正式発表 パッキャオ×ホーン、7月ブリスベン開催

7・2豪・ブリスベン
 ▼WBO世界ウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  王者・マニー・パッキャオ(フィリピン) × 同級2位・ジェフ・ホーン(豪州)

 パッキャオの試合は結局、1月に一度決定が伝えられたホーン戦となった。当初は4月とのことだったが、別の相手が浮上するなどして紆余曲折あり、7月にブリスベンで開催される。

 パッキャオにはもともと「年4試合(!)の引退ツアー」の目玉としてクロフォード戦が持ち上がっていたが、両者ともファイトマネーの高い水準を譲らず早々に消滅。そこで浮上したのがホーンとの試合だが、アメリカでの放送局の難色もあって開催地の模索があった。一時はドバイ開催の線もあったが、これは資金面が怪しくプロモーターのトップランク社が調査中だった。そんな中、パッキャオはアミール・カーンとの合意を明かすなどプロモーターと足並みが揃えていなかったが、こちらはカーンがイスラム教のラマダン(断食月)の兼ね合いもあり、時期がまとまらず消滅。なんだかんだやっている間に結局は当初のホーン戦に落ち着いた。主催はホーンのプロモーターで、ジョセフ・パーカーとも契約するニュージーランドのデュコ・イベンツ社。会場はサッカーやラグビーで知られる5万人規模のサンコープ・スタジアムとなった。(片岡亮)

 WBO世界ウェルター級王者・マニー・パッキャオ(フィリピン)は、次戦が4月22日、2位のジェフ・ホーン(豪州)との試合に決定。プロモーターのボブ・アラム氏は場所や放送については未決定であることを明かしている。ホーンは16勝(11KO)1分、無敗の28歳。14年にPABA、WBO東洋などの地域王座を獲得、さらに15年にIBFインターコンチネンタル、昨年にWBOインターコンチネンタルも獲得。4月の試合は元世界王者ランドール・ベイリーを7回終了TKOで下しており、12月はライト級で3度の世界戦経験がある8位のアリ・フネカを6回KOしている。パッキャオにはテレンス・クロフォード戦が持ち上がっていたが、ホーン戦が先に決まった。試合会場は敵地オーストラリアのブリスベンが有力で、アラム氏は今後の方針もアメリカ以外での興行に積極姿勢を見せている。ホーンの知名度は高くないが、オーストラリアでの興行となればアメリカ開催より盛り上がる可能性もある。(片岡亮)1/11

  • コメント 26

コメント

   投稿(一番下へ)

時差を考えると、日本での興行も成り立つってことだよね。

  • [478547]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #-

No title

試合自体はパッキャオ有利という感じですがパッキャオとは何の縁もゆかりもないオーストラリアで試合をするのは昭和の時代の世界王者みたいな感じがして良いですね。

こうなるとアリやタイソンみたいに日本で世界戦を行って欲しい気がしますね。

  • [478551]  2017.01.11
  •  s #-

No title

パッキャオは、メイ戦での試合後怪我発覚と去年の不用意な同性愛への発言で商品価値も下がってますから豪州での開催ですか、まあ開催時間が何時か知りませんが、アメリカのTVに合せるならば、現地の昼過ぎ試合開始でしょうかね。

日本で興行っていっても最低5億前後掛かる報酬をペイ出来る場所は、東京Dくらいしかないのでは?

そもそも日本でもまだ知る人ぞ知る存在に近いパッキャオでドームを最低3万人以上動員って出来るんでしょうかね?

前座に井上や山中が出るなら埋まるでしょうけど。

  • [478557]  2017.01.11
  •  ハイロ67 #-

No title

アラムによると、ロシアなどでも試合する計画があるとか。
いわゆる引退ツアーみたいなことをやりたいようです。

  • [478559]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #-

No title

アリが日本で行った試合は世界戦ではなくノンタイトル戦の間違いでした、勘違いしてすいませんでした。

  • [478561]  2017.01.11
  •  s #-

No title

フォアマンも日本で試合したことがありましたね。
WBUタイトルマッチだったのでJBC非公認でしたが。

  • [478563]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #-

No title

あくまで村田が戴冠できた場合だが、

「パッキャオvs村田」で日本開催♪

という夢もあるよな。

前座ではなく、対戦となると、日本側は村田しかいないだろう。現時点では・・・

  • [478564]  2017.01.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

パッキャオvs村田戦がもし実現するとしたらSウェルター級契約のノンタイトル戦という感じになるかもしれませんね。

流石にミドル級の体重だといくらパッキャオとはいえ難しいですからね。

  • [478567]  2017.01.11
  •  s #-

No title

へー、
オーストラリアで日本と大して時差もなしか・・・

こんなのまさに日本選手の海外進出に持って来いって感じですが。
少なくともマカオだのシンガポールだのよりは、
オーストラリア!!☆
っていうほうがなんかおしゃれで高級な海外進出ってイメージな感じですし(笑

ここはアラムとパックについて行って、日本選手も何人か行ったらどーすかね??
時差もないならゴールデンでも流せるし、
オーストラリアから世界に発信って言うのも、なかなかに画期的ですし。
・・・・・
村田と井上、
YOUたち行っちゃう??(期待

  • [478568]  2017.01.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>Sウェルター級契約

う~ん、パッキャオが村田をナメていたら、「ムラタ73キロ、OK」かもしれないぜ(笑)

これは冗談で、まだまだ願望の話さ。

宇弓さん、飛び越えてすみません。

  • [478569]  2017.01.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

オーストラリアと日本の時差は都市と夏時間によって若干違ってきますがオーストラリアの大都市シドニーとメルボルンは-1~2時間の差しかないので日本での生中継も可能な気がしますね。

しかし日本人選手のオーストラリアでの世界戦だとファメションVSファイティング原田戦やムンディンVS西澤戦と余り良いイメージがないんですよね。

  • [478572]  2017.01.11
  •  s #-

No title

誰やねん

  • [478574]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #-

パッキャオ×村田は、ちょっと見たい…(笑)

  • [478608]  2017.01.12
  •  きっかけは町田 #-

No title

↑ 全く同感です。

世界のスーパースターと現実に闘う、日本選手はこれまでほとんどいなかった・・・まだ夢ですが。

「アリvs猪木」はありましたが(汗)

  • [478609]  2017.01.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

かつてはパウンドフォーパウンドで一位か二位まで選ばれたパッキャオもボクオタや記者が願っているクロフォードとの一戦をまた避けて、今度はオーストラリアまでいって世界的には無名な選手と試合ですか。ロマゴンX井上ともどもじらしてますねえ。往年の野性味も失せたし、国会議員兼ボクサーのパッキャオをこれから世界各国へ出向く親善大使行商ボクサーという視点でとらえたら別に気にしないけど、、、、なんだかなあ、、、、。

  • [478612]  2017.01.12
  •  カリメロ #-

No title

流石にパッキャオ村田は無いでしょう。(苦笑)

マルガリとSW級の決定戦をやったときもパッキャオはキャッチで受けたくらいですからねえ。

まあパッキャオは出来るうちはボクシングで稼ぎたいのでしょうね。
(苦笑)

全盛期の20億が当たり前の時代ほど貰えませんが、それでも5億前後稼げるのはボクシングってことでしょうしね。

それより亀海に頑張って貰って、パックに挑んで欲しいですな。(願)

  • [478615]  2017.01.12
  •  ハイロ67 #-

クロフォード自身もパッキャオとやりたいのかちと不透明ですからね。周りが願っても当人同士がやりたがっていないように思えますね。

とは言ってもオーストラリアの無敗の選手とやることじたいはクソマッチではないと思うので、そんなパッキャオばっかり攻めるのもアレかと。

  • [478618]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

ホーン

なんかまわりは 酷評の嵐ですね・・・

  • [478649]  2017.01.12
  •  kaiban4 #-

No title

Sさん、日本人選手のオーストラリアでの世界戦といえば、ビリー・ディブvs山口賢一という醜悪な試合がありました。
山口も酷かったが、レフェリーは一方的に山口に注意を与えるばかりで、挙句があの止めのパンチを有効とする判定。
さらに百歩譲って、選手が興奮するのはまあいいとして、ディブ陣営が山口や彼の陣営に対して行ったリング上での暴行沙汰は無茶苦茶。
三浦が処刑してくれて嬉しかったものの、パンチがありすぎて一撃でケリがついたのが惜しかった、などと贅沢な思いを抱いたのは今は昔だなあ。
とにかくあのイメージが悪すぎて、またSさんの挙げておられる変な判定もあったりで、ブリテンなんかよりずっとえげつない国だと思ってます。
ついでにオーストラリアは、グリーンピースやらシーシェパードやらを飼ってる反捕鯨ゴーゴーのお国でもあるので、なるたけ関わらないようにしたいものですが、まあそうもいかないのがね。
意識して避けられるのはワインくらいか・・・・・・


しかしそれにしても。
オーストラリアでやるならフィリピンでやればいいのに。
そりゃオーストラリアの方が経済力が桁違いにあるけど、こんな無名の奴がどれほどの額を出せるものなのか。
フィリピンでやったほうがお金にもなると思うんだけどなあ。
それに空前の10万人20万人という観客数を記録できるだろうに。
まあ後ろの方は木戸銭取れないだろうし、その辺の木や電柱によじ登ってる人間も一杯居るだろうけど、そこは野鳥の会の人たちに数えてもらって。

小原佳太のあの試合がなかったらなあ、パッキャオ戦を日本でという夢も膨らんだかもしれないのに。
亀海くらいかな、可能性があるのは。
パッキャオ村田・・・・・・いやそれはないだろう・・・・・・
パッキャオがミドルのベルトを獲るなら、そりゃミドル最強のゴロフキン相手だろうが、さすがに今のパッキャオにそれは酷だ。
なら戴冠した村田、と言いたいが、それでは各階級の最強者をやっつけてきたパッキャオの自らの路線を否定するものだし。
まあ村田がGGGに勝った後に少しでもマッチメイクが出来そうな感触があったなら、電通でもTBSでも何でもいいからお金を搔き集めて、対パッキャオ戦の実現に勤しんでもらいたいものですが。

  • [478764]  2017.01.13
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

相手は勢いの有る選手っぽいですね。
パッキャオはまだまだ現役の匂いがぷんぷんしますねw

  • [478893]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

その次はパッキャオvs亀海で日本とかどうでしょう?
アンダーで村田vsサンダース

かなり客入るよ。

  • [479074]  2017.01.16
  •  名乗れない人 #-

ところで、原宿のパッキャオのジムはどうなったのかな?
お披露目から3ヶ月が経ったが、まだオープンしていない?
HPを見ても更新していないし、情報がない!
あのビル家賃も相当する様だし、オープン前にもう潰れた⁉︎

  • [483787]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

No title

パッキャオジム営業していないね!?

  • [490378]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

「パッキャオと戦いたいか?」と聞かれたロマチェンコは「老いたパッキャオに興味はない」と答えたそうです。
ボクシング業界人は、まだまだパッキャオで稼ぎたいからなのか、とっくに全盛期を過ぎたことをあまり言いませんね。

とはいえ、今でもジェシー・バルガス程度には無難に勝ててしまうのが凄いですが。

  • [490417]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

No title

パッキャオの試合は紆余曲折の末に元の鞘に収まった感じですね。

試合はパッキャオ有利という感じですがホーンもそれなりに実力は有りますし、何より地元で行えるのでもしかしたらが有りそうな試合になりそうですね。

  • [490425]  2017.04.12
  •  s #-

No title

パッキャオ老いてまだあれだけ動けるんですから凄いですね。(笑)

オージーで5万収容のスタジアム開催だそうですが、どれくらい動員出来るんですかね?

オージーってボクシング人気あるんでしょうか?
まあパックマンのことは有名でしょうけどね。

  • [490459]  2017.04.12
  •  ハイロ67 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD