【猫論】 引っ越しの際に捨てられた猫

 千葉県四街道市にて、飼い主が転居の際に置いて行ったという子猫を保護した。 

DSC00066.jpg


 体はすっかり大人になりかけだが、近隣の方によると昨年生まれだという。年末に3ヶ月間ほど外をうろついていて、寂しそうに鳴いているところを拾われた。かなり人懐っこくて、体をすり寄せては鳴く。ウチには4匹いるから、これ以上の新入りはきついのだが、ほかに身を置くところがないため12月29日よりウチで保護中。おかげで年末年始は予定をキャンセル。当然、うちの猫たちは侵入者だと思って怒り出し、敵意むき出し。さらに一番年長のみっくんは元気をなくしてベッドで寝込んでしまった。まずは風呂に入れて体を洗って臭いを抑え、ドアでエリアを区切って何とか慣らしているところだ。(片岡亮)
  • コメント 14

コメント

   投稿(一番下へ)

無責任な人がいるんだなあ。

逆に

優しい人もいるんだなあ。

  • [328905]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

子猫「ニャにみてんにゃ~コラ!」

  • [328906]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

亀より猫がいい

  • [328910]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

無責任な飼い主・・・

  • [328913]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

ブサカワ系な気がします…(笑

  • [328916]  2015.01.08
  •  ★片岡亮(拳論) #-

何故そういう無責任なことができるのか?
ウチも野良、捨て猫を保護したのが4匹になってしまいましたが
どの子も今では愛おしくて仕方ない無くてはならない家族です!
自分が善人とは当然思わないがペットを捨てたりする人って
生活を共にすることによる愛情とか湧いてこないのかな?
心底動物に関わらないで欲しい。そして死ぬほどの不幸を願ってますw

  • [328921]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

笑い方が不敵ですね。

  • [328926]  2015.01.08
  •  非A #GxAO5jdM

保護するのは大変
以前、敬愛ってやつが片岡さん保護の子猫を譲ってもらったが捨ててしまったし

  • [328927]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

人間の身勝手で捨てられるのは本当にかわいそうだ。
我が家は3頭保護して家族として過ごしてますが、手放すなんて考えられません。
片岡さんに保護されて本当によかった。
今は野良猫の顔をしてるけど、そのうち飼い猫のような穏やかな表情になるでしょう。

  • [328953]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

田舎ゆえ野良猫かなり回りにいます
うちは数年前に愛猫が死んで飼う勇気ありません

近所の野良猫にエサやるのが日課です


片岡さん
可愛がってあげてください(^^)
たまには可愛いショットもあげてやってください♪

  • [328955]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

しかしなんてことするんでしょうね。
引越しするからって・・・そんなの何とでもなるでしょうしそれにつらくないんですね。
愛情がないからそんな事出来るんでしょうけど・・・。

うちの3匹のネコは家から出しません。
先日僕が風呂に入ってすぐに外から嫁さんが「こうすけ~~こうすけ~~」と長男の巨大ネコこうすけを呼んでいたのです。

生まれてすぐうちに連れてきたこいつは玄関から出てもポーチの下に降りれないほど臆病な奴なのにこの時は外のノラちゃんを追いかけて家の裏に走って行ったそうです。
極力気をつけているのですがこいつはいつも出たがるのでたまに出ちゃうんです。

僕は嫁さんの声ですぐ察知して風呂からでたらこうすけは戻ってきて外から玄関のドアをたたいてました。
すぐに嫁さんに電話したら戻ってきて喜んでました。

しかしうちも家に現在7匹(なんか最近又増えてきました。)のノラちゃんと職場には2匹いなくなって5匹のノラちゃんがいますがよく飼ってるネコを捨てること出来ますね・・・。
ノラちゃんでもいなくなると凄く心配なのに・・・。
信じられませんよ。

外のノラちゃんも飼ってあげたいのですがなかなかそんなわけにもいかなくてつらいです。
職場の方は小さな工場があるのでいつも冬の間はシャッターを下15センチほど空けてるんです。中にボロイ毛布をおいてあるのでそこで寝泊りしてるみたいです。

うちも長女ネコのちびこが来た時はこうすけ自身がのんきなのか何事もなくすぐに溶け込めましたが、次女ネコのしろこの時は大変でしたね。僕たちのいない時は1ヶ月くらい2階の娘のいた部屋にしろこを閉じ込めてました。
今でもどうも女同士はイマイチ仲良くないみたいですが♪

でも片岡さんに拾われて良かったですね。と他人事みたいに言ってますがそんな育ったネコを新たに家族にいれるとちょっと大変でしょ・・・。
なぜかネコって増えていくんですよね♪

  • [328976]  2015.01.09
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

本当に無責任ですね。
といっても、自分にも無責任な面があるので、自分自身の戒めにします。
あと猫論は大好きな記事なので、もう少し増やしてほしいな、と勝手な要望を出してみます。

  • [328985]  2015.01.09
  •  tm #5bMu64Ks

また経過報告はしますよ。

数日の反応

みっくん(穏やかな性格) → しゃぁあー!(怒)
ひめ(ツンデレ) → しゃぁあー!(怒)
もぐもぐ(他の猫がみんな嫌い) → うにゃあーお!(怒)
ここ(臆病) → しゃぁあー!(怒)

現在

みっくん → 見ると避けて近寄らず
ひめ → しゃぁあー!(怒)
もぐもぐ → うにゃあーお!(怒)ちょっと情緒不安定な傾向
ここ(臆病) → ・・・・・無言で距離を置く

  • [329055]  2015.01.09
  •  ★片岡亮(拳論) #-

隙見てさらってやんよがんなす

  • [329157]  2015.01.10
  •  pontaponta999 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD