年末テレビ視聴率 ボクシング井岡5.5%、内山3.9%、井上8.2%(追記あり)

DSC05006.jpg

12月31日
35.1% NHK 19時15分~20時55分 「紅白歌合戦」1
40.2% NHK 21時~23時45分 「紅白歌合戦」2
17.7% 日本テレビ 18時30分~21時 「ガキの使いやあらへんで!!」1
16.1% 日本テレビ 21時~24時30分 「ガキの使いやあらへんで!!」2
7.1% テレビ朝日 18時~19時 「クイズサバイバー」1
5.8% テレビ朝日 19時~21時 「クイズサバイバー」2
5.0% テレビ朝日 21時~23時45分 「クイズサバイバー」3
6.3% TBS 20時50分~21時35分 「KYOKUGEN」2
5.5% TBS 21時35分~22時35分 「KYOKUGEN」3(井岡)
4.2% TBS 22時35分~23時35分 「KYOKUGEN」4(小國)
3.9% テレビ東京 21時30分~23時30分 「ボクシング」(内山&田口)
5.6% フジテレビ 18時~19時 「RIZIN」1
7.1% フジテレビ 19時~21時 「RIZIN」2
5.7% フジテレビ 21時~22時50分 「RIZIN」3
3.6% フジテレビ 22時50分~23時45分 「RIZIN」4
--------------
12月30日
6.8% フジテレビ 18時~19時 「ボクシングフェス」(村田&清水)  
8.2% フジテレビ 19時~21時 「ボクシングフェス」(井上&八重樫)

※数字はすべて関東地区でのもの

 ビデオリサーチ社から出された一覧を手にしたので追記すると、30日のフジ「ボクシングフェス」は主要6局中4位。1位はTBS「日本レコード大賞」で11.3~14.5%。次が日テレで特番「ダマされた大賞」が11~14.2%、3位はテレ朝「アメトーク!」が8.5~13.5%、NHKは19時からのニュース7が12.2%だが、同30分から1時間半のドラマ「陽炎の辻」は7.4%で、 テレ東は「巨大マグロ戦争」が5~5.7%だった。ちなみにフジの当日前後の番組は、15時ぐらいからの映画が6.1%で、21時からの「警察24時」は5.9%で、とくに後者は最下位。低迷が続くフジはこの日、最も高かった番組がボクシングであり、そこは及第点の数字をとった感じではある。(片岡亮)1/4

 TBSはバラエティ番組内での放送、井岡は昨年の7%台から大きく下がって5%台に。小國は4.2%。内山&田口のテレ東は昨年の3.7%とほぼ同じ。一定のボクシングファンが見ていて、注目のマッチメイクでも差はあまり出ないという結果だが、内山の存在は大きいだろう。フジの「RIZIN」は昨年とほぼ横ばいだが、時間拡大で早めの時間の方が高くなった。

 紅白は昨年、第2部が40%割れたが、今年は第1部が大きく下がったので、一部スポーツ紙の数字が高かったという報道は違和感がある。平均すれば昨年より低い。視聴率報道はそういうものがいまだ多いのがおかしい。2番手の日テレ「ガキ使」は第2部が前年より少し上昇。テレ朝のクイズ番組は昨年10%あった第1部が大きく下落した。

 年末のボクシング番組集中は互いに注目を食い合う損な形だと思う。期日の決まった日本開催が動かせないというのは、試合交渉する上でも足元を見られて不利。昔みたいに放映権料がバカ高いなら別だが、長い目で見ると疲弊していく気がする。

 TBSのひどい番組構成はさておき、テレ東に出ていた長谷川穂積のテレビ解説は聞きやすくて非常に良かったと思う。選手目線の動きも冷静に伝えていて、無理なヨイショではなく、河野のコンディション作りを褒めていた話など本音だっただろう。バラエティ番組などに多数出た経験からテレビ慣れしていて落ち着いているのがいい。その意味では山中慎介も優れていると思った。浮ついたところが感じられず、一流アスリートはこういうところでも備わったものがあるのか、と思う。ミスの利かないテレビ出演は見ているよりずっと難しいものだ。僕なんぞは芸能ネタを扱う年始特番のオファーから逃亡したほどだったから情けない(収録は多忙を極める年末でそれどころじゃなかったというのもあるのだが)。

 一応注釈。本来はテレビ各局に視聴率一覧が届くのが1月4日で、それを受け取ってから書こうと用意していた記事だが、別から速報をメールで伝えてもらったので、数字はその転載。正確な一覧表はまだ見ていない(後で確認します)。そもそもテレビ視聴率の調査方法は正確な数値ではないということも加味すべき。(片岡亮)
  • コメント 197

コメント

   投稿(一番下へ)

数少ないボクシングファンの視聴者を奪いあうメリットって何だろう?
大晦日に同時中継は本当にやめてほしい

  • [477382]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

世間など相手する必要ない。唯一無二!TBSはただの金蔓よ。

  • [477383]  2017.01.02
  •  井岡最強論者 #-

メインの時間を見るとライジンと視聴率は、ほぼ同じだったと言えるのかな?確かにボクシングの大晦日集中は良くないとは思いますが、井岡と内山の試合の視聴率を足すと10%近く行くから、総合格闘技のライジンの7%を超えるから人数的には総合格闘技よりもボクシングの方が見た人が多いとも言えますね。うーん。難しいですねぇ。できれば、ライジンを30日にして井上を31日の大晦日にしてもらいたいものですが。

  • [477385]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

数字も取れないイオカメダには商品価値は無い。

  • [477386]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

数少ないボクシングファンは井岡は見ないのでは?格闘技ライト層はライジン。一般層は紅白とガキの使い。
一般層のうちの嫁はゴルフの松山と石川遼あたりはがっつりTBSを見てたが、井岡は知らないといって無視。

  • [477387]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

RIZINのひどいカードでこれなら、ボクシングも力入れる必要ないんだよな。相手はコラレスじゃなくてスタンプレベルでいいわけだ。

  • [477388]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

うちはRIZIN少し見てからテレ東だったけど、田口の試合がつまらなくて嫁にチャンネル変えられ、内山の試合になってから戻った。内山の試合は嫁も真剣に見てたよ。

  • [477389]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

TBS関係者 「ちょっと厳しい数字。各局が集中したのが問題かもしれない。起爆剤となるようなビッグマッチをやって盛り上げないといけない」

  • [477390]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田の試合が放送されなくなってから、ボクシングの試合の視聴率取れなくっている現実を受け止めろよ!

  • [477391]  2017.01.02
  •  亀田電毅(漫画家) #-

No title

亀田も飽きられた末期の方は取れてないだろ

  • [477393]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・・・・・・・・・・・・
あ~あ(初悲

めでたい年末年始に、哀しい追放処分中のご様子の、
視聴率大好き・翔さん大好きのあの方の新春のご心境やいかに・・・・

だからさあ、赤坂テレビの北Pさんよー、
わざわざナベ祭りの真裏に、これ見よがしにぶつけて、
誰かこれで幸せになったんですか??

ナベ祭りの数字だって、内山運命のリマッチだったのに数字落ちてるし、
こんなの数字食い合って勝手に自滅して、
ボク界だけが一人負けって気がしますが。

まあ赤坂のあの、ゆるゆるスポーツバラエティー枠では、ボクシングだけで勝手に時間帯とか決められないんかもしれないけど、
だ・か・ら、
無理して大みそかなんかにやる意味あんの??????
ってことを、今年の年末に向かって声を大にして言っていきたいもんですわなあ。

こんなお裏番組にぶつけるバカな番組戦略で、それでボクシングなんて数字取れないダメコンテンツだよね~~☆
なんてレッテル張られたら、ボク業界が迷惑するんだっての。

・・・だ・か・ら、
今年からは、お笑いスポーツバラエティーのオマケとかじゃなく、
ちゃんとフジやテレ東みたいに、
ちゃんと独立したボク番組として、別に大みそかとかじゃなくてもいいから、
クリスマス前とか何なら12月頭でも11月でもいいから、
もう少し考えてやっていっていただければと切に願うばかりですが。

・・・・・まあ今年の年末まで、
そもそも井岡の翔さんとパパさんが、
やんごとなき事情に巻き込まれることなく、ちゃんと世界王者でいてくれればの話ですが(憂慮

  • [477396]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

【悲報】 TBS 「助けて!ボクシング亀田興毅戦 視聴率6%の大爆死wwwwwwwwwwwwwwww

  • [477397]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

あ~あ、食い合いになった結果、最悪の“結末”へって感じですね。

特に井岡、10%割ったのって今までありましたっけ?

  • [477399]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

TBS・亀田・井岡・ボクシング・脱税・裏社会
見るかよこんなもん

  • [477400]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビ東京と言い、TBSと言い、思いっきり被ったのは最悪でしたね。特にTBS。あんな下らんバラエティ流すくらいなら独立した放送にしろっつーの! 筋書きの無いドラマはみんなリアルタイムで目撃したいんだ! 生放送にしろ! そして時間を周知徹底しろ! そんくらい出来る事なんだから……。それにファンの興味を引くマッチメイク組み合わせればもっと良化するはず。井岡やグスマン対小國と言う良い放送カードだったのに呆れ果てるわ。

テレビ東京はまだ独立したボクシング放送だから良いけど、繰り返しになるがやっぱりスポーツの感動は生放送で無いと。今このご時世みんなインターネットで情報を入手出来る時代だから。ネット断ちしろ? それがどうしても出来ない、気になってしょうがない人間は結構いるんだよ!

  • [477401]  2017.01.02
  •  名乗らない人 #-

No title

うん。
いやだから本当に、
30日のあのフジの大橋祭り中継が、
今どきのテレビ事情で、年末の地上波ゴールデン全国ネットで、
3時間も丸々生中継なんて、ちょっとすごすぎますよね。
いや、
ホントにボクフアンはフジに足向けて寝れないわって感じですが。

・・・すっかり弱体化したフジには、もう他にやる番組も難もないから半分ヤケクソでやってるのかも知れませんが(笑

  • [477403]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

大晦日興行に異常な執着心をもつ脳内業界人にとったらこの数字はショックだろう
井岡と内山を2つ足しても10%すらいかないんだから

  • [477404]  2017.01.02
  •  サワディ #-

No title

今年は両局とも大晦日は無いんじゃないの?

  • [477405]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

年始にやればいいのに。

  • [477408]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

 

日本人世界王者がゴロゴロいて、新たに世界戦に挑戦する日本人もいるのにもかかわらず、3か月以上世界戦のテレビ中継が無い期間が、平気で年に2回くらいある。

もっと分散して、W世界戦を年6回くらいにして間隔を空けないで欲しい。

あと、チャンピオンは防衛戦を年2回じゃなく、3回はして欲しい。

  • [477409]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

せめてTBSかテレ東どちらかの中継の時間か日にちをズラしてればどちらの視聴率も上がったのではと思ってしまいますね。

それと中継は出来るだけ生放送でやって欲しいですね。

  • [477411]  2017.01.02
  •  s #-

No title

年末ってのはさすがに厳しいでしょうね。
個人的にはやはり、日付をずらしていくべきだと思います。
毎月、1から2回くらい世界戦をチョコチョコやるほうが視聴率もボクシングファンも非常に楽しめますし、視聴率も上がりそうに思いますね。

  • [477413]  2017.01.02
  •  光太郎 #-

内山は、直前の田口の試合がダラダラ長くてつまんなかった影響がありますね。内山になって数字上がったのでは?

井岡は直前までの視聴率の方が良くて、井岡の試合になってから下がったのでは?

  • [477414]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

フジの30日はいいとして、大晦日はテレ東が先にやっていますからねぇ。
後から来たTBSは29日辺りに変えてもいいように思えますがね。
結局は喰い合いにしかなりませんから。
ボクシングコンテンツを自らの手で潰したいのなら別ですが。
ボクシングはこれからどんどん良い日本人選手が出てくるのに。
それを生かせないでどうするのかと。
いま日本のボクシングの層はかなり厚いですよ。


長谷川さんの解説は確かに良いですね。
やたらと持ち上げませんし、的確ですし、自身の経験も交えての解説は説得力がありますし。
山中選手の冷静な解説も聞きやすいですね。

  • [477417]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡も全然視聴率取れなくなったなあ
危険水域余裕で越えてるっしょ
低すぎる

  • [477418]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビ離れが進んでいく中、スポーツの生放送ってのは根強いコンテンツになると思うんですが。
筋書きがなく、その瞬間の感動を味わえるというのはなかなかないですよ。
そこら辺をテレビ局の人はどう考えているんだろうか。
もっと売り出し方を強めたり工夫しても良いと思うのだけど。

だけども、感動の押し売り路線はいらないですよ。
あくまで競技の中での感動を楽しみたいですから。

  • [477420]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・上でどなたか書いてる赤坂テレビ関係者のコメって、各紙サイトで出てましたが、
各局が集中したのが問題かもしれない、
って・・・・・・・・・・・

ハイ皆さんご一緒に!!
勝手にナベ祭りにぶつけたのは、あんたら赤坂テレビやろーもん!!⦅新春爆

しかしこのコメって、赤坂ボクシング担当のあの高名な(笑、北村Pさんですかね。
・・・北Pさん、去年もレべさん再戦で翔さんの数字悪かった時、まったく今年と同じこと言ってましたが。

想像してた最低の数字、もっとビッグネームや統一戦をやってくれれば数字も上がるかも・・・
とかでエスト戦とかやんわり要望してた気がしますが、
・・・
まあ井岡ジムにはフランクにスルーされ、てかパパさんもはや自主興行も打てずに、
ビッグネームと交渉とかやってる場合でもなくなってそうですが(悲壮

さてさてさて、
そして誰もいなくなったフライ級で(笑、
なんだか翔さん急に元気に、フライ最強証明するために、ゾウさんとやりたい!!☆
とか言い出してるようですが、
・・・・・あのまったり試合のゾウさんと統一戦できたとして、それで数字は上がるのでしょうか。

どうせならたぶん今年の夏には、ほぼ確実に比嘉がWBCフライ王者になるから、
比嘉と統一戦とかやってくれれば、あの具志堅2世と井岡の甥が!!
って感じで、
ボクフアンも世間もみんな楽しめるのですが。

トップランクのゾウさんなんかよりよっぽど交渉も簡単そうだし、
もはや自主興行も打てない井岡ジムに代わって、
具志堅ジムが東京でやってくれれば見に行けていいし(期待

翔さん・・・
いろいろプライベートでも大変だろうけど、
今年こそはかっこいいとこ見せておくれよ!!(懇願

  • [477425]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

田中みたいに全国放送やテレビマネーにこだわらずに地元密着でやって地元のタニマチや有力者のサポートを受けた方が利口だな。
おかげで田中陣営はかなり経済的に強い

  • [477430]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

12/30フジ(関東地区)
第一部(村田、清水)平均6.8%
第二部(八重樫、井上)平均8.2%

  • [477432]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

上のTBS関係者のコメントって事実でしたか。ネタだと思ってましたw
一瞬クスリとさせてもらいましたが。

事実だと酷いなあ。自分らで後から来てぶつけておいて。
せめて時間帯をずらせばいいのに、わざわざそこまでもぶつけてくる意地の悪さ。それで本気で数字取れると思っているのならば、意地以上に頭が悪いとしか言いようが無いですが。
日程調整は出来るだろうし、なんなら思い切って年末はやめるという選択肢もあるのに。

ボクシング関係者もファンも得はしないし、テレビ局も数字分散で損をしている。
誰が何を考えてわざわざぶつけたんだか。

ビッグマッチやれば数字が取れるかどうかは知りませんが、
それならば同日開催しないほうがより高い数字が取れると思うんですがね。
そこら辺の計算も出来ないって事は無いでしょうに。

  • [477433]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

内山はまったくぶざまだった。ボクシングの世界では、世界チャンピオンを目指したり、3階級制覇をしようと思うなら、 日々地獄のようなトレーニングを繰り返し積む必要がある。 ライバルは、同じ目標をもつプロや厳しい訓練を積んだ精鋭ばかりで、当然だ。楽勝だった井岡に比べて、内山は戦い方がまだアマチュアで、コラレスに勝つのは、プロのレベルが必要、私には、そう断言できる理由がある。

それは、ある水準を超えてしまえば、ボクシングは勝てるスポーツだから。 大切なのは、その水準を超えられるかどうか。そのために必要なことは、それほど多くない。たとえば、いくつか挙げれば、次の5つになる。

(1)ボクサーとして基本の技術を身につけること
(2)戦略を絞り、得意なパターンを作ること
(3)勝つ感覚を繰り返し体に覚えさせること
(4)相手は攻と防が交互にくることを知ること
(5)相手を甘く見ないこと

中でも、(1)の「基本の技術」は、勝つためには大切だ。ただ、技術を高めましょうというと、多くの人は難しい理論や知識を身につけようと、間違った方向に走る。そして、そのために多くの時間とエネルギーをかけるなど、無駄な努力をしてしまう。それだけでは井岡みたいに勝てるボクサーにはなれない。それは、技術がないからだ。 当たり前だが、技術は、知識や理論だけでは身につけられない。実践を通じて試行錯誤しながら自分で学ばなければ、身につかない。

井岡とはレベルが近いのは井上ぐらいだろうが、それでも井岡には絶対にかなわない。

  • [477438]  2017.01.02
  •  井岡最強論者 #-

No title

同時間に合わせるのは戦略ミスとしか思えないです。
内山選手が敗れたので今年はフジとTBSで、時間をズラしてくれとしか言う事は無いです。

  • [477439]  2017.01.02
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

ピックル工作員には正月休みは無いんやね

  • [477441]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

TBSとテレ東が食い合って低いのは
仕方ないとして(というかアホすぎるけど)
フジがせっかく3時間も生中継して
低いのが残念すぎる
井上も八重樫も結構テレビ出たりして
努力はしてるんだろうけど
それにしても毎日ライジンは番宣してたのに
ボクシングフェスはほとんど見なかった。

  • [477442]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

そういえば脱税井岡陣営は待機料の件については明確にマスコミへ答えたことはあったの?エストラダも同じようなことしたんじゃないのか?ロマゴンの件もエストラダの件もタブー化したらダメだろ

  • [477443]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

いやだから、翔さん・小國スレでも書きましたが、
赤坂テレビがわざとぶつけたのは、

・・・あの脱税云々の話で、世間にあんま注目されたくないなあ・・・
とかで、あえてぶつけて数字落とそうとした自爆テロなんじゃ??
だとすれば頭悪いどころかなかなかの策士って感じですが(笑

しかしこの視聴率表見てたら、
ついに翔さん率いる赤坂ボクシングはライジン様にも負けてるんですね・・・

ナベ祭りは去年より悪いと思ったら、微増なんですね。
・・・まあ去年が3・7%って悪すぎるってのがありますが、
まあ去年からライジン様も参入してきたんでしょうがないですかね。
ライジン様はおそらく今後も大みそかにやってくだろうし、
・・・・
だからますます大みそかボクシングなんて撤退しなっての。

だって普通のシーズンにやった方が、5月だろうが7月だろうがもっと10%くらい取ってるでしょ??
これ以上いったい誰得で、何のために大みそかにしがみつかなきゃなんないのか、
さっぱりわかんないし。

それこそテレビ局にとってもボク界にとってもフアンにとっても、
ウイン・ウインの関係どころか、ルーズ・ルーズって感じだと思うのですが(悲笑



  • [477444]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

数字は選手とは関係無い。
放送局の差。
つまり逆だったら視聴率の結果も逆だったということ。
こちらでも明らかなように、ボクシングファンが注目していたのは内山戦の方。

  • [477445]  2017.01.02
  •  capricieux #-

No title

最強を目指す為だの唯一無二だのほんと言ってることと行動が伴わないな

ならロマゴンとエストラーダとやれよ

  • [477446]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

それに魔裟斗と五味が6%くらいしかとってないんですね。
魔裟斗って去年は12%とかで、大みそか格闘技全局トップだったんじゃ??
それが今年は一気に半減で、ライジン様に負けてると。
・・・やっぱキッドに比べて、
五味じゃ地味過ぎましたかね(笑

・・・だから、おそらく今後はライジン様もどんどん上げていきそうだし、
そんな魔裟斗のお遊び格闘技や、
超地味地味でやたら長いボクシングなんて、
大みそかのまったりお茶の間番組に合わないんだと思いますけどね。

しかしこの大橋祭りの数字って本当ですか??
だとすればこれは結構いい数字なのでは??

だって井上前回6・9%くらいだったのが、
このテレビ年末激戦区に、8%も取ってるんならば、
すっかり弱体化して数字取れないフジにとっては、十分合格ラインだと思いますが。

・・・片岡さん数字出るのは3日以降って言ってたけど、
本当の数字ですか??
デマのぬか喜びはいやっすよ(疑笑

  • [477448]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

*5.5% 21:35-22:35 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第3部
*4.2% 22:35-23:35 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第4部

井岡めっちゃ数字下がってるw

  • [477449]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

昔は「同じTBSでも亀田は芸能部、井岡はスポーツ部だから路線が違う」
って信者は豪語してたのに

何一つ変わらないTBSボクサーに落ち着きました

  • [477450]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

フジに頑張ってもらうしかないでしょ。凋落したフジにあっては悪い視聴率ではない。

  • [477451]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

【ボクシング】ローマン・ゴンサレスが語る井上尚弥と井岡一翔「井上とはいつでも戦う」「井岡は私を怖がってる(笑) オファーはない」

  • [477453]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

フジは平均で7.5くらいでしょうか。
低迷するフジテレビ、しかも無駄な演出のない硬派な構成でこの数字なら上出来だと思います。

  • [477454]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

あ、ガセじゃないとすれば、ですけどね。

  • [477455]  2017.01.02
  •  上の匿名 #-

ありゃ~今回は珍しく→ボクヲタに叩かれてなかったのに。

井岡って、相手はアレだけど
実力は安定してるじゃん?と言って
ご満悦だった我々は

やっぱ、ズレてんですかね~
世間的に(笑)

・・・次、強いのとやったとして
数字は、良くなるんですかね?!

  • [477456]  2017.01.02
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ボクビーのサイトにも出てますのでガセではないと思いますフジの数字

  • [477457]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

なんか凄い強いチャンピオンぶってるからどーもな
今は俺の時代とか言われても
日本国内ですら軽量級の印象で井上尚弥の影に隠れてるし
実力的にも今回18才の暫定チャンピオンなったばっかりの奴に完全なダウン奪われるし。
アムナットには負けたし、そのアムナットもカシメロに負けてるし
チャンピオンはチャンピオンなんだけどロマゴンとは完全に対戦避けたしエストラーダともやらないし言ってることに重みが感じられないんだよな。
まだ井上尚弥が言う方がしっくりくるような事を言うから。事実井上は23才ながらPFP9位だけど井岡はランク外w

体型的にスーパーフライにゃ上げんだろうからせめてゾウとやったり4団体統一して階級最強を名乗ってくれ

  • [477458]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

あれだけ危ない橋を渡って→命懸けで放送して、5.5%。

なんのギャグでしょうか
TBS(笑)

解説の内藤なんか、あんなに怯えてたのに!
さすがの飯田は
肝が据わってましたが(笑)

視聴率とBPOの限界に挑戦☆
KYOKUGENバトル!


恒例の
井岡ズト・視聴率一覧は載せるの(笑)?

  • [477461]  2017.01.02
  •  K8augPj6 #K8augPj6

数字落ちたの亀田の呪いじゃねw

  • [477462]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

2015/12/15(火) 23:18:22.64 ID:OSb9jtJX

「内藤大助 現役続行を表明」のコメント
■無題
サワディ
2010/01/29 19:31

亀田vsポンサクレックは宮田ジムが交渉している。
返上なら、数千万円の違約金を支払わなければいけない。
当然、再戦の目処がついてるのもある。
TBSマネー次第。
43%の実績でスポンサーも付き大丈夫。

  • [477463]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #Go8pdgYQ

No title

今年は、井上のビッグマッチ、村田の世界戦で
フジには突き抜けて欲しい

  • [477464]  2017.01.02
  •  オレ #-

あっでも、関東の視聴率なんですよね!

関西は

良いハズだ(笑)

  • [477465]  2017.01.02
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

あ、ほんとだボクビーサイトにちゃんと大橋祭りの数字も出てますね。

いやいや本当に、あんなにテレビ的な余計な演出一切なく、
ポロリもあるよ、ボクシングだらけの3時間☆で(笑、
これだけ数字取れてれば、フジとしても御の字じゃないですかね。

村田と清水もノンタイトルで7%くらい取ってんだし、後半の八重樫と井上で一気に数字上げてるのは、
たぶん疑惑のレコ大(笑)とかアメトークとか、
ダラダラ長いゆるゆる5時間番組とかに、いーかげんお茶の間視聴者も飽きて、
刺激を求めてチャンネル変えたんでしょうか(笑

いや十二分にいい数字ですね。
これで今年年末には、
井上ロマゴン!!村田の世界戦!!
なんて感じになれば、もっともっと上がってくんじゃないですかね。

その前に井上と村田には、サクッと海外世界戦で名前売ってきて、
年末に凱旋試合!!とかになっててくれたら、
まさに日本ボクシング界も、明るい1年の締めくくりということになるのですが(初夢笑

  • [477466]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

魔裟斗 五味の後の視聴率下げてるしライジンにも完敗かよ
もう強い奴とやらないとTが認めないだろ

  • [477467]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

いやぁでもケチらないで→6000万ぶっ込んで、エストラーダ呼んどけば。

田口も雷神様も
余裕で、蹴散らせたんじゃないですか?
TBS(笑)

やっぱカズト先輩
視聴率パねぇすよ!って
なってたと思う(笑)

  • [477468]  2017.01.02
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

やはりきちんとボクシングが見たい、と思う視聴者は決して少なくないと言う事ですね。フジテレビは良い仕事したと思いますね。TBSもテレビ東京も、スポーツはリアルタイムで視聴してこそ、最大限面白さを伝えられる、と言う事を理解して欲しいものです。

  • [477469]  2017.01.02
  •  名乗らない人 #-

No title

いやでもその6千万が・・・・・・
果たして去年のパパさんと赤坂さんに出せる状況だったのかどうかが問題なのでは・・・・・(貧笑

・・・・
やはり目先のお金に振り回されずに。
ちゃんとお金は、正しく貯めて正しく使わないと、
うまくいかないという教訓なんですかね。

もちろん国民の義務として、
正しく収めるものは収めないといけないのが大前提ですが(学笑

  • [477470]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

八重樫井上で8,2もとれたんですか
大晦日ほどでなくとも年末特番が多い時間帯でこれだったらフジとしては良い数字ですね

  • [477471]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

どこに行っても
井岡 エストラーダ 脱税
もう、ウンザリw

いいサイトだったのになぁ

  • [477472]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

なんか最近→みんな井岡に優しいような(笑)

え~と、フラグですかね、もぅ、、、

ヒールとしての

役割を終えた?!

おつかれさました(笑)

  • [477476]  2017.01.02
  •  K8augPj6 #K8augPj6

>どこに行っても
井岡 エストラーダ 脱税

少なくともここは年末興業についての記事なんだから、井岡、エストラーダ、脱税の話題が出てもおかしくないだろ。あと療養費詐欺も忘れるなよw

  • [477478]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

整骨院で70万円詐取容疑、大阪・池田市議を逮捕
http://headlines.yah...-00000064-asahi-soci

世界王者・井岡一翔、今度は「療養費詐欺」疑惑が浮上 父が会長を務めるジム内整骨院で
http://zasshi.news.y...513202-shincho-fight


逮捕はよ

  • [477479]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

かつての大晦日格闘技中継戦争の頃は、別路線でやってきたテレ東は、どこも格闘技から、退いたからとボクシングを持ってきたのに。テレ東ごときで数字とったからと、そこに乗っかって潰し合いに行くとか酷いよな。

  • [477480]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #SFo5/nok

TBSのプロデューサーは、亀田のときからボクシング愛なんてゼロでしたね。
視聴率愛だけは100パーセント、自分の出世&ボーナス査定アピール200パーセントって感じで、なんでこんなにボクサーを見る目がないのか不思議。修行し直してこいや、って感じです。
それに引き換えテレ東のボクシング中継はブレてませんね。渡辺会長がブレブレなのに、選手共々よくやっています。

  • [477481]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

どうせテレビに期待するのは無駄だと思うのですが、まず電波使用の公共性を考えれば、ボクシング界がパイを取り合って消耗させてしまうような番組作りは、本来なら好ましくないやり方だと思います。

ボクシング中継がテレビ局のコンテンツでテレビ局同士の競争による形で企業の利益を追求するのは仕方がないとしても、他所の業界の会社を、利益の潰合いに巻き込んでいいのかと疑問にもなります。





  • [477482]  2017.01.02
  •  エキサイト #-

日経新聞で井岡の世界戦だけ記事なし。
脱税疑惑の件と関連あるのかな?

  • [477483]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

神取劇場の名バイプレイヤー、井上貴子、よかったです。

  • [477484]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

文集砲は井岡とTBSにロックオン

  • [477485]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

井岡の試合がつまらないのは鉄板

井岡の試合は、
カードが亀田並みにツマラナイので
まず見ません。

今回ワタナベジムが大橋ジムと絡んで
興行やったのは見直した。

今後井岡ジムが大橋ジムと絡んで
興行やるなら見直すね。
ってかチケット買うし
テレビ視聴率も増えるでしょう。

タイトル増やしてツマラナイ
カード増え過ぎだよ。

面白そうなら見る。
ツマラナそうなら見ない。
興味引かないなら、後で動画チェックするだけ。
イオカメダは、動画すら見ない。

つまりそういうこと。

  • [477486]  2017.01.02
  •  やすくん #qbIq4rIg

No title

フジの数字が本当ならば、フジとしてはいい数字と言えるでしょうし、
同日開催は数字を分散するだけで誰も得しないということの証明になりますね。

TBSは大晦日の格闘技バブルの頃が忘れられないんでしょうかね?
あの時は格闘技界の盛り上がりは凄かったし、普段は格闘技を見ない人も見ていました。
そして色々な局で競争する事で盛り上がるという相乗効果もありました。
まあ、TBSの一人勝ちだったような気もしますがw

対してボクシングは、一般の人が大きな関心を持っているかというと、残念ながらそうではないと言わざるを得ないし、複数の局で同日放送する事で盛り上がるかと言うとそれもない。
ただ、一定層の根強いファンが居続けるというのは事実であり強みでもあるしょうね。
それを同日放送、さらには同時間帯放送で分割しても誰も得しないですよ。
テレビ局というかTBSの人はそこら辺をどう読んでいるのかなぁ?

  • [477488]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

年末に世界戦をやるのは日本くらいなんで海外マニアにも注目されるメリットは有りますが、
さすがに何年も続けてると相手に足下見られますよね…。
いくらボクシング好きでも年末の二日であっちでこっちで世界戦やられたら物理的に観戦出来なくなるし金も持たないし…。
次もゴールデンウィーク前後で被るし…。
最終的に誰得⁉な感じしかないんですが。
1日ずらしてるフジ視聴率が一番良くて良かったかな。

フジの有明興行はかなり金使っていて、
若い選手が目指したくなるような雰囲気も有り良いのですが、
あれって下手するとロマゴンが希望してるファイトマネー位かかってるんじゃないかと思うのですが。
あの設備代を節約すればロマゴン呼べるんじゃない⁉

そんなことを思った年末でも有りました。

  • [477491]  2017.01.02
  •  ひろ #-

TBSの人は、そのへん、何も分かってないと思いますよ。K村K一郎プロデューサーなんて、毎年マイク向けりゃ視聴率の話しか出来ないし。
だいたいボクサーを見る目がありゃ、亀田や井岡は選ばないでしょ。人を見る目と言ってもいい。

  • [477492]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡の視聴率起爆剤として、田中戦なら実現可能で
双方 メリットが大きいのでは

  • [477493]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

ああ、今回の有明の大橋祭りといえば、
また例によって、テレビ中継の時間調整で、えんえんと休憩時間があるときに、
番組の総合司会のフジの三宅アナが、私ら会場客に対して場内マイクで、

「どうも申し訳ありません皆さん、
 いつも私たちの都合でご迷惑をおかけしますが、
 よりよいボクシング中継のために、
 どうかご協力お願いいただければと思います」

みたいなことを中村アンと2人で頭下げて言われて、
なんか一気にフジ中継に対して好感度MAX!!☆
って感じになりましたね(笑

・・・だってどこの局のボク興行だろうが、
テレビ様とその先の視聴者様が第一で、金払ってわざわざ会場に来た客なんて、
お前らが勝手に来たんだろ?テレビ様の方がよっぽど大事なんじゃ!!
・・・てな感じで、
完全にテレビ局側の都合で興行進んで、
会場客なんて何時間待たそうが、ほったらかしの放置プレイが通常ですし、
こんなことテレビ側から言われたことなんてなかったんで、なんか軽く感動しましたが(暖笑

やっぱこういう一言があるかないかで、こっちの気持ちも全然違うし、
なんかやっぱりフジは、ちゃんとボクシング中継というか、
興行とかそういうものすべてを、パッケージで大事に考えてくれてるのかなあとか思いますが。

何しろ今回の番組作りから見てても、丸々3時間、
生中継だわ、解説に長谷川や山中呼ぶわ、入場シーンからじっくり映すわと、
本当に感心するくらいいい番組作りでしたし。

そんな番組が、結構いい数字だったのは、
なんか少数民族のボクヲタとしても、フジさまに対する恩返しという意味でも、
とてもほっこりする、ああよかったなあという感じですが(多謝

  • [477504]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

せっかく→ロマゴンとエストラーダが、やってくれそうだったのに。

いまさらビッグマッチと言っても

相手がいないよ

TBS(笑)

・・・井岡vsスタンプ猫ちゃんで
視聴率バトルに勝つ
おつもりでしたのか・・・!?


あれ?小國は雷神様に
勝ってんじゃん(笑)(゚Д゚)

  • [477505]  2017.01.02
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

大橋興業は、「ただいまCM中ですが」と言いながら会場向けに長谷川など含めてトークしてたのも良かったですね
中村アンがどじってましたが…

  • [477507]  2017.01.02
  •  オレ #-

No title

井岡は高山の挑戦を受けたらどうですかね(笑)

危ないと思いますよ。最初打たせて後で仕留めようと思ってるうち唐突に止められますから。

  • [477508]  2017.01.02
  •  ジャム #-

No title

視聴率というか選手と世間に対して、ファンが話題を作るのも大事かも知れませんよ。八重樫の試合で、客席から男の野太い声で「おとうちゃーん!」って叫んでいた時がありました。そんなおじさんみたいな声の息子はいないでしょうに。

これをヒントに「タッツヨシ!」みたいにチャンスの八重樫に、会場中からお父ちゃんコールが生まれたりすれば、スポーツニュースやらバラエティでも結構取り上げられて少しは注目されるかもしれませんよ。

  • [477510]  2017.01.02
  •  エキサイト #-

うわ!高山さんの存在を→忘れていた!

流血の魔術師(笑)

前に
知り合いのボクサーに
聞いたんですけど(西日本新人王)

ポイント勝ってて、試合続けるのが
めんどくさいときは
その知り合いは
自分で、カットしてたらしいです(笑)

→カットしやすい人は
簡単に切れちゃうらしいです
┓( ̄∇ ̄;)┏

  • [477513]  2017.01.03
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

>井岡と内山の試合の視聴率を足すと10%近く行くから、総合格闘技のライジンの7%を超えるから人数的には総合格闘技よりもボクシングの方が見た人が多いとも言えますね。

下手な文章で、尚且つ馬鹿な内容だなw

  • [477518]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

時間調整に気を使うとは、フジテレビは何気に好印象ですね。
気を使うついでに、せっかく大型ビジョンがある訳ですから煽りVだとか過去のKOシーンだとか流せば盛り上がるんじゃないですかね。

  • [477523]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡はゾウシミンとの統一戦を、日本VS中国と強調し煽りまくれば、盛り上がり視聴率が上がると思いますよ。

  • [477524]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

TBSは飯田さんが解説だったけど、日テレが長谷川さんを解説に据えるのを見越して鞍替えしたのかな?
鬼塚氏の解説はクソだからな。

  • [477526]  2017.01.03
  •  capricieux #-

「視聴率って・・・」のコメント
■無題
サワディカップ
2012/12/12 09:05

視聴率が上がった要因は、総選挙の公示日でNHK歌謡コンサートが選挙関連の番組に変わり、年配視聴者がボクシングに流れたからだと思います。まあ確かに今回は負けるのでは?という事前の期待感が伝わったことも多少はあるでしょうが。

視聴率は一桁にならなければ気にしません。ただゴールデンタイムで一桁になると、粟生選手のように夕方関東ローカル送りや、西岡山中選手のようにWOWOW送りになるので、なんとか二ケタを確保しておきたい。

  • [477527]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #c5cweAuA

No title

魔裟斗からメインイベントを奪還したと騒いでたけど昨年に続き今年も視聴率で負けたか

例の人は色々大変ですな 笑

  • [477528]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

大体の人は29日から正月休みに入るのだから
何も大晦日を金科玉条の如く崇め奉らなくても良いと思うのですが

ここ数年、ボクシング番組同士で数字の獲り合いをしている様相には
残念というか「何やってんだか」と少し呆れます

  • [477529]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

 テレビ関係者は「ちょっと厳しい数字。各局が(格闘技中継に)集中したのが問題かもしれない。
起爆剤となるような、ビッグマッチをやって盛り上げないといけない」とコメントした。

とうとうTBSからも強いやつとやらないから数字が落ちただろうがとお叱りのコメントがw

  • [477530]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

例の方は確か去年もこの時期書き込みできなかったような。

お正月休みでお役所から振込がないとお辛いようですね。

  • [477531]  2017.01.03
  •  ジャム #-

「あっぱれ長谷川 !(^^)! 」のコメント
■無題
サワディ
2009/12/19 08:44

それにしても日テレは編集が下手。
ディレイでやるなら、20時25分ぐらいで長谷川の試合を終了させるなと言いたい。視聴者はあそこでチャンネル変えた。
今回視聴率一桁になったら日テレが撤退ということもある。
その点では、番組宣伝に力入れてるTBSを見習うべき。視聴率の取り方が分かってる。

  • [477532]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #jv8hlIHM

No title

ピックル工作員はイオカメダマンセーwを強いられているw

  • [477533]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

八重樫「ロマゴンと勝負したい」
井上「いや、俺がロマゴンとやるんだよ」
井岡「いやいや、俺がやるよ!!」
八重樫・井上「どーぞどーぞw」
井岡「え!!??」

  • [477534]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

また魔王どもが暴れてるな

同じ事を何度も何度も…
やってる事は船橋より酷いな

井岡スレあるだろ

  • [477536]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

なんだ、TBSとテレ東がモロ被ったからどうなるかと思ったが、
内山・田口は去年とあんまし変わらないじゃん。安定してるわ。
井岡のほうが下がったのは被ったのがどうとか関係なく、一般層にも
マッチメークの弱さと対戦相手の誇大広告が浸透してるからか?
こりゃあ、TBSさんも焦るわな。まあ、よほど追いつめないと井岡は
強豪とはやらないだろうからね。せいぜい頑張ってくれ。

  • [477539]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

  

> [477540]

いや、この場合は「この顔をよく覚えておけ」って方がよいのでは…

もし、万が一、Xデーが来た日にゃ、周囲をボカす処理をしたうえで
この前の試合の映像が使われるでしょうし……!?

  • [477543]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

そもそもTBSはごちゃ増せ番組の中の一部でボクシングを放送してるのが問題ですよね。

今年も大晦日に中継をするのならボクシングはボクシングで単独にして放送して欲しいですね、いつ行うのかが解りにくくて録画もしづらかったですからね。

  • [477544]  2017.01.03
  •  s #-

No title

そんな大晦日でビッグマッチやったってですよ。
例えば、イオカズトがエストを呼んでやっても視聴率には繋がらないと思いますが、エストなんて一般に知名度殆どないんですから。
(苦笑)

まあ日本人同士の戦いとかなら、ライト層が一部食いつく可能性はあるでしょうね。

  • [477546]  2017.01.03
  •  ハイロ67 #-

しかし、クイズ番組にも勝てないとは。

大丈夫なんでしょうか格闘技(笑)

TBSなんかすぐに

鞍替えしそうですけどね、、、

  • [477555]  2017.01.03
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ボクシングをよく知らない一般層でも、年末はちょっとだけ見てみようっていう層が一定数いると思う。

そういう人は、こういう板には来ずに、ちょっとググッたり、ヤフーのスポーツニュースを見たりすると思う。

そのレベルであっても、井上と内山の人気や露出度は群を抜いている。なんせ試合が面白いし、才能、ハート、勇気を感じとれるから、今度の試合もエキサイティングなんだろう、と計算できる。

その点、井岡は厳しい。ちょっと検索すると、強豪から逃げてるとかロマゴンからの逃走事件がすぐに出てくる。内山みたいに人柄を掘り下げた記事もない。井岡の試合を見て心を動かされる記者が圧倒的に少ないのではないか。

t

  • [477559]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

「ボクシング 脱税」「ボクシング 詐欺」でググると井岡くんの名前がズラっと出てきますからねw

  • [477561]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

だからここじゃ無くてもいいだろうが!

荒しはともかくコテが混じってるのがアホすぎるわ

  • [477564]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

長谷川みたいなカリスマの意見は特別ですよね。井上選手のことを褒めてるのを聞いて、やっぱり井上は別格なんだなと思いました。テレビ局の過剰な持ち上げより、カリスマ選手の意見が大事。

  • [477567]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

あそうか、
いわれてみれば鬼塚って普通に解説席からいなくなってますね。
・・・クビ??

確かに飯田が井岡一族の試合の解説ってのはちょっと面白いですね。
翔パパさんも飯田と弟さんの弘樹さんの試合後の判定騒ぎの時、
オケロ・ピーターとかと大乱闘してたんでしょうか(懐笑

しかしこうやって数字見ると、
ライジン様が7%くらいで魔裟斗が6%くらいで、
翔さんが5%くらいでナベ祭りが4%くらいでと、
つまり年末格闘技祭りで、いっちゃん数字取った視聴率キングは、
あの硬派なボクシング番組で、8%取った井上と八重樫ってことですか。
いやなんかいい気分ですね(勝笑

この調子ならフジにも続けさせてもらえそうだし、
これからもこのすべての他格闘技がうらやむ、
恵まれた環境で全国中継されてることを意気と喜びに感じて、
今後も今回みたく、
みんな熱くていい試合内容で、世間にばんばんボクシングをアッピールしていってほしいもんですが。

あとは大橋さん、
選手がさらに燃えるようないいカード4649!!

  • [477571]  2017.01.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

亀田にしても一時低迷していた視聴率が盛り返したのはウーゴルイス戦ですよね。

あの時のウーゴルイスは国民の期待を背負っていましたがやはりそんな相手と闘うしかないですよ。

炎上商法で視聴率を稼ごうとすればですが。

これはちょっと不甲斐ないという挑戦者でも我らがチャンピオンがしっかりした実力でチャンピオンに相応しい佇まいでいたらここまで批判は拡がらない。

特に井岡は亀田のようにリング外で姑息な事をしなくても勝負できるでしょ?

なにもかも見抜かれているんですよ。強い奴から逃げ回りひたすら延命策を講じてるって。

テレビ局もそんな井岡にまだチャンスを与えるつもりならもっと強いのと闘わないと番組のレギュラーから外すぞと宣告してやればいい。

誰もが認める強敵ならばボクオタが井岡一翔の危機だと吹聴というか宣伝してくれますよ。

それと無理に大晦日に持ってくる必要は今回のように同時間にぶつける必要は全くないし、他の格闘技と組ませるのも問題ですね。


  • [477572]  2017.01.03
  •  ジャム #-

No title

井上、八重樫の8%は29日だから大晦日の数字と比べるのはおかしいですよ

さすがに井岡も大晦日以外だったらもっと数字取るだろうし内山も同じくです

  • [477574]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

魔娑斗vs五味のエキシビジョンマッチから視聴率下げてんじゃねえよww
建前は世界タイトルマッチ(笑)なんだろw

  • [477575]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

TBSの大晦日

2012/12/31(月)
11.7% 18:00-20:16 TBS 大晦日スポーツ祭り!KYOKUGEN2012~史上最大の限界バトル~・第1部
11.9% 20:16-21:15 TBS 大晦日スポーツ祭り!KYOKUGEN2012~史上最大の限界バトル~・第2部
*8.4% 21:15-22:20 TBS 大晦日スポーツ祭り!KYOKUGEN2012~史上最大の限界バトル~・第3部
*3.1% 22:20-23:39 TBS 大晦日スポーツ祭り!KYOKUGEN2012~史上最大の限界バトル~・第4部

2013/12/31(火)
*9.3% 18:00-20:31 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第1部
14.5% 20:31-21:30 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第2部(井岡×アルバラード)
*8.0% 21:30-22:30 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第3部
*6.1% 22:30-23:35 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第4部

2014/12/31(水)
*9.9% 18:00-18:30 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014・第1部
*8.3% 18:30-20:30 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014・第2部
*9.0% 20:30-22:10 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014・第3部(井岡×ペレス、リゴンドー×天竺)
*3.4% 22:10-23:35 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014・第4部

2015/12/31(木)
*8.8% 18:00-19:00 TBS 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015・第1部
*7.7% 19:00-22:00 TBS 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015・第2部(井岡×レベコ2、高山×アルグメド)
*9.0% 22:00-22:52 TBS 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015・第3部(魔裟斗×山本KID徳郁)
*4.6% 22:52-23:35 TBS 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015・第4部

2016/12/31(土)
*6.5% 18:00-20:50 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第1部
*6.3% 20:50-21:35 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第2部(魔娑斗×五味)
*5.5% 21:35-22:35 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第3部(井岡×スタンプ)
*4.2% 22:35-23:35 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第4部(小國×グスマン)

  • [477578]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビ東京の大晦日

2011/12/31(日)
*8.0% 17:00-21:30 TX* 年忘れにっぽんの歌
*4.2% 21:30-23:30 TX* ボクシングWタイトルマッチ

2012/12/31(月)
*7.8% 17:00-21:30 TX* 年忘れにっぽんの歌
*5.1% 21:30-23:30 TX* ボクシング究極の3大世界戦

2013/12/31(火)
*5.9% 17:00-21:30 TX* 年忘れにっぽんの歌
*5.1% 21:30-23:30 TX* 大晦日2大世界戦

2014/12/31(水)
*5.8% 17:00-21:30 TX* 年忘れにっぽんの歌
*5.6% 21:30-23:30 TX* 大晦日3大世界戦

2015/12/31(木)
*4.8% 17:55-21:30 TX* 仰天パニックシアター・まさかの瞬間ビビる108連発大みそかSP!
*3.7% 21:30-23:30 TX* ボクシング 大晦日2大世界戦(内山、田口)

2016/12/31(土)
*2.5% 19:00-21:30 TX* ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
*3.9% 21:30-23:30 TX* ボクシング 大晦日2大世界戦(内山、田口)

  • [477579]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

フジの大晦日

2011/12/31(日)
10.5% 18:00-19:00 CX* 大晦日はマル・マル・モリ・モリ!爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル
*5.7% 19:00-21:00 CX* 大晦日はマル・マル・モリ・モリ!爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだSP
*4.6% 21:00-23:45 CX* 大晦日はマル・マル・モリ・モリ!爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだSP

2012/12/31(月)
*5.4% 18:00-19:00 CX* 世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシェフ生対決SP 第1部
*4.5% 19:00-21:00 CX* 世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシェフ生対決SP 第2部
*4.2% 21:00-23:45 CX* 世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシェフ生対決SP 第3部

2013/12/31(火)
*2.5% 19:00-20:49 CX* 祝!2020東京決定スペシャル スポーツが日本を元気にした50年
*2.0% 20:55-23:45 CX* 祝!2020東京決定スペシャル 東京五輪夢と奇跡の物語

2014/12/31(水)
*4.0% 18:00-21:00 CX* THE FACE OF 2014 世界が選ぶ今年の顔アワード!!
*3.3% 21:00-23:45 CX* ワンピース エピソードオブチョッパー 冬に咲く、奇跡の桜

2015/12/31(木)
*4.4% 18:00-19:00 CX* 澤穂希 引退特別番組サッカーと歩んだ半生
*5.0% 19:00-20:45 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2015~IZAの宴~
*7.3% 20:45-22:30 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2015~IZAの宴~
*3.7% 22:30-23:45 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2015~IZAの宴~

2016/12/31(土)
*5.6% 18:00-19:00 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round・第1部
*7.1% 19:00-21:00 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round・第2部
*5.7% 21:00-22:50 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round・第3部
*3.6% 22:50-23:45 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round・第4部

  • [477580]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

・フジテレビボクシング

2014年ゴールデン
*7.2% 02/22(土) 19:57-20:54 CX_ 村田×カルロス・ナシメント
*7.4% 04/06(日) 22:00-23:50 CX_ 井上×エルナンデス 八重樫×サレタ
*6.7% 05/22(木) 23:00-23:45 CX_ 村田×ヘスス・アンヘル・ネリオ
*9.3% 09/05(金) 21:30-00:12 CX_ 村田×アドリアン・ルナ、井上×サマートレック、八重樫×ローマン・ゴンサレス
*7.8% 12/30(火) 18:00-20:54 CX_ 井上vsナルバエス&八重樫vsゲバラ(7.6%)、村田vsニックロウ(8.3%)

2015年ゴールデン
*7.6% 05/01(金) 21:00-22:52 CX_ 村田×アタイデ、八重樫×ポスワンジム、三浦×ディブ
*7.2% 12/29(火) 19:00-20:54 CX_ 井上×パレナス、八重樫×メンドサ

2016年ゴールデン
*8.8% 05/08(祝) 19:00-20:54 CX_ 井上×カルモナ、八重樫×テクアペトラ
*6.9% 09/04(日) 19:00-20:54 CX_ 井上×ペッチバンボーン、井上×サルダール、清水×

  • [477581]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

オケロピーターと大乱闘て→西島洋介山が必要なんじゃ(笑)

井岡vsアルバラードって

そういやウチの親父が
大興奮して見てましたね~

やっぱ白熱した試合は
画面から伝わると言うか(笑)

  • [477584]  2017.01.03
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

こうやって並べて見ると、
まあ数字の変遷が、残酷なまでに良くわかりますが。
アルバラ戦のころなんて紅白の裏で14%も取ってたんですね。
・・・あとはまあ、年を重ねるごとに落ちていき、
今や3分の1くらいですか。

・・・・・やっぱりお茶の間の素人の皆さんだって、お客さんはバカじゃないから、カードやら試合内容やら見抜かれるんですかね。
かと言って今や強豪みんな上にあげて、枯れ果てたフライ級でビッグマッチといったって、
翔さんのさらに3倍くらいまったりボクシングのゾウさんとやったところで・・・

ここはやっぱり田中と比嘉との対戦を、年内に勇気もって受けてやってほしいですね。
若い田中のスピードと、比嘉のパワーにどう対処するか見ものですし、
何しろ日本人対決だから、知らない外人さんよりもよっぽど注目されそうだし。

・・・まあ後は、いい加減に大みそかの呪縛から解放されて、
もっと日時ずらして普通の日程でやってほしいもんですが。
だってこの数字データ見ても、
もはや大みそかにやったってなんもいいことないのは、どう見たって明らかなわけだし(哀笑

  • [477587]  2017.01.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

井岡は強いけど、マッチメイクは「あ〜この相手なら負けないから、試合後にハイライトで良いや」と思う試合が、昔より増えて来たよね。エルナンデスや八重樫との対戦は結構面白かったんだけど…。

以前は試合見逃すなんて事無かったけど、最近は「あっ⁈そう言えば今日世界戦だったわ‼︎」って当日になって気付いて慌てて予約するケースもあったぐらい。

もうちょっと、井岡の実力にある程度見合った相手を選んで欲しいな〜。力はあるのだから、勿体無い…。昔、4回戦で弱い者イジメしてたバター・ビーンじゃあるまいし…。

  • [477599]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

今日のスポニチにでかく出ていたが、井岡はWBOのゾウ・シミン金メダリストとやりたいようだね。マカオ参戦も辞さないとか。
ゾウは村田も所属するトップランクだと思ったが、これから交渉するなら面白いよな。

どうなるか・・・

  • [477601]  2017.01.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

言うだけはタダ
そこはイオカメダ(笑)

  • [477602]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

>井上、八重樫の8%は29日だから大晦日の数字と比べるのはおかしいですよ


船橋の脳内業界人は大晦日のほうが在宅率が高くて視聴率が取りやすいと力説している

  • [477604]  2017.01.03
  •  サワディ #-

TBSがマジで井岡視聴率をどう考えるか、ですかね… 炎上商法で盛り上げたいなら 次は南京に乗り込んでのゾウとの統一戦って手も有るんですが、、国家間問題は流石に怖いやろな、、、
一方で、比嘉選手とやって一般巻き込んで盛り上がれるか?って問題も有りますが、凄まじいストレートをジャブに合わせてくるフィリピン勢とかずっと避けてる井岡陣営が果たしてリスク負って受けるか?ってのが1番大きなハードルじゃないかな、、、八重樫戦はリスク負ったから男を上げたんだけどなぁ…

  • [477607]  2017.01.03
  •  ローカル #mn/GLzks

No title

ゾウ・シミンってスピードはあるけど、立派なアマ実績の割に、正直ぱっとしないし、KOが少ないよね・・・。動画観たけど、井岡がしたがる理由はよ~く分かる。

井岡が十中八九勝つと思う。ただ、マカオ開催だと地元判定負けの可能性も多少はあるかもね。

  • [477609]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

じゃあ、マカオでのマッチメイクの成立はありそうだね。

これも今年の楽しみ?の一つなのかな。勿論、日本に呼べるなら呼ぶだろうが。

ご存じの通り、井岡ファンではない!けど、面白い試合かもしれないので。

  • [477610]  2017.01.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

内山高志選手は「休養」を渡辺会長にメールで伝え、対して同会長は「現役続行なら全力で応援する。」とのことらしいが… 昨年コラレスに敗れた後と全く同じだ…内山選手は会長の言葉を真に受けてはいないことだろう。

  • [477611]  2017.01.03
  •  capricieux #-

No title

・・・まあしかも赤坂テレビという会社の性質上、
あんま中国様を刺激するようなマッチメークは、
社訓としてできなそうな気が・・・(裏笑

南京に乗り込んで中国の英雄のゾウさんとどーたらなんて恐ろしいマッチを、
それこそサンデーモーニングのあの面々とかが、どんな顔して報じるのやらって話で、
張本さんの喝!!くらいじゃ収まらない気がしますけどね(喝笑

いや比嘉とやれば、すごい盛り上がると思うんだけどなあ・・・
もちろん比嘉のバックにいる、お茶の間の人気者・具志堅さまを十二分に活用してと。
それこそ試合前から、具志堅さんとおじさん弘樹会長で、
さんざっぱら舌戦やって、
井岡一族と具志堅師弟の、時空を超えた最強決戦だ!!
みたいな感じで、試合中もずっとワイプで具志堅さんの顔抜いてるとか、
なんか薬師寺・辰吉を超えるリアル・プロモボクシングになる気がするんですが。

どーすかね赤坂テレビの北村Pさん??
遠慮なくこの企画パクっていいっすよ(与笑

まあ夏にも比嘉は多分、スリヤん弟ぶっ倒してWBC王者になってるだろうし、
年々下がっていく一方の翔さん数字を上げるためにも、
年末にもぜひに新旧日本人王者統一戦を!!
まあ私は金賭けるなら迷わず比嘉に行きますが(初夢笑

  • [477613]  2017.01.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

村田って人気ないよなあー

  • [477619]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

赤坂の放送局は半島絡みについては怯むかもしれませんが、大陸は如何なのかな? まあ、昔は戒厳令下のソウルで瓶が降り注ぐ中の大熊の返り咲きとか 我々も物凄いモン色々観て来た訳ですが、今の重箱の隅つつきまくる御時世では 、確かに無理ですかね。
比嘉選手、宇弓さんの仰られる通り、具志堅さんが居ましたな、、、使い方次第で盛り上げられる訳だから、後はやっぱ、、井岡陣営、踏み出せるか、かな、、

  • [477620]  2017.01.03
  •  ローカル #mn/GLzks

No title

試合後に井岡パパが具志堅さんに殴りかかって返り討ち
それは見たいっすね

  • [477621]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

TBSが真っ当なスポーツで、視聴率取ろうなんて→考えるだろうか(笑)

金子賢とか
出してませんでしたっけ!?

お笑い芸人とか野球選手とか
そーゆーのに格闘技やらせるのが

本来のTBSスタイル。。。

  • [477622]  2017.01.04
  •  K8augPj6 #K8augPj6

あぁでもTBSも→八重樫戦とか、アルバラード戦がありますね☆

イオカズちゃんも
実力的には、B+ぐらいあるんだから
(笑)

多分
田口・田中・八重樫の王者クラスや
比嘉・粉川・江藤あたりとやっても
簡単には
負けないと思うんですけどね。

残念ながら、メンタル的に
親子ともども
中堅クラスとの削り合いで
すでに
消耗してるっぽいですが、、、
なんてね☆

  • [477623]  2017.01.04
  •  K8augPj6 #K8augPj6

「内藤大助 現役続行を表明」のコメント
■無題
サワディ(船橋市民脳内業界人)
2010/01/29 19:31

亀田vsポンサクレックは宮田ジムが交渉している。
返上なら、数千万円の違約金を支払わなければいけない。
当然、再戦の目処がついてるのもある。
TBSマネー次第。
43%の実績でスポンサーも付き大丈夫。

  • [477626]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #tXopu.GU

「内藤大助 現役続行を表明」のコメント
■無題
サワディ(船橋市民脳内業界人)
2010/01/29 19:31

亀田vsポンサクレックは宮田ジムが交渉している。
返上なら、数千万円の違約金を支払わなければいけない。
当然、再戦の目処がついてるのもある。
TBSマネー次第。
43%の実績でスポンサーも付き大丈夫。

  • [477627]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #tXopu.GU

>[477627]  2017.01.04
名乗れない人#tXopu.GU


真夜中3時前にコピペおうむ返しの発作を起こすサワディカップ(爆)

  • [477628]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #tL6v3b36

No title

さすが伝説君、新年早々かましてくれますね。
アムナットに負けた同士で統一戦とは。

俺の中ではロマゴンから逃亡した時点で伝説、唯一無二の
存在ですけど。

  • [477629]  2017.01.04
  •  うーやん #-

No title

強豪ともやらない、視聴率もとれない。井岡の存在価値そのものが
なくなってきてるな。自業自得だが、それだけの価値しか見出せない
チャンピオンロードを歩んできてるんだよな。。。

  • [477630]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

TBS編集局長にまともな人が就任したら、、、

局長
おいボクシング班!どうなっとんじゃ?
なんで井岡にショボい相手ばかり当てるねん?
視聴率が取れんし記者も見放すし最悪や。
強豪とやれるチャンスは山とあったろうが!
いちいち指摘するぞ!
・ロマゴンの指名戦からなんで逃げたんや?
・何故エストラーダを日本に呼ばなかったんや?
・井上の名前を一切出さないのは何故や?
・カシメロをスルーしたのは何故や?
TBSマネーでどれも実現できたやろが!

担当P
あ、あのう、、それ実現したら井岡全敗でっせ。
ウチらの金蔓がなくなりますやん。

局長
負けてええやろが!リベンジ戦で盛り上げたらええがな。そないなこと言うとるからショボい試合しか組めんのや。小國みたいにハードな相手ぶつけんかい!

担当P
そ、それが、あの、、、。

局長
どした?まさかお前、甘い汁吸うとるんやなかろうな!週刊新潮に出てたで。あれ、お前も噛んどるんやなかろうな?

担当P
か、関係ないですぅ。

こんな健全な追い込みが赤坂の社内で展開されてたらいいんだけど。無理かあの会社じゃ。



  • [477633]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

2016年ゴールデンタイムボクシング中継視聴率ランキング(加重平均版)
①10.4% 09/16(金) 19:56-20:54 NTV 山中×モレノ2、長谷川×ルイス
②10.2% 07/20(水) 20:00-22:02 TBS 井岡×ララ(11.5%)、和氣×グスマン(9.3%)
③*9.4% 03/04(金) 19:56-20:54 NTV 山中×ソリス
④*8.8% 05/08(祝) 19:00-20:54 CX_ 井上×カルモナ、八重樫×テクアペトラ
⑤*7.8% 04/27(水) 21:00-23:08 TX_ 内山×コラレス、河野×インタノン、田口×ランダエタ
⑥*7.7% 12/29(木) 18:00-20:54 CX_ 井上×河野(8.2%)、八重樫×サマートレック、村田(6.8%)、清水
⑦*6.9% 09/04(日) 19:00-20:54 CX_ 井上×ペッチバンボーン、井上×サルダール、清水×李
⑧*5.8% 08/31(水) 21:00-22:48 TX_ 田口×宮崎、河野×コンセプション
⑨*4.8% 12/31(土) 21:35-23:35 TBS 井岡×スタンプ、小國×グスマン
⑩*3.9% 12/31(土) 21:30-23:30 TX_ 内山×コラレス2、田口×カニサレス

2015年ゴールデンタイムボクシング中継視聴率ランキング(加重平均版)
①12.5% 09/22(祝) 19:00-19:56 NTV 山中×モレノ
②11.9% 04/22(水) 19:59-22:11 TBS 井岡×レベコ(15%)、高山×サックリン(9.5%)
③10.7% 04/16(木) 19:56-20:54 NTV 山中×サンティリャン
④*9.0% 09/27(日) 19:00-21:15 TBS 井岡×ソーサ(10.8%)、高山×原(6.9%)
⑤*8.3% 05/06(祝) 20:59-22:48 TX_ 内山×ジョムトーン、田口×クワンタイ
⑥*7.7% 12/31(祝) 19:00-22:00 TBS KYOKUGEN2015・第2部 井岡×レベコ2、高山×アルグメド
⑦*7.6% 05/01(金) 21:00-22:52 CX_ 村田×アタイデ、八重樫×ポスワンジム、三浦×ディブ
⑧*7.4% 10/17(土) 19:54-20:54 TX_ 河野×亀田
⑨*7.2% 12/29(火) 19:00-20:54 CX_ 井上×パレナス、八重樫×メンドーサ
⑩*3.7% 12/31(祝) 21:30-23:30 TX_ 内山×フローレス、田口×デラロサ

  • [477637]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

トップの写真のIPPOさんがげっそりして見えるのは気のせい?

  • [477640]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

そうか・・・
他局と同じく公平な全体数字で言えば、
翔さん・小國で4%台か・・・

ある方の名言で言えば、数字だけが武器だった翔さんも、
振り向けばテレ東☆って数字まで落ちてるわけですわなあ。

さてさて、
今年度の翔さんとか赤坂テレビは、どんなカードや試合内容でやっていくんでしょうかね。
・・・赤坂テレビも、
この数字では、もっと面白そうなカードじゃないとお金出せませんよ!!
くらいなこと言うべきだと思いますが・・・
まあ赤坂さんも、最初から一蓮托生って感じもするし、
いまさらそんな強いことも言えませんかね(諦笑

  • [477642]  2017.01.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

TBSに関しては小國もそうだし、大森だったりいろいろな選手にチャンスをくれるので亀ちゃんの件を除くと他の局よりも力は入れてくれているとは思いますね。
この視聴率でボクシングの扱いが悪くなることを懸念します。単純にマッチメイクとかの問題というよりかは大みそかにやるということなんじゃないかとは思うんですが。
しかし、こうなるから金平さんとか、ナベ会長とか亀ちゃんの日本復帰に力入れるんでしょうね。視聴率は劇下がりとはいえ、アンチも含め、名前があるので一定層は試合を見るという認識があるんでしょうし・・・リスクはありますが、それでも視聴率はほしいんでしょうね。

  • [477643]  2017.01.04
  •  光太郎 #-

No title

バカでしょTBS
あとテレ東もいつも都合よくTBSがずらしてくれるとか思っていたのかな?
TBSがこういうことしてくるとは思っていなかったのかな?
いい機会なのでテレ東は来年からは録画を止めて生中継にしましょう
まあ内山いなければどっちにしろ駄目だろうけど

  • [477647]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

今思ったけれどTBSだってテレ東のボクシングと重ねたら数字が割れることくらい分かってるはずです
ひょっとして低視聴率を理由にして井岡切るつもりだったのかもしれませんね
はっきり言って今いろいろきな臭いですからね井岡周辺は

あとフジテレビ
あんたは偉い!
この調子で今後も頼むぜ
途中でヘタらないでくれよ

  • [477650]  2017.01.04
  •  477647 #-

No title

亀は亀でもやはり亀と言ったら、コウキになるんじゃないかと。(苦笑)

トモキは、それほど有名でも無いし、負けるのみたさだとやはりコウキが一番多いと思うんですけど、井上の相手になってくれたら最後SF級でしたし、もうボッコボコにされてる亀が見たいわ。(恐己)

まあジョークはさておき、結局トモキは協栄に入っても練習はやってなさそうですよね。(呆)

そういう行動までしっかりチェックをJBCに願いたいですわ。
もしそうでなく勝手なことをやり続けてるならば、日本のライセンスは再び出さないくらいをやって欲しいですね。

それにトモキは、メヒカニートなんですし、嫁もメヒコの方なんでしょうし、メヒコでがちでやったら良いんですよ。

まあそもそもそこまでの力が無いから日本復帰に協栄所属なんでしょうし、イライラマッチメークで穴狙い相手に口だけ吠えるを繰り返しながらあと3年ほどボクシングを続けるんでしょうね。(格好悪)

でもボクシング界には大晦日だからオファーが来てたのかもですよね。(苦笑)

そりゃ視聴率取れないのは紅白があってガキ使があるからしゃー無いって感じでしょうから、そこにそれほど人気無いけども、法外でもない額で出来る手頃なボクシングって感じじゃないですかね。(苦笑)

見てる側のことなんて一切スルーでしょ。(苦笑)
ジム側は、放映権料が入るんだから大歓迎でしょうしね。

ナベ会長の田口戦前の煽りVTRで「田口よ!具志堅さんの記録を抜け!」って言ってましてあれこれ誰かにも言ってなかったかな?って思ったら一昨年は、ウッチー師匠に言ってた気が。(苦笑)

世界の強豪が複数階級制覇、統一戦路線に向かい”唯一無二”を是としてるのが世界のボクシング界の流れなのに、日本ってまだ具志堅さんの記録がどうこうなんですかね。(遅恥)

山中は、今年はリスクを減らして13回に並ぶマッチメーク優先でしょうし、本人のモチベがどこまで持つかが焦点でしょうね。(苦笑)

10回以上防衛してる王者は、今GGG以外じゃ山中くらいだと思いますし、後援会が強力で確実に一定の興行成績を上げられてTVもバックに付く山中は、帝拳の一番の興行収入源でしょうから、統一戦とか海外での試合とか金が掛かるか大した報酬が見込めない路線にはまず行かないでしょうしね。(苦笑)

日本のボクシング界が旧態依然としてるから中々過去のビジネスモデルが続いてて、そこが今の世界のボクシング界の流れと一致しないこともこの競技の人気が上がってこないところなんでしょうね。
(苦笑)

  • [477651]  2017.01.04
  •  ハイロ67 #-

幾ら煽ってイオカメダの小心者振り、ヒーロー気取りの小物振りを覆い隠そうが、どうせ勝てる相手としかやらねェ糞亀一家の同類という見方が定着してるのが現実だぜ。

それでゾウ・シミンの名前を出してきたンだろうが、そこもまたパワー、パンチ力に欠けるリスクの少ない相手の厳選という小物振り。

エストラーダ戦も回避した時点で、既に興味は完全に失せた。来年脱税の摘発と同時にフェードアウトしてくれて大いに結構だぜ。

転がり込ンだ矢先の知り合いのオヤジが、「井上に比べてツマラねェ。こんな下がりながら打つパンチには威力も怖さも無ェ。」とチャンネル変えてRIZINに戻したときはお笑い草だったぜ。逆に小國の試合は小國の事なンざ全く知らねェ知り合いのオヤジが食い入るように見てやがったけどなァ。

  • [477652]  2017.01.04
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

ああ、因みにフライ級でも”唯一無二”を目指してる王者が一名居ますが、彼の唯一無二は別の意味での唯一無二ですからね。(苦笑)

いかにリスクを減らして長く続けられるか?っていう唯一無二ですから、もはやプロレスに近い感じのボクサーでしょう。(苦笑)

  • [477653]  2017.01.04
  •  ハイロ67 #-

3月にハスキンスへの挑戦者決定戦が開催されるそうだが、ジムの力、スポンサー、大森のランキングとかの事情を考えても大晦日のように動く金が大きい時期でもなけりゃァ大森のハスキンス挑戦は難しいだろうなァ。

考えうる選択肢はタパレスへの挑戦、または階級を上げての小國への挑戦、ヤップへの東洋王座挑戦ってトコか。
一番現実的で、希望するのは前々から俺が熱望するヤップへの挑戦だぜ。同じ関西のジムだし、大森のランキング、実績から見てもヤップが挑戦を受けるメリットは大きい筈だ。恐らく国内試合なら、俺個人が一番今年見たいカードだぜ。

それにしても体格差があるとはいえ、大森が快勝してくれて良かったぜ。世界戦が流れたとかモチベーションに大きく影響する事情があった時にこそ落とし穴は潜んでる。それに精神的に乱される事無くフライ級で鳴らした日本人キラーをキッチリ仕留める決定力を見せたのはまた実力だ。

小國の金星が、大雪をはじめとするこの近辺の階級の実力者達の動向にどう影響するかが楽しみだぜ。

  • [477656]  2017.01.04
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

片岡さんの追記、ちゃんとデータを直接入手しての話はありがたいですな。

  • [477662]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

ぶつけられたテレ東が去年に比べて微増で、被せていったTBSが3%減の完全なる自爆なのが笑える

  • [477664]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

追記見て笑ったw

フジテレビって他局と比べてダントツに低い視聴率なのか
普通に他局の半分以下とはw

  • [477666]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし井岡の視聴率低下も凄いが
井上も一向に人気が上がってこないってのがツライかも

  • [477668]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はまだ若いし本物中の本物なので、これから必ず視聴率や人気は上がっていくと思います。僕たちファンの思い入れももっと!!

  • [477672]  2017.01.04
  •  モントリオール五輪 #STUWs21I

No title

なんかフジは正月の平成教育委員会も5%くらいとかで、
なんか局全体ですごいことになってんですね(笑

まあそのおかげで、おそらく井上は年末年始でフジのゴールデン枠でトップ近いんじゃ?
これで今後もボクシング中継は、今回みたく非常にいい番組作りで、大事に継続されるんじゃないですかね。
いやあ、
フジの全体数字が低くて良かったよかったですね(笑

だってボクシングよりもっと金かけたであろう、ライジン様にも普通に勝ってんだし、
フジ的にはまさに優良物件で、この先の扱いも安泰でしょうし(豊笑

さあさあ、井上も八重樫もけがもなく春には次戦ということで、
なんか本田さんも村田の世界戦のために、
一応?春に日本で会場抑えてるとか言ってるし、
フジさんの中ではいい数字取ってる間に(笑、
バンバンいいカードといい試合やって、どんどん人気上げていってほしいもんですね。

  • [477673]  2017.01.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

どこで見たか忘れましたけど
今のフジで確実に二桁を見込めるのは
サザエさんだけという書き込みをみたことがあるんですが
そのときは冗談だよなあと思っていたんですが
冗談というわけでもなさそうですね

  • [477675]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

後は2桁確実に見込めるのはスマスマだったんでしょうが・・・
ねえ(悲笑

まあでもこの調子で、
井上が今回みたいなもんのすごい試合やっていってくれて、
2桁超えたりすれば、まさにフジ的には安泰なんですけどね。

・・・その前にこんな感じが続いて、フジテレビ自体がどうにかならなければよいのですが⦅爆

  • [477676]  2017.01.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

>おいボクシング班!どうなっとんじゃ?

本当かどうか知りませんがTBSってk-1の中継が無くなったのを機に格闘技関係の班は解散してボクシングとかはバラエティ班が担当してる、と聞いた事があります

  • [477680]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title


Apply_W81andIE11 = Y
TypeMail = 4
----------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
コメント本文に添付のblackvirus.txtに記載の基本プログラムが未完了。
特にユーザーアカウント制御(UAC)の完全無効化などのセキュリティプログラムが未完了。
-------------
一括編集エラーログError001
通信不良(5)

  • [477691]  2017.01.04
  •  崔都煥 #-

No title

ドサ拳さんが書かれてるようにヤップ戦実現したら面白いですね!
(望)

ヤップは負けが多いがタフな好ボクサー。
岩佐が苦戦したり、ホープも負けを付けられて日本ボクサーの世界への受験資格相手みたいに立ちはだかってくれてますしね。

ここを勝ったら、もう大森の世界挑戦には文句の付けようがありませんし、タパレスへのリベンジ戦も検討して欲しいですね。

  • [477699]  2017.01.04
  •  ハイロ67 #-

小國が頑張ったんだから、大森も続いて欲しいですね。それにしても小國って、アップライトでコンパクトな構えから鋭いワンツーやストレートを浴びせていくスタイルが、かつてのユーリアルバチャコフに似てきたと思うのは自分だけかな。ユーリほど鋭い踏み込みやパンチのバリエーションがあるわけじゃないですが、リーチも活かせるし、ラテンボクサーにはやりにくいスタイルですね。

  • [477705]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

********** 声明文 *********
ボクシング問題なく
ええ
おお、最強たちの上に来ておけコラ
ゼロが好きじゃ亀田のライトつやはきらめくんじゃ
亀田は亀田が未決定の手腕を発しておけコラ
ホストんようにわいを扱っておけコラ
ワシ亀田が用意ができとるかどうかゆぅて思うで
んじゃけどワシ亀田が呼吸するんを聞くことができないと旧徳さんも言ってるぜ
ワシの神経はどエライ着実じゃぁならんのや
んじゃけど亀田はただそれを見るやねん
ワシさらにようけを欲するんじゃ
ちゅうのはワシさらにようけを欲するんじゃってことや
ほんでそれにすべてを与えておけコラ
ちゅうのはそれにすべてを与えておけコラってことや
金切りアッパーを上げておけコラ
金切りアッパーを上げて、ほんでおらんでおけコラ
亀田の心を失っておけコラ
それを出しておけコラ
とかより高等じゃトコを襲っておけコラ
より高く
より高く
金切りアッパーを上げて、ほんでおらんでおけコラ
コートはこの亡命でよりこまいや
ワシ何が亀田の心の上にあるか見ることがでける
若干の真実を探するんじゃ
亀田がホンマに見いだすことを望むもんや
俺らが純粋な現実逃避者じゃ理由
はい時が厳しゅうなっとるんじゃドアホ
俺らただ荒らし動いて、ほんで転がることを望むんじゃ
俺ら十分手にまぜることができないと旧徳さんも言ってるぜ
ワシさらにようけを欲するんじゃ
ちゅうのはワシさらにようけを欲するんじゃってことや
ほんでそれにすべてを与えておけコラ
ちゅうのはそれにすべてを与えておけコラってことや
金切りボクシングを上げておけコラ
金切りアッパーを上げて、ほんでおらんでおけコラ
亀田の心を失っておけコラ
それを出しておけコラ
とかより高等じゃトコを襲っておけコラ
より高く
より高く
金切りボクシングを上げて、ほんでおらんでおけコラ
くっそわろたaくっそわろたaくっそわろたa !
亀田は前の列からそれを見るわ
俺ら来るもんの形や
亀田は亀田の席に手錠でつながれるんやで
ほんで走ることを委ねられた場所がならんのや
亀田の脳は俺らの力じゃんや
俺らが食べるちゅうのはとき○○から○○につれて○○ようにってことや、俺ら熟考するんじゃ
荒せばんかなりの量
ほんでそりゃぁ亀田がいつか必要とするじゃろうすべちゃ
ワシさらにようけを欲するんじゃ
ちゅうのはワシさらにようけを欲するんじゃってことや
ほんでそれにすべてを与えておけコラ
ちゅうのはそれにすべてを与えておけコラってことや
自動車におらんでおけコラ
ちゅうのは自動車におらんでおけコラってことや
ワシ、そう、そのすべてを欲するんじゃ
金切りアッパーを上げておけコラ
金切りアッパーを上げて、ほんでおらんでおけコラ
亀田の心を失っておけコラ
それを出しておけコラ
金切りアッパーを上げておけコラ
金切りアッパーを上げて、ほんでおらんでおけコラ
亀田の心を失っておけコラ
それを出しておけコラ
外に
アウト!

  • [477712]  2017.01.04
  •  在日本朝鮮人拳闘連合 金龍介 #-

No title

グズマンに勝った小國で4%、テレ東は同時間帯最下位ですか…
やはり亀田一族の罪は重い…

  • [477714]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [477715]  2017.01.04
  •  - #

亀田ファンとは
・40歳前後
・ニート
・ナマポ(年老いた親の元でダラダラと生活してる奴もいる)
・低学歴
・デブ
・根暗
・元いじめられっ子
・ネット依存症
・妄想癖あり
・アイドルヲタク(AKB48関連)
・精神異常者
・犯罪者予備軍

  • [477716]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

しかし、NHKニュースやアメトークにも勝てないって。

なんだかなぁ(笑)

これで、長谷川と内山が抜けて
何人かケガでもしたら

ボクシング暗黒時代が
やって来るのか、、、!!?

NHKのフクロウの番組も
10%以上とってた気がする(笑)

  • [477717]  2017.01.04
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

井岡世界タイトルマッチはK-1エキシビジョンマッチの前座にまで成り下がって視聴率大爆死
TBSプロデューサーからも非常に厳しい数字と最後通告 打ち切り目前風前の灯

  • [477719]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

いやはや

ずっと井岡の視聴率が高かったのが悔しかった
「イオカメダ言ってるバカ」
の方々が喜んじゃって喜んじゃって…って図ですかね(笑)

「わかりやすい日本人対決(相手は前世界王者!)」だったはずの井上が、
これも
「わかりやすい金メダリストの村田」
「わかりやすい激闘王で子供ネタのある八重樫」
に加えて
「わかりやすい銅メダリストの清水」までオマケにつけて2ケタ行かなかったことも、そこそこ大きな問題だと思うんですが…
裏に40%取る紅白がある訳でなし、20%近く取るダウンタウンがある訳でなし、ライジンがある訳でなし…

井上は、初めて「年に3試合」の「チャンピオンとしての仕事」をこなせた年でした。
とは言え、手が痛い、腰が痛いで、皆さんの期待値の高さには追い付いていないのが現状でしょう。
河野も、もう少し凌げれば井上の集中力の切れる時間帯に入ってキャリアが生かせたか?とも思いますが、やはり能力の絶対値に差があり過ぎましたね。
年齢も、内山や長谷川という真のレジェンドクラスがいるから当たり前みたいな気がしてますが36歳と言えば普通は終わってる年ですし…
ただ、井上が10%、15%、20%と数字を稼げるスターになるには、来年も、こういう試合をきっちりこなしていくのが大事でしょう。
ロマゴンとか海外とか言う前に、ケガなく納得のパフォーマンスで試合をこなす。
山中のように名前のある元王者を連続KOするとか、井岡のように日本人対決でも「現役の世界王者との統一戦」をやって勝つとか、国内でも出来ることはたくさんありますから。
前にも書きましたが、減量がキツいキツいって言うのなら、バンタムに上げて山中戦を目指すのが一番良くないですか?
海外って言っても、海外で試合できるスタッフなんて、すぐには揃わないでしょ?
国内でも、これだけ不安定なのに。
それを自覚して「日本でやれるビッグネーム」
としてのロマゴンに固執してるのなら話は別ですが、実績が下の井上がどうしてもやりたければ、フライで実現するように頑張るべきだったし、先んじてSフライに上げちゃって怪我して休んで、
「上で統一してロマゴン待ち」でも無くなっちゃって、しかも減量が大変だって言うのなら、いつまでもロマゴン、ロマゴン言うのもねぇ…
さて…
いたって普通の事を書いてるつもりですが…

  • [477732]  2017.01.05
  •  王陵の谷 #dFn.75Cc

確かに、井上選手と河野選手の間には埋めることのできない実力差があった。ただ、井上チャンピオンのこのクラスでの実力は図抜けているとも言えるわけで、他の挑戦者であっても結果は同じか寧ろ河野選手は4ヵ月前までベルトを巻いていただけの力量を証明してみせたとも言える。そもそも一流の王者でなかったことを自覚している河野選手は、比類なき存在になろう等とは思っていないだろうから、どの団体で誰との対戦となろうが気にしていないはず。
そこに世界タイトルがあれば、モチベーションはすぐにでも上がるのではないだろうか? 国内でしか試合をしない世界チャンピオンですが何か? という感じでイイのだ。

  • [477735]  2017.01.05
  •  capricieux #-

No title

井上は十分インパクトのある試合をしたし、視聴率が低迷する
フジでは、それなりに結果を出したほうだろう。できれば、河野が
チャンプの時に井上とやってもらいたかったが、それは致し方ない。
井上は、自身に合ったスタイルを模索しながら戦ってるように見えた。
いつまでも攻撃型スタイルで拳を負傷してばかりもいられないからな。
現状にいくらでも文句は言えるだろうが、問題点を確実にクリアして
いくのが先決で、ロマゴン戦はお互いの時期が合えば程度でいい。
まさか井岡じゃあるまいし、PFPのロマゴンを無視し続けるわけにも
いかないだろうよ。

  • [477744]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

TBSボクシング班はバラエティの人ですか。
ネットで拾えるEPのコメントが視聴率の話オンリーなので、バラエティのプロですらないのかと思ってましたが。

ちなみに前任のEPもテレビは素人の中途採用組で、亀田を誇大広告しまくりましたが、後任のPも井岡のなんちゃって最強ロードを誇大広告してますね。TBSがボクシングに力を入れていないことが、人材のレベルから推察出来ます。

  • [477745]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

ボクシング界の高畑裕太こと井岡一法がリング上で土下座謝罪でもすれば良かったのに。

  • [477757]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡が落ちたら亀田が出て来るだけだと思うわ

  • [477758]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

>「イオカメダ言ってるバカ」

さすがのカメダも犯罪という最後の一線は越えていないのだから、イオカと一緒にするのはどうかと思いますよねw
イオカは恐喝、脱税、療養費詐欺をライフワークにしているカメダ越えの悪党ですからw

  • [477760]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

そうなんですよね。王陵の谷さんが言われてるように、モンスター井上もとい”大橋オールスター”&村田で9%行かないってのも結構ヤバい状況かもなんですよね。(苦笑)

紅白等も無かったわけですから、しかももはやオワコン化しつつあるレコ大にも勝てなかったんですしね。(苦笑)

二桁は何とか行って欲しかったですね。
やっぱボクサーってヤンチャでちょっと悪みたいな不良キャラじゃないとライト層には受けないのかな?

井上は、ホント絵に描いた好青年でスマートでハンサムでアクの強さも無いしソツがなさ過ぎるのも駄目なんですかね。

  • [477762]  2017.01.05
  •  ハイロ67 #-

だからって犯罪はダメですよ井岡さんw

  • [477763]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

TBS「一法リングに上がるなよ…」

  • [477765]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

人間性
イオカメダ以外のボクサー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カメダ>>>イオカ

  • [477767]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

井岡の5.5ってどんなんなってんだよ…
内山もリベンジ戦のわりには全然稼げてないし

  • [477781]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

>井岡が落ちたら亀田が出て来るだけだと思うわ
1号がJBCにトレーナーライセンス申請を行う模様です
マジでそうなるかもしれませんね
いっそのこと小國と3号をぶつける?
普通にやれば小國が勝つでしょうが…何せやつらは普通じゃない
ただ角海老相手にそんな舐めたことが出来るかといえば…

  • [477789]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

1号がトレーナー?教えられるのは
頭突き
肘打ち
クリンチ
ホールディング
亀ガード
相手の鼻血狙いの手打ちジャブもどき
ビッグマウスのパフォーマンス
くらいかな。

で、気付いたらパンチ力衰退、踏み込み衰退、KO率0%のダメダメ逃げ犬ボクサーの完成。こんなトレーナーに誰が弟子入りするんだろ?

  • [477795]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

まずはトレーナーライセンスから
そしてマネージャー、プロモーターライセンス申請して独立って流れですかね

  • [477797]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

www

  • [477821]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

井岡ボクシング・プロフェッショナル
「一翔チャンピオンTKO勝利!」のコメント
■無題
一正(船橋市民サワディカップ)
2017/01/04 11:55

明けましておめでとうございます。

井岡選手大晦日の防衛戦お疲れ様でした!

衝撃のKO勝利本当におめでとうございます

井岡選手のおかげで良い年迎えれました。

相手が弱すぎる分もう少し早い回でKO出来たと思いましたがこんなもんですかね。

今年はせめて10回戦レベル相手とのビッグマッチ期待してます

たまには4回戦レベルを選ばず6回戦レベル、8回戦レベルの相手を勇気出して選んでください!

  • [477825]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #0zFP/ds2

少し話はずれますが、田中のyoutubeのストリーミング数が千数百人だった事について。
ああいう試みは嬉しいですが、もう少し色々宣伝してもいいのでは?
アドレスをググらないとわからない状態なら、マニアぐらいしか見ないです。

  • [477830]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・井上と同じ田中の最短2階級制覇とかの偉業が、
ネットで見てたの1000人くらいって・・・
日本国民1億2千万の中で、ホールも埋まらないくらいの人しか見てない状況ってどーなんすかね。

結局夜の赤坂テレビでも全然流れなかったし、
ますます何のために大みそかなんかにやったのか、さっぱりわからない状況ですが(悲

しかし今CMとかでやってますが、AbemaTVで格闘技祭り!!
とかで、新K1とかキックとか総合とかバンバンやってますが、ボクシングもそういうのを活用しようとかできないんですかね。

なんかネットでただ見させたら客減るやろ!!
・・・みたいなことを昭和のお年寄りの会長さん達とかは思うのかもしれないけど、
Abemaに詳しい人の話だと、とんでもない視聴者数の人が見てて、
現にキックとか総合とか、客減るどころか宣伝効果の方が大きくて、
どこも客満員だし、
興行運営やらプロモやらもどんどん洗練されて、客目線に立って進行テンポも試合内容もレベル上がってると。

・・・それに比べて、1地方局がネットでライブ配信してま~す、
とか言ったって、そもそもがそんなことやってるの知ってる人自体が全くいないのに、
ボクマガとかボクサイトでやること知ってる人だけがちょろっと見るだけとか、
結局そんなの相も変わらず、
ちっちゃいボクシング村の住人だけが見てるだけで、ぜんぜん世間に広がらないとと思うのですが。

今いる目先の客だけ逃がしたくないからただ見させない!!
とか言ってたって、会場行っても客なんて年々減ってるんだから、
今あるパイにしがみつくよりも、もっと新しい客のパイ自体を増やすこと考えなきゃ、
先なんてないと思うんですけどね。

今ダンガンとかネット配信始めてるところもあるけど、
結局あれだってボクシングマニアしかその存在知らないし、
ボク村以外の世間一般は、最初っから知らないから入ってこないと、せっかく新しい試みなのに、
効果的にボクフアンを増やすまでには至ってない気がしてもったいないですよね。

・・・なんかその辺、もっとボク業界の若い世代が、
ネットや興行運営のプロに外部委託してでも効果的な運営頼むとか、
そういう新しいビジネスモデル作っていかなきゃ、いつまでたってもボクシングは今のまま少しづつ沈んでくだけだと思いますけどね。

せっかくボクシングは一応戦前からの伝統とかもあって、
世界戦ともなれば全国地上中継とか一般新聞に結果が載るとか、
ステータスとかは他競技よりも、圧倒的に有利な立場にいるんだから、
この恵まれた環境をうまく活用して、
どうかボクシングをもっとメジャーなものにしてほしいもんですが。

そうならなければ、いつまでたっても数字も客も増えずに、それを目にしてボクサー目指す若い人も増えずそのギャラも待遇も改善されず、
結局は未来に私らフアンも損するわけだし。

本当にどうか新時代に合った効果的な戦略で言ってほしいなあと、
新年の願いとさせていただきたいところですが(初祈

  • [477839]  2017.01.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

田中の試合は、ソコソコのボクシングファンの多くも観てないと思います。
一般層を取り込むどころか、固定顧客すらも失っているヤバい状況です。

  • [477845]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・なんか中部地方は、太いスポンサーいるからそれで回せるからいいんだみたいな話も聞きましたが、

・・・ほんとにそんな地産地消で、
ごくごく狭い自分たちの地域だけで回して満足してて、それでえーんかなあという気がしますが。
”世界”タイトルマッチなのに(悲

だからもっと田中って逸材を、もっと世間にアッピールしてやってく形でやっていってほしいもんですが。
取り合えず今年からは、
何一つ得もメリットもない大みそかはNGの方向で(笑

  • [477846]  2017.01.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

全国ネットのTV無しでも、世界戦が→余裕で組める田中。

おそろしい経済力ですね(笑)

Abemaさんは

音楽関係も、視聴者数が

数十万人単位みたいですね~。

  • [477847]  2017.01.06
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ライジンなんて格闘技コント誰が金払ってみに行くねん!

って思ってたら。後輩が行ってた…
満員までいかないけど、9割以上埋まってたってね

  • [477848]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

地方興行こそストリーミングにチャンスがあるあるんですけどね。
ホールに通うようなお金を出す熱心なファンが会場に行けないということは、その人たちが視聴する可能性が高いということ。

  • [477858]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

業界全体でニワカと言われるようなファンを増やす努力をしないと厳しいですよね。
尾川vs内藤だって当日券余ってた訳ですから。
個人的には空いてるホールは観戦しやすくて嫌いでは無いですけど、
真冬に暖房切っても汗掻くような熱さが欲しいですね。

若い選手、会長、トレーナー、マネージャー。
応援してます。

  • [477902]  2017.01.06
  •  ひろ #rpQU5ubQ

井岡スレなのに井岡の話で全く盛り上がりませんね。マッチメイクのバッシングは置いといても、脱税疑惑が去らないと、まともな議論にはなりにくいですね。あれだけの部数を誇る週刊誌からジム経営者が犯罪者扱いされ、自身も役員になっているわけですから。

  • [477941]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

No title

本当に畑中ジムもタダでネットで映像流すくらいならば、
よっぽどAbemaとかで流した方がいいと思うんですけどね。

なんかAbemaって、トータルで数千万人が見てるんですって?
その中で格闘技に興味持つ人がほんの何%かでも相当な人数だし、
それで同じ格闘技ってカテゴリーでボクシングも含まれてれば、
気づいて見てくれる人の数だって、飛躍的に増えると思うんですけどね。

・・・少なくとも、ローカル局のCBCで、タダでネットで見れますよ~~
とかひっそり宣伝してたって、
泣いた赤鬼の赤鬼が、おいしいお茶とお菓子がありますよ~~、
って洞穴でひっそり言ってるくらい、世間の人だれも寄り付かないと思いますが(悲笑

それこそ地方のノーテレビでも熱い試合してる興行とか、
こういうのこそどんどん活用すべきなんじゃないですかね。
おっさんよー分からんのですが、
Abemaとかってお金とかかかかるんですかね??
でもあんなに弱小そうなキック興行とかもバンバンやってんだから、
別にできなくはないと思うんだけどなあ。

そのへんどうなんですかね。
ボク業界の皆さん、
ちょっと真剣に検討してみてはいかがでしょうか(御注進

  • [477949]  2017.01.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

時間の被ったテレ東の数字は変わらずTBSが勝手に爆死しててワロタ
さすがTバカS

  • [477950]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

ボクシング上撰のブログ
「内山vsウォータース…その後、音沙汰無し」のコメント
■無題
マニラの板前(船橋市民サワディカップ)
2016/01/20 00:54

確か河野がレックスツオーと上海かマカオでやると出ていましたが、まさかそのアンダーで内山vsウオータースってことはないですよね。ウオータースとやるのでれば日本やマカオでは駄目です。やはりベガスでしかもビッグマッチのセミ。この両者にはその舞台が最も相応しいと思います。

フィリピンでは大統領選、上議員選、南沙諸島問題、天皇陛下訪比、IS潜伏等が連日報道されておりパッキャオvsブラッドリーの話題は薄いですね。まあフィリピン人の中ではブラッドリーには2連勝したと思っている人が大半でしょうから「なんで最後がブラッドリーやねん!」と思っているのでしょう。

  • [477960]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #5Fc1YjGA

人間性
ヤマト運輸を恫喝したチェーンソー男>>>井岡ボクシングジムプロフェッショナル会長

  • [477981]  2017.01.07
  •  名乗れない人 #-

No title

Abemaは少し前まではカネロやリナレスの試合を流してたけど直ぐにやめちゃいましたね

野球やサッカーのようなメジャースポーツでさえテレビ放送枠獲得や新規ファン開拓に苦心してるのだからマイナースポーツのボクシングはもっと頑張らないと

  • [478030]  2017.01.07
  •  名乗れない人 #-

No title

一口感想

【村田諒太戦】6.8%(VTR)
動きがスロー。テレビタレントにしか見えない。
相手の強くない。興ざめ。

【清水聡戦】6.8%(VTR)
格下相手の試合。それだけ。

【八重樫東戦】8.2%(LIVE)
八重樫の一方的な試合で勝利。
試合後の顔も奇麗なまま。相手が小柄で弱かった。

【井上尚弥戦】8.2%(LIVE)
河野は最初から捨て身の積極策。
井上サイドは、やる前から勝算の情けない試合だ。
井上勝利後に会場がシーンと静まり返っていたのも印象的。

【田口良一戦】3.9%(VTR)
井岡の試合と完全に被ってザッピング観戦。
泥仕合のドロー決着で、井岡の方が上。

【内山高志戦】3.9%(VTR)
TBSの小國と完全に被る。
相手が変則サウスポーでかみ合わず残念。
小國がダウンを奪ってからはザッピング観戦に切替え。
小國を観ている間に内山のダウンとったシーンを見逃す。

【小國以載戦】4.2%(VTR)
内山の試合と完全に被る。
内山の試合がかみ合ってなくて面白く無かったので
こっちが良かった。ベストバウト。

【井岡一翔戦】5.5%(LIVE)
田口と完全に被る。
完全に井岡ペース完勝。
相手が物足りず印象は薄かった。

  • [478034]  2017.01.07
  •  名乗れない人 #-

ボクシング・メタボリック
「どうなりますかね?メイウェザー対パッキャオ」のコメント

■8.無題
サワディ
2012/01/21 16:17

明らかにサバ読んでますね。
私も168cmでLヘビー級(笑)ですが、あんなに太ってはいません。これでも若い頃はバンタム級だったのですが・・・

  • [478104]  2017.01.08
  •  名乗れない人 #p.WMXsH6

No title

視聴率は 特定のサンプルを対象にしたものですから、良くも悪くもボクシング視聴者は決まっている感じですね
名前の知れたチャンピオンの試合であれば7%位は固いがMAXでは12%位。
インパクトのある話題性がある場合に、たまに突き抜ける感じですか…

あとは、CMの購買層がどれだけ見ているか…
先日の井上戦でのライザップのCMなどはマッチングしている感じですが






  • [478112]  2017.01.08
  •  名乗れない人 #-

No title

今年内山選手が大晦日に試合をするかというと難しいと思うので、今年の結果を考慮してフジとTBSが19時台・21時台と分けるのか、それともまた裏で被るのかが注目です。

  • [478178]  2017.01.08
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

旧特のブログより

じぇーむす(船橋市民サワディカップ)
TBSは視聴率的には惨敗だけど、井岡、小國、田中と内容的にはフジやテレ東よりもよかった。バッティングさせたのはTBSによるテレ東潰しかもしれません。あと井岡の例の問題があることで何らかの意図があったと推測します。素人目に考えても共倒れになるのは想像できるし、数字獲るためとは思えません。

今年は内山がいないし田口は実力不足で年末まで持つか分からん。大晦日からテレ東は徹退してもらいたいですね。2017.01.05 23:31

  • [478225]  2017.01.08
  •  名乗れない人 #GU4/nWu6

No title

 小國戦、遅まきながら観ました。小國、良かったですね! ボディでダウン取ったのは見事でしたね~。結果なんて知ってるのに、「新チャンピオン」とコールされたときは感動しましたw

  • [478264]  2017.01.08
  •  デミ #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD