サンタクルスが雪辱!マイキーも王座奪取

1・28米・ラスベガス
 ▼WBA世界フェザー級スーパータイトルマッチ 12回戦
  同級2位・レオ・サンタ・クルス(メキシコ) 2-0 王者・カール・フランプトン(英国) 
   ※115-113、114-114、115-113
 ▼WBC世界ライト級タイトルマッチ 12回戦
  同級2位・マイキー・ガルシア(米国) 3回2分21秒KO 王者・デヤン・ズラティカニン(モンテネグロ) 
 ▼IBF世界フェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・リー・セルビー(英国) 中止 同級1位・ジョナタン・バロス(アルゼンチン)
 ▼10回戦
  WBC世界フェザー級10位・ホルヘ・ララ(メキシコ) × オクタイ・タカラック(フランス)



 メインはサンタクルスが雪辱。前回のような打ち合いには付き合わず、ジャブで距離を作ってディフェンス強化の堅実な試合運びで僅差の勝利。どちらが勝ってもおかしくないような互角の内容だった。ズラティカニンは陥落。前にて追っていたところアッパーを食らって一瞬、棒立ちとなったところをフォローされダウン。そのまま動かず試合終了、王座交代となった。勝者ガルシアは、リナレス×クロラの勝者との対戦が内定。

 セルビー×バロスは中止。ネバタ州コミッションが、バロスに出場許可を与えなかったことが理由。血液検査に問題があった模様だ。関係者からはバロスが麻薬の常習者だというウワサも囁かれる。いずれにせよ「じゃあ細野戦のときは?」と思うわけだが、実のところ、みんな言わないだけで薬物やってるのに日本で世界戦できてるような選手なんてゴロゴロいる。もちろんバロスの問題がそれかは分からず、肝炎とかかもしれないが、そうであっても「細野戦は?」の疑問は残る。(片岡亮)


CARLSANTA-a3c5-3e2cef6c2705-1.jpg

 フランプトン×サンタクルスのダイレクトリマッチ。フランプトンは、23勝(14KO)無敗、29歳。アマでヨーロッパ選手権・銀メダルなどを獲得後、09年にプロデビュー、IBFインターコンチネンタル王座などを獲得後、14年に元2階級制覇ウーゴ・カサレスとの挑戦者決定戦に勝って、当時のWBCスーパーバンタム級王者サンタクルスへの挑戦権を獲得していたが、IBF王者キコ・マルチネスへの挑戦が実現して大差判定勝ち。1位・クリス・アバロス、13位・アレハンドロ・ゴンザレスJr.に防衛後の昨年2月、WBA王者スコット・クィッグとの統一戦に2-1で勝利した。WBAからは休養王者ギレルモ・リゴンドーと、IBFからは1位・和氣慎吾との試合を義務付けられていたが、陣営は「誰も望んでない」と王座返上。昨年7月にフェザー級でのサンタクルス戦に挑み、114-114、116-112、117-111の2-0で勝利した。

 サンタクルスは32勝(18KO)1敗1分、28歳。全米選手権準Vなどのアマ実績を経て、06年にプロデビュー。12年、IBF世界バンタム級王座決定戦で1位・ブシ・マリンガを下し、元2階級制覇エリック・モレル、Sフライ級12位・ビクトル・ザラテ、ノーランカーのアルベルト・ゲバラと低調なマッチメイクの3度防衛で王座返上。13年、スーパーバンタム級でWBC王者ビクトル・テラサスに3回TKO勝ちで2階級制覇したが、ここでも5位・セサール・セダ、6位のクリスチャン・ミハレス、ノーランカーのマヌエル・ローマンとヘスス・ルイスの4度防衛はこれまたマッチメイクが低調だった。しかし、昨年に元3階級制覇のアブネル・マレスとのWBA世界フェザー級スーパー王座決定戦に勝って、改めて高い実力を証明。WBAからはレギュラー王者、ヘスス・クエジャルとの対戦指示を受けていたが、元世界王者キコ・マルチネスに5回TKOで初防衛していた。フランプトンからの対戦要望を受けてスーパーマッチに臨んだが判定負け。今回のリマッチで雪辱を誓う。

 前回の試合は激しい熱戦。手数で迫るサンタクルスに、フランプトンの強い左フック、右アッパーがヒット。片方がやれば、もう片方がやり返す白熱の試合で、決着はついたが互角ともいえる印象だった。それだけに決着戦ともいえるダイレクトリマッチ。オッズは1.6-2.2ぐらいで僅差の王者優位。

 アンダーカードでは、ホルヘ・リナレスが休養王者に棚上げされたWBC世界ライト級で、6月の決定戦を制したズラティカニン(22勝(15KO))が初防衛戦。相手のガルシアは元2階級制覇。13年にオルランド・サリドからWBOフェザー級を奪い、これは初防衛戦の計量失格ではく奪されたが、すかさずWBOスーパーフェザー級王者・ローマン・マルチネスに挑んでKO勝ち、2階級制覇を果たした。翌年、1位のファン・カルロス・ブルゴスに防衛して、返上。前回、ノンタイトルで元世界王者エリオ・ロハスを5回TKOで下している。今回、勝てば3階級制覇。オッズは2.8-1.4ぐらいでガルシアが優位。

 もうひとつ 10月の挑戦者決定戦で細野悟を下した元WBA王者バロスが、王者セルビーに挑戦する。セルビーは3度目の防衛線。こちらは1-9で王者が大差をつけた。(片岡亮)
1/21



  • コメント 69

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

フランプトンがリング誌の2016年MVPに選ばれましたね。他にロマチェンコ、クロフォード、ロマゴン、パッキャオが候補にあがっていたようです。個人的には、ロマチェンコがフランプトンよりパフォーマンスを魅せてくれたと感じたので、ロマチェンコがMVPでいいと思ったが。
数年前にイギリス軽量級の世界チャンピオンたちの中でフランプトンが一番光って見えました。しかし、ゴンザレスとの試合でダウンしてから、去年はクイッグとの統一戦、サンタクルズとの試合と試合は白熱したものの、うまさは感じさせても、圧倒的な強さが感じられなかった。一方ロマチェンコの方がレベルの違いを見せる試合を魅せたので、ロマの方が評価されてもいいかと思いましたが。個人的には、ロマのチョコチョコだすパンチのスタイルはあまり好みじゃないんですけど。
とはいったものの、今度のサンタクルスとの再戦は楽しみにしてます。

  • [479391]  2017.01.21
  •  カリメロ #-

No title

なんか見どころいっぱいのいい興行ですね。
自分興行でやってんのになぜだかフランプ有利な判定になったサンタさんですが、
・・・なんか試合前から再戦ありきの契約だったなんて話も聞こえて、
つまりサンタさん負けた方がリマッチで盛り上がる出来レースだったんじゃ?
なんて憶測も出たりしましたが、って勝手にそう思っただけですが(笑

この再戦でどうなるのか見ものですね。
サンタさんだってブリテンでもない自分とこで、連敗するわけにもいかないし、
どんな感じでリベンジ狙うのか注目ですが。

それにマイキーがようやっと世界戦線に帰ってくるのか・・・
長かったですなあ。
いったいどれだけ無駄なブランクで時間浪費してしまったのやらですが、
いまだにあの頃の輝きを、しかも階級上げて発揮できるのか興味ありますね。
しかし内山とやるやらない言ってたのなんて、もう何年前のことか・・・(追憶

あーあ、
細野がバロスに勝ってれば、昨年末には細野がセルビーとやれてたのに。。。(口惜

しかしロマチェンといえば、
なんかコラレスとの統一戦が決まりそうとかアラムが言ってるようですが、
・・・内山師匠もコラレスと再戦できるなら現役続けるかもしれませんが、
これでコラレスがロマチェンに完敗とかしてしまったら、
もう引退決定ですかねえ。
むーむ・・・・(侘寂

  • [479405]  2017.01.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ロマチェンもコラレスを簡単に攻略はできないのでは?

判定で勝つでしょうけども116-112以上の差のある判定勝ちだろうとは思いますが、KOは流石のロマチェンさんでも厳しいのでは?

コラレス上体の柔らかさとDFの巧みさは内山戦でも証明済みですから、ここをKOで勝ったならば、L級に行くでしょうね。(苦笑)

  • [479414]  2017.01.21
  •  ハイロ67 #-

No title

フランプトンVSサンタクルス戦はどちらが勝っても可笑しくない感じですがサンタクルスは三男とスパーをしてるのでそれが不安材料になりそうですね、何せ三男とスパーしたボクサーはその後の試合でことごとく負けてますからね。

ズラティカニンVSマイキー戦はマイキー断然有利なのでどんな試合をして約3年越しの3階級制覇なるかが見所ですし、何にせよ上にはリナレスが居るのでリナレスVSマイキーの試合が実現する事を期待したいですね。

セルビーVSバロス戦はバロスと細野の試合模様を考えるとセルビーが断然有利という感じはしますがバロスが勝つと日本人ランカーが挑戦しやすくなるのでバロスが番狂わせを起こす事を願いたいですね。

  • [479422]  2017.01.21
  •  s #-

今後のマイキー無双に期待大

チェンコとやったらどうなるんだろう

  • [479429]  2017.01.21
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし28日ってメキシカンデーみたいなビッグな興行が2つもあるんですねえ!(羨)

流石選手層の厚いメヒコ勢ですな。(苦笑)
特に両興行とも年間表彰に絡みそうな試合がメイン、セミとあるので
メヒコの皆さんは結構お腹一杯デーってことになりそうな。(笑)

マイキーは、復帰後一番の正念場ですね。
勝ってビッグマッチ路線へ復帰出来るか、それとも負けてブランクの影響が響くか? メインカードよりも個人的には注目しています。

しかし細野勝ってたら、MGMに出れてたのにっていうと逃した魚は大きいなと思いますけどもねえ。(苦笑)

  • [479439]  2017.01.21
  •  ハイロ67 #-

No title

スレチですが海外王者の話題ってことで、
なんかボクマスさん見たら、タパレス側が4月23日に日本で大森とやるって言ってるそうですね。

いきなり大森リマッチか・・・
フエンテス戦見たけど、動きはよかったですが、相変わらず打った瞬間ガードの空いたとこ狙われる癖はそのままで、
まさにタパレスにはそこを撃ち落とされたわけで、その変動修正してくるか、
てか修正できなければまた危ない結果にもなりかねない気がしますが。
なんにせよタパレスは技も力も両方持ってる難敵ですし。


しかし4月23日って日曜日だけど、
大森のピンでやるの?
もしくは井岡の翔さんとコラボなんでしょうか。
・・・コラボだとしたら、翔さん再び京都の他人様の興行に出向??
あるいは春ごろにはもう、
税金のあれこれも何となく解決されてるのでしょうか(¥笑

  • [479457]  2017.01.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>なんせ三男とスパーしたボクサーはその後の試合でことごとく負けている

そうなんですか!(苦笑)  正に亀一家の負のオーラ健在なりってことですかね。(苦笑)

ああ確かドネアもこの前の防衛戦前にスパー相手してましたね。
まあかつては、河野にスパー相手を申し込まれたのに逃走したことを考えてもスパーするだけ進歩なんじゃないですかね。(爆笑)

でも肝心の調整役として役に立ってないんじゃないかな。(苦笑)
三男の肝心な実力もよく分かんないですからね。(苦笑)

B級ならば、屁コウキよりも良いボクサーだけども、山中戦を観に来て無言で立ち去ったこと、対戦しなかったことを考慮しても山中には及ばないでしょうけども、赤穂が歯が立たなかったプンルアンにはKOで勝ってますからね。(苦笑)

  • [479464]  2017.01.22
  •  ハイロ67 #-

英カメダのフランプトンはよほどの大差負け以外の判定なら負けませんからね
よほどの大差にならない試合作りをすればいい

完敗に近い中差負けはドローに、小〜中差負けはスプリットに
僅〜小差負けならユナニマスにびっくり返せる

ろくに勝ち切ってもないのにMVP

  • [479500]  2017.01.22
  •  名乗れない人 #-

No title

あれ?
この興行っててっきり今日かと思ってたら、来週なんですね。
すっかり勘違いしてて、
なんで誰も速報打たないんだろ、
誰も興味ないの??と不思議でしたが(笑

しかし来週ってことは、三浦やバルガスと同じ日ですか。
・・・アメリカ広いとはいえ、おんなじ日にやらなくてもずらせばいいのにとか思いますが。
んまあ超狭い島国で無理やり大みそか1日に集中させて、
おまけにテレビ中継までまともにぶつけるようなクレイジーな国よりかはマシでしょうが⦅爆

  • [479502]  2017.01.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

宇夢さんは早とちりせず、3大世界戦はどこの興行かをまず調べる努力をしないと。

  • [479615]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

ズラティカニンvsガルシアの勝者は、リナレスvsクローラの勝者と対戦が義務付けられてるんですよね。
リナレスvsマイキーが見られる可能性があると思うとワクワクします。

  • [479779]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

対戦予定だった挑戦者がドーピングに引っかかり、代わりの相手を探しているワイルダーに対し「俺がいるぞ」とルイス・オルティスが名乗りを上げた。
しかし向こうのファンの間では「ワイルダーがそんなリスクを冒すわけない」と冷ややかな論調。


http://www.boxingscene.com/luis-ortiz-deontay-wilder-im-ready-fight-you-on-february-25--112992

  • [479849]  2017.01.26
  •  名乗れない人 #-

No title

ワイルダーの代替挑戦者としてオルティスが名乗りを上げましたかオルティスはWBCランクでは3位なので挑戦自体には問題はないですね。

ただオルティスは4月に行われるジョシュアVSクリチコのWBAスーパー&IBFの統一戦の勝者に挑める立場なのでそれをどうするのかという問題が有りますね。

  • [479851]  2017.01.26
  •  s #-

Jララ

試合はキャンセルになった模様

  • [479924]  2017.01.27
  •  kaiban4 #-

フランプトン、サンタクルス、ツラティカニン、ガルシアは計量クリア。
セルビーvsバロスは中止。詳細不明だが、バロスが肝炎陽性の疑い。

  • [480053]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

バロス!

  • [480055]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

バロスは試合前のメディカルチェック時の血液検査で問題が発覚して調べたところ肝炎の疑いが強くてドクターストップみたいな形で中止になったみたいですね。

まあ肝炎だと血液感染も有り得るので中止は致し方ないですがしかし肝炎だと復帰には時間がかかるので指名試合を今後どうするのかが気になるところですがまあバロスの代わりに他の選手(一つ下の世界ランカー)を代わりの指名挑戦者という感じになりそうですね。

  • [480061]  2017.01.28
  •  s #-

日本で細野に勝ったバロス、密かに応援していたのですが残念です。

代わりの挑戦者として、細野が急に呼ばれたりして。それはないか…

  • [480070]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ワイルダーも言われちゃってるんですか? まあ世界中にイオカメダは一杯いるってことなんでしょうかね。(苦笑)

まあ4団体あったら強豪はばらけるし、無理して強豪とやるよりも細々でも王者を守ってたほうが長い目で見たら儲かるってことなんでしょうね。(苦笑)

そういえば、ジョシュアとクリチコの試合は決まってもワイルダーがそこに絡むって情報聞こえないから、やはり強豪とは今のところマッチメークしないのかもね。(苦笑)

一昔前のWBAとCだけならば、1年に1回はほぼ指名試合あって王者も強豪から逃げるってことが、大昔みたく出来なくなってたし、世界戦自体のレベルも高かったけど、今は、東洋レベル?!みたいな世界戦増えてますもんね。(苦笑)

  • [480074]  2017.01.28
  •  ハイロ67 #-

>ハイロさん


確かに自分がボクシング見始めた頃はきっちり指名戦はこなされてましたね

色々叩かれてた鬼塚だってカストロやタノムサク、李と指名戦はきっちりやってましたし
辰吉もブランク明けなど関係なしにラバナレスと統一戦やらされてたし

指名戦や対戦指令の強制力が現在とはまるで違いましたね
と言うか指名回避とかってありましたっけ?
だからこそベルトに価値があったのでしょう

モレノがいるのにムニョスと決定戦
ロマゴンがいるのにロドリゲスと決定戦
エストがいるのに第2王者に挑戦して制覇宣言

こんなこと考えられない至極まっとうな時代でした

  • [480077]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

480077の方

80年くらいからボクシングを見てますが、それこそ1970年以前のかつてのボクシング界は、日本人だと矢尾板さんみたいに世界1位に4年近くランクされててそれでも王者が逃げてたみたいな選手が居た時代に比べたら指名試合制度もそれなりに機能してましたしね。

辰吉らが台頭してきた90年代のボクシングを見てたら、東洋レベルと世界レベルでは明らかに差があって世界戦のレベルの高さも感じられましたね。

実際鬼塚、辰吉も世界戦以外だとかなりの確率でKO勝ちしてましたが、世界戦になると対戦者の技術が上がってるから簡単にKO勝ち出来ない時代でしたしね。

今の時代だったら矢尾板さんは、余裕で世界王者になってたでしょうし、3階級くらい獲れると思いますよ。彼はSB級まで上げて試合していましたし、当時のSB級の東洋王者に勝ったくらいですから。

あの無冠の帝王メデルとも接戦の負けでしたが試合をしてますし、ジョフレともKO負けですがブラジルに乗り込んで試合やってますからね。

しかしあのジョーメデルが無冠で同じバンタム級で亀田コウキが王者だなんて悪いジョークとしか思えませんね。(恥笑)

まあ実際は第二王者ですから、第一王者のみが正当化されていつか記録が抹消されることを望みますけどね。(苦笑)

  • [480095]  2017.01.28
  •  ハイロ67 #-

IBFエリミ戦といえば→しめた!

岩佐
戦わずして挑戦権ゲット!

帝里
「逃げるなよ 逃げるなよ・・=逃げろよ逃げろよ」・・
「やっぱり逃げた!(逃げ恥 笑)」

細野
「・・・」

番外編 大森
「絶対 来いよ!」
「やっぱダメか」

  • [480107]  2017.01.28
  •  kaiban4 #-

ドネアから逃げた山中も同類でしょう。防衛戦も下り坂の元王者やSフライあがりの雑魚ばかり。こんなのがP4Pとは世界の笑い者ですなぁ。

  • [480108]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

P4Pに上げた奴がバカだと言いたいのですね

  • [480118]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

世界の→自分の

  • [480120]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし防衛戦が中止になったセルビーの次戦の相手と日時がどうなるのかが気になるところですね。

まあ指名試合が継続されるのなら3位ワーリントンか4位リオス、選択試合が許可されるのなら細野になって欲しいですね。

  • [480138]  2017.01.28
  •  s #-

No title

セミはマイキーが3Rに右ショートアッパーを当てるとズラティカニン失神
まだ立てません

  • [480213]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

https://twitter.com/mikebaca2/status/825547639873630208

KOシーン。
まさかここまで一方的になるとは

  • [480217]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

マイキーがズラティカニンを3RTKO勝ちで3年越しの3階級制覇達成ですか、やはりマイキーは健在でしたね。

しかしこの内容だとリナレスorクロラのどちらと戦ってもマイキーが勝てそうな感じがしますね。

  • [480222]  2017.01.29
  •  s #-

PBC配信動画で視たけど、マイキー楽勝だったよね!前の試合相手の方がまだよかった。ランキングなんてまったくあてにならないや。

  • [480227]  2017.01.29
  •  中西マサ #-

No title

すげー1ラウンド目!!!!前回と違います。

  • [480302]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

No title

フランプトン-サンタクルス2始まりました
前回と打って変わって1Rから打ち合いの様相ですね

  • [480304]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

ちょっと試合が落ち着いてきましたね。フランプトンいい動きしてます。でも、ガード低いからカウンター受けたら、ころっといきさおうだが。

  • [480314]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

No title

9Rはサンタか。全体的にサンタが受けに回って、要所でコンビを打ってる感じ。でも、フランプトンの方が見せ方が上手い感じ。

  • [480333]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

この日は全部、どうしても三浦の逆転劇に投稿はもっていかれてしまうなぁ。

  • [480337]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

スコア聞き取れなかったですが2-0でサンタクルス新王者に
第3戦開催でしょうね

  • [480345]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

間違いなく3戦目ありますね。
良い試合だったけど、三浦vsローマンが凄すぎてボーッとしてました。

  • [480349]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

2X0のマジョリティーでサンタクルスの勝ち。ネットで見る限り、どっちも勝ちでいいぐらいお互いの持ち味をだしたいい試合でした。フランプトンは判定結果を清くうけとめてるようだけど。しかしサンタの顔は下側にポジションがあるから、パンチを当てにくいですね。悪いけど、さきほどの三浦Xローマンの試合とはボクシングスタイルが違えども、フランプトンXサンタの方が緊張感があるし、レベルが高い印象をうけた。

  • [480350]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

そうだ、リナレスがクローラに勝ったら次はリナレスvsマイキーのビッグファイトなんですよね。
さすがのリナレスでも厳しいか?

  • [480352]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

あ、
三浦とバルガスで心奪われてた裏で、
ひっそりサンタさん勝ってる(笑

  • [480355]  2017.01.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

サンタクルスが2-0判定で王座奪還となりましたか、再戦は良さそうですが下には正規王者マレスや暫定王者ザンブラーノが居るのでそれをどうするのかをしっかりさせて欲しいですね。

まあ再戦を行うなら正規王者マレスと暫定王者ザンブラーノで団体内統一戦を再戦と同時期に行わせてそれぞれの勝者が次戦で確約させてから行わせて欲しいですね。

  • [480358]  2017.01.29
  •  s #-

No title

プランクトン判定では負けたけど、この試合内容だったら株は下がってないと思いますよ。しかし山中や井上がこのリングに立ってたらなあ〜、、、、とほほ。

  • [480359]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

フランプトン残念です…

サンタクルスはフランプトン戦の2つ共に持ち味を発揮し、2016年間最優秀ボクサーのフランプトンにリベンジした事で改めて高水準なグレートなボクサーである事を証明しましたね。

フランプトンももう一度、巻き返しを見せて、王者に返り咲いていただきたいですね。
応援しています!

  • [480360]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

まったくとほほですよ!!

三浦が本場であんなに命かけて頑張ってんだ!!

もっと日本ボクシング界もいろいろがんばろーよ!!
特に上のほうの偉い人たち!!(直訴

  • [480361]  2017.01.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

プランクトンXサンタがもうyoutubeに上がってますよ。おひまな方は削除される前に。
https://youtu.be/sCxxFShs27Q

  • [480363]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

No title

上に貼ってるマイキー動画観ましたが、すごい。ここぞという時にバックステップして右に回って右アッパーをジャストミート。最後の右ストレートはおまけって感じでしたね。それまでの左ジャブもいいし、ボディーワークもいいし、こんなにきれいなボクシングをするんですな。ロマチェンコとの試合をみてみたい。

  • [480369]  2017.01.29
  •  カリメロ #-

No title

リナレス対マイキー是非実現してもらいたいカード
リナレスならガルシア相手でも引けを取らずに五分に闘えると思います。

  • [480370]  2017.01.29
  •  ゆうし #-

リナレスはマイキーには絶対勝てないからライトに上げてフラナガン狙った方がいい。リナレスは英国で稼ぐのがベストだ

リナレス×マイキーも見たいけど、マイキーが中盤で倒すでしょう

  • [480373]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしマイキーガルシア2年半ほどブランク有ってそこから良く階級上げてクオリティ落とさず3階級制覇ですか!(凄)

ガルシアは、かつて内山とも対戦の噂あったんですよね。
まあ当然ナベ会長は、スルー、完全にスルー、鬼スルー(笑)なんでしょうけども、同じ負けるにしてもMGMで負けるのとヒッソリと大田区体育館で負けるのとではねえ。(虚)

リナレス次勝ったら、マイキーでしょうね!(楽)
MGMかな、ビッグマッチになりますよね。勝機は多くないと思いますが、大舞台に挑めるリナレスどこでも誰とでも戦う姿勢が素晴らしいですなあ。

  • [480376]  2017.01.29
  •  ハイロ67 #-

ちなみに

レオ戦に WBCダイヤ王座が 正式にかけられてました

ただレオには WBAからマレス戦指令がでるのでは?

そしてラッセルエスカンドンとジャーメルハートリー戦は 3月以降に延期だそうです

  • [480379]  2017.01.29
  •  kaiban4 #-

No title

いずれにせよガルシアはリナレスかクロラのどちらかと戦うことになりますが開催地はリナレスが勝った場合はアメリカ、クロラが勝った場合はイギリス開催になりそうな気がしますね。

  • [480383]  2017.01.29
  •  s #-

No title

マイキー×ズラティカニンは前評判では苦戦すると予想されてましたが、蓋を開ければズラティカニンは何もできませんでしたね。
1Rはジャブ突きながらのアウトボクシングでしたが、1Rですでにズラティカニンの顔の右側真っ赤になってる事からもライト級でも相当パンチ力があるようでズラティカニンは自分の持ち味だせないまま無理に入っていった所にドンピシャのアッパで失神KO鳥肌立ちました。

イギリス敵地でバーンズからダウン奪って判定で勝ったり、当時無敗だったレドカッチをKOしてる辺りズラティカニンはライト級の無敗のライト級の実力者だった分けでマイキーはライト級でもNO・1かもですね。

  • [480385]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

ただマイキーは普段の体重が161ポンドらしく、また昨年7月の試合はSライト級契約で戦ってるのを考えるとライト級に長く留まる事はしないかもしれませんね。

  • [480389]  2017.01.29
  •  s #-

マイキー×ロマチェンコは実現して欲しいカードだが、現段階では階級も違うしあまり期待はしない方がいいか…

  • [480390]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

マイキーvsリナレスの勝者とロマチェンコが付近の階級含めての最強決定戦になりそうですね。
その後、クロフォード戦になるかな?

  • [480397]  2017.01.29
  •  ぽんこつ名無しさん #-

マイキーの当面の目標は王座統一。しかし既に減量が苦しいのか、年末には階級を上げたいそうです。

  • [480400]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

王座統一戦はリナレスorクロラと戦って勝てばWBA&WBC統一王者になれますから試合の時期次第ではその試合がライト級最後の試合になるかもしれませんね。

  • [480405]  2017.01.29
  •  s #-

ポリスアカデミー卒業しているので、将来は格闘技の教官でしょうね。

  • [480406]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

ズラさんって初めて見たけど、左って事除けばベタ脚気味のキコマル拡大版って感じで、、、真っ直ぐ押し込むしか芸は無いが、脚があれじゃなぁ…リナレスでもマイキーみたいにあしらえた気がしますが…
然し、マイキー対リナレスになれば、、リナレスの方が分が悪い気はしますね。

  • [480422]  2017.01.29
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

今日はメインよりセミじゃなかったかってくらい。マイキー強いわって思いましたね。ズラさんが小さい体でガードを上げて前に出る。1Rを見て普通にやりづらいスタイルだと思ったんですが、2Rにはそんな事を意に介さずにガードの上からジャブを突き、それでも出てくるズラさんをアッパー一閃という。

アタシの中でズラさんはいいボクサーだと思っていますので、それを綺麗なボクシングで問題にしないマイキーはやはり強いなあと。

次はWBCの指令どおりなら、ホルヘとクロラの勝者とやるわけですが、どちらにしてもマイキー有利でしょう。どちらかが鮮烈な一発KOで勝ちあがるならまだしも。というか、それくらい一方的に勝たないとマイキーと勝ち負けとはいえないでしょうね。それくらい今日のマイキーは強くて鮮やかでした。

  • [480429]  2017.01.29
  •  らいだー #lVTG739E

マイキー対リナレス
マイキー対ロマ
リナレス対ロマ
はぁぁ夢が膨らむ。 ロマ推しだけど

  • [480445]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

リナレスVSマイキー→なんだか凄い話ですね(笑)

遠い国の話のようだ(笑)

  • [480460]  2017.01.29
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

マイキー=正統派スタイルだけどもう対戦相手に対する反応能力が普通の世界チャンピオンレベルからさらに上をいってる。

ロマチェンコ=あの足さばきからくるめまぐるしくポジションの変化は正統派とはいえないけど、普通の世界チャンピオンレベルからさらに上をいってる。

ロマチェンコとパッキャオの対戦計画があるなら、マイキーも十分候補にあげるべき。

ライトにあげたのにマイキーはそれでも減量が苦しいんですか。一見増量した最近のロマゴンやドネアのように身体が引き締まってない感じもしないではないんだけど。もともとああいう身体つきなのかな〜。




  • [480470]  2017.01.30
  •  カリメロ #-

フランプトンはグダグダ戦術をひっくり返せず、ですか。ちょい株下がりましたね。
山中の方がKO出来る率は高いでしょう。

  • [480487]  2017.01.30
  •  名乗れない人 #-

予想

セルビーフランプ戦かなあ

あとレオマレス?勝者VSラッセルエスカンドン勝者とか

ザンブラーノマレロ戦もウォーリントンJディアス?戦も楽しみ

そしてもちろん超新星の動向も

  • [480517]  2017.01.30
  •  kaiban4 #-

No title

ズラティカニン対ガルシア見ました……ズラティカニンの前進にどう対処するのかがガルシアの注目点でしたが、ジャブを打ちながら下がりつつもサイドに回り、なるべくロープを背負わない様に立ち回る基本中の基本の戦い方でしたが、それであのズラティカニンの前進を鈍らせるとは。
余りにも当たり前過ぎる戦術でありながら、それでズラティカニンをカタにはめて見せたのには唖然と言う他有りません。ズラティカニンのフックやストレートは距離が遠く、後僅かの距離がガルシアのジャブと距離の管理で埋める事が出来ず、無理して踏み込んでも、今度は距離を潰されて打つ手無し。
ジャブは階級を上げると、それまでストッピングで通用していたのが通用しなくなるケースが多い(井岡を例に出すと、ライトフライからフライに階級を上げてから顕著になりました)のに、ガルシアには今の所全く当て嵌まってはいないですね。

うーん……既にライト級最強はガルシアと見るべきでしょうね。ただ、ガルシアは契約問題でブランク作る前の時、スーパーフェザーを返上した後、ライト級飛ばしてスーパーライトに行くってコメントして居た事もあったので(減量の問題も併せてコメントしてた)、早い時期に階級を上げそうですね。

  • [480604]  2017.01.30
  •  名乗らない人 #-

No title

連投失礼。日本人はガルシアの試合を何万回でも見るべきと強く感じました。

  • [480605]  2017.01.30
  •  名乗らない人 #-

マイキー強いなあ。単純に強い。ツラティカニンも弱いボクサーではなく、果敢に手を出してはいたが、圧倒的な力の前に成す術なしといった感じでした。
新井田がロマゴンと戦った時の雰囲気を思い出しました。

  • [480823]  2017.01.31
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD