元世界王者スパダフォーラ、兄弟を刺して逮捕

 ピッツバーグキッドの愛称で知られた元世界王者、ポール・スパダフォーラ(米国)が、兄弟を刺して逮捕された。

KDKAPAULSPA1.jpg
※KDKAのニュースより

 アメリカでの報道によれば、21日にペンシルベニア州ピッツバーグの自宅から、家庭内暴力で通報があり、警察官が駆け付けたところ、スパダフォーラの兄弟が太ももを刺されていたという。現場でスパダフォーラは母親とも言い争っており、「ヤツらを殺してやる」と叫び、加重暴行罪などで逮捕された模様。

 スパダフォーラは41歳。優秀なアマ戦績を経て、95年にデビューし、49勝(19KO)1敗1分。99年にシェーン・モズリーの返上したIBF世界ライト級王座を決定戦で獲得。以降、8度防衛して03年に階級転向により返上した。しかし、その後の私生活は荒れ、妊娠中の恋人に向けた発砲で有罪となり、翌年も飲酒運転やコカイン使用で逮捕、さらに殺人未遂が加わり、約2年の懲役をしている。その後も試合では無敗を続けたが、13年にWBA世界Sライト級暫定王座決定戦で、元暫定王者ヨハン・ペレスに判定負け、50戦目にして初黒星となった。翌年、再起戦を勝利したが、39歳でそのまま引退。最近も生活は荒れ、女性への暴力や、ナイフを持ちながら酔っている姿が目撃されたとの話もある。(片岡亮)

コメント

コメント(22)  最新コメントへ  
[ 475107 ]  
まったく非の打ち所がないキャリアなのに、現役時代から生活がめちゃくちゃだなんて!Incredibleだぜ。

(非公開)  #-

2016/12/23 編集返信
[ 475109 ]  
悲しいわ

きっかけは町田  #-

2016/12/23 編集返信
[ 475111 ]  No title
普段はイイ人なのに、酒癖悪いらしく・・・聞いてるか旧徳

南アのムフィ  #-

2016/12/23 編集返信
[ 475116 ]  
MMAのレミーガことレミギウスも酒癖が悪くトラブル続きで逮捕されたり、終には何者かに射殺されてしまったそうな

ボクサーとか格闘家で酒癖悪いってろくなことにならないんだよな

(非公開)  #-

2016/12/23 編集返信
[ 475157 ]  No title
バレロのこと思いだした。

(非公開)  #-

2016/12/23 編集返信
[ 475178 ]  
Valero vs. Paquiaoが実現していればなぁ。刺青を入れるほどHugo Chavez信者になったのも、アメリカのリングから閉め出されたからかもしれない。

(非公開)  #-

2016/12/23 編集返信
[ 475179 ]  
糞亀兄弟が刺された方が良かった

(非公開)  #-

2016/12/23 編集返信
[ 475185 ]  
まぁ関係ないっちゃ関係ないですが、やっぱこのスパダフォーラの顔写真見ても、入れ墨は犯罪臭を感じるというか、少なくともクリーンなイメージからは大きく外れますね。

リナレスや岩佐が入れた時も、少し残念でしたし、(応援しなくなる事はないですが)宮尾綾香の、隠れる場所ですが、あのゴツそうに見えるのも、うわっ、と思ってはしまいます。

コットやタイソンの顔のや、タピア(タピア好きですが)なんかも、結局日本人の私からしたら、良いイメージは全くありませんし、長谷川や西岡が現役時代に見える場所に入れたら、かなり嫌だったと思います。(スポンサーやテレビ局からあらかじめアレだとは思いますが)

若い頃、海やなんかで見かけた若い兄ちゃんのワンポイントなんかもカッコいいとは…

まぁ、アメリカや海外では感覚が違うんでしょうね。

きっかけは町田  #-

2016/12/23 編集返信
[ 475242 ]  No title
海外だと元世界王者が身を持ち崩す可能性が本当に高くて日本の元世界王者の多くは平穏に暮らしてるのが多いのを考えるとそれはとても珍しい事なんだなあとも思えますね。

s  #-

2016/12/24 編集返信
[ 475244 ]  宮尾
町田さん  勇気ある告発(笑)有難うございます
やはり某関係者の発言 本当だったのか・・
俺が 大橋受付に聞いたら「誰がそんなこと言ってるんですか!」って怒られましたけどね笑
じゃあ 性格も表裏激しいっていうのもホントなんでしょ
しかし 副業が水泳インストラクターって 笑
子供ができたら 困るだろうし 消せばいいのにね

高野の実子存在はホントなんだろうか?

岩佐のはみたことあります   オシャレっていうか頭いいですよね笑   でも逮捕された野球K・Kみたいに 足首に昇り龍がいたらやだな笑   皆 シールは嫌なのかな?

車田正美  「雷鳴のザジ」より
「お前たちは ベンツの力を自分の力と過信している・・」

g1j2p5i5  #-

2016/12/24 編集返信
[ 475245 ]  糞亀兄弟が刺された方が良かった
↑   激しく同意

kaiban4  #-

2016/12/24 編集返信
[ 475255 ]  475244さん
入れ墨=最悪な人ではない、のは、もちろんなんですけどね。

この前、岩佐さんに会った時も、とってもとっても良い子でしたし、佐藤洋太さんも、はからずも素っ気なくコンタクトしてしまったのに、凄いいやみの無い子でした。

日本人ボクサーはみんな大好きです。

宮尾さんのは、ボクシングモバイルなんかの写真みたら、ベルトラインや太ももに普通に写っているので。

もちろん宮尾さんも好きで応援しています。

きっかけは町田  #-

2016/12/24 編集返信
[ 475269 ]  
しかし海外のボクサーは凶悪犯罪に手を染める、あるいは被害に遭うケースが多い気がしますね。
残念です。

(非公開)  #-

2016/12/24 編集返信
[ 475326 ]  
酒癖もそうですが海外で王者がこういう事件を起こすのは薬物の影響が大きいと思いますね、名チャンプですら薬物使いまくりですからね。
よく日本人は体格や筋力で劣るといわれますが、決定的な違いは薬物を利用しているかどうかだと思いますね。

hakatanoyume  #-

2016/12/25 編集返信
[ 475334 ]  No title
て言うか半分壊れてないとボクシングなんてやってられないんでしょ
もともとおかしいのがボクシングやってるんじゃ無い?
そういうのがボクシングやってるだけでクスリとか酒なんて後付のオプションでしかないと思う

(非公開)  #-

2016/12/25 編集返信
[ 475345 ]  No title
↑ 確かに殺気立った奴らが殴り合いやってるって事実を忘れてるな

(非公開)  #-

2016/12/25 編集返信
[ 475351 ]  No title
この人はボクサーになる前からおかしかったパターン
飲酒はもちろん麻薬もずっとやっていたんだろうね
現役の時からおかしかったから

しかしたまらんなこんなキチガイがもし家族にいたら、、、、

麻薬やってたボクサーで意外だったのはウティカーとレナード
私生活をそれほど壊さないで麻薬ってやれるんだね
そういえばパッキャオも世界チャンピオンになるまで複数の麻薬を色々試したと最近告白してましたね

(非公開)  #-

2016/12/25 編集返信
[ 475405 ]  
スパダフォーラといえばネックレス風のタトゥーが印象的でしたが、つべの見るとやっぱりというかそれ埋め尽くすぐらい増えてるな

てよりもつべのギアがほっかむりにみえた

必殺道場破り  #-

2016/12/25 編集返信
[ 475485 ]  No title
上にあげたビデオみましたが、結構洗練されたビデオですね。しかもアップロードしたのが、スパダフォーラ本人!彼のサイトもお金をかけてつくられているようだし、スポンサーもいるみたい。誰からも見放されたただの飲んだくれではないようです。問題児といえども50戦して1敗しかしていないというのは、天才肌。なんとか更生してもらいたいですね。

カリメロ  #-

2016/12/26 編集返信
[ 475486 ]  No title
僕も今回の事件でバレロを思い出しましたが、バレロの伝記映画がベネズエラで上映3週間後に禁止されたようですね。なんでも家族がプライバシーにふれるということで訴えたらしい。これが映画のトレイラー。見てみたいなあ。https://youtu.be/S5tHYk3v7C0

カリメロ  #-

2016/12/26 編集返信
[ 475520 ]  
そうかと思えばマヨルガは殴られて怪我。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000107-spnannex-fight
ゴルフクラブでとはいえ殴った奴いい度胸してんな。

(非公開)  #ofMTdb4c

2016/12/26 編集返信
[ 475546 ]  TRUTH ♎ JUSTICE
とても残念なニュースです
ただただ、更正を願うばかりです…

それにしても、この写真
ロバート・デニーロが演じたケープフィアーのマックスにそっくりです

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/07/645d37c88708c8c02d2d60c7a8e7860d_7930.jpeg

星に願いを  #-

2016/12/26 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
10位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方