年末世界戦(4) 田中、不調相手を余裕のKO!下田敗北

12・31岐阜・メモリアルセンターで愛ドーム
 ▼WBO世界Lフライ級王座決定戦 12回戦
  同級2位・田中恒成(畑中) 5回1分52秒TKO 同級1位・モイセス・フエンテス(メキシコ)
 ▼日本フェザー級タイトルマッチ 10回戦
  王者・林翔太(畑中) 3-0 同級1位・下田明文(帝拳)
   ※95-94、95-94、97-94
 ▼8回戦
  東洋太平洋ライト級13位・市川大樹(駿河男児) 2回TKO ティエンチャイ・ソーカニットソーン(タイ)
  日本バンタム級3位・田中裕士(畑中) 4回TKO 谷口拓也(ダッシュ東保)

TANAKA20161231A.jpg

 田中は余裕あるKO勝ち。事実、試合後のインタビューは冗談も飛ばすほどだった。対するフエンテスは来日時から寒さを愚痴る不調で拍子抜け、計量も髪まで切って4度目でパスしたほどだった。

 試合はスピード差を生かした田中がジャブで先制。右ストレートも入って好調なスタートだった。対して、明らかに調整不足のフエンテスは動きが硬く2回、左フックで反撃したが大振り。田中にそれを見切られボディを打たれ、4回はそれに続く左フックも被弾。田中の上下の打ち分けに付いていけず、顔を染めた鮮血を気にしている様子もあった。5回には早くも田中がラッシュ。コーナーに追い詰められたフエンテスは連打に力なく腰を落とし、レフェリーが試合を止めた。不調フエンテスのエンジンがかかる前に出鼻をくじき、弱気にさせてフィニッシュした田中は、危なげない完勝。試合後は慣れた受け答えをしていたが、その堂々たる強心臓も武器となった。2階級制覇について「ここを目指してはいない。まだまだ面白いボクシングをして皆さんを楽しませます」と話した。

 同階級のランキングでは、上位は3位のヤフェット・ウートニ(ナミビア)、4位のアンヘル・アコスタ(プエルトリコ)に、5位の原隆二、6位の拳四朗が続くが、突き抜けた強さを発揮できた田中だけに今後も相応の相手が求められていくだろう。ただ、いろいろなスタイルの相手との防衛戦でその完成度をさらに高めていく過程も見てみたい。

 予想では、「階級を上げた田中がこれまでと一枚違うスピードとパンチの強さを見せてワンサイドで中盤TKO勝ち」の、らいだーさんがヒット。

 下田はダウンを奪われて、それに泣く判定負け。序盤の動きは悪くなく、ストレートを効果的に当てて接近戦でも劣らず、5回終了で49-46が2者(ひとりドロー)で優位に立ったが、前半の体力温存は林の作戦で、気迫と手数で追い上げられた。やや失速した下田に連打が何度も入り、2度もヒッティングによるカット。林もやや疲れを見せたが、下田はフラついて中に入れないまま9回に右ストレートでダウン。これがなければ結果は逆という悔しい敗戦となった。(片岡亮)

14789TANAKA.jpg

 田中は8戦目で2階級制覇を狙う。「制覇」といってもミニマム級では高山の2王座うちひとつ返上によるタナボタ決定戦で、はなから近い階級転向を示唆しながらのものだったため、本来のライトフライ級でのタイトル獲得の方が大きな意味がある。今回も空位の決定戦だが、相手は元世界王者のフエンテスで、マッチメイクのレベルは高い。

 フットワークからジャブで試合をコントロールし、チャンスに力強く攻め込む田中だが、まだ21歳であり、その可能性に大きな期待がかかる。ビジネス上、陣営が早熟な実績をPRしたがるが、実のところ大きく力を伸ばす時期。前回のノンタイトル、IBF10位のフィリピン人との試合では、防御をしっかりとさせながらフットワークによるワンツーで早々にペースを握り、相手の求める接近戦にも応じた。ボディで後退させ、連打で仕留めている。完成度を高めているのが伝わった。勢いは相手よりずっとある。ただ、過去の試合でコンディション調整の失敗など、まだ不安定なところも否めない。こういうひとつ上のレベルの試合になったとき、冷静に力を発揮することが求められるだろう。

 相手フエンテスは24勝(13KO)2敗1分、ミニマム級でWBO2度防衛の実績があり、ライトフライ級では最強といわれたWBO王者ドニー・ニエテスと引き分けた(再戦ではKO負け)。昨年12月、ミニマム級の元世界王者、フランシスコ・ロドリゲスJr(高山に勝利)を下しており、トップクラスの位置を堅持する。ロドリゲス戦では激しく距離を詰めて先制し、逆襲に遭うと離れて対応するいやらしさを見せた。敵地となる日本での試合も早々に仕掛けてくることが予想され、田中は不用意に巻き込まれないよう努めたい。

 海外オッズは1.6-2.2、田中が僅差で優位だが、この差は互角と同等。それだけ好カードと言えるわけだが、本ブログのアンケート(投票感謝!)では、69-33(ドロー4)で投票数低めながら田中が上回った。

「田中は苦戦すると思います。どちらが勝ってもおかしくないような試合になり、2-1でホームということで田中の勝利みたいなかなり僅差の試合になるかと」(光太郎さん)
「フェンテスは、元王者だけにキャリア豊富で田中の2点差前後の接戦での判定勝ち予想」(ハイロ67さん)
「減量苦から解放された田中がフェンテスを圧倒、棄権によるTKO勝ち」(TSさん)

 夜ではなく昼の興行で、試合はインターネットでもライブ中継されるので大晦日の一発目として楽しめる。



 アンダーカードでは、元世界王者の下田が、日本王者・林に挑む。下田(31勝(14KO)5敗2分)は前回、細野悟に挑んで判定負けしており、勝てば日本王座の2階級制覇だが、負ければ国内タイトルの連敗で世界戦線に戻るのが困難になる。王者・林(28勝(17KO)5敗1分)は、上野則之との決定戦を制しての初防衛戦。日本14位の荒井遼晴、元日本王者の梅津宏治らに12連勝中だ。タフな梅津との試合は引かずに応戦、カウンターの右を入れて相手のペースを作らせず、7回に出血によるストップを勝ち取った。上野戦もタフな相手に序盤から攻勢を作り、前半で大きくリードしての判定勝ち。下田はそれよりずっと上の実力者だが、気後れするようなところが見られないから試合は面白くなるのでは。(片岡亮)
  • コメント 181

コメント

   投稿(一番下へ)

 

田中-フェンテスはおそらく年末では一番の好カードでしょうね。というかフェンテスほどの強豪が日本に来てくれるだけでもありがたいです。さてかつてニエテスとも引き分けたこともあるフェンテスは強豪ですが、やや下り坂に入った選手。逆に田中はライトフライにあげてから状態が上り調子といったところ。6・4で田中有利だとは思うけど、フェンテスが軽量級トップレベルの力の差を見せ付けてワンサイドになる展開も考えられる。田中にとっては試金石の試合になるでしょうね。

アンダーカードは日本フェザー級タイトルマッチですが、元世界王者の下田が現日本王者の林に挑戦。世界挑戦に向けてのサバイバルマッチとも取れる一戦なので、これも楽しみですね。

  • [475613]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

報道見ると減量とコンディションは順調なようで。
立ち上がりはジャブと足で慎重に行きつつも相手に呑まれない大胆さも欲しいですね。
カギはボディー攻めでしょうか。

ここできっちり勝つとこの先は色々と広がるので頑張って欲しいですね。


アンダーは下田選手に頑張って欲しい。
ここで勝ってもう一度世界のリングに立って欲しいですね。

  • [475623]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

長谷川2世はこいつで決まり!
https://www.youtube.com/watch?v=2iF_e2mYQLA

  • [475630]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

和製ジュダーの下田さんが出るのか

  • [475636]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

CBC⁉のネット中継は下田から流してくれるみたいですよ。

  • [475638]  2016.12.27
  •  ひろ #rpQU5ubQ

ひろさん、まじっすか!熱いですね!下田、もう一丁だ!

  • [475639]  2016.12.27
  •  きっかけは町田 #-

CBCテレビは大晦日の試合をインターネットでライブ配信!会場に来られない、あるいは東海地方以外の方々は、以下のURLでご覧下さい。
セミの日本フェザー級タイトルマッチ、メインのWBO世界Lフライ級王座決定戦を配信予定です。

https://t.co/vLoftwrCOx

  • [475641]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

この試合はKYOKUGEN枠では放送されない事は確定なんでしょうか?
出来たらテレビで見たいな
保存もしておきたい

  • [475647]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

田中フェンテスは、好試合の予感がしますが、キャリアではとても田中は及ばないから若者の活き活きとしたボクシングを魅せて欲しいですね。(願)

下田は、まだ頑張るんですね!
敵地名古屋ではあるけども、ここでもう一踏ん張り期待したいね。(願)

  • [475675]  2016.12.27
  •  ハイロ67 #-

No title

ライブ配信は大盤振る舞いですね。というか今の時代なら当然かな?
テレ東もやればいいのに。

  • [475688]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし、
まあネット配信してくれるのはありがたいんですが、
全国中継はおろか去年と違って赤坂生中継もないんならば、
ますますなんで大みそかの、しかもみんなバタバタ忙しい大みそかの夕方に、
なんか人知れずひっそりやんなきゃなんないの??
って、ますます?マークしか浮かびませんが。

これに懲りて、どうか来年からは独立地区の中京だけは、
クレイジー大みそか共倒れ祭りなんて避けて、
クリスマス前とか、何なら11月でも10月でも、
他が世界戦やんない時期にずらした方が、
よっぽど田中も注目されるんじゃ??

今回だってせっかく井上に並んで最速2階級制覇??
とかがかかってるのに、
ネット配信とか言われたって、
そんなのやってること知ってるボクヲタ以外、
他地域の世間一般だ~~れも気づかないっての。

それこそ地上波生中継命!!
で、赤坂テレビは多局と違ってボクシングラブな局なんじゃ!!
・・・って言ってた拳論のテレビ専門家が激怒だっての。
これじゃ長谷川の日テレの方がよっぽどましだ!!
って怒ってるでしょうし(緩笑

  • [475693]  2016.12.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

下田をLIVEで見れるのか!

  • [475694]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

CBCさん太っ腹!

ちなみにPCなら録画ソフトを探してインストールすれば録画できますよ。

  • [475706]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

田中恒VSフェンテスの試合自体はフェンテス有利という感じが強いですがそのフェンテスは身長168㎝と田口より大柄なので調整が上手くいってるのかという不安要素も有るのでもしその不安が当たれば田中恒にも付け入る要素は有ると思いますね。

前座だと林VS下田の日本王座戦は下田有利な感じなので林の奮闘に期待したいところですね、それ以外だと畑中Jr.のプロ2戦目にも注目したいですね。

  • [475778]  2016.12.28
  •  s #-

 

WBO世界ライトフライ級王座決定戦
モイセス・フエンテスvs田中恒成
12/31(土) 15:00~15:57放送
プロボクサー・田中恒成(畑中)が2階級制覇を目指し、
大晦日、2階級で世界王座についた経験のある
モイセス・フエンテス(メキシコ)との王座決定戦に臨む!

主な出演者

解説:飯田覚士 星野敬太郎

実況:高田寛之(CBCアナウンサー)

リポーター:宮部和裕(CBCアナウンサー)
江田亮(CBCアナウンサー) ほか 

http://hicbc.com/smart/epg/detail_A359.htm

  • [475798]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

予備検診の写真見たけど、フェンテス上背ありますね。体重オーバーだけは勘弁してくれよ!

  • [475835]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

予備検診だとフェンテスの身長は169.3㎝みたいですね、本当に計量超過はシラけてしまいますから何とかパスして欲しいですね。

  • [475858]  2016.12.28
  •  s #-

No title

インターネット中継で日本タイトルを見たいんだけど、日本タイトルのインターネット中継は何時からなんだろう。

  • [475922]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

フィリピンのボクシング会場で爆発、テロの可能性も。

  • [475942]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし会見写真見たらフエンテスってデカいんですね。
田中もこんなデカいのとやるの初めてじゃないですか?
なんか一気に緊張感漂ってきましたが。

しかしボクマガ記事でフエンテスはフイリピンのニエテス戦で、
体重計いじられ、食べ物に何か混ぜられ、
ホテルの室内に誰かに侵入される嫌がらせがあったとか言ってますが、
・・・マジなんすかね?
この21世紀にいまだにそんな恐ろしいことが、フイリピンじゃやってるんでしょうか。

日本じゃそんな目に合わないように願うとフエンテス言ってますが、
・・・まあ我が、お・も・て・な・しの日本国じゃそんな前世紀的なことは行われはしないでしょうが(困笑

  • [475950]  2016.12.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

https://jp.sputniknews.com/life/201612293193610/

フィリピン中部レイテ島のヒロンゴスで28日夜、爆発があり、20人以上が負傷。

Boxrecには試合の記載がないので、草ボクシングみたいなものかもしれませんね。

  • [475956]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

前日計量は

王座決定戦は1位フェンテスが1回目の計量を50gオーバーでクリア出来なかったものの2回目の計量ではリミットの48.9kgで何とかパスしたそうで2位の田中恒成は100gアンダーの48.8kgで一発パスしたそうです。

また日本フェザー級戦は王者林はリミットの57.1kg、挑戦者下田は200gアンダーの56.9gでそれぞれ一発パスしたそうです。

何にせよ無事開催される事は嬉しい事ですし、両試合とも熱戦になる事を期待したいですね。

  • [476130]  2016.12.30
  •  s #-

No title

関西地方では、放送は無いのでしょうか。
其ればかりが気懸かりです。

  • [476405]  2016.12.30
  •  非A #GxAO5jdM

ネットで見られますけど、それじゃダメなんですか?

  • [476418]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

折角ですから、一般の方にも、見て貰いたいので。

  • [476430]  2016.12.30
  •  非A #GxAO5jdM

フェンテス、やはり減量はキツいみたいですね。ギリギリクリア、これが吉と出るか凶と出るか。
上手く体力を回復すれば、大きなフレームで田中と戦えることが有利に働くでしょうから。

  • [476436]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

明日の岐阜県も底冷えのようで、その点は、田中選手に利するでしょうね。
田中選手が勝った場合、広報等を含めた、今後の戦略が気になる所です。

  • [476481]  2016.12.31
  •  非A #GxAO5jdM

読売新聞では

Mフェンテス 4回目でようやく計量パス

最後には側頭部剃ったとか・・

日本の寒さに油断したそうです

  • [476493]  2016.12.31
  •  kaiban4 #-

No title

名古屋の後援者たちは田中がローカル王者でもいいと思っている。
ファイトマネーやマッチメイクの資金はいくらでも出すからボクシングに専念してほしいとのこと。
井岡や亀田と同列に扱われるのを極端に嫌っているようだ。

  • [476507]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

Yahoo!のリアルタイム情報からですが畑中健人のプロ2戦目が先程終わって2RTKO勝ちで畑中健人が勝ったそうです。

  • [476568]  2016.12.31
  •  s #-

CBCのネット放送始まったね。これから林入場

  • [476582]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

序盤の下田いい感じですね。
しかしもうセミか・・・
この試合がすぐKOで終わったら、岐阜のお客さんまた1時間くらい待たされるのか・・・

  • [476586]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

ポイントは下田かなと思いますが、スタミナとタフネスが心配。

  • [476591]  2016.12.31
  •  きっかけは町田 #-

No title

おお5℞までの途中採点

2-0で下田!!

ペースは完全に下田っぽいけど、どうなる??

  • [476592]  2016.12.31
  •  宇弓 #-

No title

下田出血で止められそう。

  • [476596]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

いえ、ペースは林ではないでしょうか?!

  • [476597]  2016.12.31
  •  きっかけは町田 #-

No title

6、7で形勢逆転かと思いましたが8ラウンドは下田がうまく立て直しましたね。
林はもうポイント落とせない。

  • [476599]  2016.12.31
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

やばい

  • [476600]  2016.12.31
  •  きっかけは町田 #-

No title

下田ダウン!

  • [476601]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

おおお!
このダウンは大きい!

  • [476602]  2016.12.31
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

No title

名古屋だから判定では林でしょうね

  • [476603]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

下田無念・・・。

  • [476605]  2016.12.31
  •  King II #-

下田、この試合に勝ちという結果をもらえていたとしても、かつての輝きは無くなってしまったように思います。

世代交代か…

  • [476606]  2016.12.31
  •  きっかけは町田 #-

No title

9Rのダウンが無ければ下田の勝ちだったかもしれない試合だったと思いますね。

林は初防衛成功ですが次戦は日本王座戦ならCCでハードパンチャーの坂が相手になるので厳しい感じになりそうですね。

  • [476607]  2016.12.31
  •  s #-

No title

下田 ダウンさえ取られなければ勝てたのに。

  • [476608]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

下田が負けたのか……

  • [476609]  2016.12.31
  •  名乗らない人 #-

No title

いやあ、
夜までの世界戦のつなぎで適当に見てましたが燃えましたねえ。
前半は下田ペースで5℞採点2-0で、

6・7℞で下田が両目切られて林ペースになって、
8℞目は下田が足使ってリズム取り返して、
そのまま行くかと思いきや9℞目に林がダウン取り、
10℞はほぼ互角と。

やっぱ林は乱戦に強いですね。
いや下田頑張ったけど惜しかったですね。
・・・細野戦もそうだったけど、下田ばっかりなんかいっつも敵地でやらされてますが、
ダイナミックでやってればまた違ったんだろうになあとか、
そんな話しても詮無いことですが(無常

  • [476610]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

たしかにダウンの差だけど下田が衰えたのもいがめない事実。この試合勝っててももう一度世界って内容ではなかったよ。

  • [476611]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

下田なめてたのか劣化したのか・・・残念。

  • [476612]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャッジ一人だけ中部判定でしたが、他二者は妥当な範疇なのかな。
昔から知ってる選手だけに下田には思い入れがありますが、ボクシングは残酷だな。昨日といい今日といい。

  • [476613]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

No title

一人のジャッジは名古屋判定だったな。

  • [476615]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

いやぁ、いい試合だった!

  • [476616]  2016.12.31
  •  たけし #-

ほんまですね、次は坂かぁ。

倒されるかも。

  • [476619]  2016.12.31
  •  きっかけは町田 #-

No title

下田は引退ですかね、帝拳らしくないですがセンスを感じさせるボクサーという感じでしたが打たれ弱いのが弱点になったと思いますね。

  • [476620]  2016.12.31
  •  s #-

李を倒した頃のキレッキレの下田が
懐かしいですな
リコラモスに勝ってれば・・・

  • [476623]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

音声が無い・・・。

  • [476625]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中楽しみだ

  • [476626]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

フェンテスとか地元にプロテクトされた選手としてはガチな相手連れてきましたね

  • [476627]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

No title

メキシコ国歌にも著作権がある・・・?

  • [476628]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

No title

まあしかし、世界戦のセミとしては理想的なあったまり具合じゃないですかね。
って、国歌まで無音ですか(笑)

  • [476629]  2016.12.31
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

No title

テレビ中継よりネットのほうがノーカットでいい

  • [476631]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ただ、ネットの方は20秒ほど遅れがあるみたいね。

  • [476632]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

スピード差で勝てるぞ

  • [476633]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

いまアナウンサーがみんな冨樫スタイルになってるよね。

先駆者だなあ、冨樫は。

  • [476635]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中のジャブ、ワンツー良い感じ。調子は良いぞ。

  • [476636]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

調子いいなあ。見てて楽しい

  • [476637]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中選手、良いですね。
モイセス選手は、脚が動いてませんが、やはり寒さの影響でしょうか。

  • [476638]  2016.12.31
  •  非A #GxAO5jdM

No title

3R フエンテスが崩れ始めてる?

  • [476639]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

フェンテスはやはり減量苦が有るのかもしれませんね。

  • [476640]  2016.12.31
  •  s #-

無理はしなくていいけど、たおして

  • [476641]  2016.12.31
  •  全身拳闘家 #-

No title

フエンテス全然強くないじゃん
余裕だな

  • [476642]  2016.12.31
  •  葛飾区広宣流布勤行会 #-

No title

3R田中のパンチは切れがあり強力。フェンテスは鼻血にボディも少し効いてる。

  • [476643]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

途中で送信しちゃいました。
倒してほしいですね。

  • [476644]  2016.12.31
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

No title

原でも勝てそうじゃんフエンテス

  • [476646]  2016.12.31
  •  葛飾区広宣流布勤行会 #-

No title

下田の応援団がいなくなったら会場が静か

  • [476647]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中ははじめて見ますが良い選手ですね。
高山にも勝てたんじゃないかな?

  • [476648]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

No title

4R田中の脚捌きが良い。相手の姿を捉えられずフェンテス焦りが見える。今日の田中は強い。

  • [476650]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

本当に顔に出るというか、嫌がっているな>フエンテス

というかフエンテス陣営のレポートで「しきりに『寒い寒い』と
言っている」と…。

  • [476651]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中が減量苦が無ければ最高でしょうね。

  • [476652]  2016.12.31
  •  エキサイト #-

No title

フエンテス、東洋レベルじゃん
なんだよこれ

  • [476653]  2016.12.31
  •  葛飾区広宣流布勤行会 #-

No title

たしかにな

誰だよ。フエンテス強い強いって言ってたの
スピードねえしパンチもねえ

  • [476654]  2016.12.31
  •  ぶらっく #-

No title

やっぱすげえな田中は

  • [476655]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中KO圧勝

  • [476656]  2016.12.31
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

田中強いねぇw

  • [476657]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

フエンテスしょぼ過ぎた。

  • [476658]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

止めたか…

しかし出血してたのが右目か?>フエンテス

出た! 畑中ジム名物 金の紙テープ

  • [476659]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

つえええ
なんだこれ
フェンテス体調悪いか?
田中が単に強かったのか?

  • [476660]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #EBUSheBA

No title

えーと・・・・

これは田中が強すぎるって解釈でよろしいんでしょうか(困笑

フエンテス何にもやらずに終わっちゃいましたが。

  • [476661]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

会場の雰囲気が世界戦にしては淡々としていますね。

  • [476662]  2016.12.31
  •  エキサイト #-

No title

八重樫とやってほしいね

  • [476663]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

フェンテス、インターバル中に寒いって言ってたそうだが……会場はそんなに寒いのだろうか? あるいはフェンテスは体調最悪だったのだろうか。

  • [476664]  2016.12.31
  •  名乗らない人 #-

No title

田中やるじゃねえか!

飯田さんどこ見てんだよw

  • [476665]  2016.12.31
  •  ヒットマソ #.WMoXCmI

No title

田中素晴らしいし圧勝でしたが、フエンテス……。寒い寒いじゃねえよ~。

  • [476666]  2016.12.31
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

No title

相手がベストではなかったとしてもこれは強い!
キッズボクシングの影響でドンドン凄い才能がでてきますね、ほんと

  • [476667]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

No title

フェンテス弱くねえっての

  • [476668]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

フエンテスの控室に暖房がなかったとかw

  • [476669]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田口あぶないねこれw

  • [476670]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

5R田中の波状攻撃の前にフェンテス滅多打ち…。そしてフェンテスダウン。レフェリーも迷わずストップ。田中圧巻の2階級制覇。攻防完璧。フットワークも良いし、攻撃も多彩だし、パンチもスピード、切れ、力強さもある。この階級に転級して正解。

  • [476671]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中恒成がスピードで翻弄してパンチを当て続けて鼻血を出させての5RTKO勝ちでしたね。

これでLフライ級に日本人世界王者が3人になりましたね。

  • [476672]  2016.12.31
  •  s #-

No title

476669さん

それ昔の韓国がよくやった手ですねw

  • [476673]  2016.12.31
  •  ヒットマソ #.WMoXCmI

No title

未だ名古屋ローカルなのが残念

  • [476674]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

岐阜興行も、圧勝でしたね。
好きに動ける田中選手と、目の周りの色が悪いモイセス選手、コンディションの差が明白に出たのでしょうか。
田中選手が、思ったよりずっと良い動きをしていました。
左は器用に動くし脚も有るし、試合後も綺麗な顔で、次の試合が楽しみです。

  • [476675]  2016.12.31
  •  非A #GxAO5jdM

No title

田中も良かったですけどそれ以上にフェンテスの動きが悪かったですね
まあアウェーの宿命なので言い訳にならないですが

  • [476676]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

年末の義父は確かにかなり寒いが・・・
テレビ用の照明の熱もあるしリング上が寒いとは思えない。

  • [476677]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ライトフライ級も、一昔なら近くて遠い階級になりがちな感じでしたけど、今やお家芸を復権させましたね。

  • [476678]  2016.12.31
  •  エキサイト #-

終わっちゃいましたね、、ニエテス戦と別人だな…調整失敗かな、、田中選手は良いと思いましたが、相手がそれ以前と言うか…

  • [476679]  2016.12.31
  •  ローカル #HjrRrcyo

No title

迷宮入り・・・?
名球入り・・・?
天然か?この少年は

  • [476680]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

No title

井岡待ってろよ

  • [476681]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中 顔どうしたの?

  • [476682]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中の戦い方はロマチェンコを意識している様に感じたな。

  • [476683]  2016.12.31
  •  名乗らない人 #-

No title

コラレスとグスマンも、
こんな感じだったら・・・・

なんて思ったり思わなかったり思ったりしますが(淡笑

  • [476684]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

なんかフニャフニャした話し方で面白いな田中w見た目とかちょっと不器用っぽそうなのに意外と流暢だ。

  • [476685]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

フェンテスもいいの入れてたんだけどなあ

  • [476686]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

そういえば岐阜の負のジンクスも断ち切った形にもなりましたね。

一応この試合は王座決定戦ですので初防衛戦は指名試合になりますから相手は現在の3位がジャフェット・ウートニというナミビア人なのでこのウートニが相手になりそうな気がしますね。

  • [476687]  2016.12.31
  •  s #-

No title

ああ〜確かにロマチェンコっぽいフットワークだわ。あれならセコンドも安心。覚醒したね。楽しみが増えたわ。

  • [476688]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中にケチは付けたくないが4回も量りに乗ってる選手相手じゃなぁ….。

  • [476689]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中は入る時は必ず一瞬サイドに回ってたから、見えなかったんでしょう。理想的な戦い方です。
パッキャオVSデラホーヤでデラホーヤが何もできなかった理由と同じ感じ。デラホーヤを知らない人が、あの試合だけ見たら弱い選手に見えたでしょ。

ミニマムの防衛戦での出来を見たら、とても今日の戦いぶりは想像できなかった。適正体重って大事ですね。

  • [476690]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田のマネしてんじゃん

  • [476691]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中はやっぱり素材としては井上の次に期待できますね。
まだ若いので技術をさらに磨き上げてこの階級を盛り上げてほしいです。

  • [476692]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

476677
たしかに。汗かくくらいアップだってしてリング上がるはずだし寒いって風邪でも引いて体調悪かったのかな?

  • [476693]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

強かったなー
全国で放送しないのがもったいない試合だった

田口・八重樫・井岡…誰かとやるとこ見てみたくなった

  • [476694]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

>メキシコ国歌にも著作権がある・・・?

>って、国歌まで無音ですか(笑)

http://i.imgur.com/bG4Wssh.jpg
http://i.imgur.com/qNYKfOH.jpg
http://i.imgur.com/waH2a7g.jpg
http://i.imgur.com/Ahg1tcO.jpg
http://i.imgur.com/2IvLWtV.jpg

  • [476695]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

お財布が届いてるww やっぱ日本っていいな><

  • [476696]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

次は拳四朗の番だね

  • [476697]  2016.12.31
  •  エキサイト #-

井岡「待つわけないやろ(どう逃げよか…)」

  • [476698]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビ中継ではハイライト

  • [476699]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

泰山天狼拳だろ!
サムイって

  • [476700]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

たしかに自分もロマチェンっぽいなと思いましたね。相手の死角へ死角へと体置きながら、見えないところからショートをコンパクトに当ててく感じ。さすがにロマチェンよりはややラフですけど。

  • [476701]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ライトフライ級での統一戦も楽しみだけど、それ以上に田中対井岡が見たいと思える素晴らしいパフォーマンスだった。

  • [476702]  2016.12.31
  •  名乗らない人 #-

No title

ストリーミングは配信終了

テレビではこれから放送席に迎えてのインタビュー

  • [476703]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

フェンテスはやはり大柄な体格が災いしての減量苦からくる調整失敗も有ったのかもしれませんね。

それでも復数回世界王座を獲得した元王者相手に田中恒成は勝ったんですから今後も期待大だと思いますね。

  • [476704]  2016.12.31
  •  s #-

No title

コメント聴いてても変わってるね〜。声質も面白いし。天然?(笑)にしても、大幅に強くなったね。3階級制覇も出来る素材。

  • [476705]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中選手、いい動きでしたね。
昨日の井上に刺激受けたのもありましたか?

結構面白い個性してるんですね。喋りとか。
キャラ経っているので、けっこう人気出るかもしれませんね。
身長ありますから、今後更に階級アップもあるでしょうし先々楽しみな選手になりました。
TBSも井岡とか亀田三男とかヤバそうなところより、丁度よく実力を発揮してくれた田中選手にスライドすべきなんではないでしょうか。

  • [476706]  2016.12.31
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

リングが寒いというくらいなら風邪で熱出してる可能性が……

  • [476707]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中は顔が雨上がりのほとちゃんみたいですねw

今日は動きがキレッキレッでしたね

  • [476708]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

見逃したー
まあ、何はともあれ田中選手おめでとうございます。

下田選手負けてしまいました。残念です。
KO負けでは内容なので復帰に期待しています。

  • [476709]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中、普通に強いんだネェ~ 吃驚!! 八重樫、田口も危ないな~
CBSのアナウンサーが二階級制覇の連呼しすぎ、決定戦とか二階級制覇とか、どうでもいい事で、とにかくこれからが楽しみ。是非、今後も良いマッチメークをお願いしたいな~ 

  • [476710]  2016.12.31
  •  ノマス #-

No title

田中には井岡と闘って欲しいね。このまま順調に成長すれば、十分に勝てる可能性あるよ。

  • [476711]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

初めて田中の試合見たけど、つよいね。
サイド攻撃は上にもあるようにロマを意識している。
日本人対決みたい。

  • [476712]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

誰かに似ていると思ったら
やせているほとちゃんだね。
アメトーク出たら人気出るかも。

  • [476713]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

そっか、拳四朗もライトフライでしたね。
しかし、せっかく同じ階級に上質な日本人世界王者が3人揃ってるんだから、どれか一つでも直接対決を見てみたいですね。
まずは今夜の田口がどうなるかですが。

  • [476714]  2016.12.31
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

No title

田中は今までで一番強かった。しばらくはLフライで絶対王者として君臨してから上の階級を目指してもらいたいと思います。

  • [476715]  2016.12.31
  •  らいだー #lVTG739E

田中が強い、フェンテスは不調、その両方の要因で生まれた圧勝劇でしょうね。

  • [476717]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビは昨年大晦日のハイライト

  • [476718]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

まあフエンテスの方はともかく、
田中の動きはお見事でしたね。
それこそフエンテスがもっとバンバン打ってきて、それをすいすいかわしてKOならより感動もひとしおだったんでしょうが、
何より勝って王者になるのが第一ですし。

しかし井岡の翔さんに挑戦って言うのはいいですね。
スピードの田中vs技の翔さんって構図で。
同じ赤坂系列だし、来年の大みそかにでもやりますか?

・・・まあ来年末まで、翔さんがやんごとなき事情に巻き込まれることなく、
世界王者で元気に活躍していてくれればの話ですが(不穏

  • [476719]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

井岡といえば、TBS,何やってくれちゃってんの…
(改めて井岡のエントリーで書きます)

  • [476720]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

「中京の怪物」の本領をようやく見たという感じがします。
やっぱり、スピードとパンチが両方あるってのは天性。
今日の出来なら田口には勝てるような・・・。


それにしても下田負けたか・・・(ファンの憂鬱)。
セニョールに肩たたきされるのだろうか・・・。

  • [476721]  2016.12.31
  •  ヒットマソ #.WMoXCmI

No title

田中はTVに媚びない所が良いですね笑
複数階級制覇を形だけとし、真の目標にしてない所も良い。

  • [476722]  2016.12.31
  •  拳キチ #-

No title

田中強かったですね!

去年の大晦日は逆転勝ちでした。
階級上げたのが正解でしょうか。

同じ階級に日本人世界王者や若手のホープもいる階級。
攻めのマッチメークで存在感を見せて欲しいです。

しかしフエンテスは減量失敗でしょうね。
最後髪の毛切ってクリアでは(笑)

次は名古屋ローカルじゃなく全国放送で見せて欲しい。
それだけの逸材では?

  • [476724]  2016.12.31
  •  ベーカー #WpkvM7rs

恒成

コーセーから恒成へ昇格ってところか笑

まあOCを除くと 他団体王者、 それに因縁のタカヤマ、 ボクマガ推薦のロレントが 相手としては理想

ロレントは タコニングとWBCエリミという話もあるが

  • [476726]  2016.12.31
  •  kaiban4 #-

No title

レイ・ロレントはWBAミニマム級1位でも有るのでミニマムやLフライのWスタンダードという感じもしますね。

まあ王座決定戦で獲得した場合は原則最上位ランカーとの指名試合になりますから田中恒成はまずそれをクリアして欲しいですね。

  • [476734]  2016.12.31
  •  s #-

No title

クイックネスの差が大きいと、こういう試合が往々にして起きるんですよね。フェンテスは、対戦相手によってはすごく強くも見えたり今回のようにも見えたりするタイプだと思います。それにしても、調整失敗なのか解りませんが前評判には遠く及びませんでした。

田中は階級アップにスムーズに成功したようですね。スピードもミニマム時に遜色なく、パワーはしっかりアップしているように見えました。プラス、フェンテス対策も十分でサイドへの動きが徹底されていました。

こういった動きは対戦相手が変わっても有効に機能しやすいので、サイドを取るまでの過程でオープンガードになるのと、サイドを取ってからのパンチ強化など、更なるレベルアップに励んで貰いたいです。今日は、自分の長所を活かした良い試合でした。

  • [476735]  2016.12.31
  •  テフロン加工 #-

No title

八重樫とやってほしいけど田中はフジでやらないだろうな

  • [476740]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

田口との「柔和顔」対決もみてみたい。

  • [476741]  2016.12.31
  •  capricieux #-

下田負けとるー。
痛い敗戦やなー

  • [476747]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

ケンシロウとやればいいのに!
原はもういいかな

  • [476751]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

下田はポイントだけ見ると微妙ですね、細野との試合も現地で勝っていたと思ったらスプリット負けだった。再起して欲しいです。
粟生はどうしているんだ?

  • [476773]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田中は確かに強かったけど、相手あんなんじゃ世界王者としての
評価は今後に持ち越しかな・・・

  • [476785]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

下田は山中から日本王座を奪った頃は本当にキレキレだった。
その後の防衛戦はスピードとセンスの差を見せつけて序盤は圧倒するものの、中盤にガス欠を起こす展開が多ったような。
結果的に試合は盛り上がるのだけど、無駄な動きが多いというか、ペース配分をあまり考えていない印象があった。
また、試合中に冷静さを欠く場面も何度も見られた。
世界王座を取った李冽理戦では上記2つのウイークポイントを完全に修正したように思えたど、逆に長所であった体の柔らかさと自由奔放なアグレッシブなスタイルが失われているように思えた。
リコラモスに負けた後は、かなりシビアな再起ロードを歩んだと思う。世界陥落後の再起ロードでタイあたりの明らかなカマセにKO勝ち、というつまらないパターンを何度も見て来たので、
下田のキャリアは素直に凄いと思う。

  • [476789]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

会場、ただただ寒かった!

青コーナー側の選手とセコンドは
入場時にダウンと厚着率高し。
対する赤コーナーセコンドはTシャツ率高し。

この違いは何なんだ…

  • [476885]  2016.12.31
  •  会場組 #qbIq4rIg

フェンテスが調整失敗に加えて日本の寒さにも対応できない、一方田中は調整万全であまりに差がありすぎましたね。これでは田中が強かったというより、フェンテスがアレ過ぎたと言ったほうがいいでしょう。なんというかフェンテスは遠方の遠征だと上手く調整できないタイプなのかもしれません。ニエテスにKOされたときも別人みたいに弱かったらしいですし。

ただ田中は階級アップで安定はしてきた感がありますね。指名挑戦者になりそうなアコスタ-ウトニの勝者も相当手ごわい相手になると思うので、真価が問われるのはここになると思います。ただこの挑戦者決定戦が2月25日ですので、選択試合が許可される可能性も高そうです。

  • [476972]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

デシマvs畑中の時も会場が寒かった

  • [477010]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

来日した挑戦者に練習場も提供しないって普通なんですか?

  • [477029]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

田中は八重樫でも田口でも倒すな!
井岡にも勝てるんじゃないか!
1、2ど最強挑戦者倒して3階級目
来年末に井岡とやってほしい
畑中会長ふっかけろ!

  • [477134]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

会場組の言ってる赤コーナー青コーナーの違い…
名古屋だけに…
あると思います。

  • [477136]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

会場は冷暖房の設備があるはずだったのですが…

http://www.gifuspo.or.jp/GMC/100/101-3.html

観客席は、冷房でも入っているかのような底冷え。

ちなみに、メインのときにはコーナーの色が

いつの間にか変わっていました。

前座試合セミまでは赤コーナーに青の覆いが。

同じく青コーナーには赤の覆いが被さっていたわけで。

会場の東側から入場してくる選手とセコンド陣は

厚着しての入場、西側から入場してくる選手とセコンド陣は

やや薄着で入場。

勘ぐりすぎなのかな? 下田なんかダウン着て入場してた…

  • [477145]  2017.01.01
  •  会場組 #qbIq4rIg

No title

田中、勝ちましたか。相手の不調でちょいとケチがついたが、田中は才能溢れる選手。減量苦さえなければ、今後の防衛ロードで実力を証明していくだろう。

  • [477148]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

  

中日スポーツ

次戦は初防衛戦が濃厚、
早くて4月、遅くとも夏頃までには、とのこと。

  • [477154]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

なんかフエンテス陣営の話だと、
田中側は練習場も用意せず、仕方ないからフエンテス側が自分で練習場探したけど、
そこへの移動までで大変だったとかで、すげえ怒ってるとか・・・
しかも昨日の会場はそんなに寒かったんですか??

・・・上でボクマガでフエンテスが、フイリピンでニエテスとやった時、
さんあっぱらとんでもない嫌がらせされ、日本じゃそんなことないように願うとか言ってて、
お人好しでおもてなしの日本人はそんなことやんないっしょと書きましたが、
・・・・そんな昔の韓国みたいなことが本当に行われたんでしょうか?

・・・・なんかおっかないですが(畏



  • [477181]  2017.01.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

やっぱりネットは画像がカクカクして途中観づらかったな…。良い試合なのに名古屋ローカルでの試合…。

田中の知名度は全国区になるには、他局を巻き込んでの日本人同士の統一戦でもしないとね。TV東京系は九州は福岡しか放送無いし…。ましてやCBCだけとかっって…。ローカルスターとして内山みたいになる。

  • [477185]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

>次戦は初防衛戦が濃厚、 早くて4月、遅くとも夏頃までにはとのこと。

決定戦で王座を獲得した場合は初防衛戦は原則最上位のランカーとの指名試合になりますから現在のランクだと3位ウートニか4位アコスタのどちらかと戦う事になりそうですね。

  • [477199]  2017.01.01
  •  s #-

No title

下田負けたのショック・・・

  • [477208]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

前座だと林は不利予想が多い中ダウンを奪っての初防衛成功で日本バンタム級3位田中裕も4RTKO勝ち、そして畑中建人もプロ2戦目を2RTKO勝ちでデビューから連勝を飾る結果になりましたね。

林と田中裕はCCでタイトル戦、畑中健人も新人王戦に向かう形になりそうですが田中恒を含めた4人で盛り上げて位って欲しいですね。

  • [477213]  2017.01.01
  •  s #-

世界のボクシングと日本のボクシング

日本人が世界で戦うにはへのコメント一覧

初めて拝見させてもらいました。拳論のコメントが薄っぺらい糞ばかりなのでww、とても深い内容で楽しませてもらました!
私は柴田、輪島、石松から見始めたオッサンですが、根性論と古き良き時代の名選手を称賛し、今の井上、山中の実力を海外のチャンプと比べ認めないのには疑問を呈します。時代とともに日本人も技術やスピード、駆け引きも進化してるのも事実。ただ、アウェーでの強豪に勝ったのが西岡だけ、というのが一番の非難すべき点でしょう。
もし、井上がロマゴンに中差以上の勝ち方をしたら、筆者様及びコメントで井上は雑
魚ばかり・・・と発言した方は、謝罪するのでしょうか?ちなみに私の予想はは4:6でロマゴンですが。。。その一点のみ期待しております。

畑三谷(船橋市民サワディカップ)
16.12.31 02:54

  • [477226]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #6xPUoi6E

No title

田中に関しては圧勝でしたね。
ただ、会場が寒すぎるとか宇弓さんの話だったりとか
ちょっときな臭い話が気になりますね。
明らかにフェテンスの調整失敗は見て取れましたし。
もし、わざとだったりとか会場の手配をしてないとか
だったりとかなら許されることじゃありませんし、同じ日本人として
恥ずかしい限り。亀田とやっていることが同じってことになります。

とりあえず、次は王座決定戦なので3位のヤフェット・ウートニ
と試合をすべきだと思います。最上位との指名戦は義務付けて
ほしいですね。

下田は厳しいかな・・・
細野との試合は事実上、勝っていたと思ったのでまだ、下田の
方が細野よりも世界を期待できると思ったんですが、ダウンして
のこの敗戦はかなり厳しいですね。

  • [477240]  2017.01.01
  •  光太郎 #-

しかしライダーさんって、プロボクシングのinternet bettingが承認されたら大金持ちになれる可能性すら秘めている。生まれ育った国が悪かったかな?

  • [477333]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

TBSは田中と大森を中心に、本格路線に舵を切り直せば良いと思う。

  • [477496]  2017.01.02
  •  ひろ #rpQU5ubQ

田中も名のある選手との対戦見てみたいなあ。記録作成路線はもうよかろう。日本人3選手が同一階級の王座にいて対戦無しは不自然。白黒決めてくれや。

  • [477638]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

関西から上りに向かうと、滋賀、岐阜はこの時期大雪とかで足止め食らうことも頻繁にある寒さの厳しい場所だからなァ。

小細工云々は兎も角、寒さが堪えてフェンテスが調整失敗してもおかしくねェな。

京都の寺地は出来ればWBC狙いで行ってほしかったが、大晦日の田中の出来具合を見て田中戦でも十分注目を集められるカードになりそうだぜ。まァホープの潰し合いを避けたいのは所属ジムも自明の理だし、田中も寺地戦の前に最上位ランカーとの指名試合は避けられねェだろうが、出来れば是非見たいカードになったのも正直な所だ。

  • [477654]  2017.01.04
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

田中は圧勝だと思います。事前のオッズでもほぼ五分でしたし、フェンテスが不調だといっても言い訳の感が強い。これまで無理してミニマムでやってきたのでLフライに上げたくらいでは減量苦が解消されない可能性があるのではないかと思っていましたが、動きもパンチ力もきっちり上がっていました。あれは強いでしょう。今後はLフライで田口や八重樫とやってもいいし、フライに上げてもいい。まだ若いですし、今後の成長次第でどちらにいっても勝ち負けじゃないでしょうか。

下田は残念。6Rから見ていたので下田のいいシーンは全然見られませんでした。公開採点からすると6R以降の失速が解せないんですが、林の出来がよくて作戦通りに後半勝負で勝ったという感じかなあ。でも下田は引退もやむなしか。

  • [477722]  2017.01.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

そういえば田中恒成はこれで世界戦を愛知と岐阜で開催した事になりますがこうなると三重や静岡でも防衛戦を開催して東海地方コンプを狙うのも面白そうな気がしますね。

地元に固執せず様々な地で世界戦を行うのも知名度を上げる為の策でも有りますし、昔の世界王者は縁や所縁のない場所でも結構防衛戦等を行ってましたからね。

  • [477816]  2017.01.05
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD