3.30~4.26のキックボクシング興行予定!

2月11日、大田区総合体育館にて開催された小野寺力興行『NO KICK. NO LIFE 2014』が、3月22日(土)22:00~22:30、3月29日(土)22:00~22:30の2週に渡ってTOKYO MX-TV 9chで放送されます。
石井宏樹vsゲーオ・フェアテックス、緑川創vsアンディー・サワー、梅野源治vsポンサネー・シットモンチャイなど、大きな話題を集めた興行です。
------------------------------------
各興行に“世界”の肩書きが付く選手やカードが幾つかありますが、今回は機構の規模にかかわらずに削らず、載せております。10年後に活性化して残っているのはどれでしょう。
(“世界”や“日本”が付かないNJKF、REBELS、NKBなどは“国内タイトル”です。)
---
M-FIGHT SUK WEERASAKRECK Ⅴ Part.2
3月30日(日)ディファ有明16:00~
主催:(株)ウィラサクレック・フェアテックス / 認定:WPMF日本支局、WMC

藤田ゼン(エイワスポーツ)が、元WPMF世界ライト級王者のカノンスック・ウィラサクレック(タイ)と、WPMF世界スーパーライト級暫定王座を争うことが決定。正規王者には、石井宏樹(目黒藤本)を左ハイキック一撃でマットに沈めたゲーオ・フェアテックスが就いている。正規王者であるゲーオとの統一戦が視野に入る一戦となります。
WMCもタイ国発祥のタイトル。90年代半ばにすでにあったIMFや幾つかの世界機構を統一して“WMTC”が創られました。頭文字をムエ(ボクシング)とタイランドに分けていた“MT”とせず、競技名として“ムエタイ”にまとめたことで、“WMC”に改正されました。当初は大きな組織でしたが、次第に弱体化。現在は、2000年代半ばに発祥したWPMFが主流になっています。

65.0kg契約5回戦
水落洋祐(はまっこムエタイ)vsWPMF世界ライト級3位.ゴンナパー・ウィラサクレック(タイ)
---
WPMF世界スーパライト級暫定王座決定戦5回戦
カノンスック・ウィラサクレック(WSR・F)vs藤田ゼン(エイワスポーツ)
---
WMC世界ライト級王座決定戦5回戦
WBKF世界ライト級C.TAKEYUKI(WSR・F)vsオーケー・ペットチャオプラヤー(タイ)
---
WMC世界スーパーバンタム級王座決定戦5回戦
WPMF日本スーパーバンタム級C.鷹大(WSR・F)vsナタウット・シットノッパガーオ(タイ)
---
WMC女子世界ピン級王座決定戦5回戦(2分制)
ポーゲーオ・トーニョムスック(タイ)vs WPMF世界ピン級C.Little Tiger(WSR・F三ノ輪)
---
WPMF日本スーパーライト級タイトルマッチ5回戦
チャンピオン.田中秀和(橋本)vs1位.野呂瀬博之(STRUGGLE)
---
WPMF日本フェザー級タイトルマッチ5回戦
チャンピオン.長嶋大樹(ONE'S GOAL)vs1位.清川祐弥(新宿レフティー)
---
ライト級3回戦
WPMF日本ライト級3位.佐藤琉(エイワスポーツ)vs遠藤信玄(Team Tiger KGT)
---
ライト級3回戦(WPMF日本ランキング戦)
5位.たくあきラジャサクレック(ラジャサクレック)vs9位.杉本卓也(WSR・F三ノ輪)
---
65kg契約3回戦
NOBU BRAVERY(BRAVERY)vs加藤友弥(Team Arakawa-ku)
---
スーパーバンタム級3回戦
WPMF日本スーパーバンタム級7位KOUMA(WSR・F荒川)vsRYO(HEAT)
---
ライト級3回戦
杉本雅王(WSR・F蕨)vs藤代達也(WSR・F幕張)
---
60.0kg契約3回戦
藤沢彰博(和術慧舟会トイカツ)vs照寛人(Weed)

***************************************************
スーパーキックボクシング / 4月6日(日)市原臨海体育館16:00~
主催:市原ジム / 認定:新日本キックボクシング協会、WKBA
20140406poster1.jpg
WKBA世界スーパーフェザー級王座決定戦 5回戦
2位.蘇我英樹(市原)vs5位.ファーカムラーム・プラサート・ウィッタヤカーン(タイ)
---
バンタム級3回戦
日本バンタム級1位.越川大樹(市原)vs同級2位.瀧澤博人(ビクトリー)
---
ライト級3回戦
日本ライト級10位.トーマス中村(市原)vsJOM(teanJOM)
---
ウェルター級3回戦 / キム・ジョンヒョク(韓国)vs内田将仁
---
バンタム級3回戦
日本バンタム級3位.古岡大八(藤本)vs同級4位.阿部泰彦(JMN)
---
ライト級3回戦 / チェ・ジンウン(韓国)vs春樹(横須賀太賀)
---
ウェルター級3回戦 / ファン・イヌ(韓国)vs番長兇侍(習志野)
---
ライト級2回戦 / イ・ジンファン(韓国)vs永澤サムエル聖光(ビクトリー)
---
バンタム級2回戦 / 山野英慶(市原)vs光喜(マイウェイ)

***************************************************
NJKF 2014 3rd 4月13日(日)後楽園ホール17:00~ 
主催:ニュージャパンキックボクシング連盟/認定:NJKF、WBCムエタイ日本実行委員会
20140413njkf1.jpg
WBCムエタイ・インターナショナル・スーパーフェザー級王座決定戦5回戦
梅野源治(PHOENIX)vsステファン・メレディ(アイルランド)
---  
WBCムエタイ日本スーパーフェザー級タイトルマッチ5回戦
チャンピオン.狂平(武勇会)vs中嶋平八(誠至会)
---
70.0kg契約3回戦
WBC・M日本Sウェルター級C.宮越宗一郎(拳粋会)vsアーサー雅仁(習志野)
---
引退エキシビジョンマッチ 1ラウンド / 中須賀芳徳(OGUNI)vs桜井洋平
---
引退エキシビジョンマッチ 1ラウンド / 米田貴志(OGUNI)vs国崇(拳之会) 
---
NJKFフライ級タイトルマッチ5回戦
チャンピオン.貴センチャイジム(センチャイ)vs1位.ニモ(キング)
---
NJKFスーパーフェザー級タイトルマッチ5回戦
チャンピオン.大和大地(大和)vs1位.鈴木翔也(OGUNI) 
---
NJKFウェルター級王座決定戦5回戦
1位.健太(E.S.G)vs2位.DAI(誠至会) 
---
NJKFスーパーバンタム級タイトルマッチ5回戦
チャンピオン.波賀宙也(立川KBA)vs1位.裕センチャイジム(センチャイ)
---
65.0kg契約3回戦 
NJKF.スーパーライト級チャンピオン.テヨン(キング)vs緒方惇(チーム緒方)
---
58.0kg契約3回戦
WMAF世界Sフェザー級チャンピオン.アトム山田(武勇会)vsMOMOTARO(OGUNI) 

***************************************************
TITANS NEOS 15 / 4月20日(日)17:00~
主催:TITANS事務局 / 認定:新日本キックボクシング協会、WKBA
20140420poster1.jpg
江幡塁に続いて兄、睦がWKBA挑戦。
WKBA世界バンタム級王座決定戦5回戦
2位.江幡睦(伊原)vs6位.チャナエーク・ソー・マタナーサーンチャイ(タイ)
---
ヘビー級3回戦
日本ヘビー級チャンピオン.松本哉朗(藤本)vs池田強宏
---
ウェルター級超3回戦
日本ウェルター級チャンピオン.緑川創(藤本)vs泰人
---
ミドル級超3回戦
日本ミドル級チャンピオン.喜多村誠(伊原新潟)vsゲンナロン・ブリザードジム(ブリザード)
---
ウェルター級超3回戦
日本ウェルター級2位.渡辺健司(伊原稲城)vsWPMF日本ウェルター級チャンピオン.田中秀弥(RIKIX)
---
フェザー級3回戦
日本フェザー級1位.瀬戸口勝也(横須賀太賀)vs同級2位.兼子ただし(伊原)

階級、契約ウェイトの未確定カードも含みます。
他、6試合

***************************************************
REBELS.26 ~the duel~
主催:Def Fellow / 4月20日(日)ディファ有明 / 開場12:30
REBELS-GATE 13:00~、REBELS 15:00~、REBELS-SF 17:00~  

REBELS60kg級5回戦 
町田光(元WPMF日本Sフェザー級C/橋本)vsヤスユキ(Dropout)
---
ウェルター級5回戦 
板倉直人(スクランブル渋谷)vsセムサン・ソー・ソムポン(元ラジャダムナン系Sライト級6位/タイ)
---
68.0kg契約5回戦 
WBCムエタイ日本ウェルター級チャンピオン.T-98(=タクヤ/クロスポイント吉祥寺)
. VS
パーカーオ・クランセーンマーハーサーラカーム(元ラジャダムナン系ライト級8位/タイ)
---
REBELS65kg級3回戦 
小宮由紀博(スクランブル渋谷)vs中村広輝(赤雲會)
---
REBELS65kg級3回戦 
UMA(K&K)vs中田裕市(クロスポイント古河)
--------------------------------
ウェルター級3回戦 
喜入衆(フォルティス渋谷)vs藤ノ木岳(チャモアペットM・A)
---
フェザー級3回戦
立澤敦史(チャモアペットM・A)vs下東悠馬(クラミツムエタイ)
---
ライト級3回戦 
嘉村佳孝(SFK)vs WPMF日本ライト級6位.下 丈一朗(TARGET)
-------------------------------
予定出場選手:
炎出丸(クロスポイント吉祥寺)、皇治(SFK)、fire仭士(SFK)
------------------------------
REBELS-TV
放映:毎週月曜日22:00~23:00
放送局:Ustream REBELS channel http://www.ustream.tv/channel/def-fellow 
再放送:YouTube REBELS ch http://www.youtube.com/user/rebelsmuaythai
レギュラーMC:山口元気(REBELS代表)
内容:ゲストを迎えてのトークバラエティーなど

***************************************************
生粋シリーズ2nd / 4月26日(土)後楽園ホール17:30~
主催:日本キックボクシング連盟 / 認定:NKB実行委員会 
20140426poster1.jpg
過去、佐藤祐平に敗れている夜魔神が2度目の防衛戦。夜魔神は2階級制覇王者、佐藤祐平も2階級制覇狙う。
NKBライト級タイトルマッチ5回戦
チャンピオン.夜魔神(SQUARE-UP)vsフェザー級C..佐藤祐平(TEME・KOK)
---
NKBミドル級タイトルマッチ5回戦
チャンピオン.村井崇裕(京都野口)vs乃村悟志(前ウェルター級C/真門)
---
ウェルター級超5回戦
NKBウェルター級チャンピオン.Yoshitomi(姉崎)vs同級5位.竹村哲(ケーアクティブ)
---
NKBライト級5回戦
4位.石井修平(ケーアクティブ)vs10位.尾形雅之(渡辺)
---
NKBバンタム級5回戦
バンタム級5位.大揮(京都野口)vsフライ級9位.藤島由輔(八王子FSG)
---
NKBバンタム級5回戦
7位.松永亮(拳心館)vs椿晃羅(渡辺)
---
NKBフェザー級5回戦
フェザー級5位.村田裕俊(八王子FSG)vsバンタム級1位.優介(真門)
------------
他、3回戦2試合
(堀田 3.20.23:55/No.15)
  • コメント 33

コメント

   投稿(一番下へ)


ホント「世界」だらけだ。(笑)

  • [264565]  2014.03.21
  •  名乗れない人 #-

世界タイトルだ! といって大阪の数ジムから出ている北心ジムの1興行5試合という、ハナクソのような試合もあり、訳のわからんのが業界の信用落としてます。
これから、日本国内で行うキックのタイトルを数えてみたいと思います

  • [264660]  2014.03.21
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

ワタクシが見始めた頃でさえMA、全日本、日本キック連盟の3つで「多い」とディスられてたのに、今は数え切れませんし数えたくありません(笑)

  • [264682]  2014.03.21
  •  名乗れない人 #-

もう、35年も前から、キックのマーケットの狭さを指摘され、人気も落ち、更に分裂。
その後、各団体の王者はできるが、ランキングもないのに、何で王者?特に国内マイナー団体と、W??
客も最初は関心あるが、あとはどっちでもいいわけで、早く団体メンツを捨てんといかんわ。あま、それを何十年も前から言われているけどなあ。

  • [264693]  2014.03.21
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

でも 女子ボクシングの世界王者 東洋王者みたいな
6回戦クラスよりは マシだと思う
世界王者はライトまではルンピニー
それ以上はグローリー
あとはラジャも含めて名前だけのどこかの長男と同じ
意味不明 強いのとやらないナンチャッテ世界王者
梅野でも本場ではお呼びがかからん偽ランカー
サムエーと128でも負けるよ
強いならタイでやれよ ラモスなんか出てるし
それと比較するのも失礼だけど藤原先生みたいに
タイでフルハウスにするとは凄い
当時で300万円もらうのだからな
そこまで行かないとしても 佐藤や加藤みたく
ルンピニーでメイン張るのは今の日本にはいない

  • [264712]  2014.03.21
  •  名乗れない人 #-

藤原さんは、タイ国内で今もタイ式の伝説。
ただ時代背景もあるが、藤原さんの弟子も、タイの二大殿堂の王者にはまだ厳しい。
やはり本場タイを目標とすべきと思うが、変なヨーロッパ系などのタイトルの意味あるのか?
それらのタイトルを国内でメジャーにする予定なら保持し、国内で日本人同士でタイトル戦すればよいが、しないしねえ。それと、選手の年間試合の少なさで、何を目指すのか、団体のアタマはよく考え行動してほしい

  • [264717]  2014.03.21
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

世界って5.6人ぐらいで争っているのかね?ラスベガス並み(笑)のタイトルマッチオンパレードだわ。

  • [264721]  2014.03.22
  •  名乗れない人 #-

王座決定戦だけのタイトルもあるから、総数2人で足りることもあり?
今後、どんなキックの世界団体の王座が、出てくるのか?そうそう、大阪の北心ジムの70歳超えて、現役だ、王者だとベルト巻いて喜んでいる、ジムオーナーがいるが、変な興行をして、ヒンシュクかってますわ。そういうのがハシリで、程度が低いからいつまでも、マイナーなのさ。
そんな団体に協力しても意味ないんですがねえ。
一般のファンが、見たいから会場に来たと言ってもらえるスポーツにどうして関係者は考え、改善しないのか?あたまもレベルも低いんだろうよ。結論。

  • [264723]  2014.03.22
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

北心ジムにピンポイントで厳しいですね。

  • [264724]  2014.03.22
  •  名乗れない人 #-

業界の最低限のルールはあり、キックボクシングという名称を使うからには、名に恥ぬ運営をしていくのは当然。
それができない人が信用失墜する行為に及べば、国際式のお騒がせ一家のようになるのだから、低次元の寄席程度の興行は、もう結構。

  • [264736]  2014.03.22
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

WKBA野口系キックさんのコメントが楽しみになってきてます

極論すると、どうやったらキックはまともになるんですかね

  • [264742]  2014.03.22
  •  名乗れない人 #-

WPMF世界スーパライト級暫定王座決定戦5回戦
WMC世界ライト級王座決定戦5回戦
WMC世界スーパーバンタム級王座決定戦5回戦
WMC女子世界ピン級王座決定戦5回戦(2分制)
WPMF日本スーパーライト級タイトルマッチ5回戦
WPMF日本フェザー級タイトルマッチ5回戦
WKBA世界スーパーフェザー級王座決定戦 5回戦
WBCムエタイ・インターナショナル・スーパーフェザー級王座決定戦5回戦
WBCムエタイ日本スーパーフェザー級タイトルマッチ5回戦
NJKFフライ級タイトルマッチ5回戦
NJKFスーパーフェザー級タイトルマッチ5回戦
NJKFウェルター級王座決定戦5回戦
NJKFスーパーバンタム級タイトルマッチ5回戦
WKBA世界バンタム級王座決定戦5回戦
NKBライト級タイトルマッチ5回戦
NKBミドル級タイトルマッチ5回戦

ひとつの競技とは思えんな
もう全試合なにかの王座決定戦でいいよ

  • [264743]  2014.03.22
  •  名乗れない人 #-

WPMF日本支局が一番ひどい

  • [264744]  2014.03.22
  •  名乗れない人 #-

匿名の方。タイトルの明記ありがとうございます?

キックボクシングが、国際式より、競技人口が少なかったにもかかわらず人気は国際式をうわまっていたのは、
まずスター選手の存在
一応団体の統制がとれていた(コミッショナー、ルール、役員、主催で都内興行大半がジムの持ち回りでなかったこと、ランキング、ギャラ、テレビ局との関係など)
細かい指摘点はあるにせよ、一応、日本系、全日本系で各団体階級王者、プラス日本系は東洋。全日本もタイのマイナーのみだった。

当然分裂なら、その後団体の日本王者はできるが、
組織が小さいからコミッショナー、役員、ルール管理も全て一から。興行もジム主催で人手不足。マッチも限度、更に集客低下。マスコミの無関心。

もう30年以上前から言われてきたことで、理想はメンツ捨てて一本化。
が、それはできないから小さい興行、やたら内容にそぐわない料金体制と興行内容が今のキックボクシング。
特に地方に多い。東京の団体なら加盟、加盟料、試合数、地方での興行時の協力が難しいから地方独自で興行するが、企画力、継続性、ルールなどの管理ができない。
だから、興行は可能だが、ビジョンがないからランキングもつくれない。
新興の団体、フリーの興行はそれなりのタイのパイプを持つところもあるがそれを売りにするなら他を抱き込み看板を1つでも減らしてほしい。
NKBは人気はあまりだが、ルールも変えず基本に忠実。個人的に移り気のない姿勢は評価していいのでは。それで早く評価されればタイへ乗り込んだらよい。
国内の人気スポーツをみても統制は必要。ビジョンなきメンツは捨てよ。

  • [264753]  2014.03.22
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

キックの興行での国家吹奏が笑える。

権威持たせたいのだけど中身がない。

大袈裟なんだよ全く。

もし、統一出来たら(あり得ないけど)
日本チャンピオンと偉そうにしてる奴もベスト10にも入れないのも何人もいる。


  • [264756]  2014.03.22
  •  名乗れない人 #-

団体をまとめる特効薬は、30年まえに効能切れになったが。あえて。

理想は、アタマに資金ある理解者。
交流戦できるなら、1つでも看板おろし、過去を清算し興行会社での運営を模作。
競技の浸透化と透明性。(認定やルール)反社会的と想像される関係遮断。
組織の若返りと中長期ビジョン。

もっとあるがメンツこだわる人が多い競技がゆえ、無理に近いわ。

ただ、見たいカードの提供と料金は大事で一般ファンをどう取り組むか?
コアなファンの高い席しか考えてないと思うんだよねえ。考えが甘いよ。継続的に関心をもってもらうほうが大切なんだけど、関係者のズレが不人気化招いているわ。有能選手も埋もれるし。

  • [264759]  2014.03.22
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

梅野選手が、WBCムエタイのインターの決定戦。
まあ、順当なら梅野選手だろうが、彼の最終目標は2大殿堂なら、目先のインタータイトルの保持と保持後の防衛、殿堂のタイトルの計画はどうなのか?
時間も限られるなか、殿堂のランキングに名を連ねチャンスをうかがうのが普通だと思うが。
その辺り関係者もビジョンを示してあげてほしい。
藤原さん、石井選手はそういう動きはしていたし。
俗に、選択と集中。

なおNJKFもWBCムエタイに固執するなら、連盟の王座やランキングは不要?と思えるのだが。
一般レベルに分かりやすいビジョンを示すべき。

  • [264763]  2014.03.22
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

梅野に期待してますが あのあたりは強いのがゴロゴロ
日本で試合して勝利したところでタイ人に3日前に夜行便
で移動させてヘロヘロの状態で勝に過ぎない
タイでやれば確実に負けるよ
せいぜいルンピニーに出ても3試合目に義理で出してもらい
2-3万バーツ貰えばいいとこ7ちゃんクラスの選手
まともなランカーとは試合にならないからお呼びがかからない
石井にしても 132Pのノンオー サッケダオパコーン
にすら試合にならない選手
金にものを言わせてルンピニならランカーにもなれない
ラジャ王者
タイトル戦は全部日本 3日前に来日させて勝つ
こんなインチキな試合を金払い見に行く気がしれない
加藤みたいにルンピニーのテレビマッチでガオランをKOしたが
勝敗は別として キックの世界で65キロ以下でタイでの試合
から逃げてる自体王者の資格がない
大体武田も石井も梅野も誰もタイ人は知らない
ダミアンラモスはみんな知るけどね
金がいいから日本でやるけど それでは強くならない
藤原先生も最初は金も良くないけど
勝利するうちに大スターになりましたが
いつまでたつても梅野は成長しない
引退状態のウテイデートに勝利しても意味ねーじゃん
タイで強いやつとやる気ないみたいだね

  • [264823]  2014.03.22
  •  名乗れない人 #-

それだけタイのレベルが高いわけで

二大殿堂が、無理だから、W??のタイトルをとっても、ファンとして、何それって感じ。
ファンには各団体の日本タイトルで結構。あとは、二大殿堂目指すのがビジョンだと思うが、その下のタイトルでいかにも権威があるかのようにしてもなあ。
何回もやっていたら飽きてくるし。ファンと業界関係者のズレはほんと、大きい。
昔なら、家族連れで、気楽にキック観戦できたのに。コアなファンも離れるよ。

  • [264834]  2014.03.22
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

ラジャなんて高くないです
ルンピニーでやるタイチャンプの方がマシ
2大殿堂なんて30年前の話

  • [264842]  2014.03.22
  •  名乗れない人 #-

WKBA野口系キックさん、REBELSの大島なんて新日本広報だったところコミッション設立を唱えてたのが、いつのまにか新団体やってるだけになってるんですよね。

そもそもキックとムエタイが別物である点はどうですかね。

  • [265087]  2014.03.24
  •  名乗れない人 #-

タイ式とキックをどう区別すべきか意見考えは十色。
国内は、キックボクシングで通るから、キックの名称でいくほうが、いいかなと。
タイ式は野球のたとえが、適正かだが、日本プロ野球、メジャーリーグとみるかと。

インターバルも違うし、タイで行うのはムエタイが絶対だから、そう簡単にランク入りできない。
まあ、タイ式のレベルが落ちたとはいえ甘くない。
ライト以下で、本場でタイトル取れたら、そりゃすごいと。まあ、このクラス以下なら、ラッキーでとれても、ゴロゴロいるから。層、プライドが許さんだろう。

答えに、なったか?ですが国内はキック。本場はムエタイで判断したらいいのでは。
ただ、技術習得をタイからするわけで、国内で高めたら、本場挑戦してほしいですね。
団体がばらばらでは、3本の矢にはならんし。
いつも言いますが、関係者のビジョンなんですわ。国内のかさ上げもいるし、下の底辺も大事だし、興行成り立つにはビジネス感覚も。
よくわからないのは、WBCムエタイ。世界、(暫定世界)、インター、日本。と主催団体の日本ランクとその日本王者。そんな細かくして管理や、普通のファンわかるかなあ。個人的に無理ある感じ。

例えば、団体の王座を作らず、1位が最高位とし、本場目指したらカッコいいけど。

  • [265163]  2014.03.24
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

大阪の北心の会長みたいな試合前に対戦相手と打ち合わせしてるような奴が王者だからな。
あんな奴がいる限り業界が繁栄する事はありえない。
真剣に頑張ってる立嶋とかに失礼だろ。

  • [266100]  2014.03.27
  •  中川三郎 #OvqLCAc2

WKBA野口系キック #aWeYjqmcさんのコメントいいですね!

キックは団体が多すぎてどれに権威があるかさっぱりです。
ラジャ、ルンピニーが頂点?

誰かまとめてくれませんか

WBC>IBF>WBO>WBAみたいに

  • [266158]  2014.03.27
  •  名乗れない人 #-

大阪の北心ジムの会長は激励賞欲しさに未だに試合やってるからね。あんなのが淘汰されない限り統一なんて無理だろ。

  • [266486]  2014.03.28
  •  匿名希望 #n1.v1uFM

ルンピニ>タイ国>WMC>ラジャ>TV7>その他世界王者 各団体

  • [266825]  2014.03.31
  •  名乗れない人 #-

権威というか、タイ2大殿堂が、個人的に強さの頂点と見るのが当然でしょう。
最近、国際式の国内の世界戦でも、選手紹介でマイナー王座に就いたタイトル紹介を長~くしてますが、キックも同じ。わからんタイトル紹介してあくび出る凡戦されても、たまらんしね。
キックも、王座はタイの2大殿堂が前提として、ホント、団体最高位を1位として、やれよ。それくらい野武士的な団体なら応援するよ。
まあ、選手もギャラ、時間、団体の制約もあるので、やはり、主催団体の責任は重いよ。
過去33年ほどは、分裂のオンパレード。そんなん見たくもないわ。で、内容、入場料に無理あるし。
結果的に野口プロや岡村プロのような興行会社でなくジム主催の興行は無理がありそう。

それと、K1的ルール団体、NKB、WBC等目指すビジョンが違うし、ビジョンが違えばルールも違う。
わかりずらくすれば、当然客層は減るし、アタマ使えっうの。

時代がメジャースポーツに更に進むなか、客のキャパが2000程度のキックは、もうだめ。
少し、ましにできるのは、藤原さん、長江さんかなあ。

  • [266958]  2014.03.31
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

各団体、やる価値はあると考えるが、思いきって団体の主力が、リーグ、勝ち抜きは要設定とするが、賞金マッチを提案。かつ早期KO賞金戦。
これもリング上でキャッシュ手渡し。ツケ払い禁止

ヤル気出して、団体まとまるか?
過去、実績はある。

ただ、するなら、王者認定せず、勝者扱いのみ。
どやさ。ちと、おもろいよ。

  • [266971]  2014.03.31
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

一千万円争奪トーナメントなんてどうだろう!
きっと盛り上がるぞー!

  • [266989]  2014.03.31
  •  名乗れない人 #-

ですから ラジャよりタイ国チャンプの方が上です
65キロより上はグローリーがいい選手を集めて
アメリカやユーロスポーツなどのTVと提携して
金もいいのでここがメジャーです
石井も130ポンド近辺のゲオにコテンパンにやられました
ラジャなんてその程度
藤原先生の時代とは違う

  • [266994]  2014.04.01
  •  名乗れない人 #-

やはり、以前やった、1000万円争奪オープントーナメントをご存じのマニアの方もいるわけで。

今、汚れ役をかって出て、キックのために統一を掲げる団体。関係者を、待つしかなあ~。

新日本でこんなん、やってほしい。
まあ、RIKIXでもいいよ。
分裂しまくりで、ホント、日本のキックはタイは当然のこと、他の新興キックの国にも劣ってきているわ。

まあ、言いたくないが、WBCムエタイが最終目標ちゃうやろ? 。無名のベルトで飯、食えるの?
少なくとも、キック一本で飯、食ったる位にがめつい選手がいなくなったのも落ちた要因か!

ワケわからん、解説してた布施鋼治の低次元野郎も追放。寺内さんのようになまぐさ説法できるのもいないんだなあ。
ちと、ギャラいるが、解説、オレは関心あるからリング説法、役しま~す。(笑)

キックは、過去にアグラかいて関係部門も錆び付いたわ。
国内からやり直し。
トランクスだけハデにしても人気出んわ。

  • [266998]  2014.04.01
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

昔やった、亀谷VS島は興奮したなあ。

  • [267011]  2014.04.01
  •  名乗れない人 #-

亀谷さんの、ガッチャマンスピリッツで、黒崎さんのところの島を軽々沈めるんだから、感動もあるし、キック凄いなという世間への認知をしてもらえたしね。
今は、ワケわからん刺青したり、神聖なリングへの思いもないわ。

またキック見たいと思える、ファン目線の興行せんといかんで。リングサイドの料金には首かしげるわ

  • [267013]  2014.04.01
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD