年末世界戦(1) 井上、圧勝KOも、心打った河野の奮闘

12・30東京・有明コロシアム「ボクシングフェス2016」
 ▼WBO世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上尚弥(大橋) 6回1分1秒TKO  同級10位・河野公平(ワタナベ)
 ▼IBF世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・八重樫東(大橋) 12回2分13秒TKO 同級8位・サマートレック・ゴーキャットジム(タイ)
 ▼10回戦
  WBO世界ミドル級3位・村田諒太(帝拳) 3回2分53秒KO ブルーノ・サンドバル(メキシコ)
 ▼8回戦
  清水聡(大橋) 3回1分9秒KO カルロ・デメシーリョ(フィリピン)
  日本バンタム級4位・松本亮(大橋) 6回2分45秒TKO ビクトル・ウリエル・ロペス(メキシコ)
  井上浩樹(大橋) 3回1分3秒TKO 日本ライト級11位・宇佐美太志(岐阜ヨコゼキ)
  WBC世界ミニマム級5位・原隆二(大橋) 3-0 日本同級6位・山本浩也(全日本パブリック)
   ※77-75、78-75、78-74
 ▼6回戦
  平岡アンディ(大橋) 1回KO ナティー・ヨングラクサ(タイ)

DSC04799.jpg

 凝縮の6ラウンド。井上が狙い通りに河野を倒したが、鬼気迫る河野の奮闘にも心を打つものがあった。

 スキルの違いは早々に歴然、井上はジャブとボディだけでもそれを見せていた。河野は試合を長引かせて乱戦に持ち込ませたいが、無難にやり過ごせる状況にはなく、できるだけコンパクトな手を出し、守りを固めての前進。その集中力とテンションは過去の河野の試合と比べても高いレベルだった。ガードの上からもパンチを当てていたのも決して無駄ではなく、序盤のやり合いでは効果的だったが、問題はそれが井上にとって脅威にならなかったこと。井上は右アッパーで河野のアゴを跳ね上げ、右腕を回して挑発。6回、足を使って突進を強めさせておいてのカウンター左。河野の拳も井上の顔に届いていたが、井上の方は狙った一発だった。レフェリーに再開を促された河野だがダメージは明らか、ダメ押しの追撃で試合終了した流れは、まさに精神的にも相手を追い詰めて仕留めるという、憎いぐらいの強さだった。

 それでも河野が入場時、感極まったような表情でリングに向かった決死の表情は強く印象に残った。それは「強い者に立ち向かう姿にしびれる」という格闘スポーツの本質的な醍醐味にある。その意味では、「前の試合で王座から陥落して進退が問われる36歳の選手にオファーした」となる井上がどんなにその強さを示しても、次に向かうのはどこか、ということが問われる。WBC王者・ローマン・ゴンサレスこそがその相手にふさわしいわけだが、陣営はそのリミットを「1年」とし、実現できなければバンタム級に上げるという。厳しいことを言えば、今回のマッチメイクはその「ロード・トゥ・ロマゴン」ではなかったとは思う。河野戦は僕ら日本のファンにとっては興味深い組み合わせだったが、世界のスターとなっているロマゴンとの試合を目指すステップとしては不十分。交渉上の問題はどうあれ、本来、負けたばかりの相手を選ぶのはチャンプの姿ではない。そこは井上ではなく陣営の努力になるわけで、来年のマッチメイクに期待は大きい。

DSC04755.jpg

 八重樫は周囲がもっと早い決着を望んでいたようだが、個人的には完成度の高い試合をしたことに収穫があったと思う。いくら持ち味が「激闘」だとはいえ、試合決定時、ミニマム級ランカーだった相手と互角の殴り合いなどする必要はなく、本来の出入りスタイルでダメージを抑え攻略し、チャンスに打ち合い上等で詰めるというのは、今後の強敵を迎えたときに求められるもの。いまここで下手に客受けなんて狙っていたら年齢的にも体が持たない。
 試合は早々に八重樫が相手をロープを背負わせ、左アッパーから右フックで攻勢。しかし、無理には追わず、フットワークも駆使しジャブ、左ボディ。調子はかなり良さそうで、サマートレックの強いフックは空振りさせ、アッパー、フックで距離をとっていた。手数は少ないが、やろうとしていることは伝わる。タイ人は必死に接近戦を試みたが、八重樫は安全運転とは違うディフェンス意識の動きを見せて的確なヒットを稼ぎ、タイ人の動きの落ちたところを見計らって最終回にラッシュ、ストップさせた。これは次戦、暫定王者のミラン・メリンド(フィリピン)との統一戦を見据えたもの。IBFからは90日以内の対戦を命じられていて、こちらが“本番”となるわけだ。進化した激闘スタイルはそこでも見せたい。予想では、幸四郎さんが「体格と力の差を見せた八重樫が終盤にストップ」としていた。

 アンダーカード。村田は足を使ったディフェンス主体の相手にジャブ被弾しながら、強引な右ストレートで追い込み、最後は右フックで相手を半失神にさせた。当てた後のクリンチから倒れたため宣告はスリップ、しかしサンドバルのダメージは大きくレフェリーに引っ張られて立ち上がるも崩れて終了。以前は体が前のめりになりすぎていたところを修正してのKO勝ちだ。ただ、これが本当に世界挑戦の前哨戦となったかは不透明だ。WBO王者サンダースは、Sウェルター級王者のカネロに指名挑戦権を与えており、そのカネロは元WBC王者チャベスJr.戦が浮上中。帝拳サイドは来年3月に会場を押さえてはいるが、たとえサンダースが振り向いても国内開催ができるかは分からない。

 ほか、清水はちぐはぐな動きのデビュー戦とは見違えるシャープな動きになっていて、力強いラッシュで決めた。松本も初回からリーチを生かしたリードパンチで主導権をとって、少々被弾しながらも最後は連打でストップ勝ち。
 井上浩樹は手数少なく慎重な出だしも、2回に相手が距離を詰めると冷静に見た左アッパー一発でダウンを奪い、以降は攻勢を強め連打で3回に連打で倒し、その後にストップ。来年はタイトルを狙うという。
 原は左ボディを中心に攻めて判定勝ちしたが、パワーに頼りすぎて相手の反撃を許す場面も多々。山本の健闘もあり、終盤は互角の打ち合いもあった。世界再挑戦を目指すなら、もう少し丁寧な組み立てもほしいところ。(片岡亮)

井上 「最後は手応えがありました。(続行は)危ないですよ。どこも痛めずに終われたのが良かった。独特のリズムでやりにくかったんですが、最後は出てこさせました。誘いながら左を合わせる作戦が見事にハマりました。河野さんは思ったほど圧力なかったし、パンチも見えていた。冷静に戦えました。(ロマゴン戦は)体重とタイミングが合えばやってみたいです」

河野 「ジャブがストレートみたいに強かった。最初の3ラウンドぐらいで、このままだと倒されると思って前に出た。あそこは行くしかなかった。そこでカウンター。いろいろ試そうと考えていたけど、悔しいです。これまでで一番強かった。パンチはもっと強いと思っていたけど、スピード、スタミナ、ステップはさすが。戦えて誇りに思う。(進退は)少し休んでから決めます」

八重樫 「動けたことは動けたんですが、単調になってしまいました。もっと早く詰めたかったけど、やりにくかった。ケガもないので、すぐに練習して次を目指します。内山先輩につなげられたかな。ジムは違うけど大学の先輩なんで。先輩は明日やってくれると思います」

FES1image1.jpg

     井上   河野     八重樫   サマートレック
身長  164   166.6  159.5  154.5
リーチ 172   172    162    161

DSC00172.jpg

 年末ラインナップの人気投票で、内山×コラレスに次いで2位となった井上×河野。試合予想アンケート(投票感謝!)では井上が圧倒優勢でありながら、興味を持った人が多いということ。その予想どおり井上がワンサイドで試合を進めるのか、それとも河野が意地を見せるのか。

 互いに挑発合戦をしていたわけでも、ライバル視していたわけでもない同階級の王者同士だった両者だけに、半ば唐突に持ち上がった感じはあるが、相手に困っていた井上のマッチメイクとしてみれば興味深い。スピード、キレ、コンビネーションなどスキルで勝る井上は、挑戦者に見せ場を作らせず終わらせる力がある。河野がむやみに突っ込めば回り込んでのジャブ、フック。ワンツーに真っすぐ下がれば左アッパーの追撃もあるだろう。ただ、どうなるか分からないのが生身の戦い。慢性的に壊れやすい拳が王者の不安要素でもあるが、その対策として本人が「拳を壊さない」空手家を例に出し、素手でサンドバッグを殴る強化をしたと言っていて、正直これは意外、というか旧時代的な発想。空手家はそもそも頭蓋骨を殴らないので突き自体がボクシングのパンチとまったく違い、パンチを打った際の力を逃がすことを意識していない。僕自身、拳を壊したのはMMAに挑んで打ち方が変わったからだったのだが、おかげでそのことを学ぶいい機会になった。サンドバッグを素手で打ち続けても手首の強化にはなるが、拳の骨が折れにくくなる効果はほとんど期待できないと思う。現役の一流選手にアドバイスできるような立場にないことは重々承知だが、井上ほどの選手であれば、そんな方策よりもパンチ自体の方法論で解決するべきではないか。たとえばガードの上からでも効かせるパンチをよく打っていたりするのは、少々無理した強引な攻撃で、諸刃の剣であるように見える。過去、勇猛に有力選手を沈めてきた井上だが、スタイルの進化が求められているのではないか。

 この試合を面白くさせるのは河野の出来によるだろう。前回、王座を手放したコンセプシオン戦は決して悪い出来ではなかった。結果が付いてこなかったのは、陣営の「序盤に強い相手を後半に追い上げる」という弱気な作戦の失敗であり、序盤3回を防戦一方にしてしまった。河野はモーションの短いカウンターに必殺の力があるが、一方で手数勝負となるとパンチは多いが精度を落とすため、相手の失速を期待した後半頼みはギャンブルだったと思う。しかし、その動き自体は消耗戦のタフファイトで、気持ちも体力が十分、世界戦の看板に恥じないものだった。アップライトで中間距離に立てば井上にとってやりやすい試合になってしまうだろうが、消耗戦に持ち込むのが得意な前チャンプ。過去、不利予想を何度も覆したことがあり、それは開き直ったときに発揮する強いメンタルと、キャリアからくる動じない冷静さなどが武器で、対戦相手の強気を空回りさせるスキルでもある。井上が余裕で試合を運べると思っていたら意外に苦戦を強いられていた…なんて結果でも僕は不思議に思わない。井上は心理的に相手にプレッシャーをかけるのがうまいが、河野は秘めたる闘志が動じないタイプ。陰と陽のような組み合わせはたしかに面白い。これは楽しみだ。

 予想アンケートでは、198-35(ドロー1)で井上の圧倒優位なので、「井上はキャリア史上最も苦戦するのではないかと思います」(光太郎さん)というような、勝敗問わず順当ではないコメントをいくつかピックアップすると、「下馬評が低いほうが燃える気質の河野が意地とベテランの味で意外と善戦しそうな気がします」(ローリングクレイドルホールドさん)、「井上の序盤のスパークを乗り切った河野が何とかラストまで持ちこたえ、判定は中差で井上」(ICEさん)、「案外河野のパンチが当たっちゃうような気がしてならない」(予想屋さん)、「全体的に河野の粘りを持て余した試合という印象が強く、井上の苦戦と河野の善戦という対比となり井上にとっては「笑顔なき勝利」となる」(浪速のドサ拳さん)…など。海外オッズは1-10でこれも井上優勢だが、日本人同士ならではの熱い試合を期待しよう。



 八重樫は肩の治療で9月予定の試合をキャンセルしての防衛戦。その分、フィジカル強化をして試合に臨む。前回の防衛戦は格下相手にもかかわらず大苦戦だった。王座獲得の際は得意の打ち合いと、本来の出入りをうまくミックスさせた進化を見せたばかりだったのに、それが逆の中途半端な動きになって、相手パンチへの反応も悪かった。不調でも八重樫ほどのキャリアであればヒット&アウェイで抜けることも可能だったように思えたが、陣営からの「激闘で」という指示で挑戦者と下手な打ち合いをしてしまったのもマイナスだった。あの試合後、本人が「僕はこういう戦い方しか見せられません」と言っていたが、これは同調できない。八重樫の能力はもっと高い。今回は出来・不出来より、その持てる力をスムーズに出す試合を求めたい。相手は当初、暫定王者メリンドだったが負傷により、本来ミニマム級のサマートレックに。小柄だが強いフックで迫るタイプで、打たれ強い。井上には連打で効かされ早々に苦しい状況に陥っていた。わりと分かりやすいタイプなのだから、チャンピオンは「激闘への期待」にこだわらずキッチリ攻略してほしい。

 予想アンケートでは、112-13(ドロー4)で当然、防衛が順当。「相手はなかなか粘るも。後半に心が折れダウン。 八重樫の後半KOと予想します」(志那虎恭兵さん)、「そこそこのフットワークと手数で八重樫が終盤まで攻勢を印象付ける展開」(浪速のドサ拳さん)など。
 
 アンダーカードは、村田が「世界タイトル前哨戦」として出場するが、目指すWBO王者サンダースへの挑戦は、ほか指名挑戦者カネロの存在も出てきて不透明に。今回の相手は19勝(15KO)1敗1分の25歳、サンドバル。12年にWBC米国王者となって3度防衛。今年6月、Sミドル級でのWBCラテン王座決定戦は16勝1敗のメキシカンとドローだった。村田の勝利は堅そうだが、世界挑戦のチャンスを待ちながら、そういう試合を続けるだけだと期待感が維持できるかどうか。ぜひ村田を!と海外から声がかかるには、「日本ではビッグネーム」の域を超える実績が必要になってくるかもしれない。

 ほか、同じメダリストの清水はプロ2戦目で、6勝(1KO)3敗のフィリピン人と試合。相手のデメシーリョは20歳の若い選手で、10月に2階級上の天笠尚に判定負けしている。松本は5月に持病による体調不良で負けた相手との再戦。14年に決定戦で獲得した東洋王座を防衛戦なく返上、ノンタイトル戦を続けていたが、8勝5敗1分の6回戦ボクサーにまさかの5回TKO負けとなった。相手ロペスは9月に6回戦で勝利しているが、そもそもA級選手でもなかったからかノーランカーのまま。正常な状態でやれば勝てる試合だろう。原は高山勝成との世界挑戦から再起2戦目で、昨年の日本挑戦失敗から再起2戦目の山本と対戦。井上ファミリー、浩樹は6戦目にして初の日本人相手の試合を行なう。宇佐美は14勝(11KO)2敗1分、14年に東洋王座挑戦経験(ライト級・中谷正義に敗北)がある。

 本興行は当初、WBO世界バンタム級王者・マーロン・タパレス(フィリピン)に、7位・井上拓真(大橋)が挑む予定だったが、井上の負傷で中止となったが、兄の尚弥はフジテレビのボクシング中継を牽引する存在として、ボクシングファンを超えた人気を引っ張りたいところだ。(片岡亮)

  • コメント 607

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

河野の王座転落もそう悪いことではないような。

王者のままならまず井上と闘う機会などないでしょうし。

  • [475499]  2016.12.26
  •  ジャム #-

No title

井上の王座転落もそう悪いことではないような。

王者のままならまず爺バエス倒しただけだったと知られる機会などないでしょうし。

  • [475502]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

>河野の王座転落もそう悪いことではないような。
王者のままならまず井上と闘う機会などないでしょうし。

ですね
何より内容でコンセプションとの間接比較になります
王者なくなったとは言え強豪には違いないコンセプションと井上がどんな力関係かこれで少しはわかるわけですし
もちろん河野は物差しにされるつもりなどなく全力で勝ちに来るでしょうね
だからこそ楽しみです

  • [475504]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

河野も穴王者という訳ではないので、井上の勝ち方に尽きますね。心の強さとスタミナなら河野も良いもの持ってるので。序盤で井上が拳を痛めたら、けっこう接戦になるかもしれません。

まあ、この大晦日は内山コラレスに尽きますね。
次が井上、河野戦。一番どうでもいいのが井岡スタンプかな。

  • [475506]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

河野選手を応援したい気持ちですが、井上選手が今回は圧勝すると思います。
5R以内で勝負がつきそうです。

  • [475508]  2016.12.26
  •  小森 #-

No title

スタンプは映像見た限りそんなに弱くない。井上の指名挑戦者よりは強い。楽勝できるような相手じゃないし、スタンプに完勝できるなら井岡は強いってこと。

  • [475510]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

475510さんへ  あの~、ここは”超絶”井上のトピですから、イオカズトトピが上がったら、そちらへコメントどうぞ。(苦笑)

因みに、スタンプさんが井上の指名挑戦者よりも強いそうですが、例え勝ってもイオカズトさんの評価は大して上がりまへんでぇ。(苦笑)

もしそんなに強さを誇示されたいならば、スタンプに勝ったあかつきには井上に挑戦状を叩き付けるよう助言してあげたら良いんじゃないですかね。(苦笑)

河野は、井上の試金石になる相手でしょうね。
判定勝負になると思いますが、中盤までにKO出来るならば、ロマゴン戦への準備OKになるでしょうし、苦戦したら新たな武器を携える必要が出てくるでしょうね。

  • [475516]  2016.12.26
  •  ハイロ67 #-

No title

何で井上の記事でスタンプの実力の話になるんだよ。必死すぎて逆に惨めだぞ。

  • [475517]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

村田ファンとして、片岡さんの“日本ではビッグネーム”は、まさにその通りだと思う。

村田、現状ではその厳しい評価を受け止め、来年の糧にして頑張ってほしい。きみは現時点では、“日本最強”(PFPの比較ではない)のプロボクサー、なのだから。

  • [475523]  2016.12.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

 井上はスタイルチェンジしないんですかね。前にちょっとそんな話がありましたが。

 拳を鍛えて強くなることを信じて、これまで通り行くんでしょうか。拳を痛めたらその時はその時で、みたいな感じなのか。

  • [475524]  2016.12.26
  •  デミ #-

私は井上の練習方法に賛成ですね。
以前にもコメントしたのですが強く握ることによって骨がブレずに安定するのではないかと思います。
シャーペンの芯を長く出すのと短く出すのでは、芯の強さは同じでも折れやすさが違いますよね。芯をしっかり強く支えることが必要なのだと思います。

空手は、試合では確かに頭を殴らないですが
頭は額以外は全て急所なので、本来素手で攻撃するのが前提の格闘技です。
しっかり握るクセをつけるのと指立て伏せ(掌を着けないで腕立て伏せ)などで握力を鍛えて欲しいと思います。

ただ河野には頑張って欲しい。ボクシングの見栄えは井上に遥かに及ばないかもしれないが
私が感情移入するのは努力と根性の河野。
天才の眼をシロクロさせて欲しい!

両選手のナイスファイトが楽しみです。

  • [475525]  2016.12.26
  •  ほわいと #4teHGi.U

もう井岡の事はどうでもいいよ
せっかく才能があったのにロマゴンから逃げたり亀田方式で弱い相手選んで口だけ達者でもう勝とうが負けようがどうでもいいというか負けたほうが嬉しい気持ちなんだよ
だからもうさっさと引退してタレントでもなって有名人と結婚してボクシングと関わらないでくれたらもうアンチは止めるよ

  • [475529]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>何で井上の記事でスタンプの実力の話になるんだよ。

[475506]に聞け

  • [475533]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田方式で弱い相手選んで口だけ達者で神の領域に達したとか勘違いしてた人がいましたね。己の実力にあった相手を選ぶのは間違いではない

「逃げるは恥だが役に立つ」ということわざがあるように

  • [475534]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

そっかそっか、一番どうでもいいと言われて悔しくてムキになっちゃったんだね。やっぱり必死すぎて惨めだわ。

  • [475535]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

因みに、河野さんが井岡の指名挑戦者よりも強いそうですが、例え勝っても過大評価遺物さんの評価は大して上がりまへんでぇ。(苦笑)

もしそんなに強さを誇示されたいならば、河野に勝ったあかつきには山中に挑戦状を叩き付けるよう助言してあげたら良いんじゃないですかね。(苦笑)

  • [475536]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

しきりに「釣ってくれ」とどぶ池で雑魚が暴れてます。
もう飽きたので無視しましょう。

  • [475537]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

イオカズちゃんは→生まれた時代が悪かった(笑)

もっと日本人世界王者が少ない
地味~な時代だったら

もう少しチヤホヤされた
だろうに。。(っ´ω`c)(笑)

  • [475538]  2016.12.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

いよいよですなあ(愉悦

しかし、日本特撮ヒーローの最大のアイデア発明は、
ウルトラマンのカラータイマーって話を聞いたことがありますが、
あれのおかげでウルトラマンは単なる無敵超人じゃなく、
戦える時間制限!!というとんでもない弱点ができて、
それでドキドキ感が見てる側にリアルに届いて、全国のちびっ子のハートをわしづかみにしたと。

なんか最近の井上にも、まさにそんな雰囲気が漂っているような気がしますね。
井上の拳タイマーというか⦅爆

拳さえ問題ないならば、
・・・まあ何をどうやったって、河野が勝てる要素があまり見えない感じですが、
でもガンガンに打ち合ってるうちにまた拳やっちゃって、
頑丈な河野と泥仕合なんてやらかしたら、
ほんとにどうなるかなんてわかんないし。

でも、やはりこの前のNHKの番組や、矢尾板さんの予想とか読んでると、
井上は本来防御型の高レベルボクサーなんですよね。
何しろプロアマ通じてダウンどころかカットしたこともなく、
パンチどころか頭すら当たらせないと。
本人曰く、試合中にパンチで効いたって記憶がないから、経験として一度効いてみたいとか言ってるくらいだし(笑

本当にNHK番組で超スローで井上のデイフエンス技術解説してましたが、
エルナンだろうがナルさまだろうが、コンマ数センチでよけられちゃ同時にカウンター入れられて終わってると。
あの防御技術があるならば、たとえ両拳壊したとしても、
河野は勝てないでしょうね。
現に両拳壊したまま、スピードではほぼ互角のカルモナを、
すいすいよけながら、拳をかばったチョイ当てカウンターだけで圧倒して最後にはダウンまで奪ってるわけだし。

・・・ただ9月の井上は、腰までやっちゃって、
もはやああなると、足も使えない、体も振れない、
おまけに腰も回らないからパンチも手打ちと、
よくあれでKO勝ちできたなと、逆にそっちがビックリな状態になるわけで、
拳だけじゃなく、新たに腰タイマーまでできたのかよって話で(笑

要するに拳や腰が問題なければ圧勝、
逆に試合が進むうちにどっかまた故障したら、一気に相手もチャンス出てくるという、
おそらく今後井上の試合を見るときは、
引退するまで毎試合ずっとそんなギャンブル感が漂うという、
井上本人も大橋陣営も、そして私ら見てる側もすっごくドキドキしながら味わえるという、
なんかいろんな意味で目の離せない感じになりそうですが。

まあ何度も言っていますが、河野には悪いですが、これは井上は圧勝してしかるべきの試合で、
それができずにまたなんかの故障で泥仕合ならば、
たとえ勝っても負けても、
その先のロマゴン戦だの海外進出だの、
もう考え直すしかないでしょうね。

別に圧勝ってのはただ早いRで終わらせればいいって話じゃなく、
ケガなくトラブルなく、
井上が自由に動いてコントロールして、思うままに試合を進められるかということで、
果たして今回井上が、練習から調整から、そして試合が終わるまで、
ケガなく問題なく勝利で終わらせられるのか、
まさに河野に勝つだけじゃなく、そういうすべての面で試される試合になるでしょうね。

片岡さん言ってるように、素手でバッグ殴るとかがほんとに効果あるのか(笑、
もしくはそれもこれも何かのブラフの一環なのかとかも含めて、
いやいや、
どういう試合内容で、そしてどういう結末で終わるのか、
あと4日!!あらゆるすべてが興味深いですわなあ(恍惚

  • [475539]  2016.12.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

渡辺パンチです

河野選手は素晴らしいボクサーですけど、井上選手は別格かな、と。
井上選手、ナルバエスを一蹴し、並みいる世界ランカーを寄せ付けません。
またロマゴン戦も視野に入って充実しているでしょう。

対して河野選手の持ち味はスタミナと手数でしょう。
前戦のように出し惜しみをするより、最初から、らしく攻めたいところです。
結果として、オフェンス中心になりディフェンスが甘くなり、そこを井上選手に突かれても、それは実力と言えるでしょう。

井上選手の粗を探せば、キャリアと年齢が若い点でしょうか。
そこは河野選手が上回ってますので、引っかき回す意味でも精力的な河野選手に期待します。

  • [475540]  2016.12.26
  •  渡辺パンチ #-

No title

>よくあれでKO勝ちできたなと、逆にそっちがビックリな状態になるわけで

だってゴーギットの噛ませ要員だからでしょ。そんな噛ませに怪物君を名乗るような王者が10Rまでもたもたしてるなんてねw

それでいて河野なら圧勝してしかるべき試合ですか?あのルイコンや神のなんとかをKO寸前まで追い込んだソリスと互角に戦えた河野ですよ?

ソリスゃルイコンと互角の河野がゴーギットの噛ませ要員と同じとは思えませんな

  • [475541]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

なんか井上の側の話ばっかで、
河野の話もしないとなんか不公平な気もしますが(笑

いや別にこれ河野にとっては、まさに千載一遇の大チャンスですよね。
コンセプに負けてもう再戦も何もできそうにないし、
引退したっておかしくなかったところにこの話なわけで、
これで井上に勝てば、下手すりゃベガスでロマゴン戦??
なんて目も出てくるわけで、
これは河野は超燃えてるでしょうね。

とにかく井上には、拳や腰のタイマーがあると期待するならば、
最初劣勢でも、最後まであきらめないでガンガン押していけば、
何が起きるかなんてわからないから頑張れそうだし。
そのためにはなんか最近の半端に覚えた、中間距離で撃ち合う戦法よりかは、
以前の頭突き覚悟でほとんどジャブも打たずに突っ込んで、
それでローブロー気味のボデイを延々打つ、
昔の戦法の方が効果的な気がしますが。

とにかく井上を早く疲労させて泥仕合に持ち込むにはそれが一番だし、
何しろ半端に中間距離で撃ち合ったら、
もう全くパンチ当てられないし井上パンチを避けられない気が・・・

まあなんにせよ、ボクビー読んだらあの新妻の奥様が、
井上とやるかもしれないと言ったら、
なんかすっごくブルーな表情になったそうですが(憂笑、
もうマスコミからフアンから、身内にまで河野不利じゃね??
って思われてる状況ですが、
こういう状況で勝ってこそまさに”おいしい”ってことなわけで、
ここは河野、
まさに引退賭けて、一発大逆転を目指してほしいもんですね。

さあさあ、
なんにせよあと4日だ!!(超燃


  • [475542]  2016.12.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

・・・ちなみにスタンプさんって、
拳論でだれよりも翔さん親子さんを愛してる、ボクらの船橋ズドンさんにさえ、
あんなの超雑魚でしょ☆
とか言われてたんですが・・・・

上の名無しさん、
文句言うなら、そのズドンさんにしてもらえませんかね(緩笑

  • [475543]  2016.12.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

スレ違いを承知で失礼させていただきます。
みなさんは、このサイトをご存じですか?
http://blog.livedoor.jp/maywetherj/

日本のボクシングのレベルの低さを嘆くような論調ですが、
特定の選手の一部だけをデフォルメして、または根も葉もない噂を持ち出して、その選手をこき下ろしています。
特に、山中・井上などの選手への中傷はひどいものです。
何より驚くことは、それに賛同するコメントが多いこと。
コメントの内容はさらにひどいものばかりです。
ムカムカして、見ていられません。

管理人さんの言うことも一理あるとは思いますが、
それにしてもボクシングという非常に純粋な(あくまで競技性はですが)スポーツを、ここまで悪意を持って見られるのは、異常だと思います。

私は観戦歴も2年に満たないくらいのド素人ですが、
厳しい練習を乗り越え、戦っている日本人選手たちを応援し、尊敬しています。

みなさんは、私と同じくらい、もしくはそれ以上ボクシングを愛していらっしゃる方ばかりだと思いますが、
みなさんはこのブログの論調をどう思われますか?

ここのみなさんにこんなことを聞くのは筋違いだということはわかっているのですが、
こういった見方もあるのかと、非常に気になりました。

  • [475544]  2016.12.26
  •  kenji #-

No title

しかし・・・
いよいよ年末ボク祭りも近いというのに、
・・・ぶらっく先生はもう戻ってこないのでしょうか・・・

先生!!
そろそろ戻ってき手またいろいろ展望とか聞かせてよ!!
先生いないとつまんないよ!!

あれだけ散々やらかしちゃ規制されるズドンさんでさえ、しれっと平気な顔で帰ってくるんだから、
先生だって大丈夫だって(呼笑

  • [475545]  2016.12.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

高橋名トレーナーよ
見てるか~
たのむよ~
河野を勝たせてくれよ~
お願いだよ~
過去最高の河野を見せてくれよ~
愛弟子を輝かせておくれよ~
期待してるよ~

  • [475547]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

No title

kenjiさん  このブログ読みました。
鬼塚さんが日本人にはボクシングは向いてないかもみたいな意見を
語ってたそうです。

ただこれはあくまでワテくしの個人的な意見ですけども、日本人というか黄色人種は、欧米の白人や黒人に比べて身体能力、フィジカルには平均的に見劣りすると思うんですね。

そういう意味では、スポーツは身体能力だけではないですけども、瞬発力とパワーが上回ってる方が優位に立つのではと思いますから、
不利な面は否めないと思います。

このブログの主は、極論ではあると思いますが、ある程度は当たっる面もあるかと思います。

しかしこの21世紀で長谷川、西岡、内山、山中、井上は世界の舞台に出しても決して恥ずかしくない日本人にもこんな良いボクサーが居るんだなって海外のボクシングファンには思って貰える選手達だと思います。

それはもう彼らの実績、試合ぶりを見たら分かることだと思います。
それで良いと思いますけどね。

色んな意見が有るわけですから気にすることは無いと思います。(笑)

  • [475549]  2016.12.26
  •  ハイロ67 #-

>445544さん

私もそのサイトは知ってますがあまりまともに相手をするようなサイトではありませんよ
そのサイトはコメントか全て承認制、つまり管理人が認めたコメントしか載せていないんです
その時点で推して知るべしですがさらに失笑ものなのがその管理人が「選んで載せた」コメントに管理人がいちいち返事をしてることですね
まるで自作自演をしているような痛々しさを感じます
そのくせ管理人や論客たちは「自分たちは他のサイトとは一味違う考えかたをしてんだぞ」といい気になってるのが最高に笑えます
あなたも真に受けずにおかしなやつらが徒党を組んでるぐらいに考えたほうがいいです
ちなみにそのサイトは山中モレノ2を「パンチが当たるたびに倒れるまるで吉本新喜劇みたいな試合」というコメントを認めてそれに管理人も同意するようなサイトですよ

  • [475552]  2016.12.26
  •  名乗れない人 #-

繰り返しになりますがコメント承認制してるくせに「自分が選んだコメントだけ」には返事してるようなのがいちいち返事してるような管理人ですからw
大方「自分はどんな相手にも、自分とは違う意見の相手もちゃんと返事をしてやってるんだぞー」とでも考えて公正明大な辛口な論客のつもりなんだろうね

  • [475554]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

素手でバッグを本気で打ったら拳の皮めくれて、ズルズルになりませんか?

  • [475555]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

日々続けてやれば皮が固く厚くなってめくれなくなりますよ

  • [475556]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

Kenjiさん、僕はあまり人のコメントは読まないです。
中には素晴らしいコメントもありますが、一方でしょうもないコメントもあります。
そう言うのは放置が一番ではないでしょうが。
とどのつまり、匿名がいくら偉そうに語っても「そこまで言うならやって見せろ」と言われるのがオチですもんね。

批判はほどほど、中傷はご法度、陰口は言語道断、が僕のスタンスです。

ボクシングに限らず、全ての競技において日本は弱いと思います。
例えば、短距離走で日本人のランナーは金メダルを獲れますか、サッカーのワールドカップで日本チームが優勝出来ますか、ボクシングでパッキャオみたいに異次元な活躍が出来ますか、と。

そんな中でも、野球なら大谷翔平に可能性を感じますし、ボクシングなら井上選手に可能性を感じます。

そう言う若者を純粋に応援出来る大人になりたいですね。

  • [475557]  2016.12.27
  •  渡辺パンチ #-

井岡の事はスレが立つまで
我慢するんでちゅよー
わかりましたかー?

  • [475559]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

は~~い。

  • [475560]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>私もそのサイトは知ってますがあまりまともに相手をするようなサイトではありませんよ
そのサイトはコメントか全て承認制、つまり管理人が認めたコメントしか載せていないんです
その時点で推して知るべしですがさらに失笑ものなのがその管理人が「選んで載せた」コメントに管理人がいちいち返事をしてることですね
まるで自作自演をしているような痛々しさを感じます

そんなの、ヒゲゲやチャベスのとこも全て承認制で「選んで載せて」ますよ。世論操作し放題です

  • [475564]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

井上の拳
サンドバッグを素手で殴るってのは、テレビ用のパフォーマンスでしょう。
そして、どうせやるなら、金槌で拳を叩くとか、NASAで新開発の何チャラとかいう大仰な機械を示してのトレーニング、とかいうほうが面白いのに。
テレビ屋には、本物の金槌で己が拳をぶん殴ってるように見せたり、それっぽい機械をハリボテでこさえたりする技術は、これでもかってくらいに眠ってるだろうから、そういうのをやればより漫画チックで面白いのに。
そういえば勝新が『御用牙』で、仏像殴って拳を鍛え、板の上で木槌で叩いてそれから米俵に突っ込んで男根を鍛え、とやってる稽古シーンがあったのを思い出しました。

河野
テーパリット撃破の奇蹟よもう一度は、しかし既に一度やってしまったから無理だろうなあ。
ロハス相手に最終Rに強烈なのをぶち込んで、見てるこちらをヒートアップさせてくれたあの一撃の再現だな、期待したいのは。
井上相手に綺麗な勝ち方は絶対に出来ない。
殴られて殴られて殴られて、新妻が泣き叫ぶような顔面にされながら、その代価として拳を頂戴する。
そうして攻撃の手が鈍ったところで何とか一撃を入れる。
手が痛かろうが腰が痛かろうが効くような打撃を貰わなくて、経験として一度効かされてみたい、とまでおおせのようなので、気づいたら控え室という一撃を効かせてやってくれぇ。


村田
うーん、そりゃあさあ、
> 「日本ではビッグネーム」の域を超える実績
は必要なんでしょうけどさあ、それって五輪金という最上等の実績があるからいいんではないかしらん。
そりゃプロとアマとは違うけど、一般のファンに訴えかける実績って、ランカーの誰それを破ったとかをどれだけ重ねるより五輪金の方がずっと効果大でしょ。
業界内では各団体でランキング上位につけてるんだから、充分で、あと必要なのは陣営の交渉だけ。
今の段階でエンダン(ヌジカム)みたいなモノホンに強いのとやって散る意味がどこにある?
というかエンダンの踏み台に、何でならんといかんのか。



kenjiさん
とりあえず、このブログ、
> 薬師寺対辰吉等の一戦はみごたえがあったが(それでも、薬師寺対辰吉は世界レベルではなかった)

ってところでアホかこのボケと思いました。
その後

> 辰吉が狙ったWBCのリチャードソンは穴王者だった。その相手しか、辰吉は勝てなかっただろう。

とか戯言ほざいていて笑った、否、嗤った。
リチャードソンはラバナレスの挑戦を退けたほどのボクサーだ。

その他、どーでもいいことをほちゃほちゃ述べてるだけで、別に激怒ということもなく、kenjiさんが何か御自身の価値観を揺さぶられておられるような、それほどのインパクトのあるような話は4まで見た限り毛ほどもないですね。
最新の投稿で、八重樫ロマゴン戦にかすかに触れてますが、八重樫を日本人雑魚としか見れていない。
あの試合へのもっていき方、つまり対戦相手を揃え、試合間隔を揃え、直前に勝利したロマゴンを、八重樫勝利のリングに呼んで、微妙に卑屈な発言ながら、対戦アピール。
この展開にしびれなかったボクシングファンはいなかったはずだ。
あの時点で八重樫は明らかにその辺の雑魚ではなかったし。

このくそつまらないブログに一言言うなら、
雑魚王者を馬鹿にするな、ってことですね。
好例が木村悠。
全く強くなかった。
でも必死の戦略で、ギリギリの戴冠をした。
あの戴冠を帝拳の八百長だ、みたいにいう人は多いが、私は全く不同意。
ギリギリの戦略をギリギリでやってのけての戴冠。
どこをどう見ても羞じる必要のない、晴れ晴れとした戴冠。
でもやっぱり強くなくて、初防衛戦であっさり陥落。
そりゃ、雑魚だわな。
でも世の中の殆どの人間が雑魚で、私も雑魚の一人で、そりゃ雑魚とはいえ木村悠とは雑魚のレベルが五段か十段か違うけどさ、でもまあ広く見たら同じ雑魚、その同じ雑魚が必死の戦略で世界のベルト獲ったんだ。
そういう喜びを、このブログ主は全く感じないつまんない奴だ。
もちろん、木村は嫌いだが別の誰それは好きでとかいうならいいんだけれど、4頁みたかぎり、思い入れとのあるボクサーとか御贔屓のボクサーとかは居ない様子。

私はさ、他人が自分と同じような意見を語ってくれてるのも面白いと思うけれど、自分と違う意見を展開してくれてるのも面白いと思う。
そしてこれこそがネットの最良の点。
でもここのブログ主って、うんうんと頷くこともなければ、ふざけんなクソ餓鬼ゃーと怒ることもない。
うん、あっそう、つまんね。
もうこのブログを読むことはないですな。

  • [475565]  2016.12.27
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

商社マンはジモハンインチキ王者だから批判は正論

  • [475568]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

商社マンはどこをどう見ても羞じる必要がある、灰色戴冠。

  • [475569]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

 

平岡は噛ませ中の嚙ませだから勝つとしても、他の大橋ジムの全員には全部負けてほしいですね。全員のメッキがさっさとはがれてほしいです。ガチなマッチメイクすると謳いつつ超絶な雑魚しか呼ばないですから。負けても全員がざまぁとしか思わないでしょうw

  • [475570]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

アンコ椿は恋の花

  • [475571]  2016.12.27
  •  都はるみ #B/M35IH.

No title

河野が超絶な雑魚だと?試合を観たことねーのか?
そうやってボクサー貶めて何が楽しいの?

  • [475574]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

475506ですが。

年末の試合スレと広くとらえて内山、井上、河野の順で書きました。じゃあ自分的な一番下は、ってことで末尾の収まりにしただけですよ(笑)。

逃げ恥君のことは論じてません。
どうでもいい、と言っただけですが、そこまで食いつかれるなら、末尾を足しておきます。
ロマゴン、エストラーダには逃げ腰なのに、スタンプに「王者は1人でいい」なんて言ってのける永久二番手王者なんぞどうでもいい、ということです。
内山、井上、河野、八重樫が熱い闘いを見せてくれるのだから、そっちさえ見れればいい。あとは1月の三浦ね。これも必見です。

  • [475575]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ああこの世界のボクシングとってブログ、私も何度か見たことあって、
んまあとにかく日本人ダメダメ海外であればマンセーの強引な論理の持っていき方がちょっと面白かったですが(笑

でも個人でやってるブログなんだから、当然自分の言いたいこと言いたくて作ってんだろうから、
そんで人間自分に賛同してくれる心地よい意見だけ聞きたいのは当然だし、
そういう意見に賛同する人が書き込みたいんだろうし、
まあそういう意味では、別にそういう場があってもいいんじゃないですかね。
そういう人が集まってる場にあえて考え違う人間が乱入して邪魔すのも、なんか空気乱して悪いですし。

それこそ船橋ズドンさんとかが、
翔さん親子と赤坂テレビと視聴率マンセー☆
なんてサイト作るならば、面白いから私も常連になって、
そこでは空気読んで、翔さん親子と赤坂テレビと視聴率3150♡
脱税なんてあんなのウソウソ☆
てな書き込みしかしませんし⦅爆
てかズドンさん、どーせこの先も何度も周囲に嫌がられちゃ規制されるのわかってんだから、
前から言ってるけど自分が主役で君臨できるそーいうサイト作んなってば(勧笑

でもここ拳論は個人ブログとはいっても、
管理者さんがそれぞれのお題を出したら、あとは基本オープンスペースで、
誰が書き込んでも自由って空間だから、みんな気兼ねなくいろんなこと書けるんで、
そこが他の個人サイトと違って人気ある理由なんじゃないですかね。
もちろん気兼ねなくったって、管理者さんに面倒な規制なんてご迷惑かけないように、
人として普通の節度や常識守って書き込むのが前提でしょうが。

だからあの世界のボクシングの人が、ここ拳論であんなすんごく偏った面白理論並べ始めるのならば、
当然こっちもこっちの思う面白理論でご意見交換してみようかなって気もしますが(笑、
まあ個人のブログで言いたいこと書くぶんには、ブログやってる苦労とかもあるんだろうし、
別にいいのではないかと。

そういう意味では、やっぱ改めてここ拳論って場を作ってくれてる、管理者の皆様に感謝ですわなあ。
ハイみんなで敬礼!!(頭下

  • [475576]  2016.12.27
  •  宇弓 #-

No title

宇夢おぢさまの昭和脳面白いつも理論楽しみにしておりますよハイ!

みんなで敬礼!!(頭下

  • [475577]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ここは井岡ダメダメT拳O橋であれば噛ませでもマンセーの強引なおぢ様達の論理の持っていき方がいつもちょっと面白いですからね(苦笑

  • [475578]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

へー、河野ってズドンさん的には噛ませなんすか??
スタンプさんと同じく⦅爆

もう、
噛ませなのか強豪なのか、円滑なご意見交換のためにも、
少なくともご自分の見解の統一ぐらいしといてほいいもんですが(優笑

  • [475579]  2016.12.27
  •  宇弓 #LkZag.iM


試合予想のスレにも書きましたが、井上×河野は3Rまでの井上のKO勝ち(腰、右拳を痛めて、倒しそこねたら、泥試合となり、それでも井上の大差判定勝ち)

八重樫×サマートレックは八重樫の大差判定勝ち(八重樫の調子がメンドサ戦頃に戻っていれば八重樫の終盤(11Rあたりに)TKO勝ち)。



  • [475580]  2016.12.27
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

空手家の拳は普通、人差し指と中指の拳骨にタコができているが、ハードパンチャーの手はどうなんだろうか。空手家のように、その部分だけを当てているんじゃないだろうし・・・

しかし、昔(ヘビー級時代)はベアナックルだったし、“壊れやすい拳”は、グローブをつけ初めてからなんだろうな、と。

ベアナックルに戻れ、という意味ではないw

  • [475581]  2016.12.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

あの世界のボクシングなんちゃらブログは見たことある

核となってるのが日本人王者批判と言うより
井上も山中も内山も
”亀田や井岡と同じ"←これが言いたいだけなんだよな

井岡のマッチメイクを批判されると
"井上と同じですね"みたいな返しのやつね

この論調は2ちゃんねるやここ拳論でも時折見かけるがどういった類いの人間がコメントしてるかわかりやすいですね


  • [475583]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

個人ブログのことを批判したかったら本人に直接言えよ、卑怯者。
承認受けられないのは、こういう場でも名乗れない人に拘って、特定されることを恐れる弱虫だからではないですかwww

別に金もらってやってるわけではないから、気に入らなければアクセスしなければいいだけだろ。自分に自信の無い奴ほど人のやることが気になって仕方ないみたいだな。そんな奴は現実社会でも承認受けてなさそうだ。なぁ船橋。

  • [475585]  2016.12.27
  •  船橋は寝屋川(フックでズドーン) #-

No title

つぅか、ボクシング・ブログやボクシング・ファンの話でなく、ボクシングの話しようぜ。井岡の話しか出来ないアレな奴もいるけどな。

  • [475587]  2016.12.27
  •  船橋は寝屋川(フックでズドーン) #-

いよいよ、3日後!

kenji 様

ここの人達がどう思うか、というよりも、
kenjiさんがそのブログを読まれてどう感じられるか、だと思います。
私は、そのブログは初めて見ましましたが、
私とは価値観や考え方が全く異なるので、朝寝朝酒さんと同様、
私も金輪際、そのブログを読むことは無いでしょう。


ここの記事、本題についてですが、
それぞれの試合に対して感じることは、片岡さんの記事と
ほとんど同意です。

井上vs河野戦は、
井上選手が優勢かなと思いつつ、それでも、
最後までどうなるかわからない、と思わせる河野選手との対決。
かなり緊張感ありますね、楽しみです。
Sフライ級では、世界最高峰の一戦と言えるのではないでしょうか。

八重樫選手は万全の体調でしょうか?
あの特有のスピードと変則的なリズムで相手を攪乱して、
今回はあっさりと勝って欲しいです。
武骨でガムシャラな、漢!八重樫!もカッコいいですが、
今回は、いかにも王者然とした横綱相撲で勝って欲しいですね。
出来ればKO勝利を期待します。

村田選手には、
相手をボッコボコのタコ殴りにして圧勝してもらいたいですし、
そうなると信じていますが、
その中で、パンチの精度が上がっているのか、そこを見たいです。
あのボクシングスタイルに特化していくのであれば、
プレッシャーをかけて接近戦でのパンチの精度が鍵でしょう。
コンビネーションも欲しいですね~。
相手には悪いですが、今回は、えげつな~く葬ってやりましょう。


大橋興行は30日なので、
多分、録画して後から見ることになりそうですが、
どの試合も見どころがあって、楽しみです。

  • [475588]  2016.12.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

>井岡のマッチメイクを批判されると
"井上と同じですね"みたいな返しのやつね

現実は井岡よりも井上の方が雑魚ロートル狩り

  • [475589]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>直前に勝利したロマゴンを、八重樫勝利のリングに呼んで、微妙に卑屈な発言ながら、対戦アピール
>この展開にしびれなかったボクシングファンはいなかったはずだ


ハイ!痺れました!←宇弓さん同意求ム
あの日は、拳論でもたまに話題になる"空気を切り裂いて面白い野次を飛ばす人"も絶口調でした!
八重樫×ロマゴンの景気付けの為に組まれた試合で、先ずロマゴンが快勝。


インタビューアー
「ローマン選手!次は誰と戦いたいですか?」

会場
「ざわ…ざわざわ…」

空気を切り裂いて野次を飛ばす例の人
「亀田をやっつけろ!!」

会場
「しーーん…」


同じリングに八重樫も上がり防衛に成功。
漢・八重樫は、らしさ全開のインタビューをします。

「(天国の春原さん!)ロマゴン戦に向け、僕、もっと練習して強くなります!これからも、僕…大橋ジム…そして、プロボクサーのみんなを応援して下さい!」


が、しかし、フジはこれを編集でカット!
空気を切り裂く人の野次もカット!
フジのセンスは、良いのか悪いのか、何とも微妙ですね。

ところで
「昔みたいに無条件で日本人を応援できなくなった!」
みたいな事をよく耳にしますが、ようは感情移入できなくなったのでしょう。

様々な要因がありますが、プロモの方法論にも問題あるのでは?
それこそ、プロボクサーのみんなは、八重樫の台詞に感情移入できたと思います。

フジに限らず、TVってのは、盛りまくったド派手なプロモを好む傾向がありますね。
世知辛い世の中ですが、八重樫みたいな地味だけど地に足が着いたプロモにも、案外、一般層は感情移入できると思うのですが…

  • [475590]  2016.12.27
  •  地味−レノンJr #CzXv19Yg

Slash with a knife

私個人的には、
井岡vsスタンプ戦も、いいカードだと思いますよ。
WBAのフライ級も、これで綺麗になりますし。

と、自分も書いておいてなんですが、
井岡選手の話は、応援にしろ批判にしろ、井岡スレで書きましょう。
ややこしくなるので。


  • [475591]  2016.12.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

年齢が高い相手が多い怪物君

井上の世界戦相手 平均年齢31.4歳

28歳 エルナンデス
29歳 サマートレック
39歳 ナルバエス
32歳 カツマタ
25歳 カルモナ
31歳 ペッチ
36歳 河野

井岡の世界戦相手 平均年齢26.4歳

25歳 オーレドン
24歳 エルナンデス
20歳 ヨードグン
29歳 八重樫
23歳 ロドリゲス
30歳 ウイサヌ
29歳 クワンタイ
24歳 アルバラード
34歳 アムナーッ
31歳 レベコ
30歳 ソーサ
32歳 レベコ
21歳 ララ
18歳 スタンプ

  • [475592]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

某世界の何とかってブログは唯一まともな意見出してた「たまお」って人がつい最近ですが周り(笑)の圧力でアク禁させられたんで、誰も止める人がいなくなってるんですよね。自称ボクシング経験者・ジム関係者もどれだけ本物か怪しいものです。まぁあのブログはブログで面白い部分はありますが、まともにとっちゃいけないと思います。

何よりあのブログの管理人はとにかくフィリピン人ボクサーびいきです。ちょっとネットで調べるとわかるんですが、その理由も調べればすぐわかりますし。

  • [475593]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

誰も年齢の話なんてしてないのに突然年齢の話を始めるお爺さん。マジで統合失調症じゃないの?
白星配給係のカマセに負ける23歳ってお爺さんの中では強豪なんですかそうですか笑

  • [475594]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

いや、しかしですな、この、対戦相手の平均年齢理論には

味噌汁吹き出しそうになりましたよ・・。

いい加減にしろや~。

  • [475597]  2016.12.27
  •  南池袋 伊藤 #Z5GHyyj6

No title

船橋は脳のアップ・デートが必要なんじゃないか?
どこでも同じことを繰り返してるのは知識のキャパシティが足りないんだろうよ。

  • [475598]  2016.12.27
  •  船橋は寝屋川(フックでズドーン) #-

No title

お爺さんの脳内ではメイウェザーやパッキャオよりヨードグンやロドリゲスの方が強いことになってるんだろうな。何故なら年齢が若いから。

  • [475599]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

 

井上は過大評価だと思いますが、低く見る必要もないボクサーですからね。とはいえ歴戦の雄・河野は間違いなく厳しい相手でしょう。相手が強ければ強いほど好試合をするタイプですし、射程は短いですが両手に凶悪なカウンターを持つ厄介な相手です。

とはいえ勝つだけなら井上は難しくないでしょう。問題はKO出来るか否か。判定まで行くようなら井上は正直期待はずれという烙印を押されるのは必至。ただでさえカルモナ戦以降の試合がふがいないですから、ここでも消化不良の試合となればこの程度のボクサーって印象になってしまうでしょうね。

逆に井岡は過小評価されすぎだと個人的に思いますけどね。アムナット戦以外はどの試合を完全に勝ってますし、フライ級でもレベコを返り討ちにしたのは見事というほかないです。この選手が批判される理由はマッチメイク。負けてもロマゴンとやっていればぜんぜん違ったかもしれません。

  • [475600]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>個人ブログのことを批判したかったら本人に直接言えよ、卑怯者。

船橋は寝屋川ことジェームスが[475552]さんのことを卑怯者呼ばわり

  • [475601]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

 

村田の相手は一応アメリカ王者とはいえ噛ませ中の噛ませですが、赤穂を押しのけてアンダーカードに入ってきた以上は、試合中盤までのKO勝利を期待したいですね。普通に戦えば負けることはないでしょうが、相手も一応強打があるので油断だけはしないで貰いたいです。

あとはアンダーカードの松本。絶対に負けられない試合です。ここで負けたら前回の敗戦が実力負けということになり、世界に挑戦するのは今後不可能になるでしょうから、いってみればサバイマルマッチですね。出来ればKO勝ちしたいところです。

  • [475602]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

井上の世界戦相手の平均年齢が高いという見解は初めて見たが
ジェームス君には「井上の世界戦相手の平均年齢が高い」という話題を他にどこで見たかを教えてくださいな

幼稚に寝屋川連呼ばかりせずにw

  • [475603]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

井上の世界戦相手の平均年齢が高いという見解。

すごい情報だ

(笑)

  • [475607]  2016.12.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

はいは~い

皆さんおじいちゃんの相手は
グループホームスレが立ってからにしましょうね

わかりまちたか~

  • [475608]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

お願いですから、早く隔離スレ立てて下さいw

また無茶苦茶にされちゃいますよ

  • [475609]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

井上の世界戦相手 平均年齢31.4歳

井岡の世界戦相手 平均年齢26.4歳

おお、これは井上の方が上だという証拠だなあ。

  • [475611]  2016.12.27
  •  吉法師 #-

おじいちゃん一人芝居はあのスレ立ってから
延々とやって下さいね

わかりまちたか~

もう来ないでねー

  • [475614]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡君は若手をレッスン、怪物君はおやぢ狩りが得意w

  • [475616]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

井岡の人生で最大の不幸はロマゴンと同年代なことだな

  • [475618]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

30ちょっと過ぎでおやぢやロートルっていつの時代の話だよ。昭和じゃあるまいし。具志堅あたりの時代で脳みそがストップしてるんじゃないか?

  • [475619]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

皆さん遥々遠隔地からやってきてご苦労さんですな。
日本着いたらヘロヘロになっちゃう国の方も随分と。
エコノミー席で来るんでしょこれ?
日本選手アドバンテージありすぎでしょ。

空手家の先生が熊だかと対戦したときと同じやん。

  • [475621]  2016.12.27
  •  浜田氏は字がきれい #-

No title

皆さま

スレ違いの質問に答えていただき、ありがとうございました。
モヤモヤした気持ちが晴れたような気がします。
特に、朝寝朝酒さんのおっしゃるところに思い至りました。
もうあのブログを見ることは無いと思います。

ところで、一昨日の深夜の井上尚弥のドキュメンタリーはなかなか面白かったです。

ペッチバンボーン戦後、井上親子の師弟関係解消の危機があったとは知りませんでしたね。
フジテレビのカメラが入ってたということは、他の記者も試合後の控え室にいたと思いますが、それらしい記事は無かったように思います。

それが井上親子に対する愛なのか、それとも都合の悪いことは記事にしない協定みたいなのがあるのかは分かりませんが、芸能スクープみたいに『井上親子コンビ解消か!』とかいった記事がでると、本当に修復不可能なところまで行ってたかもしれないですね。

  • [475624]  2016.12.27
  •  kenji #-

No title

井上選手圧倒的優位でしょうけど、河野選手の右はどこかで井上選手に当たると思うんですよね。
それで井上選手のタフネスが試されるんじゃないかと。

まあ、井上選手が技術、スピードを駆使して戦うと、カウンター当ててそこからの連打で序盤にあっさり終わってしまう可能性もありますが。
八重樫選手はコンディションをキッチリ整えて、足と打ち合いを駆使

した戦いで王者としての強さを見せて欲しいですね。
実力は有るのだからあまり謙り過ぎるのもどうかと。


村田選手は左ボディーを試して欲しいですね。
個人的には村田選手の持つパンチのなかでは、右ストレート以上に強いパンチだと思ってます。
前回、ダウンを奪った左ボディーは角度が凄く良かった。

  • [475625]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

http://www.boxingscene.com/fighting-words-seven-more-we-hit-road--112096

ボクシングシーンのトップでロマゴンの対戦相手候補の井上が試合をすると記事になってますね。方や一方井岡は「小國グスマンと同じ会場で試合をしますよ」というまるで前座カードのような紹介。お爺さんがぐちゃぐちゃ喚いてもこれが現実。

  • [475627]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

長谷川2世はコイツしかいない!
https://www.youtube.com/watch?v=2iF_e2mYQLA

  • [475631]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

山中の防衛戦の相手も30歳代ばかりと必死で書き込んだ低脳がいたな。
同一の低脳老人でしょうけど、匿名で書き込むなら、もう少しひねろや。
コイツの低脳論だと、現役の有名選手は皆ロートル認定。パッキャオも。アホくさ。

  • [475633]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>村田選手の持つパンチのなかでは、右ストレート以上に強いパンチ

左ボディに関しては、全く同感です。

あれを見た本田会長が、サンダースに挑戦する決断がついた!と想像します。今度の相手は急遽決まったのであり、拍子抜けの感もありますが、大柄だし、層の厚いミドル級、油断はできません。

村田、左だ、左!

  • [475642]  2016.12.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

井上の世界戦相手 平均年齢31.4歳
井岡の世界戦相手 平均年齢26.4歳

データを調べただけで、どちらが上とか優劣付けたわけでもないのに、脳弱なダボハゼおやぢ達が発狂してるのが笑える

  • [475643]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

誰も気にしないような平均年齢をわざわざ調べるようなダボハゼが何か言ってるな

  • [475644]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

まともなトレーナーに従事している
今回のサマートレックは侮れねーな。

  • [475646]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

特に誰も気にしない平均年齢をわざわざ割り出しただけでなくさらにそれを書き込むとか発狂してるとしか思えんがな

  • [475648]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>データを調べただけで

論破されてから焦って取り繕っても遅いぞお爺さん。

  • [475649]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

前回は結構内容良かったよね、村田って
今回はどうなることか

  • [475650]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

[475631]さん、
ナニコレ?
小男同士の相撲ですか?

  • [475651]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

>データを調べただけで

そもそも誰も気にしないようなことをわざわざ調べて書き込んだりするからみんなから叩かれてるのにw
それすら理解できんかw
脳邪気すぎるなw

  • [475652]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>誰も気にしないような平均年齢

誰も気にしないどころか脳弱ダボハゼおやぢ達が気にして発狂しまくりですが何か?

  • [475653]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

まさか何の目的もなく誰も話題にもしてない選手の年齢をわざわざ時間と手間をかけて調べて書き込んだのか?それは頭おかしいだろ。これまでのコメントの数々を見ればいくら取りつくろおうが意図はバレバレなんだよ昭和のお爺さん。

  • [475654]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>誰も気にしないどころか脳弱ダボハゼおやぢ達が気にして発狂しまくりですが何か?

お爺さんのアホコメントをバカにしてるんだよ。自分がバカにされてることにすら気づかないとはおめでたい奴だな。

  • [475655]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

だからじいさんの一人芝居なんだってばw

  • [475656]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

>気にして発狂しまくりですが何か?

そりゃおかしな事言ってるやつがいたらきになるさな
お前街中をパンツ一丁で練り歩く奴がいたら気になるし、そいつが絡んできたら対応せざるを得ないだろ?
お前かやってるのはそういうレベルなんだよ
おかしな考えしてる奴がわざわざ書き込んできたんで仕方なく対応してやってんだ

  • [475657]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

>誰も気にしないどころか脳弱ダボハゼおやぢ達が気にして発狂しまくりですが何か?

誰も気にしないようなことをわざわざ調べて書き込んだりしてるからその行動に対して突っ込んでるの
わざわざ説明してやらないと理解できんのか

  • [475659]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

井上の世界戦相手 平均年齢31.4歳
井岡の世界戦相手 平均年齢26.4歳

これのどこがおかしいこと言ってるになるんでしょ?
ただのデータですよね。

おかしいのはこれを「おかしいこと言ってる」と思うダボハゼ達の頭の中身でしょうが

  • [475661]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

つーか、年齢が全てなら、4回戦のボクサーが最強ってことになると思うけど。

  • [475662]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

井岡は若手としかやってないんだな。

  • [475663]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>30ちょっと過ぎでおやぢやロートルっていつの時代の話だよ。

ロンパールームとか言う昭和の番組がやってた頃の話じゃないですか?

  • [475665]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

>おかしいのはこれを「おかしいこと言ってる」と思うダボハゼ達の頭の中身でしょうが

わざわざ誰も気にしないような平均年齢調べてこれ見よがしに書き込んでんのがそもそもおかしいって言ってんだよ
お前よそのサイトでいちいち対戦相手の平均年齢割り出してんの見たことあんのか?
そんなこと気にしてしかもいちいち調べんのがダボハゼだって言ってんだよ

  • [475666]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

だから今更取り繕ってもお前の意図はバレバレだと言ってるだろアホが。信じて欲しけりゃ死んで人生やり直してこい。

  • [475667]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

>これのどこがおかしいこと言ってることになるですか?

そもそもそんな誰も気にしないようなことをわざわざ調べてこれ見よがしに書き込んでんのがおかしい
さらに書き込んでおきながら反応したらおかしいというのもおかしい
反応がいらないんだったらチラシの裏か日記帳にでも書いてろ

  • [475669]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

>これのどこがおかしいこと言ってることになるんでしょ?

街中をパンツ一丁で練り歩いてるやつが「街を歩いてるだけなのに何がおかしいんでしょ?」と言ってるようもんだな

  • [475670]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>具志堅あたりの時代で脳みそがストップしてるんじゃないか?

ちょっと調べてみましたが、ロンパールームっていう昭和おやぢ御用達番組がやってたのが63年から79年ですか。
具志堅の時代と被ってますね。
いい線いってると思います。

  • [475671]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>井岡は若手としかやってないんだな。

アムナーは34歳

  • [475672]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

みみずに釣られるダボハゼが発狂中で ワロタ

  • [475673]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

475592さん=みみず

  • [475677]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

>みみずに釣られるダボハゼが発狂中で ワロタ

こういう内容のない負け惜しみって口喧嘩に負けた小学生が泣きながら「うるさい!バーカ」と言ってるのと同レベルなんだけどな
もういい歳なんだろうからもう少しまともな人間になりましょうね

  • [475678]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-


予備検診

井上尚哉
身長164.0
首回り35.0
胸囲91.0
リーチ172.0

河野公平
身長166.6
首回り38.0
胸囲90.5
リーチ172.0



  • [475679]  2016.12.27
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

この試合はすべてはお互いのコンディションにかかっている気がします。河野側で気になるのは河野に衰えがどれほどあるのかだと思います。河野が最も強かったのがテーパリに勝ち、ソリスと戦ったあの頃でしょう。あの頃の破壊力があれば、井上にとっては今までの相手の中でもトップクラスの破壊力のあるパンチを持つ相手だと思います。しかもパンチ力のある相手は比較的に井上は早い段階に倒していることを考えると、未知の部分もあると思います。
ただ、それは河野が衰えがあまりないことを前提にしての話でここ2位試合ちょっと精彩を欠いているのが若干気になります。ルイコン戦もルイコン事態がそこまでタフな相手ではないはずなのにダウン取れませんでしたし、その前の無名のタイ人もKOできなかった。その辺が不安要素でしょうね。河野の衰えの影響がほとんどないことを前提とした接戦予想なので衰えがかなりあるようだと井上にKOされる可能性が高いかと。
逆に井上側では拳の状態が全てでしょう。拳の状態が万全なら私もKO勝ちだと思います。ただ、拳の状態が万全でなければ、KOは厳しいと思います。カルモナやペッチと比較してもタフさは河野の方が上ですし、コンセプションの強打相手にもやはり、倒れないので万全の拳ではない状態ならきついと思います。
あとは拳の状態が果たしてガラスなのかもちょっと気になりますね。というのもロマゴンを想定した時に拳が壊れた状態ではワンサイドになる危険性があると思います。万全の状態なら私は井上なら十分、ロマゴンと戦えると思いますが、壊れた状態だと自慢の強打もふさがれているとなるという感じでしょうし・・

  • [475680]  2016.12.27
  •  光太郎 #-

No title

ダボハゼに食われたみみずが虫の息で ワロタ

  • [475681]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-


八重樫東
身長159.5
首回り38.5
胸囲89.0
リーチ162.0


サマートレック
身長154.5
首回り35.0
胸囲86.5
リーチ161.0



  • [475682]  2016.12.27
  •  トクメイ #7LEJAFRk

井上の方が胸囲でかいのか
なんか意外だな

  • [475683]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [475690]  2016.12.27
  •  - #

元々河野は相手の強さ関係なく泥試合ですからね。明確に完敗したのは相手が自分よりでかい場合がほとんど。井上はでかいわけではないですし、自分の土俵に持ち込むのはそう難しくない気がします。ただそれを差し引いても井上のフィジカルは例え硝子のコブシでも脅威です。カウンターでダウンを取れないようなら最良でも大差判定負けになってしまう可能性が高いです。河野が勝つにはカウンターでKOする以外ないでしょう。

逆に井上はカウンターにさえ気をつければ負ける要素はほとんどないでしょう。ただ最低でもKOで勝てないと評価が下がってしまう難しい試合になると思います。理想は3RまでにKO勝ちしたい所でしょう。そういう意味では仮に判定勝ちでも評価が下がることはなかったであろうコンセプの方がやりやすかったかもしれませんね。

  • [475699]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>不調でも八重樫ほどのキャリアであればヒット&アウェイで抜けることも可能だったように思えたが、陣営からの「激闘で」という指示で挑戦者と下手な打ち合いをしてしまったのもマイナスだった。


「激闘で」って、選手壊す気か??
大橋陣営は無能なのか・・・。伝え方の問題だと信じたいです。
言葉通りの意味なら日本ボクシング界に残る根性主義の悪しき伝統かと。

  • [475703]  2016.12.27
  •  King II #NNZ72WTo

幻想殺し

河野選手には、井上選手にとっての高い壁になっていただきたいですね。

努力が天才を凌駕する瞬間を目撃してみたい。

井上陣営はロマゴンの呪縛から解放されて、晴れてバンタム級〜S.バンタム級で井上選手本来の実力を発揮して欲しいですね。

ロマゴンの適正階級はフライ級、井上選手はS.フライ級では減量が限界に来ている…
2人が拳を交えるコトはないでしょう…

  • [475707]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

いいこというねぇ
激闘、キャリアの中で数回あればいい程度の事
代償は大きい
選手の体を考慮するのはジムの仕事でもある。

  • [475710]  2016.12.27
  •  名乗れない人 #-

スーパーフライに上げたての頃は→はちきれんばかりの井上でしたが。

実際、近所の大橋祝勝会で撮られた
写真を見ると
ウェルター級かと思うぐらいの
体の厚みでした(笑)


すぐに、減量苦になっちゃいましたね。。

最近
減量苦の割には
ガタイ負けしてるし

言うほど相手に
プレッシャーかかってない気がする
井上(゚Д゚;)

まーそろそろ爆発に期待(笑)!

  • [475717]  2016.12.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ロンパールーム・あたり前田のクラッカー。

マジで聞いた事がない(笑)

こないだ親が
前田クラッカー食ってて
ビビった(笑)

実在した!

  • [475718]  2016.12.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

井岡より若手の→井上くんとエストラーダくんにも。

ぜひ
レッスンしてあげてください(笑)

  • [475719]  2016.12.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

本当に地味さん言ってるように、なんかどうもプロモの方向性が一貫性ないって感じはしますね。
あの八重樫ロマゴンの絡みの時もそうですが、
逆に去年末の八重樫感動の3階級制覇の時は、
3階級制覇なんてオマケです!!という超名言は流れたからいいものの、
なんかえんえん家族の皆さんとのホンワカ八重樫劇場10分以上流して、
そのせいでメインの井上はなんか時間なくなって、煽りVもほとんど流せず、駆け足でリング入場とかしてるし(急笑

今回だってせっかく河野とやるんだから、
日本人対決ってだけじゃなく、番組宣伝とかラテ欄にも、怪物vsあの亀田興毅を引退に追いやった戦慄のファイター!!
とかバンバン興ちゃん前面に出して盛り上げりゃいいのにと思いますし。

亀田興毅は河野によって、肉体も精神も破壊されたので引退を余儀なくされたのだ!!
とかあることないことぶちあげて、
何なら興ちゃん、山中と長谷川の隣にゲスト解説に置くとか(笑

山中とジャモッちがやった時も心底思ったけど、
せっかくカメさん関連とやるんだから、その辺有効に使いなっての。
和ちゃんがあの試合をゲストで見てたら、
あのジャモッちのやられぶりを、どんな気持ちで見てるのかワイプでずっと画面隅で抜いててほしいし⦅爆

まあだからせっかく全国地上波ゴールデンで3時間以上!!☆なんてとんでもなく恵まれた枠でやれるんだから、
もっとも~~っと世間一般が注目してみてくれる形で盛り上げてほしいもんですけどね。

今年はボクヲタが去年ブーブー文句言いすぎたせいか(笑、
ももクロとか外部の援軍もま~~ったくないみたいですし、
私らボクヲタなんてどんな番組構成だろうがどうせ絶対見るんだから、
そんな少数民族に気を遣わずに、少しでも世間一般のボクヲタ以外の人が見やすくて、ボクシングに興味持ってくれるような感じでやっていってほしいもんですが。

  • [475747]  2016.12.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

河野ファンに悪いが

コンディション次第って条件ながら。

お互いにベストなら秒殺で井上だろ。河野は確かに経験豊かな曲者で井上をトラブルに陥れる要素があるって見方もあるけど、河野くらいの曲者で井上がトラブるならナルバエスだったら相当なトラブルメーカーだったろうに。割りと「経験」が引き合いに出される(そこしか無いからか)普通に考えて今まで経験したことない試合をすることになるのは河野の方だわ。井上圧勝は固い。逆にそうじゃないなら井上は猛省しなくてはならないだろよ。面白いカードだけど。

ただし、何度も言うけどコンディション次第。

  • [475756]  2016.12.28
  •  リチャード・鉄 #-


そう言えば、NHKで11月、12月と年末防衛戦のある世界チャンピオンが出演してましたが、(田口のセカオカとの関係なと興味深かった)なにかと噂のある選手はなにかしらにでてました?。村田でさえEテレとはいえ1時間番組。


相葉君と尚哉、八重樫、井上パパトレーナーとの絡みも、自分としては面白かったし、興味深かったですね。



  • [475767]  2016.12.28
  •  トクメイ #7LEJAFRk


おっと、間違えました。
セカオカ×
セカオワ〇

ですね。


  • [475768]  2016.12.28
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

とりあえず八重樫はダメージ少なく勝つ事が出来るかが課題ですね、何せこの試合後から3ヶ月以内に暫定王者メリンドと試合をしないといけませんからね。

井上兄もKO負けが無い河野相手にKO勝ち出来るかどうかが重要ですがこちらも拳や腰を怪我しない様に戦えるかが課題だとも思えますね。

  • [475769]  2016.12.28
  •  s #-

No title

トモキは、ニエベス戦でしたっけ?山中の防衛戦を観に来て余りの圧勝振りにノーコメントと厳しい顔で帰ったそうですね。(呆笑)
流石”浪速の逃犬”を兄に持つ口だけ3兄弟の末だけあります。
(断言)

そういえば、河野は、ボクオタ待望のコウキを引退に追い込んだ男でした。(笑)

確かにそこをもっとピックアップしても良いでしょうね。
井上の現在地を図るには河野は最適な相手だと思いますしね。

井上の相手で過去最強では無いでしょうが、一番やりにくいシブトイベテラン選手ですからね。

八重樫は、如何に無駄な打ちあいを避けてヒット&アゥエーが出来るか?でしょうかね。

前半は足で捌いて後半に勝負するKOを狙えるならば狙うで良いんじゃないかと。

  • [475777]  2016.12.28
  •  ハイロ67 #-

しかし、ワタナベ3選手のテレ東はなんとかならないものか?
全国放送すれば、客も少しは増えるのになあ
ホントにもったいない

  • [475803]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングフェス2016の調印式で
ファイティングポーズを決める清水(左)と村田
https://amd.c.yimg.jp/amd/20161228-00000104-spnannex-000-2-view.jpg

・・・ファイティングポーズじゃないっ!!!(苦笑を噛み殺しつつ)

  • [475822]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

https://twitter.com/inspirit_japan/status/814005640876027904

相変わらず八重樫の体は凄いな

  • [475826]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

No title

この記事に掲出されている出場選手写真だけど、

さすがに両端は大きいよね。村田と清水だよな。

  • [475837]  2016.12.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

フジ系列の関テレさっきから
なんとなく付けっぱなしだけど
なんかライジンばっかり宣伝してる
ボクシングも宣伝しろよ!

  • [475869]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

光太郎さん

何が言いたいのかわからない長文。
接続詞の誤った使い方を変えれば少しはわかりやすくなると思います。

  • [475876]  2016.12.28
  •  BAN #-

あと2日…
あと2日待てば…

  • [475878]  2016.12.28
  •  名乗れない人 #-

前哨戦

河野がどれだけ作戦と準備をしてくるか。そしてそれが、どれだけ井上を苦しめるかに注目したいと思います。

ワタナベジム対井上と位置付け、この試合を参考にして内山のコラレスに対する準備度の指標としたい。

純粋にこのカードを楽しむのではなく、あくまでも内山の前哨戦として見たい。

  • [475898]  2016.12.29
  •  taz #-

やたらコンディション最高と強調する尚弥…

上の方で 尚弥のグラジオラスの轍で、前戦でのしんごトレーナーの職場放棄の事言っていたんですか??

尚弥がグダグダだったから、しんごトレーナー激おこであんな事したんですか?
放送映らないから内容知りたい…;


河野選手の番狂わせ期待!

  • [475905]  2016.12.29
  •  ブルーローズ #-

ももクロなんかを引っ込めたのは、ボクヲタの抗議なんかじゃなく、単に効果が無かったからでしょう。

  • [475927]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

BANさん

どうも、ご指摘感謝します!
読みづらいですね。すいませんでした。

さて、明日ですね。
河野、頑張ってほしいなぁ。

  • [475928]  2016.12.29
  •  光太郎 #-

No title

出場全選手計量パス。

  • [475945]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-


SFリミット=52.1

井上尚哉=52.1
河野公平=52.1


LFリミット=48.9

八重樫東=48.7
サマートレック=48.7




  • [475947]  2016.12.29
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

いよいよっすねえ。
しかし以外にも河野の方がKO予告っていうか、
2℞か8℞に番狂わせを起こすチャンスがありそうとか言っているようで、
それで井上が、
ならその℞は逃げ回るんで番狂わせ起こしてみてくださいよ、
こっちも判定は考えてないんでと返してるそうで。
・・・両者ともいいですねえ(熱笑

どうせならそのテンションで、薬師寺・辰吉戦のように前からガンガン言葉でやりあってれば、
もっともっと世間的にも響いた気がしますが、
やっぱあの2人は千両役者だったんで、あそこまでやれってのもムズイでしょうが。

さあいよいよ明日!!
どんな展開と結末が待っているか、決戦だ!!(燃

  • [475949]  2016.12.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ここは河野がKOした方がリアルで面白いっすね(お祭り笑)

  • [475951]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

計量時の体の仕上がり具合は井上の圧勝だが試合の方は果たしてどうなるか
この試合は勝っても負けても河野が主役にならなければならない。

  • [475965]  2016.12.29
  •  Z #-

No title

しかし前座から何気に面白げですね。

原もランカー相手だし、
井上いとこの相手の宇佐美って結構ガチの日本ランカーでしょ?
今までインドネシア人とかとばっかりやってきた印象ですが、
ここで一気にいとこの全容が見えてきそうですね。

それで・・・松本手術明けで体は大丈夫なの??
さすがにこれで連敗なんてことになったら、下手すりゃ進退までかかってきそうですが、
なんか異様に見てる側も緊張しそうですが。

あとは清水は雨笠相手に判定まで行ったフイリピン人にきっちり勝てるか??
もし倒せたりすれば、少なくとも清水は世界ランカーの雨笠と同じレベルで語れるって感じだし、
2戦目でどんな感じの仕上がりなのか楽しみですが。

あとは村田に八重樫は、
とにかくバシッと勝とう!!☆

さてと、
ま~た年末で隣のビッグサイトじゃコミケの真っ最中で、
エロ同人買いに世界中から集まったヲタークをかき分けて、
なんとか有明までたどり着かなければですが(混笑

  • [475969]  2016.12.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

前日計量は全選手パスしたみたいですが八重樫サマートレック戦はIBFなので当日計量まで安心出来ないのでそれが無事終わる事を祈りたいですね。

  • [475977]  2016.12.29
  •  s #-

No title

井上の計量後の姿がライトフライの時の様子に近づいて来てますね…。
コンディションは良さそうですが、もうこのウェイト作る限界に来てるように見えます。

井上従兄については今回の試合は楽しみですね。
実力がハッキリと分かるかも知れませんね。

松本の試合も楽しみ。
Twitterとか見てると、自分を応援する女の子コメントのリツイートばかりでふざけてますが(笑)
松本は本当にボクシングに嘘は付かないタイプみたいで、今まで大して応援してなかったけど今はファンとして応援してます。

弱冠心配なのが八重樫かな⁉
サマートレックはそんなに簡単な相手でも無いような…。

  • [475997]  2016.12.29
  •  ひろ #-

井上、やばくないですか!?ゲッソリして覇気がない!まじかよー(涙)

  • [476008]  2016.12.29
  •  きっかけは町田 #-

No title

井上兄はSフライ級も限界に来てるとなるとロマゴン戦は実現しなさそうな気がしますね、減量苦で絶不調の中で試合を実現させても余り意味が有りませんからね。

拳に腰の怪我だけでなく減量と本当に三重苦ですね。

  • [476009]  2016.12.29
  •  s #-

No title

元々ロマゴンと対戦する気なんかないんでしょ
O橋お得意の、いつものやるやる鷺ですよ

  • [476013]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は「体調は良いですね。明日が楽しみです。油断しないでばしっと決めます」

なんで上から目線?相手は2度も世界王座についてるベテランですよ

  • [476015]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマゴン井上戦が実現したら井岡もお爺さんも大恥だもんな。そりゃ実現してほしくないに決まってるよな。

  • [476016]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

最近銭ゲバ化してるロマゴンのファイトマネーをどうやって低視聴率のお台場TVから金を出してもらえるんですか?

ちょったまともな頭があれば想像できますよ

  • [476019]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

 

脱税親子にはもう金もないから関係ないよなw
よかったな爺さんw

  • [476021]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

ついに河野は井上とマジに戦る事になったんだな
また規制だとアホらしいから短くいくが…

もはや井上は拳がオシャカ状態が「通常」と言って良い引退まで手負いのボクサー。

だが河野のディフェンスは井上のボクシングからすりゃザルみたいなもんだろう

河野は顎をシッカリ引いて基本に忠実にデコで迎え撃つだろうが
ボディーの対応の不味さが足を引っ張りそうだ

井上の右は全てフック系(ボディー含め)でまとめれるはずだから左まで痛めたりしなけりゃ井上が普通に勝つだろう


  • [476023]  2016.12.29
  •  ぶらっく(規制長えよ) #ODB.tzFc

ついに河野は井上とマジに戦る事になったんだな
また規制だとアホらしいから短くいくが…

もはや井上は拳がオシャカ状態が「通常」と言って良い引退まで手負いのボクサー。

だが河野のディフェンスは井上のボクシングからすりゃザルみたいなもんだろう

河野は顎をシッカリ引いて基本に忠実にデコで迎え撃つだろうが
ボディーの対応の不味さが足を引っ張りそうだ

井上の右は全てフック系(ボディー含め)でまとめれるはずだから左まで痛めたりしなけりゃ井上が普通に勝つだろう


  • [476024]  2016.12.29
  •  ぶらっく(規制長えよ) #ODB.tzFc

日本人ボクサーなんて1から10のうち9.9までカスしかいないですからね。日本人がガチで勝てるような海外ボクサーは自国の練習生ボクサーにすら通用しない落ちこぼれ以下の名前だけのプロボクサーくらいでしょう。たぶん日本人用の雑魚ボクサーを海外はわざわざ用意してくれてるか、主催者に負けるように依頼されているのでしょう。日本の世界チャンピオンなんて最強レベルでもガチでやれば最下級の4回戦ボクサーにあっさりKOされるでしょう。日本人は金払いだけはいいから、わざと負けることでビジネスになるんでしょう。

サワディカップ(船橋市民)
16.12.25 23:22

  • [476025]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #aghS63mg

ぶらっく焦んな

  • [476026]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

計量のときの雰囲気というのはアテにならないと思ってますので、今回は尚弥の圧勝だと予想しますが河野はどうやって尚弥を攻略しようとしてるんでしょうかね。明日になればわかることですが、尚弥の自滅以外に河野の勝ち目があるのかどうか。正直、河野から仕掛けて勝つ方法が想像できません。

八重樫は圧勝しなきゃいけない相手ですが、大丈夫かなあ。サマートレックがどうこうではなく、八重樫の出来、衰え、そういった部分が気になります。圧勝できればあと1年は王者として君臨できると思うので、できれば倒して防衛してもらいたいところではあります。

あとはやはり村田ですか。それこそズドンと決めてもらいたい。が、サンドバルの情報がないのが気にかかります。ルナとやった時も同じような感じで、結局判定までいって今では村田のスパーリングパートナー。負けるとは思えませんが、世界前哨戦と銘打っている以上は勝ち方が問われます。頼むよホント。

  • [476027]  2016.12.29
  •  らいだー #lVTG739E

No title

やる気があるかどうかという話をファイトマネーを出せるかどうかという話にしれっとすり替えるお爺さん。

  • [476030]  2016.12.29
  •  名乗れない人 #-

No title

せ、せせせせ先生だあ!!(驚愕

なんか本物っぽい文章だけど本物か??
と思ったら、ODなんとかのあのトリップだー!!

・・・ボクフエス前夜についに暗黒師匠が降臨・・・
これは年末ボク祭りはどの試合も荒れるぜ!!(嵐

  • [476035]  2016.12.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

ホシイモも現れれば、ぶらっくも現れるさ

わかりやすい

  • [476041]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

船橋で遊べなくなったから、新たなおもちゃを探してたんだね

宇弓

  • [476042]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

井上って、減量苦の割には→あんまりリバウンドしませんよね?

適正階級は
どこなのだろうか(笑)

せめて来年
ロマゴン・エスト・カシメロあたりと
やって欲しいな☆

  • [476044]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

引退まで手負いのボクサーか…ズバリ言いますね。

弟の拓真選手も拳の負傷を理由にタパレス戦を、世界挑戦を断念したワケですが、暗礁に乗り上げてしまいましたね…

今年の締めくらいは、井上選手、八重樫選手ともにスカッと勝っていただきたいですが、また何処かしら負傷するようだとロマゴン戦の対戦交渉は見直しが必要でしょうね。

  • [476049]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

「いつも通りのことをやって、その結果、皆さんに喜んでもらえれば良いですね」(村田・言)

さあ、今日だ。

ヤマトタケル、左だ、左!

  • [476052]  2016.12.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ぶらっくさん、おかえりなさい。
楽しみが増えました。

  • [476054]  2016.12.30
  •  ほわいと #4teHGi.U

河野が井上にあっさり負けたら、河野になすすべなく負けた亀田興毅なんか、「3階級制覇」なんて二度と言えねえな。でも言うだろうな。

  • [476056]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

試合結果がどうなろうと→どうせアレに、ディスられるんでしょうね。

井上と河野は(笑)

くわばらくわばら(笑)

  • [476063]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

亀田なんてボクシング界に対して大概のことをしてて堂々とか誰も触れてくれないからか分からないですけども、自分から「3階(買)級制覇しました!」って臆面も無く言うくらいの図々しい性格の持ち主ですから平気だと思いますけどね。(苦笑)

モンスター井上はゲッソリな印象ですけども、減量苦あるんじゃないかなあ、NHK出演時もガッシリしててSF級には見えなかった感じで、ロマゴン戦年内まとまらなかったら、B級へ転向でもやむを得ないと思うけどねえ。(苦笑)

フックでズドン船罵ジジイが嬉々として罵倒するんだろうけども、モンスター井上は、別にロマゴンさんに金払ったりしないから誰かさんと違ってね。(格好悪)

  • [476066]  2016.12.30
  •  ハイロ67 #-

No title

え?
遊べなくなったって、あの方この年末祭りの大事な時に、また何百度目かの追放処分でもされたんすか??
まあ先生も帰って来たし、別にあの方いなくなっても特に気にはなりませんが⦅爆

しかしフジのニュースで対戦相手の河野の特集とかやってましたが、
ずっとテレ東番組の煽りしか見てこなかったんで、フジ映像で河野が煽られてるとなんか新鮮ですが。
でも本当に興ちゃんについて全然触れませんね。
こんなおいしい煽り要素があるのに、もったいないなあって気がしますが。

何気に河野は唯一興ちゃんに勝利した日本人だったりするわけだし、
あの最強・亀田興毅を再起不能にして引退に追いやった、
まさにカーロスを廃人にしたリアル・ホセ・メンドーサ河野がモンスターと激突する!!
くらい盛り上げれば世間の食いつきも違うと思うのですが(笑

しかし井上確かに顔はげっそりしてますが体つきはばっちりなんで問題ないんじゃないですかね。
Ⅼフライの時は、体が骸骨みたいにやばいことになってたし。

何しろ今回から来年のロマゴン戦も見据え、体重も普段から基準を決めて抑え、
動きのキレを重視するためにリバウンドも抑制するということで、
バックを素手で殴ってるって話はともかく(笑
握り方の改善や、拳の保護としてバンテージ巻きのプロに巻いてもらうようにしたとか、
そういうあらゆる点で、今日の試合は今後の井上を占う査定試合になるでしょうね。

またなんかトラブって満足に戦えずに、
苦戦とか下手すりゃ負けたりとかするなら、もうここまでの選手だってことだろうし、
河野も井上がなんか故障でまたドタバタし始めるなら、もう遠慮なく勝っちゃえばいいと思うし。
逆に3年連続でまた年末にMAXモンスターを見せてくれるならば、
来年に向けて非常に楽しみですし、
どんな内容・結果になろうが非常に楽しみですね。

さてと、
懸命に悔いなし!!の八重樫Tシャツも着たし、ペカペカ光る井上リストバンドもつけたし(笑、
大掃除しながら有明行く準備しなきゃ♬

  • [476072]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

おお! 宇弓さん生観戦なんですね!(羨)

羨ましい限りです。堪能してきてくださいね!

モンスター井上は体調はバッチシのようではありますが、彼の場合減量が上手くいっても腰に拳と爆弾を2カ所抱えてますから調整も難しかったりするんでしょうね。(苦笑)

井上パパさんとも諍いがあったそうですし、あの親子も一心同体なところがありますから、まあどこぞの馬鹿親子と違って井上親子は礼節をわきまえてますから変な心配はいりませんが。(苦笑)

八重樫も半年ぶりで状態が気になりますし、清水に村田とメダルコンビも出ますから、O橋興行見所お押しですね。(期)

  • [476077]  2016.12.30
  •  ハイロ67 #-

No title

大掃除終わって、今日も絶好のボク天気(笑)なので、
布団干して行ってきま~~す☆

まあ礼節って言うか、
やっぱ井上親子と、あの親子さんとかあの親子さんとかと違うのは(笑、
あくまでマッチメークしてるのは大橋さんって部分なんでしょうかね。

だってあっちの親子さんズは、試合決めるのも何もかもパパがやってんだし、
かわいいかわゆい息子さんが、ピンチになるかもしれないカードなんて、
自分で金出して、積極的に組む気になるわけないし。
それが人の親ってもんなんでしょうし(情笑

その点あのドSの大橋さんは、ほんの3か月前に井上はあんな絶不調試合したばかりなのに、
ほんの4か月前まで世界王者だった、やたら頑丈でパンチ力ある河野なんてカード組むわけで。

これ井上父がプロモーターだったら、
自分で金出してこんな相手と試合組む??
って思いますけどね。
それこそ9月にあんな試合だったんだから、もっと軽い相手と今度はかっこよく勝ってほしい・・・
と思っても親御さんとしては仕方ないかもしれないわけで。

やっぱそういう意味でも、
実の親御さんがマッチメークの全権握るなんて、
フアンや本人たちにとってもマイナスでしかないと思いますけどね。
・・・それで身内だけで大金稼いだりしたら、
なんかまともに税金払いたくないなー、
とかそういうことにもなったりしがちなわけだし(哀笑

  • [476083]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

おもちゃは否定しないんだw

脱線もほどほどにスレの内容に沿った楽しい書き込みで埋まりますように

誰かも書かれてましたが
まとめてコメント拝見しようとすると
大半が船橋関連の書き込みや、コテ同士の争いだと
見る気失せます…

煽るのはアチラだけでお願いしますね

でわ~

  • [476086]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

真三大魔王様

船橋さんの異常な連投は、スルーしとけば
管理人さんが削除してくれると思ってるので
改めて読む時に邪魔にならないと思いますよ

どうしても遊びたい時は、船橋スレでやって下さいね

  • [476088]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマゴンさん激闘続きで鈍ってきたね。
ややオッサン顔にもなってきたし。

近いうちに初黒星付くんじゃないかな?
相手が無敗のうちにやらないと意義が半減する。

このままだとエストラにもってかれるな。

  • [476090]  2016.12.30
  •  パンベレ #xsUmrm7U

No title

おっ、ぶらっくさんだ‼
コメント見る楽しみ増えました!

しかし、今日はアンディーの予備試合を入れて7試合⁉
2時45分スタート。
1時間に1試合のペースか…。
まあ、今年も合間に世界的なドラマーさんのイベントを入れてくれるそうですが…(^-^;

そう言えば去年は光るリストバンド有りましたね。

  • [476091]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

じ・神保彰さん?!

また

唐突な所を

持ってきますね

フジは(笑)

  • [476092]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

その神保さんって初めて知ったんですけど
あの・・・・・需要あるのかな・・・・・

  • [476093]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

世界的なドラマー??
そんな人来るんすか?
まあそんな人呼ぶなら呼ぶでもっと宣伝しなきゃ、当日初めて知りましたが(遅笑

でも去年八重樫の入場の時に生ライブやったAK-69とかいう人たちは来ないんですかね?
去年のあの生演奏バックに八重樫入場シーンは超かっこよくて、
いまだにメンドサに変えたのはあの入場の会場一体感パワーだったんじゃ?
とか私的には思ってますが。

いっそいつもラブライブの曲で入場する、ハードアニヲタの井上いとこのために、
ラブライブの生歌入場とかやったげればいいのにと思いますが。
どーせ真隣のビッグサイトのコミケに、ラブライブとかも来てんでしょ?(笑

  • [476094]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

あたしゃ、九州なんで生観戦っつうのがチョー羨ましい!いーなー宇弓さん。しかも今日も夕方まで仕事っつうわけで・・・。ま、ギリギリTV間に合うけど。いーなー、東京の人って。

  • [476095]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

神保さんって最高レベルの雀仕だぞ。笑

しかし会場は待ち時間長すぎて爆睡にきをけないと。笑

モンスターイノウエは世界進出するには、あっさり倒さないと。

  • [476096]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

いやでも、テレビ観戦の方がいい時だってありますよ。
特に応援してる選手が惨敗とか、試合がどっちらけとかだったら、
もう帰り道とか、カネと時間使って何やってたんだろって、
もう地獄みたいな気分ですし(辛笑
そういう時は、こんなことならうちで見てればなーとかいっつも思いますし。

まあなんにせよ全国ネット中継で、日本のどこにいてもライブで見れるのがありがたいですね。
・・・正直こんな視聴率しか取れてないのに(悲笑、
3時間以上も全国中継で枠くれるフジさまには、もう感謝しかありませんが。

各地のテレビ組の皆さんはそんなフジさまに感謝しつつ、少しでも数字上げるべく、お誘いあわせの上みんなで見ましょう!!(拝礼

  • [476097]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

なぜか、BABYMETALに近寄らない→フジテレビジョン。

まー
大人の事情があるんでしょうが(笑)

ベビメタ生ライブもやります!
なんつったら

ヒマなベビオタの5万人ぐらい
簡単に集まる気が(笑)

視聴率も1%ぐらいは上がるかも?

最近は
存在そのものが、都市伝説化されてる
テレビ出なさすぎベビメタ
┓( ̄∇ ̄;)┏

  • [476098]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

井上尚弥のブログ
「ご報告」のコメント

■69.無題
テン(サワディカップ)
2016/12/24 00:23

尚也選手  am12時18分17秒-32秒

父         18分45秒-19分2秒

拓真選手      19分10秒-27秒


■70.無題
テン(サワディカップ)
2016/12/24 00:24

村田選手  am12時20分


  • [476099]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #z6NieBuU

No title

そう言えば、明日の内山もAK-69の曲で、
内山用にアレンジした曲で入場とか。

  • [476101]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

八重樫の入場はAK69の生パフォーマンス決定してるみたいね。
割と楽しみ♪

  • [476105]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

八重樫VSサマートレック戦の当日計量は53.5kgのリミットでしたが八重樫は53kg、サマートレックは53.2kgで無事パスしたそうです。

  • [476107]  2016.12.30
  •  s #-

No title

おおAK来ますか。
そりゃ少しは会場組も行くメリットもあるってもんですが。

さてと・・・
じゃあひろさん、1時も超えたしそろそろ有明に向かいましょうか(行笑

  • [476108]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

12時過ぎから電車乗ってます(笑)
早く着くので豊洲辺りで飯食って、お茶とお菓子も買っていかねば(笑)

  • [476113]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

井上が勝つだろうけど

八重樫くんのときよりは、追い詰めて欲しい。さすれば、ロマ権ともやれるやろな。

  • [476114]  2016.12.30
  •  山野自然薯 #-

No title

>やっぱ井上親子と、あの親子さんとかあの親子さんとかと違うのは(笑、
あくまでマッチメークしてるのは大橋さんって部分なんでしょうかね。

ですねーだから高齢ボクサーや急造ランカー、小人、急造ランカー相手ばかり選ぶ。井上の世界戦相手の平均年齢は31歳ですよ。オプション絡んでなければ酷い

・39歳ロートルナル爺
・前戦で負けた36歳河野
・ミニマム級34位の小人サマートレック
・直後7連敗する雑魚に秒殺されたK又
・そのK又と互角のカルモナ

・井上のお下がりサマートレック
・急造ランカーテクアペトラ (オプション?
・前戦ノーランカーに負けたサレタ
・前戦負けたブランケット(その後5連敗含む7連敗)

・2年のブランク明け負け越し相手に勝利しただけの急造ランカーフアレス

マッチメークしてるのが言ってることと行動が伴わない狸おやぢのO橋さんですから

言ってることと行動が伴わない

  • [476117]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上vs河野戦は個人的に「井上のスーパーフライにおける余命」を判断する試合かな、と。

そういった意味では河野はなかなかの適任ですね。右ストレート頼りにならず、コツコツ削りに行く試合まで持っていけたら、その先に井上の余命が見えてくる。井上のスタミナ、タフネスはまだ何も試されていない。

  • [476119]  2016.12.30
  •  テフロン加工 #-

No title

今日の大会には拳論の常連さん達もかなり集合しそうですね!

うらやましいな(笑)

とりあえず「八重樫Tシャツ」を着て「井上バンド」付けて盛り上がってる方を見たら、宇弓さんだと思っときます😊😊😊

現場観戦の方々ぜひ臨場感あるレポートを(笑)

  • [476124]  2016.12.30
  •  ベーカー #WpkvM7rs

No title

八重樫選手、好調なら足を使って楽に試合して欲しいです。
村田選手や原選手、松本選手は快勝が義務付けられた試合ですね。
あのライト級の従兄弟さんも出られるそうで、豪華な興行がうらやましい。
アンダーカードの放送が有れば、嬉しいです。

井上選手は、圧勝は最低ライン、倒せるかどうかが見所で、対する河野選手はあの右を当てられるのか。
前回の試合のように散漫な井上選手なら、どこかで当たりそうな気もしますが、空振りすれば井上選手も、強烈なボディブローを打ち込むチャンスになりますし。
そういう意味では、試合中盤のどこかに、大きなピークがありそうですね。
もしも河野選手の切り札が全く無効なら、大方の予想通り、井上選手の圧勝は動かないでしょう。

明日の内山選手の試合と共に、年末の二本柱となる試合ですから、大いに盛り上がって貰いたいものです。

  • [476129]  2016.12.30
  •  非A #GxAO5jdM

No title

河野選手は良くも悪くもどんな相手ともいい試合をする選手なので

井上選手が苦戦するのではなかろうかと。いままでの戦歴でKO負けも

ないですし。ダウンを奪うのにも長けてますし。

ただボディが弱そうなのでそこを突かれるときびしいかな。

個人的には噛みついてほしいですね。

良い試合を期待います。

  • [476132]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

Yahoo!のリアルタイムからの情報ですが

第一試合の原VS山本浩の試合は3ー0判定で原が勝ったそうです。

  • [476133]  2016.12.30
  •  s #-

No title

第二試合の井上浩VS宇佐美の試合は井上浩が初めての日本人それも初の日本ランカー相手の試合になりましたが2度のダウンを奪っての3RTKO勝ちという結果になったそうです。

これで井上浩は文句無しでランク入り出来そうなので来年は日本かOPBFのどちらかのタイトルを狙って欲しいですね。

  • [476135]  2016.12.30
  •  s #-

No title

第2試合は井上のKO勝。
1回目の休憩入りました。
なお、本日はテレビでの進行はわかりませんが、
現地では
18時から村田
19時から八重樫
20時から井上河野
になっております。

  • [476136]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

会場は満員ですか?

  • [476138]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビ放映のある興行は、待ち時間も長く、現地観戦ファンには負担も大きいですね。
府立第二ですらきつい記憶が有りましたが、有明コロシアムは風も強そうだし、皆さん御身体御大事に。

  • [476140]  2016.12.30
  •  非A #GxAO5jdM

井上尚弥のブログ
「ご報告」のコメント
■無題
テン(船橋市民サワディカップ)
2016/12/24 00:16

村田涼太選手へ  30日、世界前哨戦での勝利は確実

でしょうけど、風邪には気を付けてね...。普通に行けば

5R以内で、KOかと。もし、風邪を引いていたら判定勝利

も有りかなと。当日は、TVで応援してる(´∀`)。


  • [476143]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #JTURcfCY

No title

ひろさん、情報ありがとうございます。

  • [476144]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

広い会場に客入りガラガラで寒そうですな

  • [476145]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>>非Aさん

有明コロシアムはボクシングの時は屋根を閉じて暖房入れてくれてるので寒くないですよ。
ただ、今日は暖房が少し弱い…。

客入りは去年よりは良さそうですが、
1面はコンサートのステージみたいなの作って潰してます。

  • [476146]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

第三試合の松本亮VSロペスの試合は松本亮が6RTKO勝ちで松本亮が5月のまさかの敗戦からのリベンジを果たす結果になりました。

  • [476148]  2016.12.30
  •  s #-

No title

TVだと6時から放送開始とのことですが、どなたか試合の放送予定時刻等わかる方いらっしゃいますでしょうか?
日テレは煽りVなしですぐに試合、テレ東は少しあり、フジとTBSは長ったらしく延々とやる印象があります。笑

そうそう、井上河野ですが圧勝派と苦戦派に分かれていますが、自分は圧勝を予想します。日本人対決は中南米勢との試合と比べて困惑や面食らうことがそもそもなく、力を発揮しやすいからです。
そのケースとして亀田や村田、あと畑山や戸高もそうですかね。井上のような世界王者としても強い部類の選手の例ではありませんが・・・。
逆に苦戦させたのが名城冨山、内藤清水でしょうか。前者は王者の力不足、後者は挑戦者の研究の成果ですかね。
河野が井上を苦戦させるほどの戦略を練ってくるとは思えないので、井上が序盤で倒すと思います。拳の状態が気になる・・・。

  • [476149]  2016.12.30
  •  King II #NNZ72WTo

井上が圧勝。予想は簡単な事ですね
才能の塊VS苦労人の拳
意地でも簡単にはやられないよ。て感じでくらいつく河野が見れるでしょうけど、それでも、あっさり終わらせる井上がいるかもしれない
勝敗以上の「何か」に期待します

  • [476150]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

去年より客入りいいですかね?客席の一面潰してるからそう見えるだけで客数自体は変わらないと思います
まだこれから来るお客もいるので現段階ではくらべられませんが日本人対決や村田が出場してもあんまり変わらないのかも


松本はまだ本調子ではないのか出来が悪かった

  • [476151]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ松本亮は9月に手術をしてそこから僅か3ヶ月での試合ですから本調子ではなかったのは当たり前ですけどね。

それでも無事勝てた事ですし、これでまた来年から頑張って欲しいなあとも思いますね。

  • [476152]  2016.12.30
  •  s #-

No title

清水どうなったかな…?KOならそろそろ終わっててもおかしくないけど

  • [476153]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

第四試合の清水VSデメシーリョ戦は3RKO勝ちで清水がプロ2戦目もKO勝ちで飾る結果になりました。

  • [476154]  2016.12.30
  •  s #-

イケメン宇佐美は負けたか

  • [476155]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

去年よりも河野ファンが駆け付ける分増えるとは思いますが、超絶井上には是非一度関西にも降臨して欲しいもんですね。(笑)

年末でここ数日で寒くなってますから現場観戦組の方々、くれぐれも風邪など引かぬようご注意くだされ。

次は、清水登場なんですかね。
フィリピンの相手ですから、気は抜けませんね。

井上パパは、昔はヤンチャだったようですが、妻子を必死でまじめに働いて養ってきたことのあの息子さんらは、神様からの贈り物なんでしょうね。

その辺の生き様が、あっちやこっちの親子さんとは決定的に違う気がしますがね。(苦笑)

  • [476156]  2016.12.30
  •  ハイロ67 #-

No title

清水は良かったね。
右フックのカウンターで沈めました。

  • [476157]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

18時の村田から生中継で始まります

  • [476158]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ


なんやかんや、よくしりませんが、神保さんって世界的なドラマーなんですね?。


  • [476159]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk


村田戦始まります。
リングイン。


なんかお客さん入っているんじゃない?。
一面は潰しているが。


  • [476160]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk


サンドバル、いい男だわな。


解説・西岡さん、山中チャンピオン。



  • [476161]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk

相変わらずノーランカー相手にKO稼ぎ。

  • [476163]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

レフェリー強引すぎますね
足ガクガクの相手を引き摺り起すのは危ない
クリンチ前の右が見えてなかったのでしょうか
取りあえずレフェリーの名前は覚えておきます
その内、リング禍を起こす危険のあるレフェリングですね

  • [476164]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

レフェリーの謎な裁定もあってサンドバル心配になる倒れ方ですね…

  • [476165]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

あれ、村田のKOだが、画面上、どうなったのかわからない・・・

  • [476166]  2016.12.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw


サンドバル、脳震盪かぁ??。

なんだなんだと思ったが、もしかして危ない打たれかた?。倒れかたかな?。

3RKO勝ち。

  • [476167]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk

レフェリー、スリップと判断して助けようとしてたね

  • [476168]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #D.ezRGKk

No title

村田はそんなにパンチあんのか

  • [476169]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

レフリングおかしすぎないですか?
なんだ、あれ?
頭おかしい、あれで冷めました。

  • [476170]  2016.12.30
  •  拳キチ #-

No title

レフェリーが糞
何やってんだよ殺す気か

  • [476171]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

鼓膜やぶれたんやないか

  • [476172]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>レフリングおかしすぎないですか?
>なんだ、あれ?

全く同感です
明らかに効いていて、出血もある相手を引き起こすなんて酷過ぎ
死ぬまでやれとでも言いたいのでしょうかね

  • [476173]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>そんなにパンチあんのか

あるんだよ。

  • [476174]  2016.12.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

最近特に福地さん…なこと多いな…

  • [476175]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

昨日ロッキー3を観て思う所があってネットを漂ってたらこのサイトに辿り着きました。

打撃系格闘技では脱力が重要だそうです。攻防共に。ムエタイが良い教材です。
そして日本人はこの脱力がとても下手なんだそうです。
何年か前に亀海の試合を見て、そのあまりのぎこちなさにぶったまげた記憶があります。
泥臭いブルファイトでしか日本人には活路が見出せないというのは、この辺が原因かと思います。

ファイターたる者、ハートはあって然るべき
本当に強くなろうと思ったら、そういう身体操作や基本技術から研究すべきですね。
強豪の上っ面だけを真似てもダメです。それだとせいぜいカーンレベルが関の山

路傍の船橋市民
16.12.22 19:28

  • [476176]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #2JVRn1BY


村田、最後の右一発がきいたみたいだな~。
それにしてもレフリーの不手際。
完全に脳が揺れちゃったみたいだな~。
あんな倒れ方と足の揺れ具合、サンドバル心配になる倒れ方でした。


  • [476177]  2016.12.30
  •  トクメイ #SMNafe5I

No title

最後のレフリング、ちょっとわかりづらかったですね。
サンドバル大丈夫ですかね?心配です。

村田は世界となると「まだ厳しいのでは?」とか思うけど前哨戦としては完璧でしょう。

  • [476178]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

レフェリーしっかりせえ

  • [476179]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

楽に獲りたきゃ世界戦まで見せない方がいいのになぁ…(笑)

余計な一戦だぜこりゃw

  • [476180]  2016.12.30
  •  ぶらっく #ODB.tzFc

No title

レフェリーの不手際とは言うけどサンドバルが倒れたのはクリンチを振りほどいたのが理由だからそりゃスリップ扱いして試合続行を促すだろうよ。ただ強引に立ち上がらせたのは良くなかったな。

  • [476181]  2016.12.30
  •  名乗らない人 #-

No title

村田ズドンと決めてくれましたね。ずっと右が当たる距離でやってたから時間の問題だとは思いましたが。本人の口からも次は世界をやりたいとの発言が出ましたし、素直に期待したいと思います。

  • [476182]  2016.12.30
  •  らいだー #lVTG739E

No title

さて、この後、西岡と長谷川は同じ放送席に座るのか?
ちょっとイジワルな見方ですが期待してます(笑)

  • [476183]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

確かレフェリーは試合中の選手にクリンチ以外では触ってはいけない
のがルールだったはず
それを倒れている選手を引き摺り起すのはレフェリーの反則
このレフェリーは本当に酷い

  • [476184]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

レフェリーヤバ過ぎる。

  • [476185]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ぶらっく師匠が余計な一戦と断じたところで、村田ファンは退席(笑)。

八重樫、そして井上、河野と、今日の本番です。

  • [476186]  2016.12.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

今日の感じだと予備試合のアンディーの試合は、全試合終わってからになりそうだな。

  • [476187]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

拳王さま相手に→ノーガードのサンドさん。

間違いが起こるかと思った
((((;゜Д゜))))

村田は随分、ガードが柔らかく
なりましたね~

以前の攻防分離型から

いなしてからの→反撃が
形になってきてるかな?

ワンツーも
相手が、カウンター打てないような
タイミングになってますね☆

隙のない、とっても
イヤラシいタイプのボクサーに
なってきましたね村田(笑)

  • [476188]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

KOパンチをもらってから倒れるまでにタイムラグがあったから、最初はスリップと判断してもおかしくないが、その後に抱き起こしてるのは明らかにおかしい。スリップにせよレフェリーが抱き起こすなんてことはボクシングではありえない。カウントが始まるタイミングもおかしい。番組盛り上げる為に金でも貰ってるんじゃないか?と疑う。

  • [476190]  2016.12.30
  •  拳キチ #-


いや~。清水の相手もヤバい倒れ方だ~。

3RKO勝ち。



  • [476191]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

来年後半あたりに清水vs天笠が見てみたいですね…

  • [476192]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

こないだも、ヌジカムでしたっけ?→右ストレートが、顔の真横から入ったの。

正面から、右で殴られても

実はあんまり
脳には効かないんですが

横から揺らされると
あぁなります(笑)

  • [476193]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

いやー天笠と清水の異空間対決見たいっす。

  • [476194]  2016.12.30
  •  南池袋 伊藤 #Z5GHyyj6

No title

今から八重樫と井上の試合であと2時間の放送枠はもつのか???

  • [476195]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし村田は来年世界挑戦出来るかが問題ですね、ただでさえカネロや1位クルツィゼと居ますからね。

まあヌジカム辺りなら何とか組めるでしょう。

  • [476196]  2016.12.30
  •  s #-


放送時間21:24までです。


  • [476197]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

清水VS天笠、単純にデメシーリョを物差しにすれば清水が勝つんでしょうが、清水と体格差のない相手って天笠くらいしか思いつきません。天笠相手に清水がどんなボクシングをするのか見てみたいですね。

  • [476198]  2016.12.30
  •  らいだー #lVTG739E

No title

八重樫は3ヶ月以内にメリンド戦を控えてますから勝つにせよ負けるにせよなるべくダメージ少なく終えて貰いたいですね。

  • [476200]  2016.12.30
  •  s #-

カネロと村田やれば面白いのに

  • [476202]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

いや、結構サマートレックは井上相手に頑張った相手だったぞ。まぁ、井上の調子が悪かったからだが。

  • [476203]  2016.12.30
  •  名乗らない人 #-

No title

当時の井上兄は減量苦だったからな、もし本調子なら6R以内にかだつけてたでしょう。

  • [476204]  2016.12.30
  •  s #-

サマートレックはIBFミニマム8位。
ライトフライにはランクされてない。

  • [476205]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #E3CJSt4.

黄金の右

デビュー戦の時と、今日の試合で同じような猛威を振るう右ストレートは、さすがとしか言い様がないですね。
スピードが無いとか、相手が弱いとか、いろいろ言う人がいましたが、ミドル級でオリンピックの金メダル獲る選手なんて化け物に決まってますからね。
それこそ、井上の「モンスター」みたいな大橋会長認定!ではなく、文句なしの「モンスター」のはずですから。
標的がサンダースがカネロになっても、サンダースから獲ってカネロと防衛戦でも、十分に勝負になると思いますが。
井上VS河野は、河野から見て4:6ぐらいで勝負になると思ってます。
「田口からハンマーみたいなパンチだと聞いた」という河野のコメントですが、ライトフライがベストウェイトの田口の感覚ですから。
結局、田口を倒せなかった訳ですし。
階級上げて井上のパンチも強くなってるでしょうが、相手の耐久力も上がりますからね。
井上の中で、この一戦がナルバエス戦のような
「拳壊してでも最初から全開でいく」
試合でなく、怪我したくない気持ちが残ってるようであれば、プロの世界戦で消化して来たラウンド数の差が意味を持って来る…のではないか?と。
サマートレックはミニマムの5位…
「亀田や井岡とは違って厳しい大橋基準」
とは一体…(笑

  • [476208]  2016.12.30
  •  王陵の谷 #dFn.75Cc

No title

見方は人それぞれですね~
俺は面白いですよ。

  • [476212]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

IBFは暫定王座を設置したくせに、正規王者には一階級下のミニマム下位ランカーとの防衛戦を承認する程度の団体。

  • [476213]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #E3CJSt4.

No title

たまには楽な試合しても良いじゃないってのが八重樫ファンとしては本音です。

  • [476215]  2016.12.30
  •  銭湯好き #-

No title

長谷川もコメントに困ってるじゃねーかよ
気持ちが強いってところしか褒める部分がない

  • [476216]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

村田のパンチ力半端ないな・・・
相手グロッキーすぎてる

  • [476218]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の試合のレフェリーは福地さんだったんですか?
あんな変な裁定する人とは思わなかったわ

  • [476219]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

八重樫に何か恨みでもあるんですか???

  • [476221]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>村田の試合のレフェリーは福地さんだったんですか?
>あんな変な裁定する人とは思わなかったわ

ええ?
福地って有名な駄目レフェリーでしょ。
『はじめの一歩』に出てくるレフェリーみたいな
殺人レフェリングを過去に何度もやってる。

  • [476224]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-


最後まとめましたね。八重樫最終RTKO勝ち。
最後までKO狙ってました。


  • [476225]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

普通に効いてたが

  • [476230]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

さすが〜〜😄

プロフェッショナルですなぁ、八重樫選手‼️
素晴らしい👏 有難う〜〜\(^o^)/
さぁ イヨイヨ 井上vs 河野ですね、楽しみ楽しみ💓

  • [476231]  2016.12.30
  •   #fLvxZtS.

No title

ポイントは八重樫リードでしたし、ストップは妥当でしたね。

まあダメージはいつもより少なめという感じでしたし、メリンド戦は何としても頑張って欲しいですね。

  • [476232]  2016.12.30
  •  s #-

No title

八重樫に恨みがあるのか、年末に1人で寂しいからかまって欲しいのか。
どっちだ?

  • [476233]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

レフェリーいいタイミングだったね
相手もプライド保てるし
良い判断だと思った
八重樫のスタミナは相変わらずスゴいわ

  • [476234]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

アマチュアエリート井上兄VS高校時代は陸上部のC級スタートの雑草河野の真逆な対決は本当なら河野がWBA王者自体に見たかった試合ですね。

  • [476236]  2016.12.30
  •  s #-


河野リングイン!。

奥さんいましたね~。


  • [476238]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk

フジのアナウンサー、ちょっと下手w

  • [476239]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

河野入場。何とも癒し系のテーマ曲…

井上入場…テーマ曲生演奏!?

  • [476240]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-


井上尚哉リングイン!。


  • [476241]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk

ワクワクしますね!

  • [476242]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

河野は今月いきなりWBO10位にランキングされているんですね。
何か萎えます。

  • [476243]  2016.12.30
  •  panerai #-

No title

放送席の後方にサブちゃんが。

河野を見届けに来たか。

  • [476244]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上兄は介錯人の気分だろうな、KO負けが無い河野相手にKO負けという刀を振り切って見事介錯出来るのかが試合の見所だと思いますね。

何にせよ井上兄は拳と腰に負担をかけずに早めに終わらせて欲しいですし、河野は雑草の意地を見せて一矢報いて欲しいですね。

  • [476245]  2016.12.30
  •  s #-

No title

河野は初っ端から飛ばしてるが、大丈夫!?

  • [476246]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

井上今年一番動きがいいね

  • [476247]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

尚弥が速い、ボディーが重い

  • [476250]  2016.12.30
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ボディが強烈すぎますね。

次で終わるか。

  • [476253]  2016.12.30
  •  ジャム #-

河野意地でも倒されるな

  • [476255]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

井上は本当に顔に似合わず強気ですね。
河野も悪くないんだけど井上は残酷なまでに強い。

  • [476257]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

肋折れてるような?

  • [476258]  2016.12.30
  •  銭湯好き #-

No title

中間距離はダメ接近戦に活路を見いだせ河野!

  • [476259]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

井上、右少ないなー

  • [476261]  2016.12.30
  •  にゅう #yZb9JJ0Q

No title

河野は気迫と意地で戦ってる感じがするな、立場は逆だけどアリスの「チャンピオン」を思い出してしまうな。

  • [476262]  2016.12.30
  •  s #-

河野の入場時の決意が決まっているような顔になぜかとても感動しました。
苦労人の底力みたいです!がんばって!

  • [476263]  2016.12.30
  •  一ボクシングファン #-

容赦ないな。井上くん

  • [476264]  2016.12.30
  •  にゅう #yZb9JJ0Q

No title

>パワ-が違いすぎる!笑

終わってみればそのとおりになったか…

  • [476266]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

最初のダウンでカウントアウトすべきでしたね。
危ないよ。

  • [476267]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

尚弥圧勝だった。河野は5Rで全部出し尽くしたなあ。

  • [476268]  2016.12.30
  •  らいだー #lVTG739E

一度めのダウンで止めるべきでしたね。

  • [476269]  2016.12.30
  •  ジャッカル #-

井上の最後の態度で好感度少し下がりました。
勝利確信するの早くないか?

  • [476270]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

一度目のダウンで止めてよかったような

  • [476271]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

レベルが全く違いましたね。

  • [476273]  2016.12.30
  •  panerai #-

No title

1度目のダウンで止めるというか完全にテンカウント入ってるでしょー(笑)レフェリー何やってんだろ。

  • [476274]  2016.12.30
  •  ゆうし #-

No title

河野選手、お疲れ様!
モンスター相手に勇気ある戦いを見せてもらいました!

  • [476276]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-


また危ないレフリングでしたね。
完全にきいているのに、またやらせるとは!。

危ないレフリングが二回もあった興行。
井上尚哉、二回ダウン奪い6RTKO勝ち。


  • [476278]  2016.12.30
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

続行させちゃダメでしょ...

  • [476279]  2016.12.30
  •  銭湯好き #-

No title

河野初のKO負けですね
今までお疲れさまでした

  • [476280]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

そもそも河野がどう勝つつもりだったんだろうかねー
まぁチャンスに挑むのは仕方ないけど

  • [476281]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

スポーツってのは残酷だねぇ……あまりにも差が有り過ぎるフィジカル差。

  • [476282]  2016.12.30
  •  名乗らない人 #-

No title

ロマゴンとやった時の八重樫と同じでしょう
普通にやったら倒されるので、
打ち合って先に当てるしかないと覚悟したのではないかと>河野

  • [476283]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

河野は人生初のKO負け、それでも最初のダウンで立ち上がったのには拍手物でしたね。

井上兄もボクサー人生の肥やしになる一試合でしたし、見事な介借だったと思いましたね。

  • [476284]  2016.12.30
  •  s #-

No title

河野が頑張った分だけいい試合になりましたね。
さすがの圧勝でしたが、河野も悔いはないのではないでしょうか。

しかし、あっという間の3時間だったなぁ。

  • [476286]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

レフェリーとワタナベのセコンド馬鹿すぎ
殺す気かよ

  • [476287]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

井上やっぱ強いな…
ぶっちゃけ河野に本当に頑張って欲しかったけど…
これで引退かな…

  • [476288]  2016.12.30
  •  一ボクシングファン #-

河野がいつもよりガチャガチャすぎて井上も攻めあぐねた印象。いつもであれば3RKOできた試合。

  • [476289]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上くんの圧勝でした。
もう、モノが違いすぎる……

しかし、レフェリーは最初のダウンで止めるべきやろ。
昭和の時代だったら何回立っても良かったかも知れんが、
健康重視の今の時代に合わない。

次はアメリカでの試合かなあ。
ロマゴン戦への名刺代わりでね。

  • [476290]  2016.12.30
  •  ロイド・ジョージ #gpPih1yM

あの井上のパンチの音。笑
詰めの迫力は凄いなー

  • [476291]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

うーん、あんまり良い出来だとは思わないなあ。確かに圧勝だけど。ガードの上からでも打たせない方が良いな。不要な反撃食らい過ぎ。それでも圧倒するってのは並の世界チャンピオンでは無いからだろうけど。河野に善戦させちゃったな。河野誉めるべきか。

  • [476292]  2016.12.30
  •  リチャード・鉄 #-

No title

亀田がいかに弱かったかということを再認識させてくれた試合でした。

しゃおらwww

  • [476293]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

河野、頑張りました
5Rに一矢報いたのは流石タフボーイ
河野に初のKO負けを擦り付けた井上は自信になったでしょうね

  • [476295]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

何故、井上VS河野フィニッシュシーンを
リプレイしないのか(怒)
残念な中継です。

河野選手、最後の意地は見事でした。

  • [476296]  2016.12.30
  •  パノラマ #-

この河野にアメリカで八百無しで完敗した亀1ってよほど弱かったんだな(笑)
審判が~審判が~とか言い訳してたが(笑)

  • [476297]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

あれほど圧勝って言ったのに 笑

  • [476298]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

河野の攻撃も井上はしっかり見切っていましたね。

河野の頑張りも良かったです。

  • [476299]  2016.12.30
  •  ジャム #-

河野選手めっちゃ格好良かった!!

尚弥、あのボサッとして無駄に打たれるのアレなんなん?


やっぱボクシングってコワいね……

お疲れ様でした!!

  • [476301]  2016.12.30
  •  ブルーローズ #-

河野亀1戦は河野の怪我で延びてその間、亀1はみっちりアメリカで長期合宿して万全の状態で河野に完敗でしたね(笑)

  • [476302]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

できがよくないっていうより、集中しきれてないからだと思うよ。
パンチが無いと分かってるからまぁいいか
くらいのつもりだよ。
ホントに危険な相手ならもっと集中するはずだよ

  • [476303]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

とっくにカウントアウトされていた

レフェリーにプロの手際と毅然さがないとボクシングが死ぬ、

  • [476305]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

気のせいだけど、井上耳の鼓膜でも破けたのかね? 異常に赤かったけど…
河野もローブローのアピールでうたれたのがあれさえなければ…

  • [476306]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

概ね予想の範囲内ではありましたが
タフな河野が序盤早々に腹を効かされる所は予想外でした
井上は余裕を持っての試合運びでしたが
過信に繋がる所がありますね

  • [476307]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

素晴らしい‼️

井上選手 強かったですね〜〜、お見事です。
河野選手 頑張りました、い〜い根性してます。
最初のダウンで止めろよなレフェリー😤
ボディ&ショートアッパーはロマゴン対策でしょうか?
私は何方かと言うと、解説をしていた山中選手との試合を期待して居るのですが😆
イヤ〜!良いものを見せて貰いました、TV観戦の4試合 其々面白く楽しませて頂きました。
選手の皆様 有難うございます、そして お疲れ様でした。

  • [476308]  2016.12.30
  •   #fLvxZtS.

いちいち亀田出すやつ
それは河野を咎める事になるよ

井上の圧勝だけど河野もよくやったよ

  • [476309]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

才覚に恵まれたとは言えない選手が並外れた努力で積み重ね、気づき上げたものが、至高の天才の前に砕き飛ばされる……ありとあらゆるスポーツであり得る構図だがここまで残酷だと感じたのは果たしていつ以来だったか……。

  • [476310]  2016.12.30
  •  名乗らない人 #-

No title

久々に可哀想で見ていられなかった試合。
何も問題はないんだけど、見ているのが辛かった。

日本人対決というからなのか、何なのか。
不思議と後味よくないです。

  • [476311]  2016.12.30
  •  スフィンクス #-

No title

大方の予想通り、井上チャンピオンの圧勝でしたね。

ただ、最初のダウンで試合を止めなかったのは明らかなミスでしょう。
そりゃ選手は無理にでも「まだやれる」って立ち上がってきますから、
それをきちんと見極めて最悪の事態が起きないように判断してくれないと。
ちょっと後味が悪い試合になりましたね。

さあ!あとは明日、内山師匠のリベンジを残すのみ!!

  • [476312]  2016.12.30
  •  ギセンシャ #1NGyfgPI

No title

ロイドジョージさんの言うように、前WBAチャンピオンをKOした事で、ロマゴン相手の対戦権を得た気がしますね。
河野が引き立て役になった結果でしたけど、最後まで少ないチャンスの中で勝ちに行った河野は流石でした。
申し訳ないけど河野のベストファイトの一つではないでしょうか。
井上にとってもベストKOパンチの一つ(最初のダウンを奪ったパンチ。実質あれで決まってたから)のように思いますね。

  • [476313]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

やっぱり亀田今でも嫌われてんなw

  • [476314]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

井上は途中、河野の土俵であえて足を止めて打ち合っているように見えた
河野に敬意を表してか成長の糧か

  • [476315]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

河野は力を出し切ってた。あのようなグチャグチャっとした接近戦に持ち込まないと井上には勝てないって。井上は少し減量キツイのか?最初フワフワした足取りだったけど、まぁそれでも強い。井上はまるでスパーリングの延長のように力を抜きながらも、パンチにちゃんと緩急や強弱を付け冷静そのもの。最初のダウン取った左カウンターは見事。どんぴしゃり…。普通の選手なら立てない。河野の気持ちには感動した。井上が並みの世界王者で無いのは今回も充分証明された。いつか井上対ロマゴン観たいね。

  • [476316]  2016.12.30
  •  良い試合だったわ〜 #-

No title

井上選手は、強かったですね、只々強かった。
残念ながら河野選手は、結局井上選手に、何のトラブルも齎す事が出来ませんでした。
残酷ですが、真剣勝負とはそういう物です。

八重樫選手は、今回ダメージも少なくリングを降りることが出来て、ほっとしました。
お子さん達、皆可愛らしかったです。
サマートレック選手は、下の階級の方があの圧力は生きると思います。

村田選手は、仕上がり好調でした。
あの当て難いスタイルのサンドバル選手に、ジャブもストレートも当てることが出来てましたから、今日の出来なら以前梃子摺ったアドリアン選手も、きっちり仕留められるのではないでしょうか。

  • [476318]  2016.12.30
  •  非A #GxAO5jdM

No title

いや、井上の圧勝でしょう…
ミスマッチといってもいい
結果的に省エネで拳をいためることなくほぼ最低限の手数で勝った
河野は手数こそ多いものの終始井上にガードされ
5回のアレで一矢報いたものの逆に井上に火をつけてしまったんじゃないでしょうか

いつでも倒せるんだぞ
というのを体現した試合だったと思います

  • [476319]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上完勝でしたね。

河野も意地を見せてましたが、ジャブもよけれない感じ。
人生初の「KO負け」

ルイコン戦で辞めてれば味わう事は無かったかもしれませんが、
精一杯この試合に向けて調整して、勝負したと思います。
今後はまだ分かりませんが、ファンには記憶に残る名選手だと
思いますね。

八重樫はケガ明けを考えれば合格でしょうか。
IBF(当日計量)は難しいのかな。


村田はいい勝ち方だと思いますが、
次で世界戦組めるんでしょうか?
前哨戦!と言ってましたし。


選手皆さんお疲れ様!

  • [476320]  2016.12.30
  •  ベーカー #WpkvM7rs

No title

敢闘精神旺盛でタフな河野がマットで伸びてる姿は
見てはいけないものを見てしまった様な気まずさを感じました
でもこれがボクシング、真剣勝負なんですよねえ
河野が初めて王者になった時に契機となったパンチが左フック
今夜KOされたパンチも左フックなのは何かしらの因果を感じました

  • [476322]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田とかいいよ。名前出さないでよ。
今日のフジだって河野の紹介に亀田の名前出さなかったじゃないですか。
ボクサー扱いされてないのですから、それによって河野を計るのは止めましょうよ。河野に失礼ですよ。


  • [476324]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ここ数日藤のCMは
ライジン>>>超えられない壁>>>ボクシングだったね。
CM料金いくらかかるかはわからないけど
ボクシングもしっかり宣伝してほしい。
大橋ジム?JBC?

  • [476325]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

糞亀弱すぎ

  • [476327]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

八重樫がこうも元気に動き回るとは思わなかった
予想に薄氷とか書いてしまって恥ずかしい
にしてもなんでこう好不調が激しいのかな
いつも今日の出来だと安心して見れるんですけどね

  • [476328]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

興毅が河野とやって完敗してブログでジャッジが云々と屁理屈並べてたの思い出して笑った(笑)

  • [476329]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

河野は今までのボクシング人生の全てをぶつけての試合だったのなら悔いは無いのではと思いましたね。

井上兄も最初のダウンで倒したと思って立ち上がったのには印象に強く残ったと思いますからね。

  • [476330]  2016.12.30
  •  s #-

No title

ピックル工作員は河野擁護する指令が業務連絡で出てんの?

  • [476331]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

ガチャガチャこそが河野選手のスタイル。
井上チャンピオン相手に勇を鼓して敢行していたと思う。
第5ラウンドは挑戦者に―元世界チャンピオンに恥じない闘い振りに―付けた。
河野選手には厳しい言い方になるが、その分王者の出来は差し引いた評価となる。
早くロマ・ゴン戦を決めてあげないと…表情からはモチベーションの低下も懸念される。

放送時間の関係でダウンシーンのスロー再生がなかったのは不満だ。

  • [476332]  2016.12.30
  •  capricieux #-

No title

世界タイトルマッチは両試合ともワンサイドでしたが、先輩後輩で倒す技術の差が出た試合でした。
倒し慣れている後輩と倒しなれていない先輩でした。

あとは井上チャンピオンの強者のオフェンスと弱者のディフェンスというのは良い戦いのような気がしました。

  • [476333]  2016.12.30
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

河野ファンですが、井上が勝つのならバッサリと切って落として
欲しかったので、これで良かった気もします
河野自身が「まだやれる」と思う様なギリギリの試合だと
河野の身体を傷める結果しか見えなかったので
今夜の結果で燃え尽きたと思いたいですね
何だかんだで世界戦は全てTV中継ありで、(おそらく)最後は
年末のゴールデン枠で若き王者相手に散って行くのだから
良いボクシング人生だったのではないでしょうか

  • [476334]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

清水はデビュー戦から一変してかなり良かったですね。
正直ビックリしました。
体格的にもスタイル的にも天笠と似てますが、オフェンス、ディフェンス共に上回っている感じ。
スタミナがつけば、すぐにでもいい線いきますよ。

  • [476335]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上兄と河野の試合は立場は逆ですがアリスの名曲「チャンピオン」を思い浮かべましたね。

  • [476336]  2016.12.30
  •  s #-

No title

河野はタフボーイといわれてますが打たれ強いボクサーではないんですよね。3Rあたりからいつタオルが入るかと思って見ていましたが、5Rの反撃には前世界王者の意地を感じました。ただ、そこで全てを出し尽くしてしまった感があります。

尚弥は強かった。スピードが違うしパンチは全部見えていたんじゃないでしょうか。試合前に何もさせずに勝つと言ってその通りの戦いをしてしまう。やはりすごいボクサーです。体調さえ万全ならロマゴン相手でもひょっとしたらと思わされました。

  • [476337]  2016.12.30
  •  らいだー #lVTG739E

No title

あとは清水の試合が凄いなと思いましたね
井上の試合が凄すぎたんで忘れかけましたが
美しいフィニッシュでした
村田よりもベルトが近い気がするのは私だけじゃないでしょう

  • [476338]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>井上は過大評価だと思いますが、低く見る必要もないボクサーですからね。とはいえ歴戦の雄・河野は間違いなく厳しい相手でしょう。相手が強ければ強いほど好試合をするタイプですし、射程は短いですが両手に凶悪なカウンターを持つ厄介な相手です。

[475600]  2016.12.27 名乗れない人 #-

  • [476339]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

全体に満足度の高い興行でした。

清水はデビュー戦より格段に良かった。
単調なリズムの左右フック連打で誘っておいて、
最後は角度を変えてのカウンター。技ありのKOでした。

村田は世界戦みたいな表情で入場、動きも少し堅かった。
でも大きく踏み込まずともあれだけ効かせられるパンチ力はやはり魅力。

八重樫は打たせずに打つ、「こういう八重樫が見たかった」というボクシング。
このスタイルをもっと極めてほしい。

執念を見せた河野、その執念ごと打ち砕いた井上。
最後は両者に拍手を送りたくなる試合でした。

  • [476340]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

良い試合みせてもらいました。
河野は良い戦い方だったと思います。圧倒的不利なことをわかった上での、正に特攻。本気で勝ちにいってたし、あれしか勝つ可能性のある戦い方はなかった。じっくり見てたら井上に少しの危険すら感じさせることもできなかった。
井上は流石でした。河野の持ち味が出た上で完全にその上をいって叩き潰した。ナルバエス戦の時のような仕上がりで、今日の井上は強かったですね。アゴがいつもより高いというか、上体が上がり気味のような気がしたのは少し怖かったですけど、あんな感じでしたかね?

次戦はアメリカでお披露目してほしいですね。

  • [476341]  2016.12.30
  •  拳キチ #-

ナオヤは自分が勝てないであろう相手とやった方がいい
本領発揮、自らを全開で解放できる相手とやれば
まだ伸びると思う
ぬるま湯につかりすぎると、慣れ。からダレてきそうだね

  • [476342]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

ミスマッチというのはいくらなんでも不適当だろう。
実力差のある世界戦の方が圧倒的に多いのだし、河野選手はタイトルを喪ったばかりなのだから挑戦資格は充分にあった。

  • [476343]  2016.12.30
  •  capricieux #-

井上強かったね!
河野にもちょっと感動したかな。

井上がこんなに強い勝ち方したにもかかわらず翌日には伝説お坊っちゃんが偉そうなこと言うんだろうね。

  • [476344]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

俺は清水はちょっと怖かったですね~
先に当ててたから良かったけど、カウンターを喰らいそうな、そして喰らったらダウンしそうなポジショニングに見えました。

まぁプロのリングにアジャストするまでは経験は大事なので次の試合も期待してますけどね!

  • [476345]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>らいだーさん

タフと打たれ強さの違いでしょうね
効いてからがしぶといのがタフネス(昔いたチェヨンスがこれ)
パンチそのものがあまり効かないのが打たれ強い(ツアみたいなタイプ)

メンタル面の充実度で戦うタイプに見える河野を
実質、左フックのカウンターで一刀両断した井上は若く強かった
河野もキャリア全般を通してここまでやれたのだから
悔いは無い事でしょう
5Rには見せ場も作りましたし、ワンサイドながら良い試合でした

  • [476346]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の相手大丈夫?死にかけてたけど・・・

  • [476347]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

清水選手は、不思議なボクシングですね。
操り人形みたいにぎこちないのに、相手のパンチはきちんと避けて、肘から先だけの振り子みたいなフックを当てる。
およそ力感がないのに、ヒットの音は硬くて重そう、という。
此れを世界の舞台で是非披露して欲しいなあと、そんな感想を抱きま
した。

見所沢山の興行で、二時間以上の放送時間が短く感じられました。
大橋会長、来年も宜しくお願いします。

  • [476348]  2016.12.30
  •  非A #GxAO5jdM

No title

アンディーは1ラウンドKO勝です。

  • [476349]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

井上も河野もそれぞれ持ち味を出したと思います。井上はロマゴン戦に向けて良いアピールになったし、河野も潔く玉砕した。井上が並大抵の世界王者でないという評価はこれで確立されたんじゃないでしょうか?皆さん指摘されているように世界戦とはいえ最初のダウンで止めなかったレフェリーや河野のセコンドは猛省すべきです。
八重樫は珍しくほぼダメージなしの試合ができて良かったですね。
村田は着実にレベルアップしていますね。さすがにゴロフキンは無理でもサンダース相手なら十分にチャンスあると思います。

  • [476350]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

井上選手は組み立てとかが雑になってきてるようにも見えたような…⁉

しかし、誰かが言ってたことだけど、

井上兄は軽量級のロイ・ジョーンズって感じだな。

  • [476351]  2016.12.30
  •  ひろ #rpQU5ubQ

2代目拳王さま→尚弥・井上。

良いボクシングしよう
良いボクシングしよう
良いボクシングしよう

思ってたのに~

痛ぇな!コノヤロー!!的な。。。
o-_-)=○☆

一瞬でスイッチが入るところが
恐ろしいですね
井上。


これが
技術論では→絶対に説明出来ない
パンチがある人と
ない人の差ですかねぇ。


ただ
相手に好き勝手に、打たせるクセは
あんまり
ポイント的にもよろしくないと
思う
余計なお世話かもしれませんが(笑)

  • [476352]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

清水は「レパード玉熊」を強打に?アレンジした感じでしょうか(笑)

王者になれれば攻略しにくいかも。

確かに不思議な感じですが、面白い存在になるかもしれませんね。

  • [476353]  2016.12.30
  •  ベーカー #WpkvM7rs

No title

ひろさん、情報ありがとうございます。

  • [476354]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

さすがモンスターでしたね。
力の差がある相手に、拳を痛めぬように強引さを抑えて、鋭く強烈なジャブで自分の距離を維持。
主導権を握り続け、河野選手が強引に振って雑になったところで完結する。シンプルなシナリオ通り、といったところでしょうか。
「拳を痛めずKO」という点では課題をクリアしたなと思いました。
余計なのをちょっともらってましたが。

そうそう、井上選手のフライングについて。
河野選手、あれから本当によく立ち上がったと思います。
でも…正直、カウントアウトしていたし、立ったと言ってもふらふらで、戦える余力は残ってない。
続けたら危険な倒され方につながるような状況に見えたので、止めるべきだと思ったのですが。
思わず「これ続けるのか?ヤバイだろ、止めないと!」と呟いてしまいました。
河野選手に深刻なダメージが無いことを願っています。

  • [476355]  2016.12.30
  •  遊子 #-

No title

今回は3時間も尺を取ってくれて入場シーンも見せてくれ、
それでいて中だるみもほとんどなく・・・良い放送でした。
これで視聴率が良ければ言うことなしですね。

  • [476356]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>拳キチさん

井上の顎が上がり気味で、上体が立ち気味なのは私も感じました
何となくゴロフキンっぽかったです(ゴロは顎を上げませんが)
ただ顎が上がる悪癖は昔からの様な気がします
デビュー3戦目の田口戦辺りで
それを指摘する書き込みをよくここで見かけました

河野の方は、足腰の衰えが顕著になった様に見えましたが
井上のパンチが序盤から効いていたから、そう見えただけかも
ジャブを打たれっぱなしで(ガードの上からでも)避けられなかったので
井上はリズムに乗りましたね
それでもファイティングスピリッツの塊の様な河野相手に
圧勝は流石です
やや停滞気味に見えた井上のキャリアもこれで軌道に乗るでしょうね

  • [476357]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

ボクシング中継では、スローリプレイが
大切です。セレモニーをやっている間に
数秒間でもいいから出してほしいです。
また、フィニッシュばかり再生する場合が
ありますが、実質勝負を決めたシーン、
今日の井上VS河野戦で言えば、最初の
ダウンシーンを大切にしてほしいです。

  • [476358]  2016.12.30
  •  パノラマ #-

No title

村田はサンダースとカネロの勝者に挑戦することになるのか?
カネロ相手でも勝負にはなりそう。

  • [476359]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

あれほどパンチに怯える河野選手も、初めて見ました。
2ラウンド以降優劣明白な中、我武者羅にアタックする河野選手は、悲しくも美しかったです。

  • [476360]  2016.12.30
  •  非A #GxAO5jdM

No title

清水は妙なスタイルですね
昔懐かしのヨベル・オルテガを思い出しました

  • [476361]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>清水選手は、不思議なボクシングですね。
>操り人形みたいにぎこちないのに、相手のパンチはきちんと避>けて、肘から先だけの振り子みたいなフックを当てる。

この辺が天笠的。インパクトの瞬間しか力が入らず、鎖のついた鉄球のようなイメージ。逆に腕が太く筋肉質な選手は、丸太みたいな感じ。

  • [476362]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>[476346]  2016.12.30 名乗れない人 #- さん
河野に持ち前のしぶとさを発揮させずに倒しきってしまった尚弥の強さということなんでしょうね。気迫はしっかり伝わってきましたが、それだけではどうにもならない力量差があったといいますか。ですが、上でコメントしたように河野だって前世界王者。それがミスマッチに思えてしまうほどの尚弥の強さに脱帽です。

>非Aさん
清水は不思議なボクシングをしますね。雑にフックを振り回しているようで、それがきっちり当たって倒してしまう。まだディフェンス面は未知数ですが、見た目で判断できない強さがあるんだろうと思いました。こういうボクサーは追いかけたくなります。

  • [476363]  2016.12.30
  •  らいだー #lVTG739E

No title

河野選手は相当仕上げてきていたと思います。
あれだけボディーを打たれて効いていたのに、気力を振り絞って前に出ていました。
井上選手がジャブを少なくしていた時は、打たなかったのか打てなかったのか分かりませんが、ガード越しでも当てるという事を愚直に繰り返し、可能性を必死で繋いでいました。

しかしながら、実力差は顕著でした。
ナルバエス戦の頃のように思いっきり右を振っていたら序盤で終わっていたと思います。
右の使い方を意識しつつダメージを蓄積させていく。終わってみれば完璧でした。
今後は栄養面やコンディショニング面を専門家に任せたりして、安定感があるところも見せて欲しいです。

来年、ロマゴン戦見たいですね。米国デビューして欲しい!

  • [476364]  2016.12.30
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

井上はブロックにも自信あるから時おり河野に打たせたんだろうね。実際ダメージなかったし、河野の手が止まるとすかさずお返ししていた。ロマゴンは打ち出すと連打が止まらないのでわざと打たせる手は使えないと思うが強くて早いジャブやショートの右アッパーはロマゴン戦でも機能しそうだ。あれだけ強いボディを打たれたらロマゴンも失速するのでは?

  • [476365]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

決着後の場内の静まり方が、放送事故レベルでしたな…ダウンとったのは、すげえカウンターでした。
しかし、井上の、突然の攻防分離モードに入るのは気になります。いや、しっかりブロッキングしてるんですが。なんなんだろう。スイッチオフというのか、賢者モードみたいな感じなのか(笑)
あれロマゴン相手だったら、たちまち多角的連打の餌食になってしまいそうです。

  • [476366]  2016.12.30
  •  ダリル・ミラー #HfMzn2gY

No title

河野は残念ながら井上が試される展開まで持って行けませんでしたね。期待していた「井上のスーパーフライでの余命」は見られずじまい。接近戦でボディを積み重ねる意図は見えましたが、その前に井上に中間距離で効かされてしまいました。でも、河野の気持ちは十分に伝わりましたね。

河野相手でも余命を見られないというのが井上のレベルの高さを物語ってはいますが、やっぱり仕掛けている時は滅法強いですけど、受けの時に受け過ぎる傾向があるように見えます。個人的には、ひと昔前のトラッシュ中沼のような選手との試合が見たいかな。ロマゴンとは、それほど相性が悪いようには見えません。

八重樫は見ていて心配する試合ではありませんでしたが、八重樫個人はちょっと下降線なのかなっていう印象でした。パンチの繋ぎや踏み込みの鋭さが、良い時期に比べたら落ちているように見えます。今回はサマートレックだったから大きな問題はありませんでしたが、今後の防衛戦については少々不安が残りました。

  • [476367]  2016.12.30
  •  テフロン加工 #-

No title

八重樫は今日から90日つまり3ヶ月以内にメリンドと対戦する事が内定してますがメリンド相手に勝てるのかが気掛かりになってしまいますね。

何にせよ頑張ってメリンドに勝って日本人2度目の統一戦に繋げて欲しいですね。

  • [476369]  2016.12.30
  •  s #-

龍さんに同意です。
山中-井上、見たいですね~(激熱)
どっちが強いんだ!!
国内は大盛り上がり
間違い無いです
ロマゴンより興味あります

  • [476370]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

>負けはなくとも、カツマタ、カルモナ、ペッチみたいな何の権威もないWBO下部王者レベルと、2度も世界王座に就いた河野では比べ物になりませんよ。なんちゃって1位カルモナやゴーキットの噛ませ要員ペッチにてこずるレベルが河野にキッチリ勝てるとは思えないと書くことがけなすことになるんですかね?

失笑もののコメントですな腰巾着は(脳内公務員笑)
[473148]  名乗れない人
2016/12/07 編集

ナマポニート船橋[476368]は相変わらず節穴全快ですね(ロープに詰めてフックでズドーン笑)

  • [476371]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

一見、打ちつ打たれつに見える河野のスタイルで
16年も現役を続ける事が出来たのは、努力の賜物でしょうね
目に古傷もありませんし、鼻も曲がっておらず真っ直ぐですから
ディフェンスも良いのでしょう
長い間、お疲れ様でした

  • [476372]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

「井上vs河野」は感動させられましたね。

でも、皆さんの村田評、結構良いので♪、今夜は嬉しいです。

さあ、明日は内山だ・・・(汗)

  • [476373]  2016.12.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

まぁでも→何もさせないで、勝つと言いましても。

1・2ラウンドぐらいなら
それもあるでしょうけど

井上のあの攻撃力で
後半ラウンドまで
相手に何もさせなかったら!?

  • [476375]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

>ロマゴンとは、それほど相性が悪いようには見えません。

井上本人も自信持っているみたい。井上はスピードとパンチ力でロマゴンを上回っている。ロマゴンはクアドラスに明白なダメージを与えられず内容も接戦だったが、井上はさらに速くてパワーがあり、上下の打ち分けやカウンターを取るのも上手い。ロマゴンがクアドラスとの再戦で明白に勝てるかどうかも不透明だ。

  • [476376]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

いや~~~~~~~~~~、
非常に楽しい興行で堪能しのですが、
ちょっと録画や皆さんのコメ見る前に、会場で見た感想を先に書いてみよっかなあと。
結構いい席だったんですが、まあ私の目の悪さは、八重樫の前戦は八重樫楽勝じゃんと会場で思いましたが、
録画みたら思いっきり苦戦だったりしたんで、
あとで照らし合わせて全然違ってたら笑っていただければ幸いですが(謝笑

井上って大丈夫だったんですか??
もう3℞の前半までは、すいすいよけちゃ自在に打ちまくり、
MAX無双モードの井上で、ああもう終わるなと感服てましたが、
3℞の後半、突如手が出なくなって河野がよみがえって、
4℞なんて足まで止まってガードだけで攻撃よけてるし、

・・・ああ、こりゃまた井上トラマンの、拳と腰のタイマーが点滅し始めたか・・・
と暗鬱な気持ちになったのですが、
5℞目に打ち合いでいいのが入ってそのまま決めましたが、
拳とか腰とか大丈夫だったんですかね?
3℞からわざと攻撃させたとか、何気に河野がいいパンチ当ててたとか??

なんにせよやっぱ井上の試合は、ちょっとでもなんかもたつくと、
見てる側が途端にスリルアップするんで2倍楽しめる感じですが(怖笑

それにしても河野って、KO負けしたの確か初めてですっけ??
もうコンセプあたりなら、あの大振りにあっさりカウンター当てて2~3℞で終わらせてたでしょうね。
やっぱ拳さえ完璧ならば、
井上はロマゴンにも勝ちますねこりゃ。
だってロマゴンがSフライで、河野をあんなに一方的に倒せるかっていうと結構ムズイ気もしますし。

  • [476377]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

伝説くんは今日の試合の後に雑魚小人と八百長試合ですか。たしかに強心臓ですねw

  • [476381]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

井上と比較される僕カッコイイですかー?

  • [476382]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

 試合は井上の圧勝でも、河野に感動できたメインイベント。リスクある極限の勝負は素晴らしい!

  • [476383]  2016.12.30
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

素晴らしい試合でした

本当に、本当に素晴らしい試合でした…。

河野選手素晴らしかった。
自らの意思と理性で没我状態zoneに入ろうとするあの覚悟、勝機を信じ恐ろしさをねじ伏せて前に進む姿にボクサーの輝きを凝縮した全力の燃焼を見ました。本当に尊かった。

井上選手素晴らしかった。
退かなかった流さなかった、受け止めて受け止めきってなお一瞬の緩みを斬り伏せてみせた。「強さをみせる」…見ました。ナルバエスやパレナスをKOした強さとはまた別の、居ずまいを正したくなるような精神の強さ。

私にとってこの試合は名勝負でした。結果として勝つべき者が勝った、しかしそれはお互いの格闘技への真摯な、愚かなほどに純粋な姿勢が生んだ「べき」だったと感じました。マグレや偶然を拒絶した2人の精神に心からの尊敬と感謝を。

いやー、本当に素晴らしい試合…。

  • [476384]  2016.12.30
  •  にわか #-

No title

んで八重樫ですが、
なんか理想的な調整試合って感じでしたね。
ソーサ戦以来久々に距離やら足やら使いまくって、
終盤ダメージある相手に一気に決めると、まさにいい時に八重樫パターンがようやく帰ってきたって感じですが。

次にメリンド戦なんてものが待ってるならば、まさにソーサ戦法が必須だったんで、
いい感覚つかんだんじゃないですかね。
試合中ずっとお子さんたちが叫んでいて声も枯れ果ててるのが、
なんかキュンと来ましたが(愛笑

村田はなんか時間差でダウンしたぞ!!
と思ったら、スロー見たら直前の右でもう終わってたんですね(笑
いや相手しばらく動けなくて心配でしたが、
でも今日の村田は久々の日本戦でちょっと堅かったか、昔みたくジャブも足もいまいちで、
なんか昔に戻ってる気もちょっとしましたが。

でも決定力っていうか、お行きも方はよりムダなく効果的になってますね。
サンドが何発撃ってきても村田が一発で追い込んで帳消しにするんで、
そのたび場内どよめいてましたし。
この調子でより攻撃精度と動きの連動をアップしていってほしいですね。

  • [476385]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

河野は亀田戦でもボディで腰が曲がってたので、井上陣営はタフな河野対策に当然狙って来ますよね。ボディが効けば、脚のバネが効かないので、ダメージを逃しにくくなる…。

井上のジャブは河野に限らず、どの選手も見えてません。モーションが殆ど無い。

足元が多少バタついてたのは、直ぐに井上が動いてしまい姿を見失ってしまった事と、ボディが効いたのと両方あったと思います。

亀田に壊されてたら、以降も防衛出来てませんし、まぁこの発言した方は注目されたくて仕方ない「構ってちゃん」なんですね(笑)

  • [476386]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

構ってちゃん=おでんツンツン男

  • [476387]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はナルバエス戦は若さと勢いに任せて序盤で相手を吹っ飛ばしたものの、右拳を負傷するという代償を負ってしまった。それからすると今日は河野を圧倒しつつも決して無理はしないという「大人のボクシング」を見せてくれたように思います。こういう戦いぶりなら拳を痛めるリスクも減りますし、来年に期待されるビッグファイトも大丈夫でしょうね。

  • [476388]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

井上はロマゴン戦も見たいですけど、ロマゴンにこだわらず、もっと強い相手との試合を目指してほしくなってきました。バンタムで山中、スーパーバンタムでリゴンドウ!その階級の本当の王者に挑戦してほしいです。今夜の河野のように。そして勝ち続けてほしいです。

  • [476389]  2016.12.30
  •  モントリオール五輪 #STUWs21I

>前半ノンタイトルと小人相手の公開スパーリングでチャンネル変えられただだろう

節穴だってことがバレたからって動揺するなよ船橋おぢいちゃんw

  • [476390]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

やっぱ井上は→圧勝じゃないと、何か心配してしまう。

ま~完全に動きが止まって
ボカスカ殴られてるんで

見栄えは、超わるいですよね~

井上も
一応、アゴは引けてるし
集中力も
切れて無い感じだったですけど

○?×?○?×?
みたいな感じで
落ち着いて見てらんない
ですね(笑)


あとひとつ、気になるのは
やっぱ
ガタイで
押し負けてる感じがしますねぇ。

まぁロマゴンとかに比べたら
井上は
超マッチョですけど☆

  • [476391]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

八重樫を延々とこき下ろしていたfunabashiホストさん、2ちゃんねるが向いていると思います。

  • [476394]  2016.12.30
  •  ★ハイセーヤスダ〈Newsider〉 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [476395]  2016.12.30
  •  - #

>それはどうかな?
あまりパンチがない河野だからイケイケだったが
強打のコンセプ相手だと躊躇したのでは?

O橋クオリティの挑戦者選びはリーチがない、小人、前戦負け、峠過ぎたロートル、パンチが乏しい相手だからね
[476393]  名乗れない人
2016/12/30 編集

みっともないねえ、節穴ナマポニートの船橋おぢいちゃんw

>負けはなくとも、カツマタ、カルモナ、ペッチみたいな何の権威もないWBO下部王者レベルと、2度も世界王座に就いた河野では比べ物になりませんよ。なんちゃって1位カルモナやゴーキットの噛ませ要員ペッチにてこずるレベルが河野にキッチリ勝てるとは思えないと書くことがけなすことになるんですかね?

失笑もののコメントですな腰巾着は(脳内公務員笑)
[473148]  名乗れない人
2016/12/07 編集

  • [476396]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上尚弥の話「ダウンを奪ったパンチには手応えがあった。(最初のダウンで)10カウントはいったと思った。(続行させたのは)危ないですよね。もっと出てきてもらった方がカウンターを狙えた。どこも痛めずに、すっきり終われたのはよかった。(来年のロマゴン戦は)できるものならやってみたい」

 河野公平の話「ジャブがストレートみたいにすごく強くて。悔しいです。相手の左に右を狙っていたけれど、うまかった。いろいろ考えていたけれど…。(今後の去就は)少し休んでから。休んでから決めます」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000022-tospoweb-fight

  • [476397]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は河野の頑張りも冷静に凌いだ上で、最後は一刀両断に切り捨てた。格の違いを見せつけれたと思います。

ダウンを奪った一発は3連続で左フックでしたが、最初の2発で河野を誘い込んでから、最後の一発は角度を変えて一番コンパクトに振りぬいていました・・・すごく冷静に。拳のことも考えてか、今回は右をあまり使わずに倒したことも今後を考えると良いですね。

いや~強い!来年ロマゴンと是非戦って欲しい!!
まだ早いと言う声もあるけど、ボクシングは勢いも大事ですからね。
もう十分に勝算あると思います。

最後にこの試合を受けた河野の勇気を賞賛したい。
最後に大きな怪我を負わなくて良かった(おそらく)
本人もやり切った・・・と思えるんじゃないでしょうか。
テーバリをKOした時の興奮は一生忘れません。


  • [476398]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

   

>八重樫を延々とこき下ろしていたfunabashiホストさん、
>2ちゃんねるが向いていると思います。

いやいや、何の脈絡もなく日課の「お題目」をぶっこんでくる馬鹿は
2ちゃんねるでもノーサンキューですわw

  • [476399]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡、警察24時にいつ出るの

  • [476400]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

アモルより強いサマートレックに完勝の八重樫

サマートレックより弱いアモルにダウンを奪われgdgd勝ちの井岡w

  • [476401]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

んで前座で印象的だったのは、
とにかく清水と井上いとこですね。

清水はなんかちょっと面白いボクサーになりそうですね。
動きもなんかぎこちないのに、やたら当て勘がよくて、
なんか肩を支点に振り回す変なパンチが、
やたら強くて命中率高いと。

誰かに似てんなあと思ったら、3~4年前くらいの、すごく強かったころの天笠にそっくりなんですよね。
長身で手足も長くて、
なんかぬらぬら変な動きしながら、振り回すようなパンチがやたら強くて正確と。

奇しくも今日のフイリピン人は、この前雨笠が判定まで粘られた選手で、
それをあっさり2℞で仕留めるなんざ、
これは一気に楽しみにあってきましたが。
・・・私的には、天笠と変則ボクサー決定戦とかやってもらえれば萌えますが(期待

いや井上いとこは驚きましたね。
宇佐美って強引に打ち合って15勝11KOとかの選手でしょ??
それがいとこのスピードと動きに、全然出られないと。
それで止まってたら的にされ、ダウン取った最後の右アッパーなんて見えなかったでしょうね。

いやいや、今までインドネシア人とかしかやってなかったんで、
正直実力は?でしたが、
これは岡田とかと今やっても、
勝かどうかはともかく、別にミスマッチにはならないで不通に戦えそうですが。
・・・これは2月のダイヤモンドで三迫の麻生シャムガルが日本王者になったら、
6月ごろにも挑戦か??

でもなんかやたらアニオタ代表で戦います!!みたいな、
なんか自演乙みたいな方向性で本人やりたがってるようですが、
だったら自演乙みたく、入場はコスプレで毎回来るくらいのプロ根性見せてほしいもんですが(笑

松本は勝ちましたが、やっぱりまだまだ体は本調子じゃななそうで心配ですね。
原も勝ったけど、前半は完全にとって倒すか?
ってタイミングもあったけど結局じわじわ逆襲され、
やはりキヤリア的に、細野のように体力が低下してるのか・・・
ちょっと再浮上狙うにはインパクトが足りない感じでしたが。

いや~~、
なんやかんやで楽しかったですね。
さてと、
では皆さんのコメ読んで、私の感じた感想を添削しなきゃ(楽笑

  • [476402]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

八重樫>>>サマートレック>>>ファーラン>>>宮ザコ

  • [476403]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

今日の放送には大満足。

リアルタイムで3時間、という難しい編成を良くこなしていたと思う。
井上のダウンシーンのスローがないくらい許容範囲!

色々あるけどフジテレビさん、これからもボクシング中継よろしく。

  • [476406]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

>[2]この格下に苦戦するのが八重樫クオリティ│田島中学のヘディング脳│12/12

>[3]序盤は井上攻勢も拳を痛めいつものようにgdgdな展開に。終盤河野のラッシュを捌ききれず連打でストップの大番狂わせ。怪物化けの皮を剥がされるの巻│田島中学のヘディング脳│12/12

節穴全快で大恥かくのがF橋クオリティw

  • [476407]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

まじ地上波LIVEで3試合ありがたいっす

  • [476408]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はちょっと余裕見せすぎなんじゃないの?
途中フッと止まってはよくないのもらってるし

  • [476409]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

村田の構えを見ていて→なんかちょっと、フォアマンを思い出した(笑)

今回の村田は
上体がリラックスしてるように
見えましたね~

ガード主体は同じなんですけど
がっちりブロック!じゃなくて
腕と肩で
軽く、受け流してる感じが良かったです。

その分
いつもより、攻守の切替が早かった。

ちょこちょこ出入りして
ワンツー左フックで
組立。


まぁ一線級なら
3ラウンドで、終わらす相手かな~?と
思ってたら

村田も、3ラウンドでした(笑)

はっきり申し上げて
過去最大級に
好印象でした☆!!

  • [476410]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

http://ameblo.jp/intelligent-sugisaki/entry-12233395785.html

余所のブログのURL乗っけるのは躊躇われたが、何故井上が時に河野に攻め込まれたり手を焼いたのか、凄く良い視点で解説して下さって居るので。

  • [476411]  2016.12.30
  •  名乗らない人 #-

井上尚>>>田口>>>宮ザコ

井上尚>>>サマートレック>>>ファーラン>>>宮ザコ

井上拓>>>ファーラン>>>宮ザコ

八重樫>>>サマートレック>>>ファーラン>>>宮ザコ

井岡一法、無能w

  • [476413]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

河野も健闘したみたいですが井上の一発が河野に入った瞬間はあれなんですか、河野はあんな倒れ方したことがあっただろうか

  • [476414]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

あれ?
皆さんのコメざっと読んでも、あんま井上のけがとか心配してる人いないんですね(笑

あれー、テレビで見てたら井上は別に余裕持って、
河野の攻撃受け止めてたってことなんでしょうか。
まあ本人も試合後コメでケガも何もないと言ってるようなんで、
それはそれで大安泰ですが。

いや本当に、清水と村田の相手と、河野はちょっと倒れてから危なかったですね。
特に村田と清水の相手は、
もうしばらく動けないし。

井上のフイニッシュの再生なかったんですか?
また井上が、8時50分くらいの、
ちょうど延長なしで終われる時間に、まるで計った終わらせるなあと会場で思いまいましたが、
そんな弊害が。
なんか昔の新日プロレス中継が、必ず放送時間終了直前に終わるのをほうふつとさせますが(笑

さってとー、
じっくり映像みよっと☆

  • [476416]  2016.12.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

ボクシングアスペルガーっていうのかな、河野くん。決して悪い意味とかじゃなくて感動したわ。引導渡してくれる試合ってあるようで中々無いもんね。

  • [476417]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

録画を見直すと、河野の頑張りがむなしくなるくらい、井上は冷製に相手を分析しながら戦ってるなあ…

ブロック越しの視線が落ち着き過ぎてて怖い…

  • [476419]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

唯一の不安要素が
河野のガチャガチャした攻撃を
避け損なって交通事故だと思ったんですけど。

見切れるロングレンジは捌いて
危ないクロスレンジはしっかりガード。
戦略的にも実力的にも完全に上回りましたね。

  • [476420]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

宇弓さん
テレビで見てても4ラウンドは完全に手を止めてましたから「また拳傷めたのかな?」と思いましたよ。
ただ、最初から右はクロスを少なめに、アッパーとボディを多目に、といった感じでセーブしながらやっているようでしたし、試合前から痛みの残った状態だったのかもしれませんね。
本人は「怪我なく終われた」と言っているのでそう願いたいです。

  • [476421]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>引導渡してくれる試合ってあるようで中々無いもんね。

そうなんですよねえ、全く同感です
歴史的な名王者から、平凡な世界王者まで
ボロボロになってもリングから離れられない選手っていますよね
凡庸な選手なら、強引にでもジムが引導を渡してくれますが

河野にはほんとお疲れさまと言いたいです
期待値を大幅に超えた実績を積んだのは立派の一言ですよ
10年くらい前は、日本東洋獲れたら御の字くらいに思っていました

  • [476422]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

河野と井上
両方とも好きな選手で胃に悪かったです
井上にはここで苦戦してもらっては困るし
河野がKOで負ける姿なんて本当は見たくないし…

  • [476423]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

村田選手、内容悪かったですな、ガチガチって本人言ってたけど、ジャブは出んわ、出たらガード開いてるわ、、、サンドバルってのもガタイ有るのに結構ちょこまかと手を出して動き回るし、コレは又判定パターンだと思ったらエグい終わり方で。今年はゴロとのスパーでやられた三半規管打ちがようやく成果をみた年ですね。
井上対河野、、予想ハズレました。 腹やられて後は河野選手出られず手が出ず一方的になるとおもったんですが、河野選手の頑張り凄かった、詰めるのが唯一の逃げ道と分かっていても、腹効かされてて井上選手相手にアレ出来るのは河野選手位でしょう…まあでも一方的は変わらなかったんですが。井上選手が脚使わなかった理由は分かりませんが、右は明らかにセーブしてパンチは全体的に八分目位で試合してたと思います、と言うか今はアレくらいでしかやれないんだと思いますが。 河野選手に肩入れしてしまいましたが、最後は余計でしたね。 村田の試合と言い、今日のレフェリングは昭和が入ってましたな、、良くないね…

  • [476424]  2016.12.30
  •  ローカル #mn/GLzks

> [476411] さん

この方は、亀田興毅を絶賛している方ですよ…。

  • [476426]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #dRbNZn1Q

No title

先日のNHKの番組で語っていたけど井上尚弥はアマ、プロ通じてダウンはおろか効いたパンチをもらったことがないというのだから恐るべし!井上パパが子供の時からディフェンスを徹底的に鍛えたという賜物だね。打ちつ打たれつのボクシングをする平均的なボクサーとは次元が違う。

  • [476427]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

八百長イオカメダの信者が発狂していたようですねw

  • [476428]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

井上尚弥vs河野公平・・・ガチ試合

井岡一翔vsスタンプ・・・八百長試合

  • [476431]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

死神左打ち→青白い顔をした、剣幽鬼、井上・・・?

今回の井上は
集中力高かったと思います。

多分、途中で怪我しても
気づかないぐらいの(笑)


→求道の苦しみからか、どこか虚ろな目をした
井上。
開始まもなく

みるみる
顔を紅潮させ、身も心も、真っ赤に燃え上がる。

何かを思い出したかのよう
河野に襲いかかる井上。

頑強・不屈で鳴らす河野も
必死の内に抵抗する。が
鋭い斬撃が、三つ、四つ、五つ。

死神から→閻魔王と化した
井上の火焔の中に
あえなく沈む。。。



時代小説でも読んでるような
試合でした(笑)

  • [476432]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #K8augPj6

この試合の翌日、それも大晦日にわざわざ雑魚小人と八百長試合をやる井岡一翔は確かに強心臓ですね。

  • [476433]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

今回のレフリーはやばかったですね。選手殺す気かと思います。
村田の試合とかあの状況でカウントいるんですか。
しかも無理に立たせようとしているし。

井上は個人的にはさすがの強さだったと思います。
冷静に対応して闘っていましたし、井上とまともに勝負できそうなのはロマゴンかあとはクアドラスくらいでしょう。
やはり、パンチの破壊力が桁違いです。あれが入ったらロマゴンでも倒せるような気がしますし、クアドラス戦を見ているとS・フライ級の体格としてはロマゴンもパンチの破壊力が落ちる可能性もありそうなのでいけるかも。
見てみたいですね。

個人的には河野を応援していたんですが、河野に関してはだいぶ手数を出していましたね。
井上なのでKO狙いでいったのでしょうが、パンチの破壊力だけに目が行きますが、やっぱり井上、うまくガードしてるんですよね。単純に井上が強すぎたように思います。
悔やまれるのは今回の試合じゃないですが、あれくらいの手数をルイコン戦で出してほしかった。
それくらい出していれば王座を守れたんじゃね?と思いました。
まあ、相手が違うっちゃ違うんですが。
個人的にはまだできるようには見えました。
今回は相手が相手なので。ただ、ダメージの蓄積もあるので本人の体第一ですが、WBAの王座を再度、奪還とか考えてほしいなぁ。
あとはメンタル的にもショックが大きいので引退かもしれませんが。


八重樫は久々にいい出来だった気がします。
前回の出来が最悪に近かっただけによかったかも。
最初はどうなるかなと思ってましたが、次は統一戦をきっちりとクリアしてほしいですね。

  • [476434]  2016.12.30
  •  光太郎 #-

No title

村田選手、プレスが凄かったですね。巧さもありましたし。
ただ、最近はガードとブロッキングがちょっと甘いような。
まあ、固かったのも原因かもしれませんが。

力みがあったせいかジャブもそれほどキレを感じませんでしたし、打ち下ろしもラビット、左ボディーもローブロー気味のがあったりと、村田選手の悪癖が出てしまった試合でしたね。
最後の右は良かったですが。耳の裏に当たったのかな?
もうちょっと左ボディーを見たかったですね。

今日の出来だと世界やるにはあと2試合ぐらい必要な感じもしますね。


清水選手はあの体格でファイタータイプなのはいいですね。
相手は足を使われるよりもかえってパンチ当てづらいんじゃないかな。
オリンピアなのでテクニックも充分ありますし、スピードも無い様に見えますが、パンチはしっかり当てていますしね。
これからが楽しみです。
次は強い選手とやってもよいんじゃないでしょうか。

  • [476435]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

TV放映カード全てKO決着でライト層にもボクシングのKOの魅力迫力をアピール出来た興行だったんではないですかね。(良)

まずメインの井上河野の世界戦から。

2R終盤の井上のボディからのコンビで早くも河野は厳しい状態に、ラウンド終了後すぐコーナーに戻れず苦しそうな河野を見る限り、こりゃ3~4Rまでに決まるかなと思いましたが、河野も必死の踏ん張りを魅せてくれたものの、劣勢を挽回しようと前に出たところの井上の左カウンターでの見事なダウン。

これで決まったかと思ったものの、審判のミスジャッジ(だと思う)で
続行し、その後又ダウン追加で即ストップも井上勝っても笑顔少なく会心の勝利が、やや後味悪い印象に。
boxrecでは今4位なんですね。(苦笑)

ロマゴン、エスト、クアドラの下なのかな。
今日の試合でもありましたが、たまに攻め込まれて防戦になる場面以外特に問題無い感じですね。

このクラスでモンスター井上の相手になるのは、ロマゴン、エスト、クアドラ以外は居ないでしょうね。

防戦になった際に相手がロマゴンだったら?位が不安点ですね。
後は井上の敵は減量苦と拳の不安だけ、来年初戦をアメリカで顔見せ興行に出て夏から秋ころにロマゴンと頂上決戦に向かって欲しいですね。(願)

セミの八重樫戦

まあ今回の相手は、井上もやや苦戦気味でもKO勝ちした相手ということもあり、今回はいつもの激闘ではなく足使って本来の八重樫スタイルで進行も最後は、激闘スタイルでTKO勝ちに、今回は格下相手で次のメリンド戦へ如何に余計なダメージを受けず行けるかがテーマだったんでしょうし、その通りの勝ち方だったと思います。

次が八重樫の正念場になるでしょうね。

プロ2戦目の清水戦

見事なカウンター一撃で仕留めましたね。その前のロープでの詰めも良かったし、その詰めで苦し紛れに反撃に出た相手にカウンターを決めて一撃の威力を示し、かつ連打もイケると次は日本ランカーの上位か東洋の下位ランカーあたりでないと相手にならないかもですね。(良)

ただ相手の選手ばったり倒れてダメージが心配ですね。

最後に今年4戦目の村田戦

1Rから前に出て圧を掛けて右をボディ、顔と打ち分けて的を絞らせず慌てず打ち込んでいって3Rも強烈な右をヒットさせてKO勝ちと、もう今の村田には世界ランク20位以下の相手だと序盤で倒してしまうでしょう。

次は、世界10位以内の相手との試合を見たいし、その試合でもKOで勝つなら、もう世界挑戦はGOでしょう!(良)

しかし、あの審判の処置はいただけませんね。(駄目)

総評:TV放映試合全てKO決着でボクシングのKOの迫力がライト層に伝わってくれたなら良いんですけどね。

村田、井上河野戦でも主審のレフェリングが残念でしたね。
村田の相手は右が効いて村田にしがみつこうとしたのがパンチで無くクリンチに失敗したと勘違いしたのでしょうけど、明らかに効いてる相手を無理に引っ張り上げるあの行為は危険でした。

河野の最初のダウンもう10カウント入ってるはずなのに何故かカウント遅くてふらついてる河野を続行させた主審も喝!ですね。(駄目)

ただでさえ河野は序盤から効かされてたダメージもあったのに、無事に引き上げたそうですが、一安心ですね。

井上も試合後会心の勝ちなのに、遅いストップで後味悪そうで笑顔も少なかったですしね。その辺が残念でした。

  • [476437]  2016.12.30
  •  ハイロ67 #-

No title

八重樫選手は足を使うとやっぱり強いですね。
足を使ってリズムを作りパンチを見切ってからの打ち合い。
王者のボクシングでしたね。

出入りも良かったですが、、プレスをかけて相手を下がらせつつ、
打ってきたら足を使って外してしまうのも凄かったですね。

接近戦ではブロックからのリターンでの小さいパンチが的確でしたし、アッパーもかなり良かったですね。
しつこく徹底したボディー打ちも効を奏していたように見えました。

次からもこの戦い方で頑張ってほしいですね。
パンチに反応して下がるときは真っ直ぐではなく左右に回るとカウンターや打ち終わりを狙いやすいかもですね。

  • [476438]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

 楽しい興行でした、TV観戦でしたが、3時間しっかり楽しませていただきました。素晴らしい試合を見せてくれた選手の皆さん、ありがとうございます。
 村田選手は凄みを増してきた、というか本来の姿をチラ見せした?そんな穿った見方をしてしまいました。この人の一番の強みはパンチ力でもフィジカルでもなく頭の良さだと思うので…底知れないんですよね。楽しみでしょうがないです。
 清水選手とはアマ時代に一度対戦したことがあるのですが、本当に気持ちの悪い(誉め言葉です)、無二のスタイルですね。和製セレスティーノ・カバジェロというか…デメシーリョ選手は試合中「???」と何度も思ったことでしょう。楽しみでしょうがないです。
 八重樫チャンプは激闘王スタイルよりも今夜やソーサ戦のスタイルの方が個人的には好きです。メンドサ戦なんてもう見てるだけで疲れちゃって…サマートレック選手が素直なファイターだったこともあり、安心して見ていられました。ライトフライは日本人選手が強いですねぇ。明日の田中選手も楽しみでしょうがないです。
 そして井上チャンプと河野前チャンプの一戦、ボクシングの持つさまざまな表情を垣間見せてくれたような素晴らしいファイトでした!僕はスーパーフライ級で闘るなら、そして試合中に右拳が折れるでもしない限り、井上チャンプはロマゴンに負ける要素がないと考えています。彼は今後、スーパーバンタム級でリゴンドー選手の死に水を取るべき存在だと思っていますので…。こんな風に思わせてくれる選手が同じ日本人に存在することが誇らしいです。楽しみでしょうがないです。
 最高の夜でした。あと長谷川さん、解説お上手!ずっと聞いてたいw

  • [476439]  2016.12.30
  •  ふぇのむ #-

No title

井上 河野闘いが 渡辺 勝間 にならなくてよかった……

  • [476440]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

明日はたけしさんがつまらなさそうな顔で
井岡の試合を見ているのがワイプに映りそうだな

  • [476441]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

今日の井上選手の強さは別次元でしたね。
コンディション作りが万全ならばロマゴンとやっても勝てると思いますね。
クアドラスが言うには、ロマゴンよりもコンセプシオンのほうがパンチが強かったようですし。
そのコンセプシオン相手の堂々12R戦い抜いた河野選手をほぼ一方的に沈めてしまう力がありますから。
河野選手の持ち味でも有る接近戦、ラフファイトにも崩されませんでしたし。
来年はいよいよですかね。


河野選手の精神力の強さは凄かったです。
1Rからあの強烈なパンチを喰らい続けても喰らいつき、中間距離はガードで凌ぎ接近戦に持ち込む姿は見ていて感動しました。
右は当たると思っていましたが、さすがに井上選手はそこら辺を対策していたようでまともには当たりませんでしたね。
ボディーは結構当たっていましたが。

河野選手、お疲れ様でした。
今は充分に身体を休めてください。

  • [476442]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

あれ、村田の評判イマイチですね(笑)

個人的には
いつもの、完全攻防分離ブロッキングより

攻守の切替が、良かったように
見えましたね。

1ラウンド見て、倒される心配は無し。

次・世界なら
3ラウンド以内で頼むで~
おっ、来ました☆

合格点などと言うよりは
村田が乗ってる
今、これ以上引っ張っても
あんまり効果がない雰囲気?

この勢いで、行っちゃえ行っちゃえ(笑)


・・・ラピッド風・パンチは
まぁ
いつも通りで(笑)

  • [476443]  2016.12.30
  •  K8augPj6 #on8qcqy2

No title

> 「(今後の去就は)少し休んでから。休んでから決めます」

河野、ええ試合を数々ありがとう。
でももういいよ、体を壊す前に、グローブを壁に掛けてくれ。
今試合、一度目のダウンで止めろという声があるが、それこそアリスの『チャンピオン』のように一度は立ち上がり、そして挑戦者ならずして王者が若い力で獣のように襲い掛かり、倒れて落ちた。
玉砕とはちと違うが、瓦全を憚らない伝説坊ややその類の小人どもとは一味も二味も違うところを見せたのだ。
再起(た)たないで、もう充分だ。
そもそも、介錯人に当代随一の遣い手たる拝尚弥を選び、目の前の四方の上には介錯人と同じ斬馬刀が置かれ、しかもそれを手に介錯人と斬り合っても良いという変則の切腹で、綺麗に抱き首に斬って落されたのだ。
都合五度の世界挑戦は多分日本最多タイで、関の全部失敗、西岡の一度だけ成功、に比して二度成功という記録、またこの御時勢に二桁の敗戦を記録した世界王者経験者。
いやもうほんとに充分です、御馳走様でした、御自愛召されたし。

  • [476444]  2016.12.30
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

フジテレビなんですね、以前PRIDEで「レフェリーが試合を作る」なんて言っていましたね、河野立ち上がれていないしファイティングポーズが曖昧になっていますね、事故が起きなければいいんですが、ショー優先にならないように

  • [476445]  2016.12.30
  •  名乗れない人 #-

No title

>都合五度の世界挑戦は多分日本最多タイ

大熊正二が8度、花形進が6度にわたって世界挑戦していますよ

  • [476447]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

いや確かに井上ある程度見切って受け止めてますね。
でもそうはいっても、あまりにちょっと止まりすぎな気もしますが・・・
ブロックだけじゃ防ぎきれずに何発か当てられてるし。
あれが波状攻撃してくるロマゴンや、
機動力あるクアドラ相手だと、後手に回りかねないし。

・・・まあそうは言うてもボクシングで、ましてや世界戦で一発ももらわないなんて高望み過ぎだし、
カウンター狙うためにあえて止まっていたと考えるなら、
まあ完全に井上の術中でしたかね。
なんか畑山vs坂本戦を思い出しましたが。
動ける畑山があえて坂本の土俵で足止めて、
バカバカに打ち合ったみたいな感じで。

それにしても・・・・
やっぱ井上って強くないすか??(改笑
おもわずこっちも普通に見てたけど、
あの馬力と体幹と圧力で世界と渡り合ってきた河野が、あんな攻められ方してんの初めて見たし、
しかも押し負けてるとかじゃなく、単に攻撃バリエーションの圧倒的な差で、
出るに出れずに下がらせられると・・・

おまけに中間距離じゃすいすいと全くパンチ当てさせないし、
まるで巧みで感覚的な防御力は川島郭志、
ボリュームある柔軟な攻撃力は全盛期の辰吉と、
足して2で割ったって感じですが。
・・・・って、それじゃ最強じゃん!!って感じですわなあ。

いやもう本当に、
ケガさえ何とかしてくれれば、マジにロマゴンどころか、
山中やリゴ相手でもどうにかしそうな感じですが・・・

まあでもやっぱりウルトラマンのカラータイマーのように、
弱点あるからこそ、今後の井上も本当にあらゆる意味で楽しみですね。
行くぞ来年ラスベガス!!

河野も乙!!
こんな年末の最高の舞台で、最高の相手に最高の根性見せたんだから、
もう河野も思い残すことないんじゃないですかね。
いやいや、すでに立派な戦歴残したわけだし、
胸張って今後のこと考えていってほしいもんですね。

いや~~~、ボクシングって本当に素晴らしいものですね(水野笑

  • [476448]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

河野は美しい散り方だった。ドラマのサムライの最後を見てるような感じ。相手が井上でなお良かったよ。目立つような才能に恵まれなかったけど2回世界王者になったし、努力と根性で36歳まで世界で戦ったのは立派だと思う。井上はケガさえなければ、ロマゴンと戦える。技術的には接近戦だけが課題だと思う。

  • [476449]  2016.12.31
  •  匿名 #-

No title

村田は会場で見てるよりテレビの方が出来は良く見えましたね(笑
でも5月のペドロソ戦は、本当にスムーズに足も体も動けて、
あれと今日の決定力がもっと連動できれば、
・・・正直サンダーどころかもっと上の・・・
さらなる高みも目指せそうですが。
来年、
サンダー無理なら、やっぱヌジカムあたりから狙おう!!(燃

しかし大橋ジムで買ったチケの席行ったら、全席にちっちゃい井上兄弟小旗が置いてて、
後援会が、振ってくださ~~い!!
と言うから仕方なくおもっきり振ってましたが(笑

ちっ、ここに地味さんがいれば、2人でウエーブでも起こしたろかというところで残念でしたが⦅爆

  • [476450]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

清水=巧くなった天笠。なうえに左。キャラと共に面白い。

河野=あの戦い方が出来るSフライの選手、日本では他にいないでしょう。

八重樫=アナウンサー間違ってる。元々八重樫は巧さも持ってる選手。

井上尚=既に減量キツそう。余計な筋肉付け過ぎていないだろうか。

村田=ああいうタイプの選手とやれたのは良かったのではないかと思う。左フックは相変わらずアレだけど、他はいよいよこの先が期待できそう。

  • [476451]  2016.12.31
  •   #bViFEKMM

No title

河野がKOで負けたのて見たことない。カメ1戦でダウン奪って勝った時のパワー感が80ぐらいだとしたら、今回は序盤の入りから100超えてた感じがする まあ見てる雰囲気や環境で違うとも思うけど、
被弾しながらもガチャガチャ突進の河野と、質パワーすべて揃った井上の試合良かったと思う、満足。

  • [476452]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

河野を通じて「亀田って本当に弱かったんだなぁ」と実感できた

  • [476453]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

村田の左フック☆今回は→ロングフック。

今回のは
あれで良い気がします(笑)

遠い距離からの
ワンツー主体だったし

倒しに行く
コンパクトな左フックと言うよりは
見せパンだった感じ?

まーあの
腕と肩が伸び切った
無理矢理なロングフックで

身体を痛めないならと言う、前提ですが
(笑)
普通はあんな打ち方したら
ケガすると思う、、、!?


・・拳王さまなら大丈夫じゃね笑

  • [476454]  2016.12.31
  •  K8augPj6 #K8augPj6

 

河野選手の健闘に敬意を表したいと思います。

井上君、それにしても凄い。スピードある左ジャブでのけぞらせて、更に腰の効いた左のボディー。レバーのは強烈で、ラウンド後、河野選手すぐに座れなかったですね。
それに時折の強烈な右フックとアッパー、見ていても一発でのびそうな!
河野選手、突進あるのみ、勇敢でした。接近戦で三度ほど井上君の両目尻にパンチ入ってましたが、のけ反るほどではなく、逆に強烈な左右フックががっつん。諦めずに、これを何度も。5ラウンドまでに、河野選手でなければ、KOだったような。
6R それまでもガード固めて、打たせていながら隙を見て、溜めた腰から放つ強打。 最初のダウンはこの展開から連打。最後に左フック。確かに本来ここで終わりですね。

試合後、河野選手が立ち上がったので、ほっとしました。

  • [476455]  2016.12.31
  •  ふらっと #Aiy5k6mk

No title

清水のボクシングは長身の五輪メダリストからイメージするのと真逆で完全なファイター、しかもやや変則でパンチ力が半端ないというのが面白い
30歳という年齢を考えると来年世界ランク入りして再来年世界挑戦する路線だろうか?順調にいけば誰が相手でも大きなチャンスがありそう。

  • [476457]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

河野選手、ありがとう!

大橋祭り、いま録画していたのを見終りました。


まずは何よりも先に河野選手!
素晴らしいファイトでした!
最初から最後までぶれない真っ向勝負、魂を見ました。
試合は井上選手が勝ちましたが、
個人的に今日のヒーローは河野選手で決まりです!

今回、両選手どちらも応援していましたが、
気が付くと、試合が始まってから、ずっと河野選手を応援している
自分が居ました。
井上選手という、あんなに強い奴が相手でも、
決して玉砕ではなく、腹を決めて、一心で勝ちにいく姿勢。
表情も研ぎ澄まされていて良かったですね。
心が揺さぶられました。
会場に居たなら、涙が出ていたかも。

河野選手、傷ついた体をケアして、ゆっくりしてください。
感動を有難う。

井上選手については、
今回も上手いボクシング、強いボクシングを魅せてくれました。
やはり、稀に見る逸材ですよね。
ただね、、、
勝利の雄叫びは、きっちりと勝敗が決まったあとにしようね。
あれだけはいただけなかったよ、、、後味悪いぜ。


八重樫選手は、実にスマートなボクシングでした。
終盤に打合いも、十分にボディを痛めつけてからの打合いでしたし、
今回、試合を完全に支配していたように思います。
個人的には、もっとボディをしつこく狙って、
辰吉vsシリモンコン戦のフィニッシュのように、ボディでダウンを
奪ってほしいと思いましたが、、、
何はともあれ、今日は完勝でした。
おめでとうございます、良い締めくくりでした!


村田選手の試合は、
こりゃ長引くかも、、、なんて思いましたが、1発で沈めましたね。
レフリーへの批判も多いようですが、
そもそも、実力差が開きすぎていて危ない試合なんじゃないの?
とも思いました。

あらためて、
トップ戦線を争っている連中との試合を見たくなりましたね~。
そういう連中を相手に、今日のような1発が当たるのか、
そうでないのか、、、

もういい加減、じれったくなってきましたね~。

もう、帝拳さんになんとか世界戦の交渉をまとめてもらって、
さっさとやっちまえ~ と思います。
来年、実現するといいですね!



それでは、皆様、良いお年をお迎えください。


  • [476458]  2016.12.31
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

河野まだやる気があるなら引退するなよ
なぜならマクドネルがソリスを選んだようにヤファイが物差しとして英国に呼んでくれる可能性が高いからな

  • [476460]  2016.12.31
  •  Z #-

No title

こうなるとは思ってましたが本当にこうなるとは。
それにしてもデビュー戦判定負け、14年前の全日本新人王でも中広に判定負けした男がここまで頑張るとは思わなかった。
河野公平選手、あなたのことは一生忘れない。

  • [476464]  2016.12.31
  •  PAC #IH1A5hso

井上×パワー×スピード=接近戦が課題!?

うーん
意外な盲点ですね~


井上パパの→打たせないボクシングは

井上の、瞬間移動とも言える
出入りの激しさ・スピードで
爆発的な攻撃力を生んでましたが


反面、足を止めた場面では
なんかガードに頼りすぎて?
手数負け・ガタイ負けするような
手詰まり感は、ありますね。

→その点、山中は
押したり組んだり突き飛ばしたり
頼もしい!?

まぁその為の、打たせないボクシング
なんですが(笑)


確かに
井上の機動力は脅威ですが
飛び込んでの強打は
拳のリスクが付きまとい。

反面、ロマゴンが拳を壊すってのは
あまり聞かないので

地に足の着いた→多彩なコンビネーションに
ガードに頼りすぎず
相手のパンチを
芯で喰わないボディワーク。

インサイドワークは、ロマゴンのが
歩がありそうですかね~


勢いなら井上・安定感ならロマゴン。
もう早くやってくれ(笑)

  • [476465]  2016.12.31
  •  K8augPj6 #K8augPj6

井上と河野は想像以上に差がありましたね。もっと泥試合になると思ったんですが、井上の豪打の前に自分の展開に持ち込む前に弾き飛ばされてしまいました。4-5Rはもはや意地でやってましたが、6Rに埋められないパワー差に力尽きました。

八重樫はパワーレスの相手で危なげなく勝ちました。珍しくコンディションも良かったのでしょうね。ただメリンドとの統一戦に向けては厳しいかなと思わざるをえない感じもありました。

村田と清水は相変わらず強さがわかりにくいですね。スピードもない、パワーがあるようにも見えない、動きも硬い、だけど相手は弾き飛ばされてしまうみたいな感じです。多分見た目が映えないだけで、相当圧力が強いんでしょうね。相手を選べばどっちも世界は取れると思います。

  • [476467]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

清水選手とレパード玉熊さんですか…でも玉熊さんはアゴが弱かったから、しっかりガード固めてましたよね。

  • [476468]  2016.12.31
  •  capricieux #-

No title

河野が思ったより全然強くて感動した。

井上相手にも臆すことなく、一度だけチャンスもあった。

河野はこの出来だと、並の世界王者相手ならまた奪還できる可能性もあると思った。

  • [476470]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

河野は負けたけど、魂を感じた!
例えばだけど、亀田とかよりは間違いなく実力的に上の王者だと決まったと思う。戸高よりも上かな。

  • [476471]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

井上尚弥のブログ
「ご報告」のコメント

■71.馬鹿野朗!
tzpapa(船橋市民サワディカップ)
2016/12/31 00:35

なんだ今日のボクシング!
試合も終わってないのにダサいパフォーマンス!
今までファンだったのにガッカリだ。
なによりも相手に失礼だろ馬鹿野朗。
次負けろ


  • [476472]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #IuUGz6go

スパーフライで戦うなら題は井上選手が頭の位置を巧みに変えられる技術がどのぐらいあるか。

  • [476473]  2016.12.31
  •  てん #-

スパーフライで戦うならロマゴンより井上選手の方が有利かな。問題は頭の位置を巧み変えられる技術がどのぐらいあるかかな。

  • [476475]  2016.12.31
  •  てん #-

No title

井上尚弥の課題は接近戦(特にロマゴンと比較して)という意見もあるがいざ対戦が実現したら接近戦では付き合わない展開になると思う。あの強くて速いジャブと右アッパーはロマゴンにとってもかいくぐるのは大変だろう。クアドラスを捕まえるのに苦労していたロマゴンが井上の素早い動きについていくのはさらに大変。将来のビッグマッチのプランが垣間見えた試合だった。

  • [476476]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

試合直前に井上の圧勝を予想しておりましたが、入場時の河野の表情を見ると感情移入してしまいました。こりゃ井上は全力で以て捻じ伏せるのが礼儀だな、と。
2Rまではいつも通り絶好調の井上、多分3R中に拳を痛めたんでしょうね。3R終盤にスイッチとかノーガードとか始めたので「遊ぶな!失礼だろ!」という何とも不思議なヤジをTV前でとばしてしまいましたが、その後キッチリ倒してくれました。
河野は間違いなく記憶に残る選手。決して世界王者として実力者ではなかったと思いますが、ここ最近の戦歴によって後年まで語り継がれる選手となったでしょう。ワタナベジムの関係者たちも4回戦時代の彼を見てここまでの選手になるとは誰も予想できなかったのではないかと。
井上王者は来年はもっと大きな試合を見せてくれ!そして拳をしっかりケアしていってね。

  • [476479]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

No title

井上河野の差は大人と子供ほどもあった。
内容ははっきり言って撲殺レベルの試合。河野は健闘したわけではなく、ただただ独り相撲をとっていただけ。
井上は「怪我だけはしたくない」ということに気を遣っていたのだから、そのレベル差は知れたもの。
間違いなく日本人歴代最強のボクサー。

  • [476484]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

([476447]の名乗れない人 さん #cSBq8Ubc)> 大熊正二が8度、花形進が6度にわたって世界挑戦していますよ

なんと!
上には上があったものだ。
花形進は、しかし7度の挑戦ではないでしょうか。
5度目の挑戦で獲得、初防衛失敗、に続くダイレクトリマッチも無冠が王者に挑むので挑戦とすれば。
今回の内山高志みたいなのは「挑戦」とは言わないなら、花形進は6度挑戦。
情報をお教え頂きまして、誠にありがとうございました。

あ、八重樫も、イーグル、ポンサワン、五十嵐、ゲバラ、メンドーサと5度の挑戦をしてますね。
くっ、河野の2勝を上回り3勝か、さすがだ。

激闘王八重樫を9Rで葬ったロマゴン。
「王」は付かない激闘男の河野を6Rで葬った井上。
うぅぅぅむ、両雄の激突が待たれるぜ。
ロマゴンはクアドラス再戦が待っていて、井上は対ロマゴンにはアメリカでHBOでやらねばならず、そして来年末はやっぱり日本で弟たちと大橋祭りに出なければならない。
夏だ夏、夏に井上vsロマゴン、やれよもう、焦れったいなあ。


それと、斬馬刀を振り回していたのは拝一刀ではない、スラムキングですね。
拝一刀の佩刀は胴太貫。
失礼。

  • [476488]  2016.12.31
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

井上はしかし、これで次はさらに相手がいなくなるんじゃない
でしょうかね。
もう普通のWBOランカーは相手してくれなくなるでしょう。
ナルバエスの後、ずっと上位ランカー相手なんですよね。
河野は元王者だし。
ロマゴンが第一候補なんでしょうが、ダメならクアドラス
とかシーサッケとかは難しいんでしょうか?
シーサッケはWBCの指名挑戦者ですが、なんだかだ
もう何年も待たされていますし、回ってきても
やるのはロマゴンとかなんでしょうから、それなら
井上とやっても変わらないような気も・・。

河野は昨日の試合は見方が難しい部分もあります。
ただ、井上にパンチが入ったのは初めてじゃないかな。
スローとかでしっかりと入れてる場面がありました。
あれが山中くらいの破壊力を持っていればというのは
惜しまれます。
井上は破壊力に目が行きますが、タフさも持ち合わせてるのかも。
もしくは河野の破壊力に問題があったか。
テーパリ戦の頃と比べてどうだったんだろ。
ガードはされてましたが、あれほど手数を出したのが
そこそこ頑張ったと多くの方が感じた大きな要因かも。
井上相手だとパンチ入ると動きが止まりますからね。
狙いとしては河野は山中のように一発では仕留めるものはなか
いので井上の強打を浴びる前に井上にダメージを負わせる
狙いがあったんでしょうね。

  • [476489]  2016.12.31
  •  光太郎 #-

No title

下手に左で探りを入れたらカウンターが飛んでくる、と意を決して
身体ごとぶつける様な右パンチ7連発は良い意味でラフでした
36歳ですから、所々落ちて入るでしょうけど日ごろの節制の賜物か
加齢による衰えを感じさせない敢闘精神には脱帽です
井上の充実度も勿論見逃せず、今年一番の仕上がりに見えて
浅目のパンチを単発で貰うシーンがあったものの
その何倍ものパンチを叩き込み、それでも5Rから猛反撃に来る河野に
左カウンターで引導を渡したシーンは
一瞬、デラホーヤVSオーバ・カー戦のKOがダブりました

河野に初のKO負けを擦り付けた事で、より自信を深めたでしょうね

  • [476490]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

実力差は明白だったが、最後まで臆することなく戦った河野は本当にカッコ良かった。やられる前にやる、これしかなかったもんな。それを余裕を持って冷静に捌いた井上チャンプの強さは、まさに異次元だな。ただ、多くの人が指摘してるが、最初のダウンでレフェリーかセコンドが止めるべきだったね。ちょいと後味が悪くなってしまった。

  • [476492]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

サマートレックより弱いファーランに半殺しにされた宮崎亮とかいうボクサーはどれだけ弱いんだ?

  • [476495]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

いや本当に入場時の河野の表情は、何もかも覚悟決めて肝も座って透き通ってるって感じでグッと来ましたね。
それに比べれば井上の方が、やはり若さの落ち着きなさみたいなものも感じましたが、
・・・まあ両者の差はそういうレベルの問題じゃなかったと。

しかし井上は拳のために全力で打たずにところどころセーブしつつ、
70%くらいで打ってる感じでしたが、逆にそれがいい方向に出そうですね。
・・・なにしろ河野は、ジャブでさえストレートみたいに強くて近づけなかったって言ってるようだし、
もう無理してフルパワーで打つ必要なんてないし。

まさに怪我の功名っていうんですか?
なんも考えずにフルパワーで振り回すよりも、
拳を気にして考えながら抑え気味に、狙った要所に効果的な連打を強弱つけて繰り出す方が、
相手にとってはよっぽど怖いし全くスキもなくなるでしょうね。
いやあ、まさに拳のけがのおかげで、
井上はより一段上のレベルのボクサーに進化しそうですね。

・・・ほんとに今すぐロマゴンでもクアドラでもエストでも、
YOUやっちゃいなよ!!って感じですわなあ。
この3人の誰でも、河野相手にあんな勝ち方できないっての。

ホントにこのまま普通のランカーと防衛戦やっていこうにも、
それこそ誰も受けちゃくれないでしょうし、井上にとって意味やモチベがあるとも思えないし、
ここは来年からは真の世界に向けて勝負!!
って感じですね。

いやあ楽しみだ楽しみだ(眼福

  • [476497]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

会場から撮ったどなたかがアップした映像。テレビ映像とは反対側からの6Rのダウンシーンはまた違った角度から井上のパンチの打ち方やタイミングの確認ができる。それにアップ主がスローモーションにしたので、よくわかる上、スローモーションの影響から、音も不気味な低音になっており、おもしろいです。
https://youtu.be/AT6qJp3nQnw

今回の試合は力強さだけでなく、フットーワークやボディーワークを始めとした、いなすインテリジェンスなボクシングの醍醐味を井上は見せてくれたと思います。河野の動きがよく予想できたので、井上としても余裕を持ってボクシングができたのでは。逆にレベルのもっと上がった相手との試合だと、このようなボクシングは難しいかな。

階級を上げた対ナルバエスの頃と比べると、背筋が削られて、ガリガリ。顔もほおがこけて死相みたい。ロマゴンとの一戦は見たいけれど、対戦に時間がかかるなら、無理にSフライにとどまらず、さっさとバンタムに上がった方がいいと思います。無理な減量が腰や拳にも影響してるんじゃないかなと勝手な想像をしているんだけど。

清水は多くの方のコメントのように、僕も初戦とは全く違ういい印象を受けました。パンチの当て方がうまいし、よけ勘もあるし、力強さも感じた。ボクシングには関係ないけど、笑顔の爽やかさを売り物にするイケメン村田よりも、勝ってもひょうひょうとしたちょっと田舎っぽい表情は、いいキャラして個人的におもしろいと思いました。

  • [476498]  2016.12.31
  •  カリメロ #-

No title

それにしても昨日のフジ中継は、まさにボクフアンにとって夢のような3時間でしたね。

村田の衝撃KOから八重樫のスキルフルな展開からのフイニッシュ、
そして清水の変な強さから、河野の超雑草魂と井上の異次元勝利と、まったく飽きることのない展開で。
私としては八重樫がもう少し早く終わらせて。
井上いとこの強さをテレビ組の皆さんにも見てもらえれば完ぺきだったですが。

おまけにゲストが長谷川と山中で、9月の2人の日テレの神試合映像も流れ、
河野がテーパりぶっ倒したテレ東映像も流れ、
相変わらず川島の解説はいいし、具志堅さんは特に意味あること言わなくても、いるだけでいい味出してるし(笑

本当にももクロとかの隠し玉もなく、ただただボクシングのみの魅力といい所を結集したって感じの、
ボクヲタにとっては非常にありがたい3時間でしたが。

・・・あとはこれができるだけたくさんの世間一般の人に見てもらえていたらいいのですが。
裏番組が赤坂疑惑のレコ大⦅爆⦆に、アメトークのスペシャルとかですっけ?

ボクヲタにとっては非常にありがたい番組作りでも、
年末の強力な裏番組に対して、あまりにボクシング一色の3時間で、
どこまで世間一般が受け止めてくれたのか気になりますわなあ。

なんかまるでスカパーのスポーツチャンネルの番組かよって感じでしたが(笑、
これだけの番組作ってくれたフジのためにも、
なるべく世間に届いてくれて、ボクシングってすごいし面白いなあと思う人が増えることを祈るばかりですが。

そうすればボクシングの人気もレベルも競技人口もフアイトマネーもすべていい循環で上がって行き、
ボクサーも業界も、何より私らフアンも幸せになるわけですし(win-win笑

  • [476501]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

いやはや、井上はバケモンだ、、、やはり。

先日、Sフライ級の川島敦志選手の試合を見返してたんですが、
もちろん素晴らしい王者でしたし、当時も大好きだったのですが、同じSフライ級でもクオリティが全く違う、、、と感じました。
ディフェンスさえも井上が格段上と思いました。

いやはやどこまでいってしまうんでしょう。
ベストのコンディションなら山中でもかなり危ういと思います。

間違いなく日本人歴代最強として名を残しそうですね。

  • [476506]  2016.12.31
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

井上試合開始を見たとき、何かナル戦よりもホッソリした印象というか、身体まだ成長期なんじゃないかと、減量相当きついんじゃないかな?

実際ロマゴン戦は来年中にまとまらなければ階級を上げる話があってSF級でなくB級でロマゴンを待つかもということになるかものようです。 実際もう身体はFe級並みに大きくなってるんだそうです。

金払って逃走のイオカズトとは違って別に超絶井上の実力は周知の通りですから拳の怪我も減量苦が影響してるかもしれませんし、ここで無理するより上に上げるのも手でしょうね。

ロマゴン戦は見たいが、無理して選手寿命を縮めるのは避けて欲しいなあとも思いますね。痛し痒しですかね。(苦笑)

https://thepage.jp/detail/20161231-00000001-wordleafs?pattern=2&utm_expid=90592221-74.fuXON9qkQKOlkl5SDh-FzQ.2&utm_referrer=https%3A%2F%2Fthepage.jp%2F

  • [476508]  2016.12.31
  •  ハイロ67 #-

昨日の闘いは井上尚弥の正念場でしたが、今日からは大橋会長の正念場。
これだけの逸材にデカい道を用意出来なきゃプロモーター失格ですぜ会長w
いやほんと日本人がボクシングビジネスに食い込む厳しさはお察ししますが、何卒何卒。
ロマゴン、エスト、誰であっても文句は申しません。アメリカに世界に見せたいんですよ!日本生まれの可愛い顔したとんでもないモンスターを!絶対に通じるから!ほんとほんと!

  • [476509]  2016.12.31
  •  にわか #-

井上、ロマゴン、エスト、クアドラでトーナメント又はリーグ戦。本田さんがその気になれば行けるでしょ。

  • [476511]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ただフジがバックに付いてるだけに、日本でのビジネスモデルが確立されてて、海外進出となるとそこもクリアしないと駄目だから井上にとっても大橋会長にとっても難しい選択になりますよね。

ワテらボクオタは、日本よりも北米が大きいマーケットで世界的名声が得られる場所だと知ってますが、ライト層は知らないでしょうし、大橋さんだってバックにフジがあるほうが、海外に出て自前でなく現地の興行に出るだけだと実入りも少ないんでしょうしね。(苦笑)

そりゃ次アメリカで顔見せ興行だ!ってボクオタは期待しますが、大橋さんだってそりゃ向こうで勝負させてやりたいって思ってるでしょけども、己の利益を取るか、ボクシングファンの思いを取るかでお悩みでしょうしね。

もし来年アメリカで顔見せの相手ならば、誰が妥当なんですかね?
WBAの新王者かエスト? シーサケ? エストと対戦し、KOしたらもう世界中でロマゴン戦は待望されますよね。

ただ報酬では難航するでしょうね。大橋会長悩みはあるでしょうが、是非大岡裁きをお願いしたいですな。(笑)

ナベ会長なんてそれが嫌でパックマンの前座を断ったんでしょうからねえ。

  • [476512]  2016.12.31
  •  ハイロ67 #-

No title

無駄に打たせているという指摘がありますが、5ラウンドに打たれ始めてから、逆にフィニッシュは近いと思った。要するに、井上は打たせる段階に入っていた。彼のブロックは凄いです。実際試合をした者には分かります、あれは出来ません、普通のボクサーは避けようとします。ブロックを使うのは怖いです。力の差の証左でしょう。井上はロマゴン相手なら、ブロックを昨日のようには使わないでしょう。

  • [476514]  2016.12.31
  •  井上 #-

No title

井上や内山の対戦相手って倒されてる癖にそんなにパンチ無いとか何で言うんだろうね。序盤抑えてるだけだったんだろうなとか考えないのかな 笑 実際内山もわざとパンチ弱く打って出てこらせたっていつかの試合後言ってたし、井上も今回怪我しない様にしてた訳だしね。

  • [476516]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

井上は軽量級でビッグマッチは難しいと思いますね。ロマゴンやエストラーダには報酬面や条件もあって相手にされていないし、仮に戦ったとしてもおそらく井上は勝てないでしょう。減量苦を考えるとアローヨに圧勝した実力者であるアンハカスにもかなり分が悪いです。コンセプションには勝てたでしょうけど、流れたのは痛かったですね。

さっさと個人的には階級上げた方がチャンスはあると思いますね。バンタムで山中との日本人対決や、ともに試合枯れ気味のウォーレンVSザキヤノフの勝者にアウェーで挑んでみるのも一興かと。あるいは非常に厳しいと思いますが、群雄割拠のSバンタムやフェザーまで一気に上げてしまうのもありかも知れません。

  • [476519]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の試合のレフリーは最悪でした。村田の右が当たったのは、相手の耳の下、あそこに強い打撃を受けるとダメージは数秒遅れて出るケースが多い、それと内耳の神経を一時的にマヒさせるので平衡感覚が失われます。それを察知できなかったし、それ以前に仮にスリップで倒れた場合でも、手を貸して引き起こす行為自体、間違っていませんか
?サスペンドしてほしいです。事後へらへら笑っていましたし。

  • [476523]  2016.12.31
  •  井上 #-

No title

井上兄はSフライ級だと今回は上手くいきましたが減量苦の問題を抱えてますからSフライ級だと後数戦が関の山という感じなのでそれまでにビッグマッチが実現するかですよね。

まあロマゴンはクアドラス戦がどうなるか次第という感じなのも確かですけどね。

  • [476524]  2016.12.31
  •  s #-

No title

大橋陣営からしたら上げて2,3戦目でやりたいんだろうねw

  • [476528]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

井上とクアドラスなら面白いと思いますけどね。スピードのあるクアドラスが井上をポイントアウトするか、終盤に失速しがちなクアドラスに井上の豪打が炸裂してKOできるか興味が尽きないですね。おそらく井上が軽量級のビッグネーム相手に一番勝機があるとしたらクアドラスでしょう。

コンセプションから王座を奪ったヤファイはおそらく井上との試合は受けないでしょう。コンセプションにアレだけ持て余していましたから、今回の河野戦を見て勝ち目ないのはわかるでしょうし。

  • [476529]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

アンカハスですがw

  • [476532]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしまあ、去年おととしと前日にこんな試合やられると、
大みそかの他の世界王者の皆さんきついですわなあ。
恐ろしいほどシビアな「井上基準」を突き付けられて、いやでも世間やマスコミに比べられるわけで。
本当に「大橋基準」というのは、他ジムや他ボクサーに有形無形の影響与えていい感じですねえ(優笑

なんか本田さんは3月に村田とサンダー戦見込んで、すでに会場抑えてるとか言ってるようですが、
・・・マジで??
そりゃやれるんならすぐにでもやってほしいもんですが、
3月ってのもまたえらいタイトなスケジュールですが。

まあ3月は無理でも本当にサンダー呼べるならば、
4月か5月にでも、
井上がアメリカいけないならエスト戦とか、
八重樫がメリンドでトリプルマッチとかやってくれれば、
まさに眼福なんですが。

いやあ、進化したニュー・井上のおかげで、来年も楽しい夢が見れそうで結構なことですが(幸笑

  • [476534]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

最後のトリプルは速すぎて録画を見なければわからないほどだった クワドラスとの再戦に割り込んで次やるしかないでしょう。

  • [476536]  2016.12.31
  •  てん #-

村田が3月にサンダース戦できるなら、そのアンダーカードで会場暖めるのにうってつけの選手がいるんですがね…井上って言うんですけどw

  • [476538]  2016.12.31
  •  にわか #-

「打たせる段階」ってのは分かるなあ。前の試合みたいに無造作に打たれたのではなく、河野を誘い出してKOするために餌を撒いていたのだと思いますね。
だからこそ、打たせないことに対して厳しい親父さんも今回は文句を言わなかったんでしょう。

ロマゴン戦は何としても実現させて欲しいですが、体格差が開きすぎてきているので、もはや井上の勝ちは揺るがないでしょう。
それが分かっているのでロマゴンもゴネ出したのでは?
勝敗という面では、クアドラス戦の方が面白いかなと思います。

  • [476539]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

前座試合だと井上浩や清水聡の試合はどちらとも来年日本かOPBFどちらの王者に挑んでも勝てそうな確率が結構有るとみせてくれた内容でしたね。

どちらとも来年日本かOPBFの王者に挑戦出来る様に頑張って欲しいですね。

  • [476540]  2016.12.31
  •  s #-

八重樫チャンピオンは何故 足の出入りでディフェンスするボクシングに拘るのでしょうか?頭動かしてボクシングすれば倒せるのに。強い相手とやればパンチあつめられて判定で負けてしまいそう。

  • [476547]  2016.12.31
  •  てん #-

No title

村田が勝利者インタビューを受けた時の目はなんだかボーッとした目だったな。
2ラウンドに細かいパンチを受けるシーンがいくつかあったが。
いずれにしても打たれ強い印象は無いな。

レフェリーはプロじゃないな。

  • [476551]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

んー。。。
井上と河野、こんなに実力差があったのか。。。

河野に顔面破壊された亀1が強がってほざいていた
「実力差がありすぎる」
「河野はリング上のライトを見る事になる」
を井上がやってしまったな。

  • [476555]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

今後について「ちょっと休んで考えたい」と河野。渡辺会長は「もうやることもやったから、(引退で)いいんじゃないか」と引退させる意向を示した。

本人よりも先にこういう発言をしちゃうところが愛がないように感じてしまうんですよね。実際のところはわかりませんが、そう思わせる要因にはなってる。

  • [476556]  2016.12.31
  •  拳キチ #-

No title

福地勇治地上波の全国放送でやらかしたな。JBCは何らかの対応しないとまずいんじゃないのか?

  • [476569]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

機動戦士・尚弥→3発目の左フック。

正面からの、手打ち左フック2発が
浅いと見るや

左に、ポジションチェンジしながらの
遠心力×体重丸乗せ
フルスイング&コンパクトの
左フック!

=山中と村田が苦手な
脇を開けない
返しのフックに近い物ですね(笑)


→ナルバエス戦の左ボディーも
似たような感じで

最初、ボディーの利きが浅かったから
返しの要素を入れて
3倍界王拳で
ナル様を沈めたそうです。

さらりと言う、ニュータイプおそるべし。。


・パッキャオ直伝の
ヒジを上げて
腕力で打ち下ろすような
フックは

たぶん右利きだと
右手の方が
打ちやすいんじゃないですかね~?

井上も
選択肢の一つになるけど
すぐには、使う感じじゃないみたいに
言ってたような
。。。((( ・Θ・) ♪

  • [476571]  2016.12.31
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

福地の今回の失態、既にTwitterやニュースサイトで海外にも拡散されちゃってますからね~
JBCにはちゃんと対応してもらいたいですね

  • [476573]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

とっととバンタムに上げてヤマナカとやってほしい

  • [476575]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

山中は左ストレート当てる前に井上の左フック喰らって沈みそう。

  • [476576]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

いやあスポーツ全紙が井上1面で、デイリーまでもが阪神関連じゃなく(笑、
やっぱりボクシング1面をずらっと並べて眺めてみると気分がええですなあ。
スポーツ新聞5紙で700円も取られることにビックリしましたが(費笑

矢尾板さん曰く、井上は展開からなんから自由にチェンジできるから、
相手は対応できなくことごとく攻撃食らうとか、
矢尾板さんも左フックについて言ってましたね。
日本人は左フックあまりうまくないけど、井上は左足で踏ん張って腰の回転で一気に振るという、
昔のメヒカンボクサーのような鋭角で巧みな打ち方するとか。

川島は、井上は足止めてパンチ食らってるようでいて、全部スゥエーで流しながらカウンターチャンス狙ってただけでかわしてるとか、
まあ私らちょっと心配しましたが、あの防御の神様がそう言ってるんだからそうなんでしょうが。

さらにニッカンにいたっては、
井上は前半ボデイを攻めて河野が出てこざるを得ない状況作り、
接近してきたらわざと足止めて打ち合い、誘って狙い通りのカウンターを打ち込んだ!!
試合のすべては井上のシナリオ通りだったのだ!!
みたいなこと書いてて、
さすがにそこまで言われると、ホントかよと言いたくなりますが(笑、
でもあんな試合見せられた後では、
勝てば官軍じゃないけど、何もかも納得するしかないですわなあ。

井上はけがもなく、今回で体に無理のない調整の仕方も学んだといってるようだし、
試合における拳の効果的な使い方といい、
一病息災というか、これまでのトラブルからきちんと学んで、今後にしっかり活かしていってほしいもんですね。
何しろこれから、遥かなる世界進出が待っている体なのですから(夢笑

  • [476577]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

熱期待

コンディションも良好でソーサ戦やサマートレック戦のような八重樫選手の切れ味鋭いフットワークと手数の多い多彩なコンビネーションを駆使した戦術はハマれば安心感がありますね!

昨日のスタイルが当に理想の打たせずに打つを体現している姿だと思います。

昨日の八重樫選手のボクシングスタイルを極めていただきたいですね。

メリンドとの統一戦も期待しています!

良いお年を〜

  • [476587]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

う〜〜ん、すごく河野選手の意地の大善戦でいい試合だったけど、井上尚弥選手はあんなに打たれるようじゃロマゴンには、とても勝てないよ!

それに、素人コーチの親父さんは自分は一歩引いて一流のコーチに井上尚弥選手を任せるべき。このままじゃダメだ!

正真正銘の百年に一人の逸材がこのレベルで終わってしまうぞ!

  • [476588]  2016.12.31
  •  ホット・サターン #-

あんなに打たれたら⁈
全然打たれてないじゃん
ダメージングブローどころかクリーンヒットすらほとんどないだろ
何もさせないと言う井上の言葉通りの試合にしか見えなかったぞ

  • [476594]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は少し前に長谷川に会って色々相談していたそうですね。
なかなか興味深い記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000041-dal-fight

客観的に見て長谷川も井上のが上と認めているようです。ただ長谷川の「冷静さ9」はちょっと心の中で突っ込んでしまいましたが、そこはご愛敬(笑)
ふと思いましたが、過去の名世界王者たちに「井上と俺ならこう戦う」と質問する特集でもやってくないかな。1000円の特別号最近買ってないですがそういうスペシャルがあったら買います!ボクマガさん、ボクビーさんどうですか?

  • [476595]  2016.12.31
  •  King II #NNZ72WTo

いや、尚弥選手は河野選手のいいパンチをかなり被弾していた。

打ち合いの中で、尚弥選手のカウンターが決まらなかった危なかったと思う。

それに、尚弥選手は途中から右をほとんど使わなかった。おそらく、また痛めたのかもしれない。

36歳の一回引退状態にあった河野選手に、あれだけ善戦されるって、尚弥選手の大絶賛の世間の評価に「ちょっ待てよ!」とキムタクのツッコミ入れたくなるのは俺だけだろうか?!

  • [476598]  2016.12.31
  •  ホット・サターン #-

カウンターが決まらなかった危なかった➡カウンターが決まらなかったら危なかった

です。

  • [476604]  2016.12.31
  •  ホット・サターン #-

ん?そういう見方もあるのか?

河野は4ラウンドあたりから帰るコーナーが分かってなかったり、
はっきりとダメージの蓄積が見えてたけど。
あそこで決まらなくても、そのうち決まってた。

  • [476614]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

顔綺麗だっし「かなり」何て言えるほど被弾している筈がないw ガード越しの井上の目は危なかったとは程遠いw 拳も本人が痛めてないと言っているw

  • [476617]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに何発か井上に河野のパンチが入ってたと思います。
あれは、河野のパンチの威力、攻撃パターンを見極めるためにわざと打たせてるようにも見えましたが、殆どはブロックしててダメージを受けるほどでは無かったと思います。

そういえば、長谷川さんとモンスター井上は一緒に食事をしたって長谷川さんのインスタに載せてましたし、大橋ジムにも長谷川さんは表敬訪問してますから長谷川さんから普段の練習の仕方等質問はしたでしょうね。

ただ減量苦、腰痛に拳の怪我をケアしながらの調整になるんでしょうね。(苦笑)
スパーは、腰痛、拳の怪我を考慮して60Rしか行わなかったそうですけども、ロマゴン等のビッグマッチでも同じような調整になるんでしょうかね? もし成長期にあることで同じ階級に留まることで折角の井上の潜在能力を削ぐのならば、階級を上げるのも考慮しても良いと思いますけどね。

  • [476618]  2016.12.31
  •  ハイロ67 #-

No title

相変わらず井上は凄かったですねぇ。逆にロマゴンはスーパーフライでいっぱいいっぱいの印象。バンタムで戦ったら井上勝つのでは。3時から田中のライブ配信ですね!

  • [476622]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

そうなんですよね。
確かに私も会場で見てたら、ホットサターンさんと同じく大丈夫かよ??
と思ってましたが、
帰って至近距離の録画みたら、まあ当たってないんだろうなあって感じになりましたが。

だって相変わらず顔も腫れずにカットもなく、
あの至近距離のタイミングで当たっていたなら、あんな無傷で終わってるわけないし、
やっぱりそういう意味では川島や本人の言ってるように、
全部見切って受けてたんでしょうね。

あと右が極端に減ったのも、痛めたんじゃなく今後のことも考えて、
左主体のスタイルを今後右を痛めた時のために、
・・・言い方悪いけど実験していたのではとか・・・
もう3℞目くらいで、それくらいのレベル差は見えていたわけで。

まあ実際に右も軽く痛めたかもしれませんが、だから無理せず温存して行こうという感じに、あらためて見ると思えますけどね。
本当にあの左主体の上下への見事な戦いぶりなんて、
ヘナロ・エルナンデスっぽい感じだったし(古笑

まあなんにせよ、その辺のことも今後の試合で明らかになっていくんだろうし、
どっちにせよ来年以降が楽しみですね(楽笑

  • [476624]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

矢尾板さんの技術論、大好きなんですよね~。

ボクシングの技術論で
K8さんが、1番影響を受けてるのは
矢尾板さんですね(笑)

→ボクがボクシング見始めた頃には
とっくの昔に、引退されてましたが。。

もぅ矢尾板さんが頭で
ボクシング強化委員会でも作って

ジム関係者からトップランカーから
全員弟子入りすれば
良いのに!ぐらいに思ってます(笑)

  • [476634]  2016.12.31
  •  K8augPj6 #K8augPj6

井上の右は・・・どうなんだろ(笑)

個人的には、井上の本命は左狙い。

右は
アッパーで、下から小突くか
右ボディが
多かったんですけど

→変に雑な当て方を
しないように
気をつけてるだけで

本気で打つ時は、普通に打ってるように
見えました(笑)


ただ
井上は
やっぱり左が中心の選手なのかな~?

  • [476649]  2016.12.31
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

アラムの中国興行やパッキャオのフィリピンでの試合がHBOで放映されたりすることもある訳だから、日本で試合をしながらアメリカで名をあげることも可能だと思うんですけどね。有料入場者が5,000人くらい入るって、アメリカではなかなかないでしょ。
要は、誰とどう組んでそれをビジネスとして成り立たせられるかでしょ。

  • [476716]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

不格好でも当たるパンチが正解なんだ、と言わんばかりの
河野のアタックを、闘魂ごとバッサリと切って捨てた井上恐るべしでした
努力型の河野にコツコツ実績を積ませ、名城、ロハス、テーパリ、
デンガオと何度もチャンスを作った会長の「もういいんじゃないか」は
最後の介錯でしょう、無事に引退させてあげたい絆の深さを感じました
星野、セレスに続くデビュー戦敗北からのスタートからは
後の雄姿は想像できませんでした

それにしても井上、最高の仕上がりに見えましたね
何かと力みがちなウィークポイントが解消されており
敗戦後も強気の発言をしがちな河野に「凄かった、強かった」と
言わしめるのは結構な難事、この出来をキープできるのなら
来年は大いなる飛躍の年になるでしょうね

  • [476729]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

河野に引導を渡して、もう後は統一戦等のビッグマッチしか
SFではやる事の無い感がある井上ですが
実現となると、どうなんでしょうかねえ
古くは具志堅さんがラリー・ホームズの前座オファーを受けたものの断っていた記憶があります
確か、ボクマガの座談会メンバーも
「(具志堅さんがアメリカでやるなんて)愚の骨頂」
と切り捨てていた様な・・・しかし時代は下り、帝拳と契約してるロマゴン
がいる訳ですから、ここは何としてもロマゴンから軽量級の帝王の冠を
剥ぎ取って貰いたいところです
ビッグマッチが行われるのなら試合地は正直、どこでもいいです
日本でやるなら大歓迎、何が何でも飛んで行きます

  • [476732]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

日本のボクサーの海外での活躍は、これまでも浮かんでは消えの
繰り返しで、ここ最近では長谷川や内山が希望しながらも
結局は出来ずじまいでキャリアを終えました
(※内山は勝っても負けても今夜が最後との事)

それはそれとして、海外で実績を積み、結果を出した高山などが
それに見合う賞賛を勝ち取れたかというと、そうでも無く
海外進出に二の足を踏む関係者の気持ちも分かります
ならばこそ軽量級最大のスター、ロマゴンが
日本のジムと契約している今、ロマゴン井上戦が実現しなかったら
これからも海外進出やビッグマッチは期待できないでしょう
ロマゴン戦などは何処でやってもビッグマッチですし
これを大橋ジムと帝拳ジムの協議で決定できないのなら
今後、海外の大物プロモーター相手にはもっとできないでしょう

  • [476739]  2016.12.31
  •  海外での活躍について #-

河野ダウンで立ち上がってw来る
具志堅「河野選手ここが勝負ですよ」
レフェリー批判しろよ!

  • [476743]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

>拳キチさん

>本人よりも先にこういう発言をしちゃうところが
>愛がないように感じてしまうんですよね。
>実際のところはわかりませんが、そう思わせる要因にはなってる。

流石に愛情が無いという事は無いと思います
じっくりとキャリアを積ませ、何度もチャンスを作り、
その上での引退勧告は胸を打つものがありました
ボクサーはどうしてもリングに未練を残しがちなので
心身共に無事な内に幕を引くのも最後に残された仕事なのでしょう

  • [476744]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

昨夜のレフェリング

村田戦といい井上‐河野戦といい、確かに酷かったですね
村田戦は倒れた相手を引き摺り起し、何故か満面の笑顔で
井上‐河野戦では10カウント後でも何故か続行
結果的にリング禍が起こらなきゃいいやってなもんなのでしょうかね
大問題にして貰いたいところです

  • [476745]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

本当にもう春にでも、日本で井上とロマゴンやっちゃえばいいと思いますけどね。
ロマゴン金にうるさいといっても、
あのマスター本田がやれって言えば、いやとも言わない気がしますが。

それに日本でやっても、本田さんにしょっちゅう来日してんだから日本に家買って♡
なんて言ってるロマゴンにアウエー感なんてゼロだろうし(笑

本当にロマゴンと井上なんてどこでやってもビッグマッチだし、
HBOとかも動くかもだし、
まさに世界のTEIKENN政治力の使いどころだと思いますが。
それこそマカオ興行みたく、
日本発信で全世界に中継なんてビジネスモデルを構築するいいチャンスなんじゃないですかね。

だって世界見ても赤、赤坂レビはじめこんなにボクシングに金出してる国なんて、日本以外にそうはないんだし、
せっかく費やしてるこのジャパンマネーを、
もっと効果的に日本ボクシングの世界発信に使わなきゃ、
もったいないと思うんですけどね。
・・・なんか日本国内の大晦日のたった1日のためだけに、みんなで狂ったようにお金つぎ込むむとかじゃなく(省笑

そのためには世界中継という形で、
日本の午前中興行とかも面白いんじゃないですかね。
UFCが日本大会やった時も、アメリカに流すために午前からやってたし。

・・・なんかそういう夢のある展開に、
そろそろ日本ボクシング界も動いていいんじゃないかなあと、
年の瀬も押し迫った中、ふと夢想したりしますが(夢笑

  • [476746]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

井上の冷静さと長谷川の解説の鋭さが印象に残りました。

やはり、相手の呼吸を読むぐらいの洞察力がある長谷川は、戦いの勘所をつかむのがうまい。

自らの経験則や思い込みで話す他の解説者とは、ちょっと違うようです。見たものをきちんと話しているというか。

1ラウンドから井上のジャブの良さを指摘し、その中での河野の戦法を見極め、ボクサーじゃないとわからないボディの効き方に関して(一度効いてしまうと、なかなかダメージが抜けない)、アッパーを見せられると下を向けなくなる、など、初めて聞くようなトピックも関心でした。

5R中盤に河野の攻撃でややヒートアップした直後に、足と左で冷静に立て直した井上にも関心していました。

解説の方も「リアル」ですね。また聞きたいです。

しかし、井上のジャブは、ロイジョーンズというより、メイウェザーのように思いました。モーションなく、右クロスも警戒しつつ、スピーディーで、加えてパワーもある。

パッキャオがやるような、ガード一辺倒のディフェンスタイムも、相手のパンチの癖を見るための時間だったようで、それがダウンを奪った左カウンターの伏線になっていた気がします。

  • [476749]  2016.12.31
  •  ぱお #-

No title

ロマゴン井上戦なんかは、アメリカでやるよりも日本でやった方が
大金を産むと思うんですけどねえ、クアドラス戦が40万ドルでしたし
(ちなみにクアドラスが25万ドルだったかな)
中継にしても、今はyoutubeライブがありますし
確かヘビー級のワイルダーVSスピルカ戦がそれで中継してた様な
もし関係者が「大きなリスクを背負うのだから、超大金じゃないと」と
思っていたら、これからも望み薄ですね
軽量級で10万ドル以上稼げるのは
極めて一部を除き日本くらいでしょうし
興行についての内情は分かりませんが、各々40万ドルづつで
勝利者賞10万ドルといった具合に出来ないものかと思います
ロマゴンのファイトマネーも値上がりしてはいますが
今まででも新井田、高山、八重樫戦が決まっており
井上戦が決まらないのは、メインディッシュを取り上げられている様な
もので、率直な意見を申し上げると「そりゃないわ」ですね

  • [476753]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

井上兄弟は顔似てないな!
兄は母親似 弟は父親似 か

  • [476755]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

持ってる武器はそれ程ハイレベルでは無いものの
その武器のポテンシャルをフルに活用し、作戦遂行に邁進するという
河野の美点を遙かに上回り、名城戦後やロハス戦後、ソリス戦後でも
強気だった河野に「強い、上手い」と言わしめた井上は
もう防衛戦では物足りないくらい期待値が上がりました
ファンの希望としてはロマゴン戦からバンタム侵攻で
山中、テテなどの超ツワモノとの試合を見たいものですね
最後に河野、本当にお疲れ様でした
初めて見た時は何の印象にも残らなかったものの
いつの間にか思わずグッと肩入れしたくなる好漢でした

  • [476756]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

だからロマゴンが日本でやる特典として、
日本で家ほしがってるそうなロマゴンに、フジとか帝拳がどっかの賃貸マンションの一室でもプレゼント☆
とかなんやかんやお金以外でもやってあげれば、
何とかなんじゃないの??
って気もするのですが(笑

なんにせよロマゴンは、クアドラ再戦は8千万くらいもらわないとやらないしタイトルも返上するとか言ってるようですが、
ブラフにしても吹っ掛け過ぎだっての、
フライとかででそんな金アメリカで出るわけないじゃんって話で。
日本でやった方がよっぽど稼げると思うんですけどね。

・・・なんか前に東スポの飛ばし記事で、
来年は帝拳はドーム大会を目標にしてて、
村田の世界挑戦!!山中の具志堅さん超えV4戦!!
そして井上ロマゴン戦だ!!
・・・みたいなこと書いてましたが、
そんな夢みたいな話が実現するのなら、長生きしててよかったのう・・・
と思えるのですが(優笑

  • [476757]  2016.12.31
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

片岡(拳論)さんの、村田に関する総括を読むと、フィニッシュブローは“右フック”、つまりフックだったのかーと(汗)

画面上は、ごちゃごちゃっとしていて、わかりにくかった(笑)
うん、村田はフックも打つのだ。
おれが期待していた左ボディではなかったが・・・

世界タイトルマッチは困難な他の事情もありそうだが、来年末までには実現してほしい。頼むぞ、帝拳、トップランク・・・(フジサンケイ+ナイキ)!

  • [476772]  2016.12.31
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

WBOの立会人はイシュトバン・コバチだったんですね
増田茂氏曰く「超絶的テクニシャン」と絶賛された元王者
まあ増田氏は偶にアレな状態がある人ですが(笑)

  • [476775]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマゴンが80万ドルとふっかけなければ実現しやすそうかなあと思いますけどね。

しかし井上兄の減量苦が先か後か本当に紙一重かすれ違いかという感じになりそうですよね。

  • [476780]  2016.12.31
  •  s #-

No title

SF級でのロマゴンは、そこまでスペシャルな実力では無いのも
吹っかける理由なのかもしれませんね
ノンタイの松本戦から日本でやる時は生で観ていましたが
新井田を半殺しにした頃に比べ、ハングリー精神が落ちてる気もします

  • [476783]  2016.12.31
  •  名乗れない人 #-

河野(Ko-No)をKo、楽しみをつなぐ試合。

  • [477126]  2017.01.01
  •  内中尚 #-

No title

今年はビッグマッチ期待してますよ。

村田選手も今年中に世界挑戦できるといいですね。
プレスと右ストレートは良かったけども、ジャブとガードがちょっと落ちてた感じが心配ですが。

  • [477165]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

河野はロマゴンやクアドラス相手でも判定まで持ち込む実力とタフネスは備えている。その河野をワンサイドでストップした井上尚弥の実力はもはや文句のつけようがない。今さらロマゴンあたりと頂上決戦というのもなんだかなあという気がしてきた。まして減量苦があるのならバンタム級かもっと上に上げてベストの井上を見てみたいね。山中でも危ないんじゃないか?小國あたりだと遊ばれてしまうような気がするね。

  • [477172]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

No title

TOKIOが仮に解散しても日テレでしょうから、RIZINが視聴率二桁取らない限り今年大晦日フジでボクシング中継かもしれないですね。
明るい話題か分かりませんが。

  • [477180]  2017.01.01
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

井上やっぱ強いわ。

  • [477210]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし八重樫は長くても4月までに暫定王者メリンドと試合をしないといけませんが井上兄とのWタイトル戦という形になるんですかね?

まあ原はミニマム級で世界ランカーですからIBFのアルグメドとの対戦ももしかしたら有り得そうですがそれ以外は井上弟は拳の怪我で試合は秋まで出来ないですし、松本亮も病み上がりという感じですから以外と駒不足という感じがしますね。

  • [477215]  2017.01.01
  •  s #-

サワディカップさん意味不明の発狂連投、LINEブログには一切コメントしない屁タレっすw


井上尚弥のブログ
「ご報告」のコメント

■73.無題
テン(船橋市民サワディカップ)
2016/12/31 11:38

尚也選手  am11時25分51秒-26分29秒

拓真選手      26分40秒-27分20秒

父         34分28秒-35分3秒


■74.無題
テン
2016/12/31 11:44

大橋会長さん  am11時37分47秒-38分29秒

八重樫選手      39分6秒-49秒


■76.無題
テン
2016/12/31 12:02

村田涼太選手  am11時55分43秒 井上選手へのコメン
                 ト

           57分57秒  コメント


■77.無題
テン
2016/12/31 12:06

尚也選手の父  pm12時2分20秒  村田涼太選手への
                 コメント

尚也選手    am11時56分1秒-18秒 同


■78.無題
テン
2016/12/31 12:21

尚也選手の母 pm12時17分00秒-22秒 尚也選手への
                   コメント

           17分30秒-47秒 村田涼太選手


■79.無題
テン
2016/12/31 12:58

尚也選手の母  pm12時39分00秒-12秒 時間記載


■81.無題
テン
2016/12/31 17:27

尚也選手  pm5時15分22秒-43秒

拓真選手     15分50秒-16分14秒

父        16分20秒-47秒


■82.無題
テン
2016/12/31 17:29

八重樫選手  pm5時22分  コメント


  • [477217]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #jOicT.gM

No title

大橋会長の話だと井上尚弥はもうフェザーがベストといえるぐらい体が大きくなっているそうです。減量で無理をさせないためにもSフライ級はあと2試合として今年の大晦日はバンタム級もしくはSバンタム級に挑戦というのが理想的かもしれないと思ってしまいます。

  • [477231]  2017.01.01
  •  名乗れない人 #cSBq8Ubc

井上ー河野の試合ですが、圧倒的な差があっての内容だったと思います。
私も圧倒的に格下とするときは井上のようにガードの上を打たしてカウンターを取る戦法をよくとりました。アマチュア時代ですが。
村田も金メダルとる前の全日本ではガードを固めて打たした後に倒していました。
正直、あの試合を見て、井上が危険と思う所とは皆無でした。
ボクシングは、見えないパンチをもらった時に効くわけで、見えてるパンチではボディーブローでも実際は効きません。
あの試合は完全に見切った結果であり、たまにもらったブローも効くわけ無いパンチでした。
つまり、完勝だったんです。

  • [477302]  2017.01.01
  •  コーチ #oWQ2ydqw

No title

井上のスーパーフライの余命は、それ即ち「井上ロマゴンの余命」を意味します。万が一、バンタム級以上での対戦が実現したとしても、その対戦の価値や高揚感は既に失われている事でしょう。私の中では勝敗を予想する楽しみさえ消えると言っても、決して誇張した表現ではありません。

  • [477311]  2017.01.01
  •  テフロン加工 #-

No title

井上兄はSフライ級で後どれくらいやれるのか本当に気になる所ですし、ロマゴン戦の実現の為にはクアドラス戦がスムーズに3月に決まる事を願いたいものですね。

まあ井上兄がバンタムかSバンタム級に移るのならバンタムなら山中やウォーレンにタパレス、Sバンタムならリゴンドーやマグダレノとの対戦はそれはそれで面白そうですけどね。

  • [477313]  2017.01.01
  •  s #-

No title

今回の試合でも腰痛が完治してなかったのかな⁉

  • [477326]  2017.01.01
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

改めて井上尚弥対河野公平の試合を見直して見ましたが……河野への思い入れが非常に強い分、より残酷さが際立ったしまいますねぇ。

何が残酷ってフィジカル差。スーパーフライの規格内の河野に対し、パワーはスーパーバンタム、或いはフェザーの強打者並みの井上でありながら足やパンチのスピードは殆ど差が無い、或いは上回っている理不尽過ぎる現実。河野はきちんとブロックを固めた上でジャブを放ち、左右に動いて自分のポジションを確保してパンチを出し、それに前進も組み合わせて崩して行くのには、翌日に開催されたWBOライトフライ級王座決定戦で見せた田中の戦い方にも共通する部分がある。河野は自分の戦術を実行出来ていた。河野がやりたい事をきちんとやれていて、その上でKO負け。

しかし繰り返しですが井上とのフィジカル差が隔絶し過ぎていた。井上の左ジャブはそれこそ河野の右に比肩する程の威力がある上、当然ジャブなのでいくらでも出せる。そうなると井上のジャブの右ストレートのカウンターは河野と言えど困難過ぎる上に、顔面への意識が高まり過ぎれば左ボディが来る訳で……井上もやはり河野の右のカウンターは危険と判断して居たからこそ、ジャブで距離を作りながらボディで弱らせる作戦を取ったと考えています。また井上は慢性的な拳の故障対策としてもジャブはとても大事だと思って居たのでしょう。強弱をつけて相手を崩してから仕留める、メリハリが見えた試合でした。

  • [477332]  2017.01.01
  •  名乗らない人 #-

No title

河野は改めて、日本人ボクサー全てが参考にすべき、素晴らしい技術の持ち主だと思いました。それこそ井上が最も参考にすべきだと思うほどに。

井上が今、試合でやりたい放題に戦えるのは(その割には今回の試合、河野がやりたい事を実行されてしまいましたが)、くどいですがやはりフィジカルの異常なまでの強さ。世界王者になるボクサーなら、何か秀でていなければならない訳ですが、井上の場合はやはりそこなんですよね。今回の試合のコンディションを作れるなら、ローマン・ゴンサレスであろうと、ファン・フランシスコ・エストラーダであろうと、カルロス・クアドラスであろうとも、井上の勝利は固いでしょう。

だが井上が階級を上げて行ったら? 大分未来の話ではありますが今圧倒的優位性を確保する要因であるフィジカル差が縮まったら? 今の様な戦い方では通用しなくなる恐れがあると感じました。

  • [477336]  2017.01.01
  •  名乗らない人 #-

No title

河野、今回は負けてしまったけど、衰えが全く感じられなかった。
これまでの井上の相手では、一番、もしかしたら、を感じた。
再起するなら余裕で賛成。

  • [477345]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし本当に見直せば見直すほど新たな発見あって、含蓄ある試合ですなあ。

本当に河野動き、コンセプ戦とかに比べてもばっちりですね。
テレ東と違って初めての全国ネットライブ中継で、
河野の気合も違ったんでしょうか(笑、
いや、
河野にその気があれば、まだやってほしいくらいのコンディションでしたが。

それにしても井上は・・・
会場で見てたらただ足止めて受けてるだけかと思ったら、
やっぱり全部見ながら打たせてカウンター狙ってるんですね。
もう3℞目くらいで河野のパンチ力と軌道をある程度読んで、
4℞と5℞はあえて受けて打たせて誘ってると。

それで河野にとにかくバンバン出るペースに完全にさせて、
6℞目に突如足使って距離開けて、
空間作って一気にあの恐怖の左ック3連打と。

ホントにあんなカウンター、タイミングから打ち方から、なんかエキマのトップボクサーみたいな感じですが、
なんであんなパンチ打てるのかよくわかんないですね。
日本人がどんな練習したら、あんなパンチ打てるんでしょうか。

まあ井上パパはご自分の著書で、ナルさまを沈めたドネア張りの下がりながらの左フックカウンターを、
いやあ、あんなのできるまでも練習すれば誰にでもできますよ~~☆
みたいなこと言ってたんで、
なかなかに凡人にはよくわからない領域なのやもしれませんが⦅爆
しかし、
強引な部分を排除して、無駄なく無理なく理詰めのニュー井上は、
本当に今後が楽しみですね。

・・・いやマジに、
もうロマゴンなんてさっさとクリアしちゃって、さらに上を目指してほしいくらいですが。
正直今の井上にとっては、ロマゴンなんて別に最強のラスボスでも何でもなく、
単なる中ボスくらいなんじゃ??
って気さえしてきましたが。

何しろ試合後の河野のコメントで、
「1ボクシングフアンとして、井上君が世界で戦うところが見たい」
って言葉がグッときますね。
あの河野にそこまで言わしめるモンスター・・・
いやあ、今年も楽しみですなあ(迎春



  • [477355]  2017.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

超絶井上は、調整さえ上手くいけば、SF級では敵なし状態ですわなあ。でも今回スパーは60Rで通常の半分にしたそうで、腰痛と拳の故障を起こさないような注意を払った調整だったようですね。

減量はもう一杯まで来てる気がしますね。ナル様戦の時よりもホッソリしたような感じを受けましたし、今年中というかロマゴン戦が実現しそうもない段階でB級に上げて良いと思いますけどね。(苦笑)

力量はもう素人が試合見ても一目瞭然ですからね。

ただフィジカルの優位性は、SB級あたりまででしょうかね。
日本の世界王者はFe級くらいから減って来ますし、世界の選手層もフィジカルの強い欧米勢がノシテきますから井上がどこまで怪物振りを発揮できるかは興味ぶかいですけどね。(笑)

あとこれだけのボクサーって中々出てこないクラスの選手だと思うんですけども、もう少し人気アップしませんかね。やはりキャラが優等生過ぎるからなのかなあ? コメントもそつが無く、礼儀正しいですし、この間の試合でも河野にキチンとコメントでも触れてましたし。

イケメンで爽やかでコメントも上手で礼儀正しい。家族の育て方が素晴らしいですが、逆にボクサーとしてはソツがなさすぎなのかなあ?

もしロマゴン戦がアメリカ(日本でも良いけど)で実現し、勝ったら井上はもう日本を代表するボクサーから日本を代表するアスリートになると思うんだけど、錦織、松山、内村選手らと並ぶ存在になると個人的には思うんだけど、ボクシング界も何とかねえこの逸材を売り出して欲しいもんですけどね。

  • [477356]  2017.01.02
  •  ハイロ67 #-

井上尚弥のブログ
「新年明けましておめでとうございます」のコメント

■40.無題
井岡一翔(船橋市民サワディカップ)
2016/01/08 10:26

井上尚弥よ
俺と戦え!!


  • [477371]  2017.01.02
  •  名乗れない人 #4JaiC0ko

No title

ボクシングマスターさんのブログによると来週辺りに次戦の相手を決めるらしいです。候補選手はイギリスのライアン・バーネット、日本からは井上拓真、松本亮、大森将平らしいです。井上拓真はまた、勘違いか何かですかね。確か、手術で一年くらい復帰にかかるといわれていましたし、大穴で階級をあげての尚弥の方だったり?松本と大森はわかりますが、大森はやはり、タパレスに移りましたね。

ちなみに河野は前回のパフォーマンスはよかったと思います。
ルイコン戦より良かったと思いますし、相手によっては十分、王座奪還はできる力はあるかと。前回は相手が規格外の井上なので仕方ないかなと思います。むしろ、よく井上にパンチあてたなと思いました。
もし、狙うとしたらWBAかIBFになりますが、WBAだと
イギリスに行くことになるのでアンカハス辺りを狙うのなら可能性はあるんじゃないでしょうか。
まあ、ダメージの蓄積や本人の気持ち、そして、ナベ会長
と問題は色々ありますが、やりたいなら移籍してでも続けてほしい。

  • [477415]  2017.01.02
  •  光太郎 #-

No title

大橋興行に村田が加わったのは、事情があるようだ。つまり、12月に“日本で”サンダースとやることが決まりかけていて、WBOも“承諾”していたということだから、驚く。
ところが、サンダースの初防衛戦が伸び、12月は無理となったようだ。

で、3月に帝拳は会場を押さえているという。カネロは儲かるチャベスJrとやりたいだろう。サンダースは儲からない?ロシア系クルツイゼ(だっけ?)とやりたいのだろうか。

日本で村田のタイトルマッチ♪があるなら、チケットは買うw

  • [477419]  2017.01.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

追記

今後どうなるかわからないが、村田がサンダース、そして1位のクルツイゼを連破すれば、その時点で、竹原さんの記録を超す。

村田ファンの初夢w

  • [477424]  2017.01.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

テレビ放送では流れなかったけど、
河野が入場する前の気合い入れの掛声。
あれもなんか凄かったですよね。

1回2回じゃなくて、何回も何回もウォー‼ウォー‼みたいな。
あそこも放送で流れてほしかったな。

  • [477495]  2017.01.02
  •  ひろ #rpQU5ubQ

日本にサンダース呼ぶと一億超えの費用が必要との事(裏返せば来たくないと言う意味、、逃げたハスと一緒)
本田さん、それでも真っ赤っかでやるかどうかってトコですな…

  • [477509]  2017.01.02
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

イギリスに行くとこうなるのでめんどくさいんですよね。
まあ、日本も似たようなところがあると批判されるのかもしれませんが、まだ、判定がイギリスよりはひどくないというところくらいの差でしょうか。イギリスでやってもいいけど、もうちょい判定をまともにしてほしい。村田はせめてアメリカとか中立地に引っ張り出されるかどうかというところでしょうかね。

  • [477552]  2017.01.03
  •  光太郎 #-

山中の関西興行で儲けて村田で吐き出す、てか… 本田さんが山中を海外に出さない筈ですよ。
ただ、だから村田の世界戦は日本で無くてもよいが、アラムの興行への相乗りで北米辺りでやって欲しいと私も思いますわ。

  • [477554]  2017.01.03
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

正直、村田には気持ちが乗らない自分が居ます。

村田vsサンダースって特別見たいですか?結局、その先にゴロフキンが見えるか見えないかに尽きると思うんですよね、今のミドル級というのは。私にはベルトを獲るための手段には見えても、ゴロフキンと戦うための手段には到底見えないんです。

村田は常々ボクシングを「仕事」と表現しており、ベルトが自分の商品価値を高めるものであり、プロボクシングとしての「成果」であるならば、獲りやすい所から獲るという考えは反論すべきものではないでしょう。でも、私たちはゴロフキンが居ることを知っている。

桐の箱に入った高級な果物と、袋売りされている果物。身の丈に合わせてどちらを買うかを選べば良い。ただ、村田はデビュー前から散々「桐の箱に入った果物を買うであろう男」としてファンに認識された。だから、袋売りの果物に手を伸ばそうとしている現状に「そっか、村田も庶民なんだね」って。

そういう意味ではかわいそうではありますけどね。ただ、乗らない。

  • [477565]  2017.01.03
  •  テフロン加工 #-

No title

> 獲りやすい所から獲るという考えは反論すべきものではないでしょう。

考えすぎでっせ。

サンダースはそこまで弱くないし、仕事と言っても、村田にとっては、情熱をもって取り組む、真剣に対峙することの出来る、唯一無二の、他にない、価値のある仕事でしょ。

だからこそ、プロに転向したんだから。そこの葛藤や物語をボクシングファンなら知ってるんじゃないですか。

> 散々「桐の箱に入った果物を買うであろう男」としてファンに認識された。

してません。あの、群雄割拠の戦場に割り込むのを軽く考えすぎです。

・・・と言っても、応援しないという態度を変える必要はないと思います。

自身の価値は、村田本人がすべきなんでね

  • [477569]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

↑ [477569]さん

最近見ることのなかった、素晴らしい意見に、シビれました♪

  • [477573]  2017.01.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>477569 さん

考えすぎなのでしょうかね。サンダースが弱くはないというのは同意します。ただ、同階級に実績も実力も優れたグレートなチャンピオンがいるのもまた事実。バックボーンとかは抜きにして、シンプルに階級最強に挑んでほしいというファン心理の一つとご理解ください。

それと、群雄割拠に割り込むのを軽視しているという件ですが、それは私ではなく陣営では?サンダースは弱くない、ならばもっと骨のある相手と手合わせして装備を整えないと。サンダース相手ならもう十分なのですか?私は、ミドル級はそんな簡単じゃないと思っていますよ。むしろ重く考えています。

いずれにせよ、477569さんの最後の一文に尽きると思いますので、村田自身に価値の証明をしてもらいましょう。私のような意見を一笑に付すようなね。

  • [477576]  2017.01.03
  •  テフロン加工 #-

No title

プロモーターになったことがないのでわからないが、マッチメイクにどれくらいの金がかかるのかな、なんてね(笑)
例えば、対戦相手のファイトマネーを選手が出すwんじゃ大変だろうな。有名選手は貰うだけだから、会長、プロモーター、スポンサーが用意してくれる、ということか・・・ 世界でもランキング5位以内の選手となると、あわよくば自分がチャンピオン♪になれるかもしれないのだから、安売りはしないだろう。危険な相手とやって順位を落としたくもない。やるなら相応のマネーを要求するに決まっている。

プロの選手を育てる、というのは、育てる側からすれば、株の投資(爆)に似ている気がする。まがい物に投資していたら、カネをドブに捨てているようなものだから。

これは推測です。

  • [477582]  2017.01.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

一応、村田の擁護をしておきましたけど、テフロン加工さんの気持ちは分かるんですよ。

UFCとまでは言いませんけど、細分化された階級制を見直し、分裂した団体の吸収合併や活動停止でも起こればいいと思っているんです。
もうちょっと、逃げられない、という状況があってもいいと思う。

ただ、

> 獲りやすい所から獲るという考えは反論すべきものではないでしょう。

これって、逆も同じですから。でも、団体が複数あるために、ランキングそのものがいい加減で、挑戦者の質を担保するものがない。

となると、やっぱり、個の問題だとは思えないんです。だから、必要以上に上げることも下げることも不要かな、って、、、

  • [477585]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

No title

われわれ観る側は(資本主義の)内部の事情など知る必要はないし、単純に選手の“強さ”に感動すればいい。村田ファンのおれも、その点は同じ。

ただ、上位とやれ、それで力を読者が計れるはわかる。が、陣営は金がかかるので、最短距離で行きたい、が本音だろうなんて(笑)

また、実際はゴロよりも強くても、陣営に力がなく、ランキングにも出て来ない選手が世界にはいるんじゃないか、とは考えることはある。何しろ資本主義なのだから。が、どうかなるわけでもない。

余分だけど、超昔のように、ヘビー、ミドル、ライトしかタイトルがなかったら、日本選手は何人ライト級に残れるか、と思ったこともある・・・・

これは誰かに応えたのではなく、独り言です(汗)

  • [477589]  2017.01.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

〉477585 さん

乱立の弊害、確かにあると思います。逃げられない状況という表現は言い得て妙であり、国内で見ても日本と東洋の序列があってないようなものになっていますね。どっち取っても良いのだから世界挑戦の資格を得るのに東洋を、なんて事も割と。

自分の中で上がり下がりはありますけど、村田の試合はデビューから全試合観ています。ボクシングは好きですのでね。

フォローいただいてすみません。

  • [477590]  2017.01.03
  •  テフロン加工 #-

河野の「夜空の星」、ぐっときましたね。

  • [477616]  2017.01.03
  •  名乗れない人 #-

「亀田とKOはセットや」「エグいほど強いで」「河野は気がついたら天井を見てるやろ」…
亀田が口だけで何一つ実現できなかった妄想を、井上があっさり実行している。

  • [477617]  2017.01.03
  •  TON #u3MRTyDc

でもまぁゴロフキンは正直今のミドルでは強すぎますよ。人気がありすぎるカネロはゴロフキンを避けられませんが、それ以外の金の卵はゴロフキンとはやらせられませんよ。玉砕より酷いことになると思いますから。正直近い階級でゴロフキンに勝てた可能性があるのはウォードだけでしょう。

あのコットですらゴロフキンとはさけました。ウェイトさも原因だとは思いますが。

  • [477631]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

正直強いのと戦わないからマッチメイクがゴミだとはいえないんですよね。そりゃ8階級・1団体しかなかった時代に二階級王者になったファイティング原田さんみたいな伝説の人もいるけど、アレだけのボクサーはその後一人も出ていません。

それに村田は証明しろって言うけど、そもそも金メダルを取ったこと自体が偉業ですよ。金メダルを八百長で買ったとでも言うつもりなんですかね…… それに正直村田ならゴロフキン以外ならほとんどの相手に勝てるでしょうし、そもそも上位ランカーなのに世界ランカーと無理にやる必要性も薄いです。まぁモンローとやったら危ないと思いますが、ジェイコブスやクイリン、レミューやヌジカムあたりに極端に劣るとも思えません。

  • [477636]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

朝から気分最高♪

で、ネットニュースによると、本田会長が、
「サンダースへの挑戦は、早ければ3月、4月。遅くても、今年中には絶対チャンスがくる」
「村田は、精神力、頭、体力、パンチ力は世界のレベルにある」

我らがヤマトタケル、Fight!

  • [477639]  2017.01.04
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

まあだから、
最初からゴロちゃん目指せよ!!
つったって、ゴロちゃんもう3月にはジェイコブで、秋にはカネロ戦
ってのが青写真なんでしょ??
だったらゴロちゃんしかダメだってんなら、
村田は来年春以降まで世界戦なんてできないって話だと思いますが。

だからなんかそんなに、世界レベルの強いやつとやってから世界王者とか言え!!
っていうんなら、まずサンダーとやっちゃえばいーじゃんと思うんですが、
・・・なんか矛盾してますかね?(緩笑

サンダーだろうがクイリンだろうがレミューだろうがヌジカムだろうが、
ゴロちゃんの前じゃみんな2番手以下なんだから、
なら村田がまずその中でサンダーとやったって、他の誰とやるのとも同じだと思いますが。

もちろんサンダーに絶対勝つ保証なんてありませんが、
結局2番手以下の中で世界の実力示せっていうんなら、
1ランカーのレミューとかクイリンとかとやるよりは、
普通にサンダーとやった方がおいしいじゃんって話だと思いますが(笑
大事なのははサンダーに勝てたとして、
そのあとで村田がどうするのかって話なわけで。

そのまままったり、日本国内でなんどか防衛戦やって終わるのか、
WBO王座をもってそのまま世界に打って出るのか、
そういう意味でも、
私は新年から乗り乗りですけどね(初夢笑

世界のTEIKEN!!
何とかブリテン野郎を、中立国のアメリカに引きずりだせ!!(燃

  • [477641]  2017.01.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

いきなりGGGとやるなんて無理ゲーでしょうに。(苦笑)

GGGは、P4Pのトップ級で、もはやビッグマッチありきじゃないと試合開催も難しい相手でしょ。

そりゃ相手も他団体王者か、カネロのようなビッグネームに相手も限られてくるでしょうし、例えサンダーさんだってマッチメークするのって難しいと思いますけどね。(苦笑)

でもGGGの場合、相手は必ずしもGGGとやりたいわけじゃないから余計試合がまとまりにくい。(苦笑)

村田は、五輪金の看板だけしかまだ無いから、GGGの視界に入るには、サンダーさんが一番、その後は、ヌジカムあたりになるのでしょうし、ヌジカムは、GGGvsジェイさん戦後に正規王者になるでしょうし、サンダーさんより安く呼べそうなんで一番良い相手でしょう。

サンダーさんは、GGGとやる前になるべく金が稼げそうな村田相手だと呼べそうなら呼ぶべきでしょうけど、1億円掛かるんですか?

エラいこっちゃですな。(苦笑) やはりヌジカムが一番呼びやすいかもですな、GGGとジェイさんの試合後に正規昇格後に日本に呼べば、来まっせ!(願)

そしてその後にGGGに挑戦状を出せば良いでしょう。
どうせカネロだって本音じゃGGGとやりたくないんだから、案外まとまりやすいと思いますよ。(笑)

  • [477644]  2017.01.04
  •  ハイロ67 #-

はいはい
また同じメンツの同じ話しループが始まった

船橋と変わらんな

  • [477655]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

同じメンツの同じ話ループの船橋さんの様な人って?
普通に議論してるだけなのでは?どっからどこまでか分からないけど。

  • [477659]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

金メダリストともなれは「最上級の商品」とかわらないですからね。良くも悪くも準備と戦績を作ることが必要。というかデビュー戦で柴田に圧勝してるんですから、東洋には相手がいないですよ。言うほど柴田が弱すぎる相手ですかね?

ここの人たちは帝拳やトップランクに「金メッキ村田をさっさとGGGとぶつけてぼろ雑巾にするプランを組んでほしい」のか(困惑)

それでなくてもGGGはミドル・Sミドルの二階級を主戦としてた有数の実力者のマレーが戦って完全に壊されてますからね。ゴロフキンと戦ったあとのマレーは劣化が酷くて見られたものじゃないですよ。カネロが戦うのを引き伸ばしているのもマレーの二の舞をさけるためでしょうし。

  • [477661]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングビートより。

-------
BSフジで12日(木)23時から23時55分にかけて『ボクシングフェス2016~アナザーエディション~』を放送。井上尚弥と八重樫東の世界戦をメインに12月30日に開催されたイベントの総集編。未放送のインタビューはアンダーカードも放送する予定。
-------

だそうですよ。

  • [477681]  2017.01.04
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

おおおお、さすがフジテレビジョン!!☆
これで井上いとこの試合も全国の皆さんも見れるわけですね。

いや本当にいとこは必見ですよ。
軽量級ならいざ知らず、Sライトとかであそこまでの動きや圧倒ぶりってのは、ちょっと珍しいですし。

で、ハードアニオタとして、試合後のインタビューで、
これで明日は安心して隣のコミケに行けます!!
とか言ってる映像も見れると⦅爆

  • [477683]  2017.01.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかし、以前ローカルさんも言ってたことですが、
村田って対サウスポーってどうなんでしょうね⁉
もし、サンダース狙いなら年末に5号目レベルのの左効きでも良かったんじゃ⁉と思ったんですが。

もしかしたら、それこそ左を全く苦にしないから敢えて見せてないのかな⁉

スタイル的に右も左も関係無さそうではありますが、その辺はわからないところなもんで。
エロイ使徒教えて‼

  • [477690]  2017.01.04
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

そう言えば、今のWBO1位はレックス・ツォーが上がったそうです。
ってことは、モンスター井上は次はツォー相手にアメリカで防衛戦すりゃお手頃な相手に世界進出と行きたいですなあ。(笑)

まあツォーはモンスター井上が転向してからの決定戦狙いも頭にあるみたいですね。(苦笑)

  • [477697]  2017.01.04
  •  ハイロ67 #-

ツォーと井上はたぶんやらないでしょうね。どっちもビジネス的に無敗を守らなきゃ行けん立場なので。こういう場合、アマエリートは面倒なんですよね。

  • [477718]  2017.01.04
  •  名乗れない人 #-

No title

尚弥は圧倒的に強かったと思いますが、河野も勝ちにいったからがっつりかみ合った試合になったと思います。5Rの河野は鬼気迫る勢いで井上に迫っていきました。泥仕合が身上の河野なら、尚弥の良さを徹底的に消して自分の右ショート狙いも出来たはず。ですが、正面から挑戦者の立場でぶつかっていた。これ、なかなかできることじゃないと思います。前世界チャンプが結果的に尚弥の強さを一番いい形で引き出した。今回の試合に限っては河野あっての尚弥の強さだと思います。

あとは清水ですね。変なスタイルだけど間違いなく強い。こういう選手を攻略するのは大変です。あっさり世界を取っちゃうような気がします。

  • [477720]  2017.01.04
  •  らいだー #ESM7nWcc

ひろ&らいだーさん

今度は誰の個人情報晒すの?

  • [477729]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

結果、河野が100の力を出しきって井上が50程度の力で仕留めた。
こんなトコだろ。

  • [477738]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

なんか香港の人気者レックス・ツオーさん1位なんですってね。

こりゃおいしいですね。
ツオーさんアラムのトップランク選手だし、
ホントに井上のアメリカ進出で、パックかなんかの前座でぼっこ凹にすれば一気に世界に名前売れるんじゃないですかね。

何しろツオーさん、ナベジムの日本ランカーでもなかった真虎さんと地元でいい勝負してた感じらしいし、
こんなもん負ける要素が何もないし(勝笑

でもツオーさん、一応アラムの中国戦略の一環らしいし、
無駄に井上につぶさせるかなあとかも思いますが・・・
まさかすでに決定戦狙いで、
井上の返上のフラグが立ってるとか??(疑

  • [477755]  2017.01.05
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ツォーは全米進出の顔見せには丁度良い具合の相手じゃないですかね。(苦笑)

一応WBOランク1位でもありますし、モンスター井上の顔見せという意味合いでは、ただジャポネとチャイナの試合ですから試合への興味というよりも井上顔見せ興行ってところで。(笑)

例えば、マカオ興行で八重樫も同行してなんてね。(笑)
八重樫が日本の激闘王から世界の激闘王に昇格なんてこともあるのではないですかね。(苦笑)

夢は広がりますねえ。前座で清水も登場させて顔を売るなんてね。
(笑)

  • [477759]  2017.01.05
  •  ハイロ67 #-

No title

これはわからないんですが、ボクマスさんのサイトに出ていたタパレスの対戦相手の候補って井上尚弥じゃないんですかね?拓真と一応なってますが、勘違いしている可能性とかありそう。そもそも拓真は怪我で一年間くらい休養とか試合できないはずだったのでは?
けど、大橋ジムはもう一人、松本も候補に出ているので井上か松本か大森という選択肢になるのかなぁ。
ロマゴンとの話がほとんどまとまりにくい場合は相手がいないですからね。個人的にはレックス・ツォとのアメリカでの試合は見てみたいな。アメリカでの顔見せにもちょうどいいですし、ラスベガスの進出にも期待したいですね。

ちなみにその松本もしっかりとリベンジしているのでバンタムのどこの団体を狙うかも注目ですね。
でも事実上、WBOしかないのか。IBFはハスキンスがめちゃくちゃだし、あとは統一戦後のWBAでしょうかね。大森もそれも考えているのかな。

  • [477766]  2017.01.05
  •  光太郎 #-

本田会長の話を見ていると村田は、サンダースがダメなら決定戦狙いって感じですね。

  • [477792]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

http://www.fightnews.com/Boxing/chocolatito-gonzalez-update-2-388026

ロマゴンの次戦は2月か3月、アメリカでシーサケットと?未確定。

  • [477798]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

正直ツォーと井上の試合は無いでしょう。二人ともビッグマッチまでは無敗をキープしたい思惑があるでしょうし、負けたら何より失う物が大きすぎるので。

松本はロペスとの再戦を見る限り、今のバンタムでも厳しいんじゃないかと……階級スカスカとは言ってもハスキンス狙いは敵地確実ですし、曲者プルンアンを激闘の末に下し、あの大森をわずか2Rで沈めるタパレスの強打とクレバーさをどうにかできるかも怪しいです。山中は2人より可能性あるのかなぁ……といっても山中相手はまだ厳しいか? 結局WBA狙いがベストかなぁ、ウォーレン-ザキヤノフ勝者、正規決定戦狙いでは避けられないパヤノも厳しい相手ですが、他の団体の王者よりはマシかと。

  • [477799]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

あと正直タパレスにはバンタムでは勝てる日本人ボクサーはいない気がしますね、プルンアンにタイで挑むよかマシでしょうけど。尚弥なら勝負になると思いますが、流れた拓真ではまだ分が悪いでしょう。尚弥以外なら敵地でも失速癖のあるハスキンスのほうがまだ勝機がある気がします。

  • [477801]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマゴン×シーサケが先なら、井上×クアドラスのめがありそうですね

ロマゴンはマネー、マネーうるさいのでクアドラスに圧勝後に階級アップで良いです

  • [477812]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

あのボクマスさんの記事ってよくわからなかったんですが、
ハスキンじゃなく、タパレスに井上兄か弟?か松本か大森か、
さらにはブリテン選手の誰かがオフアー出してるって話なんですか?

だとしたら弟のわきゃないし、大森もこのままハスキンにいいように振り回されて結局逃げられるの??
って話だし、
松本は・・・
正直この前の再起戦も、病気は治ったんだろうけど本調子には程遠い感じだったし、
次で世界って訳にも・・・
まあドSの大橋さんはやらせそうで怖いですが。

しかし本当に井上兄が一気に春にタパレス戦とかなら超ビックリですね。
・・・・ふ~ん、
だとすると決定戦狙いのツオーさんが1位になったのとも、なんかつながっているようないないような・・・(疑笑

しかしロマゴンとシーサケの話が出てるんですか?
まあクアドラだとどうしても大金がかかるんだろうし、
金で折り合わないんならば、そういう流れもありですかね。
とりあえず3月のゴロちゃん戦で、ロマゴン試合しなきゃなんないんだろうし。

でもロマゴンとシーサケって、何気に私は前から結構見たいんですけどね。
だってあの2人は両方とも絶対下がらないだろうし、
どっちか死ぬまで永久にリング中央で撃ち合い続けてるんじゃないですかね(怖

ああ、だったら井上の相手はクアドラでもいいですね。
もうクアドラは単なる1ランカーなんだし、
ロマゴンほど金もかからないだろうし、
ロマゴンがあんなに苦戦したクアドラを、井上がきっちり仕留められたとしたら、
もう戦わずしてロマゴン越え達成って感じだし。

うん。
そんな感じで本田さん、
春にもクアドラ連れてきてくれませんかね(欲笑

  • [477815]  2017.01.05
  •  宇弓 #LkZag.iM

クアドラスは帝拳がプロモートしてますから、やろうと思えば不可能ではないでしょうけど、クアドラスは負ける可能性のある相手とはあまり試合を組もうとしませんからね。負傷判定で無ければ負けててもおかしく無かったシーサケットからは再戦指令出されたにも関わらず逃げてましたから。

相性としては井上は後半ラウンド失速する傾向がありますが、クアドラスの失速は江藤との試合を見てもそれ以上ですので、井上も十分勝ち目はある相手だと思います。そう考えるとクアドラスは井上とはやらない気がしますね。

個人的に井上はロマゴン戦よりエストラーダ戦を実現させてほしいです。Sフライではパワーレスのロマゴンには仮に勝ててもあまり評価にはつながらない気がします。減量苦の井上では心無い人から「ミニマム上がりの相手をSバンタムやフェザーでもやれそうなボクサーがリバウンドを生かし体格差でひねり潰した」といわれかねないと思いますので。

  • [477818]  2017.01.05
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はクアドラスとやるならみたいですね。
同時にシーサッケはようやくチャンスがきそう。ロマゴンとは結構面白い試合になると思いますね。ロマゴンが有利なんだろうけど、ロマゴンも結構、S・フライだとかなり適性階級的に厳しいくなってきているので意外にシーサッケが大番狂わせを起こしそう。
私もクアドラスはシーサッケを避けているようには見えるので結構危険な存在なのかも。

  • [477888]  2017.01.06
  •  光太郎 #-

No title

クアドラとモンスター井上ならば、面白そうですね。(楽)

シーサケと井上でもそれなりに面白いのでは?
シーサケはタフそうで、パワーもあって井上のタフネスさを見るには最適な相手だと思われますしね。

しかしSF級は、ロマゴン進出後活況を呈してますね!(盛)
それに比べてF級は、強豪が一気に抜けて正に”イオカズトの十戒”状態になっちゃってますねえ。(苦笑)

強豪をスルーしてたら、いつのまにか彼の望む”唯一無二”に。(苦笑)

  • [477890]  2017.01.06
  •  ハイロ67 #-

No title

井上兄VSクアドラス戦は面白そうですし、レックス戦も実現したら盛り上がりそうですね。

いずれにせよ2試合とも海外戦も有り得そうなカードですから井上兄の海外初お披露目試合になる事を期待したいですね。

まあそうなるとTV局的には時差が余りないマカオや香港でのレックス戦をリクエストしそうな感じもしますね。

  • [477900]  2017.01.06
  •  s #-

ロマゴンはフライまでとは違って相手をKOできないですからね。とは言っても日本か第三国で判定まで行けば問題はないと思います。ただフライまでとは違ってタイ開催になったら勝機はゼロだと思います。

  • [477932]  2017.01.06
  •  名乗れない人 #-

ロマゴンvsシーサケットは面白いカードですね。
シーサケットの知名度がないためにアメリカでは盛り上がらなさそうですが、
クアドラスに続いてロマゴンを苦しめる可能性のある相手。

  • [478255]  2017.01.08
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマゴンvsシーサケット戦はゴロフキンの前座で行われるみたいですがもしシーサケットが勝つとウンベルトを倒したサマン以来の快挙になるかもしれませんね。

  • [478263]  2017.01.08
  •  s #-

No title

今のスーパーフライ級トップ戦線は非常に面白いですよね。井上、ロマゴン、クアドラス、シーサケット、エストラーダ。彼らにアンカハスを加えて「スーパーフライ版スーパー6」開催!なんて妄想を膨らませると勝手に楽しくなってきます。

  • [478268]  2017.01.09
  •  テフロン加工 #-

スーパー9?

ヤファイ  ツォー  石田もいます

どっかのバ会長が「トーナメントだ!」って言い出しそう笑

  • [478277]  2017.01.09
  •  kaiban4 #-

No title

しかし、何だかんだいっても井上はロマゴンとやるのが、色んな意味で一番おいしいですから、
何とかロックオンしたいですね




  • [478319]  2017.01.09
  •  名乗れない人 #-

No title

此処は書いても良いのかな⁉

ロマゴンvs井上はもはや、日本国内で期待されてる試合では無いんですよね。
世界のボクシングマニアに期待されてる試合なんですよね。

スーパーフライでやらなきゃ意味が無いと思うんですよね。

2017年は軽量級からベビーまで熱い対戦が期待されてますね。

  • [478320]  2017.01.09
  •  ひろ #rpQU5ubQ

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
8位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD