟と松本の怪我や病は本当に痛い感じがしますね。

  • [480139]  2017.01.28
  •  s #-

ナンバーの最新号はボクシング特集。井上のインタビューや長谷川vs山中対談など載ってるみたい。今から読みます。

  • [480140]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>国内限定ビジネスじゃ、
結局何もかもテレビ様の言いなりで

そうですな。海外進出案はいつも思ってたけど、特に切実にそう思ったのは、3月に海外であるロマゴンの試合にクアドラスも出るってわかり、ほとんど同じ時期なのに井上の方は日本で5月に防衛戦って発表されたから。

かつてロマゴンにリング上で「ライバルはイノウエか?」とアメリカのテレビアナウンサー(名前忘れた)にリング上で紹介されていた時は、クアドラスの名前なんてあがってなかったし。拳論でも皆さん喜んでいたし、専門誌も話題になっていた。

それが今回前座にクアドラスが出て、井上が同じリングにノンタイトルでも前座としてでもでてないってことで、井上が取り残されているような気がしたから。海外進出ってやっぱり単なる宣伝だったのか???

しかし、天然ボケボケの僕と違って宇弓さん(ウユって読む?)は、かるーい感じで、頭の回転が早そうですな。やっぱりお客さん商売の方が似合ってますよ。

  • [480143]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

No title

訂正:ウユミ?

  • [480144]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

No title

別にいかようにお呼びいただいても結構ですが(優笑

しかしボクマスさん見たらなんかフランプトンってば、今日の試合で1億1千万ももらうんですってね。
なんすかなんすか、
まだアメリカで2試合とかしただけで、3試合目でこんなにもらえるならば、
山中が向こうで1試合やって、2試合目でサンタさんとやって勝ってれば、
3試合目でこんなにもらえてたってことでしょ?
これなら金銭的にだってアメリカでやる意味ありありじゃないすか($笑

要するに旧態依然とした日本ボクシング界の上の方々に、
そこそこ安定した収入のある、島国テレビボクシングの既得権から完全に抜け出して向こうに勝負しに行く度胸がないってだけで、
ボクサーにとってはちゃんと行く道筋と覚悟さえあれば、
やっぱ富も名声もよっぽど向こうの方が夢があるって話ですよね。

もちろん国内だけでぬくぬくやってれば、安定して小金稼げるって従来の利権を捨てきるってのは度胸も覚悟もいるでしょうが、
・・・でも本来ボクシングってのは、度胸も覚悟もいるギャンブルみたいなもんで、
ウイナー・テーク・オールって感じのもんだと思うのですが。

別にボクサーも私らフアンも、
ボクシングにサラリーマン的な安定とか平穏な暮らしとか求めてないわけだし(笑

  • [480151]  2017.01.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

サンタクロースさんには→ホントかどうだか。

山中は断られたって
話ありましたよね(笑)

三浦マレスなんて話もあったし。

ピコカネロも
おチャベスとやるぐらいなら

村田のほうが
よっぽど試合になるような(笑)

  • [480152]  2017.01.29
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

しかしなんやかんや妬ましいですが(笑、やっぱ今のブリテンって言うのはボクシングの理想国ですわなあ。

あんなに世界チャンピオンがいて、ジョシュアとクリチコの試合なんて9万人もチケ売れるそうですが、
国民一般的な認知や人気がなければ、9万なんて集客にはならないし、
まさに国全体で普通にボクシングが語られ浸透してるって下地があるってことだろうし。

それで世間一般にボクシングに対する理解があるから、
フランプトンみたいな人気ボクサーでも、
ちまちま島国だけでやってられないで、本場アメリカで勝負してよ!!
って世間の声や要望も高まるからこそ、わざわざアメリカで勝負しに行くんでしょうし。

それこそジョシュアがワイルダーとやるとかいう話になれば、
ジョシュアだって堂々とベガスとかに乗り込みそうだし、
世間がボクシングに理解があって目が肥えていれば、
真の世界トップレベルへの挑戦に対する要望が強くなって、それにお金が動くという正しい循環が生まれて当然なわけで。

・・・それに引き換え我が国は、
世間的なボクシングの認知や人気は大してないのに、昭和からのテレビボクシングの惰性で半端にお金は動くから、
どんなに適当なカードやヘンテコ運営やってても、
どんなもんじゃい!!とか伝説になりたい☆
とかテレビが自分らで言ってりゃ、
世間の人は試合やカードの世界的な価値やレベルなんてわかんないから騙し放題だし。
ブーブー文句言う少数民族のボクヲタなんて、ガン無視しときゃいいだけの話で⦅爆

本当に日本で野球やサッカーくらいの認知度があれば、
プロ野球でどんなに活躍してたって、メジャーで勝負しろよ!!
ってフアンの期待は当然上がるし、
サッカーでW杯とか無視で国内Jリーグだけでちまちまやってたって、
フアンや世間が納得するわきゃないわけで。

・・・だからそういう意味でも、まずは日本国内で、ボクシングというものの認知や人気をいかに高めていくかっていうことが最優先だと思うんですけどね。
そうすれば変なカードやインチキ判定なんて世間が許さないし、
もっと上の世界の舞台で戦って!!って要望も増えて、当然お金も名声も増すしと、
何もかもいい循環になるわけだし。

そのためにもばんばんプロモやって、
世間にボクシングを浸透させてほしいもんだとず~~~っと思ってるのですが・・・
まあプロモというだけで、やたら不機嫌になる特定の方もいますが(緩笑

  • [480153]  2017.01.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

例えばライトフライ級の日本人の世界王者同士のライバル対決を実現させたら、当然日本人の世界王者の人数は当然減る。馬鹿なマスコミなんかは、その世界王者の人数が減ることを懸念材料にして報道しかねないですからね。

一部の人だけ知っている本物よりも大多数にも分かりやすく伝わるように理解できる偽物でも金が儲かるってことですな(笑)

  • [480157]  2017.01.29
  •  エキサイト #-

No title

う~ん、宇弓さんの意見正論だなあっと思います。

でも何で山中は、サンタさんと戦えなかったのかなあ?
相手に明らかにされてなかったのは何故なんですかね?

対戦相手だってサンタさんが倒せなかった相手を山中はKOしてるのに、避けられたのか? 無名過ぎて相手されなかったのか?

まあ多分オファーしたは、安い報酬を提示されて引いたってのが真相なんでしょうな。(苦笑)

”恐怖の山中後援会”の国内動員力があり、日テレバックで試合したら帝拳だって億単位のビジネスが出来るのに、せいぜい1千万くらいを提示されても受けられないでしょうね多分。

ホントこの国のボクシング界の現状は、TVにコネを作って適度に露出してビッグマウスを言って注目浴びて弱い相手を強そうに見せたらボクオタ以外のライト層は、ホンモノよりもそっちのまがい物のほうを見ちゃいますしね。(悔)

小さいジムは、個人商店ですから天下のTV局が付くだけでもう鼻高々でビジネスにもなるからわざわざ言葉も習慣も分かんない報酬も高くない海外になんて行きたがりませんよね。(苦笑)

井上なんて行くなら、何時行くの? 今でしょ!って感じで折角海外でもロマゴンの相手役ということで注目までしてもらってるのにねえ。
(苦笑)

  • [480164]  2017.01.29
  •  ハイロ67 #-

No title

英国と米国の距離感とアジアの片隅を比べりゃわかるでしょ。所詮絵空事の宇夢物語なんですがね

  • [480166]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

バックアップする側に本当にやる気さえあれば、距離なんて関係ないと思いますけどねえ。今、BOXNAITIONでいろんな試合のハイライトを放映しているけど、日本の世界戦なんて全く放映されないから、海外で観戦する人もよく知らないだろうし。やっぱり日本人の世界チャンピオンなんて蚊帳の外って感じで扱われてるような感じもする。

今回のテーマでいろいろな意見があって、原因はテレビ局もかんでいることがわかったけど、実際どんなカラクリで有力日本人選手の海外進出が実現できていないのか、実際はジム会長側にやる気がないのか、専門誌かどこかの雑誌にでもルポしてもらって、少しでも真相を知りたいものです。



  • [480171]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

No title

・・・いやアメリカとアジアの距離感も何も、
まさに今から三浦がそのアメリカで大勝負するんですが(笑
絵空事どころかちゃんと現実見ないと。

って、
ああ、確か神様はwowowとか見れないんでしたっけ⦅爆

いけね!!
こんなことやってないで三浦戦だ!!(燃

  • [480172]  2017.01.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあ日本人世界王者の試合が放送されないのは王者の殆どがアメリカでは需要の低い軽量級に集中してるのが災いしてる感じだけどな。

  • [480175]  2017.01.29
  •  s #-

No title

>絵空事どころかちゃんと現実見ないと。

うん、山中不人気で日テレ切られてWOWOW出稼ぎボクサーになれば宇夢がかなうかもね。でもほらほら、最近2桁超えて中継枠維持できちゃってるから(本田笑)後援会がチケさばいてくれる山中人気の現実も考えないとね。

  • [480177]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

それに比べれば宇夢さんが命より大事な尚ちゃんは1度も二ケタ超えず井岡の最低視聴率(悪条件の大晦日除く)すら2pも下回る不人気ボクサーだし、フジに切られれば出稼ぎ行けて宇夢が広がるかもね。下手に2桁超えず低空飛行のままのほうがいいかもしれませんね(不良債権笑)

  • [480179]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

日本人選手が本場アメリカで大勝負に挑もうかって時にこいつ一人で何やってるんだ?

  • [480196]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

脳内業界人船橋ズドンおぢいちゃんの夢が叶って、和ちゃんがギロッポンテレビで見れるといいですね(知ったか笑)

  • [480423]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

ボクシングそっちのけで犯罪に勤しんでいるI岡じゃ夢すら見れませんもんねw

  • [480424]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

>脳内業界人宇印プロデューサーは、どうやって魔裟斗一人で数字取るんですか?4時間もの尺を埋めるんですか?教えてください優秀なその脳内で(知ったか笑)
[471377]  名乗れない人
2016/11/25 編集

魔裟斗一人の方が数字取れてましたね脳内業界人の船橋お爺さん(お荷物笑)

  • [480426]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

そりゃあ井岡くんの知名度には敵いませんよ。「ボクシング 脱税」でググると井岡一翔くんの名がズラっと出てきますし、それどころか「井上尚弥 脱税」でググっても真っ先に出てくるのは井岡一翔くんの名前なんですから(とばっちり笑)

  • [480467]  2017.01.30
  •  名乗れない人 #-

>負傷してて1ヶ月前に試合したばっかりのメリンド無理やり連れてきて「予定通り」に試合させたかもなw

なわけないやん。メリンドなんて井岡一翔だったら300万円払って逃げるレベルの選手。
井岡が犯罪マネーを使ってメリンドより弱い失笑雑魚とイカサマ決定戦をやったことをお忘れか?

  • [480476]  2017.01.30
  •  名乗れない人 #-

次(5月開催予定?)防衛戦

井上選手の対戦相手

vsエス虎→八重樫選手とダブル世界タイトルマッチ

vsレックス・ツォー→海外顔見せ試合

vsクアドラス→GGG、ロマゴンと同一興行でアメリカ進出

vsロマゴン→S.フライ級ラストマッチ→バンタム級転向


S.フライ級でやり残したのはこれくらいだと思います。

他団体王者との統一戦は、バンタム級で減量苦から解放された井上選手本来の適正階級のみで実現していただきたいですね。

  • [480498]  2017.01.30
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
8位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD