日本ライト級 西谷が土屋をKO 激戦の明暗

3・4東京・後楽園ホール
 ▼日本ライト級タイトルマッチ 10回戦
  同級1位・西谷一弘(VADY) 8回2分50秒TKO 王者・土屋修平(角海老宝石) 
 ▼8回戦
  WBO世界Sライト級7位・岡田博喜(角海老宝石) 7回1分0秒TKO ロデル・ウェンセスラオ(フィリピン)
  日本フェザー級11位・大橋健典(角海老宝石) 3回58秒TKO 本吉豊(reason)
  武田航(角海老宝石) 4回2分34秒TKO クルンシン・ガオラーンレックジム(タイ)
  クーキアット・ソーケーオカムシー(タイ)  6回1分35秒TKO 小池信伍(角海老宝石) 
  斎藤一貴(角海老宝石) 6回2分24秒KO ジミー・ボルボン(フィリピン)

 海外からCSの録画観戦。土屋が先にダウンを奪うも、左アッパーで沈められ陥落した。

 土屋は力強いワンツーなどで強気に攻めたが、西谷も冷静な左フックを好打。ほぼ互角ながら序盤は西谷の的確さがやや上回っていた印象の中、5回に土屋が右カウンターでダウンを奪った。土屋はラッシュしたが粗く前のめり気味。ここまで採点は3者47-47のイーブン。後半になると土屋が左ボディなどで追い上げたようにも見えたが、チャンプは勢いとセンスに頼って戦っているような感じで、対する西谷は激戦でもしっかり相手を見て打っていた。その差が出たか、8回にスイッチしての左アッパー直撃で土屋がダウン。追撃ストップとなった。土屋はまるでチャレンジャーのような試合運び。その調子では王座を死守しにくいが、そのスタイルが持ち味でもあるから戦いを楽しんでいるようでもあった。それでも7回までの採点上は3者とも67-65で土屋が僅差で優位。一発をもらわなければ勝利もありえた試合だったが、西谷は被弾しても慌てず確実なヒットを決めていて、地に足の着いた攻めで実を結んだ。新チャンプは試合後は「強い選手とやれて光栄、これがスタートです」と語った。

 セミの岡田は、何度も思いきったラッシュを仕掛けてくるフィリピン人に冷静に対応。相手のガードの隙間を打っていき、動きの鈍った頃合いに強烈なボディで倒した。相手は立ち上がったが、余力なくすぐにダウンし終了。「無難に勝ちました。ここで世界と言いたいですが、東洋太平洋、アジアを獲っていないので、そこから狙っていきたい」と岡田。現在の東洋太平洋王者は1度防衛中のアル・リベラ(フィリピン)、WBOアジア王者は9月に獲得後、防衛予定ナシの近藤明広。(東洋王座は当初、3月11日のオーストラリアでのマイケル・カティディス(豪州)とジョシュ・キング(豪州)の試合が「決定戦」と伝えられていたがノンタイトルになっている)

 ほかアンダーカードはアジアンボクサーが多くKO決着続出。ただ、小池は敗北。4連勝中で2度目の8回戦となる9勝(5KO)2敗の小池は2回にダウンを奪うも、いかにもムエタイのリズムをとるクーキアットを攻めあぐね、6回に左目上をカットされ続行不可能となった。クーキアットは来日3敗のムエタイ選手で、ボクシングはそれ以外はアマ経験のみ。アマエリートの斎藤はデビュー3戦目で先にダウンを喫するも倒し返した。

 また、月間表彰式で新鋭賞を受賞した日本Sウェルター級2位・井上岳志(ワールド)は、1位・斉藤幸伸丸(輪島功一)との日本王座の決定戦に出ることを明かした。当初、斉藤はチャンピオンカーニバルで王者・野中悠樹(井岡弘樹)に挑戦予定だった。(片岡亮)

 12月の王座決定戦で2位・野口将志を3回KOで沈めた新王者・土屋の防衛戦はアンダーカードも含めマッチメイクが出揃っている。土屋に挑戦する西谷は、前王者・徳永に負けた西谷がこれも1戦を挟んだのみでの再挑戦。16勝(8KO)4敗1分、一昨年、直前3試合が1勝1敗1分という中で日本王者・徳永幸大に挑んだが、試合は接戦。右カウンターを当てて前半はわずかに試合をリードしての僅差判定負けだった。昨年は無名タイ人を下した1試合のみだったが、王座再挑戦となった。

 アンダーカード、前日本王者の岡田は、11勝(4KO)13敗1分のフィリピン人と対戦。この相手は14年12月に小原佳太に4回TKO負けした選手で現在2連敗中。ほか、世界選手権出場のアマエリート、斎藤プロ3戦目もある。相手は昨年、三浦隆司に初回KO負けしたフィリピン人(5勝(3KO)4敗3分)。(片岡亮)
1/16
  • コメント 163

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

岡田の相手なんだこりゃ
雑魚すぎないか

  • [479174]  2017.01.17
  •  名乗れない人 #-

No title

この興行はダイナミックグローブ興行みたいなのでG+での中継が有るかもしれませんね。

岡田はOPBFかWBOAPの前哨戦と思えば妥当な相手という感じはしますし、他の試合だと小池VS三浦戦や昨年デビューした斎藤一の試合も注目ですね。

  • [479183]  2017.01.17
  •  s #-

最近は日本タイトルを簡単に返上しすぎ
軽量級と違ってチャンスがすぐ来る訳でもないのに
無駄に返上して無駄なキャリアつんでもね

  • [479193]  2017.01.17
  •  名乗れない人 #-

No title

ありがたいことにこれG+で生中継なんですね。

なんかカード見たらものの見事に角海老カーニバルって感じですが(笑、
岡田の出来と、何しろ年末の土屋の戴冠試合見損ねたんで、
土屋の出来にも興味ありますが。

しかし土屋、2か月ちょっとで初防衛か・・・
タイトル獲るまで長いことかかったせいか、アグレッシブですわなあ。
岡田・・・
世界を目指して、小原とWBOアジア戦とかやってみない??(誘笑

  • [484265]  2017.03.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

日本ライト級王座戦の前日計量は王者土屋が200gアンダーの61.0kgで挑戦者西谷は400gアンダーの60.8kgで無事パスしたそうです。

土屋にとってはデビューから7年半かけて漸く手に入れたタイトルの初防衛戦ですから幸先良く勝って長期政権の足がかりになる様に頑張って欲しいですね。

  • [484268]  2017.03.03
  •  s #-

No title

案外、西谷がサクッと勝つ気がします。

VADYから角海老に移籍した小国は、心情的にどちらを応援するのでしょう。

そしてVADYの高嶋会長をテレビで拝見できることは、非常に嬉しいことです。

  • [484336]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

土屋勝利を予想しますが
どうだろう?

  • [484343]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

高嶋さん会長退いておられます。
今は若い会長です。

  • [484355]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

会長、松岡さんですね。

三好選手との千里馬同門対決、ニュースステーションで取り上げられていましたね。

神戸拳闘会が無くなっても、系譜を絶やすことなく、護っていってもらいたいです。

  • [484357]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

う~ん、土屋が早いうちにペース握って倒し切らないと、
西谷が凄く食い下がって、なんかまた最後までドロドロの粘闘になりそうな気もしますが(笑
戴冠でサクッと勝った勢いが本物かどうか注目ですね。

しかし一昨日山中の世界戦あったばかりなのに、
お得なテレビ観戦スパンって感じで満ち足りた週末ですが(豊笑

  • [484359]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

三好選手と対戦したのはお兄さんですね。
同じ千里馬の選手で弟さんです。

  • [484360]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

加藤選手がリングサイドでカメラかまえてますね。

斎藤選手の8回戦、この試合はどう組み立て仕留めるのか期待してます!

  • [484362]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

第一試合 斎藤VSボルボン
1R
ボルボンの左で斎藤ダウーン

  • [484363]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

危なかったすね。。

  • [484364]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

1R終了
斎藤がジャブを当てていい調子の立ち上がり。ところがボルボンの右をもらってしまう。立て直しにかかったがボルボンがさらに左フックをヒットして斎藤ダウン。ダメージはそこそこありそう

  • [484365]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

やはりタイやインドネシアと違ってフィリピンは侮れないな。

  • [484366]  2017.03.04
  •  s #-

No title

2R
斎藤がジャブから右、あるいは左ボディーとコンビネーションを繰り出す。ボディーは効果的。1Rのダウンのダメージは抜けた

  • [484367]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

良いパンチが当たって落ち着きましたね。

打ち終わりのバランス集中して頑張って欲しいッス

  • [484369]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

3R
リーチ差はあるがボルボンのジャブが悪くない。斎藤は右をいい感じで当て、ボディーでボルボンの足を止めている

  • [484372]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

どうまとめるか期待してます!
頑張れ!斎藤選手

  • [484373]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

4R
斎藤がボディーでボルボンの動きを止めてワンツーをヒット。ボルボンははっきりスピードが落ちて終盤には斎藤のコンビネーションが当たり放題

  • [484374]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

5R
序盤は斎藤がジャブを当てながら右カウンターのタイミングを図る展開。中盤からは斎藤が動きの落ちたボルボンに右を叩き込んでいく

  • [484375]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

相手が打ち終わりを狙ってるので、丁寧にまとめて仕留めて欲しいッスね

  • [484376]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

6R
ボルボンがジャブから反撃を試みるがダメージと疲労でスピードが落ちているので斎藤は余裕でガード。逆に斎藤の攻撃からボディーが突き刺さってダウンを奪う。ボルボンはそのままうずくまって立ち上がれず。斎藤KO勝ち

  • [484377]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

斎藤選手おめでとう!
ナイスファイト!
日本ランカーとの試合が見てみたいッス

  • [484378]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

いやー、アマエリートだけあってきれいなボクシングだやなあ、
こら土屋と今やっても結構いい勝負するかも・・・
と思ったらいきなりダウン食らってビビりましたが(笑

ホントに最近のフイリピン人って・・・
こんな何でもないノーランカーでも、油断できる選手なんて一人もいないですね。

にしても慌てずキッチリ持ち直してボデイはお見事でしたね。
ライトだしいろいろ面白そうな対戦も今後注目ですが、

  • [484379]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

さてさて、
完ガチフイリピン人の次は2試合続けてタイの人ですが、
果たして・・・(不安

しかし今日って、気次スレトップに描いてる6試合しかないんですかね??

  • [484380]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

タイ選手のリーチ長いッスね。

  • [484381]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

なんかアムさんっぽいいやらしいスタイルでいいですね(笑

  • [484382]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

第2試合 小池VSクーキアット
1R
距離を取り合う出だしからクーキアットの右で小池が若干ぐらつく。その後小池もコーナーに詰める場面はあったがクーキアットがきれいにかわす

  • [484383]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

小池選手ナイスカウンター!

  • [484384]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

2R
小池が右の打ちおろしを狙うがなかなか当たらない。と思ったら終了間際に当たった~!きれいなダウンを奪うもクーキアットが立ち上がってところでゴング

  • [484385]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

上下に散らしてまとめて欲しいッス

頑張れ!小池選手!

  • [484386]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

3R
決めにいく小池に対してクーキアットはかわしながら大きなパンチをふるって時間を稼ぎダメージを抜こうとする。小池は決めきれずにラウンド終了

  • [484387]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

クーキアット選手うまいッスね。

押し込んでまとめて仕留めて欲しいッス

  • [484389]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

4R
小池が右から左まで返してクーキアットをロープに詰めての連打。ストップ間近と思われたが凌いだクーキアットがボディーを再三叩き込んで反撃

  • [484390]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

5R
クーキアットが前に出て右を当てる。小池はダメージは無さそうだがこのラウンドは休んだのか下がる場面が目立つ

  • [484391]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

クーキアット選手の、ごまかしかたうまいッスね。
ガンガンプレッシャーかけて仕留めて欲しいッス

  • [484392]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

6R
小池が左目上をクーキアットのヒッティングでカットし、レフェリーが即試合終了

  • [484393]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

んー。
悔しいストップですね。

勝てる試合を落とした感じなんで小池選手の再起に期待してます!

クーキアット選手、良い選手でしたね

  • [484394]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

小池の傷が相当深く、ストップも止むを得ない。クーキアットTKO勝ち

  • [484395]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

なななんとビックリ!!
この裁定だと小池の負けですか。

いやこのタイの人、やる気あるようで内容でなんか面白いタイプでしたね。
Ⅼ字でアップライチで打ち終わり合わせてと、ほんとにアムさんっぽいと思ったらやっぱりムエタイ経験者ですか。

まあ全然やる気ない相手とやるよりかは、小池もいい経験になるかもと思ったら・・・
まさかまさかですね。
いや、改めて勝負事は何が起きるかわかりませんわなあ。

  • [484396]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ボクシングの厳しさですよね。

武田選手の気合いで流れ変えて欲しいッス

  • [484397]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

第3試合 武田VSクルンシン
1R
武田がボディーを中心に攻めていく。クルンシンは右の一発狙いか

  • [484402]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

第一試合は斎藤が1Rにまさかのダウンを奪われるもその後は立て直しての6RKO勝ちでしたが第二試合は小池が2Rにダウンを奪うも6Rに有効打で左目上をカットしてそこでストップされてのまさかのTKO負けと対極的な試合内容となりましたね。

小池はポイントはリードしてただけにこの敗北は痛いですね。

  • [484403]  2017.03.04
  •  s #-

No title

2R
武田がジャブをちょこちょこ出して攻勢をとるがクルンシンも左はもらわない。ただクルンシンの攻め手はない

  • [484404]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

武田選手良いッスね!
何で仕留めるのかに期待してます

  • [484405]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

3R
武田の左が入ってダウンを奪う。ダメージはそんなになさそうだが、その後武田の左ボディーが効果的に当たる

  • [484406]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ナイスファイト!
危なげない試合でしたね。

右のうちわけが良かったッス

  • [484408]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

4R
武田がジャブでダウンを奪う。その後ボディーで削って左ストレートで2度目のダウンを奪い、その時点でレフェリーが試合をストップ。武田TKO勝ち

  • [484409]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

武田ジャブ上手いっすね。
石田っぽいジャブだけで押し倒せる感じの。

しかし毎年日本にタイ選手来て100試合くらいやって、
勝つのは1試合か2試合って驚異の、てか絶望的な勝率だと聞いたことがありますが、
さっきの試合・・・
我々は何気なく非常にレアなケースを目撃したのでしょうか。

  • [484410]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

今日のタイ選手良いッスよね。

  • [484411]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

セミセミもアツい試合になりそうな予感!

両選手のファイトに期待してます!

  • [484412]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

大橋選手のプレッシャーがキツいッスよね。
パンチありそう。。

頑張れ!本吉選手!

  • [484414]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

第4試合 大橋VS本吉
1R
ジャブを差し合う展開ではない。プレスをかける大橋に本吉が離れ際のアッパーを繰り出す

  • [484415]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R
足を使ってペースを取りにいく本吉に対し、下がったタイミングで大橋の左ストレートがヒットしてダウンを奪う。ダメージはそれほどでもないか

  • [484416]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

アツい試合ッスね!
頑張れ!本吉選手!

下がるところ狙ってるのでまわしてパンチ入れて欲しいッス

  • [484417]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

3R
反撃を仕掛ける本吉に再度大橋のパンチがヒットしてダウンを奪う。さらにパンチを重ねてこのラウンド2度目のダウンを奪ったところでレフェリーが即ストップ。大橋TKO勝ち

  • [484418]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ナイスファイトでした!

  • [484419]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

典型的な攻めと足の選手って感じのカードでしたね。

さすがに本吉も全℞にわたって足使ってさばききれなかったですが、
しかし大橋ってのもあそこまで攻め一辺倒ってのも面白いタイプですが。

  • [484420]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

岡田大好き!頑張れ!

  • [484421]  2017.03.04
  •  きっかけは町田 #-

No title

岡田選手がどんなボクシングを魅せてくれるのか期待してます!

  • [484422]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

もうセミですか。
・・・なんかやっぱ最近、どうも試合数とか℞数とか全般的に減ってる気がしますね。
何年か前までは、ダラダラ10時過ぎまで興行やってるなんてざらだったけど、
ここ最近、仕事逃げ出してホールに8時くらいに行ってメインぎりぎりとかだし。
やっぱボクサー数減ってんのか・・・

しかしなんか岡田、前よりもげっそりしてるような・・・
減量きついんすかね。

  • [484423]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

セミ 岡田VSロデル
1R
岡田のジャブがズドンズドンと当たる。このラウンドは様子見で次に決めにいってもおかしくない立ち上がり

  • [484427]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ガチフィリピン選手ッスね。

緊張感がある良い試合ですね。

岡田選手うまいッス

  • [484428]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

2R
ロデルが攻勢をとろうとするが岡田がジャブで止める。右も繰り出していくので、ロデルが出てくるのはむしろ願うところか

  • [484429]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
静かなラウンドだが岡田のジャブが冴えている。ガードの上からでもかまわず打ってペースを握っている。右のカウンターのタイミングを計っている感じもあり

  • [484430]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

土屋ガンバレ

  • [484431]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

いや相手相変わらずの完ガチフイリピン人ですねえ。

しかし小原とやった時こんなに強かったっけ??って感じですが。

  • [484432]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

No title

4R
ロデルが前がかりにくるところを岡田がジャブで止める。ボディーアッパーも出して岡田危なげない試合運び

  • [484433]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

第三試合は武田の再起戦でしたが4RTKO勝ちで無事再起を飾りましたね。

昨年初黒星を喫しましたがここから頑張って欲しいですね。

  • [484434]  2017.03.04
  •  s #-

No title

ボディ少ないッスね。
仕留め方に期待してます

  • [484435]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

5R
ガードを上げて前に出るロデルに岡田のボディーがズドンと入る。岡田は強引に出てくるロデルには体をかわしてディフェンス面の見せ場も作る

  • [484436]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

この相手が負け越し4KO!?

岡田のインターバル中の表情を見るに、まだ余裕はありそうですが…

  • [484437]  2017.03.04
  •  きっかけは町田 #-

No title

いかんですなあ。
シャムガルさんとやってた頃の、また後半なんかぐちゃぐちゃに押し込まれる展開に・・・

やっぱ減量苦で後半落ちがちなんでしょうか?

  • [484438]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

あ…危ない…

  • [484439]  2017.03.04
  •  きっかけは町田 #-

No title

このラウンド休もうとしたところに出てこられた感じなんで、リズム作って頑張って欲しいッスね

  • [484440]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

6R
ロデルがハラを決めて前に出て、ボディーを打ちまくる。岡田は受けの体制

  • [484441]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

勝ったとはいえ情けない試合だな

  • [484443]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #IH1A5hso

No title

キッチリ仕留めましたね。

  • [484444]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

7R
岡田がボディーで倒してレフェリーストップ。岡田TKO勝ち。ロデルは6Rで全部出し尽くした感

  • [484445]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

もう~(涙)
勘弁してよ~(涙)
負けるかおもたやん~(涙)

良かった~

  • [484446]  2017.03.04
  •  きっかけは町田 #-

No title

うん。
最後はしっかり力勝ちでしたね。
・・・でも言うても相手はフイリピンのノーランカーだし、
ましてやてっぺんはクロフオーとか言われると・・・
まあ頂点ははるかな地平ですわなあ。

まずは小原と勝負か、
あるいはちょうど1年前に岩渕を引退に追いやった、
東洋王者のリベラにガツンと挑んでほしいもんですが。

  • [484447]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

No title

試合中に実況アナがクロフォードの名前を再三出していましたが、それはないよなと思う試合でした。今後、まずはOPBFかWBOアポを目指すというのは丁度いい感じでしょう。きっちり勝ちましたけど、世界のレベルにはないですね。

  • [484448]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ちなみに関係ないですが、
いまニッポン放送で村田がインタビュ0受けてま~~す☆
山サさん聞いてる~~~??

  • [484449]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

No title

月間表彰式のコメントにも期待してます!

  • [484450]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

あ、荒川も来てる、
てか見に来るくらいなら土屋とやってくれよう!!⦅爆

  • [484451]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

岡田は7RTKO勝ちでしたが課題も残る試合という感じでしたね、今後どういった路線で進むのかも気になりますね。

まあOPBFかWBOAPどちらかの王座を狙う感じだとは思いますけどね。

  • [484452]  2017.03.04
  •  s #-

No title

ちなみにSさんはどの辺に岡田の課題を感じましたかね?

今日の試合を見て、岡田はどんな点を強化していくべきだと思います??

  • [484453]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

岡田は戦績から言っても
完全に調整試合のカマセのつもりでいたら
思いの外ガチでこられて
面食らった、って印象ですよね。

  • [484458]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

こないだの小國チャンピオンといい、スベりたおしで面白いッスね(笑)

井上選手VS斎藤選手のタイトルマッチも楽しみですね!

さぁ!メインの後のコメントにも期待してます!


土屋チャンピオンも好きなんすが、今日は西谷選手に頑張って欲しいッスね!

  • [484459]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

メイン 土屋VS西谷
土屋入場シーン、やっぱ派手ですね。人気が出るはずです。

  • [484464]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

西谷選手良いッスね!

頑張れ西谷選手!

  • [484465]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

なんか西谷、軽くかつて土屋の完敗した中谷っぽいタイプですね。

これは序盤で土屋がペース握れないと、後半どうなるか・・・

  • [484466]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

No title

1R
土屋のボディーに西谷の右オーバーハンド。狙いはわかるがどちらもクリーンヒットではないので泥仕合になるのかなあ

  • [484467]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

土屋チャンピオンのプレスがキツいッス。

緊張感がパナイですね

  • [484468]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

2R
西谷がボディーと右オーバーハンドで攻めるが土屋もボディーをきっちり当てていく

  • [484469]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
西谷がコーナーに詰めて連打を叩き込む。土屋は逃れるが西谷が追い討ち。ただ中盤以降土屋がボディーから反撃

  • [484471]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

良い試合ですね。

頑張れ!西谷選手!

  • [484472]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

西谷いいね!

  • [484473]  2017.03.04
  •  きっかけは町田 #-

No title

土屋チャンピオンのカウンター怖いけど集中して頑張って欲しいッス!
頑張れ!西谷選手!

  • [484475]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

いや土屋は中谷に沈められたのもボデイだったし、
けっこうボデイ弱点なんですよね。

こりゃもう完全に西谷に流れ来てますが、
さあ土屋!!中谷線からの成長を見せられるか!?

  • [484476]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

No title

4R
土屋が右を叩き込んでいくが西谷も負けてない。土屋が鼻のあたりをカットしたがこれは西谷のヒッティングによるもの

  • [484477]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

5R
唐突に土屋の右カウンターがクリーンヒットでダウンを奪う。西谷は必死にゴングまでこらえる

  • [484479]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

西谷選手凄い根性ッス!
このラウンドうまく戦って欲しい

  • [484480]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

中間採点
47-47×3

  • [484481]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

岡田は相手を考えると7Rは時間をかけすぎという感じでまたロープを背にさせられたのも印象が悪いので相手に前進をさせない、またダメージを与えて削るではなく倒すボクシングをして欲しいかなあと個人的には思いますね。

  • [484482]  2017.03.04
  •  s #-

No title

アツい試合ですね。

西谷選手はポイント勝負で良いと思います。

頑張れ!西谷選手!

  • [484484]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

いや土屋ダウンとったはいいけど、ますます一発狙いに・・・
西谷も効いてるしお互いこっからだー!!

  • [484485]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

No title

6R
土屋が右で決めにいったが西谷がそれをさせない。若干空転気味で西谷がカウンターを狙いにいく展開

  • [484486]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

あsさん、
今はその件はいいんで、メインの熱戦をテレビで集中して見ましょうや⦅爆

  • [484487]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

No title

ラウンド長くなかったッスか?

  • [484488]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

7R
打ち合いで接近戦だと西谷、ちょっと離れると土屋のパンチが当たる。その隙に土屋のボディーが当たる

  • [484489]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

いややっぱ土屋は序盤でペース取れないとこういう展開になりますね(笑

まだどっち転ぶかわからんぞー!!

  • [484490]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

西谷も、ありそうな感じですね

  • [484491]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

西谷の左アッパー!!!

  • [484492]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

うおー!!
ナイスアッパー!!

おめでとう!西谷選手!

  • [484493]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

おおおおおおおおおおおお!!
西谷やった!!!

いや燃えた燃えた!!(熱

  • [484494]  2017.03.04
  •  宇弓 #-

No title

今度は右アッパーで倒してレフェリー即ストップ!!!西谷TKO勝ち!!!!!

  • [484495]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

赤穂は今と昔のジムメイト対決

  • [484496]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

西谷すげえ!

  • [484497]  2017.03.04
  •  きっかけは町田 #-

No title

日本ライト級新チャンピオン、西谷~~~!! 和宏~~~!!!

  • [484498]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

まさにプロボクシング!
ナイスファイトでした!

両選手お疲れ様!!

  • [484499]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

いやでもやっぱり土屋は、ツボにはまると強いけど、
はまらないとずるずるこういう展開になってピンチを招くと。
そのあたりの対応力というか・・・
その辺が中谷戦あたりからずっと続いてる課題だったりするんですかね。

いやなんにせよ西谷!ナイスVADY!!
敵地であれだけパンチ食らってよく押し返した!!
感動した!!
痛みに耐えてよく頑張った!!(懐笑

  • [484500]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

西谷が敵地後楽園で6Rにダウン奪われるも8Rにアッパーで2度のダウンを奪い返しての逆転KO勝ちでしたね。

西谷は2度目の挑戦でVADYジムとしても初タイトル獲得となりましたね。

  • [484501]  2017.03.04
  •  s #-

は?

赤穂がタイトル獲ったやろ

  • [484502]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

初の日本タイトル獲得と書くべきでしたね、すいませんでした。

  • [484503]  2017.03.04
  •  s #-

No title

西谷インタビュー
・最後は自然に出たパンチだった
・ダウンを取られたけどセコンド陣の指示に従って戦えた
・ずっと強い父親のままでいたい
・東京のファンは初めて見たと思うけどこんな強い選手がいるんだと知ってほしい
・この試合でもっと強くなれた。ここからもっと上を目指して頑張る

  • [484504]  2017.03.04
  •  らいだー #lVTG739E

正直土屋はダウン取った所ぐらいしかいい所無かった

  • [484506]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

嬉しいなぁ☆
いい試合だったなぁ!
西谷おめでとう!

今日は久保×セルメニョのチケットも買ったし、期待期待!

  • [484507]  2017.03.04
  •  きっかけは町田 #-

No title

久保選手にも続いて欲しいッスね!

出場選手の皆さんアツい試合をありがとう!!

  • [484508]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

残念ながら土屋もここまでか
まぁ最低限の日本タイトルとれて
良かった。
中谷にチャンスあげて欲しい。
井岡は帝拳に頭下げてリナレス
に挑戦させてもらえ…
それどころじゃないだろうけど
リナレスは

  • [484513]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

リナレスは今月クロラ戦を控えてますし、それに勝てたとしても次はマイキー戦ですから中谷が挑戦する隙はなさそうですもんね。

そういえば西谷は鳥取県出身みたいですが鳥取県出身ボクサーで日本やOPBFのタイトルを獲得した例って今まで聞いた事が無いのでもしかしたら初かもしれませんね。

  • [484520]  2017.03.04
  •  s #-

No title

土屋選手負けましたね。。。残念
西谷選手おめでとうございます

  • [484523]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

亡くなった田中聖二選手がたしか鳥取出身だったと…

  • [484524]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

人生にはこんな日もある

こっちもセットアップ?だったのかー

日本とタイ 両方見逃したー笑

明日はいい日になりますように笑

  • [484525]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

No title

しかし、今月はなかなかのボクシングマンスリーすね!

  • [484528]  2017.03.04
  •  けんたぼん #-

No title

確かに今は亡き日本Sフライ級王者田中聖二選手が鳥取県鳥取市出身でしたね、どうもすいませんでした。

鳥取県倉吉市出身の西谷選手はそれ以来の王座獲得となりますが田中聖二選手は1回も防衛出来なかったのでまずは初防衛に成功するのが最初の目標になりそうですね。

  • [484529]  2017.03.04
  •  s #-

西谷にKO負け!?
荒川を挑発してたのにカッコ悪いな~

  • [484531]  2017.03.04
  •   #-

No title

しかし負けた土屋は今後どうするのかが気になりますね、再起はやろうと思えば出来ますけど正直限界が見えたのではと感じてしまいますからね。

  • [484533]  2017.03.04
  •  s #-

元同門の勝利。
小國の心境かいかに

  • [484535]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

今週は
火曜日に後楽園ホール
木曜日に両国国技館
土曜日に後楽園ホール

ボクシング満喫しました♪

なお、次は3/10。

3/13も行きたいし、

3/27と3/28のカンムリワシも気になってる…。

流石に金が…😵💦

  • [484539]  2017.03.04
  •  ひろ #rpQU5ubQ

小國選手は義理堅い男ですよ!
やっぱりVADY創設の同期の西谷選手が勝って単純に嬉しいはずです^_^

  • [484541]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

土屋はK-1で見たい。

久保賢司ですら世界トーナメント参戦の厚待遇でK-1出してもらえるなら土屋だったら即チャンピオン相手のメインイベント級で迎え入れてくれるんじゃないだろうか。

  • [484543]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

岡田は世界戦もやりたいのかもしれないですが、やはり、階級が階級なだけに簡単にはいかないんでしょうかね。実力も世界的なレベルだとまだ、未知なところもあるのかもしれないですし。日本に呼びやすそうなIBF王者のインドンゴが王者であるうちに世界戦をやってほしいなと思うん部分もありますが、次のイギリスでの統一戦で陥落の危険性もあるだけに、試合のチャンスは難しいのかなとも思ったりします。東洋王者のアル・リベラはKO率も高いハードパンチャーで実力を試すにはいい相手かもしれないですね。

土屋はこれで引退でしょうか・・・
逆に西谷のほうは悲願という感じですね。VADYジムとしてもうれしいでしょう。最近は中小ジムに勢いが出てきている感じでいい傾向な気もします。
次は選択試合なんでしょうかね。

  • [484544]  2017.03.04
  •  光太郎 #-

スイッチ繰り返してたみたいだけど、
作戦がバッチリハマったみたいですな。

西谷対塚田を見たけど微妙な選手だけど、根性はあるなぁと思った。

普通に負けると思ってた。

土屋は大した事ないのに発言が一流なので、負けて飯が美味い!!笑

  • [484545]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

土屋VS西谷戦は決定戦ではない1位と2位の対決なので西谷の初防衛戦は選択試合になりそうで多分関西開催になりそうですね。

それとOPBFスーパーライト級王者リベラは今月17日にロシアでアイク・シャクナザリャンというボクサーとWBCインターナショナル同級王座戦を行うそうなので勝っても負けてもOPBF王座返上になりそうな感じがしますね。

  • [484551]  2017.03.04
  •  s #-

最近は

OPBF  他の試合(同階級やアンダー)で 負けても負けても 即剥奪とならないので ゲンナリです・・・
シルバーもしかり・・

  • [484554]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

No title

土屋選手はk1に行く位なら、絶対にボクシングで復帰すると思いますよ。

  • [484558]  2017.03.05
  •  ひろ #rpQU5ubQ

あと2試合位は、槌谷も勢いに乗れると思ってたンだがねェ…。
東洋王者だった時の仲村との試合は実現せず、無難に行こうという選択肢を選んだ挙げ句二人とも無名に潰され、あとは坂道転げ落ちてったな。

それでも這い上がる強さを土屋には見せてもらったが、這い上がるまでの過程でやはりボロボロになってたかい。元々ディフェンスに難があった事も否めねェが。

それでもこの試合、今年中のの日本タイトルマッチの中でも五本の指に入るホールを熱狂させた試合じゃないかね。

西谷が安定王者になれるかは案外難しそうだし、国内のライト級戦線は暫く混沌としそうな気がするぜ。

  • [484572]  2017.03.05
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

土屋は相手の正面から攻め過ぎ。上体も揺らして無いし…。特に気になったのが、膝が硬い。と言うか身体が硬いのかな?硬いと効いてしまうんだよね。パンチの破壊力など世界を感じさせる才を感じさせるものの、それに比べて防御技術がかなり低い…。攻めの意識が強過ぎるのかな?特にパンチが効かされたら、即クリンチしたり、ウイービングをしないと…。反撃の手も出ないから、打たれっぱなし…。選手生命が短くなっちゃう。

西谷はよく研究をしてたね。相手が嫌がるようなボクシングが出来ていた。特に頭を下げながらのスイングブローがよく命中していたな〜。ただ、西谷も結構パンチを顔面、ボディと食っていてKO敗け寸前だった。力を120%発揮したような試合で、正直、ここからあまり多くのものを期待するのは厳しいかも。残念ながら、世界を期待出来る雰囲気では無さそう…。

  • [484573]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

そういえば昨日は興行の途中で1月度の月間賞表彰式が行われた様でMVPは京太郎、敢闘賞は荒川、新鋭賞は井上岳志の3人が選ばれましたがその中で新鋭賞に選ばれた日本Sウェルター級2位井上岳志は日本Sウェルター級王座決定戦に出場する事を発表したそうです。

何でも野中は世界を目指して日本王座を返上したらしく、詳しい日時はまだ不明ですが1位斉藤と2位井上岳志で王座決定戦が行われる事は決定してるみたいです。

  • [484574]  2017.03.05
  •  s #-

いずれにせよ、土屋の王座陥落は新たな後楽園ホールのヒーロー誕生が無くなっちまった形で残念だぜ。
世界戦は遠いとしても、昨日みたいな試合なら次も見たいという客は多い筈だ。ライト級は迫力もあるし、観る上で華がある。

これで最後に立っていたのが土屋でなかったのは悔やまれるぜ。無論、西谷の逆転と諦めない試合運びも見事だったと思うぜ。こういう試合があってこそ、国内のボクシングは充実する。

こういう試合があると、形だけの似非タイトルなンざ日本にはますます不要に思えてくる。お飾りベルトを巻いた形だけのチャンピオンの姿を客が白けた目で見つめ、ホールから足が遠のくような未来は御勘弁願いたいね。

  • [484576]  2017.03.05
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

ドサ拳さんの仰るとおり。試合自体はどちらが勝つのか分からない試合で大いに盛り上がりましたし、KO率の高い試合は観客も多く、予想も盛り上がる。ボクシングはガチだから、土屋が負けるのも、ガチなんだな〜と。

一部、妙な地元判定もありますが、ムンチャイにユーリが挑んだ試合で同時にテレビ放送されてたミッキー・ローク戦…。これだけは寧ろガチで無いと信じたい(苦笑)

  • [484580]  2017.03.05
  •  ボクシングはガチ #-

No title

くそう、ひろさんどんだけ見に行ってんすか(羨望
ようし、負けずに和ちゃんの日本凱旋試合は絶対見に行くぞう☆

しかし土屋がキックに戻ることはないでしょうが、
なんか心配なのは京太郎くんですかね。
なんか新K-1が調子よくて、テレ東だけじゃなくフジ手間で地上波放送開始とか・・・
なんだかうらやましい話ですが、これもう少し新K-1が盛り上がってきたら、
京太郎くん戻りたくてしょうがないんじゃないですかね。

6年もボクシングやってて、あんま幸せになってるようにも、ボクシング好きになってくれたようにも見えないし、
国内にライバルどころか重量級選手自体全然いないし、
この階級で世界ったって・・・

なんか他格闘技がキックも総合も盛り上がっている中、
ボクシングこそ他競技からぜひ行きたい!!と思われるくらい盛り上がってほしいものなのですが。

  • [484587]  2017.03.05
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

土屋は22勝5敗でしたっけ? まあ日本の場合Fe級あたりから世界の層が厚くなり出す階級からは逆に国内の層が薄くなるのでライト級あたりからの世界進出は、本当に難しいですよね。

土屋でも30戦近くなるのに世界はもとより東洋にも近づくのは容易でない階級ではありますが、L級あたりから見る側の迫力が増す階級ではあるので是非負けても再起をと思いますが。

ミニマムのやりたい放題を見てたら、ホンマにFe級以上の階級の選手らのモチベ維持にはWBOアジアとかは必要なのかも知れませんね。(苦笑)

  • [484589]  2017.03.05
  •  ハイロ67 #-

No title

Sさんの野中の話は興味深いですね。
井岡ジムはS・ウエルター級は大石とともに日本、東洋とダブルで王座を保持していますが、やはり、野中の方が王者である期間が長いので先に野中の方に活かせるんですかね。
とはいえ、S・ウエルターなのでそうは簡単に世界は回ってこないんじゃないかな。しかも、野中は幸伸丸戦を見ている限り、誰とやっても勝機は全くなさそうですが・・・現在はWBO8位とIBF7位なのでIBF王者のハード狙いになるんでしょうか。

もし、返上となれば幸伸丸はビックチャンスですね。野中戦、細川戦のような判定の心配は薄れそうですし、井上のワールドスポーツジムならもしかするとホーム出来るかもしれないですし、野中でも井上相手でも今度こそ、取ってほしいなぁ。

  • [484594]  2017.03.05
  •  光太郎 #-

No title

野中は現在39歳で今年の12月には40歳になりますから世界を狙うとしたら今年しかないという感じでしたからね、まあ狙うとしたらIBFで挑戦者決定戦に挑むのが一番の近道かもしれませんね。

日本Sウェルター級王座決定戦はお互い東京のジム所属ですから後楽園ホール開催になりそうですから斎藤にとっては最後にして最大のチャンスになりそうですね、まあ斎藤は38歳で相手となる井上は27歳と若くてアマでの実績も有るので厳しい戦いになるのは変わりないですけどね。

  • [484605]  2017.03.05
  •  s #-

No title

井上選手、フィジカル強くて勢いもあるので斎藤選手が細川戦のようなボクシングなら井上選手に充分チャンスあると俺は思いますよ。

かといえ、俺は斎藤選手好きなんで頑張って貰いたいですが。。

  • [484713]  2017.03.06
  •  けんたぼん #-

No title

野中王者が返上して、斉藤幸伸丸は決定戦!
王者もさすがにまた幸伸丸ってのは気分が上がらなかったか。
それに折角世界ランクに入ってるけれど、日にち薬の反対に、一日一日衰えが避けられない年齢でもあるし。
とにかく、高齢王者と高齢挑戦者、というどっちも応援したい対決から、王者は世界挑戦、挑戦者は若いのと決定戦、という変更は大歓迎です。
幸伸丸、頑張れっ!!!

それにしても、同じSウェルターで東洋にも王者を抱えながら、外様もいいところの野中に世界挑戦をさせるとか、井岡ジムってええとこでんな。
でも王者はIBFがハードでWBOがカネロ。
カネロか・・・ってそもそも相手してくれないから気が重くなる必要もないか。
ハード一択ですね。

  • [484728]  2017.03.06
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

へええ、
幸伸丸さんについにビッグチャンス到来か!?
もう今マンでの日本挑戦、高山から始まって全部勝ってたんじゃね??
って個人的には思ってますが、
ホールでやれるんなら見に行けますね。

・・・竹中やシャムガルさんがようやくタイトル獲った時にも涙したもんですが、
幸伸丸さんが勝ったら感涙はその比じゃないだろうなあ・・・

井上には悪いけど、まだ若いからいくらでもチャンスあるだろうし、
ここは幸伸丸さんに勝たせたって!!(泣

  • [484732]  2017.03.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかしSW級で世界挑戦なんてそんな簡単にまとまるんやろか?

まあ海外での挑戦ですよね。ご本人は本場でのチャレンジなのでモチベも高まるでしょうね決まればですけど。(苦笑)

イオカジムってそんな余裕あんのかね?
野中には悪いけど、石田や中谷の方がウエーティングサークルに入ってから長い気がするんですけども。(苦笑)

  • [484734]  2017.03.06
  •  ハイロ67 #-

No title

正確には野中や大石の所属してるジムは井岡ジムではなく井岡弘樹ジムで井岡ジムとは一応違うジムになりますね。

まあ海外挑戦ならWBA暫定王者カスターノ辺りなら挑めて勝てる確率も少ないながら有ると思いますね。

  • [484740]  2017.03.06
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD