年末世界戦(2) 内山雪辱ならず…その採点を分析、田口ドローの誤算

12・31東京・大田区総合体育館「THE BEST OF BEST」
 ▼WBA世界Sフェザー級スーパータイトルマッチ 12回戦
  王者・ジェスレル・コラレス(パナマ) 2-1 同級3位・内山高志(ワタナベ) 
   ※117-110、113-114、115-112
 ▼WBA世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・田口良一(ワタナベ) 1-1ドロー 同級3位・カルロス・カニサレス(ベネズエラ)
   ※116-112、112-116、114-114
 ▼東洋太平洋&WBOアジア太平洋Sフェザー級王座統一戦 12回戦
  東洋王者・伊藤雅雪(伴流) 3-0 WBOアジア王者・渡邉卓也(青木)
   ※117-111、117-111、118-110
 ▼6回戦
  東洋太平洋ミニマム級3位・京口紘人(ワタナベ) 3回46秒KO ジュヌエル・ラカール(フィリピン)
  日本ミニマム級8位・谷口将隆(ワタナベ) 3-0 ビセンテ・バウティスタJr.(フィリピン)
   ※3者とも60-54
 ▼8回戦
  中山佳祐(ワタナベ) 3回1分49秒KO セーンゲン・サックナロン(タイ)

DSC04892.jpg

 内山はディフェンスを重視したスタイルに変えて再戦に臨んだが、ポイントを取りきれない1-2の判定負けで、惜しくも雪辱ならなかった。個人採点では序盤4回をすべてコラレスに振っても僅差で内山の勝利だったが、相手がバランスを崩した5回のラッキーダウンもあったから苦しい戦いだったのは否めない。

 試合はかなりの緊張感に包まれた。序盤のコラレスは自在の上半身と、スイッチを駆使する変則的なリズムで唐突なカウンターを放ち、前回の再現を狙うに十分な動きを見せた。対して内山はこれまでにない慎重姿勢で得意のジャブがスムーズに出ていなかった。それでもボディが当たりだし、突破口はあった。コラレスの転倒がダウン裁定となり、その後のコラレスはジャブが主体となって明らかに疲弊。有効打の減ったチャンプに怖さは消え、内山はまさに攻めどころだったが、右ストレートがヒットするや、コラレスにクリンチとホールディングでしのがれた。最終回は靴紐を結ばずリングに出て時間を稼ぐ姑息な手も使っていたほど。この逃げラウンド中、内山のパンチが思ったほど当たらなかったことで、ポイントが相手に流れ、最大7点差を付けられた。もうひと押しあればと思わぬにいられないが、プロボクシング人生初の「再起戦」で動きが硬くなりすぎた印象もある。それが相性の悪さなのか、それとも37歳の体力的な問題なのか。いずれにせよスプリット採点なのだから悔しい惜敗ではある。

 採点を見れば、内山を支持した114-113が、オーストラリアのデレク・ミルハム。物議を醸す7点差のコラレス支持は、フィリップ・ベルベゲ(ベルギー)で、115-112がセサール・ラモス(プエルトリコ)だ。中間のラモスが平均なのかな、と思わせるが、そうではないのがボクシングの採点コラレスが逃げていた終盤4ラウンドは、ラモスが3つ、ミルハムが2つ、ベルベゲが1つを内山に付けていて、大差のベルベゲより小差のラモスの方が極端だ。ただ、3者不一致は3、7、8回(ミルハムのみ内山)、11回(ベルベゲのみコラレス)、12回(ラモスのみ内山)となっていて、ミルハムが内山寄りということは明白でもある。

DSC04945.jpg

 悔みついでに言えば、この連敗が内山の希望する海外ビッグマッチでの結果ならまだ救われたのに、と改めて思ってしまう。陣営がその交渉にも入らなかったことは残念でならない。正直、もっと好調の時期はあったからだ。速攻KOで勝利した昨年5月のジョムトーン戦のあたりで、一部関係者から「以前より不安点が見られる気がする」という話が聞こえるようになり、「だから早く大きな試合を組むべき」とも言っていた。ファンとしては信じたくない話だが、これが無常に訪れるアスリートの落日だということもありうる。ただ、内山ほどのレベルになれば、たとえ体力が下り坂でもカバーできるスキルがあり、再起は本人の気持ち次第とも思う。連敗から復活した選手などいくらでもいるし、激戦区スーパーフェザー級でのトップレベルの戦いができているのだから、悔しければ、またやればいい。そこは本人の決断を静かに待ちたい。

 予想アンケートでは、「コラレスの判定勝ち」はわずか9票、「元々コラレスはKOはチャンスがあれば程度だったはず、今回は前戦1Rの時のようにスピードを生かしてポイント取ったら足使って逃げるような戦い方に終始すると予想」と八百屋さんが的中させている。

内山 「ファンに申し訳ないです。再戦はハッキリした内容でとらないといけないし、KOも狙わないと。5ラウンドぐらいから当たりだして自分のペースかなと思ったんですけど、相手が避けるのがうまくて、さばかれました。スピードもあって入りにくかったです。(相手のホールディングは)あれもテクニック。ボディーを効かせて6回ぐらいから行こうと思ってましたけど、出足が遅かった。相手のペースが落ちなくてズルズルいってしまった。カウンターが踏み込めないところがありました。右フックやボディー、練習してきたことが出せなかった。終わってみれば疲れはないし、ダメージも受けなかった。余力を残してしまったのが辛い。もっと出しきれた。僕の方が実力がない。(進退は)勝ち以外は考えていなかったので、まだ分かりません。(スポニチが報じた勝っても引退、については)そんなこと一言も言っていません」

コラレス 「神に感謝したいです。内山はよく練習してきたようですが、私の方がもっと練習した成果が出たんです。勝ったかどうか確信はなかったんですが、手応えはありました。喜んでまた再戦を受けます。誰も怖くないですから」

DSC04869.jpg

 田口はいつもより動きが硬く、後半に逃げ姿勢の相手に手を焼き、薄氷のドロー防衛となってしまった。

 序盤カニサレスは大振り左フックでKO率の高さを自慢するように出てきた。田口は左ジャブで距離を測るも、宮崎戦で見せたようなプレッシャーがなく、逆にロープ際に詰められるシーンも。そして3回途中、カニサレスは早くもフットワークを使ってリングをまわり、ジャブで距離を取るスタイルに変更。これに田口は後手になり、距離を作れなくなっていた。6回、手数は出しているカニサレスに、田口は打ち終わりを狙ったが、相手の上半身が柔らかく動き的を絞れないまま。その後はボディを当て、ようやく前進を強めていたが、カニサレスは遠くから一発打ってはクリンチの繰り返し。終盤は田口のペースだったが、逃げる相手に時間を浪費させられて、見せ場は作れなかった。
 
 田口側の誤算が大きかったのだろう。相手はKO率が高く、足を使って積極的に詰めてくるはずだったため、陣営は相性の良さを確信していた。打ち合い重視を想定していたところ、カニサレスは早々に逃げ足で、プレッシャーをかけているのに手が出ないという悪いパターンになっていた。ただ、チャンピオンであれば、あらゆる手を使って攻略してくる相手への対応力は必要になってくる。ベルトを残した分、そこは「学べた」と思うしかない。宮崎戦のテンションが高かったから、そういう試合の次というのは意外に危なかったりもする。そこは王者ならではの課題なのだろう。予想アンケートでドローは3票のみ。内山の試合ともども、予想しにくい結果だった。

田口 「やりづらかったです。次はどんな相手か分かりませんが、どんな動きにも対応できるようにしたいです。ポイントを取られたラウンドもあるので、(採点は)相手の勝ちでもおかしくなかったと思いました。ベルトがあるのとないのとでは大違い。それだけでもよかった」

カニサレス 「結果は満足です。強いチャンピオンと戦えて、無敗を守ることができたからです。ただ、ドローだったので、再戦させてほしいです」

 アンダーカードの地域王座戦は、伊藤が優勢に進めながらも、見せ場の少ない地味な内容だった。ガードの固い相手にワンツーを当てていき、途中採点は2者2点差、残り4点差でリードも、後半に渡邉の前進を許し、詰めの甘さがあった。(片岡亮)



     コラレス  内山    田口    カニサレス
身長  168    172    167.5  158 
リーチ 170    182    172.5  163.6

2016BESTOFBEST.jpg

 年末のボクシング世界戦がたくさん並んだが、勝負のリスクはこの試合が一番高いと思う。内山は雪辱か連敗か、それこそ夢の海外行きを超える高いモチベーションがあるはず。前回のコラレス戦ではそれが大きく欠けていたことが敗因のひとつだった。キャッチした情報だと、直前に消滅したハビエル・フォルトゥナ戦は、相手の条件がファイトマネー20万ドルだったそうだが、内山陣営は交渉には入らず蹴ったという。交渉の末に破断したわけではなかったことが、内山に「たとえコラレスに勝っても、その先にアメリカでの試合はなさそうだ」と思わせたものだった。

 ただ、コラレスの好調も本物で、減量区の再々計量を経ながらもリカバリはスムーズ、当日体重はなんとスーパーウェルター級の68キロだった。内山が通常の試合体重がスーパーライト級の63キロ前後だと聞くからパンチ力の差は歴然で、コラレスはそれでいてスピードもキープできていた。「あれこそ若さだ」と内山サイドの関係者も舌を巻いていた。そもそも、やりにくいタイプではあった。上体を広く動かしディフェンスに長けたサウスポーで、後ろ重心ながら捨てパンチを活用、必殺の強いカウンターを放つ。左右の動きに長け、内山はステップを生かしてジャブをじっくり当てていく必要があったが、その前に試合は終わった。変則的なフックで奇襲をかけられたが、内山はもともとガードが低めで追撃にも弱かった。王者のプライドから、これまでの試合でクリンチなどしてこなかったことも防戦の対処として甘かった。

 それだけに前回とまったく同じような展開になることは想像しにくいが、コラレスの動きが読めないうちにジャブによる試合展開を作れなかったら、危ない場面はいつあってもおかしくない。しかし、内山高志という男は本能で戦うようなタイプではなく、理詰めのボクシングをする。表ではあまり言わないが、日ごろから見た試合についてはシビアな分析をする人物で、ジャブの当たりにくいことを体感した同じ相手に無策で突っかかるとはとても思えない。実際、試合のリズムを変えて臨むという話だ。ただ、37歳という年齢との戦いも忘れてはならず、内山は前回の敗戦が限界値を迎えたものではなかったことを示したい。海外オッズは当初、内山が若干優位だったところ揺れ動き、26日現在では逆転してコラレス1.5-内山2.3、となっている。一方、内山のリベンジを期待する当ブログ論客の予想アンケート(投票感謝)は、77-110で内山勝利が勝った。

「終始、破壊力のあるパンチを当て続け、ダメージを蓄積させつつ終盤にKOすると思います」(光太郎さん)
「序盤は慎重に出て、ビッグパンチを回避しながら、6回折り返しでやや不利くらい。その辺りからボディ、左が支配し始め10回くらいまで優勢。その後は一山ありながらも判定へ、という感じで内山の勝ちを予想します」(きっかけは町田さん)
「4Rまでは、コラレスのスピードとリターンブローを内山がしっかりガードを固めて防ぐ展開。5R以降、冬場の減量苦でコラレスのスピードがガクッと落ち、失速。それまでの攻勢を維持できなくなる。 スタミナ切れが顕著になり始めたコラレスに内山が持ち前のジャブとワンツーを叩きこみ始め、リーチに差があるコラレスは押され始める展開になる」(浪速のドサ拳さん)

 おおむね内山勝利予想はじっくり戦って終盤に見せ場を作るというもので、これに対し、「前回のような序盤で見切れずにスピードで圧倒され倒されそう」(ナナサンニーサンさん)、「スピード差を活かす形でコラレスが終始ペースを掌握。終盤、リードされた内山が勝負をかけるものの、カウンターからの連打でレフェリーストップ」(トラトラトラさん)という連敗予想がある。いずれにせよ、その緊張感は世界戦7つの中で最高潮となりそうだ。



 田口は5度目の防衛戦。その安定感は試合ごとに増し、前回の宮崎亮とのV4戦は実にふてぶてしかった。初回から相手をのんでかかるようなプレスをかけ、つまらないノーガード挑発も無視、左フック、ボディなど多彩なヒットを増やした。後半に苦しくなった宮崎がインファイトを仕掛けてきても格上意識を見せるように涼しく付き合わず、逆に足を使ってスタミナ十分なところをアピール、逆転のカウンターを警戒した集中力も持続。実にチャンピオンらしいパフォーマンスを見せた。これまで14位・クワンタイ、7位・デラロサ、7位・ランダエタとイマイチなチャレンジャーばかりだったことや、天才肌を隠さない井上や井岡のキャラの前には隠れたが、その成長度は高い。

 今回は無敗の未知数な相手を迎える。海外オッズでは1-5と出て、挑戦者カニサレスの評価はさほど高くない。16勝(13KO)でKO率こそ高いが、相手のほとんどは未勝利もしくは負け越し戦績ばかり。そんな温室育ちだが、昨年は現在のWBA1位・ロベルト・バレラに僅差で勝っており、一定の力はありそうだ。映像で見てもパワフルな伸びるパンチと詰める足を持っている。ジャブをしっかり当てないと勢いに押されるような相手ではある。ただ、スタミナは田口の方があるだろうから序盤に気をつければ優位な展開を作れそうな感じはする。

 予想アンケートでは、116-15(ドロー3)で田口が圧倒優位。「序盤しっかり見て、中盤から連打でポイントゲットして中差判定勝ち」(弱太郎さん)、「タフな田口がまさかの序盤にダウンも、徐々に挽回して終盤に逆転KO」(TSさん)など。名のある相手ではないから、こうして世界戦が並ぶと埋もれがちな田口だが、今回もその伸びしろを見たい。日本人同士の統一戦もありえる階級だけに、大きな期待がある。

 アンダーカードはSフェザー級の地域王座統一戦で、伊藤と渡邉が対戦。ただし、渡邉の方はチャンピオンといっても急造ランカーとの決定戦を制しただけで、実質的には挑戦者。30勝(16KO)6敗1分、過去、フェザー級で日本王者の天笠尚と細野悟に挑んで敗れているが、細野戦はドローでもおかしくなかったような接戦だった。詰める細野によく動いて左ジャブを当て、右フック、左右アッパーと多彩なヒットで手数は上。そのテンションを再現できれば伊藤も楽ではない。連勝を重ね東洋ランク1位だったため、伊藤戦の流れは妥当でもある。王者・伊藤は19勝(9KO)1敗1分、昨年、内藤律樹の日本王座に挑戦して初黒星も、8月に岩井大との王座決定戦を制して東洋王者となり、1位・江藤伸悟、15位・アーニー・サンチェスに2度防衛した。もうひとつ上を目指すステップアップの試合につなげたい。抜群のタイミングを持つが、単発に終わりやすいところがあり、序盤は相手にリードを許すかもしれない。
 ほか、ヘリ・アモル(インドネシア)と対戦予定だった京口、シレム・セラン(インドネシア)と対戦予定だった谷口が、それぞれ相手変更となっている。(片岡亮)


  • コメント 444

コメント

   投稿(一番下へ)

仮にタイトル取り返したとして これから何をすんだろう そもそもベガスだのビッグマッチだの無理でしょ
またテレ東のボクシング中継で稼ぐ日々に戻るだけ?
勿体無いような

  • [475586]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

ほんま拳論さん開かせてもらうの、めっちゃ楽しい。

  • [475595]  2016.12.27
  •  きっかけは町田 #-

 

どっちみちコラレスに勝っても、内山は引退しちゃうかもしれませんね。そもそも前の惨敗における根本的な要因となったスピード差を省みるに、勝つこと自体が非常に難しいとは思いますが、かつて最強挑戦者といわれた曲者の強豪だったバスケスをKOで退けた内山なら、何とかしてくれる、と信じたいです。

実際に勝てさえすれば、やや不人気でありスタイル的にもかみ合うであろうソーサを日本に呼んで統一戦をすることは可能だと思います。また実現はしないでしょうがフォルトゥナあたりにもコラレスに勝つことができれば勝機も出てくるでしょうし、同じく試合を組むのは難しいですがウォータースとやることも可能かもしれません。相性的にどうしようもなさそうなロマチェンコ以外ならば、まだまだ内山も第一線でやれる力はあると思います。

  • [475596]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

田口は大好きな選手だし応援してるが、今年の相手は長期ブランクもある負けの込んだロートルのランダエタと、過大評価の宮崎だからな、正直評価に困る。
まあカニサレスは過去の対戦相手の質の割には強い相手だと思うから、景気よくKOで勝って内山につなげてくれ。

  • [475604]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

田口は正直なところ過小評価されているボクサーだと思いますね。唯一怪物ともいえたニエテスが抜けた今、ライトフライで田口に勝てるボクサーを探す方が難しいと思います。

たしかにカニサレスは田口がやってきた中では井上に次ぐ強敵だとは思いますが、小柄な相手には滅法強い田口ですので、普通に力の差を見せ付けて勝ってくれると思います。

  • [475606]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>ほんま拳論さん開かせてもらうの、めっちゃ楽しい。

ボクシング愛が溢れてますもんね、ここは。厳しい本音もあるけど選手に経緯も伝わりますし。

  • [475610]  2016.12.27
  •  隠し剣 #-

No title

田口はしっかり突き放す意識を持たないと、カニサレスの足と伸びてくる右は危険だぞ。
宮崎みたいに簡単にブルってグズグズ下がってくれるとは思えない。

  • [475612]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

内山コラレスは予想と希望が解離してしまうなあ。勝ち逃げられるパターンはコラレスが持ってるもんなあ。スピード差を存分に生かして、左右にエスケープしながら、更にボディブローを貰わないように。とにかく捕まらないようにして戦う。内山が前にきて撃ち急いで空振りしたらカウンター。深追いせずポイントを取る、あるいはダメージを追わせる。内山としては序盤は動きのパターンを読んでいく仕事だろうかね。少しでもボディ打っておきたい。フットワークを奪いたい。足を止められたらこっちのもん。うまくいかなかったら、36分間サンドバッグにされるか、前回の再現か。精神的な優位性もコラレスかな。

  • [475617]  2016.12.27
  •  リチャード・鉄 #-

No title

前回はコラレス68キロまで戻したんですか。
そりゃパンチ強いはずですよね。

今回、内山選手はブロックからのリターンで試合を組み立てるようですが、コラレスのパンチを喰らってみて、それにブロックで耐えられると実感できての作戦なんですかね。

まあ、コラレスの上体は柔らかいしかなり距離が遠い感じなので、
いつものようにジャブを当ててというのは難しいでしょうから。
当てるのならプレスをかけつつ左右に回らないとですかね。
山中選手のように当てないジャブで誘い出して右を当てるとか。


しかし、20万ドルを蹴るとは渡辺会長もなぁ。
そりゃ内山選手のモチベーションもがた落ちでしょうね。

  • [475622]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

内山、コラレスが楽しみすぎます。

しかしコラレスのスピードは本当に脅威。
前半は特に注意ですね。

ただ今回の内山、なんか気合いも調子も乗ってそうなので勝ってくれると思います。
いや、、、大好きな選手だけに、絶対勝ってほしい。
コラレスをフルボッコや!w

  • [475628]  2016.12.27
  •  ジャマイカのbtn #-
  • [475629]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレス68kgまで増量してたということですか!
敵地で内山に勝つにはKOを狙うしかないということか?
まんまと嵌まったんですね。

今回は、12Rも見据えて戦うとのことですから、前回よりスピードに特化した戦い方をするんでしょうね。

コラレス前回は、余りに鮮やかに決めたので自信満々で来るでしょうし、そこに隙が生まれると思いますから、その隙を逃さずウッチー師匠は丹念にジャブから組み立てて行くのか? それともゴリストレートを前半から出して行くのか? スパーではガードを固めて打たせつつも打ち返すような練習もしてるそうですから、後半勝負というより前半からペースを取りに行くような気がしますね。

  • [475632]  2016.12.27
  •  ハイロ67 #-

再戦という運命の交錯は、内山勝利で飾られると信じたい。しかし、コラレス戦をつべで0.25倍速で見直したんですが、ほんと内山のジャブが当たらない。最初のダウン(最も効かされてる)の直前も、ジャブが当たらないもんだから、変にフワフワ深く入ってるうちに…
いや、きっと今回は内山が罠を仕掛けてるはずですよ… あの男が同じ轍を踏むとは思えない。
親類一同が集まってても、大晦日は勝利の雄叫びを上げることを誓いましょう。

  • [475634]  2016.12.27
  •  ダリル・ミラー #HfMzn2gY

No title

内山が勝ったら糞ナベ会長はまた内山商売をはじめるんでしょうね…
内山もいつまで義理立てするのだろう…
ほんとジム制度って糞やね

  • [475635]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

内山ボクシングの生命線であるジャブが当たらないレベルの相手だから勝機無し。
無理に攻めてカウンター貰わず、ディフェンスもブロック主体でしっかり守ってたらKO負けはしないかもしれんが勝つ事は無い。

  • [475658]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

 11も回防衛したんだから2000万くらい出してやれよな。

  • [475664]  2016.12.27
  •  デミ #-

No title

個人的には内山への期待感はまったくと言っていいほど無いな
スピードで圧倒されるのは前回と変わらないだろうし
アウェー慣れしたコラレスにスタミナ面での不安があるとも思えない

  • [475668]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

前回KO負け後のブランクによる試合勘のズレを考慮すると、前半に危険なぱんちを貰うと、早い回での返り討ちにあう可能性が高いかもしれないが、そこをしのげれば、後半に理詰めでKOに持っていく可能性は充分高いと予測したい。内山選手には何としても勝利してもらい、感動の涙をながしたい。そして、内山選手がその後に、ロマチェンコとのビッグマッチを望んでいる事をしんし

  • [475674]  2016.12.27
  •  仙三 #-

前回KO負け後のブランクによる試合勘のズレを考慮すると、前半に危険なぱんちを貰うと、早い回での返り討ちにあう可能性が高いかもしれないが、そこをしのげれば、後半に理詰めでKOに持っていく可能性は充分高いと予測したい。内山選手には何としても勝利してもらい、感動の涙をながしたい。そして、内山選手がその後に、ロマチェンコとのビッグマッチを望んでいる事を信じたい。もう一度、檜舞台に戻って世界が注目するサバイバルマッチに参戦してほしい。頑張れ!内山選手!

  • [475676]  2016.12.27
  •  仙三 #mAxZjF0g

普通に考えて内山選手の勝ちでしょ。
前回の対戦からノー対策で試合に挑むなんてまずありえないし
対策を練った上で、内山選手が負けるというのが自分には想像つかない。
まあら衰えがあるというのなら話ば別ですが。。
今年でガクンときてないことを期待して、後半KOを期待します。

  • [475685]  2016.12.27
  •  某新人王 #-

No title

コラレスもノー対策で試合に臨むとは思えないけどな
内山が前回より慎重に試合を組み立ててくるのはコラレスも当然想定してるだろ

  • [475686]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

今回、田口選手はジャブでしっかりと距離を作れれば安定して戦えそうな感じがしますね。
逆にジャブが当たらない、外されてしまうようだと危ないかも。

対戦者の相手の質はアレなようですが、パンチはありそうですね。
パンチに警戒しつつ、ジャブと足、ワンツーでペースを作り、
多彩なパンチの中にボディーを織り交ぜて消耗させ、後半にチャンスを作りたいところですね。

  • [475687]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

師匠のリベンジマッチもいよいよっすねえ。

まあ徳山もボクビーで言ってましたが、前回のコラレスは何もかも出来過ぎで、
あんなスタイルで12℞できるわけないし、
減量苦もあって、全手必勝先行逃げ切り戦法が見事にはまったという感じで、
王者のコラレスが前回みたく焦って最初っからバンバン攻めるとも思えないし、
両者がじっくり対峙してラウンド消化すれば、
長引くほどにスピードに慣れていく内山が有利になっていくと思いますね。

そういうわけで、
中盤から終盤に捕まえるか、あるいは後半圧倒的にダメージ与えて文句なしの判定勝ち!!
を期待しますね。

まあなんにせよ、ボク誌のインタビューとか読んでても、
内山の自分とコラレスの分析の、
冷徹なまでの奥深さは、やっぱりあの師匠は、きっちりと”言葉”で自分自身と周囲を定義・認識して、
それで考えて勝ってきた男なんだなという感じなので、
あの男が再戦を決めた時点で、
当然ばっちり勝算を弾き出してこそなんだろうから、その辺あの師匠が、
私ら凡人をうならせるような、
どんな結論と戦略をもってリングに上がるのか、
じっくりと拝ませていただくとしましょうか。

当たり前のように勝つと信じてるぞ内山!!(燃

  • [475700]  2016.12.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

内山は今回ガッチリガードかためて、前のめり作戦らしいが、
ガマンして殺人ボディー
でもブチ込むのかな。まぁ頭いい人間の作戦なんで、
もちろん良い方向にいくんだろうけど
見る側としては
ジャバーの内山以外は想像できないなぁ

  • [475705]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

Special one

ベストvsベストのリマッチ。

内山陣営は最適解を導き出せたのでしょうか…
内山選手の衰えは!?

コラレスは、果たして特別な逸材なのだろうか?

興味は尽きない。

  • [475711]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

むしろコラレス側が考え過ぎて失敗しそう

  • [475712]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

戦前に相手の不利を期待するのはナンセンス
インタビューに対して「判定まで行くつもりでやる」と答えたそうだが
いきなり序盤に倒しにくる可能性も捨てきれない
言葉で相手を翻弄する狡猾さを備えてるよコラレスは

  • [475713]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

前売りチケットは好調なようです。
新聞によりますと、内山選手は重心を前にしてスタイルチェンジをしてるようです。
基本的に重心を前に置くのはファイターです。
今回の内山選手は挑戦者であり、前回の距離の反省を踏まえて重心を前に置くのでしょう。
あとはコラレスの出方ですか。
前回のように最初から飛ばしてくるのか、或はチャンピオンらしく先守でくるのか。
どちらにしろ、やっぱり序盤が鍵になりそうです。

内山選手としては、序盤をイーブンでいければ御の字でしょうか。
コラレスのスピードに眼が馴れてくれば、中盤から終盤にチャンスはあるでしょう。
とにかく序盤戦から目が離せません!

ワタナベは気に食わないが、選手に罪は無し、内山選手、長谷川に続くんだ!

  • [475715]  2016.12.28
  •  渡辺パンチ #-

No title

内山が勝ってもナベジムの意向で島国引きこもり王者が復活するだけだと思うと
コラレスにベルト守ってもらって世界各地で試合してもらいたい気持ちもある

  • [475723]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

一番楽しみな試合にコラレス内山選んだのが412票なのに、当の試合の予想が187票。
井上河野を選んだのが299評で試合の予想しているのが235票。
コラレス内山戦への試合予想の投票者は何でこんなに減るのか。

コラレスは当日体重68kgだったんですか。
体調を崩すこともなくあのスピードってところが、とっても驚異的にして脅威的ですね。
あのリカバリは、彼のいつものことなのか、ハレの世界戦という緊張感が齎した一回限りの絶好調だったのか。
しかし内山は耐久力お化けではないので、そこまで体重増やすよりスピードやキレを重視した方がいいと思うのだけど、前回のようにあの動きを68kgでやれるならそりゃそれがいいわな。
内山は前回はジャブが当らない戸惑いがあり、その隙を突かれてしまった。
今度は相手はディフェンスに長けているという点を心底理解しているので、そこで隙を見せることもないでしょう。
コラレスが前回同様に怒濤のラッシュをかけてくるなら、防御に重点をおいて、きちんと捌ききるでしょうし、さすがにあの無謀ともいえるラッシュは繰り返さずに今度は見(ケン)から始めるなら、存外内山が距離を詰めていって上下への激しい攻めを見せると思います。
とはいえ、そんな、あなた任せの戦略を内山ともあろう者がとるかなぁという疑問も同時に湧いてきて、うーんやっぱり本番が楽しみだ。

  • [475731]  2016.12.28
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

>内山が勝ってもナベジムの意向で島国引きこもり王者が復活するだけだと思うと
これがあるから複雑な気持ち
もちろん内山には再戴冠してもらいたい
でもなべの思い通りになるのは面白くない

  • [475761]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

勢いでいえば、コラレスでしょうね。

そこは、キャリアとクレバーさを総動員して勝って欲しいですね。
でも勝って引退かなあ? ナベジムじゃ、勝っても次の展開無いですもんね。(苦笑)

ロマチェンは、サリドに勝ったら3階級制覇を目指すみたいですしね。

その次の防衛戦だけやって引退になるんじゃないかと、もう師匠もアラフォーですしね。(笑)

市会議員の話もあるくらいの春日部市の名士なんですから。

  • [475763]  2016.12.28
  •  ハイロ67 #-

No title

コラレスの下には正規王者のソーサが居ますがそのソーサはアメリカ人でトップランクと契約してますからそのソーサとならアメリカで試合も可能な気もしますね。

  • [475772]  2016.12.28
  •  s #-

宇弓さんのコメントに完全同意ですね。

文才の無い俺では書けなかった思いを代弁してくれてありがとうございます!

新聞とか読みながら
「コラレス、チャンピオンのまま2017年を迎えられると思うなよ?」
って思ってます(笑)

  • [475784]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

アルレドンドvs浜田の再戦のような結果を予想。

  • [475787]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ジューvsジュダーのような結果を期待

  • [475799]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

> 減量苦もあって、全手必勝先行逃げ切り戦法が見事にはまったという感じで、
> 王者のコラレスが前回みたく焦って最初っからバンバン攻めるとも思えないし、

これは、希望的な観測に過ぎる。

減量苦なんかあるんですか? ないでしょ。だったら、前半でポイントを稼いで、逃げ切る戦略ってのは、コラレスのディフェンス能力があるからこそなんじゃないですか。

たまたま、カウンターがハードヒットしたから、詰めにいっただけってコラレスの話から、いつも通りに判定勝ちを想定して戦っていた可能性が高いように思える。

それに内山が後手に回ったのは、パンチが当たらなかったからだけど、それは、事前に分かっていた相手の長所で、対応できなかったのは、果たして、戦略の問題かな?

単発でのパンチを不用意に貰ってもいるのも、同じ理由。

だったら、偶然、敗北したかのような見方で、対策を怠れば、内山は負ける。

・・・ま、でも、内山なら大丈夫だと思うけど!!!

  • [475815]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

内山・田口がすごく楽しみです!

Sフェザー級のアジア統一戦は、

A級トーナメント準決勝くらいに思えてしまうけど(笑)

  • [475817]  2016.12.28
  •  やすくん #qbIq4rIg

No title

内山さんの試合も近づいてきたよな・・・

内山はハードパンチャーだが、打たれ弱い。今度の試合はガードをしっかり固め、プレスをかけながら、えぐるジャブを突け。どんくさくていいんだ。勝利への執念を見せてほしい。

内山、左だ、左!


あれ・・・(汗)

  • [475818]  2016.12.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

減量苦なのか見積りが甘かったのか前回は1回目で計量パス出来なくてサウナで縄跳びして怒られたりパンツ脱いだり用意してた覆面脱いだり結構テンパってた感じでしたね

  • [475820]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

殴り勝つ!!

内山選手は今回、
ガードを固めて多少被弾してでも当てに行くという事ですが、
これが功を奏して欲しいですね~。

前回、ほとんど見切られて当りませんでしたし、
手を出さず見ているところに、逆にガンガン来られましたから、
今回は序盤から硬いジャブをガツンガツン当てていくことで
コラレス選手のペースを乱して、
なんとかして内山選手のペースに持って行きたいですね。

私は当初、
内山選手は捨てジャブやバックステップなどを取り入れて、
相手を捌いていった方が良いのかなあ、と、考えていましたが、
コラレス選手は相手が手を止めて見ている時間、
あるいは、引いたりしたところに持ち前のスピードでつけこんで、
上手く自分のペースに持っていく選手だと思いますので、
内山選手の「多少の被弾覚悟で当てに行く」という今回の作戦が
ベストだと考え直しました。

精神的にも体力的にも削っていくような、硬くて痛いジャブを
ガツンガツン入れていきましょう!
プレッシャーと手数ですね、きっと展望が開けてくるはず。

ああ、でも足の位置も要注意かな。
コラレス選手は相手を動きにくくするのにも長けてそうです。
内山選手、全方位に集中ですね。


私は期待を込めて、
内山選手の作戦が奏功し、中盤までにKO勝利と予想します。

見事、雪辱を果たしてほしい!


ああ、なんでウチはテレ東が映らないんだ~!

見れないけど、全力で応援します!


  • [475824]  2016.12.28
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

コラレスは取材に来たテレ東の女子アナを公開ナンパしたようで、ボクビーのツイッターにデレデレの顔がアップされてました。
内山さん、ボコボコにしてやって!!

  • [475836]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ウッチー師匠のインタビューが素晴らしすぎです!(偉)

貼り付けます。一読の勝ち有りでございます!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161228-00010001-sportiva-spo

  • [475844]  2016.12.28
  •  ハイロ67 #-


予備検診

コラレス
身長168.0
首回り36.5
胸囲90.7
リーチ170.0

内山高志
身長172.0
首回り37.0
胸囲101.0
リーチ182.0



田口良一
身長167.5
首回り36.5
胸囲87.5
リーチ172.5

カニサレス
身長158.0
首回り36.0
胸囲84.3
リーチ163.6



  • [475861]  2016.12.28
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

別にあの内山師匠が、
たまたま偶然で負けただけだからとか思いこんで、何の対策も立てないで臨むなんて、
そんなわきゃないと思いますが。
だってあんな負け方して、そんな現実逃避の楽観精神で再戦に臨むんなら、
そら普通に負けるっての(笑

減量苦なんかないでしょって、ないんですか?確定??
前回あんなドタバタしてたのも全部芝居??
今回も公開練習で、マスコミからウエイトまであと何キロですか??
って聞かれても、絶対言わないもん!!
って神経質になってたそうですが、
女子かよ!!って感じですが(笑、
これも全部芝居だっていうんなら、それはそれで大したもんですが。

おっしゃる通り、前回はたまたまカウンター当たったから詰めていったわけで、
あれがなければコラレスも徐々に先手必勝モードから、通常ペースに戻して行ったんだろうけど、
そうなってれば前回の試合も徐々に後半に行くにしたがって、
スピードに慣れ、攻撃バリエーションの多い内山のペースになっていったと思いますけどね。
だからそういう意味でも、
前回は何もかもコラレスにとってでき過ぎな展開だったわけで。

今回も別にコラレス最初っから攻めて来たっていいけど、
さすがに内山も序盤はじっくり相手見て始めるだろうし、
少なくとも前回みたく、スピードに負けてんのに無防備に連打で攻めていくような真似なんてするわきゃないし。

あんなことしたらカウンター打ってくれって言ってるようなもんだし、
やっぱそういう意味でも、
前回の内山は、連勝し続けてきてビッグマッチも流れ、
代役のこんな無名のやつに負けないだろって、慢心や油断があったとんじゃないですかね。

だからあらゆる点で、リベンジに燃える今回の内山は、
油断やモチベの低下なんてあるわけなく、
しかも王者として客のために派手に倒さなきゃなんて色気も必要なく、
ただただ勝ちのみに徹して、クールに戦略練って戦えるって状況なわけで、
私はその完全マシーン・モードの師匠を信頼したいですね。

あれだけ普通にバッカバカ倒してきた男が、
冷徹に勝ちのみに徹して、あらゆる手段でち密に試合を組み立てるならば、
まさにそっちの方がよっぽど恐ろしいと思いますし(怖笑
この逆境で見せろキラー・内山!!

  • [475882]  2016.12.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ハイロ67さんが貼ってくれた記事を読みました。ありがとうございます。内山自身がコラレスとの相性の悪さを理解しているという事が解って、それだけでも観戦の楽しみが増えたというものです。ファレナス戦でもその節はありましたし、コラレスは更にその上を行きます。

今回、内山はガードを固めてボディを活路にという予想がありますが、実際にそれをやってしまうのであれば、コラレス相手に勝てる作戦が多くは見出せなかったことを意味するのかな。ハマればそりゃあ最高ですけど、コラレスはそんなに甘くないように見えます。個人的なコラレス評が高いので、見込み過ぎなら良いのですが。

内山の本来のスタイルは、多くの方が仰る通り「多彩なジャブ」からの構成力にあると思います。これを放棄してしまうとそれこそ勝機が無くなるんじゃないかな。ジャブが当たらないのならばジャブを囮にするという使い方もありますし、どうせ踏み込まれるなら踏み込まれる前提での構成力を期待したいです。

・コラレスに前足の外側を支配される
・コラレスの左を必ず「大きな右スウェー」で避ける

私は前回明確だったこの2点がどうにかなるのなら、コラレスのスイッチ際はボディ打ちのチャンスになると思っていますし、ガード固めてドンッよりはタイミングがハッキリしていると思います。難易度かなり高いですけど、ボディを当てるならボディカウンターを狙ってほしいです。

個人的にはコラレスには前回のような前掛かりで来て貰ったほうがチャンスはあると思いますが、今回はチャンピオンですからね。ボクサータイプのコラレスで来られる方がしんどいですかね。予想と希望は逆になりますが、内山のボクシングを楽しみにしています。













  • [475889]  2016.12.28
  •  テフロン加工 #-

No title

前回はゆったりと構えていたところコラレスのスピードに目が慣れていないところに踏み込まれてやられたと。

油断ではないと思いますがゆったりと受けの姿勢だとスピードのある相手には対応できないところがありますから、もうスピードがあるのは了承済みで次は最初から警戒心MAXで挑めると思うので次は内山のKO勝ちかなと思います

前回みたいな一瞬で踏み込まれて、知らない間に倒れていた。という試合展開にはならないでしょう。

コラレス苦戦すると思います

  • [475894]  2016.12.29
  •  ゆうし #-

No title


元はリナレスのタイトル。
内山が勝ったらライト級に上げて
リナレスとやってくんないかな。

  • [475897]  2016.12.29
  •  サルガド #-

片岡さんの田口良一評めっちゃ嬉しすぎなんですけど~^^♪

大晦日、田口チャンプが望んだ強い挑戦者相手に、油断なく隙なく更に強くなった田口チャンプの自信溢れる試合をドキドキワクワクしながら楽しみにしています!


内山さんの平常心を乱そうと、予備検診で早速コラレスやってくれてますなぁ~笑

明日の調印式、そして計量。

きっと無駄な何かしてくれるんだろうなぁ~笑

ハイロ67さんの貼ってくれた記事読んで、内山さんの試合がますます待ち遠しくなりました^^♪

内山さん、田口チャンプバシッと勝って下さい!!

  • [475901]  2016.12.29
  •  ブルーローズ #-

コラレスであって、コラレスではない!(`・ω・´)キリッ

  • [475906]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシング脳になるとバカになるので危険。子供には絶対にボクシングをやらせないほうがいい。ボクシングのルールって他に比べてご都合主義で滅茶苦茶なルールなんでボクシング的な思考回路になるとバカになる

クリンチすると離される → 選択の幅がなくなり正面からの打ち合いが打破の道だと考えが狭くなる
4団体の世界王座 → 簡単に金に出世できるという甘い考えに。
ランキング操作 → 15位がいきなり1位とか一般社会ではありえない、段階的に進むことを考慮しなくなる
ジム制度 → 選手を犠牲にして利益を得ようという奴隷空間。それが当たり前のものと思うようになる
試合で常にKOや打ち合いを求められる → 劣勢でもやぶれかぶれで突撃して犠牲多大でも面白ければいいという雑な発想になる
終盤に逆転が多い → 戦略的に勝つことを考えず行き当たりばったりで劣勢になっても現実を直視せず切羽詰ってからの一発逆転に期待して手遅れになる
亀田兄弟、井岡 → ああいう下品な人間でも成功できると勘違いする

こういうルールのおかげでボクシングは見るのは面白いんだけど その特有のルールすべてが現実的には間違いのルールなんで ボクシング脳になると現実を歪んだルールで考えるようになるのがバカになる理由 実際に亀田とか見ればいかにボクシング脳が有害か分かると思う

ジムの会長ごとき弱小企業のオッサンなんかに偉そうに、人を大事にしないで過酷な試合させまくるとかもボクシング脳の発想
とにかく子供には絶対にボクシングをやらせないほうがいいってことは各種トラブルや亀田を見てれば分かるよね

  • [475917]  2016.12.29
  •  新建築研究会キムタク #-

No title

内山が前に出るのはいいとしても、カウンターが怖いですね。決して打たれ強いタイプではないだけに。
しかし前に出ない限り勝機はないのも事実。プレッシャーをかけ続けてほしい。
しかしコラレスを捕まえるのは相当難しいでしょうね。判定負けを予想します。
いずれにしもオーバーウェイトだけは勘弁してくれよ、コラレス。

  • [475920]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスとのリーチ差は10cm以上あるんですね。
そこを活かしたボクシングが出来れば良いんですけど、コラレスは速いからその差をスピード差で出入りを早くすることで埋めて来るんですよね。

前回ダウンしたのは左のカウンターだったと思うんですけども、1Rに数回貰ったのは右のロングフックでしたよね。

内山もガードしたんですが、ガードの外側からテンプルに目がけて繰り出してきて内山も珍しくパンチの軌道に対応出来てなかった。

それが加齢による衰えなのか? コラレスの動き、早さに対応出来なかったからなのか? 分かりませんが、リーチ差を活かしたボクシングを期待したいです。右ストレートをジョム戦みたく序盤に当てることが出来たなら、今度はウッチー師匠の巧みが観れるでしょうが、中々そうは行かないでしょうけど、終盤まで持ってきたら勝つ可能性は上がると思います。(願)

  • [475924]  2016.12.29
  •  ハイロ67 #-

No title

内山高志、リマッチを語る。
「転んだって、何度でも立ち上がればいい」
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2016/12/28/___split_10/

>なぜ、あえて危険な橋を渡ろうとするのか? 組みやすい相手との再起戦も可能だったのでは?

「僕、しつこいんですよ。昔から、ねちっこい(笑)。ただ、僕たちボクサーは、落ちるのか落ちないのか、わからない橋を渡るのが仕事ですから。その橋を渡り切ったひと握りのボクサーだけが、名声やお金を得て、ボクシングだけで生活ができる。そもそも、少ないわけです、橋の数が。その道を、みんなが先を競うように殺到するんで、当然、熾烈な争いが生まれる。だから、『渡らない』という選択肢はないですし、そもそも渡らないのならボクサーではない」


素晴らしい答えですね。
危ない橋をできる限り避けて名声やお金を得ようとするボクサー達にこの言葉が届くことを願っています。

  • [475925]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

前回はいきなりの大振り応戦からカウンターを被弾して轟沈しましたね。
今回はガードを固めてコラレスのボディにコンパクトにブチ込み、だんだんコラレスが嫌がってきたら、顔にボディにパンチを散らしていく作戦では。
最初の3ラウンドで、どっちのパンチが多く当たるかですね。

  • [475934]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

おかしくないか?

スーパーフェザー級の世界戦のリングに、スーパーウェルター級の体重で上がれるなんて、そりゃおかしくないか。計量のやり方見直せよ。

  • [475936]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

サリドがロマチェンコ倒した時もフェザーの試合なのにサリドの体重はウェルター超えていたっていうぐらいですから、IBF以外はリバウンドに罰則なんてないでしょうね。嫌ならどの団体も当日計量ありにするしかないでしょう。

まぁそうなったらリバウンド前提の井上とかは終わりだと思いますがw

  • [475941]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

初戦の内山の動きは不可解でした。探りを入れるかのような無造作な右。それに、相手はごっつぁんですとばかり反射的に左を反応させた。過信があったのか?たぶん内山は、敗戦後へまをやらかした、失敗した、再戦すれば、失敗しないと踏んでいるのでしょう。ただ、思惑通り事が運ぶか、わからないです、実戦では思い描いた動きが出来るか、あるいは出来ても相手が、さらに予測を超えてくるかもしれませんので。

  • [475943]  2016.12.29
  •  内山 #-

No title

予想アンケートを出しそびれてしまいました‥
内山選手は普通に勝利すると思います。
唯一、イレコミ過ぎて彼らしい冷静さを喪ってしまったならば、危険なシーンが現れるかもしれません。
でも、今回は内山らしい盤石の結果になるのではないでしょうか。
それよりもコラレスが無事にリングを下りられるか心配しています。
皆さん、忘れたわけではないですよね。
内山選手に敗れた面々の悲惨さを(笑)。

  • [475944]  2016.12.29
  •  北の46年会 #-

コラレスのスピード

というよりは、あのバネ!空振りした後の体勢の復元力でしょうね怖いのは。ダウン奪われた最初の左ブックも、あの体勢でこのパンチは来ないだろうというタイミングのパンチでした。
予測できないパンチを防ぐのはガードしかないなわけで、内山選手の作戦は理にかなったモノなんでしょう。しかし今度は打ってこないであろう相手にどうやってパンチを当てていくか?右のストレートなのか、左フックなのか?コラレスが距離とるとまず当たらないであろうジャブをどう使うのか!?
見所の多い試合に成りそうです‼

  • [475948]  2016.12.29
  •  sugaアール #-

コラレスは、幅広スタンスって事もあってステップインのスピードそのものは其れ程じゃないけど、左を狙い打って来る時は飛び込みと同時に思い切りシフトして来るでしょう、、だから相手の想定を遥かに超えた射程距離から左が打ち込めるしその後の連打も続けられる。又、シフトに加え持ち前の身体の柔軟性で幅広スタンスの中での上体移動が自在、だから相手は近づけても距離感掴めず当てにくい。基本的には相手に攻めさせて(又は攻め倦んでる時に)隙を突くスタイルです。
内山選手は低くから飛び込んで来る相手は苦手と告白してるみたいだけど、実際あの横向きスタンスだとバックステップ踏みにくいし 言ってる事は物理的にも合ってると思います。金子戦のダウンだって 起点は一気に踏み込まれてたたら踏んでロープに詰まって焦ったトコですから。
内山選手は右を決める事に余り固執せず相手背中側を有効に利用すべきと書いた理由は、バックステップが苦手な内山選手が攻防リズムを維持しながらコラレスと拮抗するには 相手の右肩外から常にジャブを打って回り込んで、コラレスの正面からのアタックを去なす事が最低限必要だと思ったからです。 三浦戦で左一本になった内山選手が回り込みを上手く使って捌いてたのがヒントですかね、、まあ横に動けるコラレスと三浦じゃ同じには扱えませんが…
さらに、内山選手はコラレスを焦らして先に攻めさせた処を叩く流れに持って行きたい、、そうしようと思うと 左リードだけではなく右もジャブ的に使いたい、、、前回の様な開いた逆ワンツーでは無く閉じたシャープな逆ワンツーが有ると、コラレスは内山選手正面側から自由に追う事も中々難しくなるので、待ちきれなくなって無理し始める気がします。 其処まで行けば距離も狭まり 左でのボディ狙いとか内山選手は色々引き出しが使える事になると思うんですが、、、

で、ダメ押しが必要なら、、あとは公開ナンパされたテレ東の女子アナに露出度高い服着せて、リングの周りをうろちょろさせながらコラレスにツンデレ目線飛ばさせるのが効果的かな…

  • [475987]  2016.12.29
  •  ローカル #UfhwffyY

No title

ローカルさん。流石です。
m(__)m感服です。

  • [475998]  2016.12.29
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

しかしなんかコラレスが、結婚してるのにテレ東女子アナにちょっかい出したとかで、
今日の報知の見出しで、
『コラレス、ゲス不倫!!』
とか書いてて、
もう年忘れにちょうどいいくらい笑いましたが⦅爆

さあさあ内山師匠!!
こんな兄ちゃんサクッとぼっこ凹にしちゃいましょう!!(熱

  • [476000]  2016.12.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

井岡の対戦相手のマネージャーが美人とかいう話題は叩いてたくせに、テレ東女子アナにちょっかい出した件は叩かないんですかぁ~皆さん(苦笑)

  • [476002]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

興行の主催者が相手の関係者にセクハラするのと招かれた相手選手がちょっかいをかけるのを一緒くたにするか。しかも井岡親父は相手のスタイルがどうという完全なセクハラだったけど、コラレスは好意からのパフォーマンスで井岡親父みたいな嫌悪感はないぞ。

  • [476005]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡親父「相手のマネージャーすごい巨乳やんけ」(後日マネージャーは服装を変更)
コラレス「あなたは美人で心をひかれた」

井岡親父の発言にはゲスさを感じる。コラレスからは感じない。それだけ。

  • [476006]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

眼糞鼻くそ

  • [476007]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

犯罪者とちょっと天然っぽい若者じゃ大分違うでしょ。
コラレスが女子アナにちょっかいかけたのは内山なんか眼中にないってアピールだろうけど。

  • [476017]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

「コラレス・ゲス不倫(苦笑)」確かに笑えますね。(苦笑)

何か余裕綽々のようですなあ、この前の煽りVでもご本人とトレーナーさん共々余裕のKO宣言でしたが、今度は、師匠が牙を研いでるのも知らないでねえ。(呆笑)

是非ともウッチー師匠には、ゴリ右フックでKO返り討ちをしてほしいものですね!(願)

田口は、余り触れてなかったですが、相手は戦績通りの強豪なのか、水増し戦績の相手なのか良く分かりませんが、頑張って欲しいものですね。

  • [476020]  2016.12.29
  •  ハイロ67 #-

カニサレスも気になるんですよねー。
確かに対戦相手の質は高くないですが、初の大舞台にも妙に落ち着いていて不気味です。

  • [476031]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

前回同様コラレスの攻めのフェイントとウィービングが内山のスイングするよりゴツンと肘の力で合わせるような左を無効化するだろう

絶対不利の勝負でナベジムトレーナーの授けた秘策がどれほどのもんか楽しみな一戦だが

ハッキリ言って内山にはポカ負けって事にしてリマッチはやらずに引退してほしかったな笑

ガード固めて多少被弾しても…なんてドンくさい事本気で考えてるならまた危ない

内山は村田のようには戦えないからな

  • [476032]  2016.12.29
  •  ぶらっく(来年スマホ) #ODB.tzFc

No title

ゲス不倫って、鷲見ちゃんはオッケーしてないでしょうよ。まったくもう、報知も何考えてるんだか。

英のオッズはコラレス有利と出ていますが、彼らは日本人絡みの試合については適当にオッズを出してますから。河野VS1号で1号圧倒的有利のオッズを出してましたし。そもそも賭ける人間がいないので、適当なオッズを出しても損しないって感じなんでしょう。

ウッチーが返り討ちにあったら申し訳ありませんですが、コラレスごときに連敗するとは思えない。序盤の攻勢をジャブで抑えてどこかでガツンとかます。どっちが王者かわからない展開でウッチーが倒すと予想します。

あと田口ですが、ツヨカワイイって言われている間にマジツヨイイに化けていると思います。やっぱ尚弥とやりあった力はダテじゃなかったって感じですね。大晦日の主役は田口となっても全然不思議ではない。小國が勝てばそっちが主役ですが、そうじゃなければウッチーではなく田口の方が主役になっても不思議はないと思います。

  • [476033]  2016.12.29
  •  らいだー #lVTG739E

確かにカニサレス落ち着いてますね…
予備検診の脈拍数もアスリートってやつだったし…;

田口チャンプも仕上がりはバッチリの様で、落ち着いている様ですし、しっかり確実に三十路初勝利で挑戦者を退けてくれると信じてます!
ネット記事によると、何気にKAT-TUNの人がスペシャルゲスト?で来るらしい…
まさかのジャニーズ笑
ジャニーズカウントダウンは大丈夫なのか!?


  • [476036]  2016.12.30
  •  ブルーローズ #-

コラレスは女子アナをナンパかぁ。
リラックスしまくってやがんなぁ。

これがTBSに亀プロ相手だったら、成田空港から迎えのタクシーに乗った後、雪の奥羽山脈に連れていかれて降ろされ、必死に新幹線で戻ると暖房なしのホテルにブチ込まれ、差し入れの水飲んだら一気に下痢になり、、で、到底ナンパする余裕なんかねえんじゃねーかっての(これ、ウーゴルイスを参考にした創作話ではあるが)

その点、テレ東とワタナベジムはフェアプレイ精神に溢れてると感じるな。勝っても負けてもボクシングで真っ向勝負。突然ハーフポイントに切り替えるなんて姑息な真似なんかしねえぜ。もちろん税金はちゃんと納めるしな。

  • [476037]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

アウェーの洗礼

テレ東の鷲見アナが試合の当日、マントを着て登場。内山がピンチになると、マントをバッと脱ぎ捨ててマイクロ紐ビキニ姿になり、大声でコラレスを挑発。気をとられた隙に、内山の必殺右ストレートでコラレス大の字。挑発はチャイナドレスの壇蜜さんもセットで。エロテロ路線ならテレ東の方がTBSより上。

  • [476038]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスのスピードあるボクシングにどう対抗するのか?
浜田剛史氏の試合予想が読みたいんですけど、どこに掲載されてるのか誰か知りませんか?

教えてください。

  • [476050]  2016.12.30
  •  花子 #-

War

ヒーローのご帰還です。

当日に10kgリバウンドするコラレスの内臓の強さ、勢いと若さでは敵わないのだから、チーム内山で対抗していただきたいですね。
願わくは、理論的最適解に辿り着いて欲しい。

ウォ〜ウォ〜ウォ〜ウォウォ! ウォ〜ウォ〜ウォ〜!

君に届いているか? 仲間の声
君の心のヒーロー 呼び出せー!
Together boys and girls
みんなの ヒーロー
KO Dynamite! 内山 高志!


  • [476051]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

アウェーの洗礼
「コラレスさぁんデートしましょ。鷲見です!」
「え?あの鷲見さん?試合前なんだけど、、、」
「清水寺でお待ちしてます」
行くとクソ寒い上に鷲見アナの姿なし。
しっかり風邪ひいて帰るコラレス。

ホームの洗礼
「ピンポーン、井岡さんいますか?」
「どちら様ですか?」
「大阪地検特捜部です!」

  • [476053]  2016.12.30
  •  いろいろな洗礼 #-

No title

来年スマホって確か去年の半ばくらいにもスマホの調子が悪いってこぼしてませんでしたかね(笑)

いきなりの復帰で詰めが甘いんですよ。

ホシイモさんは。

  • [476055]  2016.12.30
  •  ジャム #-

>浜田剛史の予想が読みたい

ボォ~クシングやっちゃいけない!喧嘩だっ!!けんかですよぉ~っ!!!

…っとは最近は言わねえか((爆!



。。。さて相変わらず悪党毒ジャムはオツムに大腸菌がまわりきったのかもはや糞転がし並みの知性しか残ってないんだなぁ。。w
恥ずかしい奴((笑

スマホ発言があったかハイセーにコソコソ得意のチクリメールでもして聞いてみろや?この健忘症の便所蝿めが(笑笑)

悪党がうんこばっか食ってるからオツムが腐ってそんな悲惨な状態になっちまうんだよポンコツ迷探偵コナンくんw

俺はずっとガラケー一本で成り済ましも宇弓と肛門の二人だけなんだよ
(-。-)y-゜゜゜w


拳論もいー加減正確に調べられる機能付けろや

え?「ちゅめがあまいでちゅねえ?」
あっははwww
間抜けな悪党がぴーちくぱーちく鬱陶しいわ(笑)
もっと恥かけ悪党w


  • [476062]  2016.12.30
  •  ぶらっく #ODB.tzFc

渡辺パンチです

ぶらっくとホシイモは同一ですから。

おっと、訴状対象のらいだーやひろも書き込んだので、試合感想コメントは控える事にしました。

皆さん、よいお年を。

  • [476064]  2016.12.30
  •  渡辺パンチ #-

意味不明な主張繰り返して他人に訴訟対象だとか書き込みすると強迫になりますよ

警察行かれたらアウトですよ
ふざけて爆破予告書き込む中学生と同じですよ

捕まりますよ

  • [476068]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

476038の方のコメント爆笑しました。(爆笑)

亀プロセコさの極地ですなあ。(呆笑)
いくら何でもイオカのイッポさんでもそこまでのセコ技はせんでしょう。(苦笑)

ウーゴルイスに差し入れの水を送って下痢までさせたんですか?
卑劣で屑な亀一家のことだけにやりかねないですけどね。(苦笑)

まあ、引退した長谷川穂積さんが、ルイス挑戦決定で悲観的な予想が多かった時も「俺は勝てると思ってやってますから」って涼しい顔して言ってたけども、内心じゃあのコウキにすら勝てなかったルイスに俺が負けるわけないやんって思ってたんでしょう。(流石)

結果は皆さんのご存じの通りですけどね。(苦笑)

  • [476070]  2016.12.30
  •  ハイロ67 #-

渡辺パンチです

さて、どうなりますかね。
らいだーは、僕を渡○○一さんとし、渡○○一さんのブログを貼り付けて、「詐欺」とか「障害者」とか「ボロい」とか「アホ」まで書いてたり、容認してますから。

この話はスレ違いになりますのでここまでにします。

最後に本題ですが、今日は井上選手、明日は内山選手、楽しみですね。

  • [476071]  2016.12.30
  •  渡辺パンチ #-

どうもこうもないです

訴訟対象と明言してるんですよ


裁判になれば人生すら変わることもあります
仕事や家族すら失う事もです
理解してますか?
弁護士に相談してるという人物が軽々しく口にしますかね

きちんとした誰でも理解出来る主張ありますか

裁判する警察にいうなどは、アホだなんだとレベルが違います

訴訟対象だと言われた方
個人で弁護士は大変ですから会社員の方なら会社の顧問弁護士にでも相談されたらいかがですか

  • [476089]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

拳論の試合スレくらい、マトモな「拳論」したいものなんですけどねぇ。いい加減、やめません?2ちゃんレベルの煽り。鬱陶しいです。

  • [476109]  2016.12.30
  •  テフロン加工 #-

No title

Wタイトル戦の前日計量は

田口VSカニサレス戦は田口が100gアンダーの48.8kg、カニサレスが600gアンダーの48.3kgでクリア。

内山VSコラレス戦は内山が100gアンダーの58.8kg、コラレスが内山より200g軽い58.6kgでそれぞれ一発パスしたそうです。

  • [476110]  2016.12.30
  •  s #-

コラレス計量クリアにまずはホッとした

  • [476112]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

内山くんが

守りに入ったらダメだと。左のレバーは、攻めないと当たらない。

  • [476115]  2016.12.30
  •  山野自然薯 #-

No title

ボクシングビートのサイトで載ってましたが、コラレスは計量時にプロレスマスクを持ってくるはずが、ホテルに忘れてきたとか。天然でなかなかいいキャラしてますね。内山には勝ってもらいたいけど、コラレスが試合全般を通じて、今度はどんなボクシングを見せてくれるのか(内山相手にアウトボクシング、またはスタミナがあるのかなど)、興味あります。

  • [476116]  2016.12.30
  •  カリメロ #-

口調を変えてまた自演してますね。

ホスト晒されたら一発で終わりですよ。

ホシイモ、いやぶらっくしゃん(笑)

ホシイモ、ぶらっくその他複数の名乗れない人で書き込みしてたから規制の対象になったんですよね。

ジモジモ発言とは別に(確定)

ぶらっくで書き込みしてる時には無頼漢キャラで一見マトモそうなふりをして同時に複数の名乗れない人で書き込みしてるコテを煽り立てそのまた裏で幼児言葉のホシイモで亀田マンセーを書き立てる。

あんたのビジネスモデルは終わったんだ。

凄まじい自演をばらされて悔しかったらぶらっく名義でも得意のアスキーアート使って反撃しろや、この変態サイコパス野郎!

今回出てこれたのだって巻き添えくらった方の救済で規制が緩んだから登場できたんであって、あんたが許されてるわけではないんだよ。

  • [476118]  2016.12.30
  •  ジャム #-

No title

ジャムはさっさと2ちゃんでも行けよ

  • [476120]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

おいハイセー。ジャムは病気か?

俺のホストなんぞ毎回晒して構わんぞ(-。-)y-゜゜゜

機種が同じならホストがダブる事があるってのは昔もあったら一向に構わん

やましい事がなければダブろうが何だろうが真実はひとつだからな。

…まあしかしイイ歳こいてじえんじえんと疑心暗鬼のノイローゼな奴らの多い事だな拳論はよ(笑)
拳論はまずシステムからちゃんとしないとな


  • [476121]  2016.12.30
  •  ぶらっく #ODB.tzFc

No title

あんまり書き込みしない方がいいでつよ€(^-^)/

そのキャラクターでは抗弁しないといけないのはわかっていまつが。

機種が同一なんじゃなく、書き込みしている人間が同一なのが問題なんでつよ、あんたの場合(笑)

書き込みしてるネットカフェが同じチェーン店だから東京のグドンしゃんと関西のホシイモしゃんが同じホストなのは当然でつよと言ってらした記憶がありまつね。

ホシイモでも名乗れない人でもあんたは自分のガラケーが今規制の網から逃れている以上そのうち絶対荒らし始める。

その時ぶらっくでは沈黙。

全くズルいやり方だよ。自演がバレている以上は明日をも知れぬあなたの運命。

おいハイセー!なんて言ってたらますます残された時間が短くなるだけだと思いますが。

閲覧できているぶん今の幸せを満喫しなければ、

ね。サイコパスしゃん(笑)

今日は試合なんでこれくらいにしておきますよ。

  • [476125]  2016.12.30
  •  ジャム #-

No title

ぶらっくさんがマトモに見えるわ…

化け物に共感するのは、やっぱり、化け物だけってことだね

  • [476127]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

確かにw

アノぶらっくがまともに見えてしまうなんて異状事態っす

あ、ぼくもぶらっくさんの自演になるんすか?

  • [476139]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

ぶらっく。が何者か?なんてど~~でもいいだろう
ぶらっく。のボクシング論は面白いから
書き込み増やしてほしいくらいだ。

  • [476141]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

内山負けそうな気がするのは私だけでしょうか

  • [476446]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

一人芝居上手w

  • [476456]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

らいだーvsパンチさんは旧論へ

船橋&自演疑惑は船橋総合スレでいいんじゃない?

選手の誹謗中傷 荒らし的なコメは無視で
管理人さんの判断を仰ぎましょう

くれぐれも釣られる事や煽る事も無く
楽しいコメントで埋まる事を祈りつつおやすみなさい

  • [476459]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

内山は残酷な結果に終わる気がしますね。今年後半のタイトルマッチではトロヤノフスキーやブランコが秒殺されましたが、内山がそこに名を連ねる可能性すらある気がします。内山の様子見のジャブにコラレスのオーバーハンドのカウンターがアゴにテンプルにヒットし、ワンパンKO負け。それを回避してもスピード差で強打を一方的に打たれ続け、中盤までたっていることもできないと思います。それくらい両者には残酷な実力差があると思います。

逆に田口は前半押されても、中盤以降にはKOか中差判定で勝てるでしょうね。

  • [476462]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

引っ込みがつかなくなって、拗らせとるがな…
冷却期間を設ける方がよろしいのでは!?

  • [476463]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

内山選手は、冒頭から可也強いプレスを掛けると思います、その方がコラレス選手に手を出させ易いので。
ジョムトーン選手戦の様な勝ち方が望ましいですが、ボディを拠り深く抉る為にも顔に強めのパンチを、見せる以上の強さで打って行くのではないでしょうか。
2~3ラウンドまでの内山選手のKOを予想していますが、終盤に近付く程、KOの目は遠ざかるでしょうね。
兎に角、どんな形でも内山選手の勝利が、自分は観たいですね。

田口選手は多分勝つとして、アンダーでは評判の、伊藤雅雪選手の台頭を期待したいです。

  • [476474]  2016.12.31
  •  非A #GxAO5jdM

内山には写真撮って貰った時の対応の良さに信者になりましたが、嫌な予感しますね。
勝てそうなイメージないです…

  • [476477]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

ハイセーさんが読んでいるか分かりませんが、敢えて、メールではなく、公開します。

僕はらいだーに渡○○一さんと断定され、連日のように誹謗中傷されてます。
そんな、らいだーがなに食わぬツラしていけしゃあしゃあと拳論さんにコメントを書く事事態が僕には腸煮えくり返る日々です。
僕が被害者だから、ではなく、他の誰が同じ目に遭っても、僕は怒りを禁じ得えません。

ハイセーさんがらいだーを放置しても、恨みも愚痴も言いません。
こんな事を言う自分が間違っているのは重々承知です。
今、僕はらいだーやひろを目の当たりしただけで、ボクシングの感想すらも書く意欲が失せ、お金さえあれば今すぐ裁判をやりたい、と思っている僕の気持ちを知っていただきたく書きました。

師走にお騒がせしすみません。

  • [476478]  2016.12.31
  •  渡辺パンチ #-

No title

序盤はコラレスのスピードと運動量が断然優るはず。前回はここでいいパンチをもらってしまった。ただしコラレスの動きは中盤になれば間違いなく落ちてくる。内山の勝機はそこにあると思う。したがって序盤はポイントを取られても致命的なパンチをもらわないようガード主体で手数もあまり出さず、中盤からコラレスの体力を削るようなボクシングが良いのでは?と思いますがどんな試合になるのでしょうか?いずれが勝つにしても判定までいかないでしょうが、序盤ならコラレス、中盤以降なら内山が有利と見ます。

  • [476482]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

内山選手、コラレス選手のフックには対応できると思うんですが、超高速で繋がるあのアッパーを貰う様だと、またも序盤のKO負けという結果も有りそうです。

  • [476483]  2016.12.31
  •  非A #GxAO5jdM

No title

今朝のスポニチよれば内山は勝ってもこれで引退と一部関係者に伝えているとか

  • [476486]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

序盤さえ凌げばいけると思うんですけどね。確かに相性は悪いけど内山が手も足も出ないほど実力差があるとは思えないです。余裕かましてるコラレスの顔色を変えてほしいですね。

  • [476494]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

パンチさん

…何度も言いますが

らいだーと一部旧論の異常性と
旧論絡みの気持ち悪い理不尽な連帯感はみんな知ってますって

個人情報云々の書き込みなんて
普通のサイトでは1発outの出入り禁止だって事も
それを放置しといたらサイト自体に責任かかっちゃう可能性もあるからね

管理の方も色々考えるところもあるのでしょう

でもね、パンチさんが未だに粘着されるのは
火種となりえるからだよ

↑の書き込みみたいに
場所もわきまえずいきなり放り込んでくるのはどうかと思います

一度冷静になってから書き込みすると
良い方向に向かうんじゃないかなー

スレチすいません
パンチさんが含め返信不要でお願いします

  • [476499]  2016.12.31
  •  スレチすいません。もう書きません #-

渡辺パンチです

匿名さん、すみません。
旧論では、書き込み制限を受けてまして、昨夜、何回か上記のコメントを書いたんですが、いずれもコメントが出来ませんでした。

大好きな内山選手の記事にこんな私事を書くのは、本当に申し訳なく思ってます。
しかし、これだけ好きなボクシングについて僕は書く意欲が失せるほど、なに食わぬツラして登場するらいだーとひろの書き込みが許しがたく書いてしまいました。

今夜は内山選手ですか。
色々な意味で怖いですね、結果が。

先日、長谷川がくりーむ上田に「長谷川さんは、出だしの頃、3勝2敗なんですね」と言い、長谷川は「戦績は関係ないと思ってます」と答えたんです。
コラレス、KO率が五割を切ってますが、内山選手をKOしました。
やはり、戦績では計れないのもボクシングの面白さですね。

  • [476502]  2016.12.31
  •  渡辺パンチ #-

No title

Yahoo!の記事読みましたが、内山選手勝っても引退の可能性が高いそうで...

もしそうなら、無理に予定空けてチケット取って良かった。会場で最後の勇姿見届けたいと思います。
勝ったらたぶん泣きますね、こりゃ。

  • [476504]  2016.12.31
  •  ギセンシャ #1NGyfgPI

No title

う~~~~~ん…

ウッチーゴリ山が勝っても引退…。

今日の試合の結果次第なのかもしれませんがまだ落ち目だと思えないのでショックです。

でもそれは本人が一番わかってることなので仕方が無い事なのでしょうが…。

今日は最強のウッチーゴリ山を期待します♪

  • [476505]  2016.12.31
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

ウッチー師匠の巧の技は今日が最後なんですか。(涙)
勝って有終の美を飾って欲しいです。(願)

まあ確かに勝って次又どうせナベのおっさんのショボいマッチメークでお茶を濁すだけならば、必死のジムワークで命を削ってもやりがい無いですもんね。(納得)

ウォーターならば、ロマチェン戦見ても勝ち目はあったはず、それを己の利益のみを優先させて後に得れるであろう富と名声を取りに行かなかったナベ会長じゃお先が見えてるし、もうモチベが上がらないということなんでしょう。(苦笑)

「内山はパッキャオだって好勝負が出来る存在!」ってかつて愛弟子をこう持ち上げたのみ実際は、微妙なマッチメークで国内限定の存在以上に出来なかったんですからね。

今年は、ボクシング界の新旧交代の時期に入ったということなんでしょうかね。(寂)

ここ10年のボクシング界の顔だった長谷川、内山が相次いで引退ということですし、井上を筆頭に新たな時代に突入ということになるんでしょうね。

  • [476510]  2016.12.31
  •  ハイロ67 #-

No title

はぁ?
内山は勝っても引退?
つまり今後の防衛ロードに内山が夢も希望も展望も抱けない、ってことですやんか。
カイチョーさんのマッチメイクに不満が一杯ということですよねっ!
今やSフェザー級は、大戦国時代で面白いというのに!
内山は、この中原に鹿を逐うのに十二分の力を備えているというのに!
会場行く人たちは、内山が勝ったら、引退宣言する前に「辞めるな」のコールで翻意させてやって下さいよ~~っ!!!

カイチョーさんもさあ、河野が恐らくこれで引退で、内山も辞めて行ったら、看板は田口だけですよ。
田口はかなり強い王者になったと思いますが、いかんせん影が薄すぎる。
一人で興行張れませんよ。
ま、ま、ま、ま、ま、ま、まさか・・・・・・田口に福原と3号とを併せて興行打つの・・・・・・???
私ゃボクシングには興味がありますが、カメ芸には興味ないですよ。

  • [476518]  2016.12.31
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

テレビ東京・21時30分から中継

TBS・21時35分頃から井岡の試合(生中継)小国の試合(録画)の順で中継
思いっきり被ってんじゃん(怒)

  • [476521]  2016.12.31
  •  ヨックタイJr. #ZT1.AWj2

渡辺パンチです

僕はこの手の引退報道は鵜呑みにしてません。
と言うのは、選手は進退について日々、悩むですよね。
そんな時に、聞き手によっては「引退」と言う一言を引き出すのは、そんなに難しくないでしょう。
パッキャオですら普通に引退からの再起でしたし。

ただ、ワタナベではモチベーションを保つのは難しい気がします。
会長が目先の利益ばかり追求し、選手の夢は後回しでしょう。
やれやれ、です。

  • [476525]  2016.12.31
  •  渡辺パンチ #-

No title

なに?
内山これで引退??
う~~~~~ん、
内山勝つと思ってましたが、勝っても引退なんて話になると、
なんか逆にいい方向に行かなそうな気が・・・

長谷川だって別にルイス戦前には、勝っても引退なんて決めてなかったでしょうし、
そんな勝手も先に何も希望見出してない状況は、
果たしてプラスに働くんかなあ・・・

まあスポニチが報じてるだけで飛ばし記事かもしんないし、
ボクサーなんて快勝すればいい気分でまたやりたくなったりもするんだろうし、
ここは師匠に勝ってもやめるなんて言わせないような劇勝を期待したいもんですが。

なにい??
赤坂ボクシングテレ東の真裏でバッテイングだあ??
・・・あのー、
赤坂テレビって…おバカなの??
テレ東ボクシングなんて毎年時間決まってんのに、
なんでわざわざ自滅し合いたいの??

・・・ははーん、
なんかいろいろ脱税騒ぎの翔さんとパパさんを、
なるべく世間様の目に触れさせないようにしたいんですかね(疑笑

  • [476526]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ゴリラはワタナベじゃなくて定見ならアメリカ行けたかもな
西岡みたいに引退させるつもりでやったら勝っちゃったパターンになるだろうが

  • [476530]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

アマチュアで実績を残した選手がプロ入りする際に、ジムから契約金を貰ってるんですよね。
多分、これがネックとなって、後々の移籍を困難、と言いますか出来ないんでしょうね。
ちなみに、小耳にした話ではアマチュア国体優勝で百万円くらいの契約金だそうです。

  • [476533]  2016.12.31
  •  渡辺パンチ #-

No title

内山にはせめてアメリカで試合をさせて欲しかったですね。

コラレスに勝てばトップランクと契約してる正規王者ソーサとやらせるという慈悲を見せて欲しいですね。

  • [476535]  2016.12.31
  •  s #-

No title

まあ、内山、勝てば気が変わるという事もあるし。
まずはコラレスに勝つことです。

  • [476537]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

今夜が内山さんの“ラストファイト”かどうかはわからないけれど、これから先を考える前に、コラレスは強敵だぜ。25歳と若く、反射神経も良く、スピードもある。37歳の内山さんが有利ではないんだ(←おれの考え・汗)

勿論、内山さんのKOダイナマイトで、大晦日の最後を飾ってほしいと、願っているが・・・(紅白歌どころではない!)

  • [476541]  2016.12.31
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

渡辺パンチです

コラレスが「内山に勝つパターンは8つ用意した」と言い、内山選手は対抗して「こちらは10パターンある」と。
ただのマスコミ向けのパフォーマンスかもしれませんが、さすが世界レベルです。
こんなにパターンを用意して、出来るんでしょうから。

ちなみに、僕レベルですと、勝つパターンなんて1つしか用意出来ませんでした。

  • [476546]  2016.12.31
  •  渡辺パンチ #-

No title

戦前に引退を口にするってことは内山もよほど頭に来てるのかな
ナベキン会長に対する牽制にも見えますから
内山が再戴冠したところであのおっさんがやることは同じでしょうからね

  • [476549]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

引退ほのめかして闘う精神状態がプラス側に働くのかマイナス側に働くのか、、、それが心配ですね。 タダでさえコラレスに勝てるのか?な状況ですからね。
ジャブは前回同様に当たらないでしょうが、其れでも捨てパンチ振って 慌てず根気よく闘えるか?ですかね…

  • [476552]  2016.12.31
  •  ローカル #UfhwffyY

No title

ただこんな試合でも録画なんだよね
あ~ワタナベの営業不足だ

  • [476554]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

テレ東の録画は判定かKOかある程度分かっちゃうのがつらいです
前回はまた内山の早期KOかと思ったら真逆でしたけど。

  • [476561]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

そうなんですよね。
煽りが長くて残り時間考えたら今回も早期KOだったんだなと
そしたら・・

  • [476570]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

大田区総合体育館に辿り着くのに同じ23区内なのに2時間近く掛かる…。

内山選手の試合は今日が最後になるかも知れないんですね。
しっかり観てきます。

  • [476574]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

勝っても負けても引退!っていう人はだいたい負けるってイメージがあるな。

  • [476578]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしひろさん昨日からダブルヘッダーか・・・
すげえですなあ(敬服

まあ観戦すれば嵐を呼ぶ男・ひろさんが行くなら内山圧勝でしょう!!
いまだにおととしの翔さん祭りにひろさんが参戦してれば、
天笠はリゴに勝ってたんじゃね?って思ってますし(笑

そうなんだよなあ・・・
テレ東は録画中継だから、
ネット絶ちしても残り時間で何となくわかっちゃうんですよね。

う~~ん、真裏で小國とグスマンもやるっていうし、
どうにもこうにも悩ましいチャンネル替えになりそうですが。

  • [476579]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

井上の記事のコメント欄にどなたかが紹介した、井上、山中を始めとする近年の日本人の世界チャンプをとことん中傷するブログ「世界のボクシングと日本のボクシング」http://blog.livedoor.jp/maywetherj/archives/49143359.html
を読んで、内容的には一理あってもあまりにも日本人チャンプを馬鹿にしてるので、ちょいと指摘のコメントを送信したのですが、何度送信しても反映されませんでした。どうやら、管理人が承認しないとコメントできない設定なのが、わかりました。
関係ないコメントになってすみませんが、あまりにも悔しいので、是非内山、田口には昨日の井上のような、完璧な勝利を願いたいですね!
それでも、彼らは「相手が雑魚だからww」とほざくのでしょうが・・・

  • [476580]  2016.12.31
  •  畑三谷 #eeE2HV6o

海外オッズでは、7-3で内山選手不利予想だそうですが、リベンジ達成ならば、WBA最強の証明完了。引退→海外プロモーションと契約→海外ビッグマッチなんて逆転サヨナラのシナリオにならないだろうか!?

ワタナベじゃあ頭打ちで、夢も希望もないのだから、コラレスにリベンジ出来たならば、助け船がありそうな予感がするけれども…
全ては、今日の結果次第ですが。

頑張れ、内山選手!応援しています!

  • [476581]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡スレでもありましたが、今年は放送時間丸被りでどちらかしか見られませんね。毎年局同士が空気読んで時間分けしていたのに、なんじゃそりゃ。
どちらを見るかと言われたら間違いなく内山コラレスですが、グスマン小國も怖いものみたさで見たいなあ。

  • [476589]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

>ちょいと指摘のコメントを送信したのですが、何度送信しても反映されませんでした。どうやら、管理人が承認しないとコメントできない設定なのが、わかりました。

そのブログに「高山勝成は雑魚(アルグメド)に負けて陥落しましたね」とコメント送ったら承認されませんでしたからねw
偉そうなこと書いてるけど、結局好き嫌いでコメント厳選しているんでしょうw

  • [476590]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

第1試合後。ファーストボクシング3試合。

で、現在16時。
16時45分まで休憩…。

まだ、プロの試合は第1試合しかしてませんがロング休憩…

  • [476727]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

ファーストボクシングとは?

  • [476730]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #ZT1.AWj2

ファーストボクシングはファーストボクシングで興行して欲しい。
プロの試合をお金払って観に来ているお客さんに失礼。

  • [476731]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #ZuDJPUac

プロデビュー前の若い子とかおじさん、オバさんのスパーリング大会です。
このような大会を否定するつもりはないが
プロ興行に挟んで来るのは、お金払っているお客さんにあまりに失礼。

  • [476733]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #aFrwSQAg

No title

まあやるにしてもそういうのは第一試合を行う前にやって欲しいですね。

大相撲に例えるなら序の口の取組より前に行われる前相撲みたいな感じが一番良いと思います。

  • [476736]  2016.12.31
  •  s #-

No title

CBCは田中の試合をネット配信したんだからTV東京もネット配信してくれたらいいのにな
年末のTV東京は実家帰ってるからいつも見れない

  • [476742]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

内山選手の試合は大体何時頃ゴングなんでしょうか?

  • [476754]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

昨日は興行の始まりにまとめて国歌吹奏やってたけど、今日はやってないので、

現在また休憩中で17時45分から伊藤選手の試合。(もしくは予備試合)
逆算すると20時頃かな⁉

  • [476763]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

20頃ですか。
広島に住んでるもので、試合中継みる手段がないので。
ここでの実況覗いてみます。

  • [476766]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

伊藤vs渡邉は福地レフェリーです…

  • [476767]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

渦中の人ですな(笑

  • [476768]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

前座試合は中山が3RKO、谷口が3ー0判定、京口弟は3RKO勝ちだそうです。

  • [476769]  2016.12.31
  •  s #-

富樫リングアナはどこに派遣されているのかな?

  • [476770]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

富樫アナはいつもリングサイドにいるよ。
今年は小さい興行で2試合くらいアナウンサー復帰してたと思うな。
伊藤判定勝。
地域タイトル統一。

それでは私はこの辺で。

  • [476776]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

OPBF&WBOAPの統一戦は伊藤の判定勝ちですか、伊藤はWBOのSフェザー4位ですから世界にまた一歩近づく形になりましたね。

個人的には日本王者尾川との対決が見てみたいですね。

  • [476777]  2016.12.31
  •  s #-

No title

ひろさん、御疲れ様です、何時も有難う御座居ます。

  • [476778]  2016.12.31
  •  非A #GxAO5jdM

富樫リングアナは大田区体育館なのですね
ここに書きましたが本日3会場のどこかな?とお聞きしました。

  • [476779]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田口は今どうなっているのかな?
誰も情報なして・・・不人気すぎるだろう

  • [476788]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #mQop/nM.

No title

田口6Rまで終了
大苦戦中

  • [476790]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

情報サンキュー 苦戦中なのね。

  • [476791]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #mQop/nM.

No title

田口9Rまで終了
田口いい感じになってきた

  • [476792]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

頑張れ!田口!

  • [476794]  2016.12.31
  •  きっかけは町田 #-

No title

田口ドロー防衛

  • [476796]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

ドローだと再戦ですかね…?

  • [476797]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

すいません。
富樫アナが大田にいるかは確認できていません
m(__)m

このあと、内山始まります。

  • [476798]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

114-114
116-112
112-116

三者三様のドロー。

私的には田口の勝ちで、カニさんは逃げ回って最後はクリンチだらけに見えましたが。
ああいうポイントアウトのしたかたが点につながるのはどうかと

  • [476800]  2016.12.31
  •  ひろ #-

No title

再戦は陣営次第だがまあ何とか防衛出来て良かったという感じですね。

田口はスロースターター気味なのが悪い方に災いしたかもしれませんね。

  • [476801]  2016.12.31
  •  s #-

No title

ひろさんありがとう!

  • [476805]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田口選手、いまいちな出来でしたか。
内山選手にいいところ見せなきゃと力みすぎたんですかね?

  • [476809]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

内山はどうですか?

  • [476818]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

入場終わって今からみたいですね

  • [476819]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ありがとうございます!今からですね!どなたか実況お願いしますm(__)m

  • [476822]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

田口は身長167㎝とLフライ級では大柄な部類ですから減量苦な面ももしかしたら有ったかもしれませんね。

もし本当に減量苦を抱えてるのなら無理せず、フライ級に上げても良いと思いますね。

  • [476823]  2016.12.31
  •  s #-

No title

なるほど減量苦の可能性もありですか。
まあ、再戦があるならきっちり決着つけて欲しいですね。
田口選手は試合を確実に糧にする選手ですし、再戦になってもあまり心配はなさそうですね。コンディション以外はw

  • [476825]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

小國にグスマンがボコボコにされとるらしいw

  • [476832]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

速報の限りでは前回みたいな展開なんでしょうか…?しっかりクリンチにいってはいるようですが

  • [476837]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

小國“が”グスマン“に”ボコボコにされてるの間違いでは?

  • [476838]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

No title

いや小國がグスマンをぼこぼこです。勝利まじかみたいですw

  • [476841]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

3Rにボディでダウンさせてからグスマンがアラアラ?という状態になってしまったようで…
まあ、続きはあっちでやりましょ

  • [476843]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

試合終了して、小國勝ったっぽいですw

  • [476844]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

内山はどうなんでしょうか?

  • [476848]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

内山が5Rにダウン奪って いま8Rまで
内山ペース

  • [476861]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

やっと速報更新された…

5Rにうまいこと右フックをカウンターで当ててダウンを取ったようですね

ただ、基本的には互いにパンチがあまり当たらない(あるいはガードの上)のようですね。

  • [476862]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

おお!!!!!
内山選手頑張れ!!!!!

モチベーションも高く、そしてコラレス対策しっかりやっているようですね。
でも、一発には充分注意して欲しい。

  • [476863]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

おぉおおおw

  • [476864]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

もしかしてダウン追加ですか?

  • [476866]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

パンチはガードの上ですか。
内山選手はブロッキングからのリターンで戦うと報道にありましたが、その通りに出来ているようですね。

順調ならこのまま行ってほしいです!

  • [476867]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

うちやま勝ちましたか?

  • [476871]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

11R終了でダウン奪っているらしい

  • [476872]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

すごい!

  • [476873]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

がんばれ内山

  • [476874]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

内山がんばれ。
テレビが見れない!

  • [476875]  2016.12.31
  •  たかたん #-

No title

終わりましたか?

  • [476879]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

結果お願いいたします

  • [476880]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

時間的には決着が付いている頃だろうけども。
判定ならダウン取った内山選手が有利?
ブロッキングでコラレスのパンチを凌いでいたとしたら、それがどう評価されるか。

  • [476881]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

スプリットでコラレス防衛…残念

  • [476882]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

2-1で








内山負けです(T-T)

  • [476883]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

スプリットですか。
ここで出てくる情報だと互いに有効打は少なかったようで。
パンチをボディワークなどで外していたと思われるコラレスと、
ブロッキングで凌いでいたと思われる内山選手との見栄えの差が出たのかな?

残念ですね。
でも、スプリットですから、内山選手次第では再戦もありえるかと。

  • [476884]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

リング上で進退について聞かれて、
「今日は勝つつもりだったので…、これから考えたいです。」と言ってました。

勝っても負けても引退はガセでは⁉

  • [476886]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

テレビ放送が始まりました

オープニングは京口選手の試合から田口選手の防衛戦の煽りVTRです

  • [476887]  2016.12.31
  •  星に願いを #r6D7sOkg

三度目はすぐには無理でしょ=年齢が厳しいのでは

  • [476888]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

ナベキン引退させそうだな~

  • [476889]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

No title

内山はディフェンスは良かったかと。
ただ、どうしても手数は少なかったですね。
それとコラレスも、後半にもっと落ちるかと思ったらそうでもなかったところも。
コラレスは最後一杯一杯だったから惜しかったなぁ

  • [476890]  2016.12.31
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

内山は続けるにせよ辞めるにせよ世界に返り咲くのは難しそうな気がしますね。

まあ勝ったコラレスは正規王者ソーサと試合をして王座をすっきりさせて欲しいですね。

  • [476892]  2016.12.31
  •  s #-

No title

カニサレス強いですね。田口これに明確に勝てるようなら暫く安泰そう。

  • [476893]  2016.12.31
  •  拳キチ #-

No title

内山さん、残念(汗)

  • [476898]  2016.12.31
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

内山選手、手数が少なかったですか。
まあ、広いスタンスと柔らかい上体で外してからのカウンターがありますからねぇ。
判定はスプリットだし、最後は優位だったようで。本当に惜しいなぁ。
はぁ~。

  • [476899]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

裏では横分けの試合が始まったようですが

僕はチャンネルはこのままです

  • [476901]  2016.12.31
  •  星に願いを #r6D7sOkg

No title

やっぱり前回喰らったカウンターを警戒してか終盤まで右がかなり少なく手数で完全に上回られました。
個人的な採点では144-144のドローでした。

しかし最後はコラレス立ってるのが精一杯って感じだったので、惜しかった...

コラレスはとにかくやりづらい印象で、モチベーションとコンディションさえ問題なければ長期政権も可能かと思いました。

  • [476902]  2016.12.31
  •  ギセンシャ #1NGyfgPI

No title

失礼...
114-114の間違いです。

  • [476903]  2016.12.31
  •  ギセンシャ #1NGyfgPI

No title

パナマのボクサーはデュランみたいな強打者みたいなイメージですがサパタやモレノみたいなくせ者を輩出したりしますからね。

コラレス果たして今後どんなロードを歩むのか気になりますね。

  • [476905]  2016.12.31
  •  s #-

負けましたか。。残念。ナベさん、今更ガチ路線に変更したところで後の祭り。昭和の良い時を踏襲する余り、先見の明が無いのが玉に瑕。時代は変わる。救いは河野。いやはや残念。

  • [476908]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

引退は内山の衰えと年齢から考えても妥当な判断ですが、内山にビックマッチを組めなかった(組まなかった?)のは間違いなくクソナベのせいですね
この気持ちは一生忘れません

  • [476931]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

しかしワタナベジムの興業なのに、審判が第三国並みにシビアでしたね。本来これが正しいあり方だとは思いますが、田口のドロー防衛、内山スプリット負けはかなりシビアだったのではないかと。

それにしても田口は安パイだと思いましたが、相手は予想以上に強く、速かった上にクリンチもうまかったみたいですね。相手にスタミナがもうちょいあったら僅差で負けていたかもしれません。とはいえ再戦しても負けるとは思えないのも確かですが。

内山は惜しかった。内容的にはほぼドロー。前回が惨敗し、スピード差と相性差がこれだけあるのにここまでやれるというのは、内山の対応力と対策力が非常に高かったということでしょう。惜しむべきは失速したコラレスをKOできなかったこと。ただこういう試合も出来るなら、まだまだ現役でやれると思います。

  • [476938]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

第3国開催じゃなくてこれは逆ホームタウンが発動した様に感じました。

  • [476939]  2016.12.31
  •  名乗らない人 #-

No title

田口、三者三様ドロー…

116-112 112-116 114-114

  • [476943]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

いや、パナマのボクサーは、ペドロサ、サパタ、モレノ等の「軟体系」が主流。異質なのはデュランの方。ジョー小泉さんもそう仰っている。

しかし、モチベーションを上げることは可能だろうか。
コラレスとまた直ぐにとは考えられない。
ダイレクトで他団体タイトルに挑戦というのも難しいだろう。
かといってノンタイトル戦に臨むための練習に打ち込めるのか…。
モヤモヤしているだろうが、引退も已む無しかな。
もちろん本人次第だが。

今後アマエリートがワタナベジムを選ぶことは無いんじゃないだろうか。

  • [476944]  2016.12.31
  •  capricieux #-

登場がダセェ

  • [476947]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

内山判定負けか
ディレイ放送あれだよな

  • [476948]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

皆AK69好きやな

  • [476949]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスの「お面」、ありゃ何でえ!?

  • [476950]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

リマッチで勝てないって事にもう結果は出てるようなもの。残念だけど。

  • [476953]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

何にせよコラレスは次戦下に居る正規王者ソーサとの試合になる確率は高いですね。

しかもそのソーサはトップランク契約でその興行でアメリカでの試合を行える確率も高いのでもしコラレスがソーサにアメリカで試合をしてKOで勝てば一気にトップ戦線に殴り込めそうな気がしますね。

  • [476954]  2016.12.31
  •  s #-

コラレス反応ええなぁ、
こういう選手は年取ったらどうなんの?
教えてエロい人

  • [476955]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスが金髪に染めてるな、似合わないかなあと感じた。

  • [476958]  2016.12.31
  •  s #-

まぁ8Rまで終始押し気味に進めていたコラレスの負けはないにしても117-110はないでしょうし、正直田口にしても112-116でカニサレス支持はないような気がしますから、ここまで来ると逆ジモ判な気がしますね。よっぽどワタナベジムは審判団から嫌われているんでしょうか……

まぁ結果的に田口防衛、内山敗戦っていうのは順当ではあるんですが、少しモヤッとしますね。

  • [476959]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

当たってなーい!w

  • [476960]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

内山師匠のパンチ当たらんなぁ

  • [476962]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

内山いい所無くて山中解説困っとるやんけ!

  • [476963]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

暖簾に腕押しの様なボクシングをコラレスがしてるよな。

  • [476964]  2016.12.31
  •  s #-

あっさり結果を知ってしまった。見なきゃ良かった。
内山引退かなあ…

  • [476965]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #DxXdS0i2

内山いい所ないやんけ
頑張れよ!
ポイント失い続けてるぞ

  • [476967]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

内藤 「内山ペースですね」←は?頭おかしい

  • [476971]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

三浦がコラレスと戦っても同じ様な試合展開になりそうだな。

  • [476974]  2016.12.31
  •  s #-

No title

コラレスのド金髪は何なんだ…

  • [476986]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

内山いいとこなしだったねぇ

  • [476987]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

内山支持したジャッジがいたことに驚き
パンチ当たってないダウンを認めても
内山が取れたラウンドはせいぜい4つ

  • [476988]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

内山残念。
こんなに緊張感を持ってボクシングを見たのは少年のころ以来でした。
もうちょっと仕掛けが早ければ、とも思ったけど、慎重に戦ったおかげで終盤まで持ち込めたとも言えるし、現在の実力どおりの結果になったということでしょう。

  • [476992]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

内山って弱かったんだな

  • [476993]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

 俺たちの内山が~!
 ホールディング取って欲しかったなあ。終盤は誤魔化してるだけだったけどなあ…。

 内山、ガムシャラに勝ちに行くというより、これまで培ってきたもので勝負していたような、そんな感じに見えました。内山にとっては、きっとそういう勝負だったんだろう。

  • [476995]  2016.12.31
  •  デミ #-

No title

10Rにボディ当てるまで基本的にコラレスが先にパンチ出して
内山がそれに応戦する形だったしヒット数も負けてましたね
1回ダウン取ろうが序盤から終盤までラウンド支配されたら判定では勝てませんわ
地元判定の恩恵が最大限に働いてもドローが精一杯だったでしょう

  • [476996]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

コラレスはダメージ喰らった後のリカバリーが上手かった。倒せる場面があっただけに、唯々残念。
ラスト2ラウンド、疲労からか内山さんの手数が減った辺りに年齢的なものがあるのかな、と考えてしまった。
本当に残念。両選手ともお疲れ様でした。

  • [476998]  2016.12.31
  •   #sqCyeZqA

No title

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(哀号

しかし、コラレスやっぱり後半落ちたし、完璧ボクサーではなかったけど、
でも内山も最後までまともにパンチ打ち込めるタイミングや態勢に持っていけなかったですなあ・・・
あのダウンは弾かれてのもんだし、
唯一は9℞のあのボデイですか・・・
あれで一気にコラレス失速したけど、でも本当にあの一撃だけでしたね。

だからクリンチ際に、もっとローブロー気味にでもガンガンボデイ入れとけば・・・
相手だって打ってんだし、
とにかくコラレス嫌がらせてプレッシャー与えないといかんのに・・・
今回の内山には、それクライン勝ちに徹する気迫が見たかったんですが。

なんにせよ内山乙!!
本当に長いことご苦労さん!!
長谷川と同じく、ここ10年は師匠のおかげで日本ボクシングは明るかったよ!!(多謝

・・・しかし、赤坂テレビめ・・・
ええい!!詳しくはあっちで書くわい!!(ぷんぷん

  • [476999]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

コラレスも内山選手も有効打は少ないけど内山選手が上回り、手数はコラレス、ダウンも一応取ったんで内山選手の僅差勝ちか引き分けだと思ったんですがね…終盤の見せかけの攻勢を許したのが痛かったかな。田口選手と真逆の判定って感じですかね〜 ただ、終盤の内山選手の息の上がり方見てると 歳キツいかなと思いましたね。

  • [477001]  2016.12.31
  •  ローカル #UfhwffyY

No title

三浦とコラレスの試合を見てみたいが同じような試合されると三浦でも厳しそうな感じがしますね。

  • [477002]  2016.12.31
  •  s #-

クリーンヒットの難しさ

田口‐カニサレス戦は、一見バチバチ打ち合うシーンも多い様に
見えましたが、試合後の両者の顔には傷一つ見られず
目に写りにくいディフェンステクニックを感じましたね
カニサレスはポイント計算を誤ったのか、後半失速したのが痛かった
ものの、若くてイキが良く前評判以上に良いボクサーでした
薄氷の引き分け防衛でしたが、とりあえずホッとしました

コラレスは肝っ玉が座っているのか気が小さいのか
どことなく掴み所のない試合ぶりでした
ハードパンチャーの内山相手に終始ローガードで挑む大胆さと
ピンチの時は飛び跳ねてでも走ってでも抱きついてでも
リングに寝転がってでも靴の紐緩めてでも逃げ回る狡賢さが
特徴なんでしょうね
前戦の印象が強かった所為か、コラレスがKOで決めると
予想していたのですが、内山の底力で接戦になった印象です
昨日の河野共々、今までお疲れさまでした

  • [477003]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

納得いかない

なぜレフェリーは減点しない?
ダウンとってあんなに一方的な点差になるのはなぜ?

ジモハンはダメで、こういうのはアリなのか?

これじゃ気持ちよく引退できないよ。
内山あきらめるな!

  • [477005]  2016.12.31
  •  ドラゴン #qqhT47cU

No title

ビビりすぎて手数出せない内山とか見たくなかったなぁ

  • [477006]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

まぁ負けはしょうがないでしょう。8Rまでほぼコラレスのフルマークといっていい内容でしたし、やや内山よりに見てもドローが精一杯でしょう。ただそれでも117-110というダウン以外はフルマークという採点は炸裂しすぎだとは思いますけどね。

  • [477008]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は日本歴代最強(P4P)と思ってたけど、証明する場を得られぬままに、斯界を去るか・・・・・・
河野も去るだろうし、ワタナベジムは田口が背負うのか。
頑張れよー、田口。
内山が消えたことでワタナベジムへの悪口雑言は物凄いことになるだろうけど、めげずにね。

  • [477009]  2016.12.31
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

1から9までコラレス
10から12は内山
パンチ当たってないラッキーダウンいれて
4p差でコラレス。
コラレス懐深いし、内山のパンチにビビってないからのびのびやってたなぁ、
ボディ貰うまでは…
ボディ後は見苦しかったけど、文句無しコラレス。
スイスイ避けられて完敗です!

  • [477011]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

これで内山が勝っていたらジモハン返り咲き王者として
名を残してしまうことになっていたのでこの判定には文句ありませんわ

  • [477013]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスはデカかったですね
内山も立派な体躯で、SFeでは大柄な部類に見えましたが
コラレスは一回り大きく見えました
スタンスが広く、柔軟でスイッチ時もナチュラルでやりにくい王者でした
今後、Sライト級くらいまでならドンドン上げて行きそうな予感がします
カニサレスは惜しい星を落とした印象ですね
9R以降のラウンドをほぼ取られたのは痛恨でした
田口の強さ上手さもありましたが、もう少し手数を出していたら
新王者誕生もありえただけに、悔やみきれないでしょうね

  • [477014]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

もう少し早く悶絶ボディが炸裂してたら内山ペースになったかもしれませんけどね。さすがにまともなダメージのあるダウンを取るのが遅すぎたのは否めませんね。少なくともコラレスの負けはない内容でしたし、勝敗自体は妥当ですかね。ただ内山のボディの恐怖がもう少し早くコラレスに伝わっていれば何かが起こったかもしれない……そんな試合でしたね。

  • [477018]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

残念だけど妥当な結果かな

ボディにもう1発良いのを当てられればとも思うけど逃げ切ったコラレスを上手いと讃えるべきなのか…

  • [477021]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

皆気付てるんだろ?
あれ本当はスリップだって

  • [477023]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスは器用にスイッチを使いこなしますね
個人的にはスイッチは小細工くらいに思っていましたが
あれだけ自然にやられると、相手のペースも狂いますね
今後の活躍はどの様な感じになるのか気になります
三浦がコケてしまうと、暫くは縁遠い階級になりそうです

  • [477024]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

昭和なら田口、内山の勝ちだった

  • [477025]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

いや…なんともはや…いい言葉が見つからないですね…とにかくコラレスのデカさ際立ってました。案の定のガス欠で、11~12Rで捕まえる内山の黄金パターンを期待してました。
人生とは、かくや。

  • [477026]  2016.12.31
  •  ダリル・ミラー #HfMzn2gY

ああいうブローナーというかメイの不完全版みたいなのは日本人苦手ぽい

  • [477027]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

5Rのはむしろダウン取ってもらえてラッキーでしたね
あれもホームの恩恵でしょう
王者を呼びつけてあの内容なんですから負けは負け

  • [477030]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスのダウンは、初見では左フックが掠った様に見えましたが
スローで見ると当たっておらず、バランスを崩してのダウンでしたね
頻繁にスイッチするスタイルだとバランスが安定せず
この手のダウンはこれからも喫しそうですが
それも含めてコラレスの持ち味なのでしょう

田口は統一路線に踏み切って貰いたいですね
流石に4団体中、3団体で日本のボクサーが王者というのは
食傷気味で、何かしら刺激が欲しい所です

  • [477032]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

35歳までの内山だったら終盤仕留めてたかもしれない
さすがに年齢による衰えを感じたなぁ
本当にお疲れ様でした

  • [477034]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #JTUfhjBw

No title

どっちにしろWBAはクソだから三浦に期待します

  • [477035]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレス大きかったですねえ
内山が小顔な事もあって、より大きく見えました
KO率以上に危険なパンチもあり、中々カラフルな王者ですね

  • [477037]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

勝つには前回と全く逆パターンしかないと思ったけどね
スピードも技術も向こうが上でさらに若いときたら後半勝負とか無理でしょ

  • [477038]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

9まではコラレスの懐の深さと反応の良さ
をみてて面白かった!

しかし魔裟斗対五味は判定無し!
の時点で前もって…

  • [477039]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

リーチ短いのおぎなう為のスイッチや飛び込みなのかな。
足揃う事があるから、これからもミスダウン有りそう

  • [477041]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

5Rのダウンはパンチがかすってたしね。バランス崩しただけでもパンチが当たってればダウンとられることはボクシングよく見てれば珍しいことじゃないし。
ダメージによるダウンじゃないけど、少なくともスリップじゃないよ、あれは。

  • [477042]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

よく見てみ当たってないからw

  • [477043]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

スイッチの名選手というと、近隣階級ではA・プライヤー
東洋では張正九が超攻撃型スイッチヒッターで思い出されますが
コラレスは懐が深く柔軟な、日本のボクサーが苦手なタイプに
見えました
内山はダメージの残らない内に引退出来て良かったと思います
アマチュアを含めると20年以上のキャリアですから
一見しただけでは分からないダメージがあると非常に厄介なので
ゆっくり休んで欲しいです

  • [477044]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山には期待していたけど、策がないまま当てられず、
消耗して押し切られて終わったのが残念です。
判定が割れたのが以外。3‐0でもよかった。


  • [477045]  2017.01.01
  •  どつき漫才 #-

No title

あ、そうだ先生よー!

山中とモレノの再戦に関してどー思ったんか、まだあんたの見解聞ーてないよ!!

年が変わったからってこっちは忘れてないからな!!⦅新春爆‼

  • [477046]  2017.01.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

内山残念。

これも現実。

内山の決断を支持。

田口!次につながりました。

田中が同じ階級の王者に。

存在感見せよう!

  • [477047]  2017.01.01
  •  ベーカー #WpkvM7rs

No title

1~4R:コラレス
5R:内山
6~9R:コラレス
10~12R:(ひいき目に見て)内山

スプリットに持ち込めただけでも万々歳ですね

  • [477050]  2017.01.01
  •  ich #-

No title

改めて思うと、内山のプロキャリアは11年半なんですね
華々しくデビューしたのが、ついこの間の様に感じます
初めて見た時は、ここまでのボクサーになるとは思いませんでした
長い間、お疲れさまでした

  • [477051]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

小国とかぶってたのが残念。
小国のフルラウンド再放送ないかな。

  • [477052]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

スレ違いですがボクシングシーンの2016ファイトオブザイヤーに山中モレノⅡが決定

  • [477053]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

よく見てみ当たってたなんて書いてる奴いないからw

  • [477054]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

前座だと京口弟と谷口が存在感を見せましたが世界を獲得出来るワタナベジムのボクサーだとこの二人が最右翼だと思いますね。

まあ二人とも日本かOPBFどちらかの王座を獲得して防衛してからの話でもありますけどね。

  • [477055]  2017.01.01
  •  s #-

宇弓さん、いいこと言った。俺も聞きたい。

  • [477056]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

海外でやって恥かかなくて良かった!

  • [477057]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

やはり年かなぁ……内山に爆発力の不足を感じました。コラレス戦の前までは感じませんでしたから、やはりモチベーションからズレ始めたかな。年末試合レフェリーの捌きを気を付けて欲しいです。間接的ではあるが捌き失策の末、東春は逝ったのだから……。

  • [477059]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

内山さんはKOされてるから恐怖感あったんじゃない?もっと粉砕覚悟でガチャガチャ突っ掛かればよかったのにね

  • [477061]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

2015年の大みそかはボディでKO防衛してた超安定王者が
1年経つと引退、勝負の世界は厳しいですねえ・・・

それはそうと、新年明けましておめでとうございます
今年はどんなボクシングが見られるのか、楽しみです

  • [477064]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

ダウンは微妙でしたね。(苦笑)
ただあのダウンの後から流れが変わってやや内山ペースに傾いたように見えましたが、まあ結果が負けと出た以上しゃーないですね。
(苦笑)

コラレスのスィング気味のフックは、良く外してまして致命的なパンチは殆ど貰ってなかったと思いますが、内山も効果的なパンチを当てることが出来なかったから致し方ないのかな。

やはり37歳で後半追い上げるところまでは行かなかったかなあ。
(悔)

コラレスに連敗で世界王座復帰も遠のきましたし、年齢的なこともあるのでもう引退でしょうね。
去年の圧巻のKO勝利で2016年は、海外進出だ!って語ってた頃からわずか1年、されど1年。ウッチー伝説がこんな形で終焉とは誰も予想しなかったことでしょう。

ホントこの2010年代の日本ボクシング界の顔として引っ張ってくれました。お疲れ様でした。稀代のボクサーだったと思います。惜しむらくは、海外でその勇姿を魅せて欲しかったなあって思います。

  • [477065]  2017.01.01
  •  ハイロ67 #-

No title

ワタナベジムはとりあえず生え抜きの男子選手の日本やOPBFのタイトル戦の連敗記録を止める事が第一な感じですね。

何せ2月4日に早速久我が日本Sバンタム級王者石本にリベンジを兼ねて挑みますからね。

  • [477066]  2017.01.01
  •  s #-

No title

あんまり煽るなよ
ここのコテハンは悉く沸点低いからな

  • [477069]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

田口はレベルの高いOPBF戦みたい!

つまり

世界線にしては物足りない

  • [477071]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

くそう・・・
開き直りやがってー!!
そんなんじゃ納得しないからなー!!(御屠蘇笑

しかし番組冒頭から、
いきなり京口の試合とかが流れた時点で、
なんか嫌な空気は流れてましたが。


しかし翔さんのダウンで興奮して(笑、ずっとあっち見てたんで流し見でしたが、
田口の相手ってハードパンチャーとか言いながらすごい足使って動いてましたね。
なんかロレンソ・パーラっぽいっていうか。
全部通して見てたわけじゃないんで判定はわかんないですが、
終盤でもあれだけ動かれてたら、まあ田口も攻められないでしょうね。

何とか田口が生き残ったのはいいとして、これで内山師匠引退とかになったら、
来年の、いやもう今年年末のナベ祭りは田口一本で行くの??
それともテレ東ナベ祭りついに終了??
・・・もしくは和ちゃんが・・・(天丼笑

  • [477072]  2017.01.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

ぶらっくさんのコメ見てホッとしたわ。なんでだろw

  • [477073]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

この試合を内山無策と書かれるのは残念ですね。
コラレスに穴がなく、展開の中でカウンターを
あてるしかない。
世界でもトップの試合って、そういうものだと個人的に思います。
作戦はあくまでもベースとして、そこから展開させるものじゃないでしょうか。

  • [477074]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

テレ東のボクシング中継はワタナベジムだけの物じゃないですから他のジムの選手の試合とセットになるんじゃないですかね?

実際内山の前座で五十嵐や佐藤洋太に李&下田が世界戦をやってましたからね。

  • [477075]  2017.01.01
  •  s #-

No title

コラレスは怖いもの知らずで振ってくると思いましたが
ガードこそ低いもののディフェンス意識が高く
要所要所で強振してきましたね
あともう少しバランスを良く出来たら、長期政権も見えてきそうです

  • [477076]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山が勝ったように見えたけど…
試合後の内山の顔がめっちゃ笑ってるし
本人もそのつもりなんじゃないでしょうか
実際一人は内山に付けてるわけですしね

  • [477078]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

内山はポイントでは負けてると思ったみたいです

  • [477079]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山はやれるだけの事をやったと思いますね。彼のボクシング脳は非常に高いのだと改めて感じました。戦前に書かせていただいたコラレスの前足の外を取る事と、左を毎回同じように避けない事というのは対策が出来ていました。

あとはボディ打ちと右を当てるという段階までは行けたのですが、それを実行出来るに至ったのは試合終盤になってからでした。コラレスのスピード、前回と違うスイッチのタイミング、ガードの意識を強めたことによるリターンの遅れなど、やはり終盤戦まで内山の右を機能不全にしたコラレスの能力の高さは疑いありませんでした。

最終盤にもっと行けなかったのかという疑問については、年齢による衰えというよりは単純にそれまでに削られていたからだと思います。内山が終盤にあの展開に持って行けたのは、結果的には中盤までの犠牲があったから。ボディも結構な量打たれていますし、ガード越しとはいえ頭部へのダメージも少なからずあったでしょう。

試合の感想を一言で言えば「肉を切らせてやったけど、骨までは断てなかった」という試合でした。

判定に関してはユナニマスだと思っていたので、スプリットになったのは少々意外。ダウン裁定はスロー再生されたのを見るとどうかなと思いましたが、仮にスリップ判定だったとしても自分がジャッジなら終盤のホールディングを取るかもしれないので結果同じ。115-112コラレスが一番自分の感想に近いです。

結果は残念なものになりましたけど、私は納得できましたし満足できました。まずは、両選手にお疲れ様と言いたいです。

あ、皆様あけましておめでとうございます。

  • [477080]  2017.01.01
  •  テフロン加工 #-

No title

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000123-spnannex-fight

内山自身もポイントでは負けてたことを認めてますし
そういうことなんでしょうね

  • [477081]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

このテレ東の放送で一番嫌だったのは
煽りVでよぼよぼのナベキン会長が田口で具志堅越えを言い出したこと
これを聞いた時このおっさんは頭の病気だと思いました
いつまで具志堅の記録に取り付かれているんだあんたは!
具志堅の亡霊に取り付かれると田口も駄目になるぞ!
実際今日駄目になりかかってたじゃないか
具志堅のことは忘れろ!忘れるんだ!

ほかのスタッフは優秀なのに…

  • [477082]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

あれで内山が勝ってたはないでしょう
ダウンは誤審だけどそれでも内山負けてた
ダウン無しなら内山の完敗

  • [477083]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

序盤、コラレスが→サウスポーでもスイッチしても。

内山が警戒しすぎて

なかなか手が出なかった
ですねぇ。。

まぁウッチーがあれだけ
消耗してるって事は

コラレスのからのプレッシャーも
もの凄いんでしょうけどね。


後半、普通にジャブ当たってたんで
あと一歩
詰めたかった。


&明けましておめでとうございます!

  • [477084]  2017.01.01
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

内山選手は残念でした。
終盤は明確に内山選手のペースだったのですが、やはりヒットの取れなかった序盤が痛かったですね。
ともあれ冒頭のディフェンス合戦は大変見応えが有りましたし、ボディブローを効かせて以降、コラレス選手が怯えている様は、内山ファンとしても溜飲の下がるものでした。
あの一撃は、万能感と無敵感に包まれた若者に、忘れられぬ恐怖を植えつけた事でしょう。

田口選手は、明確に勝ったと思ったのですが。
ヒットは的確だし、パンチも田口選手の方が効かせていたし、手数以外は全ての面で上回っていたと思います。

  • [477086]  2017.01.01
  •  非A #GxAO5jdM

No title

田口は元々駄目だと思う
正直言ってよくここまで防衛できたなって

  • [477087]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は、良くも悪くも攻防分離。だから瞬発力のある選手には相性が悪い。ファレナス戦だって負傷ドローになったけど、あのままいってても微妙な試合になってたでしょう。
今までのたいていの相手は、恵まれたリーチのおかげで鋭い踏み込みがなくてもパンチが身体にあたってたけど、コラレスは、動きが早いことに加えサウスポーで体重が後ろがかりだから、的が遠くあたらず。打てば動きを止められると思われたボディショットは打たなかったのではなく、打てなかった。

  • [477089]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

田口は体格的(167㎝で河野とほぼ同じ)に限界が近いのかもしれませんね。

田口の体格ならフライ級やSフライ級に上げても充分に戦えると思いますから返上も視野に入れても良いと思いますね。

  • [477090]  2017.01.01
  •  s #-

No title

>ボディブローを効かせて以降、コラレス選手が怯えている様は、内山ファンとしても溜飲の下がるものでした。
これに尽きますね
たとえ内山が引退しなくてもコラレスはもう内山とはやらないでしょう

そしてやはり内山のボクシングIQは凄いものだということを再認識させられました
本当に頭のいい選手です

  • [477093]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

脳に刻まれた恐怖を乗り越えられなかったなあ。そう言うところは河野ってすごいな、と改めて思いました。

11R行けなかったウッチーに、悔しさを感じず納得してしまいました。

  • [477095]  2017.01.01
  •   #bViFEKMM

内山負けたか
辰吉ウィラポン以来の喪失感だ
いい指導者になってほしい

  • [477096]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスとカニサレス見て思うが
中南米のボクサーは日本で試合すると
ポイントで勝ってる時は露骨にアウトボクシングと
クリンチで逃げる。レフェリーも減点すらしない。
アメリカだったらあのようなボクシングはできないだろう。
海外だったら違う展開の試合になったと思うんだが。

  • [477103]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

あっよくよく考えたら、河野はめためたにやられた事は有ってもKO負けは無かったですねm(_ _)m

  • [477104]  2017.01.01
  •   #bViFEKMM

No title

恐怖といえば今回コラレスにも内山のパンチは刻み込まれたでしょう

  • [477105]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

>ポイントで勝ってる時は露骨にアウトボクシングと
>クリンチで逃げる。レフェリーも減点すらしない

日本に呼びつけてるんですからお互い様ですよ
少なくとも内山陣営は文句言える立場じゃありません
金払ってる観客は文句言ってもいいですけどね

  • [477107]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

田口は内山とは逆で、対策を練れていなかったなぁという印象です。こういう戦い方もしてくるよっていうのを予想出来ていなかったようにも見えます。

カニサレスに特化した対策らしいものが全然見えてこなかったのは残念。良くも悪くもいつもの田口でそのまま戦ってしまいました。私としては判定は勝ち寄りのドローではなく、負け寄りのドロー。拾った命と思って、田口には更なる精進を期待します。

  • [477112]  2017.01.01
  •  テフロン加工 #-

No title

内山選手、お疲れ様でした。
プラン通りに試合を進めたけど、相手のが一枚上手でしたね。悔しいですが、残酷ですが、これもボクシング。

カニサレスとコラレスの試合終盤のあれ、ホールディングとってほしかったな。特にカニサレスは挑戦者なんだから守りに入っちゃダメでしょ。まあ美学より勝利を優先するというのも一つの流儀なんでしょうね。メキシカンなら美学に殉じる輩もいるでしょうが、モレノといいパナマやベネズエラの選手と試合をするときはなりふり構わずくることを頭に入れる必要がありますね。特にWBAだとそれが顕著。

  • [477113]  2017.01.01
  •  King II #NNZ72WTo

内山は前回の反省でディフェンスは改善して
集中してよく戦ったけど
KO敗の影響か衰えか
パンチが全然伸びなかった。
残念だけど37歳限界か…
あの時ウォータースせめてフォルトゥナと
やれてれば…

  • [477117]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

まだ、ちらっと見ただけだけど、コラレスは言葉とは裏腹に、今回の試合はかなり疲弊したはず。

きっついに決まってるよね。内山のボディ攻めなんてさ。

ただ、こんな変則的な選手を攻略するのは、基本に忠実にすぎる傾向のある、日本の選手は、皆、、、苦手だろうなあ。

単純に強い。コラレスは。

  • [477120]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

>内容的には一理あってもあまりにも日本人チャンプを馬鹿にしてるので、ちょいと指摘のコメントを送信したのですが、何度送信しても反映されませんでした。どうやら、管理人が承認しないとコメントできない設定なのが、わかりました。
関係ないコメントになってすみませんが、あまりにも悔しいので、是非内山、田口には昨日の井上のような、完璧な勝利を願いたいですね!
それでも、彼らは「相手が雑魚だからww」とほざくのでしょうが・・・


そこでコメントしてる連中が散々けなして管理人が「海外では笑われるレベル」などと評した山中モレノ2が海外の有力サイトボクシングシーンでファイトオブザイヤーに選出されてますからねw
まぁその程度の連中だって事ですよ

  • [477122]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

田口、内山普通に、勝っていた試合。相手は何もしていない!!腹が立つ、いつもワタナベは判定卑屈。負ける要素ははない❗
117ってなんや、あほか!

  • [477123]  2017.01.01
  •  内中尚 #-

No title

海外からの視聴だったので、カクカクでよくわからなかったのですが、判定出る前の内山の綺麗な顔と、コラレスの表情を見る限り「ん、勝ったのかな?」と思いました。

そして、判定が出て、がっかりしました。。。。
非常に悲しいですが、これもボクシング。
コラレスはやっぱりうまかったんですね。

内山には本当に夢を見させてもらいました。
感謝しかないです。
リング内外でも男前でボクサーの鏡でしたね。

引退が濃厚でしょうけど、彼の前途に幸あれと願うばかりです。

  • [477129]  2017.01.01
  •  ジャマイカのbtn #-

内山選手は具志堅さんの世界王座防衛記録は完全に越えられたのに、それができなかったのは『バカナベ会長』の責任だ!

『バカナベ会長』は八百長反則亀田と河野選手の対戦など亀田擁護に拘り続けて、大事な時期に内山選手が長い間試合が組めない事態になっていた時があった。

内山選手はハードパンチだけでなくボクシングの技術も素晴らしい。理想のジムを設立して後進の指導をしていただきたい!

  • [477142]  2017.01.01
  •  ホット・サターン #-

No title

>田口の体格ならフライ級やSフライ級に上げても充分に戦えると思いますから返上も視野に入れても良いと思いますね。

ア〇ナベ会長が今度は田口に「具志堅さんの記録を」とか言ってるので安易に階級上げさせないでしょう。

  • [477144]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山、残念です。もっと早くコラレスを失速させてれば・・・
追いつめてたんだけどなあ。コラレスが一枚上手でしたね。
田口は勝ったと思ったんですけどね。あれでポイントが
挑戦者に流れるのか・・・ホームなのに厳しい判定だなあ。

  • [477147]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

ハードパンチャーの宿命・・・

・・・「後から」の類なんで、書いてもしゃーないですが、終盤玉砕戦法で行くべきだったでしょう。ボディ、ストレートでも行けたでしょう。コラレスのパンチほぼ死んでたし。

でも、山中と同じで、ハードパンチャーの宿命。撃たれ弱いとこあるからなあ。どうしても前回のことがあるから本能的に引いてしまう。

当てさずに勝った試合積み上げてしまったし。

37歳ではスピード落ちるのは仕方ない。

輪島のすごさが今さらながら・・・というとこですね。


も一度いってもいいけど、完全に相手に合わせた戦略しないと無理。

  • [477150]  2017.01.01
  •  山野自然薯 #-

テレ東の番宣は

相変わらずおもしろい

ツヨカケは これがホントの泥(ドロー)防衛

  • [477151]  2017.01.01
  •  kaiban4 #-

No title

田口はまだまだ伸びしろがあるが、階級を上げるにはパワーレスは否めないので、長身とハートの強さを武器にこのまま防衛ロードでいいかと・・・

内山に年齢の衰えは感じなかったですよ。今までが自分のペースのまま相手を追い込んでギブアップ&悶絶させてきたので、今回は序盤警戒しすぎてディフェンスに終始した事と、相手がパンチ以外も速すぎて、自分の得意の右と左ボディーを完全に見切られてしまったように私には見えました。カウンターを狙っても逆に相手の見づらい返しのフックを空振りされるのが精一杯で出せなかった気がします。捕えきれない今までにない、精神的な苛立ちによる疲労のような気がしてね・・・

極論ですが、引退を賭けた一戦であれば、これまでのスタイルを捨てて、「肉を切らして骨を断つ」という戦法も考えてもよかったのではないかと・・思いました!

コラレスは確かに予想以上に強くて巧かったけれど、ロマチェンコには全く歯が立たないでしょうね・・・苦笑

  • [477156]  2017.01.01
  •  畑三谷 #-

No title

カニサレスは対戦者の質を言われていましたが、良い選手でしたね。あれだけ足を使われて動きまわられると、さすがの田口選手もパンチ当てにくいでしょうね。
ただ、田口選手は相手を追うときにジャブを打っていけば引き分けにはならずにすんだかも。
いいジャブを打てるのだから、下がる相手にはどんどん打っていけばペースを作れポイントも取れたかもしれないのに。

防御面では進歩していましたね。
ガードは高くブロッキングも良かったし、ボディワークでもパンチを外せてましたし。パンチを見切る眼のよさが上がった感じがしました。
攻撃では、後半ボディーを効かせていた感じですね。
振りの大きいパンチを当てた場面もあったし、ブロッキングからのリターンも良かったけれど、もっと小さいパンチを打てたら接近戦ではっきりとペースを掴めたのにと思いました。

  • [477167]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

強く無くても勝てる

ボクシングファンであるという事は、判定勝ちを認めなければならないという事なのかもしれません。
ただどちらかが強いのか以外の結果も受け入れなければならないという事です。
それが内山選手の試合の感想です。

  • [477175]  2017.01.01
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

河野対コンセプ、内山対コラレス、田口対カニサレス、この試合から分かる事は中南米の選手に序盤ポイント連取されて、後半巻き返そうと思ってても、フットワークとクリンチ?ホールドの前に追撃の手数やボディ打ちが断たれてしまってる事。今後の日本選手達は、そのあたりをどうするか?だね。

なお日刊スポーツの記事で大橋会長のコメントでコラレスのセコンドがシューズの紐をほどいて時間稼ぎの小細工をしていたそうな…。減点か没収試合にしてやれよ。

  • [477182]  2017.01.01
  •  コラレス陣営の小細工 #-

No title

昨日の試合、内山選手は終盤まで右ストレートをあまり出しませんでしたが、ワンツーのスピードが以前より落ちたかなと感じました。

ジョムトーン戦の1Rで見せたような電光石火のワンツーは見られず、試合を見ていてこれが衰えからくるものなのかなと思いました。

  • [477186]  2017.01.01
  •  ギセンシャ #1NGyfgPI

内山残念、前回のKO負けより今回のが悔しいですね
本人が言うとおりコラレスのが強かった。
あれだけ体重戻して、スピード維持できるんやからたいしたもんです。
長谷川に続き内山も引退になるんかなぁ〜
世代交代ですね(*_*)

  • [477187]  2017.01.01
  •  まっちゃんベーカリー #-

内山のボクシングは、決定力に加えて理詰めでポイントも取れるボクシングだった。リナレスを除けば、S・フェザー級~ライト級の国内のボクサーでは理想的だったンじゃねェか。

例えダウンを一度食らおうが、あのジャブとワンツーの殺傷力とジャッジへの訴求力で差を付けられた。その内山のボクシングをもってしても判定負けってのは、遂に終演が訪れたってこったなァ。

俺も含めて、日本のボクシングファンは前回があまりに早く試合が終わっちまったからスッキリしなかった。だが、今回で俺個人はスッキリしたぜ。内山のほぼ隙の無ェボクシングを制したのは、コラレスのスピードだったか。

西岡、長谷川穂積、そして内山、絶対的な強さで一時代を築いたボクサーが消えていくのは残念だが、全ては勝負の世界の必然だぜ。

  • [477190]  2017.01.01
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

スポニチの記事だと内山は試合前にも「これが最後。勝っても引退する」と
関係者に言ってるようなので、まぁ引退でしょ

  • [477191]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ浅はかなナベ会長が、具志堅さんの記録を抜かそうという野心のために、負ける可能性の高いと予想したウォーターとフォルトゥナから避けて安パイだと思ったコラレスが、相性悪くウッチー師匠への引導を渡す相手になったとはって感じですね。(苦笑)

ボクオタの多くときっと本人もですけども、どうせ負けるならば、ウォーターとアメリカでやって負けるほうが余程スッキリしたでしょう。
(苦笑)

コラレスがこれからS王者に相応しい存在になってSFe級でその存在を高めて欲しいと思いますね。そうじゃないと2度負けた内山の存在が浮かばれません。

  • [477192]  2017.01.01
  •  ハイロ67 #-

No title

コラレスが勝った事でWBAは正規王者ソーサとの団体内統一戦の指令を出しそうな気がしますね。

まあコラレスは有力プロモーターと契約してませんがソーサは逆にトップランクと契約してますからもし両者の対戦が実現すればアメリカ開催になるのでそこでコラレスが勝てばトップ戦線に入り込めそうな気がしますね。

  • [477200]  2017.01.01
  •  s #-

No title

ワタナベにとっては最悪に近い形の年越しになりましたね・・・
田口が王座を失わなかったのがせめてもの救いという感じかな。

内山は見ていて悲しくなりました。
明らかに衰えが見えましたね・・・
前日にやった河野の方はどちらかというと集中力も高く、相手が
井上だったので衰えに関しては感じませんでしたし、まだできる
ように思いましたが、内山の方がやりづらい相手でコラレスは
もちろん、強いですが、それでも以前の内山と比べると明らかに
衰えが見えたような気がします。
しかし、それを差し引いても単純にコラレスは強かったです。
一度ならず二度までも我々のヒーローである内山に勝ちました。
素直に完敗を認めるしかありません。
コラレスはまずはWBA王座の統一でしょうかね。
伊藤とか尾川とかぜひ挑戦してほしいなぁ。

田口はこれは再戦しないといけないでしょう。
田口は強いとは思うんですが、昨日の試合は微妙でした。
カニサレスは納得していないでしょうし、日本人対決やる
前にまずはしっかりとカニサレスに明確な勝利を収めるべきですね。

  • [477211]  2017.01.01
  •  光太郎 #-

No title

内山がとりあえず日本タイトルでもとろうかな
とか言い出したら
国内のSFe戦線は大混乱になるかな?(帝拳が怒るか)

あ~内山に海外試合させてやりたかった
ファッキンキン!

  • [477219]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

何も言えない 判定はさておき素晴らしい戦いでした 内山選手 開きなおって海外で試合してほしいです。

  • [477221]  2017.01.01
  •  てん #-

No title

内山はもし再起するのならSフェザーではなく階級を上げるのも一つの手だと思いますね。

ライト級ならリナレス、Sライト級ならインドンゴ辺りなら対戦も可能な感じがしますからね。

  • [477222]  2017.01.01
  •  s #-

No title


渡辺会長が試合後に「相性が悪すぎる。何度やっても勝てない。」とコメントしてましたが、この人、真性のアホかもしれませんね。

パンチ力を生かした内山の「削りのボクシング」は今回は機能してましたよ。ボディのいいのがあと一発入れば、コラレスが悶絶ダウンして内山が逆転KO勝ちしてたかもしれないのに、ジムの会長がそんなこと言ってどうするんだと(怒)

内山は少し余力を残して終わった気がしますが、あと一歩、追い込む気力、戦術的工夫がなかったのかと。偉大な王者であった足跡を最後に爆発させて欲しかったですね。

  • [477223]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

世界のボクシングと日本のボクシング

日本人が世界で戦うにはへのコメント一覧

初めて拝見させてもらいました。拳論のコメントが薄っぺらい糞ばかりなのでww、とても深い内容で楽しませてもらました!
私は柴田、輪島、石松から見始めたオッサンですが、根性論と古き良き時代の名選手を称賛し、今の井上、山中の実力を海外のチャンプと比べ認めないのには疑問を呈します。時代とともに日本人も技術やスピード、駆け引きも進化してるのも事実。ただ、アウェーでの強豪に勝ったのが西岡だけ、というのが一番の非難すべき点でしょう。
もし、井上がロマゴンに中差以上の勝ち方をしたら、筆者様及びコメントで井上は雑
魚ばかり・・・と発言した方は、謝罪するのでしょうか?ちなみに私の予想はは4:6でロマゴンですが。。。その一点のみ期待しております。

畑三谷(船橋市民サワディカップ)
16.12.31 02:54

  • [477227]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #M46eJTuU

No title

ナベ会長はいったい何を考えているんでしょうかね。
仮に言っていることが正しくてもそれを会長が発言してしまうのは
どうかと思います。ファンじゃないんだから。ファンが何度やっても
内山は勝てないというのとは話が違います。
河野に対する引退勧告といい、個人的には発言に苦しみますね。

  • [477233]  2017.01.01
  •  光太郎 #-

No title

>パンチ力を生かした内山の「削りのボクシング」は今回は機能してましたよ。

機能してればもっと序盤でボディがあたり、KOできたと思うのだが・・・。
機能したというのは小國みたいな試合展開のことを言う。

  • [477234]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

>渡辺会長が試合後に「相性が悪すぎる。何度やっても勝てない。」とコメントしてましたが、この人、真性のアホかもしれませんね。

ええっ!?
そんなこと言っていたんですか?
ほんまもんのアホですね…

内山は第1戦、コラレスは第2戦でそれぞれ恐怖を刻み付けられました
次があれば今回の反省生かして内山はもっと詰められると思いますよ
内山は肉体的には衰えていますが片岡さんの言うとおりスキルでカバーできていますし
それに内山の強打はフィジカル的なものよりも技術的な要素が大きいように見えます
強打に限って言えば年齢的な衰えはそう簡単に出ないと思いますね
あくまで次があればですけどね…

忘れちゃいけないのはナベだけじゃなくテレ東も内山引きこもりの共犯だということ
むしろ主犯?

  • [477236]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

>ナベ会長はいったい何を考えているんでしょうかね。
ボクシング協会の会長になったことでいろいろ勘違いしているのかもしれません
なんせアホですから

  • [477237]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

渡辺会長の発言はトップのする発言ではないですね、こういうのが有るとジム会長やマネージャーに定年制を設けたり、ボクサーにFA権を与えたりすべきなのではとも考えてしまいますね。

  • [477239]  2017.01.01
  •  s #-

コラレスも初回で前回とは違うぞ、、って感じで以降慎重になって、内山選手も初回に足の踏み合いになる位にコラレスの外側に場所取りしたんですがね、、、やっぱりジャブ当たらないと見ちゃうんだな、結局ワンツーの右狙いがベースに有るから…そうなると当たらなくても攻勢とるコラレスの見映えが良いし、、、前半は我慢の捨てパンチが欲しかったですな。
中盤ぐらいから右をジャブの様に使って左でボディ攻めたのは有効だったと思います、と言うかダウン前後から正面側の攻防でも上手く当てられない事とたまに食う内山選手のパンチが重いのかコラレスの警戒モードがより上がってしまい昨日はアレしか戦術なかった、、終盤はコラレスに初戦の飛び込むバネも無くなって左強く振れなくなってたんで、速いワンツー打てば当たるチャンスあったと思いましたが、警戒心か内山選手自身の疲労でか追えませんでしたね。コラレスたまにスイッチ使ってましたが、アレ長くやってくれないかな〜と観てましたがね、やっぱコラレス分が悪いんだろうな、、終盤は効いたレバーを遠ざける為に使ってましたがね。
どなたか昭和の試合なら内山選手の勝ちって書かれてましたけど、本当にそんな試合でしたね。 ただ、試合終盤のあの疲労具合から 時の流れを感じましたよ。以前の様なパワーやスピードを後半に出す力はもう失われてしまったと感じた次第。
どう判断されるか分かりませんが 長きにわたり本当に御疲れ様でした。

  • [477247]  2017.01.01
  •  ローカル #UfhwffyY

ラストは自分で

引退するしないは本人が決めること。
周りがあれこれ言わないでほしい。
(誰だよ、ジム関係者って)
 
特に会長。内山が仮に現役続行を望んだら、
バックアップしてほしい。  

アメリカで若手のかませ犬的なカード組めないかな?ランク目当てに。

内山には納得いくまでやってほしい。

  • [477248]  2017.01.01
  •  ドラゴン #qqhT47cU

No title

あれだけのスピード差ですから、ある程度の被弾も仕方ないし、ブロッキング主体のガードで見映えは正直悪かったですが、元々の内山のスタイルですし。ディフェンスはちゃんと機能してたと思います。
ただ、やっぱり左のリードジャブがどうしても当たらなかったなあと。あれが当たらないと踏み込んで右も強くふるえないし、相手の左の射程が見極められなくて右手のガードも外せない。コラレスのファイトスタイルがナチュラルに内山殺しになってしまってるのかもなんて考えてました。
それでも終盤の右ボディストレート一発で形勢逆転してしまうのは、さすがの底力でした。近隣階級でもあれほどの決定力のあるパンチはなかなかお目にかかれないですよ。

  • [477252]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

>渡辺会長が試合後に「相性が悪すぎる。何度やっても勝てない。」

2千万だかケチってフォーチュンやめてコラレスに乗り換えておいて今更相性悪いとかホンマアホ過ぎて雑煮吐いたわ(笑)

  • [477253]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

終盤の度重なるクリンチ、ホールディングは、非常にみっともなかったですが勝利への執着心でもコラレスが上回ってるように感じました。
願わくば、王者にはこの一戦を糧により高いステージを目指して欲しい。

  • [477254]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

アナウンサーが今後の進退みたいなことを内山に聞いてたようだけど、試合直後なのにほとんどの選手はそんなこと考えられないんじゃないかな。現に「勝つことを前提に試合をしていたので、今はそんなことはまだ考えられない」というような返事を内山はしたと思うけど、まさに普通はそうでしょう。なぜそんなに進退の意向をすぐにでも聞きたいのか?「これで引退します」っていう答えを期待しているみたい
。デリカシーのない質問、、いつもそう思います。

内山の方がリーチが長いのに、コラレスの方が長く見える不思議さ。サウスポーの時は、身体が極端に後方によっているので、右をあてる距離が長く感じられ、非常にやりにくい。勘がよい上、あの独特のパンチを打つ瞬間やリズムが読みにくい。前回KO負けしたトラウマが無意識にあったからか、特に前半はディフェンス重視になって、その分本来の内山の攻撃の圧力が全く感じられなかった。





  • [477255]  2017.01.01
  •  カリメロ #-

No title

> (スポニチが報じた勝っても引退、については)そんなこと一言も言っていません

何気に酷い!

内山にもう怖さはない、という、コラレスの試合後のコメントも嘘なんじゃないのか?

> コラレス 「神に感謝したいです。内山はよく練習してきたようですが、私の方がもっと練習した成果が出たんです。勝ったかどうか確信はなかったんですが、手応えはありました。喜んでまた再戦を受けます。誰も怖くないですから」

そうだよね、確信なんか、ないよね。

そして、3戦目なんて、普通は見たくない。でも、この試合は組んでほしい。

  • [477258]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

そもそも毎日系のスポニチとTBSは、ワタナベジム及び内山選手共に最も関係が浅いはず。
なのに関係者からそんな情報を仕入れられるはずがない。
真実性の証明をしてもらいないね。
いい加減な記事だったのは明白だな。

  • [477259]  2017.01.01
  •  capricieux #-

No title

スポニチは誤報というより、捏造記事、妄想記事ですね。酷いw
何を根拠に記事を書いたのか知りたいですよ。

内山選手の再起には期待したいですね。
年齢的なものもありますが、経験とインテリジェンスでカバーして欲しいです。


田口選手は再戦を受けてもいいような。
とりあえずコメントの通りに生き残れましたし、この試合で学んだ事も多いでしょうから。
徹底して足を使う相手に対してのプレスをかけながらの攻め方や、
逆に誘い出してのカウンター、接近戦ではブロックからのリターンが巧いですからそれを磨けば次は勝てそうな感じもしますね。

  • [477262]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は田口と一緒にグローブ付けたままレスリングの練習した方が良い。
たぶん次やれば勝てるよ。

  • [477264]  2017.01.01
  •  mmaキチガイ #-

No title

いつからボクシングはガードの上からどついてポイントが獲れるシステムになったんだよ。足を抱えてホールディングを繰り返しても減点なし。正直つまんねえよ。どう考えても僅差で内山。コラレスは巧いのではなくつまらないヤツだった。
世界の判定がこんな調子だからWOWOWも解約してボクシングも本当に限られたものしか見なくなった。
今はもう井上、八重樫、ウラジの試合しか見ないね。

  • [477266]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は、前回KO負けしたトラウマか、中盤で肉を切らせてでも行くところを行けなかったのが辛かったですね、それも衰えなんでしょうけど…
終盤本気でコラレスが逃げ切り体勢を取り出すと、距離が出来るまでジャブを出せない、クリンチ際でボディを打てないと、内山の欠点が出まくって、コラレスよく考えてるなと思いながらも、フラストレーションの溜まる展開でした。
でも前回があっさり過ぎて分かりにくかったのが、今回12Rやれたので、あー内山衰えたなというのが分かって、ある意味諦めがつきました。
残念ですが、これも必然、考えたら37歳までよくやったと思います。

田口は完全に相手のスタイルの読み違いでしたね。
それでもドローに持ち込んで生き残ったことに価値があるのでは?
最近はファイタータイプばかり相手にしていましたから、ここでもう一段勉強して、こちらは再戦必至でしょう。
でも内山河野と引退したら田口だけじゃ興業打てないのでは?
そうなると統一戦路線や拳四郎の挑戦受けたりとかでないと厳しいですかねぇ…

  • [477270]  2017.01.01
  •  コウ #6lDO9PAM

 

勝つにせよ負けるにせよ僅差の判定だと思って、固唾をのんで判定が読み上げられるのを待っていると・・・・・

117-110 コラレス

はあぁあああ!?
その瞬間に、もうどっちらけでしたわw
ホームでダウンを奪っておいて相手に117は無いでしょw

てか、フローレス戦も一方的にタコ殴りにしてたのに、8Rまでドローのジャッチがいたのを皆さんご存知だろうか?

日本だけじゃないの?逆ジモハンが横行してる国ってw

  • [477271]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし今日の日韓読んだらナベ会長さんは、
判定に文句は言わないけど、内山が現役続行するなら再戦アピールする、
これじゃやりきれないし消化不良、
と言ってるようですね。
ナベ会長さんも納得いってないんですかね。

でも3度目か・・・
さすがにそれは組むのも大変そうですね。
別にコラレスにこだわらなければ、もっと普通のフアイタータイプ相手とかなら、
まだまだ全然やれそうですけどね。
コラレスみたいな、あんな速くて変則なのが相性悪いって話だし。

・・・かと言ってあの内山が、
2連敗した相手をとりあえず無視して、別な相手を目指すというのも・・・
プライドとかで難しい気もしますが。
だからコラレスと3度目やれる?ということならばまたやるかもしれませんが、
無理ならもうこのまま引退で・・・
ってことになるんですかね。

う~~ん、まあとりあえずは正月なんだし、まずはゆっくり休んでから納得いく決断してほしいもんですが。

  • [477273]  2017.01.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

海外で通用する超一流の素材を一流にしかできなかったジムの腕のなさ。悔しいなぁ。

  • [477278]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレスは滑りっぱなしだから
タイミングが合えばダウン奪うだけなら
難しくない気がする。
つかスリップしまくりでないか?
意外に穴が多い王者なのかも・・・
内山は37歳だからその相手にも勝てなくなるくらい
衰えたのかもしれない

  • [477279]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #mQop/nM.

No title

結局「損しても海外でやらせる」は大嘘だった。

  • [477283]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

タッチゲーム化するプロボクシングと→ド突き合いを評価するアマボクシング。

何年か前からの話題ですが(笑)

メイウェザーの影響か
アウトボクシングを評価する
北米ジャッジですが

ちゃんと、アウトボクシングが
出来てると言うよりは?

後半の数ラウンドは
当て逃げ・かけ逃げ・全力逃げと
クリンチ・ホールディングで
ε=┌( ・_・)┘
試合になってない選手も
多いですよね~。


まぁ本来の採点基準なら

→ただパンチを避けるだけでは
【絶対にポイントにならない!】て
明記されてんですけどね(笑)


結局は、いくら追いかけまわす
練習しても
相手より速くなければ
逃げ回る相手は
なかなか・捕まえられないんで

南米逃げの対策も
難しいんですかね。。。


井上も、相手に
けっこう自由に
打たせるクセがありますけど

→井上が
南米逃げみたいのやったら
それはそれは
文句言われちゃうんでしょうね☆
(笑)

  • [477287]  2017.01.01
  •  K8augPj6 #K8augPj6

内山とコラレスの→パンチの写真を比べると。

コラレス、えらい前傾姿勢ですね。

→腕もキッチリ伸びてるんで
相当、射程距離が長そうですね。

普段は
遠い、後ろ重心で構えて
(ボブチャンチン戦の高田風笑)
パンチは
バネを効かせて、一気に飛びかかる。

腕も伸びてるので、カウンターも
合わせにくい。


まぁ悔しいですが
腕でしか、攻撃が認められない
ボクシングでは
距離の面で、かなり有利ですよね。

・・・キックルールなら
頭を下げてくれば
顔面に→ヒザかミドルが入りますが!
(笑)

  • [477290]  2017.01.01
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ロマチェンコ→ハイテク先生なら。

どうやって?コラレスを捌くのか。

まぁ、普通に
相手のクロスカウンターに

カウンター合わせそうですけどね
ハイテク先生(笑)

  • [477292]  2017.01.01
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

内山コラレス3度目の対戦は正規王者ソーサとの対戦指令という感じですかね、もし指令が出たらアメリカ人との試合の方が日本でやるより旨味が有りますからね。

  • [477298]  2017.01.01
  •  s #-

No title

これで終わりなんですかね。

終始はぐらかされたような試合だったんでグローブを置くのはもったいないような気持ちになりますがね。

  • [477299]  2017.01.01
  •  ジャム #-

No title

あくまでも私感として。 この様な敗戦で引退を選択して欲しくない。試合を見ながら、内山さすがだなと思いながら見ていました。コラレスは強いというより巧かった。それと互角に渡り合った。ポイントで優劣つくのはしょうがないんですが、やられた、負けたっつう内容では無かった。 私には想像を絶する覚悟でこの試合に挑んだのであろうが、この内容で負けを認めて欲しくないし、まだまだ行けるのでは? もっと証明する事がある様な。
マービンハグラーvsシュガーレイの試合の後の様な感じがしました。

  • [477304]  2017.01.01
  •  たけし #-

No title

これはもう〇〇の呪いでしょ
田口は負けにされてもおかしくなかった

  • [477308]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

もしWBAにWBCみたいな公開採点が有ったら田口や内山も途中採点を聞いて戦い方を変えてたかもしれませんね。

しかしこういうジャッジの採点が続くと選手やファンの為にはならない感じもしますよね、実際競技の面白さに余り繋がってませんからね。

  • [477312]  2017.01.01
  •  s #-

No title

ウッチー師匠は、ジャブが当たらないと次の矢に中々着火しませんね。(苦笑)

ジャブで距離を掴んでそこから右、そして左ボディと放っていくのがパターンでそれを外されるともう手詰まりになってしまう。

コラレスは、勝ったとはいえ、初戦の完勝からはほど遠い内容で何とか勝利を掴んだっていう試合内容でしたね。(苦笑)

引退か否かは、ベテラン選手だけに聞かれるのは致し方ないでしょうし、聞く方もお約束でしょうしね。

DF面は、ぐらつくシーンは数回しかなく、殆どのパンチはガードかブロック、スゥエイで交わしてましたが、そこから攻撃につなげられなかったなあと、専守防衛に徹してたというか攻防分離でかつ防御にかなり神経を使った分攻撃が手薄になってたなあと思います。

いつもの師匠ならば、パワフルなパンチをコンパクトにジャブを筆頭にビシビシ放つのに、まずコラレスの素早い攻撃をかわす、防ぐに気が行っててジャブも余り当てられないから攻撃のスイッチが中々入らず、コラレスの手数に防戦気味なところをポイントにされてその差で負けたという感じでしたね。

まずゆっくり休んで今後を決めて欲しいです。あのクラスの選手ですし、ダメージもそれほど無いと思うので辞めるか続けるかを自身で決める権利を持ってる選手ですしね。

  • [477314]  2017.01.01
  •  ハイロ67 #-

No title

クリンチどころか内山挟んでロープつかんでませんでしたっけ?
靴紐も解いたり
ちょっとそこらへんコラレスに甘すぎじゃないですかね

  • [477316]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

>はあぁあああ!?
>その瞬間に、もうどっちらけでしたわw
>ホームでダウンを奪っておいて相手に117は無いでしょw

ポイント的にはダウンを奪ったラウンドで10-8を取れるだけですからね
それ以上の恩恵を望むなら審判全員を買収するしかないでしょう
私はそんなボクシングは嫌ですけどね

  • [477319]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

もし現役続行するなら…
もうナベジムじゃなくてもいいんじゃないかな…
もう義理も果たしたでしょ…

  • [477321]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

同じ相手に3回目とかよう言うな、ぶらっくさんよw。リマッチでどうもならんのにw。ガッカリだわ。

  • [477324]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

パンチの風圧で倒れたのでダウン。
公開採点、あればよかったですね。

  • [477325]  2017.01.01
  •  デミ #-

No title

現在の採点傾向を嘆くのはいいですが、やはりワタナベジムは策がなかったんじゃないでしょうかね。田口戦の時、山中が引いて見ては?と言っていたけど、まさにそういう変化が必要だったと思います。

明らかに効かせていて逃げていると誰もがわかっているのに、相手に採点が振られるってことは、逃げながらでも事実としてパンチをあてられているってことですよ。
手足が揃っていて不恰好だろうが、手を出しながら追い回せばいいんですよ。長谷川VSモンティエルのフィニッシュなんてそんな感じだった。

  • [477327]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は昔よりスピードがやパンチのキレが無かったね…。殆ど相手の顔面を捉えられなかった…。寂しかったよ。

その点、尾川はまだ洗練されて無いが、スピード、パワー、フィジカルとに恵まれてるので、コラレス戦観てみたい。まだまだノビシロあると思う。あの高速のキレのあるワンツーは世界に通じると勝手に思ってる。

  • [477328]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

コラレスが強いんじゃなくて、内山が弱かった。
それだけ。

  • [477329]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

内山大好きですよ!
でもファンが
こういう負け惜しみみたいな流れは
どうかと
僅差の完敗に見えたけど

  • [477330]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は仮に復帰するならコラレスから離れるべき
だと思いますね。コラレスに固執しないほうが良いかも。
他の相手との試合の方がみたいですね。
内山は衰えは昨日の試合でかなり感じましたが、コラレス
に対する苦手意識もあるのかもしれません。
元王者ですし、少なくとも一時期は絶対的な強さを誇った
男ですから、もしかすると他団体の王者も試合をしてくれる
可能性はありそうかなと思ったりします。
コラレスは再度、挑戦を受けますというのはリップの
可能性もありますし、受けないとは言わないでしょうから。
むしろ、今回よく受けてくれたなと思いましたし。
一度、倒している相手と再戦するというのは王者側から
見ると旨味はありませんし、それこそファイトマネーを
相当弾んだか、あとはOPじゃないかと思います。
ただ、フォルトゥナ戦の20万ドルをケチるくらいですから
ファイトマネーを弾んだようには見えないですし
今回の再戦はOP使ったんでしょうか?
そして、OPは二個持っているのか、持っているのなら
3度目は確かにあり得ます。
その辺はどうなんでしょうかね。

  • [477335]  2017.01.01
  •  光太郎 #-

ひとつの時代が終わった感じですね。


完敗に近い内容だったと思います

  • [477337]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

自分は何となくフローレス戦辺りからもっさりしてきた印象でしたがジョムトーン戦の時から陣営から衰えを不安視する声があったのですね。

  • [477339]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

終盤はみっともなかったけど
コラレスのスピード、体の柔らかさは超一流だよ。
内山の全盛期でも勝てないと思う。

  • [477360]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

ワタナベ会長は「引退はしないだろう」と語っている。

一般ファンの考える“潔さ”、だけが男の人生ではないような気もする。内山さんが“現役続行”を決意したのなら、彼も独身、納得いくまでやってほしい!

コラレスとの“3度目の正直”もあるだろうが、WBCに目を向ければ、三浦がいる。三浦が王者に返り咲いたら?だが、その最終決着(「三浦vs内山」)も、ファンの望むカードなのだから・・・

  • [477362]  2017.01.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

年末の世界戦すべて見て思ったことは、外国人は勝つためには手段を選ばない選手が多いということ。日本人は武道の精神から正々堂々と戦うことが至高とされる。国内でも反則や汚い手を使って勝つ選手は漏れなく嫌われてるでしょう(あえて名前は出しませんが)。それでいて減点等はどの試合もありませんから。私も反則や汚い手を使って勝つなら、すっきりと負けた方がいい。個人的には日本レベルのトップとのサバイバルマッチが見たいかな。でもそれは内山さん本人が決めることなんで。今回惜敗したからと言ってこれまでの戦いが否定されるわけではない。内山選手の試合はデビュー戦から放映されたものはすべて録画していますが、長い間素晴らしい戦いを見せてくださって今は感謝の言葉しかないですね。本当に何度も勇気づけられましたから。

  • [477368]  2017.01.02
  •  PAC #IH1A5hso

No title

誰も書かないけど
内山、前戦の時点で衰えていたよ
いくらコラレスのスピードがあるといっても
本来なら、前半うまくしのいでいたはずだよ
で、万全の対策をしてこの結果
もう、潮時だね

  • [477375]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

視聴率

厳しい結果になりましたね

12/31土
17.7% 18:30-21:00 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時・第1部
16.1% 21:00-00:30 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時・第2部
*7.1% 18:00-19:00 EX* くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016・第1部
*5.8% 19:00-21:00 EX* くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016・第2部
*5.0% 21:00-23:45 EX* くり
ぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016・第3部
*6.9% 23:45-01:00 EX* くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016・第4部
*6.5% 18:00-20:50 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第1部
*6.3% 20:50-21:35 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第2部
*5.5% 21:35-22:35 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第3部
*4.2% 22:35-23:35 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2016・第4部
*2.5% 19:00-21:30 TX* ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
*3.9% 21:30-23:30 TX* ボクシングTHE BEST OF BEST大晦日2大世界戦
*5.6% 18:00-19:00 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round・第1部
*7.1% 19:00-21:00 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round・第2部
*5.7% 21:00-22:50 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round・第3部
*3.6% 22:50-23:45 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round・第4部
35.1% 19:15-20:55 NHK 第67回NHK紅白歌合戦・第1部
40.2% 21:00-23:45 NHK 第67回NHK紅白歌合戦・第2部

  • [477376]  2017.01.02
  •  やま #-

海外とかより、内山はもうコラレス倒すまで辞めれんだろ。
内容に関して言えば、前のザル過ぎたガードワークが相当良くなってたし、あとは内山が常に右構えで攻撃に行くから相手の左のプレッシャーをまともに受けるんであって
間合いが嫌だなと思えばサウスポーにスイッチすれば良いんだよ。にわかでも何でも良いから右ジャブ左ストレートの練習から始めれば良い。内山の強打なら全然違う展開になると思う。
相手のクリンチで消耗せずに追い詰める対策も必要だが、とにかく3度目の正直で殴り倒すのを見たい。

  • [477378]  2017.01.02
  •  mmaキチガイ #-

No title

お前馬鹿じゃねぇの?
もう一回、もう一回って。
内山37歳だぞ!
日本チャンピオン、日本ランカーに
37歳一人でもいるか?
もう、辞めさせてやれよ

  • [477381]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

コラ3は無し
それが有るんだったら
コラ4、コラ5、コラ6まで
何でもあり
これは、内山の人格を否定することだぜ

  • [477392]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

年が違うだろ
もう上がり目はもう無いってことが
解からないお馬鹿さん

  • [477406]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

さすがにダイレクトラバーマッチは無理でしょうが、

現役続行なら、防衛戦という既定路線から
はずれる事で生まれる可能性も楽しみになります

コラ3も含めて想像力を働かせて欲しいでかすね

  • [477416]  2017.01.02
  •  オレ #1LF1M7ys

No title

自称法曹関係者、オレは素人じゃないボクシングファン歴39年、野球ファン歴34年、産業廃棄物処理アルバイト面接おうむ返し発狂強制退席不採用、57歳の保育園児船橋市民ネット廃人キチガイ脳弱ナマポサワディカップは帝拳ネタじゃないと大した発狂しないな。2ちゃんも8年間、言うこと変わらないしな。

  • [477447]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #XtMJguXE

おーい宇弓

壊れたおもちゃが暴走してるぞ

責任とれよ

  • [477474]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

現役続行なら、世界が遠のいた感のある、
内藤リッキーにチャンスを与える意味でも
対戦しませんかね

仮想コラレスにもなりそうですし…

  • [477475]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #SpDnUMrM

No title

(スポニチが報じた勝っても引退、については)そんなこと一言も言っていません>>>>>>

スポニチの報道に憤りを感じる。
金になったらそれでいいのか??
まじで内山に対しての配慮やリスペクトが感じられない。
腹立つ。

内山これで終わるには寂しいし、悲しい。。。
個人的にはもう少しやって欲しいです。

  • [477489]  2017.01.02
  •  ジャマイカのbtn #-

内山さん、完全に負のスパイラルに入っちゃったな。止めるのも続けるのもなんかモヤっとした感じになっちゃって。コラ3で負けたらそれこそ目も当てられ無いし、勝っても「そりゃそうだろ」ってな感じ。今回のリマッチはそれ位重要だった。山中位見事に攻略してくれたら。。

  • [477494]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

昔、江夏豊が自身が連載しているコラムの中で、広島カープが優勝した86年にどこかの新聞記事で、山本浩二が勇退するような記事を山本選手自身が読んで、「そうか俺もいつまでもいて、若いやつの芽を摘んでいるわけにもいかないんだろうなぁ」と語っていたという話を読んだことがあります。

山本自身は引退する気がなかったのに、この年の日本シリーズで結局引退したのも新聞記者が勝手なことを書いたのがきっかけっだと、江夏氏は当時のマスコミを批判していたのを思い出しました。

張本勲なんかもそうですけど、ろくに確認もしていなような奴が預言者気取りで「引退でしょうね」と根拠もなく断言するなと言いたい。こういうのをゴシップというんだ。

内山の引退の嘘記事については、記者は一体何が聞こえたのでしょうか?ASKAを追いかける前に、新聞記者も尿検査をしなさい。

  • [477498]  2017.01.02
  •  エキサイト #-

採点上は結構明白に差がついたかなと思ってたけど、
竹原始めとして結構僅差と観た人が多かったんですね。
まだ、映像は観てないので…。

そもそも内山は、ボクシングについて【趣味だ。】みたいなこと言ってませんでしたっけ⁉
趣味に引退なんか有るんかな⁉
本当に3度目のチャンスを作れるなら辞めないんじゃない⁉
それは後に続くボクサーへのメッセージにも成るだろうし、やれるのに不完全燃焼で辞めるとは思えないし。

まあ、客としては3回目は観なくても良いかなぁって所は有りますが。。。

  • [477499]  2017.01.02
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

3回目って、必要か?
ってところ。

マルケスVS パッキャオじゃあるまいし
短期間にダイレクトばっかになるし

そんなにすごいマッチメイクか?

  • [477501]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

国内回帰路線を望みます。

尾川や内藤、仲村に同世代の玉越など同じ階級になんぼでも猛者がいるではありませんか。

どうです?

  • [477506]  2017.01.02
  •  ジャム #-

内山選手は、三浦選手との再戦は勝負がついた相手とは戦う意味が無いと言っていた。

  • [477511]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

>>勝負がついた相手とは戦う意味がない

うーん、そのとうりだ。
ここで再戦再戦言ってる人に
その意味を問いたい

  • [477515]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

判定負けでも終盤KO寸前に追い込んだ事で、
強さの証明にはなっているので、
コラレスにこだわる事はないと思いますが…

ただコラレスも試合枯れしそうなので
結果としてラバーマッチの流れができるかもかしれませんね

  • [477516]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

あとは日本のホープの壁になって欲しい。
伊藤、尾川、内藤、

  • [477517]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

父親とボクシングの話って、テレビ局が食らいつきそうなもんだけど、紹介されてないように思う。どうなんだろう?

とにかく、記事を紹介してもらうまで、知らなかった。

そして、それを読んだからこそ、本気でやりたいなら、再起したいなら、やってほしいと思う。もちろん、応援する。

>内藤リッキーにチャンスを与える意味でも

国内選手とサバイバルマッチ、いいアイデアですね。ライト級の選手でもいいよね。ただ、それをするなら、試合感覚は短くしてほしいし、本人は何を目指しているのか?ってのも気になる。

実績を考えれば、ダイレクトリマッチをしなくても、他団体のタイトル挑戦の資格はあるし、階級を上げての挑戦でもいい。でも、あくまで、コラレス戦を念頭に置くなら、他にチャンスを与えるためにも、、、みたいな悠長な発想は不要。

そんな考え方なら、止めればいいし。

>終わってみれば疲れはないし、ダメージも受けなかった。余力を残してしまったのが辛い。もっと出しきれた。

うーん、何が原因なのかな。

今後は、それ次第かもね。

  • [477520]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

余力を残すのも
実力
もっと出し切れないのも
実力

真剣勝負をやってみた者にしか
分からない

勝手に再戦再戦言わない方がいいよ

  • [477521]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

とにかく休養という決断、賢明な判断だと思いますよ!37歳37歳と外野は騒ぐけど、Juan Manuel Marquezは40を越えて再起して来るようですし、気持ちがキレない限り続けてほしい。リングに上がってスポットライトの下、一身に注目を浴びる。ボクシングは麻薬みたいなモノです。
尾川、伊藤の名前の代わりに、内藤リッキーを出すのはどうなのかな?内山に時間がないから、早急にサバイバルマッチを観たいってこと?

  • [477522]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

内山にとっては悔い残るし、非常に悩むだろうなあ。
今回の負けの内容が内容だけに。。。
色々考えて非常に難しい決断だと思います。

個人的にはダメージもないし40才くらいまでは一線で十分戦えると思うのですがね。

私は国内サバイバルマッチは必要ないと思います。
内山にとってメリットはないですから。
ダイレクトで世界戦できるように動いてもらうほうがいいのでは。

しかし、渡辺会長の「コラレスとは何度やっても負ける」っていうのは納得。
相性ってありますよね。。
西岡ウィラポンのように。

なんせ今はゆっくり休んでもらって、どうであれ内山の決断を温かく受け入れたいですね。

  • [477537]  2017.01.03
  •  ジャマイカのbtn #-

今回はオプションだったから、試合が容易に実現したけど、3戦目は無理でしょ。なんせスーパーフェザーですから金がかかる。
現役続行なら、コラレスリベンジ以外の目標を持てるかでしょう。

  • [477541]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

コラレス自身も正規王者ソーサや他団体王者との統一戦の選択肢も有りますから3度目の対戦の実現は厳しいですね。

まあ団体内統一戦が何らかの理由で後回しになったら正規王者ソーサと対戦する手も有りますね、ソーサとならアメリカでの試合も可能ですから夢実現にもなりますからね。

  • [477545]  2017.01.03
  •  s #-

No title

ナベ会長サポートするそうですが、サポートから離れてくれたほうが内山も再起しやすいんじゃないですかね。(苦笑)

再起ならば、マッチメークは帝拳に任すとかじゃないと再起するモチベも沸かないでしょうにね。

まあ律儀な内山は、ナベジムを出るなんてことはしないでしょうけどね。

  • [477549]  2017.01.03
  •  ハイロ67 #-

進退は内山次第。ってな。ここはコラレスと内山について書くとこだが、他のSフェザーのトップ選手とコラレスならどんな展開になるか・・。ロマチェンコは多分スピード勝ちしそうな。カウンターあわせちまうかも。三浦はサウスポーで距離近くなって割りとボンバーレフト当たるんかなって。ウォータース辺りのほうが揺さぶられて内山と同じような展開に引きずりこまれるか。皮算用ですがね。防衛11回か。確かに評価は数ではないだろうけど偉大さの一つのバロメーターには違いない。対戦相手にビッグネームは少なかったが強さにケチがつくわけでもなかった。間違いなくボクシング史に残る名選手であることに変わりはないさ。海外進出やスーパーファイトには恵まれて無いけどね。それもまたスポーツ、これもまたボクシング。ファンは決断待つしかない。内藤の時もそうだった。長谷川の時もそうだった。今はその体を休めて欲しい。皆の期待に応え続けてきた男です。寂しい、嬉しい、は時が経って内山本人の口から聞けるだろう。休暇を楽しんで、チャンピオン。

  • [477550]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

「心は折れない」
もうバキバキ折れてるよ

  • [477553]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

コラレス3

コラレス3は勝敗以前に受けてもらうのが難しそう。

だったら他団体の王座を奪って統一戦を持ちかけるか、ライト級に上げて2階級制覇して、コラレスを挑戦者に指名するか。

年齢を考えてもそんな悠長なことを言ってられないかもしれないが。

リナレスとできないかな~。


  • [477556]  2017.01.03
  •  ドラゴン #qqhT47cU

コラレスがセカンドにメイク耳打ちして紐解いて、インターバル+1分休んだ

って村木田の日記にあったけど、本当かなぁ

  • [477558]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

世界のボクシングと日本のボクシングのコメント


>年齢なんて関係ないですよ。二十代で終わる人もいれば四十代まで活躍する人もいる。山中はただ敗戦を喫した落ち目を狩ってるハイエナです。

散々山中の相手は高齢だー、ロートルだー、と言っておいてモレノが山中より年下だと指摘されたらこれだよw

  • [477566]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

心って、構造上、折れないんだよ。

棒じゃないんだからさ。折れるのはプライドや意志だね。

・・・え、どうでもいい!? そうですか...

今回の連敗は相性もあったけど、パンチは当たって追い込んでいたし、ほんのちょっとの差だったから、、、勝てない相手ではない。そして、もっと若ければ、内山なら、こういった敗戦を機に成長できたんだろう。

さて、どうなるか。ソーサ、フォーチュナなら、条件次第では受けてくれそうだけどな

  • [477568]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

〇心が折れない
✖プライド、意志、折れる
何で?
???????????

意志もプライドも棒じゃないんだからさ

  • [477583]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

心には、六方八力の働きが備わっているからですよ。

動静、引弛、凝解、分合、上下、四方、、、と。心は、全方位へ向かう、相反する働きを内包しているんです。精神作用について、そう考えないとおかしいでしょ。だから、折れる、というのは、ある動線上で機能する、何らかの力の歪みであると見るべきで。

折れるではなく、凹む、なら、心の状態としてはあり得ると思いますが。

よって、プライドや意志は、ある条件の積み重ねによって成り立ち、支えられている以上、折れるという表現に矛盾はないです。

  • [477586]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

やったことない人間には
分かんないんですね~

内山は、「心は折れない」
て、本出してるけど
これ、他の人は折れても
自分は絶対折れないよ
って言うことでしょ

俺は、試合で何度も折れそうになったけど
折れなかったよ
まぁ、折れる寸前まではいったけどね

  • [477592]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

もう少し内山のボクシングを見たいというのが正直な気持ち。

  • [477593]  2017.01.03
  •  たけし #-

No title

> 俺は、試合で何度も折れそうになったけど

「俺は」って、まさか、内山じゃなくて、自分の事か?

やってない人には分からないだろうけど、とか、、、一体、何を言っているのかね。ここは、経験者の割合が高いだろうし、なぜ、自分の話を唐突にぶっこむのか?

単純に話を理解してないだけじゃないのか。

いや、経験者としての自負があるのは、問題ないけどさ・・・

  • [477594]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

と当日までの再計量のあるIBFだともう少し良い結果が出るかなとも思う。体重差のあるコラレスと良くやったよと思う。

  • [477595]  2017.01.03
  •  たけし #-

No title

それと田口チャンプはフライ級なり転級したほうが良いんじゃ?
体重かなりきつそうだと思ったよ。

  • [477596]  2017.01.03
  •  たけし #-

たまには折れてもいいじゃないか、人間だもの(みつを笑)

面白い試合でしたが、如何せん内山手数が少なすぎましたね。最終ラウンドコラレスは内山のパンチの風圧だけで、ふらふらでした!
誰かも書かれてましたが、コラレスの動きに反応しすぎだったのかもですね⁉最終ラウンドのような攻めを、前のラウンドに出来たらと悔やまれます。
風圧だけで相手にプレッシャー与えられるボクサーはそんなにいないので、まだやってほしいですが・・・。もう一度やればアジャストできそうな雰囲気もありましたし・・・。

  • [477597]  2017.01.03
  •  sugaアール #-

No title

勝ち方には、強烈な1発でのダウン
バランスを崩してのダウン
細かいパンチの蓄積で
相手の心を折って
それを察したレフェリーが
ストップするという勝ち方が有るんだよ

去年うちの選手がそれをやったぜ

それが全てだな

  • [477598]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

終盤何度もスリップダウンを繰り返し、はたまたシューズのひもをわざと休憩中に解いたコラレスに減点も無かったのも残念でした。

個人的には、中盤から攻勢を取ってウッチー師匠の微妙ながら勝ちにしてもという贔屓目な思いはありましたが、出た判定はもう審判が下したので致し方はないかと思います。

ウッチー師匠が続けるか否かは、ナベ会長が言ってるように本人の意思で決めれる選手だと思うので続けるならば、まだ師匠の巧みの技を観れるならば、歓迎しますね。(嬉)

  • [477605]  2017.01.03
  •  ハイロ67 #-

内山が負けた事に異論を唱えるつもりは無ェが、ボクシングファンから10年先までアホナベ会長が恨まれるのは間違いねェな。

長谷川のモンティエル戦、西岡のドネア戦、考えうる最高の舞台で敗れたなら納得も出来ようが、アホナベの場合はアメリカ進出、ウォータース戦、全てはリップサービスで結局は国内アピール可能な具志堅用高の記録超え狙い。

このご時世に、本格派の内山が今更ンなモンに価値を見いだせる筈もなく、アホナベがナメてかかって経費もケチって呼んだコラレスに痛烈KO負けと術中に嵌められての連敗。

内山もコラレスへの雪辱は果たしたかっただろうが、その先の道が見出だせてなかったのは間違いねェな。生き残った田口との抱き合わせの防衛戦を、目先のゼにしか見てねェ親方に延々とやらされるだけだってな。

田口一人じゃァ、テレビ東京の枠を貰うのは厳しいだろうし内山不在じゃ大晦日興業も終演だろ。幸いライトフライ級に日本人世界王者が終結してるし、田口が注目を集めるには統一戦、もしくは京都の寺地とか呼ぶしかないンじゃね
ェか。

  • [477645]  2017.01.04
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

大晦日興行もテレ東は今年最後になるかもですね。(苦笑)

ただ師匠が休養に入って今年の大晦日に再起最後の世界挑戦ということに相手は、勿論保持してたらという条件でコラレスと。(苦笑)

有り得ますが、見たいが見たくない気もしますな。(苦笑)

コラレスは、顔面へのパンチはほぼ見切っててあれだけ当たらないウッチー師匠の戦い振りは初めてみましたね。(苦笑)

やはり相性の良くない相手ということになるのかも、ただ師匠の腰高のスタイルが気になりましたね。背も師匠より低くクラウチングなコラレスに殆ど顔へのパンチが当たらない。

あれは師匠の当て勘の衰えなのか? コラレスの勘が良いのか?
両方なのか?は分かりませんが、師匠のボクシング人生も纏めの時期に来てるということでしょうね。

もし三浦が王座奪還したら三浦への挑戦ありえるのか?
コラレスに挑む日本人選手は居ないのか?

このクラス有望株に日本人が多いので興味は尽きませんね。

  • [477646]  2017.01.04
  •  ハイロ67 #-

あとは日本人ホープを狩りまくって小金稼ぎや!

  • [477660]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

Time For Paybackならば、ラバーマッチは利子つけて必ず返済するから!と懇願する形になってしまった。

  • [477671]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

終わってみれば内山が衰えていたということでしょうか。グダグダな試合になっちゃった時点で内山のボクシングではなかった。5Rに奪ったダウンは1Rからの展開からしても5Rだけみても絶好のタイミングでとったと思ったんですけどねえ。コラレスは終盤ガス欠でしたし、なんだかんだいってポイントは取れたと思ったんですが、甘かったかなあ。互いにクリーンヒットがなくて採点は難しかったでしょうけど、日本でやっているんだから判定になれば内山の勝ちになってもおかしくなかったんじゃないかなあ。

田口は最悪ドローでも負けはないという試合でした。本人は納得いかないかもしれませんが、今後京口が世界を取るまでは田口がナベジムの屋台骨を背負う形になるので、そういった自覚を持って欲しいところです。

  • [477721]  2017.01.05
  •  らいだー #lVTG739E

らいだーは
おすすめのツールでも、紹介してたら?

  • [477728]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

あー、、、これは、間違いないわ。

毎回、同じようなタイミングで、同じ手法を繰り返すんだから、客観的に自分が見えなくなってるんだろうね。自演を疑われているにも関わらず、状況証拠をしっかり残しているのに気づいてない。

携帯複数操って、自演しているの確定だな

いやはや・・・

  • [477731]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

いやはや君はもう病気だなw

らいだー嫌ってる奴なんていっぱいいるぞ?w

たんツボに帰れよwパンチマニアwww

  • [477733]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

こんなのに粘着されてるあの人に深く同情するわw

そしてこんなの放置せざるを得ない運営様にも
深く同情しますwww

  • [477734]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

王者のクリンチ

確かに 戦法としては汚いとも言えるけど
まあカニザやファイトマネーは別にして

最低でも中立地で開催のところ
来てもらってるからなあ~・・   そのうえ 文句言うのも・・・ 

内山も 三浦みたいに 海外戦経験すればいいのに
結局 ナベに対し 腹に据えかねてるとは思うけど 自分が選んだ道なんだから
行動すら起こさないのに ラッキーは来ないでしょう

  • [477748]  2017.01.05
  •  kaiban4 #-

No title

内山の終了後のブログはちょっと心配になりました。考えすぎなのか、すっきりした感じなように見えましたね。もちろん、本人が引退するにしても続行するにしても決めることですが、悔しさがわかないのか、それともブログなのであまり見せないようにしているのか。まあ、内山はそういうところを見せないような感じもするのですが、どういう道を選んでも内山には頑張ってほしい。

防衛したコラレスの方は次戦は下位ランカーとの試合をどうやら予定しているみたいですね。仲村がなぜ試合をすることがダメだったのかわからないので何とも言えませんが、尾川や伊藤にはチャンスじゃないかな。ぜひ、試合をまとめてほしい。特に帝拳辺りはWBCは三浦が狙ってるからWBA辺りは狙いそうな気がするけど、どうだろう?

  • [477769]  2017.01.05
  •  光太郎 #-

No title

内山は復帰するとしても、対戦相手の候補が限りなく狭まってしまった印象です。三たびコラレス、或いはコラレスを割り切ってよりネームバリューのある選手か。でも、後者はワタナベジムでは期待できない。

国内に目を向けるとSFe級に良い選手は数人居ますが、今から内山が胸を貸すことに対戦相手にはメリットが多くても、内山本人にはメリットは多くない。

やはり、キャリア晩年にかかっての対コラレス2連敗という事実は大きいと感じます。先日のようなタクティクスを見せられると、もっと長く見ていたいボクサーなのですが。

  • [477778]  2017.01.05
  •  テフロン加工 #-

ロマチェンコvsサリド

流れたみたいだし、わたなべ会長には内山が引退するよりましということで、手を挙げてみられてはどうでしょう⁉
決まれば本人も、ファンも燃えますよ!!(萌笑)

  • [477800]  2017.01.05
  •  sugaアール #-

内山は再起するなら右のボクサーか、スピードが平均的で見切りがしやすいサウスポーでしょうね。少なくともコラレスやフォルトゥナのようなスピード型サウスポーだと判定まで持ちこたえるのが精一杯でしょう。コラレスに勝てていれば選択肢は広まったんですけどね。

うまくウォータースの再起戦候補に内山の名前が挙がれば面白いんですけど、それはないかなぁ……(ぇ

  • [477802]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

サリドとYガンボア

二人共 負スパイラルというか「計量パス」までわからなくなってきましたね笑

特にYガンボア フェードアウトっていうか 試合できても カマセとしかもうできないでしょう

  • [477803]  2017.01.05
  •  kaiban4 #-

No title

サリドはともかく、スピード型サウスポーでは世界最高峰とも言えるロマチェンコはコラレスより桁違いに上の相手です。今の翳りが見える内山では何もできないでしょう。そもそも内山と似たタイプのウォータースがサンドバック状態だったんですから、内山がロマチェンコと対戦したらボクシングをさせてもらえず玉砕するどころか下手したら負けるだけではすまないです。ロマチェンコの噛ませをやるぐらいなら潔く引退したほうがいいと自分は思います。

再起するならせめて内山のボクシングが出来る相手を選ぶべきでしょう。相手が右のファイタースタイルなら勝負になるはずですので。

  • [477804]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

内山ってリスクを犯して戦うタイプじゃない。
パンチが強いから、誤解されがちだけどアウトボクシングがベースでしょ。
アウトボクシングしても当たってればパンチが強すぎてKOしていた感じ。
ウラジミールクリチコと同じイメージ。クリチコが負けたフーリー戦も何となくかみ合わないからといって、リスクを承知で攻めたりしなかったでしょ?
しないというより、慣れないことはできないんですよ。

  • [477861]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

No title

カニサレスがWBAに再戦要求を申請したみたいですね、まあ指名試合の期限も有るみたいなのでダイレクトリマッチは難しそうですがいずれにせよリマッチはいずれ行われそうな感じですね。

  • [477895]  2017.01.06
  •  s #-

No title

やはり、カニサレスのダイレクトリマッチの申請が来ましたね。まあ、あの内容だと妥当でしょうか。ただ、1位の指名試合の期限の問題もあるので難しいところですかね。個人的にはなかなか田口と渡り合える選手は少ないと思いますし、すっきりしないので即再戦してほしいと思います。

  • [477990]  2017.01.07
  •  光太郎 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD