カネロ×チャベス決定、村田の世界挑戦の可能性高まる

 WBO世界Sウェルター級王者、カネロことサウル・アルバレス(メキシコ)が、元WBC世界ミドル級王者のフリオ・セサール・チャベスJr.(メキシコ)と5月6日、アメリカにて対戦することが決まった。



 期待されるゴロフキンとの試合に背を向けた形のカネロは先日、ひとつ上の階級のWBO世界ミドル級王者、ビリー・ジョー・サンダースの指名挑戦者に認められていたが、これは無視。早くからチャベスJr.との人気者対決の交渉を進めていた。ただ、チャベスJr.は長らくスーパーミドル~ライトヘビー級で戦っており、ウェイトの折り合いが課題のひとつではあった。カネロ側はミドル~スーパーミドルの中間での試合プランを明言し、実際に試合は164.5ポンド契約、チャベスJr.に対して600万ドル+PPVボーナスのファイトマネー条件で合意に達したといわれる。ただし、過去にチャベスJr.はSミドルを超える169ポンドの契約でも体重超過をやらかしており、契約を履行するかは怪しく見られている。

 さて、これでサンダースの対戦相手が空白となり、それを狙っていた村田諒太(帝拳)が挑戦する機運が高まった。一説には、村田側がかなりの好条件を提示しているという話で、海外メディアでも決まる確率が高そうな論調の記事が出ている。交渉の行方に注目したい。(片岡亮)

  • コメント 118

コメント

   投稿(一番下へ)

これは朗報ですね
別に村田選手のファンではありませんが、ゴロフキンが同階級は同情しますもの
それに今の日本ミドル級最強の選手が世界戦挑戦できるなら、なるべくピークの状態で見たいですし
正直、時期的には今年は最適ですよ
決まらずにモチベーションが下がり続けても村田選手の為にもなりませんしね

  • [478859]  2017.01.14
  •  浪速の逃拳 #-

No title

村田ファンとして、シ、シビれる展開だ。

世界を知っている本田会長は、こういう経緯になることを予想していたのかもしれない。

3月に日本会場を押さえているという帝拳、Go!Go!

  • [478860]  2017.01.14
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ジュニアは「元人気者」でしょう?
微妙なカード。
当面、カネロはこーゆー路線でGGGの劣化待ちかな。

  • [478862]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

No title

164.5だと最終的にはJr.がオーバーでグローブハンデマッチになりそう……
内容よりもどっちがどれだけ動けるかが見物の試合かも?

  • [478865]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

カネロは

SW級王座 返上は決定的   WBOだし安心
リング誌M級王座は保持だな・・・

村田は海外でてるので ホームで挑戦も異存なし
あとはサンダーがほんとに来るか 来ても計量パスするかだな

  • [478866]  2017.01.14
  •  kaiban4 #-

No title

しかしサンダース戦が実現するのかが問題ですよね、もし実現したとしても国内だと実現してもハスキンスみたいに怪我を理由にドタキャンの可能性も有りますし、イギリス開催でも村田側にはかなり不利な条件を突きつけられそうな感じもしますからね。

何にせよサンダース側に主導権が有るのは確かですね。

  • [478870]  2017.01.14
  •  s #-

人気者かどうかはともかく、チャベスJrはヒスパニックの知名度は抜群でしょう。

  • [478872]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

No title

ミドルの体重が作れない、つってSウェルターに逃亡しといて164ポンドの試合はできるのかよ。
きっと160ポンド丁度に合わせようとするとジンマシンとか出る奇病なんだろうな。

  • [478875]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

5月に日本かアメリカで

ソースの信頼性は不明だけど、下記リンク先によれば5月に日本かアメリカでの開催が濃厚とのこと。

http://www.asianboxing.info/asian-news/top-rank-said-to-be-working-on-murata-vs-saunders

  • [478876]  2017.01.14
  •  匿名 #-

No title

日本人からしたら度々違反行為を犯すチャベスジュニアに対する反感は強いが、向こうの人達からしたら未だに勇敢な人気者なんだろう。

村田がサンダース戦実現にあたって必要な条件の一つがこれで満たされた訳だが、まだ次の条件であるクルトシーゼを納得させる事ととWBOの承認が残ってる……正直個人的には長く待たされているクルトシーゼに優先挑戦権を与えて欲しいと思う。37歳だったか? キャリアはもう晩年なので力がこれ以上衰える前に頑張ってきたベテランの挑戦こそを優先して欲しいものだ。

  • [478878]  2017.01.14
  •  名乗らない人 #-

アメリカでやって欲しいね〜

  • [478880]  2017.01.14
  •  ローカル #W4AueyWo

ミドルウェイトでは豆タンクになってしまうなんてメキシコの人言ってたけど164て…もうブタじゃないの?

まあタイトル戦じゃなけりゃお好きにどうぞてな感じですが

しかしこれって例えばロマゴンがクアドラや井上は強いからキャッチだ、110ポンドまで落とせ!なんて言っときながら
楽勝のイオカとはフライ、Sフライでやろうなんて言ってんのと同じだよね

なんかすげーカッコ悪いと思うんだがメキシコ人はそう感じないのかな

  • [478881]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

ここしかないんじゃない!?

サンダース戦はなかなかじれったい感じだったので、
もう、ゴロフキン戦を狙って行け~!と思っていましたが、、、

ここへ来て、またサンダース戦の芽が出てきか~!


村田陣営は、勝機があると確信しているのなら、
ここは何が何でもサンダース戦を実現しなければならないぞ!?
まず第一は、その交渉が勝負だ。

ここで好条件を示し、
場所なんてエゲレスでもメリケンでもどこでもやったるぜ、と、
行かなければ、一体いつやるんだ!?

商売上の話なら、
サンダースvs村田戦をとにかく実現させて、あとは勝てば、
投資分は一気にペイできるだろう。
vsゴロフキン戦で統一戦に行けば、おつりがくるぜ。

まあ、そんな先の話はともかく!
今回不利な条件だろうがなんだろうが、とにかくすべて飲んで
挑むのだ!
両者がリングに上がるところまで持って行きさえすれば、
あとはぶちのめすだけだろう!?
単純な話だ。

とにかく、サンダースvs村田戦をまとめることが出来れば、
ひとまずの勝利だぜ。
根回しでも寝技でもなんでも駆使して、
サンダースvs村田戦、とにかく実現させるんだ、チーム村田!!


なんだかいい風が吹いて来たぞ~。

2017、勝負かけようぜ。


P.S.
 もし決まったら!
 皆さんの応援コメントやシミュレーション、色んなご意見を
 拝見したいですね~。
 山マサさん、koumonmaxさん、ドクターぶらっくさん、龍さん、
 宇弓さん、ひろさん、メキシコのOTTOさん、朝寝朝酒さん、、、etc.
 たのんますよ!

  • [478886]  2017.01.14
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

村田にチャンスが来たらいいですね。
といえ、本当に日本に来るのかなぁ?あと、村田って日本も東洋も王座を獲得していないのでルール通りであれば日本ではできないはずですが、どうなんだろう?指名挑戦者なら可能でしたっけ。

日本は難しいかもですが、イギリス王者はアメリカでならマクドネルとかも試合をしていますし、判定もまだマシになるでしょうから、これからイギリス王者と試合をやる場合はアメリカでの興行狙いで行くのは一つの策かもしれないですね。

  • [478889]  2017.01.14
  •  光太郎 #-

No title

おおおおおお、これは朗報ですね。
帝拳ジムと本田会長には是非とも交渉頑張って欲しいですね。

村田選手は前回の試合はジャブがいまいちでしたし、ジャブでガードの間を抜かれたり、変則的なパンチに対してブロッキングが対応できて無かったりといろいろと不安点もあったので、そこを修正して試合に臨んで欲しいですね。
プレスと右は良かったし、左ボディーももっと上手く使えばよい試合が出来るように思えます。

今から沖縄キャンプにでもw

  • [478892]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

No title

CHAOSさんのP.S.以下に関しては、全く同感です!♪

厳しい意見にも、耐えます・笑(注・内容にもよるぜ)

>もし決まったら

そうなのです(汗) まだ決まったわけじゃない。

今月中にははっきりすると、本田さんは云っていたような・・・ アラムは村田のため、サンダース側と交渉中のようだ・・・

帝拳、トップランク、おれらは“朗報”を待ってるぞ!

  • [478895]  2017.01.14
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

確かに村田選手はタイトル取ってませんね。
柴田選手は倒しているけども。
3月は山中選手が試合するそうなので、そこでできなければ5月にアメリカとなるのかな?
まあ、ここで決まらないと何時になるのやらってことになりますから、
とにかく上手く行く事を祈ってます。

村田選手はそれまでにしっかりと自分のボクシングを向上させて、対策を立てて頑張ってほしいですね。

  • [478897]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

No title

>指名挑戦者なら可能でしたっけ。

内規だと日本国内で世界王座に挑戦できるのは元世界王者か指名挑戦権を得た選手、もしくは日本王座かOPBF王座の獲得経験者となってますからこれだと村田は日本やOPBFを獲得してませんが指名挑戦権を得た選手になれば国内で世界戦を出来る事になりますね。

  • [478899]  2017.01.14
  •  s #-

No title

当時、東洋は柴田選手、日本は帝拳の選手だったような・・・

リマッチは誰が考えても、その当時は無駄に思えたし、デビュー戦で獲得、返上扱いと同等になっていると思う。

それが証拠に、協会もマスコミも、日本開催の反対をしていないのだから。だよな。

  • [478903]  2017.01.14
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

チャベスとはミドル級超の74.1キャッチでやんのに、GGGとはミドルでやらんかーい笑

  • [478914]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

No title

セミ前に小國がリング登場。ピノキオのような高い鼻をつけて笑いを取る

  • [478922]  2017.01.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

↑で書く場所を間違えてしまいました。すみません。

  • [478924]  2017.01.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

こちらに書きたかったのは↓です。

村田、いよいよですか。カネロVSチャベスが決まって一歩前進かと思ったら、あと一歩のところまできているんですね。気が早いのは承知ですが、やはりイギリスではやりたくないなあ。日本とはいわないまでもせめてアメリカでやって欲しいと思います。勿論、村田本人は“いつでもどこでもやる”つもりでいるでしょうけど。

  • [478925]  2017.01.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3月に会場を抑えてるって山中戦の実施を考慮してるからじゃあないのかなあ?

それともし山中とW世界戦ならば、村田を通常放映してるフジは、どうするのか? 村田の挑戦試合だけ山中もフジ登場なんですかね?

バックに付いてるTV局が違うから二人の同時世界戦はないのでは?

まあそのあたりも含めてセニョールが村田の世界挑戦をどこで実施させるか?手腕を期待したいですね。(期)

  • [478930]  2017.01.14
  •  ハイロ67 #-

テレビ東京で→本日夜11時から、内山特集らしい。

チャベスJrは、減量どうですかね~
こないだの80キロ契約でも
ガリガリくんになってたような。。。

村田は~普通に勝つんじゃない?
金メダリストだし(笑)

  • [478939]  2017.01.14
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

W世界戦?ならば、放送局は?

それは普通に考えれば(注・あくまでおれ的)、“伝統のミドル級!”フジだと思います。

あくまで、おれ的、です(汗)・・・まだ、サンダースの返事がないので。うん。・・・尚弥、応援に来いよ。

  • [478953]  2017.01.14
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

よっしゃ!!
これは新春から縁起がええ話ですなあ。

なんかボクビー読んだら本田さんが、
カネロやゴロ以外では、うちが一番いい条件でサンダーと交渉してるって話だったんで、
もうこんなのいい気に決めちゃいましょーよ。
・・・サンダー心配すな!!
1位のジョージアの人は、村田がちゃんと引き受けるから(任笑

しかし5月にアメリカって話もあるんですか。
・・・・・・
もしやカネロ・ジュニア戦とコラボ??
なんて話ならば、
日本でやるよりそっちの方が、
まさに全世界注目!!☆
って感じでいいのですが。

・・・いやあ、井上といい、
村田のおかげで壮大な夢が見れてありがたい話ですわなあ。
だってあのゴロちゃん・カネロのステージに、
我が日本国の選手がこうやって、堂々と食い込んでいこうかって話を、
私ら日本のフアンも味わえるわけで。
もうこれだけで、村田はプロとして千点満点ですよね。

GOGO村田!!
この前のエキマのサンダー戦見ても、
どーやっても村田の勝つ絵しか見えないぜ!!
後は世界のTEIKEN頼んだぜ☆(燃夢

  • [478967]  2017.01.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ホントにこれカネロ・ジュニアのセミかなんかで、
村田とサンダーやって、
勝った方がカネロと秋にでも決戦!!
って煽りプロモでやってくれればえーのにと思いますが。

トップランクとGBPってそういうことやれる関係性なんですっけ??
やれるんならぜひそういう流れになってくれれば言うこと無しですが。

デラとかカネロ使ってお金儲けしようとたくらんでる裏の悪い大人たちは、
どーせカネロとゴロちゃんやらそうとか本気で思ってないんでしょ??(戯笑
金の卵を産んでくれる鶏を、みすみすライオンに投げ込みたがるおバカさんなんていないだろうし。
ここは当初の予定通りに、ジュニアに勝った後は、
WBOミドル王座狙いでいいんじゃ??

もしどうしても逃げ切れずにゴロちゃんとホントにやるにしても、
ミドル王座取って五分の立場で統一戦って感じの方が、カネロにとってもGBPにとってもいいんじゃないですかね。

そんで村田がカネロに勝った暁には、代わりに村田が堂々とホセ・メンドーサであるところのラスボスゴロゃんへ、
ミドル級4団体統一戦へと向かうと!!
いやあ、村田のおかげで
なんか妄想が止まらなくなって困りもんですが(酔笑

  • [478970]  2017.01.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

熊戦で内藤が綻びを見せるまでやるやる詐欺を延々と続けていた亀1みたいですね、カネロ。
実力はあるのにこういうところが好きになれないんだよなあ。そう考えると実力はあるので亀というより井岡でしょうか。

  • [478971]  2017.01.14
  •  King II #NNZ72WTo

No title

淵上や佐藤のような無残な試合になると思う
まともなランカーとガチでやれよ
イオ亀どころじゃないよ
やれば試合にならないよ
淵上の試合は笑い転げたな
ガードがましなだけだよな
村田はワンサイドに打ちまくられる
中盤にとめられる佐藤のような感じ
 

  • [478972]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

さてさて、
ミネソタ38号さんも、ホントに次で村田が世界戦ならば
いよいよ正念場ですなあ(優笑

番長がなぜか年末あたりからどっか行ってしまった今、
情熱的に村田をデイスリ続けるのは、今やミネソタさんだけになっちゃったわけですが、
・・・ちなみにこの前のサンドバルってWBCのアメリカ王者だったわけですが、
それってミネソタ王者とどっちが強いんすかね⦅爆
果たしてミネソタ王者レベルで、サンドバルをあんな危険な目に合わせられるのでしょーか。

さあさあ、
ミネソタさん曰く、基本もまるでなってない亀さんより醜いそうな村田なんかが、
間違っても世界王者になんかなれるわけないし、
果たして拳論において、誰の見立てが正しかったのか!?

いろんな部分でもうすぐみんなの答えが出るぞう!!(祭笑

  • [478973]  2017.01.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

ピ・コ・カ・ネ・ロ。

PPAP(*ゝω・*)ノ

PP4P

P4P

  • [478974]  2017.01.15
  •  K8augPj6 #K8augPj6

爆笑

意味不明だけど笑

  • [478977]  2017.01.15
  •  kaiban4 #-

村田最大の敵は→イエフゲン・ヒトロフじゃなかろうか。

サンダースさん
とかよりも(笑)

ジェイソン・クイグリーも
活きが良い!

  • [478979]  2017.01.15
  •  K8augPj6 #K8augPj6

IPPO太郎。

IPPOP(*ゝω・*)ノ

I have a YEN~
I have a DAPPO~
OH~ DAPPO YEN
¥¥¥¥¥

I have a YEN~
I have a 倍DAPPO~
OH~ 倍DAPPO YEN
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

DAPPO~ YEN¥
倍DAPPO YEN¥¥

OH~ YEN BYーDAPPO¥
DAPPO YEN☆

  • [478980]  2017.01.15
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

カネロ対チャベスJr.はすごくいいカードと思う
日本でいえば長谷川対西岡が実現するかようなものでしょ

  • [478982]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

カネロは160ポンドが怖いのではなく、ゴロフキンが怖いのだということがあからさまに立証されましたね。
しかしカネロほどのボクサーにしてからが、恥も外聞も見栄も何もかもここまで投げ捨ててでも逃亡するほどにGGGは怖いということか。
GGGの新たな勲章だな。
それでもこんなに必死の逃亡劇を展開したボクサーってちょっといませんよね。
なんかここまでなりふり構わず逃げてるのを見たら、まあいいか、カネロはGGGとやらなくても、と思うようにもなってきました。
これで、「GGGなんか目ではない」「ミドル級は制覇した」みたいな間抜けな台詞を吐いてたらふざけんなと思うのですが、そういうことは言わず、GGGをディスることもなく、大言壮語することなく、やるやる詐欺も働かず、地道に勝利を重ねてる、ような気がするので、まあそれならそれでいいよ、もう、と。
彼がミドル級前後では二番手につけてると思うので、戴冠した村田には一度の防衛戦をクリアした後に、カネロとやって欲しい。
GGGとは・・・・・・5度くらい防衛してからでいいです。
その防衛戦の中でカネロとかエンダンとかルミューとか1位の指名挑戦者とかを相手にしてれば、何とかGGGとやれる力になるでしょう。
でも案外、八重樫が戴冠後即井岡に行ったように、村田も即GGGに行くのかもしれない。
まあとにかく、対ソーンダース戦が決らないことには始まらない。
なにとぞ決って貰いたいものです。

ところで肝心のカネロvsジュニアですが、どっちが勝つか以上に、そもそも試合を行えるかの方が注目です。
何しろジュニアには、体重超過のみならず、スポーツ系の禁止薬物のみならず、興奮系(って言って間違いではないですよね?)のドラッグに対する陽性反応が出る虞もあるのだし。
まあ現実には、「練習中の怪我」とやらで延期、となるのが最も確率が高いと思いますが。
試合が行われたら、そりゃカネロの圧勝でしょうよ。

  • [478985]  2017.01.15
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

カネロは、GGGの名をインタビュアーに出された時に顔ひきつってましたからねえ。(苦笑)

カーン戦後カーンのトレーナーのバージルハンターさんから「カーンも勇気を持ってカネロのオファーを受けたから、カネロもGGGとやるべきだ」って言われてるのに逃走ですもんね。(逃恥)

そういえば、「逃げるは恥だが役に立つ」ってハンガリーのことわざだそうですけども、メヒコと日本のことわざなんじゃないですかね。
(苦笑)

カネロってGGGとやると結構善戦すると思ってる少数派だと思うんですがね。(苦笑)

カネロのスピードがあり、コンパクトなパンチはGGGには当たると思いますけど、ただしダメージをどの程度与えられるかは分かりまへんけどね。(苦笑)

  • [478994]  2017.01.15
  •  ハイロ67 #-

No title

宇弓さん
アメリカ王者に見えるの??
ただのなんちゃつて王者 中米噛ませ
カリフォルニア ニューヨーク マイアミ ミネソタにも負けるよ
基本が亀田よりできてないですか
だいきでも村田よりできてるように見えます
左フックまともに打てないんですよ

  • [478995]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

↑こういう意見はある意味貴重だな

そういや右フックまともに打てない山中(本人曰くクソ)も世界王者ですね

いろんなストロングポイントがあってしかるべきだよなボクシング

  • [479002]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

言ってるそばから→ヒトロフ負けたって。

マジ(笑)?

  • [479014]  2017.01.15
  •  K8augPj6 #K8augPj6

カネロ対チャベスは日本なら内山対長谷川だろ。階級考えて。

  • [479025]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

キトロフ負けましたがな。

  • [479028]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #KXgyT8R.

初黒星

世界選手権金メダリスト、キトロフ。
無敗対決でノーランカーにKO負け…

ポストゴロフキンがプロキャリア初黒星‼︎

  • [479037]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

これでキトロフは4団体で、大幅にランキングを落すだろう。

厳しい世界サ・・・

  • [479038]  2017.01.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

すごいです

  • [479040]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

キトロフランキングが落ちる所か、圏外へ消える可能性も……何度も映像確認したけど、未だに信じられん。

村田はまずブロックを作ってディフェンスへの意識が先にある印象だから、ああ言う負け方は無いと信じたいが。しかし村田が年末の試合の前のVTRで「世界前哨戦でコケる選手は少なくない」って趣旨の事を言ってたが、キトロフがそうなるとはね……。

  • [479041]  2017.01.15
  •  名乗らない人 #-

No title

結局観たいのはゴロフキンvs村田なんです。
日本で観れたら最高ですけどね。

  • [479042]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

手数は防御を兼ねると言うか手数王タイプのキトロフなんで、プロ向きだと思ってたんですが、、、やっぱりグローブの違いとヘッドギアの有無ってのはデカいんですかね。
村田選手(と言うか、山中、三浦、尾川含めた帝拳流)の守りからの踏み込み一撃必倒スタイルは明らかに手数ポイント優先の北米向けでは無いと思うんですが、こういうの見ちゃうと、、、どっちが海外で正解か分かんなくなりますね…

  • [479044]  2017.01.15
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

キトロフに勝ったアリームは金星なので今後が楽しみですね、もし村田と戦ったらどうなるかも気になりますね。

  • [479047]  2017.01.15
  •  s #-

No title

ミドル級は1発があるので、有利不利の予想はあるが、とにかく“やってみなければわからない”

1番気になるのは村田のマッチメイクだが、3月の「ゴロフキンvsジェイコブス」だってわからないぜ。ゴロが有利だが、絶対はない(4月、ゴロ35歳)

  • [479049]  2017.01.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

カネロは、160LBに合わせてくるでしょう。 ミドル順化とゴロとの前哨戦として、タイトルはあっても地味なサンダースと、何倍も大きな興行になるJr.、当然の選択でしょうかね。 これ、たぶんJr.、やらかすと思いますよ、2~3LBオーバーで、ギャラは半分になっちゃうとか。 それでもほかの取り分もあるだろうし、ひょっとして復活するかもしれない、最後のチャンスでしょうね、彼は真面目にやれば今からでもSミドルの世界取れるかも。 そしたら、Jr.Xムラタの目も出てきますかね(鬼笑い)。

カネロXJr.は実質2階級、計量時の体重でも正味一階級違いの試合になりますから、Jr.が仕上げてくればけっこう厳しい試合になると思います。 Jr.、侮るなかれ。 体力はピカ一だし、当てカンもパンチもある、とろく見えて防御も上手い、非常に楽しみですね。

もしカネロが圧勝すれば一気にゴロでしょうし、タルい内容になればWBO王者と一戦挟むかでしょう。 もしJr.が勝っちゃえば、それはそれで面白くなります、次は同じ条件でゴロだと挑発し、ゴロが逃げる?。

ムラタが満金スタースクランブルに絡むには、ともかく世界王者になんなきゃね。 さて、どうなるか?  

  • [479073]  2017.01.16
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

チャベスJrが勝ったら、JrがGGGに挑戦するんですかね?

まあそれはそれで面白そうですけども、ウエイト無理か。キャッチだったらGGGはまだ受けないかもですね。

GGGとしては、カネロに勝って欲しいでしょうね。(苦笑)

  • [479076]  2017.01.16
  •  ハイロ67 #-

スパー見る感じチャベスのが楽に勝てそう

  • [479078]  2017.01.16
  •  名乗れない人 #-

ゴロフキンがカネロかチャベスと戦ったらの話ね
両方ともスパー経験あって動画残ってるのがチャベスしかないから単純な比較は出来ないけど
金になって客入り良いのはカネロだな

  • [479079]  2017.01.16
  •  名乗れない人 #-

No title

今日見たYahoo知恵袋だが、

「今年は村田諒太が世界王者になる?!」という問いに、

「ならない。サンダースに大差判定で敗れ、ミドル級での世界奪取は不可能であることがわかり、引退する年になるだろうと思う」

だって。

まあ、拳論での一部のアンチさんが共感?(笑)するような返事なんだろうな。

反論はない。応援はしているが、結果はやってみなければわからないからだ。
が、このアンチさん返事には面白い部分がある。このアンチさんも、サンダース戦はあると思っていること。そして、“大差判定”つまり、村田のKO負けは予想していない、ということだ(笑)

今年31歳の村田に、引退とは、あまりにも感情的だが・・・

  • [479080]  2017.01.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

まぁ、村田が世界を獲れないと考えているのは、「ミドル級と世界の層の厚さを理解している俺はかなりのボクシング通だぜ」と言いたい深層心理が働いている人も混ざっているかと思いますので真に受ける話ではないかと。

WOWOWでサンダースの防衛戦を観ましたが、巧い選手ではある一方で、彼も結構ロープ際で被弾もしますから、村田がプレッシャーをかけて後ろに下がらせることがあれば、快挙のチャンスが訪れる場面はあると思いますね。問題は、サンダースのブロックはボディをきちんとガードしているタイプで、村田がどのような手順でボディの隙間に強打を打つのか気になる所ではありますが。

  • [479082]  2017.01.16
  •  エキサイト #-

No title

カネロVSチャベスJr.戦はどうも1ポンドごとの超過につき100万ドルの罰金を科し、更にアルバレスが敗れた場合は再戦事項も盛り込む契約内容みたいです。

この契約がどう影響するのか気になるところですね。

  • [479086]  2017.01.16
  •  s #-

なんかサンダースに勝っても全然快挙って感じがしないんだが

むしろ勝って当然くらいにしか思えない
サンダースが弱いんじゃなく村田はそれくらいの実力がある

五輪金の方が何倍も快挙じゃないの?


あと村田ボクシングは素人目には強さが伝わりにくい
スピードもコンビネーションもカウンターもないドタバタだからな
打ち方もカッコ悪いしねえ笑
けどそれで金メダル獲れるのがボクシングの奥深さじゃないの

  • [479088]  2017.01.16
  •  名乗れない人 #-

No title

>WOWOWでサンダースの防衛戦を観ましたが、巧い選手ではある一方で、彼も結構ロープ際で被弾もしますから、村田がプレッシャーをかけて後ろに下がらせることがあれば、快挙のチャンスが訪れる場面はあると思いますね。問題は、サンダースのブロックはボディをきちんとガードしているタイプで、村田がどのような手順でボディの隙間に強打を打つのか気になる所ではありますが。

これも「ボクシング通だぜ」と言いたい深層心理が働いている人だと思いますので真に受ける話ではないかと。

  • [479090]  2017.01.16
  •  名乗れない人 #-

No title

>>479090さん

そう反論されるのも同じ深層心理が働いていますので。

  • [479091]  2017.01.16
  •  エキサイト #-

No title

落語か!!ってやり取りしててなんかうらやましいですが⦅爆

しかし・・・
ほらほらミネソタさん、
ミネソタさん言うところの、基本バッチシ☆のキトロフだってあっさり負けちゃうのが勝負ってもんなわけで。
だから大事なことは、型通りの基本とか何とかよりも、
勝負に必要なのは「勝つこと」のみがすべてだと思いますが。

そんで村田はその勝つことってことを前提に、
既存の技術体系や戦略の枠にとらわれない、自分独自の”基本”を磨いて頂点に立ったわけで、
そういう意味では、村田は村田ボクシングにおいて、
他の誰にも負けない基本がばっちりなんじゃないでしょうか。

そういういろんな見方、いろんな考え方をした方が、
もっと楽しいんじゃないですかね。
何しろプロなんて結果出してなんぼなんだし、
見た目の基本バッチリ??
でもうだつ上がんない選手なんていっぱいいるわけで(悲

そういうわけで。あの極力無駄を排したまさに村田のミニ可能な、
「村田ボクシング」が、どうやって世界のてっぺんを突き崩すか、
今から楽しみですねえ。
って、
その前にサンダー戦決めるのが先なんだっての(早笑

  • [479105]  2017.01.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

さあさあ気分を変えて楽しいボクシングニュース☆

なんかさっきNumber立ち読みしてたら、
なんと来週発売の次号はボクシング特集☆だそうで。
あまりの嬉しさに思わず本屋で変な声出しましたが(恥笑

いや、年末ボクシングだらけだなあとか言ったって、
Numberで特集もされなくて何がブームやねん!!
って思って早数年ですが、ようやっと久々のボク特集ですね。
増刊号とかは何度か出てたけど、
肝心の本誌で特集なんていつ以来ですかね?
・・・薬師寺・辰吉の直前とか?(古

新日プロレスとかでさえちょくちょくやってたのに、なんかこの辺がもっと世間に開かれて行ってこそ、
ホントのブームだのはやりだのってことの、世間的なバロメーターだと思いまいますけどね。

さあさあ、
タイソンはじめ史上最強のボクサーはだれか!?
ってな特集や、
村田と井上単独インタビュー☆や、
山中・長谷川新旧バンタム王者ドリーム対談☆
なんて夢企画も満載らしいぞ!!
みんなで買おう!!(ステマ笑

  • [479107]  2017.01.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

年明け辺りから、Numberのサイトで最強ボクサーが誰なのかとアンケートを募集していましたけど、さすがに締め切ったか?

  • [479109]  2017.01.16
  •  エキサイト #-

No title

あ、そんなことやってたんすか。
あんなに年間賞スレで、ファン投票とかやれよう!!
とか一人で言ってたのに、そんな話全然知りませんでしたが(恥笑

やっぱりNumberあたりで扱ってもらえると、世間に対するイメージや浸透度が違いますよね。
だってボクマガやボクビーでどんなに大きく扱ったって、
そもそも世間の人は、そんなの最初っから手に取らないし読まないし(悲笑

あ、皆さま、
ちなみに今夜のフジのダウンタウンの浜田のジャングルスポーツに、
井上と八重樫が先週から出てま~す☆

  • [479115]  2017.01.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

以前井上選手と八重樫選手が宇弓さんの言う番組に出てた時に、”世界チャンプになったら30万位でベルトを買わなければならないが、 4団体の中でWBAだけは保管ケースが付いて無くて 、 ダンボール箱開けたらラップにぐるぐる巻きにされたベルトがポンと入ってた”って聞いた時は笑いましたな。チャンプの乱造しすぎでただの消耗品扱いなんだろうな、WBAのベルトって…

  • [479127]  2017.01.16
  •  ローカル #I2fxXaMU

たとえ基本バッチリでジャブはクォーティ右はユーリ
左フックはトリニダード、コンビはマルケスで
足捌きはロマチェンコみたいな格好いいボクシングしたところで勝てなきゃ全く意味ないしな

基本が出来てなかろうが不恰好だろうが勝てりゃそれが強いボクサーだろうよ

  • [479130]  2017.01.16
  •  名乗れない人 #-

No title

それだけ何もかもできるのに勝てないボクサーって、
何が原因なのか逆に興味ありますが(笑

そうそうあの時のジャングルスポーツで、
だから貧乏な国のチャンピオンハベルとかえないんじゃ?
とか、
挑戦者が勝った直後は、前王者のベルト借りてリング上で巻いて喜ぶけど、
王者側が怒ってたら、貸してくれないとか、

井上は名前出さなかったけど挑戦して勝った王者が、
負けたことが悔しくてリング上ではベルト貸してくれたけど、
速攻で控室にベルト取り返しに来て、
おかげで井上は試合後会見も翌日会見もベルト無しだったとか、
なんかリアルで面白かったですね。

まああのジェントルなナルさまが、そんな心の狭いことやらないだろうから、
その王者ってのは消去法でエルナンってことなんでしょうが⦅爆

その番組で年末試合に勝ったら、浜ちゃんに井上も八重樫もおごってもらうって話でしたが、
どうだったんですかね。
まあ2人とも快勝だったんで、次戦までその辺もろもろオフを満喫してほしいもんですが。

  • [479131]  2017.01.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

是非 決まって欲しい!

山マサさん
な〜んか 村田選手にソヨソヨと風が吹いて来ている様な予感が〜〜😄
此れで決まれば、もう暴風ですなぁ。
自分のストロングポイントに特化して、作り上げて来た村田スタイル。
ズンズン前進してプレッシャーをかけて、痛〜〜い(硬い)パンチをサンダーさんの顔面 腹 序でに後頭部(反則とは承知)にズコズコと容赦無く叩き込んで欲しいもんです。
別に何も恐い物はないでしょう、現在 その位の精神状態にあると私は見て居ります。
ア〜〜早く、決定‼️の一報が欲しいですなぁ〜。
koumonmaxさん 私もCHAOSさん同様にコメントを待って居ります(^_^)v

  • [479139]  2017.01.16
  •   #fLvxZtS.

No title

龍さんと、心友さんのコメは、おれ如きとしては、どんどんお願いします♪

もうひとかたを待つのは、おれではなく、お二人の自由です(笑)

  • [479142]  2017.01.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ナンバーは期待できますね。
赤坂の某テレビ局みたいに、視聴率さえ良きゃ不正も黙殺、みたいな腐ったメディアじゃないし。

山中、井上、長谷川、三浦、内山、リナレス、村田、小國、八重樫、岩佐、田中、河野、、。
おお、と唸るメンツが今のボクシング界には豊富にいます。

疑惑が報じられた井岡と訴訟三昧の亀田はお呼びじゃなさそうですし。

  • [479143]  2017.01.16
  •  名乗れない人 #-

No title

本日深夜2時5分よりTBSで田中の世界戦、大森と石田の前哨戦を放送

  • [479146]  2017.01.17
  •  名乗れない人 #-

もう肛門を自由にしてあげなよ

アイツは1人だったら、どんなに叩かれても
のらりくらり交わせるんだよw

お前らがハシゴ外して放置して、酷い目にあうから
来ないんだよwww

  • [479168]  2017.01.17
  •  名乗れない人 #-

No title

ところで、WBOはどうするんだよな。

ゴールデンボーイにそそのかされ、Sウェルターとミドルを指名試合にするなどという前代未聞の「サンダースvsカネロ」をぶち上げ、そして、“ハシゴ外され、放置”された感じじゃないか。

今更クルツイゼでも良いが、サンダースも白けてるんじゃないの?

村田ファンとしてはWBA正規でもいいので、とにかく年内にタイトルマッチはお願いしたい。

  • [479171]  2017.01.17
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

なんか帝拳サイトの村田インタビュー面白かったですね。
このカネロ・ジュニア戦について、
あんなに155ポンド以上じゃやらないとゴロや他のミドル選手と戦うのを回避してたのに、
すんなりジュニア戦はやるんすね、
ゴロや他のミドル相手と違って、
落とさせたジュニア相手なら自信あるんでしょうね、
とか、まあかゆいところに手の届く皮肉と(笑

ゴロちゃんとジェイコブ戦についても、
序盤はお互い慎重に行くでしょうが、結局はゴロのジャブが効果的に機能し始めて、
5~6℞には終わるのでは?56フキンだけに!!☆
・・・とかなんかいちいち言ってること絶好調だし⦅爆

キトロフ負けたことにも触れてて、
パンチも気も強い選手だったんで、ガードおろそかに強気でガンガン攻める選手の、陥りがちなミスにはまったのかと、
まあさすがにこの辺は、
理論派で頭脳派の村田らしい含蓄ある分析でしたね。

・・・で、肝心の自分とサンダーに関しては、ま~~ったく振れてないのですが、
これはもう裏で決まりかけているという暗示なのでしょうか(闇笑
もうサンダーもあきらめて、
さっさと村田とサインしちゃいなって。
何ならジョシュアとクリチコの10万人マッチのセミとかでも、
うちの村田は喜んでそっちに行きまっせ(夢笑

  • [479222]  2017.01.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ジョシュアクリチコ戦ほぼチケット完売状況なんだそうですね!(凄)

しかしこれぞホンマもんのボクシング人気ですね。(羨)
村田も別にアウェーでも平気で行きそうですね。

日本でやったら10万人はおろか1万人すら中々動員出来ないですからね。(苦笑)

Number巻頭特集ですけども、ワテくしの記憶が正しければ、ここ20年はボクシング巻頭特集はやってないですね。

辰吉薬師寺戦前はあったと思いますけども、これは嬉しいニュースですね!(良)

K-1だって総合だって特集組まれてたのにって、マイナーになってるんだなあって思ってましたが、この特集号が売れてくれて井上、山中らが今年も大活躍したら又特集組まれますね!(楽)

  • [479236]  2017.01.18
  •  ハイロ67 #-

No title

ウォーレンと契約してるサンダーがマッチルームの興行に出るのなら相手はハーンの契約選手であって村田になるわけがない

  • [479237]  2017.01.18
  •  名乗れない人 #-

UFCの→ライブオンデマンドってあったんですけど。

見た方が

良いのかしら(笑)

WOWOWですら、毎週見るのがメンドくさくて
(エキマですら見ない!!)

解約してしまった

K8さん。。。。。ww

  • [479238]  2017.01.18
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

1位のクルツイゼがサンダースへの対戦要望を出していたのは、わかる。

で、だ。

WBC、IBFはどうなっているのか? Cのセバスチャン・ヘイランドは随分待たされているようだ。Fのトリアーノ・ジョンソンは怪我(←チキン?)で棄権したが、2位のセルゲイ・テレイビャンチェンコは確か挑戦者決定戦を制している筈。

ゴロへの対戦要望を出していない?のだろうか。もしそうなら、それで1位でございます、てのも変だよな・・・

  • [479242]  2017.01.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

http://www.boxingnewsonline.net/billy-joe-saunders-teams-up-with-trainer-adam-booth/

サンダーズの対戦相手は来週発表されるみたいです。誰になるんですかね。

  • [479256]  2017.01.19
  •  名乗れない人 #-

No title

テスト

イオカメロ チカラ有るのに イロモノ路線(超字余り)

  • [479259]  2017.01.19
  •   #bViFEKMM

No title

>来週発表

そういや、本田会長も今月決まる、と表明していたような・・・

クルツイゼか村田だと思うが、それ以外であっても「えっ!」とは思わない。それが世界のビジネス・・・チェッはあるけどサ(笑)

本田会長は、もうわかっているのかもしれない(注・村田という意味ではない)

  • [479261]  2017.01.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

なに?
ウオーレンとマッチルームとか言うのって、なんかそーいう関係性なんすか??
ったくめんどくさい・・・
狭い島国のブリテン人同士なんだからなんかうまいことやれよ!!
・・・って、
狭い狭い島国で日テレやらフジやら赤坂さんやらで、ばんらばんらにやってる国の人間の言うことじゃないですが(省笑

しかし本当にジョシュアとクリチコでもう8万枚くらいチケ売れて、最終的には10万くらい行くんじゃね?
って話ですが、
・・・んまあこういう話聞くと、どんなにムカついても、
ブリテンバブルで向こうのいいようにされてもしゃーないですわなあ。

だって本当に国民的な人気がなければ10万なんて数字にならないし、
日本はもちろん本場アメリカだって10万なんて呼べないっしょ?
チャベスのおやじが現役バリバリだったころは、メヒコのアステカドームで10万人とか言ってた気がしますが。

いやはや、
これからは本当に世界ボクシングの中心はブリテンになってしまうかもですね。
あらかたブリテンにタイトル持ってかれたら、もう日本含めアジア選手なんて挑戦の機会すらなくなりそうな・・・

そんな中でサンダー来週発表??
外電記事で発表話が出るってことは、やっぱりサンダー側のブリテン開催試合ってことなんですかね。
さてさて、来週に誰が選ばれるのかドッキドキですが。

んまあ村田は元から海外戦も辞さずだし、
これからの対ブリテン戦略としても、まさに日本の代表として乗り込んでいってほしいもんですね。
ロンドン金メダリストが、再びブリテンに降臨か!?(燃

  • [479262]  2017.01.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

サンダーさんエキマを見る限り、小さいホールみたいなところで防衛戦をやってましたから、数万を呼べるほどの人気も大きい興行が出来るほどのパワーは無さそうですから、日本に引っ張ってくるのは十分可能な気がしますが、サンダーさんのお相手発表を待ちますか!
(期)

時期は、春頃?4月?5月? 3月中はお互い間隔的に短そうなのので4月中に実現でしょうかね?

日本開催ならば、有明コロシアムで井上・八重樫と3大世界戦って感じなのかなあ?

夢は広がりますね!(嬉)

  • [479264]  2017.01.19
  •  ハイロ67 #-

Bジャック

SM級王座正式返上

イヤな予感・・・

  • [479268]  2017.01.19
  •  kaiban4 #-

No title

まだ新情報はなく、決まったわけではないが、

Yahoo!知恵袋(笑)、今日も

問い「村田諒太はビリー・ジョー・サンダースに勝てますか?」

答え1「勝てると思いますね」←♪

答え2「勝てると思います! 勝利して相手は灰になります」←♪

答え3「勝てません。挑戦して灰になります」←爆

以前よりは回答者の意見が村田寄りにはなっている・・・?


勿論、まだ何も決まってはいない。

  • [479322]  2017.01.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

なんと村田→音楽雑誌に登場。

1月26日発売予定ノ『ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.8』
マンウィズノ大特集デアリマス。

中野雅之氏(BOOM BOOM SATELLITES)、ピースノ綾部祐二氏、ボクシングノ村田諒太氏ト対談サセテイタダキマシタ。

写真ハ村田諒太さんトノ一枚。


BABYMETALも載ります(笑)

だからこういう情報を、ボクシング協会のHPに
載せたほうが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • [479428]  2017.01.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

村田は金メダリストの文化人として、十分活動できそうだよね。

これに伝統ミドル級のプロ・ベルトを巻けば、鬼に金棒だ。

戴冠、そして1度防衛(←竹原さんの記録超え)で返上してもいいのだ。
でも、自身グローブを置くといった35歳(その時ゴロ、39歳)までに、カネロとか、メイ(爆)とか、大きい(莫大な収入)試合を1つはしてほしよな♪

  • [479431]  2017.01.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

WBOが遂に、サンダースへ命令を出したようだ。

1位クルツイゼ、2位村田という順で義務付けたようだ。

この順通りでも、義務付けられるなら、WBA{2位)は放棄してもいいと思う。

でも、3人が義務つけられるなら、順番は説得の余地があるかな(笑)

  • [479970]  2017.01.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

追記

義務付けるということは2位であっても“指名挑戦”だ。

国内開催でもOKだろう♪

  • [479972]  2017.01.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

WBOはサンダースに対して1位クルツィゼと10日以内に対戦契約を結ぶように指令を出したそうでもし合意に達しない場合は入札を行うようにともなってますね。

まあクルツィゼは今年の5月で38歳になり、また身長も163cmと小柄なのでサンダースが勝つ確率は高そうなのを考えると対戦の実現はしやすそうな感じでは有りますね。

もしクルツィゼ戦が先になると村田の挑戦は秋以降になりそうなのでそうなった場合はもう一試合ノンタイトル戦を挟みそうな感じがしますね。

  • [479980]  2017.01.27
  •  s #-

No title

うん。本当の意味での調整試合(噛ませ?・爆)を1つ入れてもいいと思う。

勝っても、上にスーパー王者がいるWBAより、老舗ではないが、WBOがずっといい♪

村田の義務は、35歳でグローブを置くまでに、戴冠、1度防衛(竹原さんの記録を抜く)なのだ!←それだけでいいという意味ではないが。

村田は金メダルの名士でスポンサーもつき、メシは食える。焦る必要はない。じっくり練習だけ焦ってほしい。きみはまだ31歳なのだ!

  • [479985]  2017.01.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

山マサさんほど村田を応援してる人は居ないけど、
もしも村田が↑のコメント見たら、

【俺のこと馬鹿にしてるのか⁉】とも思うんじゃ無いかな⁉

(笑)

  • [479992]  2017.01.27
  •  名乗れない人 #rpQU5ubQ

No title

↑ そうかい?

伝統のミドル級は厳しい、と思っているが・・・

きみも、そんなに簡単な階級ではないと、判断している筈だが。

  • [479999]  2017.01.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

調整試合が有るのだとしたら骨の有る相手と戦って欲しいですね。

出来れば世界ランカーかそれが無理なら最低でもOPBFのSミドル級王者ジェイド・ミッチェル辺りとね。

  • [480008]  2017.01.27
  •  s #-

No title

>骨のある相手

ほぼ指名で世界戦があるだろうこの時期に、それはないね。

やるなら、180センチくらいの無名の“サウスポー”(笑)をメキシコから呼ぶとか・・・ クルツイゼが相手なら、違ってしまう。わからないので、西田日本チャンプとスパーリングでいいんじゃないかと(←想定外だが)

とにかく、WBO2位なので、村田ファンとしてはゆっくり推移を見ようと思う♪

  • [480059]  2017.01.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

えっと・・・
山サさんには悪いんですが、ボクマスさんよく読んだら、
別に1位のジョージアの人のすぐ次に村田戦を義務付けたって訳でもないような・・・

単にカネロと1位の連続指名を義務付けたけど、カネロがどっか行ったんで代わり1代わりに位と入札指令出したってだけで、
村田は繰り上がりで次の指名1位だけど、サンダーが1位と指名試合消化したら、
サンダー丸1年以上は選択試合できるってことでは・・・

む~~~ん!!
でもボクマスさんでは先にオフアー出してた帝拳とトップランクとの交渉がどうなるかってことなんで、
ここは先に噂通りに5月にマカオで村田やっちゃおーよ。
心配しなくても村田勝てば、しっかり1位と日本で凱旋試合やったげるし☆

  • [480062]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

“2つ義務付け”と、出ていたような・・・おっと他サイトの話はやめましょう(爆)

宇弓さんの仰る順番♪でやってくれれば、願ったりですが、クルツイゼという小男(?)もなかなか譲らないようですね(汗)

おれらの理想の順だと、村田が勝てばですが、それだけで竹原さんの記録超えになるが・・・

これまで待ったのだ。もう少し待ちます(笑)

拳論さん、新しい情報が入ったら、よろしくです(ペコ)

  • [480065]  2017.01.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田は次の次で世界挑戦ってことは、秋以降なんですね。
GGGは、次WBA統一したら、イオカネロ(ひつこい)とやるのかなあ?

サンダーさんは、1位に勝ったら次即村田は無さそうですな。(苦笑)
もしかしたらGGGとやるってなったら村田はかなり待たされそうですね。(苦笑)

そうなると村田はWBA2位なのでヌジカムと対戦し、WBAの正規王者に勝ってなるっていう手もあるけども、GGGが居る限り影武者王者みたいで、アンチがイオカメダ方式だって言われちゃうでしょうからそれは止めた方が良いかなと。(苦笑)

GGGが4団体全て獲ったらSM級に上げるそうですから、そこまで待つってなっても逃げた云々言う奴は言うわな、マッチメークは難しいですね。(苦笑)

いっそもうGGGに挑むのが一番挑戦への近道かも、勝のは難しいけども負けても誰も村田を非難しないだろうし、WBAを獲っての王者でも個人的には問題無いと思うし、イオカメダみたいに正規王者に金払ったり、回避して正規王者をこしらえて貰ったわけではないからね。(苦笑)

  • [480072]  2017.01.28
  •  ハイロ67 #-

あのさ

片岡(拳論)さんの有料記事(村田の部分)を読みたいのだが、

VISA(ビューVISA)カード用意しているんだけど、画面にメールを打ち込んでも、返送されない(汗)

IDとは、ここ(拳論)のIDではなく、FC(だっけ?)のIDなのだろうか? そんな登録はしていないような?

誰かやり方、教えてください。わかんない!

  • [480104]  2017.01.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

↑ 失礼、わかりました。

先ず FC2のIDを入手しないと(汗)

明日、やろ・・・

  • [480109]  2017.01.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

個人的な予想ですが、

WBAの決定戦情報もあちこちで見かけますが、
これってWBOへの振りなんじゃないですかね⁉

WBAの決定戦に出れるし、出ても良いんだよって。

最終的にはWBOと話をつけて、1位に待機料を払ってサンダーさんとやるんじゃないかな⁉

村田にとっては、
タイトル取って1回防衛が目標なんて言われたら、馬鹿にしてるのか‼って起こると思うよ(笑)

  • [480123]  2017.01.28
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

そういやキトロフ負けましたね
ね?むらたつよいやろ?
危なげなく勝ち続けるのはこのクラスでは難しいんですよ

  • [480124]  2017.01.28
  •  名乗れない人 #-

No title

まあカネロがサンダー戦持ち出してたのは、ジュニアに対する交渉の振りって感じもしましたが、
・・・でも村田がおんなじことやって、
果たしてブラフの振りになるのかなあってのは微妙ですが(笑

カネロは交渉でブラフが影響力発揮するほどのスター選手だけど、
別に村田は、どーぞどーぞ、
じゃWBA行けば?
って言われるだけな気も(口惜笑

なんにせよその1位と帝拳&トップランクが、どれだけWBOを動かせるほどの条件出せるかの勝負でしょうね。

・・・これでサンダーが1位とやって勝ったら、
秋にはカネロ戦だのゴロちゃん戦だの行っちゃいそうだし、
そんなことになったら村田は来年まで世紀王者とやれないってことになるし、
ここは勝負どころですが・・・
頼むぞ世界のTEIKEN!!


  • [480129]  2017.01.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

WBOはイギリスでの成功を日本でもう一度やろうと企んでるような気配も感じたもので。
あと帝拳さんはあまりWBA行かないしね。

もう、なんとしてでも強引にやってしまった方が良い気がしますね。

そっからが本当の勝負になれば良いな。

って、サンダーさんを舐めてるわけでもないので、
左と、プロでやってない村田さんにも不安を感じますが…

  • [480130]  2017.01.28
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

しかしクルツィゼを差し置いてサンダース戦を組むとしたらかなり不利な条件を突き付けてきそうな気がしますね。

何せ中止にはなりましたがバンタム級のハスキンスで約6000万円でしたからミドル級のサンダースだと倍の1億以上はかかりそうな気がしますね。

  • [480135]  2017.01.28
  •  s #-

あれ?メキシコのチャバネゴキブリさんは160Pすら無理なんじゃなかったのw

  • [480150]  2017.01.29
  •  名乗れない人 #-

No title

FC2の、ポイント購入♪

三浦の結果がわかってから、片岡(拳論)さんの“村田記事”を読むとしよう。

・・・うむ。

  • [480163]  2017.01.29
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

1月も末日だが、サンダース陣営が1位クルツイゼ(←邪魔な奴)と交渉が進んでいるのか、まるでわからん。
WBOは破談(笑)の場合、入札と吠えているようだが、これもどこまで強制するのかもわからない。

いっそ、サンダースからタイトルを剥奪し、「クルツイゼvs村田」で決定戦でも、村田ファンのおれらは構わないが(爆)

  • [480689]  2017.01.31
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

メジャー4団体のミドル級で、村田は、

WBA2位、WBC4位、IBF3位、WBO2位。総て5位以内の評価だ。

はっきりいって、3団体統一王者ゴロフキンとやっても、おかしくない立場だ。うん♪

  • [481404]  2017.02.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

さて、そろそろ、「サンダースvsクルツイゼ」の、WBO入札?結果がわかりそうだが・・・

どこのプロモーターが獲得したのか。・・・サンダース本人は不本意なのか、注目だな。

  • [481666]  2017.02.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

本当にボクマスさんの話じゃ9日に入札だったそうだから、
時差があったって日本時間でも昨日には入札終わってるはずなんですが、
何の情報も流れてこないですね。

・・・これ入札って、別に当事者だけじゃなく第三者も参加出来るはずだから、
帝拳とトップランクが飛び入りで興行権買っちゃったとかなら面白いのですが(謀笑
それでこの試合を後回しにして、
まずは村田戦を・・・
なんて、たとえ興行権買いとってもそんなことできるかは知りませんが。

  • [481670]  2017.02.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

宇弓さんも書かれているが、情報がほしい!

入札が実行されたんだか、サンダースが歓迎してるんだか、むくれてるんだか(笑)←カネロには甘く、自分(サンダース)には厳しいとか。

「サンダースvsクルツイゼ」が実際あるなら、おれら村田ファンもそれを前提に、今後を考えるのだが。来月「ゴロフキンvsジェイコブス」もある・・・

しかし、サンダースというのは決して弱い選手ではないが、王者になってから1年も防衛戦をやらなかったり、ネチネチ(爆)はっきりしない男だよな。

  • [481674]  2017.02.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ああ、なんか前にたとえ村田が指名試合後に1位になっても、
サンダーがこの試合消化したら、丸1年以上は選択試合できるんじゃ??
とか書いたけど、
ボクマスさん見たらやっぱり村田戦も含めて2試合連続で指名義務みたいですね。

・・・んまあなんにせよ、まさに村田はここは待つしかないですね。
サンダー勝とうが1位勝とうが夏以降にはやれるのならば、
ここは最後の産みの苦しみって感じでしょうか。

・・・そのころにはゴロちゃんとカネロが、村田のために準決勝を戦っててくれてるかもしれないし(楽笑

  • [481678]  2017.02.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

クルツイゼを拒否!

サンダースがやったようだ!

これでどうなるのだ・・・!?

  • [481841]  2017.02.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

「カネロvsチャベスjr」の宣伝(笑)が始まったようだ。
「ゴロvsジェイコブス」も来月。
サンダース・・・?
ヌジカム・・・?
村田、沖縄で走り込み(今だ帝拳1番のスピードだろう)

Yahoo知恵袋で、
ゴロフキンが100点なら、村田、サンダース、ジェイコブスは何点か?という問いがあった。

答1 村田70点、他は85点。

答2 村田70点、他は80点

おれ(笑) 村田97点。 他は95点。

来月のゴロは有利だが、これまでのように100点の保証はない(4月・35歳)

  • [482937]  2017.02.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

そう言えば、ボクオタの方のブログでまだ内容を書けないけど、決まりそうな情報があるって書いてましたが、もしや村田のことかな?とか思ったりします。

でも世界戦どこで開催なのかな? 日本? サンダーさんこの間の防衛戦エキマで見た限り、小さいホールで開催してたんで、ブリテンの世界王者の中でも余り人気ないのかな?とか思いましたので日本に呼べるのかな?

日本でやるなら井上とのコラボで有明でGWに挑むのが有力なんですかね? まあ分かりませんけどね。(苦笑)

  • [482938]  2017.02.22
  •  ハイロ67 #-

No title

ハイロさんの情報を期待して・・・♪

5月に、マカオという説もあるが・・・(アラムが中国興行に熱心)

  • [482939]  2017.02.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD