【格闘技裏通信】 JBC秋山理事長に聞いた

 プロスポーツの競技運営は見ている以上に難しいものだ。ただでさえ競技自体に様々な問題点が浮上する性格のものだというのに、興行というビジネス上の都合が押し付けられやすい世界。ひとつトラブルを見つけて外側から「しっかりしろ」というのは簡単だが、それを実際に解決する側の苦労といったら想像以上だ。
 たまたま僕は他競技の経験者で、リングを降りてもアマ、プロとも試合運営を任された経験もあるため、そうしたものを嫌というほど感じてきた方だ。だから、人よりJBCのような組織に洗練されたものを感じてきたところがある。その理解を前提にした上で、プロボクシング界が村社会に甘んじてきた故の問題点も指摘してきたが、この業界で議論になる問題点は正直、他競技と比べたらレベルの高い話だとも思っている。


 他競技では、2万人収容の大会場でテレビ放送まで入れている大興行だというのに、たかがバッティングによる続行不能という事態ひとつに戸惑い、裁定が出るまで客を50分間も待たせたなんて馬鹿馬鹿しいことがあったし、後楽園ホールで20年以上も興行を開催してきた団体でも、ちょっとトラブルがある度に試合裁定がノーコンテストとなっていたり、試合中にレフェリーが関係者に怒鳴られて裁定を変えたなんてこともあった。もっと言えば、明らかに酒に酔っているような状態の選手がリングに上がったり、控室で堂々と薬物を注射しているのを目撃もしている。そんなレベルと比較しては失礼だが、それが現実。様々な格闘技を見てきた僕がなぜプロボクシングに傾倒しているのかは、そういうところにも回答があったりする。

 そんな僕だから余計にプロボクシングの尊厳を守り続けてほしいという想いは強い。壊しちゃいけないのは、各ジムの経営状態でもスター選手の名誉でもなく、この競技そのものだ。これさえ守られていれば極端な話、スター選手が不在でもテレビの視聴率が一桁でも、きちんと存続はする。その意味で日本ボクシングコミッション(JBC)に課せられた役割は大きいのだが、前事務局長の更迭にまつわる問題や、抜け道を探っては反抗的な姿勢をとる一部の不良選手などへの対応で、再発防止の取り組みがなされるようになっている。ここ最近、JBCの内外に対する対応がより毅然としたものになっているのを感じた人も多いと思うが、その矢面に立っているのが秋山弘志理事長と浦谷信彰事務局長代行。浦谷氏はレフェリーとしての活躍を見てきた人も多いと思うが、秋山理事長についてはよくご存じない人も多いかと思う。この方は東京ドームのこけら落としとして行なわれた88年のマイク・タイソン招へいを担当した人物だ。興行の世界を知り尽くしている人物がいまなぜJBCで奮闘されているのか、当人のお話を伺ったのが本日木曜日の夕刊フジ連載である。

DSCF4350.jpg

 先日、暴力団に関与しない確約書の義務化が伝えられたとき、選手を厳しく取り締まるような印象を持った方もいたと思うが、秋山理事長は「その逆。選手を守る話なんです」と、記事でその理由を答えている。これは読めば「なるほど」というものだ。プロボクシングという独特な世界に足を踏み入れたことに困惑も多いだろうが、「切った貼ったの世界を生きてきたので、少々のことじゃ驚きませんよ」と理事長。それでも昨年、実は1か月の休養を余儀なくされる大手術を経験した。はた目から見るほど楽ではない役割であるが、業界の健全化には強い意識が感じられた。
「こっちがいくらフレンドリーに接しても、そうじゃない連中もいるんですよね。こっちが選手のため良かれと思って言ったことも、まるで揚げ足を取るように攻撃の材料にされる…我々は決めたルールを守ってくださいというだけの話なんですけどね」
 ルールの強化に着手しているJBC。近頃のその強い姿勢に興味がある方、ぜひご一読頂きたい。(片岡亮)
  • コメント 184

コメント

   投稿(一番下へ)

タイソンを呼んだ人だったのか!

  • [319947]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

対亀田、強い姿勢に万歳!

  • [319948]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

自称映像作家は土下座しろ

そのJBCをやたらと敵視する反社会的ブログの連中が井上尚弥のバンテージに不正があったなどとJBCを批判する捏造記事を出していた。そのくせウソを指摘されたら「業界を監視しているアピール」だとか屁理屈を書いていて、そういうクズに負けないで頑張ってほしい。

  • [319949]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

2ちゃんに「JBC秋山理事長を総理大臣にするべき」ってスレがありますよ。

「お役所仕事、事なかれ主義だったJBCを、素晴らしい組織に変えた。 不正は許さず、どんな圧力にも屈さずに信念を通す。 こういう方が総理大臣になれば、日本はよくなる! 」

って。そう思う!!!!

  • [319950]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

WBAも清廉潔白な人が会長だったら・・・なあ

  • [319951]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

ああ、秋山理事長が喧嘩うまいのは、興行系の人だったからか。

  • [319952]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

今度で審議中の処分の再審の行方を巡り、明暗が分かれた。亀田、UNITED両ジムは、秋山政権が掲げる処分については再審を期す一方で、もう一つの看板であるライセンス処分の今度再審は事実上断念。裁判へ急速に強まる選択を迫られている。ジムの会長は都内で会談し、海外進出の和毅を目指す方針を確認のは、その後の別の会合で今度で一番大事な重要課題への強い決意を示したが、海外と並ぶ重点課題に位置付けたライセンス処分は絶望的な状況だ。ようやく審議入りしたが反論が目立ち協議のめども立っていない。全会一致となる処分に関しては現場でやるのは構わないと突き放したが、実際に「現場」では処分の選択が始まって歩み寄りができる優先した形による問題を巡っては、異議を提出する方針。明暗がくっきりと分かれる中、裁判に踏み切れば審議了となるとみられ、現役を投げ捨ててまで裁判するのか。JBCは間違っている。

  • [319958]  2014.11.13
  •  Ж亀田一家愛燃好一族Ж #-

今日の夕刊フジですね。読みますわ。

  • [319965]  2014.11.13
  •  ローカル #PnxfV6J.

ローカルさんよ、あんたは亀田を見放すのか 安河内さんが戻れば秋山はクビになるから改革の花火になるんだぞ よく来春の世界選のラスベガス統一マッチを発表したらコミッショナーによる違法な移籍の取り締まり反対になるし、応援の対象を亀田に限定し、スター育成方針も打ち出していけるからな!

  • [319969]  2014.11.13
  •  カリスマ管理人 #-

カリ

恥!頭悪すぎじゃね?こいつ

  • [319973]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

WBAは金儲けのために「ボクシング」を売ってしまったが、JBCは持ち直しているね。
これがこのまま続くかどうか見届けたい。

  • [319978]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #OARS9n6I

安河内さんてなんだったんでしょうね。。。

  • [319980]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

こういう記事が読めるところに拳論の素晴らしさがありますね。

  • [319982]  2014.11.13
  •  ジャム #-

夕刊フジ、買って来ま〜す。
ってまだ置いてないがな笑

  • [319992]  2014.11.13
  •   #bViFEKMM

この記事、読んでみたいですねー。
秋山さん、綺麗事だけじゃない世界で生きてきたタフな人なんですね。

  • [320012]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

>>今度で審議中の処分の再審の行方を巡り、明暗が分かれた。亀田、UNITED両ジムは、秋山政権が掲げる処分については再審を期す一方で、もう一つの看板であるライセンス処分の今度再審は事実上断念。
裁判へ急速に強まる選択を迫られている。ジムの会長は都内で会談し、海外進出の和毅を目指す方針を確認のは、その後の別の会合で今度で一番大事な重要課題への強い決意を示したが、海外と並ぶ重点課題に位置付けたライセンス処分は絶望的な状況だ。
ようやく審議入りしたが反論が目立ち協議のめども立っていない。全会一致となる処分に関しては現場でやるのは構わないと突き放したが、実際に「現場」では処分の選択が始まって歩み寄りができる優先した形による問題を巡っては、異議を提出する方針。
明暗がくっきりと分かれる中、裁判に踏み切れば審議了となるとみられ、現役を投げ捨ててまで裁判するのか。JBCは間違っている。
[319958]  Ж亀田一家愛燃好一族Ж #-  (2014/11/13)


よそのブログの他人のコテを盗んで拳論や2ちゃんねるで勝手に使用する政治結社同志会の
いつもの改行無しの長文

  • [320022]  2014.11.13
  •  匿名 #-

とにかく、秋山理事長には長生きしてもらわないと。

浦谷さんもとても立派なのだけどまだお若いのと、ややストイック過ぎるのが。

何より、秋山理事長の貫禄(貫目)というか「重さ」はまさに重鎮級なんです。
「何を唱えているか?」より「誰の口からそれが唱えられているか?」が
実際にモノを言ったのです。

秋山理事長のキャリア、重さと、浦谷さんのオフィシャルマンとしての実績・実行力が合わされば、
選手、協会、ファンから信頼される運営がかなうと期待しています。

  • [320024]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

JBCのガバナンス強化、コンプライアンス対策への取り組みは素直に評価出来ます
日本相撲協会やNPBといった伏魔殿にならないでいただきたい

  • [320025]  2014.11.13
  •  北の湖辞めろ #NODgJjk.

ローカルさんよ、あんたは亀田を見放すのか 安河内さんが戻れば秋山はクビになるから改革の花火になるんだぞ
よく来春の世界選のラスベガス統一マッチを発表したらコミッショナーによる違法な移籍の取り締まり反対になるし、応援の対象を亀田に限定し、スター育成方針も打ち出していけるからな!
[319969]  カリスマ管理人 #-  (2014/11/13) [ 編集 ]
カリ

恥!頭悪すぎじゃね?こいつ
[319973]  匿名 #-  (2014/11/13)



金沢博史イモ丸出しだしな

  • [320027]  2014.11.13
  •  匿名 #-

秋山さん頑張って下さい!

  • [320050]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

あんなにボクシングについて愛を持ってちゃんとした記事を書くBOXING MASTERのブログやってる金元孝男さんでも最近は亀田をよいしょする記事をふつうに書く。もう擁護派と言っていいレベル(書くのは自由なんでやめろとは言わないが本当のボクシングファンからは軽蔑されても仕方ない)。それくらいいろんな人脈で亀田はボクシング界になんとかすがろうとしている。

ほんと、秋山さん、ブレずに頑張ってくれ!

 

  • [320062]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #JalddpaA

JBCさん、
亀田興毅のWBAバンタム級世界王者の記録を全て抹消してください。モレノから長年逃げ続け、対戦指令もぶっちぎっておいて、WBAバンタム級王者を名乗ることが適正でないことは、小学生でもわかる理屈です。こんな奴がまた出てきたら、たまったもんじゃありません。

  • [320065]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #AVNby.KY

MASTERがブログ始めたのは亀田PR目的だったんだからその辺りの事情は察してあげて。

  • [320068]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

そもそもボクシングマスターはIBFジャパンで新団体を起こした謀反者の前科があるから業界で信用はされていない。亀田を協栄に引き込んだ関係者のひとり。

  • [320072]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

亀田兄弟は己のくずとうに疲れ切って人を殴るボクシングも自分が生き続けることも達成させたいと願っている英雄だ。あの神出沈没の神かかった存在でありながらも人間臭いヒーローのような雰囲気があり強さの秘訣は謎めいてはいるが異次元というほどに遠い存在にも思えないとはイチローに似てる。秋山はそれを理解すべきだ

  • [320074]  2014.11.13
  •  カリスマ管理人 #-

>亀田兄弟は己のくずとうに疲れ切って人を殴るボクシングも自分が生き続けることも達成させたいと願っている英雄だ。

己のくずとうって何ですか?

もしかして葛藤のことかな

さすがカリスマw


  • [320079]  2014.11.13
  •  ジャム #-

くずとうまで理解しなきゃなんないんじゃ秋山さんも大変だねw

  • [320081]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

なるほどっ!

「くずとう」は「葛藤」と打ちたかったってことだったのか…

さすがに気付かなかったです。

難易度たかっ!!

  • [320085]  2014.11.13
  •   #-

ピックル「史郎さーんこのハングル翻訳機壊れてるニダ」

  • [320091]  2014.11.13
  •  匿名 #-

処分については亀田とは一体何か、という問題である。こういうとき秋山には理解できない英雄の定義を民生して上で論じるという方法論はつまらない処分やルールの決まり事だから、敢えて我々亀田ファンはそんなことは関係なく解釈であくまで指示していく。亀田の個性とは世界レベルの解釈によると秋山や帝拳の人間が持っている権力に立ち向かうことなのでそんなふうに個性を壊さないためもっとアグレッシブに個性を生かしきるために世界タイトルの獲得を目指しどんなに苦しくても生き抜く覚悟をプライドを賭けて探し出すので亀田の野望であり使命をも引き受ける日本の宝でもあり亀田の個性を生かすこととは業界を盛り上げるようになる、換言すれば、それは亀田を限りなく優遇すべきだ!

  • [320093]  2014.11.13
  •  カリスマ管理人 #-

アメリカで評価が高かったら日本でも報道されるだろ
なんで放置されてんのw

  • [320095]  2014.11.13
  •  匿名 #-

くずとうってキミ(笑)

しかしまあよくもくずとう→葛藤と気づいたお方がおいででしたな(笑)

  • [320097]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

くずとう金沢と改名しろ。

  • [320098]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

反社会的勢力と関係のある選手のライセンスの剥奪など、
反社会的勢力に対して毅然とした態度で臨もうとしている姿勢を
支持します。

  • [320099]  2014.11.13
  •  駄文 #mQop/nM.

なんかこの頃

カリスマ管理人のファンになっちゃいました。
カリスマさんは、たぶん亀田が大嫌いなんだね!
亀田擁護を装って、自分のアホ文章に亀田を投影させる手法で亀田をからかっているんだね!
その上で擁護のバイト代までちゃっかり貰うんだから恐れ入りました。m(__)m

  • [320101]  2014.11.13
  •  つけあげ #-

今日から、ダブルミーイングのカリスマと呼ばせていただきます🎵

  • [320102]  2014.11.13
  •  つけあげ #-

亀田兄弟は己のくずとうに疲れ切って人を殴るボクシングも自分が生き続けることも達成させたいと願っている英雄だ。
あの神出沈没の神かかった存在でありながらも人間臭いヒーローのような雰囲気があり強さの秘訣は謎めいてはいるが異次元というほどに遠い存在にも思えないとはイチローに似てる。秋山はそれを理解すべきだ
[320074]  カリスマ管理人 #-  (2014/11/13)


己のくずとう 己のくずとう 己のくずとう
はて・・・・・・・・・・・・???

  • [320105]  2014.11.13
  •  匿名 #-

葛藤

くずとう=クズ父、クズのお父さん?

くずとう=くず頭

クズ逃

  • [320106]  2014.11.13
  •  くず頭 #-

浪速のくずとう犬。

  • [320111]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

「かっとう」と打ち込んだら普通に漢字変換されるよね(笑)。
そうか、それでわかってしまった。
コイツ、これまでの人生でずっと葛藤を「くずとう」って読むと思い込んでて、スマホに一生懸命「くずとう」と打ち込み続け、なかなか変換されないのにシビレをきらして「俺が間違ってるわけない。このスマホがアホなんや。エエイっ、UPしたれ!」と一大決心して打ち込んだってことで99%正解ですね。

痛々しいというか、どんだけアホなんだか(呆)。亀田と一緒で、ある意味、悲痛です。


  • [320112]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #SA4wc42k

だからカリちゃんよ…意味が通じてないだろが
見てるこっちの方が悲しくなるわ、頼むからアンタはもう黙ってろ。

  • [320114]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

くずとう…ここしばらくで最も面白い。
狙ったならスゴいセンスですね!

  • [320115]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

くずとう、、、、。

亀田クズ党。

浪速の屑逃。

ニゲイヌの亜種「クズニゲ」。

くずにげ。

クズ人間。

以上。

  • [320118]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #AyPdSJFA

くず逃犬

絶対に狙ってない。320112の学説が正しい。

  • [320119]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #5vCk3Vj.

政治結社同志会 亀田クズ党

ギャハハ

  • [320120]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

新説

葛藤という漢字を葛湯(くずゆ)と誤解していて、しかも読みを「くずとう」とさらに勘違いしていて、強引に平仮名のまま打ち込んだっていう、ヨレヨレのナックルボール的変化球は考えられないか?このおっさん、脳波が相当ヨレてそうだし。

  • [320121]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #0Ou2GEFA

320112で納得。これしかない❗️わははは❗️

  • [320122]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

カリスマさんへ

それから、強さの秘訣が謎めいてる理由を説明頂けると嬉しいです。買ってるからとか、買ってるからとか、買ってるからとか、じゃ無いですよね(笑)

  • [320123]  2014.11.13
  •  つけあげ #-

壊滅へのカウントダウン続行中

まったくもって正論を吐くスレは、エセ亀田擁護軍団や某御方をはじめとする正義の味方の熱血漢組も全く存在感が薄くなるね。
悲しいことに、渡辺パンチの出る幕ゼロや、出たがりのパンチさん、残念やろな、賛美のコメたれようものなら、心にもない褒めゴロしの言葉を言うてると判断されあらぬ誤解を受けて逆効果やろからな。

馬鹿一家の壊滅は「自然消滅」が一番やで、何もせんと近いうちに根絶しよる。アメリカンドリームなぞほど遠い現在や、今までどおり口だけスーパースターやで亀田一家は、、、。

  • [320124]  2014.11.13
  •  ★芋 #c3BDNTJo

八重樫 我、弱き者ゆえに

井上 まっすぐに生きる

頭拳 エグいほど強いで!

  • [320126]  2014.11.13
  •  クズ闘 #-

次男 切腹して1から出直しや

  • [320128]  2014.11.13
  •  クズフジ #-

くずとう

借スマ管理人さんは、日本でルール守れない亀田三兄弟にくずとうしてるのが良くわかったわ。お疲れさんです。

  • [320131]  2014.11.13
  •  クズフジ #-

結社同志会 金沢博史は、葛藤を「くずとう」と打つのか?
まさか
英雄は「ひでお」なんじゃねーの?wwwww

  • [320133]  2014.11.13
  •  匿名 #-

最近カリスマがいろんなスレに書きこんで目障りなんだけど
お前が負けても空位騒ぎの奴らがブログで記事を消した時(直後に記事を消したことを認める謝罪文を掲載してる)『負けても空位なんてブログに書いてない。拳論の捏造だ』と言い出した卑劣漢である事は誰も忘れてませんから

  • [320135]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

俺はこう考える。

カリスマは亀親父じゃね?
あの馬鹿も自分のブログじゃ相当酷い文章、変換ミスだらけだぞ。

この世に生をうけ、成人まで生きててこの馬鹿さ加減は、1億2千万の日本人の中でも、そうそういないだろ?

同一人物と考えるべき馬鹿さだ。

そんなカスの主張や意見なんか聞くまでも無い。

言葉を発する権利すらない馬鹿さです。

俺はそう考えている。

  • [320136]  2014.11.13
  •  名乗れない人 #-

金沢カリイモグドン亀親父39号
なんやこのミュータントはw

  • [320137]  2014.11.13
  •  匿名 #-

世間では亀田のファンもアンチもいなくなりましたね
お疲れ様でした

  • [320143]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

わざと荒らしでブログ盛り上がてる真犯人が誰なのかまだ皆気づかないのね。

  • [320144]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

http://www.sanspo.com/geino/news/20141114/oth14111405060002-n1.html

竹原慎二さんが膀胱がんで闘病中。
竹原さんは若い時分はヤンキーで、手も付けられないワル
だったそうですが、ボクシングに打ち込んでから
懸命な努力で這い上がり、結果を出し続けて
ついに日本人初の世界ミドル級王者に輝きました。

秋山さんがいう「努力している人間を守る」というのは
竹原さんみたいに必死に這い上がろうとする男たちに
輝く場所を与える、そのために組織もしっかり運営する
ということでしょう。

それにしても竹原さんが心配。畑山隆則さんたちが
必死になって竹原さんの為に動いてくれているようですが、
正々堂々と結果を出した男のために、身を粉にして
懸命に動く仲間たちがいて、応援するファンもいる。
『自分のピンチを救ってくれようとする友こそ、真の友』
と言いますが、今の竹原さんはそのことを痛切に感じている
ことでしょうね。
頑張ってくれ! 竹原慎二!

  • [320150]  2014.11.14
  •  ロイド・ジョージ #gpPih1yM

竹原氏の近影(左)
http://www.nikkansports.com/battle/news/img/bt-fuji-141101000-ns-big.jpg

先日の藤岡選手のドイツ遠征関連で撮られたものですが、
写真を初めてみた時からどこか、やつれてるというか
「竹原さんってこんなふうだったか?」という印象を
受けました。同時に、こっちの気のせいだろうか?
とも思いましたが。

そういうことだったか、と…。

  • [320151]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

秋山氏、この顔は只者ではない

  • [320155]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

夕刊フジ読みました。片岡さんは恐らく記事の内容の5倍以上はネタを仕入れられたと思いますんで、機会が有れば何処かで又書いていただけたらな…と。
秋山さん、、、私自身が年食って体力が衰えると仕事の意欲が落ちる事を最近とみに実感してますので、大病を乗り越えて今なお難題と向き合う 骨ある戦前派の方々は本当に凄いなと思いますわ。

  • [320157]  2014.11.14
  •  ローカル #PnxfV6J.


ゲンロンさん、竹原さんのスレ立ててくれないかな?。

このレス読んで竹原さん、膀胱ガンをしりました。ビックリしました。まだ42歳ですよね?。
また、バラエティーで竹原さんみたいです。独特な雰囲気ですからね。再起いのってます。


  • [320158]  2014.11.14
  •  トクメイ #7LEJAFRk

そうそう、くずとう雑魚は海に返して、竹原スレを。

  • [320160]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

竹原さん、応援しています。

なにも出来ないけど祈っています。

  • [320167]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #HBlKQz/2

タバコの害

ところで、竹原さんはタバコを吸っていましたか?
喫煙が膀胱がんの大きな原因の一つです。彼の歳を考えたら、
加齢は考えられないので、疑問に思いました。

  • [320175]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

>秋山さんがいう「努力している人間を守る」というのは
>竹原さんみたいに必死に這い上がろうとする男たちに
>輝く場所を与える、そのために組織もしっかり運営する
>ということでしょう。

この文章を読んで、竹原さんがミドル級王座を手にした直後ころだったか、NHKのラジオ深夜便に長野ハルさんが出演されたとき、「竹原君は最近では珍しいハングリーなボクサーで注目している。久々に見ていてもっと頑張って欲しい、応援したいボクサー」という主旨のお話をしていた記憶がよみがえりました。

  • [320180]  2014.11.14
  •  すだち星人 #-

尊敬する人物は?と面接で聞かれ、秋山さんと浦谷さんの名前を答えて、ボクシングの話で盛り上がった。

きょう、内定通知が来た!

ありがとう!

  • [320181]  2014.11.14
  •  cc #lfuDch/2

秋山さんご立派。
報酬は安河内と同じかもしれませんが、経営者としての価値は10倍以上高いですよ。

  • [320184]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #77r.qhK2

秋山氏の登用を決めたのは誰なんだろう。なぜそうすることにしたのか。結果、亀は退治されることになった。なにかウラで権力交代があったんだろうか。

  • [320186]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

>秋山氏の登用を決めたのは誰なんだろう。

昨日の夕刊フジには
「コミッショナーの要請によって」と書かれておりましたので、
林有厚JBCコミッショナー(株式会社東京ドーム相談役)が秋山氏を
招聘したと考えるのが筋でしょうね。

  • [320189]  2014.11.14
  •  ロイド・ジョージ #gpPih1yM

くずとう・・・

馬鹿なのは史郎なの?
それともイモなのか?

  • [320191]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

神出沈没

  • [320192]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #AVNby.KY

ここに多数のJBC工作員が押し寄せてから突如として現れた大工作団に亀田ジムや亀田ファンはおおわらわだ。「工作」と呼ぶには大胆すぎる行動の背景に、一体何があるのか。この謎を探った。「ある異変」を確認した。2日前には200人を超えていたJBC工作員が減り、そもそも最初にJBC工作員を確認したのは去年9月だった。その半月後の10月には2倍以上。いまでは200人以上の工作員が一度に押し寄せた。そのうえで工作団の目的について大部分は意図を持った工作団。ネット民を先兵として使うのはJBCの常とう手段。拳論が規制を固めたため揺さぶったのではないか。JBCの関与を疑う。何のメリットがあるのか。工作はどこからみても犯罪行為。利害関係で動いているとみていい。JBCの透明性はまだ低く、複数の仮説が存在しうるが、関係者によると、帝拳と歩調を合わせ、抵抗の姿勢を見せる。工作員をどう摘発するか目が離せなくなってきた。

  • [320193]  2014.11.14
  •  カリスマ管理人 #-

ここは誰も気づかなかったかw
「神出鬼没」を「進出沈没」と書いているんだぜ

  • [320194]  2014.11.14
  •  匿名 #-

安河内さんに戻ってもらって亀田だけに優しいJBCになればいいんでしょ、カリスマさんは。

今となっては、はたしてそれで商売になるかなぁ。


もう手遅れじゃないの?


  • [320195]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

くずとうに目を奪われて神出沈没はスルーしてしまった(笑)

  • [320196]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

神出沈没って…。

神出鬼没の読み方知らないのか?
これはカリスマか金沢だったか知らないけどくずとうもそうだけど間違いなく亀0だぞ…。

  • [320197]  2014.11.14
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

史郎がでつまつって書き込む姿を想像するとwww

  • [320198]  2014.11.14
  •  匿名 #-

俺はそう考えてまつ。

  • [320199]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

こんばんは

どこかの親父さん

ありえますね

始めて あの父親の

ブログのぞいたんですけど・・・ ・

やはり バカですね

知性の欠片もないの
は分かりますが

だれもほめないから
わがバカ息子たちを
自画自賛で(笑)
呆れるやらでした

あの父親の発する言葉や 投稿文に誠実さ
も無く これからも

変わらないでしょうね

  • [320205]  2014.11.14
  •  亀田嫌い #-

DOCOMOスマホだけど、

書き込み制限になること多すぎてリアルにイライラが凄いんですけど。

  • [320214]  2014.11.14
  •  ひろ #SoT723UU

>>ここに多数のJBC工作員が押し寄せてから突如として現れた大工作団に亀田ジムや亀田ファンはおおわらわだ。「工作」と呼ぶには大胆すぎる行動の背景に、一体何があるのか。この謎を探った。
「ある異変」を確認した。2日前には200人を超えていたJBC工作員が減り、そもそも最初にJBC工作員を確認したのは去年9月だった。
その半月後の10月には2倍以上。いまでは200人以上の工作員が一度に押し寄せた。そのうえで工作団の目的について大部分は意図を持った工作団。
ネット民を先兵として使うのはJBCの常とう手段。拳論が規制を固めたため揺さぶったのではないか。JBCの関与を疑う。何のメリットがあるのか。
工作はどこからみても犯罪行為。利害関係で動いているとみていい。JBCの透明性はまだ低く、複数の仮説が存在しうるが、関係者によると、帝拳と歩調を合わせ、抵抗の姿勢を見せる。
工作員をどう摘発するか目が離せなくなってきた。
[320193]  カリスマ管理人 #-  (2014/11/14)

くずとう神出沈没のカリスマ管理人(人のコテを盗んで勝手に名乗っているが、中身は政治結社同志会 金沢博史)
ノイローゼでしょうか?お薬出してもらって下さい

  • [320221]  2014.11.14
  •  匿名 #-

だめだウケすぎて…
批判する気になれん。

くずとう、神出沈没、
あの手紙を思いだしたよ。
やっぱカリ管は史郎だったんだな。
ゴメンよイモ君、カリ管とグドン金沢は別人のようだわ。

  • [320225]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

またイメージ誘導を始めたなw

  • [320237]  2014.11.14
  •  匿名 #-

世界で活躍する錦織 田中マー 本田や香川などTVで活躍を取り上げるが亀田兄弟は一切なし(笑)
いかに日本から嫌われてるかわかるだろう

  • [320241]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-


 もうどうでもいいや

  • [320244]  2014.11.14
  •  万文の山が幅魔王 #-

はい、もうこのスレはこれで閉じましょう。仲間内で喧嘩ばかりしているのを読むのは辛い(読まなければよい)。

  • [320245]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

こうしてる間にも渡辺会長は頑張ってコトを進めてるんすかね。

  • [320246]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

亀田側にとって、これは痛い記事ですね。
記事内容は痛いし、くずとうも痛いし、神出沈没も…
カリスマ管理人が史郎本人だとバレてトドメの痛さ。

  • [320247]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

まあ手続きとしてはコミッショナーが秋山氏を登用したということなんでしょうけど、今回、亀一家は日本から追放されたような窮地に立たされているわけで、もしそんな重要な権限を持っているなら亀サイドがコミッショナーに働きかけないはずがないと思うんですが、そんな感じもなさそうなので、やはりコミッショナーは安河内問題の時ここでも書かれていたように名誉職なんだろうなと思います。
そうすると、秋山氏の本当の後ろ盾って誰なんだろう?という疑問が湧いて仕方ないんですよね。誰が送り込んだのか、この亀にとってヒットマンのような人を。また、目的は亀退治だけなのか。

  • [320250]  2014.11.14
  •  名乗れない人 #-

夕刊フジの記事を読みましたけど、暴力団との接触を持っていないことへの誓約書を書かせるのは、選手を守る為のルールであると説明された理事長の意見に納得。この制度に文句がある関係者がいるという話も出ていましたが、一体どんな思惑で不満があるのでしょうかね(ニヤニヤ)

  • [320263]  2014.11.15
  •  エキサイト #-

21 ■くずとう
僕の失敗に比べれば、なんのなんの!
神出沈没 2014-11-15 00:07:44 [コメントをする]



多分すぐ削除されると思うので、こっちに記録しておく。

  • [320265]  2014.11.15
  •  名乗れない人 #-

夕刊フジ

何年ぶりかで夕刊フジを買って記事を読みました。上の方でローカルさんがおっしゃっていましたが、おそらく今回記事にならなかったネタもたくさんあると思うので、また別の機会にでも何らかの形で読ませていただきたいですね。

私もエキサイトさんと同じく、選手を守るために「暴力団規定に関する誓約書」を書かせるという内容に、「なるほど!」と膝を打った1人です。これでは亀一家のつけ入るスキはないでしょうね。病気をされて大変だった時期もあったようですが、長くJBCの理事長として秋山さんには頑張っていただきたいです。

  • [320269]  2014.11.15
  •  G #vQU5PwVA

この機会に安河内の事調べたが、ありゃ亀田と同じカス野郎だな。
最低の屑野郎。
自分が不正してりゃ、亀田の事なんか注意も指摘も出来るはずが無い。
あいつの罪は大きいと思う。
顔も亀田同様に生き方が出てるから気持ち悪い。
こんな奴は地獄に落ちろ。

  • [320284]  2014.11.15
  •  名乗れない人 #-

暴力団に関与しない確約書、これにサイン出来ない選手や関係者は追放で良いでしょう。
ヤクザの存在がどうこう言うより、一般社会での常識的なルールです。

また、暴力団と関係を推進するようなファンも、ボクシングファンではないでしょう。

  • [320286]  2014.11.15
  •  名乗れない人 #-

クズ頭

元JBC のクズトウだった

安河内の裁判どうなったんでしょ

  • [320289]  2014.11.15
  •  慈無局長 #-

暴力団関係なら亀田一家は真っ黒だよね。試合にヤクザ呼んでJBCから厳重注意受けてたよね。
まっ亀田のバックにヤクザが絡んでるのは昔から有名だからね

  • [320296]  2014.11.15
  •  名乗れない人 #-

亀0号は、確実に息子たちのブログにコメントを書き込んでいるぞ。
3号のブログコメントに酷いのがあった。

ファンを装って書き込んだんだろうが、内容や言葉使いが親父そのもの。
完全に自分のブログで言ってるような内容になってたぞ。

冷静に読めば、ファンが言うような内容じゃないと分かるはずだが、あの馬鹿には分かる脳味噌が無い。

馬鹿は隠せないなだよんぁ・・・哀れ

  • [320302]  2014.11.15
  •  名乗れない人 #-

ブログも八百長
人気なさすぎやろw

  • [320303]  2014.11.15
  •  匿名 #-

息子のブログにも、くずとうやら、神出沈没やら書いてんのか?
漢字ドリルからやり直せよ史郎。

  • [320317]  2014.11.16
  •  名乗れない人 #-

くずって打って葛に変換して
とうって打って籐に変換すればよかったのに
馬鹿だねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • [320361]  2014.11.16
  •  名乗れない人 #-

なにゆえ宿主のパンチは全然効かないのに寄生虫の書き込みはパンチが効いてるのか。

  • [320365]  2014.11.16
  •  名乗れない人 #-

忘れ難き ボクシング名勝負100 平成編

こいつに内藤大助と糞亀2号の試合が収録されてるんだが、真っ当なボクシングファンなら誰でも糞亀一家に対して抱いていた虫唾の走る思いが書いてあるから、興味のある奴は読んでみるといいぜ。

“糞亀一家はボクシングを勘違いしていた、それ以上にボクシングファンをナメていた。”

“どうせ勝つなら弱い相手を選んで無理なく勝つ”

“非道のマッチメイク”

糞亀一家の日本追放が成った今だから、遠慮なく書けるんだろうなァ。

  • [320370]  2014.11.16
  •  浪速のドサ拳 #jZVH00Kg

浪速のドサ拳さんが紹介した「忘れ難き ボクシング名勝負100 平成編」の中で、筆者の近藤隆夫さんの亀田への批判がとにかく凄いですよ。 「ボクサーではない暴漢だ」とまで書かれていますから。

  • [320372]  2014.11.16
  •  エキサイト #-

いくらネット上で亀田を批判したところで、その批判が正しくて、その数もかなり多数であったところで、それはボクシングファンの言葉でしかなく、所詮、表現、文章ともに素人の枠を出ない。

記者、ライター、ジャーナリストの手に掛かれば、亀田批判はその真実味、適性な表現として表れる。
100人のボクシングファンの怒りを、1人のプロが表現してくれる。
100000人の亀田嫌いなボクシングファンの気持ちを数人のジャーナリストが代弁してくれる。

片岡様も亀田に関してまだ書けないこともあるのでしょう。
片岡様の亀田批判は控え目ですが…いつの日か、本音で亀田問題を文章にして欲しいです。

拳論の亀田批判の論調は優しいですよ。

  • [320377]  2014.11.16
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです。

亀田を批判するのは、かなりリスクがありますよね。
僕みたいな匿名ならともかく、片岡さんの現状を見ますと、脅されたり、巨額な訴訟を起こされたり、気の毒としか言い様がありません。

こういった状況を踏まえて、尚、亀田を利用しようとする一部関係者には呆れるばかりですね。
また、彼等をボクサーと扱う一部の書き込みにもため息が出ます。

暴力の排除、これは健全なボクシングを愛する者なら当然の考えですね

  • [320381]  2014.11.16
  •  渡辺パンチ #-

あれから馬鹿な亀田幼誤の書き込みが
ピタリと無くなったな。

  • [320389]  2014.11.16
  •  匿名 #-

裁判終わるまではいろいろ我慢ですが、向こうは僕を潰したいんでしょうから、むしろ逆に明るく楽しく日々を生きるのがいいですね。

応援してくださる方々に恩返ししたいですし。

  • [320394]  2014.11.16
  •  ★片岡亮(拳論) #-

おい片岡、拳論アクセスの順位だけ異様に落ちるようしてやるよ。アクセス数隠しの為にこちらが何か操作したらなぁ他の順位は変わらないのにおまえだけ100→3000位なんて今度見たら全部が3000位くらいだったり規制嫌って随分の間絡みさえ無いのにいつの間にか規制されとる…足跡も消しに何か気分悪イ-て独り言じゃねえぞ!

  • [320395]  2014.11.16
  •  カリスマ管理人 #-

おい片岡、拳論アクセスの順位だけ異様に落ちるようしてやるよ。アクセス数隠しの為にこちらが何か操作したらなぁ他の順位は変わらないのにおまえだけ100→3000位なんて
今度見たら全部が3000位くらいだったり規制嫌って随分の間絡みさえ無いのにいつの間にか規制されとる…足跡も消しに何か気分悪イ-て独り言じゃねえぞ!
[320395]  カリスマ管理人 #-  (2014/11/16)

くずとう神出沈没の政治結社同志会金沢博史が
グドンになったりカリスマになったり忙しいな
名前をころころ変えて一度にやってくる

[320388]  グドン #-  (2014/11/16)
[320392]  カリスマ管理人 #-  (2014/11/16)
[320395]  カリスマ管理人 #-  (2014/11/16)

  • [320397]  2014.11.16
  •  匿名 #-

カリスマさんはそんなことより『くずとう』に関する責任説明があるんじゃないの?

責任説明より責任絶命でもいいけどw

屑頭なのかクズ党なのかクズ父なのかはっきりさせないうちは出る幕がないってことですよ。

はっきりさせてよ、カリスマの兄気!

  • [320398]  2014.11.16
  •  名乗れない人 #-

>そうかな?
井上、前の相手にも結構もらってたから、クアドラスの角度を自在に変えてくるコンビネーションは当たるんじゃないかな。
後、井上はアゴがどうも不安。まだ、耐久力を試されてない。
クアドラスのパンチ力はスーパーフライ級で相対的には落ちてるだろうが、体がまだだぶついていたから、体が階級に合うともう少し上がり目あるかも。
[320388]  グドン #-  (2014/11/16)

政治結社同志会金沢博史グドンイモ39号くずとう神で沈没
改行しないと言われるので改行していまつ

  • [320399]  2014.11.16
  •  匿名 #-

グドンさんの正体が例の工作員というのは信じられないですが。

普通にコメントされている方だとは思うのですが根拠は?

  • [320400]  2014.11.16
  •  エキサイト #-

グドンはイモとの共通点がありすぎ…
これで別人だったらキモイ。

両者とも亀田を応援。
両者とも帝拳、特に山中嫌い。
両者とも渡辺パンチに粘着した書き込み多い。

グドンは一度、自演がバレてしばらく消えてた。
HN変えての自演はグドンのオハコなのですよ。
HN変えてグドンの支持したり、イモ擁護とパンチ批判。

あと2人とも登場のタイミングが同じこと多いし、
グドンの回りは全部グドンの自演とみても、間違ってないと思いますよ。

  • [320403]  2014.11.16
  •  名乗れない人 #-

カリスマ管理人という名前は、亀田関係者が拳論に書き込む時に使う、共通の使い回し名。

史郎、1号、2号、3号、ライセンス取り消されたトレーナー&元会長、金沢イモグドン39号等が使用していますね。

史郎は…特別わかりやすいから。
くずとう書いたんはオレやない!
という亀田関係者の悲鳴が…

  • [320404]  2014.11.16
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです。

片岡さんは、亀田側に「2000万円払え」と訴えれてるんですよ。

山中選手や内山選手が、インターネットで都合の悪い事を書かれて、訴えたりしますか?

ここで「和毅は山中より強い」とか、「亀田家は海外で成功してる。山中も見習って」とか書く人が居ますが、インターネットの書き込み対する亀田の巨額の訴訟は、ボクシング以前の問題です。

元々、胡散臭い連中だと思ってましたが、今回の訴訟でハッキリと彼等の本性が見えましたね。

ボクシングの世界チャンピオンが、インターネットに書かれた事に名誉毀損だ、と。
彼等の言い分は、片岡さんは、記者と言う立場、だからだそうですが、なら、彼等はプロモーションと言う立場でブログで一斉に書いた「ソリスが勝ったら空位」についての責任は?
少なくとも、統一戦だと信じて当日に会場に足を運んだ観客に説明と謝罪は必要ですけど、彼等は観客に向かって謝罪しましたか?

テメーのインターネットの嘘は放置で、拳論さんは訴えるなんて、それこそ支離滅裂。

こんな奴等を、未だにボクサーとして考えて良いんですかね。

ボクシング専門誌も彼等の記事は出切るだけ無視してほしいものです。

  • [320405]  2014.11.16
  •  渡辺パンチ #-

くずとう 神出沈没
これらはただの変換間違いではない謎の間違いだよw
日本人とは思えないwwww

  • [320406]  2014.11.16
  •  匿名 #-

カリと金沢とナルトや気象らは一人の恥知らずバカが相変わらず
下手くそな逆上せカキコでイキがるたびに笑いものにされとるんやが、
グドンとイモ野郎は文面からしてどう見ても別人だろが。
奴にそこまで書き分ける器用さは微塵もないよ、こいつ基本中坊以下。
低脳相手にこっちまで恥さらしてどうするよ。

  • [320408]  2014.11.16
  •  名乗れない人 #tcmoTnQo

後楽園ホールで初めて試合を観ました。
テレビではわからなかった何とも言えない鈍い音。
淡々と進むわかりやすい試合時間。
ボクシングって面白いなって思いました。
後楽園ホールでの興奮は忘れられません。
ただそれだけお伝えしたくて。
また観戦しに伺いたいと思います。

  • [320415]  2014.11.17
  •   #-

テコンドー協会分裂で新団体設立(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141116/k10013246001000.html

テコンドーでは補助金の使途等で揉めて公益法人の認定を返上していたんですね。
JBCや日本ボクシング連盟(アマチュアボクシング)が公益法人認定を受ける日はやってくるのでしょうか・・・

  • [320416]  2014.11.17
  •  名乗れない人 #-

パンチさんのコメントに追加。
ネットに書き込んだ片岡さんが記者だから名誉毀損が成立するという理屈なら、毎週テレビに出てるタレントの北村弁護士が記者会見して報道陣を集めてまで拳論の記事がウソ八百だとまくし立てたことの方がよほど名誉毀損だろうが!!答えは裁判で出るけど、謝罪会見の覚悟決めとけよ、北村!(タレントなので敬称略)

  • [320433]  2014.11.17
  •  名乗れない人 #MOYEgLlM

追い詰められていなければ、記者が何か書いたとしてもわざわざ裁判なんか起こしませんよ。やはり片岡さんが、奴等にとって手痛い所を突いたんじゃないですか。過去のトラブルと違い、奴等が本当に書かれてはならない事に触れられた事へ脅威を感じたのでしょうかね。

TBSと奴等が切れたとすればこれはボクシング界において結構な事件かなとも思います。何せTBSと亀田の存在というのは、日本のメディアは日本人の敵であることを多くの国民に、はっきりと教えてくれたきっかけなのですから。

  • [320438]  2014.11.17
  •  エキサイト #-

誤字脱字は誰にも避けられ得ないこと。
片岡さんもまさにこの記事で「切った貼った」とやってしまっている。
でも世の中には腹を抱えて笑える誤字脱字というものがあって、「くずとう」は実に笑えました。
でも「進出沈没」には全然笑えない(嗤えるけれど)。
少し前にネットで炎上し逮捕にまで至った事件で、「虫さんが走る」とやっていたのに大笑いして、今「くずとう」。
同じ臭いを感じます。

>壊しちゃいけないのは、各ジムの経営状態でもスター選手の名誉でもなく、この競技そのものだ。これさえ守られていれば極端な話、スター選手が不在でもテレビの視聴率が一桁でも、きちんと存続はする。
バスケットボール界の騒ぎを見ると、JBCがちゃんと運営されていることに喜びを覚えます。

  • [320442]  2014.11.17
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

素人にボクサーが暴力奮ったらそりゃダメですよね。
さすがの亀田もそれだけはヤバいとわかってたんでしょう。
先に報じた東京スポーツや負けても防衛問題で処分を検討していたJBCに対する牽制にもなるとあって亀田側は訴訟に持っていったのだろうと思いますが。

  • [320463]  2014.11.17
  •  ジャム #-

その訴訟もあくまで牽制・脅しの類であり、名誉毀損は後付けの理由ですよね。だから、いざ裁判を始めようとしたら、矛盾だらけになってしまっているのが現状ですか。

どちらにしろ、奴等の評価は胡散臭いチンピラであることは決定的になりましたから、これからやり直して巻き返しが図れることは永久にないと思います。

  • [320464]  2014.11.17
  •  エキサイト #-

渡辺パンチです。

スラップ訴訟とは、強者が弱者を訴訟して経済的に追い詰める事を指すらしいですね。

確かに、監禁や恫喝が事実無根であるなら、亀田側の名誉が傷つけられた事になるんでしょうが、片岡さんは、複数の証言を基にブログに書いた訳ですし、その後、監禁や恫喝の被害者が名乗り出てますから、全くのデタラメを片岡さんが記事にしてないのは一目瞭然です。

さらに、拳論、と言うブログは、関係者やボクシングファンしか読んでないと思うんですよね。

試しに、町に歩いている人に「拳論って知ってますか?」と聞いても、多分、誰も知らないと思います。
つまり、亀田の名誉が傷つけられた、としても、それはボクシングファンと関係者の間だけの話ですし、監禁はともかく、恫喝、なんて前にも類似的なトラブルを引き起こしましたよね。
今さら、亀田の名誉が傷つけられた、なんて無いと思います。

客と乱闘騒ぎ、事務局長や関係者を公然と怒鳴り散らした亀田ですが、今さら監禁や恫喝でどんな名誉が傷つけられたんですかね。

やーさんが、態度が悪いって言われて「名誉が傷つけられた」と言ってるのと同じでしょう。

これで亀田が勝訴したら、北村弁護士の手腕に驚きます。
もちろん、皮肉です。

  • [320519]  2014.11.17
  •  渡辺パンチ #-

人生一度きり、が口癖の糞一家。

よくもまぁ、その一度きりの人生で、ここまでヘタレぶりと卑怯な生き方を世間に知らしめてくれました。

確かに人生は一度きり、悔いのない生き方をしたいものですが、コイツラのやってる事は、とても人様に堂々と言える事では無い。

その生き方からは、全く「美学」が感じられない。
美学の意味も知らないのでしょうが・・・

どんなもんじゃい、じゃないよ馬鹿。
口だけとは、こいつらの事を言うのでしょう。

言ってる事とやってる事、そして実績と実力がこれ程かけ離れているカスを見た事が無い。

今日もブログで、沢山のファンから誕生日プレゼントが届いたと、
必死に自分は人気者だとアピールする哀れな社長。

そんな人気者が窮地に立たせられても、日本中で、たった40人しか支援者が居ないのに・・・

ああぁ ムカつく、記録・存在共に抹消してくれ。

  • [320520]  2014.11.17
  •  名乗れない人 #-

亀田家の家訓「人生一度きり」だからどんな卑怯な手を使っててでも絶対勝たなあかんという屈折した志向には笑えますわww
八重樫のように負けても負けても這い上がる精神こそプロボクサーでしょ。ボクシングに限らずテニス錦織だって負けを嫌というほど経験して今の地位を築いたわけで亀田のように私利私欲のためにスポーツ選手はいない。だから日本中から嫌われ日本ボクシング界から干された。本質を理解出来ない限り亀田は永遠に嫌われ八百長糞一家と印象は払拭されないだろう

  • [320524]  2014.11.17
  •  名乗れない人 #-

亀田ってもう世間から忘れられてるやろ。井上とか八重樫とかのビッグマッチ見てたら亀田兄弟の退屈な八百長インチキ試合なんて糞以下やわ

  • [320527]  2014.11.17
  •  名乗れない人 #-

世間では亀田は忘れられていく。
そのうちに「そういえば亀田兄弟どうなったの?」と言われるでしょう、そして怖いのは「もう許してやればいいだろ」という声が出てくること。

亀田一家は反省しないまま、干された芸能人と同じように、干され期間満了で日本復帰。

それが最悪のシナリオです。
亀田一家が世間から忘れられていくのは、仕方のない事ですが、一部のボクシングファンは覚えておくべきでしょう。
亀田の悪事、不正、犯罪を忘れずに語っていくべきだと思います。
ごく一部、そうこの拳論だけでもいいと思います。

「いつまで亀田に粘着して批判してんだよ?」
と聞かれたら、
「二度と亀田が日本で不正しないために批判を続けてんだよ」
と答えたいです。

  • [320529]  2014.11.17
  •  名乗れない人 #-

「亀田は外国で好きにやればいい」みたいに言ってる人は「ボクシング」そのものじゃなく「日本ボクシング界」を守りたいんですかね?

  • [320532]  2014.11.18
  •  名乗れない人 #-

韓国以外じゃ好きにやれないから、好きにやればいいw
韓国以外で好き放題やれるもんならね。

  • [320533]  2014.11.18
  •  名乗れない人 #-

韓国ボクシング連盟の会長が拘束されて、現在収賄の調査中?

これって…ソンもヤバい?

  • [320534]  2014.11.18
  •  名乗れない人 #-

芋づる式に亀田まで来る〜w

  • [320535]  2014.11.18
  •  匿名 #-

渡辺パンチです。

実際、亀田が外国で活躍するのは無理に等しいんじゃないですか。

軽量級ゆえに、大物と試合するのも少ないでしょうし、同じく軽量級で外国で成功しているドネアほどの強さも技術もない訳ですから。

こんなお粗末な連中が日本では世界チャンピオンに成ってしまった事実。
そこに、日本ボクシング界の限界が見えましたね。

内容よりも結果だけを重視する世間、きな臭い連中を何年も野放しした業界、今でも復帰に協力する関係者、日本ボクシングが低迷するのも当然です。

ここにいる良識あるボクシングファンだけが希望です。

亀田には、何度も同じ指摘をして、精算されてない過去の不祥事を糾弾していく、当然です。

  • [320541]  2014.11.18
  •  渡辺パンチ #-

パンチさん こんにちは。

亀田三人とも ホグサーとしての フィジカルも ないですから

わたしもそう思いますね!

あと何より 日本人に
でさえ受け入れられ ない ルックスと い う 面からも 海外で
は無理だと思いますね。

あと 改めて 以前録画してた 亀田興毅と
内藤大助の試合みたんですが、 亀田は、
明らかに バッティングを故意にしてるの
が ステップの位置か
らも わかるし 何か
かの 初動動作での

動きがわかりますね
パンチさんも 恐らく
繰り返し見返したら
分かっていただける
と思うし おそらく

元プロで経験者なら
確実にわかる 確信犯ですね 彼は。卑怯なボクシングで、

あれでは 海外なんか
では バッティングで
の反則を取られると
思いますから

まず無理です 力が

ないですね。今回

何回か見直してみて
改めて汚いな~と

変な意味で関心しましたよ。

  • [320544]  2014.11.18
  •  亀田嫌い #-

一人三役。もはや隠す気も無しですか
突っ込む気も失せました・・・・・・・・・・



  • [320548]  2014.11.18
  •  名乗れない人 #-

先の匿名さんよ

パンチさんと

私は全く別人ですから。

前もバカの一つ覚えみたいに 言ってくるやつがいたけど

文章をみて ちゃんと
読んで判断してるのか 不思議に思うよ。
ほんと 文章は残るん
だからこそ 分かると
おもうけどなぁ~

パンチさんも ほんと
変なん批判なども

あって大変ですね。
何回か伝えるように
文章残しても 三役と
かいってくる人がいるんですから(笑)

  • [320549]  2014.11.18
  •  亀田嫌い #-

渡辺パンチです。

亀田嫌いさん、内藤×興毅の録画は貴重ですね。
あの試合、色々と疑惑がありますから、改めて検証するには映像は不可欠ですね。

確かに、内藤の腫れ具合は酷いものでした。
過去に、同じくサウスポーのファイタータイプであるポンサクレックと試合した内藤ですが、あそこまで腫れませんでしたからね。

内藤の腫れはバッティングによるものなのか、ヒッティングによるものなのか、疑念がありますね。

ただ、日本中が注目した試合の中で、気負った内藤と、あくまで勝利のみを考えた亀田側とで明暗を分けてしまいましたね。

  • [320550]  2014.11.18
  •  渡辺パンチ #-

亀田を擁護する関係者ももはや亀田の現状については手の打ちようもない有り様なんで渡辺パンチさん=どこかの親父さん=亀田嫌いさんの同一人物説にこだわるしかないんでしょう。
哀れなもんです♪
ここから亀田の前途に待ち構えているであろう裁判敗訴、暴行確定、書類送検(逮捕もあり)実は亀田に命じられて…といった暴露発言の続出と予想される更なる高みの試練にクズ頭の面々がどう対応するかと思うと笑いを禁じえませんね。

  • [320603]  2014.11.18
  •  ジャム #-

夏の氷水バケツの浮かれ騒ぎでも亀で途切れさせたぐらいですからねえ、ギョーカイ内でも亀はヤバいって情報が駆け巡ってるんじゃないですか?

  • [320611]  2014.11.18
  •  名乗れない人 #-

芸能人は当然のごとく反社会組織との関係は探られたくないでしょう。

ましてやアイスバケツなんて賛否あるお祭りで、人生かけて亀田のオファーを受けるはずがありません。

亀田のバックに誰がいるか、それがわかりきってて亀田に係わるのは、自らスキャンダルネタを作るのと同じですからね。

  • [320616]  2014.11.18
  •  名乗れない人 #-

あの反対署名()はどうなった?人数が集まらなすぎて無かった事になったかw
人気がなさ過ぎて中止になった
「亀田を応援しに沖縄に行こうツアー」みたいな状況だなwww

  • [320631]  2014.11.18
  •  匿名 #-

先月のザ・リアルを見た人は、3号日本復帰のアシストをしているかの様な印象を持った人も多いでしょう。
確か事情通の方のカキコミでしたが、3号ベガス防衛の折、海外試合の申請を怠った点と、0号が堂々とセコンドに付いていた点に対し、JBCの心象を悪くしたとありました。
管轄外の3号のベガスマッチをチェックしていたのなら、ザ・リアルもチェックしている筈ですから、秋山さんがどんな反応をしたのか、非常に気になります。

タイソンやマイケル・ジャクソンを招へいした元興行のプロフェッショナルとして「センスが無さ過ぎる」と失笑されたのか、はたまた3号との対戦を煽った行為に憤慨したのか…

恫喝騒ぎしかり、「日本の恥」発言しかり、その他諸々JBCがナメられていたから発生した側面もあった様に思います。
一部からはナメられるが一部には厳しいとか、中小ジムには威厳を示すが大手には示さないだとか、果たしてどんな組織を目指しているのか、いずれ見えてくるでしょう。

夕刊フジの片岡さんの熱い取材、秋山さんから“力強い宣言”を色々引き出されています。
今後のJBCの動きを見守りたいと思います。

  • [320678]  2014.11.18
  •  地味-レノンJr #CzXv19Yg

渡辺パンチです。

ジャムさんの指摘は鋭いですから、やはり、ここで自作自演と決めつける書き込みは、あちら側の刺客かもしれませんね。

なんだか、ウルトラマンレオに怪獣を送り込んでくる星人と対決してる感じです。

話は変わりますが、八重樫選手が表紙の格闘技誌を読みました。

八重樫選手、松本トレーナーがゴンザレス戦を振り返ってるんですよね。
松本トレーナーは、八重樫選手に距離を置く指示を出したそうですが、八重樫選手は…
松本トレーナーが言うてましたが、八重樫選手は敗けてからはい上がってきたボクサーなんですよね。
イーグルに顎を砕かれ、その後、国内ランカーにも敗けてますよね。
井岡選手にも敗けましたし、ゴンザレスにも敗けました。
でも、八重樫選手の評価は下がるところが上昇してます。
なぜか、勝てそうな相手とばかり試合をしてないからですね。

困難に立ち向かう、それがボクサーの魅力じゃないですかね。

高い山ほど登ったら気持ちいい、なんてミスルチの歌詞であったような。

亀田ねえ。
毎回毎回、特に、興毅の相手は笑っちゃいますね。
あれで、三階級制覇、とかよく言えますよね

あれが日本人ボクサーなんて吐き気すらします

  • [320679]  2014.11.18
  •  渡辺パンチ #-

ミスチルの終わりなき旅ですね。
高ければ高い壁の方が登った時気持ち良いもんなあ~もっと~もっとって僕を動かしてる~♪

まさに八重樫の性格にぴったりの曲です。倒されても倒されても這い上がる八重樫とボクシング界のお笑い嫌われ亀田一家とは比べものになりません ハイ

  • [320682]  2014.11.18
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです。

匿名さん、ありがとうございます!
そうです、そんな歌詞でした。
確か、ボクシングドラマ『殴る女』の主題歌で覚えてたんです。

倒れたボクサーが立ち上がる瞬間は、理屈抜きに感動しますね。

確かに、世界にはゴロフキンやメイウェザーみたいな化け物級のチャンピオンは居ますけど、あれは別世界ですからね。

身の丈に合った試合をする、これで十分です。

下手に背伸びして格好付けてるのが亀田でしょう。
大した実力もない癖に、試合に勝とうとするので、変なトラブルが起きるんですよね。

  • [320683]  2014.11.18
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチさん

今宵も亀田でストレス解消!
すっきりしましたか?


片岡さん、秋山理事長 、応援しています。

  • [320715]  2014.11.19
  •  ペカ氏 #vqm8JHu.

パンチさん いつも

矢面に立ってお疲れ様です。 亀田問題を
風化させず なし崩し的に 世論が亀田問題を許したりしないよ うにする事こそが、
亀田を批判できる

正論ですから 応援

しますから。亀田は
パンチさん 私は、地方ですけど、 ボクシングジムに 通ってる
プロ アマ 含めて

コミュニケーションでの会話の中で

本当に人気ないし

毛嫌いされてますよ
女性は勿論ですけど
男性から とくに

嫌悪感丸出しで

嫌われてますよ(笑)
リアルな私の私生活での ジムでの評判が
こんなんですよ
だから ここで 純粋に 亀田を好きで

擁護してて 批判を

批判している人が

仕事としてではなく
本気でいるから

聞いてみたいですよねとことん どこに
魅力があるんですか? と (笑)

話ちがいますが

ゴロフキン 最近録画みましたが びっくり
するほど 基本的動作が出来てて、 パンチ力があり わかりやすい位 強いと 思いましたよ。

私は このミドル級では 以前 リアルタイムで、ジュリアンジャクソン(バージン諸島)や ジェラルドマクラレンを 見て来て
強いと思ってたんですが、 比べたり比較
は、難しいけど

負けず劣らずに

強いチャンピオンですよね 負けるとこが
見つからないんですよ

あと筋肉の付き方が
少し私に似てたから
親近感わきましよ

骨格は 私のほうが

小さいんですけどね
適性階級がフェザーでしたからね。

  • [320717]  2014.11.19
  •  亀田嫌い #-

渡辺パンチです。

亀田嫌いさん、ゴロフキンはカザフスタンの選手ですね。
と言うことは旧ソ連圏のボクサーですが、あちらのボクサーはクリチコ兄弟などを筆頭に無駄のない体に技術が特筆ですね。
メイウェザーと無敗対決したらメガファイトになるでしょうね。

本題の亀田ですが、僕も通ってたジムでは、皆、亀田を嫌がってましたね。
また、職場で会う人々も、皆、亀田を嫌がってました。
インターネットでも、かなり嫌がられてますよね。
中には、亀田寄りの書き込みがありますが、本人か、もしくは雇われてるか、と思われても仕方ないくらい現実は嫌われてます。
なぜか、試合がつまらない、パフォーマンスがくだらない、ルックスに性格が出過ぎ、トラブルばかり、マッチメイクが超安全路線、我が儘、横取り、不正疑惑、恫喝、など、全く良いところが見当たりませんからね。
これでは、追放、は当然でしたね。

また、ペカと名乗るくだらない輩が絡んできてますねえ。
どんだけ暇なんだか知りませんが、二度と絡むよ、って読めませんでした?

たまに書いてると思えば、「頑張って」かよ。
人の文にケチ付ける割に、頑張って、だけじゃ笑われちゃうぞ。
もっと、頑張って自己主張してみろ、頑張れ、ペカと名乗る輩。

  • [320718]  2014.11.19
  •  渡辺パンチ #-

大牟田に家族四人全員が死刑になった一家がいたけど
亀田一家と根は一緒
TBSが加担したからボクシング界は10年近く
苛まされたのだよ

  • [320785]  2014.11.19
  •  名乗れない人 #-

私もそれはずっと感じていました。
家族の「なり(絆感)」がどことなく似ているな…と。
ただ一点大きく違うのは、あの事件の父親(モノホン)は、真偽はともかく
「すべて自分が仕組んだ」と一人で罪を被ろうとしたところ。
やや不謹慎な言い方を許して頂けるならば、同じ悪でも「腹の座り方」
ひとつで悪なりの人間性(!?)の大小が表れてしまうと言う事でしょうか。
鈴木智彦「我が一家全員死刑」(コアマガジン) で詳しく読めますよ。

  • [320787]  2014.11.19
  •  名乗れない人 #D5W6cBes

亀1ブログで誕生日の様子UPしてたけど芸能人は誰も来なかったみたいだね。前は少数だが亀ファンの芸能人いたよね?
アイスバケツ指名もスルーされてたしなあ(笑)
芸能界も亀田に関わったら呪いにかかるみたいな風潮があるかもねw

  • [320828]  2014.11.19
  •  名乗れない人 #-

そうそう、糞親は糞息子が謝罪しても、自分は知らん顔。
2号は謝罪会見開いても、一言も発せず。
他人に対しては、言いたい放題。
自分達の都合が悪い事は、完全スルー。

最低最悪の一家ですよ。
自分達が、筋を通してると思ってる事自体が完全に筋違い。

この親子、人生一回きり、負けないが口癖です。

「負け」に対して異常な執着がある。
自分に実力が無い事、自信が無い事の裏返しで、コンプレックスの塊だ。

自分に実力・自信があれば、吠える必要が無い。
相手を威嚇したり、凄む必要は無いはず。
皆に認められていれば、自画自賛する必要も無い。

結論
弱いくて実力も無いくせに自分を強く見せたい(0号のインチキ勘違いボクシングを認めさせたい)から、ありとあらゆる方法を駆使して、ベルトを買った。
八百長するしか道は無かったのです。

  • [320849]  2014.11.19
  •  名乗れない人 #-

ヘタレくず野郎の典型

ふんぞり返った態度、無礼な口調、威嚇、にらみ、恫喝、そして自己欺瞞
世間の常識人(99%)からは、表では、眉をひそめるか見て見ぬ振りをされ、
陰では、思いっきりあざ嗤われそして卑下され馬鹿にされる
見事なほど典型的な “ヘタレ(腐れ自己中)” の王道を突き進んでますね
その先には底なしの「肥溜め」しか残されていないことも知らず…

  • [320861]  2014.11.20
  •  世間様を舐めんなや #cX1GnEK2

アメリカでホントに1億稼げるほど人気があるなら捏造視聴率をわざわざ日本に発信する意味はないでしょうに。日本復帰はもう絶望的だし何より日本よりアメリカで大金稼げるならそっちの方がいいでしょ。それともファイトマネーを高額に盛って捏造視聴率を日本に発信して「アメリカで亀田はこんなに人気あるんや日本に復帰させろや」的なアピールをしたいのかね?

  • [320904]  2014.11.20
  •  名乗れない人 #-

↑そうなんですよ

  • [320943]  2014.11.20
  •  名乗れない人 #-

もう誰も、亀田の言うことやることを信じる人なんてほとんどいませんよ。

奴等のやっていることは、スターになりたがっていた目立ちたがりによるスターごっこ。能力を追求するのではなく、注目されて金儲けするところから始まっているから、競技者として根本的に感覚がズレている。所詮、世界王者コスプレをしたいだけの連中に過ぎないのですから。

  • [320946]  2014.11.20
  •  エキサイト #-

亀田兄弟の試合をテレビで見たいですか?見たくないですか?
結果は、ご覧の通り・・・
「見たい」と答えた人は73人。「見たくない」と答えた人は520人と、全体の約88%の人が「見たくない」と回答した。
http://m.nicheee.com/article/2011797?guid=ON

  • [321015]  2014.11.20
  •  名乗れない人 #-

ろくにボクシングのルールも知らない素人さん達は亀田が干されてる今の状況を可哀想と思うんだろうな。小さい頃からこんなに練習頑張ってるのにとか何にも悪い事してないのにとか(笑)

  • [321111]  2014.11.20
  •  名乗れない人 #-

亀田の汚い正体をたいして知らないのに…
この嫌われかた。
監禁暴行や、スラップ訴訟の話がもっと広まれば、100%の人が亀田を嫌うでしょうね。

  • [321147]  2014.11.20
  •  名乗れない人 #-

亀田をテレビに出すという行為は犯罪容認ということでOK?
素人さんを集団で監禁した上に恫喝暴行ってそりゃあかんやろw

  • [321148]  2014.11.20
  •  ジャム #-

今日はイモグループが出てこないが
匿名書き込みで忙しいのだろうか

  • [321151]  2014.11.20
  •  匿名 #-

よく3兄弟は悪くない親父や周りの奴が悪いと言ってるけど兄弟も一緒に共謀してますからね。
スラップ訴訟や監禁恫喝などむしろ兄弟の主導ですから全く同情の余地はありません。
人生一度きり金儲けの為ならどんな事でもやる野蛮な輩どもですね

  • [321208]  2014.11.21
  •  名乗れない人 #-

渡辺チョップです。

イモグループとパンチが出没しないと平和ですねw

興毅のブログ見ましたか?
富士山御見事ですww

  • [321267]  2014.11.21
  •  渡辺チョップ #u13ZVev.

ほんと?で安河内さんノコノコ戻ってくんのかね。

  • [321270]  2014.11.21
  •  名乗れない人 #-

JBCは控訴するでしょう。

  • [321291]  2014.11.21
  •  名乗れない人 #-

慰謝料500万が30万かあ。


安河内さん、今のJBCに戻ったほうが面白いかもねw

  • [321312]  2014.11.21
  •  名乗れない人 #-

秋山さんとしてはさ、どっちでもいいと思ってたんじゃないかな、この裁判。敗訴した場合を考えての体制作りをしてきたと思うよ、。根っこは亀田問題と同根だからさ。そうですか悪ぅござんした、お戻りください、ってこともあるかもしれない。その時の安河内さんが見物だな。どんな身体検査を受けることやら。

安河内さん勝訴で浮かれてらんないと思うよ、亀さんたちは。

  • [321316]  2014.11.21
  •  名乗れない人 #-

戻れたところで即日配置転換だよw

  • [321334]  2014.11.21
  •  ジャム #-

はい、亀田さん一億稼いだら税金納めなければ駄目だよ。
本当にそんなに儲かってるならね♪

  • [321338]  2014.11.21
  •  名乗れない人 #-

>慰謝料500万が30万かあ。

今朝の一般紙の社会面にも載りました。
「無効」だけでみれば勝ちなんでしょうけど、要求した
慰謝料は盛りすぎだよ!ということなんですよね。
本当に、この手の裁判には「見方を変えれば…ほんとに
勝ったのかな?」というものがありがちですね。

  • [321399]  2014.11.22
  •  名乗れない人 #-

>>興毅のブログ見ましたか?
富士山御見事ですww


確かにあの絵は凄いと思う。
普通じゃ絶対に描けません。

アレを糞1号が描けるわけなでしょ(笑)

公共の電波の前であれだけ八百長・不正してきた奴が、
誰も見てない所でなら何でもするだろ。

絶対にゴースト利用してる。
例えば、書道なら直ぐバレる。
でも油絵なら、すげぇ時間が掛かるから誰も確認する事が出来ない。
糞1号が落書きしたのをゴーストライターが完成させただけだ。

息を吐くように嘘をつき、やる事成す事インチキのカス一家。


  • [321410]  2014.11.22
  •  名乗れない人 #-

安河内が戻れたところで秋山さん筆頭に体制が強化されつつあるので何も出来ないでしょ。

  • [321423]  2014.11.22
  •  名乗れない人 #-

安河内さん勝ったJBCざまぁ安河内さんと亀田が手を組んで日本のボクシング界も正常化される!とか喜ぶ人が現れないね。どして?

  • [321445]  2014.11.22
  •  名乗れない人 #-

 前事務局長の問題は書きたいことが多々あるのですが、会見に入れなかったのと控訴も含めて今後の動向も含めたものを見たいのと諸々あるのでいずれまとめて(仕事としての執筆は別でやってます)。JBCとしての見解も出るでしょう。

 ちなみに安河内前事務局長は現在ニュージャパンキックボクシング関連のお仕事をしているみたいですね。キック関係者から聞きました。

 僕も裁判、頑張ります。裁判官がどう判断しようとも自分が正しいと思っているので失うのは費用と時間だけです。記者やってたらこういうことも1度や2度あって当然かとも思いますしね。訴えられるならブログじゃなくて報道でやられたかったですが。でも、いざ経験してみると勉強になることばかりで得るものも大ですね。お金持ちで有名な相手と強気で対峙できる自分というのも嫌いじゃないです(笑)。

  • [321464]  2014.11.22
  •  ★片岡亮(拳論) #-

スラップハンタイブログに緊急事態が発生したとありましたが片岡さんは大丈夫なんですか?

  • [321654]  2014.11.22
  •  名乗れない人 #-

片岡さんを応援してるからカンパしたんだろ?

全然ムダじゃないわ!

片岡さん、男からみてもカッコいいです!

  • [321656]  2014.11.22
  •  ペカ氏 #-

パンチに粘着ペカ氏もたまにはいいこと言うじゃん。

  • [321690]  2014.11.23
  •  名乗れない人 #-
  • [321939]  2014.11.25
  •  名乗れない人 #-

亀田の富士山の絵ですが……。

ひどい作品ですよ。
構図的にも技術的にも唖然としてしまうほど。
ゴーストライターがいたとして、その者も素人でしょうね。
多少でもかじった者なら、ああはなりません。
低レベルとか評するレベルにもありません。

強いて言ったら、気味が悪い絵。これに尽きます。
 

  • [322818]  2014.12.03
  •  名乗れない人 #JalddpaA

暴力団等反社会勢力ではないこと等に関する表明・確約書(JBC)
http://www.jbc.or.jp/info/dl/pdf/bouhai_seiyakusho.pdf

JBCのホームページに公開されていたので初めて見ましたが、わざわざ誓約書として提出させる程のものでもないような気がしました。
暴排条例に照らし合わせて見れば当たり前のことですし、ライセンスを発行・更新する際に提出する書類に記載しておき、サインさせるだけで十分だと思いました。

  • [324945]  2014.12.20
  •  名乗れない人 #-

No title

秋山さん、WBA脱退決断をお願い申し上げます。
イカサマなWBAと亀田一家にこれ以上振り回されるのは
ごめんですぞ!

  • [356722]  2015.04.20
  •  ロイド・ジョージ #gpPih1yM

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD