8月LA、亀海×コットが王座決定戦として決定!

8・26ロサンゼルス
 ▼WBO世界Sウェルター級王座決定戦 12回戦
  同級1位・ミゲル・コット(プエルトリコ) × 同級5位・亀海喜寛(帝拳)



DSCF7847.jpg

 2か月ぐらい前から交渉の話が聞かれていたコット×亀海は、一時は消滅かともウワサされたが、王座決定戦となって実現。亀海はついに世界初挑戦となる。

 WBOスーパーウェルター級は、リアム・スミスが15年の王座決定戦で獲得し、3度目の防衛戦でサウル・アルバレスに奪われたが、アルバレスはベルトよりも人気選手とのビッグマッチを重視。そこでWBOは4月に暫定王座決定戦を開催。スミスとリアム・ウィリアムズが対戦したが、スミスは前日計量で失格となって試合に勝利したため、王座は空位となっていた。さらにアルバレスもミドル級でゴロフキンとの試合を選択。結果、半ば強引に実現したのが今回の決定戦だ。

 コットは15年11月の敗戦から1度も試合をしていないがランクは1位。亀海は昨年9月の勝利から試合をしていないが、3月にWBO12位にランクインし、4月に5位にランクアップ。モノを言うのは政治力か、とも言えるが、それでも亀海の認知度が高いからコット再起戦の相手に選ばれたのは間違いない。激戦区スーパーウェルター級での世界挑戦は非常に難しいが、亀海は11年からアメリカでの試合を増やし、現地試合での戦績は3勝3敗2分、ただし黒星は元世界暫定王者ヨハン・ペレス、元4階級制覇ロバート・ゲレロに判定負けしたもので、その中身は激闘だった。前回、ソト・カラスをTKOで下した試合も含め、試合内容が大いに評価されている。コットの相手には野中悠樹も候補になっていたが、こちらは海外試合未経験。やはり現地に飛び込んでやってきた亀海がこれまでの実績でビッグマッチを引き寄せたと言えるだろう。

 試合は大手ケーブル局のHBOが中継予定。多くの海外ファンがこの試合を見ることになる。勝てば大物コットを下しただけでなく、この上ない形での世界王座奪取となる夢のあるファイトだ。(片岡亮) 



 次戦の相手に野中が浮上していたコットだが、その後、海外サイトではWBA世界Sウェルター級10位・亀海喜寛(帝拳)との対戦交渉が明らかに。コットは6月24日のニューヨークでの試合が有力となっているが、 相手にはアメリカでの試合評が高い亀海が浮上。亀海は27勝(24KO)3敗2分、34歳。14年からアメリカが主戦場となり、元世界王者ロバート・ゲレロらとの激闘で評価を高めた。ここ2戦は激闘スタイルで人気のヘスス・ソト・カラスと2連戦、初戦は初回から打ち合ってのタフファイトの末、三者三様のドロー。前回9月の再戦では、クリーンヒットを重視した戦いで8回にダウンを奪い、相手に棄権させた。このクラスは国内でやっていても格下との対戦が多くなるだけに、海外試合を積み重ねたからこそ身についた芯の強さが試合に出ていた。コット戦が決まれば大きなスポットライトを浴びることになる。(片岡亮)4/19

 次戦が延期になっている元4階級制覇ミゲル・コット(プエルトリコ)の相手に、WBO世界ウェルター級8位・野中悠樹(井岡)の名前が浮上している。海外サイトなどが伝えている。15年11月のカネロ戦以来、試合をしていないコット(40勝(33KO)5敗)は、2月にジェームス・カークランド(米国)との試合が決まっていたが、カークランドの負傷により興行ごと延期に。契約先からは6月24日にニューヨークで試合をする可能性が高いと通知されていた。そこで候補として陣営から名が挙がっているのが野中と、同じく15年11月から試合をしていない元世界王者のブランドン・リオス(米国)。ただ、リオスの方は前回、ティモシー・ブラッドリーとの敗北後、「以前のようには戦えなくなった」として引退を表明している。
 野中は31勝(10KO)8敗3分、39歳。スーパーウェルター級で08年に日本王座、09年に東洋王座を獲って2冠王に。柴田明雄にベルト奪われた後は、所属ジムを尼崎、仲里ATSUMI、渥美と転々して14年、約5年ぶりのタイトルマッチで長島謙吾との日本王座決定戦に勝利、チャンプに返り咲いた。以降、チャーリー太田、細川貴之、斉藤幸伸丸ら、上位ランカーに6度防衛。王座返上して世界挑戦の準備に入っており、次は4月22日にノンタイトル戦を予定している。コット戦が決まれば世界戦以上のビッグチャレンジとなる。(片岡亮)
4/5
  • コメント 196

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

コットは、デラホーヤの意向(笑)で「ゴロフキンvsサンダース」が流れた場合の代案として、「サンダースvsコット」という情報もあったが、最新のこちらの情報が正しいのだろう。

野中選手には世界に名を売るチャンスだよね。

  • [489311]  2017.04.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

この試合が実現すれば野中にとっては一世一代の大舞台になりますし、そこでもし勝つ事が出来れば世界戦も大きく近づく事になりそうですね。

  • [489316]  2017.04.05
  •  s #-

いやー、もし勝てばまさにジャイアントキリング
決まってほしいものです
やれるだけでも価値がある

  • [489323]  2017.04.05
  •  名乗れない人 #-

No title

勝ち負けはともかく呼ばれて試合することに価値がある相手ですから、ここは是非決まって欲しいですけどもね。

コットにしたらチューンUPの相手に最適でしょうけど、野中も決まれば思いっきり1Rから行って欲しいですね。

  • [489332]  2017.04.05
  •  ハイロ67 #-

WBOで8位ならパックマンに挑戦してほしい…けどそれはさすがに無理ですよね。
噂されているホーンよりは面白い試合になると思うのですが。

  • [489339]  2017.04.05
  •  MATADOR #LLQx9j9.

No title

野中はWBO8位ですがウェルター級ではなくSウェルター級ですね。

現在のWBOスーパーウェルター級王者はカネロですがチャベスJr.戦により2位ウィリアムスと4位スミスの間で暫定王座決定戦が今月8日にイギリスで行われますから野中が挑戦する隙はなさそうですね。

  • [489344]  2017.04.05
  •  s #-

No title

これはなんとしても決まって欲しいですね。
大物食いのチャンス!

  • [489375]  2017.04.05
  •  名乗れない人 #-

No title

この試合は決まってほしいですね。
正直、コットと対戦するなんてすごいことです。そして、勝てる可能性は野中のここ最近の試合を見ても確かに限りなく低いですが、7-3くらいでしょうか。それでもブランクのあるコット相手だと3割くらいは番狂わせの勝機はあるように思います。もし、万が一のことなんて起きればそれこそ、物凄いことですし。

  • [489376]  2017.04.05
  •  光太郎 #-

大沢 復帰戦

6・4
大沢対Julio Cortez

  • [489401]  2017.04.06
  •  kaiban4 #-

No title

野中ではなく亀海との情報が!
野中には悪いがこっちの方が熱いぜ!!

  • [489404]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

http://www.asianboxing.info/asian-news/nonaka-out-kamegai-in-for-cotto-in-june

野中ではなく亀海の可能性も、という記事。
確かに、向こうでは全くの無名な野中より、アメリカでのファイト経験のある亀海の方が現実味はありますし、
むしろ海外で頑張ってきた亀海にこんなご褒美があって欲しいなあという気持ちです。

  • [489405]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

http://elvocero.com/kamegai-en-el-camino-de-miguel-cotto/

スペイン語ですが、プエルトリコのニュースサイトより。
まだ正式決定ではないが、ほぼ決まりとの噂も。

  • [489406]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

http://www.boxingscene.com/miguel-cottos-return-kamegai-latest-opponent-mix--115323

こちらは具体的。6月24日にニューヨークで、と。

  • [489407]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

No title

直前でファン無視で試合をキャンセルしておいて、
亀海選手にvsコット取られたらw

やっぱりやりますとか言うのかね?!

  • [489411]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

No title

へええ、
コットと亀海ですか。
まあ確かに野中には残念ですが、向こうで試合やるとすれば、
唐突に野中よりかは、カラスとかぼっこ凹にした亀海のほうが、
そりゃ有資格って感じですが。
しかしあのコットと日本人がやんのか・・・

6~7月には三浦もベルチェリ戦だし、なんかやっぱり徐々に海外進出って流れもできつつあるんですかね。
よ~し、
この調子で9月には大橋さん本営発表のように、
井上もアメリカ戦だ☆

  • [489412]  2017.04.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

翻訳してみたが亀海ではなく亀井義宏らしいな

◎本命 亀井義宏
〇対抗 野中
△大穴 亀海

  • [489435]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

No title

元々Sウェルター級は基本的に国内挑戦の可能性は殆ど無い階級ですから海外で試合しないと世界挑戦に結び付かないと思いますので野中と亀海のどちらになっても頑張って欲しいですね。

  • [489436]  2017.04.06
  •  s #-

日本人も呼ばれる時代になってきたんですね。
数年前のような予算がHBOにあれば、もっといろんな選手があちらでやれたのかもとも思います。

  • [489443]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

No title

コットが野中とやる訳ない。
お金取れんだろうし、完璧赤字になる。
亀海だと思うよ。あっちでも知られてるし

  • [489445]  2017.04.06
  •  黒黒 #-

野中陣営はコット戦を当てにして、決まっていた試合をキャンセルしたのですか?
経緯をご存知の方教えて下さい。

  • [489446]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

No title

こういうスリリングな素晴らしいボクシングを期待するよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=2iF_e2mYQLA

  • [489452]  2017.04.06
  •  名乗れない人 #-

No title

コットはWBOスーパーウェルター級1位ですから野中や亀海のどちらと戦う事になっても野中や亀海が勝てばランクを大きく上げる事になりそうですね。

しかしコットも今年の10月で37歳、野中も12月で40歳、亀海も11月で35歳と年齢を考えると生き残りを懸けた3人によるサバイバルマッチになりますね。

  • [489454]  2017.04.06
  •  s #-

No title

いやあ亀海も決まればショボい世界戦世界王者なんかよりもコット戦の方が価値がありますよ。

地道に頑張ってきた男だけにここはコット戦決まって欲しいですが、大物相手だけにどうなりますかね。(苦笑)

  • [489463]  2017.04.06
  •  ハイロ67 #-

No title

ほう、噂があった野中ではなくて亀海の方も可能性がありそうですか。
野中には悪いけど、確かにこれまでの実績や今対戦しても亀海の方が野中よりも上でしょうし、勝つ可能性も亀海なら方が全然高いでしょう。すべてはコットのブランクの影響によるところが大きいのでしょうか。決まってほしいものですね。

  • [489473]  2017.04.06
  •  光太郎 #-

なんでワザワザ野中選手なんやろ? あのクラス(知名度含めて)なら向こうには有象無象居るのに…

  • [489526]  2017.04.07
  •  ローカル #e.L4Yhpc

No title

亀海も野中と試合したらより上のランク手に入るのに、コット戦がもし流れたら、この2人の試合を組んで欲しいですね。(願)

まあ亀海が勝つでしょうけど、関西でやったらジモハンも有り得ますが、まあ力量経験は亀海がかなり上なのでもしお互いコット戦流れたらこの2人の試合見たいですね。

  • [489531]  2017.04.07
  •  ハイロ67 #-

誰か

その後どうなったかご存知ありませんか?

  • [490391]  2017.04.12
  •  元アマど3流 #XBmOLi/.

No title

亀海は、内藤大助と村田諒太の間に応援していた経緯があったが(汗)、これはチャンスなので、是非実現してほしいよな。
WBOのSウェルターはカネロが返上する可能性が高く、1位のコットとできるなら、決定戦?ほどの価値があるだろう。

亀海はゴロフキンと同世代。そんなに可能性の時間は残されていないのだから・・・

  • [491365]  2017.04.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

そろそろ、亀海に花を掴ませたいですね。いい試合を期待しま~す。

  • [491372]  2017.04.19
  •  TO #W3zumXIw

続報

RNSによれば 今月中には発表したいとのことでしたが
6・24なら早くしないと

GGGと破談?になった サンダーの相手も気になるとこです

近々発表のWBO最新ランク  SW級&SFe級ともに近々王座空位濃厚ですが  亀海(SW級) 尾形(SFe級)の順位も気になりますね   伊藤は今年ムリっぽいですが

あとベルデホ(6・10予定)も気になります   さすがにテリーはムリでしょうから 暫定戦?   テリーは ロマとマイキー どちらを選ぶ?

  • [491373]  2017.04.19
  •  kaiban4 #-

尾形って誰?

  • [491375]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #-

No title

亀海とコット、発表が遅れてるのはタイトルマッチの承認待ちかもですね、次回発表で亀海のランキングが7.8位に来るように要請してるのかな。

  • [491377]  2017.04.19
  •  レイガガ #mQop/nM.

No title

流石に即世界戦は強引過ぎますので世界挑戦を賭けた何らかの試合にはなるかもしれませんね。

何にせよ亀海にとっては年齢的にもラストチャンスになるかもしれませんので頑張って欲しいですね。

  • [491379]  2017.04.19
  •  s #-

申し訳ありません

尾川堅一でした

  • [491380]  2017.04.19
  •  kaiban4 #-

実現したとして、もちろん分は悪いだろうがノーチャンスではないと思う。それに、今の亀海ならどう考えても年間最高試合候補の面白い激戦は必至

仮にコットを破るとなると現地で世界王者と同等以上のインパクトと知名度を得られるだろうし、次戦の世界挑戦は保証されるようなもの

実現してもいないのに気が早いが、島国のボクシングファンに夢を見せてくれ~

  • [491385]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #-

sさんの毎度お決まりの年齢的に云々って話、ウンザリします。年重ねても元気な選手は幾らでもいますよ。亀海選手の前回のファイト観てりゃまだまだ衰えるには早過ぎる。

  • [491386]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに年齢を重ねても頑張ってる選手は居ますけど日本人ボクサーの世界王座獲得時の最年長記録は初獲得と返り咲きのどちらを含めても35歳が最高ですからそれを考えると亀海はリミットが迫ってるという感じがするんですよね。

  • [491388]  2017.04.19
  •  s #-

No title

これ決まったら亀海にとっては世界戦にも匹敵するかそれ以上の価値はあると思いますね。(凄)

これだけ日本の中量級をずっとリードしてきた亀海ですから一度くらいは世界戦の舞台を踏ませてあげたいですけども、コット戦実現ならば、イオカメのショボい世界戦よりも価値はありますね。

  • [491399]  2017.04.19
  •  ハイロ67 #-

No title

亀海にはウェルター級に拘ってほしいが
大安売りの階級じゃないし到来したチャンスから
捕まえていかないとあいつ嫌、こいつ嫌、今じゃないでしょ云々言ってられない。

コット戦はMSGなら10R以上の試合で日本人初じゃない?
日本にどさ回りしに来ちゃ駄目だぞ。

  • [491412]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #-

No title

すれ違いかもしれませんが、同じ帝拳つながりということで粟生と対戦して薬物違反で処分を受けていたベルトランがIBFライト級の挑戦者決定戦に出るそうです。粟生がリングから遠ざかり、中谷や荒川にはチャンスがなかなか来ないのが現状なだけに正直、これは何とも言えないですね。

  • [491413]  2017.04.19
  •  光太郎 #-

ベルトランってのは、確か粟生が怖くて怖くて薬を使わないと勝てないとズルをして、さらにまだ怖くて、体重も約束破りして出てきた人ですよね。

挑戦者決定戦ですか。
是非負けてください。

てか、挑戦者決定戦に出すなよ。

  • [491414]  2017.04.19
  •  きっかけは町田 #-

No title

ベルトランは3位で5月20日に7位マイセロと戦うみたいですね、マイセロはたいしたボクサーではないのでベルトランが勝つ確率が高そうですね。

まあどちらが勝っても現王者相手だと勝ち目は余りなさそうですけどね。

  • [491428]  2017.04.19
  •  s #-

ゲレーロ、ソトカラスに続いて、元スーパースターのコットの復帰戦の相手として対戦交渉ですか!?

海外での試合で名を上げて、リスクを冒して掴んだハイリターン。

正に、アメリカン・ドリーム!

世界挑戦よりも、ビッグネームとの対戦なんて中々廻ってこない権利でしょう!

名実共に強豪の仲間入り。

是非、三浦選手も亀海選手の後に続いていただきたいですね〜

  • [491437]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #-

No title

海外のサイトではコットの相手にしては実力差があるような意見もあるようですよ。まぁ仕方ない事ではあるのですが。

  • [491448]  2017.04.19
  •  エキサイト #-

No title

まあ亀海は世界戦を控えるコットにとってはお手頃な調整相手という感じでしか有りませんからね。

予想としては亀海はコットに判定まで持って行けたら奇跡という感じになりそうですね。






  • [491451]  2017.04.20
  •  s #-

日本からウェルター級の世界チャンピオンは生まれるのだろうか?21世紀も6分の1を過ぎてしまっているが。

  • [491455]  2017.04.20
  •  capricieux #-

ゲレロ戦みたいな展開になりそう。
善戦するも的確性で毎ラウンド微妙に下回り採点上は大差みたいな。
仮に負けても、評価を落とすこともなさそう。問題があるとしたら、善戦という結果でも良しと出来ない年齢になってきたことか?

  • [491461]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

そりゃあ実力差はあるでしょう。
でもその方が亀海はやりやすいのでは?
仮に惨敗したとしても誰も責めませんからね。
ただ思い切りぶつかるだけ。

  • [491462]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

続・続報

>コットをプロモートするRNS マイケル・ヨーマーク氏は、コットの次戦が予定されている6/24の対戦相手として、亀海喜寛となる可能性が非常に高いと述べた。

  • [491463]  2017.04.20
  •  kaiban4 #-

No title

んまあこんなもん亀海にとっちゃ、勝ち負けなんて二の次三の次ですよね。
こんな舞台や試合にたどり着けるだけで、亀海は今までやってきたこと全部報われて何一つ無駄じゃなかったと。

ましてやもし勝てたりすれば、もはや夢みたいな話であって、
亀海にとっては、負けても何の損もなく、
勝てば独り勝ち☆
って感じで、まったくのノープレッシャーでニコニコしながら試合しに行くんじゃないでしょうか(笑

いや決まってほしいですねえ。
まさに日本選手が戦う、最も名前のあるビッグネームだろうし、
別に今のコットに倒される心配も、あまりなさそうな気がしますが。

  • [491478]  2017.04.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

亀海はどう考えてもスーパーライトまでの体格、スタイルだと思いますけれどどうでしょうかね。正直、ウェイルター転級後は生彩を欠いてあがいているという印象があります。通すべき筋が妙な方向へ突き刺さってしまったボクサーでしょうか。
帝拳プロモートのダメな所の餌食になった悲惨な選手だと思います。

  • [491483]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

亀海とW級

本人の希望とは 裏腹に いつのまにかSW級へ押し出されてるって感じ?!

まあ パック サーマン (たぶん)スペンスだもんね
日本人がW級奪取できるのは いつの日か?・・

  • [491502]  2017.04.20
  •  kaiban4 #-

コットも→波がありますからねぇ。

ピコカネロと亀海がやったら

やっぱ、秒殺されるんですかね~亀海は?

メイウェザーとパッキャオに

負けた人達の実力が、イマイチ計れない(笑)

パッキャオとカネロって、やらないんですかね?

  • [491505]  2017.04.20
  •  K8augPj6 #K8augPj6

宇弓さんと全く同感です。亀海はコットというプエルトリコのレジェンドとやるだけでもうボクシング人生思い残すことないとおもいますよ。ましていまのコットなら食える可能性大だと自分はおもってます。食ったら大変な快挙ですね 。三浦といいすごいな帝拳 、本田会長 。

  • [491510]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

No title

>本人の希望とは 裏腹に いつのまにかSW級へ押し出されてるって感じ?!

本人がブログでもうWには落ちません僕はSWの選手と言ってたと思います。
フィジカルトレの成果でSLの時よりは体に厚みが増してると思いますけど、加齢によって落ちにくくなっているのもあるんじゃないでしょうか。

  • [491517]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

ブログは読んでたんですが
そうだったんですか
有難うございます!

  • [491549]  2017.04.20
  •  kaiban4 #-

No title

確かセニョールが亀海はW級の方が本領を発揮できるからってことで上げさせたと思うんですけども、SL級の方が適正だったかなと思いますけど、まあ今はSW級でやってますからそれはもう言いっこ無しですけどね。(苦笑)

まあコット戦決まれば世界戦以上の価値があるってもんですね。(凄)

  • [491563]  2017.04.20
  •  ハイロ67 #-

http://www.boxingscene.com/miguel-cotto-vs-yoshihiro-kamegai-pushed-back-july--116519

コットvs亀海、7月にズレ込む可能性もあるとのこと。もう対戦することはほぼ確実のようですね。

  • [495312]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

あああ…

まさかのお流れパターンですか…???

  • [496181]  2017.05.19
  •  元アマど3流 #eBUV85vA

No title

無くなりましたよ

  • [496183]  2017.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

コットVS亀海戦は消滅しましたね、契約自体は亀海側はサインしていたそうですがコット側が金銭面で折り合いがつかなくて破談になったそうで亀海にとっては残念な結果となってしまいましたね。

出来れば試合間隔を空けないように何らかの救済措置で試合を組んであげて欲しいですね。

  • [496187]  2017.05.19
  •  s #-

No title

消滅は残念だがノンタイトルじゃなくWBO世界S・ウエルター級決定戦だったのは個人的に違和感がありました。

  • [496188]  2017.05.19
  •  名乗れない人 #-

よかった

一転亀海決まりましたね‼これは凄い‼コットに一泡ふかせて欲しいですね。

頑張れ亀海‼

  • [499857]  2017.05.25
  •  元アマど3流 #6x2ZnSGE

No title

コットVS亀海戦が8月26日に正式に決まりましたね、しかもカネロが返上した為にWBOスーパーウェルター級王座決定戦になるみたいですね。

コットは1位ですが亀海は現在5位なのでそれで王座決定戦は少々強引な感じはしますが何にせよ亀海にとっては初の世界戦で多分年齢的にも最初で最後のチャンスになりそうな気がしますので頑張って悲願の世界王座獲得を目指して欲しいですね。

  • [499867]  2017.05.25
  •  s #-

No title

4月からこの動き教えてくれて感謝。

  • [499881]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>コットは1位ですが亀海は現在5位なので

それどころか数か月前までノーランカーです。

  • [499882]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

多分コットVS亀海戦の勝者は初防衛戦で2位ウィリアムスと戦う事になりそうですね。

ウィリアムスは4月に行われた同級暫定王座決定戦で計量失格したスミスに負けてますのでウィリアムスに対する救済措置にもなりそうですね。

  • [499884]  2017.05.25
  •  s #-

おそるべし→世界のHONDA(笑)

あぁ

井上の

ビッグマッチが

遠のいて行く(笑)

  • [499885]  2017.05.25
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

帝拳を通さないと海外でやれない利権だからこれ。
先に交渉していたのは野中。
その動きを察知して亀海をゴリ押し。
こうして帝拳窓口を守る。
昔からこれ。

村田だって三迫から横取り。
日テレがあるくせにフジテレビまで奪った。
本田の私物化はひどすぎるよ。

  • [499888]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

田中聖が逮捕!!!!

片岡さんがナックルズと東スポでスクープした局部の入れ墨チンコ写真報道も、これの序曲だったかね。

  • [499889]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

最後は双方が合意しても中継するテレビが亀海をコットの相手として認めるかという問題もあったようです
やはり海外で名を売っておくのは大事ですね
例えばこれが野中だったらHBOの方がが認めず中止になっていたかも?

  • [499891]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

別のところで宇弓さんが言われてましたがコット、亀海と同じリングで山中vsネリィ戦もあり得ますね、当初、山中の防衛戦は秋と言われていたのが前倒しで8月になった事やコット戦の前日に山中戦発表している事からの推察ですが可能性有りと見ます、同時発表が無いのはテレビ局との接触中といったところでしょうか、実現すると嬉しいですが深読みし過ぎかもしれませんけど。

  • [499893]  2017.05.25
  •  レイガガ #mQop/nM.

No title

政治力を否定してたら、日本人ファンにとってこんな夢のカードが
実現することはないよ。もちろん政治力による不正の横行はダメ
だけどね。野中じゃいくらなんでも無名すぎるし、亀海ならソトカラス
をKOした実力とファイターぶりを評価されてのことで、アンダードッグ
とはいえ選ばれる理由がある。帝拳がGBPやトップランクと良好な
関係を築いてるので、帝拳所属の選手が海外で試合を組める仕組み
ができたのは素晴らしい。今回、大逆転で試合が決まったのも
GBPがコットと交渉したからだし、共同プロモートはお互いにメリット
があるWin-Winの関係だと思う。

不安なのは帝拳の本田会長の後継者がいるのか?ってこと。
トップランク、GBP、マッチルームスポーツ、フランク・ウォーレン、
に続くくらいの影響力を持つ帝拳だけに力は落さないで欲しい。

  • [499895]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

政治力っていうか交渉力でしょ。
それは本田さんが実力で得てきたもの。

  • [499896]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

もし西岡が帝拳でなかったらマルケス戦は実現はしなかったでしょう
海外でもいくらか顔が効いてなおかつトップランクとパイプがある帝拳だからなんとか共同開催までこぎつけましたがもし別のジムだったらマルケス戦自体実現したかどうかわかりませんよね

  • [499897]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

ララはスーパー王者でとりあえずいいとして、レギュラー王者はアンドラーデいるでしょ?
返上したのかな?

  • [499899]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

アンドラーデの書き込みした者です。
この記事WBOの間違いですね。

  • [499900]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

単純にこれは凄いカードですね。ヤバイカードが決まったのでこれはうれしい限りです。まあ、確かに上位のほかのボクサーを差し置いての決定戦には若干の疑問は残りますが、これまでの亀海の実績と単純にようやく亀海にチャンスが来たということで喜びが大きいです。しかもあのコットですし。なかなかチャンスに恵まれずに一時は亀海のマッチメイクに疑問を感じた時もありましたが、ついにここまで来たという感じです。これでコットを倒して王座を奪取するもんなら文句なく今年度MVPでいいでしょう。頑張れ亀海!

  • [499902]  2017.05.25
  •  光太郎 #-

>亀海と同じリングで山中vsネリィ戦もあり得ますね、当初、山中の防衛戦は秋と言われていたのが前倒しで8月になった事やコット戦の前日に山中戦発表している事からの推察ですが可能性有りと見ます

ですね
現在開催地は未定とありましたがそれでもこれまでだったら「日本開催になる見込み」と付いていたのが今回ないですからね

  • [499904]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

村田もこんな感じでアピール出来なかったのか?
TVのしがらみは嫌だね

  • [499905]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #mQop/nM.

No title

亀海は、村田登場以前に応援していたので、期待しています。

本当は、日本人未踏の“ウェルター級”で頂上を目差してほしかったが、それは言いっこなしだよな(汗)

コットを破れば、パッキャオとのドリームマッチもありえるぞ!

  • [499906]  2017.05.25
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

WILD WEST

おとつい届いたWOWOWの番組表で、
6月のエキサイトマッチでコットvs亀海が載ってなかったっけ?
あとで見直しておこう。

とにかく正しくは8月26日な訳ですな。 楽しみです。

世界中に衝撃を! 期待したいですね。


やっぱり海外でやってると、
チャンスは少ないかもしれませんが、
チャンスが来たらデカいですね。
こんなビッグネームと、、、
ちょっと日本とは比べ物にならない。

夢がありますなあ。

  • [499907]  2017.05.25
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

やばー

亀海

伝説になれ

  • [499908]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

すみません、こっちでも追伸!

ぶぶぶぶっ~~!!!

>亀海と同じリングで山中vsネリィ戦もあり得ますね、当初、山中の防衛戦は秋と言われていたのが前倒しで8月になった事やコット戦の前日に山中戦発表している事からの推察ですが可能性有りと見ます


マジですか!
うわあああ、そりゃいいですね~!
そうなって欲しいですなあ~!!

山中選手のアメリカデビュー! 全力でプッシュ、プッシュです!


いや~しかし、
それがもし実現すれば、三浦選手の功績はデカいですなあ。
三浦選手のおかげで、
帝拳はアメリカでの試合に慣れて来たんじゃないですか~?
アメリカとのビジネスのパイプも強くなっただろうし、
いやあ、、、結実だなあ。

その三浦選手も7月ですね。
絶対にベルチェル選手を左のボンバーで転がして、
アメリカで世界王者に成ってほしいです!


帝拳、イケイケですな~!


  • [499909]  2017.05.25
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

マジですか。山中もネリィとの試合がもしも向こうで、亀海との前座なら夢が広がりますね。山中も井上も私は海外でやるべきだと思ってます。世界の強豪との試合は見たいですし、日本という枠にとらわれずにやはり世界のトップボクサーとしての地位を示すには海外での試合に限ると思います。

  • [499910]  2017.05.25
  •  光太郎 #-

No title

これアンダーカードになにが組まれるかによっては
格安航空券手配したくなるよな雰囲気ですな。

ロマチェンコvsヴェルデホは無理かな
どっちもアラムが契約してたはずだが。

近い日程でおなじロスで開催予定のC・スミスvsA・ディレルも
こっちもってこれないか。

ジェシー・ハート(アラム契約)vsW・モンローjrの
ハグラー絡みの因縁の一戦とか・・・

これだけ揃えば(無理だろうが)行きまっせ!

  • [499926]  2017.05.25
  •  乗れない人 #-

No title

嬉しいことだが試合は大差判定負けだろうな

  • [499935]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

これに何の意味があるんでしょうかね。正直、意味不明なマッチメイクだと思うし、帝拳はWBAに啖呵切っておきながらWBAでの決定戦とか。普通に亀海がKO負けでおしまいという試合。アップセットのアの字すら拝めないでしょう。

どうしようもないことですけれど、亀海はライト級で頑張って欲しかった。ライト級なら……と思ってしまう。見切りの野菜くらいの価値しかなくなったソトカラスに勝ったからどうしたというのか。こんな形で世界初挑戦とか悔しいわな。コットとはビッグな相手だけど、ていよく殴られる相手だと判断されているだけ。GGGvs淵上&石田のように。

  • [499942]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

これWBOですよ

  • [499946]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

 格闘技の基本って、より強いものに勝つため、だと思います。だから、強い者とやる亀海側は良いチャンスを得た、といえると思います。穴王者見つけてやるより100倍、素晴らしい話。

 なのでコット側からすれば、逆に「ちゃんと上位選手と決定戦やれ、そもそもなんで1位なんだ?」とは言えるでしょうね。

 で、スポーツとしてみると、記事に書いたようにマッチメイクは強引すぎる。ただ、ショービジネスの世界だと、面白いカードは優先して実現させるのはアリなので、このマッチメイクがそう思えるか思えないかは分かれるところでしょう。客が入らなかったら失敗だったとなります。

 亀海は噛ませ犬にはなってほしくないですね。ただ、カラス戦の2試合を見ても進歩が伺えるので僕は期待してます。

  • [499947]  2017.05.25
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

なんというカード。

亀海の入場シーンを想像していたら泣けてきました。
亀海良かったなぁ…頑張ってたもんなぁ…

終わりなき旅が聞きたくなって、YouTubeで聞きながら運転してたら泣けてきました。

  • [499953]  2017.05.25
  •  きっかけは町田 #-

No title

>このマッチメイクがそう思えるか思えないかは分かれるところでしょう

杉浦大介さんのツイートでは、ESPN記事で当初はコット・亀海戦を
渋ったけど、コットが亀海に勝てばレミュー戦を組みたいとGBPが
HBOにかけあって了解させたらしいですよ。コットのチューンアップ
戦として亀海が適切かどうか?だけど、ソトカラス・亀海第1戦が
ファイト・オブ・ザ・イヤー候補に選ばれたり、アンダードッグとして
一方的にやられる無残な試合ではなく、それなりに観客に魅せつつ
善戦して予定通りコットが勝つ相手として最適と判断されたのでは?
帝拳がプッシュしたのは事実だろうけど、GBPにとっても帝拳の選手
は手駒のように使えるし(例・三浦)、都合が良かったんでしょう。
外人ファンにとってはミスマッチですが、日本人ファンにとっては意味
のあるビッグマッチなので、帝拳を前向きに評価すべきかと。

  • [499957]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

いろんなご意見有るでしょうが、単純に、『観たい』ですね。

いやぁ、楽しみができた。

毎日頑張ろうっと。

  • [499973]  2017.05.25
  •  南池袋 伊藤 #Z5GHyyj6

>モノを言うのは政治力か

片岡さん  スパイスが効いてます(ニヤッ

  • [499976]  2017.05.25
  •  kaiban4 #-

アメリカで頑張ってきた甲斐があったじゃないですか!
バックがどうだとか陳腐なこと言わずに素直に喜びましょうよ。亀海にしたらあのコットとやれるってだけで素晴らしい経験だと思いますよ。
楽しみだ。

  • [499981]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #DxXdS0i2

No title

なんとなくですが亀海はやってくれそうな気が、、、。

そんな期待感を持たせてくれるのは今までのアメリカでの実績があるからでしょうね。

なんともたまらんカードです。
ファイト!!!!

  • [499986]  2017.05.25
  •  ジャマイカのbtn #-

Career Opportunities

国内での世界戦しか見てなかった私でも、
ミゲール・コットという名前だけは知っていました。
最近海外のボクシングも少しかじるようになってきて、
そのネームバリューの大きさを改めて再認識していましたが、
まさか、そんな別世界のビッグネームと日本人選手が
対戦するとは、、、という感じです。

向こうでの注目度がどうかは判りませんが、
ここでショッキングな出来事を起こせば、亀海選手は一気に
世界中から注目される選手になりますよね、
どデカいチャンスが来ましたな~!
ぜひ、そうなって欲しいです!

舞台裏なんかどうでもいいです。

相手は相当なビッグネームですが、
浮足立つことなく、しっかりと、そして、すべてを出し切って
世界を驚かせてほしいです。
なんなら引導を渡してやるくらいに!
心は熱く、頭は冷静に、、、衝撃のKO勝利で王座奪取だな!


全力で応援します!

  • [499991]  2017.05.25
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

凄いカードがきましたね。亀海ガンバレ!!!

しやしかし、休み明けのコットがレミュー戦前の叩き台のつもりで亀海を指名したのなら、それはちょっと違いますよと言いたくなりますね。見栄えは悪くてもスリッピングアウェーの技術は一流ですし、そんな簡単にやられるボクサーじゃないですよ。コットは確かに超のつくビッグネームですが、今なら亀海が勝っても“大”番狂わせとまではいえないカードだと思います。

  • [500000]  2017.05.25
  •  らいだー #lVTG739E

http://www.teiken.com/news/oversea.html

亀海のコメント。
「カリフォルニアはもう自分にとってはホーム」
「勝つイメージしかありません」

いやー頼もしいですね。

  • [500001]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

試合予想はやはりコット有利な感が秘めませんがそれでもコットは36歳で身長173㎝&リーチ170cmなのを考えれば身長175cm&リーチ180cmの34歳の亀海にも勝つ可能性も大いにあり得そうな気がしますね。

スーパーウェルター級で日本人ボクサーが世界王座を獲得したのは暫定含めても石田順以来で通算でも4人しか居ないですもんね。

  • [500002]  2017.05.25
  •  s #-

体格差を生かして、距離を作れるかじゃないでしょうか?
ストレート系のパンチを効果的に使えるかが、カギかと。

  • [500004]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

決定戦はまあオマケでしょう。
てかあのコットに日本人の亀海が挑むなんて。
よか事ですわ〜。

  • [500009]  2017.05.25
  •  UGX #-

No title

記念挑戦になるかもしれないが出稼ぎ苦労人亀海へのご褒美及び年齢的に第二の人生に踏み出すきっかけになればいいと思う

  • [500010]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

勝てば勿論、負けても試合内容次第では年間最高試合に選ばれるかもしれない試合になりそうですね。

  • [500013]  2017.05.25
  •  s #-

スーパーウェルターの世界戦、しかもコット。
決定しただけでも胸熱。。。
やるなら勝ちに徹して、ベルトを取ってください。取ったさきにはでっかい栄光が待っているかも。
歳のせいか、勝ちを想像しただけでも、他人ごとなのに目頭が熱くなる。楽しみに明日から生きていきます。

  • [500015]  2017.05.25
  •  名乗れないフアン #-

500010

あんた遠回しに負けて引退しろって言ってない?
出稼ぎってのも小馬鹿にしてるように見えるが

  • [500016]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

勝てよ亀海!応援してるからな。1ポイントでも良いから勝って帰って来い!

  • [500017]  2017.05.25
  •  たけし #-

No title

>コットは36歳で身長173㎝&リーチ170cm

コットは身長170しかないですよ。この身長でマルチネスを倒して
ミドルまで制したんだから、やはりレジェンド。リーチ差10センチを
亀海が生かせるかどうか?だけど、ボクシングの巧さはピカイチ
なので、亀海は乱打戦に持ち込むしかないと思う。そうすれば
フィジカルの有利さが生きてくる。

  • [500024]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

スゴすぎる…

  • [500027]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

都落ちすることなく本場に残って本物相手に悔いなくやってください。
どさ回りしに日本へ戻っちゃ駄目だぞ。

  • [500039]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ上でも1か月くらい前に書いてますが、
こんなもん、亀海にとっちゃメリットだらけで損なんて1ミリもないゴっちゃんカードですよね(笑

日本選手がアメリカで相手コットで世界王座ついててHBО中継メインって・・・
こんなの勝ち負けとか関係なく、
この試合にたどり着いたってだけで亀海の独り勝ちだっての。

さあさあ亀海!!あとは一勝するだけで、
世界のすべては君のものだ!!☆

しかし・・・
山中がここに?って、
んまあ半分冗談で言ったんですが、
こんなに食いつきいいとちょっとうろたえますが(笑

でも、やっぱ8月って日程がどうもイレギュラーですよね。
年内にV14狙わせるためにちょっと早めたとも考えられますが、
その直後にこの亀海の話が出るとなると・・・

いや本当にこれで山中がイノウエの直前にアメリカ進出なんてことになったら、
もはや胸熱通り越して感涙ですが・・・
まあ勝手に想像して楽しむのが、フアンの正しいあり方なんで、ありがたく妄想させてもらいましょうかね(楽笑

  • [500054]  2017.05.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

まぁ本場でメインがコット亀海、セミ山中とか実現したらえらいことですからね

  • [500057]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

セミで出るんだったらリナレスの方がありそうだけどね
同じGBPだし

  • [500062]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

セミはリナレス対ロマチェンコでいきましょう

  • [500063]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ山中スレでも書いてきたばっかですが(笑、

具志堅さん記録かかってる試合を、日本でゴールデンで流せないアメリカでやる??
と思ったら、この8月26日って、
日テレ24時間テレビの日では・・・・・


・・・・・・・・・いや、別に他意はありませぬが☆(優笑

  • [500064]  2017.05.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>でも、やっぱ8月って日程がどうもイレギュラーですよね。

以前んも噂になったことがあるが、8月26日は日本時間の27日日曜日。この日は「24時間テレビ」ですよね。昼間に海外から中継入れるのはそんなに難しいことではないんじゃないかな。

山中がセミあるかもしれませんよ

  • [500065]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-


山中と亀海ダブル、カリフォルニアならテレビ放送はどうなるか、斜め上方面に考えてみたんですが・・。
日本時間なら、お昼すぎぐらいから、山中セミとしたら、日曜日ですからね~。具志堅のV13とタイ記録なもんで、やはりゴールデンで8時から1時間録画放送。やはり具志堅の記録と並ぶとなれば、WOWOWなどに山中の放送権をゆずるとは思えない。
山中日テレ当日ゴールデン録画放送、亀海は翌日月曜日エキマ放送が無難な放送では?。
まぁ、日テレがゴールデンライブ放送でV13戦にこだわるなら、亀海・山中ダブルカリフォルニア興行にはならないでしょうけど?。

  • [500068]  2017.05.25
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

>日本時間なら、お昼すぎぐらいから、山中セミとしたら、日曜日ですからね~。具志堅のV13とタイ記録なもんで、やはりゴールデンで8時から1時間録画放送

24時間テレビで一番数字取れるゴールデンの時間帯で10パーくらいの山中なんて100%ないですよトクメイさん

なんかいつも言うことがずれてる

  • [500071]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

調べてみたらマジで24時間テレビだな、その日

  • [500075]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

でしょう?(読笑

んまあ、現時点では単なる偶然の一致で、
ただの脳内想像プレイですが。

でも24時間テレビならば、
別に午前中に試合流したっていいわけですし。

んまあ辰吉の24時間の時も思ってましたが、
愛は地球を救う!!☆
なんてテーマの番組で、
外人さんをぼっこ凹に殴ってていいの??
って疑問はありましたが⦅爆

  • [500079]  2017.05.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

コットと日本人が本場でやれるってのは楽しみですが、WBAと絡んでんのが抵抗あります。

ノンタイトル戦にした方がスッキリするくらい。

  • [500082]  2017.05.25
  •  銭湯好き #-

No title

愛は地球を救う!!☆
なんてテーマの番組で、お友達ジャッジは山中を救うなんてな(K8風コメント笑)

  • [500083]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

この記事のWBAってのWBOの間違いですよ
コットや亀海のランキングが、WBOのものです

  • [500084]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-


24時間の日なら、話は違いますね。山中の試合がセミだろうし、お昼あたりから生放送ありそうですね。辰吉の復帰戦の例がありますからね。
日曜日の当日お昼頃から山中セミ24時間の日の中で生放送。亀海のメインは翌日二時間枠でエキマ放送がありそうですね。

  • [500085]  2017.05.25
  •  トクメイ #DUR24XiI

500083

そういうの場が冷めるからやめろよな、全く
いるんだよな、こういう奴

  • [500086]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-


銭湯好きさん、コットVs亀海はWBO戦です。カネロ・アルバレスがGGGに挑戦のためにタイトル返上にともなう王座決定戦。
ボクマスさんのブログ、ボクシングニュース(ビート版)、帝拳のホームページにもWBO世界スーパーウエルタータイトルマッチ王座決定戦と謳ってます。

  • [500090]  2017.05.25
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

トクメイ様、有難うございます。
途端に興奮度が変わります。

帝拳の選手がこのタイミングでWBA?
って、少し変だとは思いましたが、間違いで良かったです。

  • [500105]  2017.05.26
  •  銭湯好き #-

No title

亀海がコットとやるのか。
野中とが挑むという話にちょっと期待していたのですが、そりゃあコット側からしたらあまりに無名すぎるか。
亀海でも向こうさんからしたら、何やねんその安牌って感じなんでしょうけど、日本人からしたら大興奮ものです。
正直、亀海をそれほど応援していたわけではなかったのですが、この試合はむっちゃ楽しみです。
勝ち負けはまあさて置いて、どういう試合を見せてくれるのだろうか。

コットが強いことは誰も疑わないでしょうけど、1年以上ブランクでも1位であり続けるとか、WBOもなかなかですなあ。
まあお陰で日本人がこの偉大なボクサーに挑む姿を拝めるので、何も文句はないんですけどね。

  • [500108]  2017.05.26
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

でもコットは刺墨だらけで、日テレ24時間苦情殺到やと思いますわ、

  • [500112]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #E6kBkVdo

コットなラッシュガードして試合したら面白い

  • [500116]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

イケメン亀海→海外でモテるらしいですよ(☆。☆)

人気あるらしいです(笑)

正直・コットは、カネロ以上に

強いのか弱いのかが

よくわからんのです。。。

  • [500119]  2017.05.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

帝拳て王座決定戦ばっかり…。
西岡 山中 村田 …。 

  • [500123]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

リナレスなんか王座決定戦何回やってんの?
帝拳もなんか…。

  • [500124]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

No title

これは素直にすごいな。
亀海はソトカラスにも勝ってるし試合もおもしろいから
盛り上がりそうだ。

  • [500125]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

努力がこうして誰かの目に留まって、夢が実現するのを目の当たりにすると三浦選手や亀海選手の海外戦略に間違いはなかったんだなと感慨深いですね。

リスクを負わないモノには、チャンスは与えてくれませんからね。

例えアンダードッグだとしても、誰もが憧れる大舞台で相手はスーパースターのコット。
前人未到の領域ですが、爪痕を残していただきたいですね〜

ドローなんて起こしたら、其れこそ勝ちに等しいでしょうね…

全てのボクサーの励みになる、勇気と希望を与えてくれ!亀海選手‼︎

  • [500127]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

>帝拳て王座決定戦ばっかり…

今回の決定戦に関してはGBP主導だし帝拳云々言うのは筋違い
どう考えても亀海はGBPからコットのアンダードックとして選ばれただけ

  • [500129]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

No title

これは凄い。激闘で大番狂わせならとんでもないことになる。
そんな夢を見せてくれる一戦だ。厳しいが亀海には期待したい。

  • [500216]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

マルガリートみたいに、コットにアウトボクシングさせる展開に持ち込めれば勝機あるかもです。亀海にはそれだけのガッツとタフネスと手数があるはずなんで。
中間距離ではテクニックの差が、接近戦では下半身の踏ん張りに差が出てコットが地力で勝るでしょう。
サムライスピリットを見せて欲しいです。

  • [500217]  2017.05.26
  •  しょうき #-

私はコットがナメて接近戦にきてくれる際に、ひとつ強く効かせてそのままダメージを引きずらせる展開しか厳しいと感じます。

いろんな予想ができて楽しいですね♪

亀海は、コットと戦えて満足じゃないはず!

  • [500218]  2017.05.26
  •  きっかけは町田 #-

おぉ〜興奮する試合ですな〜。
亀海も厳しいマッチメイクこなしてきた甲斐ありましたな。

コットはレミュー戦を視野になんて言ってますが目前の敵 亀海は強いですよ〜。
てか勝てば初防衛はレミュー?
いやはや夢広がりますね〜。

何かまた決定戦か〜なんて批判聞きますがちょっと信じられないですね。

相手はあのコットですよ。
コット相手にアメリカでやってメインでやれる事自体が奇跡ですわ。しかも勝ったらタイトルついててレミュー戦も?なんて。

とにかく最高の状態に仕上げてキッチリもぎ取ってきて欲しいですわ。

頑張れ、亀海

  • [500241]  2017.05.26
  •  UGX #-

案外コットに明確に勝ってしまう気がするのは俺だけですかね?
いや、夢見すぎっつーか、酷い願望や妄想って気もするんですが亀海が空気読まないで圧倒して判定勝ちしてしまう様な気が…

  • [500285]  2017.05.26
  •  ラオウ #-

No title

亀海には頑張って欲しいですが、Sウェルターでの試合ってありましたっけ? ソト カラス戦のウェートはSウェルターだったかもしれんが、そもそも二人ともウェルターの選手だと理解してまして…

  • [500290]  2017.05.26
  •  ローカル #-

ウェルターと言えば…WBOのウェルター級チャンピオンはパッキャオですよ。
もしも、亀海がコットに勝ったり善戦したりして名を上げた場合…
パッキャオ戦の可能性すら開けてきます。

  • [500293]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

No title

亀海の最大の弱点はスピード
ペレス戦でもゴメス戦でもそれが露骨に出てしまった
もっとフットワークと細かい手数の出し方を学ばないと勝てないと思うね

  • [500312]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

5敗してるけど、パッキャオとマルガリートにしかKO負けはしてない。

4階級制覇しているし、攻防兼備のカッチリした基本に忠実なスタイル。やりにくいスタイルでは無いけれど、粗が少なく実に崩しにくい。

体格差で押し込み、至近距離でどれだけ打ち合えるか?が、勝負のポイントの予感ですね。

  • [500337]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

おいしい試合

宇弓さんが書かれているとうり、亀海選手にとって失うものはない試合ですね‼︎
亀海選手は、キースサーマンに比べると、パンチにキレがないのはソトカラス戦でなんとなくわかりますが、キャラは既にアメリカでも立ってます‼︎
だから今回なんでしょうが、次なるビッグマッチのチューンナップ戦とコットが考えてるなら、その選択は間違だったと言わざるを得ないでしょうね!
コットは左フック、左フックボディだけの選手。亀海選手は手数の多いタイプだしタフなので、いいパンチ貰っても耐えれるでしょう!
ガードの固いコットに致命的な一撃を食らわすのは困難でしょうが、手数と有効打で上回る事は可能だと思う!!!
コット亀海選手のボディブローで倒れるのでは(予言笑)

  • [500389]  2017.05.26
  •  sugaアール #-

No title

亀海一世一代の大勝負決まりましたね!(凄)

地味に階級的にアメリカという本場に乗り込んで酸いも甘いも経験した日本が誇る中量級ボクサー亀海の世界戦がやっと決まったか!って感じですね。(良)

本当は、SL級で挑戦するのがベストなんでしょうけども、SW級ですか、やや彼の適正階級には重めかも知れませんが、相手は4階級王者のコットですから、日本人史上最大の世界戦出場って言っても過言では無いかもですね。

勝ち負けはともかく良い試合悔いの無い試合を亀海には期待したいですし、その上勝ってくれたらもう偉業ですよね。(快)

勝ったら今年のMVPは亀海で決まりでしょうし、その上を行くなら、ボンバー三浦がベリチェルに勝ってその後ロマチェンに勝って統一王者になるくらいのインパクトのあることをしない限り亀海のMVPは決まりでしょうね。(笑)

  • [500400]  2017.05.26
  •  ハイロ67 #-

No title

亀海のフィジカルとタフネスは世界基準だと思うけど、スーパー
ウェルター級で世界王者級の相手を何人も破り、キャッチウエイト
とはいえミドル級でもマルチネスやゲールを倒しているコットに
優越するレベルかは正直疑問です。

注目点は高齢で2年ぶりの試合になるコットがどれだけの
コンディションを作ってくるか(過去3戦と大差ないなら
亀海の勝ち目は無いでしょう)、亀海がフィジカルで優位に
経ってコットを下がらせる事が出来るかですね。

  • [500404]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

しょこたん現地まで行くのかな?

  • [500427]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

No title

勝ったら奇跡やん

  • [500431]  2017.05.26
  •  まんたん #-

ソトカラスとしただけなのになぜ世界戦に出れる?まあ亀海選手が決めたんじゃない
ただ勝てば世界王者だ!コットに目にもの見せてやれ!

  • [500432]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

No title

一旦破談になってその後契約を纏めたからかWOWOWのプログラムには6月25日のオンデマンドになってますね。

相手は強いしアンダードッグ扱いだろうけど、勝てば知名度とベルトが手に入る、まさに一挙両得。7月の三浦、8月の亀海、9月のゴロフキン×カネロとオンデマンドかもしれないが楽しみ。

  • [500440]  2017.05.27
  •  忘れ者 #-

No title

>ソトカラスとしただけなのになぜ世界戦に出れる?

ソトカラスはサーマンの暫定王座に挑戦してるし、世界戦じゃないけど
アレキサンダー、ベルト、マイダナといった多くの世界王者クラスと
戦っている。
亀海が一昨年戦ったゴメスもコットとカネロの世界タイトルに挑んでいる。
当然アンダードッグ扱いで、ソトカラスがベルトに勝ったアップセットを
除いて大体順当に惨敗しているが、そういうアンダードッグに選んでもらえる
中堅レベルまで来られたという事でしょう。
日本でやってたらそれすらも無理だった。

  • [500491]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-


WOWOWの6月番組予定表に6/26(月曜日)のエキマレギュラー放送日にコットVs亀海の予定が入ってますが、これは8月に延期ということで、それでも生放送予定ではありませんから、8月26日も翌日エキマ放送じゃないでしょうかね。
そうなると、山中Vsネリーが同興行にはいっても、24時間テレビ愛は地球を救う内で山中戦だけ生放送はあり得るんじゃ?。翌日エキマで亀海戦含んだ完全版で放送すればいいだけだから。
まぁ、希望的観測でしかありませんが、山中・三浦・リナレスの成田キャンプ終了まちですね。リナレスがコットVs亀海のアンダーになる方が確率たかそうだし・・・、同じGBPですから。

  • [500494]  2017.05.27
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

亀海は北海道出身ですが北海道からは沼田、輪島、山口、内藤と4人も世界王者を輩出してますので亀海は5人目の世界王者になれるかどうかにも注目したいですね。

  • [500502]  2017.05.27
  •  s #-

No title

KO負けがないからKOすれば再起戦としては上々
スピードがあるわけでもないし、クリンチで逃げ回る選手でもないから激しく打ち合えば盛り上がる
最悪やばそうになったら、足を使えばまず勝てる
前回の試合でカラスをKOしてHBOでも放送されて、そこそこの知名度がある

亀海って地味にスター選手の咬ませ犬としては最適な相手なんだよな
あとは嚙みつき返すだけ

  • [500506]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ゲレロも楽勝だと踏んでたら、大誤算で意外と苦戦しちゃったな〜という印象だったんだと思う。

扱いは今回も似たような感じ。噛ませ扱い。でも、パッキャオも最初はそんな感じだった。

ボクシングは結果が全て。しっかり噛み付いて、目にもの見せて欲しい。年齢も34歳。ボクシングの集大成と思って、亀海らしい思い切りの良いボクシングが出ればチャンスも試合のどこかで必ずある筈…!

  • [500561]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

No title

時はきた、亀海の人生をかけた大一番。
応援するで。

  • [500875]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

コットの対戦相手として呼ばれるなんて素晴らしいではないですか…
とにかくワクワクしますねー
意外と勝ってしまうような気がしてます

  • [500881]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #juT5kLe.

コット「亀海の事は知らない。ローチがプランを準備してくれる。よくある事さ」

きいぃぃぃ

  • [500942]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

ゲレロ戦みたいな展開になりそう。毎ラウンド6対4くらいな感じで、全体の印象は善戦だけど大差が付くみたいな。

展開を打開するには、何かが必要だよね。

  • [500954]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

No title

ゲレロとコットじゃ攻撃力が段違いでしょ。
フェザー級上がりのゲレロに対して亀海はフィジカル面で
優越してたけど、亀海と同じスーパーライト級上がりの現在
スーパーウェルター級で、スーパーウェルター級~キャッチ
ウエイトとはいえミドル級で世界王者クラスと戦って来た
コットに優位に立てるかは疑問。

ポイントは2年ぶりの試合のコットがどれくらいのコンディションに
仕上げてくるか?亀海がコットにプレッシャーをかけて真っすぐ
下がらせる事が出来るか?

コットが過去2~3戦並みのコンディションで仕上げてくるなら
何をやっても勝ち目は無いし、亀海がフィジカルで優位に
立てないなら一方的な展開になるだろう。

  • [500991]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

RIPコット

  • [501043]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

ついに記者会見が行われましたね。本当なんだな…と実感が湧きます。

フェイスオフの写真を見ましたが、亀海の方が上背ありますね。

それとコットはGBPと複数試合契約を結んでいて、12月にも次戦の予定があるとか。
やはり亀海なんて調整相手としか思われてないんでしょうね。選んだことを後悔させてやれ!

  • [501273]  2017.06.01
  •  名乗れない人 #-

No title

マルケスがコットを狙ってるってことになってるんだけど、もし亀海が勝てば、亀海Xマルケスの可能性も出てくるのかな? ファンタジーですな。 マルケスは復帰すんなら早よせんと腰が曲がってしまうわな。

  • [501276]  2017.06.01
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI
  • [501358]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

こうやって向かい合ってる姿見ると本当にやるんだなと実感しますね

  • [501379]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

写真見ると体格差はあるね。善戦するも老獪なテクニックの前に、口惜しい判定負けの予想。

小野寺洋介山の時とかは、この選手は強いな〜〜との印象だったが、やはり世界は広いと最近は思う。

  • [501389]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしコットが12月に試合予定とは亀海は石ころみたいに軽く見られてる感じですね。

何にせよその石ころがコットを躓かせる程大きい石になる事を期待したいですね。

  • [501394]  2017.06.02
  •  s #-

コットと同じプエルトリコの怪童エドウィンロサリオに平仲信明さんが引導を渡したような試合になることを期待してるっつうか、亀海が勝つような気がしています。本当に。

  • [501550]  2017.06.03
  •  たけし #-

マル兄

前戦からすでに3年経過・・
年齢(8月で44才)から考えて ラスト1試合なんでしょうね
でなきゃあ カマセとチューンナップくらいしてるでしょう

しかし 毎年「復帰サギ」じゃあ
人気があっても ウンザリですね

  • [501554]  2017.06.03
  •  kaiban4 #-

敗北を予想する要素が今の亀海には無い。実績の差はありますが。 エンダムー村田諒太の戦前の予想よりコットー亀海戦の方が確率的には熱いと感じています。 序盤は怖いですが、ラウンドが進めば進むほど期待できるかな。

  • [501555]  2017.06.03
  •  たけし(そば焼酎で週末を堪能中) #-

私の記憶の中で日本人ボクサーがビッグネームに挑んだタイトルマッチで真っ先に思い浮かぶのは、マークブリーランド−尾崎冨士雄戦です。ホントいい試合だった記憶があります。

  • [501557]  2017.06.03
  •  たけし(酔連投) #-

No title

なんだかんだで、西岡がドネアに勝てるのと同じくらいの
勝算はあるかもしれないね。

  • [501628]  2017.06.04
  •  名乗れない人 #-

No title

西岡がドネアに勝つより確率は上がりそうですが、ボクサーとしてのレベルは、世界戦経験豊富過ぎなコットにこれが初世界戦の亀海と
そりゃコットを又プライズファイターにカンバックさせるための試合と位置づけられてるでしょうし、圧倒的不利予想は致し方無いですわな。(苦笑)

でも亀海は、コット相手にようやく念願の世界戦が実施出来て今までの集大成とかなりの気合いで挑むでしょうしね。

  • [501631]  2017.06.04
  •  ハイロ67 #-

No title

>“エンダムvs村田”より、確率!的に、熱い

あるいは、そうかもしれない。プロは“結果!”なのだから・・・
亀海の技術に、村田のパワーが合算されたら、日本中量級の理想だと思うが・・・

  • [501632]  2017.06.04
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

エキマ見てたら三浦ベルチェルとコット亀海の特集(情報?)流れてました

二つともとてつもなく楽しみです
ヘタするとこないだの村田以上に日本ボクシングにとって重要な試合

亀海は「世界タイトルはオマケ。レジェンドのコットと戦えることが嬉しい」
三浦は「勝ってコラレスやロマチェンコと統一戦やりたい」

これに9月井上の米国デビューなんか実現しようもんなら…

どれか一つでも現地観戦マジメに考えます笑

  • [501775]  2017.06.05
  •  名乗れない人 #-

No title

>ヘタするとこないだの村田以上に

Sウェルター(ジュニアミドル)はこれまでも何人かいるが(注・スーパーフェザーも)、そしてこれからも若いボクサーで出てくる可能性はあるが・・・

“伝統のミドル!”は、根本的に比較にならない。おれはそう思っている。

  • [501777]  2017.06.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

Sウェルター級は日本人が暫定も含めて4人も世界王者になっててしかも防衛してる王者も居ますから竹原が唯一の世界王者で防衛した王者も皆無なミドル級とは比較にはなりませんね。

それでもSウェルター級で国外での世界王座獲得は1981年に三原正がアメリカでWBA同級王座を獲得してますので亀海が獲得すればそれ以来約36年ぶりになりますので大偉業には変わり有りませんけどね。

  • [501788]  2017.06.05
  •  s #-

No title

>亀海が勝ったら、大偉業

それは認めます(汗)←おれ如きですが・・・

  • [501791]  2017.06.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

確かに「伝統」はあるけど、要は階級より「誰に勝つか」でしょう?
個人的には、ミドルでエンダムに勝つよりSウェルターでコットに勝つ方が「偉業」だと思いますよ。
いや村田を下げるつもりはないけど。

  • [501800]  2017.06.05
  •  名乗れない人 #-

階級の話じゃないでしょう

エンダムに勝ってミドル王者
コットに勝ってSウェルター王者

どっちに価値があるか

竹原当時で話せば
カストロに勝ってミドル王者より
ノリスに勝ってJミドル王者やトリニダードに勝ってウェルター王者の方が絶対に偉業でしょうに

  • [501801]  2017.06.05
  •  名乗れない人 #-

なんか上の方とかぶっちゃいましたね笑

  • [501802]  2017.06.05
  •  名乗れない人 #-

No title

コットに勝ったカネロに、勝って、ミドル級なら、さらに価値があるよな(笑)

おっと、亀海にしろ村田にしろ、今後勝てば、の話だ。
亀海も年末にはゴロと同じ35歳。頑張ってほしい。村田はまだ4年の余裕があるが・・・

  • [501834]  2017.06.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

正式発表があると気持ちも上がりますな〜
お花畑と鼻で笑われていましたが、妄想が現実になるなんて夢物語のよう!

全ては、亀海選手の実力と努力に行動力と運があってこその物種ですが。

このビッグチャンスを活かして、勝利も盗みとっていただきたいですね〜

  • [501842]  2017.06.06
  •  名乗れない人 #-

体格は亀海が上ですし打たれ強さもありますから、いかにコットが相手と言えど序盤KO負けはないんじゃないかと思います。
亀海がコットのパンチを耐え、ジリジリと乱戦に引きずり込めば…

  • [501915]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

>体格は亀海が上ですし打たれ強さもありますから

亀海が体格で上って数字上の、はっきり言って身長だけの話でしょ。
どっちもスーパーライト級上がりの現在スーパーウェルター級だけど、
コットが7年も前にこの階級に上げて世界レベルで実力を証明しているのに
対して、亀海が上げたのは2年前で、変な噛ませフィリピン人と
ウェルター級がキャリアの殆どだったソト・カラスくらいしか戦ってない。
当日82㎏まで戻ってたでかいゲールも苦にしなかったコットに
フィジカル頼みの戦法が通用するかは相当に疑問。

  • [501930]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

亀海は日本人としては異例なくらい、世界初挑戦までに
重厚なキャリアを積んでる(元世界王者3人、世界挑戦
経験者2人と戦ってる)けど、それだけに長所も短所も
世界レベルでの実力の底も見えてて、あんまり幻想と
期待感が抱けないな。

  • [501931]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

亀海は日本とOPBFの両王座を獲得してそれぞれ防衛してますからある意味王道を貫いてる感じはしますね。

  • [501939]  2017.06.07
  •  s #-

No title

亀海は案外、判定勝ちしちゃうような、そんな予感♪もあるよな。
上半身が柔軟(彼の強み)で、コットのパンチを吸収しちゃえば(←うまく表現できない・汗)、判定勝ちのチャンスはある。

第一、これまでダウンをきっしたことがないのが頼もしい・・・

  • [501944]  2017.06.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

コットに判定勝ち出来る技量があったら、コットに子供扱いされた
ゴメスに判定負けしたり、世界王者にギリギリなれるレベルの
ペレスにフルマークに近い判定負けはしませんって。

日本人だから変な願望と希望的観測が入るだけ。
拳論でドネアvs西岡の予想やった時には、一番多い予想は
西岡のKO勝ちでしたよ。
http://www.b-enquete.com/standard.asp?eid=8805
西岡に特に思い入れの無い自分は「なんでこんな馬鹿な
予想結果になるんだ?今までの二人の試合を観ていないのか?」と
思ったもんでしたが、思い入れがあると見る目が曇る、まあ
そういうもんでしょう。

もしこれが亀海と同じ実績、実力の外国人選手だったら、
よくあるビッグネームと中堅どころの試合で、予定調和で
コットが勝つと思うでしょ。
「コットはキャリア終盤のスター選手なのに、もっと戦うべき
相手がいるだろう」と選んだ事自体を批判するかも。

  • [501951]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

あっそ?(汗)

でも、男の勝負なんて、やってみなければわからない気もするが・・・

  • [501953]  2017.06.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>>「501953]  2017.06.0 山 マサ

そこなんですよね。

前々から僕も言ってきましたが僕は村田があんなに強いと思ってませんでした…。って事♪

でも今回の試合で判定のそれぞれはあるけどヌジカムより「圧倒的に強い!」のがわかりました。

亀海もぜひ村田のように証明してほしいですね♪

でも負けても全く評価が下がらないから凄いマッチメイクですよ♪


  • [501958]  2017.06.07
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

>どこかの親父殿

ンだ(←故・お袋譲りの秋田弁)

  • [501959]  2017.06.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>でも、男の勝負なんて、やってみなければわからない気もするが・・・

村田がこれから訳の分からん下位世界ランカーと戦う事になったり、
亀海が日本ランカーと戦う事になったら、君は「男の勝負なんて、
やってみなければわからない気もする」と考えるかい?
普通に村田と亀海が圧勝すると思うでしょ。

村田や竹原の世界初挑戦時と違って、亀海は元世界王者や
世界挑戦経験者と何人も戦うなど、プロの世界レベルでずっと
濃密なキャリアを積んでる分、実力の底も見えてる。

まあコットが試合直前に下痢をしてコンディションが壊滅するとか
イレギュラーな可能性は否定しないけどね。

  • [502289]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

簡潔に予想すれば過去の実績に基づいてコットが有利。そんなこたぁ誰もが解ってる。 だけど、今の亀海は、最高のまさしくキャリアハイで試し会えるわけだ。 どちらが優れた資質のあるボクサーか比較すればコットに軍配があがるのは明白なわけたけど、そんな過去がひっくり返った試合はいくらでもあって、平仲氏がロサリオに勝ったのもそうだし、バークレーだってハーンズにはいつまで経ったって勝てなかったはず。予想はあくまでもコット有利。 だけど、亀海が惨敗する要素はまるで無いし、良い勝負になるはず。これまで積み上げてきた戦績に偽りは無い。

  • [502782]  2017.06.14
  •  たけし #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
12位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD