【テーマ】アメリカ大統領選挙

 日本時間9日午前から開票が始まったアメリカ大統領選挙。実質的に民主党・ヒラリー・クリントン氏、共和党・ドナルド・トランプ氏の争い。

 アメリカの大統領選は、一般の有権者が州ごとに投票し、州内で選ばれた候補者は、各州で人数が定められた「選挙人」を獲得。全米538人の選挙人の多い方が大統領に選ばれる(実際は12月に選挙人が投票する)。就任は来年1月。



 クリントン氏は、大型のインフラ投資(建築関係の労働者には朗報)や、最低賃金の引き上げ、銃規制や医療制度改革(製薬会社にはマイナス)、不法移民に市民権付与を検討するなどといった社会的弱者に向けた政策が見られる一方、日本の金融政策に対する措置や、シリア・イラクへの軍事介入なども挙げている。中東の問題はシェールガス開発の規制強化にもつながっていて、原油価格を左右すると見られる。TPPに関しては見直し姿勢。

 トランプ氏は、イスラム教徒の入国禁止、ISに核攻撃、シリア内戦不介入、グリーンカード発行停止、不法移民の強制送還、メキシコ国境に壁を建設、中国への各種対抗策、企業の海外留保利益に課税など、モンロー主義といわれる鎖国的な思想が強く、実業家であることから商業主義も見られるが、低所得者の所得税免除といったことも挙げており、日本に対しては駐留米軍の撤退、または費用負担増(ただし現状で日本はかなり負担している)として日米安保条約の見直しを明言している。TPPは反対。

 およそ現実的に見えないトランプ氏の過激な主張や、低次元な中傷合戦もあって注目度を上げた選挙。ほか、リバタリアン党のゲーリー・ジョンソン氏、緑の党のジル・スタイン氏らが候補者となっている。(片岡亮)

  • コメント 112

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

トランプ当選でアメリカ鎖国、沖縄から撤退賛成

  • [469072]  2016.11.09
  •  在日本朝鮮人拳闘連合 金龍介 #-

No title

9時ごろ速報

ヒラリー
16,218,784 得票数 (45.93%)
ドナルド
17,749,549 得票数 (50.26%)

  • [469073]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

 NYタイムズで激戦区のアリゾナ、フロリダ、ジョージア、ニューハンプシャー、ノースカロライナ、オハイオで勝てばクリントン当選となる、と書かれてましたが、フロリダやオハイオ、ノースカロライナはトランプ優位。僕が住んでいたインディアナはトランプ圧倒優位で、現地在住の友人もトランプへの投票が多数です。

  • [469074]  2016.11.09
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

片岡さん、博多の陥没はわざとこの日に合わせた陰謀です。

  • [469075]  2016.11.09
  •  萩野渚海(作家志望) #-

No title

ISとかテロリストたちはトランプを願ってるんじゃないか
完全内向きのアメリカになれば世界のどこでテロやっても動かないから

  • [469076]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

104-129 トランプ優勢 

  • [469077]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

104-140 トランプ優勢 

  • [469078]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-


104-140
正午でトランプ優勢。


  • [469079]  2016.11.09
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

トランプ優勢みたいだが、接戦でまだわからない。

円高だと、投信の外国ものがァ~(汗)

ふん、なるようになるのだw

  • [469080]  2016.11.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

私の予想通りになっています。

  • [469081]  2016.11.09
  •  未来預言者 拳皇金家 #-

No title

アメリカはトランプが勝とうが誰が勝とうがやっていける。
困るのは日本や韓国みたいな孤立してる政治小国だけ。
一度やってみればいいんじゃないの?孤立主義を。
それで泣きを見るのはアメリカじゃないから。

  • [469082]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

残ってる激戦区(ペンシルバニア含む)以外、出口調査でヒラリー有利だから、トランプの勝ち目はない

  • [469083]  2016.11.09
  •  鹵チーム亀田 澤谷忠則 #-

No title

トランプは改革というより、追い詰められた底辺貧民の自爆テロなんだよ

  • [469084]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

>追い詰められた底辺貧民の自爆テロなんだよ

おまえアメリカ行ったことないだろ
トランプ支持層が貧困層ってw

  • [469085]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

いやいや、アメリカは貧困白人の不満が半端無く、ブルーカラー政策で移民や人種平等法でヒスパニックとかに仕事取られた白人がより底辺に追い込まれたんだよ。 底辺に追い込まれた白人はより貧困化。マイケル・ムーア映画でも描かれている白人の貧困は底無し。

医者や弁護士はIQの高い黄色人種に侵蝕され人種ヘイトも高まっている。

これがトランプ支持の基盤だ

  • [469086]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

ハーバードなんてアジアンだらけだとか

  • [469087]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

移民は犯罪の温床

ムーアとかペテン師のいうこと真に受けてるのか

  • [469088]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

CNNの最新情報、クリントンがミシガンを落としたらトランプ確実
CNNは諦めムードになってる

  • [469089]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

常識のない人間が群れていると、社会には予測できない危険がいっぱい出てくる。ジャングルジム炎上もそう。生活保護になっちゃったブロガー旧徳仲間とかもそう。

そういうのと関わらないようにするためには、サイコパスから離れるか、サイコパスを排除することが必要。このブログで旧徳排除したのは絶対正解。

スカウターみたいな装置でサイコパスレベルを計れるようにしてほしい。 そういうブログには近づきたくないからね。

  • [469090]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

131-197 トランプ優勢

もう決まったようなもの

  • [469091]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビであれだけトランプ下げキャンペーンやってコレか

  • [469092]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

沖縄から米軍を全軍撤収してくれ

基地反対派が泣いて喜ぶのを見たい(実は金が入ってこなくなる悲し泣き)

  • [469093]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

安倍政権壊滅?トランプは日米同盟は切り捨てるでしょ。
アメリカ依存まっしぐら自民党は土台が崩壊。

株価の大暴落
日経平均は1万円を切る
アベノミクス唯一のセールスポイント株価が台無しに
年金も穴
トランプは円高にするから、日本の輸出は壊滅

牛丼は200円になるけどね。

  • [469095]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

ようするに安倍政権が誕生する前の2012年ごろの経済に戻るってことかね

  • [469096]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビ世論とネット世論があって
どっちがリアル世論に近いかと言うと
もうネット世論の方がリアル
片岡とかテレビコメントしてる連中は
年収1千万ザラで3億4億稼ぐタレントもいるわけで
もはやテレビ貴族

庶民の気持ちなんて代弁出来る訳がない!

よって俺は片岡よりハイセーを信じる

  • [469097]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

216vs197

まだわからない。

  • [469098]  2016.11.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

トランプ、ヒラリーどっちでもええわ。
どのみち日本にとって良い事ないやろ。
今以上に金持ってかれるだけ。
二人とも安倍みたいなヘタレが対等に話できるような相手やないし、安倍にそんな度胸もない。

  • [469099]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

244vs215

いらいらするよな。

  • [469100]  2016.11.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

おいおい、マジでトランプになるの??
暗黒の4年間になりそう・・・・

  • [469102]  2016.11.09
  •  ジャイアン #-

No title

264vs215

トランプ大統領のようだね。
マーケットは混乱だ(JR東も落ちやがった・汗)

  • [469103]  2016.11.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

マジか・・・・

かなりの世界的ショックじゃない?
僕もだけど。

  • [469104]  2016.11.09
  •  ジャイアン #-

No title

ボクシング井岡、大みそかに4度目防衛戦 18歳タイ選手と
2016/11/9 16:05

 世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者の井岡一翔(井岡)が9日、大阪市内の所属ジムで記者会見を開き、12月31日に京都市の島津アリーナ京都で4度目の防衛戦を行うことを発表した。相手は同級暫定王者で18歳のスタンプ・キャットニワット(タイ)。無敗の新鋭とのWBA王座統一戦に、井岡は「どちらが強いか、はっきり証明したい。若くて勢いのある相手だが、負ける要素はない」と強い口調で言い放った。

 井岡が大みそかに試合を行うのは6年連続で、今年は例年以上に日本選手の試合が年末に集中した。大阪を主戦場とする自身にとっては、初めての京都のリングとなる。知名度の高い27歳の王者は「歴史のある場所で語り継がれるような試合をしたい。いい締めくくりができるように頑張る」と奮戦を約束した。〔共同〕

  • [469105]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-


トランプ氏、当選確実

218-245


  • [469107]  2016.11.09
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

やれやれ・・・

しかし、がっかりもしていられない。それに合わせなければ(汗)

プロボクサーは勝たなければメシを食えないが、おれらも仕事をうまくやらないとメシを食えない、なんちゃって♪

  • [469108]  2016.11.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

トランプ勝利・・・
これで、沖縄基地の負担金増など税金をガッポリ持ってかれるね。
そして株安&円高、米国からの日本車排除。
根性無しの安倍がトランプと対峙できるとは思えん。
オッサン一人にどこまで日本がやられるか楽しみだわ。

  • [469109]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

トランプ勝利によって普段の生活だけでなく日本や世界のボクシング界にどんな影響が出てくるのかがこれから非常に気になる所でも有りますよね。

  • [469110]  2016.11.09
  •  s #-

No title

昔からのボクシングファンなら、『トランプ』といえば
ニュージャージー州アトランティックシチーの
トランププラザホテルなんだよなぁ。
あそこで、ボクシングのビッグマッチを開催してたんですから。

そのせいかどうか、マイク・タイソンは今回の大統領選挙では
トランプ支持を表明してました。
1990年代のボクシングは、トランプホテルを抜きに語れません。

ドナルド・トランプ新大統領決定に、90年代ボクシングの
ビッグマッチの数々を想い出した方も多いんではないですかね。

  • [469111]  2016.11.09
  •  ロイド・ジョージ #gpPih1yM

No title

何か内藤が亀田に負けたときと同じ感覚になった。

  • [469112]  2016.11.09
  •  アポロ悪男 #-

No title

ヒラリーで腐り切るか、トランプで壊れるか‥

どちらかなら一度壊れる方を見てみたい気もしてたけど。

井上 vs 河野 もあったり、色々な1日‥

  • [469114]  2016.11.09
  •  スフィンクス #-

トランプさんが勝利しましたか(笑)

よほどヒラリー・クリントンって嫌われているようで…

目先の悪材料がなくなったと観るのが良いのでは?

  • [469115]  2016.11.09
  •  ジャム #-

アメリカは基本的には共和党マジョリティの国で、直接投票にすると自民党の独裁長期と同じことになっちまうんで、選挙人システムみたいな親の総取りを取り入れて政権が交代する様に工夫してる訳ですが、基本的には民主が革新的に動いて飽きられると保守に戻る、、の繰り返しで。
そういう意味では、トランプがどうこうというより 今回はよほど斬新な候補でないと民主は難しかったという事かな、と。初の女性大統領だけでは…
アメリカの真ん中辺りに行けば、外の世界への関心なんか起こりにくいしね、、フツーにクリントンつまらねーしトランプなんかやってくれそうって投じた🇺🇸人 一杯居るでしょう。
トランプは商売人だから、かなり上手く立ち回るとは思いますよ、、単なる暴言屋があそこ迄成功しません、、、、ただ、共和党政権は結構自分から仕掛ける戦争やるので其れがね…兵器産業とズブズブだから…
🇰🇵がイラクに続くターゲットになったら、我々にも色々飛び火するでしょうし…嫌だな…

  • [469116]  2016.11.09
  •  ローカル #UfhwffyY

あーあ、世も末だぜ。
迷走、混乱の時代に更に拍車がかかる。
北朝鮮だの何だのの問題にあンなのが対処していけるのかね。ま、ハナからあいつに国際情勢なンざ眼中にねェか。

これで、世界でリーダーシップを発揮できる人間がいなくなった。それはどっちが勝とうが同じだが。それにしても史上最低の大統領選だったぜ。足の引っ張り合いと適任者の不在、スキャンダルと暴言をマスコミが面白がって騒ぎ立てるだけ。

ロイヤルストレートフラッシュやフォーカードに期待して、それどころか悉くブタばっかり引かされて後から文句垂れようがどうしようもねェよアメリカ人。

  • [469117]  2016.11.09
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

>どっちが勝とうが

燃える男・ドサ拳さんの意見が、拳論読者のほとんどの感情を代表しているかもしれないな・・・

自分のちっぽけな持株の下落を気にしている、こっちはみっともないので(汗)、退散して飲みに行きます。

  • [469119]  2016.11.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

どうせ最後は非難轟轟、史上最低の大統領、アメリカの恥、の罵声の中、何ら悪びれる様子もなく「ざまあみろ!」と捨て台詞を残して大統領の座を丸投げして平気な顔をして去っていく姿しか頭に浮かばねェな。

どうせアイツにとっては、アメリカ大統領選という一世一代の大博打に勝つことだけが大事。後はアメリカ国内や国際情勢がどうなろうが失敗したらその時はその時、という位の考えしかありゃしねェよ。

そしてアメリカ国民に残ったのは、更に膨らんだ借金の山だけってか。変化を望んでトランプに投票するという博打を打った結果、引いたカードは所詮はブタに終わるンだろうなァ。
いずれにせよ、世界は最悪の形で新年を迎えることになりそうだぜ。

  • [469136]  2016.11.09
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

週刊誌で内閣はほとんどトランプ氏とパイプを持っていないらしく、安倍さんがめちゃくちゃ焦っているという記事を目にしましたが、今頃、内閣や自民党は頭を抱えてそうですね。

色々と大変になりそうです。

  • [469137]  2016.11.09
  •  光太郎 #-

No title

下品vs陰険。
そりゃまあ下品のほうがましだなあ。

ヒラリーには、四十七死とか、ベンガジ事件だとか、鉱山のロシアへの売却だとか、そして例のメール問題だとか、ちょっと関心を持っただけでもごろごろ怖い疑惑がみつかる。
勿論これらは根拠の無い誹謗中傷でしかないかもしれませんけど、マスメディアが揃ってヒラリーに付くという異常な事態を見ると、どうしても裏を勘繰りたくなるというもの。
現に、討論会の質問を事前にヒラリーに知らせてキャスターが辞任したんでしたっけ。
メディアスクラムやウォール街に対抗するとぶち上げてるトランプ相手にこれでは、そりゃ作戦が拙すぎたよなあ。

まあ日本人としては、全方面に敵を作ってるトランプと、中国べったりで日本叩きの構え十分のヒラリーとだと、トランプのほうがましですね。

野次馬的関心としては、フィリピン・ドゥテルテ大統領との今後のやり取り、並びにメキシコ国境への壁建造。

  • [469139]  2016.11.09
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

"チェンジ”が旗頭の初の有色人種からのオバマ大統領が、それほどめぼしい成果(改革)を残せなかったことで、今度は白人至上主義?!っぽいトランプが大統領とは、アメリカ国民の揺り戻しも半端ないですね。(苦笑)

まあ政治経験の無い素人同然の経済人にアメリカだけでなく、世界に影響の有る大統領の座を任すとはねえ。(苦笑)

アメリカ人の引いたトランプは、ババかエースかジョーカーなのか?
ジョークが好きな国民性ですけども、このシャレの落としどころは、世界にきつ~いカードを提示したとも言えますな。(苦笑)

ドサ拳さんが書かれてるように途中で投げ出すなんてこともあったりして、この4年間アメリカから目が離せないかもですな。(嘆息笑)

  • [469140]  2016.11.09
  •  ハイロ67 #-

世界に影響ある、、、程度では有りませんよ。いまや世界最強の男は UFCのベラスケスでもミオシッチでもベウドゥムでもなく、、、ドナルド トランプです… 彼の指示で一国を壊滅させられますからね。

  • [469142]  2016.11.09
  •  ローカル #-

No title

オバマに期待した人って、何を期待していたんでしょうか。

また、どんな期待を裏切られたんでしょうか。おそらく、メディアが報じる通りの、理屈と正答が各人の頭の中にあったんでしょう。

そして、なぜ、裏切られたんでしょうか。

きっと、トランプは悪い!アメリカ人はどうなってる!って人の頭の中のストーリーもまた、メディアによって与えられたものなんでしょうね。

トランプ大統領に纏わる、今後の展望についてもまた、メディアによって造られたものでしょう。よって、実際は、トランプではなく、メディアの扇動によって、右往左往しているだけだよ。

イギリスのEU離脱と同じだ、とか、民主党が政権をとったときと同じだ、とか言ってる人は、今後も同じように裏切られるんじゃないの。

  • [469143]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #-

No title

私は報道に物凄く違和感を覚えます。

日本ではトランプが大統領になったら大変だ。
アメリカでもトランプが大統領になったら大変だ。
投資家は皆トランプが大統領になったら大変だと言ってる。

でも、アメリカ国民はずっと半分はトランプ支持しちゃってた訳で…。

日本にとっては困ること多いかも知れませんが、報道の仕方にはずっと疑問を持っていました。

日本は日本で誰が大統領になろうとも、どう対峙するかが重要なのではないでしょうか。

  • [469144]  2016.11.09
  •  ひろ #rpQU5ubQ

分裂も心配ですけど‥

個人的にもっと心配なのは
今回の結果を受けて やはり
強いアメリカであってほしい!
といった国民性(私見で申し訳ないです)
をトランプは完璧に理解し
コントロールする力が有る唯一の候補者
だったってところですかね。
そして本格的に政治家に。

日本?韓国?サウジ?知らん!!
我が国が潤ってからの話しだ!!!
が 一年、二年、と支持されれば
トランプ8年だってあり得るんじゃ。

失態でもない限り民主党だって相当な候補者が
出てこないと、4年なんて あっ という間ですからね。

どちらにせよこっちは今トップの安倍に委ねる
しかないのですが、一番近々の問題TPPに対し
どう動くのかに注視してみないといけませんね。

自民の支持率 キープ難しいだろうなぁ
上がるか下がるか‥

我に力無し‥泣
自分の脳が足りんが故にもどかしい‥

  • [469147]  2016.11.09
  •  フクロウ #gaCj1Di2

No title

すごいですなあ。
あんだけ好き勝手にいろんな暴言を言っても、
勝つ人は勝っちゃうんですね(笑

このトランプさんやらドテルテやらプーチンやら、もうなんか世界中どこの国民も、綺麗ごとの理想論なんて誰も信じたり夢見たりしてない感じで、
もう装飾なくドストレートな本音いう人が、堂々と民主的な選挙で選ばれちゃう時代なんでしょうね。

・・・んまあ、もう世界中なんかぎすぎすイライラ貧しくそんな感じで、
なるようにしかなりませんわなあ。
別にトランプ個人がどうこうの問題じゃなく、世界的にそういう流れなんでしょうかね。
歴史は繰り返すというか、なんかどんどん世界中が2次大戦前みたいな状況になってる気がしますが(怖

さてさて、
そんな中、われらがニッポン国はどーなって行くのでしょうか。
トランプに習近平に金将軍にプーチンにドテルテにと、
もうなんか群雄割拠のスーパーロボット大戦みたくなってますが(笑
・・・こんな世界情勢で、果たして日本の政治家さんは、
一体どういうスタンスで、
どういう覚悟で日本国の舵取りして行くんですかねえ。
与党も野党もどっちの先生方も。

・・・しっかし、
トランプだドテルテだのがあんなに好き勝手言って勝ってるのに、
・・・大臣のパーテイだかの失言だかで、
野党やらマスコミやらがえんえん突っついてる日本って、
なんかやっぱお気楽で平和なんすねえ。
まあそんな日本の方が好きですが(日笑

  • [469149]  2016.11.09
  •  宇弓 #LkZag.iM

渡辺パンチです

日本が戦後70年、一度も戦火にまみれなかったのは日米安保があったのは間違いないでしょう。
トランプになった事で日米安保が衰退すればどうなりますかね。

先ずは尖閣諸島は支那に乗っ取られ、北方領土も戻らないどころかロシアも侵略してくるでしょう。
北朝鮮も嫌がらせをしてくるでしょうね。

トランプ就任の四年間は日本にとって、国家存亡の危機かもしれませんね。

  • [469152]  2016.11.09
  •  渡辺パンチ #-

No title

民主党の副大統領候補、ティム・ケインは親韓派で三軍廃止と安保条約破棄で、浮いた金を福祉に回すって言ってたらしいですよ…
共和党の副大統領候補の公約が、キリスト教の国教化とムスリム他の排斥。ヒラリー・トランプどっちが大統領になっても罰ゲーム。

米軍撤退したら、日本政府からの基地負担金なくなるってことを
沖縄の翁長りかいしてないんだろうねぇ~

  • [469155]  2016.11.09
  •  名乗れない人 #QMiYj60w

No title

メキシコではペソが一瞬で8%下落し、まあ色々で大半の国民は悲嘆に暮れてますが、僕はポジテイブですね、大いに期待してます。 ともかくアメリカに蚕食され放題でも僅かなおこぼれにへつらって今を卑屈に生き続けてきたメキシコも、変わるチャンスだと思う。 相当な痛みを伴いますが、ガツンとやってもらって目を覚まさないと。

  • [469162]  2016.11.10
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

変わることを恐れるのはよくないことでしょう。ただ、その方向が逆方面に向かっているのでは?いろんな人種が入り混じっている社会の現実において、単に弱者を排除する考えのトランプさんを支持できませんな。これから「経済不況への不満〜弱者に対する虐待のはけ口〜そして再び世界的な戦争へ」と歴史が繰り返されると思いますよ。

  • [469174]  2016.11.10
  •  カリメロ #-

たしかに、もうヤメたで辞任もあり得る?

オバマケアは打ち切りとなります。
金持ちはカナダに移住します。
プーチンに勝てる政治家はいない。柔道黒帯だからじゃなくて 、海千山千だから。ロシアはヨーロッパの石油も握っている。革命から100年の時を経て大国ロシアが幅を利かす日が来るぞ。

  • [469176]  2016.11.10
  •  capricieux #-

各々が国益を守る為 今より頑なになった時
日本の 弱さ 甘さ が露呈していくことが
一番の恐怖ですよね。

日本人の美徳 自分は大好きですけど
そんなもんは所詮我々だけのもので。

トランプがどう動くか‥
だけでこんな考えさせられ(怯え)るんだから
やっぱり
彼等 の大勝利なんでしょうかね‥

  • [469177]  2016.11.10
  •  フクロウ #gaCj1Di2

No title

まああとね、お花畑的なことを言いますが、トランプは不動産屋で実業家ですわな。 この、”実”、が大切でね。 人の欲が積み重なって生まれた諸悪の根源の非実在、具体的には金融支配、既得権支配ですが、その流れをコロッと変えてくれやせんかって期待もあります。 アメリカ国民のトランプ選択は、健全な営みや秩序への回帰への願いではないと...、なんちゃってね。 

  • [469181]  2016.11.10
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

花札じゃないウーノじゃないトランプ勝利

宇弓さんのコメうけますねえ~笑

俺は男だからトランプ派だったんだけど この人ボクシング・WWEとかも交流あったんでしょ   しかしあれほど苦戦予想だったのにねえ~   選挙も野球もボクシングも どっちが勝つか?なのが面白い!

お願いだからさ かの国に「あ 間違っちゃった」でいいから ズドン!と誤弾してくれないかなあ・・・   そうすれば即 統一に持っていけそう   それが許されそうなキャラだし   もうそれ以外不幸な人々を 黒電話頭から救う手立てもないし・・・

そうそう キプロスが 今度こそ統一できそうです

  • [469188]  2016.11.10
  •  kaiban4 #-

No title

辞めるも何もとにかくTPP をぶっ壊してからにしてください。

  • [469197]  2016.11.10
  •  ジャム #-

No title

嫌われ者対決ではヒラリー勝利か。。。

  • [469205]  2016.11.10
  •  名乗れない人 #-

数ヶ月前にアメリカに行った時、トランプが勝ったらカナダに移住するって言ってたのが居たけど…近々行くけどホントにどうするつもりか聞いてみよ。

  • [469223]  2016.11.10
  •  ローカル #UfhwffyY

No title

トランプさんのイメージは石原さんの人気に近い気がしますね。
石原さんも暴言とか失言みたいなの結構、多かった気がしますが、なんだかんだ何度も東京都知事選に勝利していましたし、はっきりとものを言う姿勢が「強さ」と理解されているのかなぁ。

  • [469224]  2016.11.10
  •  光太郎 #-

渡辺パンチです

世界的に、フィリピンの大統領、プーチン、北朝鮮のブタ、中国の主席、と強気なリーダーが目立ちます。

日本の安全はどうなりますかね。

  • [469225]  2016.11.10
  •  渡辺パンチ #-

No title

 人として「好き・嫌い」の選択になっていた感じがします。

 日本でもアジテートに長けたテレビタレント的な人が支持される傾向が強くなってる気がしますが、暴民政治を招かないことを祈ります。アメリカに入れない状況の僕はますます入国厳しくなるのかな(笑

  • [469242]  2016.11.10
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

夫君ビル・クリントンの選挙終盤に暗殺直前のケネディ大統領とまだ学生だったクリントンが笑顔で挨拶を交わす映像が繰り返し流れましたね。

ある種の神話。

あの映像がクリントン大統領の誕生に一役買ったと私は思っています。

ヒラリーにはそれがなかった。優秀なんだろうけどね。賞味期限切れですよ。


  • [469243]  2016.11.10
  •  ジャム #-

No title

結局はヒラリー陣営やマスコミの自爆でしょ?
これって橋下や安倍の時にも似たような姿を見たよねw

今回はスケールが違いすぎるけど結局は政治やマスコミの認識が
一般庶民と大きな乖離が出来てる結果何じゃないの?

橋下や安倍そしてトランプは上手くその隙を突いて有利に事を運んだ
その事をマスコミは強く自省すべきなんだよ!

  • [469247]  2016.11.10
  •  名乗れない人 #-

No title

 アメリカに渡ったとき、若い頃の憧れだった音楽や映画の文化の本場ということで盲目的に快感に浸ってましたが、いざ住んでみるとこの国の長所・短所が現実として感じられるようになり、そのうちに中東侵略に向かったような病理が露骨に見え、入国拒否される以前に足が遠のいてはいました(そのそも入国は経由するため)。もちろん人々には良い人がたくさんいますからアメリカ人嫌いとかにはなりませんけど、国が進む方向に馴染めないところは否めず、NYみたいな人種のサラダボウルみたいなところは別にして、地方ではワンサイドで物事が動くちょっと怖いところもありました。こういうのは見方で変わってきますね。昨年、僕はイタリアのビザを取りましたが、旅の楽しい国でも、いざ地に足を付けようとすると排他主義をものすごく感じましたし。

  • [469249]  2016.11.10
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

ヒラリーとサンダースの中間みたいなオバマがバランスと使い勝手がよかったんやな

  • [469250]  2016.11.10
  •  名乗れない人 #-

No title

「もし俺が大統領選に出馬するなら、共和党候補として出るね。共和党支持者はFOXニュースに出ることならなんでも鵜呑みにする、国一番馬鹿な有権者の集まりだからな。俺がどんな嘘八百を並べてもきっと全部信じるぜ。すごい投票数で当選すると思うよ!」

1998 ドナルド・トランプ

  • [469251]  2016.11.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ネットニュースだと、

安倍主相にトランプは、「日米関係は卓越したパートナーシップであり、さらに強化していきたい」と明言したそうだ。

本当にそうなるかは不明だが、そうなるように期待するしかないよな。

トランプリスクで下落が予想されたマーケットだが、株は意外に上昇し、円安だ。これは予想が外れたってことか・・・?

  • [469263]  2016.11.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

トランプ大統領がこれからどんな政治をするかというより アメリカ人がトランプを選んだということに価値があると思います
今や国力もないのに他国の防衛で自国を危険に晒す 仕事もないのに移民を入れるというようなグローバリズムにnoを突きつけた それがこれからの世界の流れになると示せたわけです
仮にトランプが公約通りじゃないふつうの政治をするかですが アメリカの民意はトランプの公約そのものは支持していることになります

  • [469266]  2016.11.10
  •  名乗れない人 #-

No title

主相ではなく首相でした(汗)

TPPと在日米軍に関しては、これからだろうな・・・

  • [469267]  2016.11.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

パンチ氏

氏はどちらかといえば右翼ですか左翼ですか?

  • [469310]  2016.11.10
  •  名乗れない人 #-

No title

こういうトラッシュトーカーが人気って、格技の世界では、お馴染みですよね。

世界は、WWEの下部組織になることを選んだ(笑

  • [469317]  2016.11.10
  •  名乗れない人 #-

氏はどちらかといえば右翼ですか左翼ですか?
―失礼乍そういう質問自体馬鹿げている。
そもそも、共和・民主で二分できない処から出てきているわけだから。

  • [469321]  2016.11.10
  •  capricieux #-

氏はどちらかといえば左翼ですか右翼ですか?て!笑

すげぇ極端かつデリケートかつ
人によっては失礼にあたるやもしれん質問ですねー

あぁ、第三者なのに口挟む自分も失礼か。
申し訳ありません。

けどねぇ‥どっちに回答したって
そんなもん大多数が閲覧するこの場所じゃあ
その後どうなるかなんて目に見えたもんじゃぁ‥

純粋な方でしたら申し訳ありません。
ただね
その質問するなら名乗るべきかもっすよ。

  • [469339]  2016.11.10
  •  フクロウ #gaCj1Di2

No title

それにしても・・・
西側先進国の国民の皆さんって、
ホントに大手マスコミって信用してないんですね(笑

アメリカの大手マスコミが、あんなに露骨にトランプさんこき下ろし続けたのに、
逆にそれが国民の反感を買ってトランプ票が増えてる感じで、
上でどなたかも言ってるように、
日本でも大手マスコミが安倍政権これでもかってくらい叩けば叩くほど、
選挙のたびに安倍政権圧勝と。

ホントに大手マスコミってどこの国でも、
自分らにとって都合のいい嘘ばっか言って俺たち国民だまそうとしやがって!!
って、完全に思われてるって感じなんでしょうね。

・・・なんかマスコミが亀さん持ち上げれば持ち上げるほど、
ボクフアンがどんどん怒りゲージを上げていったあの頃をふと思い出しましたが(懐笑

  • [469363]  2016.11.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

アメリカではクリントン支持派が選挙結果を受け入れられないといってデモを起こし、一部が暴徒化してトランプの顔人形やアメリカ国旗の星条旗を燃やすなど暴徒化したと報じられています。クリントン支持派の中には日本ではおなじみの“民主主義は終わった”とツイートする知識人もいたようです。日本ならいざしらず、アメリカでこのように極端な発言が出てくることが、如何に今回の結果がショッキングなものだったかを示しているように思えます。まあ楽勝だと思っていた選挙をひっくり返された衝撃はわからないでもありませんが、いわゆる知識層が主導していたクリントン陣営とその支持者がこのような行動に走るんですね。

投票前にはトランプが“選挙に負けたら投票結果を受け入れない”と発言していましたが、終わってみたら真逆の結果になっているのが興味深いところです。どっちが勝っても選挙後には同じ結果になっていたんじゃないかという感じで。ただ、日本のメディアでクリントン支持派の(デモだけではなく)暴徒化をはっきり伝えたのは、アタシが確認した限りでは共同通信と産経くらい。仮にトランプが負けて支持派がこんな事を起こしていたら他のメディアはどのように伝えたでしょうか?そんなことを想像すると“報道されていないところに真実がある”という言葉を思い出します。

ただ、とりあえず日経平均は1日で6%くらい落ちましたけど1日で復活しました。一部ではトランプ?大変だとなったのが、いや待て、トランプは実業家だぞという理由で戻したといわれていますが、満更外れてはいないような気がします。逆にクリントンが勝っていたら、爆とはいわないまでも一旦上げた後に戻し売りがあったんじゃないかと。アメリカの国家元首が変わるんですから短期的な影響はあるにせよ、一気に鎖国だ、戦争だというのは貿易的な面も含めて簡単にできるものではないと思います。

さしあたって日本に直接影響があるのは在日米軍の問題だと思いますが、これについては選挙中からトランプの発言は後退しています。最初は全面引き上げと言っていたのが日本の核保有を認めるという話になり、結局駐留経費の負担問題にまで後退しています。トランプが就任したら経費負担のところでの条件闘争になるので、すぐに尖閣がどうこうとはならない。じわじわと中国の脅威が増しているのは今に始まった話ではなく、米大統領が変わるからといってそれが直接関係する話ではありません。

次にTPPですが、これは功罪があるのでアタシには即断できません。やってみなければわからないというと無責任ですが、実際そう思いますので、日本がアメリカを引き込めるのか、それが無理なら日本主導で動くのか、あまり考えたくはないですが中国主導のFTAに参加するのか。現実問題日本も鎖国はできませんし、アメリカだってかつてやったように日本車をハンマーで叩き潰すようなパフォーマンスに出るとは思えない。こちらも条件闘争になるのではないかと思います。

あと、アメリカでもメディアスクラムが通用しなかった事実は大きいですね。今回はこれまで中立を旨としてきたメディアまでがクリントン支持に回るほどの攻勢をかけたわけですが、それが市民には通用しませんでした。日本の自民党大勝しかり、イギリスのEU離脱しかり、今回の選挙結果しかり、いわゆる自由と民主主義を標榜している国ほどメディアのコントロールが効かなくなっている。これを単にポピュリズムの一言で片付けていいものかどうかと思います。

  • [469370]  2016.11.11
  •  らいだー #lVTG739E

渡辺パンチです

>パンチ氏、氏はどちらかと言えば右翼ですか?左翼ですか?

自分自身は特に右派とか左派とか意識してませんが、左翼に嫌悪感があるのは確かです。

らいだーブログでらいだーに「パンチの浅い歴史認識、小林よしのり信者」と揶揄され、龍には「ネトウヨ、だから高橋チョクトさんに媚びる、媚びる!」と小馬鹿にされたものです。

只し、僕はらいだーが決めつけたようなwikiを丸ごとコピペはしてません。

左翼思想は所謂、レーニン、マルクスが起点と言われてます。
そしてロシア革命で共産主義のソ連が誕生しました。
昭和天皇が共産主義を警戒したように、共産党の暴力による粛清は二十世紀沢山の犠牲者が出ました。
ソ連のスターリンは一体、どれだけの人を虐殺したのでしょうか。
中国共産党の毛沢東は一体どれだけの人を虐殺したのでしょうか。
ソ連の傀儡である北朝鮮は一体どれだけの人を虐殺したのでしょうか。

左翼は非常に暴力的でした。
こんなものは受け入れないでしょう。

右翼と言いますと「天皇陛下、万歳」でしょうか。
僕はそこまで天皇を崇拝はしてませんが、日本の文化や伝統は好きです。

ちなみに「ネトウヨ」とは、理由なく韓国嫌い、中国嫌いの層を指すそうです。
確かに、僕は中国も韓国も嫌いですが、かと言って、中国だから、韓国だから、と言う理由ではありません。

韓国に至っては戦前は親日だったのに、日本が敗戦すると反日になった節度が気に入らない訳です。
中国に至っては、チベット大虐殺、モンゴル、ウイグルを弾圧し、今は台湾を恫喝し、日本の尖閣諸島まで狙ってます。
こうした中国の暴挙は見過ごせないので反中です。

むしろ、中国を受け入れる人の方が怪しいですよね。
今、日本には中国のスパイ、もしくは広告塔みたいな機関紙、政治家が居ますからね。

  • [469375]  2016.11.11
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

まあ、スレ違いですので、らいだーについては、ここまでにします。
後は僕の出来る事を粛々とやるだけです。

それと、らいだーに「パンチは『はじめの一歩』と『よしりん』しか読んでない」と揶揄されてますが、結構、新聞の記事を切り抜き保存してます。
2005年くらいですか、産経新聞で連載された『地球史・日本史』は良かったので切り抜き保存してます。
その中で、藤岡信勝の書いた「左翼」についての論文が非常に読み応えがありましたので、夜にでも引用しながら書きます。

二十世紀、左翼によって行われた暗躍、そして、虐殺…

  • [469386]  2016.11.11
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

まあまあ、どのように判断されるのは自由ですが、僕は僕の出来る事をやりますし、長い戦いは覚悟の上です。

ちなみに、僕は君達の素性に興味が無いですし、証そうともしません。

ただそちらが、そうやって僕の素性を証しては連日のように揶揄した事は軽くはないでしょうね。

その辺も踏まえて下さいね。

では、夜にでも左翼について産経新聞から引用します。

  • [469390]  2016.11.11
  •  渡辺パンチ #-

No title

誰と戦おうがパンチさんの勝手ですが、拳論を戦場にするのは
やめてくださいよ。。。

  • [469392]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

すみませんでした。

以降は本題に戻します。
ところで、最近、連中がやたら長谷川穂積選手の名前を出します。

嫌な予感がします。
何かしら算段があって名前を出しているんでしょうから。

  • [469393]  2016.11.11
  •  渡辺パンチ #-

No title

sp49-98-162-226.msd.spmode.ne.jp

パンチさんへの嫌がらせ投稿を削除
コメントを削除しても、投稿時間、内容、ホストはすべて記録があります

匿名で実名について暴いて得意になっている低次元なものは、その程度で得意になれるレベルの人ですから、相手にしないようお願いします

  • [469422]  2016.11.11
  •  ★ハイセーヤスダ〈Newsider〉 #-

No title

おっちゃんやで~

アメリカでは大麻は合法やけど、高樹沙耶の逮捕容疑は栽培されとった大麻とは別の大麻を自宅に所持しとったちうことや。日本で栽培されとる大麻には、陶酔感をもたらす成分はほとんど含まれておらず、戦前までは普通に栽培され、衣類や食料やらなんやらの原料となっておったんや。

ただ、陶酔作用が強いちうかインド大麻(ぜんそくの治療薬)は昭和初期に規制され、終戦直後の1948年にGHQの指導のもと、大麻取締法が制定されて以来、日本伝来の大麻についても栽培や所持、売買やらなんやらが禁止され、栽培や研究について免許制が実施されたんや。

きょうびではアメリカの一部の州で産業用や医療用の大麻のみならず、嗜好品としての大麻を解禁する動きが見られまんねん。大麻取締法も、あへんと異なり、大麻の吸引じたいは禁止しておらず、ポルノ規制と同様、現代社会における価値観の多様化にその規制も揺れていますわ。

タバコを大麻(マリファナ)並にし、大麻をタバコ並にするちうのは間違っとるのやろうか?一般に、刑罰で国民の行動をコントロールするには、当該行為によって引き起こされる害悪の質と量を評価せなならへん。タバコは、本人に対して健康上の深刻なダメージを与え、かつ副流煙によって周囲に健康被害を与えると言われとるちうわけや。習慣性も強く禁断症状もあるちうわけや。これに対して、大麻は、酒やタバコに比べて健康上のダメージははるかに少なく、また習慣性も弱く禁断症状もほとんどないと言われとるちうわけや。

ストレス緩和のためにタバコを吸う人は多いちうわけや。ならば、大麻を部分的に解禁して、嗜好品として認め、タバコを厳しく取り締まるちう方向に政策転換するのは問題やろうか?

現行の大麻取締法においては、大麻の栽培や輸出入(7年以下の懲役)、所持(5年以下の懲役)やらなんやらは処罰されとるが、大麻の吸引じたいは処罰されてはおらへんよ。実はわしも隠れて吸ってますがな。所持はせん。吸って終わり、や。

ほなな。

  • [469425]  2016.11.11
  •  つるじょあ+ #-

No title

********** 声明文 *********
健保金保護のために走っておけコラ
警戒しておけはりんちゃい!
亀田は亀田自身のために 反論 を手にまぜる方がええやってこと
ワシ浪速 ボクシング を受けとったんやってこと
警告驚きゃぁなしや
史郎さんのライセンス復帰の許しをとるつもりや
史郎さんのライセンス復帰の種を植えたいや
それに亀田がきちゃっと、きちゃっと持ちこたえておけコラゆぅて考えるショックを貸さんでおけコラ
亀田は健保金保護のために走る方がええや
ワシ打撃を受けるn打点の恋人や
今晩健保金保護のために走っておけコラちゅうのは準備を整えておけはりんちゃい!ってことや
ほんで亀田はそれが容易じゃゆぅて思うで
これほど安っぽくあろうとしておけコラ
とか亀田にそれがすてきじゃゆうじゃろう Well ちゅうのはおやおやってことや
俺ら名前を作るつもりや
ボクシングをせんやねん
亀田は今晩初飛行をとる方がええや
亀田は健保金保護のために走る方がええや
ワシ打撃を受けるnの実行ボクシング好リングや
今晩健保金保護のために走っておけコラ
若干の保護を見いだしてからね、ほんで隠れておけコラ
生存者が今晩、今晩、きちゃっと、切らんと待つちゅうのはそう警戒するんじゃ!ってことや
亀田は亀田自身のために 反論 を手にまぜる方がええやってこと
ワシ浪速 ボクシング を受けとったんやってこと
警告驚きゃぁなしや
史郎さんのライセンス復帰の許しをとるつもりや
史郎さんのライセンス復帰の種を植えたいや
それに亀田がきちゃっと、きちゃっと持ちこたえておけコラゆぅて考えるショックを貸さんでおけコラ
健保金保護のために走っておけコラ
ワシ打撃を受けるnの実行ボクシング好リングや
亀田は今晩ちゅうのはそうってことや健保金保護のために走る方がええや
健保金保護のために走っておけコラ
ワシ打撃を受けるnの実行ボクシング好リングや
今晩健保金保護のために走っておけコラ
用心しておけコラ
警戒しておけコラ
外に出ておけコラ
持ちこたえておけコラ
今晩健保金保護のために走っておけコラ
健保金保護のために走っておけはりんちゃい!
口説いておけはりんちゃい!

  • [469426]  2016.11.11
  •  傳々ラユーンしゃ~おらぁ #-

No title

こういうキチガイがネット使えるんだから、そりゃ無法地帯になるわ

恒夫もいい加減にしとけよ
おまえの二重生活、とっくにばれてるんぞ?
生活保護ならちゃんと正当につつましく生活するべき

  • [469427]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

No title

トランプのこと大嫌いだったけど
反トランプの人たちが暴動を起こすのを見て
「やっぱりトランプのほうが正しかったんだ」
と考えを改めた

  • [469428]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

No title

自分達はトランプを支持していない・・という意思表示ならまだ分かるが
国旗を焼いたり暴徒化して関係ない店舗を襲うとか狂ってるとしか思えない

  • [469429]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

No title

トランプの主張は、「排外主義」、これは「反グローバリズム」
アメリカが30年間にわたり主導してきた「グローバリズム」と「新自由主義」を、真っ向から否定したアメリカ国民。

グローバリズムは、“勝ち組”の政策。格差が広がり、希望を持てない人を増やす。中産階級が崩壊。これは“サンダース現象”にも通じる話。

ヒラリーと大統領候補の座を争ったサンダースも、新自由主義を否定し、TPPを『破滅的な協定だ』と批判して支持を集めた。行き過ぎた新自由主義とグローバリズムが限界に達してる。

熱心なTPP推進派だったヒラリーが、国民の強い反発を目の当たりにして『今も反対、選挙後も反対、大統領になっても反対』とTPP反対に宗旨変えしたことが、この先のアメリカを物語ってる。

安い労働力を求めて企業が海外に進出したため雇用は減り、安い商品が海外から流入し、アメリカ製はズタボロ。

安倍首相は、TPPを筆頭にした新自由主義を推し進めてる。小泉路線だ。国民を犠牲にしてグローバル企業を儲けさせること。世界的な大企業は潤うが、大衆には恩恵がないから多くの国民が反対している。

もしメード・イン・ジャパンが世界市場を席巻していたらTPPに参加するメリットがあったが、国際競争力が低下している今、参加するのは狂気の沙汰。そもそも、日本のGDPの6割は個人消費だから、一部のグローバル企業を強くしたところで、景気が良くなるはずがない。

日本の状況に合った経済システムを探すべきで、年功序列、終身雇用といった日本型経営は合理的なシステムで雇用が守られるので、サラリーマンは結婚、子育て、マイホーム取得と人生設計を立てられた。グローバルスタンダードは雇用を壊し、非正規を増やした。

アメリカ大統領選でなぜ、「トランプ現象」や「サンダース現象」が起きたのか、日本はよく考える必要がある。

  • [469430]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田を批判すると、小倉恒夫とか谷川春季とか変なのに絡まれる定説。

  • [469431]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

No title

■トランプ勝利を予想した優秀な人
木村太郎(ジャーナリスト)
藤井厳喜(国際政治学者)
亀井静香(政治家)
石原慎太郎(政治家)
岡田斗司夫(オタク評論家)

■ヒラリー優勢に懐疑的だった冷静な人
有本香(ジャーナリスト)
三浦瑠璃(政治学者)
武田邦彦(科学者)
辛坊治郎(ジャーナリスト)
倉山満(評論家)
NHK(テレビ局)

■ヒラリー優勢っぽく伝えた虚偽の人
長谷川幸洋(ジャーナリスト)
上念司(評論家)
須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
全ての全国紙(読売・朝日・毎日・産経・日経)

■ヒラリー優勢を雄弁に語った詐欺師
町山智浩(評論家)
宮崎哲弥(評論家)
野上義二(元外務事務次官・研究員)
吉崎達彦(エコノミスト)
岩本沙弓(金融コンサルタント)
外務省

よく覚えておいてください。

  • [469432]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

No title

TPPは百害あって一理なし
TPPバスの終着駅は日本文明の墓場
TPPで日本の国柄が破壊される
TPPのISD条項は民主主義の否定
TPP参加は主権の放棄であり平成の売国だ
TPPは日本を守る断固とした決意のある「保守政治家」か否かのリトマス試験紙みたいなものだ

全て安倍首相の過去の発言です

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-09/2016040901_01_1b.jpg
.,

  • [469433]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

No title

要するにトランプ大統領はトヨタ自動車の代わりに

フォードGMの車を買えと

  • [469434]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #-

No title

TTPの参加表明したの野田政権時代、現政府としては、民主党の政策を引き継いだのに、何故だか民進党はTTP反対。矛盾してませんか?

  • [469503]  2016.11.11
  •  名乗れない人 #QMiYj60w

No title

あ、えっと、ネットニュースだと(汗)、

ヒラリーにもまだチャンス(逆転)はあるらしい。大統領選の詳しいシステムはおれなんぞにはわからないが・・・

ただ現在のマーケットの状況は歓迎だし、この勢いだと、来月FRBは利上げをするかもしれない。すると、さらに円安は確実♪

勿論、トランプは嫌なイメージだが・・・(汗)


「自分を救えねえ奴が、他人なんか絶対救えねえ」(←闇金ウシジマくん、より)

  • [469517]  2016.11.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

僕もつるじょあ氏のいうように、タバコの方が常習性が非常に高いと思います。友達が吸っている時にいっしょに少しもらうこともあるけど、タバコと違っていつも欲しいとは思わない。中には結構常習している友人もいるにはいるが。ただ、タバコと比べたら常習性はずっと低いと思います。僕自身タバコをやめるのに苦労してます。ポーっとだらけてくるマリファナの作用で暴力的な行為に走るのもあまりないんじゃないかな。どちらかというとアルコールの影響で暴力的になる人の方が多いのでは。障害者事件で殺人を犯したお兄ちゃんもマリファナよりもいろんなものを合成した危険ドラッグが原因のひとつだと思う。

  • [469531]  2016.11.11
  •  カリメロ #-

渡辺パンチです①

ハイセーさん、お心遣い、ありがとうございます。
目頭が熱くなりました。

さて、産経新聞の藤岡信勝(拓殖大学教授)の論文を引用しながら、「左翼」について書きます。

左翼の表向きな思想は「人類の理想」であったが、実際は同調しない者は大虐殺。
1997年にフランスで発行された『共産主義黒書』の中で、二十世紀の共産主義によって殺された内訳は以下、
・ソ連2000万人
・中国6500万人
・ベトナム100万人
・北朝鮮200万人
・カンボジア200万人
・東欧100万人
・ラテンアメリカ15万人
・アフリカ170万人
・アフガニスタン150万人

これらの合計しますと共産主義による殺人は約一億人に達し、二度の世界大戦の倍、右翼全体主義のファシズムの殺人とは比較はならない程多い。

こうした大量殺人は、1917年のロシア革命でレーニンの共産主義が権力を握ったところから始まりました。
ソ連崩壊後に公開されたレーニン秘密資料や公文書によりますと、大量殺人はレーニンの指令によってなされたていたことが判明しました。

日本の歴史教科書は二十世紀の戦争を強調するだけで、その二倍の人名を奪った共産主義の犯罪を隠蔽しています。
理由は簡単です。
教科書を書いているのが共産主義者だからです。

続く。

  • [469562]  2016.11.12
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです②

レーニンは世界に共産主義を広める為に、ソ連コミンテルンの組織を結成しました。
レーニンのソ連コミンテルンはヨーロッパでは失敗しました。
次にレーニンはアジアに目を向けました。
1920年、上海に極東ビューローを設置し工作員を派遣。
その目的は、日本、中国、朝鮮に共産党を結成させる事でした。
ソ連コミンテルンの連帯の中、日本共産党が誕生。

次にソ連コミンテルンが着目したのは中国でした。
1920年4月、ソ連コミンテルンはヴォイチンスキーを上海に派遣し、中国共産党の組織化に着手。
北京で李、上海で陳独秀と協議。
1924年1月から1925年まで中国で活動したソ連コミンテルンの数は、約一万人と言われてます。
それだけソ連コミンテルンが中国を共産主義にする事を重点においてました。

続く。

  • [469568]  2016.11.12
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです③

ソ連コミンテルンが中国を共産主義にする為に利用したのが日本でした。
当時の中国共産党は勢力が弱く、中国国民党を前に風前の灯火でした。
ソ連コミンテルンは、中国共産党の毛沢東に「中国国民党と日本軍を戦わせるようにしろ」と指令。
つまり、巨大な中国国民党の勢力を日本軍によって弱体化させるのが狙いでした。

そうした最中、1937年に盧溝橋事件が勃発。
北京近くの盧溝橋で駐屯していた日本軍が何者かに銃撃されました。
それが数発続いた為、日本軍は近くに駐屯していた中国国民党の仕業と思い応戦。
しかし、大事にはならず、事件の四日後には停戦協議が結ばれましたが、この事件の最中、中国共産党の毛沢東は「日本軍の侵略が始まった」と中国各地に打電。
その為、中国国内で反日ムードが高まりました。

恐らく、日本軍を銃撃したのは中国共産党と思われます。
それくらい毛沢東の動きは迅速でした。

そうした最中、通州事件が勃発。
反日の空気に流された中国軍に日本人が襲われ264名が虐殺されました。
それでも日本側は、和平の道を探りましたが、都度、中国側からの挑発が繰り返され、日中は全面衝突に突入しました。
それかはまさにソ連コミンテルンの指令が実現した時でした。

続く。

  • [469570]  2016.11.12
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです④

日中戦争は泥沼化していきました。
なぜなら、日本を敵視していたアメリカが中国国民党を支援して、莫大な武器や資源を中国国民党に援助。
日中戦争は事実上の日米戦争でもありました。

そうした最中、第二次世界大戦が勃発。

長引く日中戦争で疲弊していた日本が世界大戦を勝ち抜く国力は残っていませんでした。
結果、総力戦も世界大戦に敗戦した日本。
昭和天皇から敗戦の旨がラジオを通して日本国民に知らせる最中、どさくさ紛れに北方領土を侵略して占領したのがソ連でした。

こうして見ますと、日本は共産主義によって追い詰められたのがよく分かります。
今なお、ロシアも中国共産党も健在であり、またトランプも限りなく危険な人物と言えます。
歴史は繰り返します。
より一層の国防を願ってやみません。

  • [469574]  2016.11.12
  •  渡辺パンチ #-

No title

渡辺パンチ殿

反論します。

>日本の歴史教科書は二十世紀の戦争を強調するだけで、その二倍の人名を奪った共産主義の犯罪を隠蔽しています。

しかし、民主主義の結果、現代社会は政官業の癒着利権構造により病理的状況に陥り、大衆も政治家に利益誘導しか求めないという衆愚政治状態であります。その原因は戦後アメリカにより導入されたアメリカ型民主主義で、アメリカにおいても自由と平等の民主主義は危機に瀕しているわけです。国民に媚びへつらうだけの政治家が当選して権力を振るうという状態であり、高潔な理想を追う政治家は当選することすらできません。

日本の政権はその理念である議院内閣制などは形だけのものとなり、官僚内閣制としか言えない状態で、利益誘導の選挙に毒された議員ばかりの巣となっていて実効的な政治はできません。

>こうして見ますと、日本は共産主義によって追い詰められたのがよく分かります。

アメリカの最終手段は核戦争であり、そんなもので滅びるぐらいなら無防備都市宣言をするべきです。共産国家とも自由貿易をし、いまこそロシアと結びつきを強くするべき。中国とも歩調を合わせ、北朝鮮への無意味な交渉はやめるべき。それこそ全人類の唯一の希望であり、それがスタンダードになれば世界政府も夢ではないのです。それにはネトウヨを廃絶、国に対する忠誠誓約を廃止したことを改めて認識し、市民権こそ強め、教育からその思想を形成させるため教育過程を単純化、学校の学生新聞などもきちんと管理するのがいいと思います。政教分離の原則に帰り、教育の現場から道徳復活、アメリカ文化からの脱却もしたいです。教育、社会、福祉プログラムの全面支援が第一で、妨害するすべての法整備、労働組合を義務化、大企業の統制を強化することが国民のためになります。できれば警察組織の活動を超える憲法委員会を作り、あらゆる犯罪を精神的問題と見なし、犯罪者に対して精神科的治療を施すこと。国の目標に反対する者らに対する統制を強化し、その影響力を増大させること。

理想郷の実現にはまずあなた自身が考えを改めましょう。

  • [469624]  2016.11.12
  •  国民連合政府 小河原誠 #-

小河原様

渡辺パンチに言っても無理です。
渡辺パンチは、小河原様がきちんとした書き込みをしても、
渡辺パンチの意見は、新聞紙の中身がすべてですから!
といっても渡辺パンチが理解できないから。
いつもいつも脈絡のない書き込み。
猿にエサを与えないで下さい。
な~パンチ携帯毎日書き込みして選挙がお前に影響するか?
右、左の理解もぜ~んぶ転載、らいだーさんに一度でいいから頭さげろ!

  • [469716]  2016.11.12
  •  みー #-

アメリカ合衆国憲法を改正して日本人でも大統領になれるようにしてほしい。そうしたら渡辺パンチ大統領が誕生して副大統領にエキサイトさんを指名、国防長官に南池袋伊藤氏、財務長官に山マサ氏、国務長官に片岡さん、大統領報道官兼司法長官兼FBI長官にハイセーさんを指名。 そうしたらパンチさんが世界最高の権力者、世界最強アメリカ軍最高司令官、核のスイッチを委ねられることになる。 エアフォースワンのタラップから颯爽とパンチさんがかけ降りてくるのも夢じゃない♪

  • [469720]  2016.11.12
  •  名乗れない人 #73DAy5m2

渡辺パンチです

いくら左翼を絶賛されても、ソ連は崩壊、北朝鮮もご覧の有り様、ベルリンの壁も崩壊、そう言えば朝日新聞は北朝鮮を「地上の楽園」なんて、その昔、大嘘を書いてましたな。
残すは中国ですが、こちらもやってる事は資本主義ですから。

日本は第二次世界大戦でアメリカに負けましたからアメリカの植民地です。
日本に主権もクソもありません。
安全保障はアメリカに委ね、核の傘下でアメリカ頼り。
去年の安部談話も事前にアメリカに目を通してもらい、経済と言っても全てがアメリカの言いなり。

とは言え、日本の安全保障はアメリカがあってこそ、は間違いないでしょう。
仮に米軍が撤退したら、明日にでも中国は尖閣諸島を乗っ取るでしょうし、ロシアだって北方領土を返さないでしょう。

なぜ、日本は国家存亡をかけて第二次世界大戦をやったか、と言いますと主権を護る為だったんです。
敗戦と同時に主権を失った日本に主体性はなく、あとは空想の平和の中でダラダラ過ごすだけ。
そのせいか、得体の知れない日本人が増えてきましたね。

その代表が、「タンツボ」の連中でしょう。
暇さえあれば、僕叩き。

さて、どうなりますかねえ

  • [469747]  2016.11.12
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

ちなみに、らいだーは「右ストレートさん」を僕と決めつけてます。
そして、右ストレートさんの本名も晒されてます。

この時点で、名誉毀損が成り立つ訳です。

らいだーはそれを踏まえて右ストレートさんを叩いているならいいんですけどね。

いくら「渡○○一」と伏せ字で誤魔化しても、右ストレートさんのブログを読めば右ストレートさんの本名が特定出来ますから、伏せ字にして「名誉毀損にならない」と舐めてたら不味いでしょう。

サイトに居る一コテハン分析に日夜を費やすらいだーって、どんな輩なんでしょうか。
余程、暇なんでしょうねえ

僕は嫌いなコテハンを執拗に分析する気など起きませんけど。

ほんと、世の中、色々な人が居ます。

  • [469750]  2016.11.12
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

僕が愛読する小林よしのりですが、学生時代までは「サヨクだった」とゴー宣で書いてます。
と言うのは、戦後の日本は自虐史観で日本全体がサヨクでした。
その後、変節する事はよくある事です。
思想が変わらない人、が全てではありません。

そう言えば、朝日新聞も戦前は日本の戦争を後押ししてましたが、戦後は一転して戦前の日本を糾弾しています。
これも変節と言えるでしょう。

日本国民の変節もよくあります。
2002年、北朝鮮が拉致を認めます。
翌年、2003年に勃発したイラク戦争で小泉政権はイラクに自衛隊を派遣させました。
これに対して、小泉政権の支持率は80%を超えました。
つまり、日本国民の多くがイラク戦争を支持したのです。
「フセインはクルド人を虐殺した独裁者だ」なんて、取って付けたような正当化でイラク戦争を支持したのが大多数の日本国民です。
でも、その後、中東が混迷しますと、フセインの独裁は中東においては必要悪だったと分かりました。
今では「イラク戦争は失敗だった」が多くの国民が思っている事でしょう。
これも変節と言えるでしょうね。

アメリカの変節だって、今後、無くはありません。
いつまで日米同盟が続きますやら。

  • [469788]  2016.11.13
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

僕は自分の経歴を大まかに書いてますが、最寄りの駅など書く筈がありません。
そんな事を書いたらジムが特定されますもんね。
例えば、 目白駅にはヨネクラジムしかありませんし、九段下駅には玉熊ジムしかありませんように、一駅にいくつもジムはありませんから。

右ストレートさんの個人情報を無断で公開した事に後ろめたさがあっても手遅れです。

さて、本題です。
もともと左翼と言うのは革新派な人を指し、フランス革命で革新派が左側の席に座ってたところが左翼の由来だそうです。

本当の左翼はマルクス主義者と言われてます。

二十世紀に入ってからの左翼の実態は暴力による弾圧と化しました。
同調しない者は問答無用で虐殺です。
北朝鮮や中国、ロシアを見れば明らかです。

トランプが日米安保について「日本が攻撃されたら米国は助けるが、米国が攻撃されても日本は何もしなくていいとは不平等。日本は自国は自分達で守ればいいし、核保有も視野に入れるべきだ」と。

これは正論だと思います。
北朝鮮や中国、ロシアが日本に核を向けているのは間違いないでしょう。
なら、日本も核保有してはどうか。

世界はいまだに力関係で成り立ってます。

  • [470016]  2016.11.13
  •  渡辺パンチ #-

No title

脇にそれますが人類と昆虫型異星人の惑星間戦争を描いたスターシップトゥルーパーズという映画の第一作目は面白かった。

好戦的な原作をそのまま映像化したように見えて手放しで原作のファンは喜べない作り。

地球防衛軍の将校の階級が上がってくるにつれて徐々にコートの丈が長くなる描写にぜひ欅坂なんちゃらの関係者は気づいて欲しかったなあ(笑)

  • [470042]  2016.11.14
  •  ジャム #-

今月30日にもChileのアジェンデ大統領時代のヌエバ・カンシオン【新しい歌運動- チリは比較的フォールクローレとロックのフュージョン】キラパジュンのオリジナルメンバーが東京セルバンテスセンターの招き?でトークするようだけど、あの時代の社会主義運動はエスペランサがあった。武力革命ではなく、選挙で誕生した世界初の社会主義政権で貧富の差が激しいラテンアメリカ諸国で共感を呼んだであろうし、日本共産党系のレーベルから出たビクトル・ハラのカセットテープは長い間、僕の愛聴テープだった。ベトナム戦争に反対の立場でスペイン語の歌で表現していたのはEl derecho de vivir en paz(平和に生きる権利)Bob Dylanだけではなかった訳です。パンチさんの政治理念は従来型のアメリカ合衆国追従路線の域を出ていないように思える。朝日新聞の本多勝一がもてはやされた時代は、中国も外貨兌換券でしか旅をしようとする外国人はモノを買えなかった時代で、パンチさんが中国を旅しようと思ったら、その当時という肩書き付けで熱烈歓迎の時代だったんでしょうな。

  • [471433]  2016.11.25
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
11位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD