山中、3月に両国で防衛戦、相手は9位カールソン

3・2東京・両国国技館「ワールドプレミアムボクシング25The REAL」
 ▼WBC世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・山中慎介(帝拳) × 同級9位・カルロス・カールソン(メキシコ)
 ▼日本Sフェザー級タイトルマッチ 10回戦
  王者・尾川堅一(帝拳) × 同級1位・杉田聖(奈良)
 ▼10回戦
  IBF世界Sバンタム級1位・岩佐亮佑(セレス) ×
  ブライアン・ビロリア(米国) × 

 山中12度目の防衛線が発表された。両国での開催となる。

 9月、1位・アンセルモ・モレノとの再戦を退けた山中は26勝(18KO)2分、いまだ無敗の34歳。水面下で対戦相手の候補が何度か浮上したが、大半のランカーが対戦を拒否。日本開催の条件で受けたのがカールソンだけだったという。カールソンは、22勝(13KO)1敗。デビュー戦以外は勝利して過去にWBCラテン王座などを獲得しているアメリカ主戦場のメキシカン。ただ、特筆すべき有力選手との対戦はなく、10回戦で戦ったのは前回9月の北米王座決定戦のみ(3回KO勝ち)。言ってしまえば無名相手。圧倒的な力の差を見せて勝ちたいところ。



 アンダーカードは尾川の4度目の防衛戦。チャンピオンカーニバルで最強挑戦者を迎える形だが、ただし相手は昨年4月に尾川が9回KOで退けた杉田。杉田は1勝を挟んだのみでの再アタックで、尾川の優位は否めない。ほか、IBF王者・小国以載への挑戦が決まっている岩佐の前哨戦と、帝拳プロモートとなった世界2階級制覇のビロリアの日本デビュー戦も行なわれる。(片岡亮)
  • コメント 198

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

うーん・・・マッチメイク弱い。もう少し何とかならんかったんか。

  • [479621]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

本田さんはここに、「サンダースvs村田諒太」を組み込みたかったのかは、現時点では不明・・・

  • [479624]  2017.01.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

相手、誰ですか?
知らないなあ・・・。

  • [479625]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

ビロリア来るんだ!スゲー

  • [479626]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

モレノをKOしちゃったからなあ。もはや山中と戦いたがるランカーもいなくなってきたかな。
まあ具志堅超えとビッグマッチ、両天秤に掛けながらやって行くしかないですね。

  • [479627]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

日本のリングで戦うビロリアを拝める日が来るとは
生きててよかった

  • [479628]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

平日とはいえ両国国技館とは近くてありがたい!
ビロリアも楽しみ。

  • [479629]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

確かビロリアはカシメロをターゲットにしてだはずだが返上されたから井岡にターゲット変更したのかな?
今回の日本登場はその布石とか?

  • [479630]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

もしビロリアに勝ったら井岡見直すけどそもそもやらなさそうかな

  • [479631]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

ここ3戦はモレノ1、ソリス(直近のマグドネル戦でバンタム級でも世界クラスの力持ってることを証明した)、モレノ2と激戦続きだったから楽な相手行きたいんだろうな

  • [479632]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

クッソー関東かぁ(笑)

大森タパレスが日曜京都みたいだから、そちらにいこう☆

  • [479633]  2017.01.23
  •  きっかけは町田 #-

>日本開催で受けたのがカールソンだけ

この辺が肝だな
バヤノやバトラー、プルンアンやホールと元チャンピオンクラス(下の階級じゃなくてバンタム級での)が嫌がったわけか
モレノ2見てみんな「自国じゃなきゃ勝てない」と思ったわけだ

  • [479634]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

すいません
連投になりますが
パヤノは今月に試合してたんでそもそも無理でしたね

  • [479635]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

また連投すいません
>479634で
パヤノやバトラー、プルンアンとホールの名前だしたのは全員がWBCランキングに入ってたからです
それ以外の他意はありません

  • [479636]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>モレノをKOしちゃったからなあ。もはや山中と戦いたがるランカーもいなくなってきたかな。

そりゃ初戦があの内容で判定じゃ勝てないきゃね。モレノでなくてモレノでない状況に置かれるんだから、戦いたくないわな。

  • [479637]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

山中の相手は微妙な感じですがそれでも油断はならないのでいたずらにKOを狙わずにいつものボクシングで勝つ事を祈りたいですね。

前座だと

セミは尾川VS杉田の再戦は尾川にもしもの事がなければ順調に勝つと思うので前回の9RKOを上回る結果を期待したいですし、岩佐の世界前哨戦も良い試合ぶりを見せてアピールして欲しいですね。

それとビロリアが帝拳と契約しての国内初試合みたいですがビロリアは1980年生で今年の11月に37歳になるので正直厳しい感が否めない感じがしますね。

  • [479639]  2017.01.23
  •  s #-

バトラー、プンルアン、ホール、全部モレノ以下ですね。
そりゃ逃げますよね。
ラスベガスならともかく、適地へ赴いて防衛戦やるメリットもないし。
もう統一戦しかラスベガスでやる価値もない。
なんとか今年中に出来ないだろうか。
パヤノ・・・・も逃げるかな。

  • [479640]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

一応いっておくとモレノはセルメリョやモンシプール戦やら敵地で戦う際は山中2戦で見せたような戦法見せてるよ?
敵地で勝つにはそれしかないのに長いチャンピオン生活で忘れてたのも2戦目で思い出しだんだろ

  • [479641]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

すいません
ずれましたが479641は479637に対しての物です

  • [479642]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

もしも長谷川が引退していなかったらこの興行のセミに登場してのWタイトル戦になってたかもしれませんね。

しかし試合が早期決着した場合は中継をどうするのかが気になりますね、過去の防衛戦のダイジェストや岩佐の世界前哨戦を流したりするんですかね?

  • [479644]  2017.01.23
  •  s #-

No title

山中の相手確定後は、いつも決まって「逃げられてこの相手しか居なかった」みたいな。(苦笑)

ホンマですかね? 山中だってここで統一戦というモチベがまだ有るうちにビッグマッチ組んであげて欲しいけど、内山の例もあるし、分かりませんから、ボクシングはね。

  • [479645]  2017.01.23
  •  ハイロ67 #-

たとえば自分がバンタム級の世界王者だったとして、WBCの世界王者がモレノをKO?と聞いたら、そんな奴と統一戦とかやだよ。
となりそう。
それでも山中と統一戦やるなら・・・
ラスベガス開催で、ファイトマネーも通常の防衛戦の3倍以上、負けてもランキングをそんなに下げない、と、ここまでは最低条件ですね。

WBCの上位ランカーも、金積まれないと挑戦しないでしょうね。

  • [479646]  2017.01.23
  •  名乗らないファン #-

セニョールのプロモーターとしての力がこんなもんなんでしょう。そりゃ、ボクシングはジリ貧になるよ。せっかくタレント揃ってるのにね。

  • [479647]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

んんんんー
ファン以上に山中本人のモチベーションの低下が気になります。
内山のような事には、、、ならないよね。

  • [479648]  2017.01.23
  •  panerai #-

No title

本田会長は国内なら一番力のあるプロモーターではあるけど、海外のプロモーターからは一段二段落ちるレベルなんだろうなと最近思います。

  • [479649]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

山中のV13には井上をぶつけてあげてくれよ。
本田、頼むよ。
会場ではいつも大橋と隣の座席で仲良くしてる。
しかし本田の肉声って聞いたことがないなあ。

  • [479650]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

山中はもうカードを組むこと自体が困難な感じになってきましたね。
テレビ局の関係もあるんだろうけど、三浦みたいに日本を出るべきじゃないですかね。三浦のようにアメリカとかならもう少し、対戦相手も見つかるような。ただ、具志堅さんの更新は日本でやりたいとかあるかもしれないですね。そうなると相手が見つかるのかな。
それがクリアできれば階級を一つ上げるというともあるんでしょうかね。バンタムじゃ相手が見つからなそうですし。

ただ、ここのところの帝拳の動きがおとなしいなと思うのは私の気のせい何でしょうか・・
大森との試合が濃厚そうなタパレスも帝拳は一応、人脈ありそうなのに交渉してなかったみたいですし、尾川に関してもコラレスとか王者に交渉する感じがいないので・・・


ちなみに岩佐がこの時期に来るってことは小國は結構、怪我、時間かかるんですかね。それなら暫定王者決定戦とかやらないのかなぁ。そこまででもないのか。

  • [479651]  2017.01.23
  •  光太郎 #-

このままナルバエスみたいにはなってほしくないなー。。

  • [479652]  2017.01.23
  •  panerai #-

No title

>もしも長谷川が引退していなかったらこの興行のセミに登場してのWタイトル戦になってたかもしれませんね。

両国みたいな大箱ですから当初はWタイトルの予定だったのかもしれませんね。引退されてこのカードのみじゃ、閑古鳥泣きそう

  • [479653]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

もしこの防衛戦を怪我無くクリアした場合、次戦がどうなるのかが本当に気になるところですね。

バンタム級だと連続防衛記録はオルランド・カニザレスの16度が最多ですが正直それを狙うくらいなら統一戦かそれが無理ならSバンタム級に階級を上げてリゴンドーと戦う方が良さそうな気もしますね。

  • [479655]  2017.01.23
  •  s #-

No title

う~~~~ん、
噂通り今日発表会見で、両国でしたが・・・
・・・・
これ両国でやる意味ありんすか??

モレノ呼んできたって大田区だったのに、両国なんてキャパ倍以上ありますが。
確かに上ででどなたか言ってるように、有明だの大田区だのよりは、
格段に両国の方が行きやすいですが(笑

よーよージャムさんよー!!
ビックリするようなビッグネーム来日って話はどーなってんよ!!⦅爆
・・・・・
これって、来週あたりに村田とサンダー戦とかぶっこむ気なんじゃねーの??(疑笑
サンダー今週にも次戦発表とか言ってたし、
何よりもこのご時世で、
いくらなんでも帝拳がこのカードのみで両国なんて大箱で無謀な勝負するとは、
ちょっと考えづらいですけどね。

長谷川とW戦を狙ってたとしても、引退決定した時点で両国なんてキャンセルすればいいんだし、
何しろ本田さん自身が昨年末の大橋祭りで、
一応村田の試合で3月に日本で会場抑えてると言ってたし、
話の流れ的にはこの両国は、
符合するっちゃ符合するんですけどね。

・・・さてさて、そんなびっくりサプライズが待っているのか!?
もしくはこのカードのみの陣容で、両国なんて大箱で無謀な勝負に打って出るのか!?
乞うご期待!!(祭笑

  • [479657]  2017.01.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

Sバンタムのビロリアねぇ・・・
そんな楽しみですか?
フライでもちょっと限界見せてたのに

  • [479658]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

大半のランカーが拒否とか。もうその言い訳は通用しない

安いオファーだから来ないだけ。金出せば誰だって来る

メイウェザーやパッキャオからのオファーを断るランカーはいない

問題は山中がこれだけ防衛重ねても安いオファーしか出せないってこと

  • [479659]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

この相手にがっかりしてる人もいるみたいだけど、ランキングを見てみると意外と選択肢が多くないのが分かる。
1位と3位のスリヤン、ネリーは指名挑戦者決定戦の話あり。2位のソリスはマクド戦についてWBAに提訴中だし一度勝ってるので積極的に交渉する必要なし。4位のロドリゲスはIBF狙い。7位の大森は局が違うしタパレスと交渉中。8位のホール、10位のバーネット、14位のバトラーはイギリスなので日本開催にこだわるなら難しい。11位のパヤノは試合したばかり。13位のビラヌエバはテテ戦。そうなると残るのはペッチ、ゲルフィ、カールソン、プンルアン、ヤップの5人ってことになるが、この中でカールソンならそう悪くない相手だと思う。まあ統一戦が組めれば一番良かったんだが。

  • [479660]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

内山みたくならないかと心配している人は自分だけじゃないみたいですね。もしかしたらこの相手に何度も倒されてKO陥落というのもあり得るかも...。

  • [479661]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

No title

>Sバンタムのビロリアねぇ・・・

岩佐とごっちゃになってないですか?

  • [479662]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・しかし山中も1月に試合?
なんて話もあったけど結局春で、
この調子だとまた今年も秋にもう1試合で終わりですかね。

てっきり1月とか言ってたのは今年は3試合やって、
3試合目に具志堅越えのⅤ14戦だ!!
とか今年中にやるつもりだったん??
とか思ってたんですが、これで結局具志堅さん越えも来年に持ち越しですか・・・

まあ山中もいい歳なんで、半年にいっぺんくらいの方がコンデイションも作りやすいのかもしれませんが、
・・・そうこうしてるうちにどんどん時間もたって歳もとってくし、
こりゃ結局アメリカ進出だなんだなんて、
もう帝拳も山中本人もあんま考えてない感じですかね。

このまま日本でそれなりの相手と防衛戦やって、
それで負けた時点で引退と、
まあ別にそれが今までの日本の世界王者の、きわめてノーマルな道筋なわけなんで、
山中がそれに沿ってキャリアを終えようとも、
別にそれはそれで問題はないわけですが・・・・

う~~~~~~~ん、
でも1試合だけでもいいから、本場で山中に一世一代の大勝負をやらせたげたいもんですけどねえ。
まあもはや今更、いろんな意味でムズイんでしょうが。

少なくとも日テレとかは、日本で淡々と具志堅さん越え☆
とかやってくれた方が喜びそうだし(惜笑

  • [479663]  2017.01.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

みんな大好きサンダースさんは来週何やら重大な発表をするらしいですよ。
自分にとって大きな転換点になるとかならないとか。

  • [479664]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

みんなが大好きかどうかは知らないが、

それが(その相手が)、村田とは限らないぜ。

村田でないことを願っている?チッコイ感情の、拳論読者はいないと思っているが。

  • [479666]  2017.01.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

山中が勝った場合の次戦は比嘉や岩佐が怪我無く予定してる前哨戦に勝てば今年の夏頃に世界戦になりますからその時にセットで山中の防衛戦が組まれても良さそうな感じはしますね。

  • [479667]  2017.01.23
  •  s #-

No title

サンダースvs村田が同日に組み込まれる可能性ありなんですか!
両国まで15分だし、こりゃ行かなきゃ!!

  • [479668]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ビロリアとやりたいという日本人はおらんのか?

  • [479669]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

メイウェザー対亀海とか村田対サンダースとかタイソン対フォアマンのエキシビションとかあるかな(笑)

全くのハッタリですが。

  • [479671]  2017.01.23
  •  ジャム #-

No title

う~~~~ん、
でもこの興行のチケ情報も早くも出てて週末にはもう発売だそうですが、
いっちゃん高い席で3万みたいですね。

普通世界戦が2試合以上あったら5万とかになりますよね?
ましてや村田の世界戦??
なんてもんが入るなら3万とかで済むわきゃないし・・・

・・・・・
てことは、ほんとのホントに、
これらのカードだけでキャパ1万の両国に挑むの本田さん????

いや本当にこのまま何の追加サプライズもなしに、
マーケテイング戦略やらビジネス戦略ガン無視のノープランで、
しかもド平日の木曜の両国の大箱に挑むというのならば、
なんかそれはそれで潔いですが(清笑

さあさあさあさあ!!
どうするどう出る業界の盟主??(興笑

  • [479672]  2017.01.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>もしかしたらこの相手に何度も倒されてKO陥落というのもあり得るかも...。

3年前の映像だが、1発あるねこの選手。ただ打たれ弱い面もある。ここの所ダウン3度してるし、今度の相手はめずらしく若い。

ここ3戦骨っぽいモレノ、ソリスときていて、こういう格下と思われた若い相手に油断して倒され陥落するのはよくあること。

  • [479673]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田対サンダース組み込んで3万はないでしょ。それにそのカード入れるなら、井上や八重樫と組ませて5万にしてフジでしょう。わざわざ山中と組ませて3万はありえません。

長谷川とWのつもりで押さえていたんじゃないの?

  • [479674]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

てことはV13で指名試合で
V14で統一戦かな?

  • [479675]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

因みに皆さん
山中の相手は誰だったら納得ですか?

  • [479676]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

>モレノでなくてモレノでない状況に置かれるんだから、戦いたくないわな。

ご覧下さい。これが「○○以上は○○以外(キリッ」と言っている低学歴ナマポニートの日本語力です。

  • [479680]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

>確かビロリアはカシメロをターゲットにしてだはずだが返上されたから井岡にターゲット変更したのかな?

もしそうなら無駄なことですね。井岡はビロリアレベルからは金を払ってでも逃げますから。

  • [479682]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

大半のランカーが拒否鷺

  • [479683]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

ビロリアは八百長なんて飲まないでしょうから井岡との対戦はありえませんね。

  • [479685]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

このカードで両国が埋まるわけないから村田の世界戦が追加されると妄想するのもわかるけど
テレビ局が違うから普通に考えてあり得ないでしょ

長谷川とWで予定してたのが長谷川引退でこうなったと考えるのが妥当
キャンセルすればと簡単に言うけど信用失って両国借りれなくなるよ

  • [479687]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

長谷川がモンティエルと試合した時でも空席がちょこちょこあったから
このカードではガラガラは確定だろうけどさ

  • [479688]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

山中とアウェイ

内山やイオカなんかもそうだけど 一度くらい外でようよ・・・

もう「やる気」だけの問題なんだから・・

一度すれば 3年位引きこもっててもいいんだからさ笑

「総会」より試合の勇姿を メヒコのファンに見せつけてほしい

  • [479690]  2017.01.24
  •  kaiban4 #-

No title

みなさん文句ばっかりですな

知名度は低いけど未知数なところがいいじゃん

俺は山中の試合を見れるだけで幸せなんだ

  • [479691]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

>長谷川とWで予定してたのが長谷川引退でこうなったと考えるのが妥当

「緑ジムは名古屋と縁が薄い(キリリッ」と知ったかかまして恥かいた精神異常者がまた妄想垂れ流してる(失笑)

  • [479692]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

>キャンセルすればと簡単に言うけど信用失って両国借りれなくなるよ

長谷川が引退したのは去年の12月。3ヶ月前にキャンセルしても信用なんか失うわけない。それなら八重樫戦前の暴力団問題で一度会場をキャンセルした井岡はとっくに府体を出禁になってる。もう少し思考しろよ脳内業界人。

  • [479694]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

エリミ戦

3・4
スリやん対ネリィという話もあり

  • [479695]  2017.01.24
  •  kaiban4 #-

両国での世界戦は、八重樫vsソーサ以来ですかね?

  • [479696]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

山中が具志堅の記録を超えたとしても、それは日本のマスコミやファンの間での話題だけにしかならないでしょう。もちろん本人にとっては名誉なことでしょうが。山中ほど並みの世界チャンピオンの域と経歴を抜け出した選手はアメリカのリングでその力をyoutubeではなく、生で現地の人たちに見せたいのだけど、、。今まで、西岡(Xドネア)や昨年の大沢とかラスベガスでやれたけど、結果は圧倒的な敗北。これだと日本人選手って大したことないというレッテルが貼られると思うんだが。その中で昨年の亀海なんかよくやったでしょう。

イギリスのチャンピオンたちがなかなか自分たちの国から出たくないといっても、日本の世界チャンピオンも結局そうでしょ?最近ではフランプトンがラスベガスで試合をして、リング誌から昨年度MVPまで認めてもらっている(個人的にはロマチェンコが妥当だと思ったけど)。これは山中本人というよりも周り(日本のテレビ局やプロモーター)の問題だと思いますなー。井上だってほんまにもったいないわ、、、、。
これじゃあ宝の持ち腐れ、、。

あと、大半のランカーが拒否っていうことだけど、タイトルに挑めるチャンスなんてめったに巡ってこないので、チャンピオンから逃げたというのは、いつも嘘くさいと思ってしまうんですよね。

今回の試合自体は未知の選手だということで楽しみでもあるんだけど。

  • [479697]  2017.01.24
  •  カリメロ #-

No title

こういう会場ってかなり早くに予約がうまってしまうみたいなので、キャンセルできなかったと言うよりも別の会場を抑えられなかったんじゃないですか?

  • [479698]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

チャンス与えられては都度負けてるスリヤンが未だに一位なのがよく分からんですな、、プロモーターがWBCとズブズブなのかな?
今回のこの相手は危険ですね。スピード無くて防御もイマイチだけど、パンチと思い切りは良い選手、、一方の山中選手は敵は居ないわ 本田さんは大切な集金箱として日本から出さないわ、今や戦う理由はプライドと大後援会への義理立て位で、、、試合開始後数分で相手を見切った山中選手が左右で痛めつけて、中盤あたりの中弛みで突如踏み込んだカールソンのヤケクソ気味の右を貰って一発KO負け陥落、、と予想…ナンボ引き締めて!とか会見で言ったところで、ソレは要するに”緩む相手を選んじゃった”って事だから。

  • [479700]  2017.01.24
  •  ローカル #/xiTLvDg

コラレスを迎えたときの内山とモチベーションの保持の点で違うとはいえ、しかもあの結果を目の当たりにしているのだから…それでも世界には様々な選手がいて何が起きてもおかしくない。
当然油断はないだろうが。

さて、目前に迫った三浦選手の試合の方が実は気になる。

  • [479701]  2017.01.24
  •  capricieux #-

No title

カリメロさんの仰っていること、ちょっとわかります。
確かに日本も王者は国内から出ないですからね。
関係してそうなのはテレビ局で放映権とかそういう話とかいろいろありそうですし、あとは日本やイギリスもそうですが、世界的なアウエーに対するやりにくさでしょうね。そりゃ、アウエーの方がやりにくいわけだから、日本やイギリスのような経済大国が自国に引っ張ってくるのは力関係的なものが強いんでしょうね。
アウエーでのやりにくさは確かに仕方がない反面、もう少し、判定の公平性が上がれば変わってくるような気がします。
どっちつかずならホーム有利でも仕方がないのかもですが、イギリスとかタイとか押してても倒さなければ負けるみたいなのが改善されればよいと思うんですが。まあ、それでも昔よりは良くなってるんじゃないかとは思いますね。

  • [479702]  2017.01.24
  •  光太郎 #-

帝拳は1位から15位まで全員声かけたと。で、やると言ったのがカールソン1人だけ。バンタムで事実上世界トップと見られたモレノを派手にKOしたんだから、そりゃそうなる。この「1位から15位まで全員声かける」ってのが何気に凄い。

井岡は同じWBA同階級のロマゴン、エストラーダに声かけたのか?

亀田興毅は、仮にTBSでなく日テレに出て、ビロリア、ソーサ、ドネア、ダルチニャン、モンティエル、モレノ、ルイコン、山中、井上尚弥らに声かけたら、どうなっていたか。全員に対戦OKされて全試合KO負けだろう。

  • [479703]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ここの所モレノ、ソリス、モレノ2とマッチメイクがガチガチだったから丁度良い相手でしょうね。まぁ、何はともあれ今年は3試合はお願いしたい所です。

  • [479704]  2017.01.24
  •  名乗らない人 #-

No title

山中は、本人の意志とは別に具志堅越えで盛り上げる路線になるでしょうから
V12.13 はカウントダウン的にどんな相手でも良いので、V14でビッグマッチを期待していですね

  • [479705]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

帝拳のランカー全員にオファーしたを本気で信じてる奴がいる事に驚いたわ

  • [479706]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

確かに海外に進出出来ればそれにこしたこたあないやろう。でも、だーれもヤってくれんだろ?タイトル返上してまで行くか?モレノをタコ殴りにした、KO率の高い、バンタムの王者と試合組める?スター選手がその辺の元王者つかまえて防衛戦するのとは訳が違う。山中をわざわざ選ぶ関係者はおらんわ。海外のボクシング関係者の間での評価はそれなりに手に入れとる。ダルチニャン、モレノ、っていう海外の大物からも白星を勝ち取っとる。防衛も二けた。パウンドフォーパウンドにも名を連ねた。ボクサーとして実績は十分と言えば十分。もし海外進出が叶うならそれはオマケ位に思っとかにゃ。アメリカを根城にするスターボクサーが居て、「山中っていうのとやったらどっちがつええの?」っていう議論が出てくるなら良いけど。井上ロマゴンみたく。

  • [479707]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

岩佐も出るんだったら
山中のV12の相手、岩佐でも良かったんじゃない?

岩佐はもうバンタムには落とせないかな?

  • [479712]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

 村田はサンダース戦ではない選択肢も模索…です。

  • [479714]  2017.01.24
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

どうせならヤップとか呼べば喜んで受けると思うけどねえ。(苦笑)

かつては具志堅さんのフローレス、最近だと内山師匠にコラレス、そして今回の山中の相手さんも油断ならないってことでしょうね。

山中は、今日本で一番集客が見込める大後援会があり、6千人前後はボクオタも込みで集められるであろうということと日テレが付いててビジネスとして成り立つ選手ということでしょうね。

このまま海外進出はないんでしょうね。統一戦をやるならば相手王者側に山中に払ってる報酬分くらいは出さないと来ないと思いますし、そうなると収支が厳しいんでしょうね。(苦笑)

TBSがハスキンさんを呼べることが分かった以上もう声掛けても来ないっていうのは通用しにくいでしょうね。

山中は、防衛回数には興味が無いって言ってますし、強豪とビッグマッチがもし海外で出来るならば王座を返上しても戦いたいってのは本心だと思いますけどね。

  • [479715]  2017.01.24
  •  ハイロ67 #-

渡辺パンチです

実際、山中選手の世界戦に掛かる費用ってどれくらいでしょうか。
安く見積もって山中選手のファイトマネーが5千万円、会場使用料、広告費が1万円として、最低でも6千万円前後の資金は必要です。
で、日本でやれば、テレビ放送料、チケット収入で6千万円がクリア出来そうですが、仮にメキシコ開催、アメリカ開催で黒字になりますかね。

その辺が日本開催の一番の理由でしょうか。

  • [479716]  2017.01.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

報酬は多分2~3千万くらいじゃないかなって思います。

内山師匠で2千万だそうで、山中は日テレもバックに居ますから内山よりも放映権料は高いでしょうし、経費は4~5千万ほどだとしてチケット収入と放映権料で6~7千万は入ってくるのではないかなと、勝手に推測します。

もし統一戦を日本開催でするならば、相手側には最低3千万は払わないと来ないんでしょうね。(苦笑)

統一戦呼ぶならば、ハスキンさんよりもタパレスの方が安く呼べそうだし、スパー相手に呼んでたくらいだからつながりはあるはず、後はセニョールの腹づもり次第でしょうね。(苦笑)



  • [479717]  2017.01.24
  •  ハイロ67 #-

いつも希望の相手と対戦出来る訳では無いので、今回はこの相手で良いんじゃ無いですか?

対戦者も山中のスクリューブローは一撃必倒の威力と知ってますし、なかなかやりたいっていう挑戦者も出にくいでしょう。

山中の右フックの隙を狙うくらいしか、
勝つ可能性は低そうです。ただメキシコのボクシングは層が厚い。油断は禁物。

  • [479719]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

実際、内山選手はローカル放送、山中選手は全国放送ですから、収入源は差がある気がします。
事実、全国放送で視聴率も高かった辰吉や畑山は億単位の収入がありました。
山中選手は、そこまで高い視聴率は出してませんが、視聴率はそこそこ安定しているから日テレも放送するんでしょう。

  • [479720]  2017.01.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

>TBSがハスキンさんを呼べることが分かった以上もう声掛けても来ないっていうのは通用しにくいでしょうね。

大森戦のハスキンスのファイトマネーが5000万ちょっとでしたっけ。
日本に呼んで防衛戦でそれだけかかるなら、日本に呼んで山中と統一戦をしようと思ったら、億単位の金を要求されるのでは?
しかも結局大森戦はドタキャンされてるし。
さすがにそれだけの金を払って、さらにドタキャンのリスクを負ってでもハスキンスを呼べとはよう言わんわ。

  • [479721]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

ウォーレンVSザキヤノフの勝者と→山中とか。

見たい(笑)

ウォーレンはコラレスみたいな
身体能力タイプなんで

日本人は、ウォーレンみたいな

スピードのある黒人系は

苦手な気がする。

そこを勝ってくれ!山中(笑)

  • [479724]  2017.01.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

山中も最近ダウンが多いしね。まずは14度防衛してもらって、
横綱になった稀勢里と一緒に、国民栄誉賞を受賞させてあげたい。

  • [479725]  2017.01.24
  •  マルセル #-

No title

ハスキンスはファイトマネーが約5000万だけでなくホテルは3つ星で練習場所も高級ジムと注文をつけて大森が勝った場合はイギリスでのダイレクトリマッチを行うというバランスの悪い契約でしたからいくら統一戦でもリスクが大きすぎる感じがしますね。

やはり統一戦だとWBAスーパーのウォーレンが良いと思いますね、ウォーレンはアメリカ人でアメリカでの試合の可能性が有るだけでなく日本開催に持ち込める可能性も大いに有り得ますからね。

  • [479726]  2017.01.24
  •  s #-

No title

前回がモレノだったので12,13度目まではボーナスステージで
いいのでは。

記録のかかる14度目は是非、階級を上げてきた井上とやってほしいですね。
さすがの山中でも井上は厳しいと思いますが、ファン垂涎の一戦になること間違いなしですね。

  • [479727]  2017.01.24
  •  ジャマイカのbtn #-

サーフィン JAPAN

山中選手は、
どんなマッチメークであろうとモチベーションを落とすような
タイプではないような気が、私はしています。
完全に私の主観ですが、
かなりマイペースな人で、ある意味、無欲というか、、、
だから結局階級も変えないし、誰が相手でもアタフタせず、
淡々と勝利とKOを積み重ねていけるのでは。

私も当然、統一戦や海外進出が実現するに越したことは無い、
と、思っていますが、
しかし、国内開催にも十分意義はあると思うので、
山中選手にはこの調子で、具志堅さんの持つ13回防衛記録を
塗り替えて欲しいと思っています。

アメリカの方はとりあえず、三浦選手に任せておきましょう。


そして数日後、唐突に、
この興行に 「サンダースvs村田戦が決定」 という吉報が
舞い込んでくることを期待しています。

最初の「山中vsモレノ」のバンタム級頂上決戦が発表された時も
唐突で、私にはかなり衝撃的でしたが、
ここで「サンダースvs村田戦」 のミドル級世界戦が決まれば
それ以上の衝撃となることは間違いないでしょう!
そんなサプライズにもこっそりと期待してます。


と、書いているところへ、、、

>村田はサンダース戦ではない選択肢も模索…です。

う、う~む、、、


  • [479729]  2017.01.24
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

渡辺パンチです

海外では近い階級の大物ボクサー同士で試合しますよね。
典型的なのがデラホーヤでしょうが。
結果、ホプキンス、トリニダード、メイウェザー、パッキャオに破れはしたもののデラホーヤの名声が墜ちたとは言い難いです。
ボクサーは強いのとやってなんぼ、です。

先日、事の成り行きで、西岡利晃の日本ランカー時代の話を書いたんですが、西岡って日本ランカーの頃から強いのとやってます。
時に相手は世界ランカーだったり。
そうした濃いキャリアを積んだ西岡が、晩年、ラスベガスに立てた訳ですからね。

  • [479730]  2017.01.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

バンタム級の連続防衛記録はオルランド・カニザレスの16度が最多ですから山中は後5回防衛し続ければそれに並ぶ事が出来ますし、6回以上ならもれなく新記録ですからそれ狙いも面白そうな感じはしますね。

  • [479731]  2017.01.24
  •  s #-

村田は1階級上げて先日ジャックが返上したSミドル級のWBC王座決定戦になったりしませんかね。
帝拳パワーならゴリ押しで通せそうな感じもしますが。

  • [479732]  2017.01.24
  •  MATADOR #LLQx9j9.

強いのとやってこそ、真の王者だと私も思いますね。同感。
不必要に団体や暫定王者等も多いし…。

でも山中は強いから、相手が…。

山中はバンタムでは頭1つ抜けてるイメージ。あの狙いすましたスナイパーのような正確かつ破壊力抜群のパンチは、皆が恐怖してるでしょう。脆さはあるものの、まともに顔を腫らした試合も無い事から、ディフェンスも良い。スリッピングアウェーで顔面へのパンチは受け流してます。

勝つ為には…かつて畑山がセラノを攻略したように、頭を振って振って、グイグイ前に出ながら、左右の手数をガンガン出し、多彩なパンチを交えたコンビネーションブローを叩き込むようなイメージでしょうかね〜。

でも山中は右利きなんで、ジャブでも受ける相手は効いちゃうんで、懐深い彼を相手に果たして前に出させてもらえるか…?

まぁ長期防衛してるだけに穴は少なく、武器もしっかり持ってる。単調な試合運びも自分のペースを守り続けてる印象がありますね。やはり他団体の王者とは格が違う印象です。

カウンターの右フックは皆が狙ってるでしょうけどね(笑)





  • [479734]  2017.01.24
  •  山中はやっぱり強いよ #-

No title

片岡(拳論)さんの情報で行くと、サンダースが2度目の防衛戦をWBOの指示で、1位クルツイゼ、あるいはそれ以外の意外な相手を選んでも、これは1位ではない村田陣営としては、文句はいえない。

そうなったら、残念ながら縁がなかった(汗)ということになる。

そうなると、さらに新・前哨戦を挟む(爆)か、WBA(2位)へ方向を変えるか(3位のロバート・ブラントがやりたがっている?)、そうなると思うが、いずれにせよ、最終的な結果を待つしかないな・・・

おれ的には、ブラントとやるのは賛成だ。強敵だが、ライバル?のレミューだって強敵とやって、アピールしようとしているのだから。

  • [479737]  2017.01.24
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

バンタム最強の証明は

山中×ウォーレンを見せてくれたらもう誰とやっても文句は言わんわ。リアルに相手がいなくなるからね

英国勢マクド、ハスキンスは正味山中とはレベルが違うかなと思うし。パヤノは強くて厄介な難敵だけど、これを頂上決戦に据えるにはスタイル的に山中とやっても面白味に欠ける。タパレスは一発のある強打者だけど、山中の実績に比べたら釣り合いが悪いから他の日本人にあげる

あと、テテがいるが、バンタムでは新人。ベルトも無いしやる厄介さと勝つ旨みが比例しないから、テテとやるくらいならもっと実績的に美味しいビッグネームの方がいい

なのでウォーレン1人に勝てば個人的には山中最強には納得だが。まぁ、まず実現することはないだろうけど

  • [479738]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

今、バンタムのランカーで活きの良いのはルイス・ネリーとか言うホープか。しかしホープと言われる素材がわざわざバンタムの覇者たる山中を選ぶってこともあるまい。他の団体の方が確率は遥かに高い。他団体王者と海外でビッグマッチって言っても相手からしてみたらわざわざ勝つ見込みの低い王者を招聘してまでカード組まんわ。防衛戦を消化し、日本でモレノを撃破したことでラスベガスはかえって遠くなった気もするねえ。その分評価は手に入れたろうけど。

  • [479739]  2017.01.24
  •  リチャード・鉄 #-

まったくそのとおり

>あと、大半のランカーが拒否っていうことだけど、タイトルに挑めるチャンスなんてめったに巡ってこないので、チャンピオンから逃げたというのは、いつも嘘くさいと思ってしまうんですよね。

カリメロさんに同意   強い上にアウエーって・・   王者の特権=上から目線 笑   まあ声掛けが ホントかどうかもあやしいですけどね

それと同じ長時間フライトなら しょーもない団体のしょーもない総会に出てしょーもない時計貰って喜んでるフリするくらいなら 防衛戦やった方が 山中の財産になるのに・・
もしくはタイでスリやん戦とか・・・   スリルが合っていいんじゃない笑


  • [479740]  2017.01.24
  •  kaiban4 #-

No title

山中、村田の世界戦に加えてもう一試合更に噂されている世界戦がうまくいってトリプル世界戦として興行が組まれるなら三万円でも高くはないかなと思いますね。

まさかの井岡登場はないでしょうが(ハッタリ笑)

  • [479741]  2017.01.24
  •  ジャム #-

No title

山中は大丈夫。
モレノ戦の試合を決めた左ストレート。
前後のステップを踏んでからのバックステップでモレノをやや前のめりにおびき出したところから鋭い踏み込みで一気に距離を詰め長距離の左ストレートをモレノのパンチをかいくぐりながら打ち込みモレノを吹っ飛ばした。
神業です。
避けられる人はいないでしょう。

  • [479742]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

でもここで山中の悪口を一生懸命言ってる奴いるけど…今現在いくらバンタムで陥落したとはいえこれまでに「モレノ」をKOできるボクサーっていたのかな…?

山中モレノ戦の1戦目が「世界に恥じる最低のジモハン」とか言うアホの意見は全く除外して、2戦目も「モレノであってモレノでない…」とか間の抜けた意見は別として…。

そして「モレノ」に今までKOで勝てるつもりのバンタムの選手って本当にいたのかな?

僕は「モレノ1」で素人の仲間たちと言ってたのは「もしモレノをKOしたら本当に山中とは誰もやりたくないと言うことになるぞ…。」なんて話してましたよ。

そして1戦目は誰もが「僅差の判定…どっちが勝ちでもおかしくなかった…」との意見。
アホは覗いて…。

本当に…山中の前に「モレノ」をKOできる自信のあったボクサーは誰でしょう♪

でも山中も年なんですよね…。

ウッチーゴリ山もそうですがなんとか衰える前にもっと世界に!とは思いますが…。



  • [479744]  2017.01.24
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

渡辺パンチです

山中はやっぱり強いさん、お客さんが見たいのは「誰が一番強いのか?」であり、ボクサーが目指すのは「最強」ですから、こんなシンプルな話はありません。
ですけど、そのシンプルな話が上手くいかないのが日本のボクシングが各々で利権に走ったからですね、
それでもボクシングファンが見捨てないのは、山中選手みたいな本物が居るからでしょう。

この試合、相手云々ではなく、山中選手を見る、そう言うシンプルなものです。

  • [479745]  2017.01.24
  •  渡辺パンチ #-

どこかの親父さん、渡辺パンチさん。

全く同感ですわ


それに、俺はもう山中は十分強さの証明してきてはいるのだとも思うのですよなあ。

  • [479746]  2017.01.24
  •  リチャード・鉄 #-

No title

いつまでも強いわけじゃないよ。ここ3戦で弱点露呈したし、そろそろ狙い目なんですがね。

  • [479747]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [479748]  2017.01.24
  •  - #

ゴメン。
帝拳の対戦オファーが嘘って根拠は?
バンタム最強といわれたモレノをKOした山中に相手がいないというのは自然な流れですが。

ロマゴンにカネ払って逃げた前科のある井岡が、またぞろ2番手王者でエストラーダとはやらず、「エストラーダが逃げたんです!」と言っても全く説得力はないですけどねぇ。

山中帝拳死ね死ねピックルがやっている一人世論操作は、急流を知らない養殖ナマズに華厳の滝を昇ってこいと命じるくらい難易度が高いというか、もう、無理筋に無理筋ですわな(嘲笑)。




  • [479749]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

鉄さん、モレノは物議を醸した初戦の判定を提訴せず、挑戦者決定戦を勝ち抜いて、再度、山中選手に挑戦しましたが、山中選手はモレノを粉砕しました。
僕の中では、この時に山中選手は神話化しました。

これから山中選手が、何回防衛しようが、ビッグマッチしようが、大した事ではありません。

  • [479750]  2017.01.24
  •  渡辺パンチ #-

華厳の滝を昇ってこい。

↑すげぇ

カッコイイ(笑)

  • [479751]  2017.01.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

階級の違いでしょうが「ウッチーゴリ山」には敵無し…とまでは言えなかったような気もします。

やっぱり層の厚さの違いと言えばそうかもしれませんが「ウッチーゴリ山」には戦ってほしい「」強敵」はありますよね?

でも山中にはバンタムではもう心が躍る相手はいませんよ…。
誰かいますか?

なんか亀3だったら勝てると言うアホの意見も大昔にあったような気もしますが…

階級を上げるべきかもしれないのはウッチーゴリ山より山中かもしれません…。

誰か山中に勝てる相手いるのかな…?

  • [479752]  2017.01.24
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

相手がなかなか決まらず、昨年9月以来の試合となる。
元世界王者で帝拳プロモーション代表を務める浜田剛史氏はランク1位から15位までの全選手に対戦を打診した経緯を明かし、
「他の選手が山中とやりたがらない中で、受けてくれたのがカールソンだけだった」と説明。

時事通信より

  • [479753]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

どんだけ安いオファー出したんだよって話だけどね

  • [479754]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ここ最近3度もダウンして衰えが見える山中と対戦したがらないって。本気で信じてる脳弱T拳信者がいることに驚きます

  • [479756]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [479757]  2017.01.24
  •  - #

No title

ナマズのプヨプヨの筋肉じゃ荒川すら昇れないでしょ。
華厳の滝を昇れ  ってどんだけ~~~

フナバシ爺も華厳の滝を昇ってこい!
単なる投身自殺になる可能性大だが

  • [479758]  2017.01.24
  •  名乗れない人 #-

スタンプ猫ちゃんに→ダウン喰らった(=^..^=)ミャー。

イオカズトが
心配でしょうがない(笑)

何度も書いてるが
反射や速筋が落ちてる気がする
イオカズ。

  • [479759]  2017.01.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

反射や速筋が落ちてると主張している割には、キッチリ仕留めてるよね。

長く防衛してりゃ欠点も見えてくるし、序盤で距離探ってる段階でミステイクすることもあるでしょう。

山中に関しては、ジモハン→2度のダウンでKO負け寸前まで追い込まれる→ダウン食らう。最近3試合危ない場面が続いているよね
それを何とか豪打でしのいでいるように見えるが

今度の相手は格下だけど思い切りがいいから、もしやの場面もありそうですよ

  • [479760]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>どんだけ安いオファー出したんだよって話だけどね

T拳お友達ジャッジ2人
2試合分日本での防衛戦契約とかね
条件きつけりゃ断るでしょうよ

  • [479761]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

亀田よりピックルの皆さんへ業務連絡
「山中で作業してください」

  • [479762]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

はいは~い

そろそろ井岡病発症しそうな皆様

ここは山中スレですよー
わかりまちたかー?

お薬出しときますねー

  • [479763]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

帝拳信者じゃないけど、山中が強いのは認めますよ。脳弱って表現はどうなのかな〜?

  • [479767]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

山中スレには亀田は寄り付かないでしょ。
1位から15位はスルーして20位台からハードヒッター以外を選りすぐってオファーしてたから。それでも実質打ち負けて亀判定でひっくり返すし。ねえ、孫正吾さん。

井岡は亀田よりは全然強いけど、山中と比較されたいんなら、ロマゴンかエストラーダと試合して勝たないとな。脱税疑惑の会社なんか飛び出て大橋ジムに移籍したらどや。

  • [479768]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

反射や速筋は、ランボルギーニや谷村奈南では鍛えられそうもないね。パッキャオの地味凄な腹筋やろうよ、カズちゃん。

  • [479769]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

点を打ち抜け!

ここ2戦の山中選手のダウンについては、
確かに不安材料ではありますが、
しかし、vsソリス戦で喫した2度のダウンは怪我の功名というか、
あのダウンがあったからこそ、
モレノ選手は山中選手にKOで勝てると踏んで、
山中vsモレノ再戦では積極的に出て来たのだと思います。

結果、4Rはダウンを奪い、5Rもダウン寸前まで追い込んで
モレノ選手の思惑が的中しましたが、
山中選手の凄いところは、そこで集中力が落ちるどころか、
逆に集中力が高まって、左をぶち込める所かな、と思います。
6R、7Rは一気に格の違いが出たように見えました。


次戦は、
不用意にカウンターをもらう不安材料もありますが、
アイスピックのような左で、えげつな~いKO劇を見せてくれると
思っています。

やはり山中選手の試合があると楽しみですね。

  • [479771]  2017.01.25
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

>>不用意にカウンターをもらう不安材料もありますが、
アイスピックのような左で、えげつな~いKO劇を見せてくれると
思っています。

チャオズさんお久しぶりです♪

その表現ものすごくピッタリですね♪
山中とウッチーゴリ山のパンチって正しくそんな感じしますよ♪

なんか「殺人マシーン」って感じしちゃうもん

でもバンタムではモレノにKOで買っちゃったから誰が相手でも役不足って感じだなぁ…。

  • [479794]  2017.01.25
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

すいません。

>>でもバンタムではモレノにKOで買っちゃったから誰が相手でも役不足って感じだなぁ…。

買っちゃったから…。変換間違いです(笑)
亀の場合はそれで正しいのですが♪

  • [479795]  2017.01.25
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

Killing Machine

どこかの親父 様

ご無沙汰です、お元気ですか?

山中選手、内山選手が「殺人マシーン」ですか~。
でも、そういう面は、あると思います。

想像ですが、
おそらく山中選手は、他の選手と比べて、
対戦相手への「敵」設定が人一倍強いのだと思います。
設定した「敵」に対しては、情け容赦など全く無い。
課せられた「敵を叩きのめす」という任務に対して、
淡々と準備をして、淡々と遂行する。

山中選手はそんな感じでメンタルを作ってるんじゃないかな~、
なんて想像しています。
いやあ、まさに「殺人マシーン」ですね~。

全然スポーツマンシップって感じじゃないですけど、
そういう非情な感じも、私は好きですね。
 (再度念押ししておきますが、私の想像です!)


この度は、カールソン選手が「敵」設定されちゃって、、、
ご愁傷様です、ってなところですかね。

まあ、油断は大敵ですけど。


  • [479797]  2017.01.25
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

今回は右フックを封印するらしいですな
まあ2戦連続でその打ち終わりを狙われてますから無理ないですね
右はワンツーか、たまにアッパーを打つぐらいでいいですよ

  • [479801]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>>今回は右フックを封印するらしいですな
まあ2戦連続でその打ち終わりを狙われてますから無理ないですね
右はワンツーか、たまにアッパーを打つぐらいでいいですよ

なんかそう思えます…。

すでに本人的には完成してるのに余計な事を覚えようとすると肝心の実力がでないような…。

山中はやっぱり「ゴッドレフト」に尽きるような…。

  • [479802]  2017.01.25
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

井上がring誌のp4pからあっさり陥落!

  • [479803]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

明日も雪が残るべなァ……

  • [479805]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #B/M35IH.

井上、P4Pから落ちたって言っても、スーパーフライのランキングではロマゴンより上って何でですかね?

  • [479807]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

よくわかりませんが、山中の戦績は

岩佐 KOて轟沈
ダルチニャン ポイントアウト
ロハス KOで轟沈
ツニャカオ KOで轟沈
ゲバラ KO
ジャモエ KOで轟沈
スリヤン KOで轟沈d
ソリス ポイントアウト
モレノ KOで轟沈

ってことですね。
イケイケの岩佐、全盛期のダルチ、影の帝王ツニャカオ、ディフェンスマスターのゲバラ、実力者スリヤン、バンタム最強モレノ、を全員一蹴したわけで。あとバンタムにライバルいます?

帝拳は知りませんが、山中をディスるのは筋が違うと思うよ。ディすればディするほどイオカメダが落ちていく構図が普遍化するたけ。

  • [479813]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

岩佐
ダルチニャン
ロハス
ツニャカオ
ゲバラ
スリヤン
モレノ。

孫やパノム、河野に打ち負けてしまう亀田興毅がこの面々とやればオールKO惨敗ですね。それだけはよくわかります。

  • [479814]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

「スリヤンはKO負けじゃねぇぞ、バーカ!!」といちゃもんつけてきますよ、アンチ山中のアホが。

  • [479816]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

No title

>帝拳は知りませんが、山中をディスるのは筋が違うと思うよ。ディすればディするほどイオカメダが落ちていく構図が普遍化するたけ。

こういう傲慢なT拳信者の考えが嫌われる。それと井岡や亀田関係ないし。

  • [479818]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

山中曰く「世界王者と言っても元ですから」ばかり。たまにはw峠過ぎた相手じゃなくて登り坂のホープ相手にしてみろよ

  • [479819]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [479820]  2017.01.26
  •  - #

>登り坂のホープとやってみろよ

とうの昔の世界戦線に出る前の国内戦線を勝ち上がる過程で当時登り坂で現在IBFトップランカー岩佐に勝ってますが

  • [479821]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

国内戦線を駆け足で過ぎた井岡と違って普通はちゃんと国内戦線やホープと呼ばれる世界ランカーとのサバイバルで生き残りながら上がってきてますから

  • [479822]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

普通は登り坂のホープと呼ばれるような相手とは国内戦線を勝ち上がる過程でやるんだけどな
井上も国内戦線で後のチャンピオン田口とやってるし

  • [479823]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

山中で気になるのは→左ストレート打った後に。

返しの右フックを
打つクセが
ついちゃってるような
気がするんですよね(笑)

モレノ戦も、ストレートが
決定打になってますが

無理矢理→右フックまで繋げてますね。


ストレートで倒してるから
チャラになってますけど
あそこで外すと
ちょっとカウンター貰う不安が(笑)


まーご本人も
ストレートからの返しは
右アッパーて明言してるんで

修正・進化してくるでしょうね☆

  • [479824]  2017.01.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

>国内戦線を駆け足で過ぎた井岡と違って普通はちゃんと国内戦線やホープと呼ばれる世界ランカーとのサバイバルで生き残りながら上がってきてますから

世界戦前
世界ランカー 国重
日本1位 瀬川(当時上り坂のホープ)と日本タイトル

思い込みでいい加減なこと言わないように

  • [479825]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

フックに代表される旋回系パンチは、技術もそうだけど、フィジカル的に強い弱いがハッキリしますね。
ドネアなんかが最強で山中は真ん中くらいかな。亀田和毅も得意パンチは左フックと書いてますが、あれは最弱の部類ですね。

  • [479828]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

井岡は普通に見ればいいボクサーだけど、、。

日本ボクシング界のサラブレッドで、唯一無二の存在で、史上最短の3階級制覇で、ゴールデンタイムが指定席で、、、、ってのが、明らかにオーバースペックなわけで。

同じWBA、同じ階級の絶対的な格上王者ロマゴン、エストラーダに勝ってないのに、制覇もクソもないだろ(怒)と皆が思うわけで、、、。特にロマゴンには金払って逃げたわけで、、、。

これはどちらかといえばTBSの担当プロデューサーの問題が大きいかな。亀田もそうだったけど。

  • [479829]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

>登り坂のホープ相手してみろよ


岩佐 当時日本一位 無敗の勢いがあるまさに登り坂のホープ 現在IBFトップランカー

すでに相手しています
思い込みでいい加減なかこと言わないように

  • [479831]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

世界タイトルじゃなく6年前の岩佐の例まで持ち出さなきゃいけないところに、山中信者の痛いとこ突かれた~という焦りが見えますね

いかに世界戦は「世界王者と言っても元ですから」ばかり。峠過ぎた相手選んで上り坂のホープを避けてるか分かります

  • [479837]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

もう山中は、お腹いっぱいなんだよ!w

  • [479838]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

山中と井岡を比べてもしょうがないかと。
どっちも世界王者だし。
ファン同士がディスりあう必要ないでしょう。

また亀田と比べても無意味。
プロボクサーとチンピラを比較しても馬鹿らしい。

  • [479840]  2017.01.26
  •  名乗らないファン #-

No title

普通は登り坂のホープと呼ばれるような相手とは防衛戦を勝ち上がる過程でもやるんだけどな

干されてパッとしない30過ぎてるニエベス、無名相手ばかりのサンティリャンや元なんとかばかりじゃなく

  • [479841]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

交渉が難しいのは分かりますが、山中の希望を叶えてあげて欲しいですけども、強豪、統一戦、海外での試合とね。

強豪は、モレノでおおよそ良しとしてあとの2つくらいは、”世界の帝拳”コネクションで何とかならんもんかね。(苦笑)

相手が見つからないのも報酬を安く見積もってるから断られるのでしょうし、もし亀海にメイからオファー来たら勝てないからって断りますか?

山中の名が世界的に無名過ぎるのならばアメリカで三浦とバータで売り出すとかロマゴンとコラボするとかしたら良いと思うけども、日本でやった方が、儲かるから日本でやるんでしょうしね。(苦笑)

  • [479844]  2017.01.26
  •  ハイロ67 #-

>もう山中は、お腹いっぱいなんだよ!w

お前、ここがどこか解ってんのか?www

  • [479847]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

そもそも山中は強豪、統一戦、海外での試合を希望してるんですかね?

煽りマスコミの記事じゃなく、本人の口から上記の希望聞いたことがないんですが

  • [479854]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>もう井岡は、お腹いっぱいなんだよ!w

お前こそ、ここがどこか解ってんのか?www
山中のスレに井岡関係ないだろwww

  • [479855]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

海外試合は階級的に考えるとやはり他団体王者との統一戦でないと難しいと思われるのでそれを考えると来月10日に行われるウォーレンVSザキヤノフのWBA団体内統一戦でウォーレンが勝ったらそのウォーレンに挑むのが一番可能性が有り得そうですね。

山中の世界戦が3月開催なのを考えればタイミングも良さそうな感じですしね。

  • [479856]  2017.01.26
  •  s #-

対立王者と言ってもタパレス、ハスキンス、マクドネルなんかは山中と比べりゃ格下

同格と言えるのはもはやウォーレンだけでしょうな

  • [479858]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>>479762
亀田よりビックルの皆さんへ


3買級制覇そして兄弟でギネス掲載の
亀田屁コーキが昨日何かのイベントに出ていたが
タレント数名並んでの会見では
端っこの隅でまったく記者に相手にされず
テレビカメラにはほんの一瞬だけ映ったが
後はほとんど映されずじまい無視され状態

亀田はスーパースターなんだろ何で誰にも相手にされないんだ


アンジャッシュ渡部建>>>>>>>>>>>>>>>>>>




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>亀1号

  • [479859]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

ウォーレンは身体全体もハンドスピードもメッチャ速いなぁ〜!手数も出るし厄介…。デトロイトスタイルで前に出た手から不意に来るスマッシュ気味のパンチも危険だわ〜。
日本人ではまずいないタイプ。顔のガードは甘いから山中が一撃で仕留めそうでいる反面、内山対コラレスのように、山中がこの手のタイプを苦手にしそうな気もするなぁ。

  • [479860]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>>フックに代表される旋回系パンチは、技術もそうだけど、フィジカル的に強い弱いがハッキリしますね。
ドネアなんかが最強で山中は真ん中くらいかな。亀田和毅も得意パンチは左フックと書いてますが、あれは最弱の部類ですね。

亀1の「ノーモーションの左!!!!!!」と雇われたアナウンサーが呼ぶ本当の名は「タートルレフト♪」

そして亀3のはそれに次ぐ「チョットレフト♪」

  • [479866]  2017.01.26
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

>反射や速筋が落ちてると主張している割には、キッチリ仕留めてるよね。


いや、落ちてるのは確か
井岡は上体が硬いからディフェンスはブロックか、距離をコントロールして相手のパンチが当たらないところに体を置くというやり方をとってる
そうして自分に有利な距離をキープしながらジャブを当てながらカウンターチャンスを伺う
これが井岡の基本戦法
Lフライまでこれが機能してたしこの部分が強みなのでリーチがあるアルバラードには手こずり、自分より距離のコントロールがうまかったアムナットには完敗した
フライでもレベコ2などまで通用してたがララ戦あたりからあやしくなった
距離を作れずいいように飛び込まれぽこぽこ打たれていた
ララにパンチ力あったらやばかったろう
距離のコントロールに長けた井岡だったらララのようなタイプはカウンターのいいカモのはずなのにだ
そして今回のスタンプ戦
最終的には勝ったがレベコ2戦前の井岡ならばスタンプレベルの相手にダウンを奪われるような事なかったろう
パワーだけは警戒するべき相手ならば最初から距離のコントロールに重点を置きそもそもダウンを食うような状況にすべきでないし、事実井岡はそうしてきた
昔ではありえなかったミスが出てる理由として考えられるのが衰え
特に反射などは真っ先に劣化する
アムナットのようにクリンチワークやスイッチなど駆使した老獪な距離のコントロールを井岡が習得できるとは思えんし、そもそも井岡には合わないだろう
反射など落ちてきてるとしたら井岡の最大の強みの距離のコントロールもいつまで通用するかわからないよ

  • [479868]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

岩佐とビロリア戦だが、油断は禁物だぜ。

下田昭文が、ランキングでも世界2位の状態まで来た時に本来はかなり階級が下の元WBOS・フライ級王者だったマービン・ソンソナにKO負けした例もあるからなァ。

加えて岩佐は下田と同じで、どちらかと言えばムラが多いタイプの選手で若干安定感に欠けるのが気になるぜ。調子が良ければ絶好調だが、調子が悪いと格下相手に手こずる場面も結構あった。今は指名挑戦者の立場だけに、じゃァ今のこいつに勝てばとビロリアがガンガン出てきて思わぬ不覚を取る可能性は十分にある。

下田がソンソナに負けた状況と被るモンがあるだけに、こンな所で足元掬われるンじゃねェぜ。

  • [479871]  2017.01.26
  •  浪速のドサ拳 #jZVH00Kg

ん?私も最初勘違いしたんですが、岩佐VSビロリアではなく、各々対戦相手未定、ではないでしょうか?

  • [479873]  2017.01.26
  •  ダリル・ミラー #HfMzn2gY

No title

確かに岩佐とビロリアは別々に試合を行いますね。

しかしビロリアと戦うのは誰になるのかが気になりますね、個人的には日本人選手との対決を期待したいですね。

  • [479875]  2017.01.26
  •  s #-

井岡が20代で衰えてるのだとすれば、単にトレーニングをサボってるか、トレーニング方法が間違っているか。

山中然り、37歳のリゴンドー然り、パッキャオ然り。歳を重ねるごとに足腰や体幹周りの地味〜な基礎トレが明暗を分けてきます。プロ野球の黒田と松坂の明暗が良い例。

自分に厳しい求道者タイプのアスリートは一般的にロングライフ。お金と名誉欲が先行しているアスリートは劣化が早いかな、という感じはありますね。

  • [479882]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

ロマゴンやエストラーダとやるつもりがなくて、金箔の豪邸に帰ればランボルギーニと谷村奈南ですか。そこに国税局が襲ってきて、叔父の家とは微妙な隙間風。

この環境で、時間と根気のいる地味トレが出来るとは思えませんが。そもそもロマゴンから逃げた段階で、心から先に劣化している気もします。

  • [479884]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>ん?私も最初勘違いしたんですが、岩佐VSビロリアではなく、各々対戦相手未定、ではないでしょうか?

文の並びで、俺もすっかり勘違いしてたぜ。済まねェな皆さん。
フライ級のビロリアがいきなりS・バンタム級の岩佐というのも変だと思ったが。

まァピロリアが来日するなら好カードが実現する事を願うぜ。

  • [479886]  2017.01.26
  •  浪速のドサ拳 #jZVH00Kg

No title

>井岡が20代で衰えてるのだとすれば

衰えてるということにしたいんでしょ。そうじゃないとここの偏屈ヲタは精神保てないのだろう。そりゃ階級上げれば、通用しない面も出てくるだろう。あのロマゴンでさえSフライで苦労してるのだから

  • [479887]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

衰えてるかはわからんけど、打ち終わりにしょっちゅう体が流れる、ボディバランス悪くフィジカル弱いララのアタックをさばけなかったのは俺も気になったかな。
井岡はフィジカルトレやってんのか?ララに押し負けるってかなりフィジカルが弱いんだと思うが。

  • [479890]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

衰えてるという割には、フライ級に馴染んできて、2試合は指名試合含む3連続KO勝ちなんですが

  • [479893]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

>衰えてるという割には、フライ級に馴染んできて、2試合は指名試合含む3連続KO勝ちなんですが

結果じゃなくて内容の話です

  • [479896]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

内容も苦戦してないでしょ。ダウン意外は

  • [479897]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

長谷川穂積は、年齢からの衰えは「感じない」としつつも、「33歳を過ぎると練習の疲れが翌日も抜けない」と言ってましたね。
実際、長谷川穂積はルイスに競り勝ったようにスピード等の衰えは見えませんでしたが、体調を整えるは若い頃より難しかったのでしょう。

井岡一翔、家柄のせいか、お金儲けに走って魅力も半減です。
同じく、長谷川穂積は言いました、「正直、お金は欲しいです。チャンピオンとして試合すればお金が手に入ります、でも、僕はお金が欲しくてボクシングを始めた訳ではありません。強くなりたくて始めたボクシング。自分の中でルイス戦で納得。もう証明するのがありません、だから辞めます」と。
井岡一翔、少しは長谷川穂積を見習ってほしい。

あとあと、チャンピオンとしてロマゴンの挑戦を受けた八重樫選手も長谷川穂積と同じ考えでしょう。

ボクシング、お金が全てでは無いんですよ、井岡一翔。
しっかりして。

  • [479898]  2017.01.26
  •  渡辺パンチ #-

No title

>そこに国税局が襲ってきて

大阪府警「俺達を忘れてもらっちゃ困るな」

  • [479908]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡一翔も少しは長谷川穂積のマッチメイクを見習ってバンタム級時代みたいな雑魚ばかり選べば10回は防衛できるぞ

  • [479912]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

No title

八重樫の指名試合は90日以内じゃなかったでしたっけ?
12月30日村田を大橋に貸しているんですから今度は返してもらっても良いのでは?八重樫VSメリンドが発表になるのでは?

それとも八重樫は単独で大田区体育館ですか?それもいい!

  • [479913]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

八重樫はボクビーサイト記事で5月に井上とダブルだそうです

  • [479916]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

ぶっちゃけ言えば→山中でもロマゴンでも。

若い頃に比べれば
単純なスピードは
落ちてると思いますよ(笑)


いわゆるスピードスター的な
反射神経や瞬発力は
20代中盤すぎると
徐々に
落ちてくると思います。

逆に、最大筋力は
30代からのほうが
上がると言われてますね。


八重樫も、試合中の
チョコマカした出入りは
疲れるみたいな事言ってましたし

山中が返しの右フック
使い始めたのも
スピードが落ちて来たのが
関係してる気がします。


要は、年令に合わせた
スタイルを
どのボクサーも
考えてるんだと思いますね。
なんてね☆

  • [479919]  2017.01.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

身体のケアと弛まぬトレーニングで30代半ばまでは衰えを最小限に出来るが、30代後半で一気に落ちてくるのがスポーツ医学の常識。

身体のケアと弛まぬトレーニングをサボると、20代後半でもどんどん落ちてくるのも、これまた常識。

  • [479922]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

長谷川穂積が「メイウェザーは若い頃のようなボクシングをしてない。だから負けないんでしょう」と。
簡単なようで難しい気がします。
中々自分の衰えは受け入れがたいでしょうしね。
長谷川穂積も、バンタム級時代はフットワークが止まらなかったものですが、先のルイス戦では、あまりフットワークはありませんでした。
作戦なのか、年齢的なもなのか、本人のみが知る事ですが。

山中選手の右フックについて…
ドネアが「日本人ボクサーは型通りにやる」と、やや苦言でした。
ストレートの次は「返しのフック」も、型通り、と言えば型通りですね。

  • [479923]  2017.01.27
  •  渡辺パンチ #-

>衰えてるということにしたいんでしょ。そうじゃないとここの偏屈ヲタは精神保てないのだろう

理論的な反論じゃなく偏屈オタの妄想と言い張るところに、井岡信者の痛いとこ突かれた~という焦りが見えますね
階級上げてもレベコやソーサ戦あたりまで通用してたのに最近2試合で続けて「らしくないミス」してるのに

  • [479925]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

中学、高校時代は天才ともてはやされても、20過ぎてプロになり、まとまった金が入り出して女やスポーツカー、酒、遊びを覚えつつ衰えていく。これが普通のスポーツ選手だと思うのです。
井岡も亀田もそんな匂いがします。
長谷川や野球の黒田は超人の類いでしょう。



  • [479927]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

失礼。
亀田は別に天才といわれたわけではなく、TBSの客寄せパンダとしてチヤホヤされただけでした。

  • [479928]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

スポナビに→小國のインタビューのってて。

意外に論理的で

ビックリした(笑)

  • [479933]  2017.01.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

山中選手の右フックは、左から右フックの返しを狙った組み立てになるとフットワークが止まってしまう、と言う問題点に行き当たる気がします。多分ワンツーだと前後踏み込みの動きになるけど、踏ん張るパンチのフック意識すると単純に脚が止まるって事じゃ無いかと思うんですが、、唯、あのタイミングの分かりにくい山中選手のフットワークそれ自体が 相手攻撃に対する抑止力になってる気がして、、事実シンプルにワンツー狙いに切り替えろと指示された6ラウンドにモレノに左を炸裂させたり、ワンツーに切り替えてからは相手を寄せ付けなかったソリス戦の終盤とか、、又、逆に脚が止まった山中選手は いきなりバックステップもサークリングも出来なくなりますしね、、、ソリス戦の序盤がよく分かる例です。
本人さんが何処かのインタビューで言ってましたけど、返すならフックでは無くアッパー位のイメージじゃ無いと駄目、、ってのが今の長所を生かす上で正しい見識じゃ無いですかね、、マルコム戦では上手い返しの右アッパー打ってましたし…
怖いのは、ここ数戦右フックに拘り染み付く程練習して来たでしょうから、やはり咄嗟の時に反射的に打ってしまう可能性があるってトコじゃ無いかと…

  • [479934]  2017.01.27
  •  ローカル #/xiTLvDg

No title

Numberの山中と長谷川の対談で、って昨夜からNumberの話ばっかしてますが⦅爆、
長谷川が山中の左には愛がある!!
とか言っててちょと笑いましたが(笑

長谷川曰く自分は浮気性でいろんなパンチ練習したけど、山中は左一本に特化してあのスタイルなんだから、
それを極めた方がいいと。
で山中は、たまに右に浮気するから最近ダウン多いんですかねとか自分でもよくわかってるようで(笑

しかしあの山中の無造作な右の返しとそっくりなのは、
同じサウスポーで南京都の後輩の大森ですかね。
年末のフエンテス戦ガッツで流れてましたが、動きはよかったんですが、
魔の左?を思いっきり打った後で、ノーガードで無造作に右返す悪癖はそのままで、
そこフエンテスに思いっきり合わせられて危ないシーンがあって怖かったですが。

まさにそれはあの挑戦決定戦で、タパレスに撃ち落とされたタイミングそのまんまで、
結局あの悪癖は全然改善されていないと。

なんか4月にも日本で日本でタパレス戦?なんてうわさも流れてますが、
その悪癖を何とか修正しないと、あの技と力兼ね備えたタパレス相手に、もっぺんやったからっておいそれと勝てるとはちょっと思えない感じでしたが。

ここは先輩の山中と同じく、春までにその懸案の右の返しを一緒に練習してほしいところですが。
・・・しかし大森の4月って、
やんごとなき事情で井岡ジムが自主興行打てないままだったら、またウオズ相乗りさせてもらうんですかね?(興味

  • [479938]  2017.01.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

八重樫が言ってたのは→試合中手抜きをして、足を使わなくなっちゃう。

みたいな感じでしたかね~

ボクマガの佐藤洋太の対談だったと思う。

チョコマカ動くと、疲れちゃうから
メンドくさくて→打ち合っちゃうみたいな
雰囲気でした(笑)


山中が、右フック使い始めたのも
右でも倒せたら
試合が早く終わるから

みたいに感じるような・・・・・!??


返しの右アッパーは
アゴを上げさせて
次の左に、つなげる使い方ぽいので

フィニッシュ・ブローには
ならなそうですからね☆

  • [479941]  2017.01.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

音楽雑誌PMCに→ボクサー村田のインタビューの噂(笑)

仕事帰りに

見に行かなきゃ☆

  • [479942]  2017.01.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ストレートを→思いっきり踏み込む選手は。

前足が、外に開くと思うんですよね。

つま先が外向いちゃうと
腰が伸びちゃうので
返しのフックを打とうとしても

体が返しにくいみたいですね。

→実質的に、返しのアッパーのほうが
打ちやすくなるようです。


逆に、1・2・3の
3の返しのフックを本命にしてる選手は

つま先を、内に向けて
2のストレートをフェイントにして

3を打ちやすくしてる感じがしますね。


まぁ~つま先が内を向くと
単純に、ストレートが伸びないので(笑)

2と3、どっちを本命にするか
なんでしょうね。

距離感も、ナックルの強度も変わっちゃうだろうし☆

  • [479950]  2017.01.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

身体の柔軟性、手足の長さ、力の使い方。
それぞれ個人差がありますが、瞬間的に最大の力を出そうと思えば、体幹を伸ばしたまま強く踏み込み、その反動を利用する動きが一番理に適っています。体操の跳馬でジャンプするときの動きですね。山中の左ストレートがまさにコレです。
これに比べ、フックは踏み込む時間がほんの少し長くなる分、最大応力が引き出しにくくなりますね。ただ、ドネアの閃光フックみたいに、体幹をまっすぐにして踏み込み速度を短くした、それはそれは見事なフックもあります。ビデオ分析したら、アルセをKOした試合では、フックの踏み込み時間がアルセの約半分で、ビックリしました。
井上尚弥もメチャクチャ速いので、今後に期待です。

  • [479987]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #-

Nnmber個人的感想

タカヤマ
「ロマゴンの転級後を狙えば」という声に対し 「強い奴に勝ってこその王者」とか・・・

人って変わるんだよね・・・

嗚呼  諸行無常・・・

  • [480019]  2017.01.27
  •  kaiban4 #-

No title

八重樫って90日以内に試合しないとはく奪じゃなかったでしたっけ?大人の事情?

  • [480037]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

numberの→内山の反射が落ちた話。

興味深くもあり

切なくもあり。

恐怖心とも戦うウッチー。

頑張れウッチー!

あと小國の、井上尚弥最強説笑た(笑)

  • [480042]  2017.01.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

number山中→右アッパーに自信がない。

意外ですね~
普通に打たれても

相当
迷惑そうなパンチなのに(笑)

長谷川の右フックに憧れるって
山中が言ってましたけど


長谷川的には
軽く打った
左ストレートを捨てパンチにして
右フックを狙ってると思うんで

そもそもの距離感が
山中とは
変わっちゃうと思うんですよね。


逆に言えば、長谷川が
ジョニゴン戦で
飛び込むような
強振ストレートを連発してた時は

パターン読まれて
カウンター喰いましたよね・・・
粟生も似たような事があった。


探究心とは言え、あんまり
色んな物に手を出すと
バランスが崩れるような!?

ピッチャーが
変化球増やすと
急に調子が悪くなる感じ(笑)?
なんてね☆

  • [480057]  2017.01.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

渡辺パンチです

山中選手、左ストレートが必殺なのは周知の通りですが、その左ストレートを完全に封じられたのがモレノ①でしたね。
それでも判定で勝ったところに、山中選手が無敗で、且つ、バンタム級で11度も防衛出来た理由があるのでしょう。
その理由は、なんでしょうか。
その1つに修正能力の高さでしょうか。

モレノ①で、左ストレートが当たらなかった事に、山中選手は「あと数センチ、パンチが伸びれば当たる」とし、モレノ②では、しっかりと左ストレートでモレノを沈めました。
右フックに関しても修正してくるでしょうね。
多分、右フックはもう使わない方向でしょう。試合になれば無意識に右フックを打ってしまうかもしれませんが…。

さて、具志堅の防衛記録も見えてきました。
あとは、どれだけ世間が騒いでくれるか、ですかね。幸い、具志堅は人気者ですから、具志堅に並ぶ、と言うだけでも多少は波風あると良いですが。

とは言え、次を勝たなければ先はありませんので、先ずは3月の防衛戦です。

  • [480088]  2017.01.28
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

フックについて…
セレス小林が「フックが一番KO率が高い」と。
なぜなら、フックは横から飛んで来るので視界から消えるんですよね。
ですが、ガードさえしっかりしていれば防げるパンチでもあります。

そのガードをどうやって落とすか、ですね。
これについては長谷川穂積が答えてます。
長谷川穂積は、自分のベストパンチをウィラポンを倒した右フックとしました。
その右フックを当てる為に、長谷川はアッパーを多用し、ウィラポンの意識、ガードをアッパー対策ように仕向け、そこへ横のガードが甘くなったところに右フックを打ち込んだ、と言うのです。
つまり、こうした伏線がフックには必要なんでしょうね。

  • [480090]  2017.01.28
  •  渡辺パンチ #-

ウィラポン2の→長谷川の右フック。

長谷川が、右ジャブで
ウィラポンの左のガードを
チョイチョイ触って

誘い出されたウィラポンが
左ガードを緩めた瞬間に

長谷川の右フックが入りましたね(笑)

アッパーも使って
色々、ウィラポンの
意識を散らしてたんですね~☆
隠れた駆け引き
知らなかった(笑)

  • [480112]  2017.01.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

渡辺パンチです

長谷川穂積もそうですが、フックを当てるには工夫が必要なんでしょうね。

基本的にフックの打ち方は、オーソドックスの話で、1で左足に体重を乗せて左フックを打つ態勢を作り、2で左フックを打つ、です。
つまり、フックは「1、2」で打つのが基本なんですね。
長谷川穂積は、と言うより多くのボクサーは、この「1」をパンチを打ちながら作ります。
例えば、長谷川で言えば、左ストレートを打てば、自然と右足に体重が乗って、右フックが打てる態勢になり、そのまま右フックを返せる訳です。

ところが、この「1、2」で打つフックで、「1」でフックを打つ選手も居ます。
つまり、構えた態勢から、そのままフックを打つのです。
それがモンティエルでした。
長谷川はこれでやられました。
モンティエルみたいに、フックを打つ態勢を作らないボクサーは厄介と言えるでしょう。
ただ、あれは相当な練習が必要でしょうね。

  • [480116]  2017.01.28
  •  渡辺パンチ #-

そのモンティエルの、スイッチフックに→カウンター合わせたドネア。

若い頃のドネアのカウンターは

神懸かってましたね(笑)

  • [480117]  2017.01.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

渡辺パンチです

ドネアは史上最大級のフックの使い手と言えるでしょうね。

あんなに速いフックを打ってくる訳ですから、対戦相手は常時、横のガードを落とせません。
西岡利晃もドネア戦ではガッチリ横のガードをしてましたね。
結果、正面にストレートを打ち込まれましたが、あれは仕方ないでしょう。

  • [480119]  2017.01.28
  •  渡辺パンチ #-

4月9日スーパーバンタム級世界戦

  • [480148]  2017.01.29
  •  匿名 #-

バカがまた稚拙な技術論ひけらかしだしたな(笑)

  • [480293]  2017.01.29
  •  渡辺祐~ #-

じゃあ、お前が技術論披露しろやw

  • [480329]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

山中帝拳シネシネ1人ピックルウザい。
稚拙な1人呪術をいちいち書き込むな。

  • [480488]  2017.01.30
  •  名乗れない人 #-

No title

フックの名手も調べたらいろいろいそうだけど、パッと思い出すのがトリニダード。トリニダードも右ストーレトの後の左フックじゃなくて、最初からコンパクトでシャープな左フックだったなあ、、、。

長谷川のウィラポンを倒した右フックはドンピシャだったけど、それで味をしめたのか、後の試合でもよく右フックをだしてたけど、あまり機能してなかったような記憶があります。

  • [480491]  2017.01.30
  •  カリメロ #-

渡辺パンチです

トリニダード、線が細いせいか、よくダウンしてましたが逆転KOも多く、左フックも必殺パンチでしたね。
トリニダードの左フックは振り抜くので、見てて迫力ありました。
特に、フェルナンドバルガスを倒した左フックは強烈でした。
階級上げて、ミドル級でウィリアムジョッピーを倒しましたが、ジョッピーは「今まで一番パンチが強かった」と言いました。
あと、デラホーヤもトリニダードの強打を警戒してか、終盤は消極的なボクシングをして場内からはデラホーヤにブーイングでしたね。

長谷川のウィラポンを倒した右フックは防衛戦の早い方でした。
その後、世界ランカーに警戒されたのは間違いないでしょうね。

  • [480507]  2017.01.30
  •  渡辺パンチ #-

ヤフオク詐欺
詰められて土下座(笑)

  • [480579]  2017.01.30
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード