【猫論】 琉球猫写41

AD4T2081.jpg

 私事ですが、昨年から仕事が忙しくなって「猫写」がなかなかできずにいました。ずいぶんと間が空いてしまいましたが、久しぶりに撮影ができました。

 ネコの撮影ではよくお世話になっている首里城近くの龍潭池…現在はバリケン(カモの一種)が子育て真っ最中です。そんな中、お魚くわえた野良猫…サザエさんの歌をリアルにいく情景です!こんなのが日常に見られるのが沖縄なのです。(仙幸正樹/沖縄在住カメラマン)
  • コメント 8

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

 海外取材の際、各地で猫の写真を撮ってきている僕でも、さすがプロのカメラマンにはかなわないです。こんないい写真、偶然でも撮れないですよ。

  • [370401]  2015.06.08
  •  ★片岡亮(拳論) #-

Stairway to Heaven

私も猫を飼っていました。

最初の猫は、親戚で生まれた子猫をもらったのですが、
1年ちょっとで病気?になり他界。
ペットなんてまったく縁のなかったうちの家族に、
猫、いや、生き物のすばらしさを教えてくれた子だっただけに、
かなり悲しかったです。
過ごした時間は短かったですが、思い出は大きいです。

悲しくて悲しくて、次は飼うまい、と思いましたが、
数日すると私の家族も皆、猫のいない生活がどうしても寂しく、
母がペットショップで購入してきました。
おとなしい性格の子でしたが、ペットショップでは母を見て大声で
連れて帰ってよー、と呼んだそうです。
  (この時の声が生涯で一番大きかったらしい)

家族の悲しみを紛らわせる感もあってのスタートでしたが、
しばらくすると、すっかりその子でなくてはならない唯一の存在と
なり、本当に大切な家族の一員となりました。
嫁さんや子供たちよりも、一緒に過ごした時間は長いです。
子供たちにも良い影響を与えてくれたんじゃないかな。

その子も3年前、天国へ旅立ちました。
20年生きてくれました。 最期は老衰みたいな感じで、病気でもなく
急に衰弱して眠るように逝った感じです。
これもつらかった。
最初のスタートが前の子の代わりみたいな感じだったので、
悪かったな、でも、そのあと本当の家族になってくれて、
ホント有難うな、と涙が出ました。

20年間、心配もかけてくれたし、笑わせてくれた、
そして、癒してくれた、、、、本当に家族の一員でした。

いま、次の子を飼う気はまだ起きてません。
ちょっと、前の子が素晴らし過ぎたな、と思っています。
またいつか、飼う日が来るかもしれませんが、今はまだ、、、。

よその猫を見てもかわいいです。
こいつにも人生(猫生)があるんだな、幸せに生きろよ、
事故に合うなよ、と心の中でつぶやきます。

なんでしょうか、猫の魅力って。 すごい好きです。

なんか、身の上話みたいな、とりとめのない長話ですみません。


思い出しちゃったなー、またアイツらに会いたいな。

  • [370409]  2015.06.08
  •  CHAOS E.K. #-

No title

関東も梅雨入り、だそうです。

我家の外れの朽ちた小屋(汗)に、無断で“間借り”している野良(黒猫)も、引越しの気配はありません・・・

顔を合わせる?度に云ってやっているのだが。

「誤解すんな。飼っちゃいないぜ」

  • [370444]  2015.06.08
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

旧論にもコメントしましたが、3週間ほど前に仕事の取引先で保護してきた子猫3匹…。

一匹は息子の友達がもらってくれて、残りの2匹をながぐつと元気と名付けました。

ながぐつは黒に口元と足先とおなかの一部が白いので白い長靴を履いてるみたいなので命名♪
元気はとにかく元気が良くてミルクを飲ませる時も暴れまくってじっとしないんです。

保護して3日目にながぐつが衰弱して医者に連れて行ったのですが翌日妻に抱かれながら他界しました。

そして元気はきっとこのまま元気に育つと思ってたら、先週の日曜日の朝元気がなくなり衰弱して妻と娘がつきっきりでしたが夜中の1時ころに逝きました。

たった3日でも2週間でもつらいですね。
ながぐつも元気も火葬場に連れて行き最後のお別れのときは妻の泣き方は見ていられないほどでした。

今うちは家の中に3匹(全部捨て猫でした。)家の外にも6匹ほどが餌を食べに・・・そして自営業の職場には現在4匹の野良猫が生息してます。

猫好きというつもりではないですが、やっぱり野良猫を放っておくのはできませんね。



  • [370455]  2015.06.08
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

龍潭池通り龍潭池から鳥堀方面ぬ向かって100メートル右手にある龍潭通り整骨院を私の後輩が開業してます!ヨロシク!

  • [370629]  2015.06.09
  •  ちょちゅねーの黒砂糖 #-

Stray Cats

どこかの親父 さま

そうでしたか、
元気の元気だった時を見ておられただけに、
元気の死はいたたまれなかったでしょうね、
お察し致します。


しかし、全部足すと13匹ですか!

猫好きというつもりはないですが、、、と言われますが、
十分猫好きなのでは?

猫だって命を授かってこの世に生まれてきてるんだから、
猫なりに幸せに生きてほしいですね。

それでは!

  • [370688]  2015.06.09
  •  CHAOS E.K. #-

No title

CHAOS E.K.様。ありがとうございます。

たった数日でも死んでしまうとあの時こうすればよかったんじゃないかとか・・・ここが悪かったんじゃないかとかどうしても自分を責めてしまうんですよね。

手のひらに乗るくらいの子猫でほんとに可愛かったのでつらかったです。

でも母ネコのいない子猫は保護してあげないと絶対に生きていけないので今後も懲りずにもし子猫がいたら、保護するつもりです。

もし子犬でも捨ててあったらいっしょだと思うのであえて猫好きではないと思いますが、普通に考えたら猫好きなんでしょうね♪

  • [370785]  2015.06.10
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

いま子猫4匹を保護中です。まだ、ヨチヨチ。里親、見つからず。

  • [371151]  2015.06.12
  •  ★片岡亮(拳論) #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD