【テーマ】年間表彰

DSC01516.jpg

 MVP(最優秀選手賞) 山中慎介(帝拳)
 技能賞 井上尚弥(大橋)
 殊勲賞 小國以載(角海老宝石)
 努力・敢闘賞 石本康隆(帝拳)
 年間最高試合
  山中慎介(帝拳)×アンセルモ・モレノ(パナマ)
  亀海喜寛(帝拳)×ヘスス・ソト・カラス(メキシコ)
 KO賞 山中慎介(帝拳)、井岡一翔(井岡)
 新鋭賞 比嘉大吾(白井具志堅)
 女子MVP 藤岡奈穂子(T&H)
 女子年間最高試合 藤岡奈穂子(T&H)×真道ゴー(グリーンツダ)
 特別功労賞 長谷川穂積(真正)
 特別賞 木村悠、池原シーサー久美子、安藤麻里、原田正彦、金子繁治(故人)、酒井忠康(故人)

 優秀選手賞 井岡一翔(井岡)、井上尚弥(大橋)、小國以載(角海老宝石)、河野公平(ワタナベ)、高山勝成(仲里)、田口良一(ワタナベ)、田中恒成(畑中)、長谷川穂積(真正)、八重樫東(大橋)、山中慎介(帝拳)、カルロス・クアドラス(帝拳)、ホルヘ・リナレス(帝拳) ※世界王座獲得もしくはそれに匹敵する選手

 本ブログで年明けに募集した私的選考でも、「MVP」は山中が圧倒多数。次に井上尚弥、長谷川穂積の名前が挙がっていた。「年間最高試合」も山中×モレノが大多数。ほか、井上×河野、長谷川×ルイス、河野×コンセプシオンが少数あった。世界王座を基準にした「優秀選手賞」の創設で、各賞の複数人受賞がなくなったが、ボクシング界の実情では「世界を獲れば優秀」とは言いきれない。「努力・敢闘賞」は似たニュアンスをまとめ、世界王者外から選考したのは良いこと。ただ、ネーミングがくっつけただけというのは疑問。「敢闘賞」でいいと思う。個人的には、タイトルを獲ろうが獲るまいが、それとは別の評価基準があるから表彰に意味があると思う。そしてアマチュアではなくプロフェッショナルという観点で見れば、ボクシング界の人気を盛り上げる要素になりうる選手こそ表彰されるべき。山中×モレノのようなファンを増やす戦いはまさに称えられるべき試合だ。(片岡亮)

【テーマ】年間表彰 あなたのMVP、ベストバウトは? 参考

 プロボクシングでは記者が選ぶ恒例の年間表彰がありますが、みなさんの自選だといかがでしょうか? ぜひ独自の「年間表彰」をお聞かせください。

●2016年に開催された日本ジム所属選手の世界戦(漏れがあったらご指摘ください)。

3・3タイ WBCミニマム級 ワンヘン TKO 大平剛
3・4京都 WBCバンタム級 山中慎介 判定 ソリス
3・4京都 WBCライトフライ級 ロペス 判定 木村悠
4・27東京 WBAスーパーフェザー級 コラレス KO 内山高志
4・27東京 WBAスーパーフライ級 河野公平 判定 インタノン
4・27東京 WBAライトフライ級 田口良一 TKO ランダエタ
5・8東京 WBOスーパーフライ級 井上尚弥 判定 カルモナ
5・8東京 IBFライトフライ級 八重樫東 判定 テクアペトラ
7・20大阪 WBAフライ級 井岡一翔 KO ララ
7・20大阪 IBFスーパーバンタム級 グスマン TKO 和気慎吾
8・13埼玉 IBF女子ライトフライ級 柴田直子 判定 サリナス
8・13埼玉 WBA女子ライトミニマム級 古川夢乃歌 TKO 西村聡美
8・20兵庫 WBOミニマム級 高山勝成 負傷判定 加納陸
8・20兵庫 WBO女子ライトフライ級 ホートン 判定 竹中佳
8・31東京 WBAライトフライ級 田口良一 判定 宮崎亮
8・31東京 WBAスーパーフライ級 コンセプシオン 判定 河野公平
9・4神奈川 WBOスーパーフライ級 井上尚弥 KO ペッチバンボーン
9・9ロシア IBFスーパーライト級 トロヤノフスキー TKO 小原佳太
9・16大阪 WBCバンタム級 山中慎介 TKO モレノ
9・16大阪 WBCスーパーバンタム級 長谷川穂積 TKO ルイス
10・9大阪 WBO女子フライ級 好川菜々 判定 李恩恵
11・5アメリカ バルデス TKO 大沢宏晋
11・11東京 WBC女子アトム級 小関桃 TKO 向野知恵
12・13東京 WBO女子アトム級 池山直 TKO 宮尾綾香
12・13東京 WBA女子アトム級 古川夢乃歌 判定 岩川美花
12・14タイ WBAミニマム級 ノックアウト 判定 小野心
12・18福岡 WBC女子ミニマム級 黒木優子 判定 安藤麻里
12・30東京 WBOスーパーフライ級 井上尚弥 TKO 河野公平
12・30東京 IBFライトフライ級 八重樫東 TKO サマートレック
12・31東京 WBAスーパーフェザー級 コラレス 判定 内山高志
12・31東京 WBAライトフライ級 田口良一 ドロー カニサレス
12・31京都 WBAフライ級 井岡一翔 KO スタンプ
12・31京都 IBFスーパーバンタム級 小国以載 判定 グズマン 
12・31京都 WBAライトフライ級 田中恒成 TKO フエンテス

●昨年度の受賞者

MVP(最優秀選手賞) 内山高志
技能賞 山中慎介
殊勲賞 井岡一翔
敢闘賞 三浦隆司、八重樫東
努力賞 河野公平、木村悠、田口良一、田中恒成
KO賞 井上尚弥、内山高志
新鋭賞 井上拓真、尾川堅一
年間最高試合賞
 世界戦 三浦隆司×フランシスコ・バルガス
 国内戦 堀川謙一×拳四朗
女子MVP 藤岡奈穂子
女子年間最高試合賞 小関桃×宮尾綾香
特別賞 石田順裕、久末聖治(故人)、桑田和昌(故人)、織田秀樹(故人)

00年以降のMVP
00年 畑山隆則  01年 徳山昌守 02年 徳山昌守 03年 徳山昌守 04年 川嶋勝重 05年 長谷川穂積 06年 長谷川穂積 07年 内藤大助 08年 長谷川穂積 09年 長谷川穂積 10年 西岡利晃 11年 西岡利晃 12年 井岡一翔 13年 山中慎介 14年 井上尚弥 15年 内山高志

  • コメント 161

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

 MVP  山中慎介
 技能賞 井上尚弥
 殊勲賞 長谷川穂積
 敢闘賞 田中恒成
 努力賞  田口良一
 年間最高試合 山中×モレノ

です。

  • [477114]  2017.01.01
  •  石寺操縦士 #-

No title

MVP(最優秀選手賞) 山中慎介
技能賞 井上尚弥
殊勲賞 小國以戴
敢闘賞 田中恒成
努力賞 田口良一、八重樫東
KO賞 山中慎介
新鋭賞 すいません、そこまで見てないです。が、ユーリ阿久井という選手に注目したいです。あとは比嘉大吾という選手が良いって聞きます。
年間最高試合賞
 世界戦 山中慎介×アンセルモ・モレノII
 国内戦 すいません、そこまで見てないです。尾川×内藤でしょうか。
女子は全くわからないので割愛させていただきます。
特別賞 河野公平、長谷川穂積、内山高志

長谷川と内山には特別な特別賞をあげるべきでは?西岡と並び日本ボクシング界の功労者ですよ。

  • [477116]  2017.01.01
  •  King II #NNZ72WTo

No title

MVP 山中慎介
技能賞 井上尚弥
殊勲賞 小国以載
敢闘賞 井岡一翔
努力賞 長谷川穂積
年間最高試合 山中×モレノ

山中×モレノ はここ20年でも最高の試合!

  • [477118]  2017.01.01
  •  saint #-

ボクシング上撰のブログ
「山中vsモレノ」のコメント
■あくまで個人的な意見ですが。
のらりくらり(船橋市民サワディカップ)
2016/09/17 12:59

公開採点には首を傾げました。モレノ優勢だと思っていたのになぜか山中リード。前回のと今回の公開採点のせいでモレノがリスクをおかしすぎて前に出すぎて山中の左を喰らってしまったように思えます。モレノは本来あそこまで前に出るタイプではなかったので、モヤモヤがありました。

俺が帝拳嫌いなせいもあるかもしれませんが、あの内容の試合を続けている限り、山中にビッグマッチは無理だと思います。
 せいぜい国内で山中寄りの判定で無難に防衛するだけ。これでは海外選手からも嫌われます。数年前にサンタクルスが逃げたとか適当ほざいてた人がいましたが、山中相手に逃げるとはとても思えません。こうしたマスコミの過剰なよいしょ報道や首を傾げるジャッジに俺は日本人のボクシングは心底つまらないと思い始めました。
ベガスでウォーレンやモレノと戦っても勝てないと思います。やはり山中も個人的には内弁慶ボクサーとしか思えません。もう日本開催の試合は観ないことにしました。

  • [477124]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #4wejzOM2

No title

MVP   井上尚弥
技能賞  山中慎介
殊勲賞  長谷川穂積
敢闘賞  田口良一
努力賞  河野公平
年間最高試合 井上vs河野

かなり偏った選出ですが、個人的に心を揺さぶられた選手を選びました
プラスαで功労賞があれば、内山ですね

  • [477125]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

MVP(最優秀選手賞) 山中慎介
技能賞 田中恒成
殊勲賞 小國以載
敢闘賞 井岡一翔
努力賞 田口良一 井上尚弥 
KO賞 山中慎介 井上尚弥
新鋭賞 比嘉大吾
年間最高試合賞
 世界戦 井上尚弥対河野公平
 国内戦 解りません
特別賞 長谷川穂積 河野公平

悩みに悩んでこの選出。年間最高試合は河野対コンセプシオンか、山中対モレノも候補に。比嘉はもう新鋭と言うには実力を証明しているので的外れか? 功労賞があるならやはり内山と河野に。

  • [477131]  2017.01.01
  •  名乗らない人 #-

MVP 山中慎介
技能賞 井上尚弥
殊勲賞 小国以載
敢闘賞 田中恒成
努力賞 河野公平
KO賞
新鋭賞
特別賞 長谷川穂積
年間最高試合 山中×モレノ2

  • [477132]  2017.01.01
  •  YKH #-

年賀最高試合は、河野対井上戦にあげたいですね
カッコイイ姿を魅せてもらいました

  • [477135]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

MVP 長谷川穂積選手
技能賞 内山選手
殊勲賞 小國選手
敢闘賞 小原選手
努力賞 河野選手
KO賞 井上尚弥選手
年間最高試合 山中選手×モレノ選手
ベストPV賞 井岡一翔選手
ベストボディブロー賞 内山選手

試合後引退した長谷川選手は、どうしても自分にとってのベストボクサーです。
最も偉大な、ボクサーです。
技能なら、たった1試合でも内山選手ですね。
小國選手の殊勲は、文句の付け様が無い。
儚く散りましたが、あの階級での大舞台に挑んだ小原選手は、正しく敢闘したボクサーでしょう、その前段階も含めて。
努力と言えば、河野選手です、誰がなんと言おうと。
その河野選手を下した井上選手のKO賞も、やはり明白です。
山中選手とモレノ選手の試合を観て、何らかの感慨を覚えないファンは居ないでしょう。
あんな格好良いPVからの、こっち向いてお手つきダウンは、中々の『笑ってはいけない』でした。皆様投票お願いします。
内山選手のボディブローは、たった一発でノリノリの若熊を、怯える兎に変えてしまいました。
以上、極個人的な見解による選出でした。

  • [477137]  2017.01.01
  •  非A #GxAO5jdM

No title

MVP 井上尚弥

技能賞 井上尚弥

殊勲賞 小國以載

敢闘賞 田口良一

努力賞 マークジョンヤップ

最高試合賞 山中対モレノ

ベストラウンド賞 長谷川対ルイスの第9ラウンド

功労賞は引退を正式に表明した選手の中から長谷川穂積

  • [477139]  2017.01.01
  •  ジャム #-

MVPって引退した選手はダメなんでしたっけ?そうでないなら長谷川なんですが。ダメなら山中か井上かな。

最高試合は山中vsモレノ。

あとは小國、河野、田口、田中、八重樫、井岡の中から適当に。

  • [477141]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

イオカメダも今年限定なら充分入るでしょう

  • [477149]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

努力賞っていうのがよく分かりません。

MVP 山中慎介
技能賞 井上尚弥
殊勲賞 長谷川穂積
敢闘賞 井岡一翔
年間最高試合 山中×モレノ

が、順当なのではないか?と。
KO賞も山中かな?

  • [477159]  2017.01.01
  •  王陵の谷 #dFn.75Cc

No title

MVP 山中慎介…これしかない
技能賞 井上尚弥 …世界戦3勝。前2戦は微妙だった     が、河野戦で取り返した
殊勲賞 長谷川穂積…三階級制覇。ここまでの苦難や    王者のまま引退のストーリー性も加味して
敢闘賞 小國以載…番狂わせのグスマン撃破。しかし    結局グスマンが何者かがわからなかった部分    もあるのでこの位置で
    井岡一翔…消去法で
努力賞 田口良一…世界戦2勝。しかし相手の質がイマ    イチ。カニサレスは十分勝てる相手だった
    田中恒成…二階級制覇。でも2つとも決定戦、    フェンテスが明らかに調整失敗だったのが残    念
KO賞…山中慎介
年間最高試合(世界)…山中×モレノⅡ
      (国内)…尾川×内藤Ⅱ
      (場外)…井岡×国税・大阪府警(継続中)

  • [477161]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

MVP 山中慎介
技能賞 井上、長谷川
殊勲賞 小國
敢闘賞 河野
努力賞兼今年期待賞 村田諒太
最高試合 「山中vsモレノ」

・・・です。

  • [477162]  2017.01.01
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

批判歓迎で・・・

MVP  山中慎介
技能賞 井岡一翔
殊勲賞 小國以裁
敢闘賞 八重樫東 
努力賞 田口良一
KO賞  井上尚哉
年間最高試合 山中vsモレノ
特別賞 長谷川穂積

一応、世界チャンプ限定にしましたので、新税賞は・・・。
私見ですが、やはり実際の選考は各賞ひとり!というのがよいのでは?複数だと面白さに欠けるな、と思うので。

最後に技能賞ですが、選考委員も含め、準MVPとの解釈なのでしょうが、普通に技能という面で考えると、井岡が妥当か・と(汗)

  • [477170]  2017.01.01
  •  畑三谷 #-

No title

MVP  井上尚弥

敢闘賞 田口良一 八重樫東

殊勲賞 長谷川穂積 小国以載

努力賞 田中恒成 河野公平

KO賞  山中慎介

技能賞 井岡一翔

最高試合 山中VSモレノ

新鋭賞 比嘉大吾


やはり年間世界戦3勝と言うのは大きいかと。
なので井上になりそうな気がします。
山中も十分可能性はあると思います。
モレノ戦のインパクトはデカいですね!

あとは...誰が何をもらっても良いと思いますね(笑)

長谷川の処遇が難しい。
「殊勲」「功労」「特別」もう何でもあげたいくらいです(笑)

新鋭は比嘉でしょう!今年は主役になるかも。

三浦隆司、岩佐亮佑、尾川らも楽しみですね。

粟生も正念場。

  • [477176]  2017.01.01
  •  ベーカー #WpkvM7rs

No title

MVP 山中
技能賞 モンスター井上
殊勲賞 小國、長谷川さん
敢闘賞 田口、八重樫
努力賞 イオカズト、田中(恒)
年間最高試合 山中vsモレノ

特別功労賞 長谷川穂積

  • [477189]  2017.01.01
  •  ハイロ67 #-

No title

井上

  • [477198]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

MVPは迷ったけど井上は河野戦のインパクトが強烈すぎる。
村田のKO賞は今年の期待も込めて。

MVP:井上尚弥
技能賞:井岡一翔
殊勲賞:小國以載
敢闘賞:田中恒成
努力賞:田口良一
KO賞:村田諒太
新鋭賞:比嘉大吾
特別賞:長谷川穂積
年間最高試合:山中慎介xアンセルモ・モレノ

  • [477201]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

MVP(最優秀選手賞) 山中慎介
技能賞 井岡一翔
殊勲賞 小國以載 田中恒成
敢闘賞 八重樫東 
努力賞 田口良一 高山勝成
KO賞 山中慎介 村田諒太 比嘉大吾
新鋭賞 比嘉大吾 拳四朗
年間最高試合賞
 世界戦 山中慎介VSアンセルモ・モレノ
 国内戦 比嘉大吾VSアーデン・ディアレ
特別賞 長谷川穂積 

  • [477202]  2017.01.01
  •  PAC #IH1A5hso

No title

井上尚弥入れ忘れてた
井上技能賞 で

  • [477204]  2017.01.01
  •  PAC #IH1A5hso

No title

日本
MVP:山中慎介
年間最高試合:山中慎介vsアンセルモ・モレノII
年間最高ラウンド:ルイスvs長谷川の第9R
技能賞:井上尚弥
殊勲賞:小國以載
敢闘賞:長谷川穂積
KO賞:山中慎介(対モレノII)

MVPに最高試合にKOと山中が多すぎるけど、どれも山中しかないだろう。
最高試合にルイス長谷川選ぶ人が多いと思うが、山中モレノIIの衝撃に比すれば、なんのなんの。
山中とモレノと、歴代のバンタム級王者を順位付けしたら二人は何位になるかとなると色々議論はあろうが、二人ともベスト3には入れないと思う。
でもこの第二戦は、歴代バンタム級のファイトの中でもベストと言えるほどの試合だったと思う。
殊勲賞に長谷川を選ぶ人がいるかもしれないが、長谷川ほどの実績があるボクサーを、たとい長らくの無冠時代を経ての戴冠とはいえ、ルイスくらいの実績の王者を倒したからとて殊勲賞に挙げるのは失礼と思う。
田中の二階級制覇、あんなお膳立てされた鉄板試合で戴冠したって、どこが殊勲か。
井岡には父親の逮捕により試合中止に追い込まれる惧れがあっただけ、田中より鉄板度合いは少なかったほどだ。
顕賞に与れるかどうかよりもタナカメダとか田中「興」成とかと言われるようになるかどうかの瀬戸際に立っているだろう。
敢闘賞、河野を選びたいんだけどなあ……二度も負けてるからなあ……
八重樫と田口と井岡はまあ敢闘賞や努力賞に割り振られるのでしょう。
高山は2016年の働きでは幾らなんでも受賞には足りない。
内山と河野は引退するなら長谷川と木村悠とともに功労賞。

2017年への期待は何と言っても、井上vsロマゴン戦の実現。
ロマゴンのクアドラス再戦は決まりだけど、エストラーダ再戦は未定。
井上ならエストラーダなんか押し退けて次の対戦相手に選ばれ得ること間違いなし!
あと、斉藤幸伸丸が何とかもう一度タイトルマッチにこぎつけること。
同じく高齢の野中王者にも長らく防衛を続けて欲しいから、悩ましいところだが。


世界
MVP:ヴァシル・ロマチェンコ
年間最高試合:レオ・サンタ・クルスvsキコ・マルティネス
技能賞:オレクサンドル・ウシク
殊勲賞:ムラト・ガシエフ
敢闘賞:ゲンナジー・ゴロフキンとローマン・ゴンサレス
KO賞:ハッサン・エンダン(対ブランコ)
ハプニング賞:アローヨ(対ロマゴン戦で靴裏が剝がれる。レフェリーは続行を命じ、インターバル間に靴をテーピング。こんなの前例ないでしょ?)

MVP、試合だけれ見れば良試合を続けたカネロが実は相応しいのだけれど、ゴロフキンから逃げ回るくせにミドル級に手を出すことを辞めない厚顔無恥ぶりが実に見下げ果てた奴なので、到底MVPに該当しはしない。
P4Pのお二人さん、今年も凄い試合をやってくれたものの、GGGは相手が、ロマゴンは階級の壁というか限界というか衰えというかそんなものが見えてしまったので、共にMVPではない。
で、マルティネス戦で物凄いものを見せて内山陥落後のSフェザーで一気に頂点を極めたロマチェンコ。
年間最高試合はレオ・サンタ・クルスvsキコ・マルティネス。
お手軽挑戦者を片付けてばかりで好かぬサンタ・クルスだけど、強い相手にも強いというところを熱く見せた。
初回に凹られて2Rで終るかと思いきや立て直したキコマルも凄かったが、ここが勝負の分かれ目と見るや止まることを知らない猛ラッシュでストップに持ち込んだサンタ・クルスがさらに凄かった。
大熱戦という点ではアントニオ・マルガリート vs ホルヘ・パエス Jr.も上げておきたい。
試合前には何の関心もなかったのですけれど、OTTOさんのとっても熱い試合だったというコメントに触発されて、見ました。
殊勲賞、本来は階級制覇の勢いのコヴァレフを破ったウォードなんでしょうけど、世界中で疑惑疑惑と譖られているのに受賞はない。
小原を寄せ付けなかったトロヤノフスキーをワンパンチで失神させたジュリアス・インドンゴも候補者の一人だけれど、トロヤノフスキーはそこまで実績のある王者というわけではなかった。
まあそんなことをいうと、小國が破ったグスマンはそんな実績のある王者なんかね、と反論浴びそうですが、和氣とやったグスマンにはこいつは凄いなと思わされたが、クエンカ戦のトロヤノフスキーには強い王者ではないなと思わされたもん。
KO賞は、KOされた相手の反応も欲しい。
日本では実はそういうKOはなかったが、エンダンにやられたブランコは、ゆっくりと顔から倒れる様も良かったし、何より倒れた後の痙攣が良かった。
ペットウェイにKOされたブラウンの姿に続く衝撃のやられっぷり。
カメラが(当然ながら)慮ってブランコを映さなくなったのがほんとに残念。
カネロの対カーンや対スミスでのKOも素晴らしかったけど、相手のリアクションの点でブランコのやられっぷりには届かない。


ところで私、毎年この年間表彰の際に、日本のみならず日本の絡まない世界のボクシングのMVPとか三賞とか選んでるんですが、全然誰も追随してくれなくて悲しい。
皆さん、見てるでしょ、世界のボクシングを、YoutubeとかDailymotionとかで。
私はそれなりに見てますけど、当然見てないものの方が遥かに多い。
こういう場で、あの選手あの試合はえがったで、年間表彰に値するほどにえがったで、とお教え頂くと、本当に有難いのです。
見てる範囲でいいので、世界のボクシングシーンでの年間表彰もやりましょうよ。

  • [477206]  2017.01.01
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

MVP 山中慎介
技能賞  井上尚弥
殊勲賞  小國以載
敢闘賞  長谷川穂積
努力賞  田中恒成
新鋭賞  比嘉大吾
年間最高試合 長谷川穂積対ウーゴルイス
KO賞   山中慎介

個人的にはこんな感じ。
MVPは私は長谷川にもあげたかったので判断に迷いました。
山中が一度、モレノとやっていることと、モレノとルイスを比較して
微妙ながら山中モレノを選びました。
やはり、あのモレノをKOしたのはすごかった。
その変わりに年間最高試合を長谷川にしました。
殊勲賞は文句なしで小國。昨年度一番の大番狂わせでした。
技能賞は高いディフェンス技術も見せつけた井上。
努力賞は昨日の試合でけして弱くない相手をKOした田中。
新鋭賞は来期に王座の期待がかかる比嘉。
こんな感じでしょうかね。

  • [477214]  2017.01.01
  •  光太郎 #-

No title

 MVP  長谷川
 技能賞 山中
 殊勲賞 小國
 敢闘賞 井上
 努力賞 田口
 年間最高試合 長谷川×ルイス

  • [477242]  2017.01.01
  •  吉法師 #-

No title

ジャンヤップの名前があったの嬉しいです

MVP
完成され過ぎで面白くないけど
井上

  • [477243]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

>圧倒的頼もしき存在感 !

昼から飲んでいる酒が、う、美味すぎる・・・♪


個人的感情なので、ご容赦。
皆さん、続けてください。

  • [477250]  2017.01.01
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

毎年言ってんですが、
4団体認可でポコポコ世界王者生まれるんだから、世界王者で賞を割り振ってたら、
もうそれだけで賞埋まっちゃうっての。
だから世界王者部門と、東洋・日本部門で分けた方がいいと思うんですけどね。
それで常日頃から、ホールや各地で地道に頑張ってる選手を、
年明けのドームホテルの表彰式で祝ってあげれば、
どれだけ国内選手の励みになるかと思うのですが。

そういうわけで今年も独断と偏見の、東洋・日本部門受賞者の発表です!!☆

     まず技能賞!!・・・・・・・・・伊藤雅雪!!

なんやかんやで東洋王者になり、なんやかんやで昨日も東洋統一戦とかに勝ってるなんやかんやのテクニシャン!!

なんかボクビーとかで、自分ならコラレスにも勝てますよとか豪語してて、
実際秋ごろには内山じゃなく伊藤が大みそかにやるのでは?
って話も流れたし、現に昨日ナベ祭りに出たのもその流れ??

尾川屋リッキー君との再戦も見たいですが、
内山師匠・・・
まだ現役続けるならば、いっちょ伊藤に稽古つけてやってくんない??

     続いて敢闘賞!!・・・・・・・・・野中悠樹!!

なんやかんやでアラフオーになっても、まだまだ全然元気にやってるのがすごいですね。
なんとIBFとWBOじゃ7位につけてるぞ!!
打倒カネロとチャーロ兄弟!!

     さらに殊勲賞!!・・・・・・・・尾川堅一!!

年初めからの防衛戦はなんかもたもたしてる感じだったけど、
とにかくあのリッキー君を、強打じゃなく距離感と技で攻略したのは好感度大幅アップ!!
あの強打とその辺のインサイドワークがあれば、本気で世界も狙えるかも??

内山師匠・・・
まだ現役続けるならば、いっちょ尾川に(以下同文

     そしてそして努力賞!!・・・・・竹中良!!

・・・もうおじさんは、あの竹中がタイトルにたどり着いて、そしてちゃんと防衛してるだけで、
ただそれだけでほっこりした気分になりますが(優笑

     さらには新人賞!!・・・・・・・比嘉大吾!!

もう新人とかじゃなく、普通に世界レベルじゃんこんなのって感じですが。
あの圧力はとてもフライなんてもんじゃないし、果たしてスタンプさんの右で半回転してた翔さんでも、比嘉の圧力に対抗できる??
出来れば技の翔さん・力の比嘉の一戦とか超見たいですが。

まあたぶん3月の決定戦で勝つ、
スリヤん弟に夏にも挑戦ですかね。
どこでやるかはともかく、日本でやれば200%勝つでしょうが、
夏のお楽しみだ!!

    さて…昨年度の日本・東洋MVPは・・・・・・・・・・

      福原辰也だ!!!☆

何気にこの人すごくないすか?(笑
あのスパンで国内トップ選手とばっか試合して、しかもそれが全部地方興行というのも、
ホールやら大阪やら名古屋やらの中央でやるよりも、いろんな苦労やハンデもあるだろうし、
なんかボク興行の地域活性という意味でも、好感度大ですね。

暫定とはいえ世界戦にもたどり着いたようだし、
今年度はさらなる飛躍を期待!!

・・・でも、なんかバックに赤坂テレビさんがつくという話ですが、
あの孤高だったタカヤマンを、
あそこまでダークサイドに堕とした、赤坂暗黒パワーに染められなければいいのですが・・・(不安

そういうわけで今年度も、
上は世界王者から下は4回戦ボーイまで、
すべてのボクサーに栄光と健闘あれ!!☆

  • [477267]  2017.01.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

MVP 山中
最高試合 山中vsモレノ

流行語大賞
モレノであってモレ(略

  • [477284]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

山中も良かったし、井上河野の日本人も良かった、小國もなんかあげてほすい

  • [477285]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

 MVP  井上尚哉
 技能賞  村田諒太
 殊勲賞  小國以載
 敢闘賞  河野公平
 努力賞  比嘉大吾
 年間最高試合 河野-コンセプション

個人的にMVPは無しかなぁ。長谷川・山中・井上あたりですが、どれも決め手に欠ける。
強いて言えばってランキング1位三連破と河野を粉砕したというのを評価して消去法で井上です。

技能賞は村田。
去年とは打って変わってKO出来るようになったのを評価。個人的にはミドルで5指に入ると思うので、チャンスが来るといいなって思う。王者って条件を付けるなら井岡かなぁ。相手が弱いですが、勝ち方は悪くないです。

殊勲賞は小國。完勝でアップセットでしたから文句のつけようが無し。

敢闘賞は最後連敗でしたが河野。勝っている人という条件を付けるなら田口。

努力賞は期待感を買って比嘉。

年間最高試合は激戦だった河野-コンセプション。
個人的に山中が評価しにくいボクサーって私情も入ってますけど。

  • [477291]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

世界
MVP:ヴァシル・ロマチェンコ
年間最高試合:オルランド・サリドVSフランシスコ・バルガス
技能賞:アンドレ・ウォード
殊勲賞:ヘルウィン・アンカハス
敢闘賞:カネロ・アルバレス

伝説は終わらないで賞 マニー・パッキャオ
日本のジム希望賞 ホルヘ・リナレス
P4Pは伊達じゃない賞 ゲンナジー・ゴロフキン&ローマン・ゴンザレス
ビックリKO賞 ジュリアス・インドンゴ&ハッサン・ヌダム・ヌジカム
衝撃KO賞 アルツール・ベテルビエフ

MVPはロマチェンコ。もうSフェザーでやることが無いですね。
年間最高試合も文句なし。次点でウォードVSコバレフ。
技能賞は頂上決戦を制したウォード。
殊勲賞は迷いましたが、期待感を込めてアンカハス。
次点で内山を返り討ちにしたコラレスとSフェザーで一気に名を売ったソーサ。
敢闘賞はカネロ。マッチメイクは批判されてますが、間違いなく強い。
次点でクロフォードとチャーロ兄。だがスペンスも捨てがたい。

伝説~はパッキャオ。
この人に引導を渡せそうなボクサーは出るのか。
日本ジム~はリナレス。
クローラを敵地で撃破しWBA王座とダイヤモンド王座獲得は偉業。
P4Pはそのまんま。二人とも相変わらずの強さです。
ビックリKO賞は秒殺した2人に。
衝撃KO賞はベテルビエフ。
ウォードやコバレフに引導を渡せるのはこの男しかいない。

  • [477293]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

宇弓さん

福原選んでくれてありがとう♪

信じられませんよ

ノーギャラです

よくぞ日本タイトルを手にしました

世界戦だからって、次もノーギャラに近い近い報酬だまと予想されます

本田フィットネスにはボクサーにファイトマネーやる習慣はないらしいから仕方ありません

チケット販売の手数料が精一杯でしょう

自ら扱うチケット販売の手数料です

しかし、これは暫定と言えど世界戦

本田会長

将来性のあるボクサーは

早く関東・関西のジムに移籍を許してください


じゃなければ

福原にファイトマネーあげて下さい

きちんと今までの分も!



ってな感じで宇弓さん

ありがとう♪

  • [477307]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

一番ハラハラドキドキしたのは内山コラレス再戦ですかね
次点で山中モレノ再戦です
MVPとかはとりあえずおいておいて
とにかくこの二つの試合は自分には最高でした

  • [477322]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

こう言うのってレコード大賞並みに無意味な気がするが、正月の暇つぶしに…
で、ここに有る候補から真面目に選んでも皆さんのチョイスと大差ないもんで、、、なーんも考えんと記憶に印象的な場面ありのみ切り取って選ぶと、、

田口 対 宮崎 ですなぁ〜

何故って、、宮崎のあのワイドショット防御が忘れられなくて…L字もワイドショットまで変形させたら、、、次のパンチ出ないぜ…

個人的には前原タイソンの東洋獲得戦が最高試合なんですがね、、、

  • [477338]  2017.01.02
  •  ローカル #btnudgH6

No title

パンチさんの投稿がない(泣)

パンチ節、待ってます。

  • [477344]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

MVP  長谷川穂積
KO  山中慎介
技能  井上尚弥
殊勲  小國以載
敢闘  田中恒成
努力  田口良一
年間最高試合  山中VSモレノ
年間最高ラウンド  ルイスVS長谷川第9R

・・・・ですかね。

  • [477346]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

 宇弓さんおっしゃるとおり、すっかり「世界王者にはどれでも何か賞をあげよう」みたいな基準になってはいますね。参考的に並べた世界戦も本来、日本、東洋タイトルマッチ、注目のノンタイトルも入れるべきですからね。ボクシングマニアが選ぶ真の表彰みたいなのが生まれたらもっと面白いでしょう。

 個人的には、技能賞、殊勲賞、敢闘賞、努力賞っていうカテゴリーの意図もよく分からず。「年間最高判定勝ち賞」、「年間最高番狂わせ賞」、「年間最高激闘賞」、とかの方がハッキリしてると思うんですけどね。結局、誰でも当てはまりそうなものを作りたいってことなのか。

 ついでに、ファンが選ぶ「年間一番ガッカリな出来事賞」とかもあってほしい(笑

  • [477350]  2017.01.02
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

いや本当に、とにかく惰性で世界王者全員に賞を割り振ろうとかそんな感じだから、
確か五十嵐が世界王者になった時は、
もうとっくにアラサー近くてしかも世界王者なのに、
新人賞!!☆
とか無理やりな賞あげしてたし(笑

本当に野球のオールスー選出みたく、
各賞受賞もフアンからの投票制とかにすれば、もっとフアン参加的に盛り上がるし、
もっとそういう楽しい感じでやってくれればいいのになあと思いますが。

え?
福原がノーギャラ??
・・・なんでしょうか、
関係者の方の内部告発かなんかでしょうか?

いやいやいや、もし事実だとしたら、
・・・やっぱ地方でボクシングやるって言うのは、いろんな面で大変なんですかねえ。
だってあのペースであれだけの相手と試合して、今度は世界戦なのにまだノーギャラ??
・・・それってどんな苦行僧だよって話ですが、

もしそれも自分で決意してやり続けてるというのならば、
なんかますます福原に注目ですね。
クラウドフアンディングとかで募金でもやってるなら、
ぜひ応援したいくらいですが(援笑

  • [477352]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

クラウドファウンディングですか!
それは妙案ですね!

ボクシング界こそ積極導入したら良いんじゃないですかね。(笑)

あと世界戦部門と、国内東洋戦部門と部門分も妙案ですねえ!
流石ミスター拳論です!(断言)

今みたいに世界王者乱発時代に表彰部門に世界王者のみが占めちゃう流れになっちゃいますしね。(苦笑)

あと年間最高試合賞があるならば、マッチメーク頑張りま賞みたいな賞があっても良いかもですね。(苦笑)

まあそうなったら、受賞するの”イオカメダ”コンビになっちゃいますけどね多分。(苦笑)

  • [477354]  2017.01.02
  •  ハイロ67 #-

渡辺二郎陥落前後の'80年代後半には、日本タイトル戦が年間最高試合に選ばれたことがありました。
高橋vs今里、高橋vsマーク堀越など。

  • [477357]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

MVP 井上尚弥
技能賞 井岡一翔
殊勲賞 小國以戴
敢闘賞 山中慎介
KO賞 井上尚弥
努力賞 田中恒成
特別賞 長谷川穂積
年間最高試合 山中×モレノ
年間最高ラウンド 長谷川×ルイス 第9R

山中はモレノ戦のインパクトが大きかったけど、
ソリスとの拙戦で若干マイナス。
唯一(ですよね)年間3勝、最後は派手に決めた井上をMVPに。

  • [477363]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

MVP    山中慎介
技能賞    井上尚弥
殊勲賞    小國以戴
敢闘賞    長谷川穂積
努力賞    田中恒成
年間最高試合 山中慎介vsアンセルモ・モレノⅡ

 井上拓真選手、比嘉大悟選手、大森将平選手に期待してます!あと井上尚弥チャンプのビッグマッチ、山中チャンプの防衛記録更新、村田選手の世界挑戦…楽しみがいっぱいですね。今年もよろしくお願いします!

  • [477364]  2017.01.02
  •  ふぇのむ #-

No title

MVP   山中慎介
技能賞   井上尚弥 田中恒成
殊勲賞   長谷川穂積
敢闘賞 小國以戴
努力賞 八重樫東
年間最高試合 山中×モレノ 

  • [477366]  2017.01.02
  •  次郎吉 #-

No title

迷います。自信はないです。

最優秀・・・井上選手(世界戦3勝)
技能賞・・・山中選手(最優秀に次ぐ賞と判断)
殊勲賞・・・小國選手(殊勲という意味なら)
敢闘賞・・・井岡選手(相手の実力に疑問符)
努力賞・・・???  世界王者から選ぶべきではないかなと考え、他ではよくわからないし。
KO賞・・・村田選手
新鋭賞・・・よくわかりません。
特別賞・・・長谷川選手。引退選択なら、内山選手も。
最高試合・・・国際的に考えれば、山中対モレノが妥当でしょうけど、ドラマを含め、井上対河野。長谷川選手も匹敵するけど、井上対河野は二人のドラマがあるので。

田中選手、八重樫選手、田口選手にも賞をあげたいが、上記の中に割って入るのは難しいかな。

2017年は、飛躍という意味では、田中選手に期待。井上選手はロマゴン戦も良いけど、それよりベスト状態で試合して欲しいい、故障をしないで欲しい。条件面もあり簡単ではないけど、井上選手、山中選手には海外進出も期待。

世界への期待では、大森選手、中川選手、村田選手、松本選手。ただし、松本選手はあせらず2018年世界挑戦で良いかな、と思います。

  • [477370]  2017.01.02
  •  輪太郎 #8R5zt9bg

No title

最優秀:山中慎介(モレノ戦が秀逸。アンタが大賞。)
技能賞:井上尚弥(素晴らしいかったのですが、井上にしては、何かインパクトのない一年のような・・・期待しすぎなのかもしれません。)
殊勲賞:小國以戴(アップセットというのも失礼なくらいいいボクシングでした。)
敢闘賞:河野公平(コンセプ・井上の連戦お疲れ様でした。世界取ってから強くなっていった感がある選手。敢闘精神の塊のようでした。)
努力賞:田中恒成 (階級上げましたが本当によく仕上がっていたと思います。一昨年とは別人でした。)
KO賞:山中慎介(モレノ戦ですね。「一番衝撃を受けたKO」という意味では1戦目のコラレスでした・・・)
去年一番感動したで賞:長谷川穂積(スパー初日に親指折ってあのファイトができるんだからホントに参ります。「神ってる」ってのは長谷川のためにある言葉なのではないかと思ってしまう。「日本のエース」でいてくれてありがとう!)
これまでありがとう賞:内山高志(去年は厳しい2戦だったが、毎年年越しが楽しかったのは内山が毎年相手を悶絶させてくれたからだと思う。本当に楽しかった。感謝!)
年間最高試合:山中・モレノⅡ(試合なので対戦相手の質も考慮。攻めても凄かったモレノさんで決まり。)

最後にガッカリですが、やっぱり大晦日の赤坂放送局ですかねえ。
ボクサーでは、ハンキンスです(苦笑)。

  • [477497]  2017.01.02
  •  ヒットマソ #.WMoXCmI

No title

そういや前にジョニゴンをKOした西岡より
世界戦3勝した長谷川がMVPに選ばれたことがあったな
長谷川の試合と内山のコラレス2の2試合は本当に緊張感が
ハンパなかったな
心臓がいたかった

  • [477500]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

井上と山中と井岡の共通する点は、形として指名試合をクリアしている。

この三人の防衛戦はポイント差かKO勝利を収めることで対戦相手を圧倒している。ただし、井上は不調による苦戦があり、山中は防衛戦二戦でダウンを喫している。井岡も一試合ダウンがあり、もう一試合は対戦相手のレベルを高く評価するのは難しい。

MVPは試合内容を数値化する公式があるわけではないから簡単な選考基準方法というものが無い。

あえて抽象的な部分を具体的に説明した場合、モレノと河野を一介の世界ランカーとするか、それとも「元世界王者」という肩書を考慮することを適用した場合、河野は2度防衛の元世界王者。モレノは二桁防衛の元世界王者、と考えてモレノの方をあえて高く評価することもできる。

しかし、その「元世界王者」の実績がいつ、どのくらい過去のものであるかを更に考慮する必要もある。そうなると河野が世界王者としての余力があると考える理屈も成り立つことになる。

最後は、選考する側が選手の主観で決めるしかなくなる。イマジネーションの問題になる。そうなると選考する人達は、選考理由に試合内容の技術的な評価を説明する必要が出てくる。

これだけ強い世界王者が増えたのだとすると、これからはMVPの選考が難しくなる。選考理由の説明もできるような知識と言葉が大事になってくる時代になると思われます。

  • [477502]  2017.01.02
  •  エキサイト #-

No title

待てよ!田口もいたな。

  • [477503]  2017.01.02
  •  エキサイト #-

以前MVPがもらえず技能賞受賞そのものを辞退した世界王者もいたし、MVP以外の賞だと表彰式への出席を拒否した世界王者も何人かいた。
最近は受賞者が努力賞でも表彰式に本人がきちんと出席とするようになったのは素晴らしいと思う。

  • [477591]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

>各賞受賞もフアンからの投票制とかにすれば、もっとフアン参加的に盛り上がるし

会場に年に何度か行ったファンだけが投票出来るシステムにすればいいんじゃないですかね。
それも難しいと思うけど。
誰でも投票権があるなら、今年のMVPは井岡になるでしょ。
知名度で言ったら、絶対にそうなる。
2014年の正月か、日刊かどっかが取ったMVPのアンケートで、
三浦が 「2%」 だったから(泣笑)。

  • [477600]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

>誰でも投票権があるなら、今年のMVPは井岡になるでしょ。
知名度で言ったら、絶対にそうなる

視聴率5%で知名度が高いの?
そもそもMVP=知名度と考えるほど、世の人はアホではありません。

  • [477608]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

いやでもボクサーに投票する奇特な人間なんて、世間のほんのごく一部だろうし、
そのごく一部の奇特なボクフアンが、
・・・果たして今の翔さんに積極的に投票してくれる??
って気がしますが(悲哀

だからネット投票とかだと、タダだから一人で何千票も入れちゃう人とか出るかもしれないんで、それこそ翔さんラブのあの人とか⦅爆、
だから金出してハガキ買って応募する人のみ?
とかにすれば、
そんなに変な票操作みたいなことにはならないんじゃないですかね。

それで投票してくれたハガキから抽選で、
何かの興行のチケプレゼントとか、好きな選手のサイングッズプレゼントとか、
なんかそういうフアンサービスも兼ねているような、
なんか楽しい感じでやってくれればいいのにとか思いますが。

・・・毎年なんだか関係者とマスコミで密室で決めてる感じじゃなく、
自分が投票した選手が賞に入ってるかも??
なんてフアンも参加してる気分とかになって楽しめるんじゃないですかね。

どーすかね、協会長のナベ会長さんと副会長の金平さん。
どうぞ遠慮なくこの企画パクっていいっすよ(与笑

  • [477614]  2017.01.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

パンチさん、どこいったん?!

  • [477618]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

井上伝説のため 階級を上げてくれ

MVP 井上 尚弥
年間最高試合 井上X河野
井上君、ガード上からのヒットは避けてましたね。パレナスのKO打、ナルバエスの時もダウンを奪った強引なのを。拳痛めるの避けるためかな。

それより、早く階級を上げた方が良いと思う!あんな薄い胸・大胸筋で強打もいいけど。 もっとマッスルな胸での”強打” 見たいよ。

Sバンタム Sフェザー Sライト級まで行けるよきっと。

ロマゴン戦も見たいけど。減量で体壊れたら、大変だ。

階級上げる不安はリーチだけど、
パッキャオ 井上君と同じ170センチのリーチでSウエルターまで登り詰めたんだから。
パッキャオと比較するなって?

いやー井上君なら新たな伝説を作れる、いや作る!

PS

  • [477624]  2017.01.04
  •  ふらっと #Aiy5k6mk

No title

MVP  長谷川穂積
技能賞 井上尚弥
殊勲賞 小国以載
敢闘賞 田中恒成
努力賞 田口良一 井岡一翔 
年間最高試合 山中×モレノ
KO賞 山中慎介
新鋭賞 拳四朗 尾川堅一

実際には山中慎介をMVPに据えたい所だが、引退したとはいえこれまでの偉業と絶対不利の下馬評を覆しての真の三階級制覇を成し遂げた長谷川穂積が、殊勲賞以下の評価や特別賞ではあまりに惜しいからなァ。

MVPの対象が現役のボクサーである事に限定されるというなら恐らくMVPは山中慎介だが、個人的な評価として長谷川穂積を是非とも推薦したいぜ。

  • [477678]  2017.01.04
  •  浪速のドサ拳 #jZVH00Kg

No title

MVP:山中
技能賞:井上・リナレス
殊勲賞:小國・長谷川
敢闘賞:田口
努力賞:八重樫・田中
国内賞:村田
新鋭賞:比嘉
新鋭の新鋭賞:長嶺・勅使河原
年間最高試合:山中VSモレノ
年間最高ラウンド:長谷川VSルイス9R
女子:該当なし

去年もノミネートしたんですが、ホルヘは絶対表彰すべきだと思うんですよね。実績は文句なし、単に日本人じゃないからノミネートされてないだけという感じがします。

  • [477726]  2017.01.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

もし今年、伝統のミドル級で、村田諒太が戴冠できたら、

それだけで来年の超MVPだと、確信しています。

  • [477746]  2017.01.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

パンチさんは、ひろ&らいだーに粘着されてるので
ウザイからもう来ないんじゃね?

  • [477780]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

個人的、MVPは結構該当者多く山中、井上、長谷川などみんな良かったと思います。
なんなら小國でも!!
KO賞は村田でどうでしょうか?

最高試合は決まった瞬間から終わりまでハラハラした長谷川VSルイス

まぁMVP山中で文句はあんまないと思います。
今年、村田がミドル取って井上がロマゴンに勝って統一となれば絶対面白いですよね!
どっちも凄いし!!
文脈だけですが、そうなれば村田MVPにしたいですかねー個人的に。
ほんとこういうの好き嫌いも分かれますんで、会場グッズもチケットもいいですしボクマガ、ビートにも料金受取人払いとかでMVPなどの投票ハガキを懸賞付で入れるとかどうですかね?
「見てみたいマッチメイク」なんてのもアンケートみたいにして、一般のボクファンがどんなの希望してるかもオマケで!
ちと、宇弓さんのパクリぽい考えですいません。

  • [477819]  2017.01.05
  •  まなパンチ #-

No title

年間最高試合
久保隼(真正)vsイム・ジヌク(韓国)戦
https://www.youtube.com/watch?v=RggD6Mo3N_M

  • [477826]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

No title

らいだーさんのいうとおり。リナレスが判定では不利といわているイギリスで2回も防衛している。それが日本人なら絶対表彰されていたでしょう?日本が好きなリナレスだけに残念なことですな。

  • [477827]  2017.01.06
  •  カリメロ #-

No title

今みたら、一番上の本サイトの同記事の世界戦リストにもリナレスの試合は記載されていない。彼は帝拳とゴールデンプロモーション所属ですよね。

>●2016年に開催された日本ジム所属選手の世界戦(漏れがあったらご指摘ください)。

  • [477828]  2017.01.06
  •  カリメロ #-

No title

長谷川穂積。色々、記録も引っ付いてきたし。
でも、今年は、大本命がいない気も。

  • [477940]  2017.01.06
  •  ドイツ人 #-

MVP  山中慎介
技能賞  井上尚弥
殊勲賞  小國以載
敢闘賞  井岡一翔
KO賞  山中慎介
努力賞  八重樫東
年間最高試合 山中-モレノ
特別賞  長谷川穂純

  • [478299]  2017.01.09
  •  名乗らないファン #-

MVPは山中選手でしょうかね。
モレノ戦は衝撃的でした。

  • [478430]  2017.01.10
  •  名乗れない人 #-

No title

山中は昨年の2試合で3度ダウンを喫しているし、試合は激闘で面白かったけれど文句無しのMVPとは言い難い
井上も河野戦は素晴らしかったけど前の2試合が今ひとつ
長谷川は戴冠してすぐに引退

確かにMVPを決めるのは難しいです。。。

  • [478481]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

候補選手が発表されましたが、井岡がMVP候補に入っていて長谷川が入っていないのは疑問符ですね。
スタンプ戦という感じなのでしょうが、正直、長谷川とルイスや小國とグズマンの方が全然すごいと思うんですが・・・

  • [478545]  2017.01.11
  •  光太郎 #-

MVP井岡に入れる奴がいたらアホすぎるなw

  • [478552]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #-

No title

MVP候補にイオカズト?! 取ったらマジで”唯一無二”な受賞の仕方ですわな。(苦笑)

小國の勝利なんて価値はあると思います。例え1試合でもMVPの価値はありますねえ。

長谷川は、4度受賞してますから本人にはこだわりは無いと思いますけどね。

  • [478558]  2017.01.11
  •  ハイロ67 #-

No title

え?なんすかこの候補??

なんで田口がMVP候補に入ってないんですか??
田口3回も防衛してしかも亮さん相手に指名試合も圧勝でしょ??

なんで翔さんがMVP候補に入って、田口が入んないの??
・・・八百長だー!!⦅爆

しかしなんか心なしか、日本・東洋王者も賞に入るようになりましたね。
努力敢闘や新人賞なんてみんな国内選手だし。
しつこく一人で拳論で言い続けた成果が、ようやっと出て来たんですかね(長笑


・・・でも、だから河野とか内山とか全然賞に入ってませんが(悲
なんかナベジムバッシングなのかしら??

  • [478566]  2017.01.11
  •  宇弓 #WwSEJKX6

「お前らの嫁や娘をセクハラ記事のネタにしたろか!」と井岡一法に脅されたのかもしれませんね。

  • [478570]  2017.01.11
  •  名乗れない人 #-

No title

敢闘賞が消えている

  • [478578]  2017.01.11
  •  じょう #-

確かに井岡選手のMVP候補は首を傾げざるを得ません。
反対に田口チャンピオンはもっと評価されていい、と思います。MVPは難しいと感じますが。
元世界王者の仮面ライダーにも完勝してますし、5度の防衛は見事といっていいのではないでしょうか?

  • [478584]  2017.01.12
  •  capricieux #-

No title

私は田口はMVPは厳しいと思います。
いい選手ではありますが、対戦相手を考えると「MVP」にするのは難しいのではないかと。というのもMVPの基準が対戦相手と試合内容によるものなようですし、田口の相手だと一番の強豪は指名挑戦者の宮崎という形になりますが、それもKOではなかったのでかなり難しいともいます。いい選手ですし、強い王者とは思います。しかも、カニサレスとのドローも効いているのような気もしますし。

井岡は暫定王者との「統一戦」でのKOが評価されたと個人的には解釈はしています。基本、MVPはKO勝利が優先される傾向があるので・・・長谷川の場合はTKOですが、相手が棄権したという感じでダウンを取らなかったという解釈なのかなとは思います。
まあ、とはいえ、長谷川や小國を外してまで井岡を入れているというのは納得がいかないといえばいきませんが。

  • [478593]  2017.01.12
  •  光太郎 #-

私ならこんな感じで

表彰の候補が発表されたのですね。

でも私ならこんな感じかなあ。

◆最優秀選手賞(MVP)=長谷川穂積
◆技能賞=井上尚弥
◆殊勲賞=小國以載
◆KO賞=山中慎介
◆努力・敢闘賞=河野公平
◆優秀選手賞=井岡一翔
◆最高試合 =あれもこれもあって、よう選びません。

長谷川選手は、ルイス戦でダウンは奪わなかったものの、
やはりあの9ラウンド。
ロープ際から打ち返していったシーンは、
長谷川穂積というボクサーの、これまでの人生全てが拳に
宿っていたようで、胸が熱くなりました。

あのシーンは思い出すたびに熱くなります。

  • [478598]  2017.01.12
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

ノミネートを見た雑感

・井岡がMVP候補?
⇒カタチの上では「暫定王者」の肩書きのある相手に良い内容で勝っているのと、あとは長谷川がノミネートできない(後述)のでただの数合わせでしょう。

・内山がノミネートされてない
⇒昨年はコラレスに完敗×2のみなのでいたしかたないでしょう。

・引退した長谷川がノミネートされているにも関わらずMVP候補に入っていない。
⇒引退した選手は選考外だったはずだけど、また正式にJBCに引退届が出されていないからでは? なので選考対象者とはしているけど、さすがに公に引退表明している選手をMVPにすることは前例からもできないのでMVP候補には入れず?

・選考ナシの優秀選手賞(笑)の創設
⇒これまでは3賞から漏れるその他の世界チャンピオンを無理やり努力賞や新人賞に押し込んでいたが、4団体認可の影響で大量となり限界がきたのでそれ用の器を創設したと(笑)。だから「優秀選手賞」なんて名前は準MVPのような響きだけど、実態は「残念賞」にすぎない。賞に相応しい3賞候補や外国人王者も混ざっているのでなんとなく凄い受賞メンツに見えるけど、実態はかわいそうだから式には出ていいよという参加チケットのようなもの。純粋な「残念賞」受賞者は以下。

河野公平・・・世界戦勝利が急造ランカーのインタノンのみではやむなし。
田口良一・・・宮崎に完勝は評価できるが、世界ランカーとしては平凡レベルのカニサレスとドローで最後の年末でミソをつけた。
八重樫東・・・急造ランカーのテクアペトラに苦戦、階級下のサマートレックに勝利ではやむなし。
高山勝成・・・加納とよくわからない決定戦のみではやむなし。

  • [478613]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

犯罪オカの選手がMVPなんてありえない。

  • [478629]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

No title

MVPは井上がふさわしいんじゃないかな・・・
井上は昨年3試合すべての試合で相手を圧倒している。
山中は2試合のみなのに3度もダウン奪われ、弱点を露呈した。
最高試合としてはモレノⅡはふさわしいと思うけどね。

ちなみに年末のボクシング、私は井岡の試合が小国と同じく最も
見ごたえがありました。井岡はアンチが多いため過小評価されてる。

  • [478639]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡は井上や山中のじ風下に立つの嫌だから表彰式欠席してパチンコ営業に行くのでは。
当日は谷村奈南との件の芸能マスコミの取材が自分に集中して
他の受賞者に迷惑が掛かると理由をつけて。

  • [478664]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ノミネート
MVP 井上、山中、井岡
技術賞 長谷川、リナレス、クアドラス(41-3、27)、およびカルロス殊勲賞 長谷川、小國、田中
KO賞 井岡、井上、田中、山中、比嘉
努力賞 石本、有川、野中、岡田、福原
新鋭賞 比嘉、拳四朗、久保隼、丸田、伊藤
ベストバウト 山中モレノ2、長谷川ルイス、井上河野、小國グズマン、リナレスクロラ
女子MVP 池山、小関、藤岡、黒木
女子ベストバウト 藤岡真道、黒木安藤

  • [478687]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

犯罪マネーで八百長試合の井岡がMVP候補って何の冗談ですか?

  • [478699]  2017.01.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ノミネートを見て。
努力賞が凄いことになってる、宇弓さんが叫び続けてこられた成果が上がったか!
んで世界王者の方々には優秀選手賞を新設してこれをあげますから、ファンの方々のご来場をお待ちしてますってのはなかなかに良いな。
あと、やっぱり殊勲賞に長谷川がノミネートされるのか。
前に書いたように、長谷川ほどの大物が普通の王者倒したくらいで「殊勲」はないだろうと思うのだけどなあ。
相手がそれこそパッキャオみたいなレジェンドクラスだったら、そりゃ「殊勲」だけど。
殊勲賞は小國で誰も文句言わないでしょう。
それにこの賞以外を小國が獲ることもないのだし。
あと、リナレスやクアドラスが入ってるなら、ロマゴンも入れるべきなのではないですかね。
それから最高試合に井上河野が入ってるのは、ちょっと違和感を覚えました。
あれは河野が最高レベルに調整して挑んだのに、井上に完全にあしらわれて、あらゆる面で違いを見せ付けられて、挙句には決めるときには一撃で瞬殺するというなんつーか闘技者のお手本を見せられてしまったという試合で、そりゃ確かに河野の素晴らしいところや井上の凄いところははっきりと見えた試合でしたが、決して試合そのものが最高だったというわけではない。
まあ山中モレノIIがルイス長谷川かのどっちかが選ばれて、井上河野はノミネートどまりなのはわかってることなんでいいんですけど。

MVP候補に田口がいない
まあね、世界戦3勝の井上と井岡と比べると、2勝1分ではね。
2勝の山中はやっぱりモレノ戦が凄すぎたから、田口とは違いますね。

MVP候補に井岡がいる
いや、ほんとに、井岡は世界戦3勝だし内容も充分に評価できるものだし、MVPに選ばれてもおかしくない。
彼が惨憺たるわけは、ひとえに力があるくせに強者に挑ずその割に口だけはご立派という点。
彼が強いボクサーであることは、ボクシングファンなら分かるでしょう?
まあ、どのくらい強いのかが、いまいちぼかされてるのですがね。

河野公平
世界戦2敗で賞を貰えるわけはない。
「敢闘」という言葉にはぴったりなんですけどね。

  • [478766]  2017.01.13
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

朝寝さん、井岡は世界戦2勝ですよ。

  • [478767]  2017.01.13
  •  名乗れない人 #-

井岡選手、ボクシングそのものは素人から見てもスタイリッシュというか綺麗だと思いますね。

  • [478769]  2017.01.13
  •  名乗れない人 #-

世界のボクシングと日本のボクシングブログで拳論をコキ下ろしてた畑三谷こと自称法曹関係者船橋市民ナマポサワディカップは、いい加減に自作自演を止めれば?つーかサワディカップは早く、お前をネタにしたブログを見つけろよ

  • [478770]  2017.01.13
  •  名乗れない人 #useRvubs

No title

あ、あれ?
井岡2勝ですね。
3勝って思い込んでました。
いつも思うが、思い込みんでたら確認しないから、怖いなあ。
お教え下さいましてありがとうございました。

ほな何で井岡がノミネートされてて、田口が無視されてんねん!!!
井岡がありなら八重樫もありやんけっ!!!

  • [478818]  2017.01.13
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

でしょう??(優笑

まあこんな感じでもうあと一押し!!
来年からはぜひ、世界王者部門と、日本・東洋部門の分離を!!
これをご覧の関係者の方々!!
せひせひ!!(懇願

しかし昨日BSフジの大橋祭りアナザーエディションとかいうやつで、
井上河野戦の、
ライブ中継じゃ流れなかった、」フイニッシュのスロー映像が流れてましたが・・・
てっきり6℞のダウンは、左の3連打が連続で当たって、
あのタフな河野を轟沈させたとばっか思ってましたが、
1ッ発目も2発目も外れてて、
あたったの最後の3発目だけなんですね。

・・・あれだけ頑丈な河野をパワーと技術でもみくちゃにし、
左のたった一撃であの河野を撃ち落としたのか・・・
確かに最高試合というのはちょっと違うのかもしれませんが、
最強インパクト賞くらいには、
十分ノミネートされそうだと改めて思いますわなあ(畏敬

  • [478821]  2017.01.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

http://www.ringtv.com/480472-2016-ring-awards-finalists-knockout-year/

リング誌の年間表彰ノミネート。日本人では山中、長谷川、内山らの名が出ています。

  • [478986]  2017.01.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクビーのツイッターでのMVPアンケートでは、井上47%、山中41%、井岡12%という結果。
井岡さん(笑)

  • [479095]  2017.01.16
  •  名乗れない人 #-

冷やかしとかではなくガチで井岡に入れた人がいるなら、すぐに病院で脳の検査をした方がいいw

  • [479154]  2017.01.17
  •  名乗れない人 #-

No title

リング誌のノミネは、内山コラレス戦が大番狂わせ部門に入ってましたね。

あと山中モレノ戦の1R目がベストラウンド部門にと長谷川穂積さんがカンバック賞にノミネされてましたね。(偉)

リング誌は、例え極東の試合でもちゃんと内容をみてくれてるんですね。

  • [479160]  2017.01.17
  •  ハイロ67 #-

No title

日本ユース王座の議論が始まったようです。どのような扱いになるのか気になります。

そもそも、日本国内でユースが必要と認識しているファンがどれくらいいるかを考えると、需要はあまりないと思えます。 問題は、ファン(特にネット)の声です。結局、決定過程に不透明な点があると、それに対する不満が噴出することが多いのではないかと思います。つまり、多くの人が納得行く形で決定すればこの批判は少なくなると思います。現実には、あらゆる人を納得させることはできないのが悩ましいところですが。

  • [479229]  2017.01.18
  •  名乗れない人 #-

No title

新鋭賞の候補者に弱い奴としか戦わない選手の名があるのは何故だろう?

  • [479360]  2017.01.20
  •  名乗れない人 #-

No title

MVP 山中
技能賞 井岡
殊勲賞 小國
敢闘賞 田中
努力賞 長谷川
KO賞 井上
年間最高試合 山中vsモレノ2

  • [479444]  2017.01.21
  •  名乗れない人 #-

No title

新鋭賞№1候補 久保 隼(真正)の素晴らしき試合

対スガノブ戦  防衛戦①
https://www.youtube.com/watch?v=2iF_e2mYQLA
対イムジヌク戦  防衛戦②
https://www.youtube.com/watch?v=RggD6Mo3N_M

  • [479770]  2017.01.25
  •  名乗れない人 #-

石本は辞退しろよ!
なんだよこれ。

  • [481576]  2017.02.10
  •  名乗れない人 #-

石本が2冠獲得はギャグか?

  • [481577]  2017.02.10
  •  名乗れない人 #-

No title

石本選手は辞めちゃうってことなのかな…(T-T)

  • [481584]  2017.02.10
  •  名乗れない人 #-

No title

三浦の名前がない・・・。

  • [481586]  2017.02.10
  •  名乗れない人 #-

No title

石本っていうのはどういうことなんでしょうか?
去年、大した活躍してないような・・・
王座奪取も2015年度の扱いでしょうし、先日の久我戦は2017年度なので関係ないですが、去年って2回の防衛戦しかしてないですし、正直、意味が分からないんですが・・・選考理由を聞きたいです。

三浦は先日の試合は2017年度扱いなので来年期待ですかね。

あとは長谷川の扱いの悪さはなんでなんですかね。
引退した選手だと賞とかの受賞って影響出るのか?


そういや、進退保留中の河野は5月に香港での試合に声がかかっていたみたいですね。断ったみたいですが。これってIBF王者のアンカハスからじゃないんですかね?

  • [481590]  2017.02.10
  •  光太郎 #-

No title

話しは違うけど、今年は(2016年)「エディ・タウンゼント賞」の表彰がありませんでしたね!?

てっきり角海老の小國チャンプの阿部トレーナーが受傷すると思っていました。

昨年、エディ会会長がガッツさんから村田さんに代わって、面倒になっちゃったのかな!?

  • [481596]  2017.02.10
  •  名乗れない人 #-

リナレス選手は不憫。
そういえば横浜DeNAのラミレス監督も、日米通算2000本安打達成のときの報じ方は酷いものだった。NPL単独で達成してやっと賞賛という有り様だった。
リナレス選手と同じベネズエラ出身だけど二人に交流はあるんでしょうか?

酒井忠康さん亡くなられていたんですね。
各ラウンド開始のときに「回目~」という声が耳に残ります。
一時は息子さんもリングアナを務められていましたね。
世界戦でのリングアナウンスは、浜田×アルレドンドのリターンマッチが最後でしたでしょうか?
ご冥福をお祈り致します。

  • [481602]  2017.02.10
  •  capricieux #-

No title

おおこれはビックリ、
山中がMVPですか。
てっきり世界戦3勝の井上で、山中はモレノ戦の最高試合賞で収まりいい気がしてましたが。
しかし拳論の皆さんの予想も、山中MVPが最多だったんですね。

・・・そうすか。
まあそれはそれで別に私も山中好きなんで異存はないんですが、
また山中シバキ隊の地味さんあたりは、今頃旧論でスパークしてるんだろうなあと思うと、
なんかちょっとウキウキしますが⦅爆

まあそれ以外は例によって適当に世界王者で割り振ったって感じですが、
しかし優秀選手賞って、こんなにずんだらまとめて渡すなんて、
逆に選手に失礼じゃねーの?って気もしますが(笑
三浦が入ってないのは、あくまでこれは2016年の賞で、この前の1月のローマン戦は入ってないってことなんですかね。

しかし敢闘賞で石本か。。。
長年一人で、日本か東洋から選出しろよう!!
と言い続けてようやく実現したのはいいですが、
どうせなら上でも書いたように福原のほうが適任では(笑

だから業界の皆さん!!
来年こそは、日本・東洋部門は別枠で独自に選出して
日々国内で頑張ってる選手をたたえてあげましょう!!
そしてそして、
できればフアン投票形式とかにして、
一般フアンも参加できるようにすれば、より盛り上がるし注目度も上がると思いますけどね。

どーせやるんならば、他競技見習ってもっともっと不安㋚^ビスに直結するような、
みんなで盛り上がるような形で楽しくやっていきましょう!!(祭

  • [481614]  2017.02.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

酒井さんは風貌が…
業界人かと思った。


石本はホンマにあり得ん。

  • [481647]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

石本の受賞

つT拳にゴマすりすり

  • [481653]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

これが妥当 

 MVP(最優秀選手賞) 山中慎介(帝拳)
 技能賞 井上尚弥(大橋)
 殊勲賞 小國以載(角海老宝石)
 敢闘賞 井岡一翔(井岡)
 努力  田中恒成(畑中)

  • [481655]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

努力・敢闘賞は確かに浮いてるので来年以降は別の名称にして欲しいですね。

個人的には敢闘賞と努力賞に分けて敢闘賞は世界王者限定、努力賞は日本&OPBF王者限定にすれば棲み分け出来るのではと思いますね。

  • [481657]  2017.02.11
  •  s #-

なぜ集合写真で井岡が真ん中に座っているんだ?
一法に「一翔を真ん中にしないとお前らの妻や娘をセクハラ記事のネタにしたるぞ!」とでも脅されたのだろうか。

  • [481658]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

石本の受賞はおかしい

クリンチ三昧で試合つまらない
そもそも強くない
ろくな相手とやってない

帝拳にごますりの専門誌ライターや記者ども

  • [481660]  2017.02.11
  •  岡田かおり社長 #-

石本はホント疑問。
基本、環境に恵まれてた訳だし。


  • [481661]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

まさかの

皆避けてる中で 伊代優ではなく

イオカメダ2ショット

「会いたかったよ!」 「ウオ~ン」とか笑

  • [481667]  2017.02.11
  •  kaiban4 #-

No title

そもそも石本って授賞式来たの?
全員の記念撮影にも入ってないけど

  • [481668]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしこのボク界挙げての晴れの舞台を各局がどう報じたのか、ちょっと興味深く夜のニュースをザップってみましたが、
日テレもフジもテレ東もきっちり扱ってて、それぞれ山中や井上や田口が楽し気にコメントしてましたが、
・・・・・田中に小国に翔さんと世界王者3人も抱えてるのにスルーの局が・・・
いや別にだからどうというわけじゃないですが(緩笑

確かボク愛に満ちてる局のはずなのに・・・
ちゃんと翔さんも関西からわざわざ来てんのに、
あの局としてもやっぱいろいろな事情で、なるべく注目されたくないので触れたくないのでしょうか(忖度

  • [481672]  2017.02.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ヤフーニュースの動画版でイオカメダのそろい踏みでしたね。(爆笑)

しかし、屁コウキは、良くまあ顔出しに来ましたね。(苦笑)
堂々なのか渋々なのかは分かりませんが、相変わらず心臓に毛が生えてるとしか思えないですなあ。(苦笑)

そう言えば、王者そろい踏み写真も見ましたが、左から井上、山中、イオカズト、長谷川さん。長谷川さんの表情が硬かったなあ。(苦笑)

  • [481673]  2017.02.11
  •  ハイロ67 #-

No title

ボク愛に満ちているというよりも、単にスポーツとして扱ってない可能性はありますよね。(苦笑)

亀田がボクシング芸人とかボクオタから揶揄されてたように、そういえば、因みに今も亀田兄弟は、タレントさんみたいですけどね。
(苦笑)

  • [481675]  2017.02.11
  •  ハイロ67 #-

なんとなく→イオカズトが出るイベントは。

ひっそりと

やってる気がする

今日この頃(笑)

そういや大晦日の内藤も?

井岡の試合だけ
すげぇおっかなびっくり

解説してた気がする(笑)

  • [481676]  2017.02.11
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

いや別にあの時の内藤は単に体調悪かったんじゃないですかね。
飯田は普通にはきはきしゃべってんのに、内藤だけがそんなにプレッシャーかけられるいわれもないし(笑

しかし興ちゃんと河野の魅惑のツーショットで、恩讐を乗り越えエールを送り合う2人とか、
翔さんの真横でばんばんロマゴン戦のインタビュー受ける井上とか、
なかなか見どころ多い式だったみたいですね⦅爆

これ一般参加とかできたんですかね?
また来月のダイナミックで式の様子とか各王者の台上でのコメントとか、
しっかり全部見たいもんですが。

  • [481682]  2017.02.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

正直者の内藤さんは→見えない何かに、怯えていた感じが(笑)

ちょっと感じました?!

仕事とはいえ
このタイミングで
イオカズに絡みたくないような
雰囲気が(笑)

さすがの飯田は
仕事と割り切って
堂々と解説してましたね☆

・・・なんてね(笑)

  • [481684]  2017.02.11
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

イオカズトの真横でロマゴン戦をバンバン聞かれる超絶井上って、それ見るだけでシュールな画面ですよね。(苦笑)

河野は大人な対応なんですね。(苦笑)しかしコウキは、ノコノコとまあ出て来て河野にエールですか、エエ根性だけはしてますね。(苦笑)

それボクシングでマッチメークで活かせ!って言いたいけどね。(苦笑)

  • [481686]  2017.02.11
  •  ハイロ67 #-

No title

僕は亀田が悪びれずに河野にエールを送ったのは、いいことだと思いますね。かつての戦友に会っても、お互い気まずい感じで無視ってなんか寂しいじゃないですか。多分、亀田はボクシングのグローブを吊るして肩の荷が下りたんじゃないかな。河野は記者に聞かれたから答えたのかもしれないけど、「亀田君にこんなこといわれました〜」って飄々とした感じで、河野もいい味だしてると思いました。

  • [481695]  2017.02.11
  •  カリメロ #-

魔王どもは、また荒らす気満々なのか

うんざり…

  • [481697]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

魔王様

同じ事を何度も色んなスレで書く意味ってあるの?

  • [481698]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

だいたい宇弓は亀田スレで3号叩いてた奴らに
なんて言ってたんだっけ?

3号はダメで、井岡は良いの?

なんで?

  • [481699]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>・・・・・田中に小国に翔さんと世界王者3人も抱えてるのにスルーの局が・・

TBSでも流れてましたが。嘘はいけないな

  • [481702]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>仕事とはいえ
このタイミングで
イオカズに絡みたくないような
雰囲気が(笑)

それは色眼鏡かけるお前の脳内だけだぞw

  • [481703]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>魔王どもは、また荒らす気満々なのか

宇夢、k8、廃炉、ハッタリジャム

魔王四天王

  • [481704]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

そもそもの原因はお前なんだぞ!ジジィw

  • [481709]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

イオカズの試合は→あの日、数十秒ぐらい見ましたが。

内藤さん、どうですか?
みたいな実況の振りに

えー、あー、ボソボソ、ですね。。。
ハイ。

みたいな感じで
エライ緊張して?歯切れが悪い感じに
聞こえましたよ

内藤は(笑)

小國戦で燃え尽きた?

  • [481714]  2017.02.11
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

優秀選手賞なんてのは残念賞みたいなもんなんだから、他の賞を受賞してる選手は除外するべきだし、そもそも国内の賞にそぐわないリナレスなんかの海外選手は意味がないし、ひねくれて出席しない高山みたいなのにもあげる必要はない。

今回で言えば、田口、田中、八重樫、河野だけで良い。

  • [481741]  2017.02.11
  •  名乗れない人 #-

No title

リナレスはやっぱり3賞には届きませんでしたね。帝拳には微妙な日本王者だった石本を努力・敢闘賞にねじ込む力があるんですから、その力をホルヘにも分けてもらいたかったところです。

  • [481747]  2017.02.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

え?
私って亀3スレで何言ってたんですっけか??
・・・すいません。
その場で適当に楽しく書いてるだけなんで、基本テキトーなんで一貫性とかないと思いますが(謝笑

しかも私は翔さん面白いなあって言ってるだけで、別に叩いてるつもりないですけどね。
亀さん叩いてる人みたいに、なんかすごい直接的な罵詈雑言書いてたら、
・・・ほらほら、
ここって亀さんとの裁判でいろいろもめた過去とかあるんで、
あんま部外者が感情のままに乱暴なカキこしてると、
この拳論さんってサイトに迷惑かかるんでは?
って話ですが。

ええ?
赤坂さんニュースで表彰式やってましたっけ??
期待してずっと見てましたが、
あの局の大好きなあの国の、来年の冬季五輪特集と(笑、
プロ野球キャンプしか見ませんでしたが。

まあ見落としただけかもしんないんで、
で、赤坂さんの表彰式の様子ってどうやったんすか??
翔さんに田中に小国はなんか言ってました??
翔さん今年にどんな抱負を語られていたのかぜひ教えていただきたいのですが(乞笑

  • [481754]  2017.02.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

フジテレビの→夜中のボクシング。

井上・八重樫・村田の最新情報って

書いてありますよ☆

  • [481763]  2017.02.11
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ななななにい??
いよいよ3王者ベガス戦決定かあ!?(燃

・・・だからって、ド深夜てかド早朝の3時半なんかにカタギの人間が起きてられないっての⦅爆

・・・は~あ、
地上波唯一のレギュラーボク番組が、
2か月にいっぺんで関東ローカルのド早朝・・・・
嫌って程マイナースポーツの悲哀を感じますが。

早くメジャーになりたい!!(ベム笑

  • [481765]  2017.02.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

3時に起きて→見る自信が無い(笑)

録画しても

見忘れる自信がある!?

WOWOWですら
毎週
見るのが面倒くさくて

解約してしまった
K8さん(笑)

  • [481766]  2017.02.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ふーん、自分が面白ければ、スレ潰して
井岡がー イオカガー言っても良いんだ?w

さすが魔王様でございますね

亀田スレで亀田叩いてる奴のが、よっぽど真っ当だよwww

自分に都合悪い事はすぐ忘れるんだねw
でわ~

  • [481775]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ真っ当だと思うんなら、各人でご自分の正義に照らしわさせて好きなように叩けばいいんじゃないすか?
別に私に関係ないし、
だから最近私はなんかあそこの皆さんのノリに関わると巻き込まれて危なそうだから、カメさんスレとかに行きませんし。
てか別に今更カメさんに対して特に言いたいこともないし、
私は私で私の感じた好きなことを楽しく書いていくだけのことですし(緩笑

しかしダイヤモンド見ましたが、
ばっちり表彰式の様子も流してましたが、
なんか井上・八重樫とともに、比嘉にコメント求めてて、
世界王者になるためにはなんでもやります!!
と決意を語ってたりしましたが・・・
これ比嘉の世界戦はフジでやるんですかね??

だとすればよりフジの陣容が熱くなりますが、
比嘉の試合含め具志堅興行はひたすらG+でやって来たのに、
電撃移籍??
もしくは具志堅さん開設やってるコネでちょっとコメ聞いただけ??
これで大穴赤坂さんで翔さん挑戦とかなら非常に楽しいのですが(楽笑

しかし大竹とシャムガルさんに、ちゃんと洪さんセコンドについてるようで安心しましたが。
セコンドに禿げてる人いたけどあれって洪さんですよね?(笑
まあ洪さんついていれば2人ともあの結果も納得ですが。

  • [481786]  2017.02.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

比嘉ゴン表彰式ではお酒も入ってて赤くなってて、ヤンチャなオキナワンって感じな兄ちゃんキャラですね。(笑)

まあ試合直後ですから、多少の羽目も外したいでしょう若者ですし、
比嘉ゴンには、もうイオカズト打倒で行って欲しいですが、イオオカズトがやりたがらないでしょうね。(苦笑)

そういえば、コウキはイオカズトだけでなく、長谷川さんにも握手を求めに行ってる写真を見ましたね。(苦笑)

長谷川さんはキチンと対応はしてましたね。心の内は分かりませんけど、無難な大人の対応でしたね。(苦笑)

そういえば、SF級で河野戦の前にコウキって「井上にも勝てる」とかぬかしてたんですか? 良くそんな戯言を平気でヌケヌケと言いますね。(呆笑)

確か河野戦の前も「河野に勝つのは既成事実でその次はロマゴンとやるんや!」とか平気でぬかしてましたから、あそこまで行くと虚言癖な持ち主ですよね。(苦笑)

  • [481788]  2017.02.12
  •  ハイロ67 #-

No title

なんか日刊スポーツの表彰式の記事読んだら、
世界王者、豪華時計対決!!
とかで、
井上がロレックスで、山中と翔さんがなんかイタリアのなんとかって同じ超高級時計を披露してたんですが・・・

あぶないよ取締役さん!!
㋚が・・・㋚がまたじっと見てるかもしれないのに、
これ見よがしにそんな高級時計見せていたらあ!!!
あああああ~~~!!
・・・なんて余計な心配を勝手にしてましたが(笑

はっ!!
いけないいけない、
こんなことお気楽に書いてたら、名無しさんにまた怒られちゃう☆

  • [481792]  2017.02.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

高級時計の件ですが、婚約者からの指輪のお返しってことで逃げれるんじゃ無いですかね。(笑)

宇弓さんがコメント書かれてたので今日刊のネット記事を探しに行ったんですが、イオカズトの時計の件だけは見当たりませんでした。
(苦笑)

  • [481795]  2017.02.12
  •  ハイロ67 #-

No title

たぶん写真のベタ記事だったんで、
ネットじゃなく売り新聞でしか出てなかったと思いますが(笑

しかし最近スーパーカーが前面に出てこないので気を使ってるのかと思ってたら・・・
ダメだよ取締役さん!!いろいろ注意深くやらないと!!

はっ!!
いかんいかん、
ハイロさんとK8さんとたのしくお話してたら、
ま~た怒られちゃう☆

  • [481797]  2017.02.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

新聞の記事でしたか! 流石一流スポーツ紙の日刊さんですね。
イオカズトに気を遣ってかどうか知りませんが、ネットではスルーでしたね。(苦笑)

>ダメだよ取締役さん!
もう宇弓パイセンのコメに爆笑ですわ!(爆笑)

魔王ズドンにもう絡まれちゃってますわ。(苦笑)
まあこっちも返しちゃうから悪いんですけどね。

  • [481799]  2017.02.12
  •  ハイロ67 #-

No title

世界戦12勝もしてるんだし超高級時計といってもせいぜい1本でしょ?

まあ昭和の時代を生きたいい歳したおぢさんのくせに幼稚な煽りしないで、ハイロさんとK8さんみたいな魔王同士で楽しくお話ししてればいいのに(苦笑)

  • [481800]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>・・・は~あ、
地上波唯一のレギュラーボク番組が、
2か月にいっぺんで関東ローカルのド早朝・・・・
嫌って程マイナースポーツの悲哀を感じますが。

いまだ2桁も取れない不人気ボクサー達を取り上げてくれるだけでも感謝しなきゃね(不良債権笑)

  • [481801]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

そういや、脱法の噂が出る前から→井岡家の話をしていると。

何を書いても、全~部
イオカズとIPPOを叩いてる!って
言われてたような。
(してんのう笑)

まぁマルサじゃなくても
総額10億円以上も?
ポイポイお買い物してたら
なんか
怪しいと思いますよね普通。

自分の親が、次々に
家電買ってきても
何かアヤシいと思うんだし(笑)


帝拳がバレロに買った家が
1億円で、本田将軍が
金かかるよ~バレロは~と
雑誌でボヤいてましたが

その数倍はするらしい
三階建て級豪邸を
キャッシュで買うとは
名のある王族に違いない(笑)

  • [481802]  2017.02.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

そういや井上&八重樫も→浜ちゃんのスポジャンで、お金の話。

RENA→世界王者になって
ファイトマネー何倍なんですか?

井上→10倍ですね。

八重樫→尚弥は僕より
契約が良いので
僕より、もっともらってます!

井上→いやいやいや(苦笑)
同じ契約です!

て、やりとりがありましたが(笑)


村田は、ジョブチューンかなんかで
ボクシングは儲からない!って
言ってて

内藤は、バラエティー出ると
1回10万ぐらいもらえるって
言ってましたけど(笑)


実際、どうなんだろう(?_?)
なんてね☆

  • [481805]  2017.02.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

>何を書いても、全~部
イオカズとIPPOを叩いてる!って

井岡大好きfunabasi大魔王によると「拳論は井岡アンチな偏屈おやぢの巣窟(キリッ」だそうですからね(被害妄想笑)
まぁ初戦はi岡ジムの回しものが言う事ですからw

  • [481806]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

井岡がらみでいつもスレ潰してるのは一部の名無しでしょ。
発言に気を使わなくて良いから感情にまかせていつも言いたい放題。
都合悪いとコテハンのせいにして本当見苦しい。

  • [481807]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

まぁ┓( ̄∇ ̄;)┏大橋・帝拳・真正・ワタナベの話をしていても。

どうせ大橋帝拳真正ナベの
ボクサーなんて

↑やれ雑魚狩りだーほれ最低視聴率だー

て、すぐに来ますからね(笑)
で→いつもの井岡フェスティバルな
パターンw=(゚o゚)=w

なんの話題でも
最終的には
同じ結果のような。。。(笑)

  • [481810]  2017.02.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

なんでお爺さんは昭和生まれということがコンプレックスなんだろうね。そんなの普通は気にしないと思うんだけど。

  • [481811]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

No title

犯罪とか暴行とか同じこと連呼してる奴のことか
あれは単なる荒らしの馬鹿でしょ

宇さんとかハイロさんとか全然関係ないし普通に楽しく読ませてもらってます

  • [481812]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

お前らがキャッキャウフフしてる書き込みの中で

もう、勘弁してくれ!って書き込み混ざってるの見た事ないか?w

その話題でスレが埋まるのは、勘弁してくれって言ってんだよ!

  • [481815]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

何度でも書いてやるわ

爺さんが暴れても管理人さんが、時間ある時に削除してくれるけど

お前らのは消えねぇんだよ!
まとめて見る人の気持ちにもれや!

  • [481816]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

どうしても船橋の事が気になって仕方ないなら
旧論の雑談スレに誘導するぐらいの努力しろや!

向こうが迷惑とか言わないでね
こっちでも迷惑だからね

  • [481817]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

No title

迷惑な人もいれば楽しんでる人もいる
人に対してどうしろこうしろ言う権限はないでしょう

書き出しや文体ですぐわかるんだから読まないなどの対処するしかないのでは?
私も一部コテは全く読まないしサマートレックの文字が見えた瞬間飛ばします笑

  • [481818]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

最近はちょっとマシだけど
本当に酷かったよ…どこのスレでも始めるし

船橋いなくてもだよ?

スルーとか言うレベルじゃ無かったよ
準リアルタイムで読まれてる方ばかりじゃないって事をお忘れなく………

  • [481848]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

やすこーちが特別招待。
なんなんだ奴は。
坂田が全ての黒幕?

  • [481859]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

No title

豪華時計ですか!

どこかの雑誌で見た記憶ありますが、TBSと亀田の契約は、試合の放映権だけにとどまらず、プロモ番組とかバラエティ出演とか、もろもろ込みだったような。イオカズトもおそらくそうなんでしょうね。TBSマネー恐るべし。

実質的にTBSのお抱えタレントなんですから、試合の実況中継が公平公正であるハズもなく、イオカメダに勝たせてあげればタレント価値も上がっていくというファンや視聴者度外視のWINWINの関係。それこそロマゴンやモレノの存在を明かしちゃったらTBSが経済的に損をする仕組みなんですね。

イオカメダ担当のプロデューサーが「これまでにないボクシング中継をする」と言っていた正体が、カードや試合の魅力をどう伝えるかではなく、お抱えボクサーの知名度をひたすらUPするプロモーション作戦というお寒い視聴率対策。こんな真っ黒なビジネスモデル、消えてなくなってほしいです。

こんなこと言うと、また爺さんが発狂しながらオウム返しするんだろうな。

  • [481869]  2017.02.12
  •  名乗れない人 #-

フナムシが、ただ単なる井岡ファンでイオカ愛を書き込むだけなら荒れることもないでしょう(山マサさんのムラタ愛のように)。
コイツは、イオカファンでも何でもなく、アラシ目的で拳論内で評価の高い選手を支離滅裂な論旨でこき下ろすのです。
結果、管理人さんから規制されるのですが、規制をかいくぐって粘着する異常者。
何とかして欲しいです。
旧論あたりが引き取り手としては適当かと。

  • [481945]  2017.02.13
  •  名乗れない人 #-

これを何と読む!!!(福留功男調)

日本プロボクシング協会・渡辺均会長激白!勝負の2年目

ワタナベボクシングジムの渡辺均会長(67)が、全国のプロ
ボクシングジム会長で組織する「日本プロボクシング協会」の
会長に就任して4月で丸1年を迎える。
就任1年目はボクシング界を揺さぶった健康管理見舞金(健保金)
問題の決着に奔走した。
激動の1年目を振り返るとともに、2年目の今年、ボクシング界隆盛
へ向けた決意と戦略を聞いた。

https://www.daily.co.jp/ring/2017/02/14/0009913285.shtml

  • [482022]  2017.02.14
  •  名乗れない人 #-

>世界戦12勝もしてるんだし超高級時計といってもせいぜい1本でしょ?

タニマチに借りてるだけで1円も払っていないという高級外車や、数億円じゃきかないという三階級御殿も自慢すればいいのにw

  • [482803]  2017.02.20
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD