【猫論】最近ちょっとオシャレになってきたかもしれないウチの若者たち。

 最近ちょっとオシャレになってきたかもしれないウチの若者たち。

DSC07733.jpg
 もぐもぐ

DSC07743.jpg
 ナッツ

 ウチの猫を気に入っている友人がくれた服・・・着せ替えの趣味はないけれど、せっかくなので。

 反応・・・もぐもぐは動きが鈍くなる。ナッツはあまり気にしてない。

 こうして見ると、猫って服を着ないから人間の子供に比べて年齢の成長を感じにくいのかも。着せると印象が変わる。もぐもぐは「お父さん、小遣いくれよ」とか「家族旅行?行かない。彼女とスキー行くから」言い出しそう。ナッツは2歳なのに、「村上春樹はあまり好きじゃないかも」とか言ってもおかしくない。いつもの「抱っこ!」「おなかすいた!」みたいなストレートな欲求が似合わなくなる。結局、自然なままがいいから撮影後はすぐに脱がせてしまったが、たまに着せてみるか…あ、着せ替え趣味になりかけてる!(片岡亮)

  • コメント 68

コメント

   投稿(一番下へ)

Daddy Rollin' Stone

なんだこれ~(笑)

可愛すぎる!

もぐもぐ 「ちょっとそこまでタバコ買いに行ってもいいっすか?」
ナッツ  「行ってよし」

私にはこんな会話が聞こえました。

  • [415310]  2016.01.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

ナッツが目上!(笑

それにしてもCHAOSさんのタイトル曲、チョイスがセンス良くて、ついつい聴きたくなります。THE WHOもやってた曲でしたっけ?

  • [415318]  2016.01.27
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

L.A.M.F

>THE WHOもやってた曲でしたっけ?

そうみたいです。

ただ私は、
JOHNNY THUNDERS の So Alone というAlbumより
Choiceしました。

JOHNNY THUNDERSもカッコいいですよ。

彼もまた、すでにこの世の人ではありませんが、、、

それでは!

  • [415355]  2016.01.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

キッズオールライト

もぐもぐ&ナッツにフ―のこのナンバーを捧げます!
片岡さん、いかがですか?(笑)
先日、wowwowでフ―のドキュメンタリー番組
「キッズオールライト」がオンエアされたのですが
キース・ムーンが健在だった時代のフ―は最高だと
再認識した次第であります!

  • [415372]  2016.01.27
  •  GSに一生を捧げる男 #yNNyhpB6

No title

THE WHOですか!
私的には、ロックオペラ「TOMMY」が好きです。
他に海外ドラマの「CSI」シリーズでもお馴染みですね。
そう言えば、ナッツの斜めった表情がホレイショを彷彿とさせます…

  • [415373]  2016.01.27
  •  吉岡憲法 #Pz7t.UEA

No title

「CSI」はWHO ARE YOUですよね。

今日はちょっと落ち込んでますが、こういうときこそ音楽で前向きに。
辛いことがあっても気力は失わず、笑って進むこと。
ちゃんと日々の仕事もありますし、猫たちも寄り添ってくれますし、ここで声をかけてくださる仲間もいます。
また頑張ります!

  • [415376]  2016.01.27
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

No title

The Kids Are Alright もいまYOUTUBEで聴きました。
僕はワールドミュージックが好きなんですけど、やっぱり原点はロックだなあと思わされますね。

  • [415377]  2016.01.27
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

吉岡憲法さん

お久ぶりです!ロックオペラ「トミ―」といえばワタクシの一番好きなGSのオックスが「アイム・フリー」をカバーしております!
ヴォーカルのヒデトさんはロジャー・ダルトリ―を意識したコスチュームを身にまとってました!
あとドンキーカルテットの再結成の映像がyoutubeにUPされました!帰ってきたドンキー~で見れますよ!
本名・吉岡弘の猪熊虎五郎師匠が活躍するⅤOL4の「枯葉」が
目玉です!

  • [415382]  2016.01.27
  •  GSに一生を捧げる男 #yNNyhpB6

Substitute

The Who なら、

ベタですが、私は 「My Generation」 ですかね~。

元気出してください!

  • [415383]  2016.01.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

ザ・フ―の映像

キッズ・ア―・オールライト
何故か?野外ロケ!
イギリスの井の頭公園(笑)みたいなところで撮影されています!
NHK・BSの「笑う洋楽展」で紹介されました!
マイジェネレーション
ピートのギター破壊シーンが堪能できます!
爆発する?アンプも見ものです!
マイ~はあのタイガースもカバーしています!
GSマニアにとってフ―は外せないバンドですね!

  • [415388]  2016.01.27
  •  GSに一生を捧げる男 #yNNyhpB6

No title

>片岡 亮 (猫ボク)さん

CSIはスピンオフも多いですが、全ての作品でWHOの曲を使用してましたね!

それと「音楽と猫」は、私にとっても心の支えですね(笑)

ちなみに、落ち込んだときに私がよく聴く曲は「ジムノペディ」と「月の光」です。
…いや、かえって暗くなりそうな気もしますが、逆にいい感じで虚無的と言うか達観できたりもしますね(笑)

とまれ、道は険しくとも笑って歩きましょう!


>GSに一生を捧げる男さん

GSさん、ご無沙汰しております!
私などのことを覚えていただいているなんて感激です!

当時の雑談部屋では、猪熊虎五郎師匠の本名の話や、名曲「この世の果てまで」にカーペンターズ版があること等、色々教えていただきました…
…そう言えば、安生ネタからゴールデンカップスのお話もありましたね(笑)

ちなみに、ロジャー・ダルトリーは、昨年の末頃に観た「TOMMY」の映画版で主役を演じていました。
そのときの風貌が、なんとなくツェッペリンのロバート・プラントに似て見えたのですが、オックスのヒデトさん等を含め、ミュージシャン同士色々な面で影響を与え合っているのかもしれませんね!(笑)

  • [415394]  2016.01.27
  •  吉岡憲法 #Pz7t.UEA

吉岡憲法さん

道険笑歩・・・人生、これに尽きまよね!
安生のゴールデンカップスはシブいですね!
久しぶりの「再会」でフ―談議が出来るなんて
嬉しい限りです!
確か「トミ―」に出演していたころのロジャ―・ダルトリ―
ってロバート・プラントに似てますよね!
ツエッペリンといえばジミ―・ペイジに日本人の血が流れていて
「日本名は清水平冶だ(笑)」なんて話が、大昔の拳論の雑談
コーナーで飛び出した事がありましたよ(笑)

  • [415412]  2016.01.27
  •  GSに一生を捧げる男 #yNNyhpB6

Immigrant Song

確かに、ジミー・ペイジは東洋っぽい顔立ちですよね。

The Who にお詳しそうなのでお訪ねますが、
Vo.のロジャーは、途中から喉を痛めたのでしょうか?

私は初期が好きなのですが、
中期以降、声がハイトーンになったように思います。

私の好きなハードコア系のバンドでも、
喉を痛めて、野太い声からハイトーンになってしまった
Vo.を知っているので気になって、、、

日本のロックも色々とルーツを遡ると、
GSは気になってきますが、
タイガース、スパイダースくらいしか知りません、
すみません。

  • [415427]  2016.01.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

 いろいろ察してくださっているご様子。本当にありがとうございます。さっきジャムさんにもこの空気のこと話して頂いたところです。
 いまはまだコメントできる段階ではないので差し控えますが、こんな状況でも集ってくれること、本当に感謝してます。学べたこともいろいろあるので、また成長して前に進めたらと思います。

 ツェッペリンは最初にギターでコピーしたバンドでした。特別好きってわけじゃなかったんですけど、なんとなく定番のROCK N’ROLLを練習して、バンドで初めてやったのもこれでした。一方でCAMEOとかP-FUNKとか聴いてたら仲間に「おかしいんじゃないか」と言われちゃいました。

  • [415433]  2016.01.27
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

終わらない歌 ~ from BLUE HEARTS

 ★ 片岡 亮 (猫ボク) 様

片岡さんのコメントを見て、
ネットでちょっと調べてみたら、今日だったのですね。
そういう事でしたか。

ただ、不十分という事なので、
事実が無かったという認定ではないでしょうし、
今後、本件をどういう方向へ持って行かれるにせよ、
私は「程度の認識の差」こそあれ、
事実は事実としてあったのだろう、と、思っています。
今は、それしか言えません。

おそらく、もう当面直接的に関わることもないでしょうし、
まずは、
片岡さんの精神的な負担を減らして、
あとは時間が経つことで傷は癒えていくのではないかと
思っています。
時間経過と忘却というのは、真の癒しになると、私は思います。

無責任な意見ですみません。


ただ私は、
片岡さんのとられた行動を最大限に尊重するとともに、
ここでのコメントにも
十分に配慮しなければならないと、改めて認識した次第です。

ホントに無責任ですみませんが、
多分、味方の数だけは相手より多いと思います。
どうか気を落とされず、今まで通り、記事をご提供ください。

何もできませんが、ホントに、ホントに!


大体、片岡さん、
最初のコピーがレッド・ツェッペリンだなんて、
その時点で生意気すぎたんスよ!(悔涙)


これからもくだらない長文をぶっこみますんで、
元気出してっ!!!!

  • [415439]  2016.01.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

WHOって所謂ロックオペラのはしりだったと、、クイーンとかはトミーや四重人格の模倣から始まった記憶があります、、あっちの方が聴きやすかったけど。
ダルトリーは、レガシーって映画で喉に鳥の骨が詰まってしまい、周りの人たちに取り出そうと喉切り裂かれて死ぬ‼︎っていうトンデモ演技が私の中ではトラウマになっちまって、、ライブ映像見てもアレがよぎっちゃいます…
モノぶっ壊すバンドとしても走りだと思いますが、キース入ったライブの映像は通しで見たこと無いです。タウンゼントはずっとギター叩きつけてますから見てますけど、前にベードラ蹴っ飛ばしてぶっ壊すライブをすげ〜って見てたらサイモン フィリップスでした…でも五輪の閉会式のライブは嬉しかったですね、
一つ疑問があって、、伝説のロッカー達ってシワシワになっても何故か禿げないですね?なんでやろう?植毛してるのかな?其れとも禿げた時点でライブ引退とか?なんか髷ゆえなくなったら引退の関取ルール見たいですが…

  • [415473]  2016.01.28
  •  ローカル #hgxK1.JQ

No title

 CHAOSさん、ありがとうございます! これも必要な人生経験なのでしょう。とりあえず前向きに頑張ります。こういうとき暖かい声を送ってもらえることの方が大きいです。それこそお金よりも価値がありますね。

 最初にコピーしたのは他にAEROSMITHの「MAMA KIN」と、STEPPEN WOLFの「BORN TO BE WILD」だったと思います。生意気ですかね?(笑)好んで聴く音楽とコピーする音楽は違ってましたが。

 TOMMYのDVDは自宅にあるんですが、実は1度も見てないまま。人からもらって、気合を入れて見よう見ようと思っていて時間が過ぎてしまったものです。そろそろ見ないと。

  • [415480]  2016.01.28
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

No title

>CHAOSさん
ロジャ―の喉の件に関しては残念ながら存知あげていません!
GSの真の魅力というのは洋楽カバー曲がメインのライブにあると
思いますね!
>片岡亮さん
「ママキン」ってインパクトがあるタイトルですよね!
自分とエアロの出会いは「スイ―トエモーション」でした!
こちらは邦題があまりにも強力でしたね(笑)
エアロは武道館で実現した初来日公演を見に行きました!
(前日、同じ武道館で開催された具志堅vsリオス戦に
続いての連闘でした)
このあたりまではリアルタイムでロックを聴いていたのですが
GSの魔力に取りつかれて、常人とは真逆な(笑)ロックから
GSに転向という形に相成りました!
片岡さんは日本で気になる存在のバンドって何かありましたか?

  • [415525]  2016.01.28
  •  GSに一生を捧げる男 #yNNyhpB6

No title

 日本のバンドはJ-WALKのギタリストが好きでした。あとゴダイゴも一時期よく聴いてましたよ。あとはクールスですね。ドラマーの佐藤さんと親しかったので、とても尊敬して部屋にポスター貼ってました。

 学生時代はイカ天とかビジュアル系のバンドブームでしたが、何がいいのかさっぱりで洋楽志向でしたね。高校の学園祭でBOOWYのコピーやるバンドに呼ばれて少しだけ弾いたこともありましたけど、音楽自体はさっぱりいいと思わなくて。「これからボサノバがくるらしいぜ」とか先端を追っかけてるつもりになったり(笑

  • [415701]  2016.01.29
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

片岡亮さん

自分はワイドショーというのはあまり見ないのですが、本日は片岡さんが出演するということでMⅩテレビはしっかりチエックしましたよ!
J-WALK・・・シブいですね!
柳ジョージ&レイニーウッドとかぶるところがありますよね!
ゴダイゴ・・・自分はギタリストの浅野さんの大ファンなのですよ!
浅野さんがゴダイゴの前に在籍していたネオGSの走り
チャコ&ヘルスエンジェルがマイフェバリット・グループです!
ク―ルス・・・秀光さんと交友関係があったのですね!
ク―ルスは去年の9月に六本木で結成40周年のア二―バ―サり
ライブを開催しましたよね!ゲストが横山の剣さんと近田春夫先生と
いう豪華版。見に行きたかったのですが・・・
ちなみにチャコヘルとク―ルスはスカウトしたのがボスが異名の
上條英男プロデュ―サ―という共通点があります!
ボウイは駄目でしたか(笑)自分は大昔、内田裕也先生のニューイヤーロックでボウイを見たことがありました。
布袋の存在感は抜群でしたが、まさか後年ストーンズの日本公演に
参加するなんて夢にも思いませんでしたよ!(笑)

  • [415707]  2016.01.29
  •  GSに一生を捧げる男 #yNNyhpB6

Diana

GSに一生を捧げる男 様

BOOWYを生でご覧になったのですか、それは羨ましいです。
私はBOOWYが大好きでしたが、
田舎でしたし、すでに雲の上のバンドとなっていましたので、
動いているところはビデオで見るだけでした。
教室では、こぞって氷室の動きを真似してましたね~。
BEAT EMOTIONのジャケットのポーズとか。

私の中学から高校時代がちょうどバンドブームで、
ジュンスカとかブルーハーツ、プリプリもその頃出てきたのかなぁ。

私も御多分に漏れずバンドに憧れて、
ギターとアンプを買って、さあ、好きなバンドの曲をコピるぞ!と
やってはみたものの、
一瞬で自分にギターは向いてない、と見切りをつけて
すぐに部屋のオブジェとなりました。
まだ片隅にありますが。

なので、
始めていきなりツェッペリンをコピった、とか、
学園祭でBOOWYの曲をカバーした、とか聞くと、
尊敬しちゃいますね。

片岡さん、
生意気だとか言ってすみません。
ジェラシーです。

  • [415717]  2016.01.29
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

片岡さん、イカ天世代なんすか?同世代すね(笑)
俺はがっつりバンド大好きレッツパンクロックです。
暴威も懐かしいっすね。
これもスコアブック未だにあります(笑)
バンド的には、マイクスタンド客席に蹴飛ばすイキリ度大爆発のツレらが前列でポゴってるクソバンドでした。
そのベースとギターが洋楽大好きでギターにハードロック、ベースにドゥビーやイーグルス等を教えて貰って今でも聞いてる感じすね。
俺も音楽的には雑食で、パンクバンドなのにレゲエ聞いて引かれてましたわ(笑)

俺もギター好きで弾くんすが、ギターが上手くてソッコー首でボーカルやってましたね(笑)
今もクラプトンとか長淵さんとか雑食ですよ(笑)

  • [415727]  2016.01.29
  •  けんたぼん #-

マイ・ホームタウン

CHAOS様
ダイアナできましたね!同じポール・アンカ先生のナンバー
でお返ししますね!「電話でキッス」じゃ何でしょうから(笑)
>ギターとアンプを買って
まさに初期衝動ってヤツですね!
ボウイっていうのは意外にも群馬出身なのですよ!
当時、自分は業務都合で(笑)群馬の藤岡市に住んでいました!
氷室は藤岡高校の出身ですね(公表してないかも知れませんが・笑)ヴィジュアル系の元祖といえるバクチクも藤岡出身。
今井というギタリストの実家がタバコ屋さんを営んでいるのですが
九州の方からおっかけの女の子が「家出」してこのタバコ屋さんを
目指したものの、高崎あたりで警察に保護されて「目的を達成
出来なかった」という悲しい?エピソードも記憶に残っています!
群馬には他にもロ―グなるバンドも存在していて、群馬は日本のロックの最先端をいっていたという感がしますね!
ボクシングでも小林弘、三原正といった世界チャンピオンを輩出してますし、侮れません!
藤岡は自分にとって「住めば都」まさに「マイ・ホームタウン」でしたね
(笑)


  • [415749]  2016.01.30
  •  GSに一生を捧げる男 #yNNyhpB6

No title

GS様

>自分はワイドショーというのはあまり見ないのですが、本日は片岡さんが出演するということでMⅩテレビはしっかりチエックしましたよ!

ありがとうございます。お見苦しかったとは思いますが(笑)

>ゴダイゴ・・・自分はギタリストの浅野さんの大ファンなのですよ!

僕は世代的にしっかり聴いたのが後追いでしたが、ちょうど洋楽の70年代ファンクとか聴き始めていた時だったんで、その視線から「このバンドすげえ!」って。いま聴いても凄いですね。

GSって括りで聴いたことはないですが、あのあたりのバンドってみんなうまいですね。秀光さんはバイカーとしても有名ですし、プロ並みなマジックまでやる凄い人ですけど、ボスっぽいのに偉そうにしないとても優しい人です。でも、ホント詳しいですねえ。音楽ジャンルを局地的にのめり込む傾向は僕は大好きです。

CHAOSさん、僕の頃は同級生がBOOWYにハマってて、ZZ TOPとか聴いてた僕は少数派でしたよ。学校帰りに数少ないロックな友達とお茶の水の中古レコード屋をよくまわりました。あの頃は男子でタトゥーもピアスもしているのがいなくて、先駆けてピアスの穴を釘で空けたら教師に殴られました(笑

けんたぼんさん、パンクはクラスに一人は必ずいるって感じでしたね。バンドを組んでもパンク志向の奴を1人入れると活気づいた感じでした。PISTOLSはあまりハマらなかったんですが、RAMONESとか後発のBAD RELIGIONは結構好きで80年代から聴いてました。アメリカ在住時代はメロコアが流行ってて、まだブレイク前のOFFSPRINGを観たら観客が「すげえ下手!」と言いながら楽しんでて、「ファンでもそう思うのか」と笑いました。その後に売れてびっくりしました。

  • [416093]  2016.02.01
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

No title

 僕は昔、NYのレーベルで働いていたんですが、自社作品以外にも業務で日本のヴァージンメガストアなどに大手リリース以外のインディーズ作品を総まとめに卸す仕事がありました。それでやたらレーベル事情に詳しくなったんですが、このときはあらゆる作品が聴き放題でした。
 いまも付き合いがあってライターとして仕事を少ししているので仕事上の役得ではレコード会社から新譜のCDをよくもらいます。最近だとキース・リチャーズとかBON JOVIとかMIKA、ENYAとか。アーティストが作った作品を労せず手に入れるのは心苦しさもあるので、これは好みに限らずしっかり聴きこみますよ。

  • [416095]  2016.02.01
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

Oh Boy!

GSに一生を捧げる男 様

そうですね、BOOWYの出身は群馬でした。
バクチクはあまり聴いていませんでしたが人気ありましたね。
確かその2バンドのお蔭で、
バンドで成功するには、
群馬出身がいいとか、バンド名の頭文字にBが付くといいとか、
ジンクスめいた話が誕生したように思います。

私は嘘偽りなく、
いずれはGSの方面も聴いてみたいと思っています。
ガレージロックに通じる様な気がして、
片岡さんのコメントでも名前の挙がったNYのRAMONESも
超・大好きなのですが、
コーラスとか、共通するカッコよさがあるように感じます。

そして、GSのルーツをさらに遡ると、ロカビリーなんでしょうか?

私はパンクロックが好きで、一時期、
ちょっとだけ、ロカビリーやエルビスに遡ってみたことがあります。
その頃のロックは、ムッチャクチャセンスいいですね。
もちろん、バディホリーもそのうちの一人です。

  • [416099]  2016.02.01
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

Max's Kansas City

★ 片岡 亮 (猫ボク) 様

へえ、NYでレーベル勤務ですか~!
すごいですね!
アメリカでインディーレーベルというと、
EPITAPHとかFAT、RELAPSE、EARACHE、そのあたりを
思い出します。
大きなレーベルになりましたね。

メロコアは、私はそこまではまりませんでしたが
やっぱりGREEN DAYのブレイクがきっかけで、大人気でしたね。
BAD RELIGIONは私も好きです。
「Suffer」ともう1枚くらい持ってたかな。
NOFXも、Voが下手くそなのに大人気でしたね。

イギリスとアメリカでは音楽性がかなり違いますが、
アメリカでも、東海岸と西海岸では音楽性が異なっていて、
地域性が感じられ面白いです。
NYだとやはりアートを感じますし、LAはどこかドライですかね。

それぞれ良さがありますね。

  • [416103]  2016.02.01
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

片岡亮様
>このバンドすげえ
ゴダイゴは凄腕ミュージシャンの集合体でしたからね!
浅野さんと「ツ―トップ」だったのがキーボードのミッキー
吉野さん。実力派GSの誉れ高いゴールデンカップスの出身
ですね!ドラムスのマモル・マヌ―さんはあのカシアス内藤さんと
武相高校で同級生だったというのも自分にとっては「嬉しい」ネタ
でしたね!
そうそう片岡さんは今は亡きデイブ平尾さんの店に行かれた事があったのですよね!
>音楽ジャンルを局地的にのめりこむ傾向は僕は大好きです
ありがとうございます!
これからも人生=GSをテーマに生きていきたいと思います!

  • [416114]  2016.02.01
  •  GSに一生を捧げる男 #1DZhEe7k

レッツダンス

CHAOS様
>ガレージロックに通じるような気がして
鋭いですね!GSをグループサウンズではなくガレージサウンド
と解釈される方がいます!
海外でもGSのブートレグがリリースされているようですが
あのストーンズがサティスファクションのイントロで使用した
「ファズ」を使用した楽曲ばかりが収録されているようです!
GSブームの時は見向きもされなかったカルトGSの楽曲が
もてはやされていいる形ですね!
そうそう、ラモ―ンズのファーストアルバムに収録されている
「レッツダンス」はスウイング・ウェストという老舗GSもとりあげて
います!
>GSのル―ツをさらに遡ると、ロカビリーののでしょうか
そうですね!ロカビリーとGSを結びつけたのが
寺内タケシ先生に代表される「エレキ」ですね!

  • [416120]  2016.02.01
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

No title

ゴダイゴはアメリカで聴いていたら、いろんな人に「これ何?」ってよく聞かれましたよ。

  • [416129]  2016.02.01
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

No title

片岡亮様
タケカワさんの英語の発音は外国人に通用したのでしょうか?
GS時代のショーケンの発音は典型的なカタカナ英語でしたが(笑)

  • [416138]  2016.02.01
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

GREAT BIG KISS

GSに一生を捧げる男 様

国内外まで幅広くご存知ですね~。
すごく楽しくて有意義です。

私は10代後半から20代初めごろ、ものすごく視野が狭くて、
洋楽のパンク/ハードコア以外は聴かない、という、今考えると、
非常にしょうもない時期がありました。

日本のロックにはどうしても歌謡曲の香りが感じられ、
そのうちに、
日本語自体ロックに合わんだろう、と、考えてしまったんです。
我ながらアホでしたね~。

それが、
洋楽でもルーツを辿っていくと、ハードロックだったり、
ブルースだったり、ロカビリーであったり、
はたまた、キャバレーミュージックのようなものもあったり、、、
好きなミュージシャンのバックボーンの多様性に気付き、

日本のロックも、
バックボーンのひとつに歌謡曲があってもいいじゃないか、
と、思うようになりました。

逆に、海外のまんまコピーではない、
実は、世界に誇れる日本独自のロックの形ではなかろうか、
などと一丁前に思うようになり、
日本のロックを見直したり、GSに興味が出てきたりしてきたのが、
20代後半ごろからです。

なので今、所謂ナツメロとされる音源を聴いても、
私にとっては懐古でもなんでもなく、素直に新鮮です。
いい音楽がいっぱいあったんですね。

くだらないこだわりに固執して、食わず嫌い、遠回りをした事が
どれだけ損だったか、と、つくづく思います。


そういう訳で、今、
こうしたコメントを拝見すると、非常に楽しく興味が湧いてきます。
ゴダイゴとかも聴いてみたいですね。
有難うございます。

  • [416177]  2016.02.01
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

追伸

そんなこんなで
ただ今時代を逆行中の私が最近いいなぁと思ったのが、
アリスの「チャンピオン」です。

ipodにも入れてるんですけど、
プロパティから画像も一緒に設定できるので、
辰吉vs薬師寺戦の激闘の一場面を入れているのですが、
歌詞とその画が相まって、
控室からリングへ向かい、リングで散っていく王者の悲哀が
浮かんできて、
聴くたびに涙腺が緩みます。本気で。

皆様にとっては今更だと思いますが、
私は、凄い曲があったんだな、と新鮮な感動を覚えています。
谷村新司の声もまた、カッコいいですね。

  • [416183]  2016.02.01
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

チャンピオンのモデル

CHAOS様
アリスというは「ブルーシャトー」でレコード大賞を獲得したGSのブルーコメッツの影響下のあるとグループ思うのであります!
「チャンピオン」はヒットしてから何年かたってからモデルになったのがカシアス内藤さんであることを知りました。自分は沢木耕太郎氏が書いた「敗れざる者たち」「一瞬の夏」のを読んで内藤さんの大ファンになりました!
それだけに嬉しかったですね!
内藤さんの試合は日本タイトルマッチの試合結果は朝日新聞で
写真入りで報道、スポーツ紙では一面を飾りました!
世界チャンピオン級のネームバリューがあったと思います!
ジュニアの律樹選手にも頑張ってもらいたいですね!

  • [416209]  2016.02.01
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

GSさんに誘われて

何てこった〜 GSさんからお聞きして覗いてみたら、CHAOSさん けんたぼんさんも此方に居らっしゃるじゃないですか〜〜。不覚です‼️
私は犬派なので完全な食わず嫌いでした(涙)
然し皆様の洋楽知識は凄いですね、私はバンド名は知ってても 余程の事が無ければメンバー名まで把握してませんT^T
でもDeep Purpleが出て来ませんね、熊本でしか人気が無かっのでしょうか?
先輩達は学園祭でSmoke on the Water ばっかり演奏して叫んでましたけど(^o^)
日本でも 紫 ってバンド有りませんでした?
けんたぼんさんと同様で私も雑食でした。

  • [416239]  2016.02.01
  •   #fLvxZtS.

サウスポー=ハイウェイスター

龍さん、お待ちしてましたよ!
食わず嫌いでしたか?
紫いましたねぇ!沖縄出身のバンドでした!
デイープパープルコピーバンドといえば正統派GSの「レイジ―」も
侮れませんよ!
「赤頭巾ちゃんご用心」覚え覚えていますか~(笑)
近田春夫先生いわく「デイープパープルのナンバーをコピーするという課題を与えた場合、紫とレイジ―は互角」と評価していました!
片岡さんがイーグルスのところでピンクレディの「サウスポー」はディ―プパープルの曲に似てると書かれてましたが
それが「ハイウェイスター」だときずいた時はまさに
目から鱗でありました(笑)


  • [416246]  2016.02.01
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

GSさま

好奇心に駆られて来ちゃいました*\(^o^)/*
レイジー居ましたね〜、紫 そうです沖縄のバンドです。
私の母校は九州各県から生徒が来てましたので、特に沖縄の子は多かったですよ、中1の時に沖縄返還が有りまして その二ヶ月位前まで彼らはパスポートを使ってました。
金太さんも熊本じゃなく確か福岡だったと思います(未確認)
ハイウェイスター 車の免許を取って直ぐに高速に乗る時は必ず大音量で聴いてました。
曲のタイミングを合わせて料金所からランプウェイ 本線合流の瞬間にジャーン ジャーン ジャンてな具合です(勿論live in Japan)後続車はエライ迷惑だった事でしょう。
青春でした

  • [416251]  2016.02.01
  •   #fLvxZtS.

炎の男と紫の炎

龍さん
高速道路で「ハイウェイスター」とは最高の
シチェーションですね!
自分の場合、愛車は自転車なので実現不可能ですな~(笑)
あの輪島さんが現役時代、NHKのドキュメンタリーに
登場!トレーニングをしている時に流れていたBGM
がなんとディ―プパープルの「紫の炎」でした!
もちろん輪島さんの「選曲」ではないと思いますが(笑)
インパクト大でしたね!

  • [416255]  2016.02.02
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

Maybe I'm A Leo

DEEP PURPLE! いいですね~。
DEEP PURPLEで最初に買ったアルバムが「Machine Head」
でした。
やっぱり、超有名曲の、Highway Star と Smoke on the Water に
惹かれたのですが、

その後に入手した「IN ROCK」 に殺られました!

Speed King 最高!
「Machine head」 のような洗練された感はないのですが、
なんかジャムセッションの延長線上にあるというか、
各パートの音塊の衝突がすげぇなぁ~と、ぶっ飛びました!

ピンクレディのサウスポーがHighway Star ですか~。
まったく意識したことなかったのですが、
今度意識して聴いてみます。

ちなみに私は、
キャンディーズの、ハートのエースが出てこない、の
♪「このままじゃ~ああぁあ~」のところに
ちょっとメタル、ハードロック感を感じるので、好きな曲です。

実は、昔のアイドルはいい歌を歌ってるんですよね~。

  • [416298]  2016.02.02
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

Pictures of Lily

GSに一生を捧げる男

ちょっと上から読み直していたらとんでもない情報が!

>マイ~はあのタイガースもカバーしています!
>GSマニアにとってフ―は外せないバンドですね!

タイガースのMy Generation!?
これは聴いてみたいですね~! ジュリーの声質にも合いそう。
また探してみます。

  • [416345]  2016.02.02
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

マイ・ジェネレーション

CHAOS様
「リリーのおもかげ」は意味深な歌詞が肝ですよね(笑)
タイガースの「マイジェネレーション」は68年の8月に
後楽園球場で披露されています!
DⅤD化もされているのですが、残念ながら映像と音源が
一致していないのが惜しまれます!
確かにジュリーの声に合っていますね!
「マイジェネレーション」は当時、日本ではシングルカットされてなかったようですね!そんなこのナンバーを取り上げるところに
タイガースのセンスの良さが表れています!
未発表のライブ音源としてCD化されているようですが
残念ながら自分は所有していません!
カルトGSに走り過ぎた弊害でありますね(笑)
後期のタイガースはGFRの「ハートブレーカー」「エニバディアンサー」といったハードロックナンバーにも果敢に挑戦しています!

  • [416363]  2016.02.02
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

CHAOS様

失礼しました、私よりも先にGSさんとコメントラリーをされてたんですね、CHAOSさんたら 教えてくれないんだもん♡ 冷たい人💔
Machine Head 良いですね〜〜、私はPictures Of Homeがお気に入りでした、良いアルバムですよね。
高1か2年の時にサディスティク ミカバンドを聴いてムヒョー!と思いスタジオミュージシャンの凄さを同期のギター小僧から得々と説明されて、ティンパン アレー サディスティクス 鈴木 茂 高中正義の方向へ傾倒して行った時期ですね、丁度 ニューミュージック(荒井由美)が売れ出した頃でしょうか?
正にけんたぼんさんが言われ所の雑食ぶり(^o^)
耳に入って「良かね〜」と思ったのは手当たり次第でしたね。
幼少の頃からジャンルを問わずの音楽好き、ザ ピーナッツ 倍賞千恵子 奥村チヨ 園まり 伊東ゆかりetc…
そんな私が小学5年生から、ナーンとコーラス部入り。
全国合唱コンクールに優勝してNHKに出よう!
を合言葉に日々練習をしたのでした、が結果は4位。
悔しかったですね〜(T ^ T)
コーラス部は総勢35人(内男子4人) 女の子好きな私にとって非常に居心地の良い場所でした(^_^)v

  • [416384]  2016.02.02
  •   #fLvxZtS.

PIPELINE

龍 様

気が利かなくてすみませんでした。
空手道破産スレと猫論のおしゃれスレでGSさん達と出会って、
みなさん知識豊富で、尚且つ、素晴らしく気持ちのいい方々で、
つい、龍さんの事を忘れてコメントラリーを楽しんでいました。

しかし、龍さん、
村田スレの事は禁句ですぞよ(笑)
元々は私が火をつけた張本人ですが、
しっかりと罪を償ってようやく娑婆に出てきたところですので、
また事件に巻き込まれるのは勘弁ですからね(笑)
ただ、
伝統芸能はまったくぶれることなく芸を究めている様子ですので、
もう拍手しかないですね。

サディスティック・ミカ・バンドですか~。
実はそれも今後聴いてみたいと思っていたバンドの1つです!
タイムマシンにお願い、は彼女たちでしたっけ?
いいですよね~。

  • [416446]  2016.02.02
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

 音楽好きが多くて嬉しいですね。海外取材に行くとストリートミュージシャンの演奏を聴くのが楽しみで、気に入ると手売りCDを買ったりします。
 ニューヨークやハリウッドにいたときは小さなクラブでのライブがとても身近で10ドルぐらいで観られるものがたくさんありましたよ。

 サディスティック・ミカ・バンドといえば高橋幸宏のライブは何年か前に取材で行きました。THE SMASHING PUMPKINSのジェームス・イハがギターでバンドの演奏が素晴らしくタイトでした。YMOのソロでは高橋さんが一番好きですね。

  • [416473]  2016.02.02
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

No title

片岡亮様
猫論から音論になってしまいましたね!
拳論の論客の皆さんって人は変われど
音楽好きが多いのが特徴ですよね!
片岡さんにまたまた質問なのですか
「ウッドストック」や「モントレ―ポップフェスティバル(1967年)
の映像をご覧になられたことはありますか?
自分は「モントレ―」の方にシンパシーを感じるのですよ!

  • [416476]  2016.02.02
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

片岡亮様

YMO 懐かしいです。
ミカバンド絡みで、同期のギター小僧に感化され高中正義に傾倒していた時に、もう1人の同期が聴かせたアルバムがYMOのファーストだと思います。
確か当時 流行っていたインベーダーゲームの効果音で始まる極が有ったと思うのですが?ぶっ飛びました(^o^)
その後がアルバム「solid state survivor」で大ヒットしましたね。
ミュージシャン達は縦横の繋がりが強いですよね。
やはり、其々の感性に響き合う物が有って あいつとセッションしてみたいと思うんでしょうか?

  • [416644]  2016.02.03
  •   #fLvxZtS.

訂正

極→曲 又々老眼のせい( ; ; )

  • [416645]  2016.02.03
  •   #fLvxZtS.

YMOといえば

龍様
スネークマンショーと絡んだ「増殖」が好きでしたね!
一番の聴きどころは三平師匠のパロディ!
「パンダが好きなのはパンだ」
「体だけは大事にして下さい」
これらのギャグを中国で展開するというシチュエ―ションが
最高でしたね(笑)
PS・龍さんは「お笑い」の方はどうですか?

  • [416725]  2016.02.03
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

GS様

お笑い大好きです、近頃は千鳥がお気に入りですかね。
漫才は年のせいかテンポの速過ぎるのは付いて行けなくなりました。
中堅?所では 笑い飯 ナイツ トータルテンボス辺りでしょうか、腹を抱えて笑います。
テレビでしか見た事が無いのですが、今はネタの時間が制限されているでしょ?可哀想な気がします。
お笑いのジャンルに入るのか分かりませんが、中学生の頃になぎら健壱さんが熊本に迷曲「悲惨な戦い」(曲名違うかもしれません)を引っさげて来られたんですが、この1曲にアドリブを付け加えて1時間近く歌って(喋って) 大爆笑の連続でした。
GSさんは、お気に入りのコンビ は居ますか?

  • [416747]  2016.02.03
  •   #fLvxZtS.

No title

龍様
自分は社会派なので(笑)爆笑問題が好きですね!
ナイツもいいですね!
ネタ番組といえばNHKでやってた「オンエアバトル」が
良かったです!
今を時まくバナナマンやアンジャッシュ、劇団ひとりなどを
この番組で知りました!
トータルテンポスは「オンエアバトル」の「決勝大会」で3連覇を
果たしました!
なぎら先生は「悲惨な戦い」を一時間歌いましたか?
あの歌がヒットした時、ネタにされた若秩父さんはノイローゼ
になったとか?
なぎら先生は反省してましたよ!
ところで龍さん、往年のコミックバンド「ドンキーカルテット」
を覚えておられますか?


  • [416754]  2016.02.03
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

勿論です。

確か ジャイアント吉田とドンキーカルテットって言ってませんでしたか?
小野やすし ジャイアント吉田 メガネの人 ウ〜ン後が思い出せません。
小野やすしがドリフターズから脱退して結成したとYahoo!に書いてありました。
あんな感じのバンド系のお笑いは現在は全く見なくなりましたね、残ってるのは玉川カルテット位でしょうか? (未だやってるんでしょうか?)
クレイジー ドリフ等はロカビリーからの流れなんでしょうかね?其れともGSから?
なぎら先生 反省してましたか(^o^) でも放送禁止になったので若秩父関も許してくれるでしょう。

  • [416758]  2016.02.03
  •   #fLvxZtS.

ドンキー~のメガネの人

龍様
その人こそ自分にとって最重要人物(笑)猪熊虎五郎師匠であります!
このスレの上のほうに自分が吉岡さんへのコメントを参照にして頂き
たいのですが、猪熊師匠の本名が吉岡とというこで、吉岡憲法さん
にもンキー~にはヒット曲「宮本武歳」共々喜んでもらいました。
百聞は一見~ではありませんが、ユーチュ―ブでアップされている
「帰ってきたドンキーカルテット」の映像を是非ぜひ、ご覧ください!
「ⅤOL4」「ⅤOL5」がお薦めです!
失われてしまったコミックバンドの魅力が堪能できますよ!
ざっくり言ってクレイジー~はジャズから、ドリフ~はロカビリー~からの流れといえますね!
そういえば玉川カルテット、見かけませんね!

  • [416808]  2016.02.04
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

No title

YMOはコントが入っていたのもありましたよね。
SETとの共演だったかな。

お笑いといえば、報ステ出演で、待合室で目の前がインパルス堤下さんの控室でした。ちょうど出入りされてましたよ。

  • [416820]  2016.02.04
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

Nellie The Elephant

GSに一生を捧げる男 様

私もお笑いは好きですが、漫才が好きです。
The MANZAI は好きで見ています。
前回、若手に混じって爆笑問題出ていましたね!

私はテンダラーというコンビが好きですね~。
一回目のThe MANZAI で、
タカターン!と必殺仕事人のネタがあって、ファンになりました。
サンドウィッチマンの寿司屋のネタも好きですね~。

ドリフターズは、
仲本工事がギターが上手いらしいですね。
高木ブーの上を行くという話を聞いたことがあります。

コミックバンドといえば、
イギリスのTOY DOLLS というバンドが居て、
私は結構好きですね。

  • [416825]  2016.02.04
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

>片岡亮様
YMOのコントが入っていたものは、ワタクシが
上の方で書いたスネークマンショーとの「増殖」
だと思われます!
インパルスは「オンエアバトル」「はねるのとびら」で
見たことがありましが、未だ健在ですね!
>CHAOSE様
爆笑問題は事務所のタイタンライブ20周記念ライブ開催に
あたって「SMAPネタ、ベッキーネタも当然やる。
東スポは来た方がいい」と太田さんが豪語してました!
テンダラ―も「オンエアバトル」で知りました。
サンドウイッチマンの寿司屋のネタはチエックしてみたいと
思います!
ドリフがビートルズの前座で武道館で「ロングト―ルサリー」を
歌った時のヴォーカルが仲本さんでした!
イギリスのコミックバンド、面白そうですね!




  • [417019]  2016.02.05
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

No title

EARTH, WIND & FIREのモーリス・ホワイトが亡くなったので、ファンクミュージックのことを記事で書いていたら、何かのトラブルで画面が再読み込み。本文が消えてしまいました。こういうの久々。おとなしく仕事を再開します(笑)。

  • [417042]  2016.02.05
  •  ★ 片岡 亮 (猫ボク) #-

No title

モーリス・ホワイト氏、死去のニュースは、NHKの昼のニュースで
取り上げられていました!
アナは(EW&Fは)「クラブではなくディスコで流行」コメント。
的を得ていて良かったです(笑)

  • [417064]  2016.02.05
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

ドンキーVol.4&5観ました

GS様 猪熊虎五郎先生最高です*\(^o^)/*
ドラムの方のお名前をジョニー高田さん、もう1人のキーボード奏者がシゲ堂本さんと言う事も初めて知りました。
猪熊先生の他にキーボードが居た事は全く記憶に有りませんでした。
56歳にして目から鱗が落ちる思いです、有難う御座いましたm(__)m

  • [417488]  2016.02.06
  •   #fLvxZtS.

猪熊虎五郎は永遠に不滅です

龍様
喜んで頂いて良かったですよ!
自分がドンキ~にはまったのは79年の元旦にテレビ朝日で
実現したオリジナルメンバーによるドンキ~の「再結成」
でした!ちなみに小野さん、吉田さん、猪熊師匠のほかに
祝勝さんがオリジナルメンバー。
(シゲさんとジョニーさんは「助っ人」ですね)
この番組で猪熊師匠の「オルガンの空弾き」「奇声」
「泣きまね」の3大芸(笑)に接して痺れた次第であります!
ちなみにこの年の春から始ったんNHKの人形劇「プリン
プリン物語」の声優に猪熊師匠はバッテキされた時は
嬉しかったです!
年を忘れて番組を見てましたよ!



  • [417504]  2016.02.06
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

レッドスネーク カモン!

GS様 他にゼンジー北京さん アコーディオンの横森さんも出てらっしゃいますね、懐かしかったです。
今日の仕事中に運転しながらAMラジオを聴いていたら、懐かしの昭和歌謡みたいなのをやっていたんですよ、古くはピンキラとかちょい古 河島英五 久保田サキ何かが流れてまして、相棒と二人でシミジミと昭和の歌は良かったね〜なんて感慨に耽ってました。
お笑いも早野凡平さんとかケーシー高峰さんとか一つの芸に特化してやってましたよね、ワンパターンだけど微妙に変えながら、今で言う鉄板ネタですか?
凄腕でしたね。
ウワッ ‼️あなたのお名前何て〜の?は誰でしたっけ?
名前をド忘れしてしまいました( ; ; )

  • [417524]  2016.02.06
  •   #fLvxZtS.

No title

龍様
>あなたのお名前何て~の
ト二ー谷さんですね!
「メリークリスマス・アイム橇(ソ―リ)」というコミック
クリスマスソングが最高ですよ!
息子さんがアウトキャストというGSを経てフォーリーブスや
ひろみ郷のバックバンド「ハイソサイティ」に在籍!
ちなみにハイソ~のドラムスを担当していた村田勝美さんの弟さんがあのOPBFバンタム級チャンピオンの村田英次郎選手でありました!
PS・ンキラの「恋の季節」の次にリリースされた「涙の季節」って
覚えていますか?

  • [417539]  2016.02.06
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

貴方が耳元で囁いた夜明けは

GS様 これですね(^_^)v 私のスマホの懐メロコーナーに入ってますよ☺️
今 聴いてみると、百恵ちゃんの 冬の色 とメロディが似てますね〜、ピンキラの方が先なんですけど。
ピンキラのシングル曲で 丘を越えて走るよ、其処に着くの車は〜♫ て歌い出しで始まるのが有りましたでしょ?
そうだ‼️ トニー谷でしたね。スッキリしました。
しかし、GSさんの博識には舌を巻きます。

  • [417570]  2016.02.06
  •   #fLvxZtS.

2人が結ばれた美しい夜明けよ

龍様
ですね!
当時の音楽雑誌を見ると「子供に人気のあるピンキラだけに
この歌詞はいかがなものか?」とイチャモンをつけていた
評論家がいましたよ!
確かに「冬の色」に似てますよね!
超有名曲の「恋の季節」よりも自分はこちらの曲の方が
好きですね!あと♪七色のしあわせ~も好きでしたね!
♪丘を越えて走るよ
は「何かいいことありそうな」ですね!

  • [417597]  2016.02.06
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

全く

GSさん、その方はトンデモナイ評論家ですね(^o^)
話は変わりますが、この前BSフジで村田選手の試合が放送されるので録画予約をしていた時に、何と、
関根恵子主演「おさな妻」の文字が‼️
大ファンの私がしっかりと予約したのは言うまでもありません。
GSさんは日本or外国の女優さんで好きな方はいらっしゃいますか?

  • [417894]  2016.02.08
  •   #fLvxZtS.

テレビ版おさな妻で

龍様
人気を博しした麻田ルミさんははご存知ですか?
70年代の邦画で独特なものがありますよね!
関根さんは「高校生ブルース」が有名ですよね!
好きな女優を聴かれるのってあまりないのですが(笑)
強いてあげればNHKドラマ「タイムトラベラー」で有名になった浅野真弓さんですかね!
後年は柳ジョージ夫人でもありました!
ちなみに柳のジョーちゃんもゴールデンカップスに在籍しました!

  • [417988]  2016.02.08
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

タイムトラベラー

懐かしいですね〜〜!
浅野真弓さんもファンでした(何と見境いの無いことか)
ジョージさんの奥様とは、初めて知りました。
熊本でジョージさんのLIVEがあった時に、ステージに直接 日本酒を一本持って行った事を思い出します。
マイクを通して丁寧にお礼を言われました(^o^)
少し照れ臭かったですよ(赤面)
浅田ルミさんはネットで調べたのですが、映像を見ても憶えてませんでしたm(__)m 西野バレエ団出身と言う事は、金井克子さん 由美かおるさん達と一緒ですね。
ミニスカート&白いロングブーツで踊ってらしたんですかね?
昭和の女優.歌手の人達は本当に綺麗でした。

  • [418047]  2016.02.09
  •   #fLvxZtS.

浅野真弓と麻田ルミ

龍様
柳ジョージさんに日本酒を直接プレゼントされるなんて
粋ですね!
プレゼントタイムがあったのでしょうか?
ジョージさんといえば、自分はショーケンとのジョイントライブ
を見に行ったことがありましたよ!
我が真木ひでと先生も柳ジョージとレイニーウッドと共演!
「カモン」というシングルレコードをリリースしています!
タイムトラベラーといえばドラマが始まる前に「怪談」が
語られたのが印象に残っています!
浅野さんが塀際でジャンプ!
あわやパンチラのシーンもインパクト大でしたね!
麻田さんは西野バレ―団では表舞台には出ていないと思います!
NHKの「明智探偵事務所」というドラマにも出演してました!
このドラマ、当時のNHKとしてはかなり「カルト」な内容でしたよ!

  • [418060]  2016.02.09
  •  GSに一生を捧げる男 #2Al9BARI

GS様

返球は福昌堂のスレにしますね(^o^)

  • [418128]  2016.02.09
  •   #fLvxZtS.

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD