マカオ 多田、1-2陥落・・・

1・30マカオ「IBF世界拳王争覇賽」
 ▼IBF世界ミニフライ級タイトルマッチ 10回戦
  カイ・ゾンジュ (中国) 2-1 王者・多田悦子(真正) 
   ※98-92、92-98、98-92

CAITAda15163.jpg

 多田は陥落。リングを動きまわる挑戦者を延々と追い続ける展開で、打ち終わりを細かくヒットされた。ほぼ似た展開でフルラウンド終えたが、ジャッジが極端に双方に大差をつける採点だった。(片岡亮)

 追記 アンカハス初防衛戦に続き、ベネチアンで2夜連続開催のマカオ興行。現地在住の友人によると、ほかエンタメイベントが目白押しで、ボクシングの興行開催の告知はほとんど見られないというから、贅沢な話。(片岡亮) 

MACAU20170129.jpg

 限定版のコメント欄で教えてもらった一報。昨年12月の決定戦でIBF王座を獲得した多田が、1年以上を経ての初防衛戦。マカオで開催される。多田(16勝(5KO)2敗2分)は、13年にWBA王座から陥落して、相手のオルティスとリマッチも判定負け。昨年12月(訂正、一昨年12月)の決定戦で元IBF王者の3位・カレリー・ロペス(後にオルティスにも敗北)に判定勝ちした。35歳。相手のカイは8勝(1KO)1敗、25歳。14年デビューで2戦目のラオス遠征で敗北はあったが、以降は7連勝中。3戦目では日本で当時2勝の松本みきを初回KO。WBCインター王座を獲得し、元世界王者の安藤麻里らに3度防衛。前回5月は、かつて小関桃を下したことがあるサムソン(タイ)に大差の判定勝ちし、IBFのインター王者となっていた。

 低調なマッチメイクが多い女子だが、さすがマカオ興行。好カードの実現となった。多田は「敵地での試合なので、文句なしのKOで勝利してベルトを守ってきます」とブログでコメントしている。(片岡亮)
1/9

  • コメント 15

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

多田が現在の王座を獲得したのは昨年ではなく2年前の2015年の12月ですね。

何にせよ今度の相手は1位でしかも国外での試合ですから多田は不利な感じがしますね。

  • [478372]  2017.01.09
  •  s #-


「WBAの一人っ子政策は成功するか?」のコメント
■ボクマガランク等は古いですよ
g1j2p5i5(船橋市民サワディカップ)
2016/02/02 17:05

現王者一覧等は ウィキ笑がおすすめですよ   選手個別にはボクレコ笑がついてるし WBAの統一戦指令も 解る範囲で記載あります
勿論最新情報は 各団体HPに記載あります
締め切りの関係もありますが ボクマガ・ボクビーのランク表はあまり やる気感じないですよ笑

  • [478479]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #/fvw8bAo

これはなかなかの好カード…というより、多田が不利なカードだと思います。

  • [479600]  2017.01.23
  •  名乗れない人 #-

No title

前日計量は多田とカイのどちらとも一発でクリアしたそうです。

果たして多田は初防衛成功なるか非常に気になるところですね。

  • [480490]  2017.01.30
  •  s #-

ライブ配信中

http://chaochaolive.icntv.xyz/channel/sports/cctv-5

WBO AP暫定王者Xiang Xiang Sun 出場予定

  • [480572]  2017.01.30
  •  g1j2p5i5 #-

No title

映像カクカクでよくわかりませんでしたが、逃げ切られましたね。残念

  • [480643]  2017.01.31
  •  saint #-

No title

判定が勝敗別にして98-92
挑戦者の金によるデキレース

  • [480682]  2017.01.31
  •  名乗れない人 #-

夛田が無策だった。
夛田の勝ちはない。
地元判定でもなんでもない。

  • [480701]  2017.01.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ヘビー級のタカム良いねぇ〜
豪快にやってくれてますなぁ。

パーカーを敵地で苦しめただけはあるな。
ドーピング・ポベトキンに敵地で判定負けしたのも
結構頑張っていたし。

ただタッパが足りないわなぁ。
ジョシュアには勝てないだろうが、
オルティスやデオンタイ相手ならひょっとして?

クルーザー級ならいけるんじゃないかな?


  • [480748]  2017.01.31
  •  金太マカオ #JyN/eAqk

No title

会長のブログ見たけど、負けた原因をやたらアウェイガー アウェイガー連呼してて本当みっともなかったわ。
そんなの単に挑戦者が夛田さんより強かっただけの事でしょって。
それにアウェイがどうのこうの言うが、自分らだって神戸でホームの恩恵を受けた事あるんじゃないの?
そんな戯言を言うヒマあったら早く久保くんに指名試合でもさせたらいかが?

  • [480803]  2017.01.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ところで真正に移籍したお陰で強くなった選手っているの?

  • [480810]  2017.01.31
  •  名乗れない人 #-

No title

480803さんへ

山下会長って普段キレイ事ばかり言ってる癖に、自分側が負けたり少しでも不利を受けたりすると、本性が出るのか物凄く愚痴るし、言い訳のオンパレードを始めるよな(笑) 
やはりスポーツマンとして、もう少し潔さも覚えないと・・・(恥笑)

  • [480884]  2017.02.01
  •  名乗れない人 #-

山下会長

人柄に関して いろんな噂もあるけど ブログの内容とかで マルコムや多田 施設などの件で で「なんだかなあ~」って思うときある

まあ眼前の試合だから 女子黒木の世界戦結果書くのはわかる   ところが同階級多田の試合に関しては 世界戦直前まで何の記載もなし・・・   最近も「負けました」っていう題だから マカオの件かと思ったら 別選手だし・・・

  • [480898]  2017.02.01
  •  g1j2p5i5 #-

No title

しかし多田に勝ったカイ・ゾンジュに今度は誰が挑むのかが気になりますね。

ランクを見てみると2位花形や7位江畑に9位秋田屋と入ってますし、WBC同級王者は黒木ですからまた日本人選手との対戦になる事を期待したいですね。

  • [480901]  2017.02.01
  •  s #-

フライ級6回戦 江畑佳代子 VS タイ人 結果 Dangan 173 ボクシング女子へのコメント一覧

近年 ボクモバやホールに出没し始めた芸能人D.Yさんのブログコメントより

「5、江畑選手(ワタナベ)の左右の動きからの左ボディ
(ノンタイトル戦でもしっかりと課題を持って臨んでいるところがさすがです)」

あっちこっちで おべんちゃらも大変ですよね笑   自分の趣味で 稼いでるんだから贅沢は言えないんだろうけど・・・


g1j2p5i5
17.01.18 03:51

  • [480965]  2017.02.02
  •  名乗れない人 #uOpRdVko

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード