キックボクシング(老舗のWKBA始動)

江幡塁がキックの老舗王座奪取。本当の世界最高峰への挑戦はこれから。

「東京老舗名店100」
---
MAGNUM.34 / 3月9日(日)後楽園ホール17:00~21:10
主催:伊原プロモーション / 認定:新日本キックボクシング協会、WKBA

展開の速い多彩なテクニックの攻防を制し、日本人では江幡塁が新妻聡以来2人目のWKBA世界王座奪取。
重森陽太が、昨年引き分けた相手の逸可に2度ダウン奪う大差判定勝利。10月に王座決定戦で越川大樹にKO勝利して就いた王座の初防衛。
石井達也は3度目の対戦となるジョニー・オリベイラにヒジで切るも判定決着で3戦とも勝利。今後はムエタイ王座を視野に入れた戦いに挑む。
勝次も「僕に注目してください」と、5月18日に強いタイ選手との対戦を公表。おそらくタイ・ランカー。緑川創も含めて、石井宏樹の後に続けと目黒藤本勢の挑戦は続く。
20140309noguchi1.jpg
野口修氏が久々の御挨拶もあって、古いものと新しいものが交錯した興行。昔の野口氏は滑舌よくファンを酔わせる語り口でしたが、今やよく聞き取れない小さなこもった声で長くマイクを持たせるのはかわいそうな感じでした。「昔の野口プロモーション関係者も一緒に並べばカッコいいのになあ」とは私の勝手な意見ですが、野口氏を見つめながら、当時のそういう面々が思い浮かんでしまいました。そんな時代を知らない江幡兄弟が赤コーナーに陣取る。ここに大きな時代の差を感じました。
「WKBAは今後、中南米やヨーロッパとの強豪と交えてタイトル戦を活性化していかないとやる意味が無い。」とは藤本ジム藤本勲会長の意見。
来月6日には市原興行で、蘇我英樹がファーカムラーム・ブラサートウィッタヤーカーン(タイ)とWKBA世界スーパーフェザー級王座決定戦。20日のTITANS NEOS15では江幡睦がバンタム級でチャナエーク・ソー・マンタナーサーンチャイ(タイ)と王座決定戦。
「3人がチャンピオンとして揃ったら、改めてムエタイ王者に雪辱戦。」とは伊原代表のリング上の発表。
“世界”を獲った江幡塁も「まだラジャダムナン王座再挑戦と、WKBA王座を懸けて他団体の日本人の挑戦も受けたい」と 更なる最高峰へ意欲的。好カードには期待したいところです。

WKBA世界スーパーバンタム級王座決定戦 5回戦
20140309rui1.jpg20140309ruimutsuki1.jpg
3位.江幡塁(伊原/54.8kg)vs5位.ブンラーイ・シットナーイガジョン(タイ/54.7kg)
勝者:江幡塁 / TKO 2R 3:04 / カウント中のレフェリーストップ / 主審 サミー中村
---
日本バンタム級タイトルマッチ5回戦
20140309youtavsitsuka1.jpg20140309youta1.jpg
チャンピオン. 重森陽太(伊原稲城/53.52kg)vs同級3位.逸可(トーエル/53.25kg)
勝者:重森陽太が初防衛 / 3-0 (50-44. 50-45. 50-45)

-以下、3回戦-
62.0kg契約
20140309tatsuyavsjony1.jpg日本ライト級チャンピオン.石井達也(藤本/61.8kg)vs同級3位.ジョニー・オリベイラ(トーエル/61.8kg)
勝者:石井達也 / 3-0 (30-28. 30-27. 30-28)
---
ミドル級
日本ミドル級1位.斗吾(伊原/72.2kg)vs齋藤智宏(Ys.K/72.5kg)
勝者:斗吾 / TKO 2R 2:40 / ヒジ打ち顔面カットによるレフェリーストップ
---
63.0kg契約
日本ライト級1位.勝次(藤本/63.0kg)vsワンチャナ・シットニワット(タイ/62.1kg)
勝者:勝次 / TKO 1R 2:57 / 飛びヒザ蹴り、カウント中のレフェリーストップ

他、ランカークラス3回戦6試合、新人戦2回戦3試合
---
(堀田 3.10.0:20/No.13)
  • コメント 17

コメント

   投稿(一番下へ)

WKBA ワールドキックボクシング協会 の老舗タイトル 戴冠 おめでとうございます。

  • [262603]  2014.03.10
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

野口さんコミッショナーで統一できないんだろか

  • [262628]  2014.03.10
  •  名乗れない人 #-

野口さんも年齢的なものもあるし、過去、日本系から離れていったジムもまだ活動している。
理想は統一だから、アタマに野口さんや、藤本さんが理想ではあるが。
誰でもキックのマッチができる今の状態は、国内では、超異常。

  • [262641]  2014.03.10
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

ライズとかレベルズとかインチキ団体が多すぎて
野口さんがコミッション作ればよい

  • [262650]  2014.03.10
  •  名乗れない人 #-


選手に罪は無いので
彼らに光が当たるように
大人達は行動して欲しいですね。

  • [262665]  2014.03.10
  •  名乗れない人 #-

コミッションがない時点で試合の公平性がないよ

  • [262674]  2014.03.10
  •  名乗れない人 #-

コミッショナーが、不在もしくは、ジムの会長がしているようでは信頼はないです。
だから、招待券でなんとかしている?ところもある。
3R制も?だし、クラッシュも基本は昔の全日本マーシャルアーツといった感じ。
アタマに信頼ある人物、過去の実績者が(俺がやる)と出てこないのもこの業界の頼りないところ。
北心ジムの70超えてまだチャンピオンと名乗る、変な会長でも困るが。こんなんされたら人気がた落ち。恥さらす、おとなが、キックをダメにした。

  • [262680]  2014.03.10
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

ジャッジをにらみつけて採点を有利にさせる会長を見たことがあります。そういうのは競技とは言えません。

なんでこんなになっちゃったんでしょう。チャンピオン、連盟、協会、ランキング、そんなのばかり増えてる。

せめて日本連盟と新日本協会だけでいいよ。

  • [262729]  2014.03.11
  •  名乗れない人 #-

キックのブームs45頃、日本系のテレビ解説者の寺内大吉さんが、統一しないと、ブームは一過性に終わる。と、断言した文面あるのだが、その通りになった。
レベル低い選手でなんとか5試合程度のマッチをする北心ジム。選手生活45年と言って試合もせずチャンピオンの北心ジム会長。人前でお笑いするのがキック違うで。
まともに試合進行もできないくせに。完全にはき違えています。

  • [262741]  2014.03.11
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

新日本と連盟は長くやってるからまだマシ
一番おかしいのは横文字の新団体を作ってやたらチャンピオンとランキング増やしてる連中
新宿faceなんつ試合会場じゃないよあんなもん

  • [262781]  2014.03.11
  •  名乗れない人 #-

新宿フェースは、リングの大きさが、小さい。故に公式戦は、大半の団体のルールブックを参照し、解釈すると、認められない規格だと思う。
集客できないから、小さいキャパですること自体弱体化している訳で、早く淘汰し、残れる団体だけでいいよ。へんなタイトルで価値と、飯の種にはならんやろ。

  • [262788]  2014.03.11
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

伝統を守る気ないんでしょう。

キックにプライドなくて、あるのはK-1への憧れとランキングごっこ。

大島健太とか宮田リングアナとかろくでもないわ。

  • [262794]  2014.03.11
  •  名乗れない人 #-

ユキーデやジャクソンが来襲してきても、日本系は一貫して、トランクスで、ロングパンツではなかった。対し、全日本系は名前も変えた位だから。
伝統、メンツが全てでもないし、時として変化も、必要だが基本路線は守って欲しい。

変なタイトル、どう管理していくの?
それと、タイトル戦防衛戦の規定があるのか?
ますます、お客は疑問が増すばかり!

長く続けて、タイトルの価値をあげていく団体は人気なくとも共感したいですわ。

  • [262801]  2014.03.11
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

コミッション作って統一ルールとチャンピオン、ランキングを決めて、あとは各興行でしのぎを削ればいいのに、やっぱり試合認定料とか利権なんでしょうな

NJKFすら分裂しちゃうんだもの

  • [262825]  2014.03.11
  •  唐沢仁義 #-

分裂してまた、くっついて。 多少はジムオーナーも我慢してほしいね。
タイトルの?なのがほんと多く、マニアなファンもわからんようになってるのでは?
まだ、協会、日本連盟はましだが、ぼこぼこ今後も出てくるなあ。K-1出てた、名古屋の佐藤も、とうとうベルトコレクターになった。そのベルトで、各団体のタイトルするのが王者。やるの?できるの?
ファンは冷静に見てるのに、肩書きに埋没してほしくないなあ。4本ベルトをポーズでかけていたが、原則団体のルールは違う訳だし。
どうするのかなあ?

  • [262838]  2014.03.11
  •  WKBA野口系キック #aWeYjqmc

新日本限定の世界チャンピオン

ランキングも何もないのに世界なんて名乗られてもね。

いたずらにチャンピオン増やしてどうすんの?

  • [262888]  2014.03.12
  •  名乗れない人 #-

ラジャかルンピニーに乗り込んでタイトル奪取する日本人を見たいです。

  • [262980]  2014.03.12
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD