統一戦ジャック×デゲールはドロー、ペドラサ陥落

1・14米・NY
 ▼WBC&IBF世界ミドル級王座統一戦 12回戦
  WBC王者・バドゥ・ジャック(スウェーデン) 0-1ドロー IBF王者・ジェームズ・デゲール(英国)
   ※112-114、113-113,、113-113
 ▼IBF世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
  同級8位・ジェルボンテ・デービス(米国) 7回TKO 王者・ホセ・ペドラサ(プエルトリコ) 
 ▼WBO世界女子Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・アマンダ・セラノ(プエルトリコ) 3-0 ヤスミン・リバス(メキシコ)
 ▼WBC世界ミドル級シルバー王座決定戦 12回戦
  イマヌウェル・アリーム(米国) 6回TKO 同級2位・イフゲン・キトロフ(ウクライナ) 

1・13米 ・ヒアレア
 ▼WBA世界Sウェルター級スーパータイトルマッチ 12回戦
  王者・エリスランディ・ララ(キューバ) 4回KO 同級9位・ユーリ・フォアマン(ベラルーシ)
 ▼10回戦
  WBC世界Sミドル級2位・アンソニー・ディレル(米国) 6回終了TKO ノルベルト・ネメサパティ(ハンガリー)
 










  ミドル級統一戦は、ともに3度目の防衛戦の両王者が激突、オッズは1.3-3.2ぐらいでデゲールが優位。22戦無敗のペドラサ3度目の防衛戦は、同じく16戦無敗のデービスを迎える。こちらオッズは1.5-2.3で僅差。女子2階級制覇セラノの初防衛戦は、1月までバンタム級のWBC王座を保持していたリバスと人気者対決。前日のララ6度目の防衛戦は、10年にコットに敗れて王座を失った元WBA王者のフォアマンと対戦。オッズは1-17で大差。アンダーカードは、昨年4月にバドゥ・ジャックに王座を奪われた前WBC世界ミドル級王者のディレルが、再起3戦目を行なう。相手のハンガリー人は24勝(17KO)4敗、9月に無敗の世界ランカー、カラム・スミス(現WBC1位)に敗れるも、すでに再起3勝をしている。オッズは1-17でディレル。(片岡亮)

  • コメント 102

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

えっと、一部訂正要(汗)

スーパーミドル級統一戦、です。

  • [478130]  2017.01.08
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ぺトラザは日本人と絡むかなと思っていたんですが、なかなか絡まないですね。
内山とか復帰するならコラレスよりもぺトラザとか、WBA正規王者のソーサとかのほうが良いかも。

S・ウエルター級はこの団体に亀海が入っていて、そろそろ亀海にも世界戦をさせてあげてほしいですね。重い階級だから、難しいのかな。帝拳はどう考えているんだろ?

  • [478134]  2017.01.08
  •  光太郎 #-

No title

そういえばジャックとデービスはメイウェザーが経営してるプロモと契約してましたね、それを考えるとメイウェザーがプロモーターとしても成功して躍進出来るかどうかが懸かった試合にもなりそうですね。

ララの防衛戦はララが高い確率で勝ちそうですがララは初防衛戦下位ランカーばかりなのでそろそろ上位ランカーか他団体王者との統一戦を行って欲しい気もしますね。

  • [478146]  2017.01.08
  •  s #-

PBC提供のカードだけどちょっと弱いなぁ。Swift vs. One timeの統一カードまで待つか。

  • [478157]  2017.01.08
  •  名乗れない人 #-

ヒトロフもジリジリキてるなー

プロのリングで村田と再会してもらいたい

  • [478244]  2017.01.08
  •  名乗れない人 #-

No title

↑ キトロフはアマ時代、村田に世界選手権で僅差判定勝ちをしたらしい選手だよね。

これもドラマがある♪

しっかし、ゴロはWBC1位ヘイランドとやる気があるのだろうか? IBFもトリアーノ・ジョンソン(←チキン?)がいる・・・

  • [478279]  2017.01.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

キトロフは点差はギリギリでしたが内容は圧倒的でしたよ。村田からスタンディングダウンも奪っていたはず。村田得意のゴリゴリにゴリゴリ倍返しでパワー勝ちでした。もちろんスキルも上でした。

  • [478295]  2017.01.09
  •  すじこ #JPD8ov4E

No title

すじこさん

でも、プロのリングの勝負では、あなたも日本選手を応援してくれると信じるよ。

  • [478296]  2017.01.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

キトロフって第二のゴロフキンとかゴロフキンより強いとも言われてたボクサーですね。

  • [478297]  2017.01.09
  •  名乗れない人 #-

No title

>異論は許さないと居直る!

おれ、居直るようなコメ、書いているかな?(笑)

この記事に直接の感情はなく、ただ村田に触れている読者がいたので、ちょっと参加しただけだぜ。それだけのこと。

  • [478305]  2017.01.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

キトエフはここまでランク上げてたんですな、、、オゴゴに変な判定で負けた後この人アマ残留で国の協会と揉めて、あんまり力の無いUSプロモーターの下でひっそりプロデビューしてたんですがね、、、そういやオゴゴは如何なってるのかな…
アマ時代はセンス抜群で、ロンドンで村田選手が金取れたのは キトエフとも地元のオゴゴとも当たらなかった運があったからだと思ったもんですが、、、でもプロではまだそんなに強いのとやってませんね、村田選手の方がアタイデなんかとやってるし対戦相手は上じゃないかな?50歩100歩かな、、、
ミドルは選手層厚くて無敗選手も多く、戦績では実力分かんないですけど、今回は一応キトエフの今の力を測れる相手かと思います、、、ただ、少しつべは見たけど、GGG相手はまだ荷が重いと感じますが…

  • [478311]  2017.01.09
  •  ローカル #I2fxXaMU

No title

村田がWBAの2位にランクアップ。多分スーパー王者がレギュラー王者を吸収して、レギュラーが空位になるのは確定なので、ランキング1位を兼ねる暫定王者と、村田でレギュラーの決定戦の可能性が浮上。
対戦相手の質はさておき、2位までランクアップした以上、世界戦が一気に近付いたと言える。仮に村田がヌジカムと対戦するとしたら、ヌジカムが敗れたレミューが参考になるだろうか。

  • [478330]  2017.01.09
  •  名乗らない人 #-

No title

村田、WBA2位、承知!

陣営としてはWBO狙いだが、WBAは確か竹原さんも戴冠した老舗・・・ファンとして文句はない。

勿論、そこには日本選手2人をぶちのめした、ゴロがいる・・・

  • [478346]  2017.01.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

追記。

WBOであれ、WBAであれ、

年内の村田の“タイトルマッチ”の可能性は、広がったね♪

上にゴロがいる? それは4団体のどのチャンプになっても、云われることだ。だよな。

  • [478352]  2017.01.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

今まさにエキマでサンダー戦やってんですが・・・

こんなの村田のこの前の試合と並べて考えれば、
勝ったな!!ガハハ☆
って感じがしますが⦅爆

サンダーってこんな遅かったですっけ??
リー戦ってもっ速かった気がしますが。
なんか体も太いし、体調悪いんですかね。
相手も左だからって、普通すぎな気がしますが。

こんな中途半端な足使うスタイルなんて、
それこそジョーさん言ってるように、
いつもの鉄板ガード村田戦法でゴリゴリ押していけば、
もう中盤にはぼっこ凹な気がしますが。

なんかWBCのスライマン息子も、カネロ・ジュニア戦でスペシャルベルトあげる☆
なんてはしゃいでるようなんで、
おそらくカネロはそっちに行くんだろうし、
なんかまじめに村田とサンダー戦って、近いうちに実現しそうな流れになってきましたかね。

いやあ、楽しみだ楽しみだ(春笑

  • [478354]  2017.01.09
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

宇弓さんの仰る通り、(村田ファンの)今年は楽しみだ♪

  • [478357]  2017.01.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ホントに今日の試合のサンダー相手なら、
ブリテンでやっても村田勝ってそうですけどね。
まあ1年ぶりの試合ってのもあるし、本調子でもなかったのかもしれないけど、
ちょっと村田が負ける要素がてんで見当たらない感じでしたが。

もう終盤勝手にばててるし、
あんなの村田がガードで追い込んで、鉄板の左ボデイでも打ち続ければ、
もう最後まで立ってられないんじゃないですかね。

そもそも村田は、あんなアマっぽいテクニシャンを、テクニック勝負なんてさせずに追いこんでぼっこ凹にするのが、
まさに十八番の得意ジャンルなわけで.

こんなのブリテンでやって五分五分、
中立のアメリカでやって6-4、
日本でやれれば7-3以上の確率で村田勝てそうですけどね。
…これはここで逃がさずにサンダー戦組めるかどうかが、
まさに世界のTEIKENの腕の見せ所!!
って感じですが(夢笑

  • [478361]  2017.01.09
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

村田がWBA2位ですか、ゴロフキンVSジェイコブス戦以降に空位となった正規王座決定戦に出場出来そうなのとその王座決定戦なら内規の指名挑戦権を得た選手という事で国内での世界戦も充分有り得そうな感じがしますね。

  • [478362]  2017.01.09
  •  s #-

No title

あ、村田WBAの2位になったんですか。
じゃヌジカムでもいいや(笑

でもどっちにせよ、
やるんならアメリカでやってほしいですけどね。
商品価値的に、島国日本で王者になるのと、
何かのセミとかで向こうで王者になるのとでは、
その先の展開考えると雲泥の差があるし。

  • [478373]  2017.01.09
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

日本人だから村田を応援とはなりません。
怒られちゃうかもしれませんが。

ヒトロフの相手は今回も米国アマ上がりのアルヘイモン選手ですし、過去にやったニック・ブリンソンなんかはアマでエロール・スペンスに勝ったりしてるんで、南米の得体のしれないミドルのアタイデなんかより濃密なキャリアだとおもってるよ。

チャンスは村田より少ないだろうけど。

イマヌウェル・アリームの映像結構ありますよ。

  • [478375]  2017.01.10
  •  すじこ #JPD8ov4E

No title

キトロフの方がプロにおけるキャリアは間違いなく濃厚ですね。アマは詳しく知りませんが、村田とやった時はスタンディングダウンを奪っての判定勝利なのでアマでもキトロフが上だったと見るべきですね。ロンドンは、キトロフと村田の比較をする要素としては疑問なので。今現在のミドルでゴロフキンに勝てる可能性があるのはやはりキトロフと村田の二人だけでしょう。

後、エキサイトマッチでサンダースの試合見ましたが、仮にあれがサンダースの実力だとしたら村田やキトロフにとっては、はっきり言って楽勝な相手でしょう。流石にあれは調子良くなかったとは思いますがそれにしてもサンダース大した事無い様な……正直今のミドルは層が厚いとは思えない。。

  • [478380]  2017.01.10
  •  名乗らない人 #-

No title

>でも、プロのリングの勝負では、あなたも日本選手を応援してくれると信じるよ。

>日本人だから村田を応援とはなりません。
怒られちゃうかもしれませんが。


カバジェロ細野はカバジェロ応援でした(笑)
山中モレノはモレノ応援でした(笑)

誰が誰を応援しようがその人の自由ですよね。

  • [478381]  2017.01.10
  •   #bViFEKMM

押しつけがましい

相変わらず山マサってのはおかしいよ。
村田を1人で応援するならともかく、他の人間にも応援強要したりとか。自分では気付いていないかもしれないけど、考え方を押し付けてくるムカつく先輩みたいなタイプなんだろうな。自分を客観視できなくて精神年齢低い奴。

  • [478396]  2017.01.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>精神年齢低い奴

その旨、承知!(爆)

とにかく、今朝は嬉しい♪

WBOだけでなく、WBAにも村田の選択肢が増えたのだから。3位と2位では、立場が今後大違いだ。

帝拳の対応はわからないが、今年、村田の“タイトルマッチ”があるかもしれないのだ。

村田、左だ、左!

  • [478403]  2017.01.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

まあ、応援の仕方も人それぞれなんだろうけどさ。村田を応援するのは日本人なら当然で、マイナスになるコメントもやめろって感じが押しつけがましいんだろうな。絡まれたほうは、気分悪いだろうね。

  • [478405]  2017.01.10
  •  名乗れない人 #-

No title

「サンダースvs村田」or「ヌジカムvs村田」

マッチメイクしていない今日の時点で書くのはおかしいが(笑)、想像をしただけでワクワクするぜ。

伝統のミドル級で、勝てるなどと楽観は決してしていない。むしろ不利で当然なのだ。
おれら村田ファンは、村田の真の“死闘”を見たい。デビュー戦で僅かに見せ、以後ヒールを封印したが、タイトルマッチこそ、きみの素顔が全て出る筈・・・

帝拳さん、頼むぜ!

  • [478407]  2017.01.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ここに書けばいいのかな。

村田はGGGには勝てないがソーンダースには勝てると言ってきましたが、エキマでアカボフ戦を見たら改めてそう思いました。ライブで見たときにアカボフは粗いからソーンダースが捌けたといった記憶がありますが、アカボフは攻める時に飛ぶんですね。だからソーンダースも捌けた。対して村田は飛ばずにジリジリ踏み込んで距離を詰めて攻めていく。アカボフがサウスポーなので対村田の参考にはならないかと思ってましたけど、スタイルという点では十分に参考になるのかなと。

ヌジカムとやったらどうなるかはわかりませんが、ソーンダースなら村田の圧力が効いて勝てると思います。

村田、ソーンダースだ、ソーンダース!

  • [478468]  2017.01.10
  •  らいだー #lVTG739E

No title

個人的にヌジカム>サンダースだと思っているので、両睨みが可能なら対ヌジカムの方が興味を持てますね。隙はあるけど粘りのあるヌジカムを仕留められるなら、村田の圧力はホンモノという事でしょう。

  • [478473]  2017.01.11
  •  テフロン加工 #-

ぬか喜び

WBA最新ランク  一位ヌジカムにINTERIM CHAMP表示がない   もしやと思いPDFで確認すると  






ついてた   もうガックリ笑

  • [478476]  2017.01.11
  •  kaiban4 #-

それと

なんか GGGがM級を完全統一したら SM級にあげるとか言ってるけど 本人は一言も言及してないはず   内山引退発言もそうだったけど 外堀から埋めるのはやめてほしい

  • [478477]  2017.01.11
  •  kaiban4 #-

478396は俺で他のコメントは書いてないんだけど、山マサが予想以上に嫌われてて笑った。

  • [478482]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>笑った
そういう性格、なんだ。

らいだーさんの村田論は宇弓さんやぶらっく師匠と並んで、村田ファンとしては読み応えはあるよな。
ゴロさんに対しては、村田も自身の方法を公開しているし、陣営の指示があれば、闘う準備はしているようだ。だが、統一チャンプがすぐに村田を指名するとは思えない(村田では儲からないと思っているのだろう) となると、対戦はあっても来年(ゴロ36歳)以降となる。
20代は別だが、30代の4歳差は大きいと、おれは思う。

つまり、来年以降だったら、村田が有利だと判断する。

  • [478486]  2017.01.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

決めゼリフ拝借

らいだー 様

村田選手については、
年末の試合、最終的にはぶっ倒してのKO勝利でしたが、
立ち上り、結構ジャブで顔を跳ね上げられていましたし、
パンチも距離があってないような空振りが見受けられました。
本人も、硬くなっていた、と言っていたので、
今回はそのためだとは思いますが、

世界戦や挑戦者決定戦レベルになると、
試合はもっと長引くと思うので、ラウンドが進み、スタミナや集中力が
低下してきた時にどうなのか。

ゴロフキン選手はジャブだけでも強烈ですし、
サンダース選手も、ゴロフキン選手のようなパンチは無いにしても、
3分間の駆け引きでかなりメンタルを削ってきそう。

村田選手も、ジャブ、ボディ、強打、捨てパンチを交えて
相手にどれだけ警戒感を与える事が出来るのか、
また、ガードを固めたプレス、ブロック、ラビットで、どれだけ
相手のイライラを引き出すことが出来るのか。


村田選手も、もう世界挑戦をしたいと言っていますし、
先日のネットの記事では、
ゴロフキン戦でもサンダース戦でもOKみたいな感じでした。
 (戦い方のプランもある模様)
また、年末の試合では、
ゲスト解説の山中チャンピオンが村田選手の世界挑戦Goに
太鼓判を押していました。

もしかしたら、村田選手本人、陣営に、
何かが通用する、という自信が確立されたのかも?

そして、ここへ来て、WBAの世界ランキング2位。


ということで、
サンダース選手は他からもオファーが沢山ありそうなので、
ここは一発、ゴロフキン戦で進めてみてはどうだろうか。

仮に負けたとしても、
いい勝負で判定まで行けば世界での評価はうなぎ登りとなり、
必ずや、2回目のチャンスも訪れるはず。

そして、勝てば、、、世界に激震ですよね~。


なんだか、じーっとvsサンダース戦を待ち続けるより、
思い切ってvsゴロフキン戦に舵を切った方が、世界戦への近道
のような気がしてきました。
(世界王者への近道になるかは分かりませんが、、、)


村田、博打だ、博打!

  • [478488]  2017.01.11
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

ハイハイ、そんな皆さんに朝から村田ニュース☆

なんかコンビニ行ったら、
ゴルゴ13の四角くて小さい増刊号が出てて、
村田が表紙に出てて、
村田が格闘家として目標にするゴルゴ13について熱く語る!!
村田とゴルゴが戦ったらどーなる!?
とか、巻頭で10Pくらい企画があって笑いましたが。

ゴルゴも金のために狙撃してるんじゃなくアイデンティティのためにやっているんだろうけど、自分にとってのボクシングもそうだ!!
とか、
なんかロシアのなんとかってボクサーがゴルゴそっくりだとか、
まあ村田らしい言葉パワーに満ちた楽しい記事で、
思わずゴルゴなんて何年かぶりに買いましたが(笑

今年は勝負で待ってろサンダー!!とかも言ってるし、
これはもう春にもやるしかないっすね。
村田GOGO!!☆

  • [478489]  2017.01.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

サンダーさん日本に呼ぶならば、吹っ掛けてくるでしょうね。(苦笑)
ハスキンスで4500万でしたっけ? ならば最低5千万は言ってくる気がしますね。

まあそれでも今の油の乗った村田にとっては、後のビッグマッチ含みで回収出来ると踏んでセニョールが動くのか?注目ですね。(笑)

昨日から山中リナレスらがキャンプインだそうで、山中戦3月中に開催予定だとしたら、そろそろ相手発表ですよね。

村田のマッチメークもあって経費掛かることもあり、今回の相手は下位で安く招聘し、大阪府立体育館あたりでやると予想しています。
長谷川穂積の引退式もきっとやるんじゃないですかね。

  • [478495]  2017.01.11
  •  ハイロ67 #-

補足


>先日のネットの記事では、
>ゴロフキン戦でもサンダース戦でもOKみたいな感じでした。
> (戦い方のプランもある模様)


この記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000045-spnannex-fight

かなり研究しているのでは。

  • [478496]  2017.01.11
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

ミドル級なのを考えるともっと吹っ掛けてきそうな気もしますし、次戦はイギリスでのダイレクトリマッチも込みという感じにはなりそうですね。

まあサンダースが1位クルツィゼと村田のどちらかを選べと言われたらクルツィゼの方を選びそうな気がしますね、クルツィゼは37歳と高齢で身長も163cmと小柄ですから村田よりは勝つ確率が高い感じでしかも1位で指名試合にもなる可能性も高いのでそうなれば一気に面倒をクリア出来ますからね。

  • [478497]  2017.01.11
  •  s #-

No title

sくんの情報通りならだぜ、クルツイゼは井岡や井上とほぼ同じ身長となってしまう・・・ それでミドル級とは、たまげた! 減量は無縁、食いたいだけ食って(笑)、それでWBO1位なら、恐ろしい奴?かもしれない。

が、37歳だと、これから長くはありえないだろうな・・・

ネットニュースでは、村田の“WBA2位”がクローズアップされている。陣営が方向を変えたとも思えないが。

  • [478541]  2017.01.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

http://www.boxingscene.com/ricky-burns-vs-julius-indongo-140-unification-set-april-15-sse-hydro--112542

4月にバーンズとインドンゴで統一戦!
バーンズの地元グラスゴーで。

  • [478562]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #-

諸々

2・18  アバネシャン対ピーターソン兄  WBA暫定 TM
4・15  バーンズ対インドンゴ  WBAIBF統一戦

4・1   ブリーディズ対フック  WBC暫定  独?
シュメノフドルティコス戦はまだか・・・

ユーバンクシニアが 鬱陶しくて 皆 Jrと対戦避けるとか・・笑
カネロ  シラムと交渉?

  • [478592]  2017.01.12
  •  kaiban4 #-

メインの統一戦よりはセミで行われるペトラザ-デービスのほうが気になりますね。メイウェザーの秘蔵っ子といわれるデービスが階級屈指の王者ペトラザに挑むというのは、勝者のほうがロマチェンコ転級した後の最強王者になると思いますので。

まぁ16戦16勝15KOのデービスはともかく、ペトラザは実力がある割りにめっちゃ地味なんで、デービスに勝ってもらわないとマーケティング的にはまずそうではあるんですが。

  • [478595]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ペドラザVSデービスは共に引分無しの無敗同士なのでどちらに初黒星が付くのかが注目ですね。

しかしデービスが王者になると現在4位の尾川は挑戦しにくくなりそうになるのでペドラザが勝つ事を祈りたいですね。

  • [478606]  2017.01.12
  •  s #-

4月にロマチェンコvsコラレスという噂もありますね。

  • [478627]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の強化版のようなパワフルで俊敏なファイターのキトロフとゴロフキンが対決したら火の出るような殴り合いが見られそう!

  • [478636]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

村田って、英語圏、スペイン語圏のボクシングサイトで一度もニュースになっているのを見た記憶がない。
帝拳がやっているwebsiteって、情報の信頼性はどうなの?協栄ジムで長くトレーナーをしていたボクシングマスターさんのは山田純夫さん直送なのは知っているけど。

  • [478644]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

帝拳サイト、M級

帝拳サイト まあまあですね   ただしWBA批判はあっても お約束どおりWBCは靴ペロです(特にホルヘなんか)

マスターも以前は WBA批判ありましたけど 一人っ子政策のせいか 最近はトーンダウンしてます   もちろんWBC批判は一切ありません・・・

M級Aリーグ
=GGGジェイコブス勝者、サンダー、カネロ
カネロやサンダーの相手は結局誰なんだ・・・?   決定楽しみですねえ

Bリーグ
=村田、ヌジカム、 ヘイランド、キトロフ(シルバー条件)、Tジョンソン、 クルツィゼ
スーパー6笑   トーナメントって大口叩くなら このメンツでやらなきゃあ・・・   ねえ どっかの会長・・・   

  • [478653]  2017.01.12
  •  kaiban4 #-

No title

何だかわかんないけど(笑)、タイトルマッチでの、村田の“死闘”は見てみたいよな♪

  • [478688]  2017.01.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

別に?

  • [478690]  2017.01.12
  •  沢尻エリカ #-

No title

あっそ。

  • [478693]  2017.01.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

山さん、Billy Joeのtwitter 見てごらんよ!全然、村田の方を視てないから。

  • [478722]  2017.01.13
  •  名乗れない人 #-

No title

↑ 村田は日本では名があるが、世界ではスターじゃないからね。サンダースが日常的に触れることもないだろう。彼らは日本人を“小男”(つまり軽量級)という認識でしかない。

それはともかく、WBA2位でもある村田、今年のミドル級の地図がどうなるか、楽しみだよな。

  • [478733]  2017.01.13
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

電通もパワハラで自殺した社員が公になって村田どころの騒ぎじゃないだろう?
ところで日本人全体で、村田の知名度ってどれくらいあんだ?

村田!左から右だ、右。

  • [478743]  2017.01.13
  •  名乗れない人 #-

No title

↑ 村田って、電通に関係あったっけ? ナイキがスポンサーなのは知っているが。

電通のその女性は、(東大出はともかく)実にもったいない。美人さんだったんだから、退職して、別の人生を楽しめたと思うのに・・・

男も女も、毒身はもっともっとカネを使ってアソブのだ!

トランプは嫌いだが、上がれ~! JR東株♪(拳論さん、すみません・汗)


村田、左だ、左!

  • [478746]  2017.01.13
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

キトロフもウクライナか。
ロマチェンコにウシクとトップファイターが出てきたが、キトロフもこれに続くのだろうか。
GGGと競ってミドル級を面白くするのは村田であって欲しいものだが。
まあ村田とキトロフとで並み居るランカーを退治して、GGGが対村田、対キトロフ、対村田、対キトロフ、とやってくれても面白いけど。
3試合もすれば二人のうちどっちかはGGGに勝てるように思うし。


ゴルゴ13
あのギランバレー症候群を発症したとき、飛び込んだ病院に尾行してきた敵が情報収集に行った際には、彼はミドル級の東洋チャンピオンでファンだからどういう病気なのか知りたいんだ、というようなことを看護婦に喋って聞きだそうとしました。
ゴルゴは身長180体重80キロで、Wikiによれば村田は182センチなので、ゴルゴは村田より僅かながら低いんですね。
ゴルゴは常在戦場なので、減量しても大して変化はないでしょう。
ミドル級にしては些か大柄だが、まあ興味のなさそうな看護婦相手なのでミドルでも通じたろうが。
実はその後、ゴルゴが、ハワイの体育館でヘビー級の元米東部王者の兵隊と喧嘩になった際には、肘や蹴りを使いさらに拳にはライターを握り込んで、そこまでしてようやくに倒した。
ずっと後にタイの何でもありの賭け試合のリングに上がったときには、ムエタイの元王者で現在この賭け試合で勝ちっ放しというのをも含めて、誰をもほぼ一撃で葬ったのだが。

村田がゴルゴとボクシングで対戦
あくまでボクシングルールでゴルゴと戦えるなら、ボクサーはジャブとフットワークでポイントアウトできるはず。
ゴルゴは一撃必殺なので、急所を狙うというか急所しか攻撃しないので、防御もやり易い。
村田の武器はジャブやフットワークではないが、しかし当然ながらトップレベルのものは持ち合わせているだろう。
何事にも万全を期すゴルゴなので、試合前には入念にボクシング技術の習得に力を入れるだろうから、するとたとい村田に合わせて厳しい減量したとしても(ゴルゴに体重超過はない)、村田の技術にきちんと対応してくることは間違いない。
村田お得意の耳の後ろを狙う打ちおろしやらボディ打ちやらは、そもそもゴルゴの武術の防御技術で防がれるだろうし、ボクシング技術を習得した後はポイントに繫がるようなディフェンスまで見せられて、全く通じまい。
ゴルゴをリングに上がらせ村田と対戦するという気にさせて、なおかつ試合までの時間をできるだけ短くすること(一週間以内が望ましい)が、村田の勝利への道だろう。

  • [478765]  2017.01.13
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

164.5lbs.で契約体重成立したよ、カネロとチャベスの息子の間で。
村田がイギリス行きに拘らなければ、Billy Joe2度目の防衛戦に迎え入れてくれるかもしれない。

  • [478777]  2017.01.13
  •  中西某 #-

No title

↑ そういうことです。

「日本開催」かもしれないので、見守っています♪

やはり、今年は動く!

  • [478798]  2017.01.13
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

イギリスの王者サンダースよ、イギリスの金メダルを取り戻しに、日本へ来い!

・・・願望です(汗)

  • [478799]  2017.01.13
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

今夜の酒は、確かに美味い。

  • [478801]  2017.01.13
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

正式決定

5・6
カネロ対チャベスjr  164、5lbsキャッチ契約
ベガス Tモバイルアリーナ
WBCが勝者に ズボンのじゃなく 特別ベルト贈呈

  • [478841]  2017.01.14
  •  kaiban4 #-

ゴロフキンはジェイコブズと、カネロはチャベスJrと。これに勝ってお互いの商品価値を高め、いよいよ今年後半にはゴロフキンvsカネロが実現するか?
そのアンダーに井上vsロマゴン、なんてことになったら最高ですね。

  • [478847]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

No title

本当にカネロとジュニアって決まったんですね。
しかしWBCのスペシャルベルトって・・・
ズボンが止められるだけ、まだ普通のベルトの方がましな気が⦅爆

しかし164ポンド契約って・・・
74キロくらいですか?
・・・・・
カネロそんな条件飲むならば、今までさんざっぱらキャッチだなんだわがまま言ってないで、
素直にミドルウエイトでやってりゃいいのに・・・
てかあの太っちょジュニアが、74キロとかに落せるんでしょーか(笑

まあなんにせよこれで完全にサンダー空いたわけで、
・・・
こりゃいよいよ村田Go!!ですね。
もうサンダーもごちゃごちゃ言ってないで、
カネ稼ぎたいんなら世界に冠たるジパングマネーのゴールドメダリストとやっちゃいなって。
1位のジョージアの人との指名試合は、
村田が責任もって引き継ぐから(安心笑

  • [478848]  2017.01.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

あくまで、村田ファンの理想が実現した場合だけど(笑)、

「ゴロフキンvsカネロ」ではなく、

「村田vsカネロ」で行こうぜ♪

次は、「村田vsコット」「村田vsパッキャオ」「村田vsメイ」w

え、ゴロ? そんなの、あと、後!(爆)

  • [478851]  2017.01.14
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

サンダーさん上手い感じですね。
村田の前に出て圧を掛けて右をズドンが上手くいくか、ハマらないかって感じですかね。

ブリテンで判定で負ける場合、上手く捌かれて決定打が当てられないって展開なのかな?

サンダーさんは、倒しにかかるというよりも的確にパンチを当てて判定で勝つのが基本の戦い方って感じかな、問題はこういう相手との対戦経験が豊富では無いというところですかね。

世界上位ランカーか世界挑戦経験のある10位前後のランカーと1回は試合組んで欲しかった気はしますが、村田の勢いは感じますから決まったらもう行くしかない感じですね。(笑)

勝ったらカネロか?コットか? いきなりGGGか?って夢は広がりますね。(凄)

  • [478854]  2017.01.14
  •  ハイロ67 #-

ベルトの使用法

NWAベルトは ブッチャーの額を割るのに

ズボンのベルトは ストリートファイトに使える by不動明アニメ版(笑)

  • [478856]  2017.01.14
  •  kaiban4 #-

No title

ララフォアマン戦は珍しく?綺麗に左のカウンターを決めて、ララが4RKO勝ちを飾っています

  • [478863]  2017.01.14
  •  名乗れない人 #-

パヤノ

TKO勝ち   山中とできないことはないが・・・

  • [478868]  2017.01.14
  •  kaiban4 #-

No title

ララは4RKO勝ちですか、しかしララはそろそろ下に居る正規か暫定王者か他団体王者のどちらかと戦って欲しいですね。

まあララはキューバ人で試合内容にも問題が有るので組めないという問題が有りますけどね。

  • [478869]  2017.01.14
  •  s #-

キトロフ、KO負け

  • [478998]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

評判倒れ

キトロフ・・・

速報有難うございます!

  • [479001]  2017.01.15
  •  kaiban4 #-

No title

ワリーム強そうやと思ってたけど、本物やったか

  • [479003]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

キトロフが負けた……だと? 映像確認したけど……ショックだ。

  • [479004]  2017.01.15
  •  名乗らない人 #-

No title

キトロフは3Rにもダウンを喫したが、その後アリームをストップ寸前まで押し戻したんだな。しかし結果は……。

クドリャショフがドゥロドラに負けた時並みにショックだ。

  • [479005]  2017.01.15
  •  名乗らない人 #-

No title

キトロフの試合初めてちゃんとみましたが攻撃はすさまじいけど防御がかなりザルに見えました。
以前からこんな感じなのですか?

  • [479006]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

デービス、ペドラザどっちもレベル高すぎですね。

  • [479007]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

個人的にロマチェンコ以外この二人に対抗できる選手がいなさそう

  • [479008]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

お願い

もしよろしければ ショウタイムURL お願い致します

  • [479009]  2017.01.15
  •  kaiban4 #-

ペドラサKO負け
7Rにビッグショット決められ立ち上がりましたがレフェリー続行許さず

  • [479010]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

すみません、しようと思ったら試合終わっちゃいました

  • [479011]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

キトロフに勝ったアリームはノーランカーで身長179㎝&リーチ184㎝のキトロフより小柄(身長175㎝&リーチ178㎝)でアマプロ共に目立った戦績は無く、更に前戦は引分でしたので正に番狂わせという試合でしたね。

  • [479013]  2017.01.15
  •  s #-

強豪揃いのスーパーフェザー級に、またしても強いチャンピオンが誕生か。

  • [479015]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

村田先輩→スイマセンでした(m_m)

ヒトロフは

もう負けてました(笑)

  • [479016]  2017.01.15
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

メイウェザーの秘蔵っ子デービスが7RTKO勝ちで無敗で新王者に就きましたか、まだ22歳ですから今後が楽しみな王者でも有りますね。

  • [479017]  2017.01.15
  •  s #-

デイビスと言えば抜群の防御勘とハンドスピードが目立ちますが、その武器を過信して振りが大きく、攻撃時のガードがガラ空きなのが気になります。
例えばサリドや三浦のようなファイターには勝てるかもしれませんが、ロマチェンコには通用しないと思います。

  • [479018]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ペドロサの幻惑殺法はすごかった

  • [479019]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

メイ 歓喜!

>すみません、しようと思ったら試合終わっちゃいました
いえいえ お気持ちだけで十分です   有難うございます

>クドリャショフがドゥロドラに負けた時並みにショックだ
シルバーもなんとか奪取したので 今年はチャンス?
ブリーディズフック戦  4・1?

  • [479020]  2017.01.15
  •  kaiban4 #-

ブローナーの髭がすごいのと声が可愛いギャップが半端ない
ペドラサは良く耐えてたけど最後ので限界がきたって倒れ方だったな
デービスも攻められる時間あったり見てて面白い試合だった

  • [479021]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマチェンコ>デービス>ペドラザ≥その他
の印象が今日ついてしまった
月末の三浦にはぜひとも頑張ってほしい

  • [479022]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

Jソーサ  冷や汗 笑

いっその事 暫定(笑)なんか返上して ボン太とやればいいのに

ジョニゴンなんかも面白そうですね   

その前にWalshがいるが・・・

  • [479023]  2017.01.15
  •  kaiban4 #-

No title

キトロフの“敗北”の旨、承知。

  • [479024]  2017.01.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

さてデゲール-ジャックは半分まで終了
第1Rにデゲールがダウン奪いましたが今はジャックが反撃を見せてますね

5R終了時にはジャックの左フックがレフェリーを直撃して、ジャックに抱き起こされるシーンも

  • [479026]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

色んな意味で盛り上がる試合ですね。

  • [479027]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

結局1人がデケールにつけての1-0ドローでした

  • [479029]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

1ラウンドにジャックが、12ラウンドにデゲールがダウンするというドラマチックな試合。再戦必至ですね。

  • [479031]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャックvsデゲール戦は1-0判定で引分という事はそれぞれの王座防衛という形になるんですかね?

再戦は良さそうですがジャックはこの試合を最後にLヘビー級に上がるつもりだったとコメントしているみたいなので何だか難しそうな感じがしますね。

  • [479032]  2017.01.15
  •  s #-

リマッチ?

WBAなら即リマッチ笑

Cスミスは待機料ガッポリ?笑

  • [479034]  2017.01.15
  •  kaiban4 #-

No title

わ~お!デービス怪物か!!

グスマンはブロッキングのいい小國を崩せなかったが巧者ペドラザに
強振パンチをバンバン当てていくデービスのヒッティングセンスは天才的ですなぁ

  • [479045]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

田中恒成の年末の試合が明日TBSで深夜2時5分から3時5分で観れますね♪ネットじゃなくてBDで録画して何回も観たい試合だったから嬉しいっす…!!

  • [479052]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

キトロフはガード高いがブロックは甘めなのがアリームのようなバネとパワーあるパンチを叩き込める黒人には致命傷となってしまったか・・

何度も得意のつるべ打ちが出てアリームを追い込んではいたが

プロテクトされてない選手はシルバー王座決定戦でもこんな実力者と当てられるのかと感嘆

スター候補生ならまずキャリア序盤でやらない相手だったが最近ほんとチョロい世界戦が多い中、実力者二人の素晴らしい激突が見られた事には感謝感謝

  • [479055]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

デービスは踏み込みが速い勿論良い選手なんですが、ペドラザ避けるのは上手いけど 避けた後のカウンターか合わせるパンチが全然無いから、、プレスタイプの相手にしてみれば怖く無いから離れから自分距離に踏み込んで行き易いんですな、、、、こんなのがチャンプだったんだな…

  • [479063]  2017.01.15
  •  ローカル #ktZbax56

シャブランスキーに続いて東欧のホープが負けましたかー
エキマに放送されないホープを放送してくれるチャンネルがあったらいいのに

  • [479064]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

デービスの試合見ましたが、これは強いですね。
日本人は絡むことできるでしょうか?厳しいかもしれないですが、やはり強い王者に勝ってこそという部分もあるので尾川や伊藤、もし、復帰するなら内山あたりに絡んでもらいたいですね。

  • [479066]  2017.01.15
  •  光太郎 #-

No title

ジャックがWBCスーパーミドル級王座返上を表明したそうで今後はLヘビー級で王者を目指すそうでWBC王者ステベンソンがターゲットみたいです。

なお空位になった王座は1位スミスと2位ディレルの間で決定戦が行われる確率が高いそうです。

  • [479273]  2017.01.19
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード