村田諒太、エンダムと再戦!10・22両国国技館

10・22東京・両国国技館
 ▼WBA世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・アッサン・エンダム(フランス) × 同級1位・村田諒太(帝拳)

DSC00283.jpg

 限定版メモで少しだけ早く「10月開催」と書いておいたエンダム×村田、10月22日の両国国技館で行なわれることが発表された。WBAは当初、7月7日に入札を予定していて、これを15日間延長。ただ、村田所属の帝拳ジム・本田明彦会長はメディアに「入札は100%やらない」と宣言していた。このあたりはWBAとの駆け引きがあったが、ゴロフキンの独走でミドル級の世界王座獲得はかなりハードルが上がっており、WBA「2番目」のレギュラー王座とはいえ、村田サイドがチャレンジできる権利を放棄するとは思い難かった。エンダム側は入札になれば75%の報酬となったが、日本での村田戦よりも高いオファーが他にあるとも思えず、結局は事前交渉で決まった。

 前回の試合は「疑惑の採点」で揉めたが、試合は村田がダウンを奪って追い詰める場面がありながら、高いガードの維持で手数が少なくなり、エンダムの細かいヒットも目立ったというものだった。その採点の是非はさておき、今回はもっとスッキリした決着が求められるのは言うまでもない。前回を踏まえて進歩した方が勝つだろう。村田によるミドル級での世界獲得が成ればもちろん快挙だが、正直、このタイトルの価値が高いとは言えず、少なくとも「勝った方が世界最強」なんて言えるものではないから、なお内容が問われる。その成果を出せば、このタイトルを懸けてさらに上のレベルの戦いに挑める可能尾性が広がり、そこにこの試合の価値があると思う。村田は非常に頭のキレる人物で、前回の騒動の中でも冷静に試合を振り返っただけでなく、哲学書を読んで未来志向の発言をしていた。そういうスケールの大きな選手だけに、なおここでどんな試合を見せてくれるのかという期待がある。(片岡亮)

エンダム 「日本に戻って来られて嬉しいです。日本では私の知名度が上がってホームのように感じているからです。その皆さんにボクシングを見てもらいたい気持ちが大きいです。前回は接戦の判定でしたが、2人の素晴らしいボクサーが全力で戦った結果なので接戦になったし、論争が巻き起こったんです。前回以上のハードな試合を見せたいです。前回の自分ではない自分を見せます」

村田 「きれい事ではなく、彼には感謝しています。デビュー戦は冒険マッチだったかもしれませんが、それ以外は実力さえ出せれば勝てる試合でした。前回の試合が2回目のチャレンジで、あの試合が僕を作ってくれています。いまの位置まで彼が引き上げてくれました。前回は彼が経験で上回ったんですが、経験した自分を証明できればいいです。友情が芽生えましたが、リングの上では関係ないので殴り合います。ファンが望む完全決着ができるか。もっと良い試合をして、彼を超えてその先を見据えたいです」

  • コメント 201

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

ちゃんとしたタイトルに挑戦してほしかった。

  • [509866]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

現実的な選択だと思います。ミスター本田と言えど、ミドル級で選り好みなんかしていられない。
とにかくこのチャンスを是が非でも物にすることですね。

  • [509867]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の市場価値じゃ結局ヌジカムしかいない。
本田会長もわかってるくせに。

  • [509868]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #EBUSheBA

No title

>日本での村田戦より高いオファーが他にあるとも思えず

思わず、笑っちゃいました。

あ、それはともかく(汗)、村田は2連敗はできない。下手すれば引退だ。決着(けり)をつけてほしい。

左だ、左!

余分ですが、他サイトにもアンチはいますね(笑)

  • [509870]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

さぁ応援しますよ!

試合が決まったからには、戦って勝つのみ!
山 マサさんと一緒に応援しますよ!

  • [509871]  2017.08.03
  •  きっかけは町田 #-

とにかくエンダム頑張れ!村田は王者にならない方がいい。それが日本ボクシング界の為だ。

  • [509873]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

町田さんも、よろしく♪

両国は西岡さんの時に行った以来になります。

  • [509874]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ええ、もちろん!

私も西岡の両国行ってましたよ(笑)

私の地元は姫路というところで、嫁はJM加古川のすぐ近くです(笑)

村田、勝てばいいですね!

  • [509875]  2017.08.03
  •  きっかけは町田 #-

No title

村田負けろ。

  • [509876]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

村田、勝て!(笑)

  • [509877]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

いろんな意見があっていいと思いますよ

私は、村田を応援します☆

  • [509878]  2017.08.03
  •  きっかけは町田 #-

No title

本田会長って嘘つきだよな。

  • [509879]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

他のカードがどうなるかも気になりますね。比嘉や拳が出るかどうか。

  • [509880]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

再戦、いいと思いますね。「100%やらない」と言ってたのは駆け引きだったのか。

エンダムはやること変わらないんじゃないかな。村田次第だと思う。逆にエンダムがKOを狙ってくる、なんてこともあるのかな?

  • [509881]  2017.08.03
  •  デミ #-

こりゃ村田の勝ちだな♪

タイトル頂き♪

  • [509882]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

拳四朗は確か次戦は関東でしたよね。アンダーに入りそうですね。

  • [509883]  2017.08.03
  •  きっかけは町田 #-

No title

質の良いジャッジが来るといいね

  • [509884]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

またあのつまらんボクシングするなら応援はできないな

  • [509885]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

前回も言われてましたが
勝ったとしてもレギュラー王者なので
次の対戦相手や開催地で評価が分かれそう

  • [509886]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

木村翔vs五十嵐 は時期的にこの日で交渉するんだろうね

  • [509887]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-


エンダムVs村田は年末までにはあると思いましたから、2ヶ月早まりましたけど、村田としては今現在WBA正規しか挑戦できるチャンスがないと思われるので、スンナリ決まった感じですね。
あとは、アンダーがどうなるのか?ですね。
拳四郎、比嘉、木村翔がどうゆう風にマッチメイクしていくのか?。
拳四郎は村田のアンダーになると思いますが、比嘉の初防衛戦、木村翔Vs五十嵐がどうなるか?。
今年、ワウフェスがあれば、比嘉の相手がビロリアになって、2ー2で別れるような気もしますが?。

  • [509888]  2017.08.03
  •  トクメイ #yjwl.vYI

こういう再戦はたいていアウトボクサーが勝つんだけどどうなるかな?
前のメンバーでトリプル戦か?

  • [509891]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダムとのダイレクトリマッチは他の王者が他の試合が決まったりで挑戦が難しいのを考えると消去法的にそうなった感じがしますね。

まあ前回は微妙な判定でしたからレフェリーやジャッジに厳しく目を配らせて貰いたいですし、村田も今回はKOでの完全決着する事を心掛けて欲しいですね。

  • [509894]  2017.08.03
  •  s #-

No title

この試合に関してはエンダム陣営もバカじゃないでしょうから、前回のリプレイみたいな試合になったら村田選手の勝ちになるので、KO狙いで行くのでは無いでしょうか。
それに対して村田選手がどう対応していくかです。
大晦日は井上チャンピオンがアメリカの試合で怪我せず勝ったら、この試合で村田選手が勝った場合18時台丸々再放送、19時から21時まで大橋ジム興行と予想です。
IFが多いですが。

  • [509895]  2017.08.03
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

WBAとエンダムからするなら二度目のジャパンマネーでホックホクでしょう
本田会長の「再戦はありえない 」
からの再戦決定は予想通りで面白くはありませんけど

村田もやることは前回と全く同じでしょう せいぜい本人が言うように「走ってでも殴り倒す」
を実行するかしないか 他のことは出来ません
エンダムもそこは分かっているでしょうし
村田が試合すればするほど引き出しの少なさが周りにバレて来る気がします

今度はダウンさせないと明確にポイントで負けてしまうかも
前みたくガード固めて固まって様子見てないで
殺す気でプレスをかけるんだ!

  • [509896]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

このパターンは、アウトボクサーがより力を発揮するよ。だけど、今回の判定は村田という、最悪のストーリーになりそう。

  • [509897]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

山ねはまた特等席で観るのかね?
文春砲じゃ帝拳から村田の移籍料として2千万もらったんだってね

  • [509898]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

なんにも変わらないんじゃないの?

判定は変わるかもだけどファイトスタイルをがらっと変えるぐらいでないとまた同じ展開になると思うよ

  • [509899]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

諸々

エンダム 来てたのかよ!笑   どこ隠れてたんだ!   イリュージョンかよ!笑

はたして10・22の時点   またはその後で WBAスーパーWBCIBFWBOの王者は どんな顔ぶれなんだろう
※スーパー王座空位の可能性もアリ   そうなると唯一無二のWBA M級世界戦ということになるが・・・

ホンダは そのWBAに対する不満の何充分の一でいいから WBCにも抗議しろよ!   煽りこみとは言え マイキーの言動・処遇はムチャクチャだろう!

10・14 ジェイコブ試合予定

佐々木の重大発表とは やはり村田の件でした

  • [509900]  2017.08.03
  •  kaiban4 #-

スレチ

ウラジ 引退?

コット  亀海戦後 12月がラストファイト?

  • [509902]  2017.08.03
  •  kaiban4 #-

No title

勝ったとしてその後はさらに上を目指すのか
ゴロフキンがカネロ戦後に返上すること見越して
晴れて第一王者昇格となって微妙な挑戦者を日本に連れてくるのか。
前回の放送ではゴロフキンのゴの字も触れてなかったが。

  • [509903]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

村田のWBAが正式に決まったので、これでWBCの新ランキングで、村田の2位格上げはなくなったな(汗) 1位チャーロ、2位はおそらくジェイコブスだろう。レミューはWBOの次の挑戦者に決まっている。IBFの挑戦者は今月決まる。

9月16日の「ゴロフキンvsカネロ」を確認してから、村田のリマッチという順だね。

  • [509905]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

村田のエキマ解説

一応「トリGカネロ勝者とやりたい」趣旨のことは言ってましたよ

久保隼・山下に比べれば マシでは?笑

  • [509906]  2017.08.03
  •  kaiban4 #-

No title

仮にカネロが勝ち、村田が勝った場合(仮だ!)、「カネロvs村田」はありえる(←カネロからのオファーがある)

で、カネロはWBCは返上だから、「チャーロvsジェイコブス」
WBOは「サンダースあるいはモンローvsレミュー」
これらも面白いよな。

IBF? そっちは知らない。

  • [509907]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

まだ結果を出してないのに理屈をこねくり回し、ファンや企業やメディアを「たらす」スタンスは好きじゃない。既定路線のようなマッチメイクでベルトを獲っても、ボクサーとしての価値が上がるわけじゃない。彼が目指しているのは何処なんだろう?

  • [509909]  2017.08.03
  •  はお #-

No title

今回は正恩会長が審判に睨みをきかしてるので
村田の判定勝ち
しかしやらないと断言して
脅してごり押し
とんでもないな
明白に負けてるのに
イオ亀も霞む正恩会長
無茶苦茶
老害 引退しろ

  • [509910]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

フジテレビも第二王座を世界チャンピオンみたいな扱いしないで欲しいよ 井岡のレベコ挑戦と変わんないじゃん
ゴロフキンの下に位置する実質世界ランク1位だと言え というかゴロフキン好きなんでちゃんと地上波で紹介してください イケメンで好青年のナイスガイだぞ

  • [509911]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

伝統の“世界ミドル級”のベルトを、日本選手2人目として目差す。そのこと自体、厳しく、プロボクサーとして偉業ではなかろうか?

それ以上の価値とは? 4団体統一・・・それは凄いことだが、日本選手にはいない。勿論、理想が高いことは良いことだが。

おれ個人の意見です。

  • [509912]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

こんな茶番劇に金出してるスポンサーもバカみたい エンダムごときに大金出して
企業が出す金は労働者が稼ぎ出して作った金なのに こんな使われ方して

  • [509913]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

第二王座を目指すのはいい
というか真に頂天を目指す村田の姿勢は見習いたいぐらい
けど それを報道するメディアや取り巻きはスポンサー集めて国民騙しての金儲けぐらいしか考えてなさそう

  • [509914]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

なんか、内山×コラレスⅡみたいな試合になるような気がする…

エンダム陣営は徹底して村田の右ストレート当たらない位置にいてタッチボクシングを展開
村田は右を振るも空転空転で前回よりも消化不良で終わりそう

  • [509915]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

そういえば開催地となる両国国技館といえば15年前の10月10日に行われたWBAミドル級王座戦のジョッピーVS保住戦を思い出しますがその時は10RTKOでジョッピーが勝ってますので縁起が悪い感じがしますね。

  • [509916]  2017.08.03
  •  s #-

もともと5月にエンダムに勝てば、年内にもう一戦、来年に統一戦という構想を本田様はおっしゃっていたので、ある意味スケジュール通りですね

10月22日は現地観戦ができないな、
放送席は、井上、長谷川かな

  • [509917]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

村田英次郎は2度も際どい試合しても、
世界チャンピオンにはなれなかったなあ。

ジュニアバンタムなら世界チャンピオンに軽くなっただろうが、
自分で拒否してた。

今の村田はとにかく世界チャンピオンにねれるか。

  • [509918]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

村田の負け確定だね、王者は前回の教訓をふまえて足を使って手数をだし要所でカウンター村田は手が出ず出すパンチも空を切るほぼフルマークの判定で決まるだろう

  • [509919]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

毎度~

村田の世界戦が無事に決まって良かったね~

セニョール本田は、あんだけWBA批判を繰り返しとったけど結局、WBA2番手王座挑戦に落ち着くいたんやね~
んまぁ、WBA2番手を宇座以外、村田が戴冠する可能性は高くないんやから、余計なこと言わずに金だけ出しとったらええと思うけどね~

今度の挑戦は、村田が最後まで立ってさえいれば村田が勝つと思うよ~
前回、ヌジカムにつけたジャッジは、統括団体のトップに裏切られた訳やから、今回のジャッジは微妙なラウンドをすべて村田にふるやろうからな~

村田戴冠ありきで話すと、ジェイコブスとかレミューとかチャーロとかの一線級は避けたほうがええやろうな~

世界挑戦はソフト路線やのに防衛戦でハード路線を歩むと、竹原vs.ジョッピーの二の舞になってまうからね~
んまぁどうせ、ゴロフキンの存在や2番手王座ってことを積極的に公にすることなく、無難な防衛戦を組んでいくんやろうけどね~

  • [509920]  2017.08.03
  •  アカンな~同好会 #-

No title

毎度~

誤字脱字だらけやな~

アカンな~

  • [509922]  2017.08.03
  •  アカンな~同好会 #-

山根のトピックスは!?

  • [509923]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

村田「よっしゃ!ここでいっちょ相手にプレッシャーをかけたるわい!いくでっ!!」ニヤニヤ
ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ

エンダム「なぜ笑うんだい?」

  • [509925]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

この試合は、見応えがある、かな。

前戦、フルラウンドやった両者はお互いに手の内は分かった事でしょう。
村田選手はスタイルを変えないでしょう。あとは、前戦で足りなかった手数を増やしてくる事でしょうか。

エンダムの方は引き出しがある気がします。
ただのボクサータイプではなく、打ち合いも出来るのではないか。
ただ脆さがあって、あー言うスタイルを選択しているのかもしれませんね。

エンダムの出方、これに尽きますかね。

何にしろ、僕は「村田が勝つ」とは言い切れない気がします。
有利は有利ですが。

確かに、二番手王者で実質世界戦とは言い難いですね。
これで、村田選手がゴロフキンから逃げたら、亀田や井岡と同レベルになりますが、村田選手はボクシングマニアと言われるくらいボクシング通です。
つまり、ゴロフキンから逃げたらファンに総すかんされるのは理解しているので、ゴロフキンから逃げる、と言う選択はしないのでは。
仮に、ゴロフキンから逃げたら、僕とて反村田の先鋒隊になります。

その心配は無い、と言い切れます。

  • [509926]  2017.08.03
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

そもそもスポーツの原点は「誰が一番か?」を競うものでしょう。
だからこそ頂点が尊い訳で。

そう言った意味で、アメリカは成熟してますよね。
誰が一番なのか、を純粋に求めていますから。
その一番の基準は、世界チャンピオン、ではないんですよね。
例えば、パッキャオの試合は意外とノンタイトルマッチが多く、ハットン戦すらもマイナータイトルマッチの為、パッキャオの複数階級に含まれてません。
それでも、パッキャオは「ハットン戦もタイトルマッチだ、だから七階級制覇だ」なんてセコい発言はしません。

村田選手がやるべき相手はゴロフキンであるのは間違いないですが、今回の試合はゴロフキンへの挑戦者決定戦、と言う位置付けでも十分ですね。

それよりも、エンダムはやっぱり強豪で、この壁は高い、と見ます。

  • [509927]  2017.08.03
  •  渡辺パンチ #-

ゴロフキンは9月でミドル級卒業
村田も後追ってsミドルにいくことないと思います

  • [509928]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

今度こそ文句なしの完勝やで!村田!

https://youtu.be/Em_6pq5FbnQ

王将 村田諒太

♪吹けば飛ぶようなWBAの世界チャンピオンのベルトにボクシング生命を賭けた俺を笑わば笑え~~

いや、こういう足踏みをしたからこそプロの世界チャンピオンのベルト獲得に価値が高まったんだ。

がんばれ~~村田諒太選手~~💪

  • [509929]  2017.08.03
  •  ヒーロー村田 #U.7KW4m.

再戦!

より引き出しが多い方&前回の課題に対して、より対応できる方が勝つと思います。
引き出しに関しては、エンダムの方が多い気がします!出された課題の解決能力(クレバーさ)は村田でしょうか⁉︎
いずれが勝つにしても、今回は判定にはならないように思います。村田は当然に倒しにくるでしょうし、エンダムは村田が中間距離の打ち合い、ガードではカバーしきれない場所が弱いのは判ったでしょうから、前回のようにそんなに足は使わないでしょう⁈
どっちが先に当たるかの展開になると思います。村田は前回で使わなかったテクニック、パンチを意表を突いて使えるかが鍵になるのではないでしょうか(互角笑)

  • [509930]  2017.08.03
  •  sugaアール #-

No title

村田、左だ、左!

  • [509931]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

追記

今日の19時の、NHK看板ニュースで、村田のリマッチが報道されました。全国ネットでプロボクシングの周知とは、珍しい・・・

  • [509932]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

こりゃまた実に日本らしい興行ですな。
五輪金メダリストが肩書きだけのチャンピオンベルトを巻けば商品価値はうなぎのぼりで儲かりまっせ〜ってか(笑)
まぁそれも仕方ない。何せ世の中金ですから、背に腹はかえられぬってね!
金メダリストの金は銭の金ですよ!って声高々に叫びましょう。相手のエンダムも一稼ぎできてホクホクでしょうね、お互いウィンウィンってやつですか!いよっ、これぞ日本の腐ったボクシング!天晴れ天晴れ

  • [509934]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

ほんとにヌジカムいつ来たんだよって感じですが(笑

しかしまあ、
これはまさにやるしかない”必然”の試合ですよね。
初戦は世界中のマスコミや関係者が、普通に見れば村田勝ってんじゃんって内容で、ヌジカムの地元のフランステレビさえも画面ででっかくスタッツで、3R以降は全部村田!!☆って出してる感じで⦅爆、

別に私らボクヲタも、
再戦なんてやんなくたって変則勝ち逃げでもっと違うステージ目指した方がいいんじゃね??
とは思いますが、
でも、あれだけ不可解判定とかで日本全国の注目集めた以上、
世間が求めるのは当然ヌジカム再戦であって、
プロとしてボクヲタ以外の、広く世間を見て勝負するのならば、ヌジカム以外の以外の選択肢なんてありえないですよね。

ホントに村田って頭いーなあと思ったのは、
試合前にトーチュウ記者かなんかのインタビューで、
なんでボクシングがいまいちメジャーになれないかといえば、
「共感力」が得られにくいからでは?
と分析してて、
野球とかサッカーは一般人もみんなやってるからプロ野球やサッカーに共感しやすいけど、
ぶん殴り合いの競技なんて、今の平和ボケの日本じゃそもそも共感できないだろうと。

そういう意味では戦後すぐなんて、
まさに殴られながら立ち上がるボクシングは、まさに全国民の「共感力」と合致してみんな泣きながら見てたんだろうし、
時代が変わった今、辰吉みたいにキャラが共感されるような人間でもなければ、
なかなか世間の共感は得られないのではと、
なるほどなあという分析でうなったもんですが。

でもまさにそういう意味では、
前回の判定騒ぎで、世間の大多数はなんだこの判定は!!
村田かわいそー!!
という、はっきり言って5年も前のロンドン金なんかよりも、
遥かに村田に対する強い共感力が世間に生まれていると。

だから初戦はまさにネタ振りで、これで再戦で勝ったらどんだけおいしいんだというシチュになってると、
そういう意味でも、初戦であのまま普通に判定で勝ってたよりも、何倍もお得な感じになってるのも、
村田は持ってる男だなあという感じですが(笑

もちろん勝負事だし、ましてやミドルなんて階級で、
前回あの内容だからって必ず勝てる保証なんてないですが、
でも村田が本物ならば、
これだけ世間に望まれて、すんなり周囲がおぜん立てしてくれて、
キッチリと世間の望む結果を提供できるのかどうかが、
まさに村田が日本ボク界を変える、真のスターになれるかどうかが試されるんだと思いますね。

正直ここまで舞台がそろってるのに負けてしまうようでは、
元からゴロちゃんだのカネロだの、レミューだのチャーロだの全部夢物語だったってことで、
村田はプロではそこまでの男だったという事で、
その場で引退すべき話だとさえ思いますね。
1度目は悲劇だが、2度目は喜劇だなんて言葉もありますし。

さあさあ村田よ!!
あらゆる意味でおいしい。勝てば天国負けたら地獄の、
まさに村田のためだけの舞台が整ったぞ!!

あんさんが日本ボク界を黄金の時代に導いてくれる真のスターならば、
それにふさわしい誰もが望んでる内容と勝ち方、
頼んだぜ!!☆

  • [509936]  2017.08.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

http://www.sanspo.com/sports/news/20170803/
box17080313430002-n1.html

サンスポ…この「誤字」は絶対狙ってるよな!?
(ちょいと変えれば)

  • [509938]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

オリンピックの“金メダル”って、そんなにおちょくるほど簡単に取れるものだろうか?

スポーツマンが心血を注いだ結果ではないのかな。

  • [509939]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ミドル級の現状を見る限り再戦選択が一番良いのではないでしょうか。

エンダムが以前サンダースと交渉の席に着いた時サンダース側から俺と戦いたければまずは王者になってからだと条件を付けられたと。逃げられたと感じたと言っています。それを聞くとやはりエンダムもミドル級トップ戦線に入る選手だと改めて思った。

前回はそんなエンダム相手に自分は村田選手の力が半信半疑だったのでエンダムに判定負けもありえるというイメージでしたが、前回の試合を見て村田とエンダムでは物が違う。村田は本物だったという印象でした。

再戦はエンダムがいくら戦術を立てて上手く闘ってこようが村田選手の勝ちが濃厚かと思います。

  • [509940]  2017.08.03
  •  ゆうし #-

村田には

できればどこの団体でもいいので最上級の王者に挑んで欲しかった

  • [509941]  2017.08.03
  •  謎タイ #-

No title

んでまあ具体的な試合展開とか予想したなら・・・・・
ふっつ~~に考えて、村田が負ける要素がほとんど見当たらぬのですが(笑

だって前回ああいう内容で、
WBA会長が、あんな判定間違ってました!!
って土下座までしてる再戦なのに、
あれと同じような展開になったとしても、村田が負ける道理がないと。
ジャッジだってあのヌジカムの高速ネコパンみたいなのはポインとつけないだろうし、
ガード上でも吹っ飛ばす村田パンチやボデイにキッチリポイント入れるとすれば、
ヌジカムもうお手上げですよね。

かと言って覚悟極めて打ち合おうにも、4℞から8℞くらいまで、
打ち合おうとしちゃもうガード上から村田にぼっこ凹にされてたのに、
無理して売ったらもう前半で終わりそうな・・・

ましてや初戦では村田は、
ヌジカムパンチの軌道を見切るため、2℞くらいまで捨てるという非常に大胆な戦法に出ましたが⦅爆、
それも初戦で見切り済みだから、当然村田は今度は最初から行く、
いわば前回の12℞の次の、13℞目のつもりくらいで始めるでしょうね。

なんにせよ村田は、前回よりもちょっとでもいい試合すれば確実にポイントでも勝ちなんだから、
まあ気楽は気楽でしょうね。
逆にヌジカムは憂鬱だろうなあと(笑

ただぶらっく先生とかが憂慮してたように、
ヌジカムだってまともに打ち合っても勝てないのわかってんだし、
もうたとえ判定負けになっても、
ブーイング飛びまくろうが、意地でも足使ってもっと露骨に逃げ回って、
超塩試合になるかもだから、あまり再戦は見たくないと、
まあそういう危惧もあるはあるでしょうね。

でも繰り返しますが、
状況や展開がどうなろうと、今回村田がやらなきゃならないことは、
いかに全世間が求めて望んでる内容や結果を、
プロとしてお見せできるのかできないのかという事であって、
ヌジカムがどう出ようが、
村田がきっちり追い詰めてはっきり勝てるのかどうかってだけが焦点だと思いますね。

んまあ当然私はあの男ならば、
ボクヲタ以外の全日本国民がボクシング好きになってくれるような、
そんな真のスターとしての勝ち方してくれると確信してますし、
またリングサイドの積立貯金を始めなければですが(笑

さてと・・・
両国だから、村田が勝ったらちゃんこ鍋屋か、
屋形船で東京湾下ってクルーズ宴会かしらん(宴笑

  • [509942]  2017.08.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

ボクシングがメジャーにならない理由
1 年に3回しかないから覚えてもらえない
2 漫画でみると面白いけど実際は地味な競技
3 軽量級の世界王者ばっかで小柄がやるイメー

4 なんかいろいろ嘘くさいイメージ

日本でも韓国でもアメリカでもボクシングはかつて人気ナンバーワン だったけど インフラ整備が進みスタジアムやらスポーツリーグなど社会全体が成熟すると 野球サッカーなどの球技にとって変わる

  • [509943]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし村田の試合だけで、
他の世界戦の発表とかなかったんですね。

んまあ木村と五十嵐は、木村は先週勝ったばっかだし(笑
比嘉ゴンも・・・
なんだか裏でいろいろ揉めてるご様子の翔さんと、
このフジの帝拳興行で統一戦☆
なんて超サプライズがあったりすれば、
はっきり言ってズドンさまよりも翔さん好きになりそうですが⦅爆

しかしこれもフジが社運賭けてプロモやりまくれば、
またとんでもない数字になりそうですね。
前回からたった5か月しかたってなくて、
世間の興味も薄れてないのがさらにいいですし。
そういうわけで村田勝つべし!!

・・・しかし、
わざわざ安倍第3次改造内閣誕生の日にしなくても、
1日前後にずらすとか、
世間に大きく扱ってもらうためにも、その辺もうちょっと戦略的にプロモったほうがいい気が・・・
井上河野戦の発表なんて、
わざわざトランプ大統領誕生の日とかにやってたし(惜笑

  • [509944]  2017.08.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

同じく金メダリストの故 桜井氏がローズに僅差で負けた後の再戦途上で売り出し中のオリバレスにKOされてキャリア終わった事と比較すると、帝拳を選んだ村田選手は流石その辺迄頭切れてるというか…まっ、時代が違いますが。
前回と変わらない手の内なら、花形サラバリアみたく1戦目は疑惑の判定だったが2戦目は上手く出入されて完敗ってのもあるし、厳しいかも。
今回のヌジカムさんは動きながら打って出るでしょう、彼にしてみれば引いて戦えばプレスとダウンの残像は消せないし出るしかない。そこに村田選手の左ジャブから踏み込んでの右ショートアッパー、、、前回無かったし、今回使えば結構効果的かも。今度こそ右ストレートと右ショートの2つの距離の使い分けですよ。

  • [509947]  2017.08.03
  •  ローカル #W4AueyWo

渡辺パンチです

>引き出しに関しては、エンダムの方が多い気がします!

プロのキャリアはエンダムですから、色々なものを隠し持ってるでしょうね。
それと、前戦、村田選手はジャブを打たなかったんですね。
それはエンダムの右クロスを警戒したからだと思いますが、今回はどうでしょうかね。
やっぱりエンダムの右クロスは怖いですし。
ミドル級ですから、いつどこで試合が終わるか分からない怖さはあります。
どちらのKO勝ちもあるでしょう。

あぁ、ゴロフキンVS村田が見たいんで、願望として村田選手のKO勝ちを願います。

  • [509949]  2017.08.03
  •  渡辺パンチ #-

No title

何にせよ村田は負ければ世界戦がほぼ絶望的になりますから背水の陣の一戦になりそうですので何が何でも勝つという気迫を見せて試合をして欲しいですね。

前回と違って荒々しい戦い方をすればエンダムも少なからず動揺すると思いますからね。

  • [509950]  2017.08.03
  •  s #-

No title

村田は三迫だったんじゃなかった?

  • [509952]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

実戦に関して素人が口を出せませんが(汗)、山中チャンプの左のように、村田にも強烈な右ストレートがある。
絶対的な1つの武器に頼っては相手の引き出しの多さにに負ける。しかし、何でもできても、その一つ一つが秀でてなければ、絶対的な1つよりも劣る結果になる、こともある。

足を使うエンダムは、ジリジリ迫る村田に“右で狙われている”と当然思うでしょう。ボクサーの気持ちは完全にはわかりませんが、エンダムに恐怖がないとは思わない。もしそれを感じないなら、エンダムは相当上ということになります。
村田はまだダウンをおれらに見せていない。村田も充分頑丈だと思います。

10月22日、その結果が出る。「走っても殴りに行く」という村田。ジョークのような表現だが、期待している!

  • [509953]  2017.08.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ボクシングは1年に3試合ぐらいしかできないから『真剣勝負』だと言えるだよ!

那須川天心はすごく才能ある強い選手だと思うけど、年末に数日後にもう1試合やりますってリングで宣言してさらにKO勝ち。それじゃ競技自体が軽く見られちゃうよな。

  • [509955]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

エンダムからすれば危険だろうに、軽く呼びつけられるんだね。
やっぱミドルでもジャパンマネーは偉大だ。

  • [509957]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

ボクシングもアマチュアは連戦トーナメントです
アマの選手は300戦してる人もいます
アマボクシングやムエタイやキックの試合数の多さはプロと比べるとやったらと多いです
やっぱり ラウンドが少ないからですかね それだけダメージも少なくて済む
キックの場合ヘタに10ラウンドとかするとスタミナの関係から蹴りが出なくなり結局普通のボクシングになる そこで短いラウンドにしてるのかな
と思います
ルールはルールですし その制限の中での立派な勝負なのだと思います

  • [509958]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

No title

>>正直、このタイトルの価値が高いとは言えず

まあ言ってしまえばそうですが……ミドルの世界戦を今後日本主導で行えるという快挙を考えるとどうでしょうか。
でもエンダムほどのレベルを考えると、ミドル王者時代のアルツール・アブラハムの防衛相手より強豪なのではと……。

まあ個人的には石田と前哨戦やって欲しかったですねー。

  • [509959]  2017.08.04
  •  金欠フィンチ #-

桜井と村田に共通するのはオリンピック金メダリストのプライドと重圧感だと思う。

桜井が前半に鮮やかなダウンをローズから奪ったのとシンクロするように村田もエンダムから鮮やかなダウンを奪った。

その後にパンチの手数が相手より少なかったのも同じ。

アウトボクサーとファイターの違いはあっても桜井と村田は同じようなものを強く感じてしまう。

そして、ファメションが再戦で開き直ったガムシャラな攻撃でファイティング原田をKOしたようにエンダムも今度はガムシャラに村田に向かっていくような気がする。

そんな悪い予感を村田には吹き飛ばしてほしいが!

  • [509960]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

見る側としてはヌジカムとはもうお腹いっぱいなので、リマッチはいいやと思っていたんですが、実際はそうならなかったという事ですか。

前回のヌジカム戦、村田は勝っていました。ただジャッジ3人のうち2人がヌジカムにつけていただけです。メンドサが謝罪して、ジャッジを処分しても公式結果は覆らなかった。前回得られなかったのはチャンピオンベルトだけ。そんな試合をしても今回村田は挑戦者なんですが。現実は厳しい。

ただ、村田はおそらく日本一ボクシングIQが高く、第三者といいますか、ボクシングオタクの目線で自己分析ができるボクサーです。自分の立場、求められる結果、その為に必要な事、全てを理解しているはず。

勝つための試合をするのか、その上を見すえてインパクトのある勝ち方をするのか。どちらにせよ、今度の試合、負ける事を考えない試合ぶりが見られればと思います。

  • [509961]  2017.08.04
  •  らいだー #lVTG739E

渡辺パンチです

なんやかんや言っても、エンダムの回復力も厄介ですね。
前回もダウンしましたけど、倒れた際に、エンダムは頭をマットに叩きつけて倒れました。
つまり、二重のショックが脳にあったと思いますが、何事も無かったように立ち上がって試合してますからね、エンダムは。

村田選手もエンダムが回復力があるのを知ってますから、倒しても詰めにいけませんでした。

今回もエンダムの回復力との勝負でもあるんでしょう。

この回復力、って科学的にどう説明するんですかね。
まあ、それが非科学的で面白いんでしょうけど。

  • [509962]  2017.08.04
  •  渡辺パンチ #-

エンダムは今度のリターンマッチは引き分け狙いかもしれない。

引き分けはチャンピオンの防衛だからなあ。

エンダムが後ずさりしない果敢な打ち合いをするとは思えない。

前回を上回るパンチの手数を強調して出す作戦だろう。そして、前回を上回るフットワークを使い動き回る。

そして、クリンチだろう。

村田は苦戦するかも。

それでもエンダムには勝ってほしい。
村田は!

  • [509963]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

村田には是非とも勝ってもらいたい。
そして「ゴロフキンがSミドル級に行くなら
追いかけて行く」くらいの事言ってくれたら(言葉だけじゃなくね)どこまでも付いて行きまっせ!

  • [509965]  2017.08.04
  •  ミトロファノフ #-

村田選手には今度こそ絶対に勝ってほしいので、3人のパワー溢れる応援団を呼ぼう。

その3人とは豊田真由子、松居一代、泰葉。

豊田真由子は一番頭髪の薄いジャッジの横で、不正な採点をしたら、すかさず「このハゲ~~違うだろ~違うだろ~」とコールしてもらう。

松居一代はドーピング検査を担当してもらう。

これで万全かな。

  • [509968]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

泰葉は白人ジャッジに、
「この金髪豚野郎!」
かw

  • [509969]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

帝拳て、基本的に→ブッ飛ばして☆勝つ!みたいな社風だと思うんですよね(笑)

浜さん☆ハンマーを筆頭にo-_-)=○☆
・金メダリストパンチ
・ゴッドレフト
・ボンバー
・モンスターレフト
・ゴッドライト!?

どこぞのアストロ球団か!て感じですが(笑)

なんか帝拳相手だと→打ち合わなきゃいけない雰囲気に
持って行くのも、上手い気もする(^x^)?!


ただ?決してエンダムは
打ち合いが→弱い訳じゃあ無いのが、再戦のポイントかな~と。

クロスレンジで、キレの勝負になった時は
エンダムのが、回転力・コンパクトさは上だと思いますね。


→正直・センダイ&HONDAも

村田は打ち負けてないけど、異様な回復力のエンダムと
強引に打ち合ったら、ちょっとヤバいんじゃね(;・д・)?て感じて


前回→無理に行かせなかったのも、あるかと思いますね(笑)


まぁエンダムも、あれだけ打たれてたら
いずれは、立てなく日が来ると思いますが
┓( ̄∇ ̄;)┏!?


果たして、どんな結果が待っているのか?
少なくとも、メイウェザーVSマクレガーさんよりは

村田VSエンダムのほうが→数百倍、ヒリヒリした試合になると思う(当社比笑)

頼むぜ村田!待ってたぜ~!☆彡

  • [509970]  2017.08.04
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ボクシングはいろんな点で、しっかりしてる点と遅れている問題点があるね。

判定とかはその1つ。
ホームタウンデシジョンとかあたりまえ。

村田VSエンダムの判定もとても酷かった。

悪名高いラウンドマスト方式も本当にやめてほしい。これは、身びいき採点がとてもやり易くなってしまう。

10対10のラウンドがあってもいいじゃないか。

タッチボクシングのエンダムや日本の恥亀田などが勝ってしまうラウンドマストシステムをやめろ~~(怒)

  • [509972]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

飯田を世界挑戦させるために協栄からオプションを買う話が進んでいた時に
緑ジムの松尾は帝拳にうちを通さないなら日テレでの中継をさせないと脅されて断念
それから松尾は帝拳の犬になるしかなかった。
そのため名古屋の企業家や重鎮たちには裏切り者扱いされ、飯田や戸高を世界王者にしても
儲けはほとんどなかった。
元気が出るテレビがTBSの番組であれば悲劇は起こらなかっただろう。

  • [509973]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

No title

正直、これでまた、WBAにいろいろと金を入れなきゃいけないと考えると不愉快ですが、現実的なのかな。上位にいるだけに他の団体の王座を狙ってほしかったというのが本音です。良くも悪くもですが、やはり、帝拳としては早く村田を王者にしたいのかなぁ。本田さんも口だけかとちょっと残念ですが、言い方を変えるとそれほどミドルで日本人が世界戦を組むのは難しいのかもしれません。足元を見られている感は否めないですが。

試合に関しては両者が前回の試合をどう考え、どう動いてくるかだと思います。まともに考えれば前回も踏まえ、村田が圧倒的に有利でしょう。どちらが勝ちでもおかしくなかったら村田の手が上がる可能性が高いです。よほど、エンダムが勝っていると大勢の方が見るような展開でないとエンダムの勝ちはないかと。ただ、それでも大きな不安要素があるのがこれまで日本人が何度となく阻まれてきたミドル級の壁というやつでしょうか。特有の呪縛でしょうかね。
エンダムと村田が前回の試合をどう考えているのか。エンダムもメディアではああ語りますが、前回の試合を陣営も含め、本心でどうとらえているのかですね。特に手数の点。エンダムが負けていたと多くの方が考えるのは有効打の少なさでしょう。逆に審判は手数で結局はエンダムにしました。しかし、今度は同じような感じであれば、村田の手が上がります。なのでエンダムは有効打を増やさないといけない。それをどう考え、修正してくるか。村田も同じで手数をどこまで意識しているかです。前回の内容を踏まえてですが、逆に手数の意識のし過ぎはそれはそれで危険な気もします。、もちろん、手数は多く出すべきですが、あまり意識しすぎて、自分のボクシングが崩れてしまうのも危険な気がします。「前回の試合は俺が勝っていた」くらいで動けるかどうか。お互いが前回の試合を踏まえ、どう動くかにも注目ですね。


ちなみにカップリングの試合ですが、やはり、拳四朗と比嘉でトリプルでしょうか。拳四朗はゲバラ、比嘉は誰になるのか不透明ですが、今のところ第一優先権は3位のセルビーって話もありますが、セルビーだと日本にフジマネーがあってもつれてこれるのかなと若干、不安ですね。木村と五十嵐に関しては木村の試合間隔の短さと五十嵐の怪我?のこともあるのでここでカップリングはないと思ってるんですが、どうでしょうかね。

  • [509974]  2017.08.04
  •  光太郎 #-

読売より

浜田代表「ファンが望む試合」

ウソつけ!「ホンダが望む試合」だろう!笑

  • [509975]  2017.08.04
  •  バイクはkawasaki #-

””村田は三迫だったんじゃなかった?””

その通りです、、帝拳裏契約付きの(笑) まあ、テレビ局の都合でしょうけど、、だから初めから帝拳でしか練習して無かったですしね。 でも、アマの時代はワタナベに世話になったりと、、中々やり手ですよ。
正直、初めに三迫と聞いた時は、歴史は繰り返すと思いましたがね…

  • [509979]  2017.08.04
  •  ローカル #W4AueyWo

渡辺パンチです

8月3日号の週刊文春に村田選手とアマチュア連盟のドンの山根の記事があります。
内容は、山根の私物化、です。

記事によりますと、村田選手のプロ入りに山根の圧力があって困難だった事、また村田選手のオリンピックのセコンドにも山根が素人を付けさせ、村田選手が困惑した事、です。

許せない。

  • [509980]  2017.08.04
  •  渡辺パンチ #-

No title

>10対10のラウンドがあってもいいじゃないか。

僕も最近はそう思ってきましたね。マイキーXブローナーの1ラウンド目なんてどっちにもふれない。でもどっちかにふらない義務があるので、ジャッジによってわかれてしまう。そういうラウンドがいくつもあればジャッジによって差が出るのは当然。

前回の試合で村田の敗因は、手数が少なかったからという批判が多かったので、次回は手数をもっとだしてきそう。それでも村田が追い、エンダムがリングの周りを回る同じ展開が試合終了ゴングがなるまで再現されると思う。個人的にはどっちもナイスガイって感じなんで、どっちも負けてもらいたくないんですけどね。

  • [509981]  2017.08.04
  •  カリメロ #-

No title

村田が勝ったとして

どうせ日本で興行するんだろうが
ワクワク感ゼロのソリマンとかイッシュ・スミス連れてくるのは勘弁してくれ。

デレブヤンチェンコとかジェイコブスとかでお願いします。

それと地上波でゴロフキンの名前出してくれ。

  • [509982]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

No title

>アマの時代はワタナベに世話になったり

村田は、内山さんに左ボディの指導を受けている(有名な話)
また、魔裟斗さんや、意外にも清田さんともスパーしていたそうだ。

アマ時代、貪欲に練習相手を求めていた姿勢が窺える。
それを“やり手”と表現にするのが適切かは疑問だが・・・

村田がデビュー当時、清田さんが挑んでこない理由もわかった。嘗て指導した青年に挑むなど、男・清田がすることじゃないよな。

  • [509984]  2017.08.04
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

個人的には二人の友好的なムードが引っかかる。
村田の度量の大きさとも言えるが、仲良くなるのは引退後でもいいのでは。

簡単な試合ではなさそうだが、村田の完全勝利を望みます。
もうあんな判定はコリゴリです。

  • [509987]  2017.08.04
  •  ジャマイカのbtn #-

あンまり嬉しくねェなァこの再戦。
だが、秋にかけて大きく動くミドル級戦線、前回それなりに村田も話題の中心になったワケだし、最前線に飛び込めるきっかけとしてこれしかないだろうぜ。

ただ、勝利は絶対として内容が問われるぜ今回は。エンダムは逃げ切り狙いで来るだろうし、もて余してダラダラしてたらトップ戦線の連中に価値無しと見なされて結局有象無象のランカーと防衛戦、になりかねねェ。

ダウンを最低でも2回は奪ってほしいぜ。

  • [509988]  2017.08.04
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

そういえば会見ではエンダムも一泊二日で来日して参加してたそうですね、普通は王者か挑戦者のどちらかのみの会見が多いので両選手が参加する会見は珍しかったですね。

  • [509991]  2017.08.04
  •  s #-

No title

確かに会見で2人そろうとかアメリカの試合みたいでしたね。

  • [509994]  2017.08.04
  •  小森 #-

正直なところなんか唐突な感じなんだけど、用意周到な会見に感じて違和感ありました。。
決まったからには村田にはキッチリKOで勝ってもらいたいです。
判定だと王者の勝ちはない気もしますし。。

  • [510000]  2017.08.04
  •  panerai #-

No title

楽しみ

  • [510002]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は前回より手数を出して積極的に攻められるかが問われそうですね、それとエンダムの足を止められるのかも大事になりそうですね。

  • [510005]  2017.08.04
  •  s #-

おそらく10月の再戦は、エンダムはある程度お金も稼いだだろうし、五輪金メダリストにも一泡ふかせたという栄冠も得たし、強いモチベーションもなくなった。

5ラウンドぐらいで村田がKOで仕留めて終わると予想する。

村田の正念場は世界チャンピオンを獲得した以降のマッチメイクだな。

しかし、とにかくKO負けだけは回避したいと前回以上にエンダムが逃げ回ったら完全な塩試合になる恐れもある。

  • [510008]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

試合だけでなくその前に行われるゴロフキンVSカネロ戦の結果の行方もこの試合に影響を与えそうな気がしますね。

もしゴロフキンが勝って村田の試合前に王座返上なら上や下に王者が居ない王座になりますからね。

  • [510009]  2017.08.04
  •  s #-

No title

村田が世界王者になるお膳立ては揃ったって感じですね。
セニョールが必死だもの。
ジャッジも村田優勢につけないといけないというプレッシャー。
処分されたくないものね。
ふざけた世界戦だよ。

  • [510010]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

No title

http://jabf0.blog.fc2.com/blog-entry-1164.html

村田から電話ってホンマかいな 笑

  • [510012]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

No title

倒されてもケロッと何度も立ち上がるエンダムだけど日本じゃWBAの3ノックダウンルールが適用されるから村田KO勝ちもなくはない

  • [510014]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

日本のプロボクシング界のドンとそのお抱えの金メダリスト。ジャパンマネーを大事にしたいWBAの思惑が絡めばジャッジへの処分とか含めてキナ臭さは否めやしないね。今回の再戦がスンナリ決まった事も。

だが村田の試合そのものは別。
世界戦の12Rも経験したし、攻めきる試合を見せてほしいぜ。WBAと政治的思惑とかどうにも漂うモヤモヤ感を吹き飛ばす快勝が見たい。

エンダムに村田を倒す力が無いとは言い切れねェが、リスクは承知で叩き潰すくらいのものを見せてほしい。塩試合の展開も考えられるが、もう一度負けたら今度こそ終わりだぜ。

欲張りなことを言うが、この試合の先と待ち受けてるヤツらの所へ辿り着くためにも快勝は必須だぜ。

  • [510015]  2017.08.04
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

今週朝のNHKのニュースで
今年大活躍の西武ライオンズの菊池が
一流のスポーツ選手はプレー中に頭が
ほとんど動かないことを知ってフォームに取り入れて成功



中でもボクシングの村田選手のスタイルが一番参考になったと
語ってた

  • [510016]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

No title

>おそらく10月の再戦は、エンダムはある程度お金も稼いだだ>>ろうし、五輪金メダリストにも一泡ふかせたという栄冠も得たし、強いモチベーションもなくなった。


エンダムをタイ人とかと一緒にしない方がいい ずっとミドル級トップ戦線で戦っている選手がようやく王者に返り咲いたのだからエンダムはこの再戦に勝ってカネロゴロフキンの勝者とビッグマッチに持っていきたいだろうからモチベーションは高いかと。

ある程度稼いだからやる気なくなってたらずっとミドル級では生き残れないよ

  • [510017]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

>今年大活躍の西武ライオンズの菊池が一流のスポーツ選手はプレ一中に頭がほとんど動かないことを知ってフォームに取り入れて成功
中でもボクシングの村田選手のスタイルが一番
参考になったと語ってた。

「頭がほとんど動かない」と「頭がほとんど働かない」は全然違うんだよ、菊池君!

そっかそっか。村田選手は他の競技のアスリートにも参考にされるほど高い技術を持った選手なんだよな。

で、なんで前の世界戦負けたの?

それほどWBAって腐ってるの?

そんな腐ってるWBAで何故また試合するの?

  • [510018]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

菊池ぃ~~てめえは俺が二流だとぬかすのか?

頭がほとんど動かない選手が一流だと!

俺はスモーキー・ジョーと呼ばれるほど機関車みたいに頭と上体を揺さぶって相手に突進して勝ち抜いて東京オリンピックでも金メダル取って、プロでも世界チャンピオンになり、モハメド・アリにも勝ったんだよ!

もっと深く研究しやがれってんだ、てやんでえばらぼうめ。

  • [510022]  2017.08.04
  •  カールスモーキー・ジョー #U.7KW4m.

No title

東海林太郎は超一流

  • [510025]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

前川清も一流ってか?

「ぬしゃ一流ぞ!」

熊本弁で“一流”と言うのはかなり意味が違う。
一流とは相当変わり者とかいう意味。

「あたも一流たい!」


  • [510035]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

エンダムやつぁひゃぁ~んごたる男ばい。

村田ん方が舞うごつ強よか!

しゃんもっでん10月の世界戦は村田が勝たなんいかんとたい。

  • [510036]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

山バカは何度投稿すりゃ気が済むんだよ!

  • [510037]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

No title

んまあだから、WBA王座とか別にそんなもんは二の次で、
ヌジカムとの再戦やることに意味があるんだと思いますけどね。
てか私ら少数民族ボクヲタ以外で、
世間様がヌジカム以外を望む選択肢なんてあるわきゃないって話で(笑

だって前戦があんな感じで、あの注目度と視聴率で、
見た人はあらかた村田勝ってんじゃんって感想で、
なんでこんな判定になんの??
って不満が渦巻いたわけで。

だから世間一般は俺たちのモヤモヤを吹っ飛ばすべく、
当然ヌジカムとまたやって、今度はインチキ判定なんてさせないくらいびしっと勝ってくれよ!!
と期待してるわけだし、
あの数字で再戦やれば、もっとも~~っと数字取れるのわかってんだから、
フジもスポンサーもやって頂戴!!☆
って感じだろうし。

・・・これでヌジカムじゃなく、サンダーとかゴロちゃんとかカネロとか狙ったって、
世間は、
は??誰それ??
そんな知らないやつに行く前に、ヌジカムに落とし前付けさ競るのが先だろ!!
と文句言われるだけだろうし(笑

だからなんかWBA王座狙うなんておかしいだの、本田さんウソつきだの、
・・・んまあ狭い狭いボクヲタ村の話だなあって気がしますが。
こんな全世界注目のおいしい再戦が目の前に待ってんのに、
やらない選択肢なんてプロとしてあり得ないっての。

まあ正直本田さんだって、またWBAに金払うのかよとムカついてるでしょうが(笑
でも金出すフジやスポンサーがぜひやって☆
とお金そろえたからすんなり決まったんだろうし、
まあ別にフジが金出すならいーかって感じなんじゃないですかね。

まあなんにせよ、
ヌジカムとのこの試合は、世界タイトルとか何とかの話よりも、
第一戦は村田がホントに世界に通じるのか??
を試す試合だったわけで、
それを村田は見事にクリアしたんだから、
この第2戦は、いよいよ真の世界に打って出る切符を、
キッチリヌジカムから返してもらおうっていう意味合いと考えるのが、一番しっくりくるんじゃないですかね。

だってほら、
村田嫌いの人達はさんざっぱら、
村田なんてプロでぜんぜん試されてないじゃないか!!
世界レベルの奴とやってから上目指せよ!!
・・・と何年もひたすら連呼されてたわけで、
まさにヌジカム戦は村田が真の世界戦略に挑むための試金石試合なんだから、
アンチの人こそ、この再戦を喜んで歓迎しなっての⦅爆

  • [510040]  2017.08.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

だけん“ヌジカム”って誰や?

エンダムで呼称は統一してよかろもん!

知っとるけんて“ボクシング通”ぶらんちゃヨカばい。

  • [510041]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

しかしこの再戦の試合展開ですが・・・
なんか各紙も、ヌジカムは倒しに行くとか言ってるけど、
基本はアウトボクシングに徹するだろうと書いてますが、
私はやっぱ初戦とは違って、
ヌジカムは出てくると思いますけどね。

だってあーた、
初戦でヌジカム何とか逃げ切って勝った~☆
と思ったら、んまあ世界中のマスコミには普通に村田の勝ちでしょと言われ、
地元フランスのテレビにまで村田勝ってんでしょって実況され(悲
おまけにWBA会長はこんな判定間違ってました!!
と土下座で、ヌジカムにつけたジャッジは処分と・・・・・
こんなもんヌジカムのプライドズタズタだっての(笑

こんな状況で再戦決まって、
それでまた初戦と同じく村田の強打を避けて、
亀田の和ちゃん並に、
逃げ回りながらガードの上をちょこちょこ高速ネコパンチ戦法☆
・・・なんて、
普通の神経ならできないと思いますけどね(笑

これがメイみたいにへそ曲がりのひねくれ者ならば、
世間がそう思うなら、もっと逃げ回って世界中悔しがらせてやtる!!
みたいな再戦マインドもあるやもですが、
たぶんヌジカムは、もっと単純で分かりやすい人間ではないかと(笑

どいつもこいつもなめやがって!!
また村田から逃げ回るとか思ってやがるんだろうけど、
ワシは去年のKОイヤーやぞ!!
って感じで、
個人的には大方の展開予想を大きく裏切って、
山中モレノの第2戦に近いような展開になるのではという感じがしますが。

だからヌジカムも動くにしても、初戦の終盤のような、
もう逃げのごまかしカウンターみたいなのじゃなく、
きっちり倒すカウンターを打つために、ある程度しっかり打ち合ってきて、
それで村田も軽いダウンとかを喫することもあるやもですが。
でも山中とモレノのように、
そういう展開で最後に立っているのは果たしてどちらかといえば・・・
ねえ(デジャブ笑

そんで当然再戦は初戦よりもはるかに注目度が上がり、
プロモのやりようでは30%くらい行くかもだし、
それで山中モレノ第2戦のような、
劇的な内容と結末を全国の皆さんにお見せできれば・・・・
まさにボクシング黄金時代到来!!☆
って感じになるのですが・・・

だから頼むぞ村田!!
自分のためだけじゃなく、日本ボク界全体のためにも、
このチャンスを最大限に活かしきって、
そして勝つべし!!(願

  • [510042]  2017.08.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

俺はエンダムがヌジカムに勝つと思う。

  • [510043]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

やっぱやるんだ。苦笑

よせばいいのに。苦笑

それもまた東京か。

オジサン次はフランスだって言ってたのになぁ。笑
まぁ、東京でやる方がヌジカムにとって【稼げる】ということだろうが。
やるならやるで、面白い試合になるだろう。笑

ポイントを箇条書きにしてみるか。
《村田優位》
・前回の試合内容であれば村田が勝っていたというWBAのアナウンス
・次はアグレッシブに打ち合う?
・パワーは村田!笑
・ホームタウンディシジョン
・ヌジカムの手の内は熟知

《ヌジカム優位》
・村田の攻撃を12ラウンド喰らってなおダメージゲージには余裕があった
・ダウン喰らっても結局凌いだ
・村田が前回よりもアグレッシブに打ち合うらしい
・村田の距離とタイミングと強度を確認済み

何度も言うが
ボクシングという競技や技術を高いレベルで修得しているのはヌジカム。そのうえ結局村田の強打を耐えきってみせたタフネスぶり。

ミドル級の囲いの中で突出して強いパンチを持っている村田。
だが、ボクシング技術は世界のトップクラスに至らないので
ガードに特化して右を当てることに絞る作戦。

ボクシングが巧くそこそこパンチのあるヌジカムと
ボクシングはそれほどでもパンチがめちゃくちゃ強い村田の
両者が前戦を踏まえてサイドリングで対峙するわけだ。

前戦で、村田の攻撃力の強さに本当に驚いたのと同じくらい
技術力の遅れの深刻さも改めて目の当たりにした。

村田は仕掛けベタ。
チャンスと思い仕掛けるときの動き出しの雑さ。
その精度じゃ当たらんのさ。苦笑

力は滅茶苦茶強かったからね。
ガーの上からでも客が湧くのも納得だ。笑

確かに、素人はドツキ合いが楽しくも分かり易い展開だろうが
【強いパンチもクリーンヒットしない限りポイントにならない】
つまり腕力が強くても、
ガードの上から叩いてもポイントにならんということ。

そういう意味では
軽い【当たらない】パンチ=重い【当たらない】パンチ
=同様にノーポイント。
軽いか、重いか、が問題なのではなく
当たったか?当たらなかったのか?が問われる。

軽いか、重いか、が問題なのではなく
【効いたか?】【効かなかったか?】が問題なのである。

しかしながら、効いたかどうかをどこで判断するんだ?
強いパンチ喰らわせても、タフネスならへっちゃらなんだけど?苦笑
村田のパンチが強かったことをもって【有効打である】
ヌジカムのパンチが並であったことをして【有効打ではない】
と強弁するのは余りに無知と言わざるを得ない。

ただし、重い軽いに拘らず【手数の多さ】はリングジェネラルの評価対象であることくらい理解してくれ。
手を出さず、ハイガードで固めたまま前進しても、その行為は【ボクシングをしていない】訳だから、当然ながらリングジェネラルの評価対象に無い。

よって私は、前回同様の展開・内容であれば
判定ヌジカムで問題ないと考えるのだが
おそらく【それではだめだ】という素人的バイアスが掛かって
判定が村田に優位に流れる可能性が高いだろう。苦笑

当時私が散々クサしたモレノVS山中2だが
なんだかんだ言っても、結果としてあの不沈のモレノをKOで完全決着付ける山中の技術の高さと左のキレと威力は絶賛に値する。

もし仮に、村田がモレノ2の山中の様に
前戦よりも恐らくアグレッシブに攻めてくるであろうヌジカムに対して
山中同様に強打を叩き込みKOで沈めることが出来たならば
本当に世界に羽ばたく選手になれるかもしれんが
私は無理だと予想する。

ハイガード命の村田諒太が、山中ほど打ち合うとも思えず
ヌジカムはモレノ程ディフェンスに特化した選手でもなければ
モレノ程トップ選手として非力じゃないからだ。

攻撃も得意なヌジカムがアグレッシブに来たとして
村田がガードを解いて打ち合えるのか?
そこに山中との反射的ディフェンス能力の差が出るし
モレノほど非力ではないヌジカムの恐ろしさが光る。

村田が判定で勝ったところで・・・・・・・
シラケちゃうのは目にみえてるので
これで最後のつもりで、村田は本気で打ち合って
不沈のヌジカムを叩き潰してくることが至上命題なんだと思うわ。

koumonmaxは、村田はヌジカムを叩き潰せないと思う一人なので
非常に興味深い一戦ながら
試合後に微妙な話なっているだろうと妄想するに
今から屈折した笑いがこぼれてしまうという状況かなぁ。笑

村田・・・・・・
前回の5ラウンドの攻防を経て
本気でヌジカムと打ち合うんだな?

打ち合う村田に期待している。

  • [510045]  2017.08.04
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

前回の対戦で追い風を持って来た村田選手ですが、今回はその風に乗って羽ばたいて貰いたい物です。
閃きタイプでは無く、予習復習でたっぷりと詰め込んだ武器で戦う村田選手ですから、勝利迄のプランをキッチリと練って試合に臨んで頂きたいと思います。
村田選手のスタイルでは、取れる戦術はヌジカム選手の圧殺のみですから、右が届く迄のプロセスを、持ち前のインテリジェンスで確りと組み立ててくれるでしょう。
歴史の証人になる瞬間を、楽しみにしてます。

  • [510048]  2017.08.04
  •  非A #GxAO5jdM

逆に村田が→前回の、エンダムばりに。

ガードの上から→ひたすらペチペチペシペシ当てて行って

判定狙いに行ったら(^_^;)\(・_・)

それはそれで面白(笑)

  • [510049]  2017.08.04
  •  K8augPj6 #K8augPj6

くっそなげぇ!

って思ったら、またあの人が生き恥さらしに来たのかw

  • [510051]  2017.08.04
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

エンダムが向こうでは人気がないせいか、2回連続で、日本開催で世界戦が出来る村田選手は、やっぱり、持ってますね。

色々と記録もあるようです。
例えば、オリンピックミドル級金メダルが、プロでミドル級で世界チャンピオンになった例は無いそうです。
ミスターミドル級、になれるか、と。

とりあえず投稿します。

  • [510052]  2017.08.04
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

村田選手に熱くなる僕ですが、実は未だに内山の引退を引きずってたりして。

三浦隆司も引退しましたし、やっぱり、中量級にスターが欲しい訳です。

村田選手は全ての期待を背負って戦う訳ですから、身震いします。

  • [510053]  2017.08.04
  •  渡辺パンチ #-

No title

K8さんに1票(笑)

5月に続いて、10月も伝統の“ミドル級”を日本で見られるのだから嬉しいよな♪
自分の力がトップクラスに通じるか半信半疑だった村田も、もうそれはないだろう。が、エンダムが強敵なのは変わらない。
エンダムのダウンシーンはこれまで何度も見ている。村田のダウンシーンはまだ見ていない(相手が弱かったから。それも確かだろう)

アンチが期待する?村田のダウンシーンはあるのだろうか。それは10月22日におれらファンにもわかる・・・(汗)

  • [510054]  2017.08.04
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

まあ順当な再戦決定ですこと。(苦笑)

しかもエンダムも笑顔で会見登場とは、余程報酬が良いんでしょうかね?

村田もここが正念場。負けたら次は無い崖っぷちでも有りますね。
大体初戦勝ちを拾ったほうが再戦は完勝ってパターン結構有りますよね。(苦笑)

まだ村田の試合を見ていたいから、何が何でも勝って欲しいと思います。 

初戦を見る限り、相性は悪くは無さそうですけども、かといってエンダムは曲者なのは確か。

ポイントの取り方は巧いのも初戦で経験済み。そこをどう村田が攻略していくのか? 

元々手数の多い選手では無いだけに無理に手数を増やしたところにエンダムの右を喰らって一気に攻め落とされてTKO負けなんてこともあるかも知れないしね。(苦笑)

村田の最大の武器は、持ち前の身体能力を活かしたパワーボクシングだと思いますし、それとクレバーさも備えてる。

村田のような日本人離れした身体能力の持ち主がボクシングを選んでくれてありがとうって言いたいですし、他の競技でもパワーが活きる競技でもきっと活躍してたでしょう。

村田が世界を獲ってくれたら身体の大きい子もボクシングを選ぶきっかけになるかもしれないし、それくらいの訴求力を村田は持ってると思いますけどね。

  • [510055]  2017.08.04
  •  ハイロ67 #-

No title

>俺はエンダムがヌジカムに勝つと思う。
 
僕も同感!kkkkkk!!!


>村田嫌いの人達はさんざっぱら、
村田なんてプロでぜんぜん試されてないじゃないか!!
世界レベルの奴とやってから上目指せよ!!
・・・と何年もひたすら連呼されてたわけで、

僕は村田嫌いでも好きでもない傍観者だけど、上のコメントで思い出したこと。前回の試合後、村田自身までもが「エンダムとやって自分が世界レベルでできるんだと実感できて自信になった」といってた。ということは彼自身もそれまでのマッチメイクには、懐疑的だったという意味だと思う。

  • [510056]  2017.08.04
  •  カリメロ #-

9月の井上の試合、放送はWOWOWだそうです。
うーん…井上は地上波でやってほしかった。

  • [510058]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

No title

フジでも中継はあると発表されていましたけどね
ライブはwowowという事ですかね

  • [510059]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

フジとWOWOW同時中継とか?
でも日本時間では日曜の昼間ですから、そこに27時間テレビが入らない限り無理ですよね。
フジは録画放送になるのかな?

  • [510060]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

カリメロさん、ボクサーの多くが自身の力を懐疑的に見てる気がします。
だからこそ、練習の原動力になるんじゃないですかね。
山中選手が村田選手について、「練習終わってウォーミングアップしたら終わりなんだけど、村田はウォーミングアップから、また練習を始めたりする、こいつ、いつまでれ練習するねん」って苦笑いしてましたし、本田会長も村田選手について「練習、やり過ぎ」と言ってましたね。
多分、不安なんでしょうね。

そう言えば鬼塚も「僕は喘息持ち、リーチも短い、だからこそ練習した」と言ってましたね。

不安が自信に変わる、なんて簡単な事ではないんでしょうね。

  • [510061]  2017.08.05
  •  渡辺パンチ #-

白鵬は四股・てっぽう・柔軟体操などの面白くない基礎練習を飽きずに毎日長い時間やると言う。

それがケガをしない身体を作り、第一線を長年維持し続けた秘訣だと強調する。

ファイティング原田さんの現役時代の猛練習は凄かったらしい。

大鵬さんは天才と言われるのをとても嫌がった。それは人の何倍も稽古して強くなったからだ!

巨人と一緒にされるのも嫌がった。「巨人はお金で他球団から良い選手をかき集めるだけじゃないか。俺は死に物狂いで稽古して今の地位を掴んだんだ」といつも仰っていたらしい。

村田選手も猛練習によって強くなった。
次回エンダムをKOしない訳がないよ!

  • [510064]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

渡辺パンチです

長谷川が引退後、「練習が本番、試合はおまけ」と言いました。
僕、この言葉が大好きです。

イチローだって天才ですけど、それを支えているのは練習ですよね。
村田選手が、ミドル級を維持が出来るのは練習してるからでしょう。
アマチュアのミドル級が、プロでミドル級でやらないのは減量が必要だからでしょうね。
村田選手はいつだって本気、だからこそ、金メダルなんです。

プロのミドル級は、異質と言える程、層が厚い訳で、だからこそ、ゴロフキンはパウンドフォーパウンドなんでしょう。

あー、次の試合、どうなりますかね。
エンダムは言うほど、簡単ではないでしょう。
なぜ、村田選手がエンダムを認めたか、って、あの闘志でしょう。
回復力、だけでは済まされないエンダムの試合を捨てない精神力を村田選手を認めたんだと思います。
普通、ダウンしたら折れますよ、心が。

  • [510065]  2017.08.05
  •  渡辺パンチ #-

No title

どーも、パンチさん。
確かにボクサーでも誰でも自分の力をより発揮させるために猛練習でするのはわかります。ただ、僕がいいたかったのは、今までの村田に対するマッチメークの過保護さに関する意見がある中、村田自身までもそれを認めていたようだってことをいいたかったんですわ。それを公にいうった彼は自分に対しても他人に対しても正直な人間だなと思った次第です。

  • [510068]  2017.08.05
  •  カリメロ #-

渡辺パンチです

カリメロさん、確かに、デビュー戦の柴田戦以降、対戦相手はいまいち実力が不透明でしたし、いくら勝っても村田選手も「どうかな」と常々思ってた事でしょうね。

ぶっつけ本番みたいな感じで、いきなり世界のエンダムとやって、あの内容で、村田選手も懐疑的な自己評価を自信に変えたのは間違いありません。

やっぱり、金メダルです。
能力は凡人ではありませんでした。

  • [510070]  2017.08.05
  •  渡辺パンチ #-

週刊文春の、山根会長の記事を読みました。

村田絡みの話が多めだった感じですが、
何より山根会長に関していえば「永世会長」に、
あのベージュのスーツにサングラスの写真…。

これは誰もが「あの国」の「あの指導者」を
連想しますわ。

  • [510078]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

他の競技は知りませんが、日本のボクシングのプロとアマの関係は最悪ですね。
特にアマ側のプロを拒絶する姿勢は、ただの私物化にしか見えませんが。

山根、選手の将来を少しでも考えているなら、もう少し風通しを良くしたらどうか。

生涯、アマボクサーで終わる人ばかりではなかろう。
多くのアマボクサーはプロ入りしている現実を直視せな如何でしょう。

  • [510080]  2017.08.05
  •  渡辺パンチ #-

No title

WOWOW契約してて良かったわ。

  • [510083]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

No title

文春のあの記事読みましたが・・・・
なんか改めてドン山根さんっておっかないんすね(畏怖
村田とか勝手に村田のコメとかで載せられてたけど、なんかまたもめ事にならなきゃいいんですが。

しかし、前にタカヤマンの五輪参加スレで、
AIBAはプロ参加認めてるのに、
日本のアマ側の独断で、チャンスも与えず勝手に門前払いなんておかしくね??
って書いたら、なんかどっかの名無しさまに、
ちゃんとタカヤマンが、アマ連やドンに根回ししなかったからいかんのじゃ!!
ドンに筋通すのが常識じゃろが!!
とか、エライ剣幕でお説教されたもんですが、

・・・・こんなドンとアマ連に、平身低頭根回ししなきゃ参加できない日本のアマって・・・
東京五輪も近いってのに、ホントに大丈夫なんでしょうか。
あの時の名無しの勇者さまにも、
ぜひこの記事のご感想などをお聞きしたいもんですが(緩笑

しかし井上の試合はwowowか・・・・
フジでも全国中継って書いてたんで、深夜とかじゃないとは思いますが、
・・・でもせっかく27時間テレビとかやってる最中なんだから、
ライブでフジでやれっての。
どーせ大して面白いこと流す中身もないんだろうに(口惜

  • [510086]  2017.08.05
  •  宇弓 #LkZag.iM


WOWOWがエキマライブで井上戦を放送するなら、HBOの放送をライブすると言うことですね。
フジテレビも放送予定しているとの情報キャッチしているので、フジは局独自の映像で放送すると言うことでしょうか?。
フジテレビが独自放送ということなら、ライブはHBOの独占と思うから、フジは録画放送になるんでしょうね。
フジはゴールデンでの放送か深夜放送になるんでしょうが、ボクシングニュースなので、全国放送などと言及していた記憶がありますから、ゴールデンでの放送かな?。
WOWOWとフジテレビでの放送になれば、カメラアングルと解説陣のコメントとかの違いを味わえるかも?。長谷川Vsウーゴ・ルイス戦の様に。

  • [510090]  2017.08.05
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

井上の試合はフジでいいとしても、フジがすべてを持っていった場合、アンダーカードが放送されるかどうかの心配がありましたからね。フジですべてのカードは出来ないし、結果WOWOWで良かったなと思います。

  • [510091]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

早くフジテレビの発表が知りたいですね。
フジのボクシング班に問い合わせはしてるんですが、まだ回答なしです。

  • [510093]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

No title

フジの気持ち悪いほどの井上贔屓の実況・解説はクソだからwowowでよかったよ。
でもフジでも放送はあるはずですよ。
とにかくあと1か月。。
井上もそうだけどシーサケット×ロマゴンも泣きそうなくらい楽しみ。
エストとクアドラも放送してくれ、wowow

  • [510094]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

No title

村田スレなので、そこんとこヨロシク。

  • [510096]  2017.08.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

wowow登場で、井上尚弥の本物感がさらに増してきました!
村田もエンダムにまずは死ぬ気で勝利して、防衛戦、統一戦とアメリカでwowowで!期待しています。

  • [510097]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

>村田スレなので、そこんとこヨロシク。

おまえが言うな。

  • [510100]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

ほんとブーメラン。

  • [510102]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

No title

こないだ優劣ははっきりとつけたんだから、再戦は要らないと思うんですが、再戦が決まったんですなあ。
そりゃまあ、世界のベルトを摑む最短の途はこの再戦ですけど、統括団体の会長さんが誤審だと仰り、団体としてジャッジに罰も下したというのに、結果だけは頑として動かさない。
結果がそうなので今度の再戦のファイトマネーの分配率とかも王者エンダム挑戦者村田という率なんでしょ?
何かイラっとするんだよなあ。

それに前回はエンダム相手に考え抜いた戦略をど根性で遣り切ったからああいう勝利を収め得たけれど、もはやあの戦略は使えない。
堅守からのどえらい一撃、にエンダムが驚くことももうない。
こうなると歴戦の勇エンダムの方が色々手があって有利だと思うんです。
まあ前回どっちが上かのマウンティングをやったので、次は村田がエンダムを飲んでかかれるかもしれないという楽観もないではないですが、それにはエンダムのキャリアが豊富すぎるとやっぱり危惧してしまう。

とはいえ力の差を見せつけたエンダムとの再戦で快勝できないと、その先にいるソーンダース、ルミュー、チャーロ、そしてジェイコブス、さらにはゴロフキンには、到底通じないだろうから、まあしょうがないか。

  • [510105]  2017.08.05
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

日本の軽量級の統一戦は勿論やってほしいが、現実問題として実現が難しいのは市場が狭いので、陣営のメリットが少ないもあるんじゃないの。ファンは喜ぶが、統一王者と単独王者での収益は変わらないかもしれないからね。

村田のミドル級の場合は違う。仮の話だが、単独王者でいようと思っても、逆に機構内の事情や、対戦相手がすでに統一王者だったりして、そうもいかない。勿論、それに見合う収益のある大きい市場だが・・・

  • [510106]  2017.08.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

山マサさんの

>村田スレなので、そこんとこヨロシク。

これはセンスある一言だね

  • [510109]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

No title

確かにエンダム相手に明確に勝たないと他団体王者や有力ランカーと互角に試合をする事も出来ませんから勝負の一番で有る事は確かですね。

  • [510110]  2017.08.05
  •  s #-

No title

>勝負の一番

それどころか、“引退!”を賭けた一番かもしれないと、おれらファンは認識している。・・・同じ相手に2連敗ではちょっと(汗) 村田がプロ続行するなら、おれは応援するがね。

村田は金メダリストとして、スポーツキャスターの道もあるが、そういう方面の活躍のためには、山根は邪魔だね。

  • [510112]  2017.08.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw
  • [510119]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

村田とエンダムが激烈な打ち合いの末にダウンの応酬。

エンダムの放ったラッキーパンチが村田の顎を打ち抜いた。

村田ダウ~~ン

「村田ぁ~~立つんだ~」

起き上がれない村田。

狂喜乱舞するエンダム陣営。


という場面で目が覚めた。


夢だったのか……


現実には絶対に逆の結果になると思う。

絶対に勝つ!しかもKOで!

信じてるぞ、村田!


  • [510120]  2017.08.05
  •  アクム0・1% #U.7KW4m.

No title

両者リミットオーバーでノンタイトル戦に変更
というところで目が覚めた。

Sミドル級でゴロフキンを待ち伏せだ!

  • [510121]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

ゴロフキンがいなくなる
鬼の居ぬ間の洗濯か

  • [510123]  2017.08.05
  •  名乗れない人 #-

チケット発売

両国国技館のチケットは“26日”から、発売だそうだ。
有明と同じく、安くないネ(汗)

しかし、現時点では「エンダムvs村田」だけ・・・まさかそれだけじゃあるまい?

他に誰の試合が入るのか?

  • [510131]  2017.08.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

まあ両国は有明と比べても、
どの席から見ても見やすくていいですね。
私的には2階席のいっちゃん前の真ん中あたりが、ホールのバルコニーっぽくてイチ押しですが。
あそこは2万円くらいかな?
升席とかは長時間座ってると腰と尻が痛くなって困るし(笑

なんにせよ両国なら東京駅から10分くらいで行けるし、地方の人も行きやすくてよいですね。
とにかく有明がフジボクシングの聖地☆
みたいになっちゃうのも、行きにくくてちょっと嫌でしたし。

しかし今回は客来るでしょうね。
前回の有明も、あんなに有明に客入ってるの初めて来たくらい入ってたし、
この再戦の注目度の高さから言って、ボクヲタ以外の一般客も足運ぼうかって感じになりそうだから、
ちょっといい席はお早めに☆
って感じですかね。

しかし井上のフジ中継はどうなるのかなあ・・・
フジ27時間って日曜の夜9時くらいまでやるみたいだし、
27時間内でやらないんなら、9時以降ってことに・・・
当日日本で比嘉ゴン戦とかやって、2元中継で昼の井上戦の録画とかも?
とかも思いましたが、
もう1か月切るのに比嘉ゴン戦の発表なんてないし、
それどころかあっと驚く村田戦とかが、10月にすんなり決まっちゃうし・・・

せっかく日本のエースがアメリカでやるんだから、少しでもボクヲタ以外の多くの人が地上波で見られるような環境でやらないと、
結局今までのように西岡や三浦が、
海外でどんなにビッグマッチやろうが、
日本の世間一般だ~~れも知らないって状況は変わらないじゃんって気がするのですが。

頼むよフジさん!!
なんかサプライズやってよ!!
井上はこの前のライジンさまなんかよりも、よっぽど数字取ってんだし(%笑

  • [510143]  2017.08.05
  •  宇弓 #LkZag.iM

有明、両国、さいたまスーパーアリーナとか東京周辺には日本の首都だけあり立派なスタジアムが沢山あっていいなあ。

オルが住んどる熊本じゃ、おろいか体育館しかなかばい。そのうえ地震でヒビのひゃあっとる。

熊本唯一の世界チャンピオンの福原選手も市内の体育館じゃでけんていうて芦北ていうさらに郊外の体育館で初防衛戦ばさすげな。

両国国技館だったら、大相撲数百年のお相撲さんの魂もみんな村田の味方で応援してるぞ!
がんばれ~~!

  • [510177]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

渡辺パンチです

僕の両国国技館の観戦は…
戸高VS名護、セラノVS坂本、ジョッピーVS保住です。
どれも印象に残ってますが、取り分け戸高は凄かったです。
下馬評では無敗の挑戦者の名護有利だったんですが、ポイント以上に戸高の完勝でしたね。

プロレスもかなり両国国技館で見ました。
テリーファンクVS長州力、猪木VSマードックとか。

何よりも交通の便の良さですね。
なんせ、両国駅前に両国国技館で、徒歩1分くらいでいけますから。

しかしながら、デビューから視聴率で苦戦していた村田選手が、前回の世界戦で予想外の高視聴率を叩き出したのは意外でした。
それが後押しとなっての今回の再戦でしょうからね。

  • [510178]  2017.08.06
  •  渡辺パンチ #-

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000005-dal-ent

フジ27時間テレビ、9〜10日に放送されることが発表されました。どっかで井上の試合、放送されるよね?

  • [510184]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

早い回でのkOが多い井上は、ディレイ編集の方がテレビ的に良いかもですね
尺があまったら今回は村田の挑戦特集で盛り上げられる

  • [510193]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

視聴率を気にする拳論読者も多いが、
そういや、有明の「エンダムvs村田」は、文句なく、第1位?のようだね♪

あくまで数字だが、今後それを超すボクサーが出るか、だが。

  • [510199]  2017.08.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw


今年のフジ27時間テレビは9日18:30~10日21:24の放送ですね。
フジでの井上尚弥戦の放送は録画だろうから、枠内でのゴールデン放送か、番組終了後の10時以降の放送でしょうかね?。
尚弥戦の放送がどうなるかで、村田がタイトル奪取した場合での防衛戦を米国で行う場合があるだろうから、尚弥戦がフジテレビでどのように放送されるかも、注目します。

  • [510200]  2017.08.06
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

まあ海外デビューの井上を世間に知らしめるためには地上波でもいいが、とにかくフジの実況はクソ過ぎる。
だから純粋に観戦するためにはwowowが最適である。

  • [510235]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

まあだから純粋に観戦したいボクヲタはwowowでいいんですが、
それ以外の世間一般には、別枠でキッチリ見れる環境作ったげないと、
いくら夢の海外戦やったところで、
いつまでも少数民族ボクヲタだけが喜んでるだけで、
ボクサーも業界も一向に豊かにならないわけで。

だからライブ中継はwowowでいいですが、地上波でしっかりいい時間で録画で世間向けの放送もされるのが、
まさに両方面で補完されてる理想的な中継だと思いますが。

それで現地のファイトマネーと、wowow権料と、
さらにフジに放映権料の3重取り!!☆
ってのが理想形で、
メジャー野球とかサッカーとか錦織テニスとか松山ゴルフとか、
まさにそういうビジネスモデルでやってんだから、
何とかボクシングもそのステージまで持って行ってほしいもんですが。

そうすればなんか日本国内にしがみついて、テキトーな相手にどんなもんじゃい☆
って言ってりゃ小金が稼げるからそれでいーじゃん、
って昭和のテレビボクシングから脱却できるんだし(笑

そういうわけで、
お願いフジさま!!
フジでいい時間で放送してチョーだい!!☆

  • [510246]  2017.08.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

10月22日か裏はテレ朝がフィギュアGP放送かな
プロ野球の日シリは28日~からなのでぶつからないが

  • [510253]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

今月は先ず、26日(日本時間27日)、「コットvs亀海」というビッグマッチがあるが、さほど話題になってないよな・・・

“番狂わせ”はない、と予想されているからだろうか?
亀海だって今年の11月、ゴロフキンと同じ35歳になる。頑張ってほしいけどな。

  • [510260]  2017.08.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

しかし図書館で試合会見翌日の新聞見てたら、
毎日とか東京新聞とか、
社会面で村田の再戦決定とか報じててちょっと笑いましたが(笑

この日は第3次安倍政権発足の日で、
毎日や東京なんて安倍政権大っ嫌いで、第3次安倍政権の悪口を全紙面でさんざっぱら書き連ねてる中で、
そんな中でも村田の試合ってば、社会面で扱うほどの社会現象なのかと、
改めてこの試合の社会的な注目度の高さに驚きますが。

わざわざヌジカムが来日したのも、
試合に向けての煽り映像やプロモ写真を、フジも事前に撮るべく大枚払って呼んだんだろうし、
いいですねえ。
前回以上にガンガン盛り上げて、数字30%くらい目指そう!!

なんなら
「村田諒太30歳!!今日負けたら即引退スペシャル!!」
みたいな感じであざとくあざとく盛り上げよう!!
別にそれで必ずしも引退しなくてもいいのは、過去に例もちゃんとあるし(破壊王笑

  • [510262]  2017.08.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

両国とは助かるなあ。
自宅から10分だし有難い。
有明はもういいよ。

  • [510272]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

次の両国国技館決戦は村田は、エンダムがホゾカムように追い込む試合運びで快勝してほしいね!

  • [510275]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

今回も有明の時みたいに招待券配りまくるんでしょうかね・・・

  • [510407]  2017.08.09
  •  名乗れない人 #-

何かまたも、変な胸騒ぎがするのはアッシだけでござんしょうか?

  • [510441]  2017.08.09
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

杞憂だよ!

村田は今度こそ勝つ!

圧倒的に!

  • [510456]  2017.08.10
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

村田が灼熱の中(汗)、恒例の成田ゴルフ場キャンプトレに入ったようだ。相棒はいつもの三浦さん(残念ながら、引退)ではなく、粟生選手のようだ。村田と同じメニューをこなすのなら、粟生にもいいことだと思うな。

  • [510492]  2017.08.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

今度負けたらほんと笑える。
引退。

  • [510494]  2017.08.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>笑える

そういうボクシングファンなら、思いっきり笑ってください。

  • [510497]  2017.08.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

こんな恵まれた環境で勝てないなんて終わってる。
次戦も是非負けて引退してほしいです。

  • [510552]  2017.08.11
  •  名乗れない人 #-

あるサブタイトル

“どん底からしか見えない頂上(てっぺん)がある”

米映画「ザ・ファイター」より。

  • [510556]  2017.08.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

確かに村田は恵まれてるよね。
男前だしオリンピックチャンピオンだし、頭も良いし。

  • [510559]  2017.08.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ミドル級ですし。

  • [510560]  2017.08.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ゴロフキンを落とすのは誰だろうか

  • [510562]  2017.08.11
  •  名乗れない人 #-

No title

とにかくGGG×カネロの勝者とやらずに世界王者を名乗って欲しくない。

  • [510631]  2017.08.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>世界王者

う~ん(汗)
村田がおれらファンの願い通りエンダムに勝った場合♪だが、カネロからはオファーがある。ということはカネロとは可能性はある。カネロが先にレミューとやっても、次は村田だろう(注・想像)
が、ゴロだったらどうだろうか? おそらく指名試合以外はやらないで、返上してしまうのではないかな。

もしゴロがだぜ、「村田とはゼニにならないからやりたくない」という立場なら、追ってまで(爆)やる必要はないだろう。そういうことだ。

  • [510634]  2017.08.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

尤も[510631]は、冷静に可能性を考えて書いたのではなく、村田や村田ファンを、やっつけたくてw、書いたのかもしれないけどな。

  • [510636]  2017.08.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

現代ビジネスより

>村田諒太の「ダイレクトリマッチ」にはどうしても一言いっておきたい せめてやるなら敵地フランスで

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170812-00052585-gendaibiz-bus_all&p=1

  • [510639]  2017.08.12
  •  kaiban4 #-

No title

う~~~~ん…

まぁ自分でも恥ずかしいくらい村田の評価がガラッと変わったのでなんですが♪

前回の試合は圧倒的に村田の方がパワーで勝ってヌジカムは何もできなかったとしか…。

ただあれだけのスピードと動きだから村田にガードの上から手数は出せたと思うのですが村田にとってはそれは脅威でもなく余裕でバズーカを出せたと思うんです。

今まで村田は結局プロに入っていろんなことを試していたんだと思ったわけで…。

だったらもうそれは止めてバズーカで必ず相手を仕留めること!

山中もそうですよね…いらん小細工なしにゴッドレフトで相手を仕留める…ができてるような…。

K8さんじゃないけど「なんてね♪」

  • [510640]  2017.08.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

>現代ビジネスより

近藤とかいうのはフランスのボクシング事情も知らない素人
エンダムだっていくら地元でも安い金で戦いたくないでしょう

  • [510643]  2017.08.12
  •  名乗れない人 #-

No title

kaiban4さんが貼り付けた記事のように、尚弥を応援しているのなら、それは自由だ。井上は52キロクラスでは怪物だろう。パッキャオ・・・? パッキャオが米国でスターになったのは、体の成長と共に、最終的には“ウェルター級!”で闘ったからだろう。

現代ビジネスの筆者は、井上がウェルターでやれると想定しているのだろうか。それとも、米国女性よりも軽いかもしれない?Sフライでスターになれると、本当に思っているのだろうか?

この考えが間違っているかどうかは、いずれわかるだろうが(汗)

  • [510649]  2017.08.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

うん、この近藤さんって格闘技系のライターで、
確かグレイシー一族とかの記事書いてた人なんで、
ボク界のビジネス事情とかどこまで知ってんの??
って気もしますが(笑

そらヌジカムだってプロなんだから、いっちゃん稼げる場で勝負する選択は当然で、
・・・正直、地元のフランステレビですら8ポイント差くらいで村田勝ち☆
とか言ってる状況で(笑、
ヌジカム自身がフランスでやりたい??
っていうとビミョーな気がしますが。

これがアメリカでやるってんならありですが、
でもまだ村田の世界的知名度と商品価値で、ヌジカム再戦が本場でビッグビジネスになるかというと・・・
だから結局日本でやSル選択肢しか、最初っからない気がしますが。

んまあ記事の井上マンセーに関しては完全同意ですが(緩笑
ロマゴン勝つのが一番だけど、
シーサケ勝っても年末は統一戦とかやってくれたら、
ロマゴンのリベンジや!!
とかで超萌えなのですが。

・・・エストとクアドラは、泥仕合でドローとかになってくれれば、
こっちとしてはありがたいのですが(笑

  • [510650]  2017.08.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

パックマンを例にあげているだけで別に複数階級制覇、ウェルター級だけがスターになれる道ではないでしょう?
カルバハルも軽量級でスターだったし。
ロマゴンもPFP1位の評価を貰えるまでになった。
軽量級がこんなに評価され始めているのに、時代錯誤だよ。
ほんと古い固定観念から離れられない老害って。。。

  • [510668]  2017.08.13
  •  名乗れない人 #-

No title

山 マサ って人。
ボクシング詳しいぞアピールが凄いけど、なんか冷めていてつまらないね。

  • [510669]  2017.08.13
  •  名乗れない人 #-

No title

>つまらない

詳しくないです(汗) 

伝統のミドル級で闘う日本ボクサーが久しぶり!に登場したのに、これからも続出するだろう軽量級のボクサーと“同じ”扱いなのが、酒が入ると、苛立つだけです(笑)

村田、左だ、左!

  • [510678]  2017.08.13
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

スーパースターへの道を駆け上がろうとしている井上と温室の中で大事に大事に育てられて未だ何も成し遂げていない村田を同じ扱いができる訳が無い。

ミドルというだけで、盲目的に崇め奉るのを見てるとシラフでもイラッとする。

  • [510702]  2017.08.13
  •  名乗れない人 #-

No title

来週末の、亀海もヨロ♪ 

厳しい中量級の戦いだ。

  • [510708]  2017.08.13
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

山マサはまた話しを逸らすんだよなぁ。困ってしまってワンワンワワン、としか貶しようがないですね。

  • [510747]  2017.08.13
  •  名乗れない人 #-

No title

>話を逸らすも

第一、きみは拳論のどの読者なの?

こっちが特定してるんだから、粘着するきみも特定(識別パスワード要!)しろよ。すれば、他のスレでのきみのカキコから、きみが“わかる”(←どういうキャラか)

それではワンワンワワンと、都合が悪いのかい?(爆)

  • [510762]  2017.08.14
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

まあバンタム辺りにゴロフキン級の選手がいれば良いんだけど今のところこれといったスター選手がいないからねぇ

  • [510766]  2017.08.14
  •  名乗れない人 #-

Aサイド>統括団体

すなわち
ビッグマネー(興行)>スポーツとしての公平さ
である
マニアでさえわかりにくいのに 素人ファンにとってはチンプンカンプンである   何が言いたいかというと 統括団体の指示や「ホーム&アゥエイ」など 金とコネさえあれば 屁みたいなものである

あと いい加減「お金がないので 指名戦が回避できません」「お金がないので 統一しても 王座を手放さずにはおれません」と 正直に言ったらどうだ笑

  • [510767]  2017.08.14
  •  kaiban4 #-

しかし山マサの神経の図太さといったら、村田にも分けてやれよ!と言いたくなってくるよ。

  • [510830]  2017.08.14
  •  名乗れない人 #-

No title

[510830]は、よくわかったよ(笑)

ネットを利用して、匿名で攻めるのは好き♪だが、自分を特定させて、きみと同じタイプ!に攻められるのが怖いんだ(爆)

よくわかったよ。

匿名でも立派な論者もいるが、残念だよ。

  • [510832]  2017.08.14
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田の先輩、山中、無念だ(汗)

村田、今夜の酒は不味いぞ!

  • [511130]  2017.08.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田の前座で比嘉の初防衛戦も行われる事が決まったみたいです。

比嘉の相手はWBC6位の27歳のフランス人トーマス・マソンで戦績は21戦17勝(5KO)3敗1分でフランスの国内フライ級王座とEBU同級王座をそれぞれ獲得している実績を持ってるそうです。

KO率は低いですが身長170㎝と長身で技術も有りそうな技巧派相手に比嘉がどの様に戦うのかに注目したいですね。

  • [512588]  2017.08.23
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD