■テーマ■年末テレビ視聴率 井上7.6%

DSCF4296.jpg

 話題になることが多いテレビ視聴率、今年は2日間に渡ってプロボクシングの3番組があります。主要番組がわかり次第、書き入れます。大晦日はTBSのプロデューサーが目標とした二桁には届かず、来年の開催がどうなるか微妙になるかも。逆にテレ東は前回より数字が上がって、前回5.1%で過去最高と言っていたので記録更新となります。

 30日を追記。強力カードのわりにボクシングは大きな伸びはなく、二桁に届かず。大晦日と元旦で惨敗しているフジはボクシングじゃなければもっと酷かったかもしれませんが、NHKの妖怪ウォッチをテーマにしたクイズ番組も低調で、年末年始は定着している番組にはかなわないという感じですね。(ハイセー)

●30日(18~21時ごろ)
10.7% NHK ニュース7
 3.9% NHK クイズ100人力    
 5.0& NHK ニュース
11.2% 日テレ 超踊る!さんま御殿!!第1部
14.8% 日テレ 超踊る!さんま御殿!!第2部
13.8% TBS 第56回輝く!日本レコード大賞 第1部
15.6% TBS 第56回輝く!日本レコード大賞 第2部
 7.9% テレ朝 アメトーーク!第1部
13.3% テレ朝 アメトーーク!第2部
 8.3% フジ カスペ!ボクシングフェス2014第1部(村田など)
 7.6% フジ カスペ!ボクシングフェス2014第2部(井上など)
 6.8% テレ東 欧州トラック乗り継ぎの旅 第1部
 5.6% テレ東 欧州トラック乗り継ぎの旅 第2部

●31日(20~23時ごろ)
35.1% NHK 第65回NHK紅白歌合戦 第1部 
42.2% NHK 第65回NHK紅白歌合戦 第2部
18.7% 日テレ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!第1部
16.0% 日テレ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!第2部
 9.0% TBS KYOKUGEN2014 第3部(井岡&リゴンドー)
 3.4% TBS KYOKUGEN2014 第4部(野球+高山)
        ※ボクシング開始前の第1部9.9%、第2部は8.3%
 8.8% テレ朝 年越しクイズサバイバー第1部
 5.9% テレ朝 年越しクイズサバイバー第2部
 5.4% テレ朝 年越しクイズサバイバー第3部
 4.0% フジ THE FACE OF 2014 第2部
 3.3% フジ ワンピース
 5.8% テレ東 第47回年忘れにっぽんの歌 
 5.6% テレ東 プロボクシング

※数字は関東平均

  • コメント 240

コメント

   投稿(一番下へ)

奇しくも片岡が制作に関わっている番組が見事にボクシングの裏番組となっている…(笑)

  • [326514]  2014.12.30
  •  ★ハイセーヤスダ〈拳論〉 #-

予想

紅白 第1部:22~25%、第2部:30~33%
ガキ使 第1部:16~18%、第2部:18~20%
スポーツ祭り ボクシング:10~13%、ほか:6~8%
にっぽんの歌:10~12%、ボクシング:6~8%
年越しクイズ:7~9%
今年の顔アワード&ワンピース:4~5%

  • [326515]  2014.12.30
  •  黒いボクシングライター #-

12/26

11.9% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*5.8% 19:30-20:45 NHK ニュースハイライト2014
*7.6% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
*9.8% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*5.4% 22:00-22:50 NHK NHKスペシャル・東日本大震災
10.2% 19:00-20:54 NTV 世界番付
12.1% 21:00-22:54 NTV 江戸川コナン失踪事件
*5.9% 23:00-23:30 NTV アナザースカイ
15.4% 19:00-23:10 EX* ミュージックステーション
12.5% 23:10-01:10 EX* 爆笑問題の検索ちゃん
*6.4% 18:30-19:00 TBS 爆報!THEフライデーSP・第1部
10.0% 19:00-19:56 TBS 爆報!THEフライデーSP・第2部
*8.5% 19:56-20:54 TBS ぴったんこカン・カン
*5.9% 21:00-23:07 TBS 鶴瓶の型破り偉人伝
*5.3% 23:19-23:49 TBS A-Studio
*6.9% 18:58-20:50 TX* 仰天パニックシアター
*8.1% 21:00-23:00 TX* やりすぎ都市伝説スペシャル
10.2% 19:00-19:** CX* 全日本フィギュアスケート選手権
16.2% 19:**-21:24 CX* 全日本フィギュアスケート選手権
*8.0% 21:30-23:22 CX* 赤と黒のゲキジョー
*3.1% 23:30-00:28 CX* ブラックテキスト

12/27

10.6% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*5.8% 19:30-20:45 NHK 夜だけど…あさイチ
*5.9% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
*2.8% 21:00-22:00 NHK 土曜ドラマ・ダークスーツ
*3.3% 22:00-22:50 NHK 小椋佳・生前葬コンサート
*3.4% 22:50-23:00 NHK ニュース・気象情報
15.9% 19:00-21:54 NTV エンタの神様
*8.9% 22:00-23:24 NTV さまぁ~ずの歌フリ!
*6.2% 23:30-24:00 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
10.3% 18:56-21:00 EX* ビートたけし禁断のスクープ大暴露!!
11.1% 21:00-23:21 EX* 土曜ワイド劇場
*7.9% 23:30-00:24 EX* SmaSTATION!!
*6.5% 19:00-22:00 TBS 世界の危険すぎる道
*8.4% 22:00-23:24 TBS 有吉ジャポン
*5.7% 18:00-19:00 TX* 所さんの世界のビックリ村!
*7.0% 19:00-20:54 TX* 所さんの世界のビックリ村!
*7.5% 21:00-22:54 TX* 出没!アド街ック天国
*3.1% 22:58-23:28 TX* 美の巨人たち
*2.5% 23:28-23:58 TX* クロスロード
11.4% 18:30-19:** CX* 全日本フィギュアスケート選手権
18.6% 19:**-23:10 CX* 全日本フィギュアスケート選手権
*8.9% 23:10-23:55 CX* ミレニアムズ

12/28

12.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*6.2% 19:30-20:45 NHK 夢の紅白2014
*5.1% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
*4.6% 21:00-22:00 NHK NHKスペシャル
*2.9% 22:00-22:50 NHK おしえて!ガッカイ
*3.8% 22:50-23:00 NHK ニュース・気象情報
18.5% 19:00-22:54 NTV うわっ!ダマされた大賞
12.4% 23:00-23:30 NTV おしゃれイズム
10.3% 23:30-00:26 NTV ヨロシクご検討ください
*9.9% 18:00-19:00 EX* 世紀の瞬間&未解決事件
13.4% 19:00-21:00 EX* 世紀の瞬間&未解決事件
12.7% 21:00-24:00 EX* ビートたけしのTVタックル
*6.7% 18:00-19:00 TBS 徳光和夫の感動再会!逢いたいSP
*6.1% 19:00-21:00 TBS 徳光和夫の感動再会!逢いたいSP
*7.7% 21:00-23:08 TBS 年末シネマ・あしたのジョー
*5.2% 23:20-23:50 TBS 情熱大陸
*7.0% 18:30-19:00 TX* 洋上の激闘!!巨大マグロ戦争
*8.2% 19:00-21:48 TX* 洋上の激闘!!巨大マグロ戦争
*1.7% 21:54-22:48 TX* トーキョーライブ22時
14.0% 19:00-21:09 CX* 全日本フィギュアスケート選手権
10.9% 21:15-23:34 CX* Mr.サンデー拡大スペシャル

  • [326516]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

フジはボクシングで全く数字とれないと思う

  • [326517]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

こうしてみるとNHKのくだらないバラエティーひどい

  • [326518]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

2014年ゴールデンタイムボクシング中継視聴率ランキング(加重平均版)
①11.8% 10/22(水) 19:56-20:54 NTV 山中×スリヤン
①*9.5% 05/07(水) 19:59-22:09 TBS 井岡×アムナット(12.3%) 高山×小野(7.3%)
②*9.3% 09/05(金) 21:30-00:12 CX_ 村田×アドリアン・ルナ、井上×サマートレック、八重樫×ローマン・ゴンサレス
③*8.1% 04/23(水) 19:00-20:54 NTV 山中×ジャモエ&長谷川×マルチネス
④*7.4% 04/06(日) 22:00-23:50 CX_ 井上尚弥×エルナンデス 八重樫×サレタ
⑤*7.2% 02/22(土) 19:57-20:54 CX_ 村田諒太×カルロス・ナシメント
⑥*6.7% 05/22(木) 23:00-23:45 CX_ 村田諒太×ヘスス・アンヘル・ネリオ
⑦*3.8% 03/26(水) 19:32-20:54 TX_ 河野公平×デンカオセーン(4.4%)&試合前(2.5%)
*参考(時間割不明) TBS 井岡×パブロ・カリージョ(7.5%)&宮崎×イカル・トビダ(6.2%)

2013年ゴールデンタイムボクシング中継視聴率ランキング(加重平均版)
①11.9% TBS 亀田和毅×アンブンダ(13.5%)&試合前(6.8%) 
②11.7% TBS 井岡×クワンタイ(12.5%)&宮崎×シルベストレ(11.2%)
③10.7% TBS 亀田大毅×リボリオ・ソリス(11.9%12.0%)&亀田和毅×ナイジェラ(13.1%)&高山勝成×シルバノ(8.4%)
④10.4% TBS 亀田興毅×ジョン・マーク・アポリナリオ(11.8%)&試合前(7.4%)
⑤10.1% TBS 井岡×ゴーキャットジム(13.5%)&宮崎×ベラルデ(8.6%) 
⑥*9.9% TBS 亀田興毅×孫正五(10.8%)&試合前(6.9%) 
⑦*9.7% TBS 亀田大毅×ゲレロ(11.8%)&試合前(5.1%) 
⑧*9.3% テレ東 内山×ハイデル・パーラ&河野公平×リボリオ・ソリス
⑨*9.1% フジ 八重樫×ソーサ&村田諒太×ピーターソン&井上×マンシオ
⑩*9.0% TBS 亀田興毅×パノムルンレック(11.2%)&亀田大毅×クプル(6.8%)
⑪*7.6% 日テレ 山中慎介×エニベス&八重樫×ブランケット、長谷川×カマルゴ、粟生×バレデス
⑫*7.2% 日テレ 山中慎介×マルコム・ツニャカオ
⑬*6.9% フジ 井上尚弥×佐野友樹&村田諒太プロテスト
⑭*6.6% フジ 村田諒太×柴田明雄&田口良一×井上尚弥
⑮*5.1% テレ東 内山x金子&三浦隆司xダンテ・ハルドン
*参考(時間割不明) TBS 井岡×フェリックス・アルバラード(14.5%)&宮崎×サックリン(9.3%)

  • [326519]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

結局、亀田が優秀ってことだよ

  • [326520]  2014.12.30
  •  カリスマ管理人 #-

テレビ東京 伴田昭典プロデューサー「食傷気味になる可能性もある。中身が問われているということ」

亀田を引っ張り出そうとしてWBAにまで工作した張本人、おかげで内山と河野の試合を枯れさせたくせによく言うよなあ、この人。

  • [326522]  2014.12.30
  •  黒いボクシングライター #-

「TBS北村公一郎プロデューサーは「2桁を目指す」と強気だ」って記事を見たけど、これって強気じゃなくて弱気だよね。

  • [326523]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

サザンや中森明菜が出る今年の紅白の裏で、しかもテレ東と完全にぶつける頭の悪いTBSは全く数字取れないと思う。

  • [326531]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

サザン(トリの直前)や中森明菜(トリら8曲前)が出演する頃にはTBSのボクシング中継は終了してますから関係ないですよ。最後は高山らしいですから、そこだけ数字が悪そう。

  • [326532]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

昨年大晦日

36.9% 19:15-20:55 NHK 第64回NHK紅白歌合戦・第1部
44.5% 21:00-23:45 NHK 第64回NHK紅白歌合戦・第2部

19.8% 18:30-21:00 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時・第1部
17.2% 21:00-24:30 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時・第2部

*8.2% 18:00-19:00 EX* 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第1部
*4.3% 19:00-21:00 EX* 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第2部
*3.4% 21:00-23:44 EX* 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第3部
*6.3% 23:44-25:30 EX* 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第4部

*9.3% 18:00-20:31 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第1部
14.5% 20:31-21:30 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第2部
*8.0% 21:30-22:30 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第3部
*6.1% 22:30-23:35 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第4部

*5.9% 17:00-21:30 TX* 第46回年忘れにっぽんの歌
*5.1% 21:30-23:30 TX* THE BEST OF BESTボクシング夢の2大世界戦

*2.5% 19:00-20:49 CX* 祝!2020東京決定SP・スポーツ衝撃の生対決と伝説の名場面で最高のおもてなし
*2.0% 20:55-23:45 CX* 祝!2020東京決定SP・東京五輪夢と奇跡の物語

  • [326533]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

予想

紅白 第1部:37%、第2部:45%
ガキ使 第1部:18%、第2部:16%
スポーツ祭り ボクシング:10%、ほか:8%
にっぽんの歌:6%、ボクシング:4.5%
年越しクイズ:4%
今年の顔アワード&ワンピース:3%

  • [326535]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

結局、亀田が優秀ってことだよ
[326520]  カリスマ管理人 #-  (2014/12/30)

バカリスマが関係のないところでひたすらカメダーカメダーと繰り返すのみ
ヤフオクの支払いは済みましたか?詐欺詐欺

  • [326554]  2014.12.30
  •  匿名 #-

今朝の日刊スポーツ見てたら、
井上尚弥のデビュー年を2006年と
書いてあるが、誰もチェックする
人いないのかな?

  • [326574]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

30日の中継は10%取れれば御の字でしょうな

  • [326598]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

亀田兄弟が大晦日なら紅白越えるのにTBSはバカだから紙報から処分と一緒に報れて続報のコミッショナー使ってやり済まして試合潰してたことが報じられてれば秋山理事長は釈明が苦しいと叩かれるだろうからしこたまJBCのせいで処分が出されたと言われることも前に亀田通が関係者とリークしてた通り、被害者は篠田だから帝拳が最初から追放に有効な八百長の井上を出場るからもうちょっと気をつけたほうがいいのかも~目マジなでもやってるから良くない再配悪いからダメだよ帝拳がつんだらちゃんとしときなってしこたま感じ見られとっちゃんってまぁやらないことかもしれないけど裏工作バレちゃったら大変かボクシング業界では当たり前だからあんまり悪い印象はナイナイぜ拳論!

  • [326599]  2014.12.30
  •  カリスマ管理人 #-

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではなwww

  • [326601]  2014.12.30
  •  匿名 #-

やはり年末は厳しいですねぇw
強敵ぞろいでw
10取れればいいほうですかね。

  • [326611]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

フジはG帯ボクシング中継再開後一度も10越えたことがないぞ

  • [326617]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

村田選手が今日は頑張ってしまったような(笑)

井上選手を大勢が見てくれてるといいんですが。

  • [326958]  2014.12.30
  •  名乗れない人 #-

天笠選手と井上選手の試合を多くの人が見てくれてるといいなぁ。
テレ東も歴代最高をマークして欲しい。

  • [327705]  2015.01.01
  •  名乗れない人 #-

リゴ天笠が、いい試合だったので視聴率的にはテレ東が割を食いそうだ

  • [327707]  2015.01.01
  •  名乗れない人 #-

村田見てたらつまらなくてチャンネル変えてしまいました…

  • [327734]  2015.01.01
  •  名乗れない人 #-

村田見てたらつまらなくて寝てしまいました

  • [327742]  2015.01.01
  •  名乗れない人 #-

安全運転・村田を見てたら熟睡してしまったw

特攻隊・八重樫で目が覚め、秒殺モンスター・井上で目が点になった。

  • [327935]  2015.01.02
  •  赤塚不死夫 #-

いや〜アメトーク面白かった〜。

  • [327941]  2015.01.02
  •  手塚おっさん虫 #-

亀田と河野がやったら30%はいったがな

  • [327959]  2015.01.02
  •  元プロボクサー匠(興毅信者) #-

白黒ショーならいったんじゃね?

  • [327961]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

大晦日は嫁さんの実家にいましたが、とてもボクシングなんか見られる状況じゃないですね。
天笠なんか顔面が変形してしまいましたから、家族で見るにはキツイ。

そこそこの内容で、まったり見られる番組がやはり強いのでは。

  • [327962]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

村田の試合でチャンネル変えた人多いかもしれないですなー

  • [327971]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

 昨年の大みそかに放送されたフジテレビ「アニメ放送15周年記念作品 ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 2014年特別版」(後9・00~11・00)の平均視聴率が3・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。

 2008年に公開された劇場版第9作の特別版で、11年3月には同局でテレビ放送。「第65回NHK紅白歌合戦」の裏番組として一際、異彩を放ち、話題を集めていた。

 フジテレビは13年の大みそか、紅白裏に「1964~2020東京の夢と奇跡の物語」(後8・55~11・45)を放送。平均視聴率2・0%と惨敗していた。

 14年大みそかの紅白裏番組の平均視聴率は以下の通り。

<日本テレビ>

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP」

18・7%(後6・30)

16・0%(後9・00)

<テレビ朝日>

「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」

8・8%(後6・00)

5・9%(後7・00)

5・4%(後11・45)

<TBS>

「年またぎスポーツ祭り KYOKUGEN2014」

5・6%(後5・50)

9・9%(後6・00)

8・3%(後6・30)

9・0%(後8・30)

3・4%(後10・10)

<テレビ東京>

「第47回年忘れにっぽんの歌」

5・8%(後5・00)

「プロボクシング THE BEST OF BEST 大みそか3大世界戦SP」

5・6%(後9・30)

<フジテレビ>

「THE FACE OF 2014 世界が選ぶ今年の顔アワード!!」

4・0%(後6・00)

「ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」

3・3%(後9・00)

「2014→2015ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~」

2・5%(後11・00)

  • [327975]  2015.01.02
  •  たか #-

亀田さえいればもっと行けたのにな

  • [327976]  2015.01.02
  •  大河原(福島の闘拳)幹雄 #-

…せやな。

  • [327977]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

感想

30日
 村田の試合がいきなり退屈でチャンネル変更
 アメトークを見てたが、チャンネルまわして妖怪クイズのNHK
 結局、井上の試合の最後の再放送からボクシングに戻した次第
 正直いきなり退屈な試合を流されてしまうと無理です

31日
 TBSがボクシングまったく始まらないので変更
 ガキ使を見たがつまらなくて紅白をしばらく見ていた
 TBSに戻したらリゴンドーが2ラウンド
 5ラウンドまで見て展開がないので紅白に戻す
 TBSに戻したらボクシングは終わってたのでテレ東に
 田口の試合があまり面白くないので紅白に戻す
 風呂に入ってテレ東を見たら内山8ラウンド、最後まで見た
 高山の試合は放送されたことすら知らなかった

というわけで全部ちゃんと見た試合はひとつもなかったです。
TBSはごちゃまぜだから今後はもう見ない。
テレ東はローカル感がして苦手、内山以外は地味。
フジテレビは井上がよかったけど村田の塩試合は勘弁してほしい。

  • [327979]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

フジは大晦日に20時か20時半までボクシング中継できるとは分かりましたね。

  • [327980]  2015.01.02
  •  最後のファン #ZpiZsxmM


テレ東ウチヤマ、4.2、5.1、5.1ときて、今回は5.6ですが、テレ東これで、ウチヤマをもう離しませんね。TBSと完全にバッテングしてたので4%に行けばいいと思ってましたが、以外でした。
強カワイイ、タグチも一役かった?。


今年も、テレ東大晦日ボクシング中継決定かな?。


  • [327981]  2015.01.02
  •  トクメイ #7LEJAFRk

フジテレビ
 村田は相変わらず試合運びが面白くない、よほど暇でないとフルラウンド見るに堪えない。解説が褒めてばっかりだけど、こっちは何がそんなに凄いのか意味不明だし。八重樫は期待外れ、負けたことではなく試合内容が…相手が強く見えなかった。あれなら井岡みたいにノンタイトルで日本人とやった方が面白かった。そんな感じで萎えたところで出てきたリナレスと井上はよかった。フジは番組構成が上手ではない印象だな。

TBS
 いつ始まるのかわからず興味のないスポーツ選手のお遊戯に辟易。井岡は思ったより面白かったけど、井岡を過剰に持ち上げるのが嫌い。相手はたいして強くないのに強豪扱いしてるのは亀田と一緒。リゴンドーはさらに楽しめた。これはリゴンドーが手を抜いて天笠に頑張らせたのもありそう。それにしてもKYOKUGENスタイルは露骨な数字取りで不愉快だった。メッシの鉢割り挑戦なんて延々と見せられて成功しなかった。何の意味があるんだろ、ああいうの。次回も同じなら録画にする。高山はあまりに間を開けた後で、気がついたら終わってた。

テレ東
 いきなり田口の試合が始まって驚いたが、後にプレビューを挟んでて好感。ただロセルが弱いので興奮できる試合ではなかった。河野は6ラウンドから始まって萎えたが、内容を見て「むしろ途中からでよかった」と思った。いつもの父親とのやり取りは風物詩になりつつあって面白い。ドローの試合を途中から見せられてもこっちは何とも言えないけど。逆に内山の学生時代の話は食傷気味。試合は面白かったけど勝敗が見えていて勝っても感動がなかった。マッチメイクが弱すぎて大晦日ならではの特別感がしなかった。いちいち亀田の名前を出す局の姿勢も大嫌い。ぶっちゃけテレビプロデューサーは無能だと思う。亀田なんか抜きで面白いもの作ってみろ。

  • [327983]  2015.01.02
  •  石寺操縦士 #-

テレ東のおかげで内山は海外に行けないんだよな。

  • [327984]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

河野の親父さんはいい味出してますよね。癒し系(笑)

  • [327986]  2015.01.02
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

なんでか30日の数字は全局判明してないみたいですが、この大みそかの数字ってのは結構面白いですね。

テレ東はリゴの真裏に嫌がらせみたいにTBSにぶつけられてるのに数字上げてるんですか。
TBSボクシングの方は去年より下がって1桁になってるし、てことはTBSボクシングの数字がテレ東に流れたってことなんですかね。

すげーなあ。
リゴの試合なんて生中継だったんで、私も田口や河野には悪いけどやっぱリゴだよなあと見てたのに、お茶の間の方は去年より多くテレ東見たんですね。
…だからテレ東さん、内山とかちゃんと育てれば数字取れるんだから、亀さんと絡めなければ1年も放置プレイ!!
なんてことやってないで、ちゃんと定期的に試合やらせたげてや!!(祈念)

しかしTBSは、あんなに試合ごとにバラバラ分刻みで細かく数字出してたのに、何で翔ちゃんとリゴ一緒にした数字なんですかね。
…もしや翔ちゃんノンタイトルがあまりに低くて一緒にしてごまかした?
あるいはリゴの方が低すぎて、6千万も出してなんだこの数字は!!
とかスポンサーに殺されるから、翔ちゃんとくっつけてせめてテレ東には勝ったんで許して♡
てな感じで粉飾した?と、いろいろ想像できて楽しいですね(%笑)

…しかし高山の試合なんて、リゴ戦終わって田中マー君企画になっちゃったから、もうやんねーんだろうなとか思った人も多いんじゃないですかね。
しかも高山の数字は田中マー君企画とごちゃまぜで平均って…
もうそれって一体何の数字やねん!!って感じですが(笑)

しかしホントにTBSってところは…
いくらバラエテイー番組の企画の一環とは言っても、せめてボクシングくらいは一まとめにしてくんないと、もう視聴率っていったい何のために出してんの?って気がするのですが。

  • [327987]  2015.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

井岡はノンタイトルだし、リゴンドー天笠は世間的には無名。試合内容は面白いけど数字的にはこんなものでしょう。プロデューサーも二桁行けばいいみたいな弱気だったし、やはりテレ東にぶつけた分0,5%くらいは、吸い取られたかもしれんね。

まあ、どちらの局も来年も継続しそうな数字。

ちなみに毎年2日に出るのは大晦日だけで、30日は仕事始めの4日か5日。

  • [327990]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

>テレ東ウチヤマ、4.2、5.1、5.1ときて、今回は5.6ですが、テレ東これで、ウチヤマをもう離しませんね

いや、今までと違い「みつばち保険」などの番組大口スポンサー付かず、コーナーやリングマットはテレビ局。CMもスポットだけ。いくら数字が良くても赤字でしょうこれは。これじゃ亀田に頼りたくなりますよ。

  • [327991]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

みつばち保険はCM出せるような状況ではないんだろうね。

  • [327992]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

壇蜜バチも廃業か

  • [327997]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

やっぱボクシングは生だよ
リゴンドーのダウンも井上の怪物ぶりも生中継だからドキドキワクワク出来たんだよ
テレ東の三大世界戦は今までで一番つまらんかった

  • [327998]  2015.01.02
  •  ぽぽぽぽ #-

ボクシング時間帯の平均順位
38.6% NHK 第65回NHK紅白歌合戦
17.3% 日テレ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
 6.7% テレ朝 年越しクイズサバイバー
 6.2% TBS KYOKUGEN2014
 5.6% テレ東 プロボクシング
 4.0% フジ THE FACE OF 2014 第2部
 3.3% フジ ワンピース

やっぱボクシングは数字持ってないよ


  • [328005]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

>これじゃ亀田に頼りたくなりますよ。
マダムシンコもスーパー玉出も関西なのでテレビ東京では手が出せないでしょう…w

  • [328006]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

>なんでか30日の数字は全局判明してないみたいですが、

数字は出てるんですけど番組制作スタッフが休みなので視聴率表が届いてこないんですよ(笑 僕は裏番組にちょっと関わってるので手に入ったら書き入れますね。ハイセーさんの方が早いかもしれませんけど。

  • [328007]  2015.01.02
  •  ★片岡亮(拳論) #-


結果がわかっていても、ウチヤマの試合は面白いと思いますよ。

バスケス、金子も録画でしたが、どのように料理したのか、興味がありました。
理詰めで、相手が弱っていくのがわかり、大半凄いKOシ-ンがやってきます。

そりゃ~、ライブがいいに決まってますが、ソリス戦(ライブ)など凄かったですよね。あの11Rのボディにフェイントを入れての左フックなど。
まぁ、CMにウチヤマが出てましたが、ご愛嬌でしたかね?。 でも、2時間で3試合はやめてほしいですね。


何だかんだ、大晦日に5%以上の視聴率をコンスタントにウチヤマはもっているということですよ。
あのテレ東でね。



  • [328008]  2015.01.02
  •  トクメイ #7LEJAFRk

30日試合の一夜明け会見が、ネットニュースに出ていた。

村田の顔はなんとも・・・(笑) イケメンもボクシングじゃあかたなしだな。

井上チャンピオンは天才だと、村田は言ってるよね。パンチのきれなど、“見習うところもある”と。

おれらファンは、パウンド・フォー・パウンドで軽量級とミドル級を比較しても、無意味だと思うけど、それはともかく、次は米国でランカーとの勝負が待っているようだ。

村田、今年も期待してるぜ。そう、悲願のゴングが鳴るその日をおれらも夢見て・・・!

  • [328009]  2015.01.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

想像以上の健闘にびっくり
ファンの私でさえ、正直言って
この世界戦ラッシュで途中で疲れたのに。

国民的人気のワンピースに、マイナースポーツが勝ったんだから、タイソンダグラスぐらいのアップセットだよ

  • [328013]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

2014年の亀田の試合の視聴率…0%。

亀田に頼りたいテレビ局はもういませんね。

  • [328015]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

河野-亀田戦が高視聴率を望めて、大型スポンサーもついてくれるなら、例え支持されてなくてもテレビ局は試合の実現に尽力しますよ。

あと放送するためのハードルとして、コンプライアンス問題と、暴力団等との繋がりが絶対ないという確約書が必須でしょう。

高視聴率と大型スポンサー、この条件はクリアできますか?
ローカル小売り店ごときじゃダメよん。

  • [328017]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

去年が14%だからリゴンドーと天笠では数字取れませんでしたね。ツイッターとかのネットでは大騒ぎで良い感触はあったので9%は正直がっかり。

あとは井上と八重樫と村田のフジがどうだったのか。片岡さんわかり次第、是非書き込みお願いします。

  • [328018]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

リゴンドー対天笠の数字は悪くないですね。
10行かなかったのが残念ですが。
瞬間視聴率は10以上行ってるかな。

テレ東も健闘しましたね。

  • [328019]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

ところで、普通に考えれば紅白の裏でテレ東が5.6なら健闘だと思いますがスポンサーいないんですか…

ところで片岡さんが関わっていたのってまさかこの4%の…(汗)

  • [328020]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-


内山の試合は他と比べると低いように思えますが
紅白の裏番組としてテレビ東京史上最高の数字だそうで、それを考えると今年の大晦日もやるでしょう

  • [328022]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #i1jUUG.6

>…しかし高山の試合なんて、リゴ戦終わって田中マー君企画になっちゃったから、もうやんねーんだろうなとか思った人も多いんじゃないですかね。

私も、そこで録画を止めて紅白録画に変えましたよ。2番組しか録画できないもので。だから録画できませんでした。1/31のTBSチャンネルに課金することに。

  • [328023]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-


有力な歌手は紅白に奪われ、有力なお笑いはガキ使に奪われ…

道義的に芸能人は事前収録であっても同時間帯掛け持ち出演はしないし、他局がバラエティーを企画してもダウンタウンと食い合わないように吉本は協力しないはず(だからロンハー、アメトークは大晦日を避けるように棲み分けができてる)

大晦日20時以降くらいからは使えるタレントに制約があるので、スポーツ系、今のところボクシング中継が収まりがよい

松本が度々匂わせる“笑ってはいけない~”放送終了があれば変動はあるかも…

まぁでも、視聴率関係なくプロフェッショナルな良い試合を見せてくれれば、それでいいと思いますが。

  • [328028]  2015.01.02
  •  ペーパーⅦ #-

12/30火
11.2% 18:30-19:00 NTV 超踊る!さんま御殿!!2871人の名場面大放出 4時間30分大忘年会SP・第1部
14.8% 19:00-23:00 NTV 超踊る!さんま御殿!!2871人の名場面大放出 4時間30分大忘年会SP・第2部
*7.9% 18:30-19:00 EX* アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間SP・第1部
13.3% 19:00-23:30 EX* アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間SP・第2部
**.*% 17:30-18:30 TBS 第56回輝く!日本レコード大賞 序章
13.8% 18:30-19:00 TBS 第56回輝く!日本レコード大賞・第1部
15.6% 19:00-22:00 TBS 第56回輝く!日本レコード大賞・第2部


フジテレビの発表まだですが他局はこんな感じのようです。

  • [328031]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

おそらく井上、八重樫を放送したフジテレビも一桁視聴率ですね。

  • [328033]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

>…しかし高山の試合なんて、リゴ戦終わって田中マー君企画になっちゃったから、もうやんねーんだろうなとか思った人も多いんじゃないですかね。

爆問の田中が「続いては最後の対決です」と言って田中マエケンにだったので高山戦は後日深夜にでも放送なのかと思いました。

  • [328035]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

しかし
テレ朝 グダグダクイズ
フジ アニメ再放送
 TBSと東京 ボクシング

これって一般人には見るものないわ
ボクシング好きにはいいかもしれんが
あまり興味ない俺は困ってしまったぞ

  • [328037]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

去年のテレ東がボクシング3本立てで5%取って、それが開局以来の好成績だったような

  • [328038]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

フジはボクシングを大晦日にやった方が稼げたと思う。

■NHK 「NHK紅白歌合戦」
  午後7時15分~8時55分 第1部 35.1%
  午後9時~11時45分 第2部42.2%
■日テレ「ダウンタウンのガキの 使いやあらへんで!!
  午後6時30分~9時 第1部18.7%、
  午後9時~0時30分 第2部16.0%
■テレ朝日「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」
 午後6時~7時 8.8%
 午後7時~11時45 5.9%
 午後11時45~1時30分 5.4%
■TBS「KYOKUGEN2014」
 午後6時~6時30分 9.9%
 午後6時30分~8時30分 8.3%
 午後8時30分~10時10分 9.0%
 午後10時10分~11時35分 3.4%
■テレ東「第47回年忘れにっぽんの歌」
 午後5時~9時30分 5.8%
テレ東「ボクシング3大世界戦」
 午後9時30分~11時30分 5.6%
■フジ 「フェイス・オブ・2014世界が選ぶ今年の顔!」
 午後6時~9時 4.0%
 フジ「ワンピース エピソードオブチョッパー」
 午後9時~11時 3.3%

  • [328039]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

ボクシング垂れ流しの方が予算も安く固定客とれるのにフジはバカだな

 フジテレビ 大晦日番組

2007
11.8% 18:00-19:00 ジャンクSPORTS大晦日SP!
*8.5% 19:00-21:00 ジャンクSPORTS大晦日SP!2
*3.2% 21:00-23:45 1億分の1の男 MC:爆笑問題
2008
*4.4% 18:30-23:45 FNS2008年クイズ!!
2009
*6.4% 19:00-23:45 奇跡体験!アンビリバボー大晦日
2010
*7.1% 19:00-21:00 奇跡体験!アンビリバボー禁断生放送!
*4.2% 21:00-23:45 奇跡体験!アンビリバボー禁断生放送!2
2011
*5.7% 19:00-21:00 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP
*4.6% 21:00-23:45 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP2
2012
*4.5% 19:00-21:00 世界の鉄人ドリームマッチ!
*4.2% 21:00-23:45 世界の鉄人ドリームマッチ!
2013
*2.5% 19:00-20:49 <祝!2020東京決定SP>
*2.0% 20:55-23:45 <祝!2020東京決定SP>2
2014
*4.0% 18:00-21:00 THE FACE OF 2014
*3.3% 21:00-23:00 ワンピース
*2.5% 23:00-00:45 ツキたい人グランプリ

  • [328041]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今回、急遽決まった世界戦にもかかわらずスポンサーになって頂きました。本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。試合結果でしか応えることが出来ないですが負けてしまいました。
すみませんでした。次こそは本来のフェザー級で世界チャンピオンを目指します。
その時はまた応援よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

 天笠 尚

  • [328042]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

TBSは予想以上にとれてたけど今年も年末にビッグネーム呼ぼうって流れもありえるかも

  • [328043]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

いやさすがに5000万も払ったから数字とらないと終わりだった北村プロデューサーが世界戦8試合は多すぎるって弱気だたし、これで数字が悪いとまずいことになってた
9%は微妙だけどさ

  • [328044]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

そもそもリゴンドーの知名度が世界クラスじゃないだろ?

  • [328045]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

それはないだろ
アマ史上最強とかキューバの最高傑作とか散々言われてたし
プロ転向後もこの前までHBOで放送されてた選手
ESPNでもしょっちゅう名前が出る。
ファイトスタイルに問題があり人気がないだけ

  • [328046]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

ボクシングは「確実に視聴率が取れる」コンテンツになったけど、これだけ世界戦だらけだと視聴者が飽きられる。
テレビ東京、TBSは4年連続の大みそか中継。
テレ東は昨年の5.1%に続き、3年連続で同局の大晦日歴代最高視聴率。TBSは井岡の世界戦で14・5%とれて、北村公一郎プロデューサーは「2桁を目指す」と言ってたことが守れなかった。

  • [328047]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

スーパーバンタムあたりだと欧米じゃ相手にされないんだよ
ましてやキューバ人で塩試合なんて誰が見るんだ?
TBSが散々煽ったCM連発で一般人がちょっと釣られた程度

  • [328048]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

団体の乱立のせいで、レベルの低下が激しすぎるよ…
天笠なんて昔なら日本タイトルマッチに挑戦するレベル
あれで世界戦とか冗談キツすぎる

  • [328049]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

クィッグ、サンタクルス、フランプトン、パヤノ、カバジェロ...スーパーバンタムあたりには無敗チャンピオンたくさんいるけどニワカは自分の国の選手くらいしか見ないからな

そもそも井岡が世界戦できなかったからリゴンドー強い強いってTBSが祭りあげただけじゃないの?

  • [328050]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

オリンピック2連覇しててドネアに勝ってる人間を強いっていうのは当り前だろ、お前こそニワカw

  • [328051]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

>TBSは予想以上にとれてたけど

どこが?去年は14%くらい取ってて、リゴやら高山W決定戦に億近くかかって9%(高山と合計したら6%?)じゃ大失敗でしょ。
井岡ノンタイトルも全く取れてないから1桁なんだろうし。

  • [328052]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

天笠とリゴンドーみたいなすごい開きのある1試合だけ見て知ったかぶるのかね

  • [328053]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-


TBSはたけしのスポーツ番組に組み込まれた感じだからなあ。マニアならリゴンドーが日本で試合するってなったら、おお!って感じだけど一般人は誰も知らんし。視聴率を取ろうと思うなら、普段ボクシングをあまり見ない層をどれだけ引き込めるかだから。

フジは井上をTBSから引き抜いて良かったな。村田だけだったら悲惨なことになってた。井上は世界に名を売れたし、これからスターになるだろう。海外からも注目されて放映権も売れそうだ

  • [328054]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #1wIl0x2Y

天笠は素晴らしい健闘だったけど、でもせっかくリゴンドーみたいなトップ選手を高い金出して呼ぶなら、相手の日本選手も知名度ある人気選手を当てないとテレビ的に盛り上がらないよな。
急に代役で決まった天笠じゃ一般視聴者に広める時間もなかったろうし。

それこそ本来なら井岡が逃げずにロマゴンやエストラーダとやるなら、TBSも本当の意味で盛り上げられたろうに。
やはり人気選手が怖がらずに強豪と戦わなければ、いつまでも数字も人気も上がらんよ。
そういうわけで今後の井上に期待。

  • [328056]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #r7OaAMdA

コメントはホンモノの天笠さん?

いや〜、あの執念と勇気に感動しましたよ。試合前はネタに使ってカキコして申し訳有りませんでした。

世界狙って下さい、応援します。でも、まずはゆっくり傷を癒してください。

  • [328062]  2015.01.02
  •  ローカル #PnxfV6J.

違うんじゃないの?w
どこかのコピペかと。

  • [328064]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

フジは大みそかより、元旦って線もあるかもね。元旦の番組の視聴率が散々だから。

  • [328066]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #sLdgtBxg

村田の試合で面白かったこと1度もない
バラエティーで「ボクサーは顔がブサイクばっか」と話してたけど、村田は試合がブサイク

  • [328068]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

地デジのラテ欄も19:00-で纏めちゃっててわかんなかったからな
やるの知ってたけど放送時間もわからねーし、井上で満足してたからテレ東だけ録画しといた
そんなに長々とTVにかじりついてるやつも今はいないだろうにな
TBS馬鹿すぎて観てた人まで離れてくw

  • [328072]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

視聴率は今後に期待します。
ボクシングのイメージは確実に良くなってきてます。

年末のタイトルマッチに関して「八百長だろ」「買収だろ」なんて言葉を聞きません。
批判の凄いヤフコメにも「ボクシングは八百長」なんて書き込みが見当たりません。

確実にボクシングのイメージアップが進んでいます。
これが人気に繋がるのです。

  • [328073]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

視聴率が低いのはボクシングがつまらないんじゃなくて、これ出しとけば視聴率は取れるだろって安易に考えてるテレビプロデューサーがバカなだけ。
裁判官だって国民審査ってものがあるんだから、放送局にも資格審査が必要だと思う時代になったって事。

  • [328074]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

選挙特番でもテレビ東京は大躍進。
TBSは視聴率どころか、番組の内容が葬式なんだから、誰も見ない状態になっている。

  • [328075]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

*8.2% 19:00-21:00 TBS 新春!!炎の体育会TV羽生結弦の憧れプル様&本田望結がロシアで豪華5億円ショーSP・第2部
13.2% 21:00-00:10 TBS 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦

スポーツよりお笑いなんだな、数字持ってるの

  • [328076]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

TBSは最初から勝負を捨ててるでしょ
リゴンドーで二桁行けば儲けものくらいと思っていたら
やっぱり一桁だった・・・ 涙目

  • [328077]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

イノキボンバイエをやりゃ良かったんだよ

  • [328078]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

少子化で子供の数が減っているから、視聴率が低くなるのは仕方ない話。
でもそこで、数字が取れないとスポーツ番組をやめてしまったら、その世代の子供はスポーツ自体を見る機会が減り、大人になってもスポーツを見なくなる。
今の子供が大人になったとき、スポーツを見る習慣は根付かない。
十年後のテレビ視聴率は、今よりもっと悲惨になっているかも。
地上波は下手したらMXにすら追い抜かれるレベルにまで落ちぶれているかも知れない。

  • [328079]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

リゴンドーをTBSが祭り上げてただけとか、
欧米ではスーパーバンタムじゃ相手にされないとか、
ろくに知りもしないでいい加減な事を書く人がボクシングを重点的に取り上げてるブログに来るんですね。

知ったかしても恥ずかしいだけですよw

  • [328080]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

内山高志の世界戦は、確かに結果が分かっていても面白い。
プロボクシング界の『刑事コロンボ』(古いですか)。
マニア受けになってしまうかもしれないが、将棋の感想戦のように映像に本人のコメントをつけたりすると相当面白いと思う。

  • [328086]  2015.01.02
  •  capricieux #-

TBSは今年の年末どうするのでしょうかねぇ。
伝説さんの現在の実力は、フライ級だと並の王者が精一杯といった感じですが。
ビッグネームとやっても勝つのは難しいでしょうし、善戦できるかも怪しいですし。
レベコを取り逃がすとタイトル自体も遠ざかりそうな感じ。

天笠選手を推してみるのか。
でもTBSが推しだすとろくなことにならないからなぁ。
現在の日本のフェザー級は激戦区だし、その中で生き残るのもかなり厳しいですし、逆に生き残れば世界へいける実力は充分とみられ自然な後押しが発生するでしょうし。
そこに外部から変な形で推されてもねぇ。
まあ、天笠選手が推されると決まったわけではないですけど。

  • [328090]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

ボクシングの視聴率が低いのであって視聴率が高いスポーツはあるからね。
だからボクシングの放送がなくなったとしてもスポーツ番組がなくなるわけではない。


  • [328091]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

天笠なんて推すわけないでしょw
ぶっちゃけ推したかったのは和気。

とりあえずTBSは井岡推ししかないね。
井岡もTBSと同じ方向を見ているようですしね。

あとは年末にこだわる必要は無いと思うな。
特に視聴率も取れないんだし、TBSとテレビ東京が時間かぶって放送とかアホらしい事態になってからね。

  • [328093]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

そうそう、
確かに爆笑の田中が、次のマー君が最後の極限バトルです!!って言ってましたよね。
そんなん言われたら、そりゃボクファンもみんなテレ東に行っちゃって、高山の数字も3%に落ちるっての(笑)

TBSは試合ごとにバラバラで視聴率出すのが好きな変わった局なのは知ってましたが(笑)、ボクシング試合の配置まで番組内でバラバラにしたら、もうファンも視聴者も訳わかんないでしょうに。

しっかしTBSって…
ホンマにもう少し考えた方がいいと思いますが。
だってリゴ呼んだりムリくり高山を2団体決定戦なんかにすんのに何千万も使って、
そんで誰も望んでもないのにわざわざテレ東の真裏にぶつけて、
そんでもって結果は去年より数字落としてテレ東は上がってると。
まさに自分から数字もカネもドブに捨ててるようなもんですし。

これで億近い金使って数字9%か…
いや上でどなたかも言われてましたが、厳密に言えば高山の3%と合わせれば6%くらい?
別にメッシやネイマール呼ぶのにリゴ呼ぶ6千万もかからなかったろうし、ボクシングだけこんな無駄な予算かけてこの数字じゃ、
あの悪夢の日テレ猪木祭りのように、またゾロ責任のなすりつけ合いで、
TBSや金平さんや翔パパや高山サイドで、血で血を洗う暗闘とかにならなきゃいーんですが(憂慮)

まあそもそもこのダラダラやってた番組全体平均が6・2%だってんなら、別にボクシングだけのせいでもないんで、TBSが自己責任取りゃいいだけなんでしょうが(投笑)

  • [328097]  2015.01.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

なんと!!

来年1月、うちの社長(67歳)が「ごきげんブランニュ」に出る事になりました!

なんと!!

赤井英和さんとボクシングマッチで対決する事になりました!!

テレビ局の人が企画したものです。対戦するのに会って会談してるので真剣勝負じゃないんですけどね。

  • [328101]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

2011/12/31 井岡×ヨードゲン
*6.7% 18:00-19:40 TBS 勝手にスポーツ国民栄誉SHOW 井岡
*6.4% 19:40-21:30 TBS 勝手にスポーツ国民栄誉SHOW
*4.2% 21:30-23:00 TBS 勝手にスポーツ国民栄誉SHOW
*3.4% 23:00-23:39 TBS 勝手にスポーツ国民栄誉SHOW
  
2012/12/31(月)井岡×ロドリゲス
11.7% 18:00-20:16 TBS KYOKUGEN2012・第1部
11.9% 20:16-21:15 TBS KYOKUGEN2012・第2部 井岡
*8.4% 21:15-22:20 TBS KYOKUGEN2012・第3部
*3.1% 22:20-23:39 TBS KYOKUGEN2012・第4部

2013/12/31(火) 井岡×アルバラード
*9.3% 18:00-20:31 TBS KYOKUGEN2013・第1部
14.5% 20:31-21:30 TBS KYOKUGEN2013・第2部 井岡
*8.0% 21:30-22:30 TBS KYOKUGEN2013・第3部
*6.1% 22:30-23:35 TBS KYOKUGEN2013・第4部

2014/12/31(水) 井岡世界前哨戦
*9.9% 18:00-18:30 TBS KYOKUGEN2014・第1部
*8.3% 18:30-20:30 TBS KYOKUGEN2014・第2部 井岡天笠
*9.0% 20:30-22:10 TBS KYOKUGEN2014・第3部
*3.4% 22:10-23:35 TBS KYOKUGEN2014・第4部 高山

実は今年、TBSは過去3度のシリーズで最低の数字だった。シリーズ前の1ラウンドで終わったやつよりはマシという程度。

  • [328104]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

2011/12/31 井岡×ヨードゲン 6.7%
2012/12/31 井岡×ロドリゲス 11.9%
2013/12/31 井岡×アルバラード 14.5%
2014/12/31 井岡×ペレス、天笠×リゴンドー 9.0%

どう見ても井岡の人気は落ちてるよ

  • [328105]  2015.01.02
  •  名乗れない人 #-

井岡の人気が落ちてるのが、ロマゴンから逃げまくったように、逃げ腰マッチメークが影響してるのは確か。他の興業で冒険マッチが出てるのに、今の調子のマッチメークだと、確実に消える。

  • [328108]  2015.01.02
  •  たか #-

>どう見ても井岡の人気は落ちてるよ

ノンタイトルと世界戦の違いも分からない愚かさ

  • [328110]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

>逃げ腰マッチメーク

勝てる見込みが低いマッチメークしたって次に繋がらんよ。八重樫のように

  • [328111]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

逃げ腰マッチメークの井岡も全然先に繋がらないから大晦日世界戦ラッシュのなかでピエロになってるんだろw

  • [328112]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

>ノンタイトルと世界戦の違いも分からない愚かさ

あれだけ夢の3階級制覇挑戦と煽ってたアムナット戦も既に大したことない数字だったけどね。
井上や八重樫が表に出てくることで、伝説坊ちゃんの世間への期待感も落ちていく一方だな。

  • [328115]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

視聴率は大方予想した通りの展開なので特に書く事もないけど俺もよくボクヲタに誤解されるが、べつにボクシングが嫌いとか憎いとかいうわけではなく 強いていうなら「興味がない」。だからこそ現状のボクシングを客観的に見れるわけだが はっきりいってここまでつまらない番組の例は稀であり 結局テレビ局のコネで生き残ってるだけなので バブルの時代から思考が停止したままだから
“オワコン”を受け入れられないわけで、今のボクシングでは「つまらなくて当たり前」という現実を認め もっと電通とか亀田とかに間に入ってもらって試合してもらう。これが唯一のボクシングが生き残る道 まぁ信者はたぶん「亀田に頭下げて試合してもらうくらいなら観ない」と思うだろうけど!

  • [328116]  2015.01.03
  •  大河原(福島の闘拳)幹雄 #-

そう言えば井上は井岡の最速2階級制覇の記録も塗り替えたんですよね。亀1でさえ井上についてブログで語ってるのに、あの井上の戴冠について何もコメントはないのか。

2階級上の伝説王者に勝った井上と、田口に負けたロッセルにも負けた5位と決定戦やってる自分を比べたら、不通に羞恥心のあるまともな人間なら恥ずかしくて同じ2階級制覇なんてとても言えないだろうけど。

  • [328118]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

>勝てる見込みが低いマッチメークしたって次に繋がらんよ。

要するに、井岡はフライの中で評価の低い王者を選ばないといけない、伝説には程遠い弱っちい選手ってことですね。逃げずに返事して下さいよ。

  • [328119]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

井岡がどうだろうと、ボクシング人気が上がってきているのは事実。
ボクシングというスポーツの信頼性が回復してきてる、というのが正しいかな。

  • [328127]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

内山だけが孤軍奮闘ですか
もうフジに期待するのはやめよう

  • [328133]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

八重樫選手程、負けて人気と評価を上げているボクサーは居ないでしょう。
負ければ全て終わりと言うのなら、彼はそもそも二度の戴冠をしていない筈です。
プロ競技は負けても終わりではありませんし、勝てば良いと言う訳でもありません。
ファンを喜ばせる負け試合なら、普通に次に繋がります。
井岡選手が評価を落として居るのは、次に繋がらない戦い方と、弱気なマッチメイクの所為です。
ビッグマウスは、実行が伴わなければ、只の虚勢です。
井岡選手を応援する一人としては、そろそろ身体をきちんと作ってスタイルを立て直し、しっかりとした勝利を見せて貰いたいです。

  • [328134]  2015.01.03
  •  非A #GxAO5jdM

そりゃ理想論。八重樫は2連続KO負けでしばらくの間、表舞台から消えることになる。

ロマゴンに負けたことは評価を下げないが、ゲバラ戦での手も足も出ない惨敗で評価を大きく落としている。

井岡が再挑戦の相手に慎重になるのは、1度の敗戦は許されても連敗は許されないから。

  • [328137]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

八重樫選手が評価を上げたのも、井岡選手が評価を下げたのも、現実の出来事です。
只勝つだけでは人気が獲得出来ないのは、リゴンドー選手を見ても明らかです。
プロ競技に必要なのは、ファンのニーズに応える事で、勝利はその内の一要素に過ぎません。
これは理想でも何でも無い、明白なる現実です。

  • [328140]  2015.01.03
  •  非A #GxAO5jdM

>井岡が再挑戦の相手に慎重になるのは、1度の敗戦は許されても連敗は許されないから。

一度の負けが許されるなら、何でロマゴンから逃げたんですか?そもそもその一敗だって相手を選んだ結果じゃないですか。

  • [328141]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

井岡のファイトスタイルずいぶんリニューアルしてたな。

誰も突っ込まんのは嫌われて無関心になってるのか?w
対戦相手によってある程度戦術を合わせたり変えるのは当たり前だがそういう種類の変化じゃないんだよな
誰と戦っても対ロマゴンが見えてたのに今回初めてロマゴンの影が完全に消えてた。「その時の為に」から「もう戦らない」に方針決めたらしい(緩笑)

それから八重樫がゲバラに負けて評価落としたって言うが
ゲバラはエストラーダよりハッキリ強いぜ

それをこのスパンで文句のひとつも言わず戦いに挑み
言い訳ひとつしない八重樫はやっぱりプロとして超一流のボクサーだよ


  • [328142]  2015.01.03
  •  ぶらっく #ODB.tzFc

ぶらっくさんには悪いけど、文句のひとつも言わないのは当たり前。条件的においしい決定戦に出させてもらえるのに文句言うどころか感謝するでしょ。

  • [328144]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

>只勝つだけでは人気が獲得出来ないのは、リゴンドー選手を見ても明らかです。

只勝つだけでも防衛戦できますが、負けたらできません。人気獲得できたとしても、防衛戦ができなければ表舞台から消え注目度は下がります。それが現実。

  • [328145]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

人気が獲得出来れば、メディアに取り上げて貰えますから、忘れられません。
「人気が出たから忘れられる」と言うのは、矛盾した主張だと思います。
現実に、八重樫選手は人気が出て、井岡選手は存在感が希薄です。

  • [328146]  2015.01.03
  •  非A #GxAO5jdM

>現実に、八重樫選手は人気が出て、井岡選手は存在感が希薄です。

八重樫は人気でましたが、井岡は今でも特番組まれてますよ。現実には存在が希薄になってはいません。フジの中継が復活し他が台頭してきたからそう感じるだけです。今後八重樫が表舞台から消えて忘れられないといいですね。

  • [328147]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-


ロマゴンにKOされてすぐゲバラのような超強豪と戦うのが条件的に美味しいのかよ((爆

いくらセッティングが良くてもボクサーはリングでクジ引きやってんじゃねえんだよ間抜けw

対戦相手のレベルと調整状況考えろ。感謝云々をお前が言うな((爆!


  • [328148]  2015.01.03
  •  ぶらっく #ODB.tzFc

間抜けはお前だよぶらっく
選手が苦労して世界戦組んでくれた会長に文句言える立場かよ
どこかのリーゼントボクサーみたいな世間知らずとは違う

  • [328149]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

三十路を迎えて引退が話題に上がる八重樫選手が、若い井岡選手よりも早く舞台から去るのは、普通の事です。
ですが、三度敗北した八重樫選手を、一度しか負けていない井岡選手が、存在感で圧倒していないのが現実です。
アマチュアスポーツのトップレベルでは内容よりも勝利が求められる傾向に有りますが、プロスポーツは内容が強く問われます。
それに応えたからこそ、八重樫選手の今が有るのではないでしょうか。
これは理想論ではなく、明白なる現実です。

  • [328150]  2015.01.03
  •  非A #GxAO5jdM

「三度敗北」は、八重樫選手が東ミニマム級の王座に着いてからのキャリアです。
言葉足らずで、申し訳ありません。

  • [328153]  2015.01.03
  •  非A #GxAO5jdM

年末に思ったこと

香川照之の解説(がなり声)をキャンセルする機能を地デジリモコンに設定して欲しいです。もしくは副音声でオファーして作為的なトラブルで放送しないとか。彼の存在は、井上尚弥選手のボクシング自体の魅力を半減させるだけでした。

  • [328154]  2015.01.03
  •  オスカー・アルシニエガ #J7S1TTU6

インタビュー記事を読む限り、大橋会長は八重樫選手に試合の強要等はしていませんが。
ゴンサレス選手との対戦も、回避するかどうかを、訪ねたそうですし。

  • [328155]  2015.01.03
  •  非A #GxAO5jdM

TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2014豪華アスリートが挑む極限対決7連発
18:00-18:30 9.9% ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] ← サッカー(ネイマール)
18:30-19:00 8.3% ]]]]]]]]]]]]]]]] ← サッカー(遠藤)
19:00-19:30 8.3% ]]]]]]]]]]]]]]]]
19:30-20:00 8.3% ]]]]]]]]]]]]]]]] ← ゴルフ(石川遼)
20:00-20:30 8.3% ]]]]]]]]]]]]]]]]
20:30-21:00 9.0% ]]]]]]]]]]]]]]]]]] ← サッカー(メッシ)
21:00-21:30 9.0% ]]]]]]]]]]]]]]]]]] ← ボクシング(井岡×ペレス)
21:30-22:10 9.0% ]]]]]]]]]]]]]]]]]] ← ボクシング(リゴンドー×対天竺)
22:10-22:30 3.4% ]]]]]]] ← 野球(マー君×前田)
22:30-23:00 3.4% ]]]]]]]
23:00-23:35 3.4% ]]]]]]] ← ボクシング(高山×太平)

  • [328156]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [328157]  2015.01.03
  •  - #

脳内大橋アンチ爺さんは前にぶらっくさんがゲバラを評価してた時見る目があると持ち上げてなかったか?ww
相変わらず都合のいい部分だけつまみ食いするダブスタ爺さんだなww

  • [328159]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #FFeI7iKU

フジテレビ 1/1
*4.4% 19:00-21:00 CX* FNS正月だよ!オールハワイナイトフジ
*3.6% 21:00-23:30 CX* 鶴瓶のうるさすぎる新年会

この局はほんとダメすぎる

  • [328165]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

フジテレビって制作側の頭がトレンディでナウい老害なんだろ
バブル当時の思い出と今の仕事を混同しちゃってんだろうな
ま勝手に自滅すればいいと思うよ

  • [328166]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

01/01木・祝
14.1% 18:00-19:00 NTV 元日はTOKIO×嵐
15.5% 19:00-21:00 NTV 元日はTOKIO×嵐
14.4% 21:00-23:10 NTV 元日はTOKIO×嵐
17.0% 18:00-21:00 EX* 芸能人格付けチェック!
16.9% 21:00-23:30 EX* 相棒season13
*8.2% 19:00-21:00 TBS 新春!!炎の体育会TV
13.2% 21:00-00:10 TBS 笑いの王者が大集結!
*8.9% 19:00-22:54 TX* 大食い世界一決定戦!
*4.4% 19:00-21:00 CX* FNS正月だよ!オールハワイナイトフジ
*3.6% 21:00-23:30 CX* 鶴瓶のうるさすぎる新年会

フジテレビは異様に嫌われてる…

  • [328167]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

いま知ったんですが、天笠で終わりでなく試合まだあったんですね
TBSのプロデューサーは構成が頭おかしいですよ

  • [328168]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

TBSの番組構成はボクシングファンを冒涜していますよ
世界戦とバラエティごちゃ混ぜ、ボクシングをバカにしすぎです
これがK-1を潰し亀田兄弟を売り出した北村公一郎の手法
まるでレアルマドリードの試合に亀田とたけしの腕相撲を挟むようなもん

  • [328169]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

野球対決の奴つまんなすぎ

  • [328170]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

悲しいことに

田中やメッシの出演料 > 天笠のファイトマネー

だったらしいよ

  • [328171]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

TBSでリゴンドーの試合中に裏でテレ東でボクシング中継始まるとかアホすぎる

  • [328172]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

■(TBS)「KYOKUGEN2014」

午後6時~同6時30分 9.9% ネイマール(サッカー)
午後6時30分~同8時30分 8.3% 遠藤(サッカー) 石川遼(ゴルフ) メッシ(サッカー)
午後8時30分~同10時10分 9.0% 井岡対ペレス(ボクシング) リゴンドー対天笠(ボクシング)
午後10時10分~同11時35分 3.4% 田中対前田(野球) 高山対大平(ボクシング)

高山の不人気は異常

  • [328174]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

TBSの番組はなんか年寄り臭くて垢抜けない
フジは未だにバブルの適当さを引きずってる

  • [328175]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

まさかリゴンドー天笠よりも井岡のノンタイトルマッチのほうが視聴率高かったとか無いよね、、、
ありえそうで怖い、、

  • [328177]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

視聴率下げた原因は間違いなくこれ↓

KYOKUGENリアルタイム反応

2014/12/31(水) 22:13:06.28 ID:g0uouyNl
野球はどうでも言いや
さて何見ようかな

2014/12/31(水) 22:13:58.93 ID:URGlzR3v
いい試合の後だけに見る気がしないよ

2014/12/31(水) 22:14:00.08 ID:sXieHPHb
こんなお遊びどうでもいいわ


天笠の後に野球のお遊戯をやったから高山が死んだ

  • [328178]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

絵を見てすぐにチャンネル変えたからよくわからなかったけど
田中のあれアタック25みたいにパネルのとり合い?
そういうの面白いと思うの?北村プロデューサーって

  • [328179]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

ボクシング目当てに見て損は無かったな
井岡はともかく天笠vsリゴンドーは超絶面白試合だった
だからこそバラエティ不要

  • [328180]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

あちこちチャンネル変えながら見てたけど
天笠がダウン奪ってからはずっとTBS見てたって声が多い

  • [328181]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

滅多にないボクシング中継なのに2番組が被るとかボクシング業界人はバカなのかな

  • [328182]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

>田中やメッシの出演料 > 天笠のファイトマネー

それは仕方がない。50万ドルもかかり挑戦させてもらった立場。あの越本は池に挑戦した時ファイトマネーゼロだったらしい。ファイトマネーがあるだけまだまし。

  • [328212]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

番組をかぶらせたのは、ボクシング関係者ではなくTBSですよ。
テレ東は例年通りで、TBSは放送時間をかなりとっているのに、
わざわざテレ東ボクシングの始まりにかぶせました。

  • [328219]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

地方在住です。
正月3賀日も過ぎようとしてるのに未だに内山の試合が観れない…
テレ東番組は動画のUPがなかなかされないんですよ。画質は悪く
変な音楽かかってる海外からの動画じゃ観た気になれないしな~


お願いだから内山はテレ東と離れて欲しい。
日本中のボクシングファンのために。

  • [328271]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

内山の試合はニコニコ動画にUPされてるよ

  • [328285]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

ライブで内山王者の試合見たい、というか地方の方々にも見てもらいたいですね。
テレビ東京じゃ…資金的にビッグマッチは難しいでしょう。
フジでもTBSでもいいので、なんとかしてくれないかな?
TBSは亀田問題で渡辺ジムと確執ありそうだから無理かな。

  • [328297]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

紅白は42.2%とか言ってるけど第2部の話。平均すれば昔より低い。ただ、妖怪ウォッチやアナ雪などはファミリー層にウケたよう。ただ、ジャニーズ、AKB、EXILEが出過ぎ。

ガキ使は昨年より下げたけど1部18.7%と高視聴率。DVD販売で経費も出せるから他局には真似できない領域に。あと、ぐるナイはド深夜で10.5%と二桁を記録。

TBSは8~9%台。ボクシングパートの20:30~が昨年は14%台から大きく下げ、これは井岡人気が下がったことだと思う。

テレ東とテレ朝は19時以降は似たような視聴率だけど、テレ東のボクシングは開局以来最高視聴率。毎年違うなにかに挑戦しているフジは昨年も低視聴率。ワンピースも3.3%に終わりジャニーズカウントダウンも今年は放送されず。

元日はニューイヤー駅伝が13.9%で定着してきてる。正月は番組を固定して毎年の恒例行事にさせることが重要。

実際、恒例行事、格付けとウルトラマンDASHが高視聴率。テレ東の大食いは8.9%で勝負に出た形。

フジは本当にひどい。あと相棒がトップも16.9%と下がっていて、相棒自体が少し弱ってきている。

嵐はまた来年もやるでしょ。

フジは2日連続で3~4%とテレ東でもない低視聴率記録。

  • [328302]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #-

逆にフジは井上ボクシングが10%近く取ってれば、フジの壊滅的な年末年始の中で地位が上がってもっと扱い良くなるんじゃないか?w

TBSのボクシング数字が下がったのは、井岡の賞味期限がどんどん切れかけてるのと同時に、時間組みが滅茶苦茶過ぎなせいだろ。
去年までは7時台にはやっていたのに、あんな遅くしかもテレ東の真裏なんて自滅してる様なもん。

  • [328305]  2015.01.03
  •  名乗れない人 #r7OaAMdA

視聴率気にしてる奴ってここのブログの管理人達でしょw

  • [328312]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

>TBSは8~9%台。ボクシングパートの20:30~が昨年は14%台から大きく下げ、これは井岡人気が下がったことだと思う。

昨年の14%は井岡の世界戦だけの数字でしかも判定
今年は井岡のノンタイトルが5Rで終わり、一般人には無名なリゴンドーvs天笠と合わせた数字なので単純に比較できない
昨年と条件が違うのに比較して大きく下げたと言ってる人は、情報分析能力に欠けている頭の悪い人

まあ井岡をdisりたいだけだろうけど(失笑)

  • [328318]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #8fLx9wdI

リゴンドーの来日はマニアは歓喜した。
でも一般までその凄さが伝わらずに視聴率で惨敗を喫す。

それと、これは井岡だけに限らないのですがノンタイトルマッチでは数字取れませんね。

  • [328319]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

11.2% 日テレ 超踊る!さんま御殿!!第1部
14.8% 日テレ 超踊る!さんま御殿!!第2部
13.8% TBS 第56回輝く!日本レコード大賞 第1部
15.6% TBS 第56回輝く!日本レコード大賞 第2部
       フジ カスペ!ボクシングフェス2014第1部(村田など)
       フジ カスペ!ボクシングフェス2014第2部(井上など)
 7.9% テレ朝 アメトーーク!第1部
13.3% アメトーーク!第2部


フジの数字が知りたいです。

  • [328320]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

[327979]とか過剰にザッピングして結局何も見きれてないのは、ADHD(注意欠陥多動性障害)だよ

かく言う自分は、大晦日はとにかく「リゴ天」最優先。20:30~らしいのでそれまでは家族に選択権

天笠終わったらすぐにテレ東、田口の終盤、河野の後半戦、そして内山のメインと見れました。
河野は後半戦を見る限り負けはない展開、逆に内山は今までよりパーリ、バックステップが少なくて
頭の位置が高いまま同じでパンチの引きからのガードも遅れがちで、フック合わされてKOされ
るんじゃないかとヒヤヒヤでした(残り放送時間からKO決着は必至。結果を知らずに見てたので)

阪東ヒーローとやった時のような、かなり大雑把(アバウト)なスタイルに見えました。
大橋会長とか内山のディフェンスを高く評価していますが、この大晦日の内山のディフェンスだと
それほど高く評価できないと思いました。

  • [328324]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

>情報分析能力に欠ける頭の悪い人

TBSの細切れブツ切りのインチキ粉飾視聴率と他局の全時間平均視聴率を単純に比較しては、井岡は数字が高いと都合よく主張する分析能力ゼロの脳内業界爺さんの事ですね(嘲笑)

  • [328329]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #khh0Oikc

ボクシングコミッショナーの裁決が出る。
これで亀田が正義だということが知れ渡るだろう。

第一の罪は、亀田一家を叩き続けたこと。TBSが全力で亀田をバックアップして、ボクシングブームを作り上げてきたのに、これを崩壊させた。少なくとも世界王者の試合を支援する義務はあるはずだ。視聴率とビジネスで明確に出たスターを嫉妬で潰してきた態度は大いに反省すべきであろう。

今回の問題は資格停止では無く、JBCが謝罪すべきことであった。これで亀田兄弟が選手生命を失ったならJBCはどう反省するのだろうか。帝拳に肩入れすること自体、スポーツ倫理に反するのではないか。スポーツ仲裁機構に掛けるべきべきではないか。掛けないなら自浄作用さえないと言われても仕方ないだろう。ずっと批判されてきたJBCだが、それが今回も生かされていない。

兎に角、ボクサーを応援できないコミッションなど解体すべきだ。これで亀田兄弟が日本で試合できないなら業務妨害罪に相当するのではないか。その上、捻じ曲げたストーリーAとBを作り上げたのは北村弁護士が言うように酷いものだった。あれで、国内では完全にボクサー生命を失った。まったくコミッションなど名乗るのには本当に恥ずかしい。亀田兄弟が日本人だったから世界の問題にはならなかったが、これが外国人のチャンピオンだったら世界はどう反応しただろうか。日本ボクシングコミッショナーも拳論同様反省する必要があるのではないか。

とにかく亀田兄弟は悪くないのだ。司法がそれを判断する。そのときJBCは終わる。

  • [328345]  2015.01.04
  •  GENOCIDE CLUB アッキ~ぽんぽん #-

で、結局3日の亀田兄弟ライセンス復帰デモは行われたのか?

  • [328349]  2015.01.04
  •  匿名 #-

大挙行できたぞ。エレベーターのところで叫んだら警備員が来たけどな。

  • [328351]  2015.01.04
  •  カリスマ管理人 #-

田口と河野のフルラウンドはつべにあります

  • [328352]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

息を吐くように嘘を吐く

大挙行できたぞ。エレベーターのところで叫んだら警備員が来たけどな。
[328351]  カリスマ管理人 #-  (2015/01/04) [ 編集 ]

脳内デモですら警備員に止められるとは
さすが
政治結社 嘘つ毅関東連合同志会 金沢博史

  • [328353]  2015.01.04
  •  匿名 #-

朝堂院総裁がJBCと帝拳の陰謀だと言ってるぞ。総裁が出てきたらアンチも終わりだな。

  • [328365]  2015.01.04
  •  カリスマ管理人 #-

朝堂院が終わってんじゃんw

カリスマお前バカだねぇww

  • [328370]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

「朝堂院総裁がJBCと帝拳の陰謀だと言ってるぞ。総裁が出てきたらアンチも終わりだな。」

と横浜市磯子区中浜町の政治結社同志会の奴が言ってるが
朝堂院総裁が出てくるとアンチが終わりなら
とっとと出てくりゃあいいのになwwww

  • [328371]  2015.01.04
  •  匿名 #-

前の記事の場所がわからないからここに

今テレビでロバート山本の試合全部見ました
山本は舞台慣れしてますから
そういう意味では相手の高橋はちょっと気の毒ですね
会場もテレビを見る限りでは山本の味方って感じです

あと2R、ここがこの試合の一番のポイントじゃないでしょうか
山本が高橋のパンチを食らってダウン寸前になるんですが
近くにいたレフリーに寄りかかる形となり結果的にダウンになりませんでした(見方によってはレフリーが助けたようにも見えるかもしれません)

山本自身はよくがんばったと思います

  • [328372]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

朝堂院もデモ参加したのか?
朝堂院はエレベーター前で叫ばなかったのか?

もし参加してないなら…亀田は朝堂院にすら切られたぽいなw

  • [328387]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

朝堂院は死んだって聞いたけどな。

  • [328388]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

誰もが怖がる大物右翼としては確かに死んだも同然だな。

ヘンな姿のコメディアンでしかない。

  • [328391]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

>誰もが怖がる大物右翼

これも、”www”がついちゃいますね。
おっしゃるようにコメディアン=ド三流お笑い芸人未満。
スポーツ右翼の大物とか、全部ハリボテじゃん。
そもそも、70歳の大物が実行犯容疑で逮捕なんかされませんよ(起訴されたかどうかはしらんけど)。

  • [328395]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

ロバート山本のボクシング企画、良かったです。
競技や選手、チャンピオンたちに対する敬意の感じられる番組作りでした。

  • [328416]  2015.01.04
  •  名乗れない人 #-

芸なし芸人のロバート山本の趣味レベルのボクシングに付き合わされた対戦相手は可哀想だぜ全く。
2ラウンドくらいに邪魔本をKOするチャンスはあったのになあ…。

ボクシングも舐められたもんだぜ。

  • [328441]  2015.01.05
  •  トミーロボ #-

何なの?この掲示板。悪口や文句ばかり。

  • [328448]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

山本は芸人なんだからシカトされるより悪口でも言われて話題に上がるくらいの方がオイシイし本人も喜んでそうですが?



  • [328451]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

村田の数字はどうなったw

村田の弱点って、左が少ないよりも 

カウンターを取れない所じゃなかろうか?

最終Rにラッシュに行った時も、相手が手を出して来ると

自分の手が止まってまう。距離も遠目に設定してるから

あれだけ殴っても、倒せる気配がなかった。一般紙にも

攻防分離の傾向があるって書かれてたからねぇ。

河野が倒せるようになったのも、相手のパンチをかわして

当てるようになったかららしいね。矢尾板流にw

  • [328465]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #K8augPj6

取り急ぎ、番組サイドから送ってもらった30日の一部数字を埋めてみました。

フジのボクシングは裏番組が強力で伸びず。大晦日と元旦の3%台とかになってるフジなので、そういう意味では健闘かもしれませんが。今年もやれるかどうか。

  • [328466]  2015.01.05
  •  ★片岡亮(拳論) #-

2ちゃんより早い片岡情報に感謝。

  • [328467]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

9.0% TBS KYOKUGEN2014 第3部(井岡&リゴンドー)
8.3% フジ カスペ!ボクシングフェス2014第1部(村田など)
7.6% フジ カスペ!ボクシングフェス2014第2部(井上など)
5.6% テレ東 プロボクシング
3.4% TBS KYOKUGEN2014 第4部(野球+高山)

  • [328468]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

フジはまた微妙な数字。ボクシング中継復活してから1度も二ケタ取れないのも心配

  • [328469]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

>逆にフジは井上ボクシングが10%近く取ってれば、フジの壊滅的な年末年始の中で地位が上がってもっと扱い良くなるんじゃないか?w

脳内業界人さん、フジは残念なお知らせですね

>TBSの細切れブツ切りのインチキ粉飾視聴率と他局の全時間平均視聴率を単純に比較しては

フジもブツ切りのインチキ粉飾視聴率ですよ

  • [328471]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

まあそもそもこのダラダラやってた番組全体平均が6・2%だってんなら、別にボクシングだけのせいでもないんで、TBSが自己責任取りゃいいだけなんでしょうが(投笑)

[328097]  宇弓 #LkZag.iM  (2015/01/02) [ 編集 ]

脳内業界人宇弓さん、数字を6・2%に粉飾はいけません。加重平均にしたら番組全体平均が7.5%です。

  • [328472]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #w2YPfsyE

これ、もし大みそかにTBSの裏にフジの中継ぶつけたら、10%の取り合いで、TBS 6% フジ4% とかの悲惨な数字になるのでは?

紅白の裏でボクシング見る層は、せいぜい視聴率10%くらい。それでもフジテレビは今年の大晦日にボクシング中継やりますか?

  • [328473]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

試合そっちのけでCMやリング広告だけをマジマジと見てるリアル脳内業界人がハシャいでるな

プライムタイム外の6時台から中継が始まったから2部に分けたんだろ。
外のスポーツ中継でもよくあることだろ

  • [328475]  2015.01.05
  •  サワディ #.Sd2t/bQ

>まあそもそもこのダラダラやってた番組全体平均が6・2%だってんなら

ちょっと賢い小学生でも番組全体の加重平均を正しく出せるぞ。時間配分も考えず(9+3,4)÷2=6.2と計算したんだろ。宇弓さんは、小学校の算数からやり直しましょう。

  • [328476]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

7.6%とか爆死レベルじゃんw
井上では数字取れないのは確定したな。

  • [328480]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

あんまり試合だけぶっ続けで長時間やってると、少し疲れちゃう気がするんですよね。
自分が集中力無いだけかもしれませんが。

メインに行く前に村田選手、八重樫選手の試合が終わった時点で既に少しお腹一杯になりつつありました。

試合数を絞った方が自分は良い様な気がします。

何となく。



  • [328483]  2015.01.05
  •  匿名 #-

どこも似たり寄ったりな数字だな。

  • [328484]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

八重樫が惨敗した後に外国人同士のリナレス、井上は2Rで終わり尺が余ったのも数字が良くない要因では?

そもそも裏が強いと言いますが、大晦日は42%の紅白、18%のガキつかに比べれば、12月30日は楽。それでいて大晦日よりも視聴率が悪いのだから、TBSの中継存続を心配するよりフジの方でしょ。

  • [328485]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

ん?
いやだって私がそのコメ書いたちょっと上の方に、大みそかの各番組の平均視聴率の一覧を書いてるカキコがあって、それだとTBSは6時間平均で6・2%って書いてたからてっきりそーなんかと思いましたが。
てかいちいちあんなカキコするのって、てっきりいつもの視聴率大好きっ子さんが書いたと思ってましたが別人だったんすか(笑)
まあガセだったんなら失礼しましたが、別に私はビデオリサーチ社でもないんだから、いちいち視聴率大好きっ子さんみたく自分で計算までしないっての(%笑)

しかしまたフジは微妙な数字ですね。
低いっちゃ低いんだけど、でも年末年始のフジのゴールデンって、3%4%連続なわけでしょ?
そう考えるとボクシングだけ8%と2倍近く取ってると言えなくはないし(笑)
まあずいぶんレベルの低い比較基準ですが。

…しかしまあ、最近あんまテレビ見てないんで知りませんでしたが、まーフジって局全体で数字全く取れないんですね。
なんかバブルのころにお遊び半分で番組作っちゃ、民放トップだったイメージしかありませんでしたが、韓流デモだかなんだかでそんなにイメージ悪くなってるんですかね。

でも何やってもこんな低い数字なら、別にボクシングが切られるって事もないんじゃないですかね。
年末年始の総崩れフジの中で、一番数字取ってるボクシングだけが責められるいわれなんてないし(笑)

ボクシング直後のジャンクスポーツはどうだったんですかね?
いきなりジャンクが20%とか取ってるなら、完全にボクシングが不人気と言う事なんでしょうが(笑)

  • [328486]  2015.01.05
  •  宇弓 #LkZag.iM

ロバート山本、良かったと思うけどな。
真剣さが伝わってきたし、試合もそれなりに様になってたし。
 

  • [328489]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-


結果論ですが、やはりトリプル+ノンタイトルの4試合。三時間が長すぎたと思います。
ムラタが間延びすぎてねむくなり、ヤエガシ、三階級制覇か!と思ったら、KO負け。あぁ~と思ったら、リナレス決定戦。一般ファンはリナレス誰?とボクオタじゃなければイノウエまでにチャンネル変えたのでは?。

怪我の功名?。イノウエが衝撃のKO戴冠したので、イノウエの初防衛戦はシングルマッチかダブルで興行してほしいですね。

できたら、初防衛戦はランキング上位選手から。そしてメインはライブで。
三時間枠とって延長枠まであるのに録画ではね。最低メインはライブでしょう。
そして、イノウエ若いのだから、年3試合は最低でもしてほしいですね。若い時はのびるのも驚異的。試合して才能はのびる。



  • [328491]  2015.01.05
  •  トクメイ #7LEJAFRk


すいません・・
今、見返しましたが、ナルバエス×イノウエ、LIVEでしたね(汗)。


  • [328492]  2015.01.05
  •  トクメイ #7LEJAFRk

やはり3試合、4試合は長いね。ファンでも途中でダレる。かといってテレ東みたいに試合を半分もバッサリとカットして2時間枠に押し込むのもちょっとね。2時間で2試合がベストじゃないかな。

  • [328493]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

井上尚弥があれほど衝撃的な二階級戴冠を果たしたわけだから、今後は日本国内のテレビ局だけの独占って罪な気がしますね。例え軽量級とはいえあのボクシングは本場でもそれなりの人気は得られそうなもの。海外のリングにも上がって欲しいし、敵地でも勝てるボクサーになって欲しいですから。井上尚弥の持つスケール感からすると日本のテレビ視聴率が上がった下がったは余り気にしなくても良いのかもしれないですね(もちろん高いに越したことない)。今までの日本人ボクサーの枠で考えるのは勿体ない。

  • [328495]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

フジはトレンディドラマ時代から

脳みそ変わってないんじゃw

イケメン俳優に主題歌ドリカム・ミスチルしか能がない。

その点TBSは、やっつけで盛り上げるのが得意。

リゴンドーの打たれ弱さも計算したのかしないのかw

まぁ数字的には、タケノコ背比べだな~

これで村田がアメリカ主戦場なら、さらに落ちる気が!・

  • [328497]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #K8augPj6

普通なら二桁に届かず…ってところなんだけど、確実に7~8%取れるなら、っていうフジの事情がありますからね。

  • [328498]  2015.01.05
  •  黒いボクシングライター #-

これで分かっただろうか?
世間の見方は

井岡>村田>井上>内山>高山

なのだよ。これはまさに技術順でもある。

  • [328499]  2015.01.05
  •  井岡最強論者 #-

今年の年末は亀田兄弟だけでいいよ 見たいのは亀田興毅と川野、亀田大毅とドネア、亀田和毅とリゴンドーだな。

  • [328500]  2015.01.05
  •  カリスマ管理人 #-


ギャーッハッハッw

井岡は目立たなかったから必死だねww

だってフツーの調整相手をフツーにKOしただけのフツーの選手だからねwww

  • [328501]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

やっぱりボクシングの視聴率は7~8%が正常値だよ。それでいいじゃん。

  • [328505]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

30日にまさかのボクシングで勝負に出たフジテレビだが、視聴率は7~8%で惨敗。スポーツ班のチャレンジで村田推しの総決算とも言えたが、一向に人気の出ない村田に、現場はどう思っているのだろうと案じられる。「年末はボクシング」という方針で行くなら大晦日で勝負してほしかった。それならTBS、テレ東よりずっと好カードなのだから。フジの放送は弱気に感じられる。そもそも年末にボクシングを見るようなファンはマッチメイク人気をちゃんと見ているはずで、わざわざバラエティを挟んでCMだらけのTBSを優先的に見るとは思えない。そのあたり戦略不明な編成で大事な「ボクシング」に泥を塗る結果になったのは残念だ。

かつて深夜枠やトレンディードラマ、バラエティーなどでテレビの新機軸をいくつも打ち立てたフジだが、ここ数年は企画力の低下が伝えられ、この弱気なチャレンジが滑っている姿を見るのは切ない。TBSのボクシングとバラエティの失笑コラボも本来フジのお家芸のはずだった。とはいえ、本音を言えば、個人的にはこんなボクシング中継でよく8%もとれたという印象もある。どんな人が見ていたんだろう。この年末年始でいちばん気になる謎である。

  • [328506]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

なんか外電じゃ本田さんが、今年の大みそかに井上ロマゴン戦やるとか言ってるそうですが。
それってフジも大みそか参戦ってことですか?
まあ外電は井上が大みそかに大阪でやるんなんてウソも書いてたし、でもホントならマジで勘弁してくださいやって感じですわなあ(疲笑)

結局年末にあんなに世界戦ぶつけて誰得だったん?と考えれば、
フジはこんな感じで、TBSはたっかい金出してリゴやら高山W決定戦やって、みんながやめろってのにテレ東の真裏にぶつけちゃ大幅数字ダウン、
まあテレ東だけは微増したものの、そもそも全国ネット数で見れない地域の方が多そうなテレ東が微増したところで大勢に影響は…ねえ(悲笑)
TBSがぶつけてなきゃテレ東もっと数字高かったかもしれんし。

こんでフジまで大みそか参戦なんて、みんなまとめて地獄行きってだけな気がしますが。
まあ何度も言ってっけど、ボクシングなんてあの格闘技ブームと違って、そもそも大して数字なんて取ってないんだから、ぶつけて数字の奪い合いさせるような対象でさえない気がするのですが。

せめてフジはクリスマス前とか、出来れば12月頭くらいにピンでやった方が絶対もっと数字取れる気がしますけどね。
年末のテレビなんてニュース番組もワイドショーも休みでろくに煽れないし、
マスコミだってこんな世界戦だらけじゃ、前夜に井上感動の大勝利!!なんて報じてたら、その日の夜のリゴや内山戦なんて全然煽る余裕ないっての。
TBSも今度は真裏にぶつけるようなおバカなマネはおやめってばさ(進言笑)

…だからテレビ業界やボク業界の方、頼むから過去の誤った教訓からもっといろいろ学びなって!!
レッツ温故知新!!(願)

  • [328508]  2015.01.05
  •  宇弓 #LkZag.iM

フジは、元旦にやった方が視聴率取れそう。

  • [328514]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #sLdgtBxg

というかフジ自体の視聴率が壊滅だしねぇ
大みそかにアニメの再放送流して敗北宣言してるぐらいだし(笑)
別に井上にとっては痛くも痒くもないでしょう
なんたって海外に向けて名前売れたんだし
これから海外からのオファ-も来るでしょう
国内の知名度が生命線の井岡の擁護にしてみればうれしい結果なんでしょうけど(笑)

  • [328521]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

さんま御殿、レコ大、アメトークと名だたる裏番組相手に善戦したほうだとは思いますけどね。
それでも10は行ってほしかったですが。
フジの大晦日や元日に比べればいい数字ですが、
今年の年末にあるかどうかは微妙ですね。

数カ国に配信放送していたみたいですけど、
その点で井上選手は今後がかなり見込めますからねぇ。
村田選手はダイジェストでいいんじゃないですかね。
成長しているのはわかりますが、一般層が重要なテレビ向きのファイトでは決して無いですし。

八重樫選手はしばらく休養して欲しいですね。
リナレス選手はフジと日テレ両方に出るのかな?

  • [328522]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

TBSのほうはどうなんでしょうねぇ。
リゴンドーに対して日本人からオファーがあるとの情報も出ていますが、TBSがまた金を出すんですかね?
数字とれてないからどうなることやら。

近い階級でまともな試合になりそうな選手は山中選手ぐらいですが、ビッグマッチに消極的な本田会長がチャレンジさせるとはとても思えないですし。
やっぱりTBSでやるのかな。

伝説さんはロマゴンから逃げたが知れ渡ってますからねぇ。
さらにアムナットにも負けたし。
フライ級での実力じゃレベコに勝てるかどうかも疑問。
レベコに勝って、年末にアムナット対ソウの勝者と統一戦なら盛り上がりますが。
そうでもなければ年末はどうなるかわからないですね。

  • [328525]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

 8.3% フジ カスペ!ボクシングフェス2014第1部(村田など)
 7.6% フジ カスペ!ボクシングフェス2014第2部(井上など)

八重樫はどっち

  • [328526]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

>伝説さんはロマゴンから逃げたが知れ渡ってますからねぇ。
さらにアムナットにも負けたし。
フライ級での実力じゃレベコに勝てるかどうかも疑問。
レベコに勝って、年末にアムナット対ソウの勝者と統一戦なら盛り上がりますが。
そうでもなければ年末はどうなるかわからないですね。

試合見てて思ったんだが井岡レべコに勝てんの?
今回の相手連敗してランキング落ちする前にレべコとやって左だけでコントロールされた挙句に一蹴されたらしいじゃん
井岡は同じ相手しかも負けた後1年以上ブランクあるのに押し込まれたり、良いの食らったりしてたよね

  • [328528]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

完全に惨敗だったアムナット戦でもあの判定だし、WBAなら宮崎シルベストレ戦みたいなTBS判定が炸裂しそう。井岡は妙に打たれ強いところがあるから、レベコ相手に12R立ってるだけならできるだろうし。

  • [328530]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

日本でのボクシングの世界戦で、過去に元日に開催した例は
1回だけあります。
グディ・エスパダス(父)vs高田次郎
(WBA世界フライ級、1977年、両国日本大学講堂)

ちなみに翌日の1月2日では
大場政夫vsチャチャイ・チオノイ
(WBA世界フライ級、1973年、両国日本大学講堂)
グディ・エスパダス(父)vs触沢公男
(WBA世界フライ級、1978年、品川プリンスホテル)
の2回行われてますね。

3が日世界戦は3試合ともチャンピオンの勝利という結果ですね。
正月世界戦の方が試合をじっくり見られていいんじゃないですかね。

  • [328532]  2015.01.05
  •  ロイド・ジョージ #gpPih1yM


さらに1月3日には原田・メデル戦、沼田・バリエントス戦、リオス・天龍戦がありまして…

ちなみにエスパダス・触沢戦は工藤政志、笠原優の世界挑戦がまとまらなかったため、またリオス・天龍戦は当初はカント・小熊再戦の予定で動いていたはずですが…

つまり、早くからその日に“世界戦”放映の枠だけは決まっていたので、何としてもカードを組まなければならなかったと。

そういう慣習は今に始まったことではないですね

  • [328537]  2015.01.05
  •  ペーパーⅦ #-

今年からはボクシングデー(12月26日)がいいと思うよ。
クリスマスの翌日、

クリスマスプレゼントの箱(box)の意味で、ボクシングには関係ないんだけど。

バレンタインデーが日本独特なんだから、ボクシングデーも日本独特ありかな~って。

wikiのリンク
ボクシングデー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC

  • [328538]  2015.01.05
  •  ふらっと #Aiy5k6mk

フジは大みそかなんておバカなことやらずに、正月にやればいいじゃない。帝拳だってお仲間のワタナベジムや、お世話になってるテレ東に喧嘩売ってもいいことないでしょ。

宇弓さんの言うように共倒れになるだけ。

  • [328547]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

フジは八重樫が負けてしまい、井上単独で今後中継成り立つの?また眠気を誘う村田のダルファイトを組ませるのかね?

松本や井上弟だとまだ世界は早いような気がするし、井岡、宮崎、田中恒成、高山がいるTBSno方が駒はいるね。

  • [328550]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

昨年の大晦日、
TBS(リゴンドー×天笠・生中継)とテレ東
(中継番組自体の開始・ディレイ)は、
ほぼ1時間かぶりでしたね。

リゴンドー×天笠が終わったあと、テレ東に
チャンネルを変えたら、ロセル×田口の判定が
まさに読み上げられようとしているところで、
「このベルト(WBA世界ライトフライ級)は
あの具志堅用高さんも保持していたベルトです!」
と実況アナが絶叫していたのが印象的でした。

あと、日本人が明暗を分けたとはいえ、両者の中継の
「メイン」が、ラウンド終了後のTKOという、ほぼ同じ
終わり方をしていたのも、また印象的でした。

  • [328554]  2015.01.05
  •  名乗れない人 #-

ボクシングの好試合でも7%台が適正視聴率でしょう。
見た人の多くに強いインパクトを与え、感動や勇気を与えるような優良コンテンツなら、それで十分ですよ。

10%を超えていても、BPO審議入りした「ホコタテ」とか、実質BPO案件に近い亀田の試合などロクでもない番組もあるし、いまどき「10%超えないと存続が・・」なんて三流業界人みたいな心配しなくていいんじゃないですかね。

2~3%はさすがにヤバいですが、フジTVにいる友人の話では、年末年始は海外でリフレッシュする人も多いから、再放送を集めて「抜くところは思い切って抜けばいいじゃん」という社風みたいですよ。

TBSはボクシング中継というより、たけしやメッシ、ネイマールを含めたバラエティ番組としての数字。亀田や井岡の扱いもそうですが、最もテレビマンとしてのビジョンが見えにくい、場当たり的なテレビ局であることは間違いないと思います。

今年は井上効果に便乗して、山中や内山もセットでラスベガス興行とかできるといいんですが。宇弓さん重ねてご指摘のとおり、山中がいくら頑張っても、帝拳本田さんのやる気がイマイチ見えないところがキツいですね。

  • [328561]  2015.01.06
  •  ゴールデンボンバー #6FTmV7WA

違う、違う、違う、悪口じゃねえんだよ!

ロバートの山本のプロの試合へのチャレンジは確かに少しは感動的だけど、生活の為のアルバイトは仕方ないけど芸人の片手間に試合やる程ボクシングはチャチなもんじゃ断じてねえって事言いたかったんだよ。

  • [328565]  2015.01.06
  •  トミーロボ #-

なんの工夫もなく試合だけ流して7%位取ってる日テレが一番賢明なのかもね。

  • [328568]  2015.01.06
  •  名乗れない人 #-

いやいや金爆さん、なんか昨日の帝拳練習始めで山中は、
リゴンドーは思ったほどじゃなかった、なんか楽してる感じでタイトルかかるならやってみたいと言ったそうですよ。
すげえ山中!!なんか上から目線で宣戦布告!!(笑)

まあ山中がやったらそりゃ盛り上がるでしょうけど、本田さんのやる気以前にリゴ側が、大みそか狂乱TBSバブルと同じ6千万なんて要求したら、どっちみちんな金どっからも出る訳ないですが。

あと三浦も内山戦やるならやってもいいとか、まあやる気あるんだかないんだかの発言してますが、年末は地元の秋田に帰省してて内山戦見れないからユーチューブで見たとか(笑)

…テレ東とナベジムができる精一杯のビッグマッチが三浦との統一戦なんでしょうが、三浦の地元でも見れないような日本全国でほとんど見れない状況で統一戦やられてもなあ…
せっかくやるんなら日テレか、それかwowowでやる方がまだましな気がしますが。
wowowなら金払えばどこでも見れるし、資金もテレ東よりよっぽど豊富そうだし(笑)

なんにせよ山中も今年はホントに勝負したいと言ってるし、本田さん、いー加減に本気で山中にビッグマッチ組んだりって!!(直訴)
これでもし和ちゃんにマクドネルの次にカバさんと統一戦なんてやられた日にゃ、完全に世界から見たら亀さんの一人勝ちでっせ!!

  • [328571]  2015.01.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

箱根駅伝の視聴率が

異常w

  • [328573]  2015.01.06
  •  名乗れない人 #K8augPj6


ミウラに本当に、ガンボア&ジョニゴンからオファーがあるなら、海外でのミウラの試合を見てみたいですね。

ガンボア&ジョニゴンなら失礼ながら、ウチヤマ戦よりスケールが違うと思います。


  • [328575]  2015.01.06
  •  トクメイ #7LEJAFRk

たしかフジテレビはボクシング中継を開始してから、まだ一度も二桁に届いた事ないですよね。

村田の予想外の不人気。そして日本タイトルから中継した井上の不人気が原因なのは明らか。

これからどうするんだろう。

  • [328576]  2015.01.06
  •  名乗れない人 #-

村田諒太のノンタイトル戦も入れたら2日間で見逃せない試合の中継が9試合。衝撃が井上。勝つのは厳しいと思われた相手にも臆せず6分間に4度のダウンを奪って2回KO勝ち。21歳の若者が伝説的王者を破ったことは海外にも衝撃を与えた、ネットでも世界中のボクシングファンが驚きと称賛のコメント。天笠の試合も感動的。ファンからは「何分持つか」といわれていたが、7回に2度ダウン奪う番狂わせ。内山は攻守にわたって圧倒。完璧な試合運びで9回TKO勝ち。しかし、年末に世界戦が集中。大晦日に紅白を見たくない人を取り込んだ。村田8.3%、井上7.6%、天笠9.0%、内山5.6%。紅白の裏でお笑い番組もあるなかで、これだけの視聴率が取れれば上々。日本のボクシング界が活況を呈して世界戦ラッシュはそのきっかけになる。

  • [328582]  2015.01.06
  •  名乗れない人 #-

ロバート山本、

顔はタレントの商売道具なので、傷ひとつない綺麗な顔で
試合が終わってたら「茶番だな ケッ」だったのですが
しっかり打ち合って顔腫らせてましたし、
試合自体はガチだったんだろうと感じました。

ガチだったなら、タレントとかアルバイトとか関係なく
強いほうが勝ったということでいいんじゃないかと。
逆に、片手間のタレントごときに負けてしまった高橋選手は
この悔しさを糧に頑張ってもらいたいです。
 

  • [328586]  2015.01.06
  •  名乗れない人 #-

大晦日に井上ロマゴンか・・

WOWフェスで、ロマゴンと写真撮ったが

あまりの細さに驚愕w

さすがに今年階級上げるのは

早いんじゃないの!?

ジミーレノンJrのが、倍はデカかったw

  • [328590]  2015.01.06
  •  名乗れない人 #K8augPj6

年末最後のボクシングテレビ観戦 08-10

2008.12.31  
WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦  デンカオセーン・シンワンチャー  KO2R  坂田健史
2009.12.29  
WBA世界スーパーウェルター級暫定タイトルマッチ12回戦  石田順裕  判定  オネイ・バルデス
2010.12.26  
WBA世界バンタム級王座決定12回戦  亀田興毅  判定  アレクサンデル・ムニョス

この頃は面白くなかった

  • [328592]  2015.01.06
  •  名乗れない人 #-

*8.3% 18:00-19:00 CX* カスペ!・ボクシングフェス2014SUPER BOXEO・第1部
*7.6% 19:00-20:54 CX* カスペ!・ボクシングフェス2014SUPER BOXEO・第2部

19時以降の八重樫、リナレス、井上の超神興行が視聴率的には民放4位の完敗

  • [328597]  2015.01.06
  •  名乗れない人 #-

 新年の第1週がテレ東にも抜かれて最下位のフジとしては、むしろ一定層が見込める良い数字のような。

  • [328688]  2015.01.06
  •  ★片岡亮(拳論) #-

フジって正月はテレ東にも抜かれてるんすか。
…全然知らんやったけどフジって今そんな状況なんすね。
だったらそん中でトップクラスの数字取ってるボクシングはまさに救世主ですね(笑)
こりゃー今後も大事に扱ってくれそうで良かった良かった♡

しっかしろくに全国にネット網もないテレ東に負けてるなんて…
マジでフジって局自体が大丈夫?(憂慮)

  • [328696]  2015.01.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

厳しい意見も多いけど、裏にどんなに強力な番組があろうが安定して7%ぐらい取るんだから、テレビ業界としては優良コンテンツなのでは?

  • [328754]  2015.01.07
  •  あー君 #-

テレ東は金がないけど知恵がある
フジは金があるけど知恵がない
いまだにバブル期の幻想から抜け出せない
正直、フジの番組で見たいものがない

  • [328760]  2015.01.07
  •  名乗れない人 #-

別のとこにも書いたけど、年末にあまりにも多くの世界戦が集中してしまうおかげで、日本スポーツ大賞とかにボクシングが全くノミネートされないんだよね。
ナルバエスvs井上をもう1か月早くやっててくれればよかったのに。

  • [328766]  2015.01.07
  •  リングサイドでうたを聞いた #JddI/ZRY

【日本テレビ】
14.5% 中居正広の6番勝負 2014年今年の顔と対決SP

野球対決で、阪神の能見とソフトバンク五十嵐から
2本ヒットを打って勝利を決めた山中慎介が
一番インパクトを残したんではないでしょうかw

  • [328891]  2015.01.08
  •  名乗れない人 #-

えっ?そんなんあったんですか?

  • [328938]  2015.01.08
  •  桃色竿(宴会帰り) #Xa0.Kibk

いや、フジは次から村田に変えてモンスター井上をメインに露出度アップを狙います。視聴率はジリ高になっていくのは必死。夕方のスーパーニュースでももっと井上のことを取り上げれば良い。

  • [328995]  2015.01.09
  •  進次郎 #-

どう見ても人気ないよね

・村田諒太
*6.9% 04/16(火) 19:00-20:54 CX_ 村田諒太プロテスト
*6.6% 08/25(日) 19:00-20:54 CX_ 村田諒太×柴田明雄
*9.1% 12/06(金) 21:00-23:42 CX_ 村田諒太×デイブ・ピーターソン
*7.2% 02/22(土) 19:57-20:54 CX_ 村田諒太×カルロス・ナシメント
*6.7% 05/22(木) 23:00-23:45 CX_ 村田諒太×ヘスス・アンヘル・ネリオ
*9.3% 09/05(金) 21:30-00:12 CX_ 村田諒太×アドリアン・ルナ
*8.3% 12/30(火) 18:00-19:00 CX_ 村田諒太×ジェシー・ニックロウ

  • [328996]  2015.01.09
  •  名乗れない人 #-

2014/12/30(火)
11.2% 18:30-19:00 NTV 超踊る!さんま御殿!!2871人の名場面大放出 4時間30分大忘年会SP・第1部
14.8% 19:00-23:00 NTV 超踊る!さんま御殿!!2871人の名場面大放出 4時間30分大忘年会SP・第2部
*8.5% 23:00-23:55 NTV いろもん極
*7.9% 18:30-19:00 EX* アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間SP・第1部
13.3% 19:00-23:30 EX* アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間SP・第2部
*9.4% 23:30-23:40 EX* ANNニュース
*8.1% 23:40-00:40 EX* 紅リサーチ 今人妻がこんなことまでやっちゃってますスペシャル
13.8% 18:30-19:00 TBS 第56回輝く!日本レコード大賞・第1部
15.6% 19:00-22:00 TBS 第56回輝く!日本レコード大賞・第2部
12.0% 22:00-23:39 TBS プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達
*6.8% 18:00-19:00 TX* 激走2700キロ!モナコ→リスボン 欧州トラック乗り継ぎの旅2・第1部
*5.6% 19:00-20:54 TX* 激走2700キロ!モナコ→リスボン 欧州トラック乗り継ぎの旅2・第2部
*9.4% 20:54-22:54 TX* 開運!なんでも鑑定団・出たー今年最高額!超豪華2時間スペシャル
*8.3% 18:00-19:00 CX* カスペ!・ボクシングフェス2014SUPER BOXEO・第1部
*7.6% 19:00-20:54 CX* カスペ!・ボクシングフェス2014SUPER BOXEO・第2部
*6.3% 21:00-23:18 CX* ジャンクSPORTS2015注目アスリート大集合SP!
*4.8% 23:30-00:30 CX* この目でミステリー・日本れきし見聞録
10.7% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*3.9% 19:30-20:45 NHK クイズ100人力
*5.0% 20:45-21:00 NHK ニュース
*3.1% 21:00-21:45 NHK LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP
*1.6% 21:50-22:00 NHK NHKのど自慢 熱唱熱演名場面・2013ダイジェスト
*1.9% 22:00-22:50 NHK 大人ドリル年末スペシャル
*3.3% 22:50-23:00 NHK ニュース・気象情報

2014/12/31(水)
18.7% 18:30-21:00 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない大脱獄24時・第1部
16.0% 21:00-00:30 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない大脱獄24時・第2部
10.5% 00:30-02:30 NTV ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘 若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP
*8.8% 18:00-19:00 EX* くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー・第1部
*5.9% 19:00-23:45 EX* くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー・第2部
*5.4% 23:45-01:30 EX* くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー・第3部
*5.6% 17:50-18:00 TBS もうすぐKYOKUGEN2014
*9.9% 18:00-18:30 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014・第1部
*8.3% 18:30-20:30 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014・第2部
*9.0% 20:30-22:10 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014・第3部
*3.4% 22:10-23:35 TBS 年またぎスポーツ祭りKYOKUGEN2014・第4部
*1.5% 23:35-23:45 TBS JNNニュース
*9.5% 23:45-02:00 TBS CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014→2015・第1部
*4.5% 02:00-05:00 TBS CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014→2015・第2部
*5.8% 17:00-21:30 TX* 第47回年忘れにっぽんの歌
*5.6% 21:30-23:30 TX* プロボクシングTHE BEST OF BEST大みそか3大世界戦SP
*2.1% 23:30-00:45 TX* ジルベスターコンサート
*4.0% 18:00-21:00 CX* THE FACE OF 2014世界が選ぶ今年の顔アワード!! ※一本のもよう
*3.3% 21:00-23:00 CX* アニメ放送15周年記念作品ワンピース エピソードオブチョッパープラス冬に咲く、奇跡の桜 2014年特別版
*2.5% 23:00-00:45 CX* 2014→2015 ツキたい人グランプリ・ゆく年つく年
*1.6% 00:45-05:00 CX* バラエティ祭・ツキたい人グランプリ・久保みねヒャダ 明けましてこじらせナイトSP・深夜喫茶スジガネーゼSP
21.9% 19:00-19:15 NHK NHKニュース7
35.1% 19:15-20:55 NHK 第65回NHK紅白歌合戦・第1部
42.2% 21:00-23:45 NHK 第65回NHK紅白歌合戦・第2部
25.4% 23:45-00:15 NHK ゆく年くる年

  • [328998]  2015.01.09
  •  名乗れない人 #-

2015/01/01(木・祝) 一部の民放枠切りについて、昨年までを参考にして暫定で記す
14.1% 18:00-19:00 NTV 元日はTOKIO×嵐・ウルトラマンDASH・第1部
15.5% 19:00-21:00 NTV 元日はTOKIO×嵐・ウルトラマンDASH・第2部
14.4% 21:00-23:10 NTV 元日はTOKIO×嵐・嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP
10.4% 23:10-00:05 NTV 笑神様は真夜中に…
17.0% 18:00-21:00 EX* 芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2015お正月スペシャル
16.9% 21:00-23:30 EX* 相棒season13元日スペシャル
*9.7% 23:30-23:40 EX* ANNニュース
*6.3% 23:40-00:40 EX* 見る人が見た
*8.2% 18:00-21:00 TBS 新春!!炎の体育会TV羽生結弦の憧れプル様&本田望結がロシアで豪華5億円ショーSP・第2部
13.2% 21:00-00:10 TBS 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦
*5.5% 18:00-19:00 TX* テレビ東京開局50周年特別企画大食い世界一決定戦!・第1部
*8.9% 19:00-22:54 TX* テレビ東京開局50周年特別企画大食い世界一決定戦!・第2部
*4.4% 18:00-21:00 CX* FNS正月だよ!オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!ビッグスターからのお年玉つき生放送SP
*3.6% 21:00-23:30 CX* 鶴瓶のうるさすぎる新年会2015
*3.9% 23:30-00:30 CX* キスマイBUSAIKU!?お正月スペシャル2015
12.1% 19:00-19:20 NHK NHKニュース7
*8.7% 19:20-20:33 NHK 鶴瓶の家族に乾杯・新春スペシャル
*8.0% 20:45-21:00 NHK ニュース
*7.5% 21:00-22:15 NHK NHKスペシャル・戦後70年 ニッポンの肖像・プロローグ
*3.6% 22:15-23:05 NHK タイムスクープハンタースペシャル

2015/01/02(金) 一部の民放枠切りについて、昨年までを参考にして暫定で記す
12.6% 18:30-19:00 NTV ぐるナイ新春ゴチ!史上最強の新メンバー(秘)スターお披露目SP・第1部
17.5% 19:00-22:54 NTV ぐるナイ新春ゴチ!史上最強の新メンバー(秘)スターお披露目SP・第2部
*7.7% 23:00-23:30 NTV アナザースカイ
12.4% 18:30-19:00 EX* 夢対決2015とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル・第1部
15.9% 19:00-23:30 EX* 夢対決2015とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル・第2部
12.3% 23:30-23:40 EX* ANNニュース
*9.8% 23:40-01:10 EX* 志村&鶴瓶のあぶない交遊録2015
10.8% 18:00-19:00 TBS 超人気番組が一挙集結夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2015・第1部
10.9% 19:00-21:00 TBS 超人気番組が一挙集結夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2015・第2部
*6.9% 21:00-23:24 TBS 新春シネマ・劇場版ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL
*5.2% 18:00-20:00 TX* 新春ワイド時代劇・大江戸捜査網2015・隠密同心、悪を斬る!・第1部
*6.0% 20:00-23:09 TX* 新春ワイド時代劇・大江戸捜査網2015・隠密同心、悪を斬る!・第2部
*5.1% 18:30-21:00 CX* くりぃむしちゅーのテレビでは見せない芸能人年末イベント全部観せます!・第2部
*8.0% 21:00-23:30 CX* 正月なのに不幸オーラ全開!有吉VSミジメちゃん今年幸せになってほしい人大賞
11.1% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*7.4% 19:30-20:43 NHK 日本列島誕生・大絶景に超低空で肉薄!
*8.4% 20:45-21:00 NHK ニュース
*5.9% 21:00-22:15 NHK 世界遺産ドリームツアー!
*4.4% 22:15-23:05 NHK 探検バクモンスペシャル 変幻夢幻!TOKYOベイエリア

2015/01/03(土) 一部の民放枠切りについて、昨年までを参考にして暫定で記す
*8.0% 19:00-20:54 NTV 独占密着2200日!市川海老蔵にござりまする・2015新春SP
12.8% 21:00-22:54 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!年越しSP・未公開映像一挙大公開!!
*5.7% 23:00-23:30 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
*6.9% 18:30-19:00 EX* 超インテリクイズバトル・THE博学・新春スペシャル・第1部
*9.4% 19:00-20:54 EX* 超インテリクイズバトル・THE博学・新春スペシャル・第2部
14.0% 20:54-23:15 EX* マツコ&有吉の怒り新党お正月スペシャル
*8.5% 23:15-00:09 EX* 芸能人に密着!勝手にレースバラエティ・1位とビリ
*9.6% 18:00-19:00 TBS 財宝伝説は本当だったバミューダ海域に沈む400億円財宝船のお宝今夜ついに大発見・第1部
10.1% 19:00-21:00 TBS 財宝伝説は本当だったバミューダ海域に沈む400億円財宝船のお宝今夜ついに大発見・・第2部
11.0% 21:00-23:30 TBS 独占!長嶋茂雄の真実
*8.0% 18:30-19:00 TX* 土曜スペシャル・ローカル路線バス乗り継ぎの旅第19弾大阪城~金沢兼六園・第1部
12.4% 19:00-22:09 TX* 土曜スペシャル・ローカル路線バス乗り継ぎの旅第19弾大阪城~金沢兼六園・第2部
*4.2% 22:15-22:45 TX* 美の巨人たち
*2.1% 22:45-23:15 TX* クロスロード
10.8% 18:00-19:00 CX* VS嵐2015賀正新春豪華2本立てSP・第1部
14.9% 19:00-21:00 CX* VS嵐2015賀正新春豪華2本立てSP・第2部
11.8% 21:00-23:30 CX* 櫻井翔主演!新春ドラマスペシャル・大使閣下の料理人
*7.1% 23:30-00:30 CX* さまぁ~ずのご自慢列島ジマング・豪華ゲストも初自慢HAPPY NEW JIMANスペシャル
12.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*4.1% 19:30-20:43 NHK NHKスペシャル・ネクストワールド 私たちの未来・第1回
*5.5% 20:45-21:00 NHK ニュース
*4.9% 21:00-22:15 NHK 70年です!のど自慢 全部見せます歌います スペシャル
*4.4% 22:15-23:30 NHK 世界へGO!まるわかり幕末長州

2015/01/04(日)
18.2% 19:00-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!新春2時間スペシャル
17.3% 21:00-22:54 NTV 行列のできる法律相談所さんまVS世間を騒がす!怒れる美女軍団2時間SP
12.4% 23:00-23:26 NTV 有吉反省会
*9.3% 23:26-23:56 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
11.7% 18:30-20:54 EX* まろまろ一笑懸命
12.5% 21:00-23:10 EX* 日曜エンタ・新春ドラマスペシャルDOCTORS 最強の名医 2015
*8.3% 23:15-00:10 EX* 初めて○○やってみた
*8.3% 19:00-21:00 TBS 駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP
*7.4% 21:00-23:03 TBS 新春ドラマ特別企画わが家
*3.4% 23:15-23:45 TBS 情熱大陸
*7.5% 18:00-19:00 TX* 池上彰の2015年を見に行く・世界の出来事は日本につながっている・第1部 ※日曜ビッグ枠外で放送
*8.4% 19:00-20:54 TX* 池上彰の2015年を見に行く・世界の出来事は日本につながっている・第2部 ※日曜ビッグ枠外で放送
13.7% 20:54-23:18 TX* 和風総本家お正月スペシャル・日本の職人24時
*7.4% 19:00-20:54 CX* 戦闘中・忍の卵を守りぬけ
*7.9% 21:00-23:24 CX* 芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2015
*6.1% 23:30-00:30 CX* 堂本兄弟2015新春かえってきましたSP
15.1% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.3% 19:30-20:00 NHK ダーウィンが来た!生きもの新伝説
16.7% 20:00-21:00 NHK 新番組・花燃ゆ
12.7% 21:00-21:15 NHK ニュース・気象情報
*5.2% 21:15-22:05 NHK NHKスペシャル・ネクストワールド 私たちの未来・第2回
*2.5% 22:05-23:20 NHK のんびりゆったり路線バスの旅 ふたり旅スペシャル 東北・海岸線に笑顔の花が咲く

  • [328999]  2015.01.09
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD