キックボクシング(蘇我英樹のWKBA世界戦)

4月6日、もうひとつの世界戦。蘇我英樹が江幡塁に続く、現役日本人2人目のWKBA王座奪取。


蘇我はいつもながらの激戦。ローキックで主導権を握るかに見えたが簡単に崩れる相手ではなかった。ファーカムラームの右ミドルキックで蘇我の左脇腹はどす黒く変化していく中、攻撃パターンを変えながらチャンスを探り、ラストラウンドも後半、コーナーに詰めてパンチ連打で最初のダウンを奪い、右フックで仕留めた。
蘇我は、世界王者が多いキック界で本当のトップになれるよう更なる戦いで飛躍を宣言。
元・日本フライ級チャンピオン、越川大樹がライセンス更新の為の定期検診で、脳に水が溜まる症状が発見されドクターストップにより引退勧告。瀧澤博人との試合が中止され、引退セレモニーとなりました。
20140406koshikawa1.jpg
瀧澤博人は韓国の朴にパンチで倒す。トーマス中村はヒザ蹴り猛攻でレフェリーストップ圧倒勝ち。
いちはらケーブルテレビが蘇我選手に勝利者インタビューをしていました。放映の予定は決まっていないということでしたが、ニュースで拾われるかもしれませんね。地元だけですが。
---
スーパーキック / 主催:市原ジム / 認定:新日本キックボクシング協会、WKBA
4月6日(日)市原臨海体育館16:00~19:00 20140406soga1.jpg20140406soga2.jpg20140406soga4.jpg20140406soga5.jpg20140406soga6.jpg20140406soga7.jpg20140406soga8.jpg
WKBA世界スーパーフェザー級王座決定戦5回戦
2位.蘇我英樹(市原/58.8kg)vs5位.ファーカムラーム・プラサートウィッタヤーカーン(タイ/57.9kg)
勝者:蘇我英樹 / TKO 5R 2:41 / ノーカウントのレフェリーストップ / 主審 サミー中村
---
55.0kg契約3回戦
20140406takizawa1.jpg
韓国バンタム級6位.パク・テヤン(韓国/52.5kg)vs日本バンタム級2位.瀧澤博人(ビクトリー/54.8kg)
勝者:瀧澤博人 / TKO 2R 1:30 / カウント中のレフェリーストップ / 主審 深瀬広行
---
ウェルター級3回戦
20140406tomas1.jpg
日本ライト級10位.トーマス中村(市原/66.6kg)vsJOM(teamJOM/66.1kg)
勝者:トーマス中村 / TKO 2R 0:53 / ノーカウントのレフェリーストップ / 主審 小林利典
---
62.0kg契約3回戦
キム・ジョンヒク(前韓国フェザー級C/61.5kg)vs内田将仁(YSK/61.3kg)
勝者:キム・ジョンヒク / TKO 3R 1:04 / カウント中のレフェリーストップ
主審 ナルンチョン・ギャットニワット
---
55.0kg契約3回戦
20140406furuokaabe1.jpg
日本バンタム級3位.古岡大八(藤本/55.0kg)vs同級4位.阿部泰彦(JMN/54.6kg)
引分け / 1-0 (29-29. 30-29. 29-29)
---
65.0kg契約3回戦
韓国ライト級5位.チェ・ジンウン(韓国/63.6kg)vs日本ライト級3位.春樹(横須賀太賀/65.0kg)
勝者:春樹 / TKO 1R 2:01 / タオル投入による棄権 / 主審 杉江聡
---
66.0kg契約3回戦
韓国ウェルター級5位.ファン・インウ(韓国)vs番長兇侍(習志野TOP TEAM)
勝者:番長兇侍 / KO 3R 2:11 / 3ノックダウン / 主審 小林利典

-他、新人クラス2回戦3試合-
(堀田 4.7.2:05/No.17)
  • コメント 12

コメント

   投稿(一番下へ)

新日本はWKBAタイトルを確立し、継続的にマッチを続けてほしいです。
日本で最初に設立されたキックの世界タイトルですから。
あまり、間を空け、価値が?とならぬよう期待します

  • [268145]  2014.04.07
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

8人ぐらいトーナメントでもして決定戦なら分かるが、勝手に2人で王座決定戦。
これからも乱発していくでしょう。
ライト級も動きがあるみたいだし、現在の日本チャンピオンが世界に昇格。
チャンピオンだらけになる。
毎回タイトルマッチ組めて豪華っぽく見える。そりゃ、タイ国ラジャダムナンスタジアム王座より、世界って付いた方が聞こえはいい。ランキングは誰が決めたのか?
こんなチャンピオンになって喜んでいる気がしれない。プロレスのタイトルみたいに突然復活。
蘇我は市原市民栄誉賞貰えるのかね。

  • [268419]  2014.04.08
  •  名乗れない人 #-

WKBA野口系キックさんが言われるように価値を高めてほしい。
以前に復活した時もペーナと飛鳥、新妻の三人だけで世界戦やってただけ。
これに価値を見出だすことは無理。
興行用のタイトルとしか認識出来ない。

  • [268431]  2014.04.08
  •  名乗れない人 #-

価値を高めるには、バンバン、タイトルマッチしてほしい。新日本所属内選手も歓迎。
まあ、現時点でタイと比較せずに、とにかくやること。

そして、国内で権威つけて、タイに挑戦くらいに中長期的展望としてほしいですね。

キーホルダー化した?王者ベルトは、排除、消滅していくことを希望しますわ。

  • [268433]  2014.04.08
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc


今のままではファン不在の
興行用タイトル、ご都合タイトル
と言われても仕方無いですからね。

  • [268444]  2014.04.08
  •  名乗れない人 #-

にわかファンはチャンピオンばかりで凄ぇとなるのでしょう。
Kー1の時もWKBA野口系キックさんの言う、キーホルダー化した(笑)世界チャンピオンだらけでしたから。
佐竹も何冠王とか言ってたけど、防衛戦聞いたこともなかったし、単なる勝利者トロフィーみたいなもんかな。

  • [268485]  2014.04.08
  •  名乗れない人 #-

WKBAやWMAF(MA日本キック連盟が制定)は、日本チャンピオンが強すぎてコンテンダーが見当たらなくなると世界タイトルに格上げさせているだけって印象です。

  • [268536]  2014.04.08
  •  名乗れない人 #-

確かに、格上げの印象はあるが、WKBAはタイトルの開始はs56。
歴史もあるわけだし、にわか復帰だが、これから見ていこうでありませんか。

特に、選手の試合数も年10試合とし、その中でタイトルを3回は期待したい。
こういうタイトルは、その上を、目指し、つながるものなら、歓迎します。
キーホルダーなら結構ですわ

  • [268573]  2014.04.08
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

いつも、コアなファン向けのコメントを私はしていますが、本当は一般のファン層を広める興行をしないからマンネリになるわけで、そこを各団体、どう考えているのかなあ?

平日でもキャパ8割入れる興行しなさいつぅうの。
もう、限界なら吸収されカンバン降ろし我を捨てんとキックはもう終り。

一般客層に受ける熱い興行、どこか、やってくれよ。
ダメもとで。

  • [268656]  2014.04.09
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

ボクシングもだが、キックも身内や知り合いのツテで持っているようなもん。
人気選手が引退すると、ガクッと動員が落ちるのは明白。いかに個人ではなく、競技自体に興味持ってもらうかでしょうね。応援してた選手が引退しても引き続き観戦に来たくなるようなカード。タイトルマッチと肩書きだけ立派でも、中身がなければ単なる町内会の運動会。

  • [268669]  2014.04.09
  •  名乗れない人 #d3r4kFfU

前座試合の選手の応援団、試合終わったら、メインというか次の試合も見ないで帰ってしまいますからね。石井のラジャのタイトル戦でさえ、見ないで。
キック自体興味なくて知り合いが出てるから来ただけの人も多いのが現状。
ボクシングも普段の興行で同じような感じ。

  • [268673]  2014.04.09
  •  名乗れない人 #-

キックは世界組織自体、中途半端。
なら、WKBA、新日本キックはそれを打破してほしい。
I
SKAとかもタイトルマッチも頻繁にしてないし、新日本のWKBAタイトルを、たとえ外国人に奪取されてもやり続けることです。


  • [268719]  2014.04.09
  •  WKBA野口系キック #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
8位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD