海外 向井、香港で熱闘TKO負け、他

3・11香港
 ▼WBOインター&WBCアジア&WBOアジアSフライ級王座統一戦 12回戦
  WBOインター&WBCアジア王者・レックス・ツォ(香港) 8回TKO WBOアジア王者・向井寛史(六島)
 ▼WBO東洋バンタム級王座決定戦 12回戦
  マーク・アンソニー・ヘラルド(フィリピン) 3-0 ケニー・デメシーリョ(フィリピン) 
 ▼8回戦
  東洋太平洋バンタム級1位・レイ・メグリノ(フィリピン) 1回TKO ストロング小林佑樹(六島) 
  日本フェザー級6位・渡邉卓也(青木) 3-0 クンキリ・ウォーウィサルット(タイ)

3・11ドイツ・ルートヴィヒスハーフェン
 ▼WBA世界Sウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  同級1位・デメトリアス・アンドラデ(米国) 2-1 王者・ジャック・クルカイ(ドイツ) 

3・11米・NY
 ▼WBO北米ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・デビッド・レミュー(カナダ) 3回KO WBO同級11位・カーティス・スティーブンス(米国)
 ▼10回戦
  ユリオルキス・ガンボア(キューバ) 3-0 レネ・アルバラード(ニカラグア)

 向井は熱闘の末のTKO負け。初回から連打を仕掛けてきた相手にジャブだけでなくアグレッシブにやり合って場内を沸かせたが、2回開始直後に左ストレート一発でダウン。これはダメージが浅かったか、ラッシュする相手に激しく応戦して対等に渡り合った。しかし、手の止まらないツォに押され始め、よく手を出してやり返してはいるものの劣勢気味のタフファイトに。6回、ロープ際にくぎ付けにされ、その後の打ち合いではダメージが蓄積していたようで、自ら崩れるように座り込んでダウンカウント。この追撃はゴングに救われ7回へ。口の開いたツォも相当に疲労していたが、苦しい向井もパンチがヒットした後の攻めが続かず。ここまで採点(非公開)は5~7点差の劣勢。8回、コーナーに下がったところで低めに打たれたボディストレートで悶絶し、必死に立ち上がったが10カウントには間に合わなかった。ツォはディフェンスが甘く付け入るスキはあり、もっとパンチがあれば展開が違ったかもしれないと思うところもあるが、いずれにせよ相手の怒涛の手数に付き合う真っ向勝負で敗れた。香港のファンは終始沸きっぱなしだった。ツォと対戦プランも持ち上がった河野公平が戦っていたら、さらに激戦になっていたかもしれない。(片岡亮)



 ラッセル×エスカンドンなどが組まれたNY世界戦興行は、エスカンドン負傷で延期に。クルカイは正規昇格しての防衛戦だが、昨年4月以来の試合。挑戦者は23戦無敗のアンドラデで、オッズは9-1で挑戦者が大差。NY興行は、ゴロフキンに敗れて再起3戦目のレミューがメイン。13年にゴロフキンに敗れたスティーブンスと対戦。オッズは1.3-3.2となっている。アンダーカードの元世界王者ガンボアは15年12月以来の試合。相手は24勝(16KO)7敗の元WBCシルバー王者。(片岡亮)

11月の決定戦でWBOアジア太平洋王座を獲得した向井(13勝(3KO)4敗3分)が、香港のスター選手でWBO世界1位のツォと地域王座の統一戦を行なう。向井の持っているWBOアジア太平洋王座はもともとツォが保持、10月8日に前川龍斗相手に防衛したばかりのものだったが、25日になって向井出場の決定戦の発表があった。それも暫定王者・ラクニランがいるにもかかわらず、正規王座決定戦が行なわれるという何ともデタラメな運営で王座の価値はない。ただ、決定戦で向井は元世界ランカーのインタノン・シッチャモアン(河野公平に敗北)を2回KOで下している。11年と13年にタイで2度の世界挑戦をしたこともある向井だが、タイトル戦では日本、東洋(OPBF)ともに1度挑戦して敗れており、今回の試合はそこを巻き返すようなチャンスとなる。

 相手のツォは20勝(12KO)無敗、WBCアジア王座は2度防衛中で、当初はWBA王者・河野公平への挑戦を狙っていた。前回の前川戦がWBAインターナショナル王座決定戦で、大差3-0の判定勝ち。中国系の選手は現地での市場開拓のため、実力以上に持ち上げられて売り出されている感はあるが、ツォは大手トップランクと契約し、世界挑戦目前といわれる選手。WBC12位、WBA10位、IBF7位、そして井上尚弥が王座を持つWBOが1位だ。アマエリートの有力選手である向井との試合は、ツォにとっても力が試される試合だ。

 アンダーカードも日本人選手が出場する。11月に韓国遠征で敗れた小林(10勝(5KO)6敗)は、東洋1位のベテラン、メグリノ(23勝(20KO)20敗4分)と対戦。過去、元世界王者ポンサクレックをKOしたこともあるメグリノは戦績以上に力のあるフィリピンボクサーで、久保賢司や李明浩を下すなどして5年近くも負けなし。
 年末、東洋太平洋王者の伊藤雅雪に敗北してWBOアジア太平洋王座の防衛に失敗した渡邉はタイ人と対戦。クンキリは24勝(16KO)18敗2分、15年に.大沢宏晋に2回KOされていて、ここ10戦で2勝しかない36歳。(片岡亮)1/22


  • コメント 99

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

向井のほうが、亀田和毅なんかよりよっぽど強いのとやるんだな

  • [479540]  2017.01.22
  •  名乗れない人 #-

ノーチャンスでは、決してない。
頑張れ向井!

日本タイトルと東洋太平洋タイトルだけでいいんやけどなぁ…

  • [479558]  2017.01.22
  •  きっかけは町田 #-

なおさら次の井上尚弥の相手が分からなくなるなー

意味のある相手はメキシカン集団orルイコンあたりくらいかな。

ヤファイやアンカハスとやるとは思えないし。

  • [479559]  2017.01.22
  •  名乗れない人 #-

No title

スポーツ紙サイトでこの話見ましたが、なんか燃えるシチュですね。
これで向井が勝てば一気に3冠王者ですか。
なんか昔の全日本プロレスのタイトルみたいな感じですが(笑

しかしこれで向井が勝ったら、一気にWBO1位で井上の指名相手!?
なんてミラクルもあるんですかね。
まあたとえ勝ってもすんなり1位に入れ替われるかはまた難しいんでしょうが、
なんにせよ向井にとっちゃまさに勝てばジャックポットの、
ハイリターンの挑みがいのあるギャンブルですね。

別にツオーさんは絶対勝てないような化け物ボクサーでも何でもないし、
ここは腹くくって勝負師・枝川さんとともに勝負してきてほしいもんですね。
これで万一勝ったりすればアラムの目にも止まるし、一気にいろんな可能性が広がるんじゃないですかね。


燃えろ向井!!
今やさんざんっぱら先に行かれてる、後輩の大森や同級生の村田の前に、
世界の切符に手をかけろ!!(熱

  • [479560]  2017.01.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

向井も強い選手なんですけどね。巡り合せというか、もう少し慎重な試合の組み方をしても良かったように思うんですけどね。姑息なマッチメークではなく分相応の順序を大事にするように。

木村隼人や翁長とイメージがかぶります。

  • [479563]  2017.01.22
  •  エキサイト #-

レックス・ツォーは一応井上の名前出してたが、本当に井上とやるつもりあンのかね。

チャイナマネーのおかげで国内から出なくても興業はやれるだろうが、例え香港、又はマカオでやったとしても相手が悪すぎらァな。

ロマゴン戦のリミットが今年一杯だとして、取り敢えず注目を集められるカードとしてツォー戦があるのは良い事だ。井上初の海外防衛戦として話題になるだろうぜ。

  • [479564]  2017.01.22
  •  浪速のドサ拳 #-

No title

向井はかなり不利でしょうが、失うものなど何もないので思い切っていってほしい。

井上はクアドラスかルイコン辺りなら可能性がありそうな相手の中では一番よさそう。あとはファンエルナンデスとか、オレードンとか?あとはバンタムで探すことになるんでしょうか?

  • [479565]  2017.01.22
  •  光太郎 #-

No title

ああ井上の次の相手は、クアドラとかエストとかが無理ならば、
コンセプが一番見たいですかね。

正直ブリテンのヤファイ戦とか見たけど・・・
あんなのコンセプの減量ミスで場所がブリテンでなければ、
とてもじゃないけどヤファイって抜きん出た世界王者なんて感じに見えなかったし、
河野と一進一退で、ヤファイがなんか地元でたらたらやって勝ったコンセプを、井上がまたぼっこ凹にしたら、
世界評価もさらに上がるんじゃないですかね。
何しろクアドラ曰く、コンセプはロマゴンよりもよっぽど強打者!!
だそうですし。

コンセプは河野よりよっぽどスピードもないし、
ホントに井上がこの前の出来ならば、2~3℞でカウンターぶち当てて終わらせそうですが。
大橋さ~ん、
アメリカ進出や、クアドラやエストが無理ならば、5月にも日本でコンセプ戦お願い♡

それで向井がツオーさんに見事勝利すれば、9月にも井上戦と⦅爆

  • [479567]  2017.01.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

俺を忘れるな

勝者は 俺と戦え  by川口(の奴)笑

  • [479581]  2017.01.23
  •  kaiban4 #-

タンバでルンバ

  • [479586]  2017.01.23
  •  嘉門たつおし #B/M35IH.

No title

現状、コンセプはそんなに打たれ強くないので井上が圧勝しそうな気配はありますが、河野にも勝っていることですし、ありだと思います。
あとはヤファイ辺りにイギリスまで残りこむから統一戦を申し込むとかでしょうかね。テレビの関係とかもありそうですし、難しいかもしれないですが・・・

  • [479589]  2017.01.23
  •  光太郎 #-

No title

向井が香港でレックスと試合ですか、勝つ事が出来れば世界ランクも大きく上げる事が出来そうですが向井が勝つ確率は低い感じがしますね。

しかし暫定王者川口が居るのにそれを無視して試合をするのはどうかと感じてしまいますね。

  • [479590]  2017.01.23
  •  s #-

No title

これで向井が国内で世界挑戦となったら、内規はどうなるのジャー、てか、村田もOKだと思うので、文句なし(笑)

  • [479591]  2017.01.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

え?
川口って誰??
と思ったら、本当だ!!
なんかWBOアジアに暫定王者とかで日本人がいる!!

・・・・・おいおいおいおい、
一応私も結構ボクシング好きなはずなんですが、そんな人がいるの全然知りませんでしたが(省笑

しかし・・・
世間の一般人から見たらほとんどビョーキ☆
ってほどボク好きのはずの私でさえ、とても全員タイトルホルダー覚えきれない現状って・・・・
やっぱり、ねえ(困笑

・・・・うん、
じゃあこの試合勝った方は、その川口さんと運命の決着戦だ!!⦅爆

  • [479593]  2017.01.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

東洋王座だって結局元々のOPBFは、WBCの傘下にあるんでしょうし、WBOだって認定料が欲しいから東洋WBO王座戦を開催したいっていう腹づもりなんでしょうしね。(苦笑)

ホンマに日本王座が唯一無二で価値があるのかも知れませんね。
(苦笑)

いやそのうち日本WBO王者戦とか出来たりしてね。(呆笑)

今のボクシング界ってもう世界王者の価値が下落しまくり状態ですから、”無冠の帝王”なんてもはや死語でしかないですしね。(苦笑)

でも何故か今のボクシング界よりも大橋会長が世界を獲る前の世界王者ゼロ時代が3年ほど続いてた時代が懐かしく思います。

日本の世界王者も二桁防衛することも珍しくなるくらいレベルはアマ出身者がプロ転向する流れも出来て上がってる面もありますが、その分世界ランカーの質はここ20年前よりも4団体増えて下がってるなと思います。

  • [479596]  2017.01.23
  •  ハイロ67 #-

No title

変なタイトルかかってますが、
単純に世界上位ランカーのレックス・ツォと
世界戦2度挑戦した経験のある向井寛史の
戦いに興味があります
向井はツォに勝てば一気に世界上位ランカー
3度目の世界戦のチャンスが転がり込んでくるかも

  • [479616]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

宇弓、川口のことも知らずにボクシング好きだとか言うじゃねーよ。

  • [479686]  2017.01.24
  •  セントラル #-

No title

正直川口は私も知りませんでした…

  • [479723]  2017.01.24
  •  ゆうし #-

No title

前座でストロング小林と渡邉卓也の試合も有るんですか、まあ相手を見てみると渡邉卓也は後楽園でやるようなお手頃外国人との再起戦という感じですがストロング小林はリスクの高いサバイバルマッチという感じですがこうやって海外で試合をするのは慣れる意味も含めて意義の有る試合という感じがしますね。

  • [479728]  2017.01.24
  •  s #-

No title

レックス・チョーは強いですよ。井上でも厳しいのでは。

  • [479774]  2017.01.25
  •  谷口公市(中国籍です) #-

現場でゴッソリ盗まれたコンプレッサーやら鉄砲やらスライド丸ノコやらワシの名前書いたままで、天下茶屋の道端で売られていたのを、買いました。安かったです。ありがとう…

  • [484691]  2017.03.05
  •  八幡の大工さん #B/M35IH.

No title

ワシントンで行われる予定だったWBCフェザー級王座統一戦は暫定王者エスカンドンが背中を痛めた事により4月に延期が決まったそうでそれに伴い当日前座で予定されていた試合も全て延期になるそうです。

通算3度目の延期になるみたいで何だかなあと感じてしまいますが何とか今度こそ4月に無事開催される事を祈りたいですね。

  • [484697]  2017.03.05
  •  s #-

No title

うーむ、フェザー級最強だと思うラッセル・ジュニアの試合枯れ、延期問題はホント悲しくなるよ……これ以上の延期は勘弁して欲しいな。

  • [484699]  2017.03.05
  •  名乗らない人 #-

No title

ラッセルJr.の世界戦はワシントンではなくニューヨークでしたね、どうもすいませんでした。

それとドイツのWBAスーパーウェルター級正規王座戦はどちらが勝っても次戦でスーパー王者ララか暫定王者カスターノと戦って欲しいですね。

  • [484700]  2017.03.05
  •  s #-

No title

ちなみに、ウェルター級王者のドイツ人ジャック・クルカイは、ドイツのボクシング誌『BoxSport』で、2016年の「今年のボクサー」に選ばれました。
獲得ポイント1176で、2位のタイロン・ツォイゲ(WBAのSミドル王者)の532ポイントに対してダブルスコア。
審査員は7人中6人がツォイゲに投票したものの、読者からの投票数が圧倒的でこの結果となりました。
この「今年のボクサー」は、05年がマークス・バイヤー、06~09年がアルトゥーア・アブラハム、10年兄クリチコ、11年弟クリチコ、12年アブラハム、13年ローベルト・シュティーグリッツ、14・15年アブラハム、という流れで、クルカイは格段に落ちる。
しかしめぼしい人はみな負けてしまった。
ドイツボクシング界が如何に落ち目かがよく分る選出でした。
なお多くのドイツの世界王者同様に、このクルカイも、ゲルマン人ではなくエクアドル人。
但し5歳からドイツに住み、国籍もドイツで、なおかつ兵役も果たしているので、問題なくドイツ人。

クルカイはアンドラーデと07年の世界選手権準々決勝で対戦し、敗戦。
昨年試合が組まれたものの、アンドラーデ側のわけの分らんいちゃもん?により御破算となってました。
あんなわけの分らん破談を経たのに、即座に3・11対決が組まれるとか、ボクシングのマッチメイクはどこもかしこも闇だ。
まあ面白そうな試合だから良いんですけど。

(sさん)> ドイツのWBAスーパーウェルター級正規王座戦はどちらが勝っても次戦でスーパー王者ララか暫定王者カスターノと戦って欲しいですね。

アンドラーデが勝ったら対ララ戦は組めそうに思うのですが、クルカイではララ側が銭にならんと一言のもとに断りそうな。
暫定王者は、うーん、どーでもいいや。


ところでルミューの持つタイトル、WBO北米ミドル級。
USAとカナダのたった二カ国で地域王者名乗るとか、酷い話だ。

  • [484727]  2017.03.06
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

WBOアジアと東洋は別物なんかな?ややこしすぎる。そのうち極東王座とかできそうだな。

  • [484756]  2017.03.06
  •  名乗れない人 #-

No title

このの週末は関西。香港のカードがアツいですね。川島の再起戦に、香港では向かいがツォに挑戦。しかもストロング小林と渡邉もあちらで対戦。誰かが一発かませば事件ですよ。向井なんとかできないものですかねえ。

  • [484863]  2017.03.07
  •  らいだー #lVTG739E

No title

向井とストロング小林は相手が厳しすぎますので勝ったら奇跡レベルですが渡邉の相手は正直お手頃タイ人という感じが強いので無事再起戦を飾れそうな気がしますね。

  • [484868]  2017.03.07
  •  s #-

レミューとスティーブンスはタイトルマッチというより完全にサバイバルマッチですね。レミュー優位は動かないと思いますが、格上相手にまさかを起こせるスタイルはスティーブンスの方だと思うので、奮起を期待したいところです。

向井は劣勢でも諦めないハートがあるので、まさかを起こす可能性もあると思いますが、やや非力なので格上の相手に敵地で番狂わせを起こすのは難しい感じですね。むしろ4敗中3回がKO負けなので、ツォーがパンチャーではないと言ってもKO負けを喫する可能性の方が高い気がします。

  • [484896]  2017.03.07
  •  名乗れない人 #-

No title

向井選手の方から会長にツオとやらせて欲しいと仰られたみたいッス。
チャンスを作る枝川会長も凄いッスよね。
気張って貰いたいッス!!

期待してます!

  • [484902]  2017.03.08
  •  けんたぼん #-

世界ボクシングスーパーシリーズ?

  • [485282]  2017.03.10
  •  名乗れない人 #-

No title

前日計量は向井とレックスがともにリミットの115ポンドでパスしたそうでストロング小林と渡邉もそれぞれ計量をクリアしたみたいです。

  • [485291]  2017.03.10
  •  s #-

No title

いよいよこっちも明日なんですね。

・・・しかし大橋さんは井上の次戦はビッグマッチが決まります!!
と先月の半ばに言ってたんですが、未だになんも発表ないのですが・・・

これはもしやあさって試合するエストの後に発表か!?
とか勝手に妄想してましたが、
・・・これも明日試合か・・・
・・・・・・・・・・・・
ビッグマッチって・・・・・・・
まさかねえ(疑笑

とりあえず向井は枝川さんと頑張れ!!

  • [485311]  2017.03.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

どなたかこの試合見れるサイトあったら教えてください

  • [485401]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

No title

アジアと東洋って別物・・・大学の話かと思ったわ(笑)
立命館アジア太平洋大学ってのもあるぞ

  • [485418]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

そもそもビッグマッチ組めそうなのWBOのランカーにいないし、周辺階級の有力どころも試合が決まっているような有様なんで、イギリスに殴りこんでヤファイとやる以外にろくなマッチングができないと思うんですよね。しかもW世界戦を明言してるんでビッグマッチをやるなら井上・八重樫でそろってイギリスになぐりこんで試合をする以外ないでしょう。

  • [485420]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

倒せない向井選手の勝ち目は薄いけど、ツォと結構いい勝負する様な気がしますが…

  • [485441]  2017.03.11
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

>アジアと東洋って別物

WBC傘下のOPBFとABCOみたいな物ですからね。

  • [485444]  2017.03.11
  •  s #-

No title

あれ??
これって今日じゃないんですか??
香港なんて時差もないから、てっきり家帰ったら終わってるもんだとドキドキしながら帰宅したんですが(笑

なに?
夜中とかにやるのかしらん。

  • [485456]  2017.03.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

宇夢さんのシチューには苦笑した。新たな略語の創造者って訳かな?

  • [485457]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・あの、でこれ結果は・・・
まだやってないの??

何気に、勝った方が突如リング上で、
次は五月に井上選手に挑戦します!!
とか言い出すんじゃないかと、
不安、いや期待してるんですが⦅爆

  • [485465]  2017.03.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

BoxRecに少しづつ結果がアップされてきましたね。
ストロング小林は1ラウンドKO負けの模様。

http://boxrec.com/calendar?reset=1&v=d

  • [485466]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ちなみに日本と香港の時差は1時間だそうです。
日本が22時なら向こうは21時。

  • [485467]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

No title

小林23秒で負けですか

  • [485469]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

No title

へえ、でも夜11時とかに試合やるんですね。
こ、小林23秒で負けか・・・
ストロング!!

青木の渡邊は・・・

  • [485470]  2017.03.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

小林…あかんな…これじゃまるでAV並みやな…”出会って何秒で合×”とか言う…

  • [485471]  2017.03.11
  •  ローカル #W4AueyWo

わざわざ香港まで行って23秒でKO負けですか…
まあ、わざわざタイまで行って34秒でKO負けした人もいましたけどね…

  • [485473]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

ツォーって本当に香港のスターなんですかね?
曹星如 で検索しても Rex Tso で検索してもあまりツイート出て来ないんですけど…

  • [485474]  2017.03.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ストロング小林に勝ったメグリノはOPBFバンタム級1位なので順位的に考えるといずれ現同級王者ヤップとの対戦が実現する可能性も有り得そうですね。

  • [485476]  2017.03.11
  •  s #-

渡邉はユナニマスで判定勝ちとのこと

  • [485478]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

やっとメインの前の試合。凄い遅い時間にやるんですね
向こうの時間で12時過ぎるかも

  • [485479]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

香港は「眠らない街」と呼ばれるそうですが…
選手はたまったもんじゃありませんね。

  • [485480]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-
  • [485482]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-
  • [485483]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

2ラウンド向井ダウン でも打ち合いで面白いです

  • [485484]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

向井頑張ってますね!ダウン奪われたけど凄い打ち合い。

  • [485485]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

向井のパンチも結構当たってるんだけど…パンチ力のなさが痛い。

  • [485486]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

向井、盛り返してきた?結構ツォーのパンチが見えるようになってきた。ツォーは疲れてきてるし。

  • [485487]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

485483さんありがとうございます。

ほとんど戦力は互角ですね。
若干、回転力と精度でツォが上だけど。

でも勝てなくない。と思います。

  • [485488]  2017.03.12
  •  すいーとぴー #-

強烈なボディストレートでしたね
ツォーの決定力の無さが気になりましたが、お互いが削れてる中で決めるあたり流石

  • [485490]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

8ラウンドですかね、向井KO負け。
技術でもスピードでも負けてなかったけど…パンチ力と耐久力の差で徐々に削られてしまいました。
でもよく頑張りました。ツォーもかなり疲れていて、勝った時は本当に嬉しそうでしたね。苦しかったのでしょう。

  • [485491]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

向井のカウンターがよく当たっていましたけどね…まあ井上なら問題なく倒せる相手でしょう。基本的には河野戦と同じことをすれば良いだけ。

  • [485492]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

フー?

動画 有難うございました!   さすがに今回は無理かな?と思ったんですが

WBAベルトを掲げてるツォー側の黒人系スタッフは誰?   おそらくそんなに高齢じゃない元世界王者だと思われるが   

  • [485493]  2017.03.12
  •  kaiban4 #-

No title

凄い時間にしあいしてんすね。
でも、勝ったツオ選手やメグリノ選手や渡邉選手が凄いって事ですよね。

  • [485494]  2017.03.12
  •  けんたぼん #-

No title

お互いきつい試合だったですね。
向井選手惜しかったですけど、かませとしては最高の試合をしたんじゃないでしょうか。

  • [485495]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

ポンサクレック、萩森さんがマネジメントする元キックのスター選手を粉砕したミグリノですが、やはりはまったときの爆発力は凄いんですね!アイデアポケット「出合って何秒シリーズ」の喩えには笑いましたが。

  • [485501]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

アリスジャパンやろ
しっかりしてや~

  • [485503]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

向井は善戦したものの8RTKO負けですか、しかし向井が8Rまで粘れたという事は他の日本人ボクサーでも勝機は充分に有りそうですね。

渡邊は3-0判定で無事再起を飾ったみたいですね。

  • [485504]  2017.03.12
  •  s #-

No title

ツオと河野やってくれないかなぁ……まぁ、河野は再起するかどうかもまだ表明してないし。河野のボクシングはお手本になる技術がたくさん詰まってるから大好き。まだまだ見ていたいよ。

  • [485506]  2017.03.12
  •  名乗らない人 #-

No title

クルカイ対アンドラーデはアンドラーデが112対116が二人で115対114が一人でアンドラーデのスプリット勝利だったとの事。やはり大方の予想通りアンドラーデでしたか。エリスランディ・ララとの統一戦が期待されるがアメリカのテレビは嫌がりそうな予感……。

  • [485507]  2017.03.12
  •  名乗らない人 #-

No title

いつまでたっても始まらないんで寝てしまいましたが、
向井よ・・・
でもこれでツオーさん晴れて井上に挑戦なんすかね。
・・・まあちょっと日本でやろうが香港でやろうが、井上の一人リンチで終わりそうですが。
それともナわポンみたく、井上いなくなるまでじっと待つ続ける算段でしょうか。
どーせ井上は来年にはバンタムに確実に上げるわけだし(笑

あ、すげえ、
渡邊勝ってる!!

  • [485510]  2017.03.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

ツォーvs河野はノンストップの打ち合いになりそうで面白いですね。
井上vsツォーは結果が見えてるんで、別に興味ないです。

  • [485513]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

井上兄VSレックス戦はレックスが国内開催を嫌がりそうですから実現するとしたら香港開催も有り得そうですが香港なら日本との時差は-1時間ですからTV中継的には問題なさそうなので初海外試合として行うのも良いかもしれませんね。

  • [485515]  2017.03.12
  •  s #-

ボクサーも一流 ネゴも一流

アンドラーデ
「それでは皆さん また来年」笑

今年は2試合はやってくれ願

  • [485517]  2017.03.12
  •  kaiban4 #-
  • [485520]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

ツォーのマネージャーが記者に語った所によると、10月に河野と戦いたいとのこと。なぜ10月?井上には挑戦しないの?

  • [485522]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

そういえば

3・11の予定だった
H級 チャーVSソリス  中止ですね

  • [485523]  2017.03.12
  •  kaiban4 #-

ツォは、絶対に、井上尚弥に勝てないと思います。

次は河野?

ビビってるでしょー!!

  • [485524]  2017.03.12
  •  きっかけは町田 #-

No title

ツォーはおそらく井上返上後の決定戦狙いでしょうね。
アラムも中国市場拡大のために、シミン以外の中国人チャンピオンが欲しいだろうから

  • [485526]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

井上が「スーパーフライは今年いっぱい」と言っているので、ツォー陣営とすれば井上の返上を待って、来年決定戦に出るつもりなのかもしれないですね。

  • [485527]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

レックスが決定戦狙いだと代わりの指名挑戦者もしくはレックスとの王座決定戦で戦うのは2位のコンランか3位石田辺りになるかもしれませんね。

それとWBA世界Sウェルター級正規王座戦は挑戦者アンドラーデが王者クルカイを倒して正規王者になったそうで初防衛戦となる次戦ではスーパー王者ララか暫定王者カスターノとの対戦を期待したいですね。

まあララとアンドラーデはどちらも不人気扱いなので実現には一苦労しそうですがね。

  • [485529]  2017.03.12
  •  s #-

ツォーも今年30歳になりますから、慎重にキャリアを積んで確実にチャンスをものにしたい気持ちはあるでしょうね。

  • [485532]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

河野はまだ現役続行するんですかね?

ツォーさん名は強そうだけど、やってることは???(苦笑)

河野は今までの歴戦のダメージの蓄積が気になりますね。

  • [485536]  2017.03.12
  •  ハイロ67 #-

ハイロさん、それほんまね。

ツォは何気に弱腰だと思いますよ。
それで商売になってるから良いという感じなんでしょう。

井上にアタックしてこいや。

  • [485538]  2017.03.12
  •  きっかけは町田 #-

ツォーはディフェンスが良くないし一発もないけど、体力あって手数が出るし悪い選手じゃないですよ。
ゾウみたいに、相手を選べばチャンピオンになれるかも。

  • [485551]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人もよくやる手なんで、別に珍しくもないですよ。
日本のホープがいきなり井上レベルの外国人とやるとは思えないし。

ツォーは河野Xコンセプ、河野X井上戦の両方日本に観戦しに来てますが、河野という千載一遇のチャンスを逃したのは残念に思ってるでしょう。

  • [485556]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

向井選手はフェンテス戦と大森戦を会場で見ましたが全然歯が立たなかった記憶しか残ってません。でも今回の少し彼らしく無いスタイルでココまでやれてるので、、向井選手の健闘は素直に称賛しますけど、、、正直ツォはやはり大した事無いですね、井上選手相手なら3ラウンド目でKO負け、河野選手相手でも(加齢と井上戦での壊され具合によりますが)終盤にKO負けじゃ無いかなぁ…
中国開拓したいアラムにして見れば大切な駒に見えるんでしょうが、香港と中国本土ってのはコレまた全然別なんだな…

  • [485590]  2017.03.12
  •  ローカル #W4AueyWo

ツォーの顔が結構腫れてて息もかなり上がってたので健闘と言えば健闘と思います。及びませんでしたが隙を見せた試合かと思います。

  • [485629]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

ガンボア判定勝ち、レミューは3ラウンドKO勝ち。ものすごいダウンシーンでした。

https://twitter.com/RBRBoxing/status/840794180674813952

  • [485633]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

レックス・ツォは前川戦のあとのコメントもイケメンだった。
ただ打ち合いの好勝負にこだわりすぎな気も。
もっと勝負にシビアになったほうがいいのに、と今日の試合とあわせて思った。

  • [485643]  2017.03.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ガンボアは15ヶ月ぶりの試合で3-0判定で勝利したものの最終Rにダウンを奪われたのと今年の12月で36歳になるのを考えるとやはり少なからず衰えも有ったのかもしれませんね。

  • [485645]  2017.03.12
  •  s #-

No title

ツオーさんってもう30歳なんですか。
まあ2年くらい前にすでに世界ランカーだったころに、
当時ナベジムの日本ランカーですらなかった真虎さんと、地元で完全互角の名勝負してたって時点で・・・
まあ井上云々語れる選手じゃないんでしょうが、
でも1位か!!⦅爆

なんか今日メヒコでネリーもエストも両方KО勝ちみたいですね。

・・・2人とも日本来て山中と井上と素直にやっとくれよ!!(乞笑

  • [485654]  2017.03.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

やっぱボクシングもイケメンじゃないと応援できないよね!

  • [485705]  2017.03.13
  •  Tom♂p〜♡ 榀賀友尚 #-

No title

松山戦はぜんぜん完全互角なんかじゃないですよ

  • [485713]  2017.03.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ツォ対河野。
これは見たい。
またツォ・サイドがこの試合を望むのは、河野とやれば、ツォが世界戦線でどの辺にいるかはっきりと分るだろうからだろう。
対井上?
それを言えるような顔ではないな。
向井とのこの試合は大熱戦で良かったものの、ツォ陣営としては、被弾の多さゆえに素直には喜べまい。
向井が一発入れた後の詰めが甘いから大事には至らず、また向井の耐久力も案外低かったこともあって、結果的には三度のダウンを奪ってのKO勝利ですが、これで井上に勝てるかもとか考えてるような陣営にはその資格がない。
本人が妄想するのは勝手ですけど。

でも河野としてはどうなのだろう?
再度世界を狙うには、かなり険しい道が予想される。
高級カマセの道を選べば、そりゃあ声は沢山かかるだろうけど、うーん、河野がその道を行くと、しょぼい敗戦ばかりで、数試合でその道は閉ざされることになると思うなあ。



クルカイvsアンドラーデ
うーん、つまんね。
クルカイの飛び込んで振り回す戦法、お前さんにはそれしかないのかい。
とはいえアンドラーデも攻めが温い、温すぎる。
ジャブ突いてりゃえぇっちゅうもんでもないやろが。
シュトゥルムが佐藤に食らわせ続けたえげつないやつならともかく。
双方共にカネロ戦は遠い。
クルカイの再浮上の目も、遠そうだ。
ミドルに上げて再起、だと同じく再起をかける村田(失礼っ!)の恰好の餌食だ。

  • [485819]  2017.03.14
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

動画見たけどツォたいしたことない。
河野なら十分勝てそうに思うけど・・・

一応それなりのタイトルもかかってるし
河野の再起戦としては悪くないんじゃない??
やってほしいな~!!

  • [485849]  2017.03.14
  •  名乗れない人 #-

No title

話は変わりますが向井やストロング小林が所属する六島ジムに2013年の全日本ライト級新人王池田竜司が広島の竹原ジムから移籍したそうです。

また移籍初戦となる試合も決まってるそうで来月20日にタイで地元のサダール・ルバビキングという選手を相手にIBFパンパシフィックウェルター級王座決定戦に挑戦する予定だそうです。

  • [485865]  2017.03.14
  •  s #-

超蝿級ってしかし。

  • [485882]  2017.03.15
  •  名乗れない人 #-

No title

イヌーエの相手は次誰なんでしょうかね?
O橋会長さんも「強い相手としますよ!」って話したそうで、クアドラ、エストは試合した後だし、ロマゴンもか、ツォーもですね。(苦笑)

ってことは、WBA王者はブリテン人だからほぼ無いと後はアンカハスかコンセプあたりかと、そういえば、コンセプはイヌーエを知らないって嘘か信か知りませんが、言ってましたね。(苦笑)

でも多分エストもだけど、そんなにイヌーエのこと細かく知らないんじゃないですかね?

戦績も多くないし、日本限定でしか試合もしませんし、きっとそんなに関心が無いのでは? 勿論WBO王者だってことは知ってても戦績も今で12戦だけですから、キャリアの浅い王者だなって位の認識しかないのでは?

ロマゴンだってイヌーエのこと評価しつつも「キャリアが不足してる」ってハッキリ言ってましたし、オレとライバルだって意識もそれ程無いんじゃ無いですかね?

だからこそ、海外で顔見せすることが必要なんだと思いますが、それも出来ないってなると対戦相手だって限られてくるってことですよね。

ロマゴン戦ですが、イヌーエもO橋会長さんもやりたいやらせたいってのに一向に実現しそうなムードが無い。

ロマゴンだって暇じゃないし、対戦相手には事欠かない。次勝ったらクアドラだけでなく、エストだって名乗りを上げるでしょうし、この2人と試合組んだら、イヌーエ戦は来年に繰り越しってなったら、イヌーエは、減量苦だから階級を上げるってことになりますし、結果バンタムに上げて山中に挑むって案が浮上してくるんじゃないですかね?

真のビッグマッチを実現させたいって思うならば、もうリスクを負って海外進出していかないと実現はしないってことなんでしょうね。

三浦と内山の例でも明らかですしね。

  • [485893]  2017.03.15
  •  ハイロ67 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
8位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD